注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

もっとしっかりしろと言われる。何をどうすれば

レス500 HIT数 57029 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
17/06/17 11:28(更新日時)

先日彼女の妊娠が分かり、所謂できちゃった婚ということで現在準備中です。付き合ってから3か月です。
入籍はまだですが、近々予定しております。

先々のことで不安もありますが、旦那・父親になるということで頑張らないといけないと思ってます。

ただ、最近かなり悩んでます。

というのも、彼女からの『圧』と言いますか、結構きつく色々と言われてて、それがかなり辛くてしんどいです。
かなり大まかに言うと「もっとしっかりしろ」「頼りない」「自覚が足りない」「考えが甘い」
といったようなことです。

現状、彼女本人・ご両親が話を早く進めたがっていて、そのスピードについていけてない私にも問題はあるのでしょうが…。

具体的な話をしたい・話を進めたいと彼女には言われるのですが、何をどう進めていきたいのかが分かりません。

正直、こういった話を詰めてするのが苦手で、彼女は話を進めてするのは得意です。

ただいつも思うのは、しっかりしろというのも、どうしっかりしてほしいとまでは言ってないので、それこそ具体的に言えよと思うのですが、それじゃあダメなんでしょうね…。

思い返せば、今まで付き合いだしてからの話の中でも、「どうしたらいいと思う?」と聞かれることはあっても、「私はこうしたいんだけど、どうしたらいい?」という聞き方をされたことがないなと。
具体的に話をしたいという割にはと思ったこともあったり。

悪阻等が無くなって落ち着けば今のようにきつい言い方は無くなるのかなとか、変なことを考えてしまいます。

最近は毎日のように同期に電話して話を聞いてもらっています。せめてもの救いといいますか…。

ちなみに、言われたことです。
〇本当に結婚するつもりはあるのか。全然『男らしさ』が見えてこない。
〇今の貴方を見ていると正直嫌だ。
〇最悪結婚は無しになる。
〇今の貴方だと、赤ちゃんがいなかったら別れなさいって親は言う。
〇年上で安心感があるから選んだのに、正直がっかりだ。
などなど。

本当に精神的にしんどいです。
何かアドバイス等々あればお願いします。

No.2478227 17/05/30 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 17/06/15 18:38
匿名451 

わかる

No.452 17/06/15 19:38
既婚者17 ( ♂ )

>> 448 昨日から体調崩していてあまり見れておりませんでした。久しぶりにまともに風邪引いてしまいました。 レスありがとうございます。 まと… >70~80万出してやる。返済は50万でいい。3年で返せるように
>生活費考えろ(月額14000円)。

さすがに親だね(汗
返済出来る範囲のプランを提示してきたし。

けれど、この言葉に甘えるのはたんなる子供です。
僕なら、「家電の出費は50万円以内に抑えて、全額3年以内に返済します」
って言うけどなー

• << 454 流石私の親父といった印象です。 こうなるなら、もっと初期段階で色々と相談すべきだったと思います。 そういう考えには至らなかったです…。 そういうことに頭が回るようにならないといけないですかね。

No.453 17/06/15 20:17
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 450 このままデキ婚したとして、子供産まれたらもっと彼女は豹変するよ。 嫌な所も見えてくると思う。 主さん耐えられる? 全部読んでると、2人… もっと変わりますか。

嫌なところが見えてくるのはお互い様だと思うのですが、どれほどのものか分からないので何とも言えませんね。(汗

No.454 17/06/15 20:19

>> 452 >70~80万出してやる。返済は50万でいい。3年で返せるように >生活費考えろ(月額14000円)。 さすがに親だね(… 流石私の親父といった印象です。
こうなるなら、もっと初期段階で色々と相談すべきだったと思います。

そういう考えには至らなかったです…。
そういうことに頭が回るようにならないといけないですかね。

No.455 17/06/15 20:49
既婚者17 ( ♂ )

>> 454 主さんの場合は、若い2人が、ただたんに好き合って結婚するってだ
けじゃないからねー

すぐに子の父親になるのよ。
なのにその父親となる人が、そのまた父親に甘えなきゃーやっていけ
ないって、なんだか変じゃない?(汗

甘えて良いのは自分じゃなくて、産まれてくる子供だよ。
無いものを人から借りるのは生きていく上で仕方がない事かもしれな
いけれど、その辺分別わきまえなきゃー

さっき書いた言葉を、主さんがお父さんに対して言えてたなら、「こ
の子もようやく大人の仲間入り出来たんだなー」って、思って貰えた
と思うよ。

まぁー、これこそが、これから父親になる人の意気込みってやつじゃ
ない?

No.456 17/06/15 20:55
既婚者17 ( ♂ )

>> 455 僕が言いたかったのは、彼女の甘えた性格を直すには、まずは自分が
大人にならなくちゃーって事です。

• << 458 自分が変われば、相手も変わるということですか。 昼飯代のことみたいなことですが、ちょっとでも自分ができることからやっていくことが彼女にとっても良かったようで。 少しずつでも変えていきます。

No.457 17/06/15 23:22
専業主婦125 

家電代返せる範囲では返していくわけだし、私はお父さんに家電代出してもらうのいいと思うけどな。
親だって何か子供のために少しでも協力できればって気持ちだろうし。それを嬉しく思う親もいるよね。
私は液晶TVとかエアコンお祝いにって感じで買ってもらったよ。

問題は出して当たり前って態度の彼女だよね。
彼女はグチグチ言ってたとしても主さんの親に彼女からお礼いったの?
もし主さんの親にお礼さえ言わないんだったら、そんな人やめたほうがいいよ。

• << 459 本来なら自分たちで準備しないといけないところなので、出してくれるだけでもありがたいと思ってます。 彼女からこちらに対してのお礼等々はありません。 それこそ、出して当たり前って感じですかね。 費用の出す出さないも、結局2週間とちょっとぐらい時間がかかってしまったのですが、それもいつまで待てばいいんだって感じでした。 何か、向こう家族は違う気がするんですよね。説明しにくいんですけど。 結婚に対する考え方の違いといいますか…。

No.458 17/06/15 23:31

>> 456 僕が言いたかったのは、彼女の甘えた性格を直すには、まずは自分が 大人にならなくちゃーって事です。 自分が変われば、相手も変わるということですか。

昼飯代のことみたいなことですが、ちょっとでも自分ができることからやっていくことが彼女にとっても良かったようで。

少しずつでも変えていきます。

No.459 17/06/15 23:48

>> 457 家電代返せる範囲では返していくわけだし、私はお父さんに家電代出してもらうのいいと思うけどな。 親だって何か子供のために少しでも協力できれば… 本来なら自分たちで準備しないといけないところなので、出してくれるだけでもありがたいと思ってます。

彼女からこちらに対してのお礼等々はありません。
それこそ、出して当たり前って感じですかね。
費用の出す出さないも、結局2週間とちょっとぐらい時間がかかってしまったのですが、それもいつまで待てばいいんだって感じでした。

何か、向こう家族は違う気がするんですよね。説明しにくいんですけど。
結婚に対する考え方の違いといいますか…。

• << 463 そーなんだ😅 主さんにグチグチ言ってても、普通ならって言い方変かもしれないけど、主さんの親には建前でもお礼言いますよねー💦 そこをスルーできるってある意味すごい笑 ほんとに本気で主さんの親が出して当たり前って思ってますよね💦笑 なんだかねー いやー手強い相手ですねー😅💦 そりゃ主さんの親も友達もやめとけ言うでしょーねー💦 どーしたらいーんだろうね???笑 主さんの言うことは受け入れないみたいだけど、彼女にとって目上にあたる人は主さんの親だから、主さんの親にも同席して話し合ってみたら?? 主さんの親もいたら彼女も少しは態度改めるんじゃない?😅 ガンバレ!

