注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

もっとしっかりしろと言われる。何をどうすれば

レス500 HIT数 57030 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
17/06/17 11:28(更新日時)

先日彼女の妊娠が分かり、所謂できちゃった婚ということで現在準備中です。付き合ってから3か月です。
入籍はまだですが、近々予定しております。

先々のことで不安もありますが、旦那・父親になるということで頑張らないといけないと思ってます。


ただ、最近かなり悩んでます。

というのも、彼女からの『圧』と言いますか、結構きつく色々と言われてて、それがかなり辛くてしんどいです。
かなり大まかに言うと「もっとしっかりしろ」「頼りない」「自覚が足りない」「考えが甘い」
といったようなことです。

現状、彼女本人・ご両親が話を早く進めたがっていて、そのスピードについていけてない私にも問題はあるのでしょうが…。


具体的な話をしたい・話を進めたいと彼女には言われるのですが、何をどう進めていきたいのかが分かりません。

正直、こういった話を詰めてするのが苦手で、彼女は話を進めてするのは得意です。



ただいつも思うのは、しっかりしろというのも、どうしっかりしてほしいとまでは言ってないので、それこそ具体的に言えよと思うのですが、それじゃあダメなんでしょうね…。

思い返せば、今まで付き合いだしてからの話の中でも、「どうしたらいいと思う?」と聞かれることはあっても、「私はこうしたいんだけど、どうしたらいい?」という聞き方をされたことがないなと。
具体的に話をしたいという割にはと思ったこともあったり。


悪阻等が無くなって落ち着けば今のようにきつい言い方は無くなるのかなとか、変なことを考えてしまいます。

最近は毎日のように同期に電話して話を聞いてもらっています。せめてもの救いといいますか…。



ちなみに、言われたことです。
〇本当に結婚するつもりはあるのか。全然『男らしさ』が見えてこない。
〇今の貴方を見ていると正直嫌だ。
〇最悪結婚は無しになる。
〇今の貴方だと、赤ちゃんがいなかったら別れなさいって親は言う。
〇年上で安心感があるから選んだのに、正直がっかりだ。
などなど。


本当に精神的にしんどいです。
何かアドバイス等々あればお願いします。

No.2478227 17/05/30 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/06/09 21:20
匿名301 

>> 300 初めまして、スレ主さん
胎児でも、DNA鑑定出来ますよ。
1度、病院で調べてもらったら、どうですか?
不幸の始まり
幕を開ける前に調べた方がいいです。
300レス者さんの占い予言が当たらない事を祈っています。
失礼な文章を承知の上で書いています。
本当にごめんなさい。


  • << 304 匿名301さんへ >300レス者さんの占い予言が当たらない事を祈っています。 書き込みをしておいてなんですが、 結果が結果だけに、私としても占いの結果は外れていていて欲しいです。 私としては、このスレッドはROMするだけのつもりで読んでいました。 でも、スレタイの内容から嫌な感じがして、レスを読み重ねるうちに色々と拾ってしまいました。(;_;) いい加減な事を書き込みしてはいません。 しかし占い云々は除外されても、301さんの仰る通り、DNA鑑定をされてみて下さい。m(__)m

No.302 17/06/09 21:27
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 301 初めまして。
失礼とか無いですよ。大丈夫です。

胎児の段階でも鑑定ってできるんですか?

流石に、それは無いとは思っているのですがね…。

No.303 17/06/09 21:56
既婚者288 ( ♀ )

>> 294 そうなんですよ。 結局彼女がどう考えているのか分からないんですよね。 私との結婚はもう考えていないと勝手に思ってます。 ただ、子供… 結婚は相手のダメなところもひっくるめて人生を共にするんです。
主さんは、彼女のダメなとこも受け止めますか。
彼女も同様あなたのダメなところも受け止めるか。
人間の本質なんて変わらない、それでも死ぬまで一緒にいれる人。

彼女が結婚を考えてないならどうしてあなたにそこまでいうのか。おろせばいいし、一人で産むならそれでいい。
主さんはどうするか知りませんが、二人が結婚に向かわなければ結婚できません。

責任だけだけで相手に愛がない結婚もあるかもしれないけど、それでもいいのか?

主さんは正直子供ができた事実あるけど、それで結婚するというのはどう考えてます?
結婚考えていたとしても、たまたまお互い同意での中出しの妊娠。

子どもは自分の存在を親に知ってもらい嬉しいと思われない子は不幸だと思います。
一番最初に喜んでもらえるはずの親に戸惑われるんだから。
主さん戸惑いましたよね。彼女はどう思ったか知りませんが、デキ婚でも喜んでもらえる子供もいます。

彼女も彼女の親も早く結婚考えてるようですが、二人が事実に対してどう考え対処していくががなされてないと思う。結婚はその後です。
子供ができる順番が違う上に、できたあとの対応も違う。
これではうまく行きませんよ。
ラインで彼女てやりとりしてるようですが、お互い腹を割って話した方がいいですよ。

  • << 305 私は今まで受け止めてきたつもりです。 まあ、ここまでオブラートに包まず、メジャーリーガーばりの剛速球ストレートを投げる人だとは思ってませんでしたが。 正直、ここ数日で無理だなと思ったところはあります。 彼女は受け止める気がないから、今までこうやって言ってきているんでしょう。 私は、最初戸惑いもありました。順番が逆になってしまったし、生活していけるのかも不安で。ただ、好きな人との子供。一緒にやっていこうっていう気持ちにはなりました。 ただ、今まで記載しているように、至らない点があるにしても、言われ続けて言われ続けて。私の気持ちはお構いなしかと。 今日もLINEで結婚する気があるのかと聞いたら、 「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」 だそうです。結局、質問には答えてくれませんでした。私には答えろと言う割に自分はどうなんですかね。 『まだ考える』段階なんだと。 私がするつもりなら、こちらは考える余地があるって意味合いですよね。するつもりなら考えてやろうっていう感じですよね。 上から目線な感じがして無理でした。 最後に、「結婚して責任取ってもらわないと困るんだけど、その辺理解してる?」ときました。言ってることは分かりますが、何だか私被害者ですっていう風に受け取れるんですが、おかしいですかね…? 今日も結婚する気はあるのかと聞いていたら、子供のことを引き合いに出して質問に答えない。ちょくちょく親を出してくる。ずっと被害者面な感じがしてます。 明日、直接話するようにしました。 個人的には明日ケリをつけるつもりです。 子供のことも勿論ですが、そもそも、いくら何でもこれだけ言われて結婚したとして、今後の生活成り立つのかと思います。確実に、何かと言われ続けるだけだと思うので。 報告も『わざとしなかった』。貴方の反応が見たくて。みたいなこともされてる訳です。 人を試すようなことされて気分も良い訳ないですからね。 明日は下手なりに言いたいこと言うつもりです。

No.304 17/06/09 23:07
匿名300 ( ♀ )

>> 301 初めまして、スレ主さん 胎児でも、DNA鑑定出来ますよ。 1度、病院で調べてもらったら、どうですか? 不幸の始まり 幕を開ける前に調… 匿名301さんへ


>300レス者さんの占い予言が当たらない事を祈っています。


書き込みをしておいてなんですが、
結果が結果だけに、私としても占いの結果は外れていていて欲しいです。

私としては、このスレッドはROMするだけのつもりで読んでいました。

でも、スレタイの内容から嫌な感じがして、レスを読み重ねるうちに色々と拾ってしまいました。(;_;)

