注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

もっとしっかりしろと言われる。何をどうすれば

レス500 HIT数 57024 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
17/06/17 11:28(更新日時)

先日彼女の妊娠が分かり、所謂できちゃった婚ということで現在準備中です。付き合ってから3か月です。
入籍はまだですが、近々予定しております。

先々のことで不安もありますが、旦那・父親になるということで頑張らないといけないと思ってます。


ただ、最近かなり悩んでます。

というのも、彼女からの『圧』と言いますか、結構きつく色々と言われてて、それがかなり辛くてしんどいです。
かなり大まかに言うと「もっとしっかりしろ」「頼りない」「自覚が足りない」「考えが甘い」
といったようなことです。

現状、彼女本人・ご両親が話を早く進めたがっていて、そのスピードについていけてない私にも問題はあるのでしょうが…。


具体的な話をしたい・話を進めたいと彼女には言われるのですが、何をどう進めていきたいのかが分かりません。

正直、こういった話を詰めてするのが苦手で、彼女は話を進めてするのは得意です。



ただいつも思うのは、しっかりしろというのも、どうしっかりしてほしいとまでは言ってないので、それこそ具体的に言えよと思うのですが、それじゃあダメなんでしょうね…。

思い返せば、今まで付き合いだしてからの話の中でも、「どうしたらいいと思う?」と聞かれることはあっても、「私はこうしたいんだけど、どうしたらいい?」という聞き方をされたことがないなと。
具体的に話をしたいという割にはと思ったこともあったり。


悪阻等が無くなって落ち着けば今のようにきつい言い方は無くなるのかなとか、変なことを考えてしまいます。

最近は毎日のように同期に電話して話を聞いてもらっています。せめてもの救いといいますか…。



ちなみに、言われたことです。
〇本当に結婚するつもりはあるのか。全然『男らしさ』が見えてこない。
〇今の貴方を見ていると正直嫌だ。
〇最悪結婚は無しになる。
〇今の貴方だと、赤ちゃんがいなかったら別れなさいって親は言う。
〇年上で安心感があるから選んだのに、正直がっかりだ。
などなど。


本当に精神的にしんどいです。
何かアドバイス等々あればお願いします。

No.2478227 17/05/30 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/06/01 10:21
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 43 一見無駄に思えるような事にこそ価値がある! でも、それを実現する為には、如何に低コストで、どうやって中身だけ は濃いものにするのか?… 彼女はウェディングドレスは着たいと言ってましたし、私も見たいので、せめてそれだけはどうにかしたいと思ってます。

ただ、昨日彼女にもその話題が少し出た時に、「それよりも解決すべき問題があるよね」とぶった切られました。

いつも、そういうことを言っても、それで終わるんですけどね…。
私がちゃんとキャッチボールできてないのが悪いんですけど。

No.52 17/06/01 10:24
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 44 できたもんは仕方ないけど 問題は今後の主さんのやる気が問題なだけ 今の主さんは彼女の意見でどうとでも(結婚.別れ.堕ろす)転んでしまいそ… そうなんでしょうね。
要は『やる気』が見えないってことなんでしょうかね。

答えが出せない=決断力が無い=しっかりしてない・頼りないって話になるんですよね。

No.53 17/06/01 10:26
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 45 腹くくれば変わるよ そんな事も合ったねーと笑い話になる 頑張れ 人は幾らでも成長します ありがとうございます。
今は、その頑張れの一言が嬉しいです。

どう頑張れば良いのか見えてこないというのが正直なところなんですけどね…。

No.54 17/06/01 10:39
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 46 もう一度 彼女の親に改まった挨拶がしたいなら、都合の良い日付を聞いて 行動に移せば良くないですか? 彼女にも 機嫌が悪そうだから 言い… そうしたいんですけど、先のプランが無いなら、会う時間を作ったところで無駄だと彼女は言いたいんだと思います。

こんなことは本来聞くべきじゃあないのかもしれませんが、じゃあ貴女はどこまでできてれば納得?ご両親は納得する?と聞きました。

ずっとプランはあるのか?考えてるのか?と言われ続けてきているものの、じゃあ彼女はどう考えているのだろうという思いからでした。

まあ、それを聞いてからしても誠意伝わらないと言われて一蹴されましたけどね。

籍は、私が戸籍謄本取り寄せ中なのと、彼女の仕事の都合上(社内恋愛なのですが)、すぐに入れれないというのがあります。

性格が優し過ぎるというのは昨日おばちゃんに言われましたね。

意見は、ダメ出しされて何も言わないというか、言えないって感じですね。


本当に、最近は自分の考えが全て正しいと思っているんじゃないかと思ってます。
今までも普段話していても「向こうが間違ってたら、こっちは全て正論で返す」とか言ってたので。
別に、非常識なところがあったりとかするような人じゃないので、間違ってはないでしょうが、それを押し付けてはいけないと思います。

本当に46さんのような感じなら、もっと楽に、もう少し浮かれて仕事にもハリが出てしてたんでしょうね…。
付き合ってた時は、思ったことはストレートに言うところはありましたが、性格的にも合う子だったんですよ。ここまで豹変?するとは…。

