注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

もっとしっかりしろと言われる。何をどうすれば

レス500 HIT数 57026 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
17/06/17 11:28(更新日時)

先日彼女の妊娠が分かり、所謂できちゃった婚ということで現在準備中です。付き合ってから3か月です。
入籍はまだですが、近々予定しております。

先々のことで不安もありますが、旦那・父親になるということで頑張らないといけないと思ってます。


ただ、最近かなり悩んでます。

というのも、彼女からの『圧』と言いますか、結構きつく色々と言われてて、それがかなり辛くてしんどいです。
かなり大まかに言うと「もっとしっかりしろ」「頼りない」「自覚が足りない」「考えが甘い」
といったようなことです。

現状、彼女本人・ご両親が話を早く進めたがっていて、そのスピードについていけてない私にも問題はあるのでしょうが…。


具体的な話をしたい・話を進めたいと彼女には言われるのですが、何をどう進めていきたいのかが分かりません。

正直、こういった話を詰めてするのが苦手で、彼女は話を進めてするのは得意です。



ただいつも思うのは、しっかりしろというのも、どうしっかりしてほしいとまでは言ってないので、それこそ具体的に言えよと思うのですが、それじゃあダメなんでしょうね…。

思い返せば、今まで付き合いだしてからの話の中でも、「どうしたらいいと思う?」と聞かれることはあっても、「私はこうしたいんだけど、どうしたらいい?」という聞き方をされたことがないなと。
具体的に話をしたいという割にはと思ったこともあったり。


悪阻等が無くなって落ち着けば今のようにきつい言い方は無くなるのかなとか、変なことを考えてしまいます。

最近は毎日のように同期に電話して話を聞いてもらっています。せめてもの救いといいますか…。



ちなみに、言われたことです。
〇本当に結婚するつもりはあるのか。全然『男らしさ』が見えてこない。
〇今の貴方を見ていると正直嫌だ。
〇最悪結婚は無しになる。
〇今の貴方だと、赤ちゃんがいなかったら別れなさいって親は言う。
〇年上で安心感があるから選んだのに、正直がっかりだ。
などなど。


本当に精神的にしんどいです。
何かアドバイス等々あればお願いします。

No.2478227 17/05/30 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/30 10:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。
まず、避妊を何故しなかったのか?
まさか、ナマ挿入の膣外射精を避妊と思っていたのか?
セックスできちんとコンドームを使ってしないことにおいて、相手女性と妊娠した場合においての話をしていて同意があったのか?
から、スタートになります。

つまり、妊娠したと言われた時点で、すぐにプロポーズして、相手の両親に頭を下げに行ったのか?
妊娠したと言われて、喜んだか?
俺も父親だ、全て任せろ、結婚しよう。と、彼女に言えたか。だね。
そして、自分の両親に報告を済ませ、彼女の両親の元に、親を伴って挨拶に行ったか。
だね。

既に妊娠しているなら、更に、健診について病院に行く。
籍だけでも入れようと、二人の記念日なり、良い日(大安など)に、入籍を提案する。
会社の福利厚生について彼女に話し、籍を入れて、今後について話し合う。

後は両家で結納を交わすか、婚約式をするか?
式や、新居や、会社の事、彼女が会社を続けるか?等を話し合い、手配する。

式や、新居や、仕事をどうするかを聞いたら、式をいつするか?
早くにささっと済ませるか?
後々に計画するか?で、式場を回る。

両家で、良い日があるなら、具体的に式場を回る際に日も決める。
あとは、婚約指輪なりを、買うために、宝石店でも何件かつれていってあげたらいいよ。

悪いけど、妊娠が先になっちゃうと、計画事態が読みにくいし、忙しいからドンドン動かないと間に合わなくなるからね。
親の挨拶、両家の顔合わせ。すぐに新居決めて、病院に出産予約も入れて。
さっさと入籍して、引っ越しして、式の準備しながら、新婚生活。
式をさっさと済ませて、出産準備。

頑張ってください。

  • << 7 回答ありがとうございます。 一度だけ避妊をしなかった時がありまして、その時は本当に良いのかと聞いて合意の上でした。 病院に確認しにいった日に、彼女のご両親とはお会いして頭下げて挨拶しています。 彼女を私の親に会わせ、両家顔合わせまでは済んでます。 籍を入れる日も大体は話しており、只今戸籍謄本等の準備中です。 式は現段階ではしないという方向で進んでいて、結納も無しにしようということになってます。 新居も仮押さえが済んでいます。これは彼女の親が手助けしれくれました。 会社への報告や彼女の仕事については現在進めてます。 なので、現時点では 〇籍をいつ入れるのか 〇新居の準備 という点を進めるのが良いのかなと思ってます。
  • << 152 付き合って3ヶ月でどうして避妊してないのか理解できん 頭悪すぎ どうせすぐに離婚するだろうから 離婚するときのことを今から心配しとけば 慰謝料、養育費 いくらお金があっても足りないよ あればあるほど盗られるから せいぜい離婚までの短い結婚生活での幸せな時間を 楽しめますように 出来ちゃった子供には罪がないのでかわいがってあげてください

No.2 17/05/30 10:23
匿名2 

貴方と彼女 歩調が合わないんじゃないですか?
彼女の方が頭の回転が早いのでイライラするのかも

彼女にも色々都合があって
イライラしたり早く進めようとしているのかもしれませんが
貴方を受け入れるというより
自分に合わせろと言っているように思えます
そういうのは一生変わらないんじゃないですかね
だって自分が悪阻で体調悪いからキツイ言い方してたら
この先 もっと大変な時 いっぱいあると思うけどな

かと言ってお腹の子を放り出す訳にいかないでしょ?

自分はこうしたいんだけど
貴方はどうしたい?
って意思表示してみる事から始めたらいかがですか?

それで彼女の対応が少しでも和らぐのなら問題ないですが
結局 彼女の意思を押し通し続けるのであれば

貴方の態度に腹を立てているのではなく
彼女の思い通りにならないことに腹を立てているんじゃないかと…

  • << 8 回答ありがとうございます。 彼女の方がそういった回転は早いですね。 妊娠前から、色々と彼女のためにしていたりフォローしたりしていて、その時も何だか報われないというか何とも言えない気持ちでした。 今は一方的なので、本当に辛いですね…。 多分、私の意思表示というのは少しでも良い方向にするためには良いかもしれません。そうすれば会話・話し合いも生まれますし。 今は、話し合いにならないと責められる一方で…。 こういった場合の男らしさとか、しっかりしているのってどういったことなんでしょうか…。

No.3 17/05/30 11:06
匿名3 

結婚なしならなしでいいけど、それでいいのか?と聞いてやれば?

オッさんみたいに上からポンポンと、男か!ぐらい言ってやったら?

できちゃったは、2人の問題だし。

  • << 9 回答ありがとうございます。 流石にそういうことは言えませんね…。 火に油を注ぐだけと言いますか…。 まあ、それぐらいの開き直りも必要だということでしょうかね。

No.4 17/05/30 11:24
通行人4 

妊娠したことで彼女も不安定になっているところはあると思いますし、彼女も彼女で不安があるんじゃないでしょうか。

結婚の話を進めたいってことなら、
彼女の両親からの結婚の承諾を得る。
自分の両親に結婚のことを伝える。
両家の顔合わせ、結納、結婚式のこと、入籍のこと、住む家のこと・・・
決めることはたくさんありますよね。

1つ1つクリアしていくしかないと思いますよ。

  • << 10 回答ありがとうございます。 生活していけるかどうかの不安と、上記にある通り、私がしっかりしていないから不安だというのがあると思います。 話を進めることに関しては、先に回答頂いた方へのレス通りです。 正直、あとは二人で決めて準備していくことぐらいしかないとは思いますが…。 とにかく、1つずつですね。

No.5 17/05/30 11:40
匿名5 

妊娠中は不安定だから産後半年位まで今の状態だって覚悟した方がいいよ

とりあえず結婚するなら早く親に会って挨拶して両家の顔あわせの段取りと引越しの準備だ!
言われる前にやれば文句も少なくなるよ

  • << 11 回答ありがとうございます。 情緒不安定なのは彼女もかなり自覚あるみたいで、気分的にマシな時は情緒不安定でごめんというLINEはきますね。 内容に関しては、先に回答頂いた方へのレス通りです。 次は籍入れて、新居の準備ですかね。

No.6 17/05/30 12:35
既婚者6 ( 90代 ♂ )


できちゃった婚💦
結婚に対してビジョンが無いから仕方ないよ
それが正直な理由では?

まだ
どちらでも間に合うなら
よく考えましょう

  • << 12 回答ありがとうございます。 おそらく、それが一番だと思います。 二人とも準備が何も出来ていない状態ですので…。 どちらでも間に合うというのは、子供をおろすということでしょうか? 正直な話、それも一瞬は考えましたが、彼女もご両親も納得しないでしょうね。

No.7 17/05/30 13:14
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 お疲れ様です。 まず、避妊を何故しなかったのか? まさか、ナマ挿入の膣外射精を避妊と思っていたのか? セックスできちんとコンドームを使… 回答ありがとうございます。
一度だけ避妊をしなかった時がありまして、その時は本当に良いのかと聞いて合意の上でした。

病院に確認しにいった日に、彼女のご両親とはお会いして頭下げて挨拶しています。
彼女を私の親に会わせ、両家顔合わせまでは済んでます。

籍を入れる日も大体は話しており、只今戸籍謄本等の準備中です。

式は現段階ではしないという方向で進んでいて、結納も無しにしようということになってます。

新居も仮押さえが済んでいます。これは彼女の親が手助けしれくれました。

会社への報告や彼女の仕事については現在進めてます。


なので、現時点では
〇籍をいつ入れるのか
〇新居の準備
という点を進めるのが良いのかなと思ってます。

  • << 13 1度だけの同意の上の避妊なしのセックスで妊娠ですか…。 それ、大変に失礼ですが、何の同意ですか? 赤ちゃん出来ちゃうけど良いの? それとも、避妊しないけど、妊娠したりしない? 妊娠しないよ。だったら、騙されたのとかわらないですが…。 まぁ、主さん的には、納得の結婚みたいなので、頑張ってください。 逃げてもいいんですよ? あまりにもお付き合いの期間が短いし、彼女には失礼ですが、赤ちゃんの月齢は大丈夫ですか? 男は出すだけですから、同意の上で避妊しないでセックスしていたら、自分の子供と疑う男性は少ないですが、実は別の男性の子供と知らずに父親だったなんてことも実在しますので…。 まぁ、妊婦は扱いにくいので、元々の気性が荒いなら覚悟してかかってください、妊娠中、出産、産後、子育て、産後3年くらいまでが山場で出来婚の離婚率は高いです。 逃げるなら今ですよ。 本当に主さんが父親なら、まだ間に合いますよね? 失礼で申し訳ないですが

No.8 17/05/30 13:19
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 2 貴方と彼女 歩調が合わないんじゃないですか? 彼女の方が頭の回転が早いのでイライラするのかも 彼女にも色々都合があって イライラし… 回答ありがとうございます。
彼女の方がそういった回転は早いですね。

妊娠前から、色々と彼女のためにしていたりフォローしたりしていて、その時も何だか報われないというか何とも言えない気持ちでした。
今は一方的なので、本当に辛いですね…。

多分、私の意思表示というのは少しでも良い方向にするためには良いかもしれません。そうすれば会話・話し合いも生まれますし。
今は、話し合いにならないと責められる一方で…。

こういった場合の男らしさとか、しっかりしているのってどういったことなんでしょうか…。

No.9 17/05/30 13:20
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 3 結婚なしならなしでいいけど、それでいいのか?と聞いてやれば? オッさんみたいに上からポンポンと、男か!ぐらい言ってやったら? で… 回答ありがとうございます。
流石にそういうことは言えませんね…。
火に油を注ぐだけと言いますか…。

まあ、それぐらいの開き直りも必要だということでしょうかね。

No.10 17/05/30 13:22
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 4 妊娠したことで彼女も不安定になっているところはあると思いますし、彼女も彼女で不安があるんじゃないでしょうか。 結婚の話を進めたいってこ… 回答ありがとうございます。
生活していけるかどうかの不安と、上記にある通り、私がしっかりしていないから不安だというのがあると思います。

話を進めることに関しては、先に回答頂いた方へのレス通りです。
正直、あとは二人で決めて準備していくことぐらいしかないとは思いますが…。

とにかく、1つずつですね。

No.11 17/05/30 13:24
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 5 妊娠中は不安定だから産後半年位まで今の状態だって覚悟した方がいいよ とりあえず結婚するなら早く親に会って挨拶して両家の顔あわせの段取り… 回答ありがとうございます。
情緒不安定なのは彼女もかなり自覚あるみたいで、気分的にマシな時は情緒不安定でごめんというLINEはきますね。

内容に関しては、先に回答頂いた方へのレス通りです。

次は籍入れて、新居の準備ですかね。

No.12 17/05/30 13:27
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 6 できちゃった婚💦 結婚に対してビジョンが無いから仕方ないよ それが正直な理由では? まだ どちらでも間に合うなら よく考え… 回答ありがとうございます。
おそらく、それが一番だと思います。
二人とも準備が何も出来ていない状態ですので…。


どちらでも間に合うというのは、子供をおろすということでしょうか?
正直な話、それも一瞬は考えましたが、彼女もご両親も納得しないでしょうね。

No.13 17/05/30 13:30
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 回答ありがとうございます。 一度だけ避妊をしなかった時がありまして、その時は本当に良いのかと聞いて合意の上でした。 病院に確認しにい… 1度だけの同意の上の避妊なしのセックスで妊娠ですか…。

それ、大変に失礼ですが、何の同意ですか?

赤ちゃん出来ちゃうけど良いの?
それとも、避妊しないけど、妊娠したりしない?
妊娠しないよ。だったら、騙されたのとかわらないですが…。

まぁ、主さん的には、納得の結婚みたいなので、頑張ってください。
逃げてもいいんですよ?

あまりにもお付き合いの期間が短いし、彼女には失礼ですが、赤ちゃんの月齢は大丈夫ですか?
男は出すだけですから、同意の上で避妊しないでセックスしていたら、自分の子供と疑う男性は少ないですが、実は別の男性の子供と知らずに父親だったなんてことも実在しますので…。

まぁ、妊婦は扱いにくいので、元々の気性が荒いなら覚悟してかかってください、妊娠中、出産、産後、子育て、産後3年くらいまでが山場で出来婚の離婚率は高いです。

逃げるなら今ですよ。
本当に主さんが父親なら、まだ間に合いますよね?

失礼で申し訳ないですが

  • << 15 同意に関しては、避妊せずに中でということです。 おそらく、自分の子供で間違いないかと思います。 もし、万が一にでもそうじゃなかったとしたら、悲し過ぎませんか…? 彼女の性格的に、気性が荒いというか、真っ直ぐハッキリした性格なので、思ったことはハッキリ言ってくるようなタイプです。 そういうところは、しっかりしてるなぁと思ってたのですが、今それが重くのしかかってる気はします…。 逃げても良いというのはどういうことですか? 結婚から?
  • << 300 通りすがりさんのレスを読んでいて 、嫌なリーディングをしてしまいました。 >一度だけ避妊をしなかった時がありまして、その時は本当に良いのかと聞いて合意の上でした。 上記の時点で、彼女さんは既に妊娠していました。 主さんとは違う男性の子供を身籠っていました。 何故、その男性の子供を主さんの子供にしたいかと言うと、男性は既婚者だからです。 道ならぬ関係ですね。 ですから、彼女は主さんと既成事実を作る必要があったのです。 彼女が妊娠した時期と、主さんが避妊をしないで行為をした日では、ズレがあるかと思います。 ご確認下さい。 私の読みが当たっていたら、主さんは他の男との間に出来た子供を、自分の子供として扶養する事になります。 嫌な事ばかり書き込みして申し訳無いのですが、彼女の現在の本命は、 既婚者の男性です。 ただ、この既婚男性の本命は彼女では無く、他の女性です。(奥さまでもありませんよ) 彼女としてもこの既婚男性との関係に未来は無いと感じています。 不倫体質なので。 妊娠した時期が避妊しなかった時期と重なるか、確認を。

No.14 17/05/30 13:37
匿名14 

主さんの気持ちわかります。
うちも付き合って3ヶ月で出来ました。
あれよあれよと話が進む中、1人これでいいのかと考える時間もなく、流され結婚してしまいました。
結婚してから、色々相手のこと見えてきますよ。
こんなはずじゃなかったなんてしょっちゅうあります。

離婚は簡単には出来ません、もう少し時間をもらって、納得してから籍を入れる事をオススメします。

  • << 16 回答ありがとうございます。 女性の方ですかね? レスの内容から察するに、旦那さん側が話を進めていっていた印象を受けます。 今、彼女から求められているのが、まさしくそういうことなんだと思います。 今現在は、生活していてどうなんでしょうか? 別に、納得していない訳ではありません。元々、結婚前提で付き合っていたので。 ただ、率先して話を進めれてないことに対して、ここまで責められ追い込まれるものなのかなぁと…。

No.15 17/05/30 16:53
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 13 1度だけの同意の上の避妊なしのセックスで妊娠ですか…。 それ、大変に失礼ですが、何の同意ですか? 赤ちゃん出来ちゃうけど良いの?… 同意に関しては、避妊せずに中でということです。


おそらく、自分の子供で間違いないかと思います。
もし、万が一にでもそうじゃなかったとしたら、悲し過ぎませんか…?

彼女の性格的に、気性が荒いというか、真っ直ぐハッキリした性格なので、思ったことはハッキリ言ってくるようなタイプです。
そういうところは、しっかりしてるなぁと思ってたのですが、今それが重くのしかかってる気はします…。


逃げても良いというのはどういうことですか?
結婚から?

  • << 20 そうですね、赤ちゃんを彼女が一人でも産む。と言うならば、それは主さんには権利がありませんから、結婚から。ですね。 ただ、彼女が結婚しない。と、主さんに言われた場合に、本当に一人で産むか?となれば、ギリギリ間に合うかと思うのですが? 本当に失礼ですが、結婚前提でお付き合いされていたにしろ、信頼関係を築いていない、お付き合い3ヶ月で妊娠で出来婚に向かってスタートを切り、主さんなりに、挨拶にも行っていますし、本来であれば、大変ではあっても、多少、楽しみというか、張り合いというかがあると思うのですが、何も主さんから感じられません。 一応、世間的にも浮かれている時期に当たるはずで、責任が重くても、結婚の許しも出て、新居も押さえ、何でしょうね? 少しは、息のつけるタイミングの筈かと思うんですよ。 赤ちゃんって生まれてくると、大抵は呆れるくらいパパ似だったりするので、全てが吹き飛ぶくらい喜んだりするんですが、そこまではまだまだ先の話です。 きっかけは妊娠にしろ、結婚を決めたわけで、幸せになるぞー。とか、俺も父親だとか、彼女と一緒に暮らせるぞ!等、彼女が主さんを責めすぎている為なのか、何も期待感や、充実感を感じません。 スポイルされてしまって、幸せを感じる処ではないのかもしれませんけどね…。 家は出来婚ではないので参考にならないのかもしれませんが、結婚の準備なんて似たり寄ったりです。 私はどちらかと云えば天然ボケなタイプなので、主さんの彼女の様に叱咤など何もしませんでしたが、他人同士が一緒に暮らすのが結婚です。 習慣や考え方、癖や気性など、常識すら違います。お互いに、すり合わせが必要になるんです。 今は結婚という目標に向かって共に活動するわけで、今までの二人きりで日常を離れて特別な時間を過ごすのとはわけが違います。結婚は生活でありスタートです。今は更に結婚に向けての助走に過ぎません。 信頼関係もなく、せめて恋愛感情や、妊娠に浮かれていなかったら何を燃料にして頑張るのだろうか?と思ってしまったのですよ。 姉が出来婚で離婚しました。甥は半ば放置で育ったので色々と損をしています。叔母としては中々に歯痒かったりします。 結婚を継続し、素敵な家族になって下さると嬉しいですね。ただ、崩壊に向けてスタートを切るならば、今、終わりにするのも勇気ですよ?

No.16 17/05/30 16:57
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 14 主さんの気持ちわかります。 うちも付き合って3ヶ月で出来ました。 あれよあれよと話が進む中、1人これでいいのかと考える時間もなく、流され… 回答ありがとうございます。
女性の方ですかね?

レスの内容から察するに、旦那さん側が話を進めていっていた印象を受けます。
今、彼女から求められているのが、まさしくそういうことなんだと思います。

今現在は、生活していてどうなんでしょうか?


別に、納得していない訳ではありません。元々、結婚前提で付き合っていたので。
ただ、率先して話を進めれてないことに対して、ここまで責められ追い込まれるものなのかなぁと…。

No.17 17/05/30 19:06
既婚者17 ( ♂ )

僕が主さんの立場だったら、まず真っ先に式場の予約をしに行くだろうなー
(この部分だけは、たとえ相手の親でも、自分の親にも、彼女にさえも絶対
口出しさせない!)

そこから逆算していく。
(ってか、挙式の日程があらかじめ決まっていたら、既に切羽詰まってるの
で、嫌でも諸々動くでしょー)



相手両親への挨拶時期はいつか?

いつ両家の顔合わせをするのか?

結納式はいつか?

それに伴う婚約指輪及び結婚指輪の購入日はいつか?
(彼女と下見に行けるのか?)

新婚旅行先はどこにするか?

新居の場所選定

それらを大まかに決めたら



挙式招待状の発送時期はいつか?

ブライダルエステは間に合うのか?

挙式衣装はどの様にするのか?

引き出物は?

パスポート取得時期は?

配席表作成完了時期は?

婚姻届け提出日はいつか?

と言う細部を入れ込んでいく。



ってな事で、出来ちゃった婚なので、毎週何か行事が入っているようなバタバタ
状態だろうね・・・


仕事をしているんだから、いつ結婚の為の休暇を取得して、自分の業務を他人
に委任しなければならないのか?は非常に重要。

No.18 17/05/30 19:17
既婚者17 ( ♂ )

>> 17 あっ、ごめん、他の方に対するレスを読んでみたら両親の顔合わせまで
済んでいたのね・・・(汗

けれど、僕ならどんなに忙しくても一切簡略化なんてしない。

挙式や結納式も含めて全て実施する。
何故なら、その忙しさが後々離婚の歯止めに繋がるから。

こんなに大変なら、もう二度と結婚式なんてやりたくない!
結婚生活で多少嫌な事があっても我慢するってなる。

それに彼女にとっては一生に一度の結婚
女にとって結婚は憧れなんだよ
それを簡略化してホントに良いの?、男のメンツは保たれるの?

No.19 17/05/30 19:49
既婚者17 ( ♂ )

>> 18 最後に彼女から主さんが散々言われてきた事を噛み砕いて代弁するね

貴方には信念(ポリシー)ってものが無いのか?
他人からこうした方が良いと言われれば、それを淡々とこなすだけな
のか?

確かに結婚に向けての準備は徐々に整ってはいる。

けれどこれは私達2人の結婚だ、お互いの親との付き合いも非常に重要
だが、自分がこうだと思った事は、たとえ親から反対されてでも実施す
べきではないのか?

貴方からはそう言う気概が全く感じられない・・・

  • << 22 回答ありがとうございます。 ポリシーが無いと言われたら、そうなのかもしれないと思いました。 良い意味で、もっと『我』を出していかないといけないですかね。

No.20 17/05/30 20:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 15 同意に関しては、避妊せずに中でということです。 おそらく、自分の子供で間違いないかと思います。 もし、万が一にでもそうじゃなかっ… そうですね、赤ちゃんを彼女が一人でも産む。と言うならば、それは主さんには権利がありませんから、結婚から。ですね。
ただ、彼女が結婚しない。と、主さんに言われた場合に、本当に一人で産むか?となれば、ギリギリ間に合うかと思うのですが?

本当に失礼ですが、結婚前提でお付き合いされていたにしろ、信頼関係を築いていない、お付き合い3ヶ月で妊娠で出来婚に向かってスタートを切り、主さんなりに、挨拶にも行っていますし、本来であれば、大変ではあっても、多少、楽しみというか、張り合いというかがあると思うのですが、何も主さんから感じられません。
一応、世間的にも浮かれている時期に当たるはずで、責任が重くても、結婚の許しも出て、新居も押さえ、何でしょうね?
少しは、息のつけるタイミングの筈かと思うんですよ。
赤ちゃんって生まれてくると、大抵は呆れるくらいパパ似だったりするので、全てが吹き飛ぶくらい喜んだりするんですが、そこまではまだまだ先の話です。
きっかけは妊娠にしろ、結婚を決めたわけで、幸せになるぞー。とか、俺も父親だとか、彼女と一緒に暮らせるぞ!等、彼女が主さんを責めすぎている為なのか、何も期待感や、充実感を感じません。
スポイルされてしまって、幸せを感じる処ではないのかもしれませんけどね…。
家は出来婚ではないので参考にならないのかもしれませんが、結婚の準備なんて似たり寄ったりです。
私はどちらかと云えば天然ボケなタイプなので、主さんの彼女の様に叱咤など何もしませんでしたが、他人同士が一緒に暮らすのが結婚です。
習慣や考え方、癖や気性など、常識すら違います。お互いに、すり合わせが必要になるんです。
今は結婚という目標に向かって共に活動するわけで、今までの二人きりで日常を離れて特別な時間を過ごすのとはわけが違います。結婚は生活でありスタートです。今は更に結婚に向けての助走に過ぎません。
信頼関係もなく、せめて恋愛感情や、妊娠に浮かれていなかったら何を燃料にして頑張るのだろうか?と思ってしまったのですよ。
姉が出来婚で離婚しました。甥は半ば放置で育ったので色々と損をしています。叔母としては中々に歯痒かったりします。
結婚を継続し、素敵な家族になって下さると嬉しいですね。ただ、崩壊に向けてスタートを切るならば、今、終わりにするのも勇気ですよ?

No.21 17/05/30 21:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

連投申し訳ない。

主さんは、彼女が好きですか?
妊娠嬉しいですか?
妊娠を聞いて喜びを感じましたか?


結婚を考えていたのは、年齢的にですか?
それとも、彼女に惚れ込んで、この女を妻にすると思っていましたか?

主さんに、そうした気概や充実感を感じません。
妊娠したから、と、流されている様に感じます。
愛されている、主さんなりに張り切って新婚生活に向けて頑張っていると感じるなら、彼女がそこまで口うるさく言ったりはしないと思うんですよ。

単に、自分の適齢期にお付き合いしたから、この女性と結婚するのかな?くらいの気持ちであるなら、長くは続かない、持たないと思うので、答えを出すなら早い方がいいと思います。

  • << 23 何だか痛いところを突かれているような気がします…。 今は、色々と言われ過ぎて浮かれるようなことも、息つくようなことも全然ありません。 彼女のことは大好きです。 年齢なんて関係なく、この人ならと思って付き合っていました。 妊娠を聞いた時は、喜びと驚きと不安が入り混じったよく分からない感情でした。 彼女に言わせたら、私は生活していく上で全てにおいて『子供』だそうです。 全てにおいて足りないようです。 先ほども、先日の両家顔合わせも何だったんだ!と。常識が無さすぎると言われましたよ。 確かに、反省点は多々ありましたが、そこまで言われるか…と思いました。 言われて気付いて、反省している点も多いので、足らずの部分が多すぎるのは自分でも分かっていますが、そんないきなり全部はできないですよ…。

No.22 17/05/30 21:46
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 19 最後に彼女から主さんが散々言われてきた事を噛み砕いて代弁するね 貴方には信念(ポリシー)ってものが無いのか? 他人からこうした方が良… 回答ありがとうございます。
ポリシーが無いと言われたら、そうなのかもしれないと思いました。

良い意味で、もっと『我』を出していかないといけないですかね。

  • << 25 彼女に普段から「どうしたらいいと思う?」って言われてたんでしょ? 女ってのはとにかく迷う生き物なのよ。 けれど男ってのは、過去のいろんな経験に基づいた最良の方針を打ち立 てるのに長けてる。 だから女を引っ張っていかなけりゃーならない。 けれど女は目先の幸せを求めてしまう生き物なので、今が気に食わない と我慢できずに必ず文句を垂れる。 男は女みたいに目先だけじゃなくて、何年も、いや何十年も先の未来ま でイメージ出来る(見通せる)生き物なので、今をなんとか耐え抜けば 先の未来で必ず幸せになれると思った場合は我慢する。 男にとって「我慢は美徳」である所以 だから女からどう言われようが(女は我慢できない)無理矢理にでも引 っ張っていく。 最終的に「貴方について来て良かった」と言わせる事が出来れば勝ち! なんだけど、主さんの場合は彼女の顔色を伺って、無難に無難に、また 嫌われないように立ち回っているので男の恥

No.23 17/05/30 22:16
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 21 連投申し訳ない。 主さんは、彼女が好きですか? 妊娠嬉しいですか? 妊娠を聞いて喜びを感じましたか? 結婚を考えていたの… 何だか痛いところを突かれているような気がします…。

今は、色々と言われ過ぎて浮かれるようなことも、息つくようなことも全然ありません。

彼女のことは大好きです。
年齢なんて関係なく、この人ならと思って付き合っていました。

妊娠を聞いた時は、喜びと驚きと不安が入り混じったよく分からない感情でした。


彼女に言わせたら、私は生活していく上で全てにおいて『子供』だそうです。
全てにおいて足りないようです。

先ほども、先日の両家顔合わせも何だったんだ!と。常識が無さすぎると言われましたよ。
確かに、反省点は多々ありましたが、そこまで言われるか…と思いました。

言われて気付いて、反省している点も多いので、足らずの部分が多すぎるのは自分でも分かっていますが、そんないきなり全部はできないですよ…。

No.24 17/05/30 22:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 23 良かった
ほっとしました。
男性が子供と女性が感じるのは珍しくはないです。
余程しっかりした苦労人か、一人暮らしなどで経験値でも積んでいない限り、そこは気にしなくていいと思います。

挨拶にも行かれていますし、病院にも付き添っている。新居も決めていて、一通り常識的な手順も踏めていますから、彼女が求めすぎですね。

他の方にもありましたが、だったら結婚やめよう。と言える勇気が必要なのかもしれません。

出来婚で順序が違い、本人達は結婚前提でいたかもしれませんが、必ずしも順調に周囲の理解が得られるわけではありません。ヤり逃げする男も珍しくはないです。
彼女は、少々主さんに甘えている、状況に勘違いしているんでしょうね…。
女性は少なからず結婚には理想があります。ただ、主さんと彼女は、余りにも短絡過ぎましたね…。
今の俺に不満があるなら、全てを白紙にしよう。自分達は始まったばかりだし、俺も君もまだまだこれからだと思う。
このままでは、俺は君を好きでいる自信も、父親になる気持ちも持てないと。
君を大好きで、妊娠もとても嬉しい。
結婚に向けて頑張っていることを認めて欲しい。
って感じかな?

彼女が暴走気味なので、主さんも少しはガツンといきましょう。

  • << 26 ただ、挨拶はしたものの、キチンと「結婚させて欲しい」「結婚を認めて欲しい」と言えてないのです…。 そこは後から、ふとした時に気付いて物凄く反省してます。 病院の付き添いも初回の1回だけです 家も、彼女の住んでいる実家の3階がたまたま空いていたので、向こうのご両親が動いてくれてしたので、私は何も…。 昨日LINEでですが、また言われまして。昨日は多少思ってることを言えたのですが。 自分なりには頑張ってますが、彼女からしたら頑張ってるように見えない。あれが頑張ってる人間のすることなのかと。 顔合わせのことにしても、常識がなさ過ぎると言われました。 緊張するのも分かるが、それは言い訳だと。 言ってることと行動が伴ってないと。 どれだけ現実見て自覚して、変わるのか、今後の成長に期待すると、かなり上から言われました。 昨日の状況では、何を言っても無駄だとは思います。 同期に電話で相談してた最中だったので、聞いてみましたが、聞く耳持ってないから何言っても無駄だということでした。 本当に辛いです。 今考えているのは、彼女のご両親にもう一度会って(会ってくれるか分かりませんが)、結婚させて欲しいということを伝えようかと思ってます。 遅いのは百も承知ですが…。

No.25 17/05/30 23:13
既婚者17 ( ♂ )

>> 22 回答ありがとうございます。 ポリシーが無いと言われたら、そうなのかもしれないと思いました。 良い意味で、もっと『我』を出していかない… 彼女に普段から「どうしたらいいと思う?」って言われてたんでしょ?

女ってのはとにかく迷う生き物なのよ。
けれど男ってのは、過去のいろんな経験に基づいた最良の方針を打ち立
てるのに長けてる。

だから女を引っ張っていかなけりゃーならない。
けれど女は目先の幸せを求めてしまう生き物なので、今が気に食わない
と我慢できずに必ず文句を垂れる。

男は女みたいに目先だけじゃなくて、何年も、いや何十年も先の未来ま
でイメージ出来る(見通せる)生き物なので、今をなんとか耐え抜けば
先の未来で必ず幸せになれると思った場合は我慢する。

男にとって「我慢は美徳」である所以

だから女からどう言われようが(女は我慢できない)無理矢理にでも引
っ張っていく。
最終的に「貴方について来て良かった」と言わせる事が出来れば勝ち!



なんだけど、主さんの場合は彼女の顔色を伺って、無難に無難に、また
嫌われないように立ち回っているので男の恥

  • << 27 回答ありがとうございます。 話を聞いてもらった人にも、彼女のことを気にし過ぎだ、受け入れ過ぎだ、優し過ぎだと言われました。 気にし過ぎなんでしょうかね。 性格的にもそうなってしまうので、自分の中では違和感無かったですが…。

No.26 17/05/31 08:08
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 24 良かった ほっとしました。 男性が子供と女性が感じるのは珍しくはないです。 余程しっかりした苦労人か、一人暮らしなどで経験値でも積んで… ただ、挨拶はしたものの、キチンと「結婚させて欲しい」「結婚を認めて欲しい」と言えてないのです…。
そこは後から、ふとした時に気付いて物凄く反省してます。

病院の付き添いも初回の1回だけです

家も、彼女の住んでいる実家の3階がたまたま空いていたので、向こうのご両親が動いてくれてしたので、私は何も…。


昨日LINEでですが、また言われまして。昨日は多少思ってることを言えたのですが。

自分なりには頑張ってますが、彼女からしたら頑張ってるように見えない。あれが頑張ってる人間のすることなのかと。
顔合わせのことにしても、常識がなさ過ぎると言われました。
緊張するのも分かるが、それは言い訳だと。
言ってることと行動が伴ってないと。

どれだけ現実見て自覚して、変わるのか、今後の成長に期待すると、かなり上から言われました。

昨日の状況では、何を言っても無駄だとは思います。
同期に電話で相談してた最中だったので、聞いてみましたが、聞く耳持ってないから何言っても無駄だということでした。

本当に辛いです。

今考えているのは、彼女のご両親にもう一度会って(会ってくれるか分かりませんが)、結婚させて欲しいということを伝えようかと思ってます。
遅いのは百も承知ですが…。

  • << 28 きちんと言えてないのですか…。 まぁ、そんなものですよ。とくに出来婚ですしね。 彼女が先導して、きっかけくらい作ればいいのに苦情ばかりなんですね。 家の旦那は、きちんと、改めて、娘さんとお付き合いさせていただいている🌕🌕です。 今日はお時間をいただきありがとうございます。 からはじめて、お話があります。と、 お嬢さんと結婚したいと思っています。お許しをいただきたいです。 と、座布団降りて、正座で手をついて頭下げたので、慌てて私も横に並んで頭を下げました。 プロポーズとかから、レストラン予約してやり直してみては如何ですか? その後に、彼女に相談して、彼女のご両親も、別の日に食事に招待して、改めてお嬢さんと結婚します。宜しくお願いします。 と、頭を下げるとか? 仕切り直しで、多少でも男らしくしたら、彼女も落ち着くんじゃないでしょうか?

No.27 17/05/31 08:12
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 25 彼女に普段から「どうしたらいいと思う?」って言われてたんでしょ? 女ってのはとにかく迷う生き物なのよ。 けれど男ってのは、過去のいろ… 回答ありがとうございます。
話を聞いてもらった人にも、彼女のことを気にし過ぎだ、受け入れ過ぎだ、優し過ぎだと言われました。

気にし過ぎなんでしょうかね。
性格的にもそうなってしまうので、自分の中では違和感無かったですが…。

No.28 17/05/31 11:50
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 26 ただ、挨拶はしたものの、キチンと「結婚させて欲しい」「結婚を認めて欲しい」と言えてないのです…。 そこは後から、ふとした時に気付いて物凄く… きちんと言えてないのですか…。
まぁ、そんなものですよ。とくに出来婚ですしね。
彼女が先導して、きっかけくらい作ればいいのに苦情ばかりなんですね。
家の旦那は、きちんと、改めて、娘さんとお付き合いさせていただいている🌕🌕です。
今日はお時間をいただきありがとうございます。
からはじめて、お話があります。と、
お嬢さんと結婚したいと思っています。お許しをいただきたいです。
と、座布団降りて、正座で手をついて頭下げたので、慌てて私も横に並んで頭を下げました。

プロポーズとかから、レストラン予約してやり直してみては如何ですか?
その後に、彼女に相談して、彼女のご両親も、別の日に食事に招待して、改めてお嬢さんと結婚します。宜しくお願いします。
と、頭を下げるとか?

仕切り直しで、多少でも男らしくしたら、彼女も落ち着くんじゃないでしょうか?

No.29 17/05/31 12:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 28 やり直しというか、再度ご挨拶に伺おうかとは考えています。
ただ、彼女はそれを良しとするのか。
ご両親は会ってくれるかどうなのか。
会ってくれても、現状良い印象を与えれて無いので、結果的にどうなるのか。

不安要素が多いです…。

やらないよりは良いかもしれませんがね。

  • << 31 えーっとね? 出来婚の時点で、歓迎されるわけはないのだよ…。 だからって、娘を捨てて逃げることもできたわけで、親的には、娘の為には許すしかないわけだけど、娘も浅はかだったとは思いたくないわけ。 できた親なら、ありがとうと、娘も足らないけど宜しくって言うんだけどね。 娘さんの性格が性格なんだから、親も似たり寄ったりと思いましょう。 そこは頑張るしかないです。 付き合って、たった3ヶ月。しかも、いきなり妊娠。 別れろ、中絶だ!慰謝料寄越せ!って親もいますから、結婚事態を反対されているわけではないのですから、頑張りましょう。 時間はたっぷりあるし、行動で説得していくしかありません。 会ってくれるかわからない。ではなくて、何度でも尋ねて頭を下げる。 彼女も、主さんも何か勘違いしているけれど、親に恥をかかせているのは、主さん達だから。 まず、そこを重々謝ること。 本気を示すこと。 あと、主さんは自分の親の前では、絶対に彼女の味方になること。 彼女も、自分の親の前では、絶対に主さんの味方にならないとなんだけどね…。 3ヶ月だからなぁ~ 主さんと彼女は、お互いの伴侶になるわけよ、世界中の人間が敵になっても、親と縁を切ることになったとしても、味方でいるんだって気持ちがないとね。 勿論、義理の親は自分の伴侶を育ててくれた自分にも大切な家族なんだけど、先ずは、自分達の家族を中心に考える。実家のやり方は別とする。 プロポーズやり直して、そのへん、きちんと話し合ったら?

No.30 17/05/31 14:07
通行人30 

なんか文句ばっかりで腹の立つ女だね彼女。
結婚しても早々と尻に敷かれて罵倒されてATMに成り下がるか
離婚になるかどっちかのような気がする。
主さんばかりに求めすぎるんだよ。
おめーはどうなんだって言ってやりなよ。舐められてる。

  • << 32 回答ありがとうございます。 本当に良い人なんです。 メッチャしっかりものなんですが、超現実的過ぎるんです。 何か求められることが多いし大きいですね。

No.31 17/05/31 15:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 29 やり直しというか、再度ご挨拶に伺おうかとは考えています。 ただ、彼女はそれを良しとするのか。 ご両親は会ってくれるかどうなのか。 会っ… えーっとね?

出来婚の時点で、歓迎されるわけはないのだよ…。
だからって、娘を捨てて逃げることもできたわけで、親的には、娘の為には許すしかないわけだけど、娘も浅はかだったとは思いたくないわけ。
できた親なら、ありがとうと、娘も足らないけど宜しくって言うんだけどね。
娘さんの性格が性格なんだから、親も似たり寄ったりと思いましょう。
そこは頑張るしかないです。

付き合って、たった3ヶ月。しかも、いきなり妊娠。
別れろ、中絶だ!慰謝料寄越せ!って親もいますから、結婚事態を反対されているわけではないのですから、頑張りましょう。
時間はたっぷりあるし、行動で説得していくしかありません。

会ってくれるかわからない。ではなくて、何度でも尋ねて頭を下げる。

彼女も、主さんも何か勘違いしているけれど、親に恥をかかせているのは、主さん達だから。
まず、そこを重々謝ること。
本気を示すこと。

あと、主さんは自分の親の前では、絶対に彼女の味方になること。

彼女も、自分の親の前では、絶対に主さんの味方にならないとなんだけどね…。

3ヶ月だからなぁ~

主さんと彼女は、お互いの伴侶になるわけよ、世界中の人間が敵になっても、親と縁を切ることになったとしても、味方でいるんだって気持ちがないとね。
勿論、義理の親は自分の伴侶を育ててくれた自分にも大切な家族なんだけど、先ずは、自分達の家族を中心に考える。実家のやり方は別とする。

プロポーズやり直して、そのへん、きちんと話し合ったら?

No.32 17/05/31 18:37
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 30 なんか文句ばっかりで腹の立つ女だね彼女。 結婚しても早々と尻に敷かれて罵倒されてATMに成り下がるか 離婚になるかどっちかのような気がす… 回答ありがとうございます。
本当に良い人なんです。
メッチャしっかりものなんですが、超現実的過ぎるんです。

何か求められることが多いし大きいですね。

No.33 17/05/31 19:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

超現実的な女は出来婚しません…。
現実的な思考で子作りを優先したとしたら、確信犯ですよ…。

花畑だし、無計画だし、能天気。

現実がわかっていたら、親にも恥をかかせるし、会社や友人にも迷惑かけるし、式や、出産や、それこそ肝心の夫婦関係が確立してないですから、結婚前に子作りしません…。

逃げる男だっているし、中絶だ!って騒ぎになるかもしれない。
相手の親にも印象悪くなるしね。

主さんも勘違いしてますよ?
単なる無計画で自己中です…。

振り回されて萎縮してるのに庇うとか…頭が色ぼけ中で何よりです…。

  • << 36 そうなんでしょうかね…。 他の方の回答にあったかもですが、本当にできてしまって焦ったところもあったりとかもあるのでしょうかね。 だから、何で拒否しなかった・嫌がらなかったのか今となっては不思議です。 まあ、私の考えが間違っているんでしょうかね…。

No.34 17/05/31 19:45
既婚者17 ( ♂ )

無粋な勘ぐりだろうけど

なんかこのスレのレスを読み進めていたら、「その子本当に主さんの子?」
って言葉がよぎったよ・・・(汗

  • << 37 今までの男性遍歴を聞く限り、浮気するようなタイプではないので、私の子供だと思います。 ただ、そういう風に言われると勘ぐってしまうところはあります…。

No.35 17/05/31 20:14
匿名35 

そうそう。現実的な子はデキ婚しません。貯金を男女少なくとも500万ずつ貯めて、産休育休が取れる会社でポジションを確立してから、両親が歓迎するような男性と結婚式をあげて結婚します。今主さんの彼女は人生の急激な変化に、脅しという手段で責任を取ってもらおうとしているだけ。大人なら普通は自分で責任取りますしね。それが出来てない時点で、子供。これから一緒に生きていく相手を非難ばかりしません。
同期に毎日話聞いてもらってる時点で、かなりなよなよしてる方かなと思いますが、女は子供産まれると益々パワーアップしますよ。

  • << 38 回答ありがとうございます。 まあ、現実はそうなんでしょうね。 いくら私がしっかりできてないと言っても、普通はここまで言われるものなのかとずっと思ってます。 まあ、毎日話聞いてもらってるのも頼りなくなるようなことかもしれませんが、それで少し気が楽になるというか。ただ愚痴を聞いてもらいたいだけなんですがね…。 子供生まれると強くなるというのはよく言いますよね。 まあ、普通にしてれば全然良いのですが、今の状態だと無理です…。

No.36 17/06/01 02:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 33 超現実的な女は出来婚しません…。 現実的な思考で子作りを優先したとしたら、確信犯ですよ…。 花畑だし、無計画だし、能天気。 現… そうなんでしょうかね…。
他の方の回答にあったかもですが、本当にできてしまって焦ったところもあったりとかもあるのでしょうかね。

だから、何で拒否しなかった・嫌がらなかったのか今となっては不思議です。

まあ、私の考えが間違っているんでしょうかね…。

No.37 17/06/01 02:49
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 34 無粋な勘ぐりだろうけど なんかこのスレのレスを読み進めていたら、「その子本当に主さんの子?」 って言葉がよぎったよ・・・(汗 今までの男性遍歴を聞く限り、浮気するようなタイプではないので、私の子供だと思います。

ただ、そういう風に言われると勘ぐってしまうところはあります…。

  • << 47 違う違う 浮気じゃなく、主さんの前の男に捨てられた、逃げられた、 付き合うつもりの男にヤり逃げされて、 ↓ 主さんとお付き合い 早めに子作りして、妊娠しました。と伝える。 男には、正確な妊娠の時期はわからないからって話。 最短で、生理開始日から14日目が排卵日だとして、生理で7日、生理終わって7日目に排卵日。 排卵日の3日前くらいから、排卵日に性交したとして卵子は24時間、精子は72時間→受精成立。 着床したとして生理開始日から20日後位。 生理開始日から28日目、本来なら生理予定日ですが、生理が来ない。 早い人だと、ここで妊娠を自覚して検査とかします。 通常販売している妊娠検査薬は、ここから、+7日後に判定。 陽性なら妊娠。 だから、最短だと、男と子作りして、28-14=14日後に生理が来ない。と言い出し、21日後に妊娠検査薬で陽性出たよ!となる。 つまり、主さんが彼女とセックスで膣内射精した日から14日後前後に生理が来ない。と言われたかどうかだな…。 まぁ、計算は簡単なので幾らでも嘘は可能です。 病院もだいたいしかわからないので、最終月経(最後の生理と、生理周期から割り出し、後々の健診で誤差を修正します。) 現在、妊娠何週目と言われているかよりは、最終的に出産予定日が出るので、前に修正されたら怪しいとなります。 出産予定日は、妊娠40週(280日)です。 実際の出産は個人差があるので、そこは気にしなくていいですが、赤ちゃんの出産予定日が、主さんが子作りした日から280-14=266日後前後なら問題ないですよ。 これが、266日後よりも前なら、アウトです…。 まぁ、これは生理周期が28日で安定している女性の場合になります。 安定していない場合は、計算はできなくなりますし、排卵日はズレることもあるので、そこは健診で誤差を修正します。 ネットを検索すると、妊娠週数、妊娠月齢で赤ちゃんの成長と母胎の変化についての表があるので、プレパパとして読んでみてください。 彼女がダルかったり、眠い理由もわかりますよ。

No.38 17/06/01 03:05
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 35 そうそう。現実的な子はデキ婚しません。貯金を男女少なくとも500万ずつ貯めて、産休育休が取れる会社でポジションを確立してから、両親が歓迎する… 回答ありがとうございます。
まあ、現実はそうなんでしょうね。

いくら私がしっかりできてないと言っても、普通はここまで言われるものなのかとずっと思ってます。

まあ、毎日話聞いてもらってるのも頼りなくなるようなことかもしれませんが、それで少し気が楽になるというか。ただ愚痴を聞いてもらいたいだけなんですがね…。


子供生まれると強くなるというのはよく言いますよね。
まあ、普通にしてれば全然良いのですが、今の状態だと無理です…。

No.39 17/06/01 03:17
匿名 ( 20代 ♂ )

日付変わってしまってるので、昨日になりますが、会いました。
共通の知り合いのおばちゃんを交えて3人での食事だったのですが、その人にも私のことを「頼りない」とかそういう類のことをちょくちょく言ってました。


私が顔合わせで失敗したというのを聞いて、その方はそこでこけたら難しいな、ハードル上がってるな。でも、貴方なら頑張れば大丈夫、不器用でも誠意見せれば分かってもらえるとアドバイス頂きました。

元々、遅いかもしれないけど、もう一度ご両親に会って話そうと。これまでキチンとできてなかったことを謝り、結婚認めてほしいと伝えようというのを考えてたので、彼女に伝えようと思っていました。

なので、本当は直接言いたかったのですが、常時しんどそうに眠そうにしていたので、話しかけづらく、家まで送ってからすぐにLINEで伝えました。


彼女:「なんか話あるかと思って待ってたけど無かったから、がっかりした。LINEで伝えてくるのも女々しくて男らしくない。私が言ってからもう一度とか、顔合わせから時間経ってるのに、先のプランも無いのに、親に会っても難しい」


じゃあ、どうしろというのかって感じです。これじゃあ無理じゃんってなりましたよ。

その後やり取りはしましたが、返事待つのも体がしんどいからとりあえず寝る、言いたいことあるならまた会った時に直接話してということで終わりました。

日付変わった今日は私は休みなので、向こうからしたら今日話し合いするつもりでいるでしょうし、言ってくるだろうみたいなところあると思います。
どうしたものかと。話し合いしないといけないでしょうが、正直体も精神的にもしんどいです。

  • << 41 なんだか夢が無いなー 子供が出来たので結婚する。 難癖を付けて逃げ出す男よりはよっぽどマシだとは思うものの、ただ それだけ。 責任とって淡々と結婚するって・・・ 余裕が無さすぎ。 僕だったらたとえ両家親族だけの小規模な(数名の)結婚式でも、景 色の綺麗な式場を見つけ出して、そこで彼女にウエディングドレスを 着せる。

No.40 17/06/01 05:44
通行人40 

アラサーで出来婚は恥ずかしい。
よい歳して計画性が無い。
そんな意見は少なくありません。
実際よい年齢ですよ。
四半世紀以上も生きて30の大台直前なのですから。

奥さんは出産の気持ちを固めていますね。
自分の命をかけた大勝負。
主様は自分の遺伝子を産んで貰う側。

女性のほうが辛いんですから奥さんだってイライラするし文句も言いたくなるのは自然だと思いますよ。

『私は命がけの11ヶ月だけど、父親のあんたは何できる?』
バンバンっと言われてる人いましたよ。

よい歳をして服装と気だけが少年、中途半端なアラサーおやじだから奥さん気の毒でした。

父親側は奥さんと子供のためにキリキリ動いて働いて、奥さんの愚痴ぐらい引き受けてあげてください。

  • << 48 回答ありがとうございます。 最近つわりもひどくなってきて、ただでさえイライラするのも分かります。 彼女からしたら、思ってたよりもしっかりしてないと思う部分もあると思います。 ただ、それでもここまで言われないとダメなのかって思ってしまうんですよね…。 今までも、彼女が仕事で辛い思いして、鬱とまではいかなくても、それに近いような状態になった時も話全部聞いてってしてきて、今だって全部聞いてます。 仕事も新しいお店のオープニングメンバーに選ばれて、今が書き入れ時です。 彼女からしたら、あとは『しっかりすること』なんでしょうけどね。

No.41 17/06/01 05:48
既婚者17 ( ♂ )

>> 39 日付変わってしまってるので、昨日になりますが、会いました。 共通の知り合いのおばちゃんを交えて3人での食事だったのですが、その人にも私のこ… なんだか夢が無いなー

子供が出来たので結婚する。
難癖を付けて逃げ出す男よりはよっぽどマシだとは思うものの、ただ
それだけ。
責任とって淡々と結婚するって・・・
余裕が無さすぎ。

僕だったらたとえ両家親族だけの小規模な(数名の)結婚式でも、景
色の綺麗な式場を見つけ出して、そこで彼女にウエディングドレスを
着せる。

  • << 43 一見無駄に思えるような事にこそ価値がある! でも、それを実現する為には、如何に低コストで、どうやって中身だけ は濃いものにするのか? そこに知恵を振り絞る アイディアをちりばめる。 そんな風の方が達成感もあるし、準備していて楽しいと思うけどなー 主さんは結婚生活が長くなった際に、2人で過去を振り返って、そう言 えば僕らの結婚って凄く味気なかったよね?って言いたいの? じゃなくて、僕らの結婚は他人からは評価されるものではなかったもの の、それはそれでやっていて面白かったよね?って言えた方が良いじゃ ん・・・
  • << 49 本当にその通りだと言わざるを得ないです。 余裕ないです。 だからしんどいと思うんでしょうけど。

No.42 17/06/01 05:54
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

もう切っても良くね。
頼りないっつーんなら一人でやらしゃ良かろ。
そこまでクソミソに言われて頑張る必要ないぞ?
ほっといても死にゃせんから飛んどけよ。

  • << 50 本当に最低なことだと思いますが、そんなことも頭をよぎるようになってきました。 >> 37にあるように、「こうしようと思う」→「ダメじゃない?」「難しいんじゃない?」 ってなった時は、「じゃあ、もういいよ」って言ってしまいたくなります。 でも、それでは逃げてるだけだと。俺がもう少し彼女とご両親に『しっかりしてる』と思わせれてたら、こうはなってなかったはずなので。 まあ、そう考えてどうしようってなるので、また一つしんどい思いするんですが…。

No.43 17/06/01 06:04
既婚者17 ( ♂ )

>> 41 なんだか夢が無いなー 子供が出来たので結婚する。 難癖を付けて逃げ出す男よりはよっぽどマシだとは思うものの、ただ それだけ。 責… 一見無駄に思えるような事にこそ価値がある!

でも、それを実現する為には、如何に低コストで、どうやって中身だけ
は濃いものにするのか?

そこに知恵を振り絞る
アイディアをちりばめる。
そんな風の方が達成感もあるし、準備していて楽しいと思うけどなー

主さんは結婚生活が長くなった際に、2人で過去を振り返って、そう言
えば僕らの結婚って凄く味気なかったよね?って言いたいの?

じゃなくて、僕らの結婚は他人からは評価されるものではなかったもの
の、それはそれでやっていて面白かったよね?って言えた方が良いじゃ
ん・・・

  • << 51 彼女はウェディングドレスは着たいと言ってましたし、私も見たいので、せめてそれだけはどうにかしたいと思ってます。 ただ、昨日彼女にもその話題が少し出た時に、「それよりも解決すべき問題があるよね」とぶった切られました。 いつも、そういうことを言っても、それで終わるんですけどね…。 私がちゃんとキャッチボールできてないのが悪いんですけど。

No.44 17/06/01 06:26
既婚者6 ( 90代 ♂ )

できたもんは仕方ないけど
問題は今後の主さんのやる気が問題なだけ
今の主さんは彼女の意見でどうとでも(結婚.別れ.堕ろす)転んでしまいそうなところが問題
その時点で無理と判断をしないと駄目

高額な生命保険をゴリ押しされて理解決断無いままにハンコ押すようなもんだ?
例えが小さいか🙏

まぁ
とにかく一緒になるならなるで人生始まって初めてくらいの気合いを入れろ!
駄目なら駄目で人生始まって初めてくらいの逃げ足を見せてやれ!


答えが出せないということは駄目だということだよ
35才の決断を見せてみ!

  • << 52 そうなんでしょうね。 要は『やる気』が見えないってことなんでしょうかね。 答えが出せない=決断力が無い=しっかりしてない・頼りないって話になるんですよね。

No.45 17/06/01 06:38
通行人45 


腹くくれば変わるよ

そんな事も合ったねーと笑い話になる

頑張れ

人は幾らでも成長します







  • << 53 ありがとうございます。 今は、その頑張れの一言が嬉しいです。 どう頑張れば良いのか見えてこないというのが正直なところなんですけどね…。

No.46 17/06/01 08:31
通行人46 ( ♀ )

もう一度 彼女の親に改まった挨拶がしたいなら、都合の良い日付を聞いて 行動に移せば良くないですか?

彼女にも 機嫌が悪そうだから 言いづらいって 彼女の顔色を伺い過ぎていて、結婚生活は 大丈夫なんでしょうか?という印象を受けました

主さんは 優しい性格なんでしょうが
、彼女と性格が違い過ぎて 彼女からしたら煮え切らない態度に見えて、頼りないんだと思いますよ
彼女からしたら 主さんが 行動しないので 本気で結婚したいように見えないのかもしれません

入籍は なぜ今直ぐしないのですか?
もう産むつもりなら 母子手帳もらう前に 入籍済ませますよ?

もしかして 主さんの意見を彼女がいつも ダメ出しするから、じゃあ俺からは もうなにも言わないよって 感じになってしまったとかですか?

彼女がキツくて 怖いと思ってませんか?
だから意見を言えないのでは?

