注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

女性の職種や給料、結婚について聞かせてください

レス25 HIT数 1050 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
23/11/13 16:45(更新日時)

男性の意見も勿論女性からも聞きたいです。

彼から急に看護師にならないなら俺は結婚しない。
周りの奥さんが看護師ばかりで羨ましいといわれました。
彼の実家はまあまあお金もあり、自分は父親程は稼げないから
同じくらいの所得にするなら嫁が頑張るほかないだろと・・・。

今の時代に沢山稼げない自分も悪いと責める気持ちもありましたが
知人は誰一人として私を責める人がいませんでした。
実際気をつかってくれていただけで
努力しろよって思っていたのかな?とふと気になりました。
高卒の事務員です。
看護師は無理にしろ、彼の望む給料の就職先をさがしましたがなかなか採用してもらえず
よりいつも怒られていました。

女性は男性の収入など気にする人も多いと思いますが
男性側も今の時代は女性の収入も気になるでしょうか。

個人的にはですが私は相手にどんな仕事とか年収とか求めないです
本人の人生だし、働いてればどんな仕事でも良いかなって
(ホストとかあまりにも偏ったものだと考えますが)

お金も大事だけどもっと大事なことないの?って考えです。
あまりにもお金や社会的地位しか考えずに家族になると
なんかあったら簡単に離婚の選択になりそう
私は結婚するなら支え合って共に生きていきたいと思い合える人としたいです。
夢物語なんですかねこの考えは

タグ

No.3915418 23/11/08 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/08 20:23
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主さんは元々看護師を目指していたんですか?

彼が〝夢を追いかけ続ける主さん〟〝どんな時でも努力を怠らない主さん〟に惹かれたなら、気持ちも分からなくはないです。

でも、個人的には奥さんが看護師のご家庭は女性が強いです。
仕事柄強くなくては務まらない為、長ければ長いほど気が強く、そういった奥さんに当たり前のように◯◯は旦那が、××は妻の役目みたいな「普通はこうだ」って生き方を求める夫婦はまず添い遂げられないです。

旦那さんが静かにただただ仕事して稼ぎ、口も出さず、それ以外全て奥さんの好きにさせてくれる人でないと衝突してしまうんですよ。

また、看護師を選ぶ人は勝手に介護もプロ並みの介護をしてもらえるんだろうなとか思う人が多いです。
むしろ仕事でやってるなら家での介護なんてそんなしんどくなるほどじゃないでしょ?貴女がしてくれるなら俺も何とか介護やってけるだろうから頼むよ〜って思ってるくらい大前提です。

主さん絶対嫌でしょ。

それに、彼の親の言う話は確かにその通りなんですが、彼は主さんの気持ちは何も考えてないし、主さんの心労や気持ちより周りの意見で決めてますよね。

どうせ姐さん女房みたいに彼以上に動いてくれる女性求めてるんでしょ?期待してるんでしょ?

主さんが看護師になるなら料理とかも含めて本当に半分ずつ役割になりますが、彼氏はその辺りはいいの?

• << 3 全く看護師をめざしたことはないです。 自分体弱くて体力仕事は無理 家族が亡くなったトラウマで人の死にかかわることができない (ドラマや他人のお葬式でも涙がとまらないとかになります) 婦人科にも通っているので子供が欲しいなら早めに そんなことも知ってるはずなんですよね 学費は誰が払うのかというと 彼の親に頼みこめと言われました 一緒に暮らしているときに家事はやらないし わがまま放題で仰る通り家事は半分ずつは嫌だと言いました 看護師になれ、金稼げ、家事はやれと・・・ ちゃんと目が覚めてお別れしています。 結局念願の看護師の彼女はつかまらないみたいで 復縁迫られたときに復縁するなら死んだほうがましと言ってやりました。 ただ世間的にはやっぱりお金が大事なのかなとか少し思うようになりまして 書き込みさせてもらいました。 ありがとうございます。

No.2 23/11/08 20:26
匿名さん2 ( ♀ )

主さん悪くないと思う。
そんな事言うような男とは私も結婚しない。さよなら、でいいと思う。

そんなにお金が大事なら最初から看護師と付き合えば良かったのにね。まあ相手にしないけど。

看護師は激務なので家の事はほとんど夫がやる事になるんですけど、その覚悟はあるんですかね。自分が稼げないから妻の給料あてにしたいんでしょうけど、羨ましいとか舐めたことほざいてんじゃねぇよと思いますね。医療現場で働く女は男より気が強いので、優しくして貰えると思ったら大間違いですよ。