No.55 17/06/01 10:44
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 47 違う違う 浮気じゃなく、主さんの前の男に捨てられた、逃げられた、 付き合うつもりの男にヤり逃げされて、 ↓ 主さんとお付き合い 早… 多分、14日は過ぎてたと思います。
ただ、その時期は仕事で結構なストレスあった時期だと思うので、正直曖昧なところはあります。

なので、おそらくは間違い無いですが、どうなんですかね。

あとで読んでみます。
まあ、昨日は普通に深夜2時ぐらいになってたので眠かったのだと思いますが…。

No.56 17/06/01 12:56
匿名 ( 20代 ♂ )

今から彼女と会ってきます。

今日何しないといけないか分からない?って言われ、今日が記念日だったのでそれか、ご両親に会う話かと答えたら違う。今から迎えに行く。

住居の契約書、家電家具を見に行く、見積もりしてもらえるならしてもらう
これが今日しないといけないことだそうです。

私は今常に現実見てる。記念日も大事だけど赤ちゃんが大事。そこが早く一致したらいいね ということです。

常に現実見てるのかどうかは置いといて、常に上から目線な気がしますがね…。

とりあえず、もうすぐ来るので行ってきます。また報告します。
今日は昨日も遅かったので、体休めたかったんですけどね…。

No.57 17/06/01 13:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 56 お疲れ様です。
行ってらっしゃいませ。

その、納得いかない文句ばかりの彼女は、少なくともあと4年続くと思いましょう。

主さんが耐え続けたとしても、彼女が主さんと一緒にいて良かった。と思えないままだと、離婚に至る可能性があります。

産後クライシスで検索するといいと思います。

結婚式をあげるつもりなら、前にあったレスで、日取りを決めてしまい逆算する。ってのを実行するといいですよ?

とりあえず、棒読みになってもいいので、台本つくって、周りを1回黙らせてでも、挨拶しましょう。
様子を伺うばかりでは進みません。

ゼクシィに色々書いてあるので、ゼクシィ買ってみてください。

お大事に
頑張ってくださいと言われて嫌にならないなら、幾らでも応援します。

今が踏ん張りどころです。

大好きで、この人だと思った女性が主さんのお子さんを身籠り、結婚したいと言ってくれているんですから、踏ん張りどころですよ。

パパがんばれ!

  • << 63 なんか、向こうのご両親的には挨拶とかもう良いらしいです。 とりあえず、今月1か月が勝負なので。 本当に踏ん張りどころでしょうが、踏ん張り切れるかどうか、今の体調・精神状態だと自信があまりないです…。 まあ、結構がっかりされてますが、何とか挽回できるようにしたいです。

No.58 17/06/01 13:30
匿名58 

なんか…すぐ離婚しそうだね。

No.59 17/06/01 13:34
ラブラブ婚約中59 

おい若造よ(笑)
お前 出すのだけは 速いんだな

頭悪そう
鈍そう
気も弱そう
彼女がイライラするわけだ

精子だけ元気で
本人は
腑抜けってヤツか

笑うしかない

No.60 17/06/01 16:33
匿名 ( 20代 ♂ )

只今帰って参りました。

率直に申しますと、やっぱりしんどかった。


私がそういった堅苦しい感じのコミュニケーションをとるのが苦手で、というのは彼女も理解はありました。だからと言ってって感じですが。

今日は一緒に家具を見に行きましたが、そこでももっと仕切って率先してくれないとと言われました。
どういうものがいるかなんて分かりきってることだろうに…と思いながら話聞いてましたが。

正直、途中から声小さくてあまり聞き取れなかった部分もあったのですが、とりあえず、概ねもっとしっかりしろでした。
この1か月が勝負だ、それで判断するということです。


私はもっとしっかりしてると思ってたから予想外だった。見抜けなかった私も悪いけど、そういう覚悟がないなら最初から結婚したいとか、子供作ろうとするなと厳しいお言葉頂戴しました。

今日は思ってることを少し言おうかと思ってましたが、言っても聞く耳持たないし、自分が正しいという前提がある以上無駄なのかなと思いました。


家の礼金等のお金の話が出た時も、私は全額負担することに納得はしていましたが、負担させてしまうけど申し訳ないとかそういう言葉が出てきてもいいのではないかなと。(振込行った報告をした時にはありがとうの一言はありましたが)

今日の話でも、結納とかしないなら負担するのも当たり前だみたいな感じだったので、どういう基準で考えてるのか引っかかります。
順序が逆転してしまっているので、責任を取るという意味でも経済的負担を負うのは有りだと思いますが、それが当然のような物言いなんですよね。

昨日、親父が出張いった時にお土産買ってきてくれたのを渡したのですが、私が行先をキチンと把握してなくて勘違いして渡してしまったのですが、それもまたお気に召さなかったようで。
親とそういうコミュニケーションを取らないのかということで向こうでは話しているようです。

