注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改

純心のお部屋o(*⌒―⌒*)o

レス500 HIT数 15255 あ+ あ-

心( 50代 ♀ QmXNv )
18/09/29 19:33(更新日時)

純さんと心のお部屋だよo(*⌒―⌒*)o

18/05/10 14:09 追記
純心のお部屋、再開しました(o^∀^o)

タグ

No.2605209 18/02/20 21:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/02/20 22:05
純 ( 60代 bnROv )

夜分お邪魔します<m(__)m>

純ちゃん来ました、今日は寝なあかんから

また、明日ね💓

No.2 18/02/21 13:58

心ちゃん早番お疲れ様です(^^)/

純ちゃんの決心決意スレ参加意気込み

純ちゃんはこのスレのみ書き込みすることを心ちゃんに誓います(^_-)-☆

ところで早速ですが昨日見た映画の紹介です♪
知ってるスターが一人も出てない映画好きには評判の悪い映画ですが純ちゃんは大変面白かった♪

ほんの2~3分目を離した父親の車の後部座席にいた10歳の少女の運命は・・・

「白い沈黙」あらすじ
ある吹雪の日、車の後部座席にいた9歳の娘がこつ然と姿を消した。
物的証拠や手がかりも何もない状況で、父親のマシューは警察から容疑者として疑われ、
取り乱した妻もマシューを強く非難する。失踪から8年、刑事が娘に似た少女の画像をネットで発見し、
さらに次々と娘の生存を匂わす数々の手がかりが浮上。8年という歳月を経て、
マシューに想像を絶する真実がつきつけられる。

予告編はyoutubeでどうぞ♪

https://www.youtube.com/watch?v=wzD9eCEEA18

No.3 18/02/22 09:00
心 ( 50代 ♀ QmXNv )

純さんいるかな。
さて。私は遅番勤務なのをいいことにroomを見てから会社にいきます。

なんだか脱走に成功して幸せなはずなのに、取り巻く環境が違いすぎて、
かえって狭いはずなのに不自由なroomが懐かしくなるという皮肉なことに……

もちろんそれは結末では乗り越えられるんだけどほんとの幸せってなんなのか考えさせられました。

朝映画、楽しかったよo(*⌒―⌒*)o

• << 5 心ちゃんお風呂ようぬくもりやぁ~純ちゃんが待ってるからゆうて慌てて入りなや(^^)/ あそこもよう洗うんやでぇ~(#^^#) 朝映画面白かったやろ、純ちゃんのお勧め映画やからや😊 今日は純ちゃん、ジュード・ロウ主演の「ブラック・シー」ゆう潜水艦でナチスドイツの財宝を見つけに行く映画と、 「マーターズ」とゆう誘拐された少女が10年後復讐するというめちゃくちゃ怖い映画を観ました。 イライラハラハラドキドキほんまに怖い映画やったな、しかし純ちゃん知らん映画がいろいろあるもんや(^^)/ あんまり映画の話ばっかりしてたらあほかいなと思われるそうやから、 ちょっとお耳直しに大好きなポール・モーリアのオリーブの首飾りでも聴いて観てください♪ https://www.youtube.com/watch?v=82NuPah0c_w

No.4 18/02/22 13:26

>> 3 心ちゃんいてたなぁ~遅番お仕事お疲れ様です(^^)/

純ちゃんちょっと後悔してること、しょうもないことやから笑わんといてな(^^;

こないだの日曜日に梅田の紀伊国屋で純ちゃん大好きな滝沢カレンちゃんの握手会があったんやて(#^^#)

カレンちゃんのカレンダーを買った人一人ずつの握手会、日曜日やったから行けたのに残念や(-_-;)

一昨日知ったんやけどインスタまめに見てたら行けたのにたまにしか見んから見逃してしまいました。

純ちゃん芸能人で握手した人は内田有紀ちゃんとフランス俳優のルノー・ベルレーだけです。

ルノー・ベルレーなんたら知らんやろ、大昔ナタリー・ドロンと共演した「個人教授」ゆう映画で人気あったフランスの俳優です。

この映画の宣伝で来日してた時に関西テレビの深夜放送にゲストで出てはって、
番組終わってテレビ局出てくるところで待っててな、握手とサインをもらいました。

純ちゃんの他にも北のホステスさんが何人か待ってはったよ、指やら細長い手やったの覚えてる。

「個人教授」は年上の女性に恋をするお話しで純ちゃんも主人公の年代の18歳頃の思い出です。

心ちゃんは滝沢カレンちゃん知らんのやったね、笑顔が最高に可愛い女性です♪

「個人教授」の予告編 youtubeでどうぞ♪映画音楽も毎日ラジオで流れてました。
https://www.youtube.com/watch?v=QFDYOHsXvdU

• << 9 純さんこんにちは✨😃❗ 個人授業は知っているけど見たことないです。 純さん、かなりいろんな人のサイン会とか握手会に行っているイメージがあったから意外でした。 私は友達のつきあいでたいしてファンでなかったジャニーズ系のグループのコンサート&握手会にいきました。二十歳くらいのときね。 なんか疲れきった顔で握手してくれたのを覚えてます。 手がかなり冷たくてこの人大丈夫なんか思った思い出があります。

No.5 18/02/22 21:24

>> 3 純さんいるかな。 さて。私は遅番勤務なのをいいことにroomを見てから会社にいきます。 なんだか脱走に成功して幸せなはずなのに、取り… 心ちゃんお風呂ようぬくもりやぁ~純ちゃんが待ってるからゆうて慌てて入りなや(^^)/

あそこもよう洗うんやでぇ~(#^^#)

朝映画面白かったやろ、純ちゃんのお勧め映画やからや😊

今日は純ちゃん、ジュード・ロウ主演の「ブラック・シー」ゆう潜水艦でナチスドイツの財宝を見つけに行く映画と、
「マーターズ」とゆう誘拐された少女が10年後復讐するというめちゃくちゃ怖い映画を観ました。

イライラハラハラドキドキほんまに怖い映画やったな、しかし純ちゃん知らん映画がいろいろあるもんや(^^)/

あんまり映画の話ばっかりしてたらあほかいなと思われるそうやから、

ちょっとお耳直しに大好きなポール・モーリアのオリーブの首飾りでも聴いて観てください♪

https://www.youtube.com/watch?v=82NuPah0c_w

• << 7 純さんごめんなさい(´;ω;`) 今日は早番でミクルにレスできませんでした。 さっきお風呂入ってポール・モーリア聴きました。 オリーブの首飾り、知らないと思ったら知ってた。 あれや、手品のテーマソング。 恋は水色、宮ちゃんなら知ってるよね。 あれね、シルビィバルカンが唄ってたんだよね。 恋は水色は申し訳ないけどシルビィバルカンではなくポール・モーリアのイメージがあります。 あとね、滝沢カレンちゃんの握手会いけなくて、残念だったね(´;ω;`) カレンちゃんはバラエティによく出るから知ってたよ(≧∇≦)

No.6 18/02/23 20:09

ピンポーン♪心ちゃんいてるかぁ~

ピンポーン♪あれぇ~留守かなぁ~おらんなぁ~しゃ~ないなぁ~(^^;

また、来るわぁ~ほんならなぁ~バイバイ♪

No.7 18/02/23 20:29

>> 5 心ちゃんお風呂ようぬくもりやぁ~純ちゃんが待ってるからゆうて慌てて入りなや(^^)/ あそこもよう洗うんやでぇ~(#^^#) 朝… 純さんごめんなさい(´;ω;`)
今日は早番でミクルにレスできませんでした。
さっきお風呂入ってポール・モーリア聴きました。
オリーブの首飾り、知らないと思ったら知ってた。
あれや、手品のテーマソング。

恋は水色、宮ちゃんなら知ってるよね。
あれね、シルビィバルカンが唄ってたんだよね。
恋は水色は申し訳ないけどシルビィバルカンではなくポール・モーリアのイメージがあります。

あとね、滝沢カレンちゃんの握手会いけなくて、残念だったね(´;ω;`)

カレンちゃんはバラエティによく出るから知ってたよ(≧∇≦)

No.8 18/02/24 05:23

>> 7 心ちゃん世間の皆様仏様おはようございます(^^)/

シルビーバルタン恋は水色歌ってるよ、けど純ちゃんもポールモーリアの曲のイメージがある。
いろんな歌手の恋は水色があるからシルビーの曲やなしにカバー曲として歌ってたと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=m8PJxkGdMac
シルビーバルタンの恋は水色 youtubeでどうぞ♪

ところで朝から純ちゃん今日はすることいっぱいあるんやで、
これ済んだら朝飯前に部屋の模様替えテレビやブルーレイの配線変えたりせんならんので時間かかる。

朝飯前にはおわらんやろな。

部屋の模様替えが済んだらこないだ死んだわんこが使ってたハウスの有効利用、
家内がゴミに出すのに困ってたから思いついた工具かけに使う。

どんなんか言うとガレージの壁に木工工具をつっぱり棒と百均のワイアーネットでかけてるんやけど、
つっぱり棒をもう一本使って工具かけるところを増やそうと思ってる。

たくさんかけるところが増えて整理整頓綺麗になりそうや。

ガレージは純ちゃんの日曜大工場所でもあり筋トレルームでもあります。

今日は映画何本見れるかな笑

心ちゃんも今日はお休み、良い一日をね♪

• << 10 純さんいやあね、休みでなしに夜勤ってラインで教えたのに(>_<) でも日中は旦那と私と二人いるから…って言ったと思うんだけど(>_<) 日中、旦那がいたから例のAKBの曲を教えてもらいました。 はじめてならこれが歌いやすいとかこれはテンポがいいけど慣れないとごまかしがきかないとか延々30分(笑) けど喜んで教えてくれたよ。 純さん今日は忙しい一日だったみたいね。 私もそろそろ出掛けます。音痴や

No.9 18/02/24 16:57

>> 4 心ちゃんいてたなぁ~遅番お仕事お疲れ様です(^^)/ 純ちゃんちょっと後悔してること、しょうもないことやから笑わんといてな(^^; … 純さんこんにちは✨😃❗
個人授業は知っているけど見たことないです。

純さん、かなりいろんな人のサイン会とか握手会に行っているイメージがあったから意外でした。

私は友達のつきあいでたいしてファンでなかったジャニーズ系のグループのコンサート&握手会にいきました。二十歳くらいのときね。

なんか疲れきった顔で握手してくれたのを覚えてます。

手がかなり冷たくてこの人大丈夫なんか思った思い出があります。

No.10 18/02/24 18:26

>> 8 心ちゃん世間の皆様仏様おはようございます(^^)/ シルビーバルタン恋は水色歌ってるよ、けど純ちゃんもポールモーリアの曲のイメージがあ… 純さんいやあね、休みでなしに夜勤ってラインで教えたのに(>_<)

でも日中は旦那と私と二人いるから…って言ったと思うんだけど(>_<)

日中、旦那がいたから例のAKBの曲を教えてもらいました。
はじめてならこれが歌いやすいとかこれはテンポがいいけど慣れないとごまかしがきかないとか延々30分(笑)

けど喜んで教えてくれたよ。
純さん今日は忙しい一日だったみたいね。

私もそろそろ出掛けます。音痴や

• << 12 心ちゃん夜勤お疲れ様でした<m(__)m> もうちょっとやから頑張るんやで。 純ちゃんは今日も昨日の続きでガレージの片付けをやります。 ええもん買ったからな、ガレージ広くせなあかんねん。 今から映画観てからやる。 またね♪ 今日は夜勤明け明日はどんなんかlineで教えてな。

No.11 18/02/24 20:37

>> 10 心ちゃんごめんm(__)m
ほんまほんま、休みと勘違いしてました、今日は夜勤なんやな。

今日は純ちゃん朝から忙しいて午前中映画一本しか見れんかったから、

心ちゃんも仕事行ったしニコラス・ケイジの「トカレフ」観てます。

娘を殺されて復讐に燃える元ギャングのアクションサスペンスを観てます。

今、途中休憩中にレスしてます(^^;

それではぼちぼち映画の第二部が始まるから、夜中に目が覚めたら💓スタンプするからね♪

• << 17 純さんはアクションサスペンス、もしくはSFが好きよね。 アクションはなんだか私はハラハラしすぎてちょっと苦手かも。 ファンタジーかSFが好きだよ。 純さん、今日は大掃除で疲れた。我ながらよく頑張った(^ω^) 8時頃おやすみなさいするかわかんない。 三月は大忙し。はやくオフ会したいね。

No.12 18/02/25 07:21

>> 10 純さんいやあね、休みでなしに夜勤ってラインで教えたのに(>_<) でも日中は旦那と私と二人いるから…って言ったと思うんだけ… 心ちゃん夜勤お疲れ様でした<m(__)m>

もうちょっとやから頑張るんやで。

純ちゃんは今日も昨日の続きでガレージの片付けをやります。

ええもん買ったからな、ガレージ広くせなあかんねん。

今から映画観てからやる。

またね♪

今日は夜勤明け明日はどんなんかlineで教えてな。

No.13 18/02/25 18:14

心ちゃんえらい下がってるから上げとくわなぁ~(^^;

純ちゃんは今日もガレージでわんこハウスの有効利用頑張りました。

けどまだすることはある、ぼちぼちやります。

今日も映画は一本しか見れなんだ、今からもう一本見よう♪

またね(^^)/

No.14 18/02/25 18:55

>> 13 純さんこんばんは😃🌃

ワンコハウスの有功利用頑張るなあ❗
純さん器用だからあっというまにリフォームしちゃうね。
私は子供たちが帰省したので荷物の片付けにてんやわんやです(>_<)💧

三月一杯はアパート探しやら引っ越しやら手続きで忙しい(>_<)

せめて兄が短大で弟が四年制なら(>_<)

その逆なんで卒業やら引っ越しやらが重なってしまったのよ。

あらららら。

No.15 18/02/26 04:09

>> 14 心ちゃんおはよう(^^)/

今朝は3時過ぎに目が覚めてPC作業が早く終わりました。

心ちゃんは息子のことで忙しそうでよろしいなぁ~♪

こないだはAKBの曲を旦那に教えてもらったり夫婦のコミュニケーションも順調でええことばっかりや(^^;

旦那きっと喜んで教えてくれると思った通りやったやろ。

夫婦で仲良く歌の教えあいしてその後はどうなったん?

寝室同じやもんな気になるなぁ~(^^;

No.16 18/02/26 14:28

純さんこんにちは‼
そんなうまくいくわけない(笑)もはやお互いただの同居人になっているのに(*^^*)

けど喜んで教えてくれたことはくれました。

今日は子供アパートの引っ越しの下準備やらで忙しかった(^-^;

それにしても朝3時に起きるってずいぶん早起きね(^-^;私には真似できない💧

• << 18 心ちゃんこんばんは(^^)/ 旦那と仲良く何にもなかったんかいな、純ちゃん的には良かったけどな(^^; ところで心ちゃんえらいこっちゃ、毎日の純ちゃん特製野菜ジュースがピンチです笑 野菜高騰の影響受けて冷蔵庫の野菜室に野菜がない(-_-;) 毎日飲んでた人参ジュースの人参がおません笑 今日はお昼に冷蔵庫見たらほうれん草があったので、 ほうれん草と粗びきソーセージとピーマンが一個だけあったからほうれん草のバター炒めを作って食べた。 夜はパックの野菜セットと豚バラ肉で野菜炒め。 特製野菜ジュース作ろう思ったら人参がないからバナナと昨日使ったリンゴ半分で果物ジュースになった。 果物ジュースで明日起き抜けどっさり大丈夫かな、ちょっと心配や笑 しかし早く野菜安くなってほしいもんです、心ちゃん家の冷蔵庫野菜室どんなんですか? 画像みたく野菜がいっぱい入ってる冷蔵庫いつになるんやろ(T_T)

No.17 18/02/26 19:50

>> 11 心ちゃんごめんm(__)m ほんまほんま、休みと勘違いしてました、今日は夜勤なんやな。 今日は純ちゃん朝から忙しいて午前中映画一本し… 純さんはアクションサスペンス、もしくはSFが好きよね。
アクションはなんだか私はハラハラしすぎてちょっと苦手かも。

ファンタジーかSFが好きだよ。

純さん、今日は大掃除で疲れた。我ながらよく頑張った(^ω^)

8時頃おやすみなさいするかわかんない。

三月は大忙し。はやくオフ会したいね。

No.18 18/02/26 19:53

>> 16 純さんこんにちは‼ そんなうまくいくわけない(笑)もはやお互いただの同居人になっているのに(*^^*) けど喜んで教えてくれたことは… 心ちゃんこんばんは(^^)/

旦那と仲良く何にもなかったんかいな、純ちゃん的には良かったけどな(^^;

ところで心ちゃんえらいこっちゃ、毎日の純ちゃん特製野菜ジュースがピンチです笑

野菜高騰の影響受けて冷蔵庫の野菜室に野菜がない(-_-;)

毎日飲んでた人参ジュースの人参がおません笑

今日はお昼に冷蔵庫見たらほうれん草があったので、
ほうれん草と粗びきソーセージとピーマンが一個だけあったからほうれん草のバター炒めを作って食べた。

夜はパックの野菜セットと豚バラ肉で野菜炒め。

特製野菜ジュース作ろう思ったら人参がないからバナナと昨日使ったリンゴ半分で果物ジュースになった。

果物ジュースで明日起き抜けどっさり大丈夫かな、ちょっと心配や笑

しかし早く野菜安くなってほしいもんです、心ちゃん家の冷蔵庫野菜室どんなんですか?

画像みたく野菜がいっぱい入ってる冷蔵庫いつになるんやろ(T_T)

No.19 18/02/26 20:00

>> 18 純さん、うちもだよ。
特にキャベツやらレタスが高い。

250円なんて値段見るとぎょっとしちゃう。

白菜は比較的安いので白菜やら舞茸しめじ、カボチャが野菜室でいばってます。

三月は子供もいるから余計食費もかさむわ。ああ、どうしましょ。

けどうれしい(笑)

No.20 18/02/27 19:58

>> 19 心ちゃん遅番お仕事お疲れ様です<m(__)m>

夕べのバナナとリンゴの野菜ジュースでは翌朝起き抜けどっさりはあかんかった(-_-;)

今日のお昼はほうれん草のバター炒めに冷ご飯で焼きめし二日続けてほうれん草のバター炒めの焼きめしや笑

夜はパックの鍋野菜セットと豚バラ肉でお鍋にしたよ。
しかし少し暖かくなってきて鍋セットがスーパーに早くも少なくなってるんやて。

夜の純ちゃん特製野菜ジュースは人参なしのバナナとトマトが一個あったからバナナトマトジュースにしたよ。
トマトは野菜やから野菜ジュースで翌朝どっさりどうやろな。

変な話ばっかりでゴメンな<m(__)m>

今日は昼から大型の宅急便が届くのを今か今かとずっと待ってました。

無事に3時半ころ届いて早速組み立ててガレージにセットしました。

何が届いたかは写真撮ってアップします。

あぁ~人参ジュースが飲みたい(-_-;)

そうそう今日は四分の一にカットしてある白菜が野菜室にあったよ笑

No.21 18/02/28 08:06

>> 20 純さんおはよう☀🙋❗
今日も遅出だよ。

純さんはほんとに人参ジュース好きね。
私は人参は煮物が一番です。

煮物もジュースも肝心の人参が手に入らなきゃ話に生らないけどね。

私は比較的白湯でききます(*^^*)
起き抜けに白湯を一~二杯飲みます。
以外とききます。栄養はないけどね。

ところで何を注文したんでしょ?写真楽しみにしてます。

No.22 18/02/28 13:04

>> 21 心ちゃんいてるかぁ~違いまっせ(^^)/

純ちゃんは人参ジュース好きで飲んでるんやない、嫌いでもないけどな。

何度も言うたけど中村獅童さんが人参ジュースはガンの抑制になるゆうてはるのをテレビで見て飲むようになった。

一日一リットル飲みはるそうや、奥さんが作りはるんやから絞りカスとジュースが別々に出るミキサーで作ってはるやろうけどね。

良いと思って純ちゃん流にアレンジしてりんごやらバナナやらとミックスで飲んで見た。

そしたら翌朝どっさり便秘で困ってたのが嘘みたいに便秘まで解消されたんや。

土日に漢方薬の下剤l飲んでたのにな。

ガンの抑制にもなり便秘の解消にもなり一石二鳥でええことばっかりや。

そんなんで好きで飲んでる訳やない健康のため便秘解消のためになると思って飲んでるよ。

でないと大量のドロドロ野菜ジュース心ちゃんと一緒で飲めませんよ。

昔の脱脂粉乳のミルクよりは飲みやすいかもね(^^;

No.23 18/02/28 21:01

>> 22 純さん、理由はそうでも、飲み続けることができているってのことは好きなのよ。

私も純さん見習って飲もうと思ったのに、あまりの飲みにくさにギブアップ!

純さんの健康へのストイックさ、ほんとに頭が下がります。

私が純さんに教わって続いている健康にいいものはサバ缶の野菜炒め。
これはそのままの味でもいいけど薄くカレー粉を溶いて入れても美味しいのよ。

あとゴボウ茶。けど2月は小遣不足で買えなかった⤵

あと私独自でやっているのはミルクにシナモンシュガー入れて飲むの。
牛乳=骨密度、シナモン=血管強化のためにやってます。

あと週に一本、ペットボトルトマトジュース。リコピンは若さを保つと聞きました。生で食べるよりジュースにした方がリコピン吸収にいいんだって。

美味しくないと続かない、というのが私のモットーです(*^^*)

No.24 18/03/01 19:11

>> 23 心ちゃん今日は小ぶりの人参が3本入ってたさかい洗った人参一本とバナナ丸ごとジュース飲んだよ。

人参とバナナで人参ジュースかバナナジュースかどっちやろ。

飲んだ味はバナナの味もせんし人参の味もせんし不思議な味やった笑

決して不味くはなかったよ、牛乳入れたし氷を5つほど入れたらドロドロにはならんかった。

明日は起き抜けどうやろな(^^)/

シナモンが血液をサラサラにするゆうのは聴いたことがある。

けど純ちゃんシナモンの味がどうも苦手、健康に人一倍気を使う純ちゃんがあきませんな(^^;

トマトもこないだ食べたので終わり野菜室から消えました。

今日は人参とほうれん草が束で入ってるだけ笑

No.25 18/03/02 08:24

>> 24 純さん、人参+バナナジュースの効果はどうだったか聞かせてね。

そうか、純さん、シナモン苦手だったか。
けど八ツ橋は好きって言わなかったかな?

八ツ橋こないだオフ会で買おうと思ったら忘れました。
来月買えたらいいなあ。

No.26 18/03/02 13:47

>> 25 心ちゃん遅番お仕事お疲れ様です(^^)/

夕べの人参バナナジュースの効果で起き抜けどっさりあったよ♪

やっぱり人参ジュースの効果は本物や、押入れベッドの足元に棚作ってムクッと起きたらPCできるんやけど、

今朝はPCの電源入れて10分もせんうちにトイレに駆け込みました(#^^#)

汚い話ですんません<m(__)m>

心ちゃんシナモンシュガーで思い出した、
だいぶ前に日曜の朝の毎日放送元気の時間でシナモンは毛細血管をサラサラにする効果があるゆうのでシナモンを買いに行きました。

その時のシナモンシュガーのビンがそのまま食卓の純ちゃん特製ブレンド茶入れてるビンと一緒に並んでます。

まだ、残ってるから使うわな。

生八つ橋は好きやとはゆうてないよ、シナモンとかニッキとかどうも苦手やから八ツ橋はあれば食べるけど食べたいとは思いません。

チョコみたく口に入れられんほどではないけどな。

ところで生八つ橋は京都の土産やで、大阪みやげと言えば岩おこし知ってるか?

No.27 18/03/03 05:33

>> 26 心ちゃんおはよう(^^)/

純ちゃん夕べは人参一本皮つきバナナ一本とただ今野菜室に束であるほうれん草を二束入れた、
人参ジュース飲んだから起き抜けどっさり絶好調♪

今ほうれん草って安いんかなぁ~野菜室はほうれん草室になってます笑

今から朝ごはん、またほうれん草のバター炒めでも食べようかな。

書くことあったのに忘れてしもた。

最近何か忘れっぽいのが気にかかる(-_-;)

思い出したらまた来るわな♪

No.28 18/03/03 08:16

>> 27 純さんおはよう☀🙋❗

ホウレン草かあ、まあまあかな。
レタスに比べたら安いくらい。
奥様、純さんがホウレン草をジュースにいれるから、気を利かせて買ってきてくれるんだよ。優しいね。

ちょっと我が家では頭がいたい問題が起こってます。子供のことじゃないんだ。
ここではかけないからまたラインでね。

旦那のことです。ミクルのROM者にはナイショ(>_<)

No.29 18/03/04 04:52

>> 28 心ちゃんおはよう(^^)/

えらい下げてしもてゴメンです<m(__)m>

旦那なんかあったんか?

夕べは純ちゃんのこと一方的に話して旦那の話する間もなかったね。

頭が痛いこと何となくわかるような気もします。

ここでは書かんからlineでね。

ぼちぼち純ちゃんは朝ごはん、松屋のソーセージエッグ定食食べに行ってくる。

またね。

No.30 18/03/04 19:51

純さんこんばんは。岩おこしは名前は知っているけど食べたことはない。

それに大阪名物って話も初めて聞きました。
おこしは浅草のかみなりおこしが有名だから岩おこしも浅草だと思ってました。

今日は会社で気が滅入ることがありました。
会社も旦那も頭いたい日々です⤵

No.31 18/03/05 17:22

純さんこんばんは。

お互い厄年なのかな……

大変な出来事が重なるね、二人とも。

けど私なんかより純さんのが何十倍も不安だと思う。
こんなとき私なんか何の力にもなれない。
やはり家族だ、純さんの奥様だ……

No.32 18/03/06 17:15

>> 31 心ちゃんこんにちは(^^)/

厄年って何ゆうてんの、純ちゃんはそういう占い的なもんには拘らんタイプの爺々やで。
わかってや(^^;

何の力にもなれないのもお互い様やろな、心ちゃんの困りごとにも何の力にもなれんしな。

特にお金のことはな(-_-;)

お互い困ったことがあったら励ましあえばええのちゃいますか。

純ちゃんは聴覚障害者になったけど何の気落ちもしてないしな。

補聴器付ければええことや♪

福祉の恩恵も受けられるようやし残りの障害者人生を心置きなく過ごしたいと思います。

筋トレも自転車も今まで以上に励みたいしな♪

今、純ちゃんがはまってる登録者10万人のけんたさん、毎日見てます面白い♪

No.33 18/03/06 17:20

純さんこんにちは‼

今日は久しぶりに海老蔵さんのブログを見たらカンゲンくんがでていました。

パパにあげたプレゼントを「やっぱり返してほしくなっちゃった~」と甘えておねだりしているやつです。

かわいいね。けど幼くして自分のかわいさをわかっていて最大限に利用している気も(笑)

昨日は息子の勤務先が決まったのでアパートを決めてきました。
息子の運転で行きましたがちと怖かった(*^^*)

今日は行く前にラインするね。

夜中は無理しなくていいよ。
ラインの向こうに純さんいるのわかっているからね。

純さんは前向きで安心したけど、環境になれるまで精神的にこたえると思う。

じゃ、またね。

No.34 18/03/07 17:13

純さんこんにちは‼
昨日とちがいなんて寒いこと(´;ω;`)

あまり寒くて鍋ものにしました。
けど鍋ものに決めたのに旦那が帰りが遅くなるとさっきメールがありました。
もう早く言ってよね~( ・ε・)って思いました。

純さん、実は花粉症の薬を切らしていてさっきからくしゃみばかりしてるの( ・ε・)

あと1ヶ月はこんなんです(笑)

また夜ね‼

No.35 18/03/07 19:23

>> 34 心ちゃんいてるかぁ~いてたなぁ~(^^)/

海老蔵さんのアメバーブログ最近見てないねん(^^;
海老蔵さんのブログ見てたら歌舞伎に興味持てるかなぁ~と思って歌舞伎のお勉強なんたらブログ書いたりしてけど何の興味も湧かなんだ。

純ちゃんは歌舞伎なんたら金持ちの娯楽には縁がないわ笑

海老蔵さんはインスタで時々見かけます、インスタは海老蔵さんと菜々緒さんとローラと滝沢カレンちゃんを見てます。

純ちゃんの晩御飯はロールキャベツ3個といつもの今日は人参とバナナとほうれん草のジュースでした。

牛乳と氷を5個ほど入れたらドロドロにはならんかったよ(^^;

こないだ四月のオフ会のために歯医者に行ったら虫歯が見つかってね(-_-;)

今日は虫歯の治療に行ってきました。

そのオフ会も延期になって残念やけど仕方ない。

けど心ちゃんも花粉症で丁度良かったかな♪

No.36 18/03/08 19:27

>> 35 純さん奈々緒さんもローラちゃんも滝沢カレンちゃんもみんな8等身やな~✴

やはり純さんは8等身好きよね(>_<)
純さん今日は休みだけど雨でどこにもいけなかった⤵おまけに寒いしね。
最近私の休みは必ず雨よ(´;ω;`)

寒いくせに花粉症は全開でね。一日くしょくしょしてました。

うちの子も鼻炎でね。隣の部屋でくしょんくしょんしてます。

寒いなか純さん、ガレージで筋トレしたのかなあ。
ニューヨークにこれから行くのでニューヨークから帰りましたらラインするね。

• << 38 心ちゃんいてないなぁ~休みやのに行方不明になったんかなぁ~(^^)/ それとも八頭身のくびれくびれに気後れして怖気づいたんかなぁ~笑 純ちゃんは昼から寒い中、ガレージの棚作りに重たい2m70センチの2×4材を自転車に乗せて、 コーナンから家まで二往復行ったり来たり大変でした笑 明日も材木積んで自転車で運ばんならん。 こんなことも木工好きには楽しみなんですよ♪

No.37 18/03/08 20:06

>> 36 心ちゃんいてたなぁ~♪

今夜は純ちゃん何やしらんけどチンチン電車が走り放題でエッチな気分や(#^^#)

純ちゃんのチンチン電車が心ちゃん車庫に入りたいってオフ会日延べするんやなかったわ笑

8等身大好きよ♪

心ちゃんもローラと同じ165センチやんか、トレーニングしたらローラみたくなれるがな。

ローラみたく心ちゃんのくびれが見たい、くびれにムシャブリつきたいわ♪

No.38 18/03/09 19:42

>> 36 純さん奈々緒さんもローラちゃんも滝沢カレンちゃんもみんな8等身やな~✴ やはり純さんは8等身好きよね(>_<) 純さん今… 心ちゃんいてないなぁ~休みやのに行方不明になったんかなぁ~(^^)/

それとも八頭身のくびれくびれに気後れして怖気づいたんかなぁ~笑

純ちゃんは昼から寒い中、ガレージの棚作りに重たい2m70センチの2×4材を自転車に乗せて、

コーナンから家まで二往復行ったり来たり大変でした笑

明日も材木積んで自転車で運ばんならん。

こんなことも木工好きには楽しみなんですよ♪

No.39 18/03/09 19:59

>> 38 純さん、ちょっと怖じけづいたけどね(笑)

ほんとはジムで二時間汗を流してちょっとくたくた⤵

けど行く前は正直言うよ?
今日は花粉も飛ぶし眠いから家でゴロゴロしてジムは行かんでおこう思ってたけど行っら頑張ってる他の皆さんみてはげみになった❗

五十肩はすっかり治り二の腕も太股もしっかり筋肉ついた気するけどお腹の仕上りはまだかな(´;ω;`)

今日は寝落ちするとおもふよ。

No.40 18/03/10 05:29

>> 39 心ちゃん寝てるかぁ~寝てるわなぁ~純ちゃんはおはようです(^^)/

四時前に起きてたんやけどPC作業に今までかかった。

五十肩ほんまに治ったん良かったなぁ~半信半疑でやっぱりたかが筋肉痛はかばわんと追い込めが正解やろ。
純ちゃんいつもそうしてるものね(^^;

ところで純ちゃん今朝もお通じ絶好調でちんちん電車の始発も走り放題でした(#^^#)

こないだから飲み始めた筋肉増強剤の影響かちんちん電車が新車に変わったみたく、

かちんかちんに固い新車で新幹線のようでした。

オフ会いつになるかわからんけど心ちゃんお楽しみにね♪

朝ご飯サバ缶半分残ってるからサバ缶あるもん焼きめし食べて来るね(^^♪

早番頑張ってね♪

No.41 18/03/10 20:02

>> 40 純さんこんばんは🌙😃❗
今日は疲れたよね。早めに寝てね🍀

それにしても純さん、土日なのにパソコン作業のため早起きで偉いなあ思うわよ。

純さん、7時過ぎに起きるなんてことないでしょ?私なんて家族が休みだと7時過ぎに起きちゃう。

五十肩治ったのよ。こんなこというと色気がなくて嫌われちゃうかも知れないけど五十肩になってからほとんどスポーツブラだったの。

最近は後で止められるようになりました(*^^*)

いやだ、私ったら(*^^*)

No.42 18/03/11 15:42

>> 41 心ちゃん本日の木工作業ホームセンター自転車で三往復1×4材やら2×4材やらその他2700ミリの木材積んで笑

まだ、行かんならんけど疲れて本日はやめました(^^;

心ちゃんスポーツブラ言われても純ちゃんにはどんなんかわからんよ(#^^#)

ブラが止められなんだんや、そう言えばオフ会の時ブラ外してるの見たことないな。

次のオフ会で五十肩治ってブラが外せるようになったか、見せてね♪

楽しみにしてるよ(^^♪

今日はお仕事どんなんかさっぱりわからん。

またね😊

No.43 18/03/11 19:31

>> 42 今日はあれからトム・クルーズのミッションインポッシブル3を観ました。

ミッションインポッシブルシリーズは全て観てるともりやったけど、

3は記憶にないので観てないみたい。

それにしてもハラハラドキドキ面白かった(^^♪

トム・クルーズ最高♪

今、純ちゃんが一番好きなスターかな(^_-)-☆

No.44 18/03/11 20:29

>> 43 純さん、トム・クルーズみたいに若いときから歳をとってもイケメンってなかなかいないよ。

昔からきゃあきゃあ言われてたもんね。

ミッションインポッシブルは1シリーズも観たことないの。有名作品だから押さえとかなきゃね。

それにしても純さん、その行動力に頭が下がります。私なんか何か作るのめんどくさいとかすぐ思っちゃう(笑)だめだね。

No.45 18/03/12 16:46

>> 44 心ちゃん遅番お仕事お疲れ様です(^^)/

えらい下げてしもてゴメンです<m(__)m>

なかなか見つからんから閉鎖したのかと思ったがな笑

ガレージの棚作りこんなんで作ってます、ラブリコ釘やネジを使わんと棚作りできるよ。

心ちゃんにも誰でもできるからやってみたらわ。

材料のカットはホームセンターで1カット20円でやってくれるよ。

ガレージは卓球場でもあるから前後に幅の広い棚は狭くなるから作れません。

画像のような棚を作ってるからまた見てもらうけど、なかなかできん笑

No.46 18/03/12 22:36

>> 45 純さんなるほど、これなら奥行きがあまりとられなくてガレージに卓球台置いても響かないね。

純さんは器用だし何を作らせても間違いがない。尊敬します🎵

私は残念ながらぶきっちょ。
いつかの手づくりリース見たでしょ?ふざけてるのかと思われただろうけどあれが私の実力(´;ω;`)

あれから作り直し、作り直したのを見せてみたけど純さん「う~ん」って反応だったね。

純さん、私はこのスレ以外に他のスレにレスしてないから一日くらいじゃ純さんが言うほどさがらないよ?
マイページの常に一番上です。
昔は自スレたてたりいろんなスレに参加してたけど純さんと知り合ってから他のスレにあまり興味がなくなりました。

No.47 18/03/13 16:52

純さんこんにちは👋😃この時期夕方五時だとこんにちはだかこんばんはだかわからなくなるね。

今日はエビチリと肉じゃがだよ。

もう一品欲しいかな。魚でも焼くか迷います。
大人は充分ですが体格のいい子供がいますので足りないのかなと思います。

純さん、夜中ラインは無理しないでね(*^^*)でも夜中ラインくるとうれしいけどね❤

今日も純さん、大工さんしてたのかな(*^^*)
最近純さん、疲れて寝落ちされちゃうからちと寂しいかな(笑)

けど純さんの健康の方が大事だから疲れたときは寝落ちしてもいいよ。
翌朝のおはようラインさえあればね。

No.48 18/03/13 16:55

ジャン~🎶
エビチリだよ。

No.49 18/03/13 22:12

>> 48 心ちゃん夜分お邪魔します<m(__)m>

エビチリ美味しそうやなぁ~心ちゃん♪

うちはエビチリなんたらおしゃれな料理は食べたことないよ。

ところで今日も昼から大工さんとホームセンター2往復しました(^^;

思いつきで木工やると余計なものや無駄に木材買ってたり後から気が付く無駄遣い今回もあった笑

まだ完成やないのでまたあるかも知れん。

なるべくお金を使わんようにが難しいな(^^;

それより心ちゃん夜中の💓スタンプ無理しないでね言うのやめて(^^;

純ちゃんが好きでしてるんやからね、無理してね待ってるよ言われた方が嬉しいな♪

心ちゃんと純ちゃんの仲やもん遠慮はいらん💓

No.50 18/03/14 20:03

>> 49 純さんこんばんは😃🌃

だめよね~(´;ω;`)私。
昔から甘えベタで可愛げがないの。
かわいく甘えたりやきもち妬いたりができないの。

やきもち妬くときは徹底的に責めちゃうか自分から身をひいちゃうし、甘えたいときは甘えたい気持ちを隠して相手に「無理しないでね」とか言っちゃう。

なかなか直りません(´;ω;`)

さて、いつものいるかなラインしようかな(笑)

No.51 18/03/15 19:00

>> 50 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/

やきもち妬くときは徹底的に責めるって何か怖いなぁ~(^^;

まぁ~やきもち妬いてもらうようなことないからええけどな笑

心ちゃんのエビチリに負けずと今日は純ちゃん流野菜炒め作ったよ♪

いつもの鯖缶味付けやなく思いつきあるもんチキンラーメン味付け野菜炒めです(^^♪

鯖缶ばっかりではあかんので目の前にあったチキンラーメンを袋の中で細かくつぶして、

油変わりのマヨネーズをフライパンに入れお肉のささみに火を通し、

細かくしたチキンラーメンを入れて飲んでたゴボウ茶を湯呑に半分入れて、

それから野菜入れて炒めました。

どんな味になるのかなぁ~と半信半疑で食べてみたら日清の焼きそばが出来上がり笑

美味しかったよ♪ほんまやよ♪

No.52 18/03/16 07:04

>> 51 純さんおはよ❤

う~ん、正確には徹底的に責めるというかねちっこくして向こうから嫌われるパターン(笑)
もしくはそんな自分がいやになり自分からさよならしちゃうパターン(笑)

純さんとさよならはいやだから、1のパターンになるかもしれませんが変なやきもちをやいても嫌いにならないでね(´;ω;`)

昨日の疲れが残るけど頑張って仕事するね(*^^*)またね。

• << 54 心ちゃんおはよう(^^)/ 今朝の純ちゃんの朝ご飯はあるもん団子汁とごはん一膳で梅干し食べるの忘れてた笑 純ちゃんは団子汁にキャベツ入れるんやけど、 野菜室にあったキャベツを夕べ家内に「使うから使わんといてや」と念を押されたので使えません(^^; 他にあるもんはほうれん草としめじがあったのでほうれん草三束としめじを少し入れました。 美味しかったけどメリケン粉の団子が固めやったのが反省点かな(^^)/ うちの家内メリケン粉の袋をご丁寧にビニールの袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れてあった。 心ちゃん世間の皆様仏様はメリケン粉を野菜室に入れますか? 純ちゃんは冷蔵庫に入れんでも常温でええと思うんやけどな、どないでっか? お終い、またね(^^)/
  • << 55 心ちゃんいてるかぁ~いてないやん(-_-;) もしかしてインスタでどっかのおっさんフォローして行方不明になったんちゃうかなぁ~( ゚Д゚) いけない恋というものは秘め事やのに語り合いましょうなんたら妙に盛り上がる。 パートナーとして秘め事は他所さんと語り合って欲しいとは思いまへんな。 語り合うなら純心ちゃんみたく彼氏彼女と語り合いましょうね♪

No.53 18/03/17 01:13

>> 52 心ちゃん夜分お邪魔します<m(__)m>

さ○ならなんたら言葉は純心ちゃんにはないんやで、ないからさ○ならって書くわな笑

ところで先日から人参野菜ジュースをお昼ご飯の後で飲んでます。

何でかゆうたら晩御飯の後で飲むと水分の取り過ぎで夜中に何度もトイレに目が覚めるから、
こないだなんたら四時起床までに四回も目が覚めた。

それでお昼に飲んでる、昼に飲むと確かに夜中のトイレの回数は減った。

トイレの回数は減ったけど翌朝起き抜けどっさりがない(-_-;)

夜中のトイレの回数は我慢して起き抜けどっさりを期待するか思案中、難儀ですな(#^^#)

心ちゃん世間の皆様仏様、下ネタの変な話ですんません<m(__)m>

お邪魔しました(^^;

• << 61 純さん、夜中にトイレ(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥四回はつらいわね。 私なんか夜中一回目が覚めただけでもぐっすり感がなくてイライラしちゃう。 けどどっさり感はほしいし悩みどころね。 話は変わるけど純さん、私、入院保険に入ってますが、友達が勧誘しててそのつてで入ってるのね。 子供が就職に当たり、社会人になったら入った方がいいよ!新入社員で収入が少ないからこそはいるべきだよ、とプッシュが激しい。 私は共済で充分だと思うのね。けど共済だと保障が充分じゃないよ‼とか(-_-;) やんわり断るのにも疲れたとこです。 また話は変り、格安スマホもかなり魅力。しかし旦那が家族割が使えなくなる、プラン見直しが手続きがめんどくさいとか渋っている(-_-;) 一番の原因が「俺もいかなきゃなんないからめんどくさい」らしい。 めんどくさいとかいいながら月三万が払えず私に払えっていってくるやないか~い(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 払えてないやないか~い(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

No.54 18/03/17 06:19

>> 52 純さんおはよ❤ う~ん、正確には徹底的に責めるというかねちっこくして向こうから嫌われるパターン(笑) もしくはそんな自分がいやになり… 心ちゃんおはよう(^^)/

今朝の純ちゃんの朝ご飯はあるもん団子汁とごはん一膳で梅干し食べるの忘れてた笑

純ちゃんは団子汁にキャベツ入れるんやけど、
野菜室にあったキャベツを夕べ家内に「使うから使わんといてや」と念を押されたので使えません(^^;

他にあるもんはほうれん草としめじがあったのでほうれん草三束としめじを少し入れました。

美味しかったけどメリケン粉の団子が固めやったのが反省点かな(^^)/

うちの家内メリケン粉の袋をご丁寧にビニールの袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れてあった。

心ちゃん世間の皆様仏様はメリケン粉を野菜室に入れますか?