それに 物凄く 自分の考えを押し付けてくる彼女ですよね
主さんの立場や気持ちを もっと汲んであげたら そこまで色々注文しないと思うんですが

両家の顔合わせが済んでいるのに 今更 結婚させてくださいって まだ言ってないって 怒ってるんですもんね

うちも デキ婚でしたけど お互い暗黙の了解で 改まった挨拶なんて 主人は しませんでしたよ
主人的には 気まずくて言いづらいのも分かるし、うちの親が 先にペラペラ喋って 圧倒されて帰った感じでした
私は それでも何も要求しませんでしたよ
主人の事を理解してましたから カチンとも来ませんでした

なんか お二人の性格が合わな過ぎて 心配です

  • << 54 そうしたいんですけど、先のプランが無いなら、会う時間を作ったところで無駄だと彼女は言いたいんだと思います。 こんなことは本来聞くべきじゃあないのかもしれませんが、じゃあ貴女はどこまでできてれば納得?ご両親は納得する?と聞きました。 ずっとプランはあるのか?考えてるのか?と言われ続けてきているものの、じゃあ彼女はどう考えているのだろうという思いからでした。 まあ、それを聞いてからしても誠意伝わらないと言われて一蹴されましたけどね。 籍は、私が戸籍謄本取り寄せ中なのと、彼女の仕事の都合上(社内恋愛なのですが)、すぐに入れれないというのがあります。 性格が優し過ぎるというのは昨日おばちゃんに言われましたね。 意見は、ダメ出しされて何も言わないというか、言えないって感じですね。 本当に、最近は自分の考えが全て正しいと思っているんじゃないかと思ってます。 今までも普段話していても「向こうが間違ってたら、こっちは全て正論で返す」とか言ってたので。 別に、非常識なところがあったりとかするような人じゃないので、間違ってはないでしょうが、それを押し付けてはいけないと思います。 本当に46さんのような感じなら、もっと楽に、もう少し浮かれて仕事にもハリが出てしてたんでしょうね…。 付き合ってた時は、思ったことはストレートに言うところはありましたが、性格的にも合う子だったんですよ。ここまで豹変?するとは…。

No.47 17/06/01 08:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 37 今までの男性遍歴を聞く限り、浮気するようなタイプではないので、私の子供だと思います。 ただ、そういう風に言われると勘ぐってしまうところ… 違う違う
浮気じゃなく、主さんの前の男に捨てられた、逃げられた、
付き合うつもりの男にヤり逃げされて、

主さんとお付き合い
早めに子作りして、妊娠しました。と伝える。

男には、正確な妊娠の時期はわからないからって話。

最短で、生理開始日から14日目が排卵日だとして、生理で7日、生理終わって7日目に排卵日。
排卵日の3日前くらいから、排卵日に性交したとして卵子は24時間、精子は72時間→受精成立。
着床したとして生理開始日から20日後位。
生理開始日から28日目、本来なら生理予定日ですが、生理が来ない。
早い人だと、ここで妊娠を自覚して検査とかします。
通常販売している妊娠検査薬は、ここから、+7日後に判定。
陽性なら妊娠。
だから、最短だと、男と子作りして、28-14=14日後に生理が来ない。と言い出し、21日後に妊娠検査薬で陽性出たよ!となる。

つまり、主さんが彼女とセックスで膣内射精した日から14日後前後に生理が来ない。と言われたかどうかだな…。

まぁ、計算は簡単なので幾らでも嘘は可能です。
病院もだいたいしかわからないので、最終月経(最後の生理と、生理周期から割り出し、後々の健診で誤差を修正します。)

現在、妊娠何週目と言われているかよりは、最終的に出産予定日が出るので、前に修正されたら怪しいとなります。
出産予定日は、妊娠40週(280日)です。
実際の出産は個人差があるので、そこは気にしなくていいですが、赤ちゃんの出産予定日が、主さんが子作りした日から280-14=266日後前後なら問題ないですよ。
これが、266日後よりも前なら、アウトです…。

まぁ、これは生理周期が28日で安定している女性の場合になります。
安定していない場合は、計算はできなくなりますし、排卵日はズレることもあるので、そこは健診で誤差を修正します。

ネットを検索すると、妊娠週数、妊娠月齢で赤ちゃんの成長と母胎の変化についての表があるので、プレパパとして読んでみてください。
彼女がダルかったり、眠い理由もわかりますよ。

  • << 55 多分、14日は過ぎてたと思います。 ただ、その時期は仕事で結構なストレスあった時期だと思うので、正直曖昧なところはあります。 なので、おそらくは間違い無いですが、どうなんですかね。 あとで読んでみます。 まあ、昨日は普通に深夜2時ぐらいになってたので眠かったのだと思いますが…。

No.48 17/06/01 10:12
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 40 アラサーで出来婚は恥ずかしい。 よい歳して計画性が無い。 そんな意見は少なくありません。 実際よい年齢ですよ。 四半世紀以上も生きて30の大… 回答ありがとうございます。

最近つわりもひどくなってきて、ただでさえイライラするのも分かります。
彼女からしたら、思ってたよりもしっかりしてないと思う部分もあると思います。

ただ、それでもここまで言われないとダメなのかって思ってしまうんですよね…。

今までも、彼女が仕事で辛い思いして、鬱とまではいかなくても、それに近いような状態になった時も話全部聞いてってしてきて、今だって全部聞いてます。

仕事も新しいお店のオープニングメンバーに選ばれて、今が書き入れ時です。

彼女からしたら、あとは『しっかりすること』なんでしょうけどね。

No.49 17/06/01 10:14
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 41 なんだか夢が無いなー 子供が出来たので結婚する。 難癖を付けて逃げ出す男よりはよっぽどマシだとは思うものの、ただ それだけ。 責… 本当にその通りだと言わざるを得ないです。
余裕ないです。
だからしんどいと思うんでしょうけど。

No.50 17/06/01 10:19
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 42 もう切っても良くね。 頼りないっつーんなら一人でやらしゃ良かろ。 そこまでクソミソに言われて頑張る必要ないぞ? ほっといても死にゃせん… 本当に最低なことだと思いますが、そんなことも頭をよぎるようになってきました。

>> 37にあるように、「こうしようと思う」→「ダメじゃない?」「難しいんじゃない?」
ってなった時は、「じゃあ、もういいよ」って言ってしまいたくなります。

でも、それでは逃げてるだけだと。俺がもう少し彼女とご両親に『しっかりしてる』と思わせれてたら、こうはなってなかったはずなので。

まあ、そう考えてどうしようってなるので、また一つしんどい思いするんですが…。

No.51 17/06/01 10:21
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 43 一見無駄に思えるような事にこそ価値がある! でも、それを実現する為には、如何に低コストで、どうやって中身だけ は濃いものにするのか?… 彼女はウェディングドレスは着たいと言ってましたし、私も見たいので、せめてそれだけはどうにかしたいと思ってます。

ただ、昨日彼女にもその話題が少し出た時に、「それよりも解決すべき問題があるよね」とぶった切られました。

いつも、そういうことを言っても、それで終わるんですけどね…。
私がちゃんとキャッチボールできてないのが悪いんですけど。

No.52 17/06/01 10:24
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 44 できたもんは仕方ないけど 問題は今後の主さんのやる気が問題なだけ 今の主さんは彼女の意見でどうとでも(結婚.別れ.堕ろす)転んでしまいそ… そうなんでしょうね。
要は『やる気』が見えないってことなんでしょうかね。

答えが出せない=決断力が無い=しっかりしてない・頼りないって話になるんですよね。

No.53 17/06/01 10:26
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 45 腹くくれば変わるよ そんな事も合ったねーと笑い話になる 頑張れ 人は幾らでも成長します ありがとうございます。
今は、その頑張れの一言が嬉しいです。

どう頑張れば良いのか見えてこないというのが正直なところなんですけどね…。

No.54 17/06/01 10:39
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 46 もう一度 彼女の親に改まった挨拶がしたいなら、都合の良い日付を聞いて 行動に移せば良くないですか? 彼女にも 機嫌が悪そうだから 言い… そうしたいんですけど、先のプランが無いなら、会う時間を作ったところで無駄だと彼女は言いたいんだと思います。

こんなことは本来聞くべきじゃあないのかもしれませんが、じゃあ貴女はどこまでできてれば納得?ご両親は納得する?と聞きました。

ずっとプランはあるのか?考えてるのか?と言われ続けてきているものの、じゃあ彼女はどう考えているのだろうという思いからでした。

まあ、それを聞いてからしても誠意伝わらないと言われて一蹴されましたけどね。

籍は、私が戸籍謄本取り寄せ中なのと、彼女の仕事の都合上(社内恋愛なのですが)、すぐに入れれないというのがあります。

性格が優し過ぎるというのは昨日おばちゃんに言われましたね。

意見は、ダメ出しされて何も言わないというか、言えないって感じですね。


本当に、最近は自分の考えが全て正しいと思っているんじゃないかと思ってます。
今までも普段話していても「向こうが間違ってたら、こっちは全て正論で返す」とか言ってたので。
別に、非常識なところがあったりとかするような人じゃないので、間違ってはないでしょうが、それを押し付けてはいけないと思います。

本当に46さんのような感じなら、もっと楽に、もう少し浮かれて仕事にもハリが出てしてたんでしょうね…。
付き合ってた時は、思ったことはストレートに言うところはありましたが、性格的にも合う子だったんですよ。ここまで豹変?するとは…。

No.55 17/06/01 10:44
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 47 違う違う 浮気じゃなく、主さんの前の男に捨てられた、逃げられた、 付き合うつもりの男にヤり逃げされて、 ↓ 主さんとお付き合い 早… 多分、14日は過ぎてたと思います。
ただ、その時期は仕事で結構なストレスあった時期だと思うので、正直曖昧なところはあります。

なので、おそらくは間違い無いですが、どうなんですかね。

あとで読んでみます。
まあ、昨日は普通に深夜2時ぐらいになってたので眠かったのだと思いますが…。

No.56 17/06/01 12:56
匿名 ( 20代 ♂ )

今から彼女と会ってきます。

今日何しないといけないか分からない?って言われ、今日が記念日だったのでそれか、ご両親に会う話かと答えたら違う。今から迎えに行く。

住居の契約書、家電家具を見に行く、見積もりしてもらえるならしてもらう
これが今日しないといけないことだそうです。

私は今常に現実見てる。記念日も大事だけど赤ちゃんが大事。そこが早く一致したらいいね ということです。

常に現実見てるのかどうかは置いといて、常に上から目線な気がしますがね…。

とりあえず、もうすぐ来るので行ってきます。また報告します。
今日は昨日も遅かったので、体休めたかったんですけどね…。

No.57 17/06/01 13:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 56 お疲れ様です。
行ってらっしゃいませ。

その、納得いかない文句ばかりの彼女は、少なくともあと4年続くと思いましょう。

主さんが耐え続けたとしても、彼女が主さんと一緒にいて良かった。と思えないままだと、離婚に至る可能性があります。

産後クライシスで検索するといいと思います。

結婚式をあげるつもりなら、前にあったレスで、日取りを決めてしまい逆算する。ってのを実行するといいですよ?

とりあえず、棒読みになってもいいので、台本つくって、周りを1回黙らせてでも、挨拶しましょう。
様子を伺うばかりでは進みません。

ゼクシィに色々書いてあるので、ゼクシィ買ってみてください。

お大事に
頑張ってくださいと言われて嫌にならないなら、幾らでも応援します。

今が踏ん張りどころです。

大好きで、この人だと思った女性が主さんのお子さんを身籠り、結婚したいと言ってくれているんですから、踏ん張りどころですよ。

パパがんばれ!

  • << 63 なんか、向こうのご両親的には挨拶とかもう良いらしいです。 とりあえず、今月1か月が勝負なので。 本当に踏ん張りどころでしょうが、踏ん張り切れるかどうか、今の体調・精神状態だと自信があまりないです…。 まあ、結構がっかりされてますが、何とか挽回できるようにしたいです。

No.58 17/06/01 13:30
匿名58 

なんか…すぐ離婚しそうだね。

No.59 17/06/01 13:34
ラブラブ婚約中59 

おい若造よ(笑)
お前 出すのだけは 速いんだな

頭悪そう
鈍そう
気も弱そう
彼女がイライラするわけだ

精子だけ元気で
本人は
腑抜けってヤツか

笑うしかない

No.60 17/06/01 16:33
匿名 ( 20代 ♂ )

只今帰って参りました。

率直に申しますと、やっぱりしんどかった。


私がそういった堅苦しい感じのコミュニケーションをとるのが苦手で、というのは彼女も理解はありました。だからと言ってって感じですが。

今日は一緒に家具を見に行きましたが、そこでももっと仕切って率先してくれないとと言われました。
どういうものがいるかなんて分かりきってることだろうに…と思いながら話聞いてましたが。

正直、途中から声小さくてあまり聞き取れなかった部分もあったのですが、とりあえず、概ねもっとしっかりしろでした。
この1か月が勝負だ、それで判断するということです。


私はもっとしっかりしてると思ってたから予想外だった。見抜けなかった私も悪いけど、そういう覚悟がないなら最初から結婚したいとか、子供作ろうとするなと厳しいお言葉頂戴しました。

今日は思ってることを少し言おうかと思ってましたが、言っても聞く耳持たないし、自分が正しいという前提がある以上無駄なのかなと思いました。


家の礼金等のお金の話が出た時も、私は全額負担することに納得はしていましたが、負担させてしまうけど申し訳ないとかそういう言葉が出てきてもいいのではないかなと。(振込行った報告をした時にはありがとうの一言はありましたが)

今日の話でも、結納とかしないなら負担するのも当たり前だみたいな感じだったので、どういう基準で考えてるのか引っかかります。
順序が逆転してしまっているので、責任を取るという意味でも経済的負担を負うのは有りだと思いますが、それが当然のような物言いなんですよね。

昨日、親父が出張いった時にお土産買ってきてくれたのを渡したのですが、私が行先をキチンと把握してなくて勘違いして渡してしまったのですが、それもまたお気に召さなかったようで。
親とそういうコミュニケーションを取らないのかということで向こうでは話しているようです。

勘違いすることもあると思いますが、そこまで言われるかと…。

とりあえず報告は以上です。少し気分転換してきます…。

  • << 64 お金の支払いに関する件が出てきたけれど、これについては考え方を 改めた方が良いよ。 何故ならどちらが支払っても、結局同じ事だから。 今は別々の主さんの貯金残高も、彼女の貯金残高も、結婚したらゆく ゆくは統合されて同一の残高になるし。(運命共同体になるので) 同じ事なら気前よく支払たフリをしといた方が太っ腹に見える(爆
  • << 88 この内容 全部ありえないなと思いました 子供作ろうとするなって 始めから主さんはそんな気ないですよね? 彼女が 大丈夫と言うから 避任しなかっただけなんですよね? なんか 絶句しますね 当たり屋に会ったみたい 毎回 会う度に 否定されてたら辛いですよね 一緒に暮らしたら 毎日 そんな感じになりますよ? もしかしたら 彼女も 主さんと合わないと感じてイライラしてしまっているのかも 思ってた人と違うとか それにしても 彼女は偉そうに言い過ぎですよ 主さんから 捨てられる事はないと たかをくくって いそうですね 私が 友人なら 結婚やめなって 言いたいです 養育費払って 親の役目だけ 果たしたら?と 鬼嫁になるのは 確実だし、優しさが無さすぎて 一緒にいても、苦しむだけの彼女じゃないですか? 彼女と会ってきて 別れて1人になった時 正直 ホッとしたりしてません? 彼女と一緒に楽しく暮らす事を 想像できますか? お互い得意、不得意あるのだから 出来る方が 出来ることをすればいいのに 夫婦って 補っていくものでもあるし 理解がないパートナーだと 苦労しますよ

No.61 17/06/01 18:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 60 なんだろ?
別れて中絶してもらえば?

No.62 17/06/01 18:40
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 61 傍から見たら、そういう風に見えるものなんですかね。

結局私がしっかりできてないのがいけないんですよね。

本当に頑張って挽回したいです。

No.63 17/06/01 18:58
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 57 お疲れ様です。 行ってらっしゃいませ。 その、納得いかない文句ばかりの彼女は、少なくともあと4年続くと思いましょう。 主さんが… なんか、向こうのご両親的には挨拶とかもう良いらしいです。

とりあえず、今月1か月が勝負なので。
本当に踏ん張りどころでしょうが、踏ん張り切れるかどうか、今の体調・精神状態だと自信があまりないです…。

まあ、結構がっかりされてますが、何とか挽回できるようにしたいです。

No.64 17/06/01 19:03
既婚者17 ( ♂ )

>> 60 只今帰って参りました。 率直に申しますと、やっぱりしんどかった。 私がそういった堅苦しい感じのコミュニケーションをとるのが苦… お金の支払いに関する件が出てきたけれど、これについては考え方を
改めた方が良いよ。

何故ならどちらが支払っても、結局同じ事だから。

今は別々の主さんの貯金残高も、彼女の貯金残高も、結婚したらゆく
ゆくは統合されて同一の残高になるし。(運命共同体になるので)

同じ事なら気前よく支払たフリをしといた方が太っ腹に見える(爆

  • << 67 そう言えば自分が婚約した頃の事を思い出した! 婚約指輪、宝石商の謳い文句では「お給料の3倍」とかよく言うじゃん。 婚約期間なんて極めて短期間だし、結婚後に使うか?、使わないか?、分から ないような代物にお給料の3倍・・・(汗 でも、その時ハッ!と気が付いたよ。 よくよく考えてみたら、結婚したらその指輪ごと自分の欲しい女が手に入るん じゃんって。 だったらあげるんじゃなくて、一時的に貸しておくになる。 あげるだと惜しい事でも、貸すなら少しも惜しくない(爆 ならば女を喜ばせておけば良いじゃんって感じ。

No.65 17/06/01 19:11
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 64 そういうもんですかね。

別に納得してない訳じゃないんですけど、何か引っかかってしまって…。

No.66 17/06/01 19:15
匿名66 

んー、辛いね。
彼女から全然愛情を感じないし、親との橋渡しどころか自分の親と一緒になって主さんを卑下し追い詰めてる。
絶対幸せにはなれないよ。
妊娠も作為を感じる。
主さんを無責任と罵るより、お腹の子の為にも先々の事を冷静に話し合うべきなのに。
今の彼女は赤ちゃんを盾に結婚や責任としての扶養を要求しているようで怖いね。
もっとガツンと言わないと、ずーっとかかあ天下地獄で苦しむことになる。
頑張って自己主張してね。

  • << 68 回答ありがとうございます。 ホント辛いです。 彼女からしたら、俺が出来てないのがイライラするところはあると思います。 ただ、凄い追い詰められてるのはありますね。 自業自得ではありますが、体調不良起こしてますからね…。 多分、妊娠も「この人なら大丈夫」と思ってくれたからなんでしょうけど。 赤ちゃんのことが大事だからと言うのは言ってますけど、盾にされてる感はあります。 言っても聞く耳持ってくれないですが、ガツンといかないとダメですかね。

No.67 17/06/01 19:17
既婚者17 ( ♂ )

>> 64 お金の支払いに関する件が出てきたけれど、これについては考え方を 改めた方が良いよ。 何故ならどちらが支払っても、結局同じ事だから。 … そう言えば自分が婚約した頃の事を思い出した!

婚約指輪、宝石商の謳い文句では「お給料の3倍」とかよく言うじゃん。
婚約期間なんて極めて短期間だし、結婚後に使うか?、使わないか?、分から
ないような代物にお給料の3倍・・・(汗

でも、その時ハッ!と気が付いたよ。
よくよく考えてみたら、結婚したらその指輪ごと自分の欲しい女が手に入るん
じゃんって。

だったらあげるんじゃなくて、一時的に貸しておくになる。
あげるだと惜しい事でも、貸すなら少しも惜しくない(爆

ならば女を喜ばせておけば良いじゃんって感じ。

  • << 69 そういう風にプラスに考えれるならもっと気楽にいけるんでしょうね。 それぐらい開き直ることが必要なんでしょうか。

No.68 17/06/01 19:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 66 んー、辛いね。 彼女から全然愛情を感じないし、親との橋渡しどころか自分の親と一緒になって主さんを卑下し追い詰めてる。 絶対幸せにはなれな… 回答ありがとうございます。
ホント辛いです。

彼女からしたら、俺が出来てないのがイライラするところはあると思います。
ただ、凄い追い詰められてるのはありますね。
自業自得ではありますが、体調不良起こしてますからね…。

多分、妊娠も「この人なら大丈夫」と思ってくれたからなんでしょうけど。

赤ちゃんのことが大事だからと言うのは言ってますけど、盾にされてる感はあります。

言っても聞く耳持ってくれないですが、ガツンといかないとダメですかね。

No.69 17/06/01 19:34
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 67 そう言えば自分が婚約した頃の事を思い出した! 婚約指輪、宝石商の謳い文句では「お給料の3倍」とかよく言うじゃん。 婚約期間なんて極め… そういう風にプラスに考えれるならもっと気楽にいけるんでしょうね。

それぐらい開き直ることが必要なんでしょうか。

  • << 71 でも、主さんの彼女は一度泣かしてみたいよね!(爆 泣かすと言っても、暴力をふるったり、罵ったりではなくて、感動でだけど。 他人様の評価なんて、相手が期待している事をやってのけても、正直評価さ れないのよ。 そう言うのはやれてあたり前。 やれないとぼろくそ言われる。 おそらく彼女も同じだと思う。 相手から評価される為には、期待されている以上の事をやってのける。 これしかない!

No.70 17/06/01 19:39
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

まあしっかりして自己主張も出来る男ならそんだけ罵倒されたら別れるだろ。
皮肉な話だが。

  • << 72 まあ、しっかりしてて自己主張もできるようなら、彼女も今みたいに罵倒してくるようなことはないと思いますよ…。

No.71 17/06/01 19:42
既婚者17 ( ♂ )

>> 69 そういう風にプラスに考えれるならもっと気楽にいけるんでしょうね。 それぐらい開き直ることが必要なんでしょうか。 でも、主さんの彼女は一度泣かしてみたいよね!(爆

泣かすと言っても、暴力をふるったり、罵ったりではなくて、感動でだけど。

他人様の評価なんて、相手が期待している事をやってのけても、正直評価さ
れないのよ。

そう言うのはやれてあたり前。
やれないとぼろくそ言われる。

おそらく彼女も同じだと思う。

相手から評価される為には、期待されている以上の事をやってのける。
これしかない!

  • << 73 今まで何度か泣かれたことはありますが、俺に対して申し訳無く思った時数回、あとは何かしらで辛くてというのが多数という感じです。 いくら自分が頑張っても、それを評価するのは自分以外の周りですもんね。 分かってはいますけどね。 そうやっていきたいですが、まず今は相手が求めていることをできる範囲で確実にこなしていくことからでしょうかね。 いきなりそんなにはできないでしょうから。

No.72 17/06/01 19:49
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 70 まあしっかりして自己主張も出来る男ならそんだけ罵倒されたら別れるだろ。 皮肉な話だが。 まあ、しっかりしてて自己主張もできるようなら、彼女も今みたいに罵倒してくるようなことはないと思いますよ…。

No.73 17/06/01 19:51
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 71 でも、主さんの彼女は一度泣かしてみたいよね!(爆 泣かすと言っても、暴力をふるったり、罵ったりではなくて、感動でだけど。 他人様… 今まで何度か泣かれたことはありますが、俺に対して申し訳無く思った時数回、あとは何かしらで辛くてというのが多数という感じです。

いくら自分が頑張っても、それを評価するのは自分以外の周りですもんね。

分かってはいますけどね。

そうやっていきたいですが、まず今は相手が求めていることをできる範囲で確実にこなしていくことからでしょうかね。
いきなりそんなにはできないでしょうから。

No.74 17/06/01 20:03
既婚者17 ( ♂ )

ちなみに主さんは礼金等を振り込んだ際に彼女から「ありがとう」の
言葉を得た。

やれてあたり前の事をやった結果がこの評価です。

けれどもし、礼金等を振り込む前にやれる事があったとしたらどう?
何が出来るかと言えば、「礼金等の値切り!」(爆

この程度の事は、ネットで「敷金礼金を支払う前に」でキーワード検
索かければ、0.〇秒で検索結果が出てくる。

彼女に
「今日予定通り礼金等を振り込みに行ってきたよー、まぁー、その前に
かなり値切り交渉はしたけどねー」

だったらどう?

えっ?、礼金等って値切れるの?になるよね!

(これは一例として書いただけで、値切れるか?値切れないか?は物件
にもよります)

  • << 76 見に行った家具だってそうじゃん、買うもの決まってるし、やる事無い じゃないでしょー(汗 あるでしょー、やるべき事 それはお店との駆け引き ブライダル家具なんてまとめて買うんだから、それなりに値引きして貰 わないと割に合わない。 (ブライダル家具は祝い物だから値引きは渋るだろうけど) 複数店に見積もりを出させて競合させるとか。

No.75 17/06/01 20:16
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 74 記載はしていませんでしたが、家賃交渉等は前段階で全てしてました…。(汗


振込なんて現金さえあれば誰でもできることですから、まあそういう評価しかないでしょうけどね。

No.76 17/06/01 20:16
既婚者17 ( ♂ )

>> 74 ちなみに主さんは礼金等を振り込んだ際に彼女から「ありがとう」の 言葉を得た。 やれてあたり前の事をやった結果がこの評価です。 … 見に行った家具だってそうじゃん、買うもの決まってるし、やる事無い
じゃないでしょー(汗

あるでしょー、やるべき事

それはお店との駆け引き
ブライダル家具なんてまとめて買うんだから、それなりに値引きして貰
わないと割に合わない。
(ブライダル家具は祝い物だから値引きは渋るだろうけど)

複数店に見積もりを出させて競合させるとか。

No.77 17/06/01 20:18
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 76 まだ今日はどれぐらいかかりそうなのかの見積もりだったので、そこまでするつもりはありませんでした。

家電製品はある程度まとめて買って値引き交渉をするつもりです。
これからの時期エアコン・クーラーはなかなか渋られるかもしれませんが、少しでも安くしようと思ってます。

No.78 17/06/01 20:22
既婚者17 ( ♂ )

>> 77 いいじゃん!、いいじゃん!、そんな風にしていたら楽しくならない?
お金を使うってのは本来楽しい事なんだよ。
無駄金使わず得した気分になれればの話だけど。

  • << 81 まあ、その資金をどこから捻出するんだっていうところからなので、楽しくはないですね。(汗 親に頭下げるしか無いんですが、それがどうなのかってところなので。 本来買い物って楽しいはずですもんね。

No.79 17/06/01 20:28
既婚者17 ( ♂ )

>> 78 出産するのに良さげな病院見付けた?
子供の名前は?
なんか、やる事一杯あってかなり楽しめそう。

  • << 82 病院は現在通院しているところで出産予定です。 子供の名前はまだですね。個人的には男の子が良いなぁって思ってます。一緒にキャッチボールするのが夢なので。 本来ならもっと楽しみ見つけれてるんでしょうけど、そういう状況にないのでね…。(汗

No.80 17/06/01 20:37
既婚者17 ( ♂ )

>> 79 何事もそうだけど。

やらされてると思ってしまうと面白く無い。

けれど、同じ事をやるのでも、頭の中であれこれシミュレーション
しながら物事を先行的に行うとかなり面白いし、自信もつくし、プ
ライドも持てる。

  • << 84 そうですよね。 やらされてる感MAXな現状を打破しないといけませんよね。 そうなってきたら、自分も楽でしょうし、彼女も少しは安心できるでしょうから。

No.81 17/06/01 20:49
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 78 いいじゃん!、いいじゃん!、そんな風にしていたら楽しくならない? お金を使うってのは本来楽しい事なんだよ。 無駄金使わず得した気分になれ… まあ、その資金をどこから捻出するんだっていうところからなので、楽しくはないですね。(汗

親に頭下げるしか無いんですが、それがどうなのかってところなので。

本来買い物って楽しいはずですもんね。

  • << 86 無い金出すとか異常ですよ…。 二人で持っているお金から都合しないと、生活していけなくなりますよ? 既に、強請集りになってますよ…彼女…。

No.82 17/06/01 20:50
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 79 出産するのに良さげな病院見付けた? 子供の名前は? なんか、やる事一杯あってかなり楽しめそう。 病院は現在通院しているところで出産予定です。

子供の名前はまだですね。個人的には男の子が良いなぁって思ってます。一緒にキャッチボールするのが夢なので。

本来ならもっと楽しみ見つけれてるんでしょうけど、そういう状況にないのでね…。(汗

No.83 17/06/01 21:06
匿名35 

その彼女だめな気がします。産まれたら益々つけあがりそう。妊娠を盾に言うこときかそう、主導権握ろうと必死にみえる。俺はこういう家庭にしたい。これだけは守ってほしい、とかなんか自己主張しました?現状只の言いなり、ATMですよね。しっかりしてほしいって何?仮に家を勝手に決めたり家具も決めてきたりしたら文句タラタラ言う感じの人でしょ。一生、彼女の理想の人になれ!って脅迫されながらの生活楽しいですか?産まれたら、良き父になれ!良き夫になれ!てずーっと言われて。ありのままの貴方を愛してくれる日は来ないんですよ。それってどうなんですか?ビッグダディじゃないけど、俺はこういう人間だって少しわからせておいた方がいいかもしれないです。

  • << 85 多分、自分は正しい・正論を言っているというのが強くあると思うので、そこの柔軟性があればって感じなんですよね。 そういう自己主張はしてないと思います。 その『しっかりする』というのがどうも抽象的すぎて分からないんですよね。 家も、じゃあ代わりの家すぐに見つけれるの?貴方にはできないと思うって普通に言われましたもの。 理想像がどういうものなのか知りませんが、理想が高いんですかね。 なので、今楽しくないですよ。しんどい・辛いしかないです。 今LINEでは落ち着いてる感じで、最近の中では一番穏やかに連絡取れてますが(笑 ただ、良い意味でもっと『我』を出さないといけないのはあると思います。

No.84 17/06/01 21:13
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 80 何事もそうだけど。 やらされてると思ってしまうと面白く無い。 けれど、同じ事をやるのでも、頭の中であれこれシミュレーション し… そうですよね。
やらされてる感MAXな現状を打破しないといけませんよね。

そうなってきたら、自分も楽でしょうし、彼女も少しは安心できるでしょうから。

No.85 17/06/01 21:22
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 83 その彼女だめな気がします。産まれたら益々つけあがりそう。妊娠を盾に言うこときかそう、主導権握ろうと必死にみえる。俺はこういう家庭にしたい。こ… 多分、自分は正しい・正論を言っているというのが強くあると思うので、そこの柔軟性があればって感じなんですよね。

そういう自己主張はしてないと思います。

その『しっかりする』というのがどうも抽象的すぎて分からないんですよね。

家も、じゃあ代わりの家すぐに見つけれるの?貴方にはできないと思うって普通に言われましたもの。
理想像がどういうものなのか知りませんが、理想が高いんですかね。

なので、今楽しくないですよ。しんどい・辛いしかないです。
今LINEでは落ち着いてる感じで、最近の中では一番穏やかに連絡取れてますが(笑

ただ、良い意味でもっと『我』を出さないといけないのはあると思います。

No.86 17/06/02 01:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 81 まあ、その資金をどこから捻出するんだっていうところからなので、楽しくはないですね。(汗 親に頭下げるしか無いんですが、それがどうなのか… 無い金出すとか異常ですよ…。
二人で持っているお金から都合しないと、生活していけなくなりますよ?

既に、強請集りになってますよ…彼女…。

No.87 17/06/02 07:02
匿名 ( 20代 ♂ )

彼女も不安なところ多いでしょうけど、何か違うんですよね。

そういうのを、2人で何とかしようね。っていうのが普通なんじゃないのかなって思います。

No.88 17/06/02 08:58
通行人46 ( ♀ )

>> 60 只今帰って参りました。 率直に申しますと、やっぱりしんどかった。 私がそういった堅苦しい感じのコミュニケーションをとるのが苦… この内容 全部ありえないなと思いました

子供作ろうとするなって 始めから主さんはそんな気ないですよね?
彼女が 大丈夫と言うから 避任しなかっただけなんですよね?
なんか 絶句しますね
当たり屋に会ったみたい

毎回 会う度に 否定されてたら辛いですよね
一緒に暮らしたら 毎日 そんな感じになりますよ?

もしかしたら 彼女も 主さんと合わないと感じてイライラしてしまっているのかも
思ってた人と違うとか

それにしても 彼女は偉そうに言い過ぎですよ
主さんから 捨てられる事はないと たかをくくって いそうですね

私が 友人なら 結婚やめなって 言いたいです
養育費払って 親の役目だけ 果たしたら?と

鬼嫁になるのは 確実だし、優しさが無さすぎて 一緒にいても、苦しむだけの彼女じゃないですか?
彼女と会ってきて 別れて1人になった時 正直 ホッとしたりしてません?
彼女と一緒に楽しく暮らす事を 想像できますか?

お互い得意、不得意あるのだから 出来る方が 出来ることをすればいいのに
夫婦って 補っていくものでもあるし
理解がないパートナーだと 苦労しますよ

No.89 17/06/02 09:26
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 88 回答ありがとうございます。
避妊しなかったことについては、先に記載してある通りです。

彼女からしたら、私が思ってたよりもしっかりしてないということだったみたいです。
もし子供が出来てしまったとしても、しっかり引っ張っていってくれるだろうみたいなのがあったのではないかなと推測します。

会う度に、LINEで連絡する度に何か否定されて毎日過ごしてます。
自分のしたこととはいえ、辛いですね。

1人になっても、LINEは来るから、あまり気の休まる時間はありません。

本当に仰る通りで、2人で得意なことを活かしてしていけばいいと思います。男が率先してしないといけないなんて無いと思いますし。締めるとこを締めておけば良いのでは?と思ってます。

全く理解してくれない訳ではないので、分かってくれるようにしないとですね

No.90 17/06/02 11:00
匿名90 ( ♀ )

勇気を出して、間に合うなら中絶費用出せますか?

それともお子さんだけは楽しみですか?
その違いです


彼女と彼女のご両親への恐怖心から結婚しようとしてませんか

あなたの人生です。一度、ご両親に真剣に相談しては?

💕結婚するなら、一番に指輪と新居。
ドレスはお腹が目立たないうちに写真だけ。

結婚式は私は超派手婚した離婚者数組を見てるから、彼女の意向で。でも物理的に無理だよね。無駄だ。指輪と結婚指輪をよいものに😊

一度、じゃあ君はどうしたいのかな?と聞いてみては?


本当は新居も指輪も一緒に選ぶものですし…。少しずつ、家の中を2人で充実させるもの。食器とかね…

結納 披露宴 無駄遣いに思える
とりあえず出産費用と出産準備が先

最後に両家は良い意味で考え方とか品格とか、倫理観とか、似てますか?ここ大切ですよ
相手の母親を見てくださいね、彼女もそうなるから。

  • << 92 費用に関しては出せと言われたら出せます。 ただ、それだけはしたくないです。 不安も多くありますが、子供は楽しみです。 両家の考え方は似ては無いとは思います。 ウチの親父が堅い古い考えを持ってる人で、息子である私ですら理解できない部分もありますので…。 現時点で、彼女のご両親は早く準備してと焦っている感じですが、うちは焦って準備することはないって感じで温度差はありますね。 彼女の母親は印象としては良い人でしたよ。 まあ、結構言うタイプっぽいのですがね…。

No.91 17/06/02 12:46
匿名58 

再レス。
すぐ離婚しそうってレスしたけど。
彼女、地雷女っぽい。
結婚やめた方がいい。

  • << 93 結構そういうことを仰る方が多い印象ですが、そんな感じなんでしょうかね。 数少ない相談できる人たちも、ちょっとおかしいみたいな感じで言われます。 多分、今までそういう人に出会えなかったのも、彼女の理想が高くて、思ったことは正論立ててストレートに言うタイプなので、周りが避けてたりしたのかな…なんて考えたことも少しありました。

No.92 17/06/02 14:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 90 勇気を出して、間に合うなら中絶費用出せますか? それともお子さんだけは楽しみですか? その違いです 彼女と彼女のご両親への恐怖心から結… 費用に関しては出せと言われたら出せます。

ただ、それだけはしたくないです。
不安も多くありますが、子供は楽しみです。

両家の考え方は似ては無いとは思います。
ウチの親父が堅い古い考えを持ってる人で、息子である私ですら理解できない部分もありますので…。

現時点で、彼女のご両親は早く準備してと焦っている感じですが、うちは焦って準備することはないって感じで温度差はありますね。

彼女の母親は印象としては良い人でしたよ。
まあ、結構言うタイプっぽいのですがね…。

  • << 100 まだ27歳ですよね。確かに子どもを持つには理想的な年齢だけど…。 やっぱり主さんが、ある程度考えて、意見を述べて欲しいですね。産まれたらすぐに学資保険も入るのがいまどきです。 となると 結婚式 結納って遠ざかりませんか。 新婚旅行は無理だし。 うちは、実家が勝手にお金を出してサクサクすすめていきましたね。私も。 旦那が主さんに似てて。決められないから。 それならそれで、お金を出すとこ出して好きにやらせるのも方法ですよ

No.93 17/06/02 14:51
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 91 再レス。 すぐ離婚しそうってレスしたけど。 彼女、地雷女っぽい。 結婚やめた方がいい。 結構そういうことを仰る方が多い印象ですが、そんな感じなんでしょうかね。

数少ない相談できる人たちも、ちょっとおかしいみたいな感じで言われます。

多分、今までそういう人に出会えなかったのも、彼女の理想が高くて、思ったことは正論立ててストレートに言うタイプなので、周りが避けてたりしたのかな…なんて考えたことも少しありました。

No.94 17/06/02 21:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 93 前向きですよね…
明らかにおかしいのに…
地雷女の意味わかってます?

  • << 97 意味分かってますよ。 おかしいですかね…。少なくとも、万人受けするタイプではないとは思いますが。

No.95 17/06/02 21:55
匿名95 

まず、あなたがしっかりすること!皆さんのアドバイスを振り返って下さいね。

それにしても、彼女は言い過ぎだと思います。主さんからの情報だけだし、彼女の言い分を聞いていないので、言い切れないところがありますが…。

もし主さんの情報通りならば、私なら、

ダメ出しばかりでは辛いこと。
上から目線やできないことをつっつくような人は、子供にもきつくあたるのではないかと不安になる。
理想を押しつけるな。あなたは私の理想通りの人なのか?
あなたの理想通り&完璧な人がいいなら、他でみつけてほしい。
歩み寄りや、尊重した関係になれないのなら、自分の心があなたから離れていきそだ。
押さえつけるような会話をするなら、会話もしたくない。

あと、どうする?なんて彼女が言う前に、どうしたいのかを彼女に聞いて下さい。
こうしたいのだけれど、あなたはどう思う?なんて、彼から聞く言葉だと思います。

No.96 17/06/02 22:07
匿名95 

>> 95 すみみせん。文章が抜けていました。

…会話もしたくない。のあとに、

淡々と冷静にそう主張すると思います、です。

  • << 98 回答ありがとうございます。 確かに、周りに相談しても『私からの情報』だけになってしまいますので、一概には言えない部分もあるんですよね。 まあ、それを差っ引いても…っていうのが話を聞いてくれた周りの印象でしたね。 しっかりすれば…とは言っても、『しっかり』というのが曖昧ですからね。そこも悩みの種であります。 今ご回答頂いたようなことを、関係が壊れるのを覚悟で、一度正直に伝えてみようかなと考えたことがあります。同じように考える方がいらっしゃるなんてと驚きです。 いくらきつく言われてても、やっぱり彼女のこと嫌いになれないです。(M気質とか無いですよ(汗 ) やっぱり好きなんです。 ただ、仰られるように、このまま言われ続けて、押し付けられるような感じで続くのなら、自分が持たないと思います。現に、胃の調子悪くなったり、すぐ喉が渇いたりする体調不良が起きてますし…。もはや、一度倒れてやろうかと思ってるぐらいです。 彼女のことを優先してしまうあまり、本音を言ったことがほとんどありません。 一度伝えてみるべきなんでしょうか。

No.97 17/06/02 22:15
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 94 前向きですよね… 明らかにおかしいのに… 地雷女の意味わかってます? 意味分かってますよ。

おかしいですかね…。少なくとも、万人受けするタイプではないとは思いますが。

No.98 17/06/02 22:24
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 96 すみみせん。文章が抜けていました。 …会話もしたくない。のあとに、 淡々と冷静にそう主張すると思います、です。 回答ありがとうございます。

確かに、周りに相談しても『私からの情報』だけになってしまいますので、一概には言えない部分もあるんですよね。
まあ、それを差っ引いても…っていうのが話を聞いてくれた周りの印象でしたね。

しっかりすれば…とは言っても、『しっかり』というのが曖昧ですからね。そこも悩みの種であります。

今ご回答頂いたようなことを、関係が壊れるのを覚悟で、一度正直に伝えてみようかなと考えたことがあります。同じように考える方がいらっしゃるなんてと驚きです。

いくらきつく言われてても、やっぱり彼女のこと嫌いになれないです。(M気質とか無いですよ(汗 )
やっぱり好きなんです。
ただ、仰られるように、このまま言われ続けて、押し付けられるような感じで続くのなら、自分が持たないと思います。現に、胃の調子悪くなったり、すぐ喉が渇いたりする体調不良が起きてますし…。もはや、一度倒れてやろうかと思ってるぐらいです。

彼女のことを優先してしまうあまり、本音を言ったことがほとんどありません。
一度伝えてみるべきなんでしょうか。

  • << 101 >しっかりすれば…とは言っても、「しっかり」というのが曖昧です >からね。そこも悩みの種であります。 彼女の言ってる「しっかり」って、何事にも責任感を持って臨めっ て意味じゃないの? 責任感のある人とない人の違いは、その段取りに現れるし。 物事を成功させる為には、「段取り八分」だってよく聞くよね? 段取りって何よ?って感じなんだけど、シミュレーションです。 頭の中でその物事に対して、何度も何度も繰り返しシミュレーショ ンを繰り返す。 そうすると気付けなかった問題点だとか、原因だとか、それに対する 解決策だとか色々見えてくる。 僕的には結婚生活で最も大切なのは「問題解決能力」だと思ってる。 これが出来ない人達は、結婚5年目の壁を乗り越えられずに離婚する。

No.99 17/06/02 23:40
匿名95 

>> 98 もしあなたが50年間、本音をずっと言わなくてもいいと思うなら、本音を今言わなくてもいいのではないでしょうか。

妊婦を大切にすることは確かに大事ですが、妊婦だからと言って、妊婦が暴言を吐いていいわけではありません。繊細な時期ですが、ちゃんと判断ができます。安定期の方がベターですが、今あなたが本音を言っても大丈夫です。

しっかり…。
もしかしたら彼女は、あなたの受け身な部分や主張できないことを言っているのではないのですか?

言いくるめられそうになったら、
彼女を落ち着かせて、彼女にわかるように、自分の気持ちや主張を冷静かつ淡々と話してみて下さい。彼女の目を見てね。

  • << 107 言うのも、できるだけ早くにした方が良いのかなとは思ってるんですけどね。 引き伸ばしてもメリットは無いでしょうから。 もしかしたら、そういう部分なのかもしれませんね。 彼女にも、良くも悪くも優し過ぎるとは言われましたし。

No.100 17/06/03 00:01
匿名90 ( ♀ )

>> 92 費用に関しては出せと言われたら出せます。 ただ、それだけはしたくないです。 不安も多くありますが、子供は楽しみです。 両家の考… まだ27歳ですよね。確かに子どもを持つには理想的な年齢だけど…。


やっぱり主さんが、ある程度考えて、意見を述べて欲しいですね。産まれたらすぐに学資保険も入るのがいまどきです。
となると

結婚式 結納って遠ざかりませんか。
新婚旅行は無理だし。

うちは、実家が勝手にお金を出してサクサクすすめていきましたね。私も。

旦那が主さんに似てて。決められないから。

それならそれで、お金を出すとこ出して好きにやらせるのも方法ですよ

  • << 108 そのある程度が彼女からしたら、ザックリし過ぎているとのことです。 多分、資金用意して好きにしてってなったら、「真剣に考えてるのか」みたいになってくるとは思います。

No.101 17/06/03 05:48
既婚者17 ( ♂ )

>> 98 回答ありがとうございます。 確かに、周りに相談しても『私からの情報』だけになってしまいますので、一概には言えない部分もあるんですよね。… >しっかりすれば…とは言っても、「しっかり」というのが曖昧です
>からね。そこも悩みの種であります。

彼女の言ってる「しっかり」って、何事にも責任感を持って臨めっ
て意味じゃないの?

責任感のある人とない人の違いは、その段取りに現れるし。

物事を成功させる為には、「段取り八分」だってよく聞くよね?
段取りって何よ?って感じなんだけど、シミュレーションです。

頭の中でその物事に対して、何度も何度も繰り返しシミュレーショ
ンを繰り返す。

そうすると気付けなかった問題点だとか、原因だとか、それに対する
解決策だとか色々見えてくる。

僕的には結婚生活で最も大切なのは「問題解決能力」だと思ってる。
これが出来ない人達は、結婚5年目の壁を乗り越えられずに離婚する。

  • << 109 まさしくその通りだとしか言えないですね。 こういう系統の物事の段取りかまして円滑に進めていくのが苦手で…。 色々考えて、どうしようってなって…って感じになってしまいます。

No.102 17/06/03 06:07
既婚者17 ( ♂ )

主さんの彼女については、スレ民から何かと叩かれているけど、僕から
したら、男の尻も叩けないような、ただ甘やかすだけの女は、ダメダメ
だと思うけどなー
(まぁーそれを、男のプライドを傷つけずに、賢くやれるか?、やれな
いか?の違いは、彼女の経験不足によるものだろうけど)

彼女の発言の中で、「がっかりした」「子供が居なかったら結婚は決め
てない」ってのがあるけど、はたしてそうか?
ならば子供はおろして別れているはず。

だって、あらかじめダメ男だと分かっていて、死ぬまで一緒に連れ添お
うだなんて、リスク高過ぎだし、決意をする人はまず稀だと思うから。

けれどそれをしないのは、主さんの中に可能性を見出しているから。
要するに磨けば光る男だと言う期待がある。

  • << 110 かなり上から目線ではありましたが、「今後の成長に期待するよ」と先日言われました。 そういうことなんですかね。 もう、これだけ責められてたら、脅しにしか聞こえなくなってくるんですよね…。

No.103 17/06/03 06:36
既婚者17 ( ♂ )

>> 102 ちなみにさっき結婚生活で最も大切なのは、「問題解決能力」だって
書いたけれど、これを結婚初期にお互い習得できるか?出来ないか?
が運命の分かれ道です。

性格の不一致とかで離婚してしまっている夫婦は、問題が起こってか
ら、または問題が表面化し、避けられなくなってから考え始めてる。

けれど円満な夫婦は、幸せな時にも、何故自分達が幸せでいられるの
か?
その理由と、要になって要因について考えてる。

だから上手くいかなくなった時に修正できる。

No.104 17/06/03 11:07
かに ( 0uRMLb )

女は妊娠すると性格変わるよ。
自分主義になるから。でもお腹に子供いるからそうなる気持ちもわかる。
ただ、限度を越えると、それが殺意に代わり、また嫌になる。
自分もそうだから。
とりあえず、我慢しかないのがつらいね。

  • << 111 とにかく我慢なんですかね…。 前から、私が変わる努力をして、頑張って変わって、我慢していれば光が見えてくるのかなとは考えてました。 自分の体もそうですし、子供がってなればそうなっても仕方ないですよね。 まあ、限度はあると思いますが…。

No.105 17/06/03 11:28
匿名105 

彼女があなたについて不満がある。一方あなたは、彼女にきつい物言いをされて不満があるなら、結婚は、白紙に戻したら?赤ちゃんは、彼女がシングルマザーで育ててくか、あなたが中絶費用を払って彼女の赤ちゃんをおろすか。どのみちそんなに不満だらけでは結婚してもうまくいかないと思います。

  • << 112 本当にしんどい時、そういうことが頭をよぎってしまうんですよね…。 それだけはしたくないとは思っていますが…。

No.106 17/06/03 12:56
匿名106 

自分(女)が主導を握って支配できる男を選んでるんだろうけどね
女はそれを承知で、こういう事を言うのが好きというか、愉しんでるんでしょう
「頼りにならない、しっかりしろ」と、ぶつくさ偉そうに文句を言ってる状況、満更でもないだろうけどね

  • << 113 そう言われてもそうなのかなとは思います。 まあ、それが楽しいのかは知りませんが。 それなら、どうしろって言うだよって感じですからね そんだけハッキリ言うぐらいなら、どうしたいのかどうなって欲しいのかハッキリ言えよってなります…。

No.107 17/06/03 14:47
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 99 もしあなたが50年間、本音をずっと言わなくてもいいと思うなら、本音を今言わなくてもいいのではないでしょうか。 妊婦を大切にすることは確… 言うのも、できるだけ早くにした方が良いのかなとは思ってるんですけどね。

引き伸ばしてもメリットは無いでしょうから。

もしかしたら、そういう部分なのかもしれませんね。
彼女にも、良くも悪くも優し過ぎるとは言われましたし。

No.108 17/06/03 14:50
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 100 まだ27歳ですよね。確かに子どもを持つには理想的な年齢だけど…。 やっぱり主さんが、ある程度考えて、意見を述べて欲しいですね。産まれたら… そのある程度が彼女からしたら、ザックリし過ぎているとのことです。

多分、資金用意して好きにしてってなったら、「真剣に考えてるのか」みたいになってくるとは思います。

No.109 17/06/03 14:53
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 101 >しっかりすれば…とは言っても、「しっかり」というのが曖昧です >からね。そこも悩みの種であります。 彼女の言ってる「し… まさしくその通りだとしか言えないですね。

こういう系統の物事の段取りかまして円滑に進めていくのが苦手で…。
色々考えて、どうしようってなって…って感じになってしまいます。

No.110 17/06/03 14:55
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 102 主さんの彼女については、スレ民から何かと叩かれているけど、僕から したら、男の尻も叩けないような、ただ甘やかすだけの女は、ダメダメ だと… かなり上から目線ではありましたが、「今後の成長に期待するよ」と先日言われました。
そういうことなんですかね。
もう、これだけ責められてたら、脅しにしか聞こえなくなってくるんですよね…。

No.111 17/06/03 14:59
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 104 女は妊娠すると性格変わるよ。 自分主義になるから。でもお腹に子供いるからそうなる気持ちもわかる。 ただ、限度を越えると、それが殺意に代わ… とにかく我慢なんですかね…。

前から、私が変わる努力をして、頑張って変わって、我慢していれば光が見えてくるのかなとは考えてました。

自分の体もそうですし、子供がってなればそうなっても仕方ないですよね。

まあ、限度はあると思いますが…。

No.112 17/06/03 15:02
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 105 彼女があなたについて不満がある。一方あなたは、彼女にきつい物言いをされて不満があるなら、結婚は、白紙に戻したら?赤ちゃんは、彼女がシングルマ… 本当にしんどい時、そういうことが頭をよぎってしまうんですよね…。

それだけはしたくないとは思っていますが…。

No.113 17/06/03 15:04
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 106 自分(女)が主導を握って支配できる男を選んでるんだろうけどね 女はそれを承知で、こういう事を言うのが好きというか、愉しんでるんでしょう … そう言われてもそうなのかなとは思います。
まあ、それが楽しいのかは知りませんが。

それなら、どうしろって言うだよって感じですからね
そんだけハッキリ言うぐらいなら、どうしたいのかどうなって欲しいのかハッキリ言えよってなります…。

No.114 17/06/03 21:03
通行人114 

別れちゃいなよ

そんな親子と親戚は嫌だね一生馬鹿にされて暮らすんだよ

主さんにはもっと穏やかな人が似合います

うるさいしイライラしてるし親もおかしいです

No.115 17/06/03 21:19
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 114 別れた方が良いと言われることが少なく無いですね…。


会った感じ、明るい感じのご両親で、良い感じでしたけどね。

彼女いわく、あの両親が怒るのは相当だと言うことです。

ご両親的には、会う度に頼り無さが増し、不安が増していたらしいです。


確かに、顔合わせでもキチンと場を仕切って出来ませんでした。ロクに出来てないと言われても反論できません。

ただ、そこまで言われないといけないのかというのは常にありますよね。

No.116 17/06/03 21:29
匿名 ( 20代 ♂ )

そして、今一つ悩みがありまして。アドバイス頂けないでしょうか。

家電家具の準備費用のことで、今日中に親に相談して、彼女に報告することになっているんです。

一応、昨日話切り出してしましたが、
貯金していないのが悪い、無いなら無いなりにすれば良い
と一蹴されました。
とりあえず終始言われて、何も言い返せなかったです。

ただ、彼女にどう報告したものかと。
ありのままを言うしか無いんでしょうが、彼女は多分費用を借りれると思っているでしょうし、そうするように話するのが当たり前ぐらいに思ってるかもしれません。

一昨日会った時に、費用の話になって、親に相談すると言ったら、表現や言葉悪いかもしれませんが、結納とかもしないから、それぐらい出して当然って感じで言ってたと思います。

多分、怒らないにしても、お決まりの「じゃあどうするの?」が飛んできますからね…。

どういう対応が良いと思われますか?

  • << 118 うゎー、そこまでお金がないのなら、家借りる事自体を考えないと。 出産費用もいるんだよー 出産は病気じゃないから保険適用されないし、結構かかるよー ベビー用品は? 僕だったら結婚が軌道に乗るまでの間、どちらかの親と同居するなー
  • << 121 貯金がないなら、彼女にもお願いしてもらって半分でも出して貰う事は出来ないでしょうか?貯金がないなら、式はあげないで入籍だけにした方がいいと思います。賃貸は、レオパレスが一番安いです。家具家電つきだしね。失礼ですが、賃貸するにも、一軒家買うのも、保証人はいますか?ちなみに、職業はなんですか?定職についてないと、銀行はお金貸してくれません。賃貸するにも、契約金だけで、30万はかかりますから。そこら辺は彼女と話しあってください。

No.117 17/06/03 22:43
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 116 家電を買えないなら、買わなければいいです。
そもそも、主さんが一人暮しなら、最低限は揃ってるでしょうから、無理に買う必要がない…。

中古なら、安く買えるし、今は、ジモティー等もあり、譲ってもらえます。

無いところからお金を出そうとしたら無理です。
二人で持っているお金から都合しないと。

彼女は現実的ではありませんよ、妊娠を盾に結婚を迫り、強請集りの押し掛け女房です。

今ならまだ間に合いますから、中絶してお別れしましょう。

彼女が産むなら、主さんの収入から出せる最低限の養育費を、幾ばくか払うか、とぼけてしまって大丈夫ですよ?
日本は払わない親がとても多い。
認知も、一緒に暮らしていたわけではないですから、簡単には出来ません。
産まれてから、DNA鑑定の後に強制とかもありますが、それだって、全ての母親がするわけじゃないです。
彼女が勘違いですから、お断りしましょう。

今、大切なのは、結婚するのであれば、生活設計。優先すべきは、お金を使うことより、出産費用。毎月の生活費です。

勝手に決めた賃貸って、家賃も幾らなんですか?
それとも、買ったんですか?
親が住む実家が賃貸だとしたら、完璧に強請集りですよ?
貯蓄がないなら、ないなりにやらないとは、当たり前です。
しかも、出来ちゃった結婚で、はしたない、図々しい礼儀知らずな押し掛け女房…、息子の子供かも怪しいのを、金を出して当然って態度で威張られたら、男親がお金を出す理由がない…。
嫁に貰うなら、お金を出そうと助けるでしょうが、息子がぺしゃんこになっていたら、渋りますよ…。
家だって相談もせず勝手に決めてるし、女側の実家で好きにしなさいになる。

金だけ出せは無理。

  • << 130 家電に関しては、親父が協力してくれそうな雰囲気なので、何とか説得します。 生活費も、ある程度はシミュレーションして、彼女に伝えてあります。 家は、完全に勝手にという訳ではないです。 ある程度納得した上で決めました。 家賃は、私の収入からしたら高くない?という話はしましたけどね。

No.118 17/06/03 23:01
既婚者17 ( ♂ )

>> 116 そして、今一つ悩みがありまして。アドバイス頂けないでしょうか。 家電家具の準備費用のことで、今日中に親に相談して、彼女に報告することに… うゎー、そこまでお金がないのなら、家借りる事自体を考えないと。
出産費用もいるんだよー
出産は病気じゃないから保険適用されないし、結構かかるよー
ベビー用品は?
僕だったら結婚が軌道に乗るまでの間、どちらかの親と同居するなー

No.119 17/06/03 23:20
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 118 最悪、向こうの親と同居でもいいやってのは考えてましたけどね。
肩身狭いし、プライベートなんてあって無いようなもんでしょうけど。

No.120 17/06/04 00:41
既婚者17 ( ♂ )

>> 119 まぁーねー(汗

うちは新婚の頃から、妻を十数年間僕の実家に入れたなー

板挟みでいろいろ大変な事もあったけど、ちゃんとそれなりにメリット
もあったんよねー

こう言うのって、共通の敵みたいなのが存在すると団結する(爆
だから僕は、家では駄目な亭主を演じた。

もう何十年も前に実家からは出たけれど、正直、妻か僕か、どちらが本
当の子供か?分からないくらい仲良くなってる。

僕は長男だから、いずれはまた実家に戻らないと駄目だんだけど、妻は
病気で苦しんでいた時に、僕の母から助けられた恩を今でも強く感じて
いて、貴方の両親は私が面倒見ますって言ってる。

主さんが彼女の実家に入ると逆パターンになるけど、もし入ったとして
も、それなりにメリットはあるよ。

  • << 123 まあ、今となってはって感じですが、色々とメリットもありますよね。 すぐ近くに借りたので、似たようなものはあるでしょうが。

No.121 17/06/04 01:42
匿名105 

>> 116 そして、今一つ悩みがありまして。アドバイス頂けないでしょうか。 家電家具の準備費用のことで、今日中に親に相談して、彼女に報告することに… 貯金がないなら、彼女にもお願いしてもらって半分でも出して貰う事は出来ないでしょうか?貯金がないなら、式はあげないで入籍だけにした方がいいと思います。賃貸は、レオパレスが一番安いです。家具家電つきだしね。失礼ですが、賃貸するにも、一軒家買うのも、保証人はいますか?ちなみに、職業はなんですか?定職についてないと、銀行はお金貸してくれません。賃貸するにも、契約金だけで、30万はかかりますから。そこら辺は彼女と話しあってください。

  • << 131 半分でも出してもらいたいのは山々ですが…。 一応、家は賃貸で契約書書くまではいってます。

No.122 17/06/04 06:55
既婚者17 ( ♂ )

レオパレスは壁が薄いので、産まれたばっかりで夜泣きが激しい子連れの夫婦
には少々苦しいんじゃない?
周囲に気を使ってストレス溜まるだろうし。

No.123 17/06/04 06:59
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 120 まぁーねー(汗 うちは新婚の頃から、妻を十数年間僕の実家に入れたなー 板挟みでいろいろ大変な事もあったけど、ちゃんとそれなりにメ… まあ、今となってはって感じですが、色々とメリットもありますよね。

すぐ近くに借りたので、似たようなものはあるでしょうが。

No.124 17/06/04 08:37
既婚者17 ( ♂ )

>> 123 でも、今回の一件はなんかしっくり来ないよなー

生でしたと言っても、たった1回でしょ?
僕は女じゃないから分からないけど、はじめての子供で、そんな簡単に着床
するのかなー(まぁー、したからには、可能性は0じゃないとは思うけど)

それに付き合ってたった3ヶ月、普通なら危険日には絶対させないと思うん
だよね。
まだ、相手の事もしっかり分かってないわけだし。

彼女がなんらかの理由で、早く結婚したいが為に、敢えて危険日を選んでさ
せたか、例えば既婚者の子供を身籠ってしまって、それを隠蔽するために主
さんとの結婚を焦っているのか?とさえ疑えてくる。

子供が出来たのは彼女にも責任があるのに、なんか態度自体が高飛車だしなー

なんとなく陰謀の香りがする。

  • << 132 何か、変なこと考えてしまうぐらいの状況なんですよね…。 結婚するつもりで付き合っていましたが、順番が逆になってしまったのは計算外だったとは思います。

No.125 17/06/04 09:06
専業主婦125 

私の周りででき婚3組いるけど(20〜25歳)うち2組は旦那さん側の親から許し出なくてなかなか籍いれてもらえなかったよ笑
1人のこなんて妊娠8ヶ月になっても許してもらえないどーしよー💦ってとこまでいってた。
もう1人のこは妊娠6ヶ月位で許しが出たけど、こちらは付き合いも5年くらい付き合ってて家族ぐるみの付き合いもあってさ、旦那の方のばあちゃんと2人で料理するくらいの仲だったのにできちゃったってなったら旦那側の親がなかなか籍入れるの許してくれてなかったですよ笑
でも友達旦那さんに文句ってなかったな。相手の親がやだ、彼も自分の親やだって言ってるけどどーしよー(泣)て愚痴はあったけどさー。その時プロポーズとか結婚式なんて愚痴なかったよ。
無事入籍して今は幸せにやってるけさ。

3組とも結婚式は子供が産まれてから子供が1歳2歳位になってから挙げてたよ!赤ちゃんがいる結婚式ってのもこれまた素敵でした!
結婚式子供が産まれて落ち着いてからってのでこれから計画立てるのもいいんじゃないですかね?
妊娠中にこれから計画立てて打ち合わせするのも大変だろうひドレス着るってのもお腹でてきちゃうだろうし。

付き合って3ヶ月ででき婚なんて逃げられたっておかしくないのに、文句ばかり言って彼女さんは自分の立場わかってないような印象が私にはあります…
なんかなめられてそう。
主さんが時にはガツンと自分の意見言わないと調子に乗り続けると思います。

  • << 133 そうやって言って頂けるだけで、少し気が楽になります…。 愚痴や文句の中身がちょっと…ですよね。 多分、私が強く言わない、言えないというのは思ってると思います。 やっぱり、どんな形であれ、言わないとですね。

No.126 17/06/04 11:25
匿名126 

ざっと最初の方だけ読みました。

いやいや、彼女さんも今は妊娠期間の為のホルモンバランスの乱れ・将来への漠然とした不安・一気に現実が襲ってきた


などの、心配ごとが多すぎて貴方に八つ当たりしてるのではないでしょうか? と、思います。


あと、貴方はこんな、比べるのは変だけど、ぜんっぜん!マシですよ。


何がマシって、もっと酷い男なんて妊娠したと分かると、ドロンして雲隠れする奴もいるじゃない?
そんな無責任な奴よりかは、全然、責任感を持とうとしてる方だと思います。

結婚してあげようと思っている。それは凄く良いと思います

避妊しなかったとかデキてしまったとかは、この際どーでも良くて、言葉は汚いですが、産んでしまえば後は、どうしてももう無理!とかなったら、徹底的に調べれば、路頭に迷う赤ちゃんを救うセーフティネットはあると思うし、
それに、いまの少子化のご時世、もう、産める人ならどんどん産んだほうが良いとさえ思います。
話がそれましたが。 苦笑

責任とかは男性に、赤ちゃんデキたなら、突然男にのしかかるのはそれはしょうがないと思いますが、なんとかなると思いますよ。
無理に無理して責任をプレッシャーに感じなくても良いし、妊娠中の彼女が辛くあたるのは、
もしかしら、双方に原案もあったりするかもしれないですよ。

No.127 17/06/04 11:30
匿名126 

補足です。


ちょっと思ったのですが、貴方が年上だからって、しっかりしてるとは限らないと思いますよ。というか、
例えば、いくら歳だけくっても、バカみたいな人はいるし、
逆に超年下なのに、むしろ、どっちが年上か分からん 笑 くらい、精神的に自立してしっかりしてる人もいるからねぇ。 苦笑

年上だからしっかりしてるだろう、という希望的観測なんじゃないかなあ


中身が年齢相応に達してない頼りない人なんて他にもいるから、あまり気にしなくて良いと思います。

逆に、トピさん夫婦は、彼女さんの方がしっかりしてらっしゃるのかな?

