女性の方に相談です!(相談主は男です)

レス14 HIT数 216 あ+ あ-


2026/03/17 17:52(更新日時)

私には現在付き合ってから四ヶ月を迎えようとしている彼女がいます。
友達に「あなたのこと気になってる人がいる」と言われて紹介され、付き合うことになりました。
ただ、付き合う前からLINEのメッセージはかなりそっけなく、返信も早いタイプではありません。
デートの頻度も最初から月2〜3回くらいで、最近は「3月・4月は繁忙期で会いにくい」と言われ、今は3週間ほど会えていない状態です。
こちらから「夜ご飯だけでも行けるとき行こう」と声はかけたのですが、具体的に動く様子はありません。
女性目線で見て、この状況は

・もともと連絡がマメじゃないタイプなだけ

・仕事で本当に余裕がないだけ

・それとも気持ちが冷めてきている可能性が高い

どれに近いと感じますか?例としてこの三つを挙げましたが全然違う意見でも構いません!忖度なしでお答えしていただけると幸いです!



26/03/15 15:30 追記
追記です。女性目線で、相手のことが好きだとてしも別に一ヶ月以上会わなくても平気ということはありますでしょうか?

タグ

No.4438060 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

え?わからん

会いたくて会えなくて理由がわからないなら、付き合うのやめようっていうかも

  • << 4 会えない理由としては彼女の仕事が繁忙期で会いづらくなると言われてはいました。今のところ別れる別れないの話をしてはいませんが、女性の客観的な意見が欲しくて投稿した所存です。レスありがとうございます!

No.2

>>友達に「あなたのこと気になってる人がいる」

もともとのこの熱量が気になる。
主さん思う気になるとその友人が思う気になると本人が思う気になるのボルテージが一緒だとは限らない。

  • << 5 友人曰く、私の見た目が好みで紹介して欲しいけど仕事は忙しいしまず自信がない。みたいなことを言っていたらしく、友人が迷っているなら行け!と背中を押して私へ紹介してもらったという流れにはなります。その前提を聞いていたからこそ、なおさら会う頻度か少なかったりで、別に好かれてないんじゃね?と混乱している状態です。レスありがとうございます!

No.3

並行されてる?

  • << 6 本当に仕事熱心なのが伝わってくるので、そうではないと信じたいところですが、動向を全て把握しているわけではないのでその可能性も全然あるかもしれませんね。。。レスありがとうございます!

No.4

>> 1 え?わからん 会いたくて会えなくて理由がわからないなら、付き合うのやめようっていうかも 会えない理由としては彼女の仕事が繁忙期で会いづらくなると言われてはいました。今のところ別れる別れないの話をしてはいませんが、女性の客観的な意見が欲しくて投稿した所存です。レスありがとうございます!

No.5

>> 2 >>友達に「あなたのこと気になってる人がいる」 もともとのこの熱量が気になる。 主さん思う気になるとその友人が思う気にな… 友人曰く、私の見た目が好みで紹介して欲しいけど仕事は忙しいしまず自信がない。みたいなことを言っていたらしく、友人が迷っているなら行け!と背中を押して私へ紹介してもらったという流れにはなります。その前提を聞いていたからこそ、なおさら会う頻度か少なかったりで、別に好かれてないんじゃね?と混乱している状態です。レスありがとうございます!

No.6

>> 3 並行されてる? 本当に仕事熱心なのが伝わってくるので、そうではないと信じたいところですが、動向を全て把握しているわけではないのでその可能性も全然あるかもしれませんね。。。レスありがとうございます!

No.7

友人が押し付けたとかじゃないでしょうか

No.8

>> 7 確かにその可能性もありますね。。。盲点でした。レスありがとうございます!

No.9

足りない部分があったので追記しておきます。
紹介されてから5回ほど(約二ヶ月)デートを重ねた後に私から告白してお付き合いすることになったという流れでございます。

No.10

事前に聞いていたことからすれば、
自分が、忙しくなるとまめに会わなくなる/会うより仕事か体調を優先させる傾向がある 〜 それがお付き合いをする上で相手に負担を掛けるかもとか普通ではないかも との自覚があったのでしょう。

その方向で考えておいて良いと思います。
質問者さんが、それが嫌ならおしまいにすれば良いです。


お付き合いというのをどのレベルに考えるかは分かりませんが、私もLINE/SNSはマメではありません。
今は仕事の急な連絡があるので気にはしていますが、夜間は基本放置です。
気が付いたときには返事はするように心掛けていますが、私用はほぼ急ぎの用件ではないのでゆっくりですし、内容によっては返事のしようのないメッセージだったりもします。
あ、私の場合、LINEで雑談はしないという方針は所持以来のことです。

私基準なら、彼女さんの連絡の取り方には違和感は持ちません。
それで「マメでない」と言われるのは、いくらか心外です。


私の平常運転でも、月に2,3回のデートはハードです。
彼女さんはどうなのかは、分かりません。


「夜ご飯だけでも、行けるときに行こう。」って台詞、どうです?
誘ってはいるけど、相手を促してる感がありませんか。責められてる?

多分、彼女さんも夕食は食べます。
残業の合間、夜勤の最中、絶対に帰宅してとかでなければ、彼女の時 〜つづく

No.11

〜つづき。

多分、彼女さんも夕食は食べます。
残業の合間、夜勤の最中、絶対に帰宅してとかでなければ、彼女の時間に合わせてご一緒させてもらうくらいの行動ではだめでしょうか。



気持ちが冷めているかもという判断はできません。

No.12

>> 11 確かに付き合う前に仕事の事情等を言われていたのに、自分の感情ばかりに意識が向き自分の主観だけで物事を考えているなと今気付かされました。
別れたいとかそういった感情があるわけではなく、完全に自分の性格の問題で会わない期間が長いと、どうしてもネガティブな思考に持っていかれてしまっていたことかつ、
最近友人たちとの飲み会でこの話をしたときに、会ってなさすぎじゃない?やばくない?など言われて余計に不安感が募り、少しでももっと他の意見を聞いてみたいと思い質問させてもらっていました。
「マメでない」と言われるのは、いくらか心外です。とおっしゃられていた件に関しましては申し訳ありません。投稿内容が主観的すぎました。今後は気をつけます。
詳しく意見をくださりありがとうございます!!

No.13

そんなに好きじゃないじゃないかなぁ
あなたを優先してるようにはみえないよね

No.14

>> 13 マイナスなことは考えないようにしてはいますが、自分もそのように感じてしまっています。。。レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