純ちゃんは冷蔵庫に入れんでも常温でええと思うんやけどな、どないでっか?

お終い、またね(^^)/

• << 62 純さんうちはメリケン粉もパン粉も常温だよ。けど実家はパン粉は冷凍庫。その方がサクサクするらしい。 私は正直わからんかった(笑) 純さんの団子汁、美味しそうね。 確かにキャベツのが甘みでるけどほうれん草でも美味しそうよ。 明日は休みだからお昼は団子汁作ろうかな。

No.55 18/03/18 19:13

>> 52 純さんおはよ❤ う~ん、正確には徹底的に責めるというかねちっこくして向こうから嫌われるパターン(笑) もしくはそんな自分がいやになり… 心ちゃんいてるかぁ~いてないやん(-_-;)

もしかしてインスタでどっかのおっさんフォローして行方不明になったんちゃうかなぁ~( ゚Д゚)

いけない恋というものは秘め事やのに語り合いましょうなんたら妙に盛り上がる。

パートナーとして秘め事は他所さんと語り合って欲しいとは思いまへんな。

語り合うなら純心ちゃんみたく彼氏彼女と語り合いましょうね♪

No.56 18/03/18 21:09

世間の皆様仏様~心ちゃんがほんまに行方不明になってます。

お付き合いしてこんな時間までlineがないのは初めての出来事です(-_-;)

純ちゃんはぼちぼち寝る時間でおやすみ😊ができず困りました。

どうしたもんですかな。

No.57 18/03/18 21:22

>> 56 純さんこんばんは😃🌃

実は私のスマホ!大変なことになっていました。

いくら接続を確認してもオフラインになるのです(´;ω;`)
機内モードにもなってるないし、Wi-Fiスポットも社内にあるし、Wi-Fi接続を確認しても接続してあるし、このまま純さんと連絡とれなくなったらどうしようと昼休み中ずっとこんな顔してましたo(T△T=T△T)o

インスタグラムで知らんおっさんなんてフォローするかいな(笑)
純さんこそどこぞのくびれ美人をフォローしてるのではないのかしら(/ω・\)?

No.58 18/03/19 04:32

>> 57 心ちゃんおはよう(^^)/

前もゆうたけどスマホの調子が悪くなったら電源を落としてまた入れるをやるんやで。

PCも接続悪くなったらルーターの電源を数分落として再接続したりします。

それよりスマホを掃除する無料アプリ入れてるか?

純ちゃんはスマホ最適化ツールたらヤフーファイルマネージャたら入れてるよ。

するとメモリーがいっぱいになったとかキャッシュがいっぱいになったとか不要ファイルが溜ってるとか教えてくれる。

心ちゃんがインスタみたりアメバーみたりするとキャッシュやメモリーや不要ファイルが溜ります。

それを掃除していつもサクサクに動くようにしてください。

時間なくなった行ってきます。

No.59 18/03/19 10:14

>> 58 純さん、私はウィルスバスター入れてる(>_<)しかし実際はもっと間抜けな原因と判明。詳しくはラインで送りました。ここでいうのははずかしい(´;ω;`)

↓ロム者の皆さんにこんな風に笑われちゃう。

No.60 18/03/19 20:41

>> 59 心ちゃん夜勤頑張るんやでぇ~夜中の💓スタンプ待っててや♪

それにしても間の抜けた原因にはゴメンやけど純ちゃんも笑わせてもらいました(^^;

ところでウイルスバスターは不正プログラムのウイルスからスマホを守ってくれるけど、
メモリーやキャッシュが一杯とか不要ファイルが溜ってるとかチェックせんやろ。

純ちゃんはパソコンにプロバイダー経由で入れてるけどね。

心ちゃんも純ちゃんみたく格安スマホにしたらわ。

何せ月々スマホ代1000円ほどやで笑

lineもできるしメールもできるただ、電話をするとお金がかかるのと低速やから外では動画は見れんな。

純ちゃんは電話することないしlineの無料電話で間に合うし外で動画は見ませんしな。

1000円スマホで十分です(^^♪

No.61 18/03/20 16:56

>> 53 心ちゃん夜分お邪魔します<m(__)m> さ○ならなんたら言葉は純心ちゃんにはないんやで、ないからさ○ならって書くわな笑 … 純さん、夜中にトイレ(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥四回はつらいわね。

私なんか夜中一回目が覚めただけでもぐっすり感がなくてイライラしちゃう。

けどどっさり感はほしいし悩みどころね。

話は変わるけど純さん、私、入院保険に入ってますが、友達が勧誘しててそのつてで入ってるのね。
子供が就職に当たり、社会人になったら入った方がいいよ!新入社員で収入が少ないからこそはいるべきだよ、とプッシュが激しい。

私は共済で充分だと思うのね。けど共済だと保障が充分じゃないよ‼とか(-_-;)

やんわり断るのにも疲れたとこです。

また話は変り、格安スマホもかなり魅力。しかし旦那が家族割が使えなくなる、プラン見直しが手続きがめんどくさいとか渋っている(-_-;)
一番の原因が「俺もいかなきゃなんないからめんどくさい」らしい。
めんどくさいとかいいながら月三万が払えず私に払えっていってくるやないか~い(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
払えてないやないか~い(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

• << 63 心ちゃんこんにちは(^^)/ 今日は寒かったから大工さん早々に切り上げました(^^; 昨日はニス塗ったよ、2m70cmの高いとこにニスの缶持っての作業が大変やった。 今日はスリム3段ボックス買ってきて隙間にセットしました。 いろいろ考えるとお金がどんどん出ていきます(^^; 心ちゃんとこはスマホ代に月三万も払ってるんかいな、びっくりした。 純ちゃんは機種代は現金払いやからほんまに月1000円やで。 家のWi-Fi環境なら何の不自由もないよ、lineもできてネットは使い放題やしね。 外でもネットはふつうにできるただ低速やから動画なかなかです。 動画もサクサクみたけりゃ別にチケット買わされる、動画なんか外で見ませんよ。 娘と家内はソフトバンクで娘はアイフォンやから月8000円くらい払ってるらしい。 純ちゃんの格安スマホに家族割りでゆうても聞きません(-_-;) あぁ~それからネットで申し込めるから出向いて行かんでもいいんやで、旦那もね。

No.62 18/03/20 17:11

>> 54 心ちゃんおはよう(^^)/ 今朝の純ちゃんの朝ご飯はあるもん団子汁とごはん一膳で梅干し食べるの忘れてた笑 純ちゃんは団子汁にキャ… 純さんうちはメリケン粉もパン粉も常温だよ。けど実家はパン粉は冷凍庫。その方がサクサクするらしい。

私は正直わからんかった(笑)

純さんの団子汁、美味しそうね。
確かにキャベツのが甘みでるけどほうれん草でも美味しそうよ。
明日は休みだからお昼は団子汁作ろうかな。

No.63 18/03/20 17:37

>> 61 純さん、夜中にトイレ(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥四回はつらいわね。 私なんか夜中一回目が覚めただけでもぐっすり感がなくてイライラしちゃう。… 心ちゃんこんにちは(^^)/

今日は寒かったから大工さん早々に切り上げました(^^;
昨日はニス塗ったよ、2m70cmの高いとこにニスの缶持っての作業が大変やった。

今日はスリム3段ボックス買ってきて隙間にセットしました。

いろいろ考えるとお金がどんどん出ていきます(^^;

心ちゃんとこはスマホ代に月三万も払ってるんかいな、びっくりした。

純ちゃんは機種代は現金払いやからほんまに月1000円やで。

家のWi-Fi環境なら何の不自由もないよ、lineもできてネットは使い放題やしね。

外でもネットはふつうにできるただ低速やから動画なかなかです。

動画もサクサクみたけりゃ別にチケット買わされる、動画なんか外で見ませんよ。

娘と家内はソフトバンクで娘はアイフォンやから月8000円くらい払ってるらしい。

純ちゃんの格安スマホに家族割りでゆうても聞きません(-_-;)

あぁ~それからネットで申し込めるから出向いて行かんでもいいんやで、旦那もね。

No.64 18/03/21 19:55

純さんいるかな。

今日は休みだからジムに行きたかったけど雨で寒かったから家で次男がひとり暮しするにあたり荷造りをしました。

引き上げたときかなりバラバラに雑に荷造りしてきたからね(>_<)

あらためてきれいにまとめ直しました。そうしただけでも物置小屋と化した廊下がスッキリした(o^∀^o)

あと午後からはみんなでタコ焼きパーティをしたよ。
子供らとワイワイいいながら作るタコ焼きパーティ、楽しかった。

純さん、私実は子供の卒業式に行って一度も泣いたことないねん。
卒業しても子供は子供だし、卒業しても新たな学校に進むだけだと思う人だからね。

けど今日のタコ焼きパーティはちょっとウルッと悲しくなった。
変な話、この後子供ら、社会人となり、子供という立場から卒業してしまうわけで、このタコ焼きパーティがほんとの二人の卒業式みたいに思えてね。

まだしばらく二人は家で過ごすんだけどね。あほやな、私。

No.65 18/03/22 13:25

>> 64 心ちゃんこんにちは(^^)/

心ちゃん家のたこ焼き器が上からの画像やけど純ちゃん家のたこ焼き器と同じやと思うよ。

たこ焼きの数も同じやし色も赤やしな(^^)/

昨日家内に聞いたらお好み焼きは山芋入れるけどたこ焼きの生地には入れへんゆうてました。

そう言えばしばらくたこ焼きしてないな、家内が最近またパートに行き出したからね。

ところで純ちゃんの昨日見たお勧め映画を紹介します。

「西遊記 はじまりのはじまり」

若者が三蔵法師となって孫悟空と出会うまでのお話しで笑って笑って最後にホロッと泣かされる素敵な映画でした♪

CGも良く出来てるし面白かったですよ♪

皆さんもどうぞ(^_-)-☆

No.66 18/03/23 20:25

>> 65 純さん、面白そうなタイトルね(o^∀^o)

こないだのミッション……………なんとかも観てみたいし観たいDVDがたくさんあるなあ。

話はかわり純さんち地方は桜はさいかな。こちらはまだまだ。
来週友達と見に行く予定を立ててます。

ほんとは純さんと行きたかったけど😢

もう少し近ければ月一で会えるのにね(*^^*)❤

• << 68 心ちゃんおはよう(^^)/ 今朝もチンチン電車が超特急で走ってる土日はタイツをはいてるのでタイツの中で暴れてる笑 心ちゃん聞いて純ちゃんは二人だけの秘密のデートは今のペースがいいあんばいやと思ってる。 たびたび会うとお金もかかる純ちゃんは小遣いなしの持ち出しやし月一デートしたら続かんよ。 遠距離で良かったよ心ちゃん末永く仲良くするなら今のままでね♪ それに何度も会うよりやっと会えた時の感動が大きい方が良いに決まってる(^^♪ 今のペースでいついつまでも末永く仲良くしてください(^^)/

No.67 18/03/23 23:42

>> 66 心ちゃん夜分お邪魔します<m(__)m>

純ちゃんの仕事場は桜の木が一杯あって近所の人が写真撮りに来たり花見に来たりしはります。

そんなんで今日見たら三分咲きくらいかなぁ~咲いてたよ♪

桜は綺麗けど咲き終わったら掃除が大変や、純ちゃんはしませんが(^^;

ところでガレージの棚がだいたいできました♪

早速、買ったばかりのスニーカーやサイクルヘルメットやらキャップをフックにかけましたよ。

なんで純ちゃんガレージに棚を作りたくなったかと言うと、

登録者100000万人突破のけんたさんの自転車部屋を見たからよ笑

純ちゃんの自転車ガレージ作ります(^^♪

No.68 18/03/24 05:38

>> 66 純さん、面白そうなタイトルね(o^∀^o) こないだのミッション……………なんとかも観てみたいし観たいDVDがたくさんあるなあ。 … 心ちゃんおはよう(^^)/

今朝もチンチン電車が超特急で走ってる土日はタイツをはいてるのでタイツの中で暴れてる笑

心ちゃん聞いて純ちゃんは二人だけの秘密のデートは今のペースがいいあんばいやと思ってる。

たびたび会うとお金もかかる純ちゃんは小遣いなしの持ち出しやし月一デートしたら続かんよ。

遠距離で良かったよ心ちゃん末永く仲良くするなら今のままでね♪

それに何度も会うよりやっと会えた時の感動が大きい方が良いに決まってる(^^♪

今のペースでいついつまでも末永く仲良くしてください(^^)/

No.69 18/03/25 21:01

>> 68 純さんこんばんは(o^∀^o)

しばらくミクルにこれなくてごめんね🙇💦💦

あと、オフ会のこと、純さんのいう通りだよ。
私もあまり稼ぎがない中、食費光熱費五人ぶんまかなってる(>_<)
月一デート分などとてもだせない。

子供が独立したら少しは楽になるかもだけどまだまだです。

ところで今日は息子っちの卒業式にいきました。

暖かくて良かった。
桜が咲いていればまだ良かったけどね。

No.70 18/03/26 13:20

>> 69 心ちゃんいてるかぁ~いてたなぁ~(^^)/

純ちゃんの思い素直にわかってくれて嬉しいよ(^^♪

二人のためになることやしこれでええと思うよ。

今日は今から二時半予約の病院で診断書を書いてもらいに行ってきます。

娘と家内は京都のこの前娘が筋腫の手術した病院に行きました。

何か娘が体調が悪いらしいのでね。

何か病院ばっかしやな(^^;

けど、心配せんでええよ。

心ちゃんは息子の卒業式が重なって嬉しい忙しさで何よりです♪

大阪は桜が満開らしいよ、仕事場の桜もほぼ満開でした(^^)/

今日は忙しくてあかんかったけど明日は写真撮れるかな。

• << 72 純さんこんにちは✨😃❗ 娘さん心配ですね(´;ω;`) よくなるといいね。 私も筋腫もちでしたが、手術などしないでなんとかこの歳まで過ごせました。 若いときはあの度に腹痛に悩まされました。 けど比較的軽かったのかそれ以上にはならなかった。 純さん、次の休みは友達と花見に行くよ。 なかなかジムに行けずにそれはそれで行きたいけど地道にながらちゃんなどしております。 桜撮ったら送るね。ラインかミクルでね。

No.71 18/03/27 04:33

心ちゃん寝てるかぁ~寝てるわなぁ~(^^)/

昨日は診断書もらって役所へ申請無事にできました。

手帳ができるまで一二か月かかるんそうや(^^;

そしたら上げといて行ってきます。

今日は夜勤やなぁ~忘れんようにするわなぁ~笑

またね♪

No.72 18/03/27 15:19

>> 70 心ちゃんいてるかぁ~いてたなぁ~(^^)/ 純ちゃんの思い素直にわかってくれて嬉しいよ(^^♪ 二人のためになることやしこれでえ… 純さんこんにちは✨😃❗

娘さん心配ですね(´;ω;`)
よくなるといいね。

私も筋腫もちでしたが、手術などしないでなんとかこの歳まで過ごせました。

若いときはあの度に腹痛に悩まされました。

けど比較的軽かったのかそれ以上にはならなかった。
純さん、次の休みは友達と花見に行くよ。
なかなかジムに行けずにそれはそれで行きたいけど地道にながらちゃんなどしております。

桜撮ったら送るね。ラインかミクルでね。

No.73 18/03/29 13:24

>> 72 心ちゃんいてるかぁ~今日は友達とお花見やなぁ~(^^)/

大阪には有名な造幣局の通り抜けがあるけれど娘が幼稚園の時に行ったきり、
それも通り抜けせんと出店が出てるところを歩いただけ、裏道から入りますねん笑

ところで一日ミクルほっといたらえらい下がってしまうもんやな笑

えらい下げてしもてゴメンやで<m(__)m>

今日は今から三か月に一回の病院に行きます、逆流性食道炎の診察と薬もらいにね。

娘はどこも悪いところなかったけど何かしんどそうな顔してる。

何かようわからん。

• << 75 純さん、逆流性食道炎もなかなかつらいよね(>_<) あと娘さんの筋腫の関係、悪いとこないと診断されたのにうかない顔なのなんとなくわかります。 女性の子宮はデリケートだからね。 本人にしかわからない「なにか通常と違う」感覚があるのだと思います。 父親である純さんはこんなとき見守るしかできなくてもどかしいでしょうが………

No.74 18/03/29 19:15

>> 73 純さんこんばんは(o^∀^o)
今日は楽しかったよ(o^∀^o)

また来年は純さんといきたいなあ。けど結局花粉症の時期と桜の時期が重なってしまうからやはり純さんとのオフ会は5月の方がいいのかしら、来年もね(^_^;)

今日は昔からの気を使わないですむ友達だから花粉症でクションクションしながらも一緒に行ってきました。

かなりな田舎で花見をしてきたよ。
うちのとこよかかなりな田舎。

観光客もあまりいないでのんびりできたよ(o^∀^o)

No.75 18/03/29 20:20

>> 73 心ちゃんいてるかぁ~今日は友達とお花見やなぁ~(^^)/ 大阪には有名な造幣局の通り抜けがあるけれど娘が幼稚園の時に行ったきり、 そ… 純さん、逆流性食道炎もなかなかつらいよね(>_<)

あと娘さんの筋腫の関係、悪いとこないと診断されたのにうかない顔なのなんとなくわかります。

女性の子宮はデリケートだからね。
本人にしかわからない「なにか通常と違う」感覚があるのだと思います。

父親である純さんはこんなとき見守るしかできなくてもどかしいでしょうが………

No.76 18/03/31 14:20

純さんこんにちは👋😃下がっていたからあげとくね。

実は二三日前から喉がいたい。

クションクションとゲホゲホで最悪や。

なぜなら喉がいたいのはひのきの花粉だと思うよ。

杉だけでも苦しいのに(´;ω;`)

毎年四月はそんなんで大変だよ😅

No.77 18/03/31 19:15

>> 76 心ちゃんいてるかぁ~いてたなぁ~(^^)/

花粉症やのに友達とドライブなんたら行くからや(-_-;)

来年は花粉症の時期は大人しいに家かジムでトレーニングしときなさい( ゚Д゚)

分かったね(^^;

純ちゃんは今日も一日ガレージで発泡スチロールでレンガを作ってました。

初めてやからどんなんできるかわからんけど、何でもやって見る。

明日は色塗りします。

その都度思いつきのリホームやから計算違いで無駄遣い難しいなぁ~(-_-;)

No.78 18/04/02 04:25

心ちゃんいてるかぁ~いてないやん(-_-;)

夕べはよう寝たから今朝は三時過ぎに目が覚めて目覚めも良くパトコン作業も早や終わり

下がってるから上げときます(^^)/

4月になると仕事場は移動の時期で何やかんや大ごみが多いこと( ゚Д゚)

移動する人って何故か純ちゃんにとって良い人が多い。

今までいつも純ちゃんに気持よく挨拶してくれる人がまた移動しはる。

No.79 18/04/02 14:58

純さんいてたね(笑)

春は異動で親しくなった人とも別れたり寂しい季節だね。
うちも何件か異動あります。

ところで純さん、先日の休みは純さんの忠告(花粉症の心ちゃんはこの時期はおとなしく家で…)も聞かず仲間と、しかも山にドライブについていったらさんざんでした。ラインでも話したけど夜勤中咳もくしゃみもとまらず静かな館内に響き渡りました。

薬を飲んでから行ったのに。

しまいには咳のしすぎで呼吸困難になり頭痛すらしました。
ああ😭⤵⤵私はもう花見を楽しめない体なのね😭⤵⤵
けど花粉症になり20年、あんな咳で頭痛がしたのははじめてです。

やはりかなりな田舎で森林伐採している山奥なのがよくなかったのかもね。

No.80 18/04/03 03:17

>> 79 心ちゃん寝てるかぁ~寝てるわなぁ~夜分お邪魔します<m(__)m>

あのな、花見なんたらできない体なんたら何ゆうてんの・・・

桜の花はどこにでも咲いてるやろ、前走ったサイクリングコースに咲いてないか?

近所の公園にも咲いてるゆうてたがな、花見は近所の公園ですればいい。

何も花粉症やのにわざわざ遠くの桜の名所まで出かけんでもね。

純ちゃんとこは広い施設の中に桜の木だらけ近所の人や職員さんも写真撮ったりしてはる。

もうほとんど葉桜になってますけどね(^^;

夜分お邪魔しましたm(__)m

No.81 18/04/04 10:25

>> 80 純さんこんにちは👋😃

さっきは出掛けていてせっかく純さんがラインくれたのに気づかなかった(>_<)

スマホマナーにして買い物行ってたから余計に(>_<)

私がラインに気づいたのは買い物帰ってから。純さんの「見てへんならやめるで」のラインから約五分後でした。
しまった。ちょっと気を悪くしたかな(´;ω;`)

ちなみに↑の「お花見できない体に…」ってのは冗談よ(笑)
純さんと私とではかなり冗談の感覚が違うかも(笑)
純さんのは関西、吉本風……なのかな。
私の冗談はちとわかりにくいかも。

あとあの写真はサイクリングロードのだよ。
先日はあんな山の中にまで友達と桜を見に行ったのにドライブだから車窓からだから結局あの日は写真で桜を撮れなかったんだ(滝なら撮れたけど)

だから別の日会社帰りにサイクリングロードでお花見を一人でやり直しました。

あの日は山の中にまで行ったのに結局花粉症で杉やひのきにやられて苦しかったけど近くでも十分、苦しい思いをせず桜は見れたのね。

幸せの青い鳥は以外と近くにいたんだね……って童話『青い鳥』の結末にも似た示唆に富んだ今年の春でした。

No.82 18/04/04 21:52

>> 81 心ちゃんいてるかぁ~いてたなぁ~(^^)/

なんたら共感が1になってるよ純ちゃんやないよ、ありがたいこっちゃけど(^_-)-☆

ところで純ちゃんは毎朝四時半からのNHKの「おはよう日本」の天気予報を見てから出勤するんやけどな、

2016年4月から毎朝お世話になったお天気お姉さん酒井千佳が突然どっかに行ってしもた。

NHKさんお願いやから何の前触れもなく変えるのはやめて欲しい。

まだ新しいお天気お姉さん決まってないみたいで男性のアナウンサーがやってます。

やっぱり朝の「おはよう日本」の天気予報は綺麗なお姉さんで見たいな。

こないだまでやってはった綺麗なお姉さんはどこいったん、気になって気になって(-_-;)

今検索で酒井千佳さん見つけた趣味はロードバイク純ちゃんと一緒♪以下引用

「 NHKの朝のニュース情報番組「NHKニュース おはよう日本」に出演しているフリーキャスターで気象予報士の酒井千佳さんが、
4月2日スタートのフジテレビの新報道番組「プライムニュース イブニング」
(月~金曜午後4時50分)のお天気コーナーを担当することが28日、分かった。

No.83 18/04/04 21:58

>> 82 酒井千佳さんはこんな人

• << 85 純さん、酒井さんおきれいな方ね。 純さんの好きなくびれもありそう(*^^*) 純さん聞いてな。 今日会社帰りにB××K・×FFで漫画を大量に大人買いしてもうたρ(тωт`) あかん、金もないのに(´;ω;`) そういうアホや。私(´;ω;`) あと月末まであまり買えない。 けど来月のオフ会のお金はもう大切に別にとってあるからね。 なんの本かいったら漫画だ。 純さん、アニメが苦手だから漫画も苦手かな。

No.84 18/04/05 02:48

心ちゃん世間の皆様仏様~夜中のトイレの後に夜分お邪魔します<m(__)m>

夜勤中の心ちゃんに💓スタンプと共にlineに書いたけどミクルにも書きたくなった。

心ちゃんに純ちゃん大好き💓って言われるとチンチン電車が走り出す~💓

心ちゃん車庫に入りたいって純ちゃんの若さの源チンチン電車がレッツゴー♪(^_-)-☆

夜分お邪魔しました<m(__)m>

No.85 18/04/05 17:08

>> 83 酒井千佳さんはこんな人 純さん、酒井さんおきれいな方ね。
純さんの好きなくびれもありそう(*^^*)

純さん聞いてな。
今日会社帰りにB××K・×FFで漫画を大量に大人買いしてもうたρ(тωт`)

あかん、金もないのに(´;ω;`)

そういうアホや。私(´;ω;`)

あと月末まであまり買えない。
けど来月のオフ会のお金はもう大切に別にとってあるからね。
なんの本かいったら漫画だ。
純さん、アニメが苦手だから漫画も苦手かな。

No.86 18/04/05 19:07

>> 85 心ちゃん夜勤明けで明日も夜勤二日続きの夜勤ご苦労様です<m(__)m>

また夜中にラブラブスタンプするからね、頑張るんやで♪

酒井千佳さんの「プライムニュース イブニング」関西テレビではやってない(-_-;)

何とかならんかな、めざましテレビは見れるのにプライムニュースは何で写らん???

酒井千佳さんの天気予報が見たいです(T_T)

心ちゃんゴメンやけど純ちゃんは漫画嫌いなん知ってるやろ(^^;

漫画本を大量買いするなんてええ歳してあほちゃうか( ゚Д゚)

旦那も漫画好きやったね、仲良く一緒に肩を並べて読みなはれ、純ちゃんは知らん(-_-;)

仕事場の管理人室の若い衆ベッドの隅の段ボールに漫画本一杯積み上げて掃除の邪魔で困ってます(T_T)

大事な漫画本なら家に持って帰らんかい。

No.87 18/04/06 05:46

>> 86 純さんおはよ❤

純さんはいい人だけど自分の趣味と合わないとわるく言う癖が珠に傷、かな(*^^*)

まあ、うちの母も漫画をきらいで昔から私が漫画を買うといい顔しません☺それと同じかな(*^^*)

それにしても純さんとこ会社の方方、私物を置きっぱなしにする確率高すぎ(*^^*)

うちんとこではお偉いさんが回ってきて散らかりぐあいチェックするから私物を置きっぱなしはないなあ。
そないなシステムにしたらいいのに。

No.88 18/04/06 14:00

>> 87 心ちゃんあのな、純ちゃんはいやなもんはいや、嫌いなもんは嫌い、好きなもんは好きしかよう言わん。

心ちゃんと仲良くしたいからゆうて嫌いな漫画を好きとはよう言わん。

人の趣味は人それぞれいろんな趣味があってええ、そんなことはわかってます。

それを趣味が合わんと悪く言うたら珠に瑕たら思われたないな(^^;

何も悪く言うてない好きにしたらええがな純ちゃんは知らん言うたやろ。

こんなんやから友達おらんのかも知れんけどな笑

純ちゃんにとっては漫画本は何の値打ちもないので大量購入はあほちゃうかと思うだけ。

本音しかよう言いません( ゚Д゚)

No.89 18/04/06 14:59

>> 88 純さんこんにちは✨😃❗

もちろんだよ(o^∀^o)純さんのそういうとこも好きやで。

しかし漫画つながりで旦那と仲良く一緒に読んだりとかはしないな。
そもそもジャンルが違うのでね。

ちなみに夕飯は今日は簡単にカレーかなんかにします。

純さんはカレーは甘口辛口どちら派かな。
私は辛口派。
最近煮魚や焼魚ややき肉とかカレーのローテーションで凝った料理作ってないや。

冬なら鍋ものでごまかしがきいたのにね。

• << 91 心ちゃんおはよう(^^)/ 夕べは夜中にオフ会の日程が決まって良かったね♪ 夜中にオフ会の妄想したさかいチンチン電車が超特急で走り出したよ(#^^#) オフ会まで心ちゃん車庫に入れんさかい純ちゃん車庫で自分一人で点検整備しました。 それから二度寝それなりに気持ち良く今起きた(^^; 今から朝ご飯キャベツあったから団子汁が食べたいな♪
  • << 92 心ちゃん夜勤お疲れ様、今頃夜勤明けで寝てるわな(^^)/ ちょっと聞くけど心ちゃんはお金落としたことあらますか? 純ちゃんはたった今1000円落としてきました、よう寝た思ったけど寝不足でボケてるみたい。 記憶にある限り初めてなんやけど慌てのうっかりミスしてしもた。 パソコン始めた20年前にパソコンでピアノ弾けたら良いなと思って買ったキーボード三日坊主でほとんど新品笑 それとため込んだ電源コードや赤白コードを持って買い取り業者でキーボード500円とコード600円、 合わせて1100円もらったお金をジャンパーのポケットにそのまま入れて帰り道1000円札を落としました。 ちゃんとお札を折りたたんでズボンのポケットにでも入れたら良かった。 きっと途中でポケットに手を入れてお金を確認した時に入れた手を出した際に1000円札も一緒に出て気が付かなんだ。 風に舞った千円札見つけた人は喜んでることでしょう(-_-;)

No.90 18/04/06 23:58

>> 89 心ちゃん夜勤お疲れ様です~世間の皆様仏様夜分お邪魔します<m(__)m>

純ちゃんはカレーは辛口やで、辛党ではないけど牛丼や味噌汁に七味をかける。

けどテレビでやってる激辛はよう食べんよ笑

これからはスーパーの鍋ものがなくなったから野菜セットで電気圧力鍋の出番かな。

しばらく使ってないから食卓の上でほこりかぶってる笑

ところでガレージの木工作業も一段落して筋トレを昨日から再開しました。

しばらくやってないから肩と大胸筋がちょっと痛い笑

毎日がんばったら筋肉痛なんたら直ぐおさまる。

ジム通いは続かんな通うのはよっぽどやる気がないと難しいからね。

それがわかってるから自宅ジムトレーニングやってます(^^)/

• << 96 純さんそやな(>_<) ジムも最近さっぱり行けてないや。次こそ次こそと思いつつ子供がらみの用事だったり雨でおっくうになったり。 おとなしくながらちゃんだけしてますわ。 あと深夜食堂かあ、タイトルからして面白そうだね(o^∀^o) 純さんは、映画のプレゼン、上手やわ。邦画が苦手な私ですらちょいちょい面白そうだと思ってもうた。 深夜食堂の映画の内容とは関係ないけど夜更けに食べるラーメンはなぜうまいのか✨ もっとも若いときだけでもうこの歳になったら胃もたれするけどね。 おばかな私はまだ若い気分でたまに自分の年齢的に無理なことをしてしまうことがままある(>_<) 多くは食べる系かな。 昔はアンチ正油ラーメン派だったの。 正油は王道すぎてあっさりしすぎてなんだか注文したら変な「損」感あってん。 けどこの歳になり若い気分でとんこつラーメン頼んだら、くどくて途中であきる。 くせにまたラーメン屋いくととんこつ気分になりもたれる。 なんだかな(笑)

No.91 18/04/07 05:45

>> 89 純さんこんにちは✨😃❗ もちろんだよ(o^∀^o)純さんのそういうとこも好きやで。 しかし漫画つながりで旦那と仲良く一緒に読んだ… 心ちゃんおはよう(^^)/

夕べは夜中にオフ会の日程が決まって良かったね♪

夜中にオフ会の妄想したさかいチンチン電車が超特急で走り出したよ(#^^#)

オフ会まで心ちゃん車庫に入れんさかい純ちゃん車庫で自分一人で点検整備しました。

それから二度寝それなりに気持ち良く今起きた(^^;

今から朝ご飯キャベツあったから団子汁が食べたいな♪

No.92 18/04/07 14:13

>> 89 純さんこんにちは✨😃❗ もちろんだよ(o^∀^o)純さんのそういうとこも好きやで。 しかし漫画つながりで旦那と仲良く一緒に読んだ… 心ちゃん夜勤お疲れ様、今頃夜勤明けで寝てるわな(^^)/

ちょっと聞くけど心ちゃんはお金落としたことあらますか?

純ちゃんはたった今1000円落としてきました、よう寝た思ったけど寝不足でボケてるみたい。

記憶にある限り初めてなんやけど慌てのうっかりミスしてしもた。

パソコン始めた20年前にパソコンでピアノ弾けたら良いなと思って買ったキーボード三日坊主でほとんど新品笑

それとため込んだ電源コードや赤白コードを持って買い取り業者でキーボード500円とコード600円、

合わせて1100円もらったお金をジャンパーのポケットにそのまま入れて帰り道1000円札を落としました。

ちゃんとお札を折りたたんでズボンのポケットにでも入れたら良かった。

きっと途中でポケットに手を入れてお金を確認した時に入れた手を出した際に1000円札も一緒に出て気が付かなんだ。

風に舞った千円札見つけた人は喜んでることでしょう(-_-;)

• << 94 純さん、それはかなしい~⤵ それにしても三日坊主だったとはいえ、パソコンでピアノ演奏してみたいとキーボード買ってみた純さんはチャレンジャーだわな。なんでも挑戦してみる純さん、すごい😆⤴ 私も今やってみたいことがあるけど三日坊主になりそうで二の足踏んでます(笑) 前にはまっていたビーズ手芸も老眼になりさっぱりだしね。 ちなみに小銭はちょいちょいおとすうっかりものな私です。

No.93 18/04/08 08:58

純ちゃんのお勧め映画・・・「深夜食堂」

珍しく日本映画のお勧めです(^^)/「深夜食堂」

過去に高倉健さんの「居酒屋兆治」が面白かったので似たようなタイトルに惹かれ見てしまいました(^^)/

カウンターだけの狭い店でメニューは豚汁定食だけでも注文すると何でも作ってくれる、

マスター小林薫の料理の味と居心地の良さで立ち寄りたくなる12時開店のめしや「深夜食堂」

豚汁定食、焼うどん、焼肉定食などそれぞれに登場する訳あり客の人生模様を面白おかしく見せてくれました。

観終わって何故か自分はそれなりに幸せなんやと思わせてくれる素敵な映画でした(^^;

皆さんもどうぞ♪

No.94 18/04/08 22:16

>> 92 心ちゃん夜勤お疲れ様、今頃夜勤明けで寝てるわな(^^)/ ちょっと聞くけど心ちゃんはお金落としたことあらますか? 純ちゃんはたっ… 純さん、それはかなしい~⤵

それにしても三日坊主だったとはいえ、パソコンでピアノ演奏してみたいとキーボード買ってみた純さんはチャレンジャーだわな。なんでも挑戦してみる純さん、すごい😆⤴

私も今やってみたいことがあるけど三日坊主になりそうで二の足踏んでます(笑)
前にはまっていたビーズ手芸も老眼になりさっぱりだしね。

ちなみに小銭はちょいちょいおとすうっかりものな私です。

No.95 18/04/09 04:31

>> 94 心ちゃんおはよう😊

20年以上前パソコンで最初にチャレンジしたのが独学ピアノやった。

再チャレンジ思って押入れから出したけどスピーカー付いてないしUSB端子はないしソフトもないからあかん。

娘と車で買いに行った記憶だけピアノレッスンゆうソフトと何やかんやで5万円した本格キーボード。

それが500円やった笑

ちょっと聞いて心ちゃん(^^;

1000円落として落ち込んでる純ちゃんに家内がな、1000円恵んでくれました( ゚Д゚)

どういう風の吹きさらしか知らんけど機嫌の悪い顔を見たくなかったんやろな。

ほんまこの土日は情けない純ちゃんでした(#^^#)

ぼちぼち行ってきまつ

• << 97 純さん奥様優しいな。 純さんのことよくわかっていて優しさ発動するタイミングが最適でやはり夫婦にはかなわんなと妬けちゃうな(笑) わかっているのよ、家庭円満あっての秘密の恋だってね(*^^*) うちはうちでヨソサマからみたら円満に見えるのかな。ようわからん。 それにしても五万が五百円とはとほほだね。 家電は進化するから仕方ないかもね。

No.96 18/04/09 16:09

>> 90 心ちゃん夜勤お疲れ様です~世間の皆様仏様夜分お邪魔します<m(__)m> 純ちゃんはカレーは辛口やで、辛党ではないけど牛丼… 純さんそやな(>_<)

ジムも最近さっぱり行けてないや。次こそ次こそと思いつつ子供がらみの用事だったり雨でおっくうになったり。
おとなしくながらちゃんだけしてますわ。

あと深夜食堂かあ、タイトルからして面白そうだね(o^∀^o)
純さんは、映画のプレゼン、上手やわ。邦画が苦手な私ですらちょいちょい面白そうだと思ってもうた。

深夜食堂の映画の内容とは関係ないけど夜更けに食べるラーメンはなぜうまいのか✨
もっとも若いときだけでもうこの歳になったら胃もたれするけどね。
おばかな私はまだ若い気分でたまに自分の年齢的に無理なことをしてしまうことがままある(>_<)
多くは食べる系かな。

昔はアンチ正油ラーメン派だったの。
正油は王道すぎてあっさりしすぎてなんだか注文したら変な「損」感あってん。

けどこの歳になり若い気分でとんこつラーメン頼んだら、くどくて途中であきる。
くせにまたラーメン屋いくととんこつ気分になりもたれる。

なんだかな(笑)

• << 100 心ちゃんあのなぁ~本日補聴器を付けてもらえました。 レンタル中で買えるまで二か月ほど手続きがかかるらしい。 健康な人の60パーセントくらいに合わせてあるんやけど、聞こえ過ぎて純ちゃん脳がびっくりしてる( ゚Д゚) テレビもはっきり聞こえるし世の中には雑音が多いのには驚いた。 身に着けてる服がこすれる音がうるさい、パソコンのキーボードをタップする音もうるさい。 歩く足音もうるさい、トイレの流す音もうるさい、人参ジュースを作るミキサーの音にはびっくりした( ゚Д゚) 何十年もかけてる部屋の掛け時計の音を本日初めて聞きました、今も聞こえてる( ゚Д゚) 健康な人ってこんなにうるさい世界で生活してるんやな。 ほんまにびっくり仰天です( ゚Д゚)

No.97 18/04/09 16:13

>> 95 心ちゃんおはよう😊 20年以上前パソコンで最初にチャレンジしたのが独学ピアノやった。 再チャレンジ思って押入れから出したけどスピ… 純さん奥様優しいな。

純さんのことよくわかっていて優しさ発動するタイミングが最適でやはり夫婦にはかなわんなと妬けちゃうな(笑)

わかっているのよ、家庭円満あっての秘密の恋だってね(*^^*)

うちはうちでヨソサマからみたら円満に見えるのかな。ようわからん。

それにしても五万が五百円とはとほほだね。
家電は進化するから仕方ないかもね。

No.98 18/04/09 18:21

ほんならな、純さん、ぼちぼち行ってきますε=┌(;・∀・)┘

No.99 18/04/09 20:30

純ちゃんのお勧め映画2本・・・「最高の人生の見つけ方」「ポンペイ」

余命半年を宣告された二人のおじいちゃんが病室で出会い、
好きなことやりたいことやって後悔なく人生の最後を迎えようというお話です。

お金はあるが家族に見放され見舞いには秘書しかこないジャック・ニコルソン、
お金はないが家族が見舞いにくるモーガン・フリーマン

こんな二人がやりたいことリストを作ってスカイダイビングしたりエジプトに旅したり、

何か純ちゃんもおじいちゃんやからか共感し過ぎて泣ける映画やのに泣けませんでした笑

「ポンペイ」はローマ人に一族を殺されたグラデュエーターと身分違いのお姫様の恋のお話しです。

当時のポンペイは海に面した港町でローマの文化で発展し港は地中海貿易の拠点として栄えていたそうです。

どちらの映画もDVDで見るなら時間に余裕があるときにあれしたりこれしたりしないで見てください。

きっと思い出に残る映画になると思います(^^)/

No.100 18/04/09 20:50

>> 96 純さんそやな(>_<) ジムも最近さっぱり行けてないや。次こそ次こそと思いつつ子供がらみの用事だったり雨でおっくうになった… 心ちゃんあのなぁ~本日補聴器を付けてもらえました。