話は変わりますが、発達障害あると実際年齢と精神年齢が釣り合って無いというのは聴いた事あるよ。

最近発達障害発達障害、いい加減良く聞くようになったので、ひとつ思ってみました。

  • << 134 やっぱり、やってしまったことへの責任は取らないといけないと思います。 本当に、彼女からのプレッシャーが辛いんですよね。しんどくなります。 彼女の方がしっかりしてると思います。 こういう話をすすめるのも彼女は得意なので、適材適所でやれば良いと思うんですよね。

No.128 17/06/04 11:50
お姉さん ( smxKLb )

まぁデキ婚だから流れ的には妻になる側が旦那さんになる人にしっかりしてほしい!って気持ちがより強いのかも?お互い焦ってませんでした?じゃないと子供作る事考え無いですよね?彼女側もご両親さんも、とにかく早く籍だけは入れてほしい!結婚式してほしいと願ってるのでは?たった3ヵ月で子供作るからそういう悩み?が出るのでは?要は相手の人間性把握していく頃でしょ?何故ちゃんと見極めなかったの?今更な感じしますけどね?^_^;

  • << 135 それはあると思います。 ある程度形が整えば、少しは安心してもらえるのかな…と思って今色々やってます。 彼女は、私のことを見極められなかったのは自分が悪いみたいな事言ってました。 直接言われたので、結構ショックでしたね…。

No.129 17/06/04 12:26
匿名129 

主さん、辛かったら漢方とか飲んでメンタル落ち着かせたら良いよ
ただし、出きるだけ保健適用の効く病院でもらうとかね。

別にこのまま結婚まで流されて、そのあと離婚とかになっても全然いいから、責任果たして結婚しようと思ってるのは偉いと思うよ


主さんも息抜きしないと、つぶれてしまうだろうからね。

ちなみに、子どもが産まれてもストレスでお母さんかお父さん、つまり主さんね。

の、どちらかが虐待しないか心配だけど、産むだけでも将来の?社会に貢献する事になるだろうし、とりあえず、彼女のメンタルが落ち着くと良いですね

  • << 136 ホント、頼れるものには頼りたいです。それぐらいしんどいです。 漢方って利きますかね? むしろ、一回潰れてやろうかと思って。 それでどういう反応するのか興味あります。 私は絶対虐待なんてしません。

No.130 17/06/04 13:23
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 117 家電を買えないなら、買わなければいいです。 そもそも、主さんが一人暮しなら、最低限は揃ってるでしょうから、無理に買う必要がない…。 … 家電に関しては、親父が協力してくれそうな雰囲気なので、何とか説得します。

生活費も、ある程度はシミュレーションして、彼女に伝えてあります。

家は、完全に勝手にという訳ではないです。
ある程度納得した上で決めました。
家賃は、私の収入からしたら高くない?という話はしましたけどね。

No.131 17/06/04 13:26
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 121 貯金がないなら、彼女にもお願いしてもらって半分でも出して貰う事は出来ないでしょうか?貯金がないなら、式はあげないで入籍だけにした方がいいと思… 半分でも出してもらいたいのは山々ですが…。

一応、家は賃貸で契約書書くまではいってます。

No.132 17/06/04 13:28
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 124 でも、今回の一件はなんかしっくり来ないよなー 生でしたと言っても、たった1回でしょ? 僕は女じゃないから分からないけど、はじめての子… 何か、変なこと考えてしまうぐらいの状況なんですよね…。

結婚するつもりで付き合っていましたが、順番が逆になってしまったのは計算外だったとは思います。

No.133 17/06/04 13:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 125 私の周りででき婚3組いるけど(20〜25歳)うち2組は旦那さん側の親から許し出なくてなかなか籍いれてもらえなかったよ笑 1人のこなんて妊娠… そうやって言って頂けるだけで、少し気が楽になります…。

愚痴や文句の中身がちょっと…ですよね。

多分、私が強く言わない、言えないというのは思ってると思います。
やっぱり、どんな形であれ、言わないとですね。

No.134 17/06/04 13:36
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 127 補足です。 ちょっと思ったのですが、貴方が年上だからって、しっかりしてるとは限らないと思いますよ。というか、 例えば、いくら歳だ… やっぱり、やってしまったことへの責任は取らないといけないと思います。


本当に、彼女からのプレッシャーが辛いんですよね。しんどくなります。

彼女の方がしっかりしてると思います。
こういう話をすすめるのも彼女は得意なので、適材適所でやれば良いと思うんですよね。

No.135 17/06/04 13:38
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 128 まぁデキ婚だから流れ的には妻になる側が旦那さんになる人にしっかりしてほしい!って気持ちがより強いのかも?お互い焦ってませんでした?じゃないと… それはあると思います。

ある程度形が整えば、少しは安心してもらえるのかな…と思って今色々やってます。

彼女は、私のことを見極められなかったのは自分が悪いみたいな事言ってました。
直接言われたので、結構ショックでしたね…。

No.136 17/06/04 13:44
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 129 主さん、辛かったら漢方とか飲んでメンタル落ち着かせたら良いよ ただし、出きるだけ保健適用の効く病院でもらうとかね。 別にこのまま結婚… ホント、頼れるものには頼りたいです。それぐらいしんどいです。
漢方って利きますかね?
むしろ、一回潰れてやろうかと思って。
それでどういう反応するのか興味あります。


私は絶対虐待なんてしません。

No.137 17/06/04 14:02
匿名126 

>> 136 よかった。

ありがとうございます!

漢方は、自分が生活環境変わって引っ越した時、環境の変化のストレスとか、知らない慣れない土地でのストレスで、毎日身体が重くて精神的にもヤル気が出ず、困りはてていた時に、身内が、漢方とかどうだろ。

と、提案したのを突破口に漢方飲むようになりました。

劇的に直ぐ効果どうこうは無いけど、心身の不調とか、プレッシャーから来る体調不良とか、夜眠れないとか、 そういうのには徐々に効くと思います。

今は、それこそ本当に生活環境とプレッシャーが、トピ主さんにかかってて、色々大変かもですが、比べてもしょーがないけど、
孕ませてから、逃げる無責任なクソ男より、 凄く普通に責任を全うしようとしてて良いと思いました。

No.138 17/06/04 14:08
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 137 ちょっと検討してみようと思います。
心療内科とかに通おうかとも考えていたぐらいなので…。


最低なこと考えてしまうこともありますし、追い詰められて逃げ出したくなることも多いですが、ここで逃げるのは嫌だと何とか気持ち繋いでやってます。
彼女のことやっぱり好きなので。

No.139 17/06/04 14:19
匿名126 

>> 138 そうだったのですね。

そこまで追い詰められていたのですね・・

どうだろう。・
最終的にどちらの西洋薬か、東洋の漢方がどちらを選択するかはトピ主さんの判断に任せます。


ちなみに
考えがドライかもですが、いま結婚したとして、ダメなら、どうせ元々他人だし、離婚すれば良いと思います あまり我慢して一緒にい続ける必要も無いと思うし 子供は仲良いお父さんお母さんが側に居た方が良いと思うのでわ

  • << 141 そうやって責められて、喉が渇いたり、胃の調子が悪くなるってよっぽどじゃないですか? 少しでも解消しようと思ったら、そういうところに行かないといけないのかな…っていう感じでした。

No.140 17/06/04 23:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まぁ、やるだけやって、頑張ってください。
出来ちゃった結婚の結末に離婚も珍しくないし、きちんと順序を守ろうが、子供出来なかったり、離婚もあるしね。
子供授かって、更に、幸せなら言うこと無いわ。
お大事に

体は大事だよ

  • << 142 結局は、その人たち次第ってことですよね。 本当にやれることをやれる範囲でやれるだけですね。

No.141 17/06/05 00:37
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 139 そうだったのですね。 そこまで追い詰められていたのですね・・ どうだろう。・ 最終的にどちらの西洋薬か、東洋の漢方がどちらを選… そうやって責められて、喉が渇いたり、胃の調子が悪くなるってよっぽどじゃないですか?
少しでも解消しようと思ったら、そういうところに行かないといけないのかな…っていう感じでした。

No.142 17/06/05 00:40
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 140 まぁ、やるだけやって、頑張ってください。 出来ちゃった結婚の結末に離婚も珍しくないし、きちんと順序を守ろうが、子供出来なかったり、離婚もあ… 結局は、その人たち次第ってことですよね。

本当にやれることをやれる範囲でやれるだけですね。

No.143 17/06/05 00:56
匿名 ( 20代 ♂ )

一応進展があったのでご報告を。

親父に家電家具の費用を用立ててくれと相談した件ですが、確定ではないものの、協力してくれそうな雰囲気です。

昨日、何件か電気屋回って物を見てくれていたらしいです。

間取り図を見て、どこに置くのが良いかと検討したいから、コンセントの位置と寸法が分かる間取り図をくれということで、今日仕事中に不動産屋に電話して、メールでデータを送ってもらいました。

彼女には昨日報告済みだったのですが、今日になって「なぜコンセントの位置が分かる図面が欲しいのか。何考えてるか分からない。一般的に考えておかしい」と返信がありました。

キチンと本人から聞いた訳ではないですが、推測で【どこに・何を・どれぐらいのサイズの物が置けるのか】等々をイメージする為に欲しいということなのではないかと返信。
彼女から「面倒くさいお父さんだね。しんどい」「私の体の心配とかはしないのに、そういうのには力入れるのが…」ときました。

体調のことは、そんなに頻繁にではないですが、気にはかけてくれています。
ただ、毎日のように報告するようなことでもないでしょうし、あまい良い印象をもってくれていない相手に対して普通に言えないと思ったので、あえて報告していませんでした。

それに対して、「そういうことこそ私に伝えるべきだ。ストレスと不安ばかりで安心が得られない。結婚して欲しいとハッキリ言われた訳でもない。子供ができたから結婚は当たり前と考えてるかもしれないが、このままでは結婚できない」と言われました。

なので、気遣って行動したのにダメだったのか。私が悪いにしても、普段バンバン言ってくる相手に対して、思ってることを普通には言えないと返したら、

「子供おろそうか。言い訳ばかりもういい。何を理由にしても自分がハッキリ言えないだけ。人のせいにするな」

と言うので、「俺に自分の価値観を押し付けているように感じる。間違って無いかもしれないが、それを全て俺にも求めているように思う。なんでおろすって話になるのか」

「大事だからだ。今の貴方じゃ幸せにできなくないか?私のことすらこんな思いさせてるんだから」
「どんな思いで連絡したのか分かる?どんなに辛いのか分からないよね」

分けて書き込みます。

No.144 17/06/05 01:12
匿名 ( 20代 ♂ )

続き

「私の価値観というより、一般的なことを言っているだけ。それを押し付けていると感じている時点で、今自分の何が問題なのか、何が課題なのか理解できてないんだろうね。いくら言っても難しいんだろうね」


幸せがどうこう言う前に、以前から、「私と赤ちゃんが辛い思いするのは嫌」みたいなことを言われていて感じていたのですが、その中に『私』が存在していない印象を受けていました。

その旨を伝えると、「話にならない。私と子供を守ると言ったくせに、子供みたいなことを言わないで」「子供おろすなんて絶対したくない。それをおそるなんて言わないといけない私の気持ち分かる?」
と。

自分だけが被害者で、一方的にこちらが悪い感じになっていたので、
「命を目の当たりにしてるのなら、嘘でもそんな言葉出てこないと思う。こちらとしては、親父に頼んでやっと援助してくれそうな雰囲気になってきているのに、めんどくさいの一言で一蹴されて、どうすればいいのか」「俺のことを考えてくれてない訳はないだろうけど、考えてない風にも取れるから」

と返信したら、「結婚する気ある?」ときたので、

「する気ないならこんな話しない。準備もしない。仕事の合間になるから、進むのも遅いし、進め方も気にくわないかもしれないけど。むしろ結婚する気ある?」と返しました。


そうしたら、8日に彼女の親父さんが会って話がしたいから時間空けといてということなんで、会ってきます。

そういう風に言われたら、親父さんとサシで話すのかなと思ってましたが、現時点では不明。
2人の方が都合良いかと聞かれたので、そういう風に思ってたと思ってただけだから都合悪いはないというと、「この通りにまた伝えておきます」とのことです。その言い方だと、とても印象悪い感じですが、そんなに言い方悪かったですかね…。


いずれにしても、最初で最後のチャンスでしょう。向こうが何を話そうかと思ってるのか、今のところ定かではありませんが、思ってることを下手くそなりに伝えないといけないと思うので。

周りに相談して準備しておこうと思います。いくら準備しても、当日その場になったら頭から抜けるんでしょうけど(汗

No.145 17/06/05 05:48
既婚者17 ( ♂ )

>> 144 彼女の父親の呼び出しかー

「娘が苦しんでいる姿をこれ以上見ていられない、今後については
方向修正も視野に入れろ」って類の話なのかなー

なんか将来を決めるような最大の山場になりそうだね。

今なら間に合う、子供をおろして彼女とは別れろって意見も多いけ
ど、それをしちゃうと主さんが結婚に対してトラウマになりそうな
気がする。

そうなると結婚が遥か彼方へ遠のいちゃう。

  • << 149 おそらく、山場ですね。 このLINEではあるものの、正しいかは分かりませんが意見を言った上での呼び出し。 このタイミングですから、良く思われてないでしょう。 何言われるか不安ですが、このような事態を招いたのも自分ですので、色々考えてもどうせ飛んでしまうでしょうから、思いの丈をぶつけれるだけぶつけます。 アドバイスあればまたお願いします。

No.146 17/06/05 06:45
既婚者17 ( ♂ )

>> 145 あっ!あと、今回の家電に関する彼女の発言の裏側には、「主さんの親から悪く思われたくない!」って言う気持ちが強く働いているのだと思う。

この流れで、主さんの両親から嫌われた状況で、結婚生活なんて上手くいきっこないと言う発想になり、後は売り言葉に買い言葉

No.147 17/06/05 07:00
既婚者17 ( ♂ )

>> 146 でも、心なしか、主さんが少し男らしくなった感じがする。

信念も見え始めたし。

やっぱり困難は人を成長させるね!

  • << 150 昨日、同期に会って色々話聞いてもらえたのが大きいですかね。 こういう風に言えって言われても、自分の言葉に直したら、マイルドだなぁとは言われましたよ(汗) 第三者からのアドバイスは大きいですね。

No.148 17/06/05 09:40
通行人46 ( ♀ )

主さん プローポーズはされましたか?
プローポーズは しないとダメですよ
赤ちゃんが 出来ているので 否応無しに結婚になりますが、やっぱり女性は プローポーズを夢見ますからね

急な話だし 婚約指輪まで彼女が望んでるか分かりませんが、その分 結婚指輪にお金をかけるか 彼女と相談されては?

あと お父さんに 家電代を出してもらうので 口出しされるのは仕方ありませんが 彼女からしたら お父さん任せにしてる様に見えているのかも

主さんも 必要ならば 引越しまでに 部屋の鍵を借りて 間取りの寸法を測ったりして 冷蔵庫は どこら辺に置けるとか動かれるとか

私から見たら 彼女も事あるごとに お父さんが出てくるし、主さんに文句言うのはどうなの?と 思いますけどね

これから 何をしなきゃいけないのか、リストアップされては どうですか?

出産の準備もありますしね
結婚と出産が同時って大変ですよね

  • << 151 プロポーズはキチンとできてません。 これについては反省しかないです。 妊娠分かったその日にでも言うべきでした。 今は、何を言っても否定されるような物言いでしか返ってこないですし、不安だとか、先に記載してある通りのことを言われてきているので、家電を揃えたりして、ある程度生活ができそうになって少しで安心してもらえてから、プロポーズしようかなと思ってます。 そうじゃないと聞く耳持ってくれそうにないのでね…。 今すぐ言っても、 幸せにします、守ります→今既にこれだけ辛いのにどうやって? 結婚してください→不安しかない みたいな返しが待ってると予想されます。

No.149 17/06/05 09:53
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 145 彼女の父親の呼び出しかー 「娘が苦しんでいる姿をこれ以上見ていられない、今後については 方向修正も視野に入れろ」って類の話なのかなー… おそらく、山場ですね。

このLINEではあるものの、正しいかは分かりませんが意見を言った上での呼び出し。

このタイミングですから、良く思われてないでしょう。
何言われるか不安ですが、このような事態を招いたのも自分ですので、色々考えてもどうせ飛んでしまうでしょうから、思いの丈をぶつけれるだけぶつけます。
アドバイスあればまたお願いします。

  • << 155 正直、この程度の修羅場を乗り切れないようでは男がすたるので 頑張って! ・子供は産む(授かった命を粗末にしない!) ・結婚はする 誰に何を言われようがこの方針で押し切れ! この前もレスで書いたけど、今は総スカンを食らったとしても、先 の未来で、主さんの方針に従っておいてホントに良かったと皆に言 わせれば良いだけです。

No.150 17/06/05 09:59
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 147 でも、心なしか、主さんが少し男らしくなった感じがする。 信念も見え始めたし。 やっぱり困難は人を成長させるね! 昨日、同期に会って色々話聞いてもらえたのが大きいですかね。

こういう風に言えって言われても、自分の言葉に直したら、マイルドだなぁとは言われましたよ(汗)

第三者からのアドバイスは大きいですね。

No.151 17/06/05 10:05
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 148 主さん プローポーズはされましたか? プローポーズは しないとダメですよ 赤ちゃんが 出来ているので 否応無しに結婚になりますが、やっぱ… プロポーズはキチンとできてません。

これについては反省しかないです。

妊娠分かったその日にでも言うべきでした。

今は、何を言っても否定されるような物言いでしか返ってこないですし、不安だとか、先に記載してある通りのことを言われてきているので、家電を揃えたりして、ある程度生活ができそうになって少しで安心してもらえてから、プロポーズしようかなと思ってます。
そうじゃないと聞く耳持ってくれそうにないのでね…。

今すぐ言っても、
幸せにします、守ります→今既にこれだけ辛いのにどうやって?
結婚してください→不安しかない
みたいな返しが待ってると予想されます。

No.152 17/06/05 10:08
匿名152 

>> 1 お疲れ様です。 まず、避妊を何故しなかったのか? まさか、ナマ挿入の膣外射精を避妊と思っていたのか? セックスできちんとコンドームを使… 付き合って3ヶ月でどうして避妊してないのか理解できん
頭悪すぎ
どうせすぐに離婚するだろうから
離婚するときのことを今から心配しとけば
慰謝料、養育費 いくらお金があっても足りないよ
あればあるほど盗られるから
せいぜい離婚までの短い結婚生活での幸せな時間を
楽しめますように
出来ちゃった子供には罪がないのでかわいがってあげてください

No.153 17/06/05 10:11
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 152 回答ありがとうございます。

返す言葉もございません。

No.154 17/06/05 10:47
匿名129 

もう、過ぎてしまったこと・ここでは妊娠してしまってること。
もう過ぎてしまったことを、今は責めてもどうしようも出来ないので、

今が、大袈裟だけど人生で試されてる局面で、これを乗り越えたら、トピ主さん、精神的に成長すると思いますよ。

なので、色々精神的にお互い大変かもですが、冷静になって焦らずにいくと良いと思います。

No.155 17/06/05 12:40
既婚者17 ( ♂ )

>> 149 おそらく、山場ですね。 このLINEではあるものの、正しいかは分かりませんが意見を言った上での呼び出し。 このタイミングですから… 正直、この程度の修羅場を乗り切れないようでは男がすたるので
頑張って!

・子供は産む(授かった命を粗末にしない!)
・結婚はする

誰に何を言われようがこの方針で押し切れ!

この前もレスで書いたけど、今は総スカンを食らったとしても、先
の未来で、主さんの方針に従っておいてホントに良かったと皆に言
わせれば良いだけです。

No.156 17/06/05 12:59
匿名 ( 20代 ♂ )

それは最低限の軸にして話しようと思ってます。

結婚したい・子供も産んでほしい→じゃあ、具体的にどう考えてるの?になるはず。

正直、曖昧なビジョンしか見えてない部分があるので、私の考えていることをどのように捉えられるのかっていうのが不安です。
本当に、全てを求められていると思うので、本当にプラン立てて話さないと納得してもらえないんでしょうけどね。

  • << 160 彼女の父親に、正論は通じないと思うよ・・・(汗 なんせ他がどうなろうが、自分の娘さえ幸せになれればそれで良いん だし。 だからビジョンだとかプランだとか、いくら体裁を整えて準備してい っても論破されるだけ。 ならばそれを逆手にとった精神論しかない。 「貴方が娘さんの事を大切に思うように、僕は娘さんのお腹の中に居 る子が大切なのです。僕はその為に全力を尽くしています。貴方も親 ならそのぐらいの事は分かりますよね?」 って感じ。

No.157 17/06/05 13:23
通行人157 

拝見しましたが、彼女さん、これから先への不安が大きいのでは?それはあなたも同じことですよね
お互い初婚なら、結婚に対しての知識もお互いに無くこれからですよね
二人で頑張っていこうよって言葉がないのは悲しいですね
妊娠したことも男側だけに否があるわけでなく、相手がいるから妊娠するのでしょ?避妊していたなら別ですが
現状では、少々先が思いやられますね。義理両親もとい嫁姑舅関係しかり。
相手がいるから妊娠するの。結婚するなら旦那さんになる人に人任せではなく互いに歩み寄る関係にならないと
なにかある度に、できちゃった結婚なんかするんじゃなかったっていう逃げ場のループになり兼ねないね
男だから~これはちょっと賛同できないな。夫婦になるのにね。

  • << 159 回答ありがとうございます。 これからの不安が大きいのは、お互いあると思います。 彼女の方が、家の経済状況があまり芳しくない状態なようで、そういう風になりたくないというのが強いと思います。 思い返せば、彼女から「二人で頑張ろうね」「二人で決めていこうね」みたいな言葉は出てきたことがないかもしれません。 彼女も、何事も人任せにしている訳ではないですが、歩み寄りが無い気はします。 『男が率先して仕切る=男らしい・しっかりしている』 みたいなのが彼女の中であると思うので、そこですかね。 彼女は、自分の考えなどは『一般的』だと言ってました。 それはどうなのかなと思ったり。

No.158 17/06/05 15:10
既婚者158 

わー、たいへん。
そんな風に責められたら、誰だってまいっちゃいますよ…。
主さんはとてもまっとうで真面目な方に感じましたよ。

ええと、彼女のいうことを真に受けなくていいと思います。
本人も多少の自覚はあるようですが、その自覚以上に、正直妊娠中〜産んで1〜2ヶ月は正気じゃありません。

プロポーズだけはちゃんとしてあげたらいいんじゃないかな。
あとは、ポーズだけでいいので、ひたすら「心配してるよ」「ちゃんと眠れてる?」「食べられてる?」「いまどんな具合なのか教えて?」と示してあげてください。
だって、ほかは主さんやることちゃんと進めているもの。

自分の妊娠中を思い返して、強いて言えば、妊娠出産や産褥期について、漫画とかでいいから自主的に情報仕入れてくれたりしたら嬉しいかも。
ここ、女は否応無しに調べるけど、男は無頓着だとギャップがうまれちゃうので…。

そして、そんな情緒不安定な彼女なら、主さんくらい淡々としているほうがバランス取れてていいと思う。
仮にグイグイ引っ張る型の男とその彼女じゃ、すでにぶつかって終わってそう^^;という印象です。
自信もってていいですよ、なんにも間違ってないです。

  • << 161 回答ありがとうございます。 全て真に受けている訳ではないですが、自分が至らない所があるから言ってくると思うので、何とかしようと思っても、何をどうしたら納得してくれるのかがサッパリ分からないです…。 以前、それを聞いたら、「聞いてからしても誠意が伝わらない」と言われました。 確かに、頼りない所はあると思いますが、そんなにすぐには変われないと思うんです。 言ってしまえば、妊娠が判明してから、まだ1か月経ってませんし。 プロポーズはちゃんとしたいと思ってます。まあ、こんな状況になってしまったら遅いかもしれませんがね…。 まだ一緒に暮らしてないので、毎日LINEは欠かさずしています。仕事に向かう時・職場到着や仕事開始・休憩・仕事終了して家に向かう・帰宅等々、逐一連絡もしています。 体調も聞いて、横になってゆっくりするように言ってます。既読が付かない・返事が遅い時は、しんどくて寝てしまっていると勝手に解釈しています。 ネットで少し調べたりはしています。彼女からしたら全然足りないかもしませんがね。 私はやることキチンと進めれているんでしょうか?彼女のご両親にはもっとキチンと挨拶して、頑張って仕切ってするところを見せないといけなかったと思いますが。 昨日同期にも、別にお前は悪くないと言われて少し安心したところもありました。 淡々としているというか、仕事の合間になるので、それだけに集中できないですし、正直何をどうしたらいいか分からないので…。

No.159 17/06/05 15:16
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 157 拝見しましたが、彼女さん、これから先への不安が大きいのでは?それはあなたも同じことですよね お互い初婚なら、結婚に対しての知識もお互いに無… 回答ありがとうございます。
これからの不安が大きいのは、お互いあると思います。
彼女の方が、家の経済状況があまり芳しくない状態なようで、そういう風になりたくないというのが強いと思います。

思い返せば、彼女から「二人で頑張ろうね」「二人で決めていこうね」みたいな言葉は出てきたことがないかもしれません。

彼女も、何事も人任せにしている訳ではないですが、歩み寄りが無い気はします。

『男が率先して仕切る=男らしい・しっかりしている』
みたいなのが彼女の中であると思うので、そこですかね。

彼女は、自分の考えなどは『一般的』だと言ってました。
それはどうなのかなと思ったり。

No.160 17/06/05 15:28
既婚者17 ( ♂ )

>> 156 それは最低限の軸にして話しようと思ってます。 結婚したい・子供も産んでほしい→じゃあ、具体的にどう考えてるの?になるはず。 正直… 彼女の父親に、正論は通じないと思うよ・・・(汗

なんせ他がどうなろうが、自分の娘さえ幸せになれればそれで良いん
だし。

だからビジョンだとかプランだとか、いくら体裁を整えて準備してい
っても論破されるだけ。

ならばそれを逆手にとった精神論しかない。

「貴方が娘さんの事を大切に思うように、僕は娘さんのお腹の中に居
る子が大切なのです。僕はその為に全力を尽くしています。貴方も親
ならそのぐらいの事は分かりますよね?」

って感じ。

  • << 162 それはそうなんですかね。 正直、今から準備しても…とは思うので、思ってることをその時に思いつく言葉で一生懸命伝えるしか無いのかなとは思ってます。 「私はこういうことを段取り良く進めることが苦手で、目の前の一つを進めるのがやっと。それでもできてないと思われるかもしれないけども、何とかしたいという気持ちはある。どう進めれば良いのか分からない中で、やれることをやっている」 みたいなことは言おうかなとは思ってます。 「分からないならなんで聞かない?」←聞いても、「なんで分からないの?先のこと考えてたら分かるでしょ」みたいなこと言われて終了。たまに彼女からこれは?みたいに振ってくれる時もありましたが 「苦手とか言ってる場合じゃない」←それは百も承知だけど、人間いきなりすぐにできるようにはならない。正直、お金のことを親父に相談するのもかなり勇気いりましたけど、今後のためだからと言われるの覚悟で話せましたし、少しずつじゃダメなのかと。 ある程度、こう言ったらこんな感じのこと言われるんだろうなというのはありますが、あまり準備しない方がいいですかね。用意してる以外の質問がきた時に詰まりそうな感じになりそうで。

No.161 17/06/05 15:28
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 158 わー、たいへん。 そんな風に責められたら、誰だってまいっちゃいますよ…。 主さんはとてもまっとうで真面目な方に感じましたよ。 ええ… 回答ありがとうございます。

全て真に受けている訳ではないですが、自分が至らない所があるから言ってくると思うので、何とかしようと思っても、何をどうしたら納得してくれるのかがサッパリ分からないです…。
以前、それを聞いたら、「聞いてからしても誠意が伝わらない」と言われました。

確かに、頼りない所はあると思いますが、そんなにすぐには変われないと思うんです。
言ってしまえば、妊娠が判明してから、まだ1か月経ってませんし。


プロポーズはちゃんとしたいと思ってます。まあ、こんな状況になってしまったら遅いかもしれませんがね…。

まだ一緒に暮らしてないので、毎日LINEは欠かさずしています。仕事に向かう時・職場到着や仕事開始・休憩・仕事終了して家に向かう・帰宅等々、逐一連絡もしています。
体調も聞いて、横になってゆっくりするように言ってます。既読が付かない・返事が遅い時は、しんどくて寝てしまっていると勝手に解釈しています。

ネットで少し調べたりはしています。彼女からしたら全然足りないかもしませんがね。


私はやることキチンと進めれているんでしょうか?彼女のご両親にはもっとキチンと挨拶して、頑張って仕切ってするところを見せないといけなかったと思いますが。

昨日同期にも、別にお前は悪くないと言われて少し安心したところもありました。


淡々としているというか、仕事の合間になるので、それだけに集中できないですし、正直何をどうしたらいいか分からないので…。

  • << 171 至らないところなんてないですよ、じゅうぶん、ほんとによく頑張っていらっしゃると思います。 彼女は他に当たりどころがないだけ。 私も、初産の時は訳も分からず、夫にいろいろ求めすぎたな〜と反省しています><;。 ええとですね、「保護用のわなにかかった手負いの野良猫さんの治療にあたらなきゃいけない獣医の気持ち」になると良いと思います。 ご機嫌取ろうとしても、相手は痛いのでシャーシャー言って攻撃しっぱなしです。 そうしたら、あくまで落ち着いた上で、大声出して気をそらせたり、ちょっと強めにおさえつけたりしないと、麻酔も打てないでしょ?扱えないでしょ? そこで怯んじゃ噛まれるばかりでダメなわけです。 彼女が求めているのも、たぶんそういう態度なんだと思いますよ。 ほんと正念場。 たぶん3年経てば、子供めちゃくちゃ可愛いし、家族としてもいい感じになると思います。 うまいことイナしていけますように…!とお祈りしております。

No.162 17/06/05 15:37
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 160 彼女の父親に、正論は通じないと思うよ・・・(汗 なんせ他がどうなろうが、自分の娘さえ幸せになれればそれで良いん だし。 だから… それはそうなんですかね。

正直、今から準備しても…とは思うので、思ってることをその時に思いつく言葉で一生懸命伝えるしか無いのかなとは思ってます。


「私はこういうことを段取り良く進めることが苦手で、目の前の一つを進めるのがやっと。それでもできてないと思われるかもしれないけども、何とかしたいという気持ちはある。どう進めれば良いのか分からない中で、やれることをやっている」
みたいなことは言おうかなとは思ってます。


「分からないならなんで聞かない?」←聞いても、「なんで分からないの?先のこと考えてたら分かるでしょ」みたいなこと言われて終了。たまに彼女からこれは?みたいに振ってくれる時もありましたが

「苦手とか言ってる場合じゃない」←それは百も承知だけど、人間いきなりすぐにできるようにはならない。正直、お金のことを親父に相談するのもかなり勇気いりましたけど、今後のためだからと言われるの覚悟で話せましたし、少しずつじゃダメなのかと。


ある程度、こう言ったらこんな感じのこと言われるんだろうなというのはありますが、あまり準備しない方がいいですかね。用意してる以外の質問がきた時に詰まりそうな感じになりそうで。

  • << 164 そう言えば言い忘れていたけど、主さんのお父さんは出来た人だね。 ホント父親らしいーって思ったし。 息子から泣きつかれてお金だけ渡す親とは大違い!
  • << 166 ちなみに100%成功すると思ってからしか決心できない男は使えない。 70%確率で成功すると思った時点で動ける男こそ使える男です。 (たとえ70%でも周囲には120%自信があると精一杯虚勢を張る) 誰だって初めて実施する事に対しては不安を抱くし自信もない。 そんなのあたり前 けど、自信があると虚勢を張っていれば、自分は安心できなくても周囲 は安心する。 やり方はどうあれ主さんのように一歩一歩着実に前進していれば、必ず ゴールに辿り着く。

No.163 17/06/05 16:01
既婚者17 ( ♂ )

>> 162 まぁー、今回は一見ピンチに思えるけど、実はチャンスです。

とにかく男気を見せて、彼女の父親に認められれば、彼女の外堀を埋めら
れるからです。

それに最初はダメ男と思われていた方が、後に成果を上げた際に、実際以
上の評価を受ける事が出来ます。

No.164 17/06/05 16:11
既婚者17 ( ♂ )

>> 162 それはそうなんですかね。 正直、今から準備しても…とは思うので、思ってることをその時に思いつく言葉で一生懸命伝えるしか無いのかなとは思… そう言えば言い忘れていたけど、主さんのお父さんは出来た人だね。
ホント父親らしいーって思ったし。
息子から泣きつかれてお金だけ渡す親とは大違い!

No.165 17/06/05 16:20
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 164 なかなか難しい状況ではあるでしょうが、思ってることを伝えれる機会だと思ってます。

普段は、誰とでも喋れるような感じでコミュニケーションとるのは苦手じゃないですが、こういった場になると、どうも苦手で委縮してしまうんですよね。

なので、上手く話せないと思いますが、思いの丈をぶつけれるように考えておきます。


私の親父は出来た人間ですか?
まあ、尊敬できる親父ではあると思いますが。

今回の詳細図面の件でも、向こうは『一般的に考えておかしい』と言ってましたが、その点はどうなんでしょうか?
今日母親から電話があって、買おうとしてる家電の型番控えて金額を出して欲しいって親父が言っていったとのことで、その時にコンセントの位置とか知りたいのは変だ。めんどくさいって言ってたというと「どれぐらいの大きさのものが置けるのか分からないんだから」と特に変なものだという認識は無かったんですけどね。

  • << 168 >私の親父は出来た人間ですか? >まあ、尊敬できる親父ではあると思いますが。 えっ?分からない? お父さんは主さんから相談を受けた際に「自分もなにか力になりたい!」 そう思ったんだよ。 だから自ら家電店も回ったし、過去の生活経験をもとに、息子に少しでも 不便な思いはさせたくない(ただでさえ主さんは今神経を擦り減らしてい るのだから)って気持ちで、コンセントの詳細位置まで把握しようとした んだよ。(←これも息子の負担を少しでも減らすため) そう考えたら、なんか泣けてくるよ。

No.166 17/06/05 16:30
既婚者17 ( ♂ )

>> 162 それはそうなんですかね。 正直、今から準備しても…とは思うので、思ってることをその時に思いつく言葉で一生懸命伝えるしか無いのかなとは思… ちなみに100%成功すると思ってからしか決心できない男は使えない。
70%確率で成功すると思った時点で動ける男こそ使える男です。
(たとえ70%でも周囲には120%自信があると精一杯虚勢を張る)

誰だって初めて実施する事に対しては不安を抱くし自信もない。
そんなのあたり前
けど、自信があると虚勢を張っていれば、自分は安心できなくても周囲
は安心する。

やり方はどうあれ主さんのように一歩一歩着実に前進していれば、必ず
ゴールに辿り着く。

No.167 17/06/05 16:40
匿名14 

14です。
返事が遅くなり、すみません。
うちは、2年経ちましたが、ようやく泣く回数が減った所ですね。
妊娠中、産後いっぱいぶつかり合いました。
普通なら付き合っている時にどんな考えた方するのか、ケンカした時どうやって仲直りするのかを分かりあって結婚するのだと思いますが、それを妊娠中の不安定な状態で分かり合っていかなければならないので、やっぱり大変でしたよ。
でも、今はやっと旦那の考え方もわかり、旦那も私の扱い方を覚え(笑)仲良くやっています。

彼女さんは不安でいっぱいなんだと思います。でも、主さんの気持ちはきちんと伝えないといけませんよ。
彼女の理想の100%と主さんのできる100%は違うという事、否定ばかりで歩み寄りがなければ関係は良くならない事を彼女は気づかないといけません。
彼女の親は彼女からしか話を聞いていないので主さんの事を頼りないと思っているかもしれません。
親と話す時はしっかりと主さんの気持ちを伝える様に頑張ってください。
色々悩むと思いますが、安らげる家庭を作れるようにお互い頑張りましょうね。
応援しています。

  • << 169 わざわざありがとうございます。 昨日同期にも言われましたが、二人で話す時間が短すぎる・無さすぎると。 多分、それは正しいですね。もっと色々と擦り合わせてしないといけないでしょうから。 それは、私が時間を作る努力を怠ったということなんでしょうけど…。 最近、こんな状態になってからようやく自分の思っていることを少しずつではありますが、伝えるようにしてます。遅いかもしれませんが。(汗) 彼女の親と話するときは、思っていることを素直に言おうと思ってます。

No.168 17/06/05 16:42
既婚者17 ( ♂ )

>> 165 なかなか難しい状況ではあるでしょうが、思ってることを伝えれる機会だと思ってます。 普段は、誰とでも喋れるような感じでコミュニケーション… >私の親父は出来た人間ですか?
>まあ、尊敬できる親父ではあると思いますが。

えっ?分からない?

お父さんは主さんから相談を受けた際に「自分もなにか力になりたい!」
そう思ったんだよ。

だから自ら家電店も回ったし、過去の生活経験をもとに、息子に少しでも
不便な思いはさせたくない(ただでさえ主さんは今神経を擦り減らしてい
るのだから)って気持ちで、コンセントの詳細位置まで把握しようとした
んだよ。(←これも息子の負担を少しでも減らすため)

そう考えたら、なんか泣けてくるよ。

  • << 170 そうなんですね。 やっぱり、親父のしてたことは、世間一般的に変だったり、変わったりしてなかったんですね。 彼女の言う『一般的』が本当に正しくて、ウチがおかしいんじゃないかとずっと思っていました。 家族間のコミュニケーションの取り方然り、ウチと違うことばかりで、ウチが変わってるのかなとずっと思ってました。 相談した周りの人も、男の人なら親の誕生日とか把握してない人多いとか、そこまで話しないと擁護してくれるようなことを言ってくれていたので。

No.169 17/06/05 16:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 167 14です。 返事が遅くなり、すみません。 うちは、2年経ちましたが、ようやく泣く回数が減った所ですね。 妊娠中、産後いっぱいぶつかり合… わざわざありがとうございます。

昨日同期にも言われましたが、二人で話す時間が短すぎる・無さすぎると。
多分、それは正しいですね。もっと色々と擦り合わせてしないといけないでしょうから。
それは、私が時間を作る努力を怠ったということなんでしょうけど…。

最近、こんな状態になってからようやく自分の思っていることを少しずつではありますが、伝えるようにしてます。遅いかもしれませんが。(汗)

彼女の親と話するときは、思っていることを素直に言おうと思ってます。

No.170 17/06/05 16:51
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 168 >私の親父は出来た人間ですか? >まあ、尊敬できる親父ではあると思いますが。 えっ?分からない? お父さんは主さん… そうなんですね。
やっぱり、親父のしてたことは、世間一般的に変だったり、変わったりしてなかったんですね。

彼女の言う『一般的』が本当に正しくて、ウチがおかしいんじゃないかとずっと思っていました。

家族間のコミュニケーションの取り方然り、ウチと違うことばかりで、ウチが変わってるのかなとずっと思ってました。

相談した周りの人も、男の人なら親の誕生日とか把握してない人多いとか、そこまで話しないと擁護してくれるようなことを言ってくれていたので。

  • << 172 子供って、受けてないようで、親の影響を結構受けているからねー 主さんの人となりも、お父さんが築いた家庭で育った賜物です。 おそらく彼女の家は、経済状態が思わしくない以前に、どこか心が 貧しいのだと思います。 でもそれは、主さんが築く家庭で変えていけばいい。

No.171 17/06/05 16:56
既婚者158 

>> 161 回答ありがとうございます。 全て真に受けている訳ではないですが、自分が至らない所があるから言ってくると思うので、何とかしようと思っても… 至らないところなんてないですよ、じゅうぶん、ほんとによく頑張っていらっしゃると思います。
彼女は他に当たりどころがないだけ。
私も、初産の時は訳も分からず、夫にいろいろ求めすぎたな〜と反省しています><;。

ええとですね、「保護用のわなにかかった手負いの野良猫さんの治療にあたらなきゃいけない獣医の気持ち」になると良いと思います。
ご機嫌取ろうとしても、相手は痛いのでシャーシャー言って攻撃しっぱなしです。
そうしたら、あくまで落ち着いた上で、大声出して気をそらせたり、ちょっと強めにおさえつけたりしないと、麻酔も打てないでしょ?扱えないでしょ?
そこで怯んじゃ噛まれるばかりでダメなわけです。
彼女が求めているのも、たぶんそういう態度なんだと思いますよ。

ほんと正念場。
たぶん3年経てば、子供めちゃくちゃ可愛いし、家族としてもいい感じになると思います。
うまいことイナしていけますように…!とお祈りしております。

  • << 174 多分、当たり所が私しか無いというのはあると思います。 まあ、それを考慮しても言い過ぎだとは思いますが…。 要するに、言う事言って自分の意見も出していこうって話ですかね? 多分、ここ乗り切れたらうまくいけると信じてます。

No.172 17/06/05 16:59
既婚者17 ( ♂ )

>> 170 そうなんですね。 やっぱり、親父のしてたことは、世間一般的に変だったり、変わったりしてなかったんですね。 彼女の言う『一般的』が本当… 子供って、受けてないようで、親の影響を結構受けているからねー

主さんの人となりも、お父さんが築いた家庭で育った賜物です。

おそらく彼女の家は、経済状態が思わしくない以前に、どこか心が
貧しいのだと思います。

でもそれは、主さんが築く家庭で変えていけばいい。

  • << 175 そんなもんなんですかね。 何か欠けてるんでしょうかね。 それを埋めていくのがこれから二人でやっていくことですよね。

No.173 17/06/05 17:19
匿名173 

主さんの文章が次第にポジティブに変化してきている気がして、安心しました。

現実は、トントン拍子に上手く行かなくても、こうやって何がキッカケで雲行きが変わるかも分からないし、どうしても、もう無理!
と思ったら、無理に精神壊してまで頑張らなくても良いし、彼女さんのメンタルこそ、実は安定した方が良いのかなと、読んでて思いました。

お互いに今は色々あったけど、無事、赤さん産まれたね、と笑いあえて子どもを迎えれる結果を期待します。

  • << 176 ポジティブというか、開き直りです。 そうでもしないと自分が保てないです。(汗) 雲行きが良い方向に変わることを願いますし、変えれるようにしたいです。 今情緒不安定で、安定するのはいつになることやら…。 本当に、無事何事も無くいくと良いです。

No.174 17/06/05 19:36
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 171 至らないところなんてないですよ、じゅうぶん、ほんとによく頑張っていらっしゃると思います。 彼女は他に当たりどころがないだけ。 私も、初産… 多分、当たり所が私しか無いというのはあると思います。
まあ、それを考慮しても言い過ぎだとは思いますが…。

要するに、言う事言って自分の意見も出していこうって話ですかね?

多分、ここ乗り切れたらうまくいけると信じてます。

No.175 17/06/05 19:41
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 172 子供って、受けてないようで、親の影響を結構受けているからねー 主さんの人となりも、お父さんが築いた家庭で育った賜物です。 おそら… そんなもんなんですかね。

何か欠けてるんでしょうかね。

それを埋めていくのがこれから二人でやっていくことですよね。

No.176 17/06/05 19:43
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 173 主さんの文章が次第にポジティブに変化してきている気がして、安心しました。 現実は、トントン拍子に上手く行かなくても、こうやって何がキッ… ポジティブというか、開き直りです。
そうでもしないと自分が保てないです。(汗)

雲行きが良い方向に変わることを願いますし、変えれるようにしたいです。


今情緒不安定で、安定するのはいつになることやら…。

本当に、無事何事も無くいくと良いです。

No.177 17/06/05 22:44
匿名 ( 20代 ♂ )

少し進展というか、報告です。

先ほど、今日夕方家電を見て、ある程度金額を出したので、親父に報告。
一応、出してくれそうな感じはするのですが、向こうは何も出さないのかと言ってきました。

家電はこっちが出すなら、家具は向こうに出してもらえということです。

確かに、折半するのが普通なのでしょうが、おそらく難しいと思います。

また、このことを彼女に報告しないといけないので、気が重いです…。

ほっといても、「お父さんと話したんでしょ?どうなったの?」みたいな感じでなると思うので。

また胃の調子が悪くなってきましたよ…。

No.178 17/06/06 01:32
既婚者17 ( ♂ )

>> 177 まぁー、普通の物言いだわなー(汗
結納金を渡しても、それ以上の物を妻側が持参するのが普通だし、特に
家具はそう。

僕はTVドラマを見ていて、絶対あの地域の人とは結婚したくないと思っ
ていた名古屋で結婚したので、トラック3台だとか(バックしないよう
ご祝儀を渡しながら前進)、100万円分の菓子撒きだとかしましたよ・・・
とほほ・・・

新婚旅行で止まるホテル(最高級)まで決まっているんだもんなー
参ったなー

  • << 180 でも、ここは上手く立ち回らないと、家具はおろか家電の話さえ消え かねないし、更には両家の関係が険悪になるから心しないと。 やっぱりなんとか彼女の両親に家具を調達して貰う他ないだろうなー ってか、計画的な妊娠・結婚でも無いのに、調度品を全て新品で揃え る事自体に無理は無いのか?
  • << 182 今回は結納をハブ居ているので、その辺りがキーきなりそうなんですよね。 一応言ってみますが…。

No.179 17/06/06 05:24
ベテラン主婦179 ( ♀ )

私は奥さんの気持ちわかるわ。
主に対してきつく言い過ぎてしまうことも、理想と現実が擦り合わせられないことも、不安だらけな気持ちを言葉にすると『お前は不満だらけだな』って言われたときの気持ちも。最終的には『私のこと好きじゃないの……?』って泣いたっけ……


家具家電、使うのは私なのに、色も形も決められないこと↔ありがたい気持ちと、それくらいしてくれて当然だと思ってしまう気持ち

産むのは私、相手の子を産むのにそれを手放し(ノープラン)で喜んでくれないこと↔計画性を持って将来のプレゼンしてくれないこと

頑張るのは今なのに頑張ろうとしてくれないこと↔これから先の方が結婚生活は続くのにこれから頑張れるか不安な発言が多いこと


当時を思い出すと今でも悲しくなるけど、お互い子供だったなぁって今は思う。
主は悪くないけど、わかってあげてほしい。そうしたら、当時の私も救われる気がする。不満って言わないであげて。

『(俺が全部やるから)安心して元気な子供を産め』って言われたかったよーーーーー

  • << 183 それは分かりますけどね。 分かってるんですけど…。って感じなんです。 引っかかる感じになるのは、先に記載してある通りです。 全部全部やってあげたいけど、何をどうしたらいいか分からないですよ…。

No.180 17/06/06 05:27
既婚者17 ( ♂ )

>> 178 まぁー、普通の物言いだわなー(汗 結納金を渡しても、それ以上の物を妻側が持参するのが普通だし、特に 家具はそう。 僕はTVドラマを… でも、ここは上手く立ち回らないと、家具はおろか家電の話さえ消え
かねないし、更には両家の関係が険悪になるから心しないと。

やっぱりなんとか彼女の両親に家具を調達して貰う他ないだろうなー

ってか、計画的な妊娠・結婚でも無いのに、調度品を全て新品で揃え
る事自体に無理は無いのか?

  • << 184 そうなんですよね。 今色々と、ここ正念場ですよね。 何とか交渉してみたいですが、上手く言えそうにないんですよね…。 個人的には、洗濯機や冷蔵庫は中古は嫌な感じしますが、物によってはリサイクルショップ等々で調達するのも有りだとは思っています。 彼女はどうか知りませんが。

No.181 17/06/06 05:57
既婚者17 ( ♂ )

>> 180 主さんの欠点は、正直が災いして言われた事を丸ごと相手に伝えてしまう
事だな・・・(汗
時には自分が緩衝材となり、情報操作をしないと・・・

  • << 185 それは言われることありますね…(汗) 学生時代も、ほっとけば満点なのに、間違ってるの分かっていたので自己申告したこともありましたねー。 そういう場合の言い回しとか、ついてもいい嘘とか苦手なんですよね…。

No.182 17/06/06 06:12
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 178 まぁー、普通の物言いだわなー(汗 結納金を渡しても、それ以上の物を妻側が持参するのが普通だし、特に 家具はそう。 僕はTVドラマを… 今回は結納をハブ居ているので、その辺りがキーきなりそうなんですよね。

一応言ってみますが…。

No.183 17/06/06 06:25
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 179 私は奥さんの気持ちわかるわ。 主に対してきつく言い過ぎてしまうことも、理想と現実が擦り合わせられないことも、不安だらけな気持ちを言葉にする… それは分かりますけどね。

分かってるんですけど…。って感じなんです。

引っかかる感じになるのは、先に記載してある通りです。

全部全部やってあげたいけど、何をどうしたらいいか分からないですよ…。

No.184 17/06/06 06:28
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 180 でも、ここは上手く立ち回らないと、家具はおろか家電の話さえ消え かねないし、更には両家の関係が険悪になるから心しないと。 やっぱりな… そうなんですよね。
今色々と、ここ正念場ですよね。

何とか交渉してみたいですが、上手く言えそうにないんですよね…。

個人的には、洗濯機や冷蔵庫は中古は嫌な感じしますが、物によってはリサイクルショップ等々で調達するのも有りだとは思っています。
彼女はどうか知りませんが。

No.185 17/06/06 06:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 181 主さんの欠点は、正直が災いして言われた事を丸ごと相手に伝えてしまう 事だな・・・(汗 時には自分が緩衝材となり、情報操作をしないと・・・ それは言われることありますね…(汗)

学生時代も、ほっとけば満点なのに、間違ってるの分かっていたので自己申告したこともありましたねー。

そういう場合の言い回しとか、ついてもいい嘘とか苦手なんですよね…。

No.186 17/06/06 08:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、ゼクシィ買いましたか?
呆れるほど詳しく色々書いてあります。

安い結婚式とか、両家の負担割合とかもね。

彼女が不安でいて色々言っても、本を見せて、こうするみたいよ?と話せば、多少違ってきますよ?


あと、女性側の持参金とか、調度品とか、着物とか、女性側の親の出す金額って馬鹿にならない額なのでわざわざ結納なんて習慣が出来たくらいなわけで、本人同士に貯蓄がなくて、親の後押しもない、親の用意もない状況では、最優先は、出産費用と当面の生活費だけです。
家賃も見謝ると後が苦しくなります。
最悪、同居や別居婚でも節約する夫婦はします。
彼女は、勘違いしているし、状況が見えていません。
主さんがうまくやらなかったら、大変なことになります。

古本でもいいので、出来ちゃった結婚や、マタニティーの漫画や書籍を買い込んで彼女に読ませた方がいいですよ?

No.187 17/06/06 10:24
通行人187 

レス拝見しました
>彼女は『一般的』らしいです
ここ凄く気になりました。これから先、気を付けてくださいね
問題が起きると一般的とか常識的にとか言い出す可能性が非常に高いです
じゃー彼女自信、何かできるの?って話なんですが、恐らくそこは男がやることでしょう?って言うでしょうね^^;
結婚に対してのイメージというか誰しも思うのも口にするのも簡単なんですよ
彼女さん口ではなんとでも言えるんですよね誰だって
子育てってそんな楽なことじゃないですし親同士の付き合いもありますから
今からそんなことでは、うーん。気を悪くされたらごめんなさいね。
彼女さん考えと言うか少し精神的に幼いなという印象を受けました。

  • << 190 回答ありがとうございます。 同期にも言われたのですが、自分の考え方=一般的、正しい 自分の考え方と違う=一般的ではない と言う見方してるのではないかと。 結婚に対するイメージが何か違う気がするんですよね。 大事に大事に育てられて、そういう了見が狭くなってるのかなっていう印象です。

No.188 17/06/06 10:52
通行人187 

>> 187 家電や家具にしても折半でしょう。それから、なんと言えばいいのかな
彼女さん男女こうあるべきに固執しすぎていますね。無理矢理の行為でこうなったわけではないのに、自分自身にも否があったと自覚がないように思えてなりません。
それに、妊娠がきっかけであったとしても結婚することが決まったのなら不安もあるけど嬉しいものではないのかな?
好きな人と結婚をして二人で暮らす生活が始まるんだもの嬉しいものだよ。
家具にしても家電にしても金銭的な部分を省いても、任せきりにするんじゃなく
一緒に選んで買い物をすることも楽しいと思えると思うんだけれど。
それから夫婦で協力分担するということと、任せきりとは意味合いが違うし
精神的な成長と自覚もなくなってしまうよ。
彼女さんと話し合うときも、一方的に責めるんじゃなく、一つずつ片付けていく要領で
ゆっくりとした口調で冷静に『なるほどそうか。それは君の考えだよね?じゃ、俺の考えを聞いてくれる?俺はこう思うんだけどどう?』みたいにキャッチボールしないと彼女をダメにしてしまうと思います。がんばれ!

  • << 191 やっぱり折半が一般的ですよね。 間違ってなければ良かったです。 そういうのって2人でしていくものだと思ってるので、今は何か違うんですよね…。 私から発信していかないといけないのが不満なんでしょうけど、気付いた時に言ってくれたら良くないですか?

No.189 17/06/06 11:07
新婚さん189 

主さんのどうしていいのか分からない・・という気持ちも分かりますが、
彼女のイライラする気持ち、とっても分かります。
主さんは「〜しようと思ってはいるんですけどね」というのが多いですよね。その思っている事をなぜ早く口に出さないんですか?行動にうつさないんですか?

彼女さんは気が強い方だとは思います。
だけど、その場その場で言い合ってないで、いちど1日たっぷり時間をとってきちんと話をするべきだと思いました。
「自分は筋道を立てて物事を進めるのが苦手だから、フォローしてほしい。頑張っているつもりなのに、キツイ事ばかりを言われてバカにされているような気持ちになり辛い。こっちの話も聞いてほしい」
「(彼女さん)の事が大好きで一生一緒にいてほしい。
元気なこどもを産んでほしい。その気持ちにウソはない」

そういう事を伝えて、
入籍の具体的な日にち、いつから一緒に住むのか?ウェディングドレスは着るのか?
お互いの収入と貯金の額。
そういう大事な話をしましたか?

話をせぬまま、断片的に新居だ家電だの話になって「どうするのって言われても・・」みたいに曖昧にはっきりしないから彼女もイライラするん
ですよ。

あと、プロポーズは落ちついてから・・とか言ってないで今すぐにでもしましょう。
親御さんに結婚を許してもらう言葉をきちんと言えなかったのなら、すみませんがもう一度お時間取らせて下さい。と言って、きちんと「結婚させて下さい」と言葉にしましょう!
子どもが先になったとしても、主さんが彼女との結婚を決めたのなら、それが筋ってもんです。
「苦手」だとか「恥ずかしい」とか言ってる場合じゃないです。筋を通してないから彼女さんは余計イライラするんですよ。

  • << 192 それはそうなんですよ。 〜しようと思ってるんだけどって言うと、いつもダメ出しくらうんです。毎度毎度そうなると、言い出せなくなってくるんですよね。 まあ、それでもやらないといけないですよね。 彼女は気強いと思います。 以前、自分なりには頑張ってやってると伝えたら、「あれで頑張ってるの?」って感じで言われて、それ以降トラウマじゃないですけど、頭をよぎるようになってます。 入籍も一応日にちはここというのはありますし、入居も日にち決まってます。 収入は同じ会社なので、大体把握してます。 先日、LINEでですがちょっと言い合いになって、向こうの親父さんから8日話がしたいということでそういう場があるので、そこで話して伝えようと思ってます。 どういう話になるのか分かりませんが、どうなるにせよ、自分の思ってることを言おうと考えてます。

No.190 17/06/06 13:26
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 187 レス拝見しました >彼女は『一般的』らしいです ここ凄く気になりました。これから先、気を付けてくださいね 問題が起きると一般的と… 回答ありがとうございます。

同期にも言われたのですが、自分の考え方=一般的、正しい
自分の考え方と違う=一般的ではない
と言う見方してるのではないかと。

結婚に対するイメージが何か違う気がするんですよね。
大事に大事に育てられて、そういう了見が狭くなってるのかなっていう印象です。

  • << 326 レス拝見しました お互い双方、結婚するということは初めての初婚、ここなんですよね 経験がないこと知識がないこと、だからこそのスタートラインなんです不安も同じです ほんと口で言うのは簡単なんです。言うだけなら。これじゃ片手団扇をあおいでいるのと同じ あなたが率先して行動を起こしたとき、彼女の期待に添うことができなかった場合 彼女は恐らくあたを責めると思います。 そうならない為にも、これだと決めてしまう前に、最終的な決断は必ず二人で!これ鉄則です。 彼女が一般的だと思っていたことと、あなたがよかれと思って行動したことが 彼女の思い通りではなかったら?想像つきますよね。 彼女にわかって欲しいのは、あなたがいるから成り立っているということ その有り難みに気づくことができれば精神的に大きく成長されることと思います。 互いに感謝の心を忘れずいるからこそ相手にも伝わるし頑張れること! 主さんも、力まず焦らず、助けを乞うことができる人が周囲にいるならば 友人でも両親でも義理両親でもお伺いをたてること。一人で抱え込まず頼っていいんだよ! 最初は誰でも初心者!初心者の今だから聞けること!恥も今なら気にせず知識に繋げよう! マイペースで!

No.191 17/06/06 13:29
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 188 家電や家具にしても折半でしょう。それから、なんと言えばいいのかな 彼女さん男女こうあるべきに固執しすぎていますね。無理矢理の行為でこうなっ… やっぱり折半が一般的ですよね。
間違ってなければ良かったです。

そういうのって2人でしていくものだと思ってるので、今は何か違うんですよね…。
私から発信していかないといけないのが不満なんでしょうけど、気付いた時に言ってくれたら良くないですか?

No.192 17/06/06 13:38
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 189 主さんのどうしていいのか分からない・・という気持ちも分かりますが、 彼女のイライラする気持ち、とっても分かります。 主さんは「〜しようと… それはそうなんですよ。
〜しようと思ってるんだけどって言うと、いつもダメ出しくらうんです。毎度毎度そうなると、言い出せなくなってくるんですよね。
まあ、それでもやらないといけないですよね。


彼女は気強いと思います。
以前、自分なりには頑張ってやってると伝えたら、「あれで頑張ってるの?」って感じで言われて、それ以降トラウマじゃないですけど、頭をよぎるようになってます。


入籍も一応日にちはここというのはありますし、入居も日にち決まってます。
収入は同じ会社なので、大体把握してます。

先日、LINEでですがちょっと言い合いになって、向こうの親父さんから8日話がしたいということでそういう場があるので、そこで話して伝えようと思ってます。
どういう話になるのか分かりませんが、どうなるにせよ、自分の思ってることを言おうと考えてます。

No.193 17/06/06 14:41
専業主婦125 

彼女さんの態度私からしたらありえないレベルなんですけど、彼女さんすごく若いんですか?

そもそも自分も計画性がないならこんなことになってるのに、全てを男なんだからしっかりしてはおかしいと思います。

多くの女性は付き合って3ヶ月のでき婚だったら、逃げないでくれるなんて良かったって気持だと思うし、女側の親だってよっぽど若くて学生とかで人生変わっちゃうとかじゃない限りうるさくないと思うんですよねー。

何か1回でできたみたいですけど、元カレの子供って可能性はないですか?大丈夫ですか?