No.460 17/06/16 08:08
匿名460 

貴方自心(あえて心と書きます)
心の準備が出来ていないようですね

結婚したらどんな生活を送りますか?
babyちゃんが生まれたら
どのような父親になりたいですか?

通常は結婚決めて1年後が目安です
(一般的にご両親の感覚では)
出来てしまったことで彼女はどんどんお腹が大きくなります
ご両親は世間体があるから
結婚式まで早くプランを決めたいと
おっしゃったのではないですか

最近はできちゃった婚で
勢いで式まであげる事は多いですが
結構結婚式まではバタバタとするようです
一年など時間をかけてすることを
3、4ヶ月で決めてしまうのでしょう?
自分の意思とは関係なく
どんどん進みますよ
結納にはあーするこーする
何を準備して、誰を呼ぶ
呼ぶ人には招待の連絡
これだけでも明日連絡して来週結納…
は無理な話です
お式も同じです
神前と洋式では勝手が違います
地域の風習でやることも違います
ご両親が都会育ちならまだよいですが
地方出身なら最低限これくらいの事はしてほしい
と言う基準があるから言われてるのではないでしょうか

奥さんになられるかたも
妊娠して心身不安定の上に
ご両親からガミガミ言われるのは
辛いと思いますよ

貴方自信がどうしたいのかです
分からないから教えてくださいと
お酒と手土産でももって
愚痴を言われに行くのもいいでしょう
但し、色々と勉強になった
理解不足で失礼しましたと
頭を下げる事は覚悟の上で
行くことです

ご両親は娘を傷物にされたと言う
気持ちは汲み取らなければならないでしょう

最後に貴方自心がどうしたいのかです

• << 462 付き合って3ヶ月なら お互いの事はわからないところが多いでしょう お互いの嫌なところも見えてきます 許せるか許せないか お互いがパートナーとして 認める、認めない➡直してくれ お互いが違う生活環境で育った人が パートナーとして生活する 合わせるだけでも大変なことです お互いが歩み寄る なおかつ、出来てしまったことで 準備、手配、今後の生活のことまで プランを立てる 大変だと思いますよ 結婚で育てられ 子育てで育てられ その結果が今の貴方が居るのです どちらのご両親も 同じ道を辿ってきた先輩なのです ガミガミ言ってても 本音は違ったり…と言うこともあります 出来てしまったことで 貴方と奥さまになるかたがどうしたいのかです 頑張ってください 顔晴れの方が私は好きですが
  • << 468 結納・結婚式はしません。 写真は撮りたいという話はしています。 彼女もドレス着たいと言ってましたし、私も彼女のドレス姿見たいですから。 子供に、二人のようになりたいと言われるような夫婦でありたいと思います。 私の中の父親像としては、私の親父が昔気質で厳しい人だったので、そうならないようにというのはあります。 父親が絶対だなんて時代錯誤ですし、そもそも私には似合わない。 どんな形になるかは分かりませんが、子供が自慢の父親だと言えるような父親でありたいです。

No.461 17/06/16 08:46
通行人461 

まぁ近頃のユトリ世代だからね、
ハッキリ言われないと、考えられないんだよね

確かに彼女が出来セックスする事がどんな事なのか教わらなかったカナwww!

昔風に言うと、テメーの尻はテメーで拭け(自分で撒いた種自分で苅る)って奴だね
いわゆる、セックスはお子ちゃまの遊びぢゃねぇって事だよ

No.462 17/06/16 08:55
匿名460 

>> 460 貴方自心(あえて心と書きます) 心の準備が出来ていないようですね 結婚したらどんな生活を送りますか? babyちゃんが生まれたら … 付き合って3ヶ月なら
お互いの事はわからないところが多いでしょう

お互いの嫌なところも見えてきます
許せるか許せないか
お互いがパートナーとして
認める、認めない➡直してくれ
お互いが違う生活環境で育った人が
パートナーとして生活する
合わせるだけでも大変なことです
お互いが歩み寄る
なおかつ、出来てしまったことで
準備、手配、今後の生活のことまで
プランを立てる

大変だと思いますよ
結婚で育てられ
子育てで育てられ
その結果が今の貴方が居るのです
どちらのご両親も
同じ道を辿ってきた先輩なのです

ガミガミ言ってても
本音は違ったり…と言うこともあります
出来てしまったことで
貴方と奥さまになるかたがどうしたいのかです

頑張ってください
顔晴れの方が私は好きですが

• << 465 付き合っていた期間も短かったので、お互い見えていなかった部分はとても多いと思います。 彼女に関しては、猫被ってたんじゃないかってぐらいの豹変ぶりでしたから。(汗 顔晴れって言葉久しぶりに見ました。 今の会社に入社した時に人事の方から言われたっきりぐらいな気がします。

No.463 17/06/16 11:55
専業主婦125 

>> 459 本来なら自分たちで準備しないといけないところなので、出してくれるだけでもありがたいと思ってます。 彼女からこちらに対してのお礼等々… そーなんだ😅

主さんにグチグチ言ってても、普通ならって言い方変かもしれないけど、主さんの親には建前でもお礼言いますよねー💦

そこをスルーできるってある意味すごい笑
ほんとに本気で主さんの親が出して当たり前って思ってますよね💦笑
なんだかねー
いやー手強い相手ですねー😅💦
そりゃ主さんの親も友達もやめとけ言うでしょーねー💦
どーしたらいーんだろうね???笑

主さんの言うことは受け入れないみたいだけど、彼女にとって目上にあたる人は主さんの親だから、主さんの親にも同席して話し合ってみたら??
主さんの親もいたら彼女も少しは態度改めるんじゃない?😅

ガンバレ!