いい加減な事を書き込みしてはいません。

しかし占い云々は除外されても、301さんの仰る通り、DNA鑑定をされてみて下さい。m(__)m



  • << 306 ROM専なのに書き込みありがとうございます。 もし、万が一それが当たってしまったら、この2か月近く、私は何のためにこれだけ色々言われ続けてお金も使ってきたのだろうってなりますね…。 そうなったら、裁判でも何でもやってやりますよ。 流石に、そうあって欲しくはないですがね。

No.305 17/06/09 23:23
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 303 結婚は相手のダメなところもひっくるめて人生を共にするんです。 主さんは、彼女のダメなとこも受け止めますか。 彼女も同様あなたのダメなとこ… 私は今まで受け止めてきたつもりです。
まあ、ここまでオブラートに包まず、メジャーリーガーばりの剛速球ストレートを投げる人だとは思ってませんでしたが。
正直、ここ数日で無理だなと思ったところはあります。

彼女は受け止める気がないから、今までこうやって言ってきているんでしょう。


私は、最初戸惑いもありました。順番が逆になってしまったし、生活していけるのかも不安で。ただ、好きな人との子供。一緒にやっていこうっていう気持ちにはなりました。
ただ、今まで記載しているように、至らない点があるにしても、言われ続けて言われ続けて。私の気持ちはお構いなしかと。
今日もLINEで結婚する気があるのかと聞いたら、
「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」
だそうです。結局、質問には答えてくれませんでした。私には答えろと言う割に自分はどうなんですかね。

『まだ考える』段階なんだと。

私がするつもりなら、こちらは考える余地があるって意味合いですよね。するつもりなら考えてやろうっていう感じですよね。
上から目線な感じがして無理でした。

最後に、「結婚して責任取ってもらわないと困るんだけど、その辺理解してる?」ときました。言ってることは分かりますが、何だか私被害者ですっていう風に受け取れるんですが、おかしいですかね…?
今日も結婚する気はあるのかと聞いていたら、子供のことを引き合いに出して質問に答えない。ちょくちょく親を出してくる。ずっと被害者面な感じがしてます。


明日、直接話するようにしました。
個人的には明日ケリをつけるつもりです。
子供のことも勿論ですが、そもそも、いくら何でもこれだけ言われて結婚したとして、今後の生活成り立つのかと思います。確実に、何かと言われ続けるだけだと思うので。
報告も『わざとしなかった』。貴方の反応が見たくて。みたいなこともされてる訳です。
人を試すようなことされて気分も良い訳ないですからね。

明日は下手なりに言いたいこと言うつもりです。

  • << 307 >「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」 あなた次第で、結局彼女は結婚する気ないですよ。 結婚する気はないけど、あなたがするといえば考える。しないといえば、無責任男呼ばわりでしょうね。 一言、愛情無いけど責任だけで結婚してもいいのか。愛情無いのだから、紙切れ一枚での夫婦で別居婚でもいいのか、それぐらい聞いてみたらどうですか。形だけの夫婦、それを彼女が受け入れるかどうか。 責任だけで結婚する男と、彼女は一生添い遂げる気があるのかです。彼女の「責任取れ」とはそういうことです。 愛されない結婚を彼女は受け入れることが出来るのか。 それならば、あなたな一生責任だけで結婚したという態度を取り続ければいい。彼女の望んだことだから。 彼女が結婚をあなた任せにしているのは、あなたとの結婚を受け入れてないから。あなたも愛されない人と結婚することになりますよ。 彼女場自分の口で、あなたと結婚するといわなければしなくてもいいです。他人がそんなこと言うのもなんですが、自分のこと自分で決めることのできない人が、人になんだかんだと言うものじゃない。 するかしないかの二つに一つ、それだけのことを言えないのはどうしてなのか?まず、言わせないと話し合いにならないですよ。あなた次第何て言っていても何も解決しない。 仮に結婚するとしても、あなたに対して頼りないとか、考えが甘いなど彼女言ってますが、それも全て含めてあなたなんです。そんな自分でも彼女は結婚してくれるのか?ダメ出ししているところもあなたなのだから、良いのか?と聞いてみてください。 あなた自身、悪いところダメなところを含めて愛してくれない女性は、結婚しても先が見えてます。 そこに対して答えなければ、それは受け止めてないこと。主さんも、彼女の態度を見て答えを出していいと思います。 例え、無責任だといわれても彼女自身、あなたに責任だけ要求し愛を持ってないのだから。

No.306 17/06/09 23:29
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 304 匿名301さんへ >300レス者さんの占い予言が当たらない事を祈っています。 書き込みをしておいてなんですが、 結果が… ROM専なのに書き込みありがとうございます。

もし、万が一それが当たってしまったら、この2か月近く、私は何のためにこれだけ色々言われ続けてお金も使ってきたのだろうってなりますね…。

そうなったら、裁判でも何でもやってやりますよ。

流石に、そうあって欲しくはないですがね。

No.307 17/06/10 00:00
既婚者288 ( ♀ )

>> 305 私は今まで受け止めてきたつもりです。 まあ、ここまでオブラートに包まず、メジャーリーガーばりの剛速球ストレートを投げる人だとは思ってません… >「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」
あなた次第で、結局彼女は結婚する気ないですよ。
結婚する気はないけど、あなたがするといえば考える。しないといえば、無責任男呼ばわりでしょうね。

一言、愛情無いけど責任だけで結婚してもいいのか。愛情無いのだから、紙切れ一枚での夫婦で別居婚でもいいのか、それぐらい聞いてみたらどうですか。形だけの夫婦、それを彼女が受け入れるかどうか。
責任だけで結婚する男と、彼女は一生添い遂げる気があるのかです。彼女の「責任取れ」とはそういうことです。
愛されない結婚を彼女は受け入れることが出来るのか。
それならば、あなたな一生責任だけで結婚したという態度を取り続ければいい。彼女の望んだことだから。
彼女が結婚をあなた任せにしているのは、あなたとの結婚を受け入れてないから。あなたも愛されない人と結婚することになりますよ。

彼女場自分の口で、あなたと結婚するといわなければしなくてもいいです。他人がそんなこと言うのもなんですが、自分のこと自分で決めることのできない人が、人になんだかんだと言うものじゃない。
するかしないかの二つに一つ、それだけのことを言えないのはどうしてなのか?まず、言わせないと話し合いにならないですよ。あなた次第何て言っていても何も解決しない。

仮に結婚するとしても、あなたに対して頼りないとか、考えが甘いなど彼女言ってますが、それも全て含めてあなたなんです。そんな自分でも彼女は結婚してくれるのか?ダメ出ししているところもあなたなのだから、良いのか?と聞いてみてください。
あなた自身、悪いところダメなところを含めて愛してくれない女性は、結婚しても先が見えてます。
そこに対して答えなければ、それは受け止めてないこと。主さんも、彼女の態度を見て答えを出していいと思います。
例え、無責任だといわれても彼女自身、あなたに責任だけ要求し愛を持ってないのだから。

  • << 313 あの言い方だと、こちらの出方次第で考える・変えるですもんね。 かなり上から目線な感じで、どうかと思いますが…。 『責任』だけで結婚して、その先に何があるのか。私はただATMになる未来しか想像できません。 どうしたいのかと聞くくせに、自分がどうしたいのかが答えられないのは、それこそ気が無いと思われても変じゃないですよね。 ちなみに、LINEのやり取りで、子供はどう考えてるのかと聞かれたのですが、そういうことも含めて、もう明日直接にしようと言ったら、すぐ答えれないってことはおろせってことだよねって返ってきました。 そういう解釈になるということは、彼女之頭の中にも考えがあるということでしょうかね。

No.308 17/06/10 00:31
既婚者17 ( ♂ )

可愛さ余って憎さ百倍?

