注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

一生セックスしません

レス20 HIT数 943 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/02/12 18:36(更新日時)

32歳です
もともと淡白だなーと思ってた夫に
「セックスがあまり好きじゃない、出来たらもうしたくない」と打ち明けられました

もともと新婚から年2回くらいでして、付き合ってる時は月1だったんですけど、結婚したら物凄く少なくなりました
あまりエッチな話も好きじゃないみたいでした

「他でしてもいい?」と聞いたら、それも止めてほしいみたい
我が家ではセックスの話はタブーになってます

子供は産婦人科で作りました

夫に他に不満はありません
良い父親だと思います
綺麗事ではなく、年収1,000万円(私の年収は500万円です)ありますし
生活はそこそこゆとりがあります


1度夫に冗談で離婚する?と聞いたら、笑い飛ばされました
我が家には離婚なんてありえないそうです


今どき、セックスを無理強いするのは夫婦間でも犯罪になるそうですね
確かに嫌がってる人に無理矢理抱いてもらうのも、虚しいです

私はどうしたらいいと思いますか?
離婚と我慢の2択しかないですね

タグ

No.3982153 24/02/12 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 09:59
通りすがりさん1 

確かに無理強いはダメですよ、不同意の性行為は夫婦間だとしても強要に当たります。

ご主人からの申し出に貴方が同意すれば上手くいく話ですが、不満がある場合、それは離婚理由になり離婚が認められます。

いくらご主人が離婚なんてあり得ないよと言っても、貴方が離婚だと訴えるならば朝廷では離婚が認められるのです。

ご主人が、浮気や他で済ませてくるのも認めない、離婚なんてあり得ないといくら言っても貴方の覚悟さえあれば離婚できるのです。

ただ、このままご主人の言う通りの人生を歩むのであれば生涯我慢をしていくことになりますが、ご主人は貴方が我慢をしながら結婚生活を送ることについて理解しているのでしょうか?

  • << 3 朝廷ですか、ちょっと笑ってしまいましたw 実務の世界ではレスだけだと離婚は難しいようです、本当に離婚したいなら別居から始めないといけないみたいですね。 我慢させてるって分からないんだと思いますよ…自分は困ってないからです。 そこまでしてセックスしたい気持ちが分からないんだと思います。
  • << 4 あ、調停ですか 調停で離婚が認められることはないですよ あくまで話したいですから 夫が拒めば調停不成立になり、人事訴訟へ 移行します そこで始めて裁判官による判断が下されるわけです

No.2 24/02/12 10:00
匿名さん2 

主さんが好きなようにしたらいいと思う。
どうしたらいいか分からないなら、自分の1番の幸せを考えて選択するといいです。
子供もいらっしゃるけど、子供も大きくなればここを出ていく。結局は夫婦2人きりになりますから。それを考えて、我慢できるかできないか、で離婚を考えてはどうですか。
性の不一致で離婚はできますよ。

  • << 6 子供が大きくなって、夫婦二人になった時、まだセックスしたいと思うのでしょうかね。 その時には「ああ、そこそこ稼ぐ夫で良かった」と思ってるような気がしてならないのですよ…。

No.3 24/02/12 10:01
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 確かに無理強いはダメですよ、不同意の性行為は夫婦間だとしても強要に当たります。 ご主人からの申し出に貴方が同意すれば上手くいく話ですが… 朝廷ですか、ちょっと笑ってしまいましたw
実務の世界ではレスだけだと離婚は難しいようです、本当に離婚したいなら別居から始めないといけないみたいですね。
我慢させてるって分からないんだと思いますよ…自分は困ってないからです。
そこまでしてセックスしたい気持ちが分からないんだと思います。

No.4 24/02/12 10:02
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 確かに無理強いはダメですよ、不同意の性行為は夫婦間だとしても強要に当たります。 ご主人からの申し出に貴方が同意すれば上手くいく話ですが… あ、調停ですか
調停で離婚が認められることはないですよ
あくまで話したいですから
夫が拒めば調停不成立になり、人事訴訟へ
移行します
そこで始めて裁判官による判断が下されるわけです