仕事出来ないやつには厳しいです。勉強してないと医者でもボコボコに虐められますからね。俺は稼げないから妻は看護師がいいなんて言うような甘ったれた男なんて相手にしませんよ。看護師に夢見んなって伝えといて下さい。主さんが看護師になったら彼は100%捨てられます。

パートナーの収入が良かったら心強いかもしれませんが、そんな事わざわざ彼女に言います?あなたが好きなんじゃなくて見栄張りたいだけでしょうね。

彼は周りと比べて生きてて疲れないんですかね。
実家が金あるならそんなに金に執着しないと思うんですけど、変ですね。結婚してもろくな事になりません。

• << 5 仰るとおりです。 わがままマザコンモラハラ男なので 正直私がたくさん甘やかしたので看護師どことか普通に彼女作ること難しいと思いますね 人に自慢したい見栄で生きている人でした。 大学卒業後の就職が決まらず親のコネで就職し田舎に戻ったことがコンプレックスだとかなんとか 本人がそれで幸せなら構いませんが、私もそのステータスの一部にしたいことには驚きました 実際出会ったとき大学病院の事務員で秘書だったんです。 後から聞いた話、他人には俺の彼女は教授の秘書だとわざわざ言っていたようで 普通彼女なにしてるの?とか話題に出ても事務しているくらいしかいわないですよね・・・。 ちゃんと目が覚めてお別れしているのですが 自分も高卒はまあコンプレックスではあり 就活中なのでなんとなく思い出して書き込みしました。 ありがとうございました

No.3 23/11/08 21:16
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんは元々看護師を目指していたんですか? 彼が〝夢を追いかけ続ける主さん〟〝どんな時でも努力を怠らない主さん〟に惹かれたなら、気持ち… 全く看護師をめざしたことはないです。
自分体弱くて体力仕事は無理
家族が亡くなったトラウマで人の死にかかわることができない
(ドラマや他人のお葬式でも涙がとまらないとかになります)
婦人科にも通っているので子供が欲しいなら早めに
そんなことも知ってるはずなんですよね

学費は誰が払うのかというと
彼の親に頼みこめと言われました

一緒に暮らしているときに家事はやらないし
わがまま放題で仰る通り家事は半分ずつは嫌だと言いました
看護師になれ、金稼げ、家事はやれと・・・
ちゃんと目が覚めてお別れしています。
結局念願の看護師の彼女はつかまらないみたいで
復縁迫られたときに復縁するなら死んだほうがましと言ってやりました。

ただ世間的にはやっぱりお金が大事なのかなとか少し思うようになりまして
書き込みさせてもらいました。

ありがとうございます。

No.4 23/11/08 21:16
匿名さん4 

>彼から急に看護師にならないなら俺は結婚しない。
周りの奥さんが看護師ばかりで羨ましいといわれました。
彼の実家はまあまあお金もあり、自分は父親程は稼げないから
同じくらいの所得にするなら嫁が頑張るほかないだろと・・・

ここだけみたら小さい男だなと思うけど
ただ、結婚とか例えば子育てとかになると綺麗事だけでは生きていけないからねー

でも主の彼氏は、将来のためってよりも自分の見栄とか周りの評価を気にしてるように思える
あと、なんで看護師指定なんだ?なんかいい気のしない彼氏さんですね

• << 6 きれいごとではまあ生きていけないですね ですが私と家庭を持ちたいとかじゃなく ステータスしか見てない、愛情はないんだなーと スッと気持ちが覚めました。 あとは私の実家が難ありなことも嫌だったみたいです 人格否定さたというか自分ではどうしようもないとこまで否定されて 今でもちょっとトラウマにはなってます。 きっと良いおうちで育った人にはわからないんだと割り切るしかないですが 復縁迫られてストーカー気味になった時に お母さん(彼氏の)に言うからといったらピタっととまったので 本当にあの人とは結婚できなくてよかったです 笑