  • << 314 今はそうなってきてますね。 可愛いのは変わりませんが、そういった感情も出てきました…。

No.309 17/06/10 02:33
既婚者17 ( ♂ )

>> 308 人は自分に自信の無い時に、愛情を確かめるような駆け引き(使っちゃ
いけない別れの自滅カードまで使って)すると思うんだけどなー
試される方は精神的にまいっちゃうけどね。
まぁー、彼女は主さんが考えているほど強くは無いよ。

  • << 315 駆け引きは別にいいかと思いますが、人を試すようなやり方はダメだと思うんです。 試す方は「あ~良かった」等で済むかもしれませんが、試される方は「何様のつもりだ」「試すってことは信用してくれてなかったんだな」ってなりますよね。 試されるような状況にしてしまった自分にも非が無い訳ではありませんが、やっぱり嫌ですね。

No.310 17/06/10 02:41
既婚者17 ( ♂ )

>> 309 相手から愛情を感じられないのなら、自分が相手の器から溢れ出るほどの
愛情を注げば良いだけなのに、もう少し骨のある男だと思ったけど、残念!

ちなみに女なんて誰と結婚しても変わらないよ。
僕は誰と結婚しても上手くいく自信あるし。

再婚して上手くいってるとか言ってる人も居るけれど、それは次に選んだ
相手が良かったんじゃなくて、自分が変わったんだよ。

  • << 316 そうしようと思って頑張ってましたが、いよいよ無理だなって最近思うようになりました。 子供を盾にしているように感じるようになったらダメですかね。

No.311 17/06/10 03:02
既婚者17 ( ♂ )

>> 310 ちなみに女の気持ちは女が一番分かってないからね。
(女に関する相談を、女にするほど愚行はない)

職場でも女の気持ちが分からないから奥さんに聞いてみたとか言って
る人いるけれど、アホだろ!って思う。
大抵的外れな答えしか得れてないし。(女ならこうじゃなくて、「私
は」こう的な答え)

男とは違って、彼女達は完全に切り離された別々の個体なのよ。
だから感情共有みたいな真似をしないと繋がっていけない。

けれど男はそうじゃない、瞬時に起こるような戦闘で、時間をかけて
繋がりを育んでいたら間に合わない。

だからたとえ言葉を発しなくても、繋がっていけるのが男です。

話が脱線しちゃったけど・・・

No.312 17/06/10 05:09
匿名35 

わたしは主さんの決断でいいと思う。ただ、彼女は現に妊娠してるわけでさ。産むにしろ産まないにしろ彼女の人生を大きく変えたのだから、慰謝料は払うべきだとも思うよ。まぁ、いわゆる手切れ金になると思うけど。中絶となれば、費用全額と働けない間の休業保証くらいは最低でもしてあげて。つわりで苦しんだ期間もあるから、少し色つけて包んであげてほしい。産むなら認知して養育費。まぁこの彼女は産まないと思うけど。これに懲りたら次回は自分に合う女性とお付き合いされてください!わたしの夫も主さんに似た受け身な人で、子供に優しくて穏やかないいパパなんだよね。人間には得意不得意があるから、主さんのことをまるっと受け入れてダメなところはフォローしてくれる人がこの世に絶対いるはずだよ!

  • << 317 どういう選択を取るにしても、キチンとするべきだとは思います。双方(この場合私と彼女)が納得できる形ですべきだと。ここは親が噛んでくるかもしれませんが、それはそれで対応しないといけないかなと。 仮に、中絶となったら、費用全額と1月分ぐらいの給料分は考えてましたが、あとそこにプラスαという感じでしょうか? 本当に高い勉強代だったと思うしかないですよね。

No.313 17/06/10 06:24
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 307 >「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」 あなた次第で、結局彼女は結婚する気ないですよ。 結婚する気はな… あの言い方だと、こちらの出方次第で考える・変えるですもんね。

かなり上から目線な感じで、どうかと思いますが…。

『責任』だけで結婚して、その先に何があるのか。私はただATMになる未来しか想像できません。

どうしたいのかと聞くくせに、自分がどうしたいのかが答えられないのは、それこそ気が無いと思われても変じゃないですよね。

ちなみに、LINEのやり取りで、子供はどう考えてるのかと聞かれたのですが、そういうことも含めて、もう明日直接にしようと言ったら、すぐ答えれないってことはおろせってことだよねって返ってきました。

そういう解釈になるということは、彼女之頭の中にも考えがあるということでしょうかね。

  • << 322 主さんは、彼女との結婚に対して2か月間頑張ってきた。なのにその二ヶ月彼女は何をしていたのか。 結婚はお互いに、結婚に対して意思が統一されてなければ無理です。結婚に向かい彼女も動かなくてはならない。なのに彼女は結婚すら考えて無く、あなた次第というのならば、この二か月を見てもらい彼女に考えるのではなく、あなたの行動を見て決断をしてもらえばいい。 二ヶ月の動きが、スレを立てた時の彼女の言い分なんでしょうけど、それも含めてあなたなのだからそこは間違いがない。 彼女が結婚を無理ならば、受け入れる。 お互いに二人での将来のビジョンが描けれますか?出来婚だからじゃ無くて、二人でこれから生活をして行くのです。 あなたがどうしたいのか、彼女がどうしたいのかそのをきちんと話さないとだめですよ。 結婚をしたいのかしたく無いのか、まだそこすら話ができてなくて、彼女は責任だけを言ってくる。その前に、結婚する気があるのかないのかですから。 結婚する気がない相手と、子どもができたからで結婚するそれもありだと思うけど、それを彼女が良しとするのか。あなたもそれでいいのか。 結婚も離婚も紙切れ一枚のことですけど、離婚するのは簡単じゃ無い。一度結婚すれば、簡単に別れることが出来ない。今ならば、まだ十分間に合います。 まず、二人して結婚に向かい動くことが出来るのか。今のままの彼女では、結婚は無理です。 彼女に対して結婚していいと思う男性になっていないという主さんもあるだろうけど、それでも責任を言ってくるのは彼女です。 彼女は責任取って欲しいのか、結婚をしたいのかどちらなんでしょうね。しっかりと見極めてくださいね。責任の取り方は、結婚だけじゃないですから。
  • << 324 主さんの考えは、彼女を好きで、結婚したい。 妊娠した子供にも責任を取りたくて、男の子ならキャッチボールしたいなぁ~と、ちょっと楽しみなんですよね? それを伝えてから、彼女が主さんを好きか、結婚したいか? もし子供を妊娠していなかったとして、結婚して一緒にやっていきたいか? 子供を一緒に育てたいか? 中絶したいのか? 一人で産んで、経済的な負担や責任だけ全て主さんに負わせたいのか? 一人で産んで、一人で自分の力だけで育てたいか? もし、どんな気持ちであったにしろ、きちんとしないと時間がない。と、伝えて、話し合ってください。

No.314 17/06/10 06:28
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 308 可愛さ余って憎さ百倍? 今はそうなってきてますね。
可愛いのは変わりませんが、そういった感情も出てきました…。

No.315 17/06/10 06:30
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 309 人は自分に自信の無い時に、愛情を確かめるような駆け引き(使っちゃ いけない別れの自滅カードまで使って)すると思うんだけどなー 試される方… 駆け引きは別にいいかと思いますが、人を試すようなやり方はダメだと思うんです。

試す方は「あ~良かった」等で済むかもしれませんが、試される方は「何様のつもりだ」「試すってことは信用してくれてなかったんだな」ってなりますよね。

試されるような状況にしてしまった自分にも非が無い訳ではありませんが、やっぱり嫌ですね。

No.316 17/06/10 06:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 310 相手から愛情を感じられないのなら、自分が相手の器から溢れ出るほどの 愛情を注げば良いだけなのに、もう少し骨のある男だと思ったけど、残念! … そうしようと思って頑張ってましたが、いよいよ無理だなって最近思うようになりました。

