注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義姉の再婚

レス4 HIT数 214 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
24/02/21 13:09(更新日時)

バツイチ同志の再婚はやっぱり色々あるのでしょうか。義姉の事です。義両親は今度こそ良い人に出会って悩みが減ると思っていました。が、最近また前の旦那家族と同じ関係みたいになってそうで、私も旦那も義姉は、大丈夫なのか気になっています。

義姉は、姑さんから嫌われています、食事会に義姉夫婦が呼ばれなかったみたいで怒っていた話を聞きました。

私達の考えは、姑さんに嫌われてるなら呼ばれない可能性もあるのが普通かと思います。嫌いな人と一緒に食事したくないと思うので。息子は呼びたくても嫁がいると不都合なこともあるでしょうし。

義姉は空気が読めないのか、自分の意見を押し付ける事があり、私達家族が注意しても直らない感じです。色んな事にこだわりも強くうちの旦那は、昔から面倒くさいと言ってます。今度の旦那さんは一見普通に見えますがクセがあるのに義姉と続いてるので似た者同志だったのかなとも思います。

でも、今は我慢してるかもしれないし、怒ってまた義姉が戻ってきたりしたらと考えると私としても面倒くさいです。旦那は家族だから帰ってきても気にしないですが、私は前回離婚で振り回されたのでいい加減落ち着いて欲しいと思います。

1度離婚してるので、籍を入れなくても良いんじゃないかと話になっても義姉は聞きませんでした。子供もいないし、年齢も高い再婚なのでパートナー関係だったら姑さんにも嫌われなかったと思います。

財産とか相続とかで姑さんから嫌われたりしてたら、仲良くなる事はないなと私は考えますが、旦那家族はそこまで考えが浮かばないと思います。ちなみに義姉の旦那さんは社長をしてます。ある程度貯蓄もあると思うので、再婚したことで姑さんにとっては義姉が邪魔な存在になったのかもしれません。

タグ

No.3988945 24/02/21 11:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/21 11:21
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

義姉は、正社員で働いてたのに再婚するからと辞めて旦那さんの会社の事務をする気満々でしたが姑さんと揉めて辞めることになりました。

それからはずっと暇を持て余していて、最近パートで働いてるみたいです。そこまでして再婚する必要があったのか疑問です。

前回も自営業の人と結婚して姑さんからイジメられて旦那に浮気されて離婚したのに、また同じ様に自分の人生を出会って間もない人に捧げてるみたいで、義姉の事が理解できません。

籍を入れた結婚と入れない結婚は全然違うのでしょうか。

義姉は、旦那さんに尽くしてるつもりですが、私から見たら押し付けてる感じがします。旦那さんはしっかりした会社の社長さんなのに、義姉は、こっちの親戚の仕事を頼んだり、自分が口を出したり以前の旦那の会社とはレベルも違う会社です。その価値も分からず再婚したんでしょうね。

私達夫婦は、集まりがあっても義姉の旦那さんとは、ほとんど会話しません。義姉と同じ考えだと思われたくないからです。特に私は。

No.2 24/02/21 11:40
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

思うところもあるのでしょうけど、主さんはいろいろと邪推しすぎです。
よその家庭の事です。
もう少し放っておきましょう。

ただ、出戻りで同居しなきゃいけないことになるなら、それは絶対に受け入れられないと旦那さんには伝えておいたほうが良さそうですけどね。
その時には自分も離婚覚悟で。
それが嫌なら、自分たち家族が別の場所に移り住む心づもりはあってもいいと思います。

No.3 24/02/21 11:57
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 あなたは男性だから分からないですよね。
義姉家族との関わりとか知らない人は関係ないとか簡単に言えますけど。

住んでる地域によると思います。都会で離れた場所に暮らしてる義姉だったら関係ないですよ。年に何回も会う人なので、その都度旦那さん付きで現れるのですから、関係ないわけないでしょ。

私が、放置してても私の旦那が気にするんですよ!困った時は全部私に相談してきますから。私は元は他人なのに結局頼られるんです。それなのに義姉のせいで私まで離婚しろって言うんですか?意味が分かりません。

簡単に離婚とか言わないでくれます!
結婚生活続けるのがどれだけ大変かあなたには分からないでしょうね。妻の努力で結婚が、継続してることもあるんですよ。

No.4 24/02/21 13:00
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

>> 3 それは失礼しました。
文面から、義姉のことが人間性も含めて大嫌いなのかと思いました。
もしまた出戻りになっても絶対に受け入れたくないし耐えられないのかと。
でも旦那さんはその気持ちを理解してくれないからどうしようという悩みなのかと思いました。

主さんは愚痴を吐きたかっただけで、いざという時は踏ん張って家庭を守っていく覚悟がおありなんですね。
そのような決意がある方に離婚を勧めるなんて、私が愚かでした。
申し訳ありませんでした。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