• << 466 以前、費用を用立ててくれようとしてる親父に対して面倒くさいなんて言ってたこともありましたからね。 状況が状況ですが、仮にも準備してくれようとしている人間に対して発せられる言葉ではないなと思いました。 本来なら、「私もお願いした方がいいかな?」みたいな一言があっても良いのではないかと思いましたし。 流石に、目の前にいたら建前でありがとうございますぐらい言うんじゃないでしょうか。 ちなみに、先ほどLINEで「いつ貸してくれるのか確認しといて」です。 あまり時間が無いのは分かっていますが、何だかなぁという感じです。

No.464 17/06/16 12:40
既婚者288 ( ♀ )

相手の方が親交えてくるのに対抗するわけじゃないけど、主さんも金銭絡むことは親子で話しせずに、相手も同席させた方がトラブルないよ。

彼女は出してもらうの当然だという態度だからではないけど、男性側はここまで負担。女性側はみたいに。
彼女側は親もビタ一文出さないかつもりかもしれないけど、お互い金なし同士の結婚なんだからそこは目の前で
両家でやりとりする。
貴方はマンションの手続金入れたんでしょう。
それも含めて話し合ってもいい。

男性側、女性側どちらか一方が全てお金負担なんておかしな話です。

主さんはどうして別居婚の提案しないの?
お金ない二人ならそれが一番いい方法だと思う。

スタートから全て予定外なんだから、結婚しても一緒に住むのは無理だよとなっても良いんだよ。
彼女も貴方と結婚したかったらそれなりにお金貯めるよね?それもないのだから。
お金があれば、今ここで結婚するのに出せだの借りるなどになりません。

• << 467 本来だったら、両家顔合わせの時にそういう話をしても良かったと思います。 結納は無しで良いですよねぐらいの話しかしてないので。 この結納に関しても、彼女は「結納無しってそっちから切り出すのもおかしい。結納しないんだからそっちがお金負担してよね」って感じのことを言っていたような気がします。 住むところのお金は全額私負担しました。 そういう話になった時も、「私全然貯金無いけど、どう?」みたいな感じでした。 貯金に関しても、昨日かぐらいに「なんでそれだけ貰ってて貯金無いんだろうってビックリした。これはかなりだね」って言われましたよ。 確かに、あったらあった分だけ使ってましたよ。どうせ今しか自由に使えないんだって思ってましたし。 先のこと考えれてなくてダメだったなと反省してます。 ただ、貴女も貯金無いでしょ?って言い返したかった。面倒になりそうだったので我慢しましたが。 私が貯金無い理由は、毎月バイクカスタム1か所(数万)、昼飯毎度1000円前後・晩飯外食、漫画大人買い、彼女と付き合うまでは休みはスロット それにプラス、付き合いだしてからデート代は毎度ほぼ全額負担(1回約1万~2万、月4・5回ぐらい) って感じでした。反省しか無いような使い方です。 好きでやったこととは言え、デート代負担は結構大きかったかなと思ってます。 今は、昼食代500円前後に収めるようにして、スロットも辞めて、バイクカスタムも辞めてます。漫画も半分ぐらい処分しました。 彼女に貯金が無い理由は不明です。 それについては、一度詳細を聞きます。理由によっては、今後の生活ができなくなりかねないので。 逆に皆さんはどう予想しますか?

No.465 17/06/16 21:55

>> 462 付き合って3ヶ月なら お互いの事はわからないところが多いでしょう お互いの嫌なところも見えてきます 許せるか許せないか お互いが… 付き合っていた期間も短かったので、お互い見えていなかった部分はとても多いと思います。

彼女に関しては、猫被ってたんじゃないかってぐらいの豹変ぶりでしたから。(汗

顔晴れって言葉久しぶりに見ました。
今の会社に入社した時に人事の方から言われたっきりぐらいな気がします。

No.466 17/06/16 22:00

>> 463 そーなんだ😅 主さんにグチグチ言ってても、普通ならって言い方変かもしれないけど、主さんの親には建前でもお礼言いますよねー💦 そこ… 以前、費用を用立ててくれようとしてる親父に対して面倒くさいなんて言ってたこともありましたからね。

状況が状況ですが、仮にも準備してくれようとしている人間に対して発せられる言葉ではないなと思いました。
本来なら、「私もお願いした方がいいかな?」みたいな一言があっても良いのではないかと思いましたし。

流石に、目の前にいたら建前でありがとうございますぐらい言うんじゃないでしょうか。

ちなみに、先ほどLINEで「いつ貸してくれるのか確認しといて」です。
あまり時間が無いのは分かっていますが、何だかなぁという感じです。

No.467 17/06/16 22:24

>> 464 相手の方が親交えてくるのに対抗するわけじゃないけど、主さんも金銭絡むことは親子で話しせずに、相手も同席させた方がトラブルないよ。 彼女… 本来だったら、両家顔合わせの時にそういう話をしても良かったと思います。
結納は無しで良いですよねぐらいの話しかしてないので。

この結納に関しても、彼女は「結納無しってそっちから切り出すのもおかしい。結納しないんだからそっちがお金負担してよね」って感じのことを言っていたような気がします。

住むところのお金は全額私負担しました。
そういう話になった時も、「私全然貯金無いけど、どう?」みたいな感じでした。

貯金に関しても、昨日かぐらいに「なんでそれだけ貰ってて貯金無いんだろうってビックリした。これはかなりだね」って言われましたよ。

確かに、あったらあった分だけ使ってましたよ。どうせ今しか自由に使えないんだって思ってましたし。
先のこと考えれてなくてダメだったなと反省してます。

ただ、貴女も貯金無いでしょ?って言い返したかった。面倒になりそうだったので我慢しましたが。

私が貯金無い理由は、毎月バイクカスタム1か所(数万)、昼飯毎度1000円前後・晩飯外食、漫画大人買い、彼女と付き合うまでは休みはスロット
それにプラス、付き合いだしてからデート代は毎度ほぼ全額負担(1回約1万~2万、月4・5回ぐらい)
って感じでした。反省しか無いような使い方です。
好きでやったこととは言え、デート代負担は結構大きかったかなと思ってます。

今は、昼食代500円前後に収めるようにして、スロットも辞めて、バイクカスタムも辞めてます。漫画も半分ぐらい処分しました。

彼女に貯金が無い理由は不明です。
それについては、一度詳細を聞きます。理由によっては、今後の生活ができなくなりかねないので。
逆に皆さんはどう予想しますか?