子供を盾にしているように感じるようになったらダメですかね。

  • << 318 主さん女性が真に怒った姿をまだ見た事が無いだろうからなー 僕でさえ長い長い人生でたった2度しか見た事が無いし。 なんて言うか、ビシビシ殺気が伝わってくる・・・今まさに刺し違え られて人生が終わる?みたいな。 毛が逆立って、その形相がまさに般若って感じだよ。 そう言うのを体感してると、大概の事は可愛く思えるんだけどなー

No.317 17/06/10 06:35
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 312 わたしは主さんの決断でいいと思う。ただ、彼女は現に妊娠してるわけでさ。産むにしろ産まないにしろ彼女の人生を大きく変えたのだから、慰謝料は払う… どういう選択を取るにしても、キチンとするべきだとは思います。双方(この場合私と彼女)が納得できる形ですべきだと。ここは親が噛んでくるかもしれませんが、それはそれで対応しないといけないかなと。

仮に、中絶となったら、費用全額と1月分ぐらいの給料分は考えてましたが、あとそこにプラスαという感じでしょうか?

本当に高い勉強代だったと思うしかないですよね。

No.318 17/06/10 06:46
既婚者17 ( ♂ )

>> 316 そうしようと思って頑張ってましたが、いよいよ無理だなって最近思うようになりました。 子供を盾にしているように感じるようになったらダメで… 主さん女性が真に怒った姿をまだ見た事が無いだろうからなー
僕でさえ長い長い人生でたった2度しか見た事が無いし。

なんて言うか、ビシビシ殺気が伝わってくる・・・今まさに刺し違え
られて人生が終わる?みたいな。
毛が逆立って、その形相がまさに般若って感じだよ。

そう言うのを体感してると、大概の事は可愛く思えるんだけどなー

No.319 17/06/10 06:56
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 318 殺気立ってるというのは、私がでしょうか?

そうだとしたら、色んな意味で腹括ってますからね。

彼女にも一度たりとも怒ったことないですし。

No.320 17/06/10 07:02
既婚者17 ( ♂ )

>> 319 いやいや違う違う、女性をそんな姿に変えちゃ駄目って言う僕の教訓です。

No.321 17/06/10 07:32
既婚者17 ( ♂ )

>> 320 確か今日彼女と会って、最後の話し合いするんでしょ?
(別れ話だよね?)
その時に積もり積もった主さんの怒りをぶつければ、皮肉な話だけど
最後の最後で少しは認めて貰えるよ。

  • << 329 別れ話というか、自分の気持ちを伝えようと。 向こうがどう思おうとも、私はこの2ヶ月近く、どんな形であろうとも毎日のように言われて、それでも耐えてきました。 ただ、昨日一昨日の彼女の発言で、気持ちが切れてしまいました。 少なくとも、前より前むきな気持ちはありません。

No.322 17/06/10 07:35
既婚者288 ( ♀ )

>> 313 あの言い方だと、こちらの出方次第で考える・変えるですもんね。 かなり上から目線な感じで、どうかと思いますが…。 『責任』だけで結… 主さんは、彼女との結婚に対して2か月間頑張ってきた。なのにその二ヶ月彼女は何をしていたのか。

結婚はお互いに、結婚に対して意思が統一されてなければ無理です。結婚に向かい彼女も動かなくてはならない。なのに彼女は結婚すら考えて無く、あなた次第というのならば、この二か月を見てもらい彼女に考えるのではなく、あなたの行動を見て決断をしてもらえばいい。
二ヶ月の動きが、スレを立てた時の彼女の言い分なんでしょうけど、それも含めてあなたなのだからそこは間違いがない。
彼女が結婚を無理ならば、受け入れる。

お互いに二人での将来のビジョンが描けれますか?出来婚だからじゃ無くて、二人でこれから生活をして行くのです。

あなたがどうしたいのか、彼女がどうしたいのかそのをきちんと話さないとだめですよ。
結婚をしたいのかしたく無いのか、まだそこすら話ができてなくて、彼女は責任だけを言ってくる。その前に、結婚する気があるのかないのかですから。
結婚する気がない相手と、子どもができたからで結婚するそれもありだと思うけど、それを彼女が良しとするのか。あなたもそれでいいのか。

結婚も離婚も紙切れ一枚のことですけど、離婚するのは簡単じゃ無い。一度結婚すれば、簡単に別れることが出来ない。今ならば、まだ十分間に合います。

まず、二人して結婚に向かい動くことが出来るのか。今のままの彼女では、結婚は無理です。
彼女に対して結婚していいと思う男性になっていないという主さんもあるだろうけど、それでも責任を言ってくるのは彼女です。

彼女は責任取って欲しいのか、結婚をしたいのかどちらなんでしょうね。しっかりと見極めてくださいね。責任の取り方は、結婚だけじゃないですから。

  • << 330 結局のところ、彼女からハッキリしたいのかしたくないのにか、昨日も言ってはくれなったので。 貴方次第だ。それで考えると言われても、こちらからしたら、その程度なんだなとしか思えなかったんです。 今は良くても、また同じ様に言われることを考えると、私はただのATMですからね…。
  • << 331 向こうからしたら、私のしていたことなんてカスみたいなものなのでしょうが、全く何もしてなかったことは無いと思うんです。 彼女は、すぐ上が空いたという情報交換を得て、家を抑えました。まあ、家から離れたくなくてって感じはしますけど。 あとは、どうなんでしょうか…。 家電の下見? まあ、ダメ出ししながら、私にあれはしたのかこれはどうだというのはありましたけど…。 逆に、これはしてたの?って振ってもらった方が出てくるかもしれません。 結婚は考えてるんでしょうが、よく分かりません。 責任どうのこうのは多いとは思います。 ダメなところも含めて私なので、それで不満があるのなら、正直厳しいんじゃないかなと思います。 仰る通り、結婚するだけが責任の取り方ではないと思います。

No.323 17/06/10 08:07
通行人323 

ずっとROMしていたけど、今日決着をつけるんですね。

結婚する意思のない人のために、二ヶ月頑張ったならばそろそろ力抜いてもいいと思いますよ。あなたは頑張った。その頑張りに対し、彼女が今度は頑張る番です。

あなた次第で結婚を考えるならば、ここまでのあなたの姿で評価してもらいましょう。それで、結婚をするのかしないのかを委ねてもいい。

責任を取れというのならば、それがどのような形なのか。結婚ならば、結婚しましょう。でも、それは紛れもない責任いう形で結婚をするものです。
それ以外何もない。

結婚をすれば、養わなければなりません。家庭を持ちます。そこは主さん免れません。責任で結婚したあなたと彼女は一生共にする気があるのか。そこは、彼女自身の問題。子どもができたから責任を取れと今言ってますが、それは一生涯続くあなたとの関係を法的拘束力で縛るもの。
彼女は、そこもわかってますか?

責任を取ってもらったから終わりじゃ無く、そこが始まりなんです。死ぬまでの第二のステージの始まり。

よく話し合ってくださいね。

  • << 332 私は頑張れていたのでしょうか。 彼女の結婚は、私次第なのだとしたら、自分の意思はどこにあるんでしょうかね。 責任だけの結婚なんて、先はないと思うんですがね…。 本当に子供を盾にしているようにしか思えないんですが、こう思うのは間違ってますか?

