関連する話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既婚者に連絡先聞いてもいい?
親に「なんで生まれてきたの」と言われた

既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

レス17 HIT数 565 あ+ あ-

.( WHVDSb )
24/04/26 17:47(更新日時)

はじめまして

先日、会社の飲み会の帰りに既婚者の先輩社員から遠回しにホテルに誘われました。
その人はチビでブサイクで歯並びもガタガタです。

私は自分自身の顔が嫌いで舐められないような系統になれるよう全てのパーツを整形しました。
以前よりは容姿を褒められる機会も増えてきて、満足しています。

ですがこの一件で何故この人にいけると思われたんだとモヤモヤして溜まりません。
軽い女だと思われているのでしょうか。

会社内であいつはちょろそうとか言われていたら本当にショックですし気持ち悪くて退職したいです。
ちなみにその人に対して色目を使った事がなく、飲み会の最中にもどこの席に座るか、となった時にもその人から遠い席を選んだりしてます。

同じ経験をした方の話も聞きたいです

タグ

No.4035595 24/04/25 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/25 21:26
匿名さん1 

新入社員の頃の飲み会でありましたよ。
相手は新人研修で指導者側のリーダー的な方だったので、感覚としては先生のような相手でまわりの方から人望もあり既婚者だったので、信用してました。
行きは乗り合わせで来た飲み会だったので帰り送ってくれると言われ車に乗ったら、脚触ってきてホテルに行こうと。
私は割りと地味で見るからに真面目そうな外見なのでまさかそんな誘いを受けるとは思ってもなくてショックでした。
荷物でガードしながら、断り続けていたらちゃんと帰してもらえましたが。
職場の共通の知り合いもたくさんいるので無理矢理ということはなかったですが、今思うと世間知らずで危なかったなと。
同じ外見してても、人から見える私はこんなタイプの人だろうという評価も本当に人それぞれで、そんな風に見える?と思うこともよくありますし、自分ではコントロールしきれないのかなと思います。
気をつけていても、相手の人間性なのだと思います。ダメで元々という図々しい人もいますから。

• << 3 同じようなご経験をされたのですね。 まさに私も新入社員です。 会社内の人をホテルに誘うって、ましてや既婚者の人がやるなんてどういう神経してるのかと今でもイライラしてしまいます。 相手の人が変な人だったと思うことにします。ありがとうございました。

No.2 24/04/25 21:32
匿名 ( 50代 ♀ hxMHl )

新入社員なら

地味であればあるほとまだ世間慣れしてなくて
蕾みたいで
汚れた男には堪らない魅力を発しているんだと思います

自分が女にしてやる
みたいに欲望ムラムラですね

最低な男

• << 4 新入社員です。 元々かなり地味な顔立ちで、整形しましたがまだ芋臭いのですかね。。 合コンとかアプリで出会った人ならまだしも、会社内の人を誘うのは最低ですよね。 明日顔を合わせるのがとても憂鬱です。 ありがとうございました。

No.3 24/04/25 21:40
. ( WHVDSb )

>> 1 新入社員の頃の飲み会でありましたよ。 相手は新人研修で指導者側のリーダー的な方だったので、感覚としては先生のような相手でまわりの方から人望… 同じようなご経験をされたのですね。
まさに私も新入社員です。
会社内の人をホテルに誘うって、ましてや既婚者の人がやるなんてどういう神経してるのかと今でもイライラしてしまいます。
相手の人が変な人だったと思うことにします。ありがとうございました。

No.4 24/04/25 21:42

>> 2 新入社員なら 地味であればあるほとまだ世間慣れしてなくて 蕾みたいで 汚れた男には堪らない魅力を発しているんだと思います 自… 新入社員です。
元々かなり地味な顔立ちで、整形しましたがまだ芋臭いのですかね。。
合コンとかアプリで出会った人ならまだしも、会社内の人を誘うのは最低ですよね。
明日顔を合わせるのがとても憂鬱です。
ありがとうございました。

