関連する話題
旦那への愚痴が止まらない
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
離婚するかしないか。子供の気持ち知りたい

新婚生活が楽しくない

レス15 HIT数 2792 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/05/13 11:41(更新日時)

新婚3ヶ月。旦那との価値観の差に嫌気がさしてきた。

食事が一番大事な大食いの私と、食事は適当でいい少食の旦那。
食事時こそ会話したい私と、食事中は静かに食べたい旦那。
出したらすぐ片付ける私と、出しっぱなしで片付けが苦手な旦那。
朝が苦手でギリギリまで寝ていたい私と、朝が得意で休日も早起きしたい旦那。

他にも、辛党な私と、甘党な旦那。車酔いしやすい私と、車が趣味な旦那、家族とは会話を楽しみたい私と、身内こ無口になる旦那等々…結婚前は不思議と価値観が近いと思っていたんだけどなー。

今思うと、どちらともなく合わせていたものが、合わせきれなくなって、今のイライラに繋がっています。

だからって離婚したいとまでは思わないけど、性質や価値観がぴったりの夫婦に憧れてしまうのも事実。

私も旦那も頑固で譲らない性格。似たような方は、どんな妥協点を見つけているのでしょうか?

21/05/08 07:31 追記
コメントありがとうございます。
昨日もコロナ禍だけどランチくらいは行きたい私と、外食なんてあり得ない旦那とで喧嘩になって書き込みました。
旦那には度々不満を伝えていますが、旦那は不満を伝えるのが苦手らしく、分かりやすく不機嫌になるくせに不満を言いません。話し合いにならない(私が一方的に話している)ことも不満のひとつかも。

No.3286743 21/05/07 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 21/05/13 11:41
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。皆さまご回答ありがとうございました。

イライラして愚痴を言いたいけれど、友達は大袈裟に批難しがちだし、親に言ったらもっと騒がれてしまうし…でもどなたかに聞いていただきたい、ということで、ここに書き込みました。

なんで結婚したんだろう、もっといい人がいたのでは、という後悔や妄想はよくします。

結婚する前から合わないなーと思ったことは何度もありますが、私自身は晩婚でして、選べる立場でもなかったこと、一人の生活に飽きていたこと、結婚前は旦那も合わせてくれていて、そこまで問題視していなかったというのが、「なんで結婚したの?」の答えでしょうか。

それらが薄れてお互いイライラしてはいますが、私自身は離婚したいほどの強い気持ちはないです。旦那の顔や声や匂いは好きです。ただ、もう少し合うところがあればなぁ、とため息をつきたくなるという感じです。まとまらずすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