レンタル中で買えるまで二か月ほど手続きがかかるらしい。

健康な人の60パーセントくらいに合わせてあるんやけど、聞こえ過ぎて純ちゃん脳がびっくりしてる( ゚Д゚)

テレビもはっきり聞こえるし世の中には雑音が多いのには驚いた。

身に着けてる服がこすれる音がうるさい、パソコンのキーボードをタップする音もうるさい。

歩く足音もうるさい、トイレの流す音もうるさい、人参ジュースを作るミキサーの音にはびっくりした( ゚Д゚)

何十年もかけてる部屋の掛け時計の音を本日初めて聞きました、今も聞こえてる( ゚Д゚)

健康な人ってこんなにうるさい世界で生活してるんやな。

ほんまにびっくり仰天です( ゚Д゚)

No.101 18/04/10 20:02

>> 100 純さんこんばんは😃🌃
それは急にいろんな音にあふれる世界に放り込まれたようでおどろくよね。

うちの姑な、補聴器持ってるのに使わないの。
なぜかと言ったら純さんいうように雑音まで聞こえてうっとおしいと。

まあ、そのおかげで私らは大声でよびかけなきゃならないわけだけど。
純さんには補聴器のある生活にになれていろんな音を聞いてほしいな。

No.102 18/04/11 03:48

>> 101 心ちゃんおはよう😊

姑の気持ち何となくわかるような気がするけど慣れるかどうか頑張ってみます。

一番不快と思うのが自転車に乗った時の風きり音これが困るな(-_-;)

テレビの音は家族より聞こえるようになったよ。

家内と娘はテレビの前で19の音量で見てるのがうるさいくらい聞こえる。

純ちゃんはそこから二メートルほど離れた食卓で15の音量で大丈夫、家内はびっくりしてました。

リモコン渡して「聞こえんのやろ気の毒やなぁ~(^^)/」ゆうたった笑

家内は笑ってましたよ。

今までリビングでは音量30にしててうるさい言われて怒られてたのにな笑

突然話変わって昨日はね、ガレージを30センチ奥行を広くしました。

上げとくわな(^^;

No.103 18/04/11 14:47

>> 102 純さんこんにちは👋😃
最高な人生の見つけ方、映画でもなんでも共感しすぎても泣けないってことあるよね。

それは純さんと主人公があまりにリンクしているからかなって私は思いました。
純さんもできる範囲で後悔しないいい人生を私の知っている他の誰より後悔しないように精一杯生きている。
筋トレにせよロードサイクリングにせよガレージのDIYにせよ。
私の周りで純さんほど後悔しないよう一生懸命な人は見たことありません。

なまけ者な私は純さん見てると後悔いっぱいにダラダラしていて恥ずかしくなります(>_<)
そんな自分だけど午後から雨やんだんで、ウォーキング行ってきました。
いつものウォーキングロード、三週したかったけど雨がまたぽちぽち来たんで二週で終わり(>_<)

土手の菜の花が強風に吹かれて飛び散りそうでなかなか幻想的でした。
純さん、アニメが苦手なの知ってて言うけどな、「風の谷のナウシカ」のオームの触覚みたいだったん。

思わずナウシカ真似て、菜の花にダイブ?したかったけど、アラフィフ女が花畑にむかってダイブって下手したらメンヘラだし、土手から転げ落ち川にぼちゃん、は必至ですし、そしたら自殺願望の危ない女と間違われるのでやめました(≧∇≦)

• << 105 心ちゃんおはよう(^^)/ なんたらお褒め頂いてありがとう♪ 何でも興味津々生きてますPCとインターネットのおかげです(^^)/ 映画のシーンでエジプトに旅してる時かなぁ~モーガンの奥さんからニコルソンに電話が入り、 「生きてる間に主人を返してください」言われてね。 二人がそれぞれの家に帰ったらモーガンは子供や孫に囲まれて楽しい夕食、 方やニコルソンはパックの弁当がうまく開けられんでイライラしてパックの弁当を叩き潰すシーンがありました。 何か身につまされたというか純ちゃんもお惣菜のパック開けるのが苦手で家内に開けてもらうことがある笑 もしかしたら純ちゃんはモーガンやなしにニコルソンなのかも、 お金はないけどね笑 そんなシーンが印象に残りました(^^)/ 行ってきまつ・・・

No.104 18/04/11 14:53

さあ、純さん。今から生クリーム泡立てるからね(o^∀^o)

息子らがパンに生クリームつけて食べるの大好きなん。
次男も週末の数日はうちにいるらしい。
次に家族全員集まるのは夏やすみになるだろうからね。

家族全員いるうちにみんなが好きな食べ物用意しときますわ(o^∀^o)

• << 107 心ちゃんおはよう(^^)/ 生クリームの泡立ては上手にできましたかぁ~長男次男家にいて家族団欒賑やかで良かったね♪ ところでこないだlineが調子悪い件やけどlineが悪いのやないくてネットワークにつながってないんのとちゃうか。 純ちゃんのスマホも最近ネットにつながらなくなる時がある。 ネットワークにつながってませんって表示されるよ。 再起動したら大丈夫やけどね。 原因はわからんけどつなぎっぱなしがあかんのかも。 使わんときはたまに電源オフにしたらわ、充電するときなんかにね。 そしたら行ってきまつ(^^)/

No.105 18/04/12 04:32

>> 103 純さんこんにちは👋😃 最高な人生の見つけ方、映画でもなんでも共感しすぎても泣けないってことあるよね。 それは純さんと主人公があまりに… 心ちゃんおはよう(^^)/

なんたらお褒め頂いてありがとう♪
何でも興味津々生きてますPCとインターネットのおかげです(^^)/

映画のシーンでエジプトに旅してる時かなぁ~モーガンの奥さんからニコルソンに電話が入り、
「生きてる間に主人を返してください」言われてね。

二人がそれぞれの家に帰ったらモーガンは子供や孫に囲まれて楽しい夕食、

方やニコルソンはパックの弁当がうまく開けられんでイライラしてパックの弁当を叩き潰すシーンがありました。

何か身につまされたというか純ちゃんもお惣菜のパック開けるのが苦手で家内に開けてもらうことがある笑

もしかしたら純ちゃんはモーガンやなしにニコルソンなのかも、
お金はないけどね笑

そんなシーンが印象に残りました(^^)/

行ってきまつ・・・

• << 108 純さんおはよ❤ それでも文句いいながらもパックあけてくれる奥様のいる純さんはモーガンさん側だと思うよ。 何やら仲のよろしいことで(^_^;) そういえば私、スマホの電源切ったりしてないや、充電時とかも。 再起動時間かかるやん。 けどそうこうがつもり積もってこないだみたいなことになるからやはり切らなきゃね(>_<)いざというとき純さんと連絡とれないと困るしね。 今日も昨日みたいな時間になるかも。 遅くなるね。 じゃ行ってきますε=┌(;・∀・)┘

No.106 18/04/12 21:09

心ちゃん~いてるかぁ~いてないな~

先に寝るで(^^;

No.107 18/04/13 04:34

>> 104 さあ、純さん。今から生クリーム泡立てるからね(o^∀^o) 息子らがパンに生クリームつけて食べるの大好きなん。 次男も週末の数日はう… 心ちゃんおはよう(^^)/

生クリームの泡立ては上手にできましたかぁ~長男次男家にいて家族団欒賑やかで良かったね♪

ところでこないだlineが調子悪い件やけどlineが悪いのやないくてネットワークにつながってないんのとちゃうか。

純ちゃんのスマホも最近ネットにつながらなくなる時がある。
ネットワークにつながってませんって表示されるよ。

再起動したら大丈夫やけどね。

原因はわからんけどつなぎっぱなしがあかんのかも。

使わんときはたまに電源オフにしたらわ、充電するときなんかにね。

そしたら行ってきまつ(^^)/

No.108 18/04/13 09:05

>> 105 心ちゃんおはよう(^^)/ なんたらお褒め頂いてありがとう♪ 何でも興味津々生きてますPCとインターネットのおかげです(^^)/ … 純さんおはよ❤
それでも文句いいながらもパックあけてくれる奥様のいる純さんはモーガンさん側だと思うよ。
何やら仲のよろしいことで(^_^;)

そういえば私、スマホの電源切ったりしてないや、充電時とかも。
再起動時間かかるやん。
けどそうこうがつもり積もってこないだみたいなことになるからやはり切らなきゃね(>_<)いざというとき純さんと連絡とれないと困るしね。

今日も昨日みたいな時間になるかも。
遅くなるね。

じゃ行ってきますε=┌(;・∀・)┘

No.109 18/04/14 06:58

>> 108 心ちゃん世間の皆様仏様おはようです(^^)/

早速ですが純ちゃんは不慮の交通事故で鎖骨を骨折して手術をします。

何が辛いって一生懸命作った卓球筋トレ木工自転車ガレージで筋トレができない。

病院に駆けつけた家族の顔みたら泣けてきた情けないジ爺やろ。

早く現状に復帰できるように頑張ります♪

入院したらスマホからlineはできるけど、ここはできんのでしばらくお休みします。

心ちゃん世間の皆様仏様ごめんなさい<m(__)m>

No.110 18/04/14 07:38

純さんおはよ🍀

昨日は突然の知らせにびっくりしたよ。

家族みたいに駆けつけられないからせめてスマホの向こうで純さんをお見舞いします(´;ω;`)

あと私の純さんにしてあげられることは毎日スレをあげておくことかな。

じゃね、早く良くなってね✨

No.111 18/04/15 09:23

純さんと世間の皆様おはようございます(´;ω;`)

昨日は既読もつけずに帰るなりお風呂入りね落ちして純さんにいやな想いさせて最低でした(´;ω;`)💧

純さんごめんね(´;ω;`)

No.112 18/04/15 21:36

|ω;`))チラ…………………

No.113 18/04/15 21:39

(;_;)/~~~………

No.114 18/04/16 05:28

>> 113 心ちゃんおはよう~どうしたん(^^)/

純ちゃんは本日入院して明日が手術です。

No.115 18/04/16 15:25

純さん今日手術日だね。
無事にすんだかな。

私は日曜日次男がアパートでひとり暮しするので出ていくのをお見送りしました(;_;)/~~~

やはり彼は二年間、寮で暮らしていたけど、一人立ちで家を去るのはまた別で寂しいものです(´;ω;`)

昨日は私遅番でしたが見送りやら荷物つんだりドタバタでした。

お見送りしたはいいが一時間したら戻ってきてスマホ忘れたとか😒💢💢
なにやってるのよもう(´;ω;`)💦

そんなんで既読せず寝てしまったあの日は息子の荷物の最終チェックとかしてました(>_<)

寂しい寂しいとも言ってられない。息子は新たにはばたくんだから私も第二の女としての人生、楽しまなきゃ。

純さんとね(*^^*)❤

今日は夜勤だよ。またね。

No.116 18/04/18 09:46

純さん世間の皆様おはようございます☀

関西はどうかな?こちら関東は小雨勝ちで寒いです。
ジムに行こうとおもいましたがウォーキングと腹筋だけにしようかな。
悩み中。

純さんは無事に手術がすんでほっとしております。

病室は暖房きいているかな。肌寒いからちょっと心配。
それより痛みだね。昨日は術後でだいぶ痛かったみたい。

鎖骨って下手したら首に近いから心配だよ。
退院してもしばらくは筋トレは焦らないでね❤

No.117 18/04/18 11:39

純さんこんにちは✨😃❗入院中はミクルアップはまかせてね。

結局あめがやまずウォーキングは午後に持ち越し。午前は本を読みながらながらちゃん。

寒いからお昼はラーメンが良かったけど雨だし買い物がめんどう。
家にあったパスタをゆでてナポリタンです。
結局日本人はナポリタンにおちつくのよね。
昭和の洋食ナポリタン✨✨✨✨

子供時代デパートにつれていってもらい、ナポリタンかピラフを食べさせてもらうのが一番の楽しみでした。

親が見栄っ張りなのか変なとこ気にしいなのかわからないけど我が家は小学校にあがったら「お子さまランチは子供っぽいからダメ」と絶対注文させてくれなかったです( 〃▽〃)

だからそれにちかい味わいのナポリタンかチキンライスをいつも注文してお子さまランチたべたつもりになっていました。

今でもたまにケチャップまみれ?のチキンライスやナポリタンがむしょうに食べたくなります。

No.118 18/04/19 09:09

純さん世間の皆様おはようございます☀

今日は純さんの退院日だよ(*^^*)❤

うれしいな☀

純さん、いくら体を鍛えてるからってもうお年(ごめんね🙇💦💦)だから骨折したら治りが遅いから気を付けてね(´;ω;`)

あ、でも昨年の骨密度検査で「骨密度は四十代」とか、年のわりには若かったのよね❤

入院中はいつスマホを奥様にあずけて見られるかもしれずひやひやしてましたが、今夜から気にしないでラインが送れるね(o^∀^o)

じゃ、純さん、また夜ね(o^∀^o)

No.119 18/04/19 19:28

>> 118 心ちゃんただ今帰ってきました(^^)/

押入れベッドのパトコンが少し高い位置にあるので腕が上がらんさかいタイピング辛い(-_-;)

それより心ちゃん帰るなり残念なお話しがあるけどlineに入れます。

それと恐らく純ちゃんはもう早起きせんでええようになると思います。

純ちゃんは仕事復帰満々やけどね(-_-;)

肩痛いのでこの辺でゴメンね。

No.120 18/04/20 08:45

>> 119 純さんいてたね。

肩がいたそうやからしばらくミクルは私におまかせ(≧∇≦)

純さんの話を聞いたときやはりショックでした。
会えないのもショックだけどそんな大事故だったなんて、なのに何もできないなんてそんな自分が残念です。

動くのが好きな純さんやから今すごく動きたくてはがゆい思いをしてるんだろうな。

けどそんな大事故で純さんの命があってありがたいことです。

No.121 18/04/20 15:17

>> 120 心ちゃん、純ちゃんいてるよ~(^^)/

大事故言われたら大事故かも(^^)/

何せ走ってくるトラックの車体に肩から衝突しましてな、さっぱりわやです(-_-;)

転んだ拍子に足も打ってて腫れててな病院で言われて気が付いた。

自転車も補聴器も壊れて仕事もダメになりそうや(T_T)

病院では痛くないゆうたけどやっぱりズキズキします、肩にボルトが入ってるんやもん(-_-;)

そんなんでオフ会は当分無理です。

骨が付いたら何してもええそうやけど、ボルトが取れても筋トレは当分右腕だけにする。

ほんまゴメンなぁ~心ちゃん(-_-;)

ところで朝からテレビでセクハラのニュースばっかり。

純ちゃん二つわからんのやけど女性記者暴行された訳やなし、
週刊新潮に暴露する勇気があるなら何で公の場に出てこれんのかがわからん。

それと何でインタビューするのにスケベーなおっさんと一対一で食事するん?
そんなことするからおっぱい触らせてなんたら言われるんやろ。

純ちゃんもふざけて娘におっぱい触らせてって言うたことあるよ、娘でもセクハラになるんかな。
昔はセクハラなんて言葉なかった新語は厳しいなぁ~。

No.122 18/04/22 09:26

純さんいてるかな(o^∀^o)

しばらくはミクルもラインも無理しなや。
しかし昨晩ラインでなかなか既読つかんかって寂しかった⤵

純さん、おととい私がボケたこと言ってしまったから怒ったのかと少し気をもんでます(^_^;)
肩骨折してるのに「松屋の日だね」とかね⤵

うちは一家してつっこみ不在のコボケ家族なんです。

姑は朝私が「カツが余っているからお昼はカツ丼にしようか?」と提案したら「う~ん、カツ丼ねえ………」と渋り、10分後さも自分が考えたように「あのさあ、いま考え付いたんだけどカツが余っているからカツ丼にしよう🎵いい考えだと思う。」……思わず脱力しました(笑)

けど他人に言わせると私もちょいちょいそうしたコボケをやるそうです(´;ω;`)

あと次男、純さんはこないだしっかりしているとほめてくれたけどかなりコボケ次郎で、引っ越しの際、大事な会社への提出書類だけ置いていって、後で届けさせるそこつ者です(´・ω・`)

純さんあきれたかな(^_^;)
ちなみに今日は夜勤。
ラインくるとすごくうれしいな。
待っているね(*^^*)❤

No.123 18/05/10 14:44

>> 122 心ちゃん、いてまっせ(^^;

純ちゃんは不幸のどん底やけど負けへんで頑張るさかいな(^_-)-☆

今、サスペンス映画観てます。

またね♪

No.124 18/05/11 00:03

純さん夜分遅くにレス(笑)

私のせいでちょっとぎくしゃくしちゃったけど、末長く仲良くしてね(*^^*)

言葉不足だしとんちんかんな私だけど(´;ω;`)

ミクル休んでいた間にちょこちょこ発信したいことが出てきました。

またよろしくね。

No.125 18/05/11 05:46

>> 124 心ちゃん世間の皆様おはよう(^^)/

セキュリティーの固い心ちゃんが世間の皆様に何を発信したいんやろな。

楽しみやなぁ~(^^)/

• << 127 あら、純さんおはよう☀🙋❗ セキュリティーとかいうより小心なだけよ。 大したことじゃないのよ☀ またね。

No.127 18/05/11 06:12

>> 125 心ちゃん世間の皆様おはよう(^^)/ セキュリティーの固い心ちゃんが世間の皆様に何を発信したいんやろな。 楽しみやなぁ~(^^)… あら、純さんおはよう☀🙋❗

セキュリティーとかいうより小心なだけよ。

大したことじゃないのよ☀

またね。

No.128 18/05/11 12:33

>> 127 心ちゃん、朝からちょっとしたハプニングがありました。

病院行くのにタクシーで往復したんやけどね。

帰りのタクシーで運転手さんがメーターのスイッチを入れるのを忘れはって初乗り運賃660円でした笑

1000円ちょっとの距離やけど運転手さんとドライブレコーダーの話したからかな。

No.129 18/05/11 23:15

>> 128 純さんこんばんは☺

それは得したね?テープレコーダーの話してたらそれに気をとられてメーターのスイッチ入れ忘れたのかな?

純さん、最近私テレビのコマーシャル見ていて物申したいことがあるんや。
実にくだらんのやけど。

プロ⚪クティブとかいうにきびの治療薬のコマーシャルなんやけど。
純さん知らんかな。

あのコマーシャル見てると「平成の子供は過保護やな」思うわけです。
昭和の子供(昔の私世代)なんてにきびで悩んでる言ったら親に「にきびは青春のシンボル」「清潔に毎日洗っていたら薬なんて塗らんでも治る」ってほっとかれたもんです。
まあ、実際そうでした。
にきび面の子も毎日の洗顔で高校時代には治ってました。

それに引き換えプロ⚪クティブのコマーシャルに出てくる子供らと来たら。
「にきびに悩んでる私におばあちゃんが買ってきてくれました」……中学生の子が言うならわかる。
しかし十九、二十歳の男子が「家に帰ったらサプライズでお父さんが買ってきてくれて……」

と言っているのをみると「いい年した男子が親に治療薬買ってきてもらうなんてバイトして自分で買わんか‼」と思うのであります( ̄□||||!!

昭和の子供は欲しいものがあったら高校生くらいになったらバイトして自分で買ったもんだよね?

No.130 18/05/12 05:19

>> 129 心ちゃんおはよう(^^)/
パソコン作業が今終わって来ました。

テープレコーダーやて、ふるう~♪笑
純ちゃんが中一の時、友達の家で大きなテープレコーダーで自分の声聞いてショック受けたのを思い出した笑

プロアクティブのCMはテレビいやゆうほど見てるさかい知ってるよ。

純ちゃんはニキビ出来たことないさかい興味ないけど付属につく背かな洗うのは欲しいな。

あのCM見て心ちゃんみたく思ってる人がいるんやと思いました。

ちなみに純ちゃんは中学生の時に天神橋商店街を新聞配達のバイトしてました。

No.131 18/05/12 05:39

純ちゃんのお勧め映画「真夜中のゆりかご」

以下あらすじ引用
敏腕刑事のアンドレアスは、美しい妻アナと乳児の息子とともに、湖畔の瀟洒な家で幸せに暮らしていた。
そんなある日、通報 を受けて同僚シモンと駆けつけた一室で、薬物依存の男女と衝撃的な育児放棄の現場に遭遇する。
一方、夫婦交代で真夜中に夜泣 きする息子を寝付かせる日々は愛に満ちていた。
だが、ある朝、思いもよらない悲劇がアンドレアスを襲い、彼の中で善悪の境界 線が揺れ動いていく...。

正気を失った敏腕刑事アンドレアスの行動は予告編を見て想像してください。
youtubeでどうぞ♪ 凄い映画でした(^^)/

https://www.youtube.com/watch?v=cNDQZa8fAtc

No.132 18/05/12 14:31

>> 131 純さんこんにちは(  ̄ー ̄)ノ

やはりスレ再開して良かったんやな。
純さん好きな映画を語るときは生き生きしている。
私がほぼ映画に無反応やからな(笑)

けどあまり無理しすぎないように。
また無理しすぎると再手術になるとこまるから。

けどな、スレ再開して映画の話で生き生きしているのはいいけど昨日は先に寝るねもなく私のおやすみなさいにスルーなのは寂しかったな。

No.133 18/05/12 16:59

>> 132 心ちゃん、夕べは早く寝てしもて何でか知らん早起きせんでええようになってから、

夜中もあまり目が覚めんようになってな、眠りが深くなったんや。

気を付けるさかい堪忍してくださいm(__)m

ところで今日はどんなんかな?

今頃聞いても遅いな。

No.134 18/05/12 17:02

純ちゃんの今日見た映画、めずらしく邦画デーでした(^^)/

クリーピー偽りの隣人
ミュージアム
クリーピーとは身の毛もよだつとかゾッとするとゆう意味やそうで、
スリラーかサスペンスなのか香川照之の人間モンスターが登場する恐ろしい映画です。

昨日の「真夜中のゆりかご」はラストでホッっとさせてくれるのに、
日本の映画はどうして最後の最後まで観客の恐怖心をあおるのか、お勧めしません(^^;

ミュージアムも雨の日のみに起こる猟奇殺人事件を小栗旬の刑事が犯人を追い詰めて行く、
やがて自分の妻子が狙われてることを知った小栗旬刑事がとった行動は映画でどうぞ(^^;

過激な描写と緊迫のストーリーのサイコスリラー漫画の映画化やそうでお勧めしません(^^;

ただ、小栗旬の名演技には感銘しました、小栗旬の映画をこれからも見たいと思った映画でした♪

No.135 18/05/13 06:07

>> 134 心ちゃん、おはよう(^^)/

純ちゃんは養生中で話題がなくてゴメンなぁ~m(__)m

夕べは小栗旬の「隣人13号」小栗旬に期待して見ましたら、
ミュージアム同様あまりにもグロテスクな内容に途中で見るのやめようかと思ったけど最後まで見ました笑

この映画もサイコスリラー漫画の映画化らしい、
小栗旬何でこんな映画に出るんがっかりや、超一流歌舞伎役者の中村獅童まで出てるがな(-_-;)

日本の映画は漫画を映画化してるさかいつまらん映画になるんやろ、お勧めしません(-_-;)

サイコスリラー漫画なんたら廃止すれば良いと思った映画でした。

No.136 18/05/13 11:57

世間の皆様仏様、家内と娘は土砂降りの雨の中自転車に乗って行方不明になってるし、

心ちゃんは夕べ夜勤に出たまま行方不明になってます(-_-;)

どないしたもんですかな( ゚Д゚)

No.137 18/05/13 14:44

>> 136 世間の皆様仏様、夕べ夜勤に出たまま行方不明になっていた心ちゃんからはlineが入り、

土砂降りの雨の中自転車で出かけて行方不明になっていた家内と娘は上から下までびしょ濡れになって、

ただ今、無事に帰宅いたしました。

世間の皆様仏様、ご心配おかけしましたm(__)m

No.138 18/05/13 19:06

>> 137 純さんこんばんは(o^∀^o)

純さんは家庭で療養しているから奥様おらんと寂しいのやね。
純さん、うちの地方は純さんの奥様娘様がびっしょりになりチャリンコで帰られた時間にはまだ小雨だったよ。
奥様たち風邪引きませんように。

今本降りです。
我が家じゃ息子が今びしょ濡れてで帰り風呂に入ってまつ。
最近映画はあんまり見ない私。
それは家にいると洗濯だ掃除だ、あとそれがすんだらぐったりでしばらく休んだら買い物やでなかなかDVD見る間がない。
DVDに一時間半割くくらいなら昼寝してしまうから。
けど純さんいうことわかるや。
私は漫画はまあまあ好きだけど漫画の映画化は好きくない。
映画化にすると漫画のイメージと合わない女優が旬だからって起用したりそういうのがやだな。
どちらにしろホラーやバイオレンス物は好きくない。
やはりファンタジーかSFだね。

No.139 18/05/14 04:24

>> 138 心ちゃん朝早くからお邪魔してゴメンなぁ~m(__)m

lineでもゆうたけど夕べ見た映画があまりにも素敵過ぎて早く報告したくてな(笑)

広瀬すずちゃんの映画が見たくてタイトルに惹かれ見つけた映画です。

「海街diary」これも人気コミック漫画の映画化やそうや。

何かほのぼのとした幸せな気持ちにさせられてずっと見ていたいと思った素敵な映画でした(^^♪

終わってほしくなかった続編ないかなぁ~(^^;

以下あらすじ引用
鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。
そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。
葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)と対面する。
身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。
その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。
こうして鎌倉での生活がスタートするが……。

https://www.youtube.com/watch?v=klRrF-EMvk4

音楽も素敵です♪音声をオンにして予告編をどうぞ(^^)/

No.140 18/05/14 07:58

>> 139 純さんおはよう☀🙋❗

今電車の中や。
混んでるしイヤホン忘れたし帰ったらみようかな。
ラブロマンス苦手言うたけど、これならラブロマンスじゃないから見れそうや(o^∀^o)

純さんのプレゼンには映画に対する愛が伝わってくるね(o^∀^o)

さあ、純さん、私は実家に行く予定断りどこまで行くのでしょ?

当ててみて。

No.141 18/05/14 13:01

>> 140 心ちゃん、こんにちは(^^)/

心ちゃんが電車に乗って行くとこで純ちゃんも知ってるとこ言うと、ジムしかないんやけどな。

けど、ジムはやめたと思ってたんやけどな。

前にジム行った話聞いたのは何か月も前やから(^^;

純ちゃんも少しは左腕動かすように先生に言われました。

一日も早くトレーニングできるよう努力します(^^♪

No.142 18/05/14 13:37

純ちゃんの今朝見た映画、井上真央主演「八日目の蝉」

テレビ放送済みの映画やけど心ちゃん見たかな?

以下あらすじ引用
子どもを身ごもるも、相手が結婚していたために出産をあきらめるしかない希和子(永作博美)は、
ちょうど同じころに生まれた男の妻の赤ん坊を誘拐して逃亡する。
しかし、二人の母娘としての幸せな暮らしは4年で終わる。
さらに数年後、本当の両親にわだかまりを感じながら成長した恵理菜(井上真央)は大学生になり、
家庭を持つ男の子どもを妊娠してしまう。

二時間以上の長編映画でラスト30分は涙なくしては見れません。

純ちゃんは切ない映画は嫌いやないけど悲しい映画は好みません。

ラストシーンで母性とは誘拐犯の育ての親の永作博美の泣きじゃくる子供のためにかける最後の言葉、

「その子まだ、ご飯たべてないんです。よろしくおねがいします」は涙腺崩壊(T_T)

原作になった実話の母性は映画とは違いむごたらしい結末らしいですね、お勧めしません。

No.143 18/05/14 14:12

>> 142 純さん、八日目の蝉は、かなりな昔にラインで私が純さんに「邦画の中でもこれは良かった」って勧めたやつや(笑)

当然観てます(o^∀^o)

純さんはそれ系が苦手かあ、私は感動したけどな。

けど実話はそれとちがうむごい結果だったのかあ。あまり知りとうなかった(*^^*)⤵

純さん、ジム行けてないのは家がまだ帰省荷物で片付かなくて行けてないのや。来月からは行けるかな。

本日はごった返した部屋の片付けを一時休み次男のアパートに電車とバスを乗り継いで行きました。

次男は長男くらべしっかりしてる思ってたがやはり水回りを汚してるな(^_^;)

風呂場にもう水あかついてた。トイレや台所などもゴシゴシしてきた。

感情あまり現さない次男やけど私が来て嬉しそうでした。

No.144 18/05/15 05:38

>> 143 心ちゃんおはよう(^^)/

そうでしたなぁ~心ちゃんが電車で行くとこ息子のアパート忘れてたゴメンなm(__)m

綺麗に掃除して次男坊に喜んでもらって良かったね♪

しっかりしてる次男やさかい部屋も綺麗と思ったけどあきませんか。
成人と言えど息子やさかいほったらかしはあかんよ、
たまには訪問して掃除したげて(^^)/

本日はSFファンタジー好きの心ちゃんにお勧め映画「キング・オブ・エジプト」

古代エジプトのファンタジーを何も考えず何もせずお楽しみください(^^)/

以下あらすじ引用
古代エジプト。神と人間が共生する世界で、エジプトの王座をかけたバトルが勃発した。
鍵を握るのは、奪われた恋人を救うため立ち上がった盗賊の青年ベック。
巨大ピラミッドの迷路に迷い、スフィンクスに謎をかけられ神々に翻弄されながら、
<神の眼>を盗み出し、エジプトの天下取りを目指す

予告編をyoutubeでどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=tuu3zrZk2zM

• << 146 純さんおはよう☀🙋❗ そう、こういうファンタジー系が好きだな(o^∀^o) そや、純さん、Amazonなんたらの会員さん言っていた。 純さん、ごめんね(>_<) 純さんに言われて思い出しました。 純さん聞いてね。 私は庭を改造したい思うのであります🎵 なぜなら家の庭はてんで「色気」がないのよ。 椿や馬酔木みたいな中型の樹の間に鉢植の花がひしめいてます。 鉢植はいいんだけど「にらみたいな葉っぱで夏にちょぼっと小さな花がつく」系の地味な花。 派手な花はサボテン系が二鉢のみ。 もっと春はチューリップとか秋はコスモスとかバーッて華やかにしたいなあ。 けどあんなにある地味な花を縮小しようとはせず、去年も私に許されたのは二鉢のスペースのみ。 もっと華やかにしたいよ~✴

No.145 18/05/15 19:42

夕べ見た純ちゃんのお勧め映画(^^)/

人気絶頂の新垣結衣主演の学園ドラマ「くちびるに歌を」

お恥ずかしいですが「あらがきゆい」をずっと昨日まで「にいがきゆい」と読んでました(^^;

それから宮ちゃんは新垣結衣と長澤まさみが同じ人に見えます、似てませんかな。

この映画の役どころのためか笑顔が全くないむっつり先生あんまし良い印象のない新垣結衣、

やっぱり「海街diary」広瀬すずちゃんが可愛いな。

けど映画のストーリーは優しい気持ちにさせてくれる素敵な映画でしたよ♪

以下あらすじ引用
長崎県の五島列島へ、代理の音楽教師のとして数年ぶりに故郷に戻った柏木ユリ。
嫌々合唱部の顧問になった柏木は、明るくふるまう15歳の生徒たちが、
実は誰にも言えない悩みを抱え、みんながひとつになる合唱に救いを求めていたことを知る。
そして、自らの悲しい過去から弾けなくなっていたピアノにも生徒たちにも向き合うようになっていく。
しかし、待ちに待ったコンクール当日、ある事件が起こり・・・
柏木と中五島中学合唱部による、最初で最後のステージの幕が上がる。

予告編をyoutubeで音声をオンにして観てください(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=EOa2f5YoKWI

No.146 18/05/16 08:21

>> 144 心ちゃんおはよう(^^)/ そうでしたなぁ~心ちゃんが電車で行くとこ息子のアパート忘れてたゴメンなm(__)m 綺麗に掃除して次… 純さんおはよう☀🙋❗

そう、こういうファンタジー系が好きだな(o^∀^o)
そや、純さん、Amazonなんたらの会員さん言っていた。
純さん、ごめんね(>_<)
純さんに言われて思い出しました。

純さん聞いてね。
私は庭を改造したい思うのであります🎵

なぜなら家の庭はてんで「色気」がないのよ。
椿や馬酔木みたいな中型の樹の間に鉢植の花がひしめいてます。
鉢植はいいんだけど「にらみたいな葉っぱで夏にちょぼっと小さな花がつく」系の地味な花。
派手な花はサボテン系が二鉢のみ。

もっと春はチューリップとか秋はコスモスとかバーッて華やかにしたいなあ。
けどあんなにある地味な花を縮小しようとはせず、去年も私に許されたのは二鉢のスペースのみ。

もっと華やかにしたいよ~✴

No.147 18/05/16 09:49

>> 146 心ちゃんおはよう(^^♪
女性なら庭をお花でいっぱいに何でせんのかと前から思ってた。

姑に止められてるんや、困った姑やな。
少しずつ植木鉢増やしていったらわ。
綺麗に花が咲いたら姑も文句言わんやろ。

うちの家内は園芸が趣味やから車がなくなって植木鉢のスペースが増えたから、
好きなようにやってます、おかげで腕や顔は日焼けしてるよ。

卓球できるスペースと純ちゃんの普段乗りの自転車止めるスペースは確保してるけど。
玄関前とガレージ前は植木鉢でいっぱいや(笑)

この前朝起きたら大事な植木鉢をいくつもひっくり返されててな、大騒ぎになりました(^^;

No.148 18/05/16 10:18

純ちゃんの今朝見た超お勧め感動の涙なくして見れない映画

有村架純主演「ビリギャル」

ビリギャルのさやか有村架純が塾の先生伊藤淳史と初めて出会うシーン良かったな♪

ストーリーは予想できるわかりやすい映画やけどそのストーリーのセリフの一言一言が泣かせてくれる。

楽しくて心が温かくなる素敵な映画でした♪

一等賞「ビリギャル」二等賞「海街diary」三等賞「くちびるに歌を」

心ちゃんテレビ放送あったら観て欲しいなぁ~(^^;

以下あらすじ引用
名古屋の女子高に通うお気楽女子高生のさやか(有村架純)は全く勉強せず、
毎日友人たちと遊んで暮らしていた。
今の状態では大学への内部進学すらままならないと案じた母は、
さやかに塾に通うよう言いつける。
彼女は金髪パーマにピアス、厚化粧にミニスカートのへそ出しルックで渋々入塾面接に行き、
教師の坪田と出会う。

https://www.youtube.com/watch?v=oyqqcgpWzsM

No.149 18/05/16 15:15

>> 148 純さん今昼休みや(o^∀^o)

ビリギャル❗これは知っている❗
邦画の中でもこれはみたいなと思ってたやつでした。

ちなみに私が見て良かった邦画のベスト3は

1 永遠の0
2 八日目の蝉
3 告白

なの。
1は戦争映画だし2と3はあと味悪い系だしあまり純さんの趣味と合わないかも(>_<)
特に3のあと味悪さは半端ない(>_<)

お花ね~💧
以前姑があまりに私に花を植えさせてくれないから二階のめちゃくちゃ日当りよいベランダに植えようとしたの。

で、二階にプランター持ってきて植えたの。
しばらくしたら姑が二階に乗り込んできて「雨どいがつまるから止めて‼」と(´;ω;`)

No.150 18/05/17 05:42

>> 149 心ちゃんおはよう(^^)/

うちの家内は園芸が趣味やけど二階のベランダに植木鉢は置いてないで、

以前、純ちゃんが置いてもええかって聞いたら絶対やめて言いよった。

心ちゃんの味方したいけど姑の言うのが御もっとも(^^;

「雨どいがつまるから止めて‼」や(^^;

No.151 18/05/17 05:49

>> 150 純さんおはよう☀🙋❗早起きね(o^∀^o)

そうね、だから庭にプランターを置かせてもらうしかないの。
プランター置いたら何植えようかな。

松葉牡丹なんか花期が長くていいかななんて考えてます。

けどミニヒマワリも捨てがたい。

今から家事しなきゃ❗またね。

No.152 18/05/17 09:34

朝一純ちゃんのお勧め映画 新垣結衣主演「フレフレ少女」

むっつり新垣結衣先生の笑顔が見たくて選んだ映画です。

やはりストーリーの分かりやすい映画やけど笑顔と元気をいっぱいもらえて
感情移入で涙腺も刺激されほのぼのとした気持ちになれる素敵な映画でした♪

なかなか笑顔がなかったけどエンディングロールで新垣結衣の可愛い笑顔が見れてよかった。

純ちゃんは映画館でエンディングロールの時に立ち去ることはしません。
必ず明かりがつくまでスクリーンを観てるけど、正直エンディングロール早く終われば良いと思うこともある。

日本の映画はエンディングロールでテーマソングの歌が映画のシーンの画像と一緒に流れて退屈しないで最後まで見れる♪

以下あらすじ引用
小説の恋に夢中な女子高生・桃子は、偶然出会った野球部のエースに初めて本当の恋をする。
彼を見守り続けたい!という思いから、廃部寸前の応援部にに入部した桃子。
しかし、部員集めに奔走する熱意を認められ、いきなり団長に指名されてしまった!
寄せ集め団員たちは応援歌を歌えば音程を外し、
大団旗を持てばフラフラと頼りない筋金入りのへなちょこばかり。
そんな桃子たちの前に、伝説の応援団OBまで現れて…?!

予告編をyoutubeでどうぞ♪
https://www.youtube.com/watch?v=07CsecMgGZY

No.153 18/05/18 05:35

心ちゃんおはよう(^^)/
朝一純ちゃんのお勧め映画 「ガール・オブ・トレイン」

サスペンスミステリーで検索して見つけた映画でストーリーは予想不可能、

純ちゃんは結構オープニング見たら面白いかそうでないかわかるんやけど予想が外れた映画でした。

と言うのもオープニングでつまらんと思って一度見るのをやめた。

けど、何か気になってね(^^;二度見した作品です。

以下あらすじ引用
愛する夫と離婚し、傷心の日々を送るレイチェル。
落ち込む彼女の唯一の慰めは、通勤電車の窓から見える“理想の夫婦”だった。
幸せそうな二人は、かつてレイチェルが夫のトムと暮していた家の近くに住んでいた。
トムは今その家で、妻のアナと生まれたばかりの娘と新しい人生を始めている。
ある朝、レイチェルはいつもの車窓から衝撃的な場面を目撃する。
それは、“理想の妻”の不倫現場だった。翌日、レイチェルは夫婦の様子が気に…

https://www.youtube.com/watch?v=nxs7m9GXzAI

No.154 18/05/18 07:57

>> 153 心ちゃんゴメンタイトル間違えてた「ガール・オン・ザ・トレイン」でした(^^;

スマホで見て気がついたぁ~あほやなぁ~(笑)

ついでに映画二本ご紹介 綾瀬はるか主演「市」朝ドラてっぱんのあかりちゃん瀧本美織出演「彼岸島」

綾瀬はるかの「市」は演技が下手とか演技する気がないとかえらい評判悪い綾瀬はるかの映画やけど、

純ちゃんはそこそこ面白く観ることができました、盾も決して下手クソとは思いません。

彼岸島は朝ドラてっぱんの泣きの名演技のあかりちゃんが目立ってないのが残念でした。

No.155 18/05/18 09:05

純さんおはよう☀🙋❗

いいなあ、プライム入っていると色々見れて。
旦那は手続きやら会費やらでためらたている。
旦那はほぼ家で休日テレビかスマホ見ているから旦那にこそ必要なのにな。

さて純さん、こないだ息子んとこでのこぼれ話。

すごく上品な70代くらいの婦人が電車に乗ってきたの。
サングラスに茶系のワンピが決まっていてね。
私もそうなりたいなと思いました。

No.156 18/05/18 14:00

>> 155 心ちゃんこんにちは(^^)/

Amazonプライム会員やったら映画も音楽も見放題の聞き放題やけどプライムビデオに限られます。

レンタル店と同じで新作や人気ビデオはレンタル料金がかかります。

めちゃ古い洋画とかも、こないだ孫が来たときにキョンシーが見たいゆうので、
幽玄道士探したら500円のレンタル料がかかったよ。

それと純ちゃんが小学四年の時に初めて見た洋画「シンドバッド7回目の航海」もレンタルになってた。

今までここで紹介した映画はみんなプライムビデオです。

広瀬すずちゃんの映画も海街diaryだけ、もっと見たいけどレンタルばかり人気あるからね(^^;

ネット環境があってPCやPSがない場合はfireTVstickゆうリモコン買わなあかんけど、
テレビにUSB端子が付いてないとあかんみたいや。

PCやPSがあったらリモコンはいらん会費だけで見れる。

ちなみに年会費3950円は安いよ、他のオンデマンドビデオと比較してもね。

アメリカのAmazonはプライムビデオの会費は10000円らしい日本はお得やね。

No.157 18/05/19 05:11

純さんおはよう☀🙋❗

久しぶりの早番。
早起きして頭がぼ~っとしてます。

純さんは今まで(事故に遭い仕事やめるまで)これ以上に早起きだったって考えるとすごいなあって思います。

今からお弁当作るよ。

純さんは好きなお弁当のおかずは何だった?