No.5 23/11/08 21:24

>> 2 主さん悪くないと思う。 そんな事言うような男とは私も結婚しない。さよなら、でいいと思う。 そんなにお金が大事なら最初から看護師と付き… 仰るとおりです。
わがままマザコンモラハラ男なので
正直私がたくさん甘やかしたので看護師どことか普通に彼女作ること難しいと思いますね
人に自慢したい見栄で生きている人でした。
大学卒業後の就職が決まらず親のコネで就職し田舎に戻ったことがコンプレックスだとかなんとか
本人がそれで幸せなら構いませんが、私もそのステータスの一部にしたいことには驚きました
実際出会ったとき大学病院の事務員で秘書だったんです。
後から聞いた話、他人には俺の彼女は教授の秘書だとわざわざ言っていたようで
普通彼女なにしてるの?とか話題に出ても事務しているくらいしかいわないですよね・・・。

ちゃんと目が覚めてお別れしているのですが
自分も高卒はまあコンプレックスではあり
就活中なのでなんとなく思い出して書き込みしました。

ありがとうございました

No.6 23/11/08 21:32

>> 4 >彼から急に看護師にならないなら俺は結婚しない。 周りの奥さんが看護師ばかりで羨ましいといわれました。 彼の実家はまあまあお金もあ… きれいごとではまあ生きていけないですね
ですが私と家庭を持ちたいとかじゃなく
ステータスしか見てない、愛情はないんだなーと
スッと気持ちが覚めました。

あとは私の実家が難ありなことも嫌だったみたいです

人格否定さたというか自分ではどうしようもないとこまで否定されて
今でもちょっとトラウマにはなってます。

きっと良いおうちで育った人にはわからないんだと割り切るしかないですが

復縁迫られてストーカー気味になった時に
お母さん(彼氏の)に言うからといったらピタっととまったので
本当にあの人とは結婚できなくてよかったです 笑

No.7 23/11/08 22:41
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

看護学校って滅茶苦茶に、高いですよ。

研修もあるし、看護師ってナメてますけどね~。

国家試験も、難しいですし、誰でも、なれる職種では、無いのに、そんな頭が足らない男性に、ついて行っても、無駄になると思います。

美容師、看護師ってバツが多いのは、自立出来る女性が多いからだと思いますけどね。

美容師よりも看護師の方が離婚する人が多いですよ。

それに看護師、美容師って滅茶苦茶に気が強く無いと無理だと思います。

No.8 23/11/08 22:49

>> 7 私も医療機関にいたのでよくわかります。
わがままなモラハラマザコン男なんて看護師さんたちはお断りですよね
そして全然わたしは気が強くないので絶対に無理です 
学校生活でさえ女子のマウントやらで飽き飽きしていたタイプ

ほんとなめてますよね
百歩譲って俺がお金だすからじゃないんかいと笑いましたね
赤の他人の私が彼氏の親に行きたくもない学校に行く
お金を出してほしいとお願いしなくてはいけないのか
しかもその時30歳でして、今から学校で仕事に慣れてから結婚出産?
私は婦人科にいっていて子供早めにと考えてるのに?
何年後に結婚するの?子供できなかったら?と聞いたら
人の気持ちは変わることもあるからとかなんとか言いだすしまつです
自分が悪いんですが結局別れて半年で子供は難しくなってしまいました。
本当に時間の無駄でしたね。

ここのスレでも知人と同じような返答を頂けて
すこし元気でました
ありがとうございます。

No.9 23/11/09 02:21
匿名さん9 

別れていてよかったです(笑)
世の中には変な人いるんですね。

お金のために看護師になれなんて、奴隷かよ。

一生懸命働いてて給料が少ないなら支えて上げられるけど、金づるみたいに扱われたら気持ちも冷めるって。

別れて正解。
貧乏独身で人生終わってほしい。

• << 12 やっぱり変な人ですよね じゃあ私が看護師になって、あなたも年収あげる努力するんだよねというと それは現実的じゃないとかなんとか・・・ 奴隷生活にならなくて本当に良かったです 実際は5年も交際してモラハラされているのに盲目になっていたので 捨ててもらえて感謝です

No.10 23/11/09 03:25
匿名さん10 

看護師と結婚したと聞く人は大体がクズです。
本人が好きで結婚なら別ですが、一定数職業で選んでいる人の場合は…
そして自信満々に嫁看護師と言うんですよ。
夜勤があるから浮気も出来る、嫁の収入が多いから自分の小遣いが多く使える、そう言っている人が沢山…
自己中でプライドの高い男、無駄な時間でしたが別れて正解ですよ。