勘違いすることもあると思いますが、そこまで言われるかと…。

とりあえず報告は以上です。少し気分転換してきます…。

  • << 64 お金の支払いに関する件が出てきたけれど、これについては考え方を 改めた方が良いよ。 何故ならどちらが支払っても、結局同じ事だから。 今は別々の主さんの貯金残高も、彼女の貯金残高も、結婚したらゆく ゆくは統合されて同一の残高になるし。(運命共同体になるので) 同じ事なら気前よく支払たフリをしといた方が太っ腹に見える(爆
  • << 88 この内容 全部ありえないなと思いました 子供作ろうとするなって 始めから主さんはそんな気ないですよね? 彼女が 大丈夫と言うから 避任しなかっただけなんですよね? なんか 絶句しますね 当たり屋に会ったみたい 毎回 会う度に 否定されてたら辛いですよね 一緒に暮らしたら 毎日 そんな感じになりますよ? もしかしたら 彼女も 主さんと合わないと感じてイライラしてしまっているのかも 思ってた人と違うとか それにしても 彼女は偉そうに言い過ぎですよ 主さんから 捨てられる事はないと たかをくくって いそうですね 私が 友人なら 結婚やめなって 言いたいです 養育費払って 親の役目だけ 果たしたら?と 鬼嫁になるのは 確実だし、優しさが無さすぎて 一緒にいても、苦しむだけの彼女じゃないですか? 彼女と会ってきて 別れて1人になった時 正直 ホッとしたりしてません? 彼女と一緒に楽しく暮らす事を 想像できますか? お互い得意、不得意あるのだから 出来る方が 出来ることをすればいいのに 夫婦って 補っていくものでもあるし 理解がないパートナーだと 苦労しますよ

No.61 17/06/01 18:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 60 なんだろ?
別れて中絶してもらえば?

No.62 17/06/01 18:40
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 61 傍から見たら、そういう風に見えるものなんですかね。

結局私がしっかりできてないのがいけないんですよね。

本当に頑張って挽回したいです。

No.63 17/06/01 18:58
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 57 お疲れ様です。 行ってらっしゃいませ。 その、納得いかない文句ばかりの彼女は、少なくともあと4年続くと思いましょう。 主さんが… なんか、向こうのご両親的には挨拶とかもう良いらしいです。

とりあえず、今月1か月が勝負なので。
本当に踏ん張りどころでしょうが、踏ん張り切れるかどうか、今の体調・精神状態だと自信があまりないです…。

まあ、結構がっかりされてますが、何とか挽回できるようにしたいです。

No.64 17/06/01 19:03
既婚者17 ( ♂ )

>> 60 只今帰って参りました。 率直に申しますと、やっぱりしんどかった。 私がそういった堅苦しい感じのコミュニケーションをとるのが苦… お金の支払いに関する件が出てきたけれど、これについては考え方を
改めた方が良いよ。

何故ならどちらが支払っても、結局同じ事だから。

今は別々の主さんの貯金残高も、彼女の貯金残高も、結婚したらゆく
ゆくは統合されて同一の残高になるし。(運命共同体になるので)

同じ事なら気前よく支払たフリをしといた方が太っ腹に見える(爆

  • << 67 そう言えば自分が婚約した頃の事を思い出した! 婚約指輪、宝石商の謳い文句では「お給料の3倍」とかよく言うじゃん。 婚約期間なんて極めて短期間だし、結婚後に使うか?、使わないか?、分から ないような代物にお給料の3倍・・・(汗 でも、その時ハッ!と気が付いたよ。 よくよく考えてみたら、結婚したらその指輪ごと自分の欲しい女が手に入るん じゃんって。 だったらあげるんじゃなくて、一時的に貸しておくになる。 あげるだと惜しい事でも、貸すなら少しも惜しくない(爆 ならば女を喜ばせておけば良いじゃんって感じ。

No.65 17/06/01 19:11
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 64 そういうもんですかね。

別に納得してない訳じゃないんですけど、何か引っかかってしまって…。

No.66 17/06/01 19:15
匿名66 

んー、辛いね。
彼女から全然愛情を感じないし、親との橋渡しどころか自分の親と一緒になって主さんを卑下し追い詰めてる。
絶対幸せにはなれないよ。
妊娠も作為を感じる。
主さんを無責任と罵るより、お腹の子の為にも先々の事を冷静に話し合うべきなのに。
今の彼女は赤ちゃんを盾に結婚や責任としての扶養を要求しているようで怖いね。
もっとガツンと言わないと、ずーっとかかあ天下地獄で苦しむことになる。
頑張って自己主張してね。

  • << 68 回答ありがとうございます。 ホント辛いです。 彼女からしたら、俺が出来てないのがイライラするところはあると思います。 ただ、凄い追い詰められてるのはありますね。 自業自得ではありますが、体調不良起こしてますからね…。 多分、妊娠も「この人なら大丈夫」と思ってくれたからなんでしょうけど。 赤ちゃんのことが大事だからと言うのは言ってますけど、盾にされてる感はあります。 言っても聞く耳持ってくれないですが、ガツンといかないとダメですかね。

No.67 17/06/01 19:17
既婚者17 ( ♂ )

>> 64 お金の支払いに関する件が出てきたけれど、これについては考え方を 改めた方が良いよ。 何故ならどちらが支払っても、結局同じ事だから。 … そう言えば自分が婚約した頃の事を思い出した!