  • << 13 調停でも離婚は成立しますよ。 そして調停が不成立に終わってしまった時に開かれるのは、人事訴訟ではありません。そこで開かれるのは、裁判官による「審判」が開かれます。 夫婦における性行為への不満は離婚理由に相当し、理由なき一方的な拒否は有責と認められます。 民法の中にある婚姻法には、夫婦には同居・協力・扶助義務に加え貞操義務があります。そのうち性行為に対する一方的な拒否は協力義務と貞操義務を重ねて考える事案であり、円滑に夫婦生活を営む上でお互いの権利義務を反故してはならないというものに行き当たります。これの反対に過度の性行為強要というものもあります。
  • << 14 主さんの知識ハンパなので、 ちゃんと弁護士とお話した方が良いと思います。 親権を取るのは難しいかもしれないですが、離婚は問題なく成立すると思いますよ。 ただ、お子さんいると、親権の問題とか、経済力や養育の実績とかで、経済力のない女性は親権を取るのは難しくなったりします。 (男性は収入の高い方は、再婚とか、親の助けで養育環境はどうにか出来るので) お子さんがいないのでなく、セックスレスも受け入れて、子作りも医者にお願いして、AIHかシリンジを使われたんですよね? お子さんが欲しいにしろ、ある意味でセックスレスも受け入れて子作りもしているので レスの証拠にもなるけれど、逆に、セックスレスに同意した。っていう事にもなる可能性もあります。 そうした色々な面も含めて。 (ご主人に他に相手がいる、特殊性癖、ゲイ等の同性愛者)等の可能性もあるので、単なる淡白でしたら、あくまでも、レスで争う事になりますけど お子さんのいないご夫婦とは異なり、お子さんが、今の環境であれば受けられる教育や生活環境を失う事も離婚の争点となるわけで 離婚調停で、逆にレスを解消しないなら、主さんの婚外セックスを認めさせる。っていう事も選択肢で存在します。(日本では珍しいですかがゼロではありません) 悩んでいる方に申し訳ないですが、色々な選択肢があります。

No.5 24/02/12 10:03
匿名さん5 

まだ30代の主さんならこれから40代に向けて更に性欲が上がると思う。
結構辛いよ。
旦那さんの年齢は?
私はパート先でかなり年下のイケメンから誘われて、11年以上続いてる人が居ます。
他で解消するか一人エッチでデンマでするか。
まだ30代なら離婚したらいいと思うけど。

  • << 7 旦那38歳です バツイチ子持ちになった私が、旦那並みの高収入男性と再婚できるんでしょうかね… 子供はパパ大好きだし、セックスも含めたパーフェクトな男性を捕まえられるのでしょうか

No.6 24/02/12 10:04
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんが好きなようにしたらいいと思う。 どうしたらいいか分からないなら、自分の1番の幸せを考えて選択するといいです。 子供もいらっしゃる… 子供が大きくなって、夫婦二人になった時、まだセックスしたいと思うのでしょうかね。
その時には「ああ、そこそこ稼ぐ夫で良かった」と思ってるような気がしてならないのですよ…。

No.7 24/02/12 10:07
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 まだ30代の主さんならこれから40代に向けて更に性欲が上がると思う。 結構辛いよ。 旦那さんの年齢は? 私はパート先でかなり年下のイケ… 旦那38歳です
バツイチ子持ちになった私が、旦那並みの高収入男性と再婚できるんでしょうかね…
子供はパパ大好きだし、セックスも含めたパーフェクトな男性を捕まえられるのでしょうか

No.8 24/02/12 10:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

セックスレスは離婚の根拠として、認められるものなので、主さんがご自身の判断で決めて良いと思います。

会話等の録音、性交渉のあった日付け等の記録。等ですね。
証拠を残し。(お子さんを授かった際も病院のお世話になった様なので、それも書類を貰っておいてください)
準備はしておくと良いですよ。

収入も良いので、結婚期間がある程度長く、貯蓄や購入した物が多い方が財産分与や慰藉料も多くなります。
お子さんの養育費もしっかり取れるでしょう。

主さんのお仕事を磐石な物にする事。
話にならないのでしたら、離婚調停からになりますが、お子さんの親権を得る事と、離婚成立を両立させるのに、できれば弁護士をお願いする事と、別居してきちんと生活出来ている事が理想的です。

レスの男性で淡白なのが本当なら良いですが、裏に性癖を隠していたり、別に相手がいる事もあるので、調べるのも方法です。
不能の方は世を欺き、親等に正常をアピールしたいので、妻、子供を死守したがる傾向があり、厄介です。

別居すれば離婚成立はしやすくなりますし、婚姻費用の請求も出来るので、ケチなご主人は早々に音を上げます。逆に熱心に毎日会いに来るご主人もいますが…主さんが不貞なくて、意志がかたければ調停で離婚成立出来なくても、裁判で離婚判決が貰えると思います。

まあ、しっかり準備するのは悪いことじゃないので、準備はしてみては?