• << 6 主さんがどうこうじゃなく、新入社員というだけでナメられるのですよ。 社内の悪い噂まだ知らないだろうって思ってるしね。 新入社員は注目されてますから。 後輩達の時も今年の子達は可愛いとかそんな話題毎年男性社員は話してましたからね。 そして一年の間に「あの人(送り狼とは別の人)は気をつけて。明るくて良い方だけど新入社員全員を誘ってるからね。早く結婚したくて誰でも見境なしに誘ってるの。」とか噂が回ってきたりして誰も相手して貰えなくなるという。 まあかなり昔の話ですが。 飲み会なんてセクハラだらけの時代でした。

No.5 24/04/25 21:59
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

新人のまだわかってない子を狙っただけで、別にあなたがイケそうだと思われたわけじゃないと思いますよ。
「新人」をナメてるんだと思います。
逆に言えばその男は仕事に慣れてきた人には、相手にもされない存在なんだと思いますよ。
なのでまだ社内のパワーバランスとかよくわかってない子をワンチャン狙いで誘ったってだけのキモ男ですよ。
そんな事するから小馬鹿にされるのにね。後で絶対女子たちにネタにされるやつじゃん。

• << 9 確かにわたしはまだ会社の人がイマイチどういう人なのか分かってません。 その誘ってきた人の噂なども聞いたことないですし… 最低な男ですね 私も今度同僚と飲んだ時にネタにしようかなw コメントありがとうございます

No.6 24/04/25 22:09
匿名さん1 

>> 4 新入社員です。 元々かなり地味な顔立ちで、整形しましたがまだ芋臭いのですかね。。 合コンとかアプリで出会った人ならまだしも、会社内の人を… 主さんがどうこうじゃなく、新入社員というだけでナメられるのですよ。
社内の悪い噂まだ知らないだろうって思ってるしね。
新入社員は注目されてますから。
後輩達の時も今年の子達は可愛いとかそんな話題毎年男性社員は話してましたからね。
そして一年の間に「あの人(送り狼とは別の人)は気をつけて。明るくて良い方だけど新入社員全員を誘ってるからね。早く結婚したくて誰でも見境なしに誘ってるの。」とか噂が回ってきたりして誰も相手して貰えなくなるという。
まあかなり昔の話ですが。
飲み会なんてセクハラだらけの時代でした。

• << 10 長く勤めてるとあの人は女好きだーとか噂流れてきますもんね もしかしたら誘ってきた人は新人が入ったら皆んなに声かけてるかもしれませんね汗 励ましていただいてありがとうございます 元気が出てきました!

No.7 24/04/25 22:12
匿名さん7 

気持ちわかります。
気持ち悪いですよね。
勘違いヤローなんでしょうけど。

気持ち悪すぎます

• << 11 私がちょろそうだったというよりは相手の男が勘違い野郎だったんですね!よかった ありがとうございました!

No.8 24/04/25 23:34
匿名さん8 ( ♀ )

うーん、そもそも「既婚の男が仕事での仲間の女性をホテルに誘う」ということで考えてみましょう。

失礼。主さんは、「チビブサ、歯並びガタガタ」と言っていますよね、仮にもしこれが、イケメンなら、どう考えたのでしょう?応じた可能性は?

新人か、とか、色々ありますよね…

私(50代、既婚女)の会社では、長年バリバリにやってきた働き手の男性で、時々不倫?している男性(既婚、現在40代)がいます。

その人は、事務員ほか若い女性が入ってくると、すぐ誘うようです。これまでにも数人、不倫していた女性がいるようです。私は多分、年齢的に狙われないだけだと思っています。

うまくいけばたくさんの女と。と、思っているのでしょうね。

ちなみにその人は、イケメンでもないけど不細工というほどでもないです。

はっきり言って、…女だって、イケメンなら嬉しいなら、勝手なもんだなと思います。

まあ、主さんはきっと、チョロいと思われたわけでも何でもないと思いますよ。

• << 12 もし誘ってきた男の人がイケメンだったら、ですか それでも応じる事は絶対ないです。 でも自分の女としての偏差値が50だとして、偏差値70の男性から誘われたら、まあ「俺でもイケる」と思われても仕方ないかなと思うと思います。 自分も人の容姿に点数をつけて申し訳ないですが、誘ってきた男性は偏差値30くらいなんですよね。その人にいけると思われてるって、私も側から見たら30くらいなのかなと思ってしまいました。 人の容姿で決めつけるのはよくないですね。反省します… 社内で不倫だなんて、怖くないんでしょうかね。。 私は女性なので車内で不倫しようとしている男性の気持ちが理解できません… コメントありがとうございました!