婚約指輪、宝石商の謳い文句では「お給料の3倍」とかよく言うじゃん。
婚約期間なんて極めて短期間だし、結婚後に使うか?、使わないか?、分から
ないような代物にお給料の3倍・・・(汗

でも、その時ハッ!と気が付いたよ。
よくよく考えてみたら、結婚したらその指輪ごと自分の欲しい女が手に入るん
じゃんって。

だったらあげるんじゃなくて、一時的に貸しておくになる。
あげるだと惜しい事でも、貸すなら少しも惜しくない(爆

ならば女を喜ばせておけば良いじゃんって感じ。

  • << 69 そういう風にプラスに考えれるならもっと気楽にいけるんでしょうね。 それぐらい開き直ることが必要なんでしょうか。

No.68 17/06/01 19:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 66 んー、辛いね。 彼女から全然愛情を感じないし、親との橋渡しどころか自分の親と一緒になって主さんを卑下し追い詰めてる。 絶対幸せにはなれな… 回答ありがとうございます。
ホント辛いです。

彼女からしたら、俺が出来てないのがイライラするところはあると思います。
ただ、凄い追い詰められてるのはありますね。
自業自得ではありますが、体調不良起こしてますからね…。

多分、妊娠も「この人なら大丈夫」と思ってくれたからなんでしょうけど。

赤ちゃんのことが大事だからと言うのは言ってますけど、盾にされてる感はあります。

言っても聞く耳持ってくれないですが、ガツンといかないとダメですかね。

No.69 17/06/01 19:34
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 67 そう言えば自分が婚約した頃の事を思い出した! 婚約指輪、宝石商の謳い文句では「お給料の3倍」とかよく言うじゃん。 婚約期間なんて極め… そういう風にプラスに考えれるならもっと気楽にいけるんでしょうね。

それぐらい開き直ることが必要なんでしょうか。

  • << 71 でも、主さんの彼女は一度泣かしてみたいよね!(爆 泣かすと言っても、暴力をふるったり、罵ったりではなくて、感動でだけど。 他人様の評価なんて、相手が期待している事をやってのけても、正直評価さ れないのよ。 そう言うのはやれてあたり前。 やれないとぼろくそ言われる。 おそらく彼女も同じだと思う。 相手から評価される為には、期待されている以上の事をやってのける。 これしかない!

No.70 17/06/01 19:39
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

まあしっかりして自己主張も出来る男ならそんだけ罵倒されたら別れるだろ。
皮肉な話だが。

  • << 72 まあ、しっかりしてて自己主張もできるようなら、彼女も今みたいに罵倒してくるようなことはないと思いますよ…。

No.71 17/06/01 19:42
既婚者17 ( ♂ )

>> 69 そういう風にプラスに考えれるならもっと気楽にいけるんでしょうね。 それぐらい開き直ることが必要なんでしょうか。 でも、主さんの彼女は一度泣かしてみたいよね!(爆

泣かすと言っても、暴力をふるったり、罵ったりではなくて、感動でだけど。

他人様の評価なんて、相手が期待している事をやってのけても、正直評価さ
れないのよ。

そう言うのはやれてあたり前。
やれないとぼろくそ言われる。

おそらく彼女も同じだと思う。

相手から評価される為には、期待されている以上の事をやってのける。
これしかない!

  • << 73 今まで何度か泣かれたことはありますが、俺に対して申し訳無く思った時数回、あとは何かしらで辛くてというのが多数という感じです。 いくら自分が頑張っても、それを評価するのは自分以外の周りですもんね。 分かってはいますけどね。 そうやっていきたいですが、まず今は相手が求めていることをできる範囲で確実にこなしていくことからでしょうかね。 いきなりそんなにはできないでしょうから。

No.72 17/06/01 19:49
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 70 まあしっかりして自己主張も出来る男ならそんだけ罵倒されたら別れるだろ。 皮肉な話だが。 まあ、しっかりしてて自己主張もできるようなら、彼女も今みたいに罵倒してくるようなことはないと思いますよ…。

No.73 17/06/01 19:51
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 71 でも、主さんの彼女は一度泣かしてみたいよね!(爆 泣かすと言っても、暴力をふるったり、罵ったりではなくて、感動でだけど。 他人様… 今まで何度か泣かれたことはありますが、俺に対して申し訳無く思った時数回、あとは何かしらで辛くてというのが多数という感じです。

いくら自分が頑張っても、それを評価するのは自分以外の周りですもんね。

分かってはいますけどね。

そうやっていきたいですが、まず今は相手が求めていることをできる範囲で確実にこなしていくことからでしょうかね。
いきなりそんなにはできないでしょうから。

No.74 17/06/01 20:03
既婚者17 ( ♂ )

ちなみに主さんは礼金等を振り込んだ際に彼女から「ありがとう」の
言葉を得た。

やれてあたり前の事をやった結果がこの評価です。

けれどもし、礼金等を振り込む前にやれる事があったとしたらどう?
何が出来るかと言えば、「礼金等の値切り!」(爆

この程度の事は、ネットで「敷金礼金を支払う前に」でキーワード検
索かければ、0.〇秒で検索結果が出てくる。

彼女に
「今日予定通り礼金等を振り込みに行ってきたよー、まぁー、その前に
かなり値切り交渉はしたけどねー」

だったらどう?