• << 469 彼女の給料の使い道は聞くのは正解です。これはあやふやたら絶対にダメ。 自分も貯金ないのを認め、彼女が貯金してないのはどうして、何に毎月使っていたかです。 デート代貴方持ちがほとんどなら、デートしてる時あまりお金使ってない。 給料を貯金に回さず全額使い切るなんに使っていたの?結婚したら主婦の小遣いなかったりしますから。 ここでも美容院行けなく1000円カットの主婦の方も嘆いてるけどそれ現実。 服買うお金ないとか子供にもお金かかるし、独身時代の貯金崩したり実家に旦那さんに内緒で援助してもらったり。 彼女の実家は無理そうですけどね。私も独身時代の貯金崩しました。 主さんたちみたいな人は先に二馬力で働いて子供が後のが良いと思うけど、そうは言ってられないからね。 金の切れ目が縁の切れ目にならないように、先に話をするのは正解。 無理だと思うならばお互いのためにも一緒に暮らさない。 暮らしてからでは遅いから。 彼女は主さん側が出して当然みたいな態度ですが、それこそ危険です。 お金って人を豹変させるから。お金問題は些細なことでも双方でしっかり話し合い明白にしておこうね。
  • << 470 えー‼ 毎回そんなに使って 金が残るわけがない… 奥さまになるかたも そんなに使わせて 申し訳ないと言う気持ちがなく 出させるだけ出させて費用は 主さん持ちねは… 金銭感覚怪しい 子供ができたら バカスカ子供に金がかかる 幼稚園入園~卒業 小学校入学~卒業 中学校入学~卒業 高校入学~卒業 入学時に諭吉さんがペラペラと飛んでいきます お金がかかるとこに入れば合計で1000万近くが 子供一人にかかります 貯める使う プチ贅沢 お互いの自由になる小遣いは遣り繰りして捻出 お互いがルールを守る これが出来なければ 金無し婚なら夫婦生活は成り立ちません 許せるか許せないか 認めるか認めないから直してくれ お互いが歩み寄ることです 顔晴れ‼

No.468 17/06/16 22:49

>> 460 貴方自心(あえて心と書きます) 心の準備が出来ていないようですね 結婚したらどんな生活を送りますか? babyちゃんが生まれたら … 結納・結婚式はしません。
写真は撮りたいという話はしています。
彼女もドレス着たいと言ってましたし、私も彼女のドレス姿見たいですから。

子供に、二人のようになりたいと言われるような夫婦でありたいと思います。
私の中の父親像としては、私の親父が昔気質で厳しい人だったので、そうならないようにというのはあります。
父親が絶対だなんて時代錯誤ですし、そもそも私には似合わない。
どんな形になるかは分かりませんが、子供が自慢の父親だと言えるような父親でありたいです。

No.469 17/06/16 23:10

>> 467 本来だったら、両家顔合わせの時にそういう話をしても良かったと思います。 結納は無しで良いですよねぐらいの話しかしてないので。 この結… 彼女の給料の使い道は聞くのは正解です。これはあやふやたら絶対にダメ。
自分も貯金ないのを認め、彼女が貯金してないのはどうして、何に毎月使っていたかです。
デート代貴方持ちがほとんどなら、デートしてる時あまりお金使ってない。
給料を貯金に回さず全額使い切るなんに使っていたの?結婚したら主婦の小遣いなかったりしますから。
ここでも美容院行けなく1000円カットの主婦の方も嘆いてるけどそれ現実。
服買うお金ないとか子供にもお金かかるし、独身時代の貯金崩したり実家に旦那さんに内緒で援助してもらったり。
彼女の実家は無理そうですけどね。私も独身時代の貯金崩しました。

主さんたちみたいな人は先に二馬力で働いて子供が後のが良いと思うけど、そうは言ってられないからね。

金の切れ目が縁の切れ目にならないように、先に話をするのは正解。
無理だと思うならばお互いのためにも一緒に暮らさない。
暮らしてからでは遅いから。

彼女は主さん側が出して当然みたいな態度ですが、それこそ危険です。
お金って人を豹変させるから。お金問題は些細なことでも双方でしっかり話し合い明白にしておこうね。

No.470 17/06/17 00:03
匿名460 

>> 467 本来だったら、両家顔合わせの時にそういう話をしても良かったと思います。 結納は無しで良いですよねぐらいの話しかしてないので。 この結… えー‼
毎回そんなに使って
金が残るわけがない…

奥さまになるかたも
そんなに使わせて
申し訳ないと言う気持ちがなく
出させるだけ出させて費用は
主さん持ちねは…
金銭感覚怪しい

子供ができたら
バカスカ子供に金がかかる
幼稚園入園~卒業
小学校入学~卒業
中学校入学~卒業
高校入学~卒業
入学時に諭吉さんがペラペラと飛んでいきます
お金がかかるとこに入れば合計で1000万近くが
子供一人にかかります

貯める使う
プチ贅沢
お互いの自由になる小遣いは遣り繰りして捻出
お互いがルールを守る
これが出来なければ
金無し婚なら夫婦生活は成り立ちません

許せるか許せないか
認めるか認めないから直してくれ
お互いが歩み寄ることです

顔晴れ‼

• << 473 毎回そんなに使ってって、私の浪費のことですかね? デート代のことでしょうか? デート代については、ありがとうぐらいはありましたし、今日は出すみたいになっても、家の事情もあるだろうからと思い、私が出してました。 何か、しっかりしてそうなんですけど、最近その辺怪しく感じてます。 本当に、私が変わるだけではなく、彼女も変わらないといけないと思います。 多分、彼女からしたら、そのままでいいと思ってるんじゃないですかね。 色々と歩み寄りが実感できるようになって欲しい。

No.471 17/06/17 00:13
匿名460 

>> 470 最近は給付金制度があるようですね
給付金受けられるかどうか
費用はどれくらいかかるの
見積もりは夫婦間で理解していないと
大変ですよ

部活動で送迎だ…
他にも怪我をしたから送迎だ…
不審車騒動で送迎だ…
保護者会にPTA…
何かと煩雑なことも増えます
結婚で面倒だとかいってるなら
子供の成長似合わせて
多忙になるのは覚悟しないといけないですよ

• << 474 出産費用についても、病院に確認取ってます。 差し引いた額を請求するということだそうです。 児童手当等も少しずつではありますが、調べてます。 個人的には、子供のことで忙しいのは覚悟してます。 メッチャ可愛がってた知り合いの子を幼稚園まで迎えに行ったり、行事に参加したりなどは経験済みです。(音楽会、お遊戯会、運動会など参加したことあり) そんなものの比じゃないでしょうが、イメージはつきます。 最近でしたら、保護者かやPTAはしんどそうな感じしますね。(汗 その辺は流石に経験無いので未知の世界です。

No.472 17/06/17 00:21

そうなんですよね。
貯金がなんで無かったのかが重要なんですよ。
私みたいに遊んでたなら、それはそれで理由ですし、何かしらハッキリしたりが知りたい。

家にいくらか入れていたようですが、それも具体的な金額知りませんし。

その辺はクリアにしたいです。

確かの、今回はこちらに責任が大きくあるのは仕方ないかもしれませんが、それで出して当然は流石におかしいんじゃないかなと思います。

家電費用も、私の親父に借りたら、後でそれについて何か言われるのが嫌だみたいに言ってましたし、言ってきても、私が出れば彼女は気にしないでいいでしょってスタンスです。
何か変だと思うんですがね。