No.9 24/04/25 23:45

>> 5 新人のまだわかってない子を狙っただけで、別にあなたがイケそうだと思われたわけじゃないと思いますよ。 「新人」をナメてるんだと思います。 … 確かにわたしはまだ会社の人がイマイチどういう人なのか分かってません。
その誘ってきた人の噂なども聞いたことないですし…
最低な男ですね
私も今度同僚と飲んだ時にネタにしようかなw
コメントありがとうございます

No.10 24/04/25 23:47

>> 6 主さんがどうこうじゃなく、新入社員というだけでナメられるのですよ。 社内の悪い噂まだ知らないだろうって思ってるしね。 新入社員は注目され… 長く勤めてるとあの人は女好きだーとか噂流れてきますもんね
もしかしたら誘ってきた人は新人が入ったら皆んなに声かけてるかもしれませんね汗
励ましていただいてありがとうございます
元気が出てきました!

No.11 24/04/25 23:47

>> 7 気持ちわかります。 気持ち悪いですよね。 勘違いヤローなんでしょうけど。 気持ち悪すぎます 私がちょろそうだったというよりは相手の男が勘違い野郎だったんですね!よかった
ありがとうございました!

No.12 24/04/25 23:53

>> 8 うーん、そもそも「既婚の男が仕事での仲間の女性をホテルに誘う」ということで考えてみましょう。 失礼。主さんは、「チビブサ、歯並びガタガ… もし誘ってきた男の人がイケメンだったら、ですか
それでも応じる事は絶対ないです。
でも自分の女としての偏差値が50だとして、偏差値70の男性から誘われたら、まあ「俺でもイケる」と思われても仕方ないかなと思うと思います。
自分も人の容姿に点数をつけて申し訳ないですが、誘ってきた男性は偏差値30くらいなんですよね。その人にいけると思われてるって、私も側から見たら30くらいなのかなと思ってしまいました。
人の容姿で決めつけるのはよくないですね。反省します…

社内で不倫だなんて、怖くないんでしょうかね。。
私は女性なので車内で不倫しようとしている男性の気持ちが理解できません…

コメントありがとうございました!

• << 17 顔面偏差値も中身も低いおっさんに言い寄られたら自分の価値も劣ったと凹むのは当然ですよ。 セクハラしてる奴や下心満載なのに限って「差別だ!」とほざきますが、生理的に嫌なものは嫌ですから。 男だって若い美人が良くて、ブスやキモババに言い寄られたら嫌悪感感じるのは当然だし、お互い様です。

No.13 24/04/26 04:42
匿名さん13 ( ♂ )

自分男ですが性欲発散と飲み会帰りなら酔ってるから勢いでイケると思っただけでは?
不倫の類いに心理何か無いよ
ただの欲求不満解消、恋愛感情とかは後付けって感じになる事はあっても結局は欲求が理性を上回るか上回らないかだけ。
事後に自分や周りの人や相手などに対する言い訳で寂しかったとか一目惚れで愛してるとか理由付けするだけ。

No.14 24/04/26 10:34
社会人さん14 

既婚者からでしょう?
軽い女、ちょろいと思われてるんでしょうね。
不倫相手にちょうどいいって思われてます。
上から目線で。

No.15 24/04/26 11:41
匿名さん15 

整形すると顔に違和感出るからかなぁ
主さんの弱みにつけ込んだ人なら最低ですね。

No.16 24/04/26 17:45
匿名さん16 

地味な人の方が強引に押せば行けると思われてるのでしょう。
整形してても中身は変わらないから雰囲気に出てることもありますよ

No.17 24/04/26 17:47
匿名さん16 

>> 12 もし誘ってきた男の人がイケメンだったら、ですか それでも応じる事は絶対ないです。 でも自分の女としての偏差値が50だとして、偏差値70の… 顔面偏差値も中身も低いおっさんに言い寄られたら自分の価値も劣ったと凹むのは当然ですよ。
セクハラしてる奴や下心満載なのに限って「差別だ!」とほざきますが、生理的に嫌なものは嫌ですから。

男だって若い美人が良くて、ブスやキモババに言い寄られたら嫌悪感感じるのは当然だし、お互い様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する