No.324 17/06/10 09:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 313 あの言い方だと、こちらの出方次第で考える・変えるですもんね。 かなり上から目線な感じで、どうかと思いますが…。 『責任』だけで結… 主さんの考えは、彼女を好きで、結婚したい。
妊娠した子供にも責任を取りたくて、男の子ならキャッチボールしたいなぁ~と、ちょっと楽しみなんですよね?
それを伝えてから、彼女が主さんを好きか、結婚したいか?
もし子供を妊娠していなかったとして、結婚して一緒にやっていきたいか?
子供を一緒に育てたいか?
中絶したいのか?
一人で産んで、経済的な負担や責任だけ全て主さんに負わせたいのか?
一人で産んで、一人で自分の力だけで育てたいか?

もし、どんな気持ちであったにしろ、きちんとしないと時間がない。と、伝えて、話し合ってください。

  • << 333 本当に、彼女の気持ちが知りたいですね。 キチンと話しとかないとですね。

No.325 17/06/10 09:24
既婚者217 

彼女は結婚したくない事は無いと思うんだけど。
そこは主さんがうんざりしたから彼女のせいにして別れたいって言う風に感じます。
確かに彼女に悪い所はあるけど、主さんにだってある。
子どもを作った以上責任をとるのは当たり前の事。

主さんは、僕はがんばって二人でやっていく覚悟がある、くらい先に自分発信で言っておいた方がいいですよ。
その上で彼女にあなたはどうなんだ?と聞いたらいい。
その時上から目線だと感じれば、そう伝えればいいし、そんなんじゃ無理だよ?と。
子どもを作ったのは二人の責任だし、僕にだけ求めるのは違うと。あなたも働いてくれる?
それでだめなら破談です。
彼女にはお腹に子どもがいるんですから毎日不安で仕方ないと思うよ。
主さんは少しだけ、譲って考えてあげて。決意表明くらい先にしたらいい。プロポーズさえまだなんでしょ?
がんばってくださいね。

  • << 334 別に、私が悪くないとは思いません。 仰っておられるようなことを今日聞こう言おうと思ってました。 色々足らずでしたが、今日話が進めばと思ってます。

No.326 17/06/10 10:28
通行人326 

>> 190 回答ありがとうございます。 同期にも言われたのですが、自分の考え方=一般的、正しい 自分の考え方と違う=一般的ではない と言う見方… レス拝見しました
お互い双方、結婚するということは初めての初婚、ここなんですよね
経験がないこと知識がないこと、だからこそのスタートラインなんです不安も同じです
ほんと口で言うのは簡単なんです。言うだけなら。これじゃ片手団扇をあおいでいるのと同じ
あなたが率先して行動を起こしたとき、彼女の期待に添うことができなかった場合
彼女は恐らくあたを責めると思います。
そうならない為にも、これだと決めてしまう前に、最終的な決断は必ず二人で!これ鉄則です。
彼女が一般的だと思っていたことと、あなたがよかれと思って行動したことが
彼女の思い通りではなかったら?想像つきますよね。
彼女にわかって欲しいのは、あなたがいるから成り立っているということ
その有り難みに気づくことができれば精神的に大きく成長されることと思います。
互いに感謝の心を忘れずいるからこそ相手にも伝わるし頑張れること!
主さんも、力まず焦らず、助けを乞うことができる人が周囲にいるならば
友人でも両親でも義理両親でもお伺いをたてること。一人で抱え込まず頼っていいんだよ!
最初は誰でも初心者!初心者の今だから聞けること!恥も今なら気にせず知識に繋げよう!
マイペースで!

  • << 335 今までそうやって2人でしようとしても、貴方が率先して決めないととか、そういうことを言われて、レールを貴方が敷いてしないとダメだと言われ続けて。 私がもっと働きかけないとダメだったんですかね。 正直もうしんどいです。

No.327 17/06/10 11:30
通行人327 ( 20代 ♀ )

この間までそんな感じでした。私達は結婚する予定で婚約指輪結婚指輪まで購入済みでした。が、子供が出来、彼の未熟さが目に余り大嫌いになりこれから先真っ暗、一緒に痛くない感情が強くなりあなたの彼女と同じことをいいました。
本当にしっかりして欲しくてイライラします。なにこいつモタモタしてんの?と感じます、私は人生を捧げたくなくなり堕胎して別れました。
ある意味、子供が出来目が覚めあんなのと結婚しなくて本当に良かったとそんな気持ちばかりです。子供はなかなか成長せずに医師たちからはもしかしたら流産だったと思うと言われており、神様からこいつとは結婚しない方がいい早く別れろとのお告げだったと思ってます。
後々分かったのは貯金の嘘親が自殺していたことを隠してた諸々
本当に良かったです

  • << 336 そういうことにもなりかねないので、今無理だとなってるこの時に決断しないとダメかなと思ってます。 結婚してからでは遅いと思うので。

No.328 17/06/10 13:24
匿名328 

主さん、はじめまして。
付き合ってる時はこんなことなかったのに、いざ結婚となるとお互いのビジョンがあって価値観の違う2人が一緒になるわけですから相当揉めますよね・・・。自分は4年間付き合った彼女と先月から自分の親との同居がスタート、今月末に結婚式を控える身です。自分の場合も今に至るまで相当揉めました。私は長男で母子家庭で育ち、自分が結婚して家を出てしまうと親が一人暮らしとなってしまう為、同居は絶対条件、子供ができても子供の面倒は親に見てもらい可能なかぎり仕事は続けてもらいたいという考えがあり、一方の彼女は同居は絶対に嫌、結婚したら会社をやめて専業主婦がしたい、子供が生まれたら自分で面倒がみたい、またお金の使い方や、将来のビジョン等でも揉めました。主さんはLINEでよく会話をするみたいですが、こういった大事な話は面と向かって話合いをした方がいいと思います。毎回話し合うたびに揉める感じになるとは思いますが、自分達はお互い置かれている現状や、将来設計等色々話し合い、両親や友達などの意見も参考にしながらお互いが反省し、あんなに揉めてたのが噓のように今では一緒に頑張っていこうと以前より仲良くなり夫婦の絆が芽生えた感じです。
主さんはちょうど今が山場なんだと思います。拝見した内容だと、主さんも反省が必要ですし、彼女さんも主さんに対して理想を押し付けすぎてて反省しなければいけないと思います。結婚だけでなく、子供を身籠っていることもあり、彼女さんは不安で不安でしょうがなく主さんにぶつけているんじゃないでしょうか。まずは彼女さんの気持ちを汲んであげ、お互い冷静になって話し合いを重ねていくべきだと思います。冷静に話し合いをできる状態までもっていくのは大変だとは思いますが、話し合いはとても大事なことですので、一時の感情で結論を出すことはせず、子供さんを身籠っている事実は変わらないと思いますので、その上でお互いの現状や将来のこと等を話し合い、今後どのようにするのか結論を出してみてはいかがでしょうか。

No.329 17/06/10 15:02
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 321 確か今日彼女と会って、最後の話し合いするんでしょ? (別れ話だよね?) その時に積もり積もった主さんの怒りをぶつければ、皮肉な話だけど … 別れ話というか、自分の気持ちを伝えようと。
向こうがどう思おうとも、私はこの2ヶ月近く、どんな形であろうとも毎日のように言われて、それでも耐えてきました。
ただ、昨日一昨日の彼女の発言で、気持ちが切れてしまいました。

少なくとも、前より前むきな気持ちはありません。

No.330 17/06/10 15:08
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 322 主さんは、彼女との結婚に対して2か月間頑張ってきた。なのにその二ヶ月彼女は何をしていたのか。 結婚はお互いに、結婚に対して意思が統一さ… 結局のところ、彼女からハッキリしたいのかしたくないのにか、昨日も言ってはくれなったので。

