注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

もっとしっかりしろと言われる。何をどうすれば

No.20 17/05/30 20:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫15

そうですね、赤ちゃんを彼女が一人でも産む。と言うならば、それは主さんには権利がありませんから、結婚から。ですね。
ただ、彼女が結婚しない。と、主さんに言われた場合に、本当に一人で産むか?となれば、ギリギリ間に合うかと思うのですが?

本当に失礼ですが、結婚前提でお付き合いされていたにしろ、信頼関係を築いていない、お付き合い3ヶ月で妊娠で出来婚に向かってスタートを切り、主さんなりに、挨拶にも行っていますし、本来であれば、大変ではあっても、多少、楽しみというか、張り合いというかがあると思うのですが、何も主さんから感じられません。
一応、世間的にも浮かれている時期に当たるはずで、責任が重くても、結婚の許しも出て、新居も押さえ、何でしょうね?
少しは、息のつけるタイミングの筈かと思うんですよ。
赤ちゃんって生まれてくると、大抵は呆れるくらいパパ似だったりするので、全てが吹き飛ぶくらい喜んだりするんですが、そこまではまだまだ先の話です。
きっかけは妊娠にしろ、結婚を決めたわけで、幸せになるぞー。とか、俺も父親だとか、彼女と一緒に暮らせるぞ!等、彼女が主さんを責めすぎている為なのか、何も期待感や、充実感を感じません。
スポイルされてしまって、幸せを感じる処ではないのかもしれませんけどね…。
家は出来婚ではないので参考にならないのかもしれませんが、結婚の準備なんて似たり寄ったりです。
私はどちらかと云えば天然ボケなタイプなので、主さんの彼女の様に叱咤など何もしませんでしたが、他人同士が一緒に暮らすのが結婚です。
習慣や考え方、癖や気性など、常識すら違います。お互いに、すり合わせが必要になるんです。
今は結婚という目標に向かって共に活動するわけで、今までの二人きりで日常を離れて特別な時間を過ごすのとはわけが違います。結婚は生活でありスタートです。今は更に結婚に向けての助走に過ぎません。
信頼関係もなく、せめて恋愛感情や、妊娠に浮かれていなかったら何を燃料にして頑張るのだろうか?と思ってしまったのですよ。
姉が出来婚で離婚しました。甥は半ば放置で育ったので色々と損をしています。叔母としては中々に歯痒かったりします。
結婚を継続し、素敵な家族になって下さると嬉しいですね。ただ、崩壊に向けてスタートを切るならば、今、終わりにするのも勇気ですよ?

20レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