No.158 18/05/19 07:45

>> 157 純ちゃんの好きなお弁当のおかずはたまごやきやで。

出汁巻き卵とかちゃうで、そんなもん朝から作ってられんからね(^^;

味の素としょうゆ少々のたまご焼きでつ。

サイクリング行くときに自分で作るお弁当のおかずは粗びきソーセージ三本と卵焼きと冷蔵庫にあるもん。
漬物とかあったら入れます。

それとご飯の間に醤油のかかったかつお節を挟みます。

ふりかけとかより中学時代に母が毎日作ってくれたのがかつお節入りのお弁当でした。

• << 161 そや、純さんはたまご焼き好きなのよね。 うちもたまご焼きは毎日入れる。 しかし甘いやつ。純さんは甘いやつは苦手だよね。 あとから揚げ、ハンバーグ、ソーセージなど。 あと野菜を炒めたのとミニトマト。 ちなみにキャラ弁は作ったことないし作れまてん(>_<)

No.159 18/05/19 09:01

純ちゃんの朝から見つけたショッキングな映画(^^)/

心ちゃんバットマン知ってるか、知ってるわなクリスチャン・ベールの役者魂を観てください。

一年間眠っていない男が体験する悪夢の世界サイコスリラーをどうぞ♪
毎日ささみの缶詰食べて90キロのバットマンが55キロまで痩せたんやて、凄いなぁ~( ゚Д゚)

以下あらすじ引用
極度の不眠症で1年も眠れず、病的に痩せ衰えた機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)。
自宅で不気味な貼り紙を見つけ新しい同僚に出会って以来、
彼の周囲で奇妙な出来事が頻発する。
誰かが自分を陥れようとしていると感じたトレヴァーは、疑心暗鬼になっていく。

https://www.youtube.com/watch?v=-9XD2yuk4bM

No.160 18/05/20 02:17

ギャァ~~~~(>_<)

夜中に目が覚めたら幽れんが出たぁ~

けどこんな幽れんならもっと出て欲しいなぁ~(^^;

• << 162 純さんめ~💧浮気もの~💧 けど幽れんちゃんなら許したる(笑) じゃ今から洗濯干して行ってきまつ🎵

No.161 18/05/20 07:53

>> 158 純ちゃんの好きなお弁当のおかずはたまごやきやで。 出汁巻き卵とかちゃうで、そんなもん朝から作ってられんからね(^^; 味の素とし… そや、純さんはたまご焼き好きなのよね。

うちもたまご焼きは毎日入れる。
しかし甘いやつ。純さんは甘いやつは苦手だよね。

あとから揚げ、ハンバーグ、ソーセージなど。

あと野菜を炒めたのとミニトマト。

ちなみにキャラ弁は作ったことないし作れまてん(>_<)

No.162 18/05/20 08:37

>> 160 ギャァ~~~~(>_<) 夜中に目が覚めたら幽れんが出たぁ~ けどこんな幽れんならもっと出て欲しいなぁ~(^^; 純さんめ~💧浮気もの~💧

けど幽れんちゃんなら許したる(笑)

じゃ今から洗濯干して行ってきまつ🎵

No.163 18/05/20 19:46

純ちゃんの今日見た映画二本ご紹介(^^)/

もう一本良いのがあるけどまた明日、
静岡県の伊豆や沼津が舞台の「桜の雨」と大沢たかお竹内結子主演パニックアクション
「ミッドナイトイーグル」

日本のアクション映画は何で最後に子供の前で主人公を抹殺するようなアクション映画を作るんや、
ストーリーは面白かったのに結末が悲しすぎて見ない方が良いです(-_-;)

「桜の雨」は小さな海辺の町にある音浜高校の合唱部の楽しい物語
交通事故で養生中のどん底な純ちゃんに元気をくれる素敵な映画でした。

桜の雨、誰が歌ってるのか何にも知らんけど素敵な歌でした(^^♪

予告編で聴いて観てくださいyoutubeでどうぞ♪

https://www.youtube.com/watch?v=ZSczT7h5TWQ

No.164 18/05/20 22:27

>> 163 純さんはもう寝ちゃったけどレスするね。
私も子供が悲しい思いをする話は嫌だな。
他のことなら失恋でもなんでもつくり話と割りきれば平気なのに子供絡みの悲しいラストは嫌。

そういう意味で
「誰も知らない」という柳楽優弥さんがまだ子役として出ている邦画があります。

………子供が悲しいラストだし私のトラウマ映画です。

………まったく関係ないけど私、好ききらいあまりないって言ったけどよく考えたらあったのを思い出しました。

①鉄火味噌…味噌と豆をあえたやつ。
なにがうまいのかわからない。
けど蕗味噌とか朴葉味噌とかは好きです。
②塩辛……食べていた時期もあったので食べられなくはないんだけどしばらく食べないでいると見ただけで「Σ(゚Д゚ υ)」って思う。
けど年に一度くらい食べたくなります。

No.165 18/05/21 04:20

>> 164 心ちゃん世間の皆様仏様おはよう(^^)/

朝早いやろ、寝るのが早いから起きるのも早い二度寝もしたしな、歳いくと三度寝は無理(笑)

家内や娘みたく休日は死んでるんとちゃうか・・・と気になるほど爆睡しよる。
寝るというのは若さとゆう体力がいるんやと思います。

心ちゃんの嫌いなもん鉄火味噌と塩辛なんや。

ほんでも心ちゃん嫌いゆうても口にできん訳やないんやろ?
年に一回は食べたくなるし蕗味噌や朴葉味噌は好きなんやから。

それって嫌いのうちには入らんと思うけどな。
嫌いなもんは口にできんよ、純ちゃんは嫌いなチョコは口にできません。
塩辛やゆず味噌はあったら食べるけど好きでもない。

ちなみに鉄火味噌ゆうんや、初めて聞いた(^^;
それにゆず味噌は家内が好きでたまに食べるけど、
蕗味噌や朴葉味噌や豆が入ってる鉄火味噌も食べたことない。

蕗味噌(ふきのとう味噌)朴葉味噌(ほおば味噌)

家内に食べたことあるか聞いてみます、ゆず味噌が好きな人やから。

No.166 18/05/21 04:40

>> 165 純さん早起きね(o^∀^o)
けど今日は私の勝ちかな。
3時半に起きました。

今日は夜、夜勤入りでね。

あまり寝ると昼寝できないと思ったら逆に眠れなくて。

いつもはそんなことありません。もうちょい寝てます。
また図書館で借りてきて読んでない本の返却が迫ってきてるので早起きして読んでいたら着レス通知が鳴りました。

今読んでいる
「台所に敗戦はなかった」という本が面白くてね。

例えばねぎま。
今はねぎまといえば焼き鳥のことやろ。

なんと昭和40年くらいにはねぎまいうのは「ねぎと鮪の鍋」を指したそうです。

昔は冷凍技術が未熟で鮪の脂身がすぐ腐ってしまうので魚やでも醤油につけ二束三文で売っていたとか。

それをねぎと煮て「ねぎま鍋」…ねぎまの「ま」は鮪の「ま」だったそうです。

純さんは鮪の脂身がまだ二束三文だった時代を覚えておられるでしょうか?

あと一冊「アルジャーノンに花束を」という小説を借りています。

かなり昔若いときに何度も何度も読んだ本ですが結婚を期に家においてきて、しばらくしてもう読まないからと売ってしまったやつです。
久しぶりに読みたくなり借りました。

日本でもこの話を元にしたドラマが何本も制作されてますがやはり原作の良さにはかなわずどれを見ても違和感があります。
これの映画もありますがやはり原作の小説のよさを生かせていない。

さてまだまだ読書できますね。
お弁当作る時間になるまで本を読んでます。
またね。

• << 168 心ちゃんこんにちは(^^)/ 読書するんやなぁ~純ちゃんは老眼になって新聞すら読むのやめた。 そんなんで読書は全くしません、ゴメンなぁ~(^^; タブレットで読書ゆうのはちょっと興味あるけど読むなら趣味の本やろな。 ミニチュワの作り方とか木工の本とかね。 小説とかはいらんな。 鮪の脂身が安かった時代さっぱりわかりません。 純ちゃんが美青年だったころゆうたら家で食べる魚はサンマか鮭くらいやったし、 それもあんまし好きやなかったから食べてない。 そんなんで家でマグロなんたら食べた記憶もないな。 親父が魚を綺麗に食べる人やったけど純ちゃんは今でも苦手です。 ゴメンなぁ~。

No.167 18/05/21 05:20

純ちゃんの朝からお勧め映画 マシュー・マコノヒー渡辺謙主演「追憶の森」

最愛の妻をなくし人生に絶望したアメリカ人男性が死に場所を求めて青木ヶ原の樹海にやってきたが、
自殺を思いとどまり樹海からの脱出を試みる日本人男性と出会ったことで、
人生を見つめ直すというヒューマンドラマです。

樹海場面の撮影地はアメリカのマサチューセッツ州中部にある、
パーガトリー・カムズ(煉獄の裂け目)と言われる森林地帯や、
その他アメリカの森林地帯で撮影されたそうです。

さぁ~純ちゃんも事故に負けずに残りの人生悔いのないようにやりたいことをやろう(^^♪
取りあえず朝ご飯食べてきまつ。

https://www.youtube.com/watch?v=zTYfQDluQ80

No.168 18/05/21 17:29

>> 166 純さん早起きね(o^∀^o) けど今日は私の勝ちかな。 3時半に起きました。 今日は夜、夜勤入りでね。 あまり寝ると昼寝でき… 心ちゃんこんにちは(^^)/

読書するんやなぁ~純ちゃんは老眼になって新聞すら読むのやめた。

そんなんで読書は全くしません、ゴメンなぁ~(^^;

タブレットで読書ゆうのはちょっと興味あるけど読むなら趣味の本やろな。

ミニチュワの作り方とか木工の本とかね。

小説とかはいらんな。

鮪の脂身が安かった時代さっぱりわかりません。

純ちゃんが美青年だったころゆうたら家で食べる魚はサンマか鮭くらいやったし、
それもあんまし好きやなかったから食べてない。

そんなんで家でマグロなんたら食べた記憶もないな。

親父が魚を綺麗に食べる人やったけど純ちゃんは今でも苦手です。

ゴメンなぁ~。

No.169 18/05/21 18:25

>> 168 純さん、多分料理のことは実際に作る主婦の方がわかるかもね。

姑にきいてみよ♪

私は逆に映画はあまり見ないとです。
ゆっくりDVDかもしくはプライム入って映画観たい気はあるけど一時間半とかゆっくり座ってられない。
小さなこまごました家事がおおくて(>_<)
家でまとまった時間に座ることに罪悪感あります。本ならちょこちょこ読めるしね。
かえって思いきって外出して映画館で見た方がゆっくり見れる。

気になっている映画があってね。
最近テレビで話題の最高賞とった是枝監督の万引き家族という映画。

それは観てみたいな。

けど調べたら私のトラウマ映画である「誰も知らない」と同じ監督でした。

けど観てみたいな。

さあ、ぼちぼち出かけます。

• << 171 心ちゃんおはよう(^^)/まだ夜中にお邪魔しますかな(^^; スマホ着レス通知入るさかい寝る前は電源切っといてや。 昨日はトランスフォーマーの一作目と二作目のリベンジを観ました。 映画館で観た作品やけどね、何年も前やから初めて観るみたく面白かった♪ トランスフォーマーは前作プライム作品やから全部観るつもり。 アメリカのアクション映画はダイ・ハードもそうやけど、 主人公がどんなに危険な目にあっても死なんのがええな。 ラストでホットして観終わってハッピーな気持ちにさせてくれる♪ そやさかいアメリカのアクション映画大好きです。 純ちゃんがどうしても映画館で観たい映画は、 007ボンドシリーズ、ダイ・ハードシリーズ、トランスフォーマーシリーズ ターミネーターシリーズ、ミッション・ポッシブルシリーズ アクション映画ばっかしやろ、あほやな(#^^#)

No.170 18/05/22 01:27

>> 169 心ちゃん夜中に目が覚めて夜分お邪魔しますm(__)m

家で何やかんやしながらビデオを観るなら見ない方がいいと思う。

レンタル代がもったいないよ。

テレビ放送してる映画を観てたらいいと思うな。

かと言って映画館で映画を観るほど映画好きでもないと思うし。

テレビで放送されるのを気長に待ってたらいいと思いまつ。

映画好きの純ちゃんでも映画館で映画観るのはどうしても見たい作品しか見ませんもんな。

夜勤頑張ってくらたい(^^♪

No.171 18/05/23 04:01

>> 169 純さん、多分料理のことは実際に作る主婦の方がわかるかもね。 姑にきいてみよ♪ 私は逆に映画はあまり見ないとです。 ゆっくりDV… 心ちゃんおはよう(^^)/まだ夜中にお邪魔しますかな(^^;

スマホ着レス通知入るさかい寝る前は電源切っといてや。

昨日はトランスフォーマーの一作目と二作目のリベンジを観ました。

映画館で観た作品やけどね、何年も前やから初めて観るみたく面白かった♪
トランスフォーマーは前作プライム作品やから全部観るつもり。

アメリカのアクション映画はダイ・ハードもそうやけど、
主人公がどんなに危険な目にあっても死なんのがええな。

ラストでホットして観終わってハッピーな気持ちにさせてくれる♪
そやさかいアメリカのアクション映画大好きです。

純ちゃんがどうしても映画館で観たい映画は、
007ボンドシリーズ、ダイ・ハードシリーズ、トランスフォーマーシリーズ
ターミネーターシリーズ、ミッション・ポッシブルシリーズ

アクション映画ばっかしやろ、あほやな(#^^#)

No.172 18/05/23 10:44

純さんこんにちは✨😃❗

さっそくやけど純さん、今日の私の勤務当ててみて。

①休み
②夜勤
③遅番

さあどれでしょう。

アメリカのアクションは確かに主人公死なないなあ(笑)
死なないどころかどのアクションもほぼハッピーエンドな気がする(o^∀^o)

私がどうしても映画館で観たいのは、純さんは嫌うけど、アニメかファンタジーかSF。

SFは舞台が宇宙なのにDVDでみると世界観がちんまりする気がするの。

純さんが「これはアニメだけど良かった」と言っていた「君の名は」も私は映画館で2回も観ました。
これも隕石の描写とかやはり映画館で観るのが最高な映画でした。

あと映画館で観るのが良かった映画といえば「レ・ミゼラブル」……アンハサウェイがヒロイン演じていたやつ。
あれもDVDよか映画館で観るのがいい映画でした。

No.173 18/05/23 11:43

>> 172 心ちゃんいてたなぁ~(^^)/

今朝も朝からトランスフォーマー面白かった~♪

今日の勤務は遅番ちゃうん?

昨日lineでゆうてたような気がするけど履歴毎日消してるさかい確認できません。

記憶ちがいやったらゴメンやで、最近物忘れが多くなりました。

レ・ミゼラブルはX-MENのヒュー・ジャクソンとラッセル・クロウの映画やな。

評判の良い映画やからプライム作品やったら見ようかな。

テレビでは総理大臣がなんたら悪質タックルなんたら市長がセクハラなんたら、

昭和生まれの大和魂はどこいったんやろな(-_-;)

No.174 18/05/23 16:17

>> 173 純さんこんにちは👋😃
実は夜勤でした。

こう夜勤続くと頭がぼ~っとしてます。

トランスフォーマーは確か元は日本のアニメだかと聞いた気がする。記憶違いだったらごめんね(>_<)

さっきしょうもないことで姑に文句言われて言い返したいの我慢してます(笑)

姑も年だし言い返しても理論で反論しても「私なんか死ねばいいんでしょ」とかめんどくさいし、老い先……短いこと考えたらもう言い返すのやめてあげようかなって。

買い物の件で「あなたは自分のものしか買ってこない。私が使いたいものを買ってこない。すごく迷惑している。」とか言われて。
そんなことありません。
パンなどみんなで食べるものも買うし。
肉や魚を買っても「あなたが使うんでしょ?」って言って私が買った肉は絶体料理に使わないし。

それでいて「品がなんにもない。」って土日に旦那の車で買い物に必ず行くから私が買っても2重になるのです。

で、言う台詞が「どうせ使うものだから」って(>_<)

そしたら出費も品も2重になるから私は普段足りない必要最小限しか買わないんだよ❗………って言い返すとまた「私が悪いんだろ。私が死ねば…」とめんどくさい。

ごめんね愚痴って。

No.175 18/05/24 05:05

>> 174 心ちゃんおはよう(^^)/早いやろ。

ほんでも9時過ぎから四時過ぎまで目が覚めずぐっすり寝れました。

姑と買い物トラブル難儀やなぁ~(-_-;)

心ちゃんあのな、気の強い姑ほど反論が大好物やから我慢するんやなしに、

最初から同じ土俵に乗らんことや。

何でもまともに聞かんと「のれんに腕押し」「柳に風」の精神で聞き流す(^^;

姑が土日に買ってきたものは心ちゃんが買い物行く前に確認してあるもんは買わない。

純ちゃんも確認ができんで何でも失敗します、確認って大事やな。

それと心ちゃんが買ってきたもん「これ使ってください」って姑にゆうとく。

姑が買ってきて冷蔵庫にあるもんは心ちゃんも使う。

報告と連絡を忘れんようにしたらどないかな。

夜勤頑張ってください(^_-)-☆

No.176 18/05/25 05:46

心ちゃん世間の皆様仏様おはよう(^^)/

純ちゃんの朝からお勧め映画のご紹介、「エイプリルフーズ」

豪華登場人物それぞれがついた嘘が最後に一つになって巻き起こすドタバタコメディー

どないなるかと思ったけどラストでホロッとさせてくれる面白い映画でした。

何より純ちゃんでも知ってる豪華登場人物
戸田恵梨香
松坂桃李
窪田 正孝
ユースケ・サンタマリア
菜々緒
大和田伸也
寺島進
千葉真一
高嶋政伸
古田 新太
小池栄子
里見浩太朗
藤純子

朝ドラの超人気俳優の松坂桃李・・・松坂なんて読むんかな?心ちゃん知ってるか?

映画が始まって直ぐ松坂なんたらイケメン俳優の後ろ姿やけどオールヌードが見れますよ♪

https://www.youtube.com/watch?v=mdxDiB7I1XM

No.177 18/05/25 17:25

>> 176 純さんこんにちは。

まつざか「とおり」だよ。
芸名かな?そこまでわからない。

けどイケメンだね(o^∀^o)

姑とのことは言い返しても仕方ないからあれは心にしまった言いぶんです。

それに久しぶりにジムに行けて楽しかったからいいや。
出掛けに布団も干せたしいい休日でした。

それにしても3時半に日大理事長だか会見見たけどひどいな。
言い訳を上塗りしただけや。
純さん見てたかな?

• << 179 心ちゃんいてるかぁ~いてないなぁ~(^^; 3時半の理事長のって70代のお婆さんが乱入してきた日大学長会見の事なんや。 学長の会見はリアルやなくyoutubeで見ました。 youtubeでいろいろ言われてるけど、あれってほんまの話なんやろかな。 youtubeって面白おかしく書いてるようであんまし鵜呑みにできへんな。 昨日は孫に運動器具を欲しい言われてあげました。 どうせ今の純ちゃんには使えんもんやしね。 懸垂して腕力を付けたいらしい。 ぼちぼちあるもん朝ご飯してしてきまつ。

No.178 18/05/26 05:15

>> 177 心ちゃんおはよう(^^)/早いやろ。

「とおり」なんや、珍しい名前やな。

娘と家内にも聞いてみたら知ってました、知らぬは純ちゃんだけ(笑)

邦画も面白い映画ありますな、邦画の良さに今頃気がついてあほやなぁ~(#^^#)

日大監督コーチの会見も選手の会見も見てましたよ。

選手の会見とどっちが大人の会見か、ほんまに大人げない会見でした(-_-;)

選手の宮川くんはりっぱでした。

宮川くんのお父さんの会見も何かインタビュー慣れしてると思ったら、

大阪の市会議員やゆうの聞いてなるほどなぁ~と思いました。

親父さんも監督コーチを告訴したら息子も傷害罪になるから苦しい選択なんやろうと思う。

息子の罪は軽減されるとは思うけどね。

親父さんを応援したいと思います。

No.179 18/05/27 05:57

>> 177 純さんこんにちは。 まつざか「とおり」だよ。 芸名かな?そこまでわからない。 けどイケメンだね(o^∀^o) 姑との… 心ちゃんいてるかぁ~いてないなぁ~(^^;

3時半の理事長のって70代のお婆さんが乱入してきた日大学長会見の事なんや。

学長の会見はリアルやなくyoutubeで見ました。

youtubeでいろいろ言われてるけど、あれってほんまの話なんやろかな。
youtubeって面白おかしく書いてるようであんまし鵜呑みにできへんな。

昨日は孫に運動器具を欲しい言われてあげました。

どうせ今の純ちゃんには使えんもんやしね。

懸垂して腕力を付けたいらしい。

ぼちぼちあるもん朝ご飯してしてきまつ。

No.180 18/05/27 09:39

>> 179 純さんこんにちは。早起きね✨

そうそれよ。
けどどっちにしろ言っていることは大差ない。

コーチや監督はそんな指示はしていない。
これを手を変え品を変え言っているだけや。
ならばなぜ、1回目の時にその学生を呼んで注意しなかった?って思うよね?

純さん、そしてな、先日の姑との買い物バトルやけど「私が⚪⚪買ったから◻をお願いいたします。」って姑に頼んだよ。(うちは土曜に旦那が姑と車で買い物してくれる。私はその時に買いきれないものを他の日に買う。)
したら案の定あるものまで買ってきて「どうせ使うものだから」って結局予算5000円オーバーしたよ。
何度もこうだから私も普段必要最小限しか買わなくなるんだよ❗

まあ何度もこうだから諦めなきゃね。言い聞かせてわかる人じゃないし。

肉も魚もこないだ買ってきて使っていいよ言ったのにな。

• << 182 心ちゃんおはよう(^^)/ 日大の被害届出した親父さんの件で大きな勘違いしてたなぁ~ 今朝のめざましニュース見て気がついた(#^^#) ほんま思い込みと確認のできん純ちゃんやろ、底抜けのあほやわ(笑) ところで純ちゃん世代の御三家は西郷輝彦、舟木一夫、三田明やけど、 心ちゃん世代の御三家は西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎やろな 御三家の誰のファンやったん?

No.181 18/05/28 03:46

>> 180 心ちゃん夜分お邪魔しますわな(^^;

着レス入って大丈夫かな、スマホ電源切ってるやろな。

心ちゃんの買い物バトルの話読んでて母親を思い出した(^^)/

母親の弟夫婦への愚痴と良く似てる、生活費は心ちゃんが工面してるんや。

弟は若い嫁もらって母と三人暮らしで母の遺族年金で生活しとる、けしからん夫婦です。

毎週二万円渡すんやて、何で週に二万もいるんや。

冷蔵庫は溢れんばかりにいつも一杯で、ほとんど空っぽの我が家の冷蔵庫と大違い。

そら週に二万も買い物したら冷蔵庫一杯になるわな。

それ聞いて弟に一言、意見したろ思って電話したら迷惑がられるし訳わからん。

必要以上に金渡すな( `ー´)ノ

No.182 18/05/28 07:00

>> 180 純さんこんにちは。早起きね✨ そうそれよ。 けどどっちにしろ言っていることは大差ない。 コーチや監督はそんな指示はしていない。… 心ちゃんおはよう(^^)/

日大の被害届出した親父さんの件で大きな勘違いしてたなぁ~

今朝のめざましニュース見て気がついた(#^^#)

ほんま思い込みと確認のできん純ちゃんやろ、底抜けのあほやわ(笑)

ところで純ちゃん世代の御三家は西郷輝彦、舟木一夫、三田明やけど、

心ちゃん世代の御三家は西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎やろな

御三家の誰のファンやったん?

No.183 18/05/28 12:57

>> 182 純さん、こんにちは✨😃❗

御三家言っても小学生時代や。

小学生時代、男性は秀樹、ヒロミ、五郎で私は秀樹派でした。

女性の御三家いったら百恵、森昌子、淳子で、桜田淳子のファンで淳子ちゃんの人形も買ってもらいました。
大人になってからはそんなファンでもなくなりましたがやはり宗教にはまりショックでした。

秀樹、まだ若かったのにな。

No.184 18/05/29 05:03

>> 183 心ちゃんおはよう(^^)/

純ちゃんは1962年にダニー飯田とパラダイスキングの一員でデビューした九重佑三子が好きやった。

ファンになったのは1963年NHKのバラエティー夢であいましょうで歌うようになってから。

1967年のコメットさんも見てたけどコメットさんの印象はあんましない。

ヤフーのスレに初代コメットさんゆうスレがあってね2002年から今も続けてはる、凄いやろ(^^;

初期の頃、純ちゃんの九重佑三子のエピソード何度か書き込みさせてもらったこともある。

九重佑三子のコメットさん家族は前期と後期があって、突然変わったらしい。

前期#1~48河越家<芦野宏パパ&馬渕晴子ママ>

後期#49~79石原家<伊丹十三パパ&坂本スミ子ママ>

後期の家族の画像です。

子役の子ども懐かしいね♪心ちゃん見たことあるかな?

http://www.dailymotion.com/video/xxp2to

No.185 18/05/29 11:24

>> 184 九重佑三子初代コメットさん生誕50周年

記事以下引用
★さて表題「ベータン人形アニメ撮影駒数」について。
今頃すみませんが訂正補足。

昨夏7月22日(土)コメットさん生誕50周年記念祭@神戸での、
質疑応答ならびに九重さんとの対談中に、
山際監督「ベータン人形アニメ撮影は、ボレックス(16ミリ映画カメラ)で2コマずつ撮る」
というご発言がありました。
ご参加の皆様、覚えてます?

確かにベータン弟5匹が出た#55『出たぞ!チビッコ・ギャング』は2コマずつでしたが、
司会の僕も「基本1コマだったはず」と思いながらその場で訂正できず、
あの日本一のモデルアニメーター「眞賀里文子」先生ご本人に後日確認しました。

No.186 18/05/29 15:00

>> 185 http://whiterabitreading.blog87.fc2.com/blog-entry-180.html

純さんこんにちは✨😃❗
ベータンベータンってなんや思うてたけど初代のコメットさんに出ていたお人形なんやね。
私は大場久美子時代のコメットさん見ていたからベータン人形しらなんだ。

↓大場久美子のコメットさん
https://matome.naver.jp/m/odai/2145465575083417201

テーマソングも違うのよね。
私の時代のコメットさんは「ティンクルティンクルコメットさ~ん🎵」って感じでスターとして全体的に恋愛ポップみたいなテーマソングでした。

コメットさんシリーズ、また21世紀バージョンもやったらいいのにね。

コメットさんは広瀬すずあたりでどうでしょう。
スマホを使いこなし自撮りで盛ったりなんだりする現代風コメットさん。
お父さんが阿部寛。お母さんが松嶋菜々子。

現代風に今の時事問題をテーマにしたコメットさんなんてどうでしょう。
「コメットさん、引きこもりの青年を救う」とか
「高度経済成長もとまり年金問題が死活問題になっている日本の危機を魔法で救う。」
とかね。

↑………重いテーマで誰も見ないか(笑)

No.187 18/05/29 19:05

純さん聞いてや。
今日はムカムカして眠れないかもしれない。

姑が私の作る夕飯、不味かったと言った💢💢💨

それは仕方ない。不味かったら不味かったと言ってもらってかまわない。

問題はその料理にかかったソースを水道水でバシャバシャ流して含み笑いして「明日味をつけなおして食べなきゃ食べれんわ~」って嫌みを言ってきたこと。

不味いなら不味いで謝るし2度と同じのを作らないようにするのになんでそんな嫌みたらしいことをするんや。
私だって姑の料理がたまに口に合わないけどそこまではせえへん(-_-;)

私はそれひったくり「不味いならそこまでして食べなくてよろしい❗」って捨てたった。
したらブチブチ言ってたけど。

優しく優しくと思っていても嫌みなことをされると限界になる(-_-;)

No.188 18/05/30 06:52

>> 187 心ちゃんおはよう(^^)/

夕べは寝られましたかな、純ちゃんは二度寝で五時過ぎまで寝られたよ。
五時過ぎまで寝たのは四日ぶり気分よろしい♪

しかし姑も気が強くて元気やなぁ~何でもはっきり言うし。

料理にそこまでして嫌味ゆうか、実母でも言わんやろな。

家の母もけしからん嫁に何でも言えたらええのにな。

一万だけ渡して足らん分は自分で何とかしなさいとね。

ギクシャクしたくないから何にもよう言わんと言いなりで困った母です(-_-;)

母も昭和3年の90歳、ニュースで90歳のお婆さんが事故って死者まで出たそうや。

そのニュースをテレビで見て思わず大声で突っ込んでしもた。

90にもなって車の運転なんたらするな・・・とね(-_-;)

純ちゃんでも70歳になったら免許返納するつもりやのに。

あぁ~話がそれたけど心ちゃんあのな、前もゆうたけど。

気の強い姑ほど反論が大好物やゆうことを忘れたらあかんで。

のれんに腕押し、柳に風や(^^)/

No.189 18/05/30 08:24

>> 188 宮ちゃんおはよう☀🙋❗

イライラして眠れんかった。
良かった今日は休みで。

さらに今朝聞いて❗あきれるわよ。
朝私に会うなり「おはよう」の挨拶ややしに「今日から私のご飯作らなくていいから❗」まさかの宣戦布告( ̄□||||!!

思わず笑顔で「はい❗作りませんよ。」と言いました。

前に自分ばかりご飯の仕度して不公平や自分ばかり疲れる❗って私に文句言ってそれまでは私が夜勤や明けの日は姑が作っていた夕飯を、私が遅番の時以外はすべて私がするようになったいきさつがあるんや。

なのにそこまで「疲れる」という夕飯の準備を自分で自分の分だけしたいならそうしたらよろしい。

今晩は味噌汁すら姑の前に出さないつもりや。
今夜は姑の好きなやき肉と茶わん蒸しや。ご希望通り姑には出さないようにしてやります。

もしうちらが純さんの弟さんみたいなことしてみ?
真っ先に嫌みを言うだろうし「この嫁は金に卑しい(姑の特徴として息子は責めない)」と何年にもわたり親戚に吹聴するでしょうね。

朝から愚痴でごめんね(>_<)

No.190 18/05/30 19:45

純さんこんばんは☺
純さん地方はずっと雨かな。

こちらは昼間は曇りだったから思いきりジムに行き発散しました。

したら姑め、聞いたらあきれるわよ❗

なんと鍵を……上の鍵下の補助鍵すべて閉めてドアチェーンまでして。
息子が家にいて助かった。でなければ入れなかった。

で、私が姑の夕飯作らないまでもなく、ちゃっかり自分のおかずだけ買ってありました(笑)
でも私の作った味噌汁は飲んだ。(突っ張るなら最後まで突っ張らんかい❗って思うた。)

まあしばらく好きにさせます。

明日は遅番よ。またね。

No.191 18/05/31 09:09

>> 190 心ちゃんおはよう(^^)/

今朝は夜中に目が覚めず朝5時までぐっすり寝られました、珍しいことや。

ミクル覗いたらただいまメンテナンス中になってたよ。

しかし姑は酷いことするな、知ってしたんやないと思いたいです。

純ちゃんも鍵閉めて娘を入れんようにしたことがある。

その日に鍵って娘がスマホも鍵も持って出るのを忘れたらしい、そんなん知らんから鍵閉めた。

家に居てても二階にいるから必ず鍵は閉めるように家内に言われてるからね。

純ちゃんは二階にいるとチャイムが聞こえません、娘も何度もチャイム鳴らしたらしいけど気が付かず。

娘はどうして家に入ったでしょう?

家の前でおろおろしてる娘にお迎えさんが気が付いて電話かけてもらってやっと気が付いて鍵開けました(笑)

そんなことがあってから娘は鍵は必ず持ってでるようになりました。

我が家の締め出しエピソードでした(^^;

No.192 18/06/01 20:20

純さんいるかな。

今から帰るね(’-’*)♪(’-’*)♪(’-’*)♪(’-’*)♪(’-’*)♪

姑は私に喧嘩売ったけど(笑)ばつが悪くなったのか謝りはしなかったけど
「ノッポ」を買ってきてくれました。

さて純さんに問題。
ノッポ……とはなんでしょ~⁉

• << 195 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m 夜中に目が覚めてムーラムラー💓 久々に心ちゃん恋しとチンチン電車が走ってる。 心ちゃん車庫に入りたいって♪ ノッポってチンチン電車のことかもな(^^♪ 爺々が下ネタゆうと気持ちが悪いってミクルで何回言われたことか(笑) あのねのね清水国明と同じ年67歳、負けるもんか(^_-)-☆

No.193 18/06/01 20:52

>> 192 心ちゃん遅番お仕事お疲れ様でした(^^)/

いてるけどなぁ~ぼちぼち横になりまっせ、おやすみだけでゴメンですm(__)m

ノッポでっかぁ~そんなん知りまへんなぁ~

何のこっちゃです(^^;

No.194 18/06/01 20:59

>> 193 続き

ところで心ちゃんは鈴川綾子ちゃん知ってるかぁ~???

検索したらあかんでぇ~知る人ぞ知るフォロワー450000人の有名人やさかいな。

知ってるか知らんかだけ答えてくらたい。

知らんかったら明日教えたげるさかいね♪

No.195 18/06/02 02:22

>> 192 純さんいるかな。 今から帰るね(’-’*)♪(’-’*)♪(’-’*)♪(’-’*)♪(’-’*)♪ 姑は私に喧嘩売ったけど(笑… 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m

夜中に目が覚めてムーラムラー💓

久々に心ちゃん恋しとチンチン電車が走ってる。

心ちゃん車庫に入りたいって♪

ノッポってチンチン電車のことかもな(^^♪

爺々が下ネタゆうと気持ちが悪いってミクルで何回言われたことか(笑)

あのねのね清水国明と同じ年67歳、負けるもんか(^_-)-☆

No.196 18/06/02 07:32

純さんおはよう☀🙋❗

ノッポってこれだよ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%83%91%E3%83%B3

静岡のみで有名なパンです。
黒はんぺんと並び静岡のみの愛されB級グルメだよ。

でごめんね🙇💦💦鈴川さん知らんです(´;ω;`)
芸能界に疎いねん(´;ω;`)

ググりたい気持ちを押さえました。
また教えてね❤

• << 200 心ちゃん夜勤お疲れ様です(^^)/ 純ちゃんが好きでおやつに良く食べる菓子パンはスティックタイプのこんなんです。 中に練乳ミルクかバタークリームが入ってるやつ。 スティックタイプやから食べやすいしね、ノッポは好きかもバタークリーム入りがええな。 他はフランスパンのスティックタイプの固いパンが好きや。 家内は朝はパン食で純ちゃんはご飯食、最近お父さんも朝はパン食にしたら言われてる。 そしたらお米代が節約できるからやて(^^;

No.197 18/06/02 08:24

>> 196 心ちゃんまたおはよう(^^)/

鈴川綾子ちゃんはね、鉄道好きプラレール好きのYouTuberの有名人やで。

純ちゃんも二年ほど前 youtubeでプラレール検索して鈴川綾子ちゃんのフォロワーになりました。

素人さんやとずっと思っててこないだ名前検索したら、吉本所属の芸人さんなんやて。

びっくりしました( ゚Д゚)

最近二人目の子供もできてとても微笑ましいyoutube動画になってます。

心ちゃんも是非ともフォロワーになってくださいm(__)m

youtube動画をどうぞ♪

https://www.youtube.com/watch?v=jdEEodBWS6U

No.198 18/06/02 18:57

>> 197 純さんありがとう(o^∀^o)

しかもなつかしの静鉄だあ。
学生時代さんざんお世話になったのよ。
この動画を選んでくれてありがとう😆💕✨

二児のママさんにしてはかわいらしいお方やな。
旦那さんが撮影してて昔のうちら家族みたい(´;ω;`)

いつのまにか会話もろくにない夫婦になってしもたがな(笑)

No.199 18/06/02 19:18

>> 198 あははぁ~心ちゃん会話もないんかいなぁ~笑ろたらあかんなぁ~m(__)m

うちはエッチはないけど会話はあるでぇ~

こないだは家内に「お父さんは私の言うことは何にも聞かへん」言われて、

聞くよ・・・と反論したら「これからは○みたんの言うことは何でも聞きます」

ゆうて約束させられましたm(__)m

心にやましい気持ちがあるので罪悪感の裏返しの罪滅ぼしでね。

事故にもあって仕事がなんたらいろいろ頭が上がりません。

本日は夜勤頑張ってください(^_-)-☆

No.200 18/06/03 06:11

>> 196 純さんおはよう☀🙋❗ ノッポってこれだよ。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3… 心ちゃん夜勤お疲れ様です(^^)/

純ちゃんが好きでおやつに良く食べる菓子パンはスティックタイプのこんなんです。

中に練乳ミルクかバタークリームが入ってるやつ。

スティックタイプやから食べやすいしね、ノッポは好きかもバタークリーム入りがええな。

他はフランスパンのスティックタイプの固いパンが好きや。

家内は朝はパン食で純ちゃんはご飯食、最近お父さんも朝はパン食にしたら言われてる。

そしたらお米代が節約できるからやて(^^;

• << 202 純さんこんばんは🌙😃❗純さんも同じ空のした遠く離れていても似たようなパンが好きでなんかうれしいなあ❤ あとサニーレタスのが便秘にいいのも枝豆は塩ゆでよか煎ってから煮たのが体にいいのも知らなんだ。 純さん物知りやなあ❤ 煎ってから煮た枝豆は栄養の面だけでなく味も美味しそうね。 ところで純さん、やはり姑め、パンくれて冷戦和解かと思いきや昨日やはり私の作った餃子と麻婆とうふ食べませんでした。 一人で目玉焼作って食べてた。 どうしようが構わないがこれじゃ私が意地悪してるみたいだから一応「今日は美味しくできましたよ。」と声かけたら澄ました顔で「自分のがあるから…」って( ̄▽ ̄;) 旦那も息子も積極的に私の味方はしないものの「またいつものばあばのワガママが始まった」とやれやれ…という顔で見ています。 もうめんどいから作るだけ作ってあとはほっとくことにします(笑)

No.201 18/06/03 08:22

>> 200 心ちゃん今朝はパン食にしました(^^)/

食卓の上にスティックタイプのこの菓子パンがあったのでね。

牛乳とサニーレタス三枚かぶりながらのパン食です(^^;

サニーレタスはレタスより便秘にいいんやて、柔らかくするそうや便を😊

キャベツやレタスは不水溶性野菜でサニーレタスは水溶性野菜で腸内環境を良くして整腸効果があるそうや♪

それから今朝の元気の時間でゆうてたよ。
心ちゃんは枝豆はどない調理してますか?

家内もやけど塩ゆでしてないか塩ゆでするとビタミンCが半分どっかいってしまうんやて。

塩ゆでやなしにフライパンで炒めて水入れて茹でる焼き茹でがええらしいよ。

餃子焼くみたいにな。

純ちゃんの今朝のワンポイントアドバイスでした(^^)/

No.202 18/06/03 18:37

>> 200 心ちゃん夜勤お疲れ様です(^^)/ 純ちゃんが好きでおやつに良く食べる菓子パンはスティックタイプのこんなんです。 中に練乳ミルク… 純さんこんばんは🌙😃❗純さんも同じ空のした遠く離れていても似たようなパンが好きでなんかうれしいなあ❤
あとサニーレタスのが便秘にいいのも枝豆は塩ゆでよか煎ってから煮たのが体にいいのも知らなんだ。
純さん物知りやなあ❤
煎ってから煮た枝豆は栄養の面だけでなく味も美味しそうね。

ところで純さん、やはり姑め、パンくれて冷戦和解かと思いきや昨日やはり私の作った餃子と麻婆とうふ食べませんでした。
一人で目玉焼作って食べてた。
どうしようが構わないがこれじゃ私が意地悪してるみたいだから一応「今日は美味しくできましたよ。」と声かけたら澄ました顔で「自分のがあるから…」って( ̄▽ ̄;)
旦那も息子も積極的に私の味方はしないものの「またいつものばあばのワガママが始まった」とやれやれ…という顔で見ています。
もうめんどいから作るだけ作ってあとはほっとくことにします(笑)

• << 204 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m 着レス入って起こしたらゴメンやでm(__)m 心ちゃんまぁ~聞いて、昨日ちょっと腑に落ちんことがあってな。 仕事してた時の給料振り込み指定のりそな銀行の口座を0にするため、 郵貯銀行口座にネットで振り込みしたんです。 仕事やめたからりそな銀行は使うことないからね、 口座作るのにとなり町の本店まで行って作ったのにな。 そしたらな、夕方になって振り込みできませんでしたので元の口座に戻しておきますゆうてメールが入った。 結局何のことやない、振り込み手数料216円引かれて損しました(-_-;) 振り込み先の郵貯の口座番号とか何度も確認したのにな、間違ってないはずです。 また遠いりそな銀行の支店のATMまで行かんならん。 支店やからATMしかないし、本店はもっと遠いし療養中で遠くまで行けんので困った。 ATMって一円単位までお金おろせるんやろかな。 口座を0にするには本店まで行かんならんのか。 純ちゃん家内任せで日常ATMとか銀行に行くことないから行きたくない(-_-;)

No.203 18/06/04 05:10

>> 202 おはよう~心ちゃん(^^)/

何や、仲直りしたと思ってたのになぁ~ノッポではあきませんか(^^;

人間歳いくと丸くなるもんやけど難儀な姑ですなぁ~。

こないだテレビに91歳で老舗の喫茶店を一人で切り盛りしてるお婆ちゃんいてはった。

若々しくてとても91歳には見えん、母に見せてやりたかった。

姑は毎週買い物に行けるんやから体は元気そうで何よりです。

お互い健康第一トレーニングして体動かして若々しい年寄になりたいもんです。

純ちゃんは骨折して日々運動不足何か不安な日々です(-_-;)

でも頑張らなあかんなぁ~したい事一杯あるからな。

No.204 18/06/05 03:13

>> 202 純さんこんばんは🌙😃❗純さんも同じ空のした遠く離れていても似たようなパンが好きでなんかうれしいなあ❤ あとサニーレタスのが便秘にいいのも枝… 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m

着レス入って起こしたらゴメンやでm(__)m

心ちゃんまぁ~聞いて、昨日ちょっと腑に落ちんことがあってな。

仕事してた時の給料振り込み指定のりそな銀行の口座を0にするため、
郵貯銀行口座にネットで振り込みしたんです。
仕事やめたからりそな銀行は使うことないからね、

口座作るのにとなり町の本店まで行って作ったのにな。

そしたらな、夕方になって振り込みできませんでしたので元の口座に戻しておきますゆうてメールが入った。

結局何のことやない、振り込み手数料216円引かれて損しました(-_-;)

振り込み先の郵貯の口座番号とか何度も確認したのにな、間違ってないはずです。

また遠いりそな銀行の支店のATMまで行かんならん。

支店やからATMしかないし、本店はもっと遠いし療養中で遠くまで行けんので困った。

ATMって一円単位までお金おろせるんやろかな。

口座を0にするには本店まで行かんならんのか。

純ちゃん家内任せで日常ATMとか銀行に行くことないから行きたくない(-_-;)

No.205 18/06/06 07:38

>> 204 純さんそれは困ったね(´;ω;`)

りそなは遠いからから郵便局へと変えないといけないんだよね?