• << 476 主さん、、先にも書いたけど「二人のために一緒に暮らさない」それ重要ですよ。 彼女が借りると後から言われると思うならば、借りてまで一緒に暮らさない。 だからだしてもらうのでわなく、一緒に暮らせる準備が2人で整うまで待つ、です。 一緒に暮らすこと考え、実家で暮らす。 本来ならばするべきこと抜けてること理解して下さい。 だから、今からスタートさせてもいいじゃない。 揉めそうな火種抱えてまで、嫌な思い抱えてまで暮らさなくても良い。 彼女は借りるのが嫌だと思うなら、自分もお金を用意する、当然のことです。 私は結婚しても良いと思うけど、一緒に暮らすのは待ったほうがいいと思います。 マンション違約金払って、全てクリアにした方がもう一度しっかり話せると思います。 結婚前に子供ができたこともイレギュラーだし、住むところも一緒に探したわけじゃない。 相手の都合のいいように進む話に不本意ながら今はお金出してる様態。異様だと思いませんか。 彼女側の言い分考え否定してもいい。言い合いながら折り合いつけなきゃダメです。

No.473 17/06/17 00:27

>> 470 えー‼ 毎回そんなに使って 金が残るわけがない… 奥さまになるかたも そんなに使わせて 申し訳ないと言う気持ちがなく 出… 毎回そんなに使ってって、私の浪費のことですかね?
デート代のことでしょうか?

デート代については、ありがとうぐらいはありましたし、今日は出すみたいになっても、家の事情もあるだろうからと思い、私が出してました。

何か、しっかりしてそうなんですけど、最近その辺怪しく感じてます。

本当に、私が変わるだけではなく、彼女も変わらないといけないと思います。
多分、彼女からしたら、そのままでいいと思ってるんじゃないですかね。

色々と歩み寄りが実感できるようになって欲しい。

• << 475 そんなに使って…は どちらも含めます 怪我や病気でもして 仕事を何ヵ月も休む… なんて事になったら ゾッとします 何もなかったからよかったのです 今からはその可能性が2倍になるんですよ 貴方と奥さまになるかたの2人分 子育ては親自信も育てられます 社会人になって 後先考えず…はすでに現実のことに なってますから 後々笑い話になるといいですね 健闘を祈ります 顔晴れ‼

No.474 17/06/17 00:36

>> 471 最近は給付金制度があるようですね 給付金受けられるかどうか 費用はどれくらいかかるの 見積もりは夫婦間で理解していないと 大変ですよ… 出産費用についても、病院に確認取ってます。
差し引いた額を請求するということだそうです。

児童手当等も少しずつではありますが、調べてます。

個人的には、子供のことで忙しいのは覚悟してます。
メッチャ可愛がってた知り合いの子を幼稚園まで迎えに行ったり、行事に参加したりなどは経験済みです。(音楽会、お遊戯会、運動会など参加したことあり)

そんなものの比じゃないでしょうが、イメージはつきます。

最近でしたら、保護者かやPTAはしんどそうな感じしますね。(汗
その辺は流石に経験無いので未知の世界です。

No.475 17/06/17 00:51
匿名460 

>> 473 毎回そんなに使ってって、私の浪費のことですかね? デート代のことでしょうか? デート代については、ありがとうぐらいはありましたし、今… そんなに使って…は
どちらも含めます

怪我や病気でもして
仕事を何ヵ月も休む…
なんて事になったら
ゾッとします

何もなかったからよかったのです
今からはその可能性が2倍になるんですよ
貴方と奥さまになるかたの2人分

子育ては親自信も育てられます
社会人になって
後先考えず…はすでに現実のことに
なってますから
後々笑い話になるといいですね

健闘を祈ります
顔晴れ‼

• << 483 私に関しては、今節制を心がけて、できるところから無駄遣いを省いています。 漫画も絞り込んで残してありますが、それも辞めようかなと思ってますが、楽しみが無くなり過ぎてもなぁとは思ってます…。そんなこと言ってられないですが。 デート代は、今後今までみたいにはしないと思うので、大丈夫かなとは思っています。 お泊り代がなかなか馬鹿にならなかったのでね。(汗 本当に、そんなこともあったなぁと言えるようになるといいですよね。そうなるようにしていきたいです。

No.476 17/06/17 05:44

>> 472 そうなんですよね。 貯金がなんで無かったのかが重要なんですよ。 私みたいに遊んでたなら、それはそれで理由ですし、何かしらハッキリしたりが… 主さん、、先にも書いたけど「二人のために一緒に暮らさない」それ重要ですよ。

彼女が借りると後から言われると思うならば、借りてまで一緒に暮らさない。
だからだしてもらうのでわなく、一緒に暮らせる準備が2人で整うまで待つ、です。
一緒に暮らすこと考え、実家で暮らす。
本来ならばするべきこと抜けてること理解して下さい。
だから、今からスタートさせてもいいじゃない。

揉めそうな火種抱えてまで、嫌な思い抱えてまで暮らさなくても良い。

彼女は借りるのが嫌だと思うなら、自分もお金を用意する、当然のことです。

私は結婚しても良いと思うけど、一緒に暮らすのは待ったほうがいいと思います。

マンション違約金払って、全てクリアにした方がもう一度しっかり話せると思います。

結婚前に子供ができたこともイレギュラーだし、住むところも一緒に探したわけじゃない。
相手の都合のいいように進む話に不本意ながら今はお金出してる様態。異様だと思いませんか。

彼女側の言い分考え否定してもいい。言い合いながら折り合いつけなきゃダメです。

• << 479 横から失礼します そこなんですよね… 出してもらうのは嫌だと言いながら 新居費用は全額出して当たり前でしょ…は 妊娠した事を理由に 出させてる➡本心で結婚する気はあるのか? 新しい生活をパートナーとして送る 気持ちがあるのか? 奥さまになられるかたの真意を 確かめなければ パートナーとして成り立ちません 奥さまになるかたの 信頼性を確める事は必要ですね 質礼しました
  • << 485 一緒に暮らすのは待った方が良いと感じますか。 本来なら二人で力合わせて準備してするところが、全くそれをしていないというのは私も感じていました。 私からしたら、彼女は少しでも費用を用意しようというのが感じられません。それなら、実際負担している私であったり、用立ててくれている親父に対して、もう少し態度が違っても良いのかなとは思ってます。 住むところも彼女の希望通り。それでもお風呂が少し汚いだとか文句言ってたみたいですが。 おそらく、彼女・彼女の両親からしたら『待つ』『ゆっくり準備をする』というのが無理・嫌みたいです。 子供は大きくなるから待ってくれない、私が7月から新しい異動先で仕事をするから忙しくなる等ということで早くしろと前から言ってきています。 その辺のことは以前に書き込みした部分もあったと思うので、そちらで。 とにかく、話し合い必須です。