No.9 24/02/12 10:11
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 離婚一択なんでしょうか…
子供たちはパパ大好きなのにね

  • << 12 別に離婚一択ではありませんけど 準備はした方が良いと思います。 ただ、ご主人は一切離婚に応じる気もなくて お子さんも病院に通って、注入等で作られたみたいなので これからもセックスはないと思いますし、話題にしてもいけないのでは、他所でして良い許可も同意は得られないと思います。 せめて、主さんがしっかりお仕事をして、ある程度の収入もある状況でお子さんも連れての別居でしたら、親権を得る事が出来るかもしれませんが、年収が1000万円クラスの男性は厄介なので(友人がモラハラで逃げましたが、親権を争うていで応じず、毎日、ビデオカメラ構えて面会に来て、毎日銀行でおろした生活費を封筒に入れて置いていく)為に、夫婦としての生活の実態がない。とも出来ずで、お子さんが、お母さんが良いです。と裁判で言うと言い出すまで、別居して、調停して、裁判も何回もして、離婚できたのは7年後でした。 隠れて他所でセックスしても、家庭が一般的なものに見えている事に重きを置いているのでしたら、黙認の可能性もありますが、実は不能とか、性交渉そのものを嫌っているとかですと、興信所入れたり、弁護士も入れて徹底的に叩かれる可能性もあるので、同居しての不倫もかなりリスクがあります。 離婚の為の別居で、離婚調停中でしたら、子供に影響しない恋人作っても、浮気にはならないですから、ずっと婚姻したままでも折り合いはつくと思います。

No.10 24/02/12 10:22
匿名さん10 

0か100か…(離婚か我慢か)でなく、40や70……妥協点を狙うとかいかがか。



・こっそり浮気。頑張って楽しくバレないように。

・夫は「セックスのどこが嫌なのか」。妻は「どんなセックスがしたいのか」を話し合うと妥協点が見つかったりするかも?もし夫が「キスや挿入は絶対嫌だけどイチャイチャは割と好き」妻が「キスや挿入はどっちでもいいけどイチャイチャはしたい」とかだった場合は、イチャイチャだけすればよしとなる。

・私もタンパクな方なのですが、理由はBLが大好きだからです。BLを読んで妄想するのが命なので実際の肉体接触はわりとどうでもいい。主さんもBLを少しかじってみませんか?
まあBLは例えです。性以外で二人で共同作業みたいなのをしてみるとか。マリンスポーツとか、交換日記とか。


・上記を「ひとつだけやる」のでなく「全部やる」


なんか言いたいこと上手くまとまらなかったけど、主さんは頭よさそうだから分かってくれるはず!健闘を祈る!

No.11 24/02/12 10:25
匿名さん11 

即離婚ではなく、まずは冗談めかさないで真剣に何度も話をしたらいいと思います。

No.12 24/02/12 10:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 9 離婚一択なんでしょうか… 子供たちはパパ大好きなのにね 別に離婚一択ではありませんけど

準備はした方が良いと思います。

ただ、ご主人は一切離婚に応じる気もなくて
お子さんも病院に通って、注入等で作られたみたいなので
これからもセックスはないと思いますし、話題にしてもいけないのでは、他所でして良い許可も同意は得られないと思います。

せめて、主さんがしっかりお仕事をして、ある程度の収入もある状況でお子さんも連れての別居でしたら、親権を得る事が出来るかもしれませんが、年収が1000万円クラスの男性は厄介なので(友人がモラハラで逃げましたが、親権を争うていで応じず、毎日、ビデオカメラ構えて面会に来て、毎日銀行でおろした生活費を封筒に入れて置いていく)為に、夫婦としての生活の実態がない。とも出来ずで、お子さんが、お母さんが良いです。と裁判で言うと言い出すまで、別居して、調停して、裁判も何回もして、離婚できたのは7年後でした。