  • << 196 回答ありがとうございます。 彼女は1個下です。 結婚に対する理想が高かったりするだけなんだと思うんですけどね。 元彼の可能性は無いと思うんですが、数回ここでも言われているので、最近疑心暗鬼です…。

No.194 17/06/06 14:54
匿名194 

妊娠は彼女の責任も半分あるよね。その彼女と結婚して幸せになれるとは思えないキツイ性格は男を萎えさせます。
いよいよ合わないと感じるならおろしてもらい別れる事もありです双方のために! 貴方の大切な大切な人生ですけど、そんな値打ちありますか?その女に。

  • << 198 妊娠に関しては、相手がいないとできないことですからね。私が悪いと言えば悪いんでしょうが。 本当に、本当にどうしてもとなれば、そういったことも考えないといけないのかなと思ってます。それだけは回避したいですけど…。

No.195 17/06/06 15:09
匿名195 

彼女さんのお父さま、なんか怖そうな雰囲気ですね

読んだ感じ。

でも、彼女さんは彼女さんて彼女のお腹の中では、いまこの瞬間も刻一刻と赤ちゃんが育ってるんですよね

まるく、みんな収まればいいですね

  • << 197 全然怖くないですよ。 むしろ、優しそうな感じです。 本当に、良い形で収めたいです。

No.196 17/06/06 15:37
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 193 彼女さんの態度私からしたらありえないレベルなんですけど、彼女さんすごく若いんですか? そもそも自分も計画性がないならこんなことになって… 回答ありがとうございます。
彼女は1個下です。

結婚に対する理想が高かったりするだけなんだと思うんですけどね。


元彼の可能性は無いと思うんですが、数回ここでも言われているので、最近疑心暗鬼です…。

No.197 17/06/06 15:52
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 195 彼女さんのお父さま、なんか怖そうな雰囲気ですね 読んだ感じ。 でも、彼女さんは彼女さんて彼女のお腹の中では、いまこの瞬間も刻一刻… 全然怖くないですよ。
むしろ、優しそうな感じです。

本当に、良い形で収めたいです。

No.198 17/06/06 19:11
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 194 妊娠は彼女の責任も半分あるよね。その彼女と結婚して幸せになれるとは思えないキツイ性格は男を萎えさせます。 いよいよ合わないと感じるならおろ… 妊娠に関しては、相手がいないとできないことですからね。私が悪いと言えば悪いんでしょうが。


本当に、本当にどうしてもとなれば、そういったことも考えないといけないのかなと思ってます。それだけは回避したいですけど…。

  • << 203 考えないといけないですね。 ではなく、お金がないならないなりにしないといけないわけで、彼女おかしいですよ…。 わけのわからない、根拠のないイチャモンをつけるなら、中絶して破談にしましょう。それが1番良い。 それは伝えるべきです。 彼女にも、彼女のお父さんにもです。 お金がない、赤ちゃんが先。計画性がなく、お金もないなら、優先すべきは、出産費用と当面の生活費です。 お付き合い3ヶ月の妊娠なんて、誰の子だよ?って、中絶費用さえ持ってもらえずで男に捨てられることの方が多いような状況なのに…。 文句があるなら破談にする。中絶費用だけは持ちますよ。 脅しではなく、本当に彼女の側はおかしいですから…。 そもそも、親も賃貸住まいなんですよね? 主さんの世代の親ならギリギリ、恵まれていた世代ですよ? 今は、しっかりした会社に勤めて頑張っていても食いつめている時代なのに…。

No.199 17/06/06 20:15
専業主婦125 

そうですか。年上なんだからとか、年上なのにがっかり、なんて言うから彼女さん10歳位年下だと思ってました。

30代半ばだったら女側の親だって、軽率なのはお互い様って思うだろうし、むしろもらってやって下さいっていう方だと思います^^;

言い合いになってお父さん出してくるとか失礼ですけど幼いと思います。

現実的に住む場所とか家電とか解決の方に向かってて、親に会えと言われれば会ってもらえて、付き合って3ヶ月なのに子供産もう結婚しようと彼氏は思ってて。彼女さんは一体何が不満なんだろとむしろ不思議に思います…

結婚式とか新婚旅行だって子供産んだ後からでもこれからお金貯めていくらでもできるし。

主さんに悪いとこがあるようには思えない…

No.200 17/06/06 20:35
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 199 それは同期も、話聞いてもらってる周りの人も言ってましたね。
1個しか違わないのに、そういうのを求めてもたかが知れてるだろうと。

まあ、デートの時、一緒にいて安心する・落ち着くとはよく言われましたし、私も一緒にいて落ち着きましたね。


家電に関しては、先に記載してるかもしれませんが、ちょっと親父が行ってきそうな雰囲気です。
家電出すなら、向こうに家具出してもらえ。折半が普通だろってなってきてるんですが、向こうは全く出せないと。(向こうの家は経済的にキツイところがあるようです)

なので、全額じゃなくても、なんとかある程度できないか考えてます。
家電のグレードを落として、その浮いた分を家具に充てる。
かなりキツイかもしれませんが、家具分の出費だけローンを組むか。
その辺りが妥当なところかなとは思ってます。


お父さんについては、おそらく、彼からこんなLINEが来た→ちょっと話しようかって流れだと思います。
おそらく、この先のことどう考えてるのかを問い詰められる場になると思ってます。

No.201 17/06/06 20:56
匿名35 

お金がないなら、ないなりにするしかないのに、親が出てきて色々出して貰えとかで拗れるのがバカみたいですよ。金は出さないくせに文句だけ言うとか、かなり失礼です。家具を出すお金もないって、彼女さん全く貯金もないの?親がお金なくても本人に貯金があればなんとでもなりましたよね?お互いに貯金がないなら、ワンルーム一部屋から始めるしかないでしょ。無理なら同居するとか。家具も全部貰い物で。新品揃えるとか金持ちがすることです。赤ちゃんを優先するって本来そういうことだと思いますよ。式も旅行も新品家具も我慢するけど、出産費用は惜しまないし、赤ちゃんの物は全部用意するからね。とか。最初はお金なくて苦労かけるかもしれないけど、頑張って働くから二人で頑張ろう!て言うしかないですよね。

No.202 17/06/06 21:13
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 201 本来はそういうものですよね。
彼女は貯金全くないみたいです。
親は出てきている訳じゃないのですが、どう思って・考えているのか知りたいですね。


個人的には、家電も家具も最低限のもので、難しいかもしれませんが、後から少しずつでも買い足せればいいかなぁと思ってます。
リサイクルショップも、ジモティーなどのサービスだってある訳で、調達方法はありますからね。


ここ1か月の彼女の言動からは、『二人で一緒に』というのが正直見受けられません。

物事は私が率先して仕切ってしないとしっかりしてと言う。頼りないと言う。
お金のことだって、二人で考えようじゃないの?他のことだって二人で決めようじゃないの?とずっと思ってます。

私が頼りないだとか、しっかりしてないとかはあるかもしれません。
ただ、そればかり言われても、私だって人間です。できることとできないことが当然ありますし、急にできるようにはならないですよ。

子供みたいなことを言ってるかもしれません。ただ、自分の中では少しずつではありますが、進歩してると思ってます。
彼女にいくら否定されようとも、それは、それだけは自分で自分を認めようと思ってます。

できるだけ早く『旦那らしく』。子供が生まれるまでに、『父親らしく』いれるようにしたいと思ってます。

  • << 204 男性は、ゆっくり育ちます。 父親になるのも、お子さんがなつくようになってからなので、1才過ぎた辺りからの方も珍しくないです。 男性で実年齢表記ならば、妊娠を聞いて逃げなかっただけでも立派ですし、親に会いに行き、自分の親にも紹介していますから、かなりのものです。 病院も付き添ってますし、かなり点数は高いです。 まぁ、プロポーズはさっさとした方がいいですが、プロポーズなんてなかった夫婦は珍しくないし、結婚の意思があるなら立派なものです。 主さんは悪くないですよ。

No.203 17/06/06 21:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 198 妊娠に関しては、相手がいないとできないことですからね。私が悪いと言えば悪いんでしょうが。 本当に、本当にどうしてもとなれば、そうい… 考えないといけないですね。

ではなく、お金がないならないなりにしないといけないわけで、彼女おかしいですよ…。

わけのわからない、根拠のないイチャモンをつけるなら、中絶して破談にしましょう。それが1番良い。
それは伝えるべきです。
彼女にも、彼女のお父さんにもです。

お金がない、赤ちゃんが先。計画性がなく、お金もないなら、優先すべきは、出産費用と当面の生活費です。

お付き合い3ヶ月の妊娠なんて、誰の子だよ?って、中絶費用さえ持ってもらえずで男に捨てられることの方が多いような状況なのに…。

文句があるなら破談にする。中絶費用だけは持ちますよ。

脅しではなく、本当に彼女の側はおかしいですから…。
そもそも、親も賃貸住まいなんですよね?
主さんの世代の親ならギリギリ、恵まれていた世代ですよ?
今は、しっかりした会社に勤めて頑張っていても食いつめている時代なのに…。

  • << 205 やっぱりそうなんでしょうか。 正直、このような状況で、出してもらえるだけ有り難いと思うので、それを「めんどくさいお父さんだね」と言われたのは正直ショックでしたもの。 彼女のお父さんと明後日会いますので、そこで何を言われるかは分かりませんが、そういうこともぶつけようと思います。 何か、結婚に関して焦っていたり、理想が高すぎるんですよね。 いくら状況が状況だと言っても、生まれてくるまでは若干の猶予がある訳で、そこに照準を合わせるべきなのにです。 今、彼女も元々色々あって少しお休みしていた期間もあり、妊娠しているので、仕事もどうなるのかまだ分かりません。そもそも、本人に働く気がどこまであるのか。どういう仕事になるのか。 考えればキリがありませんが、そういう所も早く明確にならないと、不安材料が減りません…。 彼女の親も賃貸です。借りる予定の部屋の下の階です。 まあ、人様の家庭事情をどうこう言えるような立場ではないので、これ以上は何も言えませんが。

No.204 17/06/06 21:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 202 本来はそういうものですよね。 彼女は貯金全くないみたいです。 親は出てきている訳じゃないのですが、どう思って・考えているのか知りたいです… 男性は、ゆっくり育ちます。
父親になるのも、お子さんがなつくようになってからなので、1才過ぎた辺りからの方も珍しくないです。
男性で実年齢表記ならば、妊娠を聞いて逃げなかっただけでも立派ですし、親に会いに行き、自分の親にも紹介していますから、かなりのものです。
病院も付き添ってますし、かなり点数は高いです。

まぁ、プロポーズはさっさとした方がいいですが、プロポーズなんてなかった夫婦は珍しくないし、結婚の意思があるなら立派なものです。

主さんは悪くないですよ。

  • << 206 そんなもんなんですかね。 ご両親に会ったといっても、結婚を認めて欲しいと言えた訳ではありません。 自分の親にもキチンと紹介して、仲を取り持てた訳ではありません。 両家顔合わせなんて、仕切ってできませんでした。 病院の付き添いも一回目の一度きり。 そんなに点数高くなるようなことはできてないと思うんですが…。実際、向こうのご両親はお怒りだったり、不安に感じてらっしゃるそうなので。 今の彼女はどうか知りませんが、私は、最初から結婚するつもりでお付き合いしてました。 どんだけ追い詰められて言われようとも、やっぱり好きですもん。 先日、好きじゃないの?と試されたようなことがあったので、再度自分の気持ちを伝えたのですが、向こうから私に対しては無かったんですよね。 普段、会話のキャッチボールだとか、すぐ報告してっていう人が、そういうことは返事しないんだとちょっとシュンとなりました…。

No.205 17/06/06 21:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 203 考えないといけないですね。 ではなく、お金がないならないなりにしないといけないわけで、彼女おかしいですよ…。 わけのわからない、… やっぱりそうなんでしょうか。
正直、このような状況で、出してもらえるだけ有り難いと思うので、それを「めんどくさいお父さんだね」と言われたのは正直ショックでしたもの。

彼女のお父さんと明後日会いますので、そこで何を言われるかは分かりませんが、そういうこともぶつけようと思います。

何か、結婚に関して焦っていたり、理想が高すぎるんですよね。
いくら状況が状況だと言っても、生まれてくるまでは若干の猶予がある訳で、そこに照準を合わせるべきなのにです。
今、彼女も元々色々あって少しお休みしていた期間もあり、妊娠しているので、仕事もどうなるのかまだ分かりません。そもそも、本人に働く気がどこまであるのか。どういう仕事になるのか。
考えればキリがありませんが、そういう所も早く明確にならないと、不安材料が減りません…。


彼女の親も賃貸です。借りる予定の部屋の下の階です。
まあ、人様の家庭事情をどうこう言えるような立場ではないので、これ以上は何も言えませんが。

  • << 209 何でしょうね… 彼女と話し合うことは山ほどあると思いますが、文句を言うことは、プロポーズくらいだと思います。 それだって、気にしない女性は気にしないです…。 明らかに主さんは結婚に向けて動いてますから。 だから、最低限のクリアポイントがあるとしたら、プロポーズと、彼女の両親に、お嬢さんと結婚します。宜しくお願いします。って仕切り直すくらいでしょうか? 他は、お金もないなら、二人でどうする?って話し合いですよね? 強請集りではなく、お互いの状況や、考えを出しあって、良いところを探すことです。 ハッキリ言って、今の状況は、破談、中絶コースですよ…。 中絶となったら1番傷つくのは彼女かもしれませんが、妊娠を盾に好き勝手が許されるわけはありません。 大人なんですし、母親になるんですから…。 妊婦は不安定なのよって、だから出来婚は離婚が多いんですし…。 自覚無さすぎなので…。 ハッキリ引導は渡すべきですよ? 主さん、主さんのお父さんはお金も出し、具体的に動いています。 文句ばかりで何もしていないのは、彼女と彼女の親です…。 気に入らないなら、破談、中絶が妥当と伝えましょう。

No.206 17/06/06 21:35
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 204 男性は、ゆっくり育ちます。 父親になるのも、お子さんがなつくようになってからなので、1才過ぎた辺りからの方も珍しくないです。 男性で実年… そんなもんなんですかね。
ご両親に会ったといっても、結婚を認めて欲しいと言えた訳ではありません。
自分の親にもキチンと紹介して、仲を取り持てた訳ではありません。
両家顔合わせなんて、仕切ってできませんでした。
病院の付き添いも一回目の一度きり。
そんなに点数高くなるようなことはできてないと思うんですが…。実際、向こうのご両親はお怒りだったり、不安に感じてらっしゃるそうなので。


今の彼女はどうか知りませんが、私は、最初から結婚するつもりでお付き合いしてました。
どんだけ追い詰められて言われようとも、やっぱり好きですもん。

先日、好きじゃないの?と試されたようなことがあったので、再度自分の気持ちを伝えたのですが、向こうから私に対しては無かったんですよね。
普段、会話のキャッチボールだとか、すぐ報告してっていう人が、そういうことは返事しないんだとちょっとシュンとなりました…。

No.207 17/06/06 21:54
ラブラブ婚約中207 

主さん、
責任を取ろうとしてるだけで
彼女と結婚したく無いんじゃ⁇

どうしても彼女と結婚したいですか?

No.208 17/06/06 22:02
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 207 彼女と結婚したいです。
責任も取りたいです。

おそらく、今の書き込みの流れからいくと、そう取られてもおかしくはないでしょうけど。

正直、色々言われ過ぎて分からなくなる時はありますが、やっぱり好きなんですよ。

  • << 211 なんて言うか(汗 彼女は「男に追いかけさせる術を無意識にマスターしてるよね?」 男が追いかけたくなる女 それは 「まだ手に入っていない」もの、要するに満たされない気持ち。 (簡単には手に入らないもの、苦労して手に入れたもの) 女側からすれば それを「与えてしまわない」になる。 つかまえたと思ったら、するりと逃げていく、その距離感 主さんが夢中になる気持ちもわかる。

No.209 17/06/06 22:42
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 205 やっぱりそうなんでしょうか。 正直、このような状況で、出してもらえるだけ有り難いと思うので、それを「めんどくさいお父さんだね」と言われたの… 何でしょうね…
彼女と話し合うことは山ほどあると思いますが、文句を言うことは、プロポーズくらいだと思います。
それだって、気にしない女性は気にしないです…。
明らかに主さんは結婚に向けて動いてますから。
だから、最低限のクリアポイントがあるとしたら、プロポーズと、彼女の両親に、お嬢さんと結婚します。宜しくお願いします。って仕切り直すくらいでしょうか?

他は、お金もないなら、二人でどうする?って話し合いですよね?

強請集りではなく、お互いの状況や、考えを出しあって、良いところを探すことです。

ハッキリ言って、今の状況は、破談、中絶コースですよ…。


中絶となったら1番傷つくのは彼女かもしれませんが、妊娠を盾に好き勝手が許されるわけはありません。
大人なんですし、母親になるんですから…。

妊婦は不安定なのよって、だから出来婚は離婚が多いんですし…。
自覚無さすぎなので…。

ハッキリ引導は渡すべきですよ?


主さん、主さんのお父さんはお金も出し、具体的に動いています。
文句ばかりで何もしていないのは、彼女と彼女の親です…。

気に入らないなら、破談、中絶が妥当と伝えましょう。

No.210 17/06/06 23:30
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 209 彼女も、私の親父が全部出せないというなら、「早めに答えちょうだい、どうしないと考えないといけないから」と言っているので、考えるつもりはしているみたいですが、最初から出してくれる前提はいかがなものかなとは思ってます。

出せないとなったら、最低限ラインの妥協点探ししないといけませんからね。

今の流れは、非常に良くないと思ってます。ダメな感じになりそうな流れですよね。


私は住居のお金出しましたし、親父も用意してくれようとしてくれてます。
それを『当たり前』とされるのはちょっと違いますよね。
赤ちゃん守ってるとか、多分そういうことを言ってくるとは思いますが、それ以外は全部しないといけないのかとなりますからね。

お金に関しては、したくてもできないことだってあります。
それなら、その代わりのものがあってもいいと思ってます。代わりに手続きやっておく、代わりに話進めとく…色々代わりにできることあると思うんですよね…。

  • << 213 妊娠時、妊娠中、産後の問題は一生言われます。 だから、本当に気を付けることが大切なので、言い方は気を付けてください。 あくまでも、主さんや、主さんの父親は、結婚の意思があり、結婚に向けて具体的に動いていること。 気に入らないと言って、中絶だと言っているのは彼女だと言うこと。 主さん的には、今後の為にも、ないお金を幾らでも出せは無理。 お金がないなら、ないなりに、どうしたいか、どうしたらいいかを、二人で話し合って、一方的な苦情ではなく、協力してやっていかないのであれば、「気に入らないなら、破談、中絶だ!」に従うのが良いと思っている。 って感じかな? まず、妊娠していること。 結婚もしたい、責任も持つが、ありもしない要望に一方的に主さんが応えることはおかしいので、ある費用をどう使うか? 何を優先するか? 何を希望していて、優先順位や、協力、何を妥協したり、後にするか?話し合って、協力していきたい。 今のまま、一方的な態度であるなら、結婚してもうまくいかないと思うし、経済的にも今無理したら後が苦しくなる。 お互いの経済状態や、彼女が産後に働くのか? 実際に働けない可能性もあるので、今は、出産費用と当面の生活費を優先したいので、家電も、冷蔵庫等の中古ではと思うものだけに、新品の購入費をあて、他は、今すぐに揃えたりしなくて良いものは、後々揃えたり、中古で済ませたい。 全てを新品で揃えたり、何でも、俺や、俺の親が出すのはおかしいので、彼女に貯蓄がなく、親もお金を出せないなら、よく考えないといけない。 まぁ、スレに書いてる主さんのまま伝えりゃいいんですけどね…。

No.211 17/06/07 01:55
既婚者17 ( ♂ )

>> 208 彼女と結婚したいです。 責任も取りたいです。 おそらく、今の書き込みの流れからいくと、そう取られてもおかしくはないでしょうけど。 … なんて言うか(汗
彼女は「男に追いかけさせる術を無意識にマスターしてるよね?」

男が追いかけたくなる女
それは
「まだ手に入っていない」もの、要するに満たされない気持ち。
(簡単には手に入らないもの、苦労して手に入れたもの)
女側からすれば
それを「与えてしまわない」になる。

つかまえたと思ったら、するりと逃げていく、その距離感
主さんが夢中になる気持ちもわかる。

  • << 214 関係あるかは分かりませんが、私が付き合おうと思ってた時も、数人から食事の誘い等々があったようです。 私が言うのも変な感じですが、容姿も整っており美人な感じで、男受けは良いと思います。 なので、そういった術を持っていても不思議ではないかなと思います。

No.212 17/06/07 02:09
既婚者17 ( ♂ )

>> 211 まぁーそれを、傍目から見ている傍観者にしてみたら

そんな酷い待遇を受けるくらいなら、中絶させた後に別れて、彼女に
思い知らせてやれになるんだろうけどね・・・

でも、もう既に、気持ち的に手に入れないと収まりがつかないでしょー

今主さんが、結婚費用の全て払っても有り余るようなお金を持ってい
たとしたら、なんの疑問も抱かずに、全額投資するんじゃない?

  • << 215 まあ、そう言われたらそうかもしれません。 ここまで来たら…というのはあるかもです。 貯金キチンとして資金あれば、多分普通にポンと出してます。

No.213 17/06/07 03:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 210 彼女も、私の親父が全部出せないというなら、「早めに答えちょうだい、どうしないと考えないといけないから」と言っているので、考えるつもりはしてい… 妊娠時、妊娠中、産後の問題は一生言われます。

だから、本当に気を付けることが大切なので、言い方は気を付けてください。

あくまでも、主さんや、主さんの父親は、結婚の意思があり、結婚に向けて具体的に動いていること。
気に入らないと言って、中絶だと言っているのは彼女だと言うこと。

主さん的には、今後の為にも、ないお金を幾らでも出せは無理。
お金がないなら、ないなりに、どうしたいか、どうしたらいいかを、二人で話し合って、一方的な苦情ではなく、協力してやっていかないのであれば、「気に入らないなら、破談、中絶だ!」に従うのが良いと思っている。

って感じかな?

まず、妊娠していること。
結婚もしたい、責任も持つが、ありもしない要望に一方的に主さんが応えることはおかしいので、ある費用をどう使うか?
何を優先するか?
何を希望していて、優先順位や、協力、何を妥協したり、後にするか?話し合って、協力していきたい。
今のまま、一方的な態度であるなら、結婚してもうまくいかないと思うし、経済的にも今無理したら後が苦しくなる。
お互いの経済状態や、彼女が産後に働くのか?
実際に働けない可能性もあるので、今は、出産費用と当面の生活費を優先したいので、家電も、冷蔵庫等の中古ではと思うものだけに、新品の購入費をあて、他は、今すぐに揃えたりしなくて良いものは、後々揃えたり、中古で済ませたい。
全てを新品で揃えたり、何でも、俺や、俺の親が出すのはおかしいので、彼女に貯蓄がなく、親もお金を出せないなら、よく考えないといけない。

まぁ、スレに書いてる主さんのまま伝えりゃいいんですけどね…。

  • << 216 言い方は普段から気をつけてます。 というか、ただでさえ情緒不安定で、かなり波が大きいので…。 具体的に動いているといっても、それが向こうからしたら多分ですが、そこまで具体的ではない当たり前のことだと思われてるかもしれませんし、遅いと思われてるはずです。 やっぱり、個人的には、私はこうしたいけどどう?っていうのが欲しいです。 こういうことを一人で決めるのが、あまり得意ではないですし、好きじゃないので。 とにかく、思ってることを伝えようと思います。

No.214 17/06/07 06:23
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 211 なんて言うか(汗 彼女は「男に追いかけさせる術を無意識にマスターしてるよね?」 男が追いかけたくなる女 それは 「まだ手に入って… 関係あるかは分かりませんが、私が付き合おうと思ってた時も、数人から食事の誘い等々があったようです。

私が言うのも変な感じですが、容姿も整っており美人な感じで、男受けは良いと思います。

なので、そういった術を持っていても不思議ではないかなと思います。

No.215 17/06/07 06:34
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 212 まぁーそれを、傍目から見ている傍観者にしてみたら そんな酷い待遇を受けるくらいなら、中絶させた後に別れて、彼女に 思い知らせてやれに… まあ、そう言われたらそうかもしれません。

ここまで来たら…というのはあるかもです。

貯金キチンとして資金あれば、多分普通にポンと出してます。

No.216 17/06/07 06:52
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 213 妊娠時、妊娠中、産後の問題は一生言われます。 だから、本当に気を付けることが大切なので、言い方は気を付けてください。 あくまでも… 言い方は普段から気をつけてます。
というか、ただでさえ情緒不安定で、かなり波が大きいので…。

具体的に動いているといっても、それが向こうからしたら多分ですが、そこまで具体的ではない当たり前のことだと思われてるかもしれませんし、遅いと思われてるはずです。

やっぱり、個人的には、私はこうしたいけどどう?っていうのが欲しいです。
こういうことを一人で決めるのが、あまり得意ではないですし、好きじゃないので。

とにかく、思ってることを伝えようと思います。

No.217 17/06/07 09:55
既婚者217 

自分たちにお金が無いなら無いなりにするしかないですよね。まずその事を彼女にわかってもらわないと。
認識が違うようなのでそこは絶対に話し合うべきです。
子どもが生まれたら何につけてもお金が必要です、今は最低限の出費に抑えた方がいいです。

私は夫の親にたくさん援助をしてもらっているので感謝しかないです。文句なんてとんでもない…頭があがりません。

No.218 17/06/07 12:27
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 217 そうですよね。
無いなら無いなりにしないといけないですし、やり方だって少なからずありますよね。

彼女いわく、私が家族を養える状態じゃないし、子供もいるんだから、お金に関してはこちら側で何とかして欲しいと。
今更折半の話も順序がおかしい。
と言われました。

出してもらえるだけありがたいと思わないといけないのに、面倒臭いとは…。
何かね。

No.219 17/06/07 18:51
匿名 ( 20代 ♂ )

一つ報告です。

先日、私が彼女のこと好きかどうかと聞かれて答えたのに、向こうからは無かったので、今日私のことが好きかどうかLINEで聞きました。
11時ぐらいに送ったものだったのですが、既読が付いたのも遅かったし、それから返事が来たのが17時半。
いくらしんどいと言えども、それだけ間が空くのはどうかなと思いますが…。

返事は
好きがゼロになった訳ではない。
今は好き好きとかなれる気分じゃない。
それより先のこと不安だらけで本当に大丈夫かなって思います。
とりあえず、明日父親と会ってお話してください。


じゃあ、不安が取り除ければ前のように仲良くできるのか?って思いますが。

とりあえず、ご報告までに。

No.220 17/06/07 19:14
既婚者17 ( ♂ )

なんか凄く男心をくすぐる言い回しだなー

けれど、一体なにがそんなに不安なんだろう?
女にとって子供を産めるって幸せな事じゃないの?
なんかマイナス思考過ぎだよね。

子供を産んで行き倒れになった人の話なんて聞いたことが無いよね?
って事は、世の中誰かの助けでなんとかなるって事だよね?

だから、「本当に大丈夫だ!」って言ってやれば?

No.221 17/06/07 20:21
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 220 ただ、ハッキリ好きと言って欲しかったですよね。

不安なのは、
〇彼女からしたら、私がしっかりしていない・頼りない
〇私の収入面、生活していけるのかどうか

おおよそこの辺りだと思われます。

生活に関しては、収入は急にはあがりませんが、やってみないと分からないこともあるとは思います。
そこは見直すところ見直して、節約するところ節約して…と工夫できるところもあると思うので。

私については、今すぐ急にできるものでもないので何とも言えませんが。(汗)


なので、「大変だけど二人で頑張ろう・やっていこう」というのが普通だと思うんですが、それを彼女から聞いたことは一度もないと思います。

  • << 224 二人で頑張ろうは、彼女的にはないだろうなー(汗 何故なら、彼女が求める全ての不安を払拭すべき男のありよう とは、たった二文字の言葉で表現するなら 豪胆 なので。

No.222 17/06/07 20:34
通行人46 ( ♀ )

生活面での不安は 誰でもあるでしょうけど、彼女の実家の下の階に住むんですよね?

援助してもらう気 満々じゃ無いですか?
食べるものに困れば 実家に駆け込めばいいし
実家の近くに住んで何が不安なんだろう…

  • << 225 彼女実家のすぐ上ですね。 何かあれば、ものの数秒でいける距離です。 自分たちで生活していけるのかどうか それに尽きると思います。 私の収入も多く無いですし、社内恋愛だったので、会社の行き先、給料面等先行き不安なところもあるかとは思います。

No.223 17/06/07 20:43
専業主婦125 

お金持ちと結婚したかったんじゃない?

私はもっと価値がある女です。お金で苦労するような女ではないんだからお金はあなたの方でなんとかして下さい。

もっと稼いでこいって言ってるようにきこえる…

  • << 226 おそらく、今までそういったことで苦労してきてると思うので、自分はそういうことで辛い思いをしたくないというのは持っていると思います。 それは私だってしたくないです。 それをしないために二人でどうするかを一緒になって考えていかないといけないですよね。

No.224 17/06/07 21:01
既婚者17 ( ♂ )

>> 221 ただ、ハッキリ好きと言って欲しかったですよね。 不安なのは、 〇彼女からしたら、私がしっかりしていない・頼りない 〇私の収入面、生… 二人で頑張ろうは、彼女的にはないだろうなー(汗

何故なら、彼女が求める全ての不安を払拭すべき男のありよう
とは、たった二文字の言葉で表現するなら

豪胆 なので。

  • << 227 豪胆ですか。 真逆とは言わないですが、遠いところにあるものですね。(汗)

No.225 17/06/07 22:15
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 222 生活面での不安は 誰でもあるでしょうけど、彼女の実家の下の階に住むんですよね? 援助してもらう気 満々じゃ無いですか? 食べるものに… 彼女実家のすぐ上ですね。

何かあれば、ものの数秒でいける距離です。

自分たちで生活していけるのかどうか
それに尽きると思います。

私の収入も多く無いですし、社内恋愛だったので、会社の行き先、給料面等先行き不安なところもあるかとは思います。

No.226 17/06/07 22:18
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 223 お金持ちと結婚したかったんじゃない? 私はもっと価値がある女です。お金で苦労するような女ではないんだからお金はあなたの方でなんとかして… おそらく、今までそういったことで苦労してきてると思うので、自分はそういうことで辛い思いをしたくないというのは持っていると思います。

それは私だってしたくないです。
それをしないために二人でどうするかを一緒になって考えていかないといけないですよね。

No.227 17/06/07 22:20
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 224 二人で頑張ろうは、彼女的にはないだろうなー(汗 何故なら、彼女が求める全ての不安を払拭すべき男のありよう とは、たった二文字の言葉で… 豪胆ですか。

真逆とは言わないですが、遠いところにあるものですね。(汗)

No.228 17/06/07 22:27
匿名 ( 20代 ♂ )

今、親父と話をしてきました。
彼女側はお金は出せないということを伝えると、

そんなことで、家賃も高いところでどうやって生活するんだ。
と一蹴され、彼女に子供をおろせ・別れろということで話は終わりました。

明日、彼女の親と話をすることになっているのですが、気が重いまま行かないといけないです…。

  • << 231 えぇー、なんで今日お父さんにホントの事を全部話しちゃうの? 明日彼女の父親に会うのだから、出方をみてから話せば良かったのにー (勿論そこで彼女の父親と駆け引きする) お父さんの方から質問されたのなら、明日この件についての回答を貰える はずだから、それまで待ってと言えば良かったのに・・・ とにかく立ち回りが下手過ぎない? 馬鹿正直も良いけれど、絶対人生損する生き方だよ。

No.229 17/06/07 23:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 228 あらら
そうなるわな…

主さんはどうする?
彼女の味方になって、二人だけでやってみせるか。

勿論、彼女が不満を言おうが説得して、家から、家財から二人の経済力に見あうものに頑として譲らずで頑張る?

親の言う通りに中絶にして破談?

破談コースになるって言ったけど、本当にさ、出来ちゃった結婚って、周りにどれだけきちんと二人の生活を示せるか、示し続けて説得していくことが大切なんだよね…。
勘違いで、とっ散らかってる場合では無いんだよ?

そもそも、主さんの父親は協力的に動いてくれていたんだから、本当は二人のことを応援する気持ちも、親として主さんの仕出かした事にも責任を負おうとしたわけだからね。

あっちの娘も親もまともじゃないからね、主さんの幸せや将来を考えたら妥当な回答としか言えないよ。

ただ、父親の言葉に従って、自分の愛する女を捨てたり、子供を殺すのか?

主さん次第だよ?

  • << 235 私もそうなんですが、彼女・彼女の親はどう考えているのかもありますよね。 彼女も、自分は『一般的』だと言ってましたが、この件に関しては『面倒なお父さんだ』などと言える立場にはないと思うので、そこは今日本人にではないものの、話してみます。 彼女と一緒になりたい。 ただ、色々考え過ぎて、複雑だというのが正直なところでしょうか。 私の気持ちも伝えないといけませんが、向こうの話もキチンと聞かないといけませんよね。

No.230 17/06/07 23:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

しっかし馬鹿な女だね

何処が現実主義者でしっかり者なんだか…

  • << 236 そんなですか…。 自分が子供のころ、苦労した・辛い思いをした、そうならないようにしたいと言ってたので、しっかり考えてるんだなぁと思っていました。

No.231 17/06/08 00:18
既婚者17 ( ♂ )

>> 228 今、親父と話をしてきました。 彼女側はお金は出せないということを伝えると、 そんなことで、家賃も高いところでどうやって生活するんだ。… えぇー、なんで今日お父さんにホントの事を全部話しちゃうの?

明日彼女の父親に会うのだから、出方をみてから話せば良かったのにー
(勿論そこで彼女の父親と駆け引きする)
お父さんの方から質問されたのなら、明日この件についての回答を貰える
はずだから、それまで待ってと言えば良かったのに・・・

とにかく立ち回りが下手過ぎない?
馬鹿正直も良いけれど、絶対人生損する生き方だよ。

  • << 237 今日のことを考えて、話聞いてから言っても良いかなぁとは思いましたが…。 逆に、少なくとも家電の費用だけでも出してもらえるという確約を得られたら、安心してもらえるんじゃないかなと思いまして。 まあ、結果、上にある通りで、もう出さない・ゼロだと言われましたから、大失敗ですね…。 いずれにしても、彼女のお父さんとは駆け引きと言うほど大層なものではないですが、話はしないといけないと思ってましたので。 立ち回りに関しては、本当に下手だと思います。 こういう関連のことについては上手じゃないことが多いです。(汗)

No.232 17/06/08 00:27
既婚者17 ( ♂ )

>> 231 学校で「急いては事を仕損じる」って諺を習わなかった?
故人の教えは守っておいた方が得するよ!

  • << 238 今回は本当にそういうことだと思います。 いくら限られた時間だからといっても、焦って決めても良いことなんて無いと思うんですけどね。 私は、それで向こうが安心してくれるならと思い、頑張ってみましたが、求められているものが多すぎて、それでしんどい思いしてるので…。

No.233 17/06/08 05:49
既婚者17 ( ♂ )

>> 232 まぁー、今日の結果次第でどう言う方向性になって行くのか?は分から
ないけれど、後腐れが無いように、最終的な両家の話し合いが必要だね。

「ホントにそれで良いのか?」って言う。

大人が何人も雁首を揃えれば、少しはマシな知恵が出るでしょー

  • << 239 どういう結果になるにしても、双方納得できるようにしたいです。 最終的には、親父に出てもらって親父同士の話になるのかもしれませんが。

No.234 17/06/08 06:52
既婚者17 ( ♂ )

>> 233 しかし、今回の一件って、そこまで難解な課題だったのかな?ー

それぞれがスタンダードブレーをしているから、問題がこじれて、難しい問題になっているだけじゃないの?

先ず、直ちに入籍

彼女には出産直前まで働いて貰い、出産費用を貯蓄して貰う。

彼女とはむこう一年間は別居
その間、出産・育児は実家で行って貰う。

契約した部屋は違約金が勿体ないものの、速やかに解約し、返金分は出産費用の一部に充てる。

別居間は婚姻費用として主さんの給料のうち、三分の二を毎月彼女の口座に振り込む。(給料日後5日以内)

新居等の問題については、一年間かけてじっくり考えるで良くない?

  • << 240 仰る通りだと思います。 本来なら、そんなに拗れるような問題ではないはずだと思っているので。 そういうやり方もありますよね。 色々やり方はあるはずなのに、「これはこうだ」みたいな感じで進められている感じはしますので。 とにかく、生活できるようにするのが一番ですもんね。

No.235 17/06/08 08:37
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 229 あらら そうなるわな… 主さんはどうする? 彼女の味方になって、二人だけでやってみせるか。 勿論、彼女が不満を言おうが説得し… 私もそうなんですが、彼女・彼女の親はどう考えているのかもありますよね。


彼女も、自分は『一般的』だと言ってましたが、この件に関しては『面倒なお父さんだ』などと言える立場にはないと思うので、そこは今日本人にではないものの、話してみます。

彼女と一緒になりたい。
ただ、色々考え過ぎて、複雑だというのが正直なところでしょうか。

私の気持ちも伝えないといけませんが、向こうの話もキチンと聞かないといけませんよね。

No.236 17/06/08 08:39
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 230 しっかし馬鹿な女だね 何処が現実主義者でしっかり者なんだか… そんなですか…。

自分が子供のころ、苦労した・辛い思いをした、そうならないようにしたいと言ってたので、しっかり考えてるんだなぁと思っていました。

No.237 17/06/08 08:47
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 231 えぇー、なんで今日お父さんにホントの事を全部話しちゃうの? 明日彼女の父親に会うのだから、出方をみてから話せば良かったのにー (勿論… 今日のことを考えて、話聞いてから言っても良いかなぁとは思いましたが…。

逆に、少なくとも家電の費用だけでも出してもらえるという確約を得られたら、安心してもらえるんじゃないかなと思いまして。

まあ、結果、上にある通りで、もう出さない・ゼロだと言われましたから、大失敗ですね…。


いずれにしても、彼女のお父さんとは駆け引きと言うほど大層なものではないですが、話はしないといけないと思ってましたので。


立ち回りに関しては、本当に下手だと思います。
こういう関連のことについては上手じゃないことが多いです。(汗)

No.238 17/06/08 08:49
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 232 学校で「急いては事を仕損じる」って諺を習わなかった? 故人の教えは守っておいた方が得するよ! 今回は本当にそういうことだと思います。

いくら限られた時間だからといっても、焦って決めても良いことなんて無いと思うんですけどね。
私は、それで向こうが安心してくれるならと思い、頑張ってみましたが、求められているものが多すぎて、それでしんどい思いしてるので…。

No.239 17/06/08 08:51
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 233 まぁー、今日の結果次第でどう言う方向性になって行くのか?は分から ないけれど、後腐れが無いように、最終的な両家の話し合いが必要だね。 … どういう結果になるにしても、双方納得できるようにしたいです。

最終的には、親父に出てもらって親父同士の話になるのかもしれませんが。

No.240 17/06/08 08:53
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 234 しかし、今回の一件って、そこまで難解な課題だったのかな?ー それぞれがスタンダードブレーをしているから、問題がこじれて、難しい問題にな… 仰る通りだと思います。
本来なら、そんなに拗れるような問題ではないはずだと思っているので。

そういうやり方もありますよね。

色々やり方はあるはずなのに、「これはこうだ」みたいな感じで進められている感じはしますので。

とにかく、生活できるようにするのが一番ですもんね。

No.241 17/06/08 08:55
匿名 ( 20代 ♂ )

今から、彼女のお父さんとの話し合いに行きます。

何にせよ、言いたいことは言って、少しでも自分の中にあるものを出そうと思います。

こういう話をするのは下手ですが、下手なりに頑張ってきます。

とりあえず、気持ち悪いです…。行ってきます。また報告します。

No.242 17/06/08 11:42
匿名242 

素朴な疑問なんですが、主さん彼女さん共にお仕事をされている20代後半で、なぜそんなに貯金がないのでしょうか?賃貸契約の初期費用+家電なら5、60万程度あれば何とでもなると思います。
人それぞれ生活環境が違うし、独身でも家族に仕送りをしている方もいますので本当に人それぞれだということは分かっています。
でも、20代後半の職に就いている2人が家電を買うお金もない。と聞くと「?」が浮かんでしまいます。
まぁ、彼女は貯金あるけど出さないだけなんですかね?←これはダメですよねぇ;

指輪や結婚式、新婚旅行、生活が安定するまでの生活費を考えて、全ては厳しいから家電だけ親に援助をお願いしたい。とかなら話は分かるのですが、主さんの場合そうではなさそう。
賃貸の契約と家具家電だけでも無理。赤字でヒーヒー!という印象を受けました。
そりゃお父さんも「子ども堕ろして別れろ!」って言うとおもいますよ。
今のまま結婚しても毎月親にお金を借りないと生活できない・・・ってなりませんか?

彼女が気持ちの問題だけでお金を折半しない出さないと言っているのなら、「現実問題、お金を折半してくれないと子供は産めない」と分かってもらわないと無理です。
本当に家電も買えないほど2人の貯金がないなら、2人での生活は諦めてどちらかの実家で同居をした方がよくないですか?
そもそも、そこまで先立つ物がないにもかかわらず避妊をしないことにお互いが合意した事が一番疑問です。
赤ちゃんができたことはもう今更どうしようもないので、少しづつでも前に前進していくしかないですね!!
お金ないしどうしようもない→堕ろしてくれ!という選択をしなかった主さん。自己中な彼女と頑張って向き合っている主さんは立派だと思います。
ただこれから少しずつでも「計画的に」ができるようになるといいですね!

  • << 244 私の貯金に関してですが、正直好きなように使っていた部分もあり、結婚も諦めていました。それなら今のうちに遊べるとことは遊ぼうと思っていたので。それにプラス、デート代ほぼ負担していたので、それは貯まるものも貯まらないかなと…。計画性が無さ過ぎたと反省しております。 彼女は、貯金は無いということですが、あまり突っ込んだところは分かりません。 仰ることはごもっともで、返す言葉もありません。 過去はもうどうしようもないので、今後どうするか二人で考えて、やっていけるようにしたいと思います。 たとえ、一歩でも前に進めるよう精進します。 本当に、計画的にしないといけないというのはこの1か月で、つくづく痛感しております。

No.243 17/06/08 11:56
匿名 ( 20代 ♂ )

先ほど帰宅しました。

彼女のお父さんとの話ですが、おおよそ予想通りの、結婚する気はあるのか、今後どうするつもりなのかという話が主でした。怒るとかそういうのじゃないけども…というスタンスでした。


彼女やご両親からすれば、私の動きが遅いのが不安になるということです。

それについては、私が現状考えてることを伝えました。
家の契約についても、契約書は書いて渡してあるけども、他の必要書類がまだだったので、それは早急にしますと。お父さんは、今日持って行くぐらいの気持ちでやって欲しいと言われたので、今日しようかなとは思ってますが。(15日期限)

費用の件。
昨日親父と話したことを伝えたら、多少は負担すべきという話は分かるとのことで、向こうの回答待ちの部分もありますが、こちらももう一度親父と話します。最悪、ローン組んででもという気持ちはあります。

それと、私が思っていることを少しですが、正直に伝えました。
色々と押し付けられているように感じる。
彼女からしたら普通なのかもしれないし、私がパパっとできてないからそう感じるのかもしれないがという風に伝えました。

あと、親父が詳細図面欲しいと言って、面倒くさいと言ったことについても触れて、そう考えることもあるかもしれない。ただ、どんな形であれ、費用を負担してくれようとしていることに対して、言うことではない。そこは「ありがとう」で済ませれば良いのではと。
考え方は人それぞれなので。

こういう話を筋道立てて、段取り良く進めるのが苦手で、なかなか進まないかもしれない。
彼女にも親にも気を遣いすぎている・遠慮している部分はあると思う。今後はそういうのも気を付ける。
多少過不足あるかもしれませんが、このような感じで話しました。


二人で、喧嘩してでもそういう話をしたら良いと言われ、とりあえず頑張ってくれということで一応終わりました。

まだ、彼女に連絡してないので、とりあえず連絡入れようかなと思います。

分かりにくいかもしれませんが、報告です。

  • << 258 へぇ? 親は思ったよりはマトモだね。 娘がおかしいし、娘のフィルターありきで会話してるから荒れるわけね… 本人不在は可哀想かもしれませんが、男3人で話をまとめた方がいいかもしれませんね…。 ただ、プロポーズはしましょう。 あと、ご両親にお嬢さんと結婚します。宜しくお願いします。 妊娠が先になり、申し訳ありませんが、二人で一緒に幸せになりたいと思います。 くらいは言おうよ…。 言うだけなら、ある意味で無料だから…。 あと、悪いけど、今すぐに部屋を契約する必要ありますか? 結婚して暫くは一緒に暮らすのにワンルームでも事足りますし、お金無いのに家賃が高いって…会社の扶養手当や、賃貸補助ありますか? 赤ちゃんが産まれてからだと、色々と行政や、会社から手当や、補助金がありますが、地域により全く違います。 彼女の実家の賃貸と同じって、多少古いとかで高いのかな? どうせ、産後なんて実家に里帰りなんだし、お互いに実家に暮らして、彼女もギリギリまで働いたらかなり貯められますよ? それを元手にしたら、ローン組むよりも、中古でマンション買ったら家賃より安いですよ? 計画性がないではなく、今からしっかりしましょうよ。

No.244 17/06/08 12:02
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 242 素朴な疑問なんですが、主さん彼女さん共にお仕事をされている20代後半で、なぜそんなに貯金がないのでしょうか?賃貸契約の初期費用+家電なら5、… 私の貯金に関してですが、正直好きなように使っていた部分もあり、結婚も諦めていました。それなら今のうちに遊べるとことは遊ぼうと思っていたので。それにプラス、デート代ほぼ負担していたので、それは貯まるものも貯まらないかなと…。計画性が無さ過ぎたと反省しております。
彼女は、貯金は無いということですが、あまり突っ込んだところは分かりません。

仰ることはごもっともで、返す言葉もありません。


過去はもうどうしようもないので、今後どうするか二人で考えて、やっていけるようにしたいと思います。
たとえ、一歩でも前に進めるよう精進します。

本当に、計画的にしないといけないというのはこの1か月で、つくづく痛感しております。

No.245 17/06/08 14:05
匿名 ( 20代 ♂ )

今彼女とやり取りしていますが、今日のことは残念だったそうです。
変わった姿をお父さんに見せてくれるかなと少し期待していたけど…。
自分発信で話しないといけなかったよね?って感じです。
確かに、自分からいかないといけなかったかもしれませんが、お父さんが話があるってことだったので、まずはそれを聞くのが先なのではないかなと思ってたのですが、間違ってましたかね…?


押し付けているように感じるというのも、要するに俺が会話を理解して受け止めれてないから。言わなくても行動してくれるなら、言う必要ないし、決めるところ決めてくれたら色々言わない。
言わないと動かないから言うのに言ったら言ったで、押し付けているように感じるとか理不尽だ。

ということです。

私が言いたいのは、『自分の考え=一般的=だから正しい』 という風に感じられるから、自分の考えが100%正しいとは限らない、だから、そのままの考えで話を進めないで欲しいという意味合いなのですが…。自分の意見が変だとかおかしいのかなって思うことが無さそうなので、そういう意味で言ってるのですがね…。
私の伝え方が下手なんですかね。

No.246 17/06/08 14:34
既婚者217 

>> 245 下手なんだと思いますね。それに彼女が頼りない、動きが遅いと言うのもわかる気もします。
押し付けがましい事言われる前に主さん自身はじゃあできてるの?
思ってる事は二人で話し合ったらいいじゃない。こう思ってる、だけじゃ伝わらない、その場で彼女に自分の気持ち言えてるの?
デキ婚の時点で悠長にはしてられないでしょ?

No.247 17/06/08 14:40
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 246 仰る通りです。
できてないから言われるんです。

私が変に遠慮して、本音の部分をぶつけてこなかったので、余計だと思います

No.248 17/06/08 15:12
通行人46 ( ♀ )

彼女のお父さんと お会いした時に 開口一番に主さんから 「お嬢さんと結婚させてください」と言って欲しかったんじゃないですかね

彼女は そこにこだわってる様に見えますよ?

プロポーズも 早めにした方が いいんじゃないでしょうか

主さんのタイミングも大事ですけど 彼女は 待ちくたびれているのかも

「幸せにします」じゃなくても
「一緒に幸せになろう」でも いいと思うんですよね
それで 向こうが 文句付けるようなら 他人の私がこんな事言うのなんですけど、その彼女と結婚してうまく行くんでしょうか?

No.249 17/06/08 15:20
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 248 今、状況も悪くなってても、やっぱりそれは言った方がいいですかね。
今言っても、全然伝わらないと思って、なかなか言い出せないんです…。
状況悪いのは自分の至らないせいですが…。

  • << 289 言っても、言わなくても状況が悪くなってるように見えます それなら 思い切って言ってしまった方がいいのでは? だって 彼女のお父さんと会われて何回目でしたっけ? その度、彼女は 何と言ってます? ー結婚する気あるの? でしたっけ? やっぱり拘ってますよね

No.250 17/06/08 16:25
新婚さん189 

>> 249 そういう所が彼女をイライラさせちゃうんだと思いますよ(-_-;)

本人へのプロポーズと、相手のご両親に結婚の許をもらう言葉はケジメとして早く言った方がいいと思います。
私も最近結婚しましたが、もし夫がプロポーズの言葉も「娘さんと結婚させてください」と言う言葉さえグダグダとして言ってくれない人だったら嫌ですね。

主さんが頑張っておられるのも分かりますし、彼女ほど「男がこうあるべき!」とは思っていませんが、男らしくキメないといけない所ってやっぱりあると思います。
もし言っても相手が聞く耳を持ってくれなかったら、もう盛大に喧嘩して結婚自体考え直したらどうでしょう?

No.251 17/06/08 16:36
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 250 そうですよね。

状況も状況だし、悩むぐらいなら思い切って伝える方が良いですよね。


それで駄目だったら、また考えたらいいですかね。

No.252 17/06/08 18:22
既婚者17 ( ♂ )

まぁー、でも良かったよ!

彼女のお父さんから「娘には子供はおろさせるし、別れろ」って言われるのかと
思ったよ。

  • << 254 そうなんですけど、あまり印象良くなかったみたいです。 もう最悪の状況になるの覚悟しないといけないかもしれないです…。 彼女が今日の話し合いをあまり良く思ってないので。

No.253 17/06/08 18:44
既婚者17 ( ♂ )

>> 252 でも、両家会議を開いた方が手っ取り早いと思うけどなー
誰も仕切る人居ないの?
僕が知人だったら仕切ってあげられるのになー

  • << 255 それはそうですね。 それをすると多分両家親父が切れてするでしょうね…。

No.254 17/06/08 19:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 252 まぁー、でも良かったよ! 彼女のお父さんから「娘には子供はおろさせるし、別れろ」って言われるのかと 思ったよ。 そうなんですけど、あまり印象良くなかったみたいです。

もう最悪の状況になるの覚悟しないといけないかもしれないです…。

彼女が今日の話し合いをあまり良く思ってないので。

No.255 17/06/08 19:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 253 でも、両家会議を開いた方が手っ取り早いと思うけどなー 誰も仕切る人居ないの? 僕が知人だったら仕切ってあげられるのになー それはそうですね。
それをすると多分両家親父が切れてするでしょうね…。

No.256 17/06/08 20:37
通行人256 

何事にも自然体で無理をしない事だな。

No.257 17/06/08 21:05
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 256 それは、今回のこの一件に関してはどういう風に捉えれば良いでしょうか?

無理して結婚しない?
無理して子供を産んでもらわない?

ということですかね。

No.258 17/06/08 21:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 243 先ほど帰宅しました。 彼女のお父さんとの話ですが、おおよそ予想通りの、結婚する気はあるのか、今後どうするつもりなのかという話が主でした… へぇ?
親は思ったよりはマトモだね。
娘がおかしいし、娘のフィルターありきで会話してるから荒れるわけね…

本人不在は可哀想かもしれませんが、男3人で話をまとめた方がいいかもしれませんね…。

ただ、プロポーズはしましょう。
あと、ご両親にお嬢さんと結婚します。宜しくお願いします。
妊娠が先になり、申し訳ありませんが、二人で一緒に幸せになりたいと思います。

くらいは言おうよ…。

言うだけなら、ある意味で無料だから…。

あと、悪いけど、今すぐに部屋を契約する必要ありますか?
結婚して暫くは一緒に暮らすのにワンルームでも事足りますし、お金無いのに家賃が高いって…会社の扶養手当や、賃貸補助ありますか?
赤ちゃんが産まれてからだと、色々と行政や、会社から手当や、補助金がありますが、地域により全く違います。
彼女の実家の賃貸と同じって、多少古いとかで高いのかな?
どうせ、産後なんて実家に里帰りなんだし、お互いに実家に暮らして、彼女もギリギリまで働いたらかなり貯められますよ?
それを元手にしたら、ローン組むよりも、中古でマンション買ったら家賃より安いですよ?

計画性がないではなく、今からしっかりしましょうよ。

No.259 17/06/08 21:34
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 258 娘のことは大事でしょうし、それを守ろうとするのも当然だと思いますし。

彼女が、多分もう私のことを良く思ってないんでしょう。
彼にこういう風に言われたっていうことだけ伝えて話してるんじゃないですか?あくまでも推測ですけど。

プロポーズはします。

部屋は先に抑えておかないと、すぐに埋まってしまうとのことで、契約までが早かったです。
会社は、扶養『控除』はありますが『手当』は無いです。賃貸補助も無いです。

行政からの手当は、少しずつではありますが調べてます。

おそらく、そもそもが地域的に高いと思います。駐車場代だけで2万近くするところもありますし、家賃安いところ探しても、結局トータルしたら8万ぐらいなっちゃいますね。
彼女が実家近くが良いということで、希望通りにするとそうなります。

彼女はおそらく働く気があまり無いと思います。今は、会社の対応待ちですが、どうなるか分かりません。私と子供を養うっていうフレーズがちょくちょく出ますから。

その辺は現実的ではないかなと…。

No.260 17/06/08 22:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 259 本当に収入が心許ないなら、お子さんが産まれますし、暫くは公団などに応募されては?
お二方も若いですし、お子さんが小さいと有利です。
更新料がない、収入を基準に家賃も算出で助かりますよ?
用意もなく出来ちゃった結婚を狙うことは、現実的な方とは言いがたいですし、妊婦は何言っても許されるとか、妊婦様まっしぐらですね…。
扶養控除は会社の制度ではなく国がやってるものですよ…。

しかし、色々と当たり前と要求してくるわけですから、さぞや彼女の家事や育児は完璧なんでしょうね。

良い女性と縁付きましたね、おめでとうございます。

No.261 17/06/08 23:04
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 260 そういうのも候補に入れて、慎重に検討すべきことなんですけどね。
彼女の希望に沿わない形なんでしょうね。

控除に関しては、キチンと理解できてませんでした…。

料理は結構できると思います。何度か手料理食べてるので。それ以外は知りません。自信あるんじゃないですか?

No.262 17/06/08 23:19
匿名 ( 20代 ♂ )

多分、もう終わるかなと思います。
先ほどからLINEで修羅場っぽい感じです。


結婚してやっていけるのか・私と子供を養っていけるのかというところからスタート。

→やってみないと分からない部分もあるけど、俺の収入だけじゃ厳しいと思う。だから本当に仕事頑張らないと

→自分の収入で何とかするって男らしいところない。全然覚悟決めれてない

→何とかするために仕事頑張る。やりくり次第・やり方次第でどうにかなると思う

→今の仕事頑張ってどうなる?具体的に?そんな状態じゃ結婚するとか責任とるとか言ったらダメだ。信じた私が馬鹿だった

→昇進して昇給させるしかない。子供のこともあるからプレッシャーあるけど、やっていかないといけない

→昇進するために何したら上がるの?昇給幅は?

→不透明なところも多いから具体的には分からない。とにかく評価されるようにやるしかない

→不透明じゃ困る。今まで明確なプランが一つもない。全然ダメ。ビシッとした発言ないし、安心感がない。日に日に不安・マイナスが増えてるの分からない?

→そもそも、やってみないと分からない部分多いから、当たってみて一緒にやって考えるのが俺の考え。その場にならないと分からないこともあるだろうし

→ぶっつけ本番みたいなのについていけない。子供できてるのに何言ってるの

→じゃあ、どう考えてるの?

→私の考えは今まで言ってきている (これはLINE見返しても、会話を思い出しても、そんな具体的には無かったはず…。『男性側に乗っかる』『養ってもらう』『守ってもらう』のような受動的なことが多い印象)貴方が今のままでは未来無い。幸せな未来は見えない。何とか養っていくから信じてついてきて欲しいとかそういう男らしさ・頼りがい見せて欲しかった。
私に頼りすぎ。3人でという前に自分がレール作って引っ張れ

→何とか養うっていえば、じゃあどうやって?ってなって結局話の腰折るじゃないか。確かに貴女の方が、そういう賢さ回転の早さがあるし、自分の中で出来上がってたでしょ。俺は苦手分野だから、頼りにしてた

続きます。

No.263 17/06/08 23:26
匿名 ( 20代 ♂ )

続き

→何かと『思ってた』って言い訳してる。筋の通らない言い訳ばかり。甘えてて終わってる。結婚する器も子供育てる器も無い。私の見る目が無かった。ここまで酷いと思わなかった。見た目は元々全然タイプじゃない。年齢的に結婚を視野にいれて、中身で選んで付き合って、社員の話断ってまで貴方にかけたのに。中身がこれでは無理。こんな現実になり後悔ばかりだ。


あとは、自分の思うことをつらつらと送りました。


社員の話断ったというのは、社員になれば仕事に集中してしまい、一緒に過ごす時間が無くなるからということで断ってます。何度か相談されていましたが、私が明言・断言することはしてません。家の事情等々言われて、私が決断するのは違うと思っていたので。


賛否両論あると思いますが、もう無理ですよね。

  • << 284 とりあえず、lineはやめた方がいい。 喧嘩したら真夜中でも彼女を訪ねて、ただ抱き締めろ。 寝てないまま会社行け。 社員じゃないって意味不明…バイトなの? 派遣?契約? とりあえず、社員になれるならなった方がいいよ? 福利厚生が全く違います。 あと、終わるっていってますが、だったら彼女は何故中絶しないでlineしてるのかな? 賢くない馬鹿な女なだけだよ、ヒステリー プロポーズと親に許しを貰うだけでもしたら流れは変わるよ? 悪いけど、父親に別れて中絶にした方がいいと言われていても主さんは頑張ってます。 彼女は信じられないとか言ってますが、主さんのがマトモです。 金もないのに計画的な結婚みたいなこと言ってる彼女がお花畑です。 暫くlineは放置しては? ろくなことにならないよ? lineって、ライブの会話と思いがちですが、タイムラグがあって、会話がずれています。 文字だけの会話は、lineの様な使い方は、大切なものには向きません。 手書きで手紙のがよっぽどいい。

No.264 17/06/08 23:34
既婚者17 ( ♂ )

>> 263 どこら辺がどう無理?
余裕だと思うけど・・・(汗

No.265 17/06/08 23:37
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 264 全体的に、もう私とやっていく続けていくつもりないと思うんですが。

今回のはただただ不満爆発ですじゃないと思いますけど。

No.266 17/06/08 23:58
既婚者17 ( ♂ )

>> 265 分かってないなー

好きと嫌いは紙一重なのよ

相手の意識にどれだけ自分が入り混めているか?がポイントね。
たとえそれがムカつく奴でもいいわけよ。

この調子だと、おそらく彼女は1日のうち、大半の時間、主さんの事を
考えてる。
そりゃー、そうだ、お腹に子供も居るんだし。

不吉な事を言うようだけど、もし仮に、主さんが今なんらかの理由で事
故にあって、亡くなってしまったら彼女はどんな感じになると思う?

おそらく空虚に襲われて、もがき苦しむ。
何故なら自分の気持ちをぶつける受け皿が無くなってしまうから。

彼女は今、主さんの事を否定しまくってるけど、もうそれぐらい存在感
が大きい、無くてはならない存在なのよ。

口では否定していても、別れたらこれまで過ごした時間が一切無駄にな
る。
自分自身おも否定してしまう事になるので。

だもんで今やるべき事は・・・
カウンセラーになりきる。

相手の話を受容する。
・相手の話を否定しない
・相手の話に答えを出さない
・相手の話を指導しない

要するにしっかり聞いてあげる。
「貴方のこう言う部分が駄目」
「僕のこう言う部分が駄目なんだね」

と、相手から言われた事を一部反復して、聞き役に徹する。

以上

  • << 274 中身がこれでは無理、後悔ばかりと言ってるこの状況でもまだ良い方向にいくものでしょうか? 確かに、言われてみれば、ずっと私とのことを考えてるから、こうなってるのかもしれませんが。 もう相手は気持ちが離れてしまっていると思うんですがね…。

No.267 17/06/09 00:06
既婚者17 ( ♂ )

>> 266 ちなみに女ってのは男と違って「今抱いている感情(気持ち)を共有
したがる生き物」だからね。

彼女の苦しさについて、彼女になり替わって理解してあげるのが最善
の道なのです

ってか、これが出来ないと、女の人とはまともに付き合えないし、末
永く円満な家庭なんて絶対築けない。

  • << 277 私なりに分かろうとしてきたつもりなんですけどね。 それでは足りなかったということでしょうか。

No.268 17/06/09 00:34
既婚者17 ( ♂ )

>> 267 もうこの話は3度目だけど、いい加減習得してね!

女は目先の小さな幸せに固執してしまう生き物なのよ。
だから今が不幸だと思えば愚痴を垂れまくる。
それも一生分の不幸を背負ったがごとく主張する。

でも、主さんはこの先なんとかなると思っているんでしょ?
男は、女が見れないような、先の先の未来までイメージ出来る能力を
持ってる。

だから、愚痴の受け皿になりはするものの、気持ち的にはデーンと構
えていれば良いのよ。
女の愚痴に翻弄されるな!、惑わされるな!
四の五の言わずについてこい!って感じね。

最後の最後で、「貴方について来て良かった!」そう言わせれば良い
だけなので途中経過なんて関係ない。

  • << 278 彼女の最後のLINEがきて、もう無理だと思ったんですが、それでもまだいけますか? もう気持ちが離れてしまってると思うんですが…。

No.269 17/06/09 00:42
既婚者17 ( ♂ )

>> 268 そして嫌味を言うのはその瞬間です。

その瞬間までとっておけ!
「そう言えば君、随分僕の事を否定していたよね?」って(爆
その時までじっと我慢しろ!

男にとって我慢は美徳だ!

  • << 279 我慢ですか。 それが男らしさってやつですかね。

No.270 17/06/09 00:50
既婚者17 ( ♂ )

>> 269 最後に

途中愚痴愚痴言われても、無理にでも引っ張っていって、女が単独では
絶対見れない世界を、見せてあげるのが男の役目なのです。

  • << 272 なんだかんだ書いてきたけど、どちらかと言うと僕は彼女寄りのタイプ なのかもね。 女から「一緒に努力して頑張ろう!」なんて言われた日には「はぁ?」っ 感じで、みくびられた気分になりプライドが傷つくし(汗 「貴女は頑張らなくていいから(実際にはやれる事で頑張るんだろうけど) そこでおとなしく僕を癒していて」って感じ。 だって女子供を戦場に連れて行っても、足手まといになるだけだし、それ どころか、自分の命すら危うくなる。 なので主さんの主張は、僕はこれから戦場へ出向き命懸けで戦うんだから お前も一緒に来て戦えって言ってる気分になる。
  • << 280 愚痴どころか、後悔ばかりとまで言われてますがね…。 引っ張っていくことが大事ということでしょうかね。

No.271 17/06/09 05:13
匿名35 

貴方のお給料がいくらか知らないけど、転職でもなんでもしてわたしと子供を苦労させるなよ!て言いたいだと思う。具体的には、ダブルワークしてでも、親から援助受けてでも月に35万くらいは持ってくるから、安心して家にいてね。みたいな言葉がほしいんじゃない?
でも現実的には無理なんでしょう?うちの旦那も給料20万くらいしかないところでスタートしたけど、わたしも一生働くから大丈夫よ。でも子育て、家事は一人で出来ないからフォローしてね。って言ったもん。パパになって自覚が出て、昇進して給料もぐーんと上がってきたけどさ。彼女、自分も苦労する気持ちゼロじゃん。あんたの子供産んでやるんだから、いい思いさせてよぐらいのスタンスでしょ。ここはビシッと、産後一年で働いてもらう。スタンスとしては一生共働きは覚悟してほしい。正社員でなくともパートで月に8万は死守してくれ。家事育児は手伝うし、小遣い制で構わない。て言ってみては?頑張るとか不透明な言葉でなくて具体的な数値を示してるから彼女にも覚悟させることになると思うけど。

  • << 281 家事育児は勿論手伝うつもりですし、それが当たり前だと思ってます。 なかなか難しいんでしょうけども。 そういう数値を提示したら、まだ安心しますかね。

No.272 17/06/09 05:28
既婚者17 ( ♂ )

>> 270 最後に 途中愚痴愚痴言われても、無理にでも引っ張っていって、女が単独では 絶対見れない世界を、見せてあげるのが男の役目なのです。 なんだかんだ書いてきたけど、どちらかと言うと僕は彼女寄りのタイプ
なのかもね。

女から「一緒に努力して頑張ろう!」なんて言われた日には「はぁ?」っ
感じで、みくびられた気分になりプライドが傷つくし(汗

「貴女は頑張らなくていいから(実際にはやれる事で頑張るんだろうけど)
そこでおとなしく僕を癒していて」って感じ。

だって女子供を戦場に連れて行っても、足手まといになるだけだし、それ
どころか、自分の命すら危うくなる。

なので主さんの主張は、僕はこれから戦場へ出向き命懸けで戦うんだから
お前も一緒に来て戦えって言ってる気分になる。

  • << 282 そう言われたら、納得です。 そういうつもりで言ってる訳ではないんですけどね。 そう取られていたんでしょうか。

No.273 17/06/09 06:06
既婚者17 ( ♂ )

>> 272 彼女が指摘しているのは主さんの気概の部分だよ。

「出来るの?、出来ないの?」と聞かれた際に
どの道やらなきゃーなんともならない事なんだから。

「勿論出来るし、自信もある!」って答えれば良いだけじゃん。
おどおどして「大丈夫かなー、不安だなー、協力してくれる?」なん
て態度をとっても損するだけ。

これって会社での勤務でも一緒だよ!
上司から「これについてはお前に委ねる!」と言われた際に、出来る
と思うから期待されて指名されているのに。

「僕で大丈夫かな?」みたいな不安気な態度をとっていたら、たとえ
成果を上げられたとしても評価は下がし、そんなに自信ないなら恐ろ
しくてもう頼めないってなる。

処世術は凄く大事だよー
実際1しかやっていない事を10に見せる技術

  • << 276 主さんは嘘をつくのが苦手(下手)かもしれないけれど 「相手を不安にさせない為に、勇気と責任を持ってつく嘘」ならば僕は許されると思っている。 それに今は出来るか?分からない事でも、時間の経過と共に周囲の状況が変化して、出来ないが出来るに変わる事なんて多々ある。 しかしながら出来るに変わってから行動を起こしても遅すぎる。
  • << 283 そうですよね。 言い切ってできてないのがダメなところなんでしょうね。 当然リスクも考えていかないといけませんが、それはわざわざ伝えることじゃなかったんでしょうか。

No.274 17/06/09 06:34
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 266 分かってないなー 好きと嫌いは紙一重なのよ 相手の意識にどれだけ自分が入り混めているか?がポイントね。 たとえそれがムカつく奴… 中身がこれでは無理、後悔ばかりと言ってるこの状況でもまだ良い方向にいくものでしょうか?