No.477 17/06/17 05:56

>> 476 今彼女に抱いてる、変だなおかしいな、不信感は取り除いて下さい。

はっきり言って今2人には夫婦になるために一番大切なお互いの信頼感がゼロです。

尊敬し、信頼できない相手と一生暮らすのは地獄ですよ。

子供ができた現実はあるけど彼女に自分のこと信じてるか、尊敬してるか聞いて見て。
聞くだけはタダだから。

今ある不信感は結婚後生活を破綻に導きます。そうならないように、納得できないところは指摘しておかないとダメです。
離婚前提の結婚したくないでしょ。

• << 487 少しずつでも話を引きずり出していかないと、後からボロボロ出てきそうな気がしてならない。 昨日もパートのおばちゃんから、そういう話は先に出しとかないと後から大変だよと経験談を聞きました。 そこだけでもクリアになれば、だいぶ違うと思います。

No.478 17/06/17 07:20
専業主婦478 ( 30代 ♀ )

初めてレスします。
なんだかすごいレス数になっているので他は読んでないので今の流れとズレたこと言っていたらすみません。

第一印象で彼女さんは「結婚=男が女を幸せにするもの」っていう気持ちが強い人だなぁ...と思いました。
だから主さんを自分が思う結婚相手の定義にはめたがってるんですよね。

直近のレスをちらっと見ましたが、貯金がないことを責められてるんですか?
私的に、男の人って貯金できないと思っているので、結婚する時に貯金があまりなくても最低とは思いません。
現に私の旦那がそうで。
なので結婚してから1年近く私もフルタイムで働き、結婚式の資金を貯めてから先を挙げました。

親戚の子は、デキ婚だったんですけどお互い貯金がないので籍を入れてから半年間はお互い実家に暮らして貯金して、それから引越ししてましたよ。

工夫すればいくらでも方法はあるのに、彼女さんはすごく自分の意見を主さんに押し付けてるなぁ...と思いました。

• << 489 回答ありがとうございます。 初めてスレ立てたので、レス数の多い少ないは分からないですか(汗 私も感じていることなんですが、自分の型みたいなものにはめ込みたいというか、自分(自分たち)は間違ってない・正しいという印象が強くあります。 私両親に対して、彼女の体への気遣いが足りないとか、そういうことでこちらが非常識だと言われたり。 そんなに間違っているのかと思います。 貯金が無いのを責めているというか、その収入で何で貯金してないの?って感じです。 それは彼女もなんですけどね。 なので、住むところにしても他のことにしても少しずつで良いと思うんですけど、彼女側が早くしたがっているんでね…。 それで不安が少しでも解消されるならと思い、今に至ります。 でき婚なので、色々と時間が無いのも分かりますが、焦るところ・ポイントがズレている気がするんですよね。男女間の違いなのかもしれませんが。 ちなみに、昨日LINE最後のやり取りで、携帯見るのも気持ち悪いと言ってたので、連絡控えると伝えてゆっくりしてもらおうも思っていたら、その後またLINEが来たので、明日返事しようと思っていたら、分かったぐらい返事してよってきましたよ。 気遣ったのに怒られました。

No.479 17/06/17 07:38
匿名460 

>> 476 主さん、、先にも書いたけど「二人のために一緒に暮らさない」それ重要ですよ。 彼女が借りると後から言われると思うならば、借りてまで一緒に… 横から失礼します

そこなんですよね…
出してもらうのは嫌だと言いながら
新居費用は全額出して当たり前でしょ…は

妊娠した事を理由に
出させてる➡本心で結婚する気はあるのか?
新しい生活をパートナーとして送る
気持ちがあるのか?

奥さまになられるかたの真意を
確かめなければ
パートナーとして成り立ちません

奥さまになるかたの
信頼性を確める事は必要ですね

質礼しました

• << 490 借りるのが嫌な理由として、私の親父に貸した貸したって口出されるのが嫌、それなら銀行に借りた方が気が楽だみたいな話でした。 ホント、子供を盾にされている感じがします…。 最低な言い方かもしれませんが、結婚しないである程度の養育費払っておけばいいのかってなりますからね。

No.480 17/06/17 08:28

>> 479 そこなんですよね。
真意がわからなければ離婚するために結婚する。
変だけど そんな感じですよ。子供ができたからじゃなくて。
好きになって2人で幸せになりたくて結婚するのに離婚するぐらいならば結婚しなければいい。

2人の幸せ考えて一番ベストな方法考えなくては幸せになりませんからね。

お互い大人なんだから最終的な決断は自分で考えてするしかないけど、不幸せになる決断は相手も不幸せになりますよ。
相手の人生も自分の人生に巻き込むのだから主さんそこが理解できてないよね。
デキ婚でもそう思う人がいるのに、主さんたち2人からはそれが伝わってない。

2人が幸せになる人生の決断しなくてはいけないのに。

• << 482 主さん単刀直入に、結婚して彼女は幸せだと思いますか。 毎日に笑顔で楽しく暮らしてくれると思いますか。 笑顔にする自信ありますか。 主さんが毎日が幸せこの上ないと思うには彼女も努力してくれないといけない。 夫婦なんて相互作用だから、お互いの幸せは相手次第、自分が幸せなになるためには相手も幸せにしなくてはいけない。 彼女は自分を幸せにしてくれる人ですか? そうじゃなければ、主さんは彼女は幸せにできません。 子供ができた現実に振り回されず、しっかりとした決断して下さい。 2人が幸な人生であるための話し合い彼女として下さい。
  • << 491 現状、子供のための結婚という意味合いが強いですよね。 2人あってこその子供だと思うんですが。 最近は私の言うことはあまり聞く耳保ってくれないんですよね。 今までのこともあって説得力がないとか。 言いたいことは言ってますけどね。 私と子供は幸せになりたい、辛い思いはしたくないとは言ってましたね。 私はどこに?(笑)

No.481 17/06/17 08:42
既婚者17 ( ♂ )

次スレは?