えっ?、礼金等って値切れるの?になるよね!

(これは一例として書いただけで、値切れるか?値切れないか?は物件
にもよります)

  • << 76 見に行った家具だってそうじゃん、買うもの決まってるし、やる事無い じゃないでしょー(汗 あるでしょー、やるべき事 それはお店との駆け引き ブライダル家具なんてまとめて買うんだから、それなりに値引きして貰 わないと割に合わない。 (ブライダル家具は祝い物だから値引きは渋るだろうけど) 複数店に見積もりを出させて競合させるとか。

No.75 17/06/01 20:16
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 74 記載はしていませんでしたが、家賃交渉等は前段階で全てしてました…。(汗


振込なんて現金さえあれば誰でもできることですから、まあそういう評価しかないでしょうけどね。

No.76 17/06/01 20:16
既婚者17 ( ♂ )

>> 74 ちなみに主さんは礼金等を振り込んだ際に彼女から「ありがとう」の 言葉を得た。 やれてあたり前の事をやった結果がこの評価です。 … 見に行った家具だってそうじゃん、買うもの決まってるし、やる事無い
じゃないでしょー(汗

あるでしょー、やるべき事

それはお店との駆け引き
ブライダル家具なんてまとめて買うんだから、それなりに値引きして貰
わないと割に合わない。
(ブライダル家具は祝い物だから値引きは渋るだろうけど)

複数店に見積もりを出させて競合させるとか。

No.77 17/06/01 20:18
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 76 まだ今日はどれぐらいかかりそうなのかの見積もりだったので、そこまでするつもりはありませんでした。

家電製品はある程度まとめて買って値引き交渉をするつもりです。
これからの時期エアコン・クーラーはなかなか渋られるかもしれませんが、少しでも安くしようと思ってます。

No.78 17/06/01 20:22
既婚者17 ( ♂ )

>> 77 いいじゃん!、いいじゃん!、そんな風にしていたら楽しくならない?
お金を使うってのは本来楽しい事なんだよ。
無駄金使わず得した気分になれればの話だけど。

  • << 81 まあ、その資金をどこから捻出するんだっていうところからなので、楽しくはないですね。(汗 親に頭下げるしか無いんですが、それがどうなのかってところなので。 本来買い物って楽しいはずですもんね。

No.79 17/06/01 20:28
既婚者17 ( ♂ )

>> 78 出産するのに良さげな病院見付けた?
子供の名前は?
なんか、やる事一杯あってかなり楽しめそう。

  • << 82 病院は現在通院しているところで出産予定です。 子供の名前はまだですね。個人的には男の子が良いなぁって思ってます。一緒にキャッチボールするのが夢なので。 本来ならもっと楽しみ見つけれてるんでしょうけど、そういう状況にないのでね…。(汗

No.80 17/06/01 20:37
既婚者17 ( ♂ )

>> 79 何事もそうだけど。

やらされてると思ってしまうと面白く無い。

けれど、同じ事をやるのでも、頭の中であれこれシミュレーション
しながら物事を先行的に行うとかなり面白いし、自信もつくし、プ
ライドも持てる。

  • << 84 そうですよね。 やらされてる感MAXな現状を打破しないといけませんよね。 そうなってきたら、自分も楽でしょうし、彼女も少しは安心できるでしょうから。

No.81 17/06/01 20:49
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 78 いいじゃん!、いいじゃん!、そんな風にしていたら楽しくならない? お金を使うってのは本来楽しい事なんだよ。 無駄金使わず得した気分になれ… まあ、その資金をどこから捻出するんだっていうところからなので、楽しくはないですね。(汗

親に頭下げるしか無いんですが、それがどうなのかってところなので。

本来買い物って楽しいはずですもんね。

  • << 86 無い金出すとか異常ですよ…。 二人で持っているお金から都合しないと、生活していけなくなりますよ? 既に、強請集りになってますよ…彼女…。

No.82 17/06/01 20:50
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 79 出産するのに良さげな病院見付けた? 子供の名前は? なんか、やる事一杯あってかなり楽しめそう。 病院は現在通院しているところで出産予定です。

子供の名前はまだですね。個人的には男の子が良いなぁって思ってます。一緒にキャッチボールするのが夢なので。

本来ならもっと楽しみ見つけれてるんでしょうけど、そういう状況にないのでね…。(汗

No.83 17/06/01 21:06
匿名35 

その彼女だめな気がします。産まれたら益々つけあがりそう。妊娠を盾に言うこときかそう、主導権握ろうと必死にみえる。俺はこういう家庭にしたい。これだけは守ってほしい、とかなんか自己主張しました?現状只の言いなり、ATMですよね。しっかりしてほしいって何?仮に家を勝手に決めたり家具も決めてきたりしたら文句タラタラ言う感じの人でしょ。一生、彼女の理想の人になれ!って脅迫されながらの生活楽しいですか?産まれたら、良き父になれ!良き夫になれ!てずーっと言われて。ありのままの貴方を愛してくれる日は来ないんですよ。それってどうなんですか?ビッグダディじゃないけど、俺はこういう人間だって少しわからせておいた方がいいかもしれないです。