確かに、言われてみれば、ずっと私とのことを考えてるから、こうなってるのかもしれませんが。

もう相手は気持ちが離れてしまっていると思うんですがね…。

No.275 17/06/09 06:38
匿名35 

17さんと主さんはタイプが違いすぎるでしょう。主さんはどちらかとうと、男性と女性は対等で何でも協力してやっていきたい平成男子の典型でしょう。結婚を意識するタイミングも、彼女が一生働くから!って言ってくれて肩の荷がおりてプロポーズを決意した、とか平気で言っちゃう世代の人間ですよ。主さんの彼女は男らしく引っ張っていってほしいタイプだけど。お互いくっつく相手を間違えてるのよ。わたしは旦那と同等に稼ぐけど、旦那のシャツ一枚アイロンかけないしね。お互いのことはお互いで頑張ろう、二人で幸せになろうねてスタンスよ。でも上手くいってる。主さんは男らしさをだしてリードしていくタイプではない、何でも相談して決めたい(両親、友達に何でも相談しちゃう)時点で合ってないけど、それでもやっていくのかってことだと。今なら引き返せるのに、一生無理する必要あるの?てみんな聞いてるんだよね。

  • << 285 確かに、結構周りにはアドバイス求めますね。 色んな意見聞いて、色んな考え方聞いてって感じです。 男らしくないと思われるかもしれませんがね…。

No.276 17/06/09 06:39
既婚者17 ( ♂ )

>> 273 彼女が指摘しているのは主さんの気概の部分だよ。 「出来るの?、出来ないの?」と聞かれた際に どの道やらなきゃーなんともならない事なん… 主さんは嘘をつくのが苦手(下手)かもしれないけれど

「相手を不安にさせない為に、勇気と責任を持ってつく嘘」ならば僕は許されると思っている。

それに今は出来るか?分からない事でも、時間の経過と共に周囲の状況が変化して、出来ないが出来るに変わる事なんて多々ある。

しかしながら出来るに変わってから行動を起こしても遅すぎる。

  • << 286 付いても良い嘘ってことですよね。 それもなかなか苦手なところです。 行動にするのが遅いのは彼女からも言われてますからね。 そもそもがダメなんですよね…。

No.277 17/06/09 06:42
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 267 ちなみに女ってのは男と違って「今抱いている感情(気持ち)を共有 したがる生き物」だからね。 彼女の苦しさについて、彼女になり替わって… 私なりに分かろうとしてきたつもりなんですけどね。
それでは足りなかったということでしょうか。

No.278 17/06/09 06:46
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 268 もうこの話は3度目だけど、いい加減習得してね! 女は目先の小さな幸せに固執してしまう生き物なのよ。 だから今が不幸だと思えば愚痴を垂… 彼女の最後のLINEがきて、もう無理だと思ったんですが、それでもまだいけますか?

もう気持ちが離れてしまってると思うんですが…。

No.279 17/06/09 06:47
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 269 そして嫌味を言うのはその瞬間です。 その瞬間までとっておけ! 「そう言えば君、随分僕の事を否定していたよね?」って(爆 その時まで… 我慢ですか。

それが男らしさってやつですかね。

No.280 17/06/09 06:50
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 270 最後に 途中愚痴愚痴言われても、無理にでも引っ張っていって、女が単独では 絶対見れない世界を、見せてあげるのが男の役目なのです。 愚痴どころか、後悔ばかりとまで言われてますがね…。

引っ張っていくことが大事ということでしょうかね。

No.281 17/06/09 06:54
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 271 貴方のお給料がいくらか知らないけど、転職でもなんでもしてわたしと子供を苦労させるなよ!て言いたいだと思う。具体的には、ダブルワークしてでも、… 家事育児は勿論手伝うつもりですし、それが当たり前だと思ってます。
なかなか難しいんでしょうけども。

そういう数値を提示したら、まだ安心しますかね。

No.282 17/06/09 06:57
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 272 なんだかんだ書いてきたけど、どちらかと言うと僕は彼女寄りのタイプ なのかもね。 女から「一緒に努力して頑張ろう!」なんて言われた日に… そう言われたら、納得です。

そういうつもりで言ってる訳ではないんですけどね。

そう取られていたんでしょうか。

No.283 17/06/09 06:58
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 273 彼女が指摘しているのは主さんの気概の部分だよ。 「出来るの?、出来ないの?」と聞かれた際に どの道やらなきゃーなんともならない事なん… そうですよね。

言い切ってできてないのがダメなところなんでしょうね。

当然リスクも考えていかないといけませんが、それはわざわざ伝えることじゃなかったんでしょうか。

No.284 17/06/09 07:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 263 続き →何かと『思ってた』って言い訳してる。筋の通らない言い訳ばかり。甘えてて終わってる。結婚する器も子供育てる器も無い。私の見る目が… とりあえず、lineはやめた方がいい。
喧嘩したら真夜中でも彼女を訪ねて、ただ抱き締めろ。

寝てないまま会社行け。

社員じゃないって意味不明…バイトなの?
派遣?契約?

とりあえず、社員になれるならなった方がいいよ?
福利厚生が全く違います。


あと、終わるっていってますが、だったら彼女は何故中絶しないでlineしてるのかな?

賢くない馬鹿な女なだけだよ、ヒステリー

プロポーズと親に許しを貰うだけでもしたら流れは変わるよ?

悪いけど、父親に別れて中絶にした方がいいと言われていても主さんは頑張ってます。
彼女は信じられないとか言ってますが、主さんのがマトモです。
金もないのに計画的な結婚みたいなこと言ってる彼女がお花畑です。

暫くlineは放置しては?
ろくなことにならないよ?
lineって、ライブの会話と思いがちですが、タイムラグがあって、会話がずれています。
文字だけの会話は、lineの様な使い方は、大切なものには向きません。

手書きで手紙のがよっぽどいい。

No.285 17/06/09 07:00
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 275 17さんと主さんはタイプが違いすぎるでしょう。主さんはどちらかとうと、男性と女性は対等で何でも協力してやっていきたい平成男子の典型でしょう。… 確かに、結構周りにはアドバイス求めますね。
色んな意見聞いて、色んな考え方聞いてって感じです。

男らしくないと思われるかもしれませんがね…。

No.286 17/06/09 07:01
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 276 主さんは嘘をつくのが苦手(下手)かもしれないけれど 「相手を不安にさせない為に、勇気と責任を持ってつく嘘」ならば僕は許されると思ってい… 付いても良い嘘ってことですよね。

それもなかなか苦手なところです。


行動にするのが遅いのは彼女からも言われてますからね。
そもそもがダメなんですよね…。

No.287 17/06/09 07:41
既婚者17 ( ♂ )

自分の事はなんと言われようが構わないけれど、「自分の好きな女が馬鹿女」扱いされても、怒らない時点でゆとり過ぎ。

No.288 17/06/09 09:37
既婚者288 ( ♀ )

ずっとロムしていたけど、お互いが結婚を考えていたとしても所詮付き合って3か月。もし、1年付き合ってこの人とは結婚は無理だと考えた相手かも知れない。
3か月でお互いのこと知らないのだから、今現実直視して問題が出てるんです。お互いのこと知らないのに結婚、それがいいのか悪いのかは何とも言いません。私は子どもできたわけじゃないけど知り合って5ヶ月で結婚。
今21年目。後からいろいろ出てきましたね。旦那の借金とか。でも、私の貯金で全て返したし問題なしです。

今の二人には「子どもが出来たから結婚」が本音。「責任」この二文字意外ない結婚。
周りにも主さんぐらいの付き合で子どもできて結婚がありますが、理由をいくら取り作っても子供ができた事実は消せません。
だから、その事実を踏まえ結婚を考えるしかない。

子どもが出来るというのは50/50の責任で、産むか産まないかは女性が決めていいものだと思う。もし、結婚無しになっても産むといえばそれで終わり。
彼女、中絶すると仮定して、まだ大丈夫な時期ですか?中絶は時間と共に体負担かかるし、時期を過ぎたらできなくなりますよ。

もし、彼女が結婚をしたく無いとなった場合(あなたに愛がない)はどうするのか?を聞いてみたらどうですか。そこは、主さんがなんだかんだというわけじゃ無く、彼女の決断です。
主さんは結婚に向けてそれなりに頑張っているわけだけど、彼女はいろいろと思うことがあるようだし、もし結婚に対して乗り気じゃなければする必要なと思うんだよね。
「責任」その二文字だけで彼女が結婚をするのならば、それなりに責任の部分を背負わないといけない。主さんに全て丸投げは、自分は何一つ悪いこと無いという態度。

妊婦は何かと情緒不安定だろうけど、順番が違っているだけにまず結婚よりも、子どもができた事実で彼女はどうしたいのか。結婚をしたければ、それに対する自分の責任果たすことも重要。

彼女は、そこを理解していないだろうし、子どもを産んでも母親にならない女性だと思います。

  • << 290 彼女がどうしたいか、どうしようと思っているかですよね。 まだハッキリと言われた訳ではないですが、結婚する気は無いのではと思ってます。 相談室した周りの人が結構な割合で言ってたのですが、彼女はずっと『被害者面』していると。 私は悪くないし みたいな感じに思えるんですよね。 私とか補い合っていくということができないらしいです。 彼女が穴埋めして補佐してる状態だから、補い合うことはできないと。 そういう風にしていこうという感じのコメント一度も無かったですけどね。

No.289 17/06/09 12:36
通行人46 ( ♀ )

>> 249 今、状況も悪くなってても、やっぱりそれは言った方がいいですかね。 今言っても、全然伝わらないと思って、なかなか言い出せないんです…。 状… 言っても、言わなくても状況が悪くなってるように見えます
それなら 思い切って言ってしまった方がいいのでは?

だって 彼女のお父さんと会われて何回目でしたっけ?
その度、彼女は 何と言ってます?
ー結婚する気あるの?
でしたっけ?
やっぱり拘ってますよね

  • << 291 もう言うだけ無駄でしょうけどね。 どの口がそれを言うんだみたいな。 お父さんとは、初対面、両家顔合わせ、先日で計3回ですね。 その都度、ただの食事会だった、27にもなってあれは有り得ない等々言われてます。 両家顔合わせの時は、具体的な話がしたいと言ってはいましたが、何についてかは触れられてませんでした。 それを察してしろっていうことなんでしょうけどね。

No.290 17/06/09 13:28
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 288 ずっとロムしていたけど、お互いが結婚を考えていたとしても所詮付き合って3か月。もし、1年付き合ってこの人とは結婚は無理だと考えた相手かも知れ… 彼女がどうしたいか、どうしようと思っているかですよね。

まだハッキリと言われた訳ではないですが、結婚する気は無いのではと思ってます。

相談室した周りの人が結構な割合で言ってたのですが、彼女はずっと『被害者面』していると。
私は悪くないし みたいな感じに思えるんですよね。

私とか補い合っていくということができないらしいです。
彼女が穴埋めして補佐してる状態だから、補い合うことはできないと。

そういう風にしていこうという感じのコメント一度も無かったですけどね。

  • << 292 確かにこんなコメントなかったですが、彼女がどう考えているのかをまず聞きださないと始まりませよ。 子どもは結婚には関係ないです。結婚に必要なものは、お互いの意思。結婚をこの人としたいという気持ちですから。 被害者面、それじゃこの結婚は上手くいきません。 彼女に自分の責任、中出しさせた責任はないのか?と直球で投げかけてみららどうですか。中出しに同意した、それはどう考えていたのか。子どもが出来ることをわかっていながらいざ、できたら被害者面何を考えているの?ですよ。 彼女に結婚する気が無い、産む気がないならば早く中絶をした方がいい、と伝えてあげてください。 彼女が今回の妊娠に対してどう考えているのか、自分は被害者だというのならばあなたも被害者です。 住む場所のお金は払っているかと思いますが、このまま彼女の意思をはっきりさせずに日にちを稼ぎ中絶できなくなったになると産む選択ししか残りません。 彼女はいろいろ言ってきてるようですが、ここで一度彼女の意思、気持ちをきちんと確認して、主さんと結婚をする気があるのか?と聞いてもいいですよ。 そこであるならば、彼女として結婚に対してどう考えているのかを聞きだす。 頭の回る人なので、難しいかもしれないけどきちんと彼女が気持ちを話してくれない限り、先に進まないそれぐらい言いきってもいいです。 困るのは、彼女ですし。 先に進まないのは、あなただけのせいではなくて彼女もはっきりとした態度で動かないから出すよ。

No.291 17/06/09 13:32
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 289 言っても、言わなくても状況が悪くなってるように見えます それなら 思い切って言ってしまった方がいいのでは? だって 彼女のお父さんと… もう言うだけ無駄でしょうけどね。
どの口がそれを言うんだみたいな。

お父さんとは、初対面、両家顔合わせ、先日で計3回ですね。

その都度、ただの食事会だった、27にもなってあれは有り得ない等々言われてます。
両家顔合わせの時は、具体的な話がしたいと言ってはいましたが、何についてかは触れられてませんでした。
それを察してしろっていうことなんでしょうけどね。

No.292 17/06/09 14:20
既婚者288 ( ♀ )

>> 290 彼女がどうしたいか、どうしようと思っているかですよね。 まだハッキリと言われた訳ではないですが、結婚する気は無いのではと思ってます。 … 確かにこんなコメントなかったですが、彼女がどう考えているのかをまず聞きださないと始まりませよ。

子どもは結婚には関係ないです。結婚に必要なものは、お互いの意思。結婚をこの人としたいという気持ちですから。
被害者面、それじゃこの結婚は上手くいきません。
彼女に自分の責任、中出しさせた責任はないのか?と直球で投げかけてみららどうですか。中出しに同意した、それはどう考えていたのか。子どもが出来ることをわかっていながらいざ、できたら被害者面何を考えているの?ですよ。

彼女に結婚する気が無い、産む気がないならば早く中絶をした方がいい、と伝えてあげてください。
彼女が今回の妊娠に対してどう考えているのか、自分は被害者だというのならばあなたも被害者です。

住む場所のお金は払っているかと思いますが、このまま彼女の意思をはっきりさせずに日にちを稼ぎ中絶できなくなったになると産む選択ししか残りません。

彼女はいろいろ言ってきてるようですが、ここで一度彼女の意思、気持ちをきちんと確認して、主さんと結婚をする気があるのか?と聞いてもいいですよ。
そこであるならば、彼女として結婚に対してどう考えているのかを聞きだす。

頭の回る人なので、難しいかもしれないけどきちんと彼女が気持ちを話してくれない限り、先に進まないそれぐらい言いきってもいいです。
困るのは、彼女ですし。
先に進まないのは、あなただけのせいではなくて彼女もはっきりとした態度で動かないから出すよ。

  • << 294 そうなんですよ。 結局彼女がどう考えているのか分からないんですよね。 私との結婚はもう考えていないと勝手に思ってます。 ただ、子供に関してはどうでしょうかね。 産むつもりはあるように思いますが。 どうにも、一度話してみないと分からないですね。

No.293 17/06/09 18:15
新婚さん293 ( 30代 ♀ )

私もずっとロムってましたけど主さんも彼女の態度に嫌になってきた部分もあるんじゃないですか?

正直しっかりする以前に順序も違うんだからごちゃごちゃ余計な部分省いて考えてもいいかと思いますけどね(--;)
しっかりしたかったのならきちんと結婚、妊娠しすればいいことだと思いますしね。

結婚って生活ですし、今のスタンスが何十年と続いていきますが主さんやっていけるんですか?
我慢の限界がきて爆発してしまうと思いますよ?

子供はどちらの責任でもありますし、主さんが養うとかでなしに二人でやっていく気概がないともとより難しいと思いますよ!

  • << 295 結構我慢していた部分はあります。ようやく最近ぶつけてます。 まあ、遅いですけどね。 今は大丈夫でも、結局そのうちまた揉めてってなると思います。 順序もひっくり返っているので、そういうのも決めれること、できることからコツコツやれば良いと思ってるんですけどね。

No.294 17/06/09 19:30
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 292 確かにこんなコメントなかったですが、彼女がどう考えているのかをまず聞きださないと始まりませよ。 子どもは結婚には関係ないです。結婚に必… そうなんですよ。
結局彼女がどう考えているのか分からないんですよね。

私との結婚はもう考えていないと勝手に思ってます。
ただ、子供に関してはどうでしょうかね。
産むつもりはあるように思いますが。

どうにも、一度話してみないと分からないですね。

  • << 303 結婚は相手のダメなところもひっくるめて人生を共にするんです。 主さんは、彼女のダメなとこも受け止めますか。 彼女も同様あなたのダメなところも受け止めるか。 人間の本質なんて変わらない、それでも死ぬまで一緒にいれる人。 彼女が結婚を考えてないならどうしてあなたにそこまでいうのか。おろせばいいし、一人で産むならそれでいい。 主さんはどうするか知りませんが、二人が結婚に向かわなければ結婚できません。 責任だけだけで相手に愛がない結婚もあるかもしれないけど、それでもいいのか? 主さんは正直子供ができた事実あるけど、それで結婚するというのはどう考えてます? 結婚考えていたとしても、たまたまお互い同意での中出しの妊娠。 子どもは自分の存在を親に知ってもらい嬉しいと思われない子は不幸だと思います。 一番最初に喜んでもらえるはずの親に戸惑われるんだから。 主さん戸惑いましたよね。彼女はどう思ったか知りませんが、デキ婚でも喜んでもらえる子供もいます。 彼女も彼女の親も早く結婚考えてるようですが、二人が事実に対してどう考え対処していくががなされてないと思う。結婚はその後です。 子供ができる順番が違う上に、できたあとの対応も違う。 これではうまく行きませんよ。 ラインで彼女てやりとりしてるようですが、お互い腹を割って話した方がいいですよ。

No.295 17/06/09 19:34
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 293 私もずっとロムってましたけど主さんも彼女の態度に嫌になってきた部分もあるんじゃないですか? 正直しっかりする以前に順序も違うんだからご… 結構我慢していた部分はあります。ようやく最近ぶつけてます。
まあ、遅いですけどね。

今は大丈夫でも、結局そのうちまた揉めてってなると思います。

順序もひっくり返っているので、そういうのも決めれること、できることからコツコツやれば良いと思ってるんですけどね。

No.296 17/06/09 20:09
既婚者17 ( ♂ )

「彼女がどうしたいのか?」ではなくて、「自分がどうしたいのか?」
です、肝心なのは。

No.297 17/06/09 20:15
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 296 正直、昨日のやり取りで、自分の中では『無い』と思いました。

今何とかなっても、結局先のこと考えたら無理かなと。

No.298 17/06/09 20:25
既婚者17 ( ♂ )

>> 297 「見た目は元々全然タイプじゃない」って言われたから?

No.299 17/06/09 20:33
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 298 それはどうでも良いです。

それよりも、LINEの内容も別れる直前みたいな感じですし、未来無いとか言われたらね…。
これだけ言われて結婚するつもりありますっていうなら、それを読み取るのは難しいですよ

No.300 17/06/09 20:36
匿名300 ( ♀ )

>> 13 1度だけの同意の上の避妊なしのセックスで妊娠ですか…。 それ、大変に失礼ですが、何の同意ですか? 赤ちゃん出来ちゃうけど良いの?… 通りすがりさんのレスを読んでいて
、嫌なリーディングをしてしまいました。


>一度だけ避妊をしなかった時がありまして、その時は本当に良いのかと聞いて合意の上でした。


上記の時点で、彼女さんは既に妊娠していました。
主さんとは違う男性の子供を身籠っていました。
何故、その男性の子供を主さんの子供にしたいかと言うと、男性は既婚者だからです。
道ならぬ関係ですね。
ですから、彼女は主さんと既成事実を作る必要があったのです。

彼女が妊娠した時期と、主さんが避妊をしないで行為をした日では、ズレがあるかと思います。
ご確認下さい。

私の読みが当たっていたら、主さんは他の男との間に出来た子供を、自分の子供として扶養する事になります。

嫌な事ばかり書き込みして申し訳無いのですが、彼女の現在の本命は、
既婚者の男性です。

ただ、この既婚男性の本命は彼女では無く、他の女性です。(奥さまでもありませんよ)
彼女としてもこの既婚男性との関係に未来は無いと感じています。
不倫体質なので。

妊娠した時期が避妊しなかった時期と重なるか、確認を。


No.301 17/06/09 21:20
匿名301 

>> 300 初めまして、スレ主さん
胎児でも、DNA鑑定出来ますよ。
1度、病院で調べてもらったら、どうですか?
不幸の始まり
幕を開ける前に調べた方がいいです。
300レス者さんの占い予言が当たらない事を祈っています。
失礼な文章を承知の上で書いています。
本当にごめんなさい。


  • << 304 匿名301さんへ >300レス者さんの占い予言が当たらない事を祈っています。 書き込みをしておいてなんですが、 結果が結果だけに、私としても占いの結果は外れていていて欲しいです。 私としては、このスレッドはROMするだけのつもりで読んでいました。 でも、スレタイの内容から嫌な感じがして、レスを読み重ねるうちに色々と拾ってしまいました。(;_;) いい加減な事を書き込みしてはいません。 しかし占い云々は除外されても、301さんの仰る通り、DNA鑑定をされてみて下さい。m(__)m

No.302 17/06/09 21:27
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 301 初めまして。
失礼とか無いですよ。大丈夫です。

胎児の段階でも鑑定ってできるんですか?

流石に、それは無いとは思っているのですがね…。

No.303 17/06/09 21:56
既婚者288 ( ♀ )

>> 294 そうなんですよ。 結局彼女がどう考えているのか分からないんですよね。 私との結婚はもう考えていないと勝手に思ってます。 ただ、子供… 結婚は相手のダメなところもひっくるめて人生を共にするんです。
主さんは、彼女のダメなとこも受け止めますか。
彼女も同様あなたのダメなところも受け止めるか。
人間の本質なんて変わらない、それでも死ぬまで一緒にいれる人。

彼女が結婚を考えてないならどうしてあなたにそこまでいうのか。おろせばいいし、一人で産むならそれでいい。
主さんはどうするか知りませんが、二人が結婚に向かわなければ結婚できません。

責任だけだけで相手に愛がない結婚もあるかもしれないけど、それでもいいのか?

主さんは正直子供ができた事実あるけど、それで結婚するというのはどう考えてます?
結婚考えていたとしても、たまたまお互い同意での中出しの妊娠。

子どもは自分の存在を親に知ってもらい嬉しいと思われない子は不幸だと思います。
一番最初に喜んでもらえるはずの親に戸惑われるんだから。
主さん戸惑いましたよね。彼女はどう思ったか知りませんが、デキ婚でも喜んでもらえる子供もいます。

彼女も彼女の親も早く結婚考えてるようですが、二人が事実に対してどう考え対処していくががなされてないと思う。結婚はその後です。
子供ができる順番が違う上に、できたあとの対応も違う。
これではうまく行きませんよ。
ラインで彼女てやりとりしてるようですが、お互い腹を割って話した方がいいですよ。

  • << 305 私は今まで受け止めてきたつもりです。 まあ、ここまでオブラートに包まず、メジャーリーガーばりの剛速球ストレートを投げる人だとは思ってませんでしたが。 正直、ここ数日で無理だなと思ったところはあります。 彼女は受け止める気がないから、今までこうやって言ってきているんでしょう。 私は、最初戸惑いもありました。順番が逆になってしまったし、生活していけるのかも不安で。ただ、好きな人との子供。一緒にやっていこうっていう気持ちにはなりました。 ただ、今まで記載しているように、至らない点があるにしても、言われ続けて言われ続けて。私の気持ちはお構いなしかと。 今日もLINEで結婚する気があるのかと聞いたら、 「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」 だそうです。結局、質問には答えてくれませんでした。私には答えろと言う割に自分はどうなんですかね。 『まだ考える』段階なんだと。 私がするつもりなら、こちらは考える余地があるって意味合いですよね。するつもりなら考えてやろうっていう感じですよね。 上から目線な感じがして無理でした。 最後に、「結婚して責任取ってもらわないと困るんだけど、その辺理解してる?」ときました。言ってることは分かりますが、何だか私被害者ですっていう風に受け取れるんですが、おかしいですかね…? 今日も結婚する気はあるのかと聞いていたら、子供のことを引き合いに出して質問に答えない。ちょくちょく親を出してくる。ずっと被害者面な感じがしてます。 明日、直接話するようにしました。 個人的には明日ケリをつけるつもりです。 子供のことも勿論ですが、そもそも、いくら何でもこれだけ言われて結婚したとして、今後の生活成り立つのかと思います。確実に、何かと言われ続けるだけだと思うので。 報告も『わざとしなかった』。貴方の反応が見たくて。みたいなこともされてる訳です。 人を試すようなことされて気分も良い訳ないですからね。 明日は下手なりに言いたいこと言うつもりです。

No.304 17/06/09 23:07
匿名300 ( ♀ )

>> 301 初めまして、スレ主さん 胎児でも、DNA鑑定出来ますよ。 1度、病院で調べてもらったら、どうですか? 不幸の始まり 幕を開ける前に調… 匿名301さんへ


>300レス者さんの占い予言が当たらない事を祈っています。


書き込みをしておいてなんですが、
結果が結果だけに、私としても占いの結果は外れていていて欲しいです。

私としては、このスレッドはROMするだけのつもりで読んでいました。

でも、スレタイの内容から嫌な感じがして、レスを読み重ねるうちに色々と拾ってしまいました。(;_;)

いい加減な事を書き込みしてはいません。

しかし占い云々は除外されても、301さんの仰る通り、DNA鑑定をされてみて下さい。m(__)m



  • << 306 ROM専なのに書き込みありがとうございます。 もし、万が一それが当たってしまったら、この2か月近く、私は何のためにこれだけ色々言われ続けてお金も使ってきたのだろうってなりますね…。 そうなったら、裁判でも何でもやってやりますよ。 流石に、そうあって欲しくはないですがね。

No.305 17/06/09 23:23
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 303 結婚は相手のダメなところもひっくるめて人生を共にするんです。 主さんは、彼女のダメなとこも受け止めますか。 彼女も同様あなたのダメなとこ… 私は今まで受け止めてきたつもりです。
まあ、ここまでオブラートに包まず、メジャーリーガーばりの剛速球ストレートを投げる人だとは思ってませんでしたが。
正直、ここ数日で無理だなと思ったところはあります。

彼女は受け止める気がないから、今までこうやって言ってきているんでしょう。


私は、最初戸惑いもありました。順番が逆になってしまったし、生活していけるのかも不安で。ただ、好きな人との子供。一緒にやっていこうっていう気持ちにはなりました。
ただ、今まで記載しているように、至らない点があるにしても、言われ続けて言われ続けて。私の気持ちはお構いなしかと。
今日もLINEで結婚する気があるのかと聞いたら、
「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」
だそうです。結局、質問には答えてくれませんでした。私には答えろと言う割に自分はどうなんですかね。

『まだ考える』段階なんだと。

私がするつもりなら、こちらは考える余地があるって意味合いですよね。するつもりなら考えてやろうっていう感じですよね。
上から目線な感じがして無理でした。

最後に、「結婚して責任取ってもらわないと困るんだけど、その辺理解してる?」ときました。言ってることは分かりますが、何だか私被害者ですっていう風に受け取れるんですが、おかしいですかね…?
今日も結婚する気はあるのかと聞いていたら、子供のことを引き合いに出して質問に答えない。ちょくちょく親を出してくる。ずっと被害者面な感じがしてます。


明日、直接話するようにしました。
個人的には明日ケリをつけるつもりです。
子供のことも勿論ですが、そもそも、いくら何でもこれだけ言われて結婚したとして、今後の生活成り立つのかと思います。確実に、何かと言われ続けるだけだと思うので。
報告も『わざとしなかった』。貴方の反応が見たくて。みたいなこともされてる訳です。
人を試すようなことされて気分も良い訳ないですからね。

明日は下手なりに言いたいこと言うつもりです。

  • << 307 >「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」 あなた次第で、結局彼女は結婚する気ないですよ。 結婚する気はないけど、あなたがするといえば考える。しないといえば、無責任男呼ばわりでしょうね。 一言、愛情無いけど責任だけで結婚してもいいのか。愛情無いのだから、紙切れ一枚での夫婦で別居婚でもいいのか、それぐらい聞いてみたらどうですか。形だけの夫婦、それを彼女が受け入れるかどうか。 責任だけで結婚する男と、彼女は一生添い遂げる気があるのかです。彼女の「責任取れ」とはそういうことです。 愛されない結婚を彼女は受け入れることが出来るのか。 それならば、あなたな一生責任だけで結婚したという態度を取り続ければいい。彼女の望んだことだから。 彼女が結婚をあなた任せにしているのは、あなたとの結婚を受け入れてないから。あなたも愛されない人と結婚することになりますよ。 彼女場自分の口で、あなたと結婚するといわなければしなくてもいいです。他人がそんなこと言うのもなんですが、自分のこと自分で決めることのできない人が、人になんだかんだと言うものじゃない。 するかしないかの二つに一つ、それだけのことを言えないのはどうしてなのか?まず、言わせないと話し合いにならないですよ。あなた次第何て言っていても何も解決しない。 仮に結婚するとしても、あなたに対して頼りないとか、考えが甘いなど彼女言ってますが、それも全て含めてあなたなんです。そんな自分でも彼女は結婚してくれるのか?ダメ出ししているところもあなたなのだから、良いのか?と聞いてみてください。 あなた自身、悪いところダメなところを含めて愛してくれない女性は、結婚しても先が見えてます。 そこに対して答えなければ、それは受け止めてないこと。主さんも、彼女の態度を見て答えを出していいと思います。 例え、無責任だといわれても彼女自身、あなたに責任だけ要求し愛を持ってないのだから。

No.306 17/06/09 23:29
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 304 匿名301さんへ >300レス者さんの占い予言が当たらない事を祈っています。 書き込みをしておいてなんですが、 結果が… ROM専なのに書き込みありがとうございます。

もし、万が一それが当たってしまったら、この2か月近く、私は何のためにこれだけ色々言われ続けてお金も使ってきたのだろうってなりますね…。

そうなったら、裁判でも何でもやってやりますよ。

流石に、そうあって欲しくはないですがね。

No.307 17/06/10 00:00
既婚者288 ( ♀ )

>> 305 私は今まで受け止めてきたつもりです。 まあ、ここまでオブラートに包まず、メジャーリーガーばりの剛速球ストレートを投げる人だとは思ってません… >「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」
あなた次第で、結局彼女は結婚する気ないですよ。
結婚する気はないけど、あなたがするといえば考える。しないといえば、無責任男呼ばわりでしょうね。

一言、愛情無いけど責任だけで結婚してもいいのか。愛情無いのだから、紙切れ一枚での夫婦で別居婚でもいいのか、それぐらい聞いてみたらどうですか。形だけの夫婦、それを彼女が受け入れるかどうか。
責任だけで結婚する男と、彼女は一生添い遂げる気があるのかです。彼女の「責任取れ」とはそういうことです。
愛されない結婚を彼女は受け入れることが出来るのか。
それならば、あなたな一生責任だけで結婚したという態度を取り続ければいい。彼女の望んだことだから。
彼女が結婚をあなた任せにしているのは、あなたとの結婚を受け入れてないから。あなたも愛されない人と結婚することになりますよ。

彼女場自分の口で、あなたと結婚するといわなければしなくてもいいです。他人がそんなこと言うのもなんですが、自分のこと自分で決めることのできない人が、人になんだかんだと言うものじゃない。
するかしないかの二つに一つ、それだけのことを言えないのはどうしてなのか?まず、言わせないと話し合いにならないですよ。あなた次第何て言っていても何も解決しない。

仮に結婚するとしても、あなたに対して頼りないとか、考えが甘いなど彼女言ってますが、それも全て含めてあなたなんです。そんな自分でも彼女は結婚してくれるのか?ダメ出ししているところもあなたなのだから、良いのか?と聞いてみてください。
あなた自身、悪いところダメなところを含めて愛してくれない女性は、結婚しても先が見えてます。
そこに対して答えなければ、それは受け止めてないこと。主さんも、彼女の態度を見て答えを出していいと思います。
例え、無責任だといわれても彼女自身、あなたに責任だけ要求し愛を持ってないのだから。

  • << 313 あの言い方だと、こちらの出方次第で考える・変えるですもんね。 かなり上から目線な感じで、どうかと思いますが…。 『責任』だけで結婚して、その先に何があるのか。私はただATMになる未来しか想像できません。 どうしたいのかと聞くくせに、自分がどうしたいのかが答えられないのは、それこそ気が無いと思われても変じゃないですよね。 ちなみに、LINEのやり取りで、子供はどう考えてるのかと聞かれたのですが、そういうことも含めて、もう明日直接にしようと言ったら、すぐ答えれないってことはおろせってことだよねって返ってきました。 そういう解釈になるということは、彼女之頭の中にも考えがあるということでしょうかね。

No.308 17/06/10 00:31
既婚者17 ( ♂ )

可愛さ余って憎さ百倍?

  • << 314 今はそうなってきてますね。 可愛いのは変わりませんが、そういった感情も出てきました…。

No.309 17/06/10 02:33
既婚者17 ( ♂ )

>> 308 人は自分に自信の無い時に、愛情を確かめるような駆け引き(使っちゃ
いけない別れの自滅カードまで使って)すると思うんだけどなー
試される方は精神的にまいっちゃうけどね。
まぁー、彼女は主さんが考えているほど強くは無いよ。

  • << 315 駆け引きは別にいいかと思いますが、人を試すようなやり方はダメだと思うんです。 試す方は「あ~良かった」等で済むかもしれませんが、試される方は「何様のつもりだ」「試すってことは信用してくれてなかったんだな」ってなりますよね。 試されるような状況にしてしまった自分にも非が無い訳ではありませんが、やっぱり嫌ですね。

No.310 17/06/10 02:41
既婚者17 ( ♂ )

>> 309 相手から愛情を感じられないのなら、自分が相手の器から溢れ出るほどの
愛情を注げば良いだけなのに、もう少し骨のある男だと思ったけど、残念!

ちなみに女なんて誰と結婚しても変わらないよ。
僕は誰と結婚しても上手くいく自信あるし。

再婚して上手くいってるとか言ってる人も居るけれど、それは次に選んだ
相手が良かったんじゃなくて、自分が変わったんだよ。

  • << 316 そうしようと思って頑張ってましたが、いよいよ無理だなって最近思うようになりました。 子供を盾にしているように感じるようになったらダメですかね。

No.311 17/06/10 03:02
既婚者17 ( ♂ )

>> 310 ちなみに女の気持ちは女が一番分かってないからね。
(女に関する相談を、女にするほど愚行はない)

職場でも女の気持ちが分からないから奥さんに聞いてみたとか言って
る人いるけれど、アホだろ!って思う。
大抵的外れな答えしか得れてないし。(女ならこうじゃなくて、「私
は」こう的な答え)

男とは違って、彼女達は完全に切り離された別々の個体なのよ。
だから感情共有みたいな真似をしないと繋がっていけない。

けれど男はそうじゃない、瞬時に起こるような戦闘で、時間をかけて
繋がりを育んでいたら間に合わない。

だからたとえ言葉を発しなくても、繋がっていけるのが男です。

話が脱線しちゃったけど・・・

No.312 17/06/10 05:09
匿名35 

わたしは主さんの決断でいいと思う。ただ、彼女は現に妊娠してるわけでさ。産むにしろ産まないにしろ彼女の人生を大きく変えたのだから、慰謝料は払うべきだとも思うよ。まぁ、いわゆる手切れ金になると思うけど。中絶となれば、費用全額と働けない間の休業保証くらいは最低でもしてあげて。つわりで苦しんだ期間もあるから、少し色つけて包んであげてほしい。産むなら認知して養育費。まぁこの彼女は産まないと思うけど。これに懲りたら次回は自分に合う女性とお付き合いされてください!わたしの夫も主さんに似た受け身な人で、子供に優しくて穏やかないいパパなんだよね。人間には得意不得意があるから、主さんのことをまるっと受け入れてダメなところはフォローしてくれる人がこの世に絶対いるはずだよ!

  • << 317 どういう選択を取るにしても、キチンとするべきだとは思います。双方(この場合私と彼女)が納得できる形ですべきだと。ここは親が噛んでくるかもしれませんが、それはそれで対応しないといけないかなと。 仮に、中絶となったら、費用全額と1月分ぐらいの給料分は考えてましたが、あとそこにプラスαという感じでしょうか? 本当に高い勉強代だったと思うしかないですよね。

No.313 17/06/10 06:24
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 307 >「貴方がどうかだ。あるなら、こっちもまだ考える。覚悟あるのかないのか」 あなた次第で、結局彼女は結婚する気ないですよ。 結婚する気はな… あの言い方だと、こちらの出方次第で考える・変えるですもんね。

かなり上から目線な感じで、どうかと思いますが…。

『責任』だけで結婚して、その先に何があるのか。私はただATMになる未来しか想像できません。

どうしたいのかと聞くくせに、自分がどうしたいのかが答えられないのは、それこそ気が無いと思われても変じゃないですよね。

ちなみに、LINEのやり取りで、子供はどう考えてるのかと聞かれたのですが、そういうことも含めて、もう明日直接にしようと言ったら、すぐ答えれないってことはおろせってことだよねって返ってきました。

そういう解釈になるということは、彼女之頭の中にも考えがあるということでしょうかね。

  • << 322 主さんは、彼女との結婚に対して2か月間頑張ってきた。なのにその二ヶ月彼女は何をしていたのか。 結婚はお互いに、結婚に対して意思が統一されてなければ無理です。結婚に向かい彼女も動かなくてはならない。なのに彼女は結婚すら考えて無く、あなた次第というのならば、この二か月を見てもらい彼女に考えるのではなく、あなたの行動を見て決断をしてもらえばいい。 二ヶ月の動きが、スレを立てた時の彼女の言い分なんでしょうけど、それも含めてあなたなのだからそこは間違いがない。 彼女が結婚を無理ならば、受け入れる。 お互いに二人での将来のビジョンが描けれますか?出来婚だからじゃ無くて、二人でこれから生活をして行くのです。 あなたがどうしたいのか、彼女がどうしたいのかそのをきちんと話さないとだめですよ。 結婚をしたいのかしたく無いのか、まだそこすら話ができてなくて、彼女は責任だけを言ってくる。その前に、結婚する気があるのかないのかですから。 結婚する気がない相手と、子どもができたからで結婚するそれもありだと思うけど、それを彼女が良しとするのか。あなたもそれでいいのか。 結婚も離婚も紙切れ一枚のことですけど、離婚するのは簡単じゃ無い。一度結婚すれば、簡単に別れることが出来ない。今ならば、まだ十分間に合います。 まず、二人して結婚に向かい動くことが出来るのか。今のままの彼女では、結婚は無理です。 彼女に対して結婚していいと思う男性になっていないという主さんもあるだろうけど、それでも責任を言ってくるのは彼女です。 彼女は責任取って欲しいのか、結婚をしたいのかどちらなんでしょうね。しっかりと見極めてくださいね。責任の取り方は、結婚だけじゃないですから。
  • << 324 主さんの考えは、彼女を好きで、結婚したい。 妊娠した子供にも責任を取りたくて、男の子ならキャッチボールしたいなぁ~と、ちょっと楽しみなんですよね? それを伝えてから、彼女が主さんを好きか、結婚したいか? もし子供を妊娠していなかったとして、結婚して一緒にやっていきたいか? 子供を一緒に育てたいか? 中絶したいのか? 一人で産んで、経済的な負担や責任だけ全て主さんに負わせたいのか? 一人で産んで、一人で自分の力だけで育てたいか? もし、どんな気持ちであったにしろ、きちんとしないと時間がない。と、伝えて、話し合ってください。

No.314 17/06/10 06:28
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 308 可愛さ余って憎さ百倍? 今はそうなってきてますね。
可愛いのは変わりませんが、そういった感情も出てきました…。

No.315 17/06/10 06:30
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 309 人は自分に自信の無い時に、愛情を確かめるような駆け引き(使っちゃ いけない別れの自滅カードまで使って)すると思うんだけどなー 試される方… 駆け引きは別にいいかと思いますが、人を試すようなやり方はダメだと思うんです。

試す方は「あ~良かった」等で済むかもしれませんが、試される方は「何様のつもりだ」「試すってことは信用してくれてなかったんだな」ってなりますよね。

試されるような状況にしてしまった自分にも非が無い訳ではありませんが、やっぱり嫌ですね。

No.316 17/06/10 06:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 310 相手から愛情を感じられないのなら、自分が相手の器から溢れ出るほどの 愛情を注げば良いだけなのに、もう少し骨のある男だと思ったけど、残念! … そうしようと思って頑張ってましたが、いよいよ無理だなって最近思うようになりました。

子供を盾にしているように感じるようになったらダメですかね。

  • << 318 主さん女性が真に怒った姿をまだ見た事が無いだろうからなー 僕でさえ長い長い人生でたった2度しか見た事が無いし。 なんて言うか、ビシビシ殺気が伝わってくる・・・今まさに刺し違え られて人生が終わる?みたいな。 毛が逆立って、その形相がまさに般若って感じだよ。 そう言うのを体感してると、大概の事は可愛く思えるんだけどなー

No.317 17/06/10 06:35
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 312 わたしは主さんの決断でいいと思う。ただ、彼女は現に妊娠してるわけでさ。産むにしろ産まないにしろ彼女の人生を大きく変えたのだから、慰謝料は払う… どういう選択を取るにしても、キチンとするべきだとは思います。双方(この場合私と彼女)が納得できる形ですべきだと。ここは親が噛んでくるかもしれませんが、それはそれで対応しないといけないかなと。

仮に、中絶となったら、費用全額と1月分ぐらいの給料分は考えてましたが、あとそこにプラスαという感じでしょうか?

本当に高い勉強代だったと思うしかないですよね。

No.318 17/06/10 06:46
既婚者17 ( ♂ )

>> 316 そうしようと思って頑張ってましたが、いよいよ無理だなって最近思うようになりました。 子供を盾にしているように感じるようになったらダメで… 主さん女性が真に怒った姿をまだ見た事が無いだろうからなー
僕でさえ長い長い人生でたった2度しか見た事が無いし。

なんて言うか、ビシビシ殺気が伝わってくる・・・今まさに刺し違え
られて人生が終わる?みたいな。
毛が逆立って、その形相がまさに般若って感じだよ。

そう言うのを体感してると、大概の事は可愛く思えるんだけどなー

No.319 17/06/10 06:56
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 318 殺気立ってるというのは、私がでしょうか?

そうだとしたら、色んな意味で腹括ってますからね。

彼女にも一度たりとも怒ったことないですし。

No.320 17/06/10 07:02
既婚者17 ( ♂ )

>> 319 いやいや違う違う、女性をそんな姿に変えちゃ駄目って言う僕の教訓です。

No.321 17/06/10 07:32
既婚者17 ( ♂ )

>> 320 確か今日彼女と会って、最後の話し合いするんでしょ?
(別れ話だよね?)
その時に積もり積もった主さんの怒りをぶつければ、皮肉な話だけど
最後の最後で少しは認めて貰えるよ。

  • << 329 別れ話というか、自分の気持ちを伝えようと。 向こうがどう思おうとも、私はこの2ヶ月近く、どんな形であろうとも毎日のように言われて、それでも耐えてきました。 ただ、昨日一昨日の彼女の発言で、気持ちが切れてしまいました。 少なくとも、前より前むきな気持ちはありません。

No.322 17/06/10 07:35
既婚者288 ( ♀ )

>> 313 あの言い方だと、こちらの出方次第で考える・変えるですもんね。 かなり上から目線な感じで、どうかと思いますが…。 『責任』だけで結… 主さんは、彼女との結婚に対して2か月間頑張ってきた。なのにその二ヶ月彼女は何をしていたのか。

結婚はお互いに、結婚に対して意思が統一されてなければ無理です。結婚に向かい彼女も動かなくてはならない。なのに彼女は結婚すら考えて無く、あなた次第というのならば、この二か月を見てもらい彼女に考えるのではなく、あなたの行動を見て決断をしてもらえばいい。
二ヶ月の動きが、スレを立てた時の彼女の言い分なんでしょうけど、それも含めてあなたなのだからそこは間違いがない。
彼女が結婚を無理ならば、受け入れる。

お互いに二人での将来のビジョンが描けれますか?出来婚だからじゃ無くて、二人でこれから生活をして行くのです。

あなたがどうしたいのか、彼女がどうしたいのかそのをきちんと話さないとだめですよ。
結婚をしたいのかしたく無いのか、まだそこすら話ができてなくて、彼女は責任だけを言ってくる。その前に、結婚する気があるのかないのかですから。
結婚する気がない相手と、子どもができたからで結婚するそれもありだと思うけど、それを彼女が良しとするのか。あなたもそれでいいのか。

結婚も離婚も紙切れ一枚のことですけど、離婚するのは簡単じゃ無い。一度結婚すれば、簡単に別れることが出来ない。今ならば、まだ十分間に合います。

まず、二人して結婚に向かい動くことが出来るのか。今のままの彼女では、結婚は無理です。
彼女に対して結婚していいと思う男性になっていないという主さんもあるだろうけど、それでも責任を言ってくるのは彼女です。

彼女は責任取って欲しいのか、結婚をしたいのかどちらなんでしょうね。しっかりと見極めてくださいね。責任の取り方は、結婚だけじゃないですから。

  • << 330 結局のところ、彼女からハッキリしたいのかしたくないのにか、昨日も言ってはくれなったので。 貴方次第だ。それで考えると言われても、こちらからしたら、その程度なんだなとしか思えなかったんです。 今は良くても、また同じ様に言われることを考えると、私はただのATMですからね…。
  • << 331 向こうからしたら、私のしていたことなんてカスみたいなものなのでしょうが、全く何もしてなかったことは無いと思うんです。 彼女は、すぐ上が空いたという情報交換を得て、家を抑えました。まあ、家から離れたくなくてって感じはしますけど。 あとは、どうなんでしょうか…。 家電の下見? まあ、ダメ出ししながら、私にあれはしたのかこれはどうだというのはありましたけど…。 逆に、これはしてたの?って振ってもらった方が出てくるかもしれません。 結婚は考えてるんでしょうが、よく分かりません。 責任どうのこうのは多いとは思います。 ダメなところも含めて私なので、それで不満があるのなら、正直厳しいんじゃないかなと思います。 仰る通り、結婚するだけが責任の取り方ではないと思います。

No.323 17/06/10 08:07
通行人323 

ずっとROMしていたけど、今日決着をつけるんですね。

結婚する意思のない人のために、二ヶ月頑張ったならばそろそろ力抜いてもいいと思いますよ。あなたは頑張った。その頑張りに対し、彼女が今度は頑張る番です。

あなた次第で結婚を考えるならば、ここまでのあなたの姿で評価してもらいましょう。それで、結婚をするのかしないのかを委ねてもいい。

責任を取れというのならば、それがどのような形なのか。結婚ならば、結婚しましょう。でも、それは紛れもない責任いう形で結婚をするものです。
それ以外何もない。

結婚をすれば、養わなければなりません。家庭を持ちます。そこは主さん免れません。責任で結婚したあなたと彼女は一生共にする気があるのか。そこは、彼女自身の問題。子どもができたから責任を取れと今言ってますが、それは一生涯続くあなたとの関係を法的拘束力で縛るもの。
彼女は、そこもわかってますか?

責任を取ってもらったから終わりじゃ無く、そこが始まりなんです。死ぬまでの第二のステージの始まり。

よく話し合ってくださいね。

  • << 332 私は頑張れていたのでしょうか。 彼女の結婚は、私次第なのだとしたら、自分の意思はどこにあるんでしょうかね。 責任だけの結婚なんて、先はないと思うんですがね…。 本当に子供を盾にしているようにしか思えないんですが、こう思うのは間違ってますか?

No.324 17/06/10 09:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 313 あの言い方だと、こちらの出方次第で考える・変えるですもんね。 かなり上から目線な感じで、どうかと思いますが…。 『責任』だけで結… 主さんの考えは、彼女を好きで、結婚したい。
妊娠した子供にも責任を取りたくて、男の子ならキャッチボールしたいなぁ~と、ちょっと楽しみなんですよね?
それを伝えてから、彼女が主さんを好きか、結婚したいか?
もし子供を妊娠していなかったとして、結婚して一緒にやっていきたいか?
子供を一緒に育てたいか?
中絶したいのか?
一人で産んで、経済的な負担や責任だけ全て主さんに負わせたいのか?
一人で産んで、一人で自分の力だけで育てたいか?

もし、どんな気持ちであったにしろ、きちんとしないと時間がない。と、伝えて、話し合ってください。

  • << 333 本当に、彼女の気持ちが知りたいですね。 キチンと話しとかないとですね。

No.325 17/06/10 09:24
既婚者217 

彼女は結婚したくない事は無いと思うんだけど。
そこは主さんがうんざりしたから彼女のせいにして別れたいって言う風に感じます。
確かに彼女に悪い所はあるけど、主さんにだってある。
子どもを作った以上責任をとるのは当たり前の事。

主さんは、僕はがんばって二人でやっていく覚悟がある、くらい先に自分発信で言っておいた方がいいですよ。
その上で彼女にあなたはどうなんだ?と聞いたらいい。
その時上から目線だと感じれば、そう伝えればいいし、そんなんじゃ無理だよ?と。
子どもを作ったのは二人の責任だし、僕にだけ求めるのは違うと。あなたも働いてくれる?
それでだめなら破談です。
彼女にはお腹に子どもがいるんですから毎日不安で仕方ないと思うよ。
主さんは少しだけ、譲って考えてあげて。決意表明くらい先にしたらいい。プロポーズさえまだなんでしょ?
がんばってくださいね。

  • << 334 別に、私が悪くないとは思いません。 仰っておられるようなことを今日聞こう言おうと思ってました。 色々足らずでしたが、今日話が進めばと思ってます。

No.326 17/06/10 10:28
通行人326 

>> 190 回答ありがとうございます。 同期にも言われたのですが、自分の考え方=一般的、正しい 自分の考え方と違う=一般的ではない と言う見方… レス拝見しました
お互い双方、結婚するということは初めての初婚、ここなんですよね
経験がないこと知識がないこと、だからこそのスタートラインなんです不安も同じです
ほんと口で言うのは簡単なんです。言うだけなら。これじゃ片手団扇をあおいでいるのと同じ
あなたが率先して行動を起こしたとき、彼女の期待に添うことができなかった場合
彼女は恐らくあたを責めると思います。
そうならない為にも、これだと決めてしまう前に、最終的な決断は必ず二人で!これ鉄則です。
彼女が一般的だと思っていたことと、あなたがよかれと思って行動したことが
彼女の思い通りではなかったら?想像つきますよね。
彼女にわかって欲しいのは、あなたがいるから成り立っているということ
その有り難みに気づくことができれば精神的に大きく成長されることと思います。
互いに感謝の心を忘れずいるからこそ相手にも伝わるし頑張れること!
主さんも、力まず焦らず、助けを乞うことができる人が周囲にいるならば
友人でも両親でも義理両親でもお伺いをたてること。一人で抱え込まず頼っていいんだよ!
最初は誰でも初心者!初心者の今だから聞けること!恥も今なら気にせず知識に繋げよう!
マイペースで!

  • << 335 今までそうやって2人でしようとしても、貴方が率先して決めないととか、そういうことを言われて、レールを貴方が敷いてしないとダメだと言われ続けて。 私がもっと働きかけないとダメだったんですかね。 正直もうしんどいです。

No.327 17/06/10 11:30
通行人327 ( 20代 ♀ )

この間までそんな感じでした。私達は結婚する予定で婚約指輪結婚指輪まで購入済みでした。が、子供が出来、彼の未熟さが目に余り大嫌いになりこれから先真っ暗、一緒に痛くない感情が強くなりあなたの彼女と同じことをいいました。
本当にしっかりして欲しくてイライラします。なにこいつモタモタしてんの?と感じます、私は人生を捧げたくなくなり堕胎して別れました。
ある意味、子供が出来目が覚めあんなのと結婚しなくて本当に良かったとそんな気持ちばかりです。子供はなかなか成長せずに医師たちからはもしかしたら流産だったと思うと言われており、神様からこいつとは結婚しない方がいい早く別れろとのお告げだったと思ってます。
後々分かったのは貯金の嘘親が自殺していたことを隠してた諸々
本当に良かったです

  • << 336 そういうことにもなりかねないので、今無理だとなってるこの時に決断しないとダメかなと思ってます。 結婚してからでは遅いと思うので。

No.328 17/06/10 13:24
匿名328 

主さん、はじめまして。
付き合ってる時はこんなことなかったのに、いざ結婚となるとお互いのビジョンがあって価値観の違う2人が一緒になるわけですから相当揉めますよね・・・。自分は4年間付き合った彼女と先月から自分の親との同居がスタート、今月末に結婚式を控える身です。自分の場合も今に至るまで相当揉めました。私は長男で母子家庭で育ち、自分が結婚して家を出てしまうと親が一人暮らしとなってしまう為、同居は絶対条件、子供ができても子供の面倒は親に見てもらい可能なかぎり仕事は続けてもらいたいという考えがあり、一方の彼女は同居は絶対に嫌、結婚したら会社をやめて専業主婦がしたい、子供が生まれたら自分で面倒がみたい、またお金の使い方や、将来のビジョン等でも揉めました。主さんはLINEでよく会話をするみたいですが、こういった大事な話は面と向かって話合いをした方がいいと思います。毎回話し合うたびに揉める感じになるとは思いますが、自分達はお互い置かれている現状や、将来設計等色々話し合い、両親や友達などの意見も参考にしながらお互いが反省し、あんなに揉めてたのが噓のように今では一緒に頑張っていこうと以前より仲良くなり夫婦の絆が芽生えた感じです。
主さんはちょうど今が山場なんだと思います。拝見した内容だと、主さんも反省が必要ですし、彼女さんも主さんに対して理想を押し付けすぎてて反省しなければいけないと思います。結婚だけでなく、子供を身籠っていることもあり、彼女さんは不安で不安でしょうがなく主さんにぶつけているんじゃないでしょうか。まずは彼女さんの気持ちを汲んであげ、お互い冷静になって話し合いを重ねていくべきだと思います。冷静に話し合いをできる状態までもっていくのは大変だとは思いますが、話し合いはとても大事なことですので、一時の感情で結論を出すことはせず、子供さんを身籠っている事実は変わらないと思いますので、その上でお互いの現状や将来のこと等を話し合い、今後どのようにするのか結論を出してみてはいかがでしょうか。

No.329 17/06/10 15:02
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 321 確か今日彼女と会って、最後の話し合いするんでしょ? (別れ話だよね?) その時に積もり積もった主さんの怒りをぶつければ、皮肉な話だけど … 別れ話というか、自分の気持ちを伝えようと。
向こうがどう思おうとも、私はこの2ヶ月近く、どんな形であろうとも毎日のように言われて、それでも耐えてきました。
ただ、昨日一昨日の彼女の発言で、気持ちが切れてしまいました。

少なくとも、前より前むきな気持ちはありません。

No.330 17/06/10 15:08
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 322 主さんは、彼女との結婚に対して2か月間頑張ってきた。なのにその二ヶ月彼女は何をしていたのか。 結婚はお互いに、結婚に対して意思が統一さ… 結局のところ、彼女からハッキリしたいのかしたくないのにか、昨日も言ってはくれなったので。

貴方次第だ。それで考えると言われても、こちらからしたら、その程度なんだなとしか思えなかったんです。

今は良くても、また同じ様に言われることを考えると、私はただのATMですからね…。

No.331 17/06/10 15:27
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 322 主さんは、彼女との結婚に対して2か月間頑張ってきた。なのにその二ヶ月彼女は何をしていたのか。 結婚はお互いに、結婚に対して意思が統一さ… 向こうからしたら、私のしていたことなんてカスみたいなものなのでしょうが、全く何もしてなかったことは無いと思うんです。

彼女は、すぐ上が空いたという情報交換を得て、家を抑えました。まあ、家から離れたくなくてって感じはしますけど。

あとは、どうなんでしょうか…。
家電の下見?
まあ、ダメ出ししながら、私にあれはしたのかこれはどうだというのはありましたけど…。
逆に、これはしてたの?って振ってもらった方が出てくるかもしれません。

結婚は考えてるんでしょうが、よく分かりません。

責任どうのこうのは多いとは思います。

ダメなところも含めて私なので、それで不満があるのなら、正直厳しいんじゃないかなと思います。

仰る通り、結婚するだけが責任の取り方ではないと思います。

No.332 17/06/10 15:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 323 ずっとROMしていたけど、今日決着をつけるんですね。 結婚する意思のない人のために、二ヶ月頑張ったならばそろそろ力抜いてもいいと思いま… 私は頑張れていたのでしょうか。

彼女の結婚は、私次第なのだとしたら、自分の意思はどこにあるんでしょうかね。

責任だけの結婚なんて、先はないと思うんですがね…。

本当に子供を盾にしているようにしか思えないんですが、こう思うのは間違ってますか?