• << 13 看護師になったとして、もし怪我や何かで働けなくなったら? 看護師じゃないから用済みってなるの?と聞いたんですが うーん・・・人の気持ちは変わることもあるし と答えました 若干病気だったのかなと今は面白いと思えます 風俗にいって病院のレシートを普通にテーブルに放置とかされたこともあるし 本当に時間の無駄でした

No.11 23/11/09 10:49
匿名さん11 ( ♀ )

看護師は夜勤はあるし、勤務は不規則で激務です。家事は最低でも折半、子供が出来たら家事育児は旦那がメインぐらいじゃないと、嫁側が結婚してるメリットが無いでしょうね。

家事はしない、稼ぎも悪い癖に、看護師になれって気軽に言うけど、学費は一体誰が出すの?
なりたくもない看護師になれと言うのに、学費も自腹で出せっててか?
ナメてんの?

そいつ結婚する価値ないですよ。
でもお別れしたそうなので安心しました。

• << 14 学費はですね、俺が出すというかと思うじゃないですか (私は高校の奨学金支払い中) 俺の親に頭下げよう!でした 笑 いざ別れるとなった時に渋りだして 一応婚約状態でもあったので相手の両親にはなしたら さすがに息子離れできない母親も苦笑いしていました 婚姻届を出す前にわけわからないこと言い出して 本当によかったです 笑

No.12 23/11/09 13:24

>> 9 別れていてよかったです(笑) 世の中には変な人いるんですね。 お金のために看護師になれなんて、奴隷かよ。 一生懸命働いてて給料… やっぱり変な人ですよね
じゃあ私が看護師になって、あなたも年収あげる努力するんだよねというと
それは現実的じゃないとかなんとか・・・
奴隷生活にならなくて本当に良かったです
実際は5年も交際してモラハラされているのに盲目になっていたので
捨ててもらえて感謝です

No.13 23/11/09 13:27

>> 10 看護師と結婚したと聞く人は大体がクズです。 本人が好きで結婚なら別ですが、一定数職業で選んでいる人の場合は… そして自信満々に嫁看護師と… 看護師になったとして、もし怪我や何かで働けなくなったら?
看護師じゃないから用済みってなるの?と聞いたんですが
うーん・・・人の気持ちは変わることもあるし と答えました

若干病気だったのかなと今は面白いと思えます

風俗にいって病院のレシートを普通にテーブルに放置とかされたこともあるし
本当に時間の無駄でした

No.14 23/11/09 13:31

>> 11 看護師は夜勤はあるし、勤務は不規則で激務です。家事は最低でも折半、子供が出来たら家事育児は旦那がメインぐらいじゃないと、嫁側が結婚してるメリ… 学費はですね、俺が出すというかと思うじゃないですか
(私は高校の奨学金支払い中)
俺の親に頭下げよう!でした 笑

いざ別れるとなった時に渋りだして
一応婚約状態でもあったので相手の両親にはなしたら
さすがに息子離れできない母親も苦笑いしていました

婚姻届を出す前にわけわからないこと言い出して
本当によかったです 笑

No.15 23/11/09 15:22
通りすがりさん15 ( ♂ )

その元彼のことはさておき、男も女性の収入が気になることは気になりますよ。

女性も男の収入気にしているでしょ?
同じことです。

ただ表立って言うことははばかられる。
これは前時代からの風潮の名残みたいなものがあるから。

• << 17 そうなんですね わたしはそんな気にしないですね さすがに手取り10万とかなら転職しよう?!とはなりますが 人それぞれの考え方ですね 知り合いn男性数人は専業にはしてあげられないけど働いてくれればべつに 職種も給料も口出さないという人しかいませんでした ありがとうございます!