  • << 85 多分、自分は正しい・正論を言っているというのが強くあると思うので、そこの柔軟性があればって感じなんですよね。 そういう自己主張はしてないと思います。 その『しっかりする』というのがどうも抽象的すぎて分からないんですよね。 家も、じゃあ代わりの家すぐに見つけれるの?貴方にはできないと思うって普通に言われましたもの。 理想像がどういうものなのか知りませんが、理想が高いんですかね。 なので、今楽しくないですよ。しんどい・辛いしかないです。 今LINEでは落ち着いてる感じで、最近の中では一番穏やかに連絡取れてますが(笑 ただ、良い意味でもっと『我』を出さないといけないのはあると思います。

No.84 17/06/01 21:13
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 80 何事もそうだけど。 やらされてると思ってしまうと面白く無い。 けれど、同じ事をやるのでも、頭の中であれこれシミュレーション し… そうですよね。
やらされてる感MAXな現状を打破しないといけませんよね。

そうなってきたら、自分も楽でしょうし、彼女も少しは安心できるでしょうから。

No.85 17/06/01 21:22
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 83 その彼女だめな気がします。産まれたら益々つけあがりそう。妊娠を盾に言うこときかそう、主導権握ろうと必死にみえる。俺はこういう家庭にしたい。こ… 多分、自分は正しい・正論を言っているというのが強くあると思うので、そこの柔軟性があればって感じなんですよね。

そういう自己主張はしてないと思います。

その『しっかりする』というのがどうも抽象的すぎて分からないんですよね。

家も、じゃあ代わりの家すぐに見つけれるの?貴方にはできないと思うって普通に言われましたもの。
理想像がどういうものなのか知りませんが、理想が高いんですかね。

なので、今楽しくないですよ。しんどい・辛いしかないです。
今LINEでは落ち着いてる感じで、最近の中では一番穏やかに連絡取れてますが(笑

ただ、良い意味でもっと『我』を出さないといけないのはあると思います。

No.86 17/06/02 01:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 81 まあ、その資金をどこから捻出するんだっていうところからなので、楽しくはないですね。(汗 親に頭下げるしか無いんですが、それがどうなのか… 無い金出すとか異常ですよ…。
二人で持っているお金から都合しないと、生活していけなくなりますよ?

既に、強請集りになってますよ…彼女…。

No.87 17/06/02 07:02
匿名 ( 20代 ♂ )

彼女も不安なところ多いでしょうけど、何か違うんですよね。

そういうのを、2人で何とかしようね。っていうのが普通なんじゃないのかなって思います。

No.88 17/06/02 08:58
通行人46 ( ♀ )

>> 60 只今帰って参りました。 率直に申しますと、やっぱりしんどかった。 私がそういった堅苦しい感じのコミュニケーションをとるのが苦… この内容 全部ありえないなと思いました

子供作ろうとするなって 始めから主さんはそんな気ないですよね?
彼女が 大丈夫と言うから 避任しなかっただけなんですよね?
なんか 絶句しますね
当たり屋に会ったみたい

毎回 会う度に 否定されてたら辛いですよね
一緒に暮らしたら 毎日 そんな感じになりますよ?

もしかしたら 彼女も 主さんと合わないと感じてイライラしてしまっているのかも
思ってた人と違うとか

それにしても 彼女は偉そうに言い過ぎですよ
主さんから 捨てられる事はないと たかをくくって いそうですね

私が 友人なら 結婚やめなって 言いたいです
養育費払って 親の役目だけ 果たしたら?と

鬼嫁になるのは 確実だし、優しさが無さすぎて 一緒にいても、苦しむだけの彼女じゃないですか?
彼女と会ってきて 別れて1人になった時 正直 ホッとしたりしてません?
彼女と一緒に楽しく暮らす事を 想像できますか?

お互い得意、不得意あるのだから 出来る方が 出来ることをすればいいのに
夫婦って 補っていくものでもあるし
理解がないパートナーだと 苦労しますよ

No.89 17/06/02 09:26
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 88 回答ありがとうございます。
避妊しなかったことについては、先に記載してある通りです。

彼女からしたら、私が思ってたよりもしっかりしてないということだったみたいです。
もし子供が出来てしまったとしても、しっかり引っ張っていってくれるだろうみたいなのがあったのではないかなと推測します。

会う度に、LINEで連絡する度に何か否定されて毎日過ごしてます。
自分のしたこととはいえ、辛いですね。

1人になっても、LINEは来るから、あまり気の休まる時間はありません。

本当に仰る通りで、2人で得意なことを活かしてしていけばいいと思います。男が率先してしないといけないなんて無いと思いますし。締めるとこを締めておけば良いのでは?と思ってます。

全く理解してくれない訳ではないので、分かってくれるようにしないとですね

No.90 17/06/02 11:00
匿名90 ( ♀ )

勇気を出して、間に合うなら中絶費用出せますか?

それともお子さんだけは楽しみですか?
その違いです


彼女と彼女のご両親への恐怖心から結婚しようとしてませんか

あなたの人生です。一度、ご両親に真剣に相談しては?