No.333 17/06/10 15:33
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 324 主さんの考えは、彼女を好きで、結婚したい。 妊娠した子供にも責任を取りたくて、男の子ならキャッチボールしたいなぁ~と、ちょっと楽しみなんで… 本当に、彼女の気持ちが知りたいですね。

キチンと話しとかないとですね。

No.334 17/06/10 15:42
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 325 彼女は結婚したくない事は無いと思うんだけど。 そこは主さんがうんざりしたから彼女のせいにして別れたいって言う風に感じます。 確かに彼女に… 別に、私が悪くないとは思いません。

仰っておられるようなことを今日聞こう言おうと思ってました。

色々足らずでしたが、今日話が進めばと思ってます。

No.335 17/06/10 15:51
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 326 レス拝見しました お互い双方、結婚するということは初めての初婚、ここなんですよね 経験がないこと知識がないこと、だからこそのスタートライ… 今までそうやって2人でしようとしても、貴方が率先して決めないととか、そういうことを言われて、レールを貴方が敷いてしないとダメだと言われ続けて。
私がもっと働きかけないとダメだったんですかね。

正直もうしんどいです。

No.336 17/06/10 15:52
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 327 この間までそんな感じでした。私達は結婚する予定で婚約指輪結婚指輪まで購入済みでした。が、子供が出来、彼の未熟さが目に余り大嫌いになりこれから… そういうことにもなりかねないので、今無理だとなってるこの時に決断しないとダメかなと思ってます。
結婚してからでは遅いと思うので。

No.337 17/06/11 00:37
匿名 ( 20代 ♂ )

先ほど話合いから帰ってきました。
結論から言うと、子供もおろすことなく、このまま結婚に向けていきます。

まずは、LINEでのやり取りばかりで、直接会って会話が無かったのがいけませんでした。
お互い『真意』が届いて無かったり、本来の意味と違う風に解釈してしまっていた部分が多かったです。主に私がですが…。

それについては、どんな形であれ、あれだけ毎日言われていれば、自信も無くすし、そっちに気が無いように受け取ってもおかしくないよというのは伝えました。

解釈の仕方はおかしいのかもしれないけれど、俺はこういう風に受け取った・思った。だから…。というのも伝えました。


言い方がきつかったのもかもしれないし、それはごめん。ただ、ここを乗り越えれないと、今後これ以上の事でもめた時にはもう遅いみたいなニュアンスの話をされました。


お互いに言ってなかったこと・伝えてなかったことも出してしました。


如何せん、やり取りの中身が上手く伝わらずに、余計負のスパイラルに陥っていたという話です。


ただ、今までボロカスに言われた事実は消えません。
いくら何でも、ショックですので。
これに関しては、どこかでまた出てくるのかな…。

それに、私が彼女の要求通り急にできるようになる訳ではないので、まだまだこれからでしょうけど。


とりあえず、日付変わってるので今日も仕事なので寝ます。

  • << 344 結婚に向けて頑張るんですね。ただ >ただ、今までボロカスに言われた事実は消えません。いくら何でも、ショックですので。 消えない事実。そこをどう乗り越えるのかが今度は問題ですね。傷ついた心は、簡単には修復されない。 フラッシュバックもする。 それだけは彼女にきちんと伝えないとだめですよ。これから二人の生活、何かの折にふっとその事実が思いだされてしまう。そのたびに、彼女のことを良く思うことが出来なくなる。 脅すわけじゃないけど、消えない傷を抱えたまま結婚をすることだけは彼女に覚悟してもらわないとね。 いつまでもグダグダと煩いと一蹴されそうですけど、それぐらいのものだと思ってもらうこと。 二人してこれから結婚に向かって頑張ってくださいね。
  • << 361 頑張っていこうというなら現実的に貯蓄も両方にないのだし、そういう部分ははっきりさせた方がいいでしょうね。 順序違うんだから正直私なら今さらプロポーズだの、指輪だのやってる場合じゃないと思いますし、毎月の家賃も大変なんだから家具家電なにをするにしても最低限で決めていくしかないでしょう! 夢と現実違いますからね。 いらないものを頂いたり自宅で使わないものや自分で使ってたもの持ち込んだりするだけでも費用抑えるのにいいかと思いますが! 貯蓄どれくらいあるかわかりませんが出産費用だって馬鹿になりませんし、式だのと言う場合でもないですしね(^^;
  • << 388 主さんはまだプロポーズもしていない。話し合い結婚することにしたということだけどこのような直球を投げてくる彼女とは結婚をしますか? お互いに所詮よく知らない相手なんですよ。 結婚を考えてから相手がよく見える様になるは有ですけど、彼女も変わらないあなたも変わらない、それでもよくて結婚をするのですよね。 ならば、そんな相手を認めて彼女はあなたに要求をしない、そして彼女からストレスを感じないものなんです それできていないんじゃないのですか。お互いがお互いの性格を認めてないならば、結婚は無しですよ。一生死ぬまで彼女に罵倒される人生でもいいのですよね。 彼女は、死ぬまで頼りないあなたでもいいのですよね。 彼女が結婚する気があるのかないのかわからないならば、きちんとプロポーズをして下さい。 自分の頼りなさを認め、それでも一生を共にしてくれるのか。嫌ならば、結婚は無しです。okをもらえれば、あなたは頼りないままでいいのです。そんな自分を彼女は受け入れ認めで一生共に歩んでくれるのですから。 同時に彼女の性格であなたは一生共に歩めますか?そこも自問自答してください。お互いが相手の性格を認めたうえで、それでもいいと思わないと結婚なんてできません。 言い方がきつかったかもしれない、乗り越えないとというけど、どんどん壁にぶち当たります。その都度同じことを言われますよ。それは彼女の性格なので変わりません。 あなただって頼りなさは変わりません。 彼女は自分を認めてくれないとレスしているならば、わかっているのじゃないのですか?こんな自分じゃ無理だとまで言っていれば、この結婚自体がどうなのかわかってますよね。 何でそこまでわかりながら、結婚をするのかな。 彼女にきちんとプロポーズをしてください。頼りなくて、自分が引っ張っていく力がなくても、それでも人生を共に歩みたいと。 プローポーズをすれば、彼女の返事が出ます。それで結婚に進めるか破談になるかじゃないのですか。 妊娠した今更じゃ無くて、今だからするんです。子どもが出来たら結婚するは、正解じゃないですからね。子どもは結婚するための道具ではありません。 お互いがこの人と人生を共にする、そう思い結婚をするのですから。

No.338 17/06/11 01:44
既婚者17 ( ♂ )

>> 337 やっぱりなー

僕はミクルには長い事居座っているけど、主さんタイプの男は、主さん
を除くと、他にはたった一人しか見た事が無い。

その人もなんて言うか、グダグダやっていたけれど、スレ民からは絶対
無理だと断言されていた難攻不落の片思いの女の子を落として、幸せに
やっているよ。

なんて言うか、主さんタイプの男は秘めたる底力を持ってるんだよねー
メンタルも自分が思っているほど弱くはないし、運もある。
だから今回も乗り切るんじゃないかなーって思ってたよ。

  • << 340 そうなんですか。 何と言いますか、今回については色々と軽率であった部分ばかりであったので、反省しております。 おそらく、生活基盤を整える費用だったりがあれば、ここまで悩んだり、揉めることは無かったと思うので。 あとは、生活がやっていけるのかどうか。 ここに尽きます。やっていかないといけませんが。

No.339 17/06/11 06:18
既婚者17 ( ♂ )

>> 338 昨日は日中の話し合いになるのか?と思っていたら夜だったし、今日は
今日で仕事みたいだし、忙しそうな職場だねー
それで仕事の合間をみて結婚準備をしなければならないんだから、大変
だと思うよ。

  • << 341 小売業なので、時間は不規則ですね。 朝は基本的に7時スタートですけども。 今は7月オープンする新店の準備で忙しいですね。 その合間なのと、社内なので、それに理解があるはずなのに、その感じが無かったので、不満に思ってました。

No.340 17/06/11 06:52
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 338 やっぱりなー 僕はミクルには長い事居座っているけど、主さんタイプの男は、主さん を除くと、他にはたった一人しか見た事が無い。 … そうなんですか。

何と言いますか、今回については色々と軽率であった部分ばかりであったので、反省しております。

おそらく、生活基盤を整える費用だったりがあれば、ここまで悩んだり、揉めることは無かったと思うので。

あとは、生活がやっていけるのかどうか。
ここに尽きます。やっていかないといけませんが。

  • << 342 男が結婚をする際にぶち当たる最大の試練とは、先行き不透明な将来 に対しての重圧に、如何に耐え抜けるか?です。 実際結婚してしまえば、なんてこと無いです。 出来婚だろうが皆さん普通に生活していますし。 他人が出来る事を自分が出来ないはずがない!って意気込みで挑んで ください。 でも、結婚してみたら予想以上に余裕だったからと言って、浮気とか しないでねー

No.341 17/06/11 07:03
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 339 昨日は日中の話し合いになるのか?と思っていたら夜だったし、今日は 今日で仕事みたいだし、忙しそうな職場だねー それで仕事の合間をみて結婚… 小売業なので、時間は不規則ですね。
朝は基本的に7時スタートですけども。

今は7月オープンする新店の準備で忙しいですね。

その合間なのと、社内なので、それに理解があるはずなのに、その感じが無かったので、不満に思ってました。

No.342 17/06/11 07:47
既婚者17 ( ♂ )

>> 340 そうなんですか。 何と言いますか、今回については色々と軽率であった部分ばかりであったので、反省しております。 おそらく、生活基盤… 男が結婚をする際にぶち当たる最大の試練とは、先行き不透明な将来
に対しての重圧に、如何に耐え抜けるか?です。

実際結婚してしまえば、なんてこと無いです。
出来婚だろうが皆さん普通に生活していますし。

他人が出来る事を自分が出来ないはずがない!って意気込みで挑んで
ください。

でも、結婚してみたら予想以上に余裕だったからと言って、浮気とか
しないでねー

No.343 17/06/11 08:04
既婚者17 ( ♂ )

>> 342 ちなみに既婚者になると、神様の意地悪で女性から滅茶苦茶モテます。
結婚はおろか、婚約した途端に出会いの連続が訪れるくらいに・・・
とにかく試されます。

けれどそれって、自分が身に纏っている男の魅力に惹かれて近づいて
くるのではなくて、男の魅力を裏で補完してくれる妻(彼女)の影響
でそうなってしまうだけなので勘違いしないでね。

  • << 347 多分、そのプレッシャーに負けてしまっているのが現状だと思います。 彼女からのプレッシャー、生活していけるのかのプレッシャーetc…。 元々、あまりプレッシャーに強くはないので、余計だと思います。 そんなにモテるんですか? そんな漫画みたいなこと実際ありえるんですかね? 多分、仰る通りの理由なんでしょうけどね。

No.344 17/06/11 08:09
既婚者288 ( ♀ )

>> 337 先ほど話合いから帰ってきました。 結論から言うと、子供もおろすことなく、このまま結婚に向けていきます。 まずは、LINEでのやり取り… 結婚に向けて頑張るんですね。ただ
>ただ、今までボロカスに言われた事実は消えません。いくら何でも、ショックですので。

消えない事実。そこをどう乗り越えるのかが今度は問題ですね。傷ついた心は、簡単には修復されない。
フラッシュバックもする。
それだけは彼女にきちんと伝えないとだめですよ。これから二人の生活、何かの折にふっとその事実が思いだされてしまう。そのたびに、彼女のことを良く思うことが出来なくなる。
脅すわけじゃないけど、消えない傷を抱えたまま結婚をすることだけは彼女に覚悟してもらわないとね。
いつまでもグダグダと煩いと一蹴されそうですけど、それぐらいのものだと思ってもらうこと。

二人してこれから結婚に向かって頑張ってくださいね。

  • << 348 相談していた同期にはアホやなぁと言われましたがね。(汗) ただ、昨日から今日にかけてのLINEの内容を伝えたら、向こうはそのまま・変わる気無し。やっぱり無理やぞと。 まあ、まずは私が変わることからでしょうけど。 やっぱり、そこは念押しして言うべきですよね。 女々しいと思われようとも、そういうことは伝えておかないと、自分が壊れてしまってからでは遅いし、私の中では小さく無いことなので。

No.345 17/06/11 15:47
匿名 ( kTMBLb )

主さん、初めまして!


結婚に向けて話を進めることに決めたようですね。


私の旦那も、主さんとちょっと似てまして…。結婚準備の時は、私もキレましたし、頼りないとも思いました。


初めてのことで、わからないのはお互い様です。わからないから、二人で相談したり協力し合わなきゃならないと思うんです。結婚て、ここから既に始まってると思うんです。初めての共同作業かなぁ?と。


まずは、主さんたちがやらなきゃならないことを、書き出してみたらどうでしょう?そうすれば、主さんもあれこれ悩まなくてすむんじゃないですか?書き出してみて、主さんができそうなことは、主さんが率先してする。苦手なことは、彼女にお願いする。苦手だから、わからないから、と言ってる場合ではないですよ。

プロポーズもまだのようですが、けじめとして、きちんとしてあげましょうね。その時は、指輪も忘れずに。そして、プロポーズ後に、改めて、彼女のご両親に挨拶に行かれてはどうですか?


続きます→→

No.346 17/06/11 17:59
匿名 ( kTMBLb )

続きです。


彼女のご両親も、いろいろ心配されてるようですし、結婚する気があるということを、ちゃんと伝えたほうがいいですね。


新生活の準備は大変ですが、彼女と協力しなが、進めていってくださいね。

  • << 349 初めまして。回答ありがとうございます。 今までのスレ内容見てくれてレスくれたんですかね? 感謝です。 お互いが協力し合ってやっていくことばかりですよね。 それを、仕切ってやってくれ・率先してやってくれと言うのも理解できるのですが、あまりにもそれを押し付けてきているように感じだので、今こういう事態になったのだと思います。 昨日の話し合いでも伝えたのですが、彼女の言い方や性格を考慮すると、回答を100%の状態にしておかないといけないんじゃないかと思って、なかなか言い出せなかった部分もあると。 それをどう取ったのか、理解してくれたのかは分かりません。 そうであると信じるだけです。 とりあえず今後は、思いついたことはとりあえずLINEでも何でも連絡してみる。それが第一歩かなと。 それから色々と話が広がったり進んだりするはずなので。 プロポーズはキチンとしたいです。指輪は今ホントに金銭的にキツイんですけど、考えてしたいと思います。 仕事しながらで大変ですが、できることからコツコツと。

No.347 17/06/11 20:59
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 343 ちなみに既婚者になると、神様の意地悪で女性から滅茶苦茶モテます。 結婚はおろか、婚約した途端に出会いの連続が訪れるくらいに・・・ とにか… 多分、そのプレッシャーに負けてしまっているのが現状だと思います。
彼女からのプレッシャー、生活していけるのかのプレッシャーetc…。
元々、あまりプレッシャーに強くはないので、余計だと思います。


そんなにモテるんですか?
そんな漫画みたいなこと実際ありえるんですかね?

多分、仰る通りの理由なんでしょうけどね。

No.348 17/06/11 21:02
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 344 結婚に向けて頑張るんですね。ただ >ただ、今までボロカスに言われた事実は消えません。いくら何でも、ショックですので。 消えない事実。… 相談していた同期にはアホやなぁと言われましたがね。(汗)
ただ、昨日から今日にかけてのLINEの内容を伝えたら、向こうはそのまま・変わる気無し。やっぱり無理やぞと。

まあ、まずは私が変わることからでしょうけど。


やっぱり、そこは念押しして言うべきですよね。
女々しいと思われようとも、そういうことは伝えておかないと、自分が壊れてしまってからでは遅いし、私の中では小さく無いことなので。

  • << 351 同期の方に報告されてるんですか。もちろん彼女は知らないですよね? あなたの愚痴りたい気持ちもわかるし、以前からのレスにも相談してるとあるから、そこはあなたの性格なんでしょうね。 愚痴は彼女の耳に入らないように気をつけてください。こんなこと話してたんだ、と後から攻撃されます 。 そんなところもあなたなんだと受け止めてくれる彼女ならいいと思いますが、そうでもなさそうだし。 変わる気がないというのか本質は変わらない。あなたも変わらないのと一緒。 だからこそ、そこを認め合うことができるかが大切です。 受け入れなくてもいいのです。そんな人だと認めること。お互いそれできないと難しいですよ。 あなたが傷ついた事実それだけはしっかり彼女に伝えて受け止めてもらって下さい。 女々しいなんて理解する気もないなら自分のしたことも理解できてない人です。 受け止めてもらうだけで貴方も心情が違うはずですよ。

No.349 17/06/11 21:21
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 346 続きです。 彼女のご両親も、いろいろ心配されてるようですし、結婚する気があるということを、ちゃんと伝えたほうがいいですね。 … 初めまして。回答ありがとうございます。

今までのスレ内容見てくれてレスくれたんですかね?
感謝です。


お互いが協力し合ってやっていくことばかりですよね。
それを、仕切ってやってくれ・率先してやってくれと言うのも理解できるのですが、あまりにもそれを押し付けてきているように感じだので、今こういう事態になったのだと思います。

昨日の話し合いでも伝えたのですが、彼女の言い方や性格を考慮すると、回答を100%の状態にしておかないといけないんじゃないかと思って、なかなか言い出せなかった部分もあると。
それをどう取ったのか、理解してくれたのかは分かりません。
そうであると信じるだけです。


とりあえず今後は、思いついたことはとりあえずLINEでも何でも連絡してみる。それが第一歩かなと。

それから色々と話が広がったり進んだりするはずなので。

プロポーズはキチンとしたいです。指輪は今ホントに金銭的にキツイんですけど、考えてしたいと思います。


仕事しながらで大変ですが、できることからコツコツと。

  • << 382 全部は読んでなかったので、一応サッと読みました。 読んで思ったことは、主さんも彼女も、すごく子供だなぁと思いました。 そして、これだけ噛み合ってないのに、まだ結婚に向けて話を進めるんだなぁと‥。 主さんは、彼女とは無理です。まだわかりませんか?彼女が求めてるのは、しっかりしてて、率先して物事を進められる人です。主さんはできないでしょ? これから変わっていくとか、変われるように努力すると書かれてますが、生まれ持った性格は、変えるのは無理です。しっかりできない人は、いつになってもしっかりはしません。 結婚前からそれだけ揉めに揉めまくり、彼女には、体調崩れるほどまでボロクソ言われ、主さん、情けなくないですか?彼女に馬鹿にされてるんですよ?主さんにプライドはないんですか? 彼女もです。No.56の今日しなきゃいけないこと、これって、前もって主さんに話しはあったのでしょうか?それとも、聞いてたけど主さんが忘れてたのですか?あと、No.60、No.143、No.144の発言、はっきり言ってあり得ませんね。彼女性根腐ってるんじゃないですか? 続きます→
  • << 389 遅くなりましたが、続きです。 彼女のことで、気になることが1つ。書かれてる方が何人かいましたが、彼女が食事に誘われてた男性数人とは、本当に食事だけだったのでしょうか?避妊せずの体の関係あり、妊娠したのと結婚したかった、または、妊娠したけど、数人は結婚どころか子供おろせと言われた。で、コロッと騙せそうな主さんと‥じゃないのかなあ?と思いました。彼女には、主さんへの愛情が全く感じられません。主さんのしっかりできない性格を知りながら、主さんに合わすどころか、歩み寄ろうともしてないじゃないですか? 彼女は主さんと結婚がしたいのではなく、ただ結婚がしたいだけのように思えます。彼女の年齢的にも、周りが結婚する時期ですし、その波に乗り遅れたくなかっただけ…。 彼女に聞いてみたら?俺と結婚したいのか、ただ結婚がしたいのかってね。

No.350 17/06/11 23:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

既婚者になると本当にモテますよ?
勘違いしないように気を付けてください。

他人の物がよく見えるのか?
単に、がっつかなくなった落ち着きが魅力を倍増させるのかは謎ですが、妻ありきの魅力なので、自分のことを好きなのではなく、誰かの夫である事が自分を魅力的に見せているんだな。
妻のお陰だな。と、思えると、妻を大事にしよう、私が素敵に見えるのは勘違いだよ。君には君の相手がいるよって言えるようになります。

まぁ、なんだ?
プロポーズですが、高い指輪の必要はないので、ファッションリングでも良いんじゃないですか?
婚約指輪や、結婚指輪は、後々にお金が貯まってから一緒に買いに行くのでいいと思いますけど?
プロポーズの時は空の箱って、3丁目の夕陽にもありましたよね?

花の指輪でした。とかもあったと思います。

言葉さえ伝えたらいいので、指輪は好みもあるし、妊娠中は指も浮腫むので指輪は禁止になるので、実は妊婦さんは結構な率で指輪はしていません。
急いで作っても、産後は痩せて抜けてしまったりもあるので、お金がない今は無理しなくていいと思いますよ?


お花は忘れずに

No.351 17/06/12 00:47
既婚者288 ( ♀ )

>> 348 相談していた同期にはアホやなぁと言われましたがね。(汗) ただ、昨日から今日にかけてのLINEの内容を伝えたら、向こうはそのまま・変わる気… 同期の方に報告されてるんですか。もちろん彼女は知らないですよね?
あなたの愚痴りたい気持ちもわかるし、以前からのレスにも相談してるとあるから、そこはあなたの性格なんでしょうね。

愚痴は彼女の耳に入らないように気をつけてください。こんなこと話してたんだ、と後から攻撃されます

そんなところもあなたなんだと受け止めてくれる彼女ならいいと思いますが、そうでもなさそうだし。

変わる気がないというのか本質は変わらない。あなたも変わらないのと一緒。
だからこそ、そこを認め合うことができるかが大切です。
受け入れなくてもいいのです。そんな人だと認めること。お互いそれできないと難しいですよ。

あなたが傷ついた事実それだけはしっかり彼女に伝えて受け止めてもらって下さい。
女々しいなんて理解する気もないなら自分のしたことも理解できてない人です。
受け止めてもらうだけで貴方も心情が違うはずですよ。

  • << 355 勿論、彼女には知らせていません。 同期には妊娠は報告して、先に結婚してるから、色々と話聞いて参考にさせてもらっているというぐらいにしか伝えていません。 こういうことじゃなくても、結構周りには相談してみます。 色々な意見を聞きたいので。本当に性格的なところだと思います。 先日も、こういうところを含めて俺なんだと言ったんですが、それをどう捉えているのかです。 今までの言い方だったりのことも言いましたが、次の日のLINE内容も結局変わっていない印象でした。 おそらく、理解してくれないんでしょうね…。 理由はどうあれ、今までの発言等々でかなりしんどい思いをしている。体調不良まで起こしているというのも先日の話し合いで伝えてあります。 再度言うべきですかね。 それで、少しでも分かってくれるのなら、楽になりますし、やろうという気にもなれると思うんです。 結局、彼女の口から私と結婚する気があるのかどうかが聞けてないんで、正直まだ迷いはあります。

No.352 17/06/12 05:38
既婚者17 ( ♂ )

先日の彼女との会話は重要ではあったものの、結果的にふり出し戻った
だけなので、新生活用品(家具・家電)の調達方法等クリアーされてい
ない問題はまだまだ多い・・・

No.353 17/06/12 06:01
既婚者17 ( ♂ )

>> 352 あっ、あと、結婚における協力って

お互いがやるべき事をやっていたら、結果的には協力し合えてた
って感じだよ・・・

男同士が協力して何かを成し遂げるのとは少しニュアンスが違う
かも。

  • << 356 そうなんですよね。 まだ結果、振り出しに戻っただけで何もクリアーになってないんですよね。 生活用品の費用にしても、親父が再度「どうやって生活するんだ。別れろ。おろせ。」と言い出して。ちょっと前までは出してくれる感じだったんですけど。 まあ、それを正直に彼女に伝えるしかないんでしょうが。 ローン組んででもやると言っても、それでは余計生活できなくなると。それはそうなんですが、そうするしか他に無いと思うんです。 ちなみに、彼女側には貯金が無いそうです。彼女も「協力できるなら最初から協力している」という風に言ってました。 ウチの親父は勿論、おかんもそれは気にしており「あんた(私)でも少しは貯金してたのに、なんで無いの」と。 こちらが全額負担することになりそうなので、納得がいってないようです。 今回結納はカットしていますが、それをしていても結果的にどうだったんだってことですよね。 やるべきことをやっていればですか。 ということは、今回の場合、私がやるべきことができていなかったということになるんですかね。

No.354 17/06/12 07:00
既婚者354 

彼女批判レスが多いけど、私は主さんに心底イライラします。他人の私でそうなんだから、彼女さんが感情的になるのも無理ないかなと思います。
主さんは、自分が間違っている、彼女は悪くないといい、「自分の体裁を保ちながら」も、結局最後は彼女に文句たらたら、自分は悪くないと、読む人にそう印象づけるような文章をあえて書いてる。

結局自分の人生や子育てを自分のことして考えておらず、彼女を悪者にすることでそれから逃げてるんだと思います。
プロポーズだ記念日だと浮かれたことばかり頭にあって、現実的なことは直視していないと思います。自分が大黒柱だ!家長、リーダーだ!という気概が全く感じられません。奥さんが家を見つけてきたとき、「よくやったな!」「さすが俺の妻!」と褒めましたか?仕事で部下がいい仕事したならそうしますよね?逆に余計な仕事だったら、そうはっきり言いましたか?私が子供だったら、妻に主導権握られっぱなしにしても自分を恥ずかしいとも思わず、妻が悪いと同僚や掲示板にコソコソ相談している、あなたみたいなお父さん嫌です。尊敬できません。
彼女は二人がやっていくために「きつくいったことは悪い」と下手に出てくれているのに、それをまんまと真に受けて、彼女が悪いと思ってはいけません。もし二人でやっていくつもりがあるなら生産的でないです。

責任とっただけマシっていう人もいるけど、
あなたみたいに「責任はとる〜」と口だけで、意見もフラフラ、行動も遅い、問題解決のためにまだ数ヶ月しか努力してないのに、「もう辛い。。」と弱音はくなら、いっそ逃げてくれた方が良かったと思います。
いないならいないでそのつもりで計画して動けるし、結婚するつもりで動いていたのに土壇場で狂わされるのが一番迷惑です。ストレスは妊婦にとっても毒ですし。

ここで細かに返信してる暇があったら、彼女のために何か行動したら?
彼女のこと考えるのが辛いなら、彼女はいないものとして、子供は自分一人で育てる!くらいの気持ちで色々何をすべきか考えてください。
うちは私が単身赴任で数ヶ月子供と主人だけ家に残したら、「自分がいかに今まで子供に対して責任なかったか分かった」と言ってくれましたよ。
なんとなく、彼女は精神的に弱い人なのかな。と思います。あなたがしっかり支えてあげてください。

  • << 357 仰る通りです。 行動できない。言われてからじゃないと気づけない。 それをどうしたら解消できるんだろうと考えても、これだというのが思いつかない。 それが現状です。 今彼女のためにしてあげれることですよね。 今思いつくのは、家電・家具の費用をどうするか決める。(親父に出してもらうのかローン組むのか) そうすれば、それでやろうという道が見えて少しは安心するのかなと。費用が決まれば見積もりしてもらって買う買わないで動けますし。 あとは住所変更だとかそういうところですかね。〇月〇日ぐらいまでに~。っていうのがあればいいのかなと。 間違ってますかね?ご指摘あれば。

No.355 17/06/12 08:56
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 351 同期の方に報告されてるんですか。もちろん彼女は知らないですよね? あなたの愚痴りたい気持ちもわかるし、以前からのレスにも相談してるとあるか… 勿論、彼女には知らせていません。
同期には妊娠は報告して、先に結婚してるから、色々と話聞いて参考にさせてもらっているというぐらいにしか伝えていません。

こういうことじゃなくても、結構周りには相談してみます。
色々な意見を聞きたいので。本当に性格的なところだと思います。


先日も、こういうところを含めて俺なんだと言ったんですが、それをどう捉えているのかです。
今までの言い方だったりのことも言いましたが、次の日のLINE内容も結局変わっていない印象でした。

おそらく、理解してくれないんでしょうね…。

理由はどうあれ、今までの発言等々でかなりしんどい思いをしている。体調不良まで起こしているというのも先日の話し合いで伝えてあります。
再度言うべきですかね。

それで、少しでも分かってくれるのなら、楽になりますし、やろうという気にもなれると思うんです。
結局、彼女の口から私と結婚する気があるのかどうかが聞けてないんで、正直まだ迷いはあります。

No.356 17/06/12 09:03
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 353 あっ、あと、結婚における協力って お互いがやるべき事をやっていたら、結果的には協力し合えてた って感じだよ・・・ 男同士が協力… そうなんですよね。
まだ結果、振り出しに戻っただけで何もクリアーになってないんですよね。

生活用品の費用にしても、親父が再度「どうやって生活するんだ。別れろ。おろせ。」と言い出して。ちょっと前までは出してくれる感じだったんですけど。
まあ、それを正直に彼女に伝えるしかないんでしょうが。

ローン組んででもやると言っても、それでは余計生活できなくなると。それはそうなんですが、そうするしか他に無いと思うんです。

ちなみに、彼女側には貯金が無いそうです。彼女も「協力できるなら最初から協力している」という風に言ってました。
ウチの親父は勿論、おかんもそれは気にしており「あんた(私)でも少しは貯金してたのに、なんで無いの」と。
こちらが全額負担することになりそうなので、納得がいってないようです。
今回結納はカットしていますが、それをしていても結果的にどうだったんだってことですよね。


やるべきことをやっていればですか。
ということは、今回の場合、私がやるべきことができていなかったということになるんですかね。

  • << 368 リーダーシップをとるべき男が、真っ先にやらなければならないのは、役割分担です。 ここまでは僕の担当、ここからは貴女の担当って感じで。 夫婦って、たった2人しか居ないんだし、全正面に関わっていたらストレス倍増です。 担当正面を決める事で、それぞれが責任感を持ち、立ち回る事が出来ます。 一つの事を2人で頭を悩ませていても、遅々として何も解決しません。

No.357 17/06/12 09:13
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 354 彼女批判レスが多いけど、私は主さんに心底イライラします。他人の私でそうなんだから、彼女さんが感情的になるのも無理ないかなと思います。 主さ… 仰る通りです。

行動できない。言われてからじゃないと気づけない。
それをどうしたら解消できるんだろうと考えても、これだというのが思いつかない。
それが現状です。


今彼女のためにしてあげれることですよね。
今思いつくのは、家電・家具の費用をどうするか決める。(親父に出してもらうのかローン組むのか)
そうすれば、それでやろうという道が見えて少しは安心するのかなと。費用が決まれば見積もりしてもらって買う買わないで動けますし。

あとは住所変更だとかそういうところですかね。〇月〇日ぐらいまでに~。っていうのがあればいいのかなと。

間違ってますかね?ご指摘あれば。

No.358 17/06/12 09:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

何だろ?
lineは不毛だからやめた方がいいよ?

色々な方々が、プロポーズはしよう、親にも許しを貰おう。と繰り返そうが、主さんはやらないわけで、彼女は彼女で攻撃しても叱咤激励にはならず、スポイルして萎縮させるだけなんだけどやめる気ないみたいだし、主さんと彼女って、いい意味でも悪い意味でもマイペースだし、頑固だよね。
彼女も文句いいながらも中絶なんてしないで養って貰う気満々だし、主さんは主さんで彼女好きで結婚もしたいみたいだから、そうやって、文句たらたらだけど、なんだかんだで、ダラダラと周りに心配かけて、迷惑かけまくっても好きにやっていくんだろうなぁ~。と感じました。

主さんの実父さんの意見は最もだし、彼女さんも同じことを言っていたわけだけど、彼女のは脅しで甘えでしかない。

とりあえず、実父さんの前で、主さんは彼女の味方になれていますか?
彼女を実父に受け入れて貰えるかも、全て主さん次第なんだけどね…。

結婚は、二人が核になって新しく家族になります。本来なら二人がしっかりと関係を築く時間があって、結婚、妊娠、出産です。主さんと彼女は、順序が違うから、ついついお互いのことを非難したり攻撃してしまいがちだけど、主さんは誰よりも彼女の理解者であり、味方にならないとね。
わからないなら、彼女の父親に聞いてもいいんじゃないかなぁ?
自分の大切な娘を大切に思ってくれる相手を邪険にはしないと思いますよ?
他人を変えるのは難しいけど、自分が少し変えてみるのは簡単にできます。試してみてください。

No.359 17/06/12 09:42
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 358 LINEは頻度減らそうかなとは思ってます。

確かに、彼女の発言は𠮟咤激励に取れないんですよね。何だか、典型的なブラック企業の上司が部下をいじめるかのような…。

おろす気は無いみたいで、過去の発言からも、養ってもらう気満々というのは感じますね。
精神的なところもあるんでしょうが、「働きたくない」「いつまで働かせるつもりだ」とか言われましたしね。
お金ないんだから、少しでも働いて貯めようっていう風にならないんでしょうかね。
私の収入だけでやれるなら、ゆっくり休んでてってすぐに言ってますから…。


彼女の発言は、脅しですよね。それを盾に事を進めようという感じに伝わるんですよね…。
私が責められていたりするせいもあるから、そう感じているだけなのかもしれませんが。


親父の前では彼女の味方できてると思います。
親父には彼女のこと悪く言った覚えはありません。


彼女のお父さんに聞くのは良いですかね。頼りないだとか散々言われてますがね…。(汗)

  • << 365 たぶんですが、こうして見ず知らずの私達に相談するよりは、「彼女が納得していないみたいなんですが、どうしたら笑顔になったり、喜んだりしてくれると思いますか?」って、聞いたら、『ああ、娘のことを大切なんだな。とか、好きなんだな』って思って、一緒に考えてくれるかもしれないかな?とは、思います。 主さんがはっきりしないなぁ~とは思っていて頼りないとは感じていても、彼女と結婚も、赤ちゃんのことも少なからず、主さんが逃げたりはしないみたいかなぁ?くらいには考えてると思います。 彼女が納得していないまま話をしていますから、余計なフィルターもかかっていますし、彼女の幸せを願う親ですから、 好きで、幸せにしたいから、何か喜ばせる方法ないかな?って話は、印象としては悪くはないと思いますよ? 結局、平行線というか、スタートすら切ってないわけで、赤ちゃんだけは着々と育ってるのが現状かと? 入籍もされてなくて、彼女は健診に行く母子手帳はどうしたんですかね? 別に独身でも貰えますけどね… 現実に向き合わずに、文句だけ並べるのは簡単なんですよ。 大切なのは出産費用と当面の生活費だと思うけど、そもそも、実家と同じ建物に住むんだから、冷蔵庫すら要らないでしょう? エアコンと布団があれば、ガスや電気、水道だけ引けば生活出来ますよ? それで十二分だと思うんですけどね。

No.360 17/06/12 10:02
匿名360 

すみません、全部は読んでいないのですが、彼女の気持ち何となく分かる気がします。
彼女と私、似てるのかもしれない。

うちの旦那もしっかりしていないです。優柔不断と言うか、主張がない。例えば、何食べたい?どこ行きたい?の答えがない。迷う。こう聞く時って、もう自分じゃ考えたくないから代わりに決めて欲しいからなのです。

私の場合は、ずっと一緒にいる内に、決定権を自分が持っていることを逆に良しとしよう、と思うようになりました。更に旦那も、私が問いかけてくる時は無理矢理にでも答えを出すようになりました。

こんな感じで歩み寄ればおそらく上手くいくようになります。

今、主さん達はお互いが余裕が無い状態です。一番難しい時期だと思います。

主さんがいっぱいいっぱいならば、弱味を見せ腹を割り話し合うのもありかと思います。ここまでは頑張れても、ここはできないなど。

こういう時期に深められれば最高なのですがね。

それでも今は彼女との話し合いは無理と感じるならば、何かしら彼女の察知する範囲を超えたサプライズなどを用意するのはどうかな。
彼女も主さん同様、きっと頑張っていると思うので。

最後に、話し合いができない相手とは一緒にいられないと思います。
言っても無駄と感じても、意外と無駄じゃない。機会があったら、一生懸命訴えて見てください。そこに愛があれば関係は悪くはならないと思います。

  • << 362 回答ありがとうございます。思ってた以上にレスも付いて、私も驚いてます。 優柔不断なところはあると思います。 買い物とかは結構パッと決めたりすることはできるんですけど、こういうことは相手の顔色を伺うというか何というか、そういうのを気にしてしまって。 今は、聞かれたことは分からないなら分からないで、正直に言うようにしてます。頑張って答えれる範囲で答えようという意識はしてます。今まで出来てないので、なかなか難しいですけども。 弱みを見せて腹割って話しても、それが頼りないだとかしっかりしろに繋がっていくんですが、それでも意味はあるのでしょうか? 歩み寄りといっても、彼女からしたら「貴方が変わらないと」と言って、一歩たりともその場から動きそうにないんです。 私は正しいできているという感じだと思います。 先日の話し合いで、その時言えることは言ったので、形はどうあれ、言われ続けることでしんどくて体調不良にもなってるというのは伝えてます。 それを、どの様に捉えているのか。それに尽きるのかなと思ってます。 お互いに不安で余裕が無いです。多分、ここを乗り越えれるかどうかがキーだと思います。 正直、終わらせるつもりで話し合いになったのに、気付けばこうなってましたからね。

No.361 17/06/12 10:09
新婚さん293 ( 30代 ♀ )

>> 337 先ほど話合いから帰ってきました。 結論から言うと、子供もおろすことなく、このまま結婚に向けていきます。 まずは、LINEでのやり取り… 頑張っていこうというなら現実的に貯蓄も両方にないのだし、そういう部分ははっきりさせた方がいいでしょうね。

順序違うんだから正直私なら今さらプロポーズだの、指輪だのやってる場合じゃないと思いますし、毎月の家賃も大変なんだから家具家電なにをするにしても最低限で決めていくしかないでしょう!
夢と現実違いますからね。

いらないものを頂いたり自宅で使わないものや自分で使ってたもの持ち込んだりするだけでも費用抑えるのにいいかと思いますが!

貯蓄どれくらいあるかわかりませんが出産費用だって馬鹿になりませんし、式だのと言う場合でもないですしね(^^;

  • << 363 そうですよね。 無いなら無いなりにやっていくしかないですからね。 お互い考える『最低限』がどうかっていうのも、おそらくズレているでしょうからね。 個人的にはリサイクルショップとかで揃えてするのもアリだとは思いますが、彼女がどう思うかとかあると思うので。

No.362 17/06/12 10:29
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 360 すみません、全部は読んでいないのですが、彼女の気持ち何となく分かる気がします。 彼女と私、似てるのかもしれない。 うちの旦那もしっか… 回答ありがとうございます。思ってた以上にレスも付いて、私も驚いてます。

優柔不断なところはあると思います。
買い物とかは結構パッと決めたりすることはできるんですけど、こういうことは相手の顔色を伺うというか何というか、そういうのを気にしてしまって。

今は、聞かれたことは分からないなら分からないで、正直に言うようにしてます。頑張って答えれる範囲で答えようという意識はしてます。今まで出来てないので、なかなか難しいですけども。

弱みを見せて腹割って話しても、それが頼りないだとかしっかりしろに繋がっていくんですが、それでも意味はあるのでしょうか?

歩み寄りといっても、彼女からしたら「貴方が変わらないと」と言って、一歩たりともその場から動きそうにないんです。
私は正しいできているという感じだと思います。

先日の話し合いで、その時言えることは言ったので、形はどうあれ、言われ続けることでしんどくて体調不良にもなってるというのは伝えてます。
それを、どの様に捉えているのか。それに尽きるのかなと思ってます。

お互いに不安で余裕が無いです。多分、ここを乗り越えれるかどうかがキーだと思います。
正直、終わらせるつもりで話し合いになったのに、気付けばこうなってましたからね。

No.363 17/06/12 10:44
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 361 頑張っていこうというなら現実的に貯蓄も両方にないのだし、そういう部分ははっきりさせた方がいいでしょうね。 順序違うんだから正直私なら今… そうですよね。
無いなら無いなりにやっていくしかないですからね。

お互い考える『最低限』がどうかっていうのも、おそらくズレているでしょうからね。

個人的にはリサイクルショップとかで揃えてするのもアリだとは思いますが、彼女がどう思うかとかあると思うので。

No.364 17/06/12 10:49
匿名 ( 20代 ♂ )

先ほど、彼女にLINEしたら、今日お父さんを含めて最終確認の話をしたいとのことです。

おそらく、先日私がお父さんと二人で話した時、先日お母さんと彼女と話した時で、言ってることがブレて変わってるからなのかなと思います。
ブレてしまうのはいけないと思いますが、それぐらい不安で悩んでます。


それよりも、結局親が入ってくるんだなぁっていう感じです。二人でじゃないんだなと。
心配なのは分かりますけどね。

  • << 373 彼女のお父さんとの会話って、主さんに逃げられないようにする為の 内容なので、話してもあんまり価値無いよねー

No.365 17/06/12 11:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 359 LINEは頻度減らそうかなとは思ってます。 確かに、彼女の発言は𠮟咤激励に取れないんですよね。何だか、典型的なブラック企業の上司が部下… たぶんですが、こうして見ず知らずの私達に相談するよりは、「彼女が納得していないみたいなんですが、どうしたら笑顔になったり、喜んだりしてくれると思いますか?」って、聞いたら、『ああ、娘のことを大切なんだな。とか、好きなんだな』って思って、一緒に考えてくれるかもしれないかな?とは、思います。
主さんがはっきりしないなぁ~とは思っていて頼りないとは感じていても、彼女と結婚も、赤ちゃんのことも少なからず、主さんが逃げたりはしないみたいかなぁ?くらいには考えてると思います。
彼女が納得していないまま話をしていますから、余計なフィルターもかかっていますし、彼女の幸せを願う親ですから、
好きで、幸せにしたいから、何か喜ばせる方法ないかな?って話は、印象としては悪くはないと思いますよ?
結局、平行線というか、スタートすら切ってないわけで、赤ちゃんだけは着々と育ってるのが現状かと?
入籍もされてなくて、彼女は健診に行く母子手帳はどうしたんですかね?
別に独身でも貰えますけどね…

現実に向き合わずに、文句だけ並べるのは簡単なんですよ。
大切なのは出産費用と当面の生活費だと思うけど、そもそも、実家と同じ建物に住むんだから、冷蔵庫すら要らないでしょう?
エアコンと布団があれば、ガスや電気、水道だけ引けば生活出来ますよ?
それで十二分だと思うんですけどね。

No.366 17/06/12 11:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 365 そういうものなんでしょうか。

母子手帳は、少し前に貰いに行ってます。


本当に最低限だけでやれるように考えないといけないですよね。

  • << 371 契約した部屋の家賃が高い。 だけど解約する気はない。 彼女が働く気持ちもない。 出産費用はかかる。 そうなったら、家財も入れず、食事や洗濯も彼女の親におんぶにだっこ。 切り詰めるしかやりようなんてないでしょう? そもそも、悪阻で不調な妊婦なんて食事の用意どころか、脇で食べていても吐きますよ? 主さんの収入だけで払えない家賃。 会社の補助もなく、扶養手当もない会社に勤めていて、共働きもしないなら、空っぽの部屋に住むしかないでしょ? 彼女、何もわかってないんですよ? 主さんも、今、部屋を押さえなきゃ。ではなくて、解約するか、家財も一切置かずで生活します。くらい言わないと…。 彼女だって、産後は実家で母親に世話になるんでしょう? 今も入籍も、引越しもしてないのだから、部屋を借りる意味さえない。 予算内で節約しても、出費は後から後からあります。 予算オーバーなら、赤字でそもそも払えないし、破綻するだけです。 今なんて、スマホ代だけでも二人分になったらとんでもないのが、社保や、年金も二人分。 妊婦健診で結構な額取られますし、出産前に分娩予約もしなくちゃいけない。 食費や雑費出ます?

No.367 17/06/12 12:39
既婚者288 ( ♀ )

なんなんだろう。結局二ヶ月あっても結婚に向けてスタート切れていないのは、彼女は、子どもおろす気なし、養ってもらう気満々、なのに主さんではそれが難しいと思っていて結婚に対して踏み切れないからじゃないのかなと思う。

専業主婦でいたいのに、が彼女の夢。でも、主さんじゃぶっちゃけダメでしょう。今ですら自分の貯金もない、実家もお金がない、だから主さんにおんぶしてもらおうと考えている親と娘。

あなた次第で結婚を考えるでもいいけど、動きだして二ヶ月ですよ。もう、彼女も覚悟決めららいいのでは?逆に結婚する意思を示さなければ、彼女にいつまでに答えると期限を言わせたらいいよ。二ヶ月ですよ、答え出ない方が変です。答えなんて難しくない二者一択です。
もし、結婚しないと決断した時に、中絶できる時期を超えていたら彼女はどうする気なんでしょうね。
もっとはっきり言わせてもらえば、結婚する気のない女性のために、主さんは結婚に向けて頑張らなくてもいいです。2人で頑張るものですから。
それは、彼女に言ってください。あなたが結婚するかどうかの態度をはっきりさせなければ、一時的に結婚は保留にしたいと。
あなたが一生懸命頑張っても、それを彼女の決断ひとつで白紙にされるんですよ。
それって、どうなんでしょうね。彼女はどう思っているのでしょうね。

主さんが自分で言ってるように、そこから一歩たりと動かない彼女。おまけに親を出してくるなんて、結局自分は悪くないの一点張りですよ。

結婚なんて子供ができてもできなくても、本人どうして話し合っていくもの。それを彼女はしたがらないのです。
しゃしゃり出てくる親も親ですけどね。私もそろそろ結婚してもおかしくない子どもがいますけど、当人同士で決めさせますよ。

主さん、359のレスにあるように、結婚後も働いて欲しいこと、保育園の利用、育休の利用するなどで結婚後のこともしっかり彼女に伝えてください。結婚は、ゴールじゃないんです。したら終わりじゃ無くて、そこから二人の生活のスタートです。

生活いっぱいいっぱいなのに、ローンなんて組めないでしょう。なんなら別居婚もありですよ。
結婚したら一緒に暮らさなくてはいけないルールはない。
お互い頑張って生活できるまで資金をためる。賃貸の違約金はもったいなくても、その後の生活を考えれば払う価値はある。

  • << 374 如何せん、私がキチンと旗揚げしてかじ取りすれば、何も言わないということで今日言われました。 それに関しては、私自身も不足していると思ってますので、変わらないといけません。それで、向こうがある程度認めてくれるようになっても、歩み寄り等々が無ければ、それは無いでしょって話ですけど。 仕事に関しては、現状まだ彼女の配置転換が決まっておらず、正直私も考えようが無い部分が多数あります。 安定期の間は働いてもらいたいというのはあるので、決まり次第、話していきたいと考えてます。以前、少しそういう話はしたので、認識はあるかと思われます。 親を出してくるというか、ご両親の方から話が聞きたいということで来られます。 まあ、これだけ不安だの頼りないだの言われているのに、出て来て頂けてるというのもなかなか無いでしょうけど。(汗 とりあえず、昨日私の収入は彼女に公開し、だから均したらこれぐらいになるというのも伝えてあります。 まあ、私が死ぬ気でやれってことですね。

No.368 17/06/12 12:43
既婚者17 ( ♂ )

>> 356 そうなんですよね。 まだ結果、振り出しに戻っただけで何もクリアーになってないんですよね。 生活用品の費用にしても、親父が再度「どうや… リーダーシップをとるべき男が、真っ先にやらなければならないのは、役割分担です。

ここまでは僕の担当、ここからは貴女の担当って感じで。

夫婦って、たった2人しか居ないんだし、全正面に関わっていたらストレス倍増です。

担当正面を決める事で、それぞれが責任感を持ち、立ち回る事が出来ます。

一つの事を2人で頭を悩ませていても、遅々として何も解決しません。

  • << 375 そういう役割分担がしっかりできれば、今みたいにしんどい思いしなくていいんでしょうね。 男だから・女だからではなく、各々得意分野を活かせるようにすれば良いと思うんですけどね。

No.369 17/06/12 15:06
既婚者217 

主さんから結婚したいという気持ちが感じられない。そんなにぐだぐだとする意味がわからない。別れたいけどそんな勇気も無いというところでしょうか。
その辺彼女側に伝わってそう。だからしっかりしてと言われるのでは。
彼女の気持ちがわからないからやる気が出ないと言うなら聞けばいいのにな。
主さんが結婚に前向きならば自分から動いたら?
彼女がこうだから僕もこうで…ていうのは結婚出来ない理由を並べてる風に感じる。
結婚したくないなら早く主さんが決断しておろしてもらわないと。
受け身すぎる。受け身すぎるのは彼女もなんだと思うけど、彼女は身籠ってる以上生みたいし結婚したいんだと思うよ。当たり前。
生むなら彼女の協力は必要だからわかってもらいましょ。

  • << 376 そう思われてしまっても仕方ないと思います。 今後変わっていきます。

No.370 17/06/12 16:41
通行人370 

これから先、何十年という果てしなく長い人生。
今、人生の分岐点ですよね。
明るい未来にするのも、目先が見えた未来にするのも、自分自身です。
あなたの人生です!誰がどうであれ、何を言われようとも、あなたの人生です!
この先、笑顔でいられるかどうかですよ。
どうか産まれてくる子供が、あなたたちの犠牲になりませんように。
自分の人生なのだから自分本意でいいのですよ。
後悔だけはしないように!

  • << 377 そうですよね。 後悔だけしないように、思うままにやってみたらいいですよね。 ダメだったら、二人で考えて解決すれば良い。 そんな感じでしょうか。

No.371 17/06/12 16:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 366 そういうものなんでしょうか。 母子手帳は、少し前に貰いに行ってます。 本当に最低限だけでやれるように考えないといけないですよ… 契約した部屋の家賃が高い。
だけど解約する気はない。
彼女が働く気持ちもない。
出産費用はかかる。

そうなったら、家財も入れず、食事や洗濯も彼女の親におんぶにだっこ。
切り詰めるしかやりようなんてないでしょう?

そもそも、悪阻で不調な妊婦なんて食事の用意どころか、脇で食べていても吐きますよ?

主さんの収入だけで払えない家賃。
会社の補助もなく、扶養手当もない会社に勤めていて、共働きもしないなら、空っぽの部屋に住むしかないでしょ?

彼女、何もわかってないんですよ?
主さんも、今、部屋を押さえなきゃ。ではなくて、解約するか、家財も一切置かずで生活します。くらい言わないと…。

彼女だって、産後は実家で母親に世話になるんでしょう?
今も入籍も、引越しもしてないのだから、部屋を借りる意味さえない。

予算内で節約しても、出費は後から後からあります。
予算オーバーなら、赤字でそもそも払えないし、破綻するだけです。

今なんて、スマホ代だけでも二人分になったらとんでもないのが、社保や、年金も二人分。
妊婦健診で結構な額取られますし、出産前に分娩予約もしなくちゃいけない。

食費や雑費出ます?

  • << 379 その辺りは、本当にシビアにみないといけないです。 一応、去年の分の収入を調べて、今後の収入を大体予測したうえでは、何とかやっていけるというのが今の見方です。 彼女には、安定期の間だけでも、働いてもらう予定です。 家電製品は準備するように動いていますが、家具類はウチの親はそこまでは出さないという感じなので、その時無理なく準備できる範囲でしか買いません。 買えそうになければスルーするぐらいのつもりでいます。

No.372 17/06/12 18:39
既婚者372 

ROMしてたけど、彼女は責任を取って欲しい。責任あるんだよという態度ですが、結婚すれば、お互いに協力して生活をしていかなくてはならない。
子供で来たけど、結婚すれば終わりじゃないんだよね。彼女の責任とは、結婚をすること。それで今回の件は一件落着な彼女。
結婚後のことまで考えてない。結婚したらどうなるか、彼女もあなたの人生の半分を背負う生活、もちろんあなたも同じです。
2人して生活をしていかなくてはならないのに、あなたの収入だけでは生活が無理なのを知りながら、働かない。これは、水と塩を舐めて生活をしてもいいという覚悟でしょうか。
協力姿勢が見えないですよね。それが現時点でも言えますが。あなたに言うばっかりで。
結婚はすればいいものじゃ無く、その人の人生をお互いに半分背負い一生添い遂げるもの。彼女、何もわかってない。責任を言う女性は、それさえ取ってもらえばいいのですから。

あなたは人を引っ張っていける人じゃないし、いろいろ回りと相談し決断する人じゃないのかな。そんな人に、しっかりして欲しいとわ言う点で、あなたがどんな性格しているのか理解してないですよね。
あなたの性格を理解してくれている人ならば、知ったうえで行動言動取れるはず。自分が結婚したければ、何といえばあなたとの結婚が上手くいくかわかるはず。
それは主さんにも言えることで、彼女の性格がわかっていればそれ相応に振舞うことができる。
結局、お互い理解してないしする気もないのです。そんな二人が結婚しても先が見えてますよ。

大事なこと、父親と話をしてくれというのは変ですよ。自分達の生活を何故、自分で話し合わない。いくら父親と話したところで、生活をして行くのは二人。ことあるごとに、夫婦での話し合いです。それすらも現時点でできない人は、この先もできません。

今日は彼女のお父さんと話をされる様ですけど、親が間に入っていては、先には進めません。親よりも彼女と話をするべきことです。

  • << 378 先のことを考えてない訳ではないと思います。 産後すぐ復帰するとなれば、保育所使えばお金かかるよねだったりっていう話は出ますけど、それも考えて行動してねって感じです。 私が考え行動し、問題提起するという感じでしょうか。 お父さんは、不安が大きいから、本当に大丈夫なのかというのを聞きたいということです。 まあ、そうであったとしてもというのはあるかもしれません。 彼女は、私の性格理解しているはずです。ただ、それでは今後ダメだということで、言いたくないことも言っているということです。覚悟を持って、変わってもらわないと困るというのが言い分(?)でした。 私も、彼女の性格を理解していたつもりでしたが、ここまでズバズバくるとは思っていませんでした。 それに対応するにはどうしたらいいだろう・どうしようって感じで、結局何もできず…というのが現状です。 もっと二人で話をしないといけませんね。

No.373 17/06/12 19:14
既婚者17 ( ♂ )

>> 364 先ほど、彼女にLINEしたら、今日お父さんを含めて最終確認の話をしたいとのことです。 おそらく、先日私がお父さんと二人で話した時、先日… 彼女のお父さんとの会話って、主さんに逃げられないようにする為の
内容なので、話してもあんまり価値無いよねー

  • << 380 私の意思確認をしたいというのが一番だったみたいです。 私からもっとグイグイいければ良いんですけど。 まあ、半分ぐらい脅しみたいなもんですよね。

No.374 17/06/12 19:41
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 367 なんなんだろう。結局二ヶ月あっても結婚に向けてスタート切れていないのは、彼女は、子どもおろす気なし、養ってもらう気満々、なのに主さんではそれ… 如何せん、私がキチンと旗揚げしてかじ取りすれば、何も言わないということで今日言われました。
それに関しては、私自身も不足していると思ってますので、変わらないといけません。それで、向こうがある程度認めてくれるようになっても、歩み寄り等々が無ければ、それは無いでしょって話ですけど。


仕事に関しては、現状まだ彼女の配置転換が決まっておらず、正直私も考えようが無い部分が多数あります。
安定期の間は働いてもらいたいというのはあるので、決まり次第、話していきたいと考えてます。以前、少しそういう話はしたので、認識はあるかと思われます。

親を出してくるというか、ご両親の方から話が聞きたいということで来られます。
まあ、これだけ不安だの頼りないだの言われているのに、出て来て頂けてるというのもなかなか無いでしょうけど。(汗


とりあえず、昨日私の収入は彼女に公開し、だから均したらこれぐらいになるというのも伝えてあります。


まあ、私が死ぬ気でやれってことですね。

  • << 383 主さん、自分で自分の性格わかってますよね。自分が主導権を持つ、旗揚げして動く人じゃないことぐらい。それを求められても正直難しいこと。そのことを素直に話された方がいいいですよ。 そうしないと、心身共に病みます。病む前に、正直に言うことです。病んで、精神的に耐えれなくなり、病気なることも珍しいことじゃ無いでしょうし、現在でも彼女の言動に病んでいる。 彼女には、それとなく伝えている様ですが、頑張りますじゃなくてそんな自分ですと素直に言う。開き直るのとは違いますからね。 それに変わらないといけないなんていう人は、変われないです。彼女が、直球で投げてくる性格を変えるといいました?それは無理だと思いませんか?だったら、あなた自身も無理ですよ。 頼りないし、自分で考えて動けないし、それでも彼女は自分を選んだというところはないのでしょうか。そんな自分でもいいから、彼女は選んでくれた。それがあれば、あなたは自信が持てるでしょう。 結局彼女は、あなたに無いものを求めてくる。そこを理解してください。無理な要求だと。 子どもができてから、自分に見る目がなかったなど彼女は言ってますが、彼女の言っていることが正解で間違いがない。 自分は、率先して何も出来ない頼りない男であることを、しっかりと伝えてください。あなたの見る目は正解であると。 それでもいいから、結婚をしたいんだよね、結婚後彼女の性格が変わらないのと同様自分も生まれ持った性格は変わらないからね、これは逃げでもなく真実です。 どうして、無理をするのかな。できないことはできない、そのうえで二人で考えていくしなくては、結婚なんてできません。その気は彼女はなさそうですよね。あなたに、しっかりとして欲しいなんて、しっかりしてないあなたなんだからそれだったら、どうしたらいいのかを考えれられるのが素敵な人ですよ。

No.375 17/06/12 19:54
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 368 リーダーシップをとるべき男が、真っ先にやらなければならないのは、役割分担です。 ここまでは僕の担当、ここからは貴女の担当って感じで。 … そういう役割分担がしっかりできれば、今みたいにしんどい思いしなくていいんでしょうね。

男だから・女だからではなく、各々得意分野を活かせるようにすれば良いと思うんですけどね。

No.376 17/06/12 19:56
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 369 主さんから結婚したいという気持ちが感じられない。そんなにぐだぐだとする意味がわからない。別れたいけどそんな勇気も無いというところでしょうか。… そう思われてしまっても仕方ないと思います。

今後変わっていきます。

No.377 17/06/12 19:58
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 370 これから先、何十年という果てしなく長い人生。 今、人生の分岐点ですよね。 明るい未来にするのも、目先が見えた未来にするのも、自分自身です… そうですよね。

後悔だけしないように、思うままにやってみたらいいですよね。

ダメだったら、二人で考えて解決すれば良い。
そんな感じでしょうか。

No.378 17/06/12 20:25
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 372 ROMしてたけど、彼女は責任を取って欲しい。責任あるんだよという態度ですが、結婚すれば、お互いに協力して生活をしていかなくてはならない。 … 先のことを考えてない訳ではないと思います。


産後すぐ復帰するとなれば、保育所使えばお金かかるよねだったりっていう話は出ますけど、それも考えて行動してねって感じです。

私が考え行動し、問題提起するという感じでしょうか。

お父さんは、不安が大きいから、本当に大丈夫なのかというのを聞きたいということです。
まあ、そうであったとしてもというのはあるかもしれません。


彼女は、私の性格理解しているはずです。ただ、それでは今後ダメだということで、言いたくないことも言っているということです。覚悟を持って、変わってもらわないと困るというのが言い分(?)でした。

私も、彼女の性格を理解していたつもりでしたが、ここまでズバズバくるとは思っていませんでした。
それに対応するにはどうしたらいいだろう・どうしようって感じで、結局何もできず…というのが現状です。

もっと二人で話をしないといけませんね。

No.379 17/06/12 20:30
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 371 契約した部屋の家賃が高い。 だけど解約する気はない。 彼女が働く気持ちもない。 出産費用はかかる。 そうなったら、家財も入れず、… その辺りは、本当にシビアにみないといけないです。

一応、去年の分の収入を調べて、今後の収入を大体予測したうえでは、何とかやっていけるというのが今の見方です。
彼女には、安定期の間だけでも、働いてもらう予定です。

家電製品は準備するように動いていますが、家具類はウチの親はそこまでは出さないという感じなので、その時無理なく準備できる範囲でしか買いません。
買えそうになければスルーするぐらいのつもりでいます。

No.380 17/06/12 20:51
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 373 彼女のお父さんとの会話って、主さんに逃げられないようにする為の 内容なので、話してもあんまり価値無いよねー 私の意思確認をしたいというのが一番だったみたいです。

私からもっとグイグイいければ良いんですけど。
まあ、半分ぐらい脅しみたいなもんですよね。

  • << 386 父と娘にしては妙に繋がりが濃すぎるよね。 なんとなくだけど、彼女の実家借金があるんじゃない? で、彼女に貯金が無いのは、その借金を返済するために家にお金を 入れていた為だとか、そう言う可能性もあるよね?

No.381 17/06/12 20:55
匿名381 

今後そうしていくだとか、するつもりだとか、しなければいけないだとか…
今すぐ出来る事あるんじゃないですか?
安定するかどうかもわからない数ヶ月の事言ってないで産後働いて欲しいと相談したらいいのに。
配置転換待つ必要ある?のんびりしてるね。

No.382 17/06/12 22:27
匿名 ( kTMBLb )

>> 349 初めまして。回答ありがとうございます。 今までのスレ内容見てくれてレスくれたんですかね? 感謝です。 お互いが協力し合って… 全部は読んでなかったので、一応サッと読みました。
読んで思ったことは、主さんも彼女も、すごく子供だなぁと思いました。
そして、これだけ噛み合ってないのに、まだ結婚に向けて話を進めるんだなぁと‥。

主さんは、彼女とは無理です。まだわかりませんか?彼女が求めてるのは、しっかりしてて、率先して物事を進められる人です。主さんはできないでしょ?
これから変わっていくとか、変われるように努力すると書かれてますが、生まれ持った性格は、変えるのは無理です。しっかりできない人は、いつになってもしっかりはしません。

結婚前からそれだけ揉めに揉めまくり、彼女には、体調崩れるほどまでボロクソ言われ、主さん、情けなくないですか?彼女に馬鹿にされてるんですよ?主さんにプライドはないんですか?


彼女もです。No.56の今日しなきゃいけないこと、これって、前もって主さんに話しはあったのでしょうか?それとも、聞いてたけど主さんが忘れてたのですか?あと、No.60、No.143、No.144の発言、はっきり言ってあり得ませんね。彼女性根腐ってるんじゃないですか?

続きます→

No.383 17/06/12 23:23
既婚者288 ( ♀ )

>> 374 如何せん、私がキチンと旗揚げしてかじ取りすれば、何も言わないということで今日言われました。 それに関しては、私自身も不足していると思ってま… 主さん、自分で自分の性格わかってますよね。自分が主導権を持つ、旗揚げして動く人じゃないことぐらい。それを求められても正直難しいこと。そのことを素直に話された方がいいいですよ。
そうしないと、心身共に病みます。病む前に、正直に言うことです。病んで、精神的に耐えれなくなり、病気なることも珍しいことじゃ無いでしょうし、現在でも彼女の言動に病んでいる。
彼女には、それとなく伝えている様ですが、頑張りますじゃなくてそんな自分ですと素直に言う。開き直るのとは違いますからね。

それに変わらないといけないなんていう人は、変われないです。彼女が、直球で投げてくる性格を変えるといいました?それは無理だと思いませんか?だったら、あなた自身も無理ですよ。

頼りないし、自分で考えて動けないし、それでも彼女は自分を選んだというところはないのでしょうか。そんな自分でもいいから、彼女は選んでくれた。それがあれば、あなたは自信が持てるでしょう。

結局彼女は、あなたに無いものを求めてくる。そこを理解してください。無理な要求だと。
子どもができてから、自分に見る目がなかったなど彼女は言ってますが、彼女の言っていることが正解で間違いがない。
自分は、率先して何も出来ない頼りない男であることを、しっかりと伝えてください。あなたの見る目は正解であると。

それでもいいから、結婚をしたいんだよね、結婚後彼女の性格が変わらないのと同様自分も生まれ持った性格は変わらないからね、これは逃げでもなく真実です。

どうして、無理をするのかな。できないことはできない、そのうえで二人で考えていくしなくては、結婚なんてできません。その気は彼女はなさそうですよね。あなたに、しっかりとして欲しいなんて、しっかりしてないあなたなんだからそれだったら、どうしたらいいのかを考えれられるのが素敵な人ですよ。

  • << 385 続きですけど、私も結婚は出来婚じゃありませんが知りあって5ヶ月でしました。 お互い結婚してから出てきたものたくさんありましたが、喧嘩もせずに20年以上一緒にいます。 見えてくる部分山のようにありましたが、それならば相手に求めるのではなくどうするのか?なんですよ。 やっぱり、根本な性格直りません。私も主人も。だからこそ、二人で考えるんです。 私の場合、結婚後の金銭管理も何も決めてなかったです。同居した初日、主人の全財産通帳、ポイッて手渡されただけ。それで、私が管理すればいいかで20年以上。主人はお金の流れ合把握してません。 普通は、そこはしっかり話し合われるようですが、それも一切なし。お互いの貯金額も知らない。一人暮らしの主人の家電で使い回し。 それでも一緒いられるんです。揉め事なしです。 結婚にお互い向かうということなので、彼女は主さんの頼りなさを認めて、そのうえで動くの顔ともいましたが、そうでもなさそうですね。主さんが頼りないと、相手の親が出てくるのも間違いです。それでもよくて娘が選んだ人ならば、何も言わず見守るものです。 主さんは、自分に舵取りできない部分が不足してるなんて言ってますが、出来ないのが自分なので不足でもなんでもないです。それをきちんと認めて動くこと。 彼女にも、それを認めてもらうこと。お互いの性格を認めあわないことには無理なんですよ。どうして認めてもらわないのかな。 無理は禁物です。自然体で、それで動ける相手が一番楽ですよ。主さんのありのままの自分、彼女は受けれて認めてもないですよね。

No.384 17/06/12 23:44
専業主婦125 

彼女は主さんの性格や金銭面に対して現実がん無視だけど結婚していいの?