貴方次第だ。それで考えると言われても、こちらからしたら、その程度なんだなとしか思えなかったんです。

今は良くても、また同じ様に言われることを考えると、私はただのATMですからね…。

No.331 17/06/10 15:27
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 322 主さんは、彼女との結婚に対して2か月間頑張ってきた。なのにその二ヶ月彼女は何をしていたのか。 結婚はお互いに、結婚に対して意思が統一さ… 向こうからしたら、私のしていたことなんてカスみたいなものなのでしょうが、全く何もしてなかったことは無いと思うんです。

彼女は、すぐ上が空いたという情報交換を得て、家を抑えました。まあ、家から離れたくなくてって感じはしますけど。

あとは、どうなんでしょうか…。
家電の下見?
まあ、ダメ出ししながら、私にあれはしたのかこれはどうだというのはありましたけど…。
逆に、これはしてたの?って振ってもらった方が出てくるかもしれません。

結婚は考えてるんでしょうが、よく分かりません。

責任どうのこうのは多いとは思います。

ダメなところも含めて私なので、それで不満があるのなら、正直厳しいんじゃないかなと思います。

仰る通り、結婚するだけが責任の取り方ではないと思います。

No.332 17/06/10 15:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 323 ずっとROMしていたけど、今日決着をつけるんですね。 結婚する意思のない人のために、二ヶ月頑張ったならばそろそろ力抜いてもいいと思いま… 私は頑張れていたのでしょうか。

彼女の結婚は、私次第なのだとしたら、自分の意思はどこにあるんでしょうかね。

責任だけの結婚なんて、先はないと思うんですがね…。

本当に子供を盾にしているようにしか思えないんですが、こう思うのは間違ってますか?

No.333 17/06/10 15:33
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 324 主さんの考えは、彼女を好きで、結婚したい。 妊娠した子供にも責任を取りたくて、男の子ならキャッチボールしたいなぁ~と、ちょっと楽しみなんで… 本当に、彼女の気持ちが知りたいですね。

キチンと話しとかないとですね。

No.334 17/06/10 15:42
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 325 彼女は結婚したくない事は無いと思うんだけど。 そこは主さんがうんざりしたから彼女のせいにして別れたいって言う風に感じます。 確かに彼女に… 別に、私が悪くないとは思いません。

仰っておられるようなことを今日聞こう言おうと思ってました。

色々足らずでしたが、今日話が進めばと思ってます。

No.335 17/06/10 15:51
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 326 レス拝見しました お互い双方、結婚するということは初めての初婚、ここなんですよね 経験がないこと知識がないこと、だからこそのスタートライ… 今までそうやって2人でしようとしても、貴方が率先して決めないととか、そういうことを言われて、レールを貴方が敷いてしないとダメだと言われ続けて。
私がもっと働きかけないとダメだったんですかね。

正直もうしんどいです。

No.336 17/06/10 15:52
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 327 この間までそんな感じでした。私達は結婚する予定で婚約指輪結婚指輪まで購入済みでした。が、子供が出来、彼の未熟さが目に余り大嫌いになりこれから… そういうことにもなりかねないので、今無理だとなってるこの時に決断しないとダメかなと思ってます。
結婚してからでは遅いと思うので。

No.337 17/06/11 00:37
匿名 ( 20代 ♂ )

先ほど話合いから帰ってきました。
結論から言うと、子供もおろすことなく、このまま結婚に向けていきます。

まずは、LINEでのやり取りばかりで、直接会って会話が無かったのがいけませんでした。
お互い『真意』が届いて無かったり、本来の意味と違う風に解釈してしまっていた部分が多かったです。主に私がですが…。

それについては、どんな形であれ、あれだけ毎日言われていれば、自信も無くすし、そっちに気が無いように受け取ってもおかしくないよというのは伝えました。

解釈の仕方はおかしいのかもしれないけれど、俺はこういう風に受け取った・思った。だから…。というのも伝えました。


言い方がきつかったのもかもしれないし、それはごめん。ただ、ここを乗り越えれないと、今後これ以上の事でもめた時にはもう遅いみたいなニュアンスの話をされました。


お互いに言ってなかったこと・伝えてなかったことも出してしました。


如何せん、やり取りの中身が上手く伝わらずに、余計負のスパイラルに陥っていたという話です。


ただ、今までボロカスに言われた事実は消えません。
いくら何でも、ショックですので。
これに関しては、どこかでまた出てくるのかな…。

それに、私が彼女の要求通り急にできるようになる訳ではないので、まだまだこれからでしょうけど。


とりあえず、日付変わってるので今日も仕事なので寝ます。

  • << 344 結婚に向けて頑張るんですね。ただ >ただ、今までボロカスに言われた事実は消えません。いくら何でも、ショックですので。 消えない事実。そこをどう乗り越えるのかが今度は問題ですね。傷ついた心は、簡単には修復されない。 フラッシュバックもする。 それだけは彼女にきちんと伝えないとだめですよ。これから二人の生活、何かの折にふっとその事実が思いだされてしまう。そのたびに、彼女のことを良く思うことが出来なくなる。 脅すわけじゃないけど、消えない傷を抱えたまま結婚をすることだけは彼女に覚悟してもらわないとね。 いつまでもグダグダと煩いと一蹴されそうですけど、それぐらいのものだと思ってもらうこと。 二人してこれから結婚に向かって頑張ってくださいね。
  • << 361 頑張っていこうというなら現実的に貯蓄も両方にないのだし、そういう部分ははっきりさせた方がいいでしょうね。 順序違うんだから正直私なら今さらプロポーズだの、指輪だのやってる場合じゃないと思いますし、毎月の家賃も大変なんだから家具家電なにをするにしても最低限で決めていくしかないでしょう! 夢と現実違いますからね。 いらないものを頂いたり自宅で使わないものや自分で使ってたもの持ち込んだりするだけでも費用抑えるのにいいかと思いますが! 貯蓄どれくらいあるかわかりませんが出産費用だって馬鹿になりませんし、式だのと言う場合でもないですしね(^^;
  • << 388 主さんはまだプロポーズもしていない。話し合い結婚することにしたということだけどこのような直球を投げてくる彼女とは結婚をしますか? お互いに所詮よく知らない相手なんですよ。 結婚を考えてから相手がよく見える様になるは有ですけど、彼女も変わらないあなたも変わらない、それでもよくて結婚をするのですよね。 ならば、そんな相手を認めて彼女はあなたに要求をしない、そして彼女からストレスを感じないものなんです それできていないんじゃないのですか。お互いがお互いの性格を認めてないならば、結婚は無しですよ。一生死ぬまで彼女に罵倒される人生でもいいのですよね。 彼女は、死ぬまで頼りないあなたでもいいのですよね。 彼女が結婚する気があるのかないのかわからないならば、きちんとプロポーズをして下さい。 自分の頼りなさを認め、それでも一生を共にしてくれるのか。嫌ならば、結婚は無しです。okをもらえれば、あなたは頼りないままでいいのです。そんな自分を彼女は受け入れ認めで一生共に歩んでくれるのですから。 同時に彼女の性格であなたは一生共に歩めますか?そこも自問自答してください。お互いが相手の性格を認めたうえで、それでもいいと思わないと結婚なんてできません。 言い方がきつかったかもしれない、乗り越えないとというけど、どんどん壁にぶち当たります。その都度同じことを言われますよ。それは彼女の性格なので変わりません。 あなただって頼りなさは変わりません。 彼女は自分を認めてくれないとレスしているならば、わかっているのじゃないのですか?こんな自分じゃ無理だとまで言っていれば、この結婚自体がどうなのかわかってますよね。 何でそこまでわかりながら、結婚をするのかな。 彼女にきちんとプロポーズをしてください。頼りなくて、自分が引っ張っていく力がなくても、それでも人生を共に歩みたいと。 プローポーズをすれば、彼女の返事が出ます。それで結婚に進めるか破談になるかじゃないのですか。 妊娠した今更じゃ無くて、今だからするんです。子どもが出来たら結婚するは、正解じゃないですからね。子どもは結婚するための道具ではありません。 お互いがこの人と人生を共にする、そう思い結婚をするのですから。