💕結婚するなら、一番に指輪と新居。
ドレスはお腹が目立たないうちに写真だけ。

結婚式は私は超派手婚した離婚者数組を見てるから、彼女の意向で。でも物理的に無理だよね。無駄だ。指輪と結婚指輪をよいものに😊

一度、じゃあ君はどうしたいのかな?と聞いてみては?


本当は新居も指輪も一緒に選ぶものですし…。少しずつ、家の中を2人で充実させるもの。食器とかね…

結納 披露宴 無駄遣いに思える
とりあえず出産費用と出産準備が先

最後に両家は良い意味で考え方とか品格とか、倫理観とか、似てますか?ここ大切ですよ
相手の母親を見てくださいね、彼女もそうなるから。

  • << 92 費用に関しては出せと言われたら出せます。 ただ、それだけはしたくないです。 不安も多くありますが、子供は楽しみです。 両家の考え方は似ては無いとは思います。 ウチの親父が堅い古い考えを持ってる人で、息子である私ですら理解できない部分もありますので…。 現時点で、彼女のご両親は早く準備してと焦っている感じですが、うちは焦って準備することはないって感じで温度差はありますね。 彼女の母親は印象としては良い人でしたよ。 まあ、結構言うタイプっぽいのですがね…。

No.91 17/06/02 12:46
匿名58 

再レス。
すぐ離婚しそうってレスしたけど。
彼女、地雷女っぽい。
結婚やめた方がいい。

  • << 93 結構そういうことを仰る方が多い印象ですが、そんな感じなんでしょうかね。 数少ない相談できる人たちも、ちょっとおかしいみたいな感じで言われます。 多分、今までそういう人に出会えなかったのも、彼女の理想が高くて、思ったことは正論立ててストレートに言うタイプなので、周りが避けてたりしたのかな…なんて考えたことも少しありました。

No.92 17/06/02 14:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 90 勇気を出して、間に合うなら中絶費用出せますか? それともお子さんだけは楽しみですか? その違いです 彼女と彼女のご両親への恐怖心から結… 費用に関しては出せと言われたら出せます。

ただ、それだけはしたくないです。
不安も多くありますが、子供は楽しみです。

両家の考え方は似ては無いとは思います。
ウチの親父が堅い古い考えを持ってる人で、息子である私ですら理解できない部分もありますので…。

現時点で、彼女のご両親は早く準備してと焦っている感じですが、うちは焦って準備することはないって感じで温度差はありますね。

彼女の母親は印象としては良い人でしたよ。
まあ、結構言うタイプっぽいのですがね…。

  • << 100 まだ27歳ですよね。確かに子どもを持つには理想的な年齢だけど…。 やっぱり主さんが、ある程度考えて、意見を述べて欲しいですね。産まれたらすぐに学資保険も入るのがいまどきです。 となると 結婚式 結納って遠ざかりませんか。 新婚旅行は無理だし。 うちは、実家が勝手にお金を出してサクサクすすめていきましたね。私も。 旦那が主さんに似てて。決められないから。 それならそれで、お金を出すとこ出して好きにやらせるのも方法ですよ

No.93 17/06/02 14:51
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 91 再レス。 すぐ離婚しそうってレスしたけど。 彼女、地雷女っぽい。 結婚やめた方がいい。 結構そういうことを仰る方が多い印象ですが、そんな感じなんでしょうかね。

数少ない相談できる人たちも、ちょっとおかしいみたいな感じで言われます。

多分、今までそういう人に出会えなかったのも、彼女の理想が高くて、思ったことは正論立ててストレートに言うタイプなので、周りが避けてたりしたのかな…なんて考えたことも少しありました。

No.94 17/06/02 21:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 93 前向きですよね…
明らかにおかしいのに…
地雷女の意味わかってます?

  • << 97 意味分かってますよ。 おかしいですかね…。少なくとも、万人受けするタイプではないとは思いますが。

No.95 17/06/02 21:55
匿名95 

まず、あなたがしっかりすること!皆さんのアドバイスを振り返って下さいね。

それにしても、彼女は言い過ぎだと思います。主さんからの情報だけだし、彼女の言い分を聞いていないので、言い切れないところがありますが…。

もし主さんの情報通りならば、私なら、

ダメ出しばかりでは辛いこと。
上から目線やできないことをつっつくような人は、子供にもきつくあたるのではないかと不安になる。
理想を押しつけるな。あなたは私の理想通りの人なのか?
あなたの理想通り&完璧な人がいいなら、他でみつけてほしい。
歩み寄りや、尊重した関係になれないのなら、自分の心があなたから離れていきそだ。
押さえつけるような会話をするなら、会話もしたくない。