No.16 23/11/09 22:52
匿名さん16 ( ♂ )

男性でも女性の収入は気になりますよ。今は男女平等なので、大学生ですら働かない女の人とは結婚するつもりがないという世の中です。

結婚を意識する場合、若くて美人か
30歳過ぎ未婚なら初婚なのか、高収入か
そこら辺は男性側も打算するでしょ。

妻は年収が私より高いので結婚しました。
2人で稼げば子供も安心なので。

看護師ではなく、会社役員です。

• << 18 きっとあなたはお互いが高給取りという立場なんですかね? それでしたらその考えは納得できます って思ったんですが 男だから女だからというわけでなく 自分より年収が高いから結婚したというのは もし奥さんの年収が下がれば離婚とか職種変えろとか 口出しするんでしょうか・・・? 夫の転職にブちぎれてる友人がいて 旦那の人生なのになんで?と疑問が生まれたんですよね 結局は年収がさがると言っていたので 愛情より自分の生活、ステータスしか考えてないのかと 思ったことがありました こめんといただきありがとうございます!

No.17 23/11/10 14:07

>> 15 その元彼のことはさておき、男も女性の収入が気になることは気になりますよ。 女性も男の収入気にしているでしょ? 同じことです。 … そうなんですね
わたしはそんな気にしないですね
さすがに手取り10万とかなら転職しよう?!とはなりますが
人それぞれの考え方ですね
知り合いn男性数人は専業にはしてあげられないけど働いてくれればべつに
職種も給料も口出さないという人しかいませんでした

ありがとうございます!

No.18 23/11/10 14:16

>> 16 男性でも女性の収入は気になりますよ。今は男女平等なので、大学生ですら働かない女の人とは結婚するつもりがないという世の中です。 結婚を意… きっとあなたはお互いが高給取りという立場なんですかね?
それでしたらその考えは納得できます
って思ったんですが
男だから女だからというわけでなく
自分より年収が高いから結婚したというのは
もし奥さんの年収が下がれば離婚とか職種変えろとか
口出しするんでしょうか・・・?

夫の転職にブちぎれてる友人がいて
旦那の人生なのになんで?と疑問が生まれたんですよね
結局は年収がさがると言っていたので
愛情より自分の生活、ステータスしか考えてないのかと
思ったことがありました
こめんといただきありがとうございます!

• << 20 質問に答えます。 まず、奥さんに職種を変えろとは言いません。それが(例え)花屋の店員だとしても、その本人が生き甲斐で幸せなら、相手の幸せを奪おうとはしません。 そして、私1人の収入で食べていけます。しかしながら妻もキャリアウーマンで結婚より仕事という人でした。なんとなく付き合う中で、妻(彼女)の収入を聞いたら、私より遥かに高いので、いざどちらかが働けなくなってもいいように、結婚を決めました。そこは打算です。 実際に働いていても家庭を留守にする頻度は明らかに妻の方が多く、海外出張、国内飛びまくりで留守。子供を見る頻度は私。寂しい思いをさせない様にするのも私。家事、育児、私中心で流石に無理なので家政婦を雇いなんとか。という感じです。 普通の家庭に憧れてるなら、普通の旦那さんと結婚して下さい。私も子供の頃は、妻がパートで子供を見てくれると思ってましたが、人生いろいろ、、、ですかね。 話は戻り、自分の彼女に看護師になれって 奴隷じゃあるまいしと思ってみてました。 時間の無駄です。早く忘れましょう。

No.19 23/11/10 17:38
匿名さん19 

看護師といっても、日勤か交代制かで随分と給料に差がありますよ
思っている程高給ではないです
あとは皆言ってるように気が強いのが原因か、離婚率が高い
高給イコール看護師って考えが、世間を知らない浅はかな人だなあって思います

No.20 23/11/10 18:38

>> 18 きっとあなたはお互いが高給取りという立場なんですかね? それでしたらその考えは納得できます って思ったんですが 男だから女だからという… 質問に答えます。

まず、奥さんに職種を変えろとは言いません。それが(例え)花屋の店員だとしても、その本人が生き甲斐で幸せなら、相手の幸せを奪おうとはしません。

そして、私1人の収入で食べていけます。しかしながら妻もキャリアウーマンで結婚より仕事という人でした。なんとなく付き合う中で、妻(彼女)の収入を聞いたら、私より遥かに高いので、いざどちらかが働けなくなってもいいように、結婚を決めました。そこは打算です。

実際に働いていても家庭を留守にする頻度は明らかに妻の方が多く、海外出張、国内飛びまくりで留守。子供を見る頻度は私。寂しい思いをさせない様にするのも私。家事、育児、私中心で流石に無理なので家政婦を雇いなんとか。という感じです。