No.338 17/06/11 01:44
既婚者17 ( ♂ )

>> 337 やっぱりなー

僕はミクルには長い事居座っているけど、主さんタイプの男は、主さん
を除くと、他にはたった一人しか見た事が無い。

その人もなんて言うか、グダグダやっていたけれど、スレ民からは絶対
無理だと断言されていた難攻不落の片思いの女の子を落として、幸せに
やっているよ。

なんて言うか、主さんタイプの男は秘めたる底力を持ってるんだよねー
メンタルも自分が思っているほど弱くはないし、運もある。
だから今回も乗り切るんじゃないかなーって思ってたよ。

  • << 340 そうなんですか。 何と言いますか、今回については色々と軽率であった部分ばかりであったので、反省しております。 おそらく、生活基盤を整える費用だったりがあれば、ここまで悩んだり、揉めることは無かったと思うので。 あとは、生活がやっていけるのかどうか。 ここに尽きます。やっていかないといけませんが。

No.339 17/06/11 06:18
既婚者17 ( ♂ )

>> 338 昨日は日中の話し合いになるのか?と思っていたら夜だったし、今日は
今日で仕事みたいだし、忙しそうな職場だねー
それで仕事の合間をみて結婚準備をしなければならないんだから、大変
だと思うよ。

  • << 341 小売業なので、時間は不規則ですね。 朝は基本的に7時スタートですけども。 今は7月オープンする新店の準備で忙しいですね。 その合間なのと、社内なので、それに理解があるはずなのに、その感じが無かったので、不満に思ってました。

No.340 17/06/11 06:52
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 338 やっぱりなー 僕はミクルには長い事居座っているけど、主さんタイプの男は、主さん を除くと、他にはたった一人しか見た事が無い。 … そうなんですか。

何と言いますか、今回については色々と軽率であった部分ばかりであったので、反省しております。

おそらく、生活基盤を整える費用だったりがあれば、ここまで悩んだり、揉めることは無かったと思うので。

あとは、生活がやっていけるのかどうか。
ここに尽きます。やっていかないといけませんが。

  • << 342 男が結婚をする際にぶち当たる最大の試練とは、先行き不透明な将来 に対しての重圧に、如何に耐え抜けるか?です。 実際結婚してしまえば、なんてこと無いです。 出来婚だろうが皆さん普通に生活していますし。 他人が出来る事を自分が出来ないはずがない!って意気込みで挑んで ください。 でも、結婚してみたら予想以上に余裕だったからと言って、浮気とか しないでねー

No.341 17/06/11 07:03
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 339 昨日は日中の話し合いになるのか?と思っていたら夜だったし、今日は 今日で仕事みたいだし、忙しそうな職場だねー それで仕事の合間をみて結婚… 小売業なので、時間は不規則ですね。
朝は基本的に7時スタートですけども。

今は7月オープンする新店の準備で忙しいですね。

その合間なのと、社内なので、それに理解があるはずなのに、その感じが無かったので、不満に思ってました。

No.342 17/06/11 07:47
既婚者17 ( ♂ )

>> 340 そうなんですか。 何と言いますか、今回については色々と軽率であった部分ばかりであったので、反省しております。 おそらく、生活基盤… 男が結婚をする際にぶち当たる最大の試練とは、先行き不透明な将来
に対しての重圧に、如何に耐え抜けるか?です。

実際結婚してしまえば、なんてこと無いです。
出来婚だろうが皆さん普通に生活していますし。

他人が出来る事を自分が出来ないはずがない!って意気込みで挑んで
ください。

でも、結婚してみたら予想以上に余裕だったからと言って、浮気とか
しないでねー

No.343 17/06/11 08:04
既婚者17 ( ♂ )

>> 342 ちなみに既婚者になると、神様の意地悪で女性から滅茶苦茶モテます。
結婚はおろか、婚約した途端に出会いの連続が訪れるくらいに・・・
とにかく試されます。

けれどそれって、自分が身に纏っている男の魅力に惹かれて近づいて
くるのではなくて、男の魅力を裏で補完してくれる妻(彼女)の影響
でそうなってしまうだけなので勘違いしないでね。

  • << 347 多分、そのプレッシャーに負けてしまっているのが現状だと思います。 彼女からのプレッシャー、生活していけるのかのプレッシャーetc…。 元々、あまりプレッシャーに強くはないので、余計だと思います。 そんなにモテるんですか? そんな漫画みたいなこと実際ありえるんですかね? 多分、仰る通りの理由なんでしょうけどね。

No.344 17/06/11 08:09
既婚者288 ( ♀ )

>> 337 先ほど話合いから帰ってきました。 結論から言うと、子供もおろすことなく、このまま結婚に向けていきます。 まずは、LINEでのやり取り… 結婚に向けて頑張るんですね。ただ
>ただ、今までボロカスに言われた事実は消えません。いくら何でも、ショックですので。

消えない事実。そこをどう乗り越えるのかが今度は問題ですね。傷ついた心は、簡単には修復されない。
フラッシュバックもする。
それだけは彼女にきちんと伝えないとだめですよ。これから二人の生活、何かの折にふっとその事実が思いだされてしまう。そのたびに、彼女のことを良く思うことが出来なくなる。
脅すわけじゃないけど、消えない傷を抱えたまま結婚をすることだけは彼女に覚悟してもらわないとね。
いつまでもグダグダと煩いと一蹴されそうですけど、それぐらいのものだと思ってもらうこと。

二人してこれから結婚に向かって頑張ってくださいね。

  • << 348 相談していた同期にはアホやなぁと言われましたがね。(汗) ただ、昨日から今日にかけてのLINEの内容を伝えたら、向こうはそのまま・変わる気無し。やっぱり無理やぞと。 まあ、まずは私が変わることからでしょうけど。 やっぱり、そこは念押しして言うべきですよね。 女々しいと思われようとも、そういうことは伝えておかないと、自分が壊れてしまってからでは遅いし、私の中では小さく無いことなので。

No.345 17/06/11 15:47
匿名 ( kTMBLb )

主さん、初めまして!


結婚に向けて話を進めることに決めたようですね。


私の旦那も、主さんとちょっと似てまして…。結婚準備の時は、私もキレましたし、頼りないとも思いました。


初めてのことで、わからないのはお互い様です。わからないから、二人で相談したり協力し合わなきゃならないと思うんです。結婚て、ここから既に始まってると思うんです。初めての共同作業かなぁ?と。


まずは、主さんたちがやらなきゃならないことを、書き出してみたらどうでしょう?そうすれば、主さんもあれこれ悩まなくてすむんじゃないですか?書き出してみて、主さんができそうなことは、主さんが率先してする。苦手なことは、彼女にお願いする。苦手だから、わからないから、と言ってる場合ではないですよ。

プロポーズもまだのようですが、けじめとして、きちんとしてあげましょうね。その時は、指輪も忘れずに。そして、プロポーズ後に、改めて、彼女のご両親に挨拶に行かれてはどうですか?


