デートの誘いを既読スルーされています…教えてください

レス12 HIT数 151 あ+ あ-


2026/03/24 10:18(更新日時)


閲覧頂きましてありがとうございます。
当方20代後半、向こうも年上ではありますが同じ20代後半の女性の方です。

これまで彼女とは2回ほど食事へ出かけたりなどしており、身体の関係もある状況です…

先日お会いしてから、またデートへお誘い、なんなら次回に思いを伝えたいなと思っており、改めて4月上旬に空いている日がないかお伺いをしていますが、現在何故か一日半ほど既読スルーされてしまっています。
先週お会いした時には、付き合う前には基本お昼デートがやっぱり良い、夜とかに遊ぶのは付き合ってからにしようね!と言われ今回もお昼デートを打診しております。
先週会った際には互いの結婚観、恋人との話し合いの方法などについてもお話しし、もし私と結婚したら〇〇って名前になっちゃうんだね〜と言われたりなど、悪い雰囲気では無かった様に思っていました。(希望的観測なのかもしれませんが…)

非常に厳しい状況であること理解しておりますが、とても素敵な方で諦めたくないのが現在の当方の心境です。
もう少し返信を待ってみるべきでしょうか?
あるいはあまりしたくはないですが、少し別の話題などを振って追撃してみたほうが良いでしょうか?

彼女はとても押しには弱いらしく、グイグイ来てもらえる恋愛が好きだと言っていました。またLINEとか追撃されるのも結構好きだと話をしていましたが、今回の様なケースはそれに該当するのか…

お恥ずかしい質問ですが、皆さんのご意見をお聞かせていただきたく。
よろしくお願いします。

タグ

No.4440841 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

一週間くらいは待ってもいいかもね。

ポジティブに考えれば、ある意味真剣に考えているのかもね。

お互いいい年齢なんだから、次に付き合ったら結婚につながる可能性は高い。押しに弱いなら流れで判断を下さないよう慎重になっているんじゃないの?

次のデートで告られるなぁって感覚、ある程度わかるからね。

  • << 4 ご返信、ありがとうございます。 正直思い当たる節は無いので、じっくり考えてくれてるなら嬉しいのですが… まだ返信は無い状況続いています。 もう少し待ってみます…! ただまだ諦めたくないのであと2日くらいしたら少しLINEで様子を伺ってみたいなと思います。

No.2

1日半でそんなに落ち込むほどでないよ。逆を言うと、「たった1日半返事がないからって、諦められる程度なの?」と思ってしまう。

てか、サラッと書いてるけど、肉体関係があるんでしょ?2回食事に出かけただけでそれはスゴい。

何なんだろうね、あっちは。遊びのつもりか?真面目に「付き合うことになった」わけじゃないよね、2回食事行っただけで、付き合おうとかは言っていない?それで身体の関係もつってのは。

もう付き合ってるつもりなのか、セフレでいいや、とでも思っているのかわからないじゃん。

付き合いたい、結婚しよう、と考えるならしっかり口説きましょう。

  • << 5 ご返信ありがとうございます! そうなんです。身体の関係を持ってしまっているなか、こちらが付き合いたいとしっかり名言したことはまだありませんでした。 そこも無責任、よくない印象だったんですかね…? まだ返信は無い状態続いており、2日経ってしまいました。 もう少しだけ我慢して待ってみます。 ただ4日くらい経った時、改めて連絡してみようかなと思います。 誕生日も近いので、ささやかなプレゼントもあり是非渡したいなと考えていたので…

No.3

他の男性からグイグイ来られてるよ

  • << 6 ご返信ありがとうございます。 悔しいですけど、負けてられないですね。 返信があったら、もう少し積極的に行ってみます

No.4

>> 1 一週間くらいは待ってもいいかもね。 ポジティブに考えれば、ある意味真剣に考えているのかもね。 お互いいい年齢なんだから、次に付き… ご返信、ありがとうございます。

正直思い当たる節は無いので、じっくり考えてくれてるなら嬉しいのですが…
まだ返信は無い状況続いています。

もう少し待ってみます…!
ただまだ諦めたくないのであと2日くらいしたら少しLINEで様子を伺ってみたいなと思います。

No.5

>> 2 1日半でそんなに落ち込むほどでないよ。逆を言うと、「たった1日半返事がないからって、諦められる程度なの?」と思ってしまう。 てか、サラ… ご返信ありがとうございます!
そうなんです。身体の関係を持ってしまっているなか、こちらが付き合いたいとしっかり名言したことはまだありませんでした。
そこも無責任、よくない印象だったんですかね…?

まだ返信は無い状態続いており、2日経ってしまいました。
もう少しだけ我慢して待ってみます。
ただ4日くらい経った時、改めて連絡してみようかなと思います。
誕生日も近いので、ささやかなプレゼントもあり是非渡したいなと考えていたので…

  • << 9 男も女も、もちろん色んな人がいるけど、 多分私が思うに。その女性は「ヤッちゃったのに、付き合おうとは言われていない」ということで、「セフレにされたんだな。」と思ってしまったのでは。 しかも2度となると、 「風俗代節約に使われただけね…」と思っているでしょう。 私はそう受け止めます。 なので。 遠回しに「会おうよ」「デートしようよ」という誘い方ではなく、 「重大な話があるんだ!」と言うとか、いっそ待ち伏せでもして、 ハッキリ口説くのがよろしいかと思います。

No.6

>> 3 他の男性からグイグイ来られてるよ ご返信ありがとうございます。
悔しいですけど、負けてられないですね。

返信があったら、もう少し積極的に行ってみます

No.7

一日半なら待った方が良いよね。別に悪い雰囲気でもなさそうだし。

ダメ出しするなら、付き合う気があるなら関係持った時点でさっさと付き合おうと言った方が良かったよねとは思う。

No.8

>> 7 ご返信ありがとうございます。

未だ返信なく、既に2日経ってしまいました…!
仰る通りですね…煮え切らない態度も良くなかったんですかね

No.9

>> 5 ご返信ありがとうございます! そうなんです。身体の関係を持ってしまっているなか、こちらが付き合いたいとしっかり名言したことはまだありません… 男も女も、もちろん色んな人がいるけど、

多分私が思うに。その女性は「ヤッちゃったのに、付き合おうとは言われていない」ということで、「セフレにされたんだな。」と思ってしまったのでは。

しかも2度となると、

「風俗代節約に使われただけね…」と思っているでしょう。

私はそう受け止めます。

なので。

遠回しに「会おうよ」「デートしようよ」という誘い方ではなく、

「重大な話があるんだ!」と言うとか、いっそ待ち伏せでもして、

ハッキリ口説くのがよろしいかと思います。

  • << 11 アドバイスありがとうございます。 フレーズをお借りして、追ってLINEをする際に話したいことある!と伝えてみる様にします。きっとそれに返信が来なくとも、それが概ねの答えかと思いますので…! 待ち伏せは流石にストーカースレスレになってしまいそうですので、ここは控えておくようにします。。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11

>> 9 男も女も、もちろん色んな人がいるけど、 多分私が思うに。その女性は「ヤッちゃったのに、付き合おうとは言われていない」ということで、「セ… アドバイスありがとうございます。
フレーズをお借りして、追ってLINEをする際に話したいことある!と伝えてみる様にします。きっとそれに返信が来なくとも、それが概ねの答えかと思いますので…!

待ち伏せは流石にストーカースレスレになってしまいそうですので、ここは控えておくようにします。。

No.12

皆さん、ご返答ありがとうございました。
今日の夜までに返答がなければ3日ほど経過しておりますので一度、連絡をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