結婚するんだったら、自分がしっかりっていうより彼女の目を覚まさせなきゃ。
なんか彼女の親もおかしい気がする…主さんと一緒に働けって彼女の親は思ってないの?彼女家族みんなで主さんに責任おしつけてませんか?

彼女の理想に付き合ってていいのは子供いない場合じゃない?
彼女が現実と違うところに頭があるなら目を覚まさせてあげるのも愛だよ。子供のために。

  • << 395 話は聞いてはくれるけど、「いやいや、それは~で」みたいな感じで否定されるんですよね。 非常識だとか、そういう意味では無く、言葉では説明できないなんか変な感じがするんですよね。 昨日、親父も向こうの親は何かなぁ~。何か隠してる気がするというかと言ってました。 とにかく、向こうの両親・彼女は、私に自覚が無い・責任感が無い・行動が遅いという感じで言ってきます。 確かに、私もなかなか芯がブレずに立ち回れていないので、そう言われてもというところはありますが、何か引っかかるような感じがあります。

No.385 17/06/12 23:46
既婚者288 ( ♀ )

>> 383 主さん、自分で自分の性格わかってますよね。自分が主導権を持つ、旗揚げして動く人じゃないことぐらい。それを求められても正直難しいこと。そのこと… 続きですけど、私も結婚は出来婚じゃありませんが知りあって5ヶ月でしました。
お互い結婚してから出てきたものたくさんありましたが、喧嘩もせずに20年以上一緒にいます。

見えてくる部分山のようにありましたが、それならば相手に求めるのではなくどうするのか?なんですよ。
やっぱり、根本な性格直りません。私も主人も。だからこそ、二人で考えるんです。

私の場合、結婚後の金銭管理も何も決めてなかったです。同居した初日、主人の全財産通帳、ポイッて手渡されただけ。それで、私が管理すればいいかで20年以上。主人はお金の流れ合把握してません。
普通は、そこはしっかり話し合われるようですが、それも一切なし。お互いの貯金額も知らない。一人暮らしの主人の家電で使い回し。
それでも一緒いられるんです。揉め事なしです。

結婚にお互い向かうということなので、彼女は主さんの頼りなさを認めて、そのうえで動くの顔ともいましたが、そうでもなさそうですね。主さんが頼りないと、相手の親が出てくるのも間違いです。それでもよくて娘が選んだ人ならば、何も言わず見守るものです。

主さんは、自分に舵取りできない部分が不足してるなんて言ってますが、出来ないのが自分なので不足でもなんでもないです。それをきちんと認めて動くこと。
彼女にも、それを認めてもらうこと。お互いの性格を認めあわないことには無理なんですよ。どうして認めてもらわないのかな。

無理は禁物です。自然体で、それで動ける相手が一番楽ですよ。主さんのありのままの自分、彼女は受けれて認めてもないですよね。

  • << 396 何か、結局彼女が私のことをどう思っているのか分かりません。 現状、『子供のため』に結婚する・『(私に)責任を取るという形で結婚する』という印象が強いですね。 一応、外見は全くタイプではないけど、中身が理想的だと思ったから付き合っていたというのを以前言われたので、そういう意味では、実際のところは自分の中のものとズレていたのだから、今はどう考えているのか。 聞かないといけないことですね。 仕事では、舵取りとかも普通に出来ていると思います。まあ、仕事とこういうことは違うでしょうけど。 認めてもらいたいですが、認めてくれない感じですね。

No.386 17/06/13 01:30
既婚者17 ( ♂ )

>> 380 私の意思確認をしたいというのが一番だったみたいです。 私からもっとグイグイいければ良いんですけど。 まあ、半分ぐらい脅しみたいなもん… 父と娘にしては妙に繋がりが濃すぎるよね。
なんとなくだけど、彼女の実家借金があるんじゃない?
で、彼女に貯金が無いのは、その借金を返済するために家にお金を
入れていた為だとか、そう言う可能性もあるよね?

No.387 17/06/13 01:47
既婚者17 ( ♂ )

>> 386 でもって、なんだか作意を感じるなー
同時に複数の男からアプローチをかけられていたにも関わらず、外見が
タイプでも無い主さんの事を選んだ。(彼女は中身で選んだと主張)
明らかに結婚目的だよね?
交際期間中はデート代を主さんが払っていた。
で、付き合って3ヶ月で生で行為をさせて妊娠・・・

うーーーん!

  • << 397 本当に家庭内でよくコミュニケーションを取る家族みたいです。 何でも話すような感じらしいです。 借金は、親父も気になっていたようで、私も向こうのお母さんに聞いたところ、借金は無いと言っていました。 なので、もしかしたら、最近まではあったけど、完済したということなのかもしれません。あくまでも推測の域を出ませんが。 少なくとも、生活費は入れていたとのことなので。具体的な金額が分からないですが。 アプローチされていた人たちはタイプじゃなかったみたいです。よく分かりませんが。 デート代に関しては、以前付き合っていた人との頃は、彼女が負担していたと言っていたので、それはダメだろうと思い、できるだけ負担しました。家庭事情も少し聞いていたので。 避妊せずにしてしまったことに関しては、私の責任ですので、何とも言えない部分はあります。

No.388 17/06/13 07:23
既婚者388 

>> 337 先ほど話合いから帰ってきました。 結論から言うと、子供もおろすことなく、このまま結婚に向けていきます。 まずは、LINEでのやり取り… 主さんはまだプロポーズもしていない。話し合い結婚することにしたということだけどこのような直球を投げてくる彼女とは結婚をしますか?

お互いに所詮よく知らない相手なんですよ。

結婚を考えてから相手がよく見える様になるは有ですけど、彼女も変わらないあなたも変わらない、それでもよくて結婚をするのですよね。
ならば、そんな相手を認めて彼女はあなたに要求をしない、そして彼女からストレスを感じないものなんです
それできていないんじゃないのですか。お互いがお互いの性格を認めてないならば、結婚は無しですよ。一生死ぬまで彼女に罵倒される人生でもいいのですよね。
彼女は、死ぬまで頼りないあなたでもいいのですよね。

彼女が結婚する気があるのかないのかわからないならば、きちんとプロポーズをして下さい。

自分の頼りなさを認め、それでも一生を共にしてくれるのか。嫌ならば、結婚は無しです。okをもらえれば、あなたは頼りないままでいいのです。そんな自分を彼女は受け入れ認めで一生共に歩んでくれるのですから。
同時に彼女の性格であなたは一生共に歩めますか?そこも自問自答してください。お互いが相手の性格を認めたうえで、それでもいいと思わないと結婚なんてできません。

言い方がきつかったかもしれない、乗り越えないとというけど、どんどん壁にぶち当たります。その都度同じことを言われますよ。それは彼女の性格なので変わりません。
あなただって頼りなさは変わりません。

彼女は自分を認めてくれないとレスしているならば、わかっているのじゃないのですか?こんな自分じゃ無理だとまで言っていれば、この結婚自体がどうなのかわかってますよね。

何でそこまでわかりながら、結婚をするのかな。

彼女にきちんとプロポーズをしてください。頼りなくて、自分が引っ張っていく力がなくても、それでも人生を共に歩みたいと。
プローポーズをすれば、彼女の返事が出ます。それで結婚に進めるか破談になるかじゃないのですか。

妊娠した今更じゃ無くて、今だからするんです。子どもが出来たら結婚するは、正解じゃないですからね。子どもは結婚するための道具ではありません。

お互いがこの人と人生を共にする、そう思い結婚をするのですから。

  • << 394 プロポーズは、自分が変わること、頑張ることなんて言わなくていいですよ。ありのままの自分を彼女が認めてくれるかなのですから。そこで、もっとしっかりとして欲しいなんて、彼女が要求してくるようならば、それは無理だとしっかりと伝え、それが自分なのだからそれでも死ぬまで一緒にいてくれるか?が問題なのですからね。 あなた自身を認めてくれない時点で、彼女はあなたとの結婚は正直考えて無いと思ってください。 あなたじゃなくても結婚はいいのです。子どもができたから。
  • << 398 >>子どもは結婚するための道具ではありません。 今の私には、色んな意味で重い一文です。 一緒に過ごしていきたいから結婚するんですもんね。 そう思えたから、結婚前提で付き合ってました。 正直、今は先が見えて来ない部分もありますね…。

No.389 17/06/13 07:25
匿名 ( kTMBLb )

>> 349 初めまして。回答ありがとうございます。 今までのスレ内容見てくれてレスくれたんですかね? 感謝です。 お互いが協力し合って… 遅くなりましたが、続きです。


彼女のことで、気になることが1つ。書かれてる方が何人かいましたが、彼女が食事に誘われてた男性数人とは、本当に食事だけだったのでしょうか?避妊せずの体の関係あり、妊娠したのと結婚したかった、または、妊娠したけど、数人は結婚どころか子供おろせと言われた。で、コロッと騙せそうな主さんと‥じゃないのかなあ?と思いました。彼女には、主さんへの愛情が全く感じられません。主さんのしっかりできない性格を知りながら、主さんに合わすどころか、歩み寄ろうともしてないじゃないですか?

彼女は主さんと結婚がしたいのではなく、ただ結婚がしたいだけのように思えます。彼女の年齢的にも、周りが結婚する時期ですし、その波に乗り遅れたくなかっただけ…。


彼女に聞いてみたら?俺と結婚したいのか、ただ結婚がしたいのかってね。

  • << 399 誘われてはいたようですが、私以外は全て断っていたそうです。 私のことは、安心感があってしっかりしていると思っていたようで、今こうなっているのがガッカリ・残念だと言ってました。自分の見る目が無かったと。 ただただ結婚したいだけなのだとしたら、本当に子供を盾に、責任を押し付けて結婚して養ってもらいたいがためってことになりますよね。 万が一、そうなら今までは何だったのかということですよね。 そうではないと信じたいですが…。

No.390 17/06/13 07:53
匿名390 

昨日からずっと読ませてもらっていましたが…
結婚に向けてやることが、新居と家具と家電て、おかしくないですか?
とても違和感を感じます。
そんなこと正直どうでもいいのでは。婚約指輪も不要。
でもプロポーズは大事です、区切りです、言うだけタダですし。

家具家電の費用を親に負担させる気なのに、「親が出てくる」って認識もおかしい。お金を出したら口を出したくなるのが人です。
家具家電新居の費用の捻出ができないなら、見通しが立つまで同居しなければいい。
つわりがひどいなら、尚更家のことはできません。そこで引っ越しなんて、無茶です。

私もデキ婚ですが、主人は私の実家に頭を下げに来ました。私の仕事が家庭と両立できない、妊娠=退職せざるをえなかったからです。
父に罵倒されながらも、私のことを幸せにすると主人は言い切りました。
今は帰省のたびに歓迎してくれています。
そういう姿勢を彼女と彼女のお父さんは見たいのかもしれません。

それとは別に、やはり彼女の妊娠の時期や「おろす」と脅しながらまったく協力する気のない態度は不可解です。
実家と同じ建物なら、入り浸ってあなたの待つ家に帰って来ない気がします。

性格も合わなさそうだし、これまでの書き込みにあったような、一度白紙に戻すことも検討した方がよいのでは?
今の彼女は、本当にあなたが愛した彼女ですか?猫被っていたのが豹変したのでは?

彼女とその子供を幸せにするには、あなたが幸せにならなきゃいけないんです。幸せになれそうにないなら、やめることも考えた方がいいと思います。

  • << 400 >>そういう姿勢を彼女と彼女のお父さんは見たいのかもしれません それはそうだと思います。男らしいところとか何だかんだ言ってましたから。 家電の費用負担に関しては、進展があったのですが、一応昨日親父に見積書を見せたら、「それぐらいは出してやろう。ただし、『貸す』。2年で返済できるように考えてこい。家具代は向こうに出させろ」ということでした。 一時は、出さないとまで言っていたので、それを考えると個人的には出してもらえただけありがたいと思っています。 ただ、彼女からしたら、『貸す」じゃなくて『出す』を希望おり、2年返済だと毎月約3万。 子供もいるのに返せないと、本人・両親ともに怒っていたそうです。 『出す』『出さない』の話だったのじゃないかと。場合によっては結婚は無しだとも言われました。 やり取りの詳細は長くなりそうなので省きます。もしかしたら以前に記載してあったかもしれません。 妊娠の時期はおかしいんですか?LINEを遡れば、いつ避妊せずにしたのかは分かりますが、引っかかる時期なのでしょうか。 協力しないつもりは無いと思いますよ。『私がしっかりしないから進まない』んじゃないですかね。 今の彼女が本来の姿だとしたら、それまでは本当に猫被ってたんだなと思います。 仕事の時は凛々しくカッコいい感じで、一緒にいる時は甘えたな女の子って感じで良かったんですけどね。 やめることというのは結婚をということですよね?

No.391 17/06/13 08:01
匿名391 

難しいよね

No.392 17/06/13 08:01
匿名391 

大変だ

No.393 17/06/13 08:01
通行人393 

主さんは、しっかりする必要もないです。舵取りする必要もないです。彼女の父親が出てくることは間違ってます。

二人で結婚に向かうと決めたらならば、頼りないあなたを彼女は認め一生共にすると決めたんです。あ寄りなさもあなたの性格でそれも承知してるので、しっかりして欲しということ自体が間違い。

そして、頼りないなと思う相手でも、娘が決めた相手ならばと多少文句がありながらでも見守るのが親です(私の親がそうです)
何かがあるたびに、多少男らしくなくてもという彼の性格を認めつつ、親の前では彼のこと悪く言いませんしフォローもして楽しく暮らしてます。

主さん、彼女は頼りなくてもいいと彼女は言ってくれたんでしょう。引っ張る力がなくてもいいと認めてくれたんでしょう。あなたらしさを認め結婚するといってくれてるならば、そのままでいいのに、なぜ無理をしようとする。

もし、彼女が認めてないとすれば、あなたと結婚したいよりも責任取ってくれが本音だと思います。日に日に育つ子どもがいて、どうしようとした場合結婚なんです。

頼りないあなたと一生共にしてくれるといった彼女を信じられないのならば、信頼関係もないですよね、お互いに。
信頼関係のない相手と一生過ごせません。

  • << 401 彼女のお父さんが出てくるのって、やっぱりあまり無いことですよね。 私が不安にさせてしまっているから、そういうことになってしまったと認識していますが…。 彼女は、今の私で良いとか、今の私を認めてくれているということは無いと思いますよ。 「変わってくれないと困る。というか変わらないといけない」とか、「仕切って率先して引っ張っていかないと」みたいなことはずっと言われていますよ。 『私らしさ』を認めてくれていると思ったことは微塵もありません。 だから、無理をしてます。認めてもらえるように頑張ります。全く認めてもらえそうな雰囲気じゃないですけど。まあ、自分でマイナスになるようなことをしていた結果ですかね。 多分、『責任』を取るためだけの結婚なんでしょうね。

No.394 17/06/13 08:09
既婚者288 ( ♀ )

>> 388 主さんはまだプロポーズもしていない。話し合い結婚することにしたということだけどこのような直球を投げてくる彼女とは結婚をしますか? お互… プロポーズは、自分が変わること、頑張ることなんて言わなくていいですよ。ありのままの自分を彼女が認めてくれるかなのですから。そこで、もっとしっかりとして欲しいなんて、彼女が要求してくるようならば、それは無理だとしっかりと伝え、それが自分なのだからそれでも死ぬまで一緒にいてくれるか?が問題なのですからね。

あなた自身を認めてくれない時点で、彼女はあなたとの結婚は正直考えて無いと思ってください。

あなたじゃなくても結婚はいいのです。子どもができたから。

  • << 402 本当に、最近は『子供ができたから=責任取って結婚』という感じに思えます。 私じゃなくても良かったんですかね。そんな風にも考えてしまいます。

No.395 17/06/13 18:04
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 384 彼女は主さんの性格や金銭面に対して現実がん無視だけど結婚していいの? 結婚するんだったら、自分がしっかりっていうより彼女の目を覚まさせ… 話は聞いてはくれるけど、「いやいや、それは~で」みたいな感じで否定されるんですよね。

非常識だとか、そういう意味では無く、言葉では説明できないなんか変な感じがするんですよね。

昨日、親父も向こうの親は何かなぁ~。何か隠してる気がするというかと言ってました。

とにかく、向こうの両親・彼女は、私に自覚が無い・責任感が無い・行動が遅いという感じで言ってきます。
確かに、私もなかなか芯がブレずに立ち回れていないので、そう言われてもというところはありますが、何か引っかかるような感じがあります。

No.396 17/06/13 18:10
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 385 続きですけど、私も結婚は出来婚じゃありませんが知りあって5ヶ月でしました。 お互い結婚してから出てきたものたくさんありましたが、喧嘩もせず… 何か、結局彼女が私のことをどう思っているのか分かりません。
現状、『子供のため』に結婚する・『(私に)責任を取るという形で結婚する』という印象が強いですね。

一応、外見は全くタイプではないけど、中身が理想的だと思ったから付き合っていたというのを以前言われたので、そういう意味では、実際のところは自分の中のものとズレていたのだから、今はどう考えているのか。

聞かないといけないことですね。

仕事では、舵取りとかも普通に出来ていると思います。まあ、仕事とこういうことは違うでしょうけど。

認めてもらいたいですが、認めてくれない感じですね。

No.397 17/06/13 18:16
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 387 でもって、なんだか作意を感じるなー 同時に複数の男からアプローチをかけられていたにも関わらず、外見が タイプでも無い主さんの事を選んだ。… 本当に家庭内でよくコミュニケーションを取る家族みたいです。
何でも話すような感じらしいです。

借金は、親父も気になっていたようで、私も向こうのお母さんに聞いたところ、借金は無いと言っていました。

なので、もしかしたら、最近まではあったけど、完済したということなのかもしれません。あくまでも推測の域を出ませんが。
少なくとも、生活費は入れていたとのことなので。具体的な金額が分からないですが。

アプローチされていた人たちはタイプじゃなかったみたいです。よく分かりませんが。
デート代に関しては、以前付き合っていた人との頃は、彼女が負担していたと言っていたので、それはダメだろうと思い、できるだけ負担しました。家庭事情も少し聞いていたので。

避妊せずにしてしまったことに関しては、私の責任ですので、何とも言えない部分はあります。

No.398 17/06/13 18:22
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 388 主さんはまだプロポーズもしていない。話し合い結婚することにしたということだけどこのような直球を投げてくる彼女とは結婚をしますか? お互… >>子どもは結婚するための道具ではありません。

今の私には、色んな意味で重い一文です。

一緒に過ごしていきたいから結婚するんですもんね。

そう思えたから、結婚前提で付き合ってました。

正直、今は先が見えて来ない部分もありますね…。

No.399 17/06/13 18:29
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 389 遅くなりましたが、続きです。 彼女のことで、気になることが1つ。書かれてる方が何人かいましたが、彼女が食事に誘われてた男性数人とは… 誘われてはいたようですが、私以外は全て断っていたそうです。

私のことは、安心感があってしっかりしていると思っていたようで、今こうなっているのがガッカリ・残念だと言ってました。自分の見る目が無かったと。

ただただ結婚したいだけなのだとしたら、本当に子供を盾に、責任を押し付けて結婚して養ってもらいたいがためってことになりますよね。
万が一、そうなら今までは何だったのかということですよね。
そうではないと信じたいですが…。

  • << 420 主さん、私にも教えてください。 彼女に『安心感があってしっかりしていると思ってたのに、今こうなっているのがガッカリ・残念だ。自分の見る目が無かった』とまで言われて、なぜ、結婚の話を進めようとするのですか? 彼女は、主さんを好きな気持ちなんて、微塵もないと思うのですが…。 主さんは一体、何に拘りしがみついてるんですか?

No.400 17/06/13 18:45
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 390 昨日からずっと読ませてもらっていましたが… 結婚に向けてやることが、新居と家具と家電て、おかしくないですか? とても違和感を感じます。 … >>そういう姿勢を彼女と彼女のお父さんは見たいのかもしれません
それはそうだと思います。男らしいところとか何だかんだ言ってましたから。

家電の費用負担に関しては、進展があったのですが、一応昨日親父に見積書を見せたら、「それぐらいは出してやろう。ただし、『貸す』。2年で返済できるように考えてこい。家具代は向こうに出させろ」ということでした。

一時は、出さないとまで言っていたので、それを考えると個人的には出してもらえただけありがたいと思っています。

ただ、彼女からしたら、『貸す」じゃなくて『出す』を希望おり、2年返済だと毎月約3万。
子供もいるのに返せないと、本人・両親ともに怒っていたそうです。
『出す』『出さない』の話だったのじゃないかと。場合によっては結婚は無しだとも言われました。
やり取りの詳細は長くなりそうなので省きます。もしかしたら以前に記載してあったかもしれません。


妊娠の時期はおかしいんですか?LINEを遡れば、いつ避妊せずにしたのかは分かりますが、引っかかる時期なのでしょうか。
協力しないつもりは無いと思いますよ。『私がしっかりしないから進まない』んじゃないですかね。

今の彼女が本来の姿だとしたら、それまでは本当に猫被ってたんだなと思います。
仕事の時は凛々しくカッコいい感じで、一緒にいる時は甘えたな女の子って感じで良かったんですけどね。

やめることというのは結婚をということですよね?

  • << 405 >ただ、彼女からしたら、『貸す」じゃなくて『出す』を希望おり、2年返済だと毎月約3万。 子供もいるのに返せないと、本人・両親ともに怒っていたそうです。 これ変じゃないですか?返せないのではなくて、返すように二人で頑張る。夫婦二人の借りたお金として、共に頑張って返すというのが普通ですよ。 子どもがいるとかいないとか関係ない。出すことを希望しているということですけど、主さん側ははっきりと、返済覚悟で彼女とぶつかり合えばいいと思いますよ。あっちのいい分ばかりは変ですから。 それでダメになるなら、その程度のもの。 先にもあるけど、主さん卑屈すぎ。自分がだめだから話が進まないのではなくて、主さんと彼女が足並みそろえて、結婚に向かわないから進まないのですよ。 どうして、自分が悪いみたいに考えるのかな。 そういう性格だからかもしれないけど、結婚は二人がするもの。2人して取り組まないと何も進みませんよ。 自分がしっかりしないから進まないと思うならば、しっかりしてないのが自分なのだから、今ある現状が全てを物語っている。 しっかりしてないのだから、何も事が進まないよと彼女に言えばいい。これが自分の現実で、それでもいいのか?を彼女に聞いてみてください。 彼女には開き直りといわれるかもしれないけど、変わりようのない現実を突き付けることは必要です。

No.401 17/06/13 18:50
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 393 主さんは、しっかりする必要もないです。舵取りする必要もないです。彼女の父親が出てくることは間違ってます。 二人で結婚に向かうと決めたら… 彼女のお父さんが出てくるのって、やっぱりあまり無いことですよね。

私が不安にさせてしまっているから、そういうことになってしまったと認識していますが…。


彼女は、今の私で良いとか、今の私を認めてくれているということは無いと思いますよ。
「変わってくれないと困る。というか変わらないといけない」とか、「仕切って率先して引っ張っていかないと」みたいなことはずっと言われていますよ。

『私らしさ』を認めてくれていると思ったことは微塵もありません。
だから、無理をしてます。認めてもらえるように頑張ります。全く認めてもらえそうな雰囲気じゃないですけど。まあ、自分でマイナスになるようなことをしていた結果ですかね。


多分、『責任』を取るためだけの結婚なんでしょうね。

  • << 404 主さん勘違いしてるよね。認めてもらうように頑張らなくていけない相手は、彼女じゃなく相手の親。 彼女はありのままのあなたを愛し、結婚をしてもいいと思っている。それじゃ無ければおかしいでしょう。 でも、頼りないから相手の親が口を出してくる。でも、それをフォローするのが彼女の役目。 主さん、彼女に認めてもらおうとしている時点で、自分の行動が間違っていること気が付いてください。 どうして認めて欲しいのか。ありのままの人を愛してもらわず、無理をしてまで自分じゃない自分を認めてほしのでしょう。 >彼女は、今の私で良いとか、今の私を認めてくれているということは無いと思いますよ。 あなたのことを全く認めようとしていないのが彼女の答えです。もう答え出てるじゃないですか。 それに避妊しなかったからという責任からでしょうけど、責任を結婚で取れるなんて思わないでください。彼女にも、結婚することが責任取ることじゃないこと伝えてください。子どもが出来たから結婚する、それで終わりじゃ無いのですから。それで問題解決でもない。 どのような形でも結婚をするということは、相手の人生の半分背負い、共に生活をし、一生を共にすること。 それが主さんにも彼女にも結婚をするという覚悟でありますか?彼女に自分の人生の半分を託しても大丈夫な人ですか。 彼女の人生の半分を背負い生きていく覚悟ありますか。
  • << 417 普通に疑問なんですけど、主さんは自分を認めようとしない彼女とどうして結婚をしたいの。子どもできたからならば、自分からATM宣言をしているようなものですよ。 自分を認めてくれようとしないとまで言っているのに、そんな人と結婚したい理由が知りたい。ありのままのあなたを否定しているそんな人なのに。

No.402 17/06/13 18:52
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 394 プロポーズは、自分が変わること、頑張ることなんて言わなくていいですよ。ありのままの自分を彼女が認めてくれるかなのですから。そこで、もっとしっ… 本当に、最近は『子供ができたから=責任取って結婚』という感じに思えます。

私じゃなくても良かったんですかね。そんな風にも考えてしまいます。

No.403 17/06/13 19:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まぁ、あまり言いたくはないけど、赤ちゃんが無事に産まれたら、DNA鑑定はしよう。
少々費用はかかるけど、それで主さんのお子さんなら気持ちも落ち着くのでは?
誰の子供であっても子供は可愛いですよ。

ただ、血はなかなかに侮れなくて、病気や遺伝等もあるので、確認しておくに越したことはないです。

多いんですよね、コキュ(択卵された男親)って

  • << 406 頭の片隅には入れておきます。 そういう人って多いんですか…。

No.404 17/06/13 19:14
通行人404 

>> 401 彼女のお父さんが出てくるのって、やっぱりあまり無いことですよね。 私が不安にさせてしまっているから、そういうことになってしまったと認識… 主さん勘違いしてるよね。認めてもらうように頑張らなくていけない相手は、彼女じゃなく相手の親。
彼女はありのままのあなたを愛し、結婚をしてもいいと思っている。それじゃ無ければおかしいでしょう。

でも、頼りないから相手の親が口を出してくる。でも、それをフォローするのが彼女の役目。

主さん、彼女に認めてもらおうとしている時点で、自分の行動が間違っていること気が付いてください。
どうして認めて欲しいのか。ありのままの人を愛してもらわず、無理をしてまで自分じゃない自分を認めてほしのでしょう。

>彼女は、今の私で良いとか、今の私を認めてくれているということは無いと思いますよ。
あなたのことを全く認めようとしていないのが彼女の答えです。もう答え出てるじゃないですか。

それに避妊しなかったからという責任からでしょうけど、責任を結婚で取れるなんて思わないでください。彼女にも、結婚することが責任取ることじゃないこと伝えてください。子どもが出来たから結婚する、それで終わりじゃ無いのですから。それで問題解決でもない。

どのような形でも結婚をするということは、相手の人生の半分背負い、共に生活をし、一生を共にすること。
それが主さんにも彼女にも結婚をするという覚悟でありますか?彼女に自分の人生の半分を託しても大丈夫な人ですか。
彼女の人生の半分を背負い生きていく覚悟ありますか。

  • << 407 彼女が私のことをどう思っているのか、結局聞けずじまいなんですよね。 今連続で話する時は、親が同席しているので、聞きにく過ぎて…。 『覚悟』ですか。 そういうのも含めてもっと話しないといけないのかな。

No.405 17/06/13 19:31
既婚者288 ( ♀ )

>> 400 >>そういう姿勢を彼女と彼女のお父さんは見たいのかもしれません それはそうだと思います。男らしいところとか何だかんだ言ってまし… >ただ、彼女からしたら、『貸す」じゃなくて『出す』を希望おり、2年返済だと毎月約3万。
子供もいるのに返せないと、本人・両親ともに怒っていたそうです。

これ変じゃないですか?返せないのではなくて、返すように二人で頑張る。夫婦二人の借りたお金として、共に頑張って返すというのが普通ですよ。
子どもがいるとかいないとか関係ない。出すことを希望しているということですけど、主さん側ははっきりと、返済覚悟で彼女とぶつかり合えばいいと思いますよ。あっちのいい分ばかりは変ですから。

それでダメになるなら、その程度のもの。

先にもあるけど、主さん卑屈すぎ。自分がだめだから話が進まないのではなくて、主さんと彼女が足並みそろえて、結婚に向かわないから進まないのですよ。
どうして、自分が悪いみたいに考えるのかな。
そういう性格だからかもしれないけど、結婚は二人がするもの。2人して取り組まないと何も進みませんよ。

自分がしっかりしないから進まないと思うならば、しっかりしてないのが自分なのだから、今ある現状が全てを物語っている。
しっかりしてないのだから、何も事が進まないよと彼女に言えばいい。これが自分の現実で、それでもいいのか?を彼女に聞いてみてください。

彼女には開き直りといわれるかもしれないけど、変わりようのない現実を突き付けることは必要です。

  • << 410 そうなんですよね。 そもそもは、二人とも貯金が無かったから、親に助けてもらうのであって、返すように二人で考えてするのが、私は普通だと思ってます。 ある程度貯金していたら、私が全額負担でもしてますし。 ある意味、お祝いというと変かもしれませんが、そういう意味合いでポンと出すというのも、考えれなくは無いとは思いますが、こういう場合は普通『借りる』ですよね。 私はそんなに卑屈ですかね?

No.406 17/06/13 19:39
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 403 まぁ、あまり言いたくはないけど、赤ちゃんが無事に産まれたら、DNA鑑定はしよう。 少々費用はかかるけど、それで主さんのお子さんなら気持ちも… 頭の片隅には入れておきます。


そういう人って多いんですか…。

No.407 17/06/13 19:45
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 404 主さん勘違いしてるよね。認めてもらうように頑張らなくていけない相手は、彼女じゃなく相手の親。 彼女はありのままのあなたを愛し、結婚をしても… 彼女が私のことをどう思っているのか、結局聞けずじまいなんですよね。

今連続で話する時は、親が同席しているので、聞きにく過ぎて…。

『覚悟』ですか。

そういうのも含めてもっと話しないといけないのかな。

  • << 409 なんで親が同席するのかな。二人の問題だから、二人で話し合いたいあなたそう思いません?女性も普通はそう思いますよ。親を出しません。 主さんのことだから、自分が頼りないから親が同席するなんて言うのでしょうけど、そもそも親同伴の話し合いって何も話し合いになりませんから。 親がいるから本音を言えない聞けないのならば、話をする必要もないですよ。 彼女もあなたとこのとを本気で考えれば、親なんて口を出させません。2人のことだから、事後報告でいいのです。そして、親も見守るだけでいいのです。 親子関係が、べったりなようですけど結婚後も何かと親出てきますよ。あなたを彼女も認めず親も認めずで、針の筵の生活。それできます? もっと話をしないといけないというのか、主さんたちの場合先に子どもですけど、結婚後離婚するつもりですか?そうじゃなければ、一生共にするんですよね? この人と死ぬまで一緒にいてもいい、そう思い結婚するのですから当然の思いですよ。 子どもが出来たから結婚は、結婚することを目的としてますから結婚とは一体何?状態で結婚してからおろおろするかもしれませんが。結婚し共に暮らすことよりも、責任を果たした(責任取らせた)という気持ちが強いから。 彼女の主さんへの答えは出ているし、主さん自身も本当はわかっていてそれでも結婚をしたいのはどうして?なんで無理してまで、彼女に認めてもらいたいの?そこまでする価値のある相手なんですよね? 彼女との結婚なんて、正直無理だと思ってますよね。変わらなきゃといいいながら、出来ない自分を認めている。その時点で、結婚無理だと思いません?彼女が結婚してくれると思います? きついこと書きましたけど、主さん自身結婚無理だと思っているのが伝わってきます。なのに、結婚に向かっているのはどうしてなんだろうなと。子どもができても、責任の取り方は結婚だけじゃないと先にもありましたよね。 lineでやり取りが悪いとありますが、それは所詮いいわけです。lineでやり取りしなくても、リアルで毎日話をしていても、噛み合わない無理な相手ですよ。
  • << 418 彼女に二人で話し合いたいって言えば?それすら出来ない?会えないないなら電話でもすぐ出来るでしょ。 二人で話さないと何も進まないのにやる事やらないでいつまで文句だけ言ってるの。 彼女に何と返されようが主さんの聞きたい事聞いたら答え出ない? ここでは割と主張できてるようだけど、彼女に伝えないと何も進まない。

No.408 17/06/13 20:07
既婚者17 ( ♂ )

こりゃー話が進まないなー(汗

僕だったらこの膠着した状況をどう乗り切るかなー
まぁー、何かを切らない(諦めない)事には決着がつかないと思う。

って事で、子供はおろして彼女とは結婚する。
子供をおろす事で彼女が背負うであろう身体的、精神的、世間的リスクを
自分も生涯背負う。

このくらいしないと駄目かもねー
子供が居ないなら結婚しないと彼女から言われたら、それまでの間柄だっ
たと言う事で。

他人の子って言う疑惑はこれで消え去るよねー

  • << 411 何かを切るですか…。 今回の回答では、子供を諦めて、彼女と結婚するということですよね。 ただ、子供をおろすとなると、普通に別れるという選択肢になりそうなのですが、どうなんでしょうかね。 子供がいないなら結婚しない=他人の子ってことですか?

No.409 17/06/13 20:19
通行人404 

>> 407 彼女が私のことをどう思っているのか、結局聞けずじまいなんですよね。 今連続で話する時は、親が同席しているので、聞きにく過ぎて…。 … なんで親が同席するのかな。二人の問題だから、二人で話し合いたいあなたそう思いません?女性も普通はそう思いますよ。親を出しません。

主さんのことだから、自分が頼りないから親が同席するなんて言うのでしょうけど、そもそも親同伴の話し合いって何も話し合いになりませんから。
親がいるから本音を言えない聞けないのならば、話をする必要もないですよ。

彼女もあなたとこのとを本気で考えれば、親なんて口を出させません。2人のことだから、事後報告でいいのです。そして、親も見守るだけでいいのです。

親子関係が、べったりなようですけど結婚後も何かと親出てきますよ。あなたを彼女も認めず親も認めずで、針の筵の生活。それできます?

もっと話をしないといけないというのか、主さんたちの場合先に子どもですけど、結婚後離婚するつもりですか?そうじゃなければ、一生共にするんですよね?
この人と死ぬまで一緒にいてもいい、そう思い結婚するのですから当然の思いですよ。

子どもが出来たから結婚は、結婚することを目的としてますから結婚とは一体何?状態で結婚してからおろおろするかもしれませんが。結婚し共に暮らすことよりも、責任を果たした(責任取らせた)という気持ちが強いから。


彼女の主さんへの答えは出ているし、主さん自身も本当はわかっていてそれでも結婚をしたいのはどうして?なんで無理してまで、彼女に認めてもらいたいの?そこまでする価値のある相手なんですよね?
彼女との結婚なんて、正直無理だと思ってますよね。変わらなきゃといいいながら、出来ない自分を認めている。その時点で、結婚無理だと思いません?彼女が結婚してくれると思います?

きついこと書きましたけど、主さん自身結婚無理だと思っているのが伝わってきます。なのに、結婚に向かっているのはどうしてなんだろうなと。子どもができても、責任の取り方は結婚だけじゃないと先にもありましたよね。

lineでやり取りが悪いとありますが、それは所詮いいわけです。lineでやり取りしなくても、リアルで毎日話をしていても、噛み合わない無理な相手ですよ。

  • << 413 私は二人で話したいと思いますよ。 流石に、親が横にいたら2対1って感じになりますし、変に気遣いますよ。(汗 正直、そういう生活になりそうなんですよね。 私の努力次第である程度はどうにでもできるんでしょうけど。 私がいくら変わろうとしても、0がいきなり100になることはない。それは伝えました。 それをどう捉えているのかです。 結婚以外の責任の取り方とは、認知して養育費を払うとかそういうことですか? 確かに、私がズレているところもあるんでしょうけど、彼女もズレているところがあると思うんですよね。

No.410 17/06/13 20:19
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 405 >ただ、彼女からしたら、『貸す」じゃなくて『出す』を希望おり、2年返済だと毎月約3万。 子供もいるのに返せないと、本人・両親ともに怒ってい… そうなんですよね。
そもそもは、二人とも貯金が無かったから、親に助けてもらうのであって、返すように二人で考えてするのが、私は普通だと思ってます。

ある程度貯金していたら、私が全額負担でもしてますし。

ある意味、お祝いというと変かもしれませんが、そういう意味合いでポンと出すというのも、考えれなくは無いとは思いますが、こういう場合は普通『借りる』ですよね。


私はそんなに卑屈ですかね?

No.411 17/06/13 20:22
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 408 こりゃー話が進まないなー(汗 僕だったらこの膠着した状況をどう乗り切るかなー まぁー、何かを切らない(諦めない)事には決着がつかない… 何かを切るですか…。

今回の回答では、子供を諦めて、彼女と結婚するということですよね。

ただ、子供をおろすとなると、普通に別れるという選択肢になりそうなのですが、どうなんでしょうかね。

子供がいないなら結婚しない=他人の子ってことですか?

No.412 17/06/13 20:30
既婚者17 ( ♂ )

>> 411 まぁー、実際にやらなくても、それで勝負をかけてみたらは?

今まで不明だった事(彼女にとって最も大事なのは主さんなのか?、それとも
子供なのか?等々)が、明らかになるのが怖い?

  • << 414 そういうのも、ある意味『覚悟』ですよね。 これで、子供がいるから結婚するという答えになれば、私のことはATMぐらいにしか見ないって話ですよね。極端かもしれませんが。 怖いという気持ちもあるし、知りたいという気持ちもあったり、色んな感情が混ざった複雑な感じです。

No.413 17/06/13 20:40
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 409 なんで親が同席するのかな。二人の問題だから、二人で話し合いたいあなたそう思いません?女性も普通はそう思いますよ。親を出しません。 主さ… 私は二人で話したいと思いますよ。
流石に、親が横にいたら2対1って感じになりますし、変に気遣いますよ。(汗

正直、そういう生活になりそうなんですよね。
私の努力次第である程度はどうにでもできるんでしょうけど。

私がいくら変わろうとしても、0がいきなり100になることはない。それは伝えました。
それをどう捉えているのかです。

結婚以外の責任の取り方とは、認知して養育費を払うとかそういうことですか?


確かに、私がズレているところもあるんでしょうけど、彼女もズレているところがあると思うんですよね。

  • << 415 シンプルに、彼女がどう思っているかわからない。だから、結婚に対し今二の足を踏んでいる。そんなところでしょう。ならば、そのまま彼女に聞けばいいだけだよ。どんな答え出も受け止める気持ちで。 ただ、彼女は責任取れという態度なので、結婚をしないという態度、返答ではないと思います。エンドレスに、引っ張ってほしいかもしれないけど、それは無理なんですよ、主さんに。 無理な要求をされ、それに応えれないのが現状ならば、相手に要求の取り下げを願い出るか、認めてもらうしかないです。 妊娠して被害者面だからこそ、自分があなたを振ったという態度に出れない。本当はその方がかっこいいと思うけどね。あんな男、こっちからお断りでシンママの人いるし。 彼女は結婚しなければ妊娠までさせられ、挙句棄てられたかわいそうな私でいたいのです。 主さんは、自分は責任取らないといけないと思ってますか?彼女に全く非はなくて。 そりゃ、結婚してない時点での子供ですけど、その責任の在処はどこだと思います。 でき婚は、結婚したいと思わない相手とでもするものなんです。わかりますよね?だからこそ、この人と結婚したいと思う人と結婚するよりも、持続するエネルギーは必要なんです。 簡単に離婚するということは、夫婦でい続ける力がお互いにないから。 主さんも彼女も子供ができたからという現実で、結婚をしないと、してもらわないとじゃないのかな。 先にもありましたが、子どもは結婚の道具ではありません。一度、子どもをおろす方向で、結婚をするというのは有か無しかを彼女に聞いてみたらいい。 結婚はする、でも子どもがいたら育てることにお金がかかり、生活もままならない。二人での生活の基盤がしっかりしてから、子どもではだめなのかです。 彼女とは結婚しないとは言ってないのです、その時点で。 主さんが理解しないといけないのは、結局子どもができてでの結婚は、あなたを彼女は求めてないのです。 周りにも、子どもができたから結婚するといっていたカップルが流産したとわかったらあっさり別れました。 これって、ほんと子どもができたからの結婚だと思います。主さん達もそうじゃないのですか?

No.414 17/06/13 20:43
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 412 まぁー、実際にやらなくても、それで勝負をかけてみたらは? 今まで不明だった事(彼女にとって最も大事なのは主さんなのか?、それとも 子… そういうのも、ある意味『覚悟』ですよね。

これで、子供がいるから結婚するという答えになれば、私のことはATMぐらいにしか見ないって話ですよね。極端かもしれませんが。

怖いという気持ちもあるし、知りたいという気持ちもあったり、色んな感情が混ざった複雑な感じです。

No.415 17/06/13 21:00
通行人404 

>> 413 私は二人で話したいと思いますよ。 流石に、親が横にいたら2対1って感じになりますし、変に気遣いますよ。(汗 正直、そういう生活になり… シンプルに、彼女がどう思っているかわからない。だから、結婚に対し今二の足を踏んでいる。そんなところでしょう。ならば、そのまま彼女に聞けばいいだけだよ。どんな答え出も受け止める気持ちで。

ただ、彼女は責任取れという態度なので、結婚をしないという態度、返答ではないと思います。エンドレスに、引っ張ってほしいかもしれないけど、それは無理なんですよ、主さんに。
無理な要求をされ、それに応えれないのが現状ならば、相手に要求の取り下げを願い出るか、認めてもらうしかないです。

妊娠して被害者面だからこそ、自分があなたを振ったという態度に出れない。本当はその方がかっこいいと思うけどね。あんな男、こっちからお断りでシンママの人いるし。
彼女は結婚しなければ妊娠までさせられ、挙句棄てられたかわいそうな私でいたいのです。

主さんは、自分は責任取らないといけないと思ってますか?彼女に全く非はなくて。
そりゃ、結婚してない時点での子供ですけど、その責任の在処はどこだと思います。

でき婚は、結婚したいと思わない相手とでもするものなんです。わかりますよね?だからこそ、この人と結婚したいと思う人と結婚するよりも、持続するエネルギーは必要なんです。
簡単に離婚するということは、夫婦でい続ける力がお互いにないから。

主さんも彼女も子供ができたからという現実で、結婚をしないと、してもらわないとじゃないのかな。

先にもありましたが、子どもは結婚の道具ではありません。一度、子どもをおろす方向で、結婚をするというのは有か無しかを彼女に聞いてみたらいい。
結婚はする、でも子どもがいたら育てることにお金がかかり、生活もままならない。二人での生活の基盤がしっかりしてから、子どもではだめなのかです。
彼女とは結婚しないとは言ってないのです、その時点で。

主さんが理解しないといけないのは、結局子どもができてでの結婚は、あなたを彼女は求めてないのです。

周りにも、子どもができたから結婚するといっていたカップルが流産したとわかったらあっさり別れました。
これって、ほんと子どもができたからの結婚だと思います。主さん達もそうじゃないのですか?

  • << 423 彼女から先日言われたのは「結婚してキッチリ責任取ってもらわないと困る。その辺は理解してくれてる?」でした。 結婚して責任を取る=養う という感じに取れるんですけど、どうでしょうか。 向こうは、責任取るために結婚しろというスタンスっぽい。 それはお互いのためにならないと直接言ったんですけどね。 責任は何かしらの形では取らないといけないと思います。ただ、それは結婚するという選択肢一択ではないとは思っています。彼女は認めないでしょうが。 >>子どもは結婚の道具ではありません。 まさにその通りだと思います。今はそれを盾に脅していると言っても変じゃないと感じてます。 おそらく、子供無しだったら結婚しないって言うんじゃないかなと推測。理由としては、自分の思ってた中身と違ったから。今回の一連の流れでそう思っていてもおかしくないかなと思います。あくまでも推測・私見ですが。 このままいけば、子供ができたら結婚ですよね。 普通なら、こんなにコチャコチャ揉めてすることもなく、もう少し浮かれても良いぐらいのはずだと思うんですけどね…。

No.416 17/06/13 21:23
通行人404 

>> 415 お互いに結婚をしたい相手ならば、今回は子どもは諦める。でも、結婚をする。

二人での生活のための資金をためる、それぐらいのことは考えることできますよね。
今は、彼女もあなたも結婚するために必要なものを揃えるお金もない。ならば、そのための資金を頑張ってため結婚をする。

今回のことは誠心誠意謝り、そして子供を諦めてもらい、そのうえで二人で生活ができる資金をためよと彼女に提案をしてみたらいい。

何と言うのかわかりませんが、子どもがいないのになんてのが彼女から出てきたら、彼女はあなたと結婚したいわけではないということです。

  • << 424 本当に結婚したいのなら、そういった提案をしても、キチンと話も聞いてくれるし検討もしてくれますよね。 正直、特に相談した周りの人には「辞めておけ」と言われるような子なんです。同性から見た時、直感であまり良い感じがしないそうです。 でも、好きなんですよね。最近はそれもどうなんだろうかと思えてしまうんですが。 先日、話をした時に、子供をおろすという話をしたら辛かったと言っていたので、諦めて再スタートを切るという選択肢は無いと思います。そうなったらバイバイになりそうです。 そうなっても尚、一緒にいたいと思ってくれてるなら、これ以上無いですけど。

No.417 17/06/13 21:36
通行人393 

>> 401 彼女のお父さんが出てくるのって、やっぱりあまり無いことですよね。 私が不安にさせてしまっているから、そういうことになってしまったと認識… 普通に疑問なんですけど、主さんは自分を認めようとしない彼女とどうして結婚をしたいの。子どもできたからならば、自分からATM宣言をしているようなものですよ。

自分を認めてくれようとしないとまで言っているのに、そんな人と結婚したい理由が知りたい。ありのままのあなたを否定しているそんな人なのに。

  • << 425 やっぱり、何だかんだ言いながらも好きなんですかね。惚れたら負けと言いますか…。 いつかはありのままの私で良いと言ってくれる日が来るのかなと淡い期待を抱いていたりするんですかね。

No.418 17/06/13 21:46
既婚者217 

>> 407 彼女が私のことをどう思っているのか、結局聞けずじまいなんですよね。 今連続で話する時は、親が同席しているので、聞きにく過ぎて…。 … 彼女に二人で話し合いたいって言えば?それすら出来ない?会えないないなら電話でもすぐ出来るでしょ。
二人で話さないと何も進まないのにやる事やらないでいつまで文句だけ言ってるの。
彼女に何と返されようが主さんの聞きたい事聞いたら答え出ない?
ここでは割と主張できてるようだけど、彼女に伝えないと何も進まない。

  • << 426 彼女に伝わらないと意味が無いのは分かってます。 2人で話しようとしても、体調気遣ってお母さんが出てとか、そんなんです。流石に邪険に扱うことはできないです。 ここでいくら主張できても、その場で出来ないと意味無いですよね。

No.419 17/06/13 22:25
専業主婦125 

彼女 
早く結婚がしたかった(でき婚でも)→主を見つけた→落ち着いてる雰囲気でお金もある程度期待できそう(専業主婦いける)→ok結婚しよう。とにかく早く結婚したいしこの人なら安心だよね(経済的に)顔はタイプじゃないけど安定した生活が1番よ→中出ししましょ
→妊娠

は?!!何で金持ってないの?!!どうしてくれんの?責任あるんだから私に全てを捧げて働きます宣言しろ!!私の安定した結婚生活はどうしてくれんの?!!もっと男らしくて金持ってると思ってたんだけどどうしてくれんのよヽ(`Д´)ノプンプン→家電代も貯金ないってなに?
は?親出してくれないと困るから
妊娠させたのは誰だよ?!!結婚して子供産んでやるんだぞ?!!何を勘違いしてる?!!出して当たり前はぁーありえない(イライラ)

こんな感じに思えます…😅
いんですか?
好きな相手にとる態度とは思えないですよー

好きな相手だったら、私も頑張って働くね!付き合ったばかりだけど子供産む方で決めてくれて結婚決めてくれてありがとう!これから子供のために2人で協力して頑張っていきたい!ありがとう!って言葉がすぐに出ますよ…

彼女も彼女の親も男だから舵をとれとか、しっかりしろって言葉で隠して、彼女と子供にお金を出す(働く)誰かを確保したいだけにみたいにみえるよ…

  • << 427 そう思う方がいても変じゃないと思います。 キチンと聞いた訳では無いですが、私なら大丈夫だと思っていたというのはあると思います。 誘惑に負けてしまったと言えばそれまでですが、避妊しないでしてもいいか何回か聞いて断られなかったので、そう考えていたのかなとも思います。 そういう風に言ってくれていたら、今どれだけ楽な気持ちで、どれだけ楽しく準備できていたのかなと思います。そういう形に持っていけなかったのも私が至らないばかりだと思いますが…。 何か、責任取るためだけに結婚して養えと言ってるようにも取れますからね。 実際のところどう考えているのか分かりませんが。

No.420 17/06/14 00:39
匿名 ( kTMBLb )

>> 399 誘われてはいたようですが、私以外は全て断っていたそうです。 私のことは、安心感があってしっかりしていると思っていたようで、今こうなって… 主さん、私にも教えてください。


彼女に『安心感があってしっかりしていると思ってたのに、今こうなっているのがガッカリ・残念だ。自分の見る目が無かった』とまで言われて、なぜ、結婚の話を進めようとするのですか?

彼女は、主さんを好きな気持ちなんて、微塵もないと思うのですが…。


主さんは一体、何に拘りしがみついてるんですか?


  • << 428 何なんでしょうね。結局のところ、私は彼女のことが好きなんですかね。 それも霞んできている感じはしますが。 周りにもスパッと諦めろとか言われてますし、私にあの子は勿体無いとまで言ってくれる人もいます。 ホント自分でもよく分からないんですよ。

No.421 17/06/14 07:06
匿名 ( kTMBLb )

指輪のことも、私はあえて書きませんでしたが、お金がないなら、別に、給料3ヶ月分の高価なものに拘らなくていいんじゃないですか?
じゃあどうすればいいのか…?
あとは自分で考えてください。

No.422 17/06/14 09:37
匿名360 

全部読みましたが、詰まるところ、彼女は主さんを好きではないですよね。ごめんなさい。

だからこうなっている。

好きになりたいとは思っていると思うのですが。そこには張り詰めたものすら感じますが。

主さんはどうなんですか。まだ彼女と結婚したいのか、好きなのか。

例え子供がいなかったとしても彼女と結婚したい、その気持ちがあるならば、少しは突破口もあると思いますが。

  • << 429 私はやっぱり彼女のこと好きですよ。ちょっとそれすらも霞んできているような気はしますが…。あれだけ言われたら色々考えてしまいますからね。 元々結婚前提で付き合い始めてなんでね。 ただ、正直疲れてきたなぁって思います。 何もしてないと言えばそうかもしれませんが、何しても何言っても響かないんですよね。 何目指してるのか分からなくなる時があります。

No.423 17/06/14 17:47
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 415 シンプルに、彼女がどう思っているかわからない。だから、結婚に対し今二の足を踏んでいる。そんなところでしょう。ならば、そのまま彼女に聞けばいい… 彼女から先日言われたのは「結婚してキッチリ責任取ってもらわないと困る。その辺は理解してくれてる?」でした。
結婚して責任を取る=養う という感じに取れるんですけど、どうでしょうか。

向こうは、責任取るために結婚しろというスタンスっぽい。

それはお互いのためにならないと直接言ったんですけどね。


責任は何かしらの形では取らないといけないと思います。ただ、それは結婚するという選択肢一択ではないとは思っています。彼女は認めないでしょうが。

>>子どもは結婚の道具ではありません。
まさにその通りだと思います。今はそれを盾に脅していると言っても変じゃないと感じてます。
おそらく、子供無しだったら結婚しないって言うんじゃないかなと推測。理由としては、自分の思ってた中身と違ったから。今回の一連の流れでそう思っていてもおかしくないかなと思います。あくまでも推測・私見ですが。


このままいけば、子供ができたら結婚ですよね。

普通なら、こんなにコチャコチャ揉めてすることもなく、もう少し浮かれても良いぐらいのはずだと思うんですけどね…。

No.424 17/06/14 17:52
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 416 お互いに結婚をしたい相手ならば、今回は子どもは諦める。でも、結婚をする。 二人での生活のための資金をためる、それぐらいのことは考えるこ… 本当に結婚したいのなら、そういった提案をしても、キチンと話も聞いてくれるし検討もしてくれますよね。


正直、特に相談した周りの人には「辞めておけ」と言われるような子なんです。同性から見た時、直感であまり良い感じがしないそうです。

でも、好きなんですよね。最近はそれもどうなんだろうかと思えてしまうんですが。

先日、話をした時に、子供をおろすという話をしたら辛かったと言っていたので、諦めて再スタートを切るという選択肢は無いと思います。そうなったらバイバイになりそうです。
そうなっても尚、一緒にいたいと思ってくれてるなら、これ以上無いですけど。

No.425 17/06/14 17:54
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 417 普通に疑問なんですけど、主さんは自分を認めようとしない彼女とどうして結婚をしたいの。子どもできたからならば、自分からATM宣言をしているよう… やっぱり、何だかんだ言いながらも好きなんですかね。惚れたら負けと言いますか…。

いつかはありのままの私で良いと言ってくれる日が来るのかなと淡い期待を抱いていたりするんですかね。

No.426 17/06/14 17:56
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 418 彼女に二人で話し合いたいって言えば?それすら出来ない?会えないないなら電話でもすぐ出来るでしょ。 二人で話さないと何も進まないのにやる事や… 彼女に伝わらないと意味が無いのは分かってます。

2人で話しようとしても、体調気遣ってお母さんが出てとか、そんなんです。流石に邪険に扱うことはできないです。

ここでいくら主張できても、その場で出来ないと意味無いですよね。

  • << 433 へ?それは別件で前の話でしょ。 それから何回も彼女に掛け合ってるわけ? 毎回「母親同席じゃないと嫌だ」とでも言われるわけ? 電話ならいつでもできるけど? 言い訳ばかり。 子ども作っておいて決断する勇気も無いのはそれこそ責任感無し。

No.427 17/06/14 18:06
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 419 彼女  早く結婚がしたかった(でき婚でも)→主を見つけた→落ち着いてる雰囲気でお金もある程度期待できそう(専業主婦いける)→ok結婚しよう… そう思う方がいても変じゃないと思います。

キチンと聞いた訳では無いですが、私なら大丈夫だと思っていたというのはあると思います。
誘惑に負けてしまったと言えばそれまでですが、避妊しないでしてもいいか何回か聞いて断られなかったので、そう考えていたのかなとも思います。


そういう風に言ってくれていたら、今どれだけ楽な気持ちで、どれだけ楽しく準備できていたのかなと思います。そういう形に持っていけなかったのも私が至らないばかりだと思いますが…。

何か、責任取るためだけに結婚して養えと言ってるようにも取れますからね。
実際のところどう考えているのか分かりませんが。

No.428 17/06/14 18:08
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 420 主さん、私にも教えてください。 彼女に『安心感があってしっかりしていると思ってたのに、今こうなっているのがガッカリ・残念だ。自分の… 何なんでしょうね。結局のところ、私は彼女のことが好きなんですかね。

それも霞んできている感じはしますが。


周りにもスパッと諦めろとか言われてますし、私にあの子は勿体無いとまで言ってくれる人もいます。

ホント自分でもよく分からないんですよ。

  • << 438 『何なんでしょうね。結局のところ、私は彼女のことが好きなんですかね』 なんですか??このレス。 もうしーらない(笑) 嫌だ、この主。 もう好きにしたらいいよ。

No.429 17/06/14 18:10
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 422 全部読みましたが、詰まるところ、彼女は主さんを好きではないですよね。ごめんなさい。 だからこうなっている。 好きになりたいとは思… 私はやっぱり彼女のこと好きですよ。ちょっとそれすらも霞んできているような気はしますが…。あれだけ言われたら色々考えてしまいますからね。

元々結婚前提で付き合い始めてなんでね。

ただ、正直疲れてきたなぁって思います。
何もしてないと言えばそうかもしれませんが、何しても何言っても響かないんですよね。
何目指してるのか分からなくなる時があります。

No.430 17/06/14 18:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

スマン
飽きた!

中絶して別れたらいいよ。

No.431 17/06/14 19:24
既婚者17 ( ♂ )

正直結婚って、恋愛における「好き」って感情が消え去ったとしても、友達
感覚で一緒に居て居心地の良い相手がパートナーとしてベスト選択だと思う。

  • << 434 居心地の良い相手ですか。 最近はあんまり一緒にいないんで分からなくなってきてるのが正直なところです。

No.432 17/06/14 19:59
通行人432 

主さんに答えて欲しい。

彼女は、惚れ抜いて彼女以外の人との結婚は無しだ、一生涯愛し続けると誓い結婚する相手ですか。
それとも子供ができたから結婚する相手ですか。

どちらになります?

  • << 435 どちらかと言えば、好きでこの子しかいないと思っていました。 今は正直子供がいるからというのも含まれてくるんですかね。 何だかよく分からないです。

No.433 17/06/14 20:05
既婚者217 

>> 426 彼女に伝わらないと意味が無いのは分かってます。 2人で話しようとしても、体調気遣ってお母さんが出てとか、そんなんです。流石に邪険に扱う… へ?それは別件で前の話でしょ。
それから何回も彼女に掛け合ってるわけ?
毎回「母親同席じゃないと嫌だ」とでも言われるわけ?
電話ならいつでもできるけど?
言い訳ばかり。
子ども作っておいて決断する勇気も無いのはそれこそ責任感無し。

No.434 17/06/14 20:10
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 431 正直結婚って、恋愛における「好き」って感情が消え去ったとしても、友達 感覚で一緒に居て居心地の良い相手がパートナーとしてベスト選択だと思う… 居心地の良い相手ですか。

最近はあんまり一緒にいないんで分からなくなってきてるのが正直なところです。

No.435 17/06/14 20:13
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 432 主さんに答えて欲しい。 彼女は、惚れ抜いて彼女以外の人との結婚は無しだ、一生涯愛し続けると誓い結婚する相手ですか。 それとも子供がで… どちらかと言えば、好きでこの子しかいないと思っていました。

今は正直子供がいるからというのも含まれてくるんですかね。
何だかよく分からないです。

No.436 17/06/14 20:20
通行人432 

>> 435 この質問に対し、ズバッと答えることできなくて「どちらかといえば」とつけ足す辺り、結婚したいと思ってする相手じゃないわけじゃん。

どっちか選べで、好きな相手ならば何も言わずに、好きだから結婚すると言えますよ。

主さんも責任で結婚するんだから、気持ちが重いわけだよ。好きな人と結婚じゃないから、ただでさえ決断力ない人が余計に動きが遅くなるのも当然でしょう。

No.437 17/06/14 20:39
通行人393 

>本当に結婚したいのなら、そういった提案をしても、キチンと話も聞いてくれるし検討もしてくれますよね。

だから主さん自身、彼女に自分と結婚する気がないとすでに理解しているわけでしょう。自分が好きでもない人と結婚しようという彼女の気持ちも理解に苦しむけど、自分を好きでもないと知りながら、それでも結婚に向かおうとする主さんも理解に苦しむ。
お互いの結婚は、「責任取らせる」「責任を取る」そんな結婚ですよね。

そして、主さん自身も彼女のためにいろいろしているかもしれないけど、彼女に対してが届かないのは、正直主さん自身も彼女との結婚に前向きじゃないから。
なんだかんだと言葉を取り繕っても、行動が全てですよ。いくら頼りなくて、主導権握れない人でも、彼女を喜ばすことはできます。笑顔にすることはできます。好きな人のためならば、全力で頑張れるよね。

彼女の要求はあなたには頑張っても無理でしょう。ない物ねだり。ないものを欲しいといっても無理ならば、あなたはどういう方法で彼女に全力を出して喜んでもらえるかを考えてます?好きな人のために。

スレにある
>「どうしたらいいと思う?」と聞かれることはあっても、「私はこうしたいんだけど、どうしたらいい?」という聞き方をされたことがないなと。
主さんは、相手に主導権を持って貰わないと動けない人なんでしょう。あれして、これしてみたいに言われないとダメな人なのに、全く相性の悪い人との結婚を疑問を持ちながら考えていたのはどうしてなんでしょう。

主さん自身も自分の気持ちに嘘をつかないで、素直に従って彼女との関係を考えてみたらいい。

結婚しないのは逃げるわけじゃなく、このまま結婚しても彼女との生活は幸せじゃないですよ。彼女を幸せにはできないと思う。
責任だけでの結婚も有りだと思うけど結婚は、互いの人生を不幸にするためにするものじゃ無いと思う。

子どもができて結婚する人はたくさんいるけど、幸せがそこにあるかないかならば、主さんは自分たちはどちらになると思う?