隠れて他所でセックスしても、家庭が一般的なものに見えている事に重きを置いているのでしたら、黙認の可能性もありますが、実は不能とか、性交渉そのものを嫌っているとかですと、興信所入れたり、弁護士も入れて徹底的に叩かれる可能性もあるので、同居しての不倫もかなりリスクがあります。
離婚の為の別居で、離婚調停中でしたら、子供に影響しない恋人作っても、浮気にはならないですから、ずっと婚姻したままでも折り合いはつくと思います。

No.13 24/02/12 11:56
匿名さん ( CuwPLb )

>> 4 あ、調停ですか 調停で離婚が認められることはないですよ あくまで話したいですから 夫が拒めば調停不成立になり、人事訴訟へ 移行します… 調停でも離婚は成立しますよ。

そして調停が不成立に終わってしまった時に開かれるのは、人事訴訟ではありません。そこで開かれるのは、裁判官による「審判」が開かれます。

夫婦における性行為への不満は離婚理由に相当し、理由なき一方的な拒否は有責と認められます。

民法の中にある婚姻法には、夫婦には同居・協力・扶助義務に加え貞操義務があります。そのうち性行為に対する一方的な拒否は協力義務と貞操義務を重ねて考える事案であり、円滑に夫婦生活を営む上でお互いの権利義務を反故してはならないというものに行き当たります。これの反対に過度の性行為強要というものもあります。

  • << 17 調停の次に審判に行く事例を私はほとんど見たことがありません、たいてい人事訴訟に行くのですが… 私の事務所の方針がそうなんでしょうか? それにレスだけでは離婚は認められないのが、現状です
  • << 18 あ、なるほど 婚費なんかは審判いきますね ただ、離婚の場合は審判にはなりません 人事訴訟の提起が可能となるだけですよ 調停で離婚が成立するのはお互い納得すれば可能です 夫が拒否したら不成立になると思いますよ

No.14 24/02/12 12:15
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 4 あ、調停ですか 調停で離婚が認められることはないですよ あくまで話したいですから 夫が拒めば調停不成立になり、人事訴訟へ 移行します… 主さんの知識ハンパなので、
ちゃんと弁護士とお話した方が良いと思います。

親権を取るのは難しいかもしれないですが、離婚は問題なく成立すると思いますよ。

ただ、お子さんいると、親権の問題とか、経済力や養育の実績とかで、経済力のない女性は親権を取るのは難しくなったりします。
(男性は収入の高い方は、再婚とか、親の助けで養育環境はどうにか出来るので)

お子さんがいないのでなく、セックスレスも受け入れて、子作りも医者にお願いして、AIHかシリンジを使われたんですよね?

お子さんが欲しいにしろ、ある意味でセックスレスも受け入れて子作りもしているので

レスの証拠にもなるけれど、逆に、セックスレスに同意した。っていう事にもなる可能性もあります。

そうした色々な面も含めて。
(ご主人に他に相手がいる、特殊性癖、ゲイ等の同性愛者)等の可能性もあるので、単なる淡白でしたら、あくまでも、レスで争う事になりますけど

お子さんのいないご夫婦とは異なり、お子さんが、今の環境であれば受けられる教育や生活環境を失う事も離婚の争点となるわけで

離婚調停で、逆にレスを解消しないなら、主さんの婚外セックスを認めさせる。っていう事も選択肢で存在します。(日本では珍しいですかがゼロではありません)

悩んでいる方に申し訳ないですが、色々な選択肢があります。

No.15 24/02/12 12:32
結婚の話題好きさん15 ( ♀ )

タブーで話してはいけない、となると、分かり合う事は出来ないので、主さんが主さんの気持ちだけで、決断を下すしかないのでは?