No.482 17/06/17 08:51

>> 480 そこなんですよね。 真意がわからなければ離婚するために結婚する。 変だけど そんな感じですよ。子供ができたからじゃなくて。 好きになっ… 主さん単刀直入に、結婚して彼女は幸せだと思いますか。
毎日に笑顔で楽しく暮らしてくれると思いますか。
笑顔にする自信ありますか。

主さんが毎日が幸せこの上ないと思うには彼女も努力してくれないといけない。
夫婦なんて相互作用だから、お互いの幸せは相手次第、自分が幸せなになるためには相手も幸せにしなくてはいけない。
彼女は自分を幸せにしてくれる人ですか?
そうじゃなければ、主さんは彼女は幸せにできません。

子供ができた現実に振り回されず、しっかりとした決断して下さい。
2人が幸な人生であるための話し合い彼女として下さい。

• << 486 結婚は50/50 ○○してやるもの、○○してもらうもの… ではありません お互いが踏み込まない領域はあっても 殆どが半分ずつ の認識がなければ パートナーとして成り立ちません 2人で話し合った結果 結論だして どちらのご両親にも報告をする 奥さまになるかたが 親を引き合いに出してきて 意のままには パートナーとして成り立ちませんよ 失礼しました
  • << 492 結婚してくれないと困るとか、責任とか言うぐらいなので、真意が読み取れないです。 彼女は努力してるんじゃないですか。 子供守ってるとか、そういうことで。 それはありがたいですが、2人のためのことはどうでしょうかね。 私からしたら、何かしてたかなって感じです。私をボロカスに言って変わってもらうようにしたとか?

No.483 17/06/17 09:12

>> 475 そんなに使って…は どちらも含めます 怪我や病気でもして 仕事を何ヵ月も休む… なんて事になったら ゾッとします 何もな… 私に関しては、今節制を心がけて、できるところから無駄遣いを省いています。
漫画も絞り込んで残してありますが、それも辞めようかなと思ってますが、楽しみが無くなり過ぎてもなぁとは思ってます…。そんなこと言ってられないですが。

デート代は、今後今までみたいにはしないと思うので、大丈夫かなとは思っています。
お泊り代がなかなか馬鹿にならなかったのでね。(汗

本当に、そんなこともあったなぁと言えるようになるといいですよね。そうなるようにしていきたいです。

• << 497 妊娠して…結婚して… 家を出ることに 奥さまは納得されてるんでしょうか? 結婚して主さんの嫁になるという認識がなければ 話し合いは進みませんよ 主さんのご両親が新居の金を出してるから 言うこと言わせてもらうで対抗心燃やしても 事は進みません 両家ご両親交えて 両親の前で二人で話し合って 家族を気づきあげたい事を伝えたらどうでしょう? でき婚で今のような状態になってしまって 相手のご両親が早く早くは 主さんご両親も納得しないでしょうし 奥さんになるかたと相手のご両親の距離を持たせる ➡相手の自立を促し 母となる自覚を持たせる 自分の意見を言いたがると 要求は違いますよ 要求は相手の親が言ってる可能性もあります 時間もないし どうしたいのかを言わせるように 仕向けるしかないですね

No.484 17/06/17 09:14
既婚者17 ( ♂ )

なんかリアルでも、このスレでもギスギスしてるし、彼女と2人で安産祈願
にでも行ってきたらは?、少しは和むんじゃない?

No.485 17/06/17 09:20

>> 476 主さん、、先にも書いたけど「二人のために一緒に暮らさない」それ重要ですよ。 彼女が借りると後から言われると思うならば、借りてまで一緒に… 一緒に暮らすのは待った方が良いと感じますか。

本来なら二人で力合わせて準備してするところが、全くそれをしていないというのは私も感じていました。
私からしたら、彼女は少しでも費用を用意しようというのが感じられません。それなら、実際負担している私であったり、用立ててくれている親父に対して、もう少し態度が違っても良いのかなとは思ってます。

住むところも彼女の希望通り。それでもお風呂が少し汚いだとか文句言ってたみたいですが。

おそらく、彼女・彼女の両親からしたら『待つ』『ゆっくり準備をする』というのが無理・嫌みたいです。
子供は大きくなるから待ってくれない、私が7月から新しい異動先で仕事をするから忙しくなる等ということで早くしろと前から言ってきています。
その辺のことは以前に書き込みした部分もあったと思うので、そちらで。

とにかく、話し合い必須です。

• << 488 主さんも主さんの親もよくやってると思います😫 主さんのためにとお父さんも彼女さんに対して我慢されてることでしょう。 まだ20代だよね?若い主さんにこの状況の責任全てを押し付けようとするのは彼女の親もおかしいです😫 彼女だけじゃなくて彼女家族はおかしいと思います😫 逃げろーーー🏃🚲🚅🚀

No.486 17/06/17 09:25
匿名460 

>> 482 主さん単刀直入に、結婚して彼女は幸せだと思いますか。 毎日に笑顔で楽しく暮らしてくれると思いますか。 笑顔にする自信ありますか。 … 結婚は50/50

○○してやるもの、○○してもらうもの…
ではありません
お互いが踏み込まない領域はあっても
殆どが半分ずつ

の認識がなければ
パートナーとして成り立ちません

2人で話し合った結果
結論だして
どちらのご両親にも報告をする

奥さまになるかたが
親を引き合いに出してきて
意のままには
パートナーとして成り立ちませんよ

失礼しました

• << 494 2人でやるという認識が無い訳ではないでしょうけど、それが伝わってこないですよね。 不安なのも分かるけど、親がすぐに出てくる・親が~って言ってるってなるのが、私としては変な感じはしますよね。

No.487 17/06/17 09:29

>> 477 今彼女に抱いてる、変だなおかしいな、不信感は取り除いて下さい。 はっきり言って今2人には夫婦になるために一番大切なお互いの信頼感がゼ… 少しずつでも話を引きずり出していかないと、後からボロボロ出てきそうな気がしてならない。
昨日もパートのおばちゃんから、そういう話は先に出しとかないと後から大変だよと経験談を聞きました。

そこだけでもクリアになれば、だいぶ違うと思います。

No.488 17/06/17 09:37
専業主婦125 

>> 485 一緒に暮らすのは待った方が良いと感じますか。 本来なら二人で力合わせて準備してするところが、全くそれをしていないというのは私も感じてい… 主さんも主さんの親もよくやってると思います😫
主さんのためにとお父さんも彼女さんに対して我慢されてることでしょう。

まだ20代だよね?若い主さんにこの状況の責任全てを押し付けようとするのは彼女の親もおかしいです😫

彼女だけじゃなくて彼女家族はおかしいと思います😫

逃げろーーー🏃🚲🚅🚀

• << 495 私はやってる方なんですか? 彼女からの要求に応えれてないので、できてないんじゃないかとずっと思ってます。 ウチの親父も、何か変だというのは言ってますね。 何か引っかかるんですよね…。

No.489 17/06/17 09:55

>> 478 初めてレスします。 なんだかすごいレス数になっているので他は読んでないので今の流れとズレたこと言っていたらすみません。 第一印象で彼… 回答ありがとうございます。
初めてスレ立てたので、レス数の多い少ないは分からないですか(汗