続きます→→

No.346 17/06/11 17:59
匿名 ( kTMBLb )

続きです。


彼女のご両親も、いろいろ心配されてるようですし、結婚する気があるということを、ちゃんと伝えたほうがいいですね。


新生活の準備は大変ですが、彼女と協力しなが、進めていってくださいね。

  • << 349 初めまして。回答ありがとうございます。 今までのスレ内容見てくれてレスくれたんですかね? 感謝です。 お互いが協力し合ってやっていくことばかりですよね。 それを、仕切ってやってくれ・率先してやってくれと言うのも理解できるのですが、あまりにもそれを押し付けてきているように感じだので、今こういう事態になったのだと思います。 昨日の話し合いでも伝えたのですが、彼女の言い方や性格を考慮すると、回答を100%の状態にしておかないといけないんじゃないかと思って、なかなか言い出せなかった部分もあると。 それをどう取ったのか、理解してくれたのかは分かりません。 そうであると信じるだけです。 とりあえず今後は、思いついたことはとりあえずLINEでも何でも連絡してみる。それが第一歩かなと。 それから色々と話が広がったり進んだりするはずなので。 プロポーズはキチンとしたいです。指輪は今ホントに金銭的にキツイんですけど、考えてしたいと思います。 仕事しながらで大変ですが、できることからコツコツと。

No.347 17/06/11 20:59
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 343 ちなみに既婚者になると、神様の意地悪で女性から滅茶苦茶モテます。 結婚はおろか、婚約した途端に出会いの連続が訪れるくらいに・・・ とにか… 多分、そのプレッシャーに負けてしまっているのが現状だと思います。
彼女からのプレッシャー、生活していけるのかのプレッシャーetc…。
元々、あまりプレッシャーに強くはないので、余計だと思います。


そんなにモテるんですか?
そんな漫画みたいなこと実際ありえるんですかね?

多分、仰る通りの理由なんでしょうけどね。

No.348 17/06/11 21:02
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 344 結婚に向けて頑張るんですね。ただ >ただ、今までボロカスに言われた事実は消えません。いくら何でも、ショックですので。 消えない事実。… 相談していた同期にはアホやなぁと言われましたがね。(汗)
ただ、昨日から今日にかけてのLINEの内容を伝えたら、向こうはそのまま・変わる気無し。やっぱり無理やぞと。

まあ、まずは私が変わることからでしょうけど。


やっぱり、そこは念押しして言うべきですよね。
女々しいと思われようとも、そういうことは伝えておかないと、自分が壊れてしまってからでは遅いし、私の中では小さく無いことなので。

  • << 351 同期の方に報告されてるんですか。もちろん彼女は知らないですよね? あなたの愚痴りたい気持ちもわかるし、以前からのレスにも相談してるとあるから、そこはあなたの性格なんでしょうね。 愚痴は彼女の耳に入らないように気をつけてください。こんなこと話してたんだ、と後から攻撃されます 。 そんなところもあなたなんだと受け止めてくれる彼女ならいいと思いますが、そうでもなさそうだし。 変わる気がないというのか本質は変わらない。あなたも変わらないのと一緒。 だからこそ、そこを認め合うことができるかが大切です。 受け入れなくてもいいのです。そんな人だと認めること。お互いそれできないと難しいですよ。 あなたが傷ついた事実それだけはしっかり彼女に伝えて受け止めてもらって下さい。 女々しいなんて理解する気もないなら自分のしたことも理解できてない人です。 受け止めてもらうだけで貴方も心情が違うはずですよ。

No.349 17/06/11 21:21
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 346 続きです。 彼女のご両親も、いろいろ心配されてるようですし、結婚する気があるということを、ちゃんと伝えたほうがいいですね。 … 初めまして。回答ありがとうございます。

今までのスレ内容見てくれてレスくれたんですかね?
感謝です。


お互いが協力し合ってやっていくことばかりですよね。
それを、仕切ってやってくれ・率先してやってくれと言うのも理解できるのですが、あまりにもそれを押し付けてきているように感じだので、今こういう事態になったのだと思います。

昨日の話し合いでも伝えたのですが、彼女の言い方や性格を考慮すると、回答を100%の状態にしておかないといけないんじゃないかと思って、なかなか言い出せなかった部分もあると。
それをどう取ったのか、理解してくれたのかは分かりません。
そうであると信じるだけです。


とりあえず今後は、思いついたことはとりあえずLINEでも何でも連絡してみる。それが第一歩かなと。

それから色々と話が広がったり進んだりするはずなので。

プロポーズはキチンとしたいです。指輪は今ホントに金銭的にキツイんですけど、考えてしたいと思います。


仕事しながらで大変ですが、できることからコツコツと。

  • << 382 全部は読んでなかったので、一応サッと読みました。 読んで思ったことは、主さんも彼女も、すごく子供だなぁと思いました。 そして、これだけ噛み合ってないのに、まだ結婚に向けて話を進めるんだなぁと‥。 主さんは、彼女とは無理です。まだわかりませんか?彼女が求めてるのは、しっかりしてて、率先して物事を進められる人です。主さんはできないでしょ? これから変わっていくとか、変われるように努力すると書かれてますが、生まれ持った性格は、変えるのは無理です。しっかりできない人は、いつになってもしっかりはしません。 結婚前からそれだけ揉めに揉めまくり、彼女には、体調崩れるほどまでボロクソ言われ、主さん、情けなくないですか?彼女に馬鹿にされてるんですよ?主さんにプライドはないんですか? 彼女もです。No.56の今日しなきゃいけないこと、これって、前もって主さんに話しはあったのでしょうか?それとも、聞いてたけど主さんが忘れてたのですか?あと、No.60、No.143、No.144の発言、はっきり言ってあり得ませんね。彼女性根腐ってるんじゃないですか? 続きます→
  • << 389 遅くなりましたが、続きです。 彼女のことで、気になることが1つ。書かれてる方が何人かいましたが、彼女が食事に誘われてた男性数人とは、本当に食事だけだったのでしょうか?避妊せずの体の関係あり、妊娠したのと結婚したかった、または、妊娠したけど、数人は結婚どころか子供おろせと言われた。で、コロッと騙せそうな主さんと‥じゃないのかなあ?と思いました。彼女には、主さんへの愛情が全く感じられません。主さんのしっかりできない性格を知りながら、主さんに合わすどころか、歩み寄ろうともしてないじゃないですか? 彼女は主さんと結婚がしたいのではなく、ただ結婚がしたいだけのように思えます。彼女の年齢的にも、周りが結婚する時期ですし、その波に乗り遅れたくなかっただけ…。 彼女に聞いてみたら?俺と結婚したいのか、ただ結婚がしたいのかってね。

No.350 17/06/11 23:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

既婚者になると本当にモテますよ?
勘違いしないように気を付けてください。

他人の物がよく見えるのか?
単に、がっつかなくなった落ち着きが魅力を倍増させるのかは謎ですが、妻ありきの魅力なので、自分のことを好きなのではなく、誰かの夫である事が自分を魅力的に見せているんだな。
妻のお陰だな。と、思えると、妻を大事にしよう、私が素敵に見えるのは勘違いだよ。君には君の相手がいるよって言えるようになります。

まぁ、なんだ?
プロポーズですが、高い指輪の必要はないので、ファッションリングでも良いんじゃないですか?
婚約指輪や、結婚指輪は、後々にお金が貯まってから一緒に買いに行くのでいいと思いますけど?
プロポーズの時は空の箱って、3丁目の夕陽にもありましたよね?

花の指輪でした。とかもあったと思います。

言葉さえ伝えたらいいので、指輪は好みもあるし、妊娠中は指も浮腫むので指輪は禁止になるので、実は妊婦さんは結構な率で指輪はしていません。
急いで作っても、産後は痩せて抜けてしまったりもあるので、お金がない今は無理しなくていいと思いますよ?


お花は忘れずに

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