例えばノンセクシャルであっても、線引きは様々ですし、何は出来て何は出来ないのか、主さんと相手の許容範囲はどこなのか、話した上でどちらかが我慢ならない、となるなら離婚かな、と思うのですが…それも話しちゃダメなんですかね。
契約として共同生活するのに満足出来るなら、そういう関係もありだと思いますが、性欲って三大欲求のひとつだし、一方的に我慢するのしんどそう。

No.16 24/02/12 14:27
量子 ( 70代 ♂ PvXRLb )

 性的同意を得られないならばオープンマリッジ。
公序良俗違反にならない契約の自由。
いずれ問わられる事項で多数決になりますが誰かがファーストペンギンになる。
このゆびとまれ!

No.17 24/02/12 14:30
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 調停でも離婚は成立しますよ。 そして調停が不成立に終わってしまった時に開かれるのは、人事訴訟ではありません。そこで開かれるのは、裁判官… 調停の次に審判に行く事例を私はほとんど見たことがありません、たいてい人事訴訟に行くのですが…
私の事務所の方針がそうなんでしょうか?
それにレスだけでは離婚は認められないのが、現状です

  • << 20 >それにレスだけでは離婚は認められないのが、現状です こちらはそんなこと書いていませんが、、、 性的思考の相違によるレスと性行為に対する一方的な拒否は結果としてレスとされますが、原因要因が違うため一纏めで考える問題ではありません。 宣言をしてのレス状態と意思表示無く曖昧な相違でのレスは同じレス問題でも原因や経過が違いますので、一括りに考えるべきではありません。 レスになる原因を同居・協力・扶助義務に加え貞操義務のどこに関わるのかによって根源は変わってきます。 旦那さん発信の >「セックスがあまり好きじゃない、出来たらもうしたくない」と打ち明けられました の原因は何なのか?そこまで掘り下げなければならないのですよ。 >「他でしてもいい?」と聞いたら、それも止めてほしいみたい この発言は民法に定めるところの同居・協力・扶助義務に加え貞操義務に抵触する発言と言えます。 主さんは >私の事務所の方針がそうなんでしょうか? と言いますが、主さん自身の「他でしてもいい?」の部分までその事務所にその発言をした事を伝えていますか? そこを端折ると話はまた変わった方向出考えられてしまうと思います。

No.18 24/02/12 14:33
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 調停でも離婚は成立しますよ。 そして調停が不成立に終わってしまった時に開かれるのは、人事訴訟ではありません。そこで開かれるのは、裁判官… あ、なるほど
婚費なんかは審判いきますね
ただ、離婚の場合は審判にはなりません
人事訴訟の提起が可能となるだけですよ
調停で離婚が成立するのはお互い納得すれば可能です
夫が拒否したら不成立になると思いますよ

No.19 24/02/12 15:24
匿名さん19 ( ♀ )

昭和が青春時代なので主とは違う世代のような気がしますが、地域の子供で「火の用心!マッチ一本火事のもと!」大声はりあげて夕方の町内会を歩くのが嫌でサボって班長の子にネチネチ言われたの思いだした。
班長の子が拍子木?を持ってカンカンと鳴らす。
主が生まれる前だよ。たぶん

No.20 24/02/12 18:36
匿名さん ( CuwPLb )

>> 17 調停の次に審判に行く事例を私はほとんど見たことがありません、たいてい人事訴訟に行くのですが… 私の事務所の方針がそうなんでしょうか? そ… >それにレスだけでは離婚は認められないのが、現状です

こちらはそんなこと書いていませんが、、、

性的思考の相違によるレスと性行為に対する一方的な拒否は結果としてレスとされますが、原因要因が違うため一纏めで考える問題ではありません。

宣言をしてのレス状態と意思表示無く曖昧な相違でのレスは同じレス問題でも原因や経過が違いますので、一括りに考えるべきではありません。

レスになる原因を同居・協力・扶助義務に加え貞操義務のどこに関わるのかによって根源は変わってきます。

旦那さん発信の
>「セックスがあまり好きじゃない、出来たらもうしたくない」と打ち明けられました

の原因は何なのか?そこまで掘り下げなければならないのですよ。

>「他でしてもいい?」と聞いたら、それも止めてほしいみたい

この発言は民法に定めるところの同居・協力・扶助義務に加え貞操義務に抵触する発言と言えます。

主さんは
>私の事務所の方針がそうなんでしょうか?

と言いますが、主さん自身の「他でしてもいい?」の部分までその事務所にその発言をした事を伝えていますか?

そこを端折ると話はまた変わった方向出考えられてしまうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