私も感じていることなんですが、自分の型みたいなものにはめ込みたいというか、自分(自分たち)は間違ってない・正しいという印象が強くあります。

私両親に対して、彼女の体への気遣いが足りないとか、そういうことでこちらが非常識だと言われたり。
そんなに間違っているのかと思います。

貯金が無いのを責めているというか、その収入で何で貯金してないの?って感じです。
それは彼女もなんですけどね。

なので、住むところにしても他のことにしても少しずつで良いと思うんですけど、彼女側が早くしたがっているんでね…。
それで不安が少しでも解消されるならと思い、今に至ります。

でき婚なので、色々と時間が無いのも分かりますが、焦るところ・ポイントがズレている気がするんですよね。男女間の違いなのかもしれませんが。

ちなみに、昨日LINE最後のやり取りで、携帯見るのも気持ち悪いと言ってたので、連絡控えると伝えてゆっくりしてもらおうも思っていたら、その後またLINEが来たので、明日返事しようと思っていたら、分かったぐらい返事してよってきましたよ。
気遣ったのに怒られました。

• << 496 貯金に関しては今更どうこう言っても仕方がないと思うので結婚後に彼女さんにキッチリ家計を管理してもらうとして、問題は彼女さんの内面というか発言ですよね... きっと今まで大切に育てられてきたのでしょうね。 彼女さんのことが大切なら、ここはもう主さんが大人になるしかないです。 私は夫が同い年なので“守られたい”とか“幸せにして欲しい”といった事がなく、なんでも“一緒に”という感じですが、主さんの場合は彼女さんが色々と理想というか注文をつける方みたいなので、本当に彼女さんのことが好きなら主さんが言いなりになるしかないのかな...と思います。 LINEの件も、私からしたら非常に子どもっぽいというか... 家を飛び出して「なんで追いかけて来ないの!」と言うタイプですね(笑) それにデキ婚って正直女性にも非があると思いますよ。 避妊を怠った訳ですから。 なのでデキ婚だから相手方にへりくだる必要はないと思います。

No.490 17/06/17 10:01

>> 479 横から失礼します そこなんですよね… 出してもらうのは嫌だと言いながら 新居費用は全額出して当たり前でしょ…は 妊娠した事を… 借りるのが嫌な理由として、私の親父に貸した貸したって口出されるのが嫌、それなら銀行に借りた方が気が楽だみたいな話でした。

ホント、子供を盾にされている感じがします…。

最低な言い方かもしれませんが、結婚しないである程度の養育費払っておけばいいのかってなりますからね。

No.491 17/06/17 10:05

>> 480 そこなんですよね。 真意がわからなければ離婚するために結婚する。 変だけど そんな感じですよ。子供ができたからじゃなくて。 好きになっ… 現状、子供のための結婚という意味合いが強いですよね。

2人あってこその子供だと思うんですが。

最近は私の言うことはあまり聞く耳保ってくれないんですよね。
今までのこともあって説得力がないとか。

言いたいことは言ってますけどね。

私と子供は幸せになりたい、辛い思いはしたくないとは言ってましたね。
私はどこに?(笑)

No.492 17/06/17 10:10

>> 482 主さん単刀直入に、結婚して彼女は幸せだと思いますか。 毎日に笑顔で楽しく暮らしてくれると思いますか。 笑顔にする自信ありますか。 … 結婚してくれないと困るとか、責任とか言うぐらいなので、真意が読み取れないです。

彼女は努力してるんじゃないですか。
子供守ってるとか、そういうことで。
それはありがたいですが、2人のためのことはどうでしょうかね。

私からしたら、何かしてたかなって感じです。私をボロカスに言って変わってもらうようにしたとか?

No.494 17/06/17 10:23

>> 486 結婚は50/50 ○○してやるもの、○○してもらうもの… ではありません お互いが踏み込まない領域はあっても 殆どが半分ずつ … 2人でやるという認識が無い訳ではないでしょうけど、それが伝わってこないですよね。

不安なのも分かるけど、親がすぐに出てくる・親が~って言ってるってなるのが、私としては変な感じはしますよね。

No.495 17/06/17 10:45

>> 488 主さんも主さんの親もよくやってると思います😫 主さんのためにとお父さんも彼女さんに対して我慢されてることでしょう。 まだ20代だよね… 私はやってる方なんですか?
彼女からの要求に応えれてないので、できてないんじゃないかとずっと思ってます。

ウチの親父も、何か変だというのは言ってますね。
何か引っかかるんですよね…。

No.496 17/06/17 11:05

>> 489 回答ありがとうございます。 初めてスレ立てたので、レス数の多い少ないは分からないですか(汗 私も感じていることなんですが、自分の型み… 貯金に関しては今更どうこう言っても仕方がないと思うので結婚後に彼女さんにキッチリ家計を管理してもらうとして、問題は彼女さんの内面というか発言ですよね...

きっと今まで大切に育てられてきたのでしょうね。
彼女さんのことが大切なら、ここはもう主さんが大人になるしかないです。
私は夫が同い年なので“守られたい”とか“幸せにして欲しい”といった事がなく、なんでも“一緒に”という感じですが、主さんの場合は彼女さんが色々と理想というか注文をつける方みたいなので、本当に彼女さんのことが好きなら主さんが言いなりになるしかないのかな...と思います。

LINEの件も、私からしたら非常に子どもっぽいというか...
家を飛び出して「なんで追いかけて来ないの!」と言うタイプですね(笑)

それにデキ婚って正直女性にも非があると思いますよ。
避妊を怠った訳ですから。
なのでデキ婚だから相手方にへりくだる必要はないと思います。

No.497 17/06/17 11:06
匿名460 

>> 483 私に関しては、今節制を心がけて、できるところから無駄遣いを省いています。 漫画も絞り込んで残してありますが、それも辞めようかなと思ってます… 妊娠して…結婚して…
家を出ることに
奥さまは納得されてるんでしょうか?

結婚して主さんの嫁になるという認識がなければ
話し合いは進みませんよ

主さんのご両親が新居の金を出してるから
言うこと言わせてもらうで対抗心燃やしても
事は進みません

両家ご両親交えて
両親の前で二人で話し合って
家族を気づきあげたい事を伝えたらどうでしょう?

でき婚で今のような状態になってしまって
相手のご両親が早く早くは
主さんご両親も納得しないでしょうし
奥さんになるかたと相手のご両親の距離を持たせる

➡相手の自立を促し
母となる自覚を持たせる
自分の意見を言いたがると
要求は違いますよ
要求は相手の親が言ってる可能性もあります

時間もないし
どうしたいのかを言わせるように
仕向けるしかないですね

No.498 17/06/17 11:09

というか、彼女さんはおいくつなんですか?
5歳以上年齢があいているなら納得ですが、あまり年が変わらないなら年齢差って関係ないと思いますよ。
特に男性よりも女性の方が精神年齢は高いので、、笑

No.500 17/06/17 11:28
通行人500 

マジかよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