あと、どうする?なんて彼女が言う前に、どうしたいのかを彼女に聞いて下さい。
こうしたいのだけれど、あなたはどう思う?なんて、彼から聞く言葉だと思います。

No.96 17/06/02 22:07
匿名95 

>> 95 すみみせん。文章が抜けていました。

…会話もしたくない。のあとに、

淡々と冷静にそう主張すると思います、です。

  • << 98 回答ありがとうございます。 確かに、周りに相談しても『私からの情報』だけになってしまいますので、一概には言えない部分もあるんですよね。 まあ、それを差っ引いても…っていうのが話を聞いてくれた周りの印象でしたね。 しっかりすれば…とは言っても、『しっかり』というのが曖昧ですからね。そこも悩みの種であります。 今ご回答頂いたようなことを、関係が壊れるのを覚悟で、一度正直に伝えてみようかなと考えたことがあります。同じように考える方がいらっしゃるなんてと驚きです。 いくらきつく言われてても、やっぱり彼女のこと嫌いになれないです。(M気質とか無いですよ(汗 ) やっぱり好きなんです。 ただ、仰られるように、このまま言われ続けて、押し付けられるような感じで続くのなら、自分が持たないと思います。現に、胃の調子悪くなったり、すぐ喉が渇いたりする体調不良が起きてますし…。もはや、一度倒れてやろうかと思ってるぐらいです。 彼女のことを優先してしまうあまり、本音を言ったことがほとんどありません。 一度伝えてみるべきなんでしょうか。

No.97 17/06/02 22:15
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 94 前向きですよね… 明らかにおかしいのに… 地雷女の意味わかってます? 意味分かってますよ。

おかしいですかね…。少なくとも、万人受けするタイプではないとは思いますが。

No.98 17/06/02 22:24
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 96 すみみせん。文章が抜けていました。 …会話もしたくない。のあとに、 淡々と冷静にそう主張すると思います、です。 回答ありがとうございます。

確かに、周りに相談しても『私からの情報』だけになってしまいますので、一概には言えない部分もあるんですよね。
まあ、それを差っ引いても…っていうのが話を聞いてくれた周りの印象でしたね。

しっかりすれば…とは言っても、『しっかり』というのが曖昧ですからね。そこも悩みの種であります。

今ご回答頂いたようなことを、関係が壊れるのを覚悟で、一度正直に伝えてみようかなと考えたことがあります。同じように考える方がいらっしゃるなんてと驚きです。

いくらきつく言われてても、やっぱり彼女のこと嫌いになれないです。(M気質とか無いですよ(汗 )
やっぱり好きなんです。
ただ、仰られるように、このまま言われ続けて、押し付けられるような感じで続くのなら、自分が持たないと思います。現に、胃の調子悪くなったり、すぐ喉が渇いたりする体調不良が起きてますし…。もはや、一度倒れてやろうかと思ってるぐらいです。

彼女のことを優先してしまうあまり、本音を言ったことがほとんどありません。
一度伝えてみるべきなんでしょうか。

  • << 101 >しっかりすれば…とは言っても、「しっかり」というのが曖昧です >からね。そこも悩みの種であります。 彼女の言ってる「しっかり」って、何事にも責任感を持って臨めっ て意味じゃないの? 責任感のある人とない人の違いは、その段取りに現れるし。 物事を成功させる為には、「段取り八分」だってよく聞くよね? 段取りって何よ?って感じなんだけど、シミュレーションです。 頭の中でその物事に対して、何度も何度も繰り返しシミュレーショ ンを繰り返す。 そうすると気付けなかった問題点だとか、原因だとか、それに対する 解決策だとか色々見えてくる。 僕的には結婚生活で最も大切なのは「問題解決能力」だと思ってる。 これが出来ない人達は、結婚5年目の壁を乗り越えられずに離婚する。

No.99 17/06/02 23:40
匿名95 

>> 98 もしあなたが50年間、本音をずっと言わなくてもいいと思うなら、本音を今言わなくてもいいのではないでしょうか。

妊婦を大切にすることは確かに大事ですが、妊婦だからと言って、妊婦が暴言を吐いていいわけではありません。繊細な時期ですが、ちゃんと判断ができます。安定期の方がベターですが、今あなたが本音を言っても大丈夫です。

しっかり…。
もしかしたら彼女は、あなたの受け身な部分や主張できないことを言っているのではないのですか?

言いくるめられそうになったら、
彼女を落ち着かせて、彼女にわかるように、自分の気持ちや主張を冷静かつ淡々と話してみて下さい。彼女の目を見てね。

  • << 107 言うのも、できるだけ早くにした方が良いのかなとは思ってるんですけどね。 引き伸ばしてもメリットは無いでしょうから。 もしかしたら、そういう部分なのかもしれませんね。 彼女にも、良くも悪くも優し過ぎるとは言われましたし。

No.100 17/06/03 00:01
匿名90 ( ♀ )

>> 92 費用に関しては出せと言われたら出せます。 ただ、それだけはしたくないです。 不安も多くありますが、子供は楽しみです。 両家の考… まだ27歳ですよね。確かに子どもを持つには理想的な年齢だけど…。


やっぱり主さんが、ある程度考えて、意見を述べて欲しいですね。産まれたらすぐに学資保険も入るのがいまどきです。
となると

結婚式 結納って遠ざかりませんか。
新婚旅行は無理だし。

うちは、実家が勝手にお金を出してサクサクすすめていきましたね。私も。

旦那が主さんに似てて。決められないから。

それならそれで、お金を出すとこ出して好きにやらせるのも方法ですよ

  • << 108 そのある程度が彼女からしたら、ザックリし過ぎているとのことです。 多分、資金用意して好きにしてってなったら、「真剣に考えてるのか」みたいになってくるとは思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