ただ口座を残金〇にするだけなら簡単だけど途中で銀行を変更するのは私もやったことないしなあ。

純さんきいてや(´;ω;`)
うちも火の車。
洗濯機が壊れた(´;ω;`)

旦那め、半分だしていうたら「俺金ないから無理だからな❗」やと😒💢💢

私だって金ないわボケ~☆(゜o(○=(゜ο゜)o
と言いたいのをこらえ月々数千円の返済で約束。
子供が巣だったのになかなか楽にならない(´;ω;`)

• << 207 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/ 洗濯機壊れたんや、古い洗濯機修理に出すよりは新品買いますわな。 純ちゃん家の洗濯機も二代目でいつ買ったか記憶にないくらい古いよ。 高いもんな洗濯機、家は家内に家計任せてるから家電壊れて新品買うに、 純ちゃんのタンス預金を出すようなことはない。 家内も出してとは言わんと思う。 今、二階に掃除機が欲しいんやけど家内に出してゆうてるけどな、 「そんなお金どこにあるん?」って言われてます(笑) そんなんで先日ネットで純ちゃんのタンス預金から買いました。 ぼちぼち配送されると思います。

No.206 18/06/06 20:24

純さんこんばんは☺いるかないないかな。

私も純さんの話を聞いて思い出しました。
私の夢。まだまだやりたいことたくさんあるんや。

①純さんとの旅行o(*⌒―⌒*)oこれは社会的にも許されないだろうから早く純さんが良くなって年末にでも日帰りデートしたい。

②ミュージカル観に行きたい。
こないだ言ってたレミゼラブルは映画もよいが舞台もいいんだよ。
そういえばまだ二十代の頃友達とレミゼのミュージカルみたことあるけど日本人俳優の舞台だったから今度は頑張って英語でのレミゼのミュージカルを観に行きたいな。
https://youtu.be/IddP8AAIGTQ

③北海道ひとり旅したい。またひとり旅できたら純心スレにレポートする。

• << 208 舞台のミュージカルは純ちゃんも見たい何でもええけど一番見たいのはピーターパン(^^)/ 映画のミュージカルベスト3は 一等賞サウンド・オブ・ミュージック 二等賞マイ・フェア・レディー 三等賞グリース 他にもウエストサイド物語、メリーポピンズ、チキチキバンバン、サタディーナイトフィーバー、 などなど他にもいっぱんある。 成人式で見たのはファニーガールでした。 北海道は慰安旅行で行ったな、印象に残ってるのは網走刑務所と摩周湖かな。 心ちゃん、年末オフ会デートしたいですね♪ これからは純ちゃんが新幹線に乗ることになるかもです。 純ちゃんは自分でチケット買って乗ったことないのでベテランの心ちゃん教えてや(^^;

No.207 18/06/07 13:21

>> 205 純さんそれは困ったね(´;ω;`) りそなは遠いからから郵便局へと変えないといけないんだよね? ただ口座を残金〇にするだけなら簡… 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/

洗濯機壊れたんや、古い洗濯機修理に出すよりは新品買いますわな。

純ちゃん家の洗濯機も二代目でいつ買ったか記憶にないくらい古いよ。

高いもんな洗濯機、家は家内に家計任せてるから家電壊れて新品買うに、
純ちゃんのタンス預金を出すようなことはない。

家内も出してとは言わんと思う。

今、二階に掃除機が欲しいんやけど家内に出してゆうてるけどな、
「そんなお金どこにあるん?」って言われてます(笑)

そんなんで先日ネットで純ちゃんのタンス預金から買いました。

ぼちぼち配送されると思います。

• << 213 純さんこんにちは👋😃 件の高かった洗濯機が届きました。 リサイクルショップのでも良かったけど私、一人で設置もできないし、リサイクルショップだと古いの下取りしてくれないし何より土曜日まで待てなかったからね。 純さんの奥様優しいなあ。 私なんてつい旦那も働いてるんだから半分だせって思ってしまう。 結局半分だすという姑に私が悪いからと思い姑には四分の一出してもらいました。 姑とは相変わらずだけど夕飯以外のことでは喧嘩してません。 こないだ姑が涙ながらに「あんたが食べたくなきゃ食べるな言ったから傷ついた」と言ってた。 おいおい、そっちが先に嫌みを仕掛けたんだろうと思ったよ。 いつのまにか自分が被害者、になるのが得意やな(--;)………って思いました。

No.208 18/06/07 14:03

>> 206 純さんこんばんは☺いるかないないかな。 私も純さんの話を聞いて思い出しました。 私の夢。まだまだやりたいことたくさんあるんや。 … 舞台のミュージカルは純ちゃんも見たい何でもええけど一番見たいのはピーターパン(^^)/

映画のミュージカルベスト3は
一等賞サウンド・オブ・ミュージック
二等賞マイ・フェア・レディー
三等賞グリース

他にもウエストサイド物語、メリーポピンズ、チキチキバンバン、サタディーナイトフィーバー、
などなど他にもいっぱんある。
成人式で見たのはファニーガールでした。

北海道は慰安旅行で行ったな、印象に残ってるのは網走刑務所と摩周湖かな。

心ちゃん、年末オフ会デートしたいですね♪

これからは純ちゃんが新幹線に乗ることになるかもです。
純ちゃんは自分でチケット買って乗ったことないのでベテランの心ちゃん教えてや(^^;

• << 214 純さん、年末のオフ会デート楽しみにしてます。 けどねけどね、地元にはあまり駅近くに仲良くするとこないのよ。 近くの市にならあるかな。 年末まで間があるから調べておくね。 もちろん新幹線のとまるとこね。 できるだけ純さんちに近い西側で考えます。 楽しみだなo(*⌒―⌒*)o

No.209 18/06/07 19:50

タイトル「怒られますた(-_-;)」

一昨日お隣りの娘さんにもらった蓬莱のアイスキャンデー

昨日、家内にお父さんのは下の段の冷凍室に入ってる、冷凍庫のは娘と私のやで・・・と言われた。

そんなことすっかり忘れた純ちゃんは冷凍庫に入ってるチョコのアイスをあずきと思って封を開けて気が付いた。

チョコは食べられん、買い物中の家内と娘にメールで事情を言うと家内から、
「お父さんのは下と言いました( `ー´)ノ」
純ちゃん「そんなん忘れてた」

家内「いつもやん(-_-;)お父さんのはわかるようにいつも下に入れてるやん(-_-;)
たこ焼きも下のから食べて言ってもいつでも上から食べるやん( `ー´)ノ」

純ちゃん「ゴメンなたいm(__)m」

今、こんなことがありますた。

No.210 18/06/08 09:15

>> 209 純さんおはよう👋😆✨☀仲良いやないかい。

小豆のアイス美味しいよね。
私は小豆のバーじゃなくカップの小豆のアイスが恋しいけどなかなかカップのはなくてね。
こないだ作りました。

そか純さん忘れてたのか(笑)そりゃしゃあないな( 〃▽〃)

No.211 18/06/08 16:04

>> 210 心ちゃん見てるかぁ~見てないなぁ~仕事済んだら見てやぁ~(^^)/

今日は二週間目の病院でレントゲン撮って骨の確認、骨折箇所がわからんほど綺麗についてたよ。

本日から腕が上がるようにリハビリ治療に入ります、レントゲンは月に一回になりました。

リハビリは週に二回やから病院通いは増えたけどな。

リハビリの先生が嬉しいことゆうてくれたよ♪

腕を触りながら「ええ筋肉付いてますねぇ~」ゆうてくれはった。

「ガレージで筋トレセット揃えてベンチプレスとかダンベルカールとか趣味でやってるんです」

言うたら「それは凄いなぁ~」ゆうてくれはった♪

「また、筋トレやれるようになりたいので宜しくお願いします」言うときました。

あぁ~嬉しかった♪

No.212 18/06/08 23:40

>> 211 純さん(´;ω;`)うれしい😆⤴💓
うれしいよ。良かった❗うれしくて共感押しました。
長かったね。苦しかったね。辛かったね。
辛い骨折を純さん乗り越えてうれしい。おめでとう🎁

けどまだまだ辛いリハビリがあるけど頑張り屋の純さんならきっと乗り越えてくれるはず。

年末のオフ会までまだまだ間があるからゆっくり治してねo(*⌒―⌒*)o
きっと純さんが日頃鍛えていたからそれで治りも早かったんだと思うの。

奥様娘様お孫さんも喜んでいたでしょう。

No.213 18/06/09 12:41

>> 207 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/ 洗濯機壊れたんや、古い洗濯機修理に出すよりは新品買いますわな。 純ちゃん家の洗濯機… 純さんこんにちは👋😃
件の高かった洗濯機が届きました。

リサイクルショップのでも良かったけど私、一人で設置もできないし、リサイクルショップだと古いの下取りしてくれないし何より土曜日まで待てなかったからね。

純さんの奥様優しいなあ。
私なんてつい旦那も働いてるんだから半分だせって思ってしまう。
結局半分だすという姑に私が悪いからと思い姑には四分の一出してもらいました。

姑とは相変わらずだけど夕飯以外のことでは喧嘩してません。
こないだ姑が涙ながらに「あんたが食べたくなきゃ食べるな言ったから傷ついた」と言ってた。
おいおい、そっちが先に嫌みを仕掛けたんだろうと思ったよ。
いつのまにか自分が被害者、になるのが得意やな(--;)………って思いました。

No.214 18/06/09 12:45

>> 208 舞台のミュージカルは純ちゃんも見たい何でもええけど一番見たいのはピーターパン(^^)/ 映画のミュージカルベスト3は 一等賞サウンド… 純さん、年末のオフ会デート楽しみにしてます。

けどねけどね、地元にはあまり駅近くに仲良くするとこないのよ。

近くの市にならあるかな。
年末まで間があるから調べておくね。

もちろん新幹線のとまるとこね。
できるだけ純さんちに近い西側で考えます。
楽しみだなo(*⌒―⌒*)o

• << 216 心ちゃんおはよう(^^)/ 何で今度は新幹線に乗るのが純ちゃんかとゆうとな、 純ちゃんは手帳があるからJR半額で乗れるらしいんや、知ってたか知らんか知ってるか知らんけどな。 はっきりわからんけど、そんなんで手帳の恩恵使って旅したりいろんな施設めぐりもしたいと思ってる。 公共施設の入場も半額になるらしいよ、ええやろ(^^♪

No.215 18/06/10 04:17

>> 214 心ちゃん夜勤お疲れ様です(^^)/

あぁ~昨日投稿してないなぁ~忙しくってね。

ミニチュワ作ってますねん、孫が何でも小さいもんが好きでね。

絶対喜ぶと思ってトトロのバス停のミニチュワいろいろ調べて100均行ってバス停になりそうな木箱見つけて。

孫が喜んでもらってくれたら成功やゆうことで頑張ってる。

それが昨日パンツ一枚で横になってたら孫と娘が突然、部屋に入ってきてな(^^;

父の日のプレゼントのお菓子持って来てくれました。

製作中のミニチュワに孫も娘もびっくりして孫にもらってくれるて聞いたら大喜びでな♪

ミニチュワ大成功のようです(^^♪

またできたら画像アップしますわな。

No.216 18/06/11 05:29

>> 214 純さん、年末のオフ会デート楽しみにしてます。 けどねけどね、地元にはあまり駅近くに仲良くするとこないのよ。 近くの市にならあるか… 心ちゃんおはよう(^^)/

何で今度は新幹線に乗るのが純ちゃんかとゆうとな、

純ちゃんは手帳があるからJR半額で乗れるらしいんや、知ってたか知らんか知ってるか知らんけどな。

はっきりわからんけど、そんなんで手帳の恩恵使って旅したりいろんな施設めぐりもしたいと思ってる。

公共施設の入場も半額になるらしいよ、ええやろ(^^♪

No.217 18/06/11 09:12

>> 216 純さんおはよう👋😆✨☀
知っていたけど、純さん長旅大丈夫?意外と三時間新幹線座りっぱはきついよ。
筋トレとかと違うつらさの種類と思うの。

私は電車好きだからいいけどね。

けどけど末長く仲良くするなら節約する必要があるよね。先立つものがなければ会えないからね。

ところで純さん、今朝ラインで言ったけど今日はほんとは友達と会う予定だったけど雨やし大掃除します。

箱根ランチ予定でした。

写真とったらミクルに載せるね。

関西で箱根的なとこと言ったらどこやろか。

京都かな?よくわからん。

最近私の休みのたびに雨なのでがっかりです。

• << 219 心ちゃんは今頃お風呂入ってるやろなぁ~ 今夜は純ちゃんム~ラムラ、チンチン電車が超特急(#^^#) ジ爺が下ネタゆうと世間の皆様にキモイ言われるんやろな。 チンチン電車の画像は削除されるからアップはしません。 明日はリハビリやさかい、もう寝ますわな心ちゃん💓

No.218 18/06/12 02:37

>> 217 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m

そうやなぁ~箱根って温泉があるとこやろ、修学旅行で行った硫黄の匂いのする観光地があるところ。
違ってたらゴメンやで。

京都ではないな、有馬温泉の有馬かな。

鎌倉も京都やなしに落ち着いたイメージの奈良やろな。

京都は古都やけど華やか過ぎる。

温泉好きやなぁ~心ちゃんは(^^)/

純ちゃんは温泉行きたくない、

慰安旅行では入ったことあると思うけど家族で行った事ないのに自分だけよう行かん。

電車はね、鉄道模型もやってるし鉄道芸人の鈴川絢子ちゃんのファンやし嫌いやない。

運賃半額なら喜んで3時間乗らせてもらいます(^^♪

ちなみに鈴川絢子ちゃんの年収1400万やて、びっくりやなぁ~( ゚Д゚)

• << 220 純さんおはよう👋😆✨☀ 箱根は確かに温泉もあるけどそれだけじゃなくおしゃれな喫茶店や美術館もあるのよ。 あとね、純さん、久しぶりに純さんの夢見たの。 顔は見えないけど純さんが私の布団に入ってくる夢見たの。 嬉しかった。 言うとくけど旦那と違うで(-д- 三 -д-) 旦那はその夢見たとき、私目が覚めたら旦那が背中向けて寝ながらおならしてた。 サイテ~⤵

No.219 18/06/12 21:33

>> 217 純さんおはよう👋😆✨☀ 知っていたけど、純さん長旅大丈夫?意外と三時間新幹線座りっぱはきついよ。 筋トレとかと違うつらさの種類と思うの。… 心ちゃんは今頃お風呂入ってるやろなぁ~

今夜は純ちゃんム~ラムラ、チンチン電車が超特急(#^^#)

ジ爺が下ネタゆうと世間の皆様にキモイ言われるんやろな。

チンチン電車の画像は削除されるからアップはしません。

明日はリハビリやさかい、もう寝ますわな心ちゃん💓

No.220 18/06/13 08:26

>> 218 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m そうやなぁ~箱根って温泉があるとこやろ、修学旅行で行った硫黄の匂いのする観光地があるところ。 … 純さんおはよう👋😆✨☀

箱根は確かに温泉もあるけどそれだけじゃなくおしゃれな喫茶店や美術館もあるのよ。

あとね、純さん、久しぶりに純さんの夢見たの。
顔は見えないけど純さんが私の布団に入ってくる夢見たの。
嬉しかった。

言うとくけど旦那と違うで(-д- 三 -д-)

旦那はその夢見たとき、私目が覚めたら旦那が背中向けて寝ながらおならしてた。
サイテ~⤵

• << 222 心ちゃんおはよう~お仕事お疲れ様です(^^)/ 家の二階に純ちゃん待望の掃除機が届きました。 これで重い掃除機を持って階段上がらんで良くなった(^^; 家内はそんなお金どこにあるん?ゆうて買ってくれんので 自腹持ち出しタンス預金で買いました。 Youtubeの主婦さんの動画レビューで評判良かったのでこれに決めた。 使ってみると使いやすくパワーも十分レビュー通りで大満足です♪ ダイソンそっくりやけどダイソンちゃうで(笑) DibeaのC17パワーヘッドでAmazonで買うと15300円 これをあるサイトの共同購入で10000円で一か月待ちで買いました。 待ったかいあって安く買えて良かったよ♪ 心ちゃん家は掃除機一階二階に一台ずつあるん?

No.221 18/06/13 13:05

>> 220 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/

純ちゃんはまだ見てないのに何度も純ちゃんの夢見てもろてありがとう♪

心ちゃんのお布団に入りたいゆう純ちゃんの思いが伝わったんやろね(#^^#)

ところでトトロのバス停できたよ♪

電気もついて屋根も粘土で再現できた、要領がわかったので次はもっと上手に作ってみせる。

ぼかしてるところは孫の名前です。

• << 224 ラインでもみたけど純さんのこういう器用さ尊敬します。 私は作りたくてもいざ作ると不器用さから挫折感味わい終わり(泣) いつかのリース見たでしょ?あの程度。 創作意欲はあるが不器用さが私を苦しめる(´;ω;`)

No.222 18/06/14 08:42

>> 220 純さんおはよう👋😆✨☀ 箱根は確かに温泉もあるけどそれだけじゃなくおしゃれな喫茶店や美術館もあるのよ。 あとね、純さん、久しぶり… 心ちゃんおはよう~お仕事お疲れ様です(^^)/

家の二階に純ちゃん待望の掃除機が届きました。
これで重い掃除機を持って階段上がらんで良くなった(^^;

家内はそんなお金どこにあるん?ゆうて買ってくれんので
自腹持ち出しタンス預金で買いました。

Youtubeの主婦さんの動画レビューで評判良かったのでこれに決めた。
使ってみると使いやすくパワーも十分レビュー通りで大満足です♪

ダイソンそっくりやけどダイソンちゃうで(笑)

DibeaのC17パワーヘッドでAmazonで買うと15300円
これをあるサイトの共同購入で10000円で一か月待ちで買いました。

待ったかいあって安く買えて良かったよ♪

心ちゃん家は掃除機一階二階に一台ずつあるん?

No.223 18/06/14 08:50

>> 222 純さんおはよう👋😆✨☀

最近ミクルにこれなくてごめんね🙇💦💦

うん、二台あるよ。
確か一万はしなかったおもう( ̄□||||!!
うちのはナショナルの旧式のだよ。
これは長もちして10年は使ってる。

スリム式じゃないから重くてね。
けどまだまだ使う予定だよ。

• << 225 やっぱり心ちゃん家も一階と二階に二台あるんや。 お恥ずかしいが我が家は二台あったことない、肩を骨折してなかったら大丈夫なんやけどね。 持って上がるのが苦痛で家内は何にも言わんのにね(^^; そんなんで思い切って自腹で買いました。 階段上がったところにセットしてあるから気が付いたはず何やけど何にも言わん。 二階掃除するとき使うやろか、家内は純ちゃんが買ったものには手を付けん人やから。 重い掃除機持って上がるような気がします。

No.224 18/06/14 08:56

>> 221 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/ 純ちゃんはまだ見てないのに何度も純ちゃんの夢見てもろてありがとう♪ 心ちゃんのお布… ラインでもみたけど純さんのこういう器用さ尊敬します。

私は作りたくてもいざ作ると不器用さから挫折感味わい終わり(泣)

いつかのリース見たでしょ?あの程度。

創作意欲はあるが不器用さが私を苦しめる(´;ω;`)

• << 226 心ちゃん手作りリース一回作ったくらいで挫折感で作るのやめてどないする。 純ちゃんなんて木工趣味で今まで木工作品何回失敗したことか。 失敗しながら上手になるんやで。 掃除機の画像に写ってるビー玉転がしも純ちゃんの木工作品やで。 100均にリースの土台売ってたから純ちゃんもやってみたい。 病院のリハビリセンターにペーパーフラワーの作り方ゆう本見つけてね、興味津々(^^♪ したいこといっぱいあるわ(^_-)-☆

No.225 18/06/14 17:18

>> 223 純さんおはよう👋😆✨☀ 最近ミクルにこれなくてごめんね🙇💦💦 うん、二台あるよ。 確か一万はしなかったおもう( ̄□||||!!… やっぱり心ちゃん家も一階と二階に二台あるんや。

お恥ずかしいが我が家は二台あったことない、肩を骨折してなかったら大丈夫なんやけどね。

持って上がるのが苦痛で家内は何にも言わんのにね(^^;

そんなんで思い切って自腹で買いました。

階段上がったところにセットしてあるから気が付いたはず何やけど何にも言わん。

二階掃除するとき使うやろか、家内は純ちゃんが買ったものには手を付けん人やから。

重い掃除機持って上がるような気がします。

• << 227 純さんそうだよね、肩を怪我してない時なら持って二階にあがれても肩を怪我したら掃除機は重いよね。 我が家は最初から二台です。 女性の力じゃ掃除機は二階には毎日持ち運びはきついからね。 あとな、リースのこと。 自分、恥ずかしいけど親からも「何作らせても不器用だ」って言われて育ったんや。 恥ずかしながら手芸も工作も誉められる出来ばえのもの作れたためしがない。 なのに時々何か手作りしたくなるから困ったもんや(笑) 今は夕飯食べて片付け終えてひと休み。 お風呂入ったら、何か作るか悩んでる。 けど疲れたからおとなしく寝ておくかな。

No.226 18/06/14 17:27

>> 224 ラインでもみたけど純さんのこういう器用さ尊敬します。 私は作りたくてもいざ作ると不器用さから挫折感味わい終わり(泣) いつかのリ… 心ちゃん手作りリース一回作ったくらいで挫折感で作るのやめてどないする。

純ちゃんなんて木工趣味で今まで木工作品何回失敗したことか。

失敗しながら上手になるんやで。

掃除機の画像に写ってるビー玉転がしも純ちゃんの木工作品やで。

100均にリースの土台売ってたから純ちゃんもやってみたい。

病院のリハビリセンターにペーパーフラワーの作り方ゆう本見つけてね、興味津々(^^♪

したいこといっぱいあるわ(^_-)-☆

No.227 18/06/16 18:41

>> 225 やっぱり心ちゃん家も一階と二階に二台あるんや。 お恥ずかしいが我が家は二台あったことない、肩を骨折してなかったら大丈夫なんやけどね。 … 純さんそうだよね、肩を怪我してない時なら持って二階にあがれても肩を怪我したら掃除機は重いよね。

我が家は最初から二台です。
女性の力じゃ掃除機は二階には毎日持ち運びはきついからね。

あとな、リースのこと。
自分、恥ずかしいけど親からも「何作らせても不器用だ」って言われて育ったんや。

恥ずかしながら手芸も工作も誉められる出来ばえのもの作れたためしがない。

なのに時々何か手作りしたくなるから困ったもんや(笑)

今は夕飯食べて片付け終えてひと休み。
お風呂入ったら、何か作るか悩んでる。
けど疲れたからおとなしく寝ておくかな。

• << 229 心ちゃんまたトンチンカンなことしてしもた(^^; 結局、今朝は5時まで寝られず朝ご飯冷凍焼きめし半分食べて横になったら寝てしもて、 9時半頃まで熟睡、目が覚めてどうしても松屋のソーセージエッグ定食食べたいと松屋に行った。 朝定食は11時まで間に合って食券買ったら450円「あれぇ~400円のはずやのに値上げしたのかな?」 出てきたソーセージエッグ定食見てびっくり、目玉焼きが二つ付いてるWやった。 もう何年も通ってるソーセージエッグ定食で初めての失敗です。 寝ぼけてたんやろな、確認できん老眼ジ爺の朝の失敗でした(^^; でも良かった、こないだテレビで長寿のお爺さんの食生活で朝から卵二個食べるらしい。 卵の食べ過ぎはコレステロールがなんたらゆうてあかんと思ってたけど、 たんぱく質の卵は食べた方がええらしいな、長生きするためにはね。 テレビ見てから純ちゃんも毎朝、卵二個の卵焼きを食べるようになりました。 さぁ~プラ板かってきたしミニチュワ作ろう(^^♪

No.228 18/06/17 01:18

>> 227 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m

こんな時間に書き込みしてるのは寝られへんから(-_-;)

ムラムラして寝られへんと思うてるんやろ、違うねん。

今、製作中のミニチュワのことやらあれもこれもしたいって考えてたら寝られんようになりました(笑)

明日は100均行ってプラ版と何と何買おうとか考えること一杯ある。

孫が喜んでくれるからね、力が入ります。

今、製作中のミニチュワは「崖の上のポニョ」それなりに大変です。

心ちゃんの親は子供にひどいことゆうな。

子供は褒めて育てなあかん、子供に不器用なんて言うもんやない傷付いて自信を無くすだけや。

子供には自信を持たさなあかん。

ただ自分の娘が小さい時に娘に自信を持たすように育てたかわからん。

心ちゃんの親みたく不器用やゆうてたかも知れん。

今は育てる責任のない孫可愛がるだけでいい孫を持つ爺々になって気が付いたのかもわからん。

No.229 18/06/17 11:23

>> 227 純さんそうだよね、肩を怪我してない時なら持って二階にあがれても肩を怪我したら掃除機は重いよね。 我が家は最初から二台です。 女性の力… 心ちゃんまたトンチンカンなことしてしもた(^^;

結局、今朝は5時まで寝られず朝ご飯冷凍焼きめし半分食べて横になったら寝てしもて、
9時半頃まで熟睡、目が覚めてどうしても松屋のソーセージエッグ定食食べたいと松屋に行った。

朝定食は11時まで間に合って食券買ったら450円「あれぇ~400円のはずやのに値上げしたのかな?」

出てきたソーセージエッグ定食見てびっくり、目玉焼きが二つ付いてるWやった。

もう何年も通ってるソーセージエッグ定食で初めての失敗です。

寝ぼけてたんやろな、確認できん老眼ジ爺の朝の失敗でした(^^;

でも良かった、こないだテレビで長寿のお爺さんの食生活で朝から卵二個食べるらしい。

卵の食べ過ぎはコレステロールがなんたらゆうてあかんと思ってたけど、

たんぱく質の卵は食べた方がええらしいな、長生きするためにはね。

テレビ見てから純ちゃんも毎朝、卵二個の卵焼きを食べるようになりました。

さぁ~プラ板かってきたしミニチュワ作ろう(^^♪

No.230 18/06/17 18:21

>> 229 純さん良かったね(´;ω;`)
久しぶりに松屋に行けて食べて美味しかったんだね。
そうや、昔は卵は一日一個以上食べるとコレステロールあがる言われていたんだよね。
けど今は二個ぐらい食べた方がいいらしい。健康の常識も変わるものだね。ところで純さん、明日からしばらく勤務続きや。
考えるとしんどいけど年金もらえるまでまだまだ頑張らなきゃ(^_^;)

純さんとのオフ会代のこともあるしね。
年末楽しみだなo(*⌒―⌒*)o

No.231 18/06/18 05:48

>> 230 心ちゃん世間の皆様仏様おはよう(^^)/

今朝は四時前に目が覚めてパソコン作業が終わったとこです。

今日は週三回のリハビリです、毎日家にばっかしいるとこのまま歩けなくなるのやないかと不安にかられるので、
病院まで25分歩いて通うことにした。

25分やと何歩くらいかな、万歩計スマホのアプリとベルトに付ける万歩計を持って測ってみる。

こないだNHKで一日一万歩歩くのと毎日10分速足で歩くのと消費カロリー比較してたけど変わらんらしいよ。

そんなんで今日は病院まで速足で往復してみます。

汗かくやろな(-_-;)

ちなみにソーセージエッグ定食Wはこんなんやで。
お腹一杯になるよ、あぁ~美味しかったなぁ~♪

No.232 18/06/18 07:00

>> 231 父の日のプレゼントこんなんでした(^^)/

娘からいつも同じ湯呑やからゆうのでマグカップとコーラ3本

家内からパンツ

使ってる湯呑は娘が中学生の時に学校の工作で作った湯呑なんやけどね。

No.233 18/06/18 08:51

心ちゃん世間の皆様仏様

こちらは大阪府北河内地域で凄い揺れて、もうあかんと思いましたけど大丈夫です(^^;

No.234 18/06/18 11:44

>> 233 純さん今昼休み(´;ω;`)
心配したよ~(´;ω;`)
まだまだ余震には気を付けてね(´;ω;`)

No.235 18/06/19 05:50

>> 234 心ちゃんおはよう(^^)/
昨日は病院まで歩いて25分帰りは最寄り駅の百均に寄ったので6743歩歩いたらしい。

スマホのアプリと歩数計をウエストバックに入れて測ったんやけど、
歩数計の方が200歩ほど少なかった。

アプリの方はバックの中に入れてるのに歩いた地図まで記録されてた。

スマホのアプリの歩数計ほんまに凄いなぁ~( ゚Д゚)

何か歩くのが楽しくなるような気がする。

心ちゃんは最近歩いてないやろ(^^;

No.236 18/06/19 10:12

純ちゃんの独り言

今朝、テレビで和歌山のドンファンが女性の好みゆうてはった。

ボディーラインが綺麗な人、性格はどうですか・・・と聞かれて
性格よりもボディーラインが綺麗な人やそうな。

純ちゃんも全く同感、女性は体型豊かや性格よりももボディーラインが綺麗な八頭身がええな♪

和歌山のドンファンと気が合いそうや(#^^#)

No.237 18/06/19 10:25

>> 236 今出勤してミクル見ていた。

そか、それでくびれくびれ言うてたのか(笑)

なお、ながらちゃんだけだけど一応努力は続けている(笑)

けどな、スタイルがよいきれいな女は大阪にいくらもいてるでしょ。

純さんこそ近場でブロポーションのよい美人さんを探したらいかがやろか(笑)

No.238 18/06/19 11:02

>> 237 心ちゃん何言うてんの(^^;

心ちゃんは165cmモデル体型ナイスバディーの純ちゃんの好きなタイプやで。

勘違いしなや、何やいらんことゆうたんやろか(^^;

お仕事頑張ってくださいm(__)m

No.239 18/06/19 13:54

>> 238 純さん今昼休み。

心はアホやな。
しばらく会えずにいるから不安になってるの。

アホやな私( 〃▽〃)
不安になりやきもち勝手に妬くならもっとかわいく妬けないものかな(´Д` )

今日はちょっと遅くなります。

純さんたくさん歩いたみたいね。
良かった🎵

• << 241 心ちゃん遅番お仕事いってらっしゃ(^^)/ 崖の上のポニョのミニチュワできたよ。 トトロは絵を見て作ったけど、これはお手本を見て作った。 お手本にない家に電気もつくし箱も材料も違うからオリジナルみたいなもんや(笑) 孫がもらってくれたら成功ゆうことで、 今度は天空の城ラピュタを作ろうかな。

No.240 18/06/20 06:43

>> 239 心ちゃんおはよう(^^)/

近場でなんたらレスに共感1が付いてるでぇ~心ちゃん。

純ちゃんの女性の好みはドンファンと一緒やけど、

ドンファンと違うボディーラインや性格よりも大事なことは、

心ちゃんが純ちゃんを好きでいてくれてることですよ。

純ちゃんの残りの人生、近場でも遠方でも心ちゃんほど純ちゃんを好きでいてくれる人はいないと思う。

そやさかい心ちゃんがかけがえのない女性なんですよ。

末永く純ちゃんを好きでいてね♪

No.241 18/06/20 09:45

>> 239 純さん今昼休み。 心はアホやな。 しばらく会えずにいるから不安になってるの。 アホやな私( 〃▽〃) 不安になりやきもち勝手… 心ちゃん遅番お仕事いってらっしゃ(^^)/

崖の上のポニョのミニチュワできたよ。

トトロは絵を見て作ったけど、これはお手本を見て作った。

お手本にない家に電気もつくし箱も材料も違うからオリジナルみたいなもんや(笑)

孫がもらってくれたら成功ゆうことで、

今度は天空の城ラピュタを作ろうかな。

• << 243 純さんなかなか凝っているね❗ これはかわいいだけじゃなく引き出しとなっていて棚にしまえるような作りにしたのね。 さすが純さん(o^∀^o)⤴ 私、そんな純さんがいつまでもいつまでも大好きです(o^∀^o)⤴ リハビリ頑張ってo(*⌒―⌒*)o

No.242 18/06/20 20:52

心ちゃんえらい下がってるから寝る前に上げとくわな。

lineでゆうたけど先に寝待つわな。

おやすみ😊

No.243 18/06/20 21:10

>> 241 心ちゃん遅番お仕事いってらっしゃ(^^)/ 崖の上のポニョのミニチュワできたよ。 トトロは絵を見て作ったけど、これはお手本を見て… 純さんなかなか凝っているね❗
これはかわいいだけじゃなく引き出しとなっていて棚にしまえるような作りにしたのね。
さすが純さん(o^∀^o)⤴

私、そんな純さんがいつまでもいつまでも大好きです(o^∀^o)⤴

リハビリ頑張ってo(*⌒―⌒*)o

• << 245 心ちゃんこの人知ってるかぁ~内藤洋子 フェイスブック見てて見つけたぁ~懐かしいなぁ~と言ってもあんまし知らんけど。 大昔の若手の人気女優でした、すずちゃんに似てないかな(^^)/ 内藤洋子で思い出すのはテレビドラマの新珠三千代主演「氷点」知ってるかな? 昔の家の古いテレビで見てました、面白かったのを覚えてる。 他には映画館で観た仲代達也主演の「大菩薩峠」に出てたらしいけどね。 最近みない喜多嶋舞は内藤洋子の娘さんなんやて、知らなんだ。

No.245 18/06/21 07:46

>> 243 純さんなかなか凝っているね❗ これはかわいいだけじゃなく引き出しとなっていて棚にしまえるような作りにしたのね。 さすが純さん(o^∀^o… 心ちゃんこの人知ってるかぁ~内藤洋子

フェイスブック見てて見つけたぁ~懐かしいなぁ~と言ってもあんまし知らんけど。

大昔の若手の人気女優でした、すずちゃんに似てないかな(^^)/

内藤洋子で思い出すのはテレビドラマの新珠三千代主演「氷点」知ってるかな?

昔の家の古いテレビで見てました、面白かったのを覚えてる。

他には映画館で観た仲代達也主演の「大菩薩峠」に出てたらしいけどね。

最近みない喜多嶋舞は内藤洋子の娘さんなんやて、知らなんだ。

No.246 18/06/21 08:06

>> 245 純さんおはよう☀🙋❗

内藤洋子はあまり知らない(´;ω;`)
けど氷点なら小説で読んだよ。
面白いから二十歳の頃一気に読みました。

喜多島舞さんが内藤さんの娘さんとは知らなかった(>_<)
そういえば最近見ないね?
若手女優言ってももう三十代くらいでしょ?ちがうっけ(>_<)💧

純さん、多分ミクルでは純さんよか私のがアンチが多いよ。

だってミクルでみんなと純さんとまったりグルーブトークしていたのに、私が抜けがけみたいに純さんとお付き合いしちゃったし、やはり男性より女性のが不倫したとき嫌われやすいし、心のアンチのが多いよ(^_^;)

こんな心だけど末永くよろしく(o^∀^o)

• << 248 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~仕事中やから見てないわなぁ~(^^; 今日は午前中大きなクスノキのある神社まで歩いてお参り、 午後は近所の病院まで歩いたら10000歩になりました。 どんなもんや(笑)
  • << 249 心ちゃんおはよう(^^)/ 大丈夫かなぁ~起こしてしまうんやろか着レスで~夜はスマホもおやすみしといてや。 いるもんやコーラの好きな人、純ちゃんと一緒そんなスレがあった。 体に悪いのか気になるなら飲まんこっちゃ。 純ちゃんは平日は飲まん土日に飲むようにしてます。 やっぱり飲み過ぎは体に悪いと思うから。 父の日に娘にもらったコーラ三本まだ冷蔵庫で冷やしてます。 スレのコメントに炭酸水好きの人のコメントがあった。 炭酸水好きのことを炭酸水フリークゆうんやて。 さしずめ純ちゃんはコーラフリークゆうんやろか。 心ちゃんにも話した若い男と不倫して睡眠薬飲まな眠れんようになった熟女さんが炭酸水フリーク。 毎晩、炭酸水を飲んでから寝るらしい。 純ちゃんもウイルキンソンなんたら炭酸水をわざわざスーパーに買いに行って飲んでみた。 美味しいとも不味いとも思わんかった。 心ちゃんは炭酸水をスーパーで買って飲んだことありますか?

No.247 18/06/21 08:59

>> 246 心ちゃん夕べの夜分お邪魔します~きっちり読まれてたんやなぁ~(^^;

二度寝しようと思ってPCの電源切って横になったらレスにハンネやけど名前出したから、
投稿制限かかったらヤバイと思って直ぐに自レス削除したのにな。

夜中に起こしてゴメンですm(__)m

純ちゃんはただいま恋愛中スレは着レスやったけどこのスレは着レスになってない。

家内もlineしてて着信音が一緒やからlineデリマとか広告の着信音が気になるのでスマホの音量も下げてます。
lineの着信音で家内に誤解されたらあかんからね。

神経質になりすぎかなぁ~(笑)

一昨日は二時間起きにトイレに目が覚めてな。
ベッドに冷感マット引いて寝たからやろう。

夕べは冷感マットなしで寝たら二度寝で済みました。
まだ早いね、冷感マットは。

No.248 18/06/21 18:09

>> 246 純さんおはよう☀🙋❗ 内藤洋子はあまり知らない(´;ω;`) けど氷点なら小説で読んだよ。 面白いから二十歳の頃一気に読みました。… 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~仕事中やから見てないわなぁ~(^^;

今日は午前中大きなクスノキのある神社まで歩いてお参り、

午後は近所の病院まで歩いたら10000歩になりました。

どんなもんや(笑)

No.249 18/06/22 04:53

>> 246 純さんおはよう☀🙋❗ 内藤洋子はあまり知らない(´;ω;`) けど氷点なら小説で読んだよ。 面白いから二十歳の頃一気に読みました。… 心ちゃんおはよう(^^)/
大丈夫かなぁ~起こしてしまうんやろか着レスで~夜はスマホもおやすみしといてや。

いるもんやコーラの好きな人、純ちゃんと一緒そんなスレがあった。
体に悪いのか気になるなら飲まんこっちゃ。

純ちゃんは平日は飲まん土日に飲むようにしてます。
やっぱり飲み過ぎは体に悪いと思うから。

父の日に娘にもらったコーラ三本まだ冷蔵庫で冷やしてます。

スレのコメントに炭酸水好きの人のコメントがあった。
炭酸水好きのことを炭酸水フリークゆうんやて。

さしずめ純ちゃんはコーラフリークゆうんやろか。

心ちゃんにも話した若い男と不倫して睡眠薬飲まな眠れんようになった熟女さんが炭酸水フリーク。
毎晩、炭酸水を飲んでから寝るらしい。

純ちゃんもウイルキンソンなんたら炭酸水をわざわざスーパーに買いに行って飲んでみた。
美味しいとも不味いとも思わんかった。

心ちゃんは炭酸水をスーパーで買って飲んだことありますか?