No.438 17/06/14 21:13
匿名 ( kTMBLb )

>> 428 何なんでしょうね。結局のところ、私は彼女のことが好きなんですかね。 それも霞んできている感じはしますが。 周りにもスパッと諦… 『何なんでしょうね。結局のところ、私は彼女のことが好きなんですかね』


なんですか??このレス。

もうしーらない(笑)

嫌だ、この主。


もう好きにしたらいいよ。

No.439 17/06/14 21:36
既婚者439 

結婚前提でお付き合いの相手が、責任で結婚しろみたいな態度なわけないでしょう。辻褄合わないよ。
順番違ったねで結婚準備はじめます。本当に彼女との付き合いが結婚前提ならば、彼女は結婚をしたがらないわけない。
主さんも責任なんて、全く言葉にも出さ無ないし思いもしない。結婚前提だったならば、今の状況変ですよ。

スレ建てから二週間もたつのに何も進んでないのは、逆に変でしょう。何をこの間していたの。
子どもおろすことなく結婚に向けて行くといったのが一週間前。なのに、彼女は結婚する気が無いのも変な話。
あなたと結婚すると言ったから、結婚に向かうわけでしょう。
結婚するんじゃなかったの?実は嘘でまだどうなるかわからないの?
結婚に向かうならば、この一週間に二人でどんな相談をした?

いろんなところが矛盾していて、ボロボロ崩れてきてますよ。

No.440 17/06/14 22:27
専業主婦125 

主さんがもうこんな女とは2度と出逢えない。俺には生涯こいつしかいない。誰になんて言われようとも俺にとっては1番って想うのなら、それはそれで幸せだよね。

No.441 17/06/14 22:53
既婚者441 

>やっぱり、やってしまったことへの責任は取らないといけないと思います。

だったら、責任取るとまで言っているのだから、それはしっかりと伝えること。責任で結婚をするとはっきり言ってもいいよ。嘘じゃないことなんだから。
そしたら彼女にも、主さんの本心伝わるよ。本音言わなきゃ、相手の本音も引きだせない。
あ~、この人責任で結婚すると思われていいじゃない。相手は責任取れなんだから。責任での結婚のどこが悪い?

自分の本音を隠しているから、ズルズルしちゃうしフィルターがかかるの。彼女の方も何かを隠しているかもしれないけど、本音ぶっちゃけちゃった後、彼女の出方を伺ってもいい。

お互いに相手を好きかどうかなんてもうどうでもよくない?責任を要求する女と、責任で結婚する男。
そんなでき婚カップルは、主さんたち以外にもいると思う。

結婚した後、どうなるかはわからないけどね。

No.443 17/06/15 07:00
既婚者288 ( ♀ )

>彼女から先日言われたのは「結婚してキッチリ責任取ってもらわないと困る。
>その辺は理解してくれてる?」でした。
>結婚して責任を取る=養う という感じに取れるんですけど、どうでしょうか。
>向こうは、責任取るために結婚しろというスタンスっぽい。
>それはお互いのためにならないと直接言ったんですけどね。

お互いのためになるならないの前に、現実主さんの子どもはもう既にいる。その状態で、主さんはお互いのためになる結婚をしたいのかどうかなんて言っている時間はないのでは?
子どもができた時点で、産むか産まないの話し合いしっかりしました?
お互いが納得できていれば何も問題なく進めるのに、どちらかが子どもがいて結婚することに納得できてない。これは主さんだと思うけど。彼女は、子どもができて結婚することには何も抵抗ないですよ。

納得できないことは彼女に言ってあります?それでも結婚してくれといいってきても納得できないことには応じられないこと言わないと。

彼女が困ると言って、納得できなくてもどこか折れてというのはあるかもしれないけど、別居婚だっていいじゃない、結婚には変わらない。マンションの違約金払ってお互いの実家で暮らして二人で生活するための資金をためる。今現状家具も家電も揃えるお金がない、そして生活するだけのお金も厳しい。
全てが予定外のことなんだから、現状相手の要求を飲めるのは結婚することだけ。
あなたの生まれ持った性格は、彼女には一生認めてもらえないでしょうけどね。

彼女もあなたも自分を押し通そうとしても無理なこと。譲るべきところを譲りあわないと結婚なんてできません。あなたはどこを譲り、彼女はどこを譲るかしなければ、結婚なんてできません。彼女は、結婚無しも考えているならば、そこも考えの一つに入れてもいいじゃない。責任取れといいながら、結婚しないと言わせても。

一緒に暮らすのは2人で頑張って生活するための資金作りをしてから。二人の生活なんだから、2人で頑張らずにどうするの。

No.444 17/06/15 07:48
通行人444 

子どもが出来たから結婚しろ←彼女
責任取り方は結婚だけじゃない←主

この対立を解決しないとダメでしょう。主、結婚したいわけじゃないのに結婚しなきゃいけないから、結婚に対して動きたくないわけだし。

無計画妊娠なんだから、この状況で二人にとって一番いい選択を考えなきゃ。
自分のいい分ばかりだからな。

お互いがお互いのことを思い、今一番いい選択は何かを思わなければダメだよ。無計画妊娠だからこそ、相手のことを思いやる。それが二人ともできてないよ。


結婚なんて、相手の将来一生のことを考えなきゃできません。彼女に、主の将来のことをどう考えているか聞いてみたらいい。結婚てそういうことだから。
主は、彼女の将来のことを考えてみたらいい。一緒共に過ごす相手のことだから。

ところで中絶期間はまだ大丈夫?22週までですよ。
12週を過ぎると、人工的に陣痛を起こして中絶させるので母体に負担かかり大変です。

No.445 17/06/15 08:30
専業主婦125 

家電や家具等の2人で暮らすための最初にかかる費用と出産費用さえ準備できれば、その後の2人暮らしの生活費は主さんのお給料だけで生活していけるということですか??

彼女の家族と同じアパートに住むみたいだけど、今の時点で2人で話し合わずに親出してくるんだから、2人で暮らしてからも彼女にとって不都合が出てくるとすぐ親出してくると思うよ😅30秒でよびにいけちゃうもんね…💦ケンカもまともにできなさそうだよ?私だったら耐えられないんだけど耐えられる?😅

No.446 17/06/15 09:34
新婚さん293 ( 30代 ♀ )

結局主さんはどうするの?

元々順序違うんだし、結婚してないなら責任とるなら仕方なしに結婚するのか、子供だけの責任とるなら認知に養育費でもいいんですよ?

結婚って二人の意志がなければできないし、しなくてもいいんですから!

主さんも譲れないところがあるなら彼女にはっきり言えばいいだけの話だし、貯蓄すらない二人なんだからできないことが多いのは仕方ないもっと現実的に考えては?親御さんに子供預けられるならそれで働くとか幼稚園費用よりプラスになるような共働きするしかないでしょうしね。

No.447 17/06/15 09:43
匿名360 

この大事な時期にあまり会えていないっていうのが気になります。
直接伝えた時は結構誤解がお互いあったことが分かりましたよね。

現状打破するにはその辺りに時間を取ることも大事だと思うのですが…家遠いのかな。

彼女の身体も労わってあげて欲しいな。悪阻とか大丈夫かな。

主さんが愛情を注がないと、彼女の愛情はまず育たないと思う。
これも引っ張るうちのひとつです。

好きじゃないならどうにもならないけど、彼女の気質が好きだったのならまだ希望はあるように感じます。通常に戻れば、またいつかそんな姿が見られるのでは。

No.448 17/06/15 15:37
匿名 ( 20代 ♂ )

昨日から体調崩していてあまり見れておりませんでした。久しぶりにまともに風邪引いてしまいました。
レスありがとうございます。


まとめて回答と言いますか、報告も兼ねてとさせて頂きます。ご容赦ください。


家電費用についてですが、昨日親父とある程度話が付きました。
70~80万出してやる。返済は50万でいい。3年で返せるように生活費考えろ(月額14000円)。
ということになりました。
私の部屋に付いているエアコンは、私が購入したもので、それを置いていくのだったら買い取ってやるとのことで、返済額減額になりました。
彼女は相変わらず『貸す』ではなくて『出す』というところに拘っている感じでしたが、本来なら二人で準備しないといけないものだから、出してもらえるだけありがたいと思わないとということで、一応納得してくれたのかなと思います。
見積もり立てた時は、私のチョイスだったので、彼女の選ぶものがどういう金額になるかで色々と変わってきますが、それは交渉次第で値段も抑えれるのかなと思っています。


現状の推測で、私の収入だけで返済と貯金(15000円想定。少ないとは思いますが)含めてギリギリです。

それと、彼女の仕事がおおよそ配置転換ということで決まりそうです。
体に負担がかからないように、部署と時間と配慮してくれているようで、只今最終調整の段階です。
本来の契約時間の8分の7へ時短されているので、給料も8分の7になるそうですが、これである程度は働ける見込みが立ちました。
産後のことは詳しく分かりませんが、それはこれからまた詰めていけばいいかなと思います。


少し前に進めたのかなとは思います。


あとは、彼女はやってくれるか分かりませんが、少しでも出費を抑えてできるようにしようということで、格安SIMへの変更を検討しています。

個人的には、今まで1000円前後使っていた昼食代を500円ぐらいに収めることをしています。
小さいしょうもないことかもしれませんが、こういうことから変えていっています。

  • << 452 >70~80万出してやる。返済は50万でいい。3年で返せるように >生活費考えろ(月額14000円)。 さすがに親だね(汗 返済出来る範囲のプランを提示してきたし。 けれど、この言葉に甘えるのはたんなる子供です。 僕なら、「家電の出費は50万円以内に抑えて、全額3年以内に返済します」 って言うけどなー

No.450 17/06/15 16:25
匿名58 

このままデキ婚したとして、子供産まれたらもっと彼女は豹変するよ。
嫌な所も見えてくると思う。
主さん耐えられる?
全部読んでると、2人ともができちゃったから責任とるってだけで、お互い「この人じゃなきゃ!」の相手のように思ってないのが伝わってくる。
主さんも彼女の事好きって言ってるけど、一生賭けてまでの好きとは違うから悩むんだよ。

  • << 453 もっと変わりますか。 嫌なところが見えてくるのはお互い様だと思うのですが、どれほどのものか分からないので何とも言えませんね。(汗

No.451 17/06/15 18:38
匿名451 

わかる

No.452 17/06/15 19:38
既婚者17 ( ♂ )

>> 448 昨日から体調崩していてあまり見れておりませんでした。久しぶりにまともに風邪引いてしまいました。 レスありがとうございます。 まと… >70~80万出してやる。返済は50万でいい。3年で返せるように
>生活費考えろ(月額14000円)。

さすがに親だね(汗
返済出来る範囲のプランを提示してきたし。

けれど、この言葉に甘えるのはたんなる子供です。
僕なら、「家電の出費は50万円以内に抑えて、全額3年以内に返済します」
って言うけどなー

  • << 454 流石私の親父といった印象です。 こうなるなら、もっと初期段階で色々と相談すべきだったと思います。 そういう考えには至らなかったです…。 そういうことに頭が回るようにならないといけないですかね。

No.453 17/06/15 20:17
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 450 このままデキ婚したとして、子供産まれたらもっと彼女は豹変するよ。 嫌な所も見えてくると思う。 主さん耐えられる? 全部読んでると、2人… もっと変わりますか。

嫌なところが見えてくるのはお互い様だと思うのですが、どれほどのものか分からないので何とも言えませんね。(汗

No.454 17/06/15 20:19
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 452 >70~80万出してやる。返済は50万でいい。3年で返せるように >生活費考えろ(月額14000円)。 さすがに親だね(… 流石私の親父といった印象です。
こうなるなら、もっと初期段階で色々と相談すべきだったと思います。


そういう考えには至らなかったです…。
そういうことに頭が回るようにならないといけないですかね。

No.455 17/06/15 20:49
既婚者17 ( ♂ )

>> 454 主さんの場合は、若い2人が、ただたんに好き合って結婚するってだ
けじゃないからねー

すぐに子の父親になるのよ。
なのにその父親となる人が、そのまた父親に甘えなきゃーやっていけ
ないって、なんだか変じゃない?(汗

甘えて良いのは自分じゃなくて、産まれてくる子供だよ。
無いものを人から借りるのは生きていく上で仕方がない事かもしれな
いけれど、その辺分別わきまえなきゃー

さっき書いた言葉を、主さんがお父さんに対して言えてたなら、「こ
の子もようやく大人の仲間入り出来たんだなー」って、思って貰えた
と思うよ。

まぁー、これこそが、これから父親になる人の意気込みってやつじゃ
ない?

No.456 17/06/15 20:55
既婚者17 ( ♂ )

>> 455 僕が言いたかったのは、彼女の甘えた性格を直すには、まずは自分が
大人にならなくちゃーって事です。

  • << 458 自分が変われば、相手も変わるということですか。 昼飯代のことみたいなことですが、ちょっとでも自分ができることからやっていくことが彼女にとっても良かったようで。 少しずつでも変えていきます。

No.457 17/06/15 23:22
専業主婦125 

家電代返せる範囲では返していくわけだし、私はお父さんに家電代出してもらうのいいと思うけどな。
親だって何か子供のために少しでも協力できればって気持ちだろうし。それを嬉しく思う親もいるよね。
私は液晶TVとかエアコンお祝いにって感じで買ってもらったよ。

問題は出して当たり前って態度の彼女だよね。
彼女はグチグチ言ってたとしても主さんの親に彼女からお礼いったの?
もし主さんの親にお礼さえ言わないんだったら、そんな人やめたほうがいいよ。

  • << 459 本来なら自分たちで準備しないといけないところなので、出してくれるだけでもありがたいと思ってます。 彼女からこちらに対してのお礼等々はありません。 それこそ、出して当たり前って感じですかね。 費用の出す出さないも、結局2週間とちょっとぐらい時間がかかってしまったのですが、それもいつまで待てばいいんだって感じでした。 何か、向こう家族は違う気がするんですよね。説明しにくいんですけど。 結婚に対する考え方の違いといいますか…。

No.458 17/06/15 23:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 456 僕が言いたかったのは、彼女の甘えた性格を直すには、まずは自分が 大人にならなくちゃーって事です。 自分が変われば、相手も変わるということですか。

昼飯代のことみたいなことですが、ちょっとでも自分ができることからやっていくことが彼女にとっても良かったようで。

少しずつでも変えていきます。

No.459 17/06/15 23:48
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 457 家電代返せる範囲では返していくわけだし、私はお父さんに家電代出してもらうのいいと思うけどな。 親だって何か子供のために少しでも協力できれば… 本来なら自分たちで準備しないといけないところなので、出してくれるだけでもありがたいと思ってます。


彼女からこちらに対してのお礼等々はありません。
それこそ、出して当たり前って感じですかね。
費用の出す出さないも、結局2週間とちょっとぐらい時間がかかってしまったのですが、それもいつまで待てばいいんだって感じでした。

何か、向こう家族は違う気がするんですよね。説明しにくいんですけど。
結婚に対する考え方の違いといいますか…。

  • << 463 そーなんだ😅 主さんにグチグチ言ってても、普通ならって言い方変かもしれないけど、主さんの親には建前でもお礼言いますよねー💦 そこをスルーできるってある意味すごい笑 ほんとに本気で主さんの親が出して当たり前って思ってますよね💦笑 なんだかねー いやー手強い相手ですねー😅💦 そりゃ主さんの親も友達もやめとけ言うでしょーねー💦 どーしたらいーんだろうね???笑 主さんの言うことは受け入れないみたいだけど、彼女にとって目上にあたる人は主さんの親だから、主さんの親にも同席して話し合ってみたら?? 主さんの親もいたら彼女も少しは態度改めるんじゃない?😅 ガンバレ!

No.460 17/06/16 08:08
匿名460 

貴方自心(あえて心と書きます)
心の準備が出来ていないようですね

結婚したらどんな生活を送りますか?
babyちゃんが生まれたら
どのような父親になりたいですか?

通常は結婚決めて1年後が目安です
(一般的にご両親の感覚では)
出来てしまったことで彼女はどんどんお腹が大きくなります
ご両親は世間体があるから
結婚式まで早くプランを決めたいと
おっしゃったのではないですか

最近はできちゃった婚で
勢いで式まであげる事は多いですが
結構結婚式まではバタバタとするようです
一年など時間をかけてすることを
3、4ヶ月で決めてしまうのでしょう?
自分の意思とは関係なく
どんどん進みますよ
結納にはあーするこーする
何を準備して、誰を呼ぶ
呼ぶ人には招待の連絡
これだけでも明日連絡して来週結納…
は無理な話です
お式も同じです
神前と洋式では勝手が違います
地域の風習でやることも違います
ご両親が都会育ちならまだよいですが
地方出身なら最低限これくらいの事はしてほしい
と言う基準があるから言われてるのではないでしょうか

奥さんになられるかたも
妊娠して心身不安定の上に
ご両親からガミガミ言われるのは
辛いと思いますよ

貴方自信がどうしたいのかです
分からないから教えてくださいと
お酒と手土産でももって
愚痴を言われに行くのもいいでしょう
但し、色々と勉強になった
理解不足で失礼しましたと
頭を下げる事は覚悟の上で
行くことです

ご両親は娘を傷物にされたと言う
気持ちは汲み取らなければならないでしょう

最後に貴方自心がどうしたいのかです

  • << 462 付き合って3ヶ月なら お互いの事はわからないところが多いでしょう お互いの嫌なところも見えてきます 許せるか許せないか お互いがパートナーとして 認める、認めない➡直してくれ お互いが違う生活環境で育った人が パートナーとして生活する 合わせるだけでも大変なことです お互いが歩み寄る なおかつ、出来てしまったことで 準備、手配、今後の生活のことまで プランを立てる 大変だと思いますよ 結婚で育てられ 子育てで育てられ その結果が今の貴方が居るのです どちらのご両親も 同じ道を辿ってきた先輩なのです ガミガミ言ってても 本音は違ったり…と言うこともあります 出来てしまったことで 貴方と奥さまになるかたがどうしたいのかです 頑張ってください 顔晴れの方が私は好きですが
  • << 468 結納・結婚式はしません。 写真は撮りたいという話はしています。 彼女もドレス着たいと言ってましたし、私も彼女のドレス姿見たいですから。 子供に、二人のようになりたいと言われるような夫婦でありたいと思います。 私の中の父親像としては、私の親父が昔気質で厳しい人だったので、そうならないようにというのはあります。 父親が絶対だなんて時代錯誤ですし、そもそも私には似合わない。 どんな形になるかは分かりませんが、子供が自慢の父親だと言えるような父親でありたいです。

No.461 17/06/16 08:46
通行人461 

まぁ近頃のユトリ世代だからね、
ハッキリ言われないと、考えられないんだよね

確かに彼女が出来セックスする事がどんな事なのか教わらなかったカナwww!

昔風に言うと、テメーの尻はテメーで拭け(自分で撒いた種自分で苅る)って奴だね
いわゆる、セックスはお子ちゃまの遊びぢゃねぇって事だよ

No.462 17/06/16 08:55
匿名460 

>> 460 貴方自心(あえて心と書きます) 心の準備が出来ていないようですね 結婚したらどんな生活を送りますか? babyちゃんが生まれたら … 付き合って3ヶ月なら
お互いの事はわからないところが多いでしょう

お互いの嫌なところも見えてきます
許せるか許せないか
お互いがパートナーとして
認める、認めない➡直してくれ
お互いが違う生活環境で育った人が
パートナーとして生活する
合わせるだけでも大変なことです
お互いが歩み寄る
なおかつ、出来てしまったことで
準備、手配、今後の生活のことまで
プランを立てる

大変だと思いますよ
結婚で育てられ
子育てで育てられ
その結果が今の貴方が居るのです
どちらのご両親も
同じ道を辿ってきた先輩なのです

ガミガミ言ってても
本音は違ったり…と言うこともあります
出来てしまったことで
貴方と奥さまになるかたがどうしたいのかです

頑張ってください
顔晴れの方が私は好きですが

  • << 465 付き合っていた期間も短かったので、お互い見えていなかった部分はとても多いと思います。 彼女に関しては、猫被ってたんじゃないかってぐらいの豹変ぶりでしたから。(汗 顔晴れって言葉久しぶりに見ました。 今の会社に入社した時に人事の方から言われたっきりぐらいな気がします。

No.463 17/06/16 11:55
専業主婦125 

>> 459 本来なら自分たちで準備しないといけないところなので、出してくれるだけでもありがたいと思ってます。 彼女からこちらに対してのお礼等々… そーなんだ😅

主さんにグチグチ言ってても、普通ならって言い方変かもしれないけど、主さんの親には建前でもお礼言いますよねー💦

そこをスルーできるってある意味すごい笑
ほんとに本気で主さんの親が出して当たり前って思ってますよね💦笑
なんだかねー
いやー手強い相手ですねー😅💦
そりゃ主さんの親も友達もやめとけ言うでしょーねー💦
どーしたらいーんだろうね???笑

主さんの言うことは受け入れないみたいだけど、彼女にとって目上にあたる人は主さんの親だから、主さんの親にも同席して話し合ってみたら??
主さんの親もいたら彼女も少しは態度改めるんじゃない?😅

ガンバレ!

  • << 466 以前、費用を用立ててくれようとしてる親父に対して面倒くさいなんて言ってたこともありましたからね。 状況が状況ですが、仮にも準備してくれようとしている人間に対して発せられる言葉ではないなと思いました。 本来なら、「私もお願いした方がいいかな?」みたいな一言があっても良いのではないかと思いましたし。 流石に、目の前にいたら建前でありがとうございますぐらい言うんじゃないでしょうか。 ちなみに、先ほどLINEで「いつ貸してくれるのか確認しといて」です。 あまり時間が無いのは分かっていますが、何だかなぁという感じです。

No.464 17/06/16 12:40
既婚者288 ( ♀ )

相手の方が親交えてくるのに対抗するわけじゃないけど、主さんも金銭絡むことは親子で話しせずに、相手も同席させた方がトラブルないよ。

彼女は出してもらうの当然だという態度だからではないけど、男性側はここまで負担。女性側はみたいに。
彼女側は親もビタ一文出さないかつもりかもしれないけど、お互い金なし同士の結婚なんだからそこは目の前で
両家でやりとりする。
貴方はマンションの手続金入れたんでしょう。
それも含めて話し合ってもいい。

男性側、女性側どちらか一方が全てお金負担なんておかしな話です。

主さんはどうして別居婚の提案しないの?
お金ない二人ならそれが一番いい方法だと思う。

スタートから全て予定外なんだから、結婚しても一緒に住むのは無理だよとなっても良いんだよ。
彼女も貴方と結婚したかったらそれなりにお金貯めるよね?それもないのだから。
お金があれば、今ここで結婚するのに出せだの借りるなどになりません。

  • << 467 本来だったら、両家顔合わせの時にそういう話をしても良かったと思います。 結納は無しで良いですよねぐらいの話しかしてないので。 この結納に関しても、彼女は「結納無しってそっちから切り出すのもおかしい。結納しないんだからそっちがお金負担してよね」って感じのことを言っていたような気がします。 住むところのお金は全額私負担しました。 そういう話になった時も、「私全然貯金無いけど、どう?」みたいな感じでした。 貯金に関しても、昨日かぐらいに「なんでそれだけ貰ってて貯金無いんだろうってビックリした。これはかなりだね」って言われましたよ。 確かに、あったらあった分だけ使ってましたよ。どうせ今しか自由に使えないんだって思ってましたし。 先のこと考えれてなくてダメだったなと反省してます。 ただ、貴女も貯金無いでしょ?って言い返したかった。面倒になりそうだったので我慢しましたが。 私が貯金無い理由は、毎月バイクカスタム1か所(数万)、昼飯毎度1000円前後・晩飯外食、漫画大人買い、彼女と付き合うまでは休みはスロット それにプラス、付き合いだしてからデート代は毎度ほぼ全額負担(1回約1万~2万、月4・5回ぐらい) って感じでした。反省しか無いような使い方です。 好きでやったこととは言え、デート代負担は結構大きかったかなと思ってます。 今は、昼食代500円前後に収めるようにして、スロットも辞めて、バイクカスタムも辞めてます。漫画も半分ぐらい処分しました。 彼女に貯金が無い理由は不明です。 それについては、一度詳細を聞きます。理由によっては、今後の生活ができなくなりかねないので。 逆に皆さんはどう予想しますか?

No.465 17/06/16 21:55
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 462 付き合って3ヶ月なら お互いの事はわからないところが多いでしょう お互いの嫌なところも見えてきます 許せるか許せないか お互いが… 付き合っていた期間も短かったので、お互い見えていなかった部分はとても多いと思います。

彼女に関しては、猫被ってたんじゃないかってぐらいの豹変ぶりでしたから。(汗


顔晴れって言葉久しぶりに見ました。
今の会社に入社した時に人事の方から言われたっきりぐらいな気がします。

No.466 17/06/16 22:00
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 463 そーなんだ😅 主さんにグチグチ言ってても、普通ならって言い方変かもしれないけど、主さんの親には建前でもお礼言いますよねー💦 そこ… 以前、費用を用立ててくれようとしてる親父に対して面倒くさいなんて言ってたこともありましたからね。

状況が状況ですが、仮にも準備してくれようとしている人間に対して発せられる言葉ではないなと思いました。
本来なら、「私もお願いした方がいいかな?」みたいな一言があっても良いのではないかと思いましたし。

流石に、目の前にいたら建前でありがとうございますぐらい言うんじゃないでしょうか。


ちなみに、先ほどLINEで「いつ貸してくれるのか確認しといて」です。
あまり時間が無いのは分かっていますが、何だかなぁという感じです。

No.467 17/06/16 22:24
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 464 相手の方が親交えてくるのに対抗するわけじゃないけど、主さんも金銭絡むことは親子で話しせずに、相手も同席させた方がトラブルないよ。 彼女… 本来だったら、両家顔合わせの時にそういう話をしても良かったと思います。
結納は無しで良いですよねぐらいの話しかしてないので。

この結納に関しても、彼女は「結納無しってそっちから切り出すのもおかしい。結納しないんだからそっちがお金負担してよね」って感じのことを言っていたような気がします。

住むところのお金は全額私負担しました。
そういう話になった時も、「私全然貯金無いけど、どう?」みたいな感じでした。

貯金に関しても、昨日かぐらいに「なんでそれだけ貰ってて貯金無いんだろうってビックリした。これはかなりだね」って言われましたよ。

確かに、あったらあった分だけ使ってましたよ。どうせ今しか自由に使えないんだって思ってましたし。
先のこと考えれてなくてダメだったなと反省してます。

ただ、貴女も貯金無いでしょ?って言い返したかった。面倒になりそうだったので我慢しましたが。

私が貯金無い理由は、毎月バイクカスタム1か所(数万)、昼飯毎度1000円前後・晩飯外食、漫画大人買い、彼女と付き合うまでは休みはスロット
それにプラス、付き合いだしてからデート代は毎度ほぼ全額負担(1回約1万~2万、月4・5回ぐらい)
って感じでした。反省しか無いような使い方です。
好きでやったこととは言え、デート代負担は結構大きかったかなと思ってます。

今は、昼食代500円前後に収めるようにして、スロットも辞めて、バイクカスタムも辞めてます。漫画も半分ぐらい処分しました。


彼女に貯金が無い理由は不明です。
それについては、一度詳細を聞きます。理由によっては、今後の生活ができなくなりかねないので。
逆に皆さんはどう予想しますか?

  • << 469 彼女の給料の使い道は聞くのは正解です。これはあやふやたら絶対にダメ。 自分も貯金ないのを認め、彼女が貯金してないのはどうして、何に毎月使っていたかです。 デート代貴方持ちがほとんどなら、デートしてる時あまりお金使ってない。 給料を貯金に回さず全額使い切るなんに使っていたの?結婚したら主婦の小遣いなかったりしますから。 ここでも美容院行けなく1000円カットの主婦の方も嘆いてるけどそれ現実。 服買うお金ないとか子供にもお金かかるし、独身時代の貯金崩したり実家に旦那さんに内緒で援助してもらったり。 彼女の実家は無理そうですけどね。私も独身時代の貯金崩しました。 主さんたちみたいな人は先に二馬力で働いて子供が後のが良いと思うけど、そうは言ってられないからね。 金の切れ目が縁の切れ目にならないように、先に話をするのは正解。 無理だと思うならばお互いのためにも一緒に暮らさない。 暮らしてからでは遅いから。 彼女は主さん側が出して当然みたいな態度ですが、それこそ危険です。 お金って人を豹変させるから。お金問題は些細なことでも双方でしっかり話し合い明白にしておこうね。
  • << 470 えー‼ 毎回そんなに使って 金が残るわけがない… 奥さまになるかたも そんなに使わせて 申し訳ないと言う気持ちがなく 出させるだけ出させて費用は 主さん持ちねは… 金銭感覚怪しい 子供ができたら バカスカ子供に金がかかる 幼稚園入園~卒業 小学校入学~卒業 中学校入学~卒業 高校入学~卒業 入学時に諭吉さんがペラペラと飛んでいきます お金がかかるとこに入れば合計で1000万近くが 子供一人にかかります 貯める使う プチ贅沢 お互いの自由になる小遣いは遣り繰りして捻出 お互いがルールを守る これが出来なければ 金無し婚なら夫婦生活は成り立ちません 許せるか許せないか 認めるか認めないから直してくれ お互いが歩み寄ることです 顔晴れ‼

No.468 17/06/16 22:49
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 460 貴方自心(あえて心と書きます) 心の準備が出来ていないようですね 結婚したらどんな生活を送りますか? babyちゃんが生まれたら … 結納・結婚式はしません。
写真は撮りたいという話はしています。
彼女もドレス着たいと言ってましたし、私も彼女のドレス姿見たいですから。


子供に、二人のようになりたいと言われるような夫婦でありたいと思います。
私の中の父親像としては、私の親父が昔気質で厳しい人だったので、そうならないようにというのはあります。
父親が絶対だなんて時代錯誤ですし、そもそも私には似合わない。
どんな形になるかは分かりませんが、子供が自慢の父親だと言えるような父親でありたいです。

No.469 17/06/16 23:10
既婚者288 ( ♀ )

>> 467 本来だったら、両家顔合わせの時にそういう話をしても良かったと思います。 結納は無しで良いですよねぐらいの話しかしてないので。 この結… 彼女の給料の使い道は聞くのは正解です。これはあやふやたら絶対にダメ。
自分も貯金ないのを認め、彼女が貯金してないのはどうして、何に毎月使っていたかです。
デート代貴方持ちがほとんどなら、デートしてる時あまりお金使ってない。
給料を貯金に回さず全額使い切るなんに使っていたの?結婚したら主婦の小遣いなかったりしますから。
ここでも美容院行けなく1000円カットの主婦の方も嘆いてるけどそれ現実。
服買うお金ないとか子供にもお金かかるし、独身時代の貯金崩したり実家に旦那さんに内緒で援助してもらったり。
彼女の実家は無理そうですけどね。私も独身時代の貯金崩しました。

主さんたちみたいな人は先に二馬力で働いて子供が後のが良いと思うけど、そうは言ってられないからね。

金の切れ目が縁の切れ目にならないように、先に話をするのは正解。
無理だと思うならばお互いのためにも一緒に暮らさない。
暮らしてからでは遅いから。

彼女は主さん側が出して当然みたいな態度ですが、それこそ危険です。
お金って人を豹変させるから。お金問題は些細なことでも双方でしっかり話し合い明白にしておこうね。

No.470 17/06/17 00:03
匿名460 

>> 467 本来だったら、両家顔合わせの時にそういう話をしても良かったと思います。 結納は無しで良いですよねぐらいの話しかしてないので。 この結… えー‼
毎回そんなに使って
金が残るわけがない…


奥さまになるかたも
そんなに使わせて
申し訳ないと言う気持ちがなく
出させるだけ出させて費用は
主さん持ちねは…
金銭感覚怪しい

子供ができたら
バカスカ子供に金がかかる
幼稚園入園~卒業
小学校入学~卒業
中学校入学~卒業
高校入学~卒業
入学時に諭吉さんがペラペラと飛んでいきます
お金がかかるとこに入れば合計で1000万近くが
子供一人にかかります

貯める使う
プチ贅沢
お互いの自由になる小遣いは遣り繰りして捻出
お互いがルールを守る
これが出来なければ
金無し婚なら夫婦生活は成り立ちません

許せるか許せないか
認めるか認めないから直してくれ
お互いが歩み寄ることです

顔晴れ‼

  • << 473 毎回そんなに使ってって、私の浪費のことですかね? デート代のことでしょうか? デート代については、ありがとうぐらいはありましたし、今日は出すみたいになっても、家の事情もあるだろうからと思い、私が出してました。 何か、しっかりしてそうなんですけど、最近その辺怪しく感じてます。 本当に、私が変わるだけではなく、彼女も変わらないといけないと思います。 多分、彼女からしたら、そのままでいいと思ってるんじゃないですかね。 色々と歩み寄りが実感できるようになって欲しい。

No.471 17/06/17 00:13
匿名460 

>> 470 最近は給付金制度があるようですね
給付金受けられるかどうか
費用はどれくらいかかるの
見積もりは夫婦間で理解していないと
大変ですよ

部活動で送迎だ…
他にも怪我をしたから送迎だ…
不審車騒動で送迎だ…
保護者会にPTA…
何かと煩雑なことも増えます
結婚で面倒だとかいってるなら
子供の成長似合わせて
多忙になるのは覚悟しないといけないですよ

  • << 474 出産費用についても、病院に確認取ってます。 差し引いた額を請求するということだそうです。 児童手当等も少しずつではありますが、調べてます。 個人的には、子供のことで忙しいのは覚悟してます。 メッチャ可愛がってた知り合いの子を幼稚園まで迎えに行ったり、行事に参加したりなどは経験済みです。(音楽会、お遊戯会、運動会など参加したことあり) そんなものの比じゃないでしょうが、イメージはつきます。 最近でしたら、保護者かやPTAはしんどそうな感じしますね。(汗 その辺は流石に経験無いので未知の世界です。

No.472 17/06/17 00:21
匿名 ( 20代 ♂ )

そうなんですよね。
貯金がなんで無かったのかが重要なんですよ。
私みたいに遊んでたなら、それはそれで理由ですし、何かしらハッキリしたりが知りたい。

家にいくらか入れていたようですが、それも具体的な金額知りませんし。

その辺はクリアにしたいです。


確かの、今回はこちらに責任が大きくあるのは仕方ないかもしれませんが、それで出して当然は流石におかしいんじゃないかなと思います。

家電費用も、私の親父に借りたら、後でそれについて何か言われるのが嫌だみたいに言ってましたし、言ってきても、私が出れば彼女は気にしないでいいでしょってスタンスです。
何か変だと思うんですがね。

  • << 476 主さん、、先にも書いたけど「二人のために一緒に暮らさない」それ重要ですよ。 彼女が借りると後から言われると思うならば、借りてまで一緒に暮らさない。 だからだしてもらうのでわなく、一緒に暮らせる準備が2人で整うまで待つ、です。 一緒に暮らすこと考え、実家で暮らす。 本来ならばするべきこと抜けてること理解して下さい。 だから、今からスタートさせてもいいじゃない。 揉めそうな火種抱えてまで、嫌な思い抱えてまで暮らさなくても良い。 彼女は借りるのが嫌だと思うなら、自分もお金を用意する、当然のことです。 私は結婚しても良いと思うけど、一緒に暮らすのは待ったほうがいいと思います。 マンション違約金払って、全てクリアにした方がもう一度しっかり話せると思います。 結婚前に子供ができたこともイレギュラーだし、住むところも一緒に探したわけじゃない。 相手の都合のいいように進む話に不本意ながら今はお金出してる様態。異様だと思いませんか。 彼女側の言い分考え否定してもいい。言い合いながら折り合いつけなきゃダメです。

No.473 17/06/17 00:27
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 470 えー‼ 毎回そんなに使って 金が残るわけがない… 奥さまになるかたも そんなに使わせて 申し訳ないと言う気持ちがなく 出… 毎回そんなに使ってって、私の浪費のことですかね?
デート代のことでしょうか?

デート代については、ありがとうぐらいはありましたし、今日は出すみたいになっても、家の事情もあるだろうからと思い、私が出してました。

何か、しっかりしてそうなんですけど、最近その辺怪しく感じてます。

本当に、私が変わるだけではなく、彼女も変わらないといけないと思います。
多分、彼女からしたら、そのままでいいと思ってるんじゃないですかね。

色々と歩み寄りが実感できるようになって欲しい。

  • << 475 そんなに使って…は どちらも含めます 怪我や病気でもして 仕事を何ヵ月も休む… なんて事になったら ゾッとします 何もなかったからよかったのです 今からはその可能性が2倍になるんですよ 貴方と奥さまになるかたの2人分 子育ては親自信も育てられます 社会人になって 後先考えず…はすでに現実のことに なってますから 後々笑い話になるといいですね 健闘を祈ります 顔晴れ‼

No.474 17/06/17 00:36
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 471 最近は給付金制度があるようですね 給付金受けられるかどうか 費用はどれくらいかかるの 見積もりは夫婦間で理解していないと 大変ですよ… 出産費用についても、病院に確認取ってます。
差し引いた額を請求するということだそうです。

児童手当等も少しずつではありますが、調べてます。

個人的には、子供のことで忙しいのは覚悟してます。
メッチャ可愛がってた知り合いの子を幼稚園まで迎えに行ったり、行事に参加したりなどは経験済みです。(音楽会、お遊戯会、運動会など参加したことあり)

そんなものの比じゃないでしょうが、イメージはつきます。

最近でしたら、保護者かやPTAはしんどそうな感じしますね。(汗
その辺は流石に経験無いので未知の世界です。

No.475 17/06/17 00:51
匿名460 

>> 473 毎回そんなに使ってって、私の浪費のことですかね? デート代のことでしょうか? デート代については、ありがとうぐらいはありましたし、今… そんなに使って…は
どちらも含めます

怪我や病気でもして
仕事を何ヵ月も休む…
なんて事になったら
ゾッとします

何もなかったからよかったのです
今からはその可能性が2倍になるんですよ
貴方と奥さまになるかたの2人分

子育ては親自信も育てられます
社会人になって
後先考えず…はすでに現実のことに
なってますから
後々笑い話になるといいですね

健闘を祈ります
顔晴れ‼

  • << 483 私に関しては、今節制を心がけて、できるところから無駄遣いを省いています。 漫画も絞り込んで残してありますが、それも辞めようかなと思ってますが、楽しみが無くなり過ぎてもなぁとは思ってます…。そんなこと言ってられないですが。 デート代は、今後今までみたいにはしないと思うので、大丈夫かなとは思っています。 お泊り代がなかなか馬鹿にならなかったのでね。(汗 本当に、そんなこともあったなぁと言えるようになるといいですよね。そうなるようにしていきたいです。

No.476 17/06/17 05:44
既婚者288 ( ♀ )

>> 472 そうなんですよね。 貯金がなんで無かったのかが重要なんですよ。 私みたいに遊んでたなら、それはそれで理由ですし、何かしらハッキリしたりが… 主さん、、先にも書いたけど「二人のために一緒に暮らさない」それ重要ですよ。

彼女が借りると後から言われると思うならば、借りてまで一緒に暮らさない。
だからだしてもらうのでわなく、一緒に暮らせる準備が2人で整うまで待つ、です。
一緒に暮らすこと考え、実家で暮らす。
本来ならばするべきこと抜けてること理解して下さい。
だから、今からスタートさせてもいいじゃない。

揉めそうな火種抱えてまで、嫌な思い抱えてまで暮らさなくても良い。

彼女は借りるのが嫌だと思うなら、自分もお金を用意する、当然のことです。

私は結婚しても良いと思うけど、一緒に暮らすのは待ったほうがいいと思います。

マンション違約金払って、全てクリアにした方がもう一度しっかり話せると思います。

結婚前に子供ができたこともイレギュラーだし、住むところも一緒に探したわけじゃない。
相手の都合のいいように進む話に不本意ながら今はお金出してる様態。異様だと思いませんか。

彼女側の言い分考え否定してもいい。言い合いながら折り合いつけなきゃダメです。

  • << 479 横から失礼します そこなんですよね… 出してもらうのは嫌だと言いながら 新居費用は全額出して当たり前でしょ…は 妊娠した事を理由に 出させてる➡本心で結婚する気はあるのか? 新しい生活をパートナーとして送る 気持ちがあるのか? 奥さまになられるかたの真意を 確かめなければ パートナーとして成り立ちません 奥さまになるかたの 信頼性を確める事は必要ですね 質礼しました
  • << 485 一緒に暮らすのは待った方が良いと感じますか。 本来なら二人で力合わせて準備してするところが、全くそれをしていないというのは私も感じていました。 私からしたら、彼女は少しでも費用を用意しようというのが感じられません。それなら、実際負担している私であったり、用立ててくれている親父に対して、もう少し態度が違っても良いのかなとは思ってます。 住むところも彼女の希望通り。それでもお風呂が少し汚いだとか文句言ってたみたいですが。 おそらく、彼女・彼女の両親からしたら『待つ』『ゆっくり準備をする』というのが無理・嫌みたいです。 子供は大きくなるから待ってくれない、私が7月から新しい異動先で仕事をするから忙しくなる等ということで早くしろと前から言ってきています。 その辺のことは以前に書き込みした部分もあったと思うので、そちらで。 とにかく、話し合い必須です。

No.477 17/06/17 05:56
既婚者288 ( ♀ )

>> 476 今彼女に抱いてる、変だなおかしいな、不信感は取り除いて下さい。

はっきり言って今2人には夫婦になるために一番大切なお互いの信頼感がゼロです。

尊敬し、信頼できない相手と一生暮らすのは地獄ですよ。

子供ができた現実はあるけど彼女に自分のこと信じてるか、尊敬してるか聞いて見て。
聞くだけはタダだから。


今ある不信感は結婚後生活を破綻に導きます。そうならないように、納得できないところは指摘しておかないとダメです。
離婚前提の結婚したくないでしょ。

  • << 487 少しずつでも話を引きずり出していかないと、後からボロボロ出てきそうな気がしてならない。 昨日もパートのおばちゃんから、そういう話は先に出しとかないと後から大変だよと経験談を聞きました。 そこだけでもクリアになれば、だいぶ違うと思います。

No.478 17/06/17 07:20
専業主婦478 ( 30代 ♀ )

初めてレスします。
なんだかすごいレス数になっているので他は読んでないので今の流れとズレたこと言っていたらすみません。

第一印象で彼女さんは「結婚=男が女を幸せにするもの」っていう気持ちが強い人だなぁ...と思いました。
だから主さんを自分が思う結婚相手の定義にはめたがってるんですよね。

直近のレスをちらっと見ましたが、貯金がないことを責められてるんですか?
私的に、男の人って貯金できないと思っているので、結婚する時に貯金があまりなくても最低とは思いません。
現に私の旦那がそうで。
なので結婚してから1年近く私もフルタイムで働き、結婚式の資金を貯めてから先を挙げました。

親戚の子は、デキ婚だったんですけどお互い貯金がないので籍を入れてから半年間はお互い実家に暮らして貯金して、それから引越ししてましたよ。

工夫すればいくらでも方法はあるのに、彼女さんはすごく自分の意見を主さんに押し付けてるなぁ...と思いました。

  • << 489 回答ありがとうございます。 初めてスレ立てたので、レス数の多い少ないは分からないですか(汗 私も感じていることなんですが、自分の型みたいなものにはめ込みたいというか、自分(自分たち)は間違ってない・正しいという印象が強くあります。 私両親に対して、彼女の体への気遣いが足りないとか、そういうことでこちらが非常識だと言われたり。 そんなに間違っているのかと思います。 貯金が無いのを責めているというか、その収入で何で貯金してないの?って感じです。 それは彼女もなんですけどね。 なので、住むところにしても他のことにしても少しずつで良いと思うんですけど、彼女側が早くしたがっているんでね…。 それで不安が少しでも解消されるならと思い、今に至ります。 でき婚なので、色々と時間が無いのも分かりますが、焦るところ・ポイントがズレている気がするんですよね。男女間の違いなのかもしれませんが。 ちなみに、昨日LINE最後のやり取りで、携帯見るのも気持ち悪いと言ってたので、連絡控えると伝えてゆっくりしてもらおうも思っていたら、その後またLINEが来たので、明日返事しようと思っていたら、分かったぐらい返事してよってきましたよ。 気遣ったのに怒られました。

No.479 17/06/17 07:38
匿名460 

>> 476 主さん、、先にも書いたけど「二人のために一緒に暮らさない」それ重要ですよ。 彼女が借りると後から言われると思うならば、借りてまで一緒に… 横から失礼します

そこなんですよね…
出してもらうのは嫌だと言いながら
新居費用は全額出して当たり前でしょ…は

妊娠した事を理由に
出させてる➡本心で結婚する気はあるのか?
新しい生活をパートナーとして送る
気持ちがあるのか?

奥さまになられるかたの真意を
確かめなければ
パートナーとして成り立ちません

奥さまになるかたの
信頼性を確める事は必要ですね

質礼しました

  • << 490 借りるのが嫌な理由として、私の親父に貸した貸したって口出されるのが嫌、それなら銀行に借りた方が気が楽だみたいな話でした。 ホント、子供を盾にされている感じがします…。 最低な言い方かもしれませんが、結婚しないである程度の養育費払っておけばいいのかってなりますからね。

No.480 17/06/17 08:28
既婚者288 ( ♀ )

>> 479 そこなんですよね。
真意がわからなければ離婚するために結婚する。
変だけど そんな感じですよ。子供ができたからじゃなくて。
好きになって2人で幸せになりたくて結婚するのに離婚するぐらいならば結婚しなければいい。

2人の幸せ考えて一番ベストな方法考えなくては幸せになりませんからね。

お互い大人なんだから最終的な決断は自分で考えてするしかないけど、不幸せになる決断は相手も不幸せになりますよ。
相手の人生も自分の人生に巻き込むのだから主さんそこが理解できてないよね。
デキ婚でもそう思う人がいるのに、主さんたち2人からはそれが伝わってない。

2人が幸せになる人生の決断しなくてはいけないのに。

  • << 482 主さん単刀直入に、結婚して彼女は幸せだと思いますか。 毎日に笑顔で楽しく暮らしてくれると思いますか。 笑顔にする自信ありますか。 主さんが毎日が幸せこの上ないと思うには彼女も努力してくれないといけない。 夫婦なんて相互作用だから、お互いの幸せは相手次第、自分が幸せなになるためには相手も幸せにしなくてはいけない。 彼女は自分を幸せにしてくれる人ですか? そうじゃなければ、主さんは彼女は幸せにできません。 子供ができた現実に振り回されず、しっかりとした決断して下さい。 2人が幸な人生であるための話し合い彼女として下さい。
  • << 491 現状、子供のための結婚という意味合いが強いですよね。 2人あってこその子供だと思うんですが。 最近は私の言うことはあまり聞く耳保ってくれないんですよね。 今までのこともあって説得力がないとか。 言いたいことは言ってますけどね。 私と子供は幸せになりたい、辛い思いはしたくないとは言ってましたね。 私はどこに?(笑)

No.481 17/06/17 08:42
既婚者17 ( ♂ )

次スレは?

No.482 17/06/17 08:51
既婚者288 ( ♀ )

>> 480 そこなんですよね。 真意がわからなければ離婚するために結婚する。 変だけど そんな感じですよ。子供ができたからじゃなくて。 好きになっ… 主さん単刀直入に、結婚して彼女は幸せだと思いますか。
毎日に笑顔で楽しく暮らしてくれると思いますか。
笑顔にする自信ありますか。

主さんが毎日が幸せこの上ないと思うには彼女も努力してくれないといけない。
夫婦なんて相互作用だから、お互いの幸せは相手次第、自分が幸せなになるためには相手も幸せにしなくてはいけない。
彼女は自分を幸せにしてくれる人ですか?
そうじゃなければ、主さんは彼女は幸せにできません。

子供ができた現実に振り回されず、しっかりとした決断して下さい。
2人が幸な人生であるための話し合い彼女として下さい。

  • << 486 結婚は50/50 ○○してやるもの、○○してもらうもの… ではありません お互いが踏み込まない領域はあっても 殆どが半分ずつ の認識がなければ パートナーとして成り立ちません 2人で話し合った結果 結論だして どちらのご両親にも報告をする 奥さまになるかたが 親を引き合いに出してきて 意のままには パートナーとして成り立ちませんよ 失礼しました
  • << 492 結婚してくれないと困るとか、責任とか言うぐらいなので、真意が読み取れないです。 彼女は努力してるんじゃないですか。 子供守ってるとか、そういうことで。 それはありがたいですが、2人のためのことはどうでしょうかね。 私からしたら、何かしてたかなって感じです。私をボロカスに言って変わってもらうようにしたとか?

No.483 17/06/17 09:12
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 475 そんなに使って…は どちらも含めます 怪我や病気でもして 仕事を何ヵ月も休む… なんて事になったら ゾッとします 何もな… 私に関しては、今節制を心がけて、できるところから無駄遣いを省いています。
漫画も絞り込んで残してありますが、それも辞めようかなと思ってますが、楽しみが無くなり過ぎてもなぁとは思ってます…。そんなこと言ってられないですが。

デート代は、今後今までみたいにはしないと思うので、大丈夫かなとは思っています。
お泊り代がなかなか馬鹿にならなかったのでね。(汗


本当に、そんなこともあったなぁと言えるようになるといいですよね。そうなるようにしていきたいです。

  • << 497 妊娠して…結婚して… 家を出ることに 奥さまは納得されてるんでしょうか? 結婚して主さんの嫁になるという認識がなければ 話し合いは進みませんよ 主さんのご両親が新居の金を出してるから 言うこと言わせてもらうで対抗心燃やしても 事は進みません 両家ご両親交えて 両親の前で二人で話し合って 家族を気づきあげたい事を伝えたらどうでしょう? でき婚で今のような状態になってしまって 相手のご両親が早く早くは 主さんご両親も納得しないでしょうし 奥さんになるかたと相手のご両親の距離を持たせる ➡相手の自立を促し 母となる自覚を持たせる 自分の意見を言いたがると 要求は違いますよ 要求は相手の親が言ってる可能性もあります 時間もないし どうしたいのかを言わせるように 仕向けるしかないですね

No.484 17/06/17 09:14
既婚者17 ( ♂ )

なんかリアルでも、このスレでもギスギスしてるし、彼女と2人で安産祈願
にでも行ってきたらは?、少しは和むんじゃない?

No.485 17/06/17 09:20
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 476 主さん、、先にも書いたけど「二人のために一緒に暮らさない」それ重要ですよ。 彼女が借りると後から言われると思うならば、借りてまで一緒に… 一緒に暮らすのは待った方が良いと感じますか。

本来なら二人で力合わせて準備してするところが、全くそれをしていないというのは私も感じていました。
私からしたら、彼女は少しでも費用を用意しようというのが感じられません。それなら、実際負担している私であったり、用立ててくれている親父に対して、もう少し態度が違っても良いのかなとは思ってます。

住むところも彼女の希望通り。それでもお風呂が少し汚いだとか文句言ってたみたいですが。

おそらく、彼女・彼女の両親からしたら『待つ』『ゆっくり準備をする』というのが無理・嫌みたいです。
子供は大きくなるから待ってくれない、私が7月から新しい異動先で仕事をするから忙しくなる等ということで早くしろと前から言ってきています。
その辺のことは以前に書き込みした部分もあったと思うので、そちらで。

とにかく、話し合い必須です。

  • << 488 主さんも主さんの親もよくやってると思います😫 主さんのためにとお父さんも彼女さんに対して我慢されてることでしょう。 まだ20代だよね?若い主さんにこの状況の責任全てを押し付けようとするのは彼女の親もおかしいです😫 彼女だけじゃなくて彼女家族はおかしいと思います😫 逃げろーーー🏃🚲🚅🚀

No.486 17/06/17 09:25
匿名460 

>> 482 主さん単刀直入に、結婚して彼女は幸せだと思いますか。 毎日に笑顔で楽しく暮らしてくれると思いますか。 笑顔にする自信ありますか。 … 結婚は50/50

○○してやるもの、○○してもらうもの…
ではありません
お互いが踏み込まない領域はあっても
殆どが半分ずつ

の認識がなければ
パートナーとして成り立ちません

2人で話し合った結果
結論だして
どちらのご両親にも報告をする

奥さまになるかたが
親を引き合いに出してきて
意のままには
パートナーとして成り立ちませんよ


失礼しました

  • << 494 2人でやるという認識が無い訳ではないでしょうけど、それが伝わってこないですよね。 不安なのも分かるけど、親がすぐに出てくる・親が~って言ってるってなるのが、私としては変な感じはしますよね。

No.487 17/06/17 09:29
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 477 今彼女に抱いてる、変だなおかしいな、不信感は取り除いて下さい。 はっきり言って今2人には夫婦になるために一番大切なお互いの信頼感がゼ… 少しずつでも話を引きずり出していかないと、後からボロボロ出てきそうな気がしてならない。
昨日もパートのおばちゃんから、そういう話は先に出しとかないと後から大変だよと経験談を聞きました。

そこだけでもクリアになれば、だいぶ違うと思います。

No.488 17/06/17 09:37
専業主婦125 

>> 485 一緒に暮らすのは待った方が良いと感じますか。 本来なら二人で力合わせて準備してするところが、全くそれをしていないというのは私も感じてい… 主さんも主さんの親もよくやってると思います😫
主さんのためにとお父さんも彼女さんに対して我慢されてることでしょう。

まだ20代だよね?若い主さんにこの状況の責任全てを押し付けようとするのは彼女の親もおかしいです😫

彼女だけじゃなくて彼女家族はおかしいと思います😫

逃げろーーー🏃🚲🚅🚀

  • << 495 私はやってる方なんですか? 彼女からの要求に応えれてないので、できてないんじゃないかとずっと思ってます。 ウチの親父も、何か変だというのは言ってますね。 何か引っかかるんですよね…。

No.489 17/06/17 09:55
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 478 初めてレスします。 なんだかすごいレス数になっているので他は読んでないので今の流れとズレたこと言っていたらすみません。 第一印象で彼… 回答ありがとうございます。
初めてスレ立てたので、レス数の多い少ないは分からないですか(汗

私も感じていることなんですが、自分の型みたいなものにはめ込みたいというか、自分(自分たち)は間違ってない・正しいという印象が強くあります。

私両親に対して、彼女の体への気遣いが足りないとか、そういうことでこちらが非常識だと言われたり。
そんなに間違っているのかと思います。


貯金が無いのを責めているというか、その収入で何で貯金してないの?って感じです。
それは彼女もなんですけどね。

なので、住むところにしても他のことにしても少しずつで良いと思うんですけど、彼女側が早くしたがっているんでね…。
それで不安が少しでも解消されるならと思い、今に至ります。

でき婚なので、色々と時間が無いのも分かりますが、焦るところ・ポイントがズレている気がするんですよね。男女間の違いなのかもしれませんが。

ちなみに、昨日LINE最後のやり取りで、携帯見るのも気持ち悪いと言ってたので、連絡控えると伝えてゆっくりしてもらおうも思っていたら、その後またLINEが来たので、明日返事しようと思っていたら、分かったぐらい返事してよってきましたよ。
気遣ったのに怒られました。

  • << 496 貯金に関しては今更どうこう言っても仕方がないと思うので結婚後に彼女さんにキッチリ家計を管理してもらうとして、問題は彼女さんの内面というか発言ですよね... きっと今まで大切に育てられてきたのでしょうね。 彼女さんのことが大切なら、ここはもう主さんが大人になるしかないです。 私は夫が同い年なので“守られたい”とか“幸せにして欲しい”といった事がなく、なんでも“一緒に”という感じですが、主さんの場合は彼女さんが色々と理想というか注文をつける方みたいなので、本当に彼女さんのことが好きなら主さんが言いなりになるしかないのかな...と思います。 LINEの件も、私からしたら非常に子どもっぽいというか... 家を飛び出して「なんで追いかけて来ないの!」と言うタイプですね(笑) それにデキ婚って正直女性にも非があると思いますよ。 避妊を怠った訳ですから。 なのでデキ婚だから相手方にへりくだる必要はないと思います。

No.490 17/06/17 10:01
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 479 横から失礼します そこなんですよね… 出してもらうのは嫌だと言いながら 新居費用は全額出して当たり前でしょ…は 妊娠した事を… 借りるのが嫌な理由として、私の親父に貸した貸したって口出されるのが嫌、それなら銀行に借りた方が気が楽だみたいな話でした。

ホント、子供を盾にされている感じがします…。


最低な言い方かもしれませんが、結婚しないである程度の養育費払っておけばいいのかってなりますからね。

No.491 17/06/17 10:05
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 480 そこなんですよね。 真意がわからなければ離婚するために結婚する。 変だけど そんな感じですよ。子供ができたからじゃなくて。 好きになっ… 現状、子供のための結婚という意味合いが強いですよね。

2人あってこその子供だと思うんですが。

最近は私の言うことはあまり聞く耳保ってくれないんですよね。
今までのこともあって説得力がないとか。

言いたいことは言ってますけどね。

私と子供は幸せになりたい、辛い思いはしたくないとは言ってましたね。
私はどこに?(笑)

No.492 17/06/17 10:10
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 482 主さん単刀直入に、結婚して彼女は幸せだと思いますか。 毎日に笑顔で楽しく暮らしてくれると思いますか。 笑顔にする自信ありますか。 … 結婚してくれないと困るとか、責任とか言うぐらいなので、真意が読み取れないです。

彼女は努力してるんじゃないですか。
子供守ってるとか、そういうことで。
それはありがたいですが、2人のためのことはどうでしょうかね。

私からしたら、何かしてたかなって感じです。私をボロカスに言って変わってもらうようにしたとか?

No.494 17/06/17 10:23
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 486 結婚は50/50 ○○してやるもの、○○してもらうもの… ではありません お互いが踏み込まない領域はあっても 殆どが半分ずつ … 2人でやるという認識が無い訳ではないでしょうけど、それが伝わってこないですよね。

不安なのも分かるけど、親がすぐに出てくる・親が~って言ってるってなるのが、私としては変な感じはしますよね。

No.495 17/06/17 10:45
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 488 主さんも主さんの親もよくやってると思います😫 主さんのためにとお父さんも彼女さんに対して我慢されてることでしょう。 まだ20代だよね… 私はやってる方なんですか?
彼女からの要求に応えれてないので、できてないんじゃないかとずっと思ってます。

ウチの親父も、何か変だというのは言ってますね。
何か引っかかるんですよね…。

No.496 17/06/17 11:05
専業主婦478 ( 30代 ♀ )

>> 489 回答ありがとうございます。 初めてスレ立てたので、レス数の多い少ないは分からないですか(汗 私も感じていることなんですが、自分の型み… 貯金に関しては今更どうこう言っても仕方がないと思うので結婚後に彼女さんにキッチリ家計を管理してもらうとして、問題は彼女さんの内面というか発言ですよね...

きっと今まで大切に育てられてきたのでしょうね。
彼女さんのことが大切なら、ここはもう主さんが大人になるしかないです。
私は夫が同い年なので“守られたい”とか“幸せにして欲しい”といった事がなく、なんでも“一緒に”という感じですが、主さんの場合は彼女さんが色々と理想というか注文をつける方みたいなので、本当に彼女さんのことが好きなら主さんが言いなりになるしかないのかな...と思います。

LINEの件も、私からしたら非常に子どもっぽいというか...
家を飛び出して「なんで追いかけて来ないの!」と言うタイプですね(笑)

それにデキ婚って正直女性にも非があると思いますよ。
避妊を怠った訳ですから。
なのでデキ婚だから相手方にへりくだる必要はないと思います。

No.497 17/06/17 11:06
匿名460 

>> 483 私に関しては、今節制を心がけて、できるところから無駄遣いを省いています。 漫画も絞り込んで残してありますが、それも辞めようかなと思ってます… 妊娠して…結婚して…
家を出ることに
奥さまは納得されてるんでしょうか?

結婚して主さんの嫁になるという認識がなければ
話し合いは進みませんよ

主さんのご両親が新居の金を出してるから
言うこと言わせてもらうで対抗心燃やしても
事は進みません

両家ご両親交えて
両親の前で二人で話し合って
家族を気づきあげたい事を伝えたらどうでしょう?

でき婚で今のような状態になってしまって
相手のご両親が早く早くは
主さんご両親も納得しないでしょうし
奥さんになるかたと相手のご両親の距離を持たせる

➡相手の自立を促し
母となる自覚を持たせる
自分の意見を言いたがると
要求は違いますよ
要求は相手の親が言ってる可能性もあります

時間もないし
どうしたいのかを言わせるように
仕向けるしかないですね

No.498 17/06/17 11:09
専業主婦478 ( 30代 ♀ )

というか、彼女さんはおいくつなんですか?
5歳以上年齢があいているなら納得ですが、あまり年が変わらないなら年齢差って関係ないと思いますよ。
特に男性よりも女性の方が精神年齢は高いので、、笑

No.500 17/06/17 11:28
通行人500 

マジかよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