注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学

もっとしっかりしろと言われる。何をどうすれば

No.60 17/06/01 16:33
匿名 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

只今帰って参りました。

率直に申しますと、やっぱりしんどかった。

私がそういった堅苦しい感じのコミュニケーションをとるのが苦手で、というのは彼女も理解はありました。だからと言ってって感じですが。

今日は一緒に家具を見に行きましたが、そこでももっと仕切って率先してくれないとと言われました。
どういうものがいるかなんて分かりきってることだろうに…と思いながら話聞いてましたが。

正直、途中から声小さくてあまり聞き取れなかった部分もあったのですが、とりあえず、概ねもっとしっかりしろでした。
この1か月が勝負だ、それで判断するということです。

私はもっとしっかりしてると思ってたから予想外だった。見抜けなかった私も悪いけど、そういう覚悟がないなら最初から結婚したいとか、子供作ろうとするなと厳しいお言葉頂戴しました。

今日は思ってることを少し言おうかと思ってましたが、言っても聞く耳持たないし、自分が正しいという前提がある以上無駄なのかなと思いました。

家の礼金等のお金の話が出た時も、私は全額負担することに納得はしていましたが、負担させてしまうけど申し訳ないとかそういう言葉が出てきてもいいのではないかなと。(振込行った報告をした時にはありがとうの一言はありましたが)

今日の話でも、結納とかしないなら負担するのも当たり前だみたいな感じだったので、どういう基準で考えてるのか引っかかります。
順序が逆転してしまっているので、責任を取るという意味でも経済的負担を負うのは有りだと思いますが、それが当然のような物言いなんですよね。

昨日、親父が出張いった時にお土産買ってきてくれたのを渡したのですが、私が行先をキチンと把握してなくて勘違いして渡してしまったのですが、それもまたお気に召さなかったようで。
親とそういうコミュニケーションを取らないのかということで向こうでは話しているようです。

勘違いすることもあると思いますが、そこまで言われるかと…。

とりあえず報告は以上です。少し気分転換してきます…。

60レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