普通の家庭に憧れてるなら、普通の旦那さんと結婚して下さい。私も子供の頃は、妻がパートで子供を見てくれると思ってましたが、人生いろいろ、、、ですかね。

話は戻り、自分の彼女に看護師になれって
奴隷じゃあるまいしと思ってみてました。
時間の無駄です。早く忘れましょう。

No.21 23/11/10 19:22
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

結婚21年の主婦です。

個人事業主でダブルワークしてます。
先日、市県民税のお知らせの封書が届き、
旦那が勝手に開封して、所得&配当金見られちゃいました😭

低収入だと、私の事バカにします。

子供の学費も捻出したり、家庭を支えてましたが『家族じゃない!』って私は嫌われ者ですよ
😭💦ショックだった。

相手を見下す人とは、結婚しない方がいいですよ😣💦

看護師じゃなくても稼ぐ方法はありますし、
彼も年収上げる努力をしないのは、何故?

No.22 23/11/10 21:40
匿名さん22 

田舎だから安定した職業と言えば看護師人気なのか、身内にも友人にも何人か看護師居ます。
先ずほとんどバツイチ子持ち。自分で稼げるから役に立たない男は要らないそうです(笑)
それに日勤夜勤の不規則シフト。
特に身内はそれなりの資格を取得して男性並に稼いでますが、その資格を得る為に半年ほど研修行ってました。飛行機の距離です。子供は実家に預けていきました。その地位にいくと日勤のみで稼げるそうなので、子供の為でもありました。
今、子供の方は中学生になったので夜勤も入るようになりましたけどね。
あと子供が赤ちゃんの頃に離婚して早十数年。マイホーム建てました。

それなりの稼ぎをあげるには努力も必要ですが、女手一つでここまで出来たらもう男要らないですよぶっちゃけ。
だから私の周りは看護師+シンママ多いです。あと皆さん仰るように気が強い。

夜勤でオバケ出たら怖いじゃん!と以前に言った事がありますが「オバケが怖くて看護師出来るか!人間の方が怖いわ!」って返されました(笑)

No.23 23/11/11 09:16
匿名さん23 

結婚した事ないからそう思うんだろうな。

今の主人と結婚しようと思ったらきっかけに高給取りっていうのも決め手です。
子供欲しいから扶養内パートでいい
なるべく専業主婦させてくれる人を選び
その中で性格が合ったから主人と結婚しました。
私は再婚で
一回目の結婚はお金がない結婚生活でした。
籍入れた途端、仕事辞めてきたりまぁ大変で。
お金がないと愛も一瞬で覚めます。
結婚って生活なんでね
それでも簡単に離婚なんて思わなかったですよ。
結局精神的に辛くなって離婚を選びましたけど。

今は息するのもお金かかるのかっていうくらい物の値段があがり続けてるし
子に良い環境を与えたい教育費もかけようと思えば無限にかかる
子供の事も考えたらお金はある方がいいですよ。
なので私は男女共に相手の懐事情気にして当たり前だとも思う。
今は家庭を1馬力で養う事ができる人は少ないでしょ。

No.24 23/11/11 23:55

気になったので。

彼に関しては結婚前で良かったですね。

結婚はある意味でギャンブルだと思います。

私も今は高収入ではありませんけど人並みに年収1000万以上は稼げる様になりました。
妻は倍以上です。

もし子供がいなければ私は離婚してると思います。まさか、子供より仕事を優先する人だとは思いませんでした。これが結果論として看護師にも当てはまってしまうなら離婚が多いのも頷けます。

夫婦仲は良いですが、子育てに関してはかなり考え方の相違で喧嘩になり、働かないで欲しいのが本音ですが、相手の幸せや価値観を否定する事に繋がるので言えません。

お金も大切ですが、より色んな経験を積む方がお金以上に価値があり、幸せなんじゃないかなと思います。

私は看護師と結婚するのは嫌ですね。

コンプレックスを武器に頑張ってください。

No.25 23/11/13 16:45

>> 24 結婚はギャンブルは本当にそう思います
人生そのものが運、タイミングだなと痛感しています

知人には子供がいるからこそ離婚した人もいますし
子供がいたから離婚しなかった人もいました

パートナーの年収や相性はもちろんいろんな考えがありますが

相手の価値観を否定する

これが自分は本当に嫌でしたし自分も相手にすることは無いです

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