No.250 18/06/22 10:52

>> 249 純さん(゜゜;)そういえば歩いてないや。

今日休みだよ。昼間は暑くて歩けない(´;ω;`)日焼けも心配だしね。
朝は家事だから夜歩こうかな。

ちょっと美容院に来ています。

女は何かとお金がかかります(笑)

歯医者にも行きたいしね。

純さんに会うまでに女を磨かなきゃ。

ウィルキンソンは大好物やでo(*⌒―⌒*)o

• << 252 心ちゃんいてるかぁ~いてるわなぁ~(^^)/ 今日は純ちゃん病院往復しただけやから昨日の半分でした。 明日はもっと歩きますよ♪ ここでゆうてしもたからほんまに歩かなあかんなぁ~(笑) そうやねぇ~女性は美容院に行かんならんから何かとお金がかかる。 純ちゃんは一銭もお金がかかりません。 自分で風呂場でバリカンで丸坊主やさかい。 世間の皆様仏様、坊主丸儲け坊主は手入れもいらんし楽でよろしいでぇ~♪ 何より涼しい(笑) 純ちゃんはウイルキンソンやビールよりネックスコーラがよろしいなぁ~♪

No.251 18/06/22 18:56

タイトル「今年はギリギリまで我慢女」

純さん、みなさん暑いね(^_^;)

心は今年はギリギリまで冷房がまんがまん😣

まだ家ではいれてません。

以前の私はかなり暑がりで夏至の声を聞く前に冷房いれてました。

今年はまだがまんできているよ。
すごい?そうでもない?(笑)

さあ、日も落ちたしそろそろ歩くよ。
美容院にいくばかり化粧やエステばかりが女磨きじゃないしね。

体も鍛えなきゃε=┌(;・∀・)┘

• << 253 心ちゃん世間の皆様仏様~夜分お邪魔しますm(__)m 大丈夫かなぁ~着レス通知で目が覚めた~なんたらことないように夜は電源offにね。 あほかいなぁ~今頃からクーラ入れてどないする、そうでもないに決まってる。 扇風機あったら十分です、扇風機の風は直接あてんように。 扇風機かけて寝ると朝起きた時に体が重い、そんなことおませんか。 純ちゃんは扇風機で部屋の空気を循環させてます。 それよりぼちぼち蚊が出てきました。 心ちゃんとこはどないですか?今年は蚊に刺されましたか? 純ちゃんは刺されました(-_-;)
  • << 254 純ちゃんのワンポイントアドバイス 心ちゃん昨日リハビリの先生にええこと聞いたので心ちゃんにもお伝えします。 お尻の穴を閉める運動、歩いてる時や食事の支度してる時くつろいでる時いつでもええそうや。 検索してみるといろいろ出てくるから検索してみ。 ペンをお尻に挟んで8秒一日3セット リハビリの先生に聞いたのはお尻の穴を閉めると骨盤矯正にもなるらしい。 純ちゃんも気が付いたら一日何度もやってます♪

No.252 18/06/22 19:56

>> 250 純さん(゜゜;)そういえば歩いてないや。 今日休みだよ。昼間は暑くて歩けない(´;ω;`)日焼けも心配だしね。 朝は家事だから夜歩こ… 心ちゃんいてるかぁ~いてるわなぁ~(^^)/

今日は純ちゃん病院往復しただけやから昨日の半分でした。
明日はもっと歩きますよ♪
ここでゆうてしもたからほんまに歩かなあかんなぁ~(笑)

そうやねぇ~女性は美容院に行かんならんから何かとお金がかかる。
純ちゃんは一銭もお金がかかりません。

自分で風呂場でバリカンで丸坊主やさかい。
世間の皆様仏様、坊主丸儲け坊主は手入れもいらんし楽でよろしいでぇ~♪
何より涼しい(笑)

純ちゃんはウイルキンソンやビールよりネックスコーラがよろしいなぁ~♪

No.253 18/06/23 04:25

>> 251 タイトル「今年はギリギリまで我慢女」 純さん、みなさん暑いね(^_^;) 心は今年はギリギリまで冷房がまんがまん😣 ま… 心ちゃん世間の皆様仏様~夜分お邪魔しますm(__)m

大丈夫かなぁ~着レス通知で目が覚めた~なんたらことないように夜は電源offにね。

あほかいなぁ~今頃からクーラ入れてどないする、そうでもないに決まってる。

扇風機あったら十分です、扇風機の風は直接あてんように。

扇風機かけて寝ると朝起きた時に体が重い、そんなことおませんか。

純ちゃんは扇風機で部屋の空気を循環させてます。

それよりぼちぼち蚊が出てきました。

心ちゃんとこはどないですか?今年は蚊に刺されましたか?
純ちゃんは刺されました(-_-;)

• << 255 純さんおはよう☀🙋❗ 蚊は5月から出ています💦 一吹きシュッとするだけで蚊が来ないスプレー使ってる。 昔は金鳥の蚊取線香くらいしかなかったね。 昨日は暑い暑い言っていたけど今朝は寒かった((+_+)) まだまだやな、クーラーちゃんは(≧∇≦)

No.254 18/06/23 06:53

>> 251 タイトル「今年はギリギリまで我慢女」 純さん、みなさん暑いね(^_^;) 心は今年はギリギリまで冷房がまんがまん😣 ま… 純ちゃんのワンポイントアドバイス

心ちゃん昨日リハビリの先生にええこと聞いたので心ちゃんにもお伝えします。

お尻の穴を閉める運動、歩いてる時や食事の支度してる時くつろいでる時いつでもええそうや。

検索してみるといろいろ出てくるから検索してみ。

ペンをお尻に挟んで8秒一日3セット

リハビリの先生に聞いたのはお尻の穴を閉めると骨盤矯正にもなるらしい。

純ちゃんも気が付いたら一日何度もやってます♪

• << 258 純さんおはよう👋😆✨☀早起きね。 お尻をキュッとしめるの教えてくれてありがとう😉👍🎶 これならどこでもできそうだ。 習慣にできるようがんばる✨ あとな純さん、おすすめの本はふだん読まないなら軽めの本がとりつきやすい。 ハリーポッターシリーズはどうかしら。 あともっと軽くてサクサク読めるのがエッセイ集。 昔のエッセイ集だけどさくらももこさんのエッセイはかなり読みやすい。 あと作者は名前を忘れた(´;ω;`) 最近話題の「90才、何がめでたい」って本が読みやすいよ。 また何か読んだら感想聞かせてね。

No.255 18/06/23 08:09

>> 253 心ちゃん世間の皆様仏様~夜分お邪魔しますm(__)m 大丈夫かなぁ~着レス通知で目が覚めた~なんたらことないように夜は電源offにね。… 純さんおはよう☀🙋❗

蚊は5月から出ています💦

一吹きシュッとするだけで蚊が来ないスプレー使ってる。

昔は金鳥の蚊取線香くらいしかなかったね。

昨日は暑い暑い言っていたけど今朝は寒かった((+_+))

まだまだやな、クーラーちゃんは(≧∇≦)

• << 257 心ちゃん世間の皆様仏様~夜分お邪魔でおはようです(^^)/ 読書好きな心ちゃんに読書苦手な純ちゃんがお尋ねします~ 面白い本はありますか? こんなこと尋ねるのは何たらAmazonで本も無料で読めるらしい。 kindleの無料のソフトダウンロードしてPCで読めるんやて。 けど何読んでええかわからん、本読むの苦手やさかい。 それで心ちゃんに訪ねたんやけど、やっぱりええわ(笑) 本読むの苦手やから(-_-;)

No.256 18/06/23 13:47

>> 255 心ちゃんそうやったんかいな、蚊は5月から出てるんや。

純ちゃんの部屋で気になったのは一昨日くらいに飛んでるのが目に入った。

昨日はPCしてたら足を刺されてました。

シュっとするだけで蚊がこなくなるスプレーは知らんなぁ~家内に聞いてみますわな。

昨日ここでゆうたように朝から大きなクスノキのある神社まで歩いてきましたで。

歩数計アプリがあると歩くのが楽しくなるわ♪

明日Amazonに注文した片耳用のイヤホンが届いたら好きな映画音楽聴きながら歩くねん♪

No.257 18/06/24 04:08

>> 255 純さんおはよう☀🙋❗ 蚊は5月から出ています💦 一吹きシュッとするだけで蚊が来ないスプレー使ってる。 昔は金鳥の蚊取線香く… 心ちゃん世間の皆様仏様~夜分お邪魔でおはようです(^^)/

読書好きな心ちゃんに読書苦手な純ちゃんがお尋ねします~

面白い本はありますか?

こんなこと尋ねるのは何たらAmazonで本も無料で読めるらしい。

kindleの無料のソフトダウンロードしてPCで読めるんやて。

けど何読んでええかわからん、本読むの苦手やさかい。

それで心ちゃんに訪ねたんやけど、やっぱりええわ(笑)

本読むの苦手やから(-_-;)

No.258 18/06/24 06:35

>> 254 純ちゃんのワンポイントアドバイス 心ちゃん昨日リハビリの先生にええこと聞いたので心ちゃんにもお伝えします。 お尻の穴を閉める運動… 純さんおはよう👋😆✨☀早起きね。
お尻をキュッとしめるの教えてくれてありがとう😉👍🎶

これならどこでもできそうだ。
習慣にできるようがんばる✨

あとな純さん、おすすめの本はふだん読まないなら軽めの本がとりつきやすい。

ハリーポッターシリーズはどうかしら。

あともっと軽くてサクサク読めるのがエッセイ集。

昔のエッセイ集だけどさくらももこさんのエッセイはかなり読みやすい。

あと作者は名前を忘れた(´;ω;`)
最近話題の「90才、何がめでたい」って本が読みやすいよ。

また何か読んだら感想聞かせてね。

No.259 18/06/24 09:38

>> 258 Amazonbookは月に一冊で昨日BiCYCLE CLUBゆうロードバイクの趣味の本ダウンロードしてしもた。
エッセイ集か90歳、何がめでたいが読んでみたいな。
けど、90歳はprimebookやなかった有料本になってる。

純ちゃんは映画好きやけどハリーポッターとスターウォーズはどうも苦手です。
映画館でどうしても観たいと思わん、本ならなおさらです。

それよりヘッドセットが届きました。
補聴器と同じ形でペアリングも簡単にできたよ♪

イヤホーンみたくコードは邪魔にならんしヘッドホーンみたく大きくないし。

音も良いしAmazonのタイムセールで2580円を1700円で買いました。

今日から片耳ヘッドセットで音楽聴きながら歩きます♪

ウォーキング趣味の皆さんにお勧めです。

No.260 18/06/24 14:15

>> 259 純さん、片耳用のヘッドセット?いうのなかなかおしゃれやな。
しかしウォーキング中は車が気になる。
音楽聞きながら歩いて車が近づいてくるのわからんようにならんよう注意や。

さて、世間のみなさん
心が最近読んだおすすめの本を紹介します。

「新世界より」 作 貴志祐介
あらすじ
今から千年後の日本
そこは今と大きく違っていた。
日本の集落は大幅に減り人口数万に減っていた。

集落は外界からの不浄物を防ぐため「八丁標」という標縄で囲まれており集落間は自由に行来できなくなっていた。

そして何より違うのが人工的に知識や、体験した記憶すら制御される世界。
あと大人が子供を恐れ、危険な兆候がなければよいが、危険とみなされた子供は………

SFですのでサクサク読めます。

少年少女と大人たちとの関係性がなんとなくイシグロカズオ氏の「私を離さないで」に似てはいますが私的には「新世界~」の方が好きです。

• << 262 心ちゃん夜勤頑張ってください(^^)/ ついでに上げとくわな。 なかなか夢見んもんやなぁ~最近チンチン電車も走らんし 油をさしてないから錆びついたんかなぁ~(#^^#)

No.261 18/06/24 19:54

>> 260 心ちゃん難しい本読んでるんやなぁ~老眼ジ爺には無理ですな(^^;

今日も歩いたよ、朝は松屋往復、夕方は大きなクスノキのある神社往復歩きました。

純ちゃんは片耳しか聴こえんから片耳ヘッドセットして音楽聴いたら補聴器せんと歩くのと同じや。

元々、最近まで補聴器してなかったから大丈夫やで。ご心配ありがとう♪

ほんでも好きな映画音楽聴きながら歩くのは最高やなぁ~♪

シェーンや慕情や太陽がいっぱい、禁じられた遊びなんたら耳元で流れたら、

美青年だった時に観た映画のワンシーンを思い出して泣けてくる(#^^#)

明日はリハビリ病院往復ヘッドセットで音楽聴きながら歩きましょう♪

No.262 18/06/25 00:57

>> 260 純さん、片耳用のヘッドセット?いうのなかなかおしゃれやな。 しかしウォーキング中は車が気になる。 音楽聞きながら歩いて車が近づいてくるの… 心ちゃん夜勤頑張ってください(^^)/

ついでに上げとくわな。

なかなか夢見んもんやなぁ~最近チンチン電車も走らんし

油をさしてないから錆びついたんかなぁ~(#^^#)

No.263 18/06/25 05:30

>> 262 純さん眠いよ~( ̄□||||

そりゃそうだよ。純さんは聴力が大幅にダウンしたり事故に遇い骨折したり大変なこと続きだったもんね。なかなかそういう気になれないだろうよ。

私は私で更年期も終わりちょっと枯れ気味(笑)

お互い若くないからゆっくりのんびり仲良くしよo(*⌒―⌒*)o

No.264 18/06/25 12:44

純さんこんにちは✨😃❗

さて純さん、私は本日、今年はじめて暑すぎて解禁したことがあります。

なんでしょうか。
クイズ三択。

①冷やし中華
②お化け屋敷
③クーラー

答えはもう言わずもがなだよ。
こないだ言ってたあれよ、あれ(笑)

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No.265 18/06/25 14:57

>> 264 こないだゆうたあれよってクイズに答えゆうたらあかんがな(笑)

そっちは富士山が見えたり湧き水があるとこやのにクーラー入れんならんほど暑いかな。

大阪の方がよっぽど暑いと思うけど純ちゃんとこはまだ扇風機やで。

今日も歩いてリハビリ行ったし4時になったら神社まで歩くつもりや。

それより製作中のミニチュワが思いのほか難しくて段取り通りいかんようになった。

材料も百均で揃えたのにやり方をちょっと変更せんならん。

そんなんで今、忙しいさかいゴメンやでm(__)m

またね♪

No.266 18/06/25 17:35

>> 265 純さんならきっと難しくてもうまく作れるよ❗応援してるo(*⌒―⌒*)o

意外とここは盆地で暑いのよ☀

あとこことはかなり離れてるけど静岡の天竜市というとこは毎年最高気温の一二を争います。静岡、夏はかなり暑さがきます✨☀✨

けど夕方になると暑さはかなりおさまり今はクーラーどころか扇風機も要りません。

ちなみに冷やし中華は4月から食べてます。
今日も暑いから冷やし中華なの。

実は私ごまだれ大好きなの。
けど家族がしょう油たれが好きだから合わせてしょう油たれにしているの。
純さんはどちら派?

• << 268 心ちゃん夜中に目が覚めて勘違いの訂正とついでに上げとくわ。 けどスマホの電源は切ってるやろな。 出来合いの冷麺は醤油たれが付いてました。 そんなんでごまだれでは冷麺食べてないな、けどごまだれは大好きですよ♪ マヨネーズ入れるのも醤油だれでした。 さぁ~二度寝せんならん。
  • << 269 今日は朝からショックなことがあらました(^^; 朝起きて直ぐ5時半頃でしたかなぁ~いつもの神社まで歩いてたら、 途中の交差点から純ちゃんより10センチ以上は背の低い小柄で見るからに年上のお婆ちゃんが神社の方角に入ってきた。 純ちゃんの方が背もあるし若いし早いに決まってる。 そう思って歩いてたら何かおかしい(^^; お婆ちゃんの方が早いがな(-_-;) こんなはずない負けてたまるか、必死のパッチでフーフー言いながら足取り早く歩いても、 ちょっとずつ距離が開いて行く( ゚Д゚) 途中でお婆ちゃんが立ち止まって畑の景色を眺めはったので声かけました。 「えらい早いね、追いつけませんわ(笑)」 お婆ちゃん何や毎日8000歩歩いてはるそうな。 今日は朝から情けないやら感心するやら元気なお婆ちゃんでした(#^^#)

No.267 18/06/25 17:58

>> 266 いっしょやぁ~一緒やぁ~♪
純ちゃんもごまだれ大好き、松屋やすき屋の牛丼野菜セットの野菜にもごまだれかける。

冷やし中華も大好きで今夜はスーパーの冷やし中華と高野豆腐に人参ジュースです♪

純ちゃんは冷やし中華にごまだれとマヨネーズもかけますが、
心ちゃんはかけますかな?

たぶんかけんやろな(^^;

ぼちぼちお腹空いたから食べに行こう(^^)/

ちなみに4時から歩きに行くつもりやったのが忙しくて行けなんだ。
明日、朝から行こうかな。

そんなんで今日は病院まで歩いてこんだけでした。

No.268 18/06/26 01:29

>> 266 純さんならきっと難しくてもうまく作れるよ❗応援してるo(*⌒―⌒*)o 意外とここは盆地で暑いのよ☀ あとこことはかなり離れてる… 心ちゃん夜中に目が覚めて勘違いの訂正とついでに上げとくわ。

けどスマホの電源は切ってるやろな。

出来合いの冷麺は醤油たれが付いてました。

そんなんでごまだれでは冷麺食べてないな、けどごまだれは大好きですよ♪

マヨネーズ入れるのも醤油だれでした。

さぁ~二度寝せんならん。

No.269 18/06/26 16:42

>> 266 純さんならきっと難しくてもうまく作れるよ❗応援してるo(*⌒―⌒*)o 意外とここは盆地で暑いのよ☀ あとこことはかなり離れてる… 今日は朝からショックなことがあらました(^^;

朝起きて直ぐ5時半頃でしたかなぁ~いつもの神社まで歩いてたら、

途中の交差点から純ちゃんより10センチ以上は背の低い小柄で見るからに年上のお婆ちゃんが神社の方角に入ってきた。

純ちゃんの方が背もあるし若いし早いに決まってる。

そう思って歩いてたら何かおかしい(^^;

お婆ちゃんの方が早いがな(-_-;)

こんなはずない負けてたまるか、必死のパッチでフーフー言いながら足取り早く歩いても、

ちょっとずつ距離が開いて行く( ゚Д゚)

途中でお婆ちゃんが立ち止まって畑の景色を眺めはったので声かけました。

「えらい早いね、追いつけませんわ(笑)」

お婆ちゃん何や毎日8000歩歩いてはるそうな。

今日は朝から情けないやら感心するやら元気なお婆ちゃんでした(#^^#)

No.270 18/06/26 17:33

>> 269 純さんこんにちは👋😃

夏は明るいからまだこの時間こんにちはでいいわね。

すごいや😃パワフルなご婦人ですね。
かっこいい。私もそうなりたいや。

純さん今日はまたジムに行きました。
そして初体験しちゃいました。(/▽\)♪

初体験ってなんぞや?
それは夜のラインで教えるね。

さあ、夜までに考えてね。

No.271 18/06/26 20:53

純さんちなみに明日は遅番。

そしてそして、しばらくミクルにはこれないかも知れない。

では。

• << 275 純ちゃんの美尻トレーニングワンポイントアドバイス 昨日、BSで見ました、美尻トレーニング歩く時は大股で歩幅を広く歩きましょう♪ 1)ひざの高さぐらいのイスを用意します。 少し前に出て、イスに片足を乗せます。ぐらぐらする場合は壁に手を付いてOKです。 2)お尻を引いて、お辞儀をしながらしゃがみます。 大事なのはしっかりお辞儀をして、お尻を後ろに突き出してしゃがむこと。 3)ももが地面と平行になるぐらいまでしゃがみます。 4)上がるときは、力が抜けないよう、上がりきる手前まで。
  • << 276 心ちゃん困ったことにならました(-_-;) 事故る前や仕事や筋トレやってた4月の初めまでは体重が54キロやったのに、 ちょっとお腹回りが気になって久しぶりぶりに体重計に乗ってみたら、 5キロも増えて59キロになってしもた(T_T) 自慢のピクピク動いた大胸筋もブヨブヨになりつつある。 こんな体型で年末オフ会心ちゃんに合わせる体がない(-_-;) 筋トレできんし療養中やしどないして54キロに戻せばええのやろ。 心ちゃんに愛想つかされそうやなぁ~(T_T)

No.272 18/06/27 07:12

>> 271 心ちゃんよう寝た、あれから3時まで爆睡トイレ行って二度寝6時まで寝られた。

毎日、こんな睡眠やったら気分ええのになぁ~(^^)/

朝歩きはできんかったけどな。

そうなんか、どんな事情があるんか知らんけど、
心ちゃんが来るまで純ちゃんもおやすみしますm(__)m

• << 277 心ちゃん遅番お仕事お疲れ様です(^^)/ ぼちぼち帰るコール来る頃やなぁ~ それにしてもほっといたらえらい下がってどこにあるんやわからんかったがな(笑) そんなんで上げとくわな。 本日は神社往復こんだけでした。

No.275 18/06/27 16:07

>> 271 純さんちなみに明日は遅番。 そしてそして、しばらくミクルにはこれないかも知れない。 では。 純ちゃんの美尻トレーニングワンポイントアドバイス

昨日、BSで見ました、美尻トレーニング歩く時は大股で歩幅を広く歩きましょう♪

1)ひざの高さぐらいのイスを用意します。
少し前に出て、イスに片足を乗せます。ぐらぐらする場合は壁に手を付いてOKです。

2)お尻を引いて、お辞儀をしながらしゃがみます。
大事なのはしっかりお辞儀をして、お尻を後ろに突き出してしゃがむこと。

3)ももが地面と平行になるぐらいまでしゃがみます。

4)上がるときは、力が抜けないよう、上がりきる手前まで。

No.276 18/06/27 20:57

>> 271 純さんちなみに明日は遅番。 そしてそして、しばらくミクルにはこれないかも知れない。 では。 心ちゃん困ったことにならました(-_-;)

事故る前や仕事や筋トレやってた4月の初めまでは体重が54キロやったのに、

ちょっとお腹回りが気になって久しぶりぶりに体重計に乗ってみたら、

5キロも増えて59キロになってしもた(T_T)

自慢のピクピク動いた大胸筋もブヨブヨになりつつある。

こんな体型で年末オフ会心ちゃんに合わせる体がない(-_-;)

筋トレできんし療養中やしどないして54キロに戻せばええのやろ。

心ちゃんに愛想つかされそうやなぁ~(T_T)

No.277 18/06/28 20:34

>> 272 心ちゃんよう寝た、あれから3時まで爆睡トイレ行って二度寝6時まで寝られた。 毎日、こんな睡眠やったら気分ええのになぁ~(^^)/ … 心ちゃん遅番お仕事お疲れ様です(^^)/

ぼちぼち帰るコール来る頃やなぁ~

それにしてもほっといたらえらい下がってどこにあるんやわからんかったがな(笑)

そんなんで上げとくわな。

本日は神社往復こんだけでした。

No.278 18/06/29 12:03

No.279 18/06/29 15:49

>> 278 純さん久しぶりに来てみた。
かなり入力速度遅いけどな(笑)

美尻トレーニング、めちゃきついで(笑)

効くはずだ~(笑)

今日はちなみに朝からクーラー全開でした。
純さんちはまだやろな。クーラー。

• << 281 心ちゃんなんたら阪神百貨店が大幅リニューアルしたんやて(^^)/ アメリカで人気のシェイクなんたらハンバーガーレストランが出来て大行列ができたそうや。 地下一階もスナックパークゆうとこが出来てイカ焼き屋も移転したらしいよ。 テレビでも放送してたけどローカルなニュースやから知らんやろな。 純ちゃんは昨日も今日も今からお好み焼きです(^^)/

No.280 18/06/30 02:46

>> 279 心ちゃん世間の皆様仏様~夜中に目が覚めて夜分お邪魔しますm(__)m

なんやぁ~心ちゃん来てたんかいなぁ~( ゚Д゚)

クーラーかクーラーは一昨日から寝る時だけ付けてるよ。

付けてるゆうても除湿で付けてる除湿で十分やから。

除湿と冷房で省電力で使うのとどっちが電気代かからんかは疑問やけどな。

一昨日はこんだけやゆうて歩数計の画面アップされてなかったな。

昨日は病院往復だけやからこんだけです。

心ちゃんは仕事でどの位歩いてるか測ったことあるか?

純ちゃんは6時間ほどで5500歩ほどでした。

さぁ~二度寝や。

• << 284 純さん、私は手ぶらであるくからスマホもっていかないとです。 そんなんで次回から100均で歩数計買おうと思いました。 そしたら純さんとどれだけ歩いたか見せ合いできるしね。 ところで純さん、今日は夜勤で昼寝しようと思ったらさっぱり眠れない。 昨夜寝すぎたわけじゃないのに眠れない。 こんな日は動きが鈍くなる。 ヽ(´Д`;)ノ……………

No.281 18/06/30 18:06

>> 279 純さん久しぶりに来てみた。 かなり入力速度遅いけどな(笑) 美尻トレーニング、めちゃきついで(笑) 効くはずだ~(笑) … 心ちゃんなんたら阪神百貨店が大幅リニューアルしたんやて(^^)/

アメリカで人気のシェイクなんたらハンバーガーレストランが出来て大行列ができたそうや。

地下一階もスナックパークゆうとこが出来てイカ焼き屋も移転したらしいよ。

テレビでも放送してたけどローカルなニュースやから知らんやろな。

純ちゃんは昨日も今日も今からお好み焼きです(^^)/

No.282 18/07/01 08:38

>> 281 純さんミクル復活したよo(*⌒―⌒*)o

そんなシェイクなんたらハンバーガー聞いたことないや。つい数年前スタバがようやくできた田舎やし(笑)

けどおいしそうやな😃

イカ焼きも美味しかった( 〃▽〃)

また大阪でイカ焼き食べたいな。

けど次のオフ会はこっちやもんね。

まいったなあ、こちらは田舎だから純さんのお口にあう食べ物がないかもしれない。

海産物は豊富だけど寿司屋とか行くとお高いもんな( 〃▽〃)

No.283 18/07/02 04:25

>> 282 心ちゃん世間の皆様仏様、夜分お邪魔しますm(__)m

寿司屋はお高い純ちゃんがお高い寿司屋に行く訳ないやろ、心ちゃんならわかるやろ。

心ちゃんとこの純ちゃんが食べてみたいもん検索したら富士見焼きそば、しぐれ焼き、海鮮どんぶり

そんなとこかな(^^)/

海鮮どんぶりは当たりはずれがあって、鳴門で昼頃になると駐車場が一杯になる店で弟が食べて高いばっかりで今一つやったらしい。

海鮮どんぶり食べてみたいけど当たりはずれがあるなら、無難に焼きそばやしぐれ焼きがええかな。

ところで心ちゃんにもらったユニクロのTシャツゆったりしてて着やすくて助かってます。

今、シャツやTシャツ着るの難儀しますねん(笑)

No.284 18/07/02 13:31

>> 280 心ちゃん世間の皆様仏様~夜中に目が覚めて夜分お邪魔しますm(__)m なんやぁ~心ちゃん来てたんかいなぁ~( ゚Д゚) クーラー… 純さん、私は手ぶらであるくからスマホもっていかないとです。

そんなんで次回から100均で歩数計買おうと思いました。

そしたら純さんとどれだけ歩いたか見せ合いできるしね。

ところで純さん、今日は夜勤で昼寝しようと思ったらさっぱり眠れない。

昨夜寝すぎたわけじゃないのに眠れない。

こんな日は動きが鈍くなる。

ヽ(´Д`;)ノ……………

No.285 18/07/02 16:15

>> 284 心ちゃんそらいかんなぁ~夜勤やのに寝られへんって。

今日は休みかと思ってた、最近なんか遅番や夜勤が多いからね。

応援してるさかいね、頑張ってや♪

歩くときはスマホ持って歩かんのやね、歩数計アプリ入ってなかったら持って歩く意味ないわな。

そらそうや。

純ちゃんは歩数計アプリの性能が大変気に行ったので持ち歩いてます。

こんな派手なバックに入れて。

これはバックに入れたまま操作できるのが気にいってまつ(#^^#)

No.286 18/07/02 16:47

>> 285 純さんまたおしゃれなバッグもってはるなあ。
しかし私はお金がないから買おうか買うまいか悩む。

ところでな純さん、花を育てたいって話、決行しました。

しかしミニヒマワリと金魚草を別のプランターにまいたけどミニヒマワリばかり芽をだして金魚草は芽吹いたかと思うとすぐ消えてしまう。
なんでかなあ(´;ω;`)

しばらくたっても育たなかったら金魚草は諦めてなんか他の花を植えるつもりです。

• << 288 心ちゃん、あのバックは1200円送料無料で高いもんやあらへん。 歩くのはしんどい、しんどいのを楽しく歩く工夫をせんならん。 ただ黙々と歩くだけでは楽しくありません。 好きな音楽聴きながら歩くとか万歩計で目標決めて歩くとか楽しみが欲しいな。 それには多少のお金がかかります、お金かかっても自分の健康のためや。 フルタイム以上に頑張ってるのに健康のためのお金がないとは言わせんよ。 スマホに純ちゃん推薦歩数計アプリダウンロードすればええやんか。 高いスマホ代払ってるんやろ、アプリのダウンロードもできんのか。 そんなスマホはやめたらわ。 純ちゃんは月額1000円で使い放題です(笑) 100均の歩数計ではやる気があるとは認めません(-_-;)
  • << 289 今朝もスマホバックに入れて片耳ヘッドセットでAmazonmusic聴きながら歩きました。 前を歩いてるおっさんを4人くらいごぼう抜き(^^)/ 一人、50mほど先を純ちゃんくらいの背丈のおっさんが速足で歩いてる。 純ちゃんは追い抜いてやろうと追いかけた。 40mくらいまで近づくのに10分くらいかかった。 途中、何か所か信号止まることもなく、しばらく行くとおっさんが信号に引っかかった。 しめた追い抜ける必死で歩いたら、何やおっさんが信号無視して走りよった(^^; こらぁ~信号は止まらんかいっと心の中で叫んだけどあかん(-_-;) せっかく追い抜けそうやったのに60mくらい離されて、 結局、抜けず目的地の神社の交差点、おっさんはそのまま信号渡って行ってしまいました。 おっさんはどこまで歩くつもりなんや。 心ちゃん世間の皆様仏様、歩く時は歩幅を広く歩きましょう♪ 歩幅を広く歩くと自然と速足になりますよ。

No.287 18/07/03 01:38

>> 286 心ちゃん世間の皆様仏様、夜分お邪魔しますm(__)m

こんな時間に目が覚めたのは胸やけ、昨日お好み焼きのあまりの天かすを食べ過ぎた。
味噌汁に入れたり冷やしそうめんの汁に入れたりしてしもた。
食生活に気を使う純ちゃんとしたことが、腹回りが気になるのに。
あほやなぁ~反省(-_-;)

ところで純ちゃんは園芸興味ないけど調べてみた。
検索によると種まき時期が違うんちゃうか?
目が出ても暑いから枯れるんやろな。
金魚草について、以下検索

4月、9~10月頃が種まきの適期です。18〜20度が発芽温度で、種まきから7日ほどで発芽します。
鉢植えは、赤玉土(小粒)7:腐葉土1:川砂1ほどの割合で混ぜた土か市販の草花用培養土を使います。
鉢植えは、土が乾いてからたっぷり与えます。
枯れるのは、花に直接水をかけたか、花柄を摘み取ってないことが原因です。
咲き終わった花がらはこまめに摘み取り、水やりは株元にそっと与えるようにしましょう。

No.288 18/07/03 09:05

>> 286 純さんまたおしゃれなバッグもってはるなあ。 しかし私はお金がないから買おうか買うまいか悩む。 ところでな純さん、花を育てたいって… 心ちゃん、あのバックは1200円送料無料で高いもんやあらへん。
歩くのはしんどい、しんどいのを楽しく歩く工夫をせんならん。
ただ黙々と歩くだけでは楽しくありません。
好きな音楽聴きながら歩くとか万歩計で目標決めて歩くとか楽しみが欲しいな。

それには多少のお金がかかります、お金かかっても自分の健康のためや。

フルタイム以上に頑張ってるのに健康のためのお金がないとは言わせんよ。
スマホに純ちゃん推薦歩数計アプリダウンロードすればええやんか。

高いスマホ代払ってるんやろ、アプリのダウンロードもできんのか。
そんなスマホはやめたらわ。
純ちゃんは月額1000円で使い放題です(笑)

100均の歩数計ではやる気があるとは認めません(-_-;)

No.289 18/07/03 09:07

>> 286 純さんまたおしゃれなバッグもってはるなあ。 しかし私はお金がないから買おうか買うまいか悩む。 ところでな純さん、花を育てたいって… 今朝もスマホバックに入れて片耳ヘッドセットでAmazonmusic聴きながら歩きました。

前を歩いてるおっさんを4人くらいごぼう抜き(^^)/

一人、50mほど先を純ちゃんくらいの背丈のおっさんが速足で歩いてる。
純ちゃんは追い抜いてやろうと追いかけた。
40mくらいまで近づくのに10分くらいかかった。

途中、何か所か信号止まることもなく、しばらく行くとおっさんが信号に引っかかった。

しめた追い抜ける必死で歩いたら、何やおっさんが信号無視して走りよった(^^;

こらぁ~信号は止まらんかいっと心の中で叫んだけどあかん(-_-;)

せっかく追い抜けそうやったのに60mくらい離されて、
結局、抜けず目的地の神社の交差点、おっさんはそのまま信号渡って行ってしまいました。

おっさんはどこまで歩くつもりなんや。

心ちゃん世間の皆様仏様、歩く時は歩幅を広く歩きましょう♪
歩幅を広く歩くと自然と速足になりますよ。

• << 292 純さん歩幅は広くね、了解o(*⌒―⌒*)o 今日は歩こうとしたら雨に降られました(>_<) ジムに行くにも雨でしんどいからながらちゃんだけします。 本読みながらね。 それにしても信号無視しちゃいかんよね、そのおっさん(笑) ウォーキングポーチにしちゃいました。アームバンド式のスマホバッグもあり迷ったのよ。 考えたらそっちのが安かった(>_<)失敗したかな。

No.291 18/07/04 04:58

>> 290 宮ちゃん言うたな( ̄▽ ̄;) 別にええけど(^^)/

それよりウォーキングにスマホを持ち歩くバックは何でもええのやで。

普段下げてる黒いウエストバックはいろいろ入って重たいからね。

ウォーキングの時はスマホと鍵と賽銭用の小銭入れだけあったらええのでな買いました。
ランニング用の腕にはめるタイプの方が安いで。

とにかく純ちゃんお勧めリンククロスarukuゆうアプリをスマホに入れて登録することです。

無料でGPSが付いてるから地図も記録されるし写真撮ったら保存されるし至れり尽くせりです♪

スマホに具合悪かったら削除すればええし、まぁ~やってみるこっちゃ(^^)/

一番驚いたのはカバンに入れたままでもGPSが機能されてたことです。

さぁ~今日もまたリハビリに歩いて行くで暑いで(笑)

No.292 18/07/04 13:14

>> 289 今朝もスマホバックに入れて片耳ヘッドセットでAmazonmusic聴きながら歩きました。 前を歩いてるおっさんを4人くらいごぼう抜き(… 純さん歩幅は広くね、了解o(*⌒―⌒*)o

今日は歩こうとしたら雨に降られました(>_<)
ジムに行くにも雨でしんどいからながらちゃんだけします。
本読みながらね。

それにしても信号無視しちゃいかんよね、そのおっさん(笑)

ウォーキングポーチにしちゃいました。アームバンド式のスマホバッグもあり迷ったのよ。

考えたらそっちのが安かった(>_<)失敗したかな。

• << 294 心ちゃんおはよう(^^)/ あれから3時まで目覚めることなくぐっすり寝れたので二度寝はやめた。 PC作業が終わってぼちぼち歩きに行こうかな。 スマホ入れるバックは何でもええゆうたのに間に合わんかったようで、 腕にするアームバンド式ゆうんか、安いけどそんなんして歩きや走ってる人は見たことない。 純ちゃんみたいな派手なポーチも見たことない。 お年寄りのおっさんは何にもなしが多いです、純ちゃんくらいや(^^; コード付きのイヤホーンで音楽聴きながら歩いてはる人はいてはる。 コードなしのヘッドセットは純ちゃんが最先端カッコイイ(笑) 一人歩いてるのか走ってるのかわからんスタイルの人がいます。 走ってるようにも見えて歩いてるようにも見える。 今朝はちょっと早いから会わんかも。

No.293 18/07/04 14:28

>> 292 純ちゃんのストレッチワンポイントアドバイス

心ちゃん今日はリハビリの先生に良いこと聞きました♪

「ストレッチは力を入れると効き目がない」

今、左腕のストレッチを家でもやってください言われてるんやけど、
ストレッチで力を入れず自然の重力で上げたり下げたりするのがええそうや。

わかるかなぁ~わからんわなぁ~(^^;

久しぶりのお休み😊夕べは眠れましたかな。
純ちゃんはあれから直ぐ寝て12時前に目が覚めたら家内も娘もまだ起きてた。

家内に「まだ、寝てないの」言うたら「早よ、寝すぎや」言われました(笑)

トイレ行って直ぐに2度寝して5時まで寝られたよ♪

純ちゃんはどうも夏場の方が良く寝られるようです。

No.294 18/07/05 04:39

>> 292 純さん歩幅は広くね、了解o(*⌒―⌒*)o 今日は歩こうとしたら雨に降られました(>_<) ジムに行くにも雨でしんどいか… 心ちゃんおはよう(^^)/
あれから3時まで目覚めることなくぐっすり寝れたので二度寝はやめた。

PC作業が終わってぼちぼち歩きに行こうかな。

スマホ入れるバックは何でもええゆうたのに間に合わんかったようで、
腕にするアームバンド式ゆうんか、安いけどそんなんして歩きや走ってる人は見たことない。

純ちゃんみたいな派手なポーチも見たことない。

お年寄りのおっさんは何にもなしが多いです、純ちゃんくらいや(^^;

コード付きのイヤホーンで音楽聴きながら歩いてはる人はいてはる。

コードなしのヘッドセットは純ちゃんが最先端カッコイイ(笑)

一人歩いてるのか走ってるのかわからんスタイルの人がいます。

走ってるようにも見えて歩いてるようにも見える。

今朝はちょっと早いから会わんかも。

No.295 18/07/05 07:35

>> 294 歩いて来たよ、雨の中を傘さして(^^;
今朝は犬の散歩の人と一人歩いてるおばさんがいました。

傘さしてたけどビショビショになった靴も(-_-;)

神社では朝早くから若い女性がお参りに来てはったよ。

神社にお参りする習慣がないので、
お参りの仕方も知らなんだけど何度か通う間にお参りに来てはる人を見て覚えた。

こないだ若い女性が鳥居くぐって本殿の前に狛犬が左右に二躯(いっく)あるんやけど、
狛犬にも手をあわせてはった。
狛犬の数え方は一匹ちゃうで、一躯(いっく)ゆうそうや検索して調べた(笑)

そんなんで純ちゃんも狛犬に手あわせてお辞儀してます。
入口の鳥居の前でお辞儀して御手洗で両手洗って。

【拝礼の仕方】
(1) 拝殿前に進み出て最初軽くおじぎをする。
(2) お賽銭を入れ、鈴を鳴らす。
(3) 2回深く礼をする。
(4) 2回拍手をする。
(5) 1回深く礼をする。
(6) 最後に軽くおじぎをして退く。

No.296 18/07/05 18:17

>> 295 純さん雨の中ウォーキングして偉いな昨日は休みだったけど雨だから私は歩かなかったのに( ̄□||||!!

狛犬の数えかたは(駒)いうの知らなかったし狛犬さんにはお参りしたことありまてんo(*⌒―⌒*)o

けどお参りするのがほんとなのかな?
次神社に行ったときお参りしてみます。
私もお参りの仕方毎回適当だよ。純さんがはってくれたのを期に覚えますね。

純さん↑私は逆や。夏は眠れない。先日夜勤明けも休日も全く眠れなくてでも体は疲れていて難儀しました。
夜勤を挟むと眠れなくなるよ。

• << 298 心ちゃん起きてるかぁ~起きてるわなぁ~(^^)/ 今朝はあれから5時前まで二度寝ができたので気分爽快♪ そんなんで歩るかなもったいない思って、雨降ってたけど傘さしてお参りしてきたよ。 こんな雨でも犬の散歩の人が三人、見るからに健康のため歩いてる叔母ちゃんが二人一人は傘を振り回しながら歩いてはった(笑) 雨でヘッドセットが濡れて壊れたらあかんから音楽なしで歩いたよ。 靴もTシャツ半パンもびっしょりになったけどシャワー浴びたらスッキリしてまつ。 気合や気合何でも気合、雨に負けるな(^_-)-☆
  • << 299 純ちゃんのウォーキングシューズ安物やけど軽くて履いてる感がない。 派手やろう(#^^#) これ履いて病院は行きにくい(笑)

No.297 18/07/06 04:44

>> 296 心ちゃんいてるかぁ~寝てるわなぁ~(^^)/

今朝もあれから3時まで熟睡できました、スッキリしてまつ。

狛犬の数え方は駒やないで、よう読んでや。
一躯(いっく)二躯ゆうそうや、初めて聞いたわ。

ところでウォーキングで会ったお婆ちゃんとどこが違うか考えたら、
お婆ちゃんは背筋がしっかり伸びてました、腰が曲がってない姿勢が良かったな。

リハビリの先生にゆうたら姿勢が良いから歩幅が大きくて早いゆうてはった。

純ちゃんみたく腰痛で猫背やないゆうことで、純ちゃんも姿勢を意識して歩いてるんやけど、

リハビリの先生が言うには姿勢を意識するよりお尻の穴を閉めて歩くと背筋が伸びてええそうや。

姿勢を意識して無理に背筋を伸ばすと背筋に力が入り過ぎてあかんのやて。

ストレッチは力を入れると効果がないゆうことです(^^)/

純ちゃんのワンポイントアドバイスでした♪

No.298 18/07/07 07:22

>> 296 純さん雨の中ウォーキングして偉いな昨日は休みだったけど雨だから私は歩かなかったのに( ̄□||||!! 狛犬の数えかたは(駒)いうの知ら… 心ちゃん起きてるかぁ~起きてるわなぁ~(^^)/

今朝はあれから5時前まで二度寝ができたので気分爽快♪

そんなんで歩るかなもったいない思って、雨降ってたけど傘さしてお参りしてきたよ。

こんな雨でも犬の散歩の人が三人、見るからに健康のため歩いてる叔母ちゃんが二人一人は傘を振り回しながら歩いてはった(笑)

雨でヘッドセットが濡れて壊れたらあかんから音楽なしで歩いたよ。

靴もTシャツ半パンもびっしょりになったけどシャワー浴びたらスッキリしてまつ。

気合や気合何でも気合、雨に負けるな(^_-)-☆

No.299 18/07/07 12:27

>> 296 純さん雨の中ウォーキングして偉いな昨日は休みだったけど雨だから私は歩かなかったのに( ̄□||||!! 狛犬の数えかたは(駒)いうの知ら… 純ちゃんのウォーキングシューズ安物やけど軽くて履いてる感がない。

派手やろう(#^^#)

これ履いて病院は行きにくい(笑)

No.300 18/07/07 14:00

>> 299 純さんまたこれは派手やなo(*⌒―⌒*)o

けどかっこいいよ❗それはいて颯爽と歩いている純さんが想像できます。

↑のレス、雨でも歩いている方もいるのね。私などまだまだだわ(>_<)

純さんも雨の中偉いなあ。

今日は昼寝もしたから気分爽快❗

今から家事もしますo(*⌒―⌒*)o

No.301 18/07/07 17:52

https://youtu.be/ldXgK71pgxs

純さんもう少ししたら仕事にいきます。

↑は私が若いとき聞いていたお勧め音楽です。

前のU2の時は純さんにぶさいくやいわれたけどこのあんさんはイケメンさんでしょ(*^^*)

またね。

• << 303 心ちゃん海老蔵さんも毎朝人参スムージ飲んではるんやて♪ 純ちゃんは毎晩おかずを食べながら人参果物ジュースを飲んでます。 夕べは小ぶりの人参一本と熟して皮が黒くなったバナナと家内の作ったミニトマトと牛乳のスムージーで毎朝起き抜け絶好調♪ 上が海老蔵さんの人参ジュースで下が純ちゃんの人参バナナミニトマトジュース。 海老蔵さんの人参ジュースが美味しそうやけど、純ちゃんのは色は悪いけどいろいろ入って栄養満点♪ 世間の皆様はどっちが飲みたい?
  • << 304
  • << 305 おはよう(^^)/ 心ちゃんは通勤途中に拉致されて行方不明になったのかな。 今朝は三度寝やったけど5時まで寝られて気分良く歩けました。 雨あがりたくさんの人が歩いてはった、20人もっとかな。 京阪道沿いの広い歩道でとても歩きやすいです。 ハスの花が咲いてたのでこの次に写真撮ってくるわな。

No.302 18/07/08 05:42

>> 301 うわぁ~綺麗なくびれぇ~朝からえらいもんみい~ちゃった(#^^#)

チンチン電車が出発進行走りだしちゃったぁ~( ゚Д゚)

心ちゃんゴメン、お勧め音楽よりこっちがええわぁ~♪

あぁ~たまんない😊

No.303 18/07/08 11:33

>> 301 https://youtu.be/ldXgK71pgxs 純さんもう少ししたら仕事にいきます。 ↑は私が若いとき聞いていたお勧め… 心ちゃん海老蔵さんも毎朝人参スムージ飲んではるんやて♪

純ちゃんは毎晩おかずを食べながら人参果物ジュースを飲んでます。

夕べは小ぶりの人参一本と熟して皮が黒くなったバナナと家内の作ったミニトマトと牛乳のスムージーで毎朝起き抜け絶好調♪

上が海老蔵さんの人参ジュースで下が純ちゃんの人参バナナミニトマトジュース。

海老蔵さんの人参ジュースが美味しそうやけど、純ちゃんのは色は悪いけどいろいろ入って栄養満点♪

世間の皆様はどっちが飲みたい?

• << 308 純さんこんにちは✨😃❗ う~ん、やはり海老蔵さんの人参ジュースのが美味しそうだなあ。 あのな、純さん、昨日は息子のアパートに泊まったん。 夜勤明けに二時間だけ昼寝して夕飯早めに作り、昼間3時頃、出掛けたの。 で、まあ散らかっていた( ̄▽ ̄;) びっくりした‼ 大掃除だ! で、その後で夕飯作り。 なのに次男は帰らないから疲れてあの時間待ちくたびれてね落ちしてました。 次男が帰ってきたのが9時過ぎで、一言も知らせてなかったのでかなりびっくりしていました。 久しぶりに二人で夕飯食べて同じ部屋で寝たよ(*^^*) で、今家につきましたo(*⌒―⌒*)o

No.304 18/07/08 20:49

>> 301 https://youtu.be/ldXgK71pgxs 純さんもう少ししたら仕事にいきます。 ↑は私が若いとき聞いていたお勧め…

No.305 18/07/09 07:04

>> 301 https://youtu.be/ldXgK71pgxs 純さんもう少ししたら仕事にいきます。 ↑は私が若いとき聞いていたお勧め… おはよう(^^)/
心ちゃんは通勤途中に拉致されて行方不明になったのかな。

今朝は三度寝やったけど5時まで寝られて気分良く歩けました。

雨あがりたくさんの人が歩いてはった、20人もっとかな。

京阪道沿いの広い歩道でとても歩きやすいです。

ハスの花が咲いてたのでこの次に写真撮ってくるわな。

No.306 18/07/09 09:46

>> 305 純さんおはよう☀🙋❗

心は今息子んちアパートにいるよo(*⌒―⌒*)o

詳しくはまた夜ね❤

No.307 18/07/09 10:55

>> 306 キャスター付きの大きなテレビ台をジグソーで四等分して普通ゴミに出した。

大きいのは縦横40、25ほどあったのに持って行ってくれはった。

木材は30センチまでやから小型ゴミでないと無理かな、思ってたので嬉しかった♪

後は全面ガラスが四枚これは小型ゴミでないとあきませんな。

ジモティーに出品しても良かったかな、後の祭りでした(^^;

• << 309 純さんこんばんはo(*⌒―⌒*)o 偉いな、思いきりましたね‼ 私も人形ケース、そうすればゴミに出せるのになかなか億劫でやりません(´;ω;`) 人形ケースの中のガンダムプラモ、どうしようってあれもあるし。 捨ててもよければ捨てたいのだが、思わず捨てるの反対とか言われたら嫌だなあと思い恐くて聞けずにいます(笑) あと五月人形な、もう飾らへん。 孫にでもと思いましたが、孫が生まれるのいつになるか、そもそも嫁さんがうちの子がもらえるのか、よしんばうちの子結婚できても古い五月人形嫌がるだろうな。 で、あとミニカーとか細々したオモチャがかるく衣装ケースひとつ占領してる。 こないだようやく学習机整理できたばかりや。 グズな心やろ、ほんまに(^_^;)

No.308 18/07/09 13:26

>> 303 心ちゃん海老蔵さんも毎朝人参スムージ飲んではるんやて♪ 純ちゃんは毎晩おかずを食べながら人参果物ジュースを飲んでます。 夕べは小… 純さんこんにちは✨😃❗

う~ん、やはり海老蔵さんの人参ジュースのが美味しそうだなあ。

あのな、純さん、昨日は息子のアパートに泊まったん。
夜勤明けに二時間だけ昼寝して夕飯早めに作り、昼間3時頃、出掛けたの。

で、まあ散らかっていた( ̄▽ ̄;)
びっくりした‼

大掃除だ!

で、その後で夕飯作り。

なのに次男は帰らないから疲れてあの時間待ちくたびれてね落ちしてました。

次男が帰ってきたのが9時過ぎで、一言も知らせてなかったのでかなりびっくりしていました。
久しぶりに二人で夕飯食べて同じ部屋で寝たよ(*^^*)

で、今家につきましたo(*⌒―⌒*)o

No.309 18/07/09 21:02

>> 307 キャスター付きの大きなテレビ台をジグソーで四等分して普通ゴミに出した。 大きいのは縦横40、25ほどあったのに持って行ってくれはった。… 純さんこんばんはo(*⌒―⌒*)o

偉いな、思いきりましたね‼

私も人形ケース、そうすればゴミに出せるのになかなか億劫でやりません(´;ω;`)

人形ケースの中のガンダムプラモ、どうしようってあれもあるし。

捨ててもよければ捨てたいのだが、思わず捨てるの反対とか言われたら嫌だなあと思い恐くて聞けずにいます(笑)

あと五月人形な、もう飾らへん。
孫にでもと思いましたが、孫が生まれるのいつになるか、そもそも嫁さんがうちの子がもらえるのか、よしんばうちの子結婚できても古い五月人形嫌がるだろうな。
で、あとミニカーとか細々したオモチャがかるく衣装ケースひとつ占領してる。

こないだようやく学習机整理できたばかりや。
グズな心やろ、ほんまに(^_^;)

• << 311 心ちゃん世間の皆様仏様~汗びっしょりになって歩いて来ましたぁ~(^^)/ 朝五時前から歩いたのに、おっさんが20人以上おばさんが10人以上歩いてはった。 前を歩くおっさんは全員ごぼう抜き、おっさんはトボトボと歩くの遅い(笑) 他にはわんこの散歩が5人と走ってはる人が4人くらい賑やかでしたで(^_-)-☆ ハスの花は少し早いかなぁ~咲きそうな蕾がたくさんありました。 神社のお参りが二人、驚いたのはおっさんが狛犬の足元にお賽銭を置いて手を合わせてはった。 狛犬の足元には10円玉が数枚、賽銭泥棒に盗まれるがなぁ~( ゚Д゚) 信仰心のない純ちゃんはいろいろ勉強になりますm(__)m

No.310 18/07/10 04:43

>> 309 心ちゃんおはよう(^^)/
あれから直ぐ寝て二度寝で3時まで寝られた三度寝ができず現在に至る(^^;

我が家にも押入れに娘のひな人形があるよ、娘は持って行きませんでした。
娘家の五月人形飾ってる写真はあるけどひな人形の写真は見たことない。
女の子がいるのに押入れのひな人形持っていけばええのになぁ~。

後の祭りやけどテレビ台は厚みもサイズもあったから鉄道模型の台にすれば良かったとちょっと後悔(-_-;)
大きな鉄道模型はベッドにしてた押入れにセットしてる。

サイズが少し変わったのでレイアウトの変更もせんならん、すること一杯あるよ。

本箱整理してたら西国三十三霊場納経帖が出て来てな8か所の御朱印はもらってるんやけど、そんで終わり。
昔、自転車で回ったことを思い出した何でも中途半場やな(-_-;)

今、歩きで神社お参りしてるし御朱印巡り再びしたいけど交通費かかるしどないしよかな(^^;

• << 312 純さん、やりたいことはやるとよいよo(*⌒―⌒*)o 生きてるうちだよ。 後悔しないように! 私もやりたいことはたくさんあるしいきたいところもたくさんある。 けど姑がいるうちは泊り掛け旅行はなかなか無理かな(>_<) 数年前、泊り掛けで旅行したけど、研修会と偽ってしまったからだし、本来ならそういうウソはいけない。(純さんと会うときは別だけど) だからせめてそれまで元気を保つよ。 トレーニングやウォーキングでね。 しかし今朝スマホアプリでウォーキングしたら驚きの事実が( ̄□||||!! 歩けてる~✴と思い込んでいたら意外と5千歩しかあるけてなかった( ̄□||||!! しかも今日はごみだししてからウォーキングしたからごみだし距離ひくと5千歩未満だ。 ウォーキングコース、改善の余地があるなあ。

No.311 18/07/11 07:41

>> 309 純さんこんばんはo(*⌒―⌒*)o 偉いな、思いきりましたね‼ 私も人形ケース、そうすればゴミに出せるのになかなか億劫でやりませ… 心ちゃん世間の皆様仏様~汗びっしょりになって歩いて来ましたぁ~(^^)/

朝五時前から歩いたのに、おっさんが20人以上おばさんが10人以上歩いてはった。

前を歩くおっさんは全員ごぼう抜き、おっさんはトボトボと歩くの遅い(笑)

他にはわんこの散歩が5人と走ってはる人が4人くらい賑やかでしたで(^_-)-☆

ハスの花は少し早いかなぁ~咲きそうな蕾がたくさんありました。

神社のお参りが二人、驚いたのはおっさんが狛犬の足元にお賽銭を置いて手を合わせてはった。

狛犬の足元には10円玉が数枚、賽銭泥棒に盗まれるがなぁ~( ゚Д゚)

信仰心のない純ちゃんはいろいろ勉強になりますm(__)m

• << 313 純さん、うちは田舎やし歩いてる人そんなんおらん。 朝の7時に行ったら老夫婦にすれ違ったのみ。 あ、あと私よかちょっと年上(純さんくらい)の奥様もいた。 なんせ、思ってたより距離数少なかったのショックやわ。 やはり歩数計は必要でした。 私のは純さんとは違うけどもとからアプリとして入っている歩数計。 純さんみたいに画像で送れたらいいのにやり方がわからない。 とにかくいつものウォーキングコースは5千くらいしか歩けてないことはわかりました(>_<) ちな、これは私が買ったスマホ対応のウォーキングバッグ。 値段のわりにちゃちい気がしたけど使ってみたら上からスマホ操作できるし画面もみれて使い勝手が良かったo(*⌒―⌒*)o しかし今日は日焼け止めを塗るの忘れて歩いてしまったのが失敗といえよう。

No.312 18/07/11 09:40

>> 310 心ちゃんおはよう(^^)/ あれから直ぐ寝て二度寝で3時まで寝られた三度寝ができず現在に至る(^^; 我が家にも押入れに娘のひな人形… 純さん、やりたいことはやるとよいよo(*⌒―⌒*)o

生きてるうちだよ。
後悔しないように!

私もやりたいことはたくさんあるしいきたいところもたくさんある。
けど姑がいるうちは泊り掛け旅行はなかなか無理かな(>_<)
数年前、泊り掛けで旅行したけど、研修会と偽ってしまったからだし、本来ならそういうウソはいけない。(純さんと会うときは別だけど)
だからせめてそれまで元気を保つよ。

トレーニングやウォーキングでね。

しかし今朝スマホアプリでウォーキングしたら驚きの事実が( ̄□||||!!

歩けてる~✴と思い込んでいたら意外と5千歩しかあるけてなかった( ̄□||||!!

しかも今日はごみだししてからウォーキングしたからごみだし距離ひくと5千歩未満だ。

ウォーキングコース、改善の余地があるなあ。

No.313 18/07/11 16:35

>> 311 心ちゃん世間の皆様仏様~汗びっしょりになって歩いて来ましたぁ~(^^)/ 朝五時前から歩いたのに、おっさんが20人以上おばさんが10人… 純さん、うちは田舎やし歩いてる人そんなんおらん。

朝の7時に行ったら老夫婦にすれ違ったのみ。
あ、あと私よかちょっと年上(純さんくらい)の奥様もいた。

なんせ、思ってたより距離数少なかったのショックやわ。

やはり歩数計は必要でした。

私のは純さんとは違うけどもとからアプリとして入っている歩数計。
純さんみたいに画像で送れたらいいのにやり方がわからない。

とにかくいつものウォーキングコースは5千くらいしか歩けてないことはわかりました(>_<)

ちな、これは私が買ったスマホ対応のウォーキングバッグ。
値段のわりにちゃちい気がしたけど使ってみたら上からスマホ操作できるし画面もみれて使い勝手が良かったo(*⌒―⌒*)o

しかし今日は日焼け止めを塗るの忘れて歩いてしまったのが失敗といえよう。

• << 315 心ちゃん、朝の7時がちょっと遅いのかも皆さん歩き終わってはるのかもやで。 家内が言うには夕方も多い、家内も娘と歩いてたんやけど最近はちょっとも歩かんようになった。 アナログの家内でもウォークマンで音楽聴きながら歩いてたよ。 純ちゃんが歩いてるところおっさんが20人おばさんが10人決してオーバーやないよ。 こんな一本道を歩いています(^^)/

No.314 18/07/12 05:59

>> 313 心ちゃんおはよう(^^)/
純ちゃんのバックもちっちゃいよ、
けどベルトはゴムになってるし黒のウエストバックみたいにずれてこんから気にいってます。

5000歩歩いたんやて、5000歩って30分から40分歩かんと歩けんよ。
歩数計のスクリーンショット見せて欲しいな。

スクリーンショットの撮り方かスマホのOSはandroidやろ、
androidの場合は電源ボタンと音量調節ボタンを同時に押すと、
カシャッと写真を撮った音がして画面が保存されます。

ほぼ同時に押さんとあかんから、
画面を上にして両手で持って左右の親指で電源ボタンと音量ボタンを同時に押します。

そしたら画面が写真のフォルダーに入ってるよ、やってみ。

No.315 18/07/12 06:32

>> 313 純さん、うちは田舎やし歩いてる人そんなんおらん。 朝の7時に行ったら老夫婦にすれ違ったのみ。 あ、あと私よかちょっと年上(純さんくら… 心ちゃん、朝の7時がちょっと遅いのかも皆さん歩き終わってはるのかもやで。

家内が言うには夕方も多い、家内も娘と歩いてたんやけど最近はちょっとも歩かんようになった。

アナログの家内でもウォークマンで音楽聴きながら歩いてたよ。

純ちゃんが歩いてるところおっさんが20人おばさんが10人決してオーバーやないよ。

こんな一本道を歩いています(^^)/

No.316 18/07/12 15:15

>> 315 純さん緑が少なくて日熱受けそうやな。
しかし広くていい道やね😃

あと、むずかしいかわからないけどスマホ画面を撮るのチャレンジしてみる( 〃▽〃)

純さんはでも色々なこと知ってはる。
もの知りさんや。

それに比べて私はなにも知らない(>_<)

純さん、頼りにしてるね❤

さてさて、今夜また歩いてみます。

うまく画面が撮れたらいいがな( 〃▽〃)

No.317 18/07/13 06:13

純さんおはよう☀🙋❗

結局くやしいな、お弁当を6時にはつくらなあかんからこんだけしか歩けなかった(>_<)

純さんいうように私こないだ歩く時間遅かったみたい。

五時に歩いたらトータル6人に会いました。

走ってるおっさんもいれば犬の散歩がてらゆっくりな奥様もいてる。

夜また歩けたら歩きたいな。
昼間は暑くていかん。

• << 319 心ちゃん行ってきたよ~歩いてイオンまでジュラシックワールド観に行った。 面白かったなぁ~5歳くらいの女の子がお隣にお母さんと来てやった。 子供はじっとしてないから難儀やなぁ~思ったけど、映画が始まったら最後まで映画観てやった。 恐竜が好きなんかなぁ~映画がこれでもか、これでもかとハラハラドキドキさせてくれたからやろな。 大人から小さな子供まで夢中で観れるカッコよくて面白い映画でした。 それにしても登場人物悪者が全て恐竜に踏みつぶされたり食べられたりすっきりさっぱり気分よかった♪ 純ちゃんこういうハリウッド映画大好き、映画はハッピーエンドに限ります(^_-)-☆ 本日の万歩計はこんだけでした(#^^#) 女性には無理やろなぁ~( ゚Д゚)

No.318 18/07/13 07:47

>> 317 心ちゃんおはよう(^^)/

今朝は4時40分から歩いてもうちょっとで神社ゆうとこで心ちゃんからおはようlineが入りました。

立ち止まったもので追い抜いたおっさんが追いかけて来て追い抜かれた(笑)

トボトボと歩いてた人やったのに直ぐ抜かれたゆうのは明らかに速足で追いかけて来たみたい。

今朝は老夫婦のカップルが3組とおばさんが5人ほどおっさんは2人ほどでした。

純ちゃんは8時半になったらイオンシネマに初日の「ジュラシック・パーク」を見に行きます。

歩いて45分ほど今日はもしかして20000歩行けるかな(^^;

今朝はこんだけでした。

No.319 18/07/13 14:50

>> 317 純さんおはよう☀🙋❗ 結局くやしいな、お弁当を6時にはつくらなあかんからこんだけしか歩けなかった(>_<) 純さんい… 心ちゃん行ってきたよ~歩いてイオンまでジュラシックワールド観に行った。

面白かったなぁ~5歳くらいの女の子がお隣にお母さんと来てやった。

子供はじっとしてないから難儀やなぁ~思ったけど、映画が始まったら最後まで映画観てやった。

恐竜が好きなんかなぁ~映画がこれでもか、これでもかとハラハラドキドキさせてくれたからやろな。

大人から小さな子供まで夢中で観れるカッコよくて面白い映画でした。

それにしても登場人物悪者が全て恐竜に踏みつぶされたり食べられたりすっきりさっぱり気分よかった♪

純ちゃんこういうハリウッド映画大好き、映画はハッピーエンドに限ります(^_-)-☆

本日の万歩計はこんだけでした(#^^#)

女性には無理やろなぁ~( ゚Д゚)

No.320 18/07/13 19:49

>> 319 純さん歩いて行ったなんてすごいな。

ジェラシックシリーズなら私も大好きだ。
観にいきたいな。

今日はあのあと布団干して台所の油汚れを落として午前中つぶれた(^ω^)

しかも午後からクーラーで涼もうとしたら居間のエアコン壊れた( ̄□||||!!

姑の部屋には扇風機ある(長男が姑にプレゼントしてくれた)からいいけどエアコンないとかわいそうや。
しかし今年は家電がよく壊れるなあ(´;ω;`)

全く関係ないけど本日のお奨め曲貼ってくわo(*⌒―⌒*)o

https://youtu.be/2vjPBrBU-TM

今日は大掃除して疲れた(>_<)
明日も仕事やしこの曲聴いて寝ますわ🎵

• << 323 心ちゃん世間の皆様仏様~昨日ジュラシックワールド「炎の王国」を観て驚いて感激したこと♪ それは純ちゃんが15歳の時に観た「悲しみは星影と共に」や「ドクトル・ジバゴ」の、 ジェラルディン・チャップリンに会えたことです(^_-)-☆ どちらも映画のサウンドトラックは当時大ヒット毎日のようにラジオで繰り返し流れていました。 特に「悲しみは星影と共に」は「鉄道員」や「禁じられた遊び」共々戦争の悲劇を描いた映画として忘れられません。 朝から泣かせて悪いけどyoutubeの動画を最後まで見て涙してください<m(__)m> https://www.youtube.com/watch?v=QSh4Kis5KJs

No.321 18/07/14 05:19

>> 320 心ちゃんおはよう(^^)/

心ちゃんのお勧め曲はマニアックやなぁ~聞いたことも見たこともないわぁ~(^^;

動画の女優かダンサーか知らんけどダンス下手やなぁ~素人みたい、怒りなやぁ~。

純ちゃんの好きなダンス映画は動画見て直ぐ浮かんだ「フラッシュダンス」

この映画やyoutubeで動画見るとジ爺でも映画の審査員のように自然に体が反応してタップしたり体が動く♪

ダンスのレベルが違うわぁ~(^_-)-☆

https://www.youtube.com/watch?v=Ht1YznzzlsI

No.322 18/07/14 05:49

>> 321 純さんおはよう☀🙋❗

ふふふ、それは前衛ダンスというのだよ(笑)
カタチにはまったダンスではないのだよo(*⌒―⌒*)o
けどフラッシュダンスが素敵だと言うのには異論はないo(*⌒―⌒*)o

ところでな純さん、今日は悲しいことがありました(´;ω;`)
朝早く起きて歩いたのに(´;ω;`)
いつもみたいに朝早く起きて歩いたのに(´;ω;`)

途中まで5千歩けてたんや、なんでだろー、リセットボタン間違えてさわったのかな?
このくらいしか歩けてないことになっていた( ̄□||||!!

くやしいな、リベンジしたいが弁当つくらなあかんからな(´;ω;`)💧

• << 324 心ちゃん世間の皆様仏様~今朝は三度寝で寝過ごしてしまい、目が覚めたら6時半でした(^^; そんなんで元気の時間とがっちりマンデーを見てから歩きに行きました。 純ちゃんの歩くコースは高速道路の高架下で太陽が高速道路にさえぎられ影になって歩きやすい。 歩いてる人も老夫婦は二組でしたがおっさんが10人くらい歩いてはった。 おばさんがチラホラとこの時間は掃除洗濯家事で忙しいんかなぁ~(^^)/ 今朝も家についてからガレージで腹筋100回、膝のストレッチ、自転車チューブでストレッチ、自転車漕ぎ10分やって、 汗びっしょりになりましたよ♪ 世間の皆様も体鍛えて健康になりましょう(^_-)-☆
  • << 325 心ちゃんあれは競歩だぁ~(^^; 前、歩いてたら走ってるようにも歩いてるようにも見える人がいてるゆうたやろ。 あれは競歩で走り歩きしてはるんや(^^)/ さっきテレビの未来モンスターで女子の競歩選手の話題やってはって気が付きました(#^^#) 競歩選手のように綺麗なフォームやないし、ちょっとおかしなスタイルの速足で歩いてはると思ってた。 競歩ゆうのが全く思い浮かばなんだ、あれはおそらく競歩をやってはるんやと思う。 年齢にしたら50代後半か60歳くらいのおっさんです。 純ちゃんも興味津々、今度会ったら教えてもらおう(^^)/

No.323 18/07/14 05:52

>> 320 純さん歩いて行ったなんてすごいな。 ジェラシックシリーズなら私も大好きだ。 観にいきたいな。 今日はあのあと布団干して台所の油… 心ちゃん世間の皆様仏様~昨日ジュラシックワールド「炎の王国」を観て驚いて感激したこと♪

それは純ちゃんが15歳の時に観た「悲しみは星影と共に」や「ドクトル・ジバゴ」の、
ジェラルディン・チャップリンに会えたことです(^_-)-☆

どちらも映画のサウンドトラックは当時大ヒット毎日のようにラジオで繰り返し流れていました。

特に「悲しみは星影と共に」は「鉄道員」や「禁じられた遊び」共々戦争の悲劇を描いた映画として忘れられません。

朝から泣かせて悪いけどyoutubeの動画を最後まで見て涙してください<m(__)m>

https://www.youtube.com/watch?v=QSh4Kis5KJs

• << 326 純さんいじわるやな。 私は子供がかわいそうなことになる映画には弱いんや。 今朝は早番でした。 しかもお弁当をつくらなあかんから朝歩けませんでした。がっかり~(´;ω;`) 明日は夜勤入りだから歩けるな、嬉しい🎵😍🎵 今日は夜九時に去年だかに観たアニメ映画 「この世の片隅に」という実写ドラマをやるから観るのが楽しみです。 アニメで感動したやつって実写にしたらがっかりすることが多いから不安でもある。 今日は歩いた歩数計は貼れなかったからそのかわり最近のミニヒマワリの姿を貼ります(^ω^)

No.324 18/07/15 10:47

>> 322 純さんおはよう☀🙋❗ ふふふ、それは前衛ダンスというのだよ(笑) カタチにはまったダンスではないのだよo(*⌒―⌒*)o けどフラ… 心ちゃん世間の皆様仏様~今朝は三度寝で寝過ごしてしまい、目が覚めたら6時半でした(^^;

そんなんで元気の時間とがっちりマンデーを見てから歩きに行きました。

純ちゃんの歩くコースは高速道路の高架下で太陽が高速道路にさえぎられ影になって歩きやすい。

歩いてる人も老夫婦は二組でしたがおっさんが10人くらい歩いてはった。

おばさんがチラホラとこの時間は掃除洗濯家事で忙しいんかなぁ~(^^)/

今朝も家についてからガレージで腹筋100回、膝のストレッチ、自転車チューブでストレッチ、自転車漕ぎ10分やって、
汗びっしょりになりましたよ♪

世間の皆様も体鍛えて健康になりましょう(^_-)-☆

No.325 18/07/15 12:12

>> 322 純さんおはよう☀🙋❗ ふふふ、それは前衛ダンスというのだよ(笑) カタチにはまったダンスではないのだよo(*⌒―⌒*)o けどフラ… 心ちゃんあれは競歩だぁ~(^^;

前、歩いてたら走ってるようにも歩いてるようにも見える人がいてるゆうたやろ。

あれは競歩で走り歩きしてはるんや(^^)/

さっきテレビの未来モンスターで女子の競歩選手の話題やってはって気が付きました(#^^#)

競歩選手のように綺麗なフォームやないし、ちょっとおかしなスタイルの速足で歩いてはると思ってた。

競歩ゆうのが全く思い浮かばなんだ、あれはおそらく競歩をやってはるんやと思う。

年齢にしたら50代後半か60歳くらいのおっさんです。

純ちゃんも興味津々、今度会ったら教えてもらおう(^^)/

No.326 18/07/15 18:26

>> 323 心ちゃん世間の皆様仏様~昨日ジュラシックワールド「炎の王国」を観て驚いて感激したこと♪ それは純ちゃんが15歳の時に観た「悲しみは星影… 純さんいじわるやな。
私は子供がかわいそうなことになる映画には弱いんや。

今朝は早番でした。
しかもお弁当をつくらなあかんから朝歩けませんでした。がっかり~(´;ω;`)

明日は夜勤入りだから歩けるな、嬉しい🎵😍🎵

今日は夜九時に去年だかに観たアニメ映画
「この世の片隅に」という実写ドラマをやるから観るのが楽しみです。

アニメで感動したやつって実写にしたらがっかりすることが多いから不安でもある。

今日は歩いた歩数計は貼れなかったからそのかわり最近のミニヒマワリの姿を貼ります(^ω^)

No.327 18/07/15 22:29

>> 326 純さん、いまそのドラマ終わりました。

私的には5段階評価にしたら3かな(>_<)

キャストは仕方ないにしても、原作(この場合はアニメ映画)の魅力のファンタジーな表現が大幅に削られていて、やたら説明っぽいし、現代の世の人間を絡ませるとか余計なことしすぎや(>_<)

ネタバレになるから純心スレのROM専に悪いからこれ以上言わないでおく(>_<)

あとな、純さん、話は変わって、競歩はよほどフォームをきちっとやらないと不恰好になると思うんよ。
明日は私は競歩やなしに普通にウォーキングする予定だよ( 〃▽〃)

No.328 18/07/16 03:59

>> 327 心ちゃんおはよう(^^)/夜分お邪魔しまつ(^^)/

やっぱりドラえもんベッドはええわぁ~夕べはあれから直ぐ寝て3時まで爆睡できた♪

ソファーベッドは寝心地悪い寝たことない心ちゃんはわからんやろうけどな。

ソファーの座る部分と背もたれの部分のバネの固さが違うのと真ん中で寝られんさかいな。

漫画のドラマは純ちゃんはどうでもええので観てまてん(^^;

そんなことより部屋の模様替え今回は大幅にしてるから若干広くならました。

今日は百均行って買うもん買ってすることする予定でつ。

何のこっちゃわからませんわな(-_-;)

後ちょっとアンケート答えて4時半に出発しまつ(^^)/

• << 330 純さんみてや~✴歩いたよ❗ けどかなりな大回りしたのにこんなもんでした。 なかなか純さんの域には達しない(´;ω;`)

No.329 18/07/16 04:30

>> 328 純さんほぼ起きたの同時やね😉
私ももう少ししたら行きますウォーキング(*´∇`)

ソファーベッドは寝たことあるよ。
まだ私が美少女?だった10歳のとき。

新しいもの好きな父親が出回りはじめたソファーベッドを買ってきてくれた。

物珍しさにみんな順番に寝たよ。

寝心地悪くブームはすぐさりましたが😱

懐かしい思い出だよ。

No.330 18/07/16 05:59

>> 328 心ちゃんおはよう(^^)/夜分お邪魔しまつ(^^)/ やっぱりドラえもんベッドはええわぁ~夕べはあれから直ぐ寝て3時まで爆睡できた♪ … 純さんみてや~✴歩いたよ❗

けどかなりな大回りしたのにこんなもんでした。

なかなか純さんの域には達しない(´;ω;`)

• << 332 心ちゃん夜勤お疲れ様です(^^)/もうちょっとやなぁ~♪ 今朝は四時に起きて四時半から歩いてきた。 めざましジャンケンまた勝った♪ 家を出て住宅街の中でコースの歩道に出るところで歩道の方から中年夫婦が帰って来られた。 朝の四時半にウォーキング終えて帰って来るって、何時から歩いてはるんやろな。 今朝はランニングの50代くらいのおっさんと白髪の60前後のおっさんに抜かされた。 何か抜かされると悔しいなぁ~(^^; ランニングはやっぱり早い、 純ちゃんもランニングしたいけど通勤で30年ほど前歩いて30分ほどの距離をランニングしたことがある。 そしたら一週間ほどで捻挫して足が腫れて病院通い(笑) 何でか言うと20代の時にスキーで捻挫しましてな、足が倍に腫れたことがある。 そんなんでランニングは控えてきたけど、何十年も過ぎてるし走れるかな。 ぼちぼち挑戦してみようか、今朝テレビで90歳のマスターズ三冠王のお爺さんを見てしまったし(^^; 60代からランニング始めたんやて、凄いお爺さんがいるもんやな(^_-)-☆

No.331 18/07/16 06:54

>> 330 純ちゃんも歩いてきました(^^)/

今朝は早かったから行きは老夫婦が二組と男女が数人、帰りはおっさんおばさんが10人ほどかな。

神社に着いたら鳥居の前でおっさんと一緒になって、お先にどうぞと譲ってあげた。

ほんまは慣れんお参りを後ろから見られるのが照れ臭かったからやけどな(笑)

振り返ったらおばさんも来られて、おばさんは境内に落ちてる大きな落ち葉を拾ってはった。

信仰心のない純ちゃんは勉強になりますm(__)m

心ちゃん、よう歩きはったなぁ~ちょっとはくびれましたかなぁ~(^^;

けど、純ちゃんにはまだまだ及びませんな。

No.332 18/07/17 07:25

>> 330 純さんみてや~✴歩いたよ❗ けどかなりな大回りしたのにこんなもんでした。 なかなか純さんの域には達しない(´;ω;`) 心ちゃん夜勤お疲れ様です(^^)/もうちょっとやなぁ~♪

今朝は四時に起きて四時半から歩いてきた。

めざましジャンケンまた勝った♪

家を出て住宅街の中でコースの歩道に出るところで歩道の方から中年夫婦が帰って来られた。

朝の四時半にウォーキング終えて帰って来るって、何時から歩いてはるんやろな。

今朝はランニングの50代くらいのおっさんと白髪の60前後のおっさんに抜かされた。

何か抜かされると悔しいなぁ~(^^;

ランニングはやっぱり早い、
純ちゃんもランニングしたいけど通勤で30年ほど前歩いて30分ほどの距離をランニングしたことがある。

そしたら一週間ほどで捻挫して足が腫れて病院通い(笑)

何でか言うと20代の時にスキーで捻挫しましてな、足が倍に腫れたことがある。

そんなんでランニングは控えてきたけど、何十年も過ぎてるし走れるかな。

ぼちぼち挑戦してみようか、今朝テレビで90歳のマスターズ三冠王のお爺さんを見てしまったし(^^;

60代からランニング始めたんやて、凄いお爺さんがいるもんやな(^_-)-☆

No.333 18/07/17 15:19

>> 332 純さん、ランニング言っても骨折まだ治療途中じゃないのさ❗
無理しなや❗
ウォーキングでも十分だよ。

私は夜勤明で疲れが溜まり多分夜は歩けないかも(´;ω;`)

しかし明日は休みだし2週できるかも❗

純さん楽しみにしててや(≧∇≦)

ぎゃふんと言わしたる(笑)

No.334 18/07/18 06:04

純さんおはよう☀🙋❗

やはり2週にしたら純さんを追い抜いたで(≧∇≦)

そのかわりお弁当をつくるのが少し遅れた!

いそがなきゃ(^ω^)‼

No.335 18/07/18 14:37

>> 334

No.336 18/07/19 05:53

>> 335 純さんおはよう☀🙋❗

昨日は純さんに距離で勝ててうれしかったけどラインで元気がない気がしたからちょっと心配してます。

ちなみに昨日はジェラシックワールドを思いきってみてきたよ‼

あのシリーズは面白いので、ボーナスも少し出たことだし思いきっていきました(*´∇`)

序盤から ワアアッって感じで中盤はキャ~‼➡ホッ……➡キャ~‼の連続でしたね。

ラストは次回に続く予感がしました。
正直にあんなことになったら地球大パニックや。

⬇ちなみに本日の歩行距離。

No.337 18/07/19 11:57

>> 336 心ちゃん、こんにちは(^^)/

今朝も寝過ごしたので7時過ぎに歩きにでました。

夏バテかなぁ~眠りが浅いから一日中眠たい、
昨日もリハビリ中眠たかったから先生に「夕べは何時に寝ました?」って聞かれた。

夏バテかなぁ~心ちゃんは大丈夫ですかぁ~(^^;

No.338 18/07/20 07:57

>> 337 純さんおはよう☀😃❗

ちなみに今日は寝過ごして歩けなかった(>_<)

明日は夜勤だよ。しかも久しぶりにお弁当を作らなくてすむ。
だからリベンジは明日にもちこしだあ。

No.339 18/07/20 15:42

No.340 18/07/20 16:24

>> 339

No.341 18/07/21 06:08

純さんおはよう☀🙋❗

今日の歩行距離です(´・∀・)

No.342 18/07/21 07:42

>> 341 心ちゃんおはよう(^^)/

今朝も4時半から神社お参りウォーキング

五時頃に神社行くと毎日同じ叔母さんが境内の掃除してはる。
今朝は小柄なおっさんも掃除してはった。

一日は始まったばかり、純ちゃんのウォーキングも始まったばかり

No.343 18/07/21 08:38

>> 342 純さんお疲れ様~✴

毎日ウォーキングしてるとだいたい同じ人に会うわね。

私んとこは約一時間強で十人くらいに会います(*´∇`)

70代くらいの奥様方が一番多いです。

それとだいたい同じ比率で純さんくらいのおじ様方。

そのうち夫婦は一組か二組しかいないよ。

若い方は一見30代くらいの女性。
日焼けに気をつかい夏でも長そで長ズボンや。えらいなあ。

今日はうしろから二人くらい純さんくらいのおじ様に抜かされた(>_<)

私は歩き始めは速足を意識できるのに中盤過ぎると疲れが出てのろくなってしまいます(>_<)

No.344 18/07/21 18:31

>> 343 しんちゃん、いてるかぁ~夜勤頑張るんやでぇ~♪

ウォーキング純ちゃんに負けずと頑張ってるのはわかるけど、中盤過ぎてのろくなるのは無理してるからや。

無理なウォーキングは体に毒やで、自分に合ったウォーキングせんならん。

純ちゃんは最初から最後まで速足で歩いてます、歩けます。

歩数より健康的なウォーキングせな、あかんで(^^)/

最初から最後まで同じペースで歩けるコースを見つけて歩いてください。

今日は純ちゃんは松屋の牛丼食べに歩いて行った。

松屋のうどん美味しかったよ、太麺でこしがあって丸亀うどんと何にも変わらん。

そんなんで本日はこんだけになった。

No.345 18/07/21 18:43

>> 344 純さんすごい~✴
さっきミクル読む前にラインしてもうた。
だから「今日はどないな日だったかな」とかとんちんかんなラインですがミクル見る前にラインしたからなのです( 〃▽〃)

あの「すんまへんな」のムキムキスタンプおもろいな( 〃▽〃)
ああいうおもろ系のスタンプ好きなんや、私も。

ちなみに二周だとあの距離ですが一周だと半分。
ならなんとか大丈夫そうかな。
しかしゆくゆくは二周でも疲れない体をつくるのが目標だよ( 〃▽〃)

No.346 18/07/22 08:54

>> 345 心ちゃん今朝は大失敗したよ(-_-;)6時前から歩きに行ったんやけどな。

お賽銭を出してから小銭入れがポケットにちゃんと入ってなかったんやろな。

家に帰ってポケットに小銭入れがない、神社で落としたらしい(-_-;)

小銭は何ぼもなかったけど小銭入れがもったいないな。

キーボードを買い取り業者に持っていってもらったお金を落とした時と同じや(笑)

ポケットにちゃんと入れてないからや、ほんま確認できん自分が情けない。

朝、牛丼屋に行って帰りに家の鍵を落としたこともあるしな。

ほんまあほやなぁ~(-_-;)

No.347 18/07/22 15:52

>> 346 純さん相変わらずムキムキスタンプかわいい(*´∇`)

なんや純さんとだぶるなあ( 〃▽〃)

ちなみに私は11時に家につき三時間昼寝できたよ。
もっと昼寝したかったけどクーラーつけてもうすら暑くよく眠れない(>_<)

純さん小銭入れ残念やったな(>_<)💧
私は小銭入れじゃなく小銭自体落としたことがある(>_<)
ジュース飲もうしたらポケットにいれた数百円がなかった(>_<)

ちなみに今週の歩行距離成果。↓

No.348 18/07/23 08:02

純さんハロー👋😃

今日は休日。
暑いからウォーキング以外は一歩も外に出ない予定だよ(笑)

だって溶けるやん。焼けるやん。

というわけで早朝ウォーキング。

約4キロを一時間弱かけて歩きました。

かかりすぎかな。

今日は途中誘惑に負けて自販機の缶ジュース買ってのんでまいました( 〃▽〃)

でな、純さん。
最近植えたひまわり枯れたんや。

姑さんは暑すぎるから根がやられたんだいうけどそんなことあるのかな。
夏の花やのにな(´;ω;`)

アドバイス通りちょっと日陰に置くようにしました。

完全には枯れてないから復活を期待して。

• << 351 心ちゃんこんにちは(^^)/ 今日は昼から買い物に行く予定が行けずウォーキングの歩数が朝のまま、こんだけでした。 今朝、前を行く背丈は純ちゃんくらいのおばさんが速足で歩いてはった。 姿勢もよく手もオーバーなくらいに振って歩いてはった。 追い抜こうと頑張ったけど追い越せないしばらくして交差点を右折して違う道を行きはった。 これで純ちゃんより早いおばさんが二人になりました。 昨日は前を行く人はみんなごぼう抜きやったのにな(^^;

No.349 18/07/23 11:41

>> 348 園芸素人純ちゃんはこう思うコーナー
ひまわりが枯れたのは暑いからもっと水をやらなあかんのちゃうか(^^;

以下引用検索
暑く乾燥した日がつづくとハダニが発生しやすくなります。
葉水をするか薬剤を日頃から散布して予防しなければなりません。
ハダニはいろいろな植物に発生しますから、園芸店やホームセンターで薬剤を買っておいても良いと思います。
種類はいろいろあるのですが、私はハダニにはオサダンという薬品を使っています。

心ちゃんに一言ひまわりは食えまへん(-_-;)

ひまわりや育てるよりも家内みたくミニトマトやゴーヤやきゅうり育てたらどないなん(^^;

特にゴーヤはええよ、南向きの玄関に緑のカーテン日差しをさえぎって玄関が何たら涼しいよ(^_-)-☆

• << 353 純さんひまわり食えないの知ってるがな(笑) ひまわりの種は食えるがね(笑) もとはうちの庭に花が少ない(樹木ばかり)のをさみしく思い、はじめたガーデニングや。 ゴーヤもトマトもやる余力はない(^_^;) それにあの二鉢ですらようやく頼んで置いといてくれてるわけだからそれ以上増やせないしな(>_<) さて純さん、今日のウォーキングでひどいことが起きた。 道端にビニール袋からはみ出たペットボトルが散乱していた。 落としたかわざと捨てたかわからんが無責任や(>_<) 見てみぬふりもできずご丁寧に、近くにペットボトル捨てるとこがあるから、そこまで散乱したペットボトルをあつめ、捨て場に捨てました。 ベタベタ手にしっついていややったけどな(>_<)💧 いいことした後は気分がいい。 で、自分にごほうびに缶コーラ一本購入( 〃▽〃) ⬇今日はこれくらい歩いたよ。

No.350 18/07/23 11:48

心ちゃん、世間の皆様仏様~重要なお知らせ(^^)/

鈴川絢子ちゃんの「ふみきりの歌」をお聴きください♪

知らないと損ですよ♪

youtubeでどうぞ♪

https://www.youtube.com/watch?v=feI0FeY6-9g

• << 354 鈴川さん、かわいいね。 主婦タレントさんでこんなにかわいいなんてうらやましす(*´∇`) ビデオみてたらまたおととしみたく電車に乗り旅がしたくなったよ🚃💨

No.351 18/07/23 17:50

>> 348 純さんハロー👋😃 今日は休日。 暑いからウォーキング以外は一歩も外に出ない予定だよ(笑) だって溶けるやん。焼けるやん。 … 心ちゃんこんにちは(^^)/

今日は昼から買い物に行く予定が行けずウォーキングの歩数が朝のまま、こんだけでした。

今朝、前を行く背丈は純ちゃんくらいのおばさんが速足で歩いてはった。

姿勢もよく手もオーバーなくらいに振って歩いてはった。

追い抜こうと頑張ったけど追い越せないしばらくして交差点を右折して違う道を行きはった。

これで純ちゃんより早いおばさんが二人になりました。

昨日は前を行く人はみんなごぼう抜きやったのにな(^^;

No.352 18/07/23 19:32

>> 351 純さんすごい~✴

けど純さんより速い奥様方ふたりはなかなかのものね。

私は宣言通りおうちで片付けものや洗濯物やら布団干して過ごしました。

で、うれしいことにひまわりな、純さんと姑さんのアドバイス通り、水やりの回数増やしてなおかつ西南➡東にプランター置いたら心なしか元気になった。

たった1日で馬鹿な❗と思われるかも知れないけどほんまほんま。

けど心なしか、だからまだまだ油断はできない。

ちなみに話は変わって旦那がまだ帰らない。夕飯食えへん(>_<)

No.353 18/07/24 06:01

>> 349 園芸素人純ちゃんはこう思うコーナー ひまわりが枯れたのは暑いからもっと水をやらなあかんのちゃうか(^^; 以下引用検索 暑く乾燥し… 純さんひまわり食えないの知ってるがな(笑)
ひまわりの種は食えるがね(笑)

もとはうちの庭に花が少ない(樹木ばかり)のをさみしく思い、はじめたガーデニングや。

ゴーヤもトマトもやる余力はない(^_^;)

それにあの二鉢ですらようやく頼んで置いといてくれてるわけだからそれ以上増やせないしな(>_<)

さて純さん、今日のウォーキングでひどいことが起きた。

道端にビニール袋からはみ出たペットボトルが散乱していた。

落としたかわざと捨てたかわからんが無責任や(>_<)

見てみぬふりもできずご丁寧に、近くにペットボトル捨てるとこがあるから、そこまで散乱したペットボトルをあつめ、捨て場に捨てました。

ベタベタ手にしっついていややったけどな(>_<)💧

いいことした後は気分がいい。
で、自分にごほうびに缶コーラ一本購入( 〃▽〃)
⬇今日はこれくらい歩いたよ。

• << 355 心ちゃん夜分お邪魔します(^^; 我が家のタンスがあって開かずの半間90×90の押入れをタンスを移動して覗いたら、 段ポールに昔観た映画のパンフレットが160冊出て来てな。 整理してたらこんな時間になりました。 パンフはオークションに出してみようと思ってる。 ポールモーリアやオリビアやブラザースフォーのコンサートのパンフも出て来たよ。 話は変わってしんちゃんええことしたんやな♪ ええことした後は気分が良いわかります。 良い気分でコーラ飲みたいな、純ちゃんも飲みたい。 けど、コーラ気をつけや、こないだyoutubeでコーラにどれくらい砂糖が入ってるかを検証する動画があった。 鍋に入れて水分を蒸発させてる動画です。 ダイエットコーラはほとんど綺麗に蒸発したけど普通のコーラは鍋に一杯黒砂糖みたいなのが残ってた。 それ見てから純ちゃんはダイエットでないコーラは飲めんようになったとさ(-_-;) 今日はリハビリ行って帰りに百均行っただけやからこんだけです。

No.354 18/07/24 06:03

>> 350 心ちゃん、世間の皆様仏様~重要なお知らせ(^^)/ 鈴川絢子ちゃんの「ふみきりの歌」をお聴きください♪ 知らないと損ですよ♪ … 鈴川さん、かわいいね。
主婦タレントさんでこんなにかわいいなんてうらやましす(*´∇`)

ビデオみてたらまたおととしみたく電車に乗り旅がしたくなったよ🚃💨

• << 356 心ちゃんおはよう(^^)/ 夕べはおそ寝たから五時過ぎまで二度寝でぐっすり寝れて気分良く目が覚めた。 気分良かったので五時半頃から歩きに行ってきました。 神社には誰もおらず綺麗に掃除してあった、五時頃来るおばちゃんが掃除しはったんやろな。 スマホの標準アプリの万歩計はA~Dまでランクがあって、 DランクからCランクに上がってDランクの一日の目標歩数が8000歩、 そんなんで帰りは遠回りして帰ってきました。 今朝の歩数はこんなんやけど今日はコーナンに行くのでもっと増えるかもです(^^;

No.355 18/07/24 22:12

>> 353 純さんひまわり食えないの知ってるがな(笑) ひまわりの種は食えるがね(笑) もとはうちの庭に花が少ない(樹木ばかり)のをさみしく思い… 心ちゃん夜分お邪魔します(^^;

我が家のタンスがあって開かずの半間90×90の押入れをタンスを移動して覗いたら、

段ポールに昔観た映画のパンフレットが160冊出て来てな。

整理してたらこんな時間になりました。

パンフはオークションに出してみようと思ってる。

ポールモーリアやオリビアやブラザースフォーのコンサートのパンフも出て来たよ。

話は変わってしんちゃんええことしたんやな♪

ええことした後は気分が良いわかります。

良い気分でコーラ飲みたいな、純ちゃんも飲みたい。

けど、コーラ気をつけや、こないだyoutubeでコーラにどれくらい砂糖が入ってるかを検証する動画があった。

鍋に入れて水分を蒸発させてる動画です。

ダイエットコーラはほとんど綺麗に蒸発したけど普通のコーラは鍋に一杯黒砂糖みたいなのが残ってた。

それ見てから純ちゃんはダイエットでないコーラは飲めんようになったとさ(-_-;)

今日はリハビリ行って帰りに百均行っただけやからこんだけです。

• << 360 純さん寝てはるやろな。 かなり前におやすみなさいライン来たからな。 それは値打ちものやと思うの❗ ポール・モーリアなんて伝説的だよ❗ 高く売れると思うの。 けど伝説的なスターのだから売るのはもったいない気も(^_^;) 私んちにはそんな伝説的なパンフはありまてん(>_<) ちなみにな、私はせいぜい5000歩やから血マメはできへん。 純さん、無理しなや(>_<)

No.356 18/07/25 09:01

>> 354 鈴川さん、かわいいね。 主婦タレントさんでこんなにかわいいなんてうらやましす(*´∇`) ビデオみてたらまたおととしみたく電車に… 心ちゃんおはよう(^^)/

夕べはおそ寝たから五時過ぎまで二度寝でぐっすり寝れて気分良く目が覚めた。

気分良かったので五時半頃から歩きに行ってきました。

神社には誰もおらず綺麗に掃除してあった、五時頃来るおばちゃんが掃除しはったんやろな。

スマホの標準アプリの万歩計はA~Dまでランクがあって、
DランクからCランクに上がってDランクの一日の目標歩数が8000歩、
そんなんで帰りは遠回りして帰ってきました。

今朝の歩数はこんなんやけど今日はコーナンに行くのでもっと増えるかもです(^^;

No.357 18/07/25 09:10

>> 356 純さんすごいな。
今日は寝過ごして歩けなかった(>_<)

純さんに合わせる顔がないや(>_<)

実は今な、次男のことでちょっと悩んでまして。

夜中にラインがきて読んで返事していたら目がさえて眠れなくなり寝過ごしたわけです。

だから今日は貼れる画像がありません(>_<)

あ、元気をやや取り戻したひまわりの画像なら貼れるよ。

左端のはきゅうきゅうだから植え替えて、植え替えの時に、根を傷つけたのか枯れてもうたんや。

けど他の二つは元気に咲いている。

あと朝顔もな。

• << 359 本日のウォーキング記録はこんだけになりました。 今朝は歩道の植え込みの木の横に毛布や布団やあきらかに小型ゴミが二か所に捨ててあった。 ゴミの不法投棄は犯罪やのにな、悪いことする人がおるもんや。 明日もリハビリないので朝気分良く起きれたら歩きに行きます。 目標は8000歩こないだは足の親指の横に1センチくらいの血豆ができて潰してカットバン貼ってます。 心ちゃんは足に豆とかできてませんか(^^;

No.358 18/07/25 13:08

>> 357 心ちゃんこんにちは(^^)/

ウォーキングは自分の健康のためやから無理せんとマイペースで頑張ってや♪
仕事もしてはるんやから毎日歩けんでも純ちゃんは何も思いませんので。

次男の悩み何となく想像つきます、仕事で疲れてるゆうてたからな。

しっかりものの次男やと聞いてたから、母親を悩ますゆうのは残念やけどな。

さて、純ちゃんも神社で神さんに早く肩が上がるようになって筋トレできますようにお願いしてるけど、

なかなか思うようにリハビリの効果が出ません(-_-;)

純ちゃんの悩みはそればかり(笑)

No.359 18/07/25 19:11

>> 357 純さんすごいな。 今日は寝過ごして歩けなかった(>_<) 純さんに合わせる顔がないや(>_<) 実… 本日のウォーキング記録はこんだけになりました。

今朝は歩道の植え込みの木の横に毛布や布団やあきらかに小型ゴミが二か所に捨ててあった。

ゴミの不法投棄は犯罪やのにな、悪いことする人がおるもんや。

明日もリハビリないので朝気分良く起きれたら歩きに行きます。

目標は8000歩こないだは足の親指の横に1センチくらいの血豆ができて潰してカットバン貼ってます。

心ちゃんは足に豆とかできてませんか(^^;

No.360 18/07/25 21:39

>> 355 心ちゃん夜分お邪魔します(^^; 我が家のタンスがあって開かずの半間90×90の押入れをタンスを移動して覗いたら、 段ポールに昔… 純さん寝てはるやろな。
かなり前におやすみなさいライン来たからな。

それは値打ちものやと思うの❗

ポール・モーリアなんて伝説的だよ❗

高く売れると思うの。

けど伝説的なスターのだから売るのはもったいない気も(^_^;)

私んちにはそんな伝説的なパンフはありまてん(>_<)

ちなみにな、私はせいぜい5000歩やから血マメはできへん。

純さん、無理しなや(>_<)

No.361 18/07/26 04:08

>> 360 心ちゃん夜分お邪魔しますか、おはようかな(^^;

夕べは8時に寝て11時にトイレに目が覚めたら娘も家内もテレビ見てた(笑)

いつものことやけど、リビングの戸開けて眠そうな顔で「まだ、寝てないん?」言います。

すると、家内か娘に「寝るの早すぎ」って言い返される(笑)

それから二度寝して今朝は三時に気分良く目が覚めてPC作業もぼちぼち終わり(^^)/

気分ええので歩きに行くけど、今日は神社に一番乗りやろな~。

5時に来る掃除のおばちゃんより早いかも、掃除せんならんかな(^^;

No.362 18/07/26 06:05

>> 361 純さんおはよう☀😃❗

私は寝坊してもうた(>_<)

いつもは4時半起きなのに5時ちょいすぎた。

ギリギリ間に合いそうなので行ってきたらポツポツ珍しく雨が降りだして。

帰りにはかなりな雨になりました(>_<)

雨降るのは涼しいから大歓迎だけどもうちょいあとにしてほしかった(*^^*)

ともあれ庭のひまわりは喜んでます。

↓今日の歩行距離だよ(*´∇`)

No.363 18/07/26 07:19

>> 362 心ちゃん今朝はえらいもんを見てしもた(-_-;)

何を見たかは後にして、めざましジャンケンまた勝った(^^)/

それより今朝はちょっとしたトラブルがあって何かと言うと、
住宅街から歩道に出てから歩数計アプリの開始をするのを忘れた事に気がついて、
慌てて操作したら音楽が聞こえんようになってな(笑)

何でやろ、なんでやろで気になるので歩くのを中止して家に帰ることにした。
家に帰る途中で「そうや、慌てて音量ボタンをオフにしたのかも」と気がついて。

音量ボタン見たらオフになってた、あほやなぁ~(笑)

音楽聞こえるようになったのでまた歩き出しました、そんなんで今日は10000歩超えました(#^^#)

さてさて、純ちゃんは今朝どんなえらいもんを見てしもたんでしょう。

それは歩いてたら前を行くそれも車道を歩く普段着姿のロングヘアーの女性(^^;

あきらかにウォーキングスタイルではなく長いスカートの普段着でした。

直ぐ、追いついて足元見たら裸足やねん( ゚Д゚)

裸足で車道を歩いてけったいな人やなぁ~とチラッと顔見たら30代の若い女性でした。

どうしたん?って声かけてええもんか、よう声かけなんだけどな(^^;

警察にでも届けた方が良かったんかな。

No.364 18/07/26 19:06

>> 363 純さんそれは「ゆ」からはじまる4文字の夏の風物詩でわ👻?

うそうそ冗談よ(≧∇≦)

最近は暑いからな、頭が半分いってしまわれた方かもね(*゜Q゜*)

さてこちらは朝雨が降りかなり涼しいいい夏になりました(*´∇`)

おまけに昨日研修を終えた次男が帰ってこれて泊まってくれたよ。
家に昨日深夜に帰ってきたよ。

今日は早めに夕飯🌃🍴から揚げにしたよ。

No.365 18/07/26 22:00

https://youtu.be/Uq984sKqokI

純さん、世間の皆様(*´∇`)

今日の一曲。

オペラ「イーゴリ公」より
「ダッタン人の踊り」

今日みたいに涼しい夜には似合う曲だと思うの。

YouTubeでどうぞ。

• << 368 心ちゃんおはよう(^^)/ 夕べは9時前に寝て今朝は4時過ぎまで二度寝でぐっすり眠れ気分良かった♪ 大阪は気温は少し下がったけど涼しいといえるほどやないなぁ~やっぱり暑い(^^; 心ちゃんと純ちゃんは音楽の好みは合わんようでオペラなんたらさっぱりわからん(笑) 自分から積極的に聴くのならやっぱり映画音楽かオールディーズの大昔ヒットし曲がええなぁ~♪ 今朝は五時前に神社に着くといつもの夫婦が境内の掃除してはった。 お参りも二人皆さん朝早くからご苦労様ですな。 帰りは同じ道を通らずちょっと遠回り汗だくになったけど気分は最高♪ 心ちゃんあのな、この前落としたと思ってた小銭入れがありました(笑) 一昨日歩いた後、ガレージで腹筋やったらプレス台の足元に落ちてました。 腹筋するときにポケットから落ちたらしい、めでたしめでたしでした(#^^#)

No.366 18/07/27 09:28

純さんおはよう☀😃❗

今日はこれだけ歩いたよ。

しかし今日みたいに涼しいとウォーキングが楽しいね。

今朝はクーラー久しぶりにオフしてます。

純さんのところは?

No.367 18/07/27 20:00

>> 366 心ちゃん世間の皆様仏様~こんばんわ~(^^)/

今日はリハビリの帰りにコーナンで木材買いたかったから家内のママチャリで行きました。

そんなんで今日の歩数はこんだけです(-_-;)さっぱりやなぁ~(笑)

明日もリハビリあるけど朝気分良く起きれたら歩きに行くつもりや。

コーナンで木材買って純ちゃんはリターンボードを製作中。

さて、心ちゃんリターンボードって何でしょう?

わかるかなぁ~わからんやろなぁ~(^◇^)

検索したらあかんで。

• << 370 リターンボード、検索しないで考えてみました! せやな、リターン=もどる、で板、やから。 訳すと戻り板?なんのこっちゃ(笑) きっと卓球かなんかの玉をもどす板かな? 参った(_ _,)/~~降参や。 さっぱりわからん。

No.368 18/07/28 07:29

>> 365 https://youtu.be/Uq984sKqokI 純さん、世間の皆様(*´∇`) 今日の一曲。 オペラ「イーゴリ公… 心ちゃんおはよう(^^)/

夕べは9時前に寝て今朝は4時過ぎまで二度寝でぐっすり眠れ気分良かった♪

大阪は気温は少し下がったけど涼しいといえるほどやないなぁ~やっぱり暑い(^^;

心ちゃんと純ちゃんは音楽の好みは合わんようでオペラなんたらさっぱりわからん(笑)

自分から積極的に聴くのならやっぱり映画音楽かオールディーズの大昔ヒットし曲がええなぁ~♪

今朝は五時前に神社に着くといつもの夫婦が境内の掃除してはった。

お参りも二人皆さん朝早くからご苦労様ですな。

帰りは同じ道を通らずちょっと遠回り汗だくになったけど気分は最高♪

心ちゃんあのな、この前落としたと思ってた小銭入れがありました(笑)

一昨日歩いた後、ガレージで腹筋やったらプレス台の足元に落ちてました。

腹筋するときにポケットから落ちたらしい、めでたしめでたしでした(#^^#)

• << 371 純さんおはよう☀😃❗ 小銭入れあって良かったね(*´∇`) 先ずはめでたし。 今日は4時半より早く目が覚め、家を出たのが4時半ちょうど。 一時間でこれだけ歩いたよ。 今日は昨日の台風でウォーキングコースでもある土手の河川の増水を恐れて?か、私とあと一人くらいしかいなくさみしいウォーキングでした。 あと腰がだるくあまり早く歩けなかった(´;ω;`)💦

No.369 18/07/28 20:22

純さん世間の皆様台風🍃🌀☔注意やで~⤵

うちの地域では台風で夏祭り中止になりました⤵

No.370 18/07/28 20:26

>> 367 心ちゃん世間の皆様仏様~こんばんわ~(^^)/ 今日はリハビリの帰りにコーナンで木材買いたかったから家内のママチャリで行きました。 … リターンボード、検索しないで考えてみました!

せやな、リターン=もどる、で板、やから。

訳すと戻り板?なんのこっちゃ(笑)

きっと卓球かなんかの玉をもどす板かな?

参った(_ _,)/~~降参や。
さっぱりわからん。

No.371 18/07/29 05:39

>> 368 心ちゃんおはよう(^^)/ 夕べは9時前に寝て今朝は4時過ぎまで二度寝でぐっすり眠れ気分良かった♪ 大阪は気温は少し下がったけど… 純さんおはよう☀😃❗

小銭入れあって良かったね(*´∇`)

先ずはめでたし。

今日は4時半より早く目が覚め、家を出たのが4時半ちょうど。

一時間でこれだけ歩いたよ。

今日は昨日の台風でウォーキングコースでもある土手の河川の増水を恐れて?か、私とあと一人くらいしかいなくさみしいウォーキングでした。

あと腰がだるくあまり早く歩けなかった(´;ω;`)💦

• << 373 心ちゃんリターンボードはほぼ当たり♪ ヨーロッパにしか売ってないんやて日本製ゆうのがありません。 それにめちゃ高いので作ってみようと思ったんやけど、うまく行くかわからんし出来てもちゃんとリターンするのやら(笑) そんなんで卓球台の半分サイズを作ってます、だめ元でね。 うまく行くようなら後半分も作るつもりです。 今日はあれからコーナンへ歩いて行ったので一日の目標8000歩は達成できました♪ しんちゃんもお弁当作らんならんのに頑張ってますね♪ 応援してます(^_-)-☆

No.372 18/07/29 08:39

>> 371 心ちゃんおはよう(^^)/
ルームランナー比較対象結果♪ちょうど心ちゃんのウォーキングの結果が比較になって良かった。

純ちゃんのルームランナーで17分5290歩とてつもなく汗だくになって実際に歩くウォーキングの方が楽だという感想です。

ルームランナーは20度くらい傾斜がついてるので余計にしんどい運動量も半端やない。

歩き終わってから筋トレもやったけど五時半頃から初めたのに、終わったら何故か「元気の時間」が始まってました。

ランニングも短パンもびっしょびしょ( ゚Д゚)良い汗かきました。

ちょっとめまいがしたけどな(笑)

• << 381 ルームランナー、良いな。うちには置き場があらへん⤵

No.373 18/07/29 17:12

>> 371 純さんおはよう☀😃❗ 小銭入れあって良かったね(*´∇`) 先ずはめでたし。 今日は4時半より早く目が覚め、家を出たのが4… 心ちゃんリターンボードはほぼ当たり♪

ヨーロッパにしか売ってないんやて日本製ゆうのがありません。

それにめちゃ高いので作ってみようと思ったんやけど、うまく行くかわからんし出来てもちゃんとリターンするのやら(笑)

そんなんで卓球台の半分サイズを作ってます、だめ元でね。
うまく行くようなら後半分も作るつもりです。

今日はあれからコーナンへ歩いて行ったので一日の目標8000歩は達成できました♪

しんちゃんもお弁当作らんならんのに頑張ってますね♪

応援してます(^_-)-☆

No.374 18/07/30 05:56

>> 373 純さんおはよう☀😃❗

当てずっぽうで言ってみたらほぼ当たりでうれしいな(*´∇`)

純さんは器用やからうらやましいよ~✴

純さん今日は一時間かけないで、50分でこれくらい歩いたよ。

ほんの少しずつだけど、疲れないで早く歩けるようになってきた。
目標は一万歩。それには今の距離を疲れずに毎日歩き脚力と体力をつけなきゃ。

ではお弁当作ります(*´∇`)

• << 377 今朝はこんだけ~この前10000歩出たときのコースを歩いたのに1万歩に届かんかった。 何でやろ、神社でお参りしてる人がいてたからベンチで腰かけて待ってたからかなぁ~。 今日はリハビリないので折り紙の研究する予定、折り紙って難しいもんやなぁ~。 手先を動かすからボケ防止にはええらしいからね♪ 今、研究中なのが番傘、番傘のモビール作ったら孫喜んでもらってくれるやろか(#^^#)

No.375 18/07/30 15:05

>> 374 心ちゃん今日もルームランナーと腹筋朝トレやって病院も歩いて行ったので歩数はこんだけ。

病院から帰ったら家内に「歩いて行ったん?」当たり前やん「暑いのに」と怒られました(笑)

こないだは札所巡りに行きたいゆうたら、

「何考えてんの、この暑い時にそんなん行く人おらへんわ」
「熱中症で脳梗塞もあるんやで」

純ちゃん「心配してくれるん?」ゆうたら、

「心配よりもどっかで倒れられても、遠いとこよう迎えに行かんで」
「身寄りはいませんゆうてや」やて(笑)
「こんな暑いときに行くのはやめてや」ゆうて怒られました(笑)

めでたしめでたし(#^^#)

• << 380 せや、熱中症で脳梗塞は、純さんも言うてはった( ̄□||||!! ラインで偉そうに言ってすみません😢⤵⤵ けどもとから知ってたから言ったんや信じてや~⤵ やはり奥様やな、純さんを真剣に心配しとる。 まあ、私かて心配やけどね。 こないだ「やりたいことはやるといい」って勧めちゃったの私やし。 秋になったらやるとよいよ。 私も秋にはウォーキングだけどちょっと景色のよいとこ散策ウォーキングしてみよ思うの(*´∇`)

No.377 18/07/31 08:01

>> 374 純さんおはよう☀😃❗ 当てずっぽうで言ってみたらほぼ当たりでうれしいな(*´∇`) 純さんは器用やからうらやましいよ~✴ … 今朝はこんだけ~この前10000歩出たときのコースを歩いたのに1万歩に届かんかった。

何でやろ、神社でお参りしてる人がいてたからベンチで腰かけて待ってたからかなぁ~。

今日はリハビリないので折り紙の研究する予定、折り紙って難しいもんやなぁ~。

手先を動かすからボケ防止にはええらしいからね♪

今、研究中なのが番傘、番傘のモビール作ったら孫喜んでもらってくれるやろか(#^^#)

No.378 18/07/31 10:04

心ちゃんいてるかぁ~いてないなぁ~

世間の皆様仏様、心ちゃんが通勤途中で拉致されて行方不明になったんかな(-_-;)

それとも機嫌が悪いのか???

No.379 18/07/31 11:48

>> 378 純さんこんにちは👋😃

今日はいつもより30分前に目が覚め、二度寝すると起きれなくなるからそのままウォーキング。

夜勤だから昼寝できるからいつもよりたくさん歩きました。

で、家事をして疲れてそのままバタンキュー⬅死語(笑)

けど2周しても以前よりはペースが落ちないで歩けるようになったよ。
歩いてるうちに疲れにくくなった。

この距離を一時間十五分であるきました。

No.380 18/07/31 16:38

>> 375 心ちゃん今日もルームランナーと腹筋朝トレやって病院も歩いて行ったので歩数はこんだけ。 病院から帰ったら家内に「歩いて行ったん?」当たり… せや、熱中症で脳梗塞は、純さんも言うてはった( ̄□||||!!

ラインで偉そうに言ってすみません😢⤵⤵

けどもとから知ってたから言ったんや信じてや~⤵

やはり奥様やな、純さんを真剣に心配しとる。
まあ、私かて心配やけどね。
こないだ「やりたいことはやるといい」って勧めちゃったの私やし。
秋になったらやるとよいよ。

私も秋にはウォーキングだけどちょっと景色のよいとこ散策ウォーキングしてみよ思うの(*´∇`)

• << 382 それはええなぁ~景色のええとこ散策ウォーキング♪ 純ちゃんも札所巡りするつもりや、電車で行って駅から札所までバス使わんとウォーキング 近場は8札所サイクリングしたから、次に近いところは善峯寺に行く。 駅から6キロ徒歩で2時間はかからんやろな。 ところで今日は暑いさかい怖い映画でも見て涼しもうと思って観た映画。 石原さとみ主演「貞子3D」を見ました。 結果は何が怖いのかさっぱりわからん(笑) さっぱりわや~な映画やったけど、さすが石原さとみ超売れっ子人気あるだけあるわなぁ~。 悲鳴の演技もその他も大したもんです♪ 女性って怖い思いするとあんな大きな声がでるんやな♪

No.381 18/07/31 16:41

>> 372 心ちゃんおはよう(^^)/ ルームランナー比較対象結果♪ちょうど心ちゃんのウォーキングの結果が比較になって良かった。 純ちゃんのルー… ルームランナー、良いな。うちには置き場があらへん⤵

• << 383 心ちゃん夜勤お疲れ様です~もうちょっとやなぁ~♪ 今日はリハビリがあるので朝の5時からルームランナーでウォーキングしました。 ルームランナーは歩数が増えんよ、45分は歩いて汗びっしょりになってこんだけや。 今朝はいきなりめざましジャンケン負けました(^^; 今日はええことないんかな( ゚Д゚)

No.382 18/07/31 17:06

>> 380 せや、熱中症で脳梗塞は、純さんも言うてはった( ̄□||||!! ラインで偉そうに言ってすみません😢⤵⤵ けどもとから知ってた… それはええなぁ~景色のええとこ散策ウォーキング♪

純ちゃんも札所巡りするつもりや、電車で行って駅から札所までバス使わんとウォーキング

近場は8札所サイクリングしたから、次に近いところは善峯寺に行く。

駅から6キロ徒歩で2時間はかからんやろな。

ところで今日は暑いさかい怖い映画でも見て涼しもうと思って観た映画。

石原さとみ主演「貞子3D」を見ました。

結果は何が怖いのかさっぱりわからん(笑)

さっぱりわや~な映画やったけど、さすが石原さとみ超売れっ子人気あるだけあるわなぁ~。

悲鳴の演技もその他も大したもんです♪

女性って怖い思いするとあんな大きな声がでるんやな♪

No.383 18/08/01 07:17

>> 381 ルームランナー、良いな。うちには置き場があらへん⤵ 心ちゃん夜勤お疲れ様です~もうちょっとやなぁ~♪

今日はリハビリがあるので朝の5時からルームランナーでウォーキングしました。

ルームランナーは歩数が増えんよ、45分は歩いて汗びっしょりになってこんだけや。

今朝はいきなりめざましジャンケン負けました(^^;

今日はええことないんかな( ゚Д゚)

No.384 18/08/01 13:53

>> 383 心ちゃん本日も一万歩超えました、朝トレのお蔭やけどね♪

心ちゃんは夜勤明けで寝られたんかなぁ~。

純ちゃんは夕べもよう寝たはずやのに何たら眠たいです(-_-;)

ちょっと昼寝しようかなぁ~。

しかし、何で目標達成してるのに、お元気ナビで「もう少しがんばりましょう」なんやろな。

No.385 18/08/01 15:10

>> 384 さすが純さんやな(*´∇`)

何がさすがってその距離を一時間内で歩いたことよ。

私は8000歩くらいで一時間越えてまう。

やはり女性だから歩幅が狭いのか、まだまだ体力不足なのか。

まあ、いずれにしても今日はあるけないかな。

夜歩くの、ウォーキングコースは暗いし怖いからね。残念😣💦⤵

純さん、よくわからないけど他の「目標数値」と関連してその値になるのかなあ。
例えば一万歩に目標設定しても消費カロリーをそれとは別に設定してて、その消費カロリーが設定に満たないとか?

当てずっぽうでごめんね🙏💦💦

クーラーはつけてるけど眠たいけど二時間しか昼寝できませんでした。

ちなみにこんなに眠たいのに明日も出勤なのよ😅

• << 387 今朝は一万歩目標達成しました。 めざましジャンケンまた負けた(-_-;) 心ちゃん見てみ、歩いたら一万歩で71分かかってます。 今朝も全速力で歩いたけどこんなもんや、心ちゃんの速足と変わらんかもね。 自分でもそんなに歩くの早いと思ってないし、今朝も50代の若いおっさんやったけど速足で抜かされた。 抜かされると何か悔しいなぁ~(笑) 毎日コツコツ日々鍛錬、やることやる、えいえいおー(^_-)-☆

No.386 18/08/02 04:34

>> 385 心ちゃんおはよう(^^)/

今朝は3時に起きたのにPC作業してたら早やこんな時間になってしもた。

ぼちぼちウォーキングに行くけど一万歩超えて活動量48分ゆうのはルームランナーの結果やと思う。

今使ってるアプリは歩数とか設定はない、身長体重だけです。

後はアプリA~Dまでのランク任せで終わったら直ぐ計測をオフにしたからかも。

計測したままにするとバッテリーを多く使うんやて、親切なアプリやな。

今朝も一万歩目標にウォーキングと筋トレ頑張ります♪

No.387 18/08/02 07:07

>> 385 さすが純さんやな(*´∇`) 何がさすがってその距離を一時間内で歩いたことよ。 私は8000歩くらいで一時間越えてまう。 … 今朝は一万歩目標達成しました。

めざましジャンケンまた負けた(-_-;)

心ちゃん見てみ、歩いたら一万歩で71分かかってます。

今朝も全速力で歩いたけどこんなもんや、心ちゃんの速足と変わらんかもね。

自分でもそんなに歩くの早いと思ってないし、今朝も50代の若いおっさんやったけど速足で抜かされた。

抜かされると何か悔しいなぁ~(笑)

毎日コツコツ日々鍛錬、やることやる、えいえいおー(^_-)-☆

No.388 18/08/03 04:42

>> 387 純さんおはよう☀😃❗

そうね、毎日歩きつづけることが大切ね。

いいこと言うなあ(*´∇`)

私もウォーキングできない日はながらちゃん多めにやってます。

今日はウォーキングできる。今からいきま~す✨

• << 390 あぁ~面白かった「ミッション・インポッシブル フォールアウト」トム・クルーズ最高(^_-)-☆ 誰が味方や敵やわからん難しいストーリーやったけど、トム・クルーズの存在感が際立った映画でした♪ アクションシーンは見慣れてる純ちゃんですが、ラストのヘリコプターのシーンの凄いこと♪ あんなの観たことないな(^^; 映画の中でイーサン・ハントを「凄い男や」ゆうラストシーンがあったけど、 トム・クルーズは凄い男や男の中の男や♪ トム・クルーズ大好き💓トム・クルーズ最高(^_-)-☆ そんなんでイオンシネマへ昼の2時から直射日光暑い中歩いて行ったので本日の歩数はこんだけや 夕方、家に帰るなり家内に「自転車で行ったらええのに、暑いのに道端で倒れたらどうするん」 ゆうて怒られました(-_-;) めでたし、めでたしm(__)m

No.389 18/08/03 07:01

>> 388 心ちゃんおはよう(^^)/

今日はリハビリがあるのでルームランナーと朝トレするつもりで早く寝たのに、
二度寝で今日はあれしてこれして考えたら眠れんようになってな~目覚めが悪い(-_-;)

そんなんで朝トレはできずですm(__)m

リハビリは歩いて行くつもりやけど、今日の歩数はギャフンと言わなあかんやろ(笑)

毎日コツコツなんたら偉そうにゆうてお恥ずかしい(#^^#)

心ちゃん頑張ってますね♪

No.390 18/08/03 20:43

>> 388 純さんおはよう☀😃❗ そうね、毎日歩きつづけることが大切ね。 いいこと言うなあ(*´∇`) 私もウォーキングできない日はな… あぁ~面白かった「ミッション・インポッシブル フォールアウト」トム・クルーズ最高(^_-)-☆

誰が味方や敵やわからん難しいストーリーやったけど、トム・クルーズの存在感が際立った映画でした♪

アクションシーンは見慣れてる純ちゃんですが、ラストのヘリコプターのシーンの凄いこと♪

あんなの観たことないな(^^;

映画の中でイーサン・ハントを「凄い男や」ゆうラストシーンがあったけど、
トム・クルーズは凄い男や男の中の男や♪

トム・クルーズ大好き💓トム・クルーズ最高(^_-)-☆

そんなんでイオンシネマへ昼の2時から直射日光暑い中歩いて行ったので本日の歩数はこんだけや

夕方、家に帰るなり家内に「自転車で行ったらええのに、暑いのに道端で倒れたらどうするん」

ゆうて怒られました(-_-;)

めでたし、めでたしm(__)m

No.391 18/08/04 04:25

>> 390 純さんおはよう☀😃❗

良かったね、ミッションインポッシブル面白かったのね(*´∇`)

けど奥さまのいう通りやで😒💢💢
暑いなかは歩いたらあきまへん❗
歩くなら日中涼しいときだけにして❗

ちなみにこれは昨日の歩数。

今日はこれからあるきま~す(*´∇`)

No.392 18/08/04 07:31

>> 391 心ちゃん今朝はどんだけ歩いたんや?

純ちゃんは三時に起きて四時10分から歩きに行った。

こんな早よから誰も歩いてない思ったけどジ爺が3人お婆ちゃんが2人叔母ちゃんが一人歩いてました。

この前一万歩歩いたコースと同じ道歩いたのに一万歩にまた届きませんでした(^^;

何でやろ、何かアプリに試練を与えられてるみたいや。

明日も目覚め良かったら一万歩目指します♪

No.393 18/08/04 09:06

>> 392 純さんおはよう☀😃❗

同じコースでも歩数が少ない日は私もあるよ☀
そんな日はいいように考えているの。

つまり「早足で歩けたから歩数が少ないんだ」ってね。
今朝はこれだけ。

純さんくらいのおじさまに二人抜かれました(^_^;)

相手が男性でも、抜かれるとなんやくやしいな(^_^;)

けど言い訳になるけど、途中で無人販売の野菜があって買うか買わないか迷ってたから遅くなったんやで( ̄▽ ̄;)

これくらいの距離を一時間十五分であるきました。

けど野菜があって買うか買わないか迷わなかったらもっと早かったんやで←負けおしみ(笑)

結局買わなかったよ(*^^*)
小銭はいつももってるんや。
ウォーキング終盤に買うジュースが楽しみだからいつも300円は最低持ってます(*´∇`)

No.394 18/08/04 12:04

>> 393 心ちゃんあのなぁ~好きにしたらええけどな(^^;

無人販売の野菜は買うたらええと思うけど、ウォーキングする度にジュース飲んでたら何にもならんがな(笑)

せっかく汗かいてしんどい目してカロリー消化して、ジュースで消化カロリーよりようけ補充してどないする。

家からお茶なり水なり持って行くことやな、お茶より水の方が体に吸収しやすいらしいよ。

リハビリの先生がゆうてはった、水がええって。

純ちゃんはウォーキングは賽銭の一円玉持って行くだけ、笑うやろ(#^^#)

信仰心がないもんで。

ウォーキングから帰ってガレージで筋トレ済んでからお茶飲みます。

今朝も四時10分に家出てお茶飲んだのは7時前でした。

心ちゃんはウォーキング中にジュース買い飲みするのが楽しみなら、それでええと思うよ(^^;

No.395 18/08/04 14:36

>> 394 う~ん(>_<)
純さんに呆れられちゃうからジュースはほどほどのお楽しみ、週に一回くらいにしよかな(*^^*)

今日は午前中はたまった洗濯物と布団干しで疲れて一時からちょっと昼寝。

夜は仲間と花火見に行くから家事をたくさんたくさんして姑さんに茶菓子を買ったりしてごきげんとりました。

だから帰りが遅くなるから、おやすみなさい言うの九時過ぎちゃうよ。ごめんね🙇💦💦

No.396 18/08/04 14:47

純さん世間の皆様毎日暑いですね(*´∇`)💦

さて、私は邦楽はあまり聴かないのですが夏になるとこの曲だけは聴きたくなります🍀

アニメで流れていた曲ですがもとはアニメのために作られた曲ではなくZONEというグループが歌ってました☀

YouTubeでどうぞ(*´・∀・)つ

https://youtu.be/ojSP45ROsT4

No.397 18/08/04 22:41

純さん、花火見に歩いていったらこれくらいな距離になったよ。

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

No.398 18/08/05 06:38

純さんおはよう☀😃❗

今日は日曜のせいかたくさんの人がウォーキングやら犬の散歩やらしてました。

そんな中、歩行器で歩いてるおじいさんもいたよ(*´∇`)

やはり歩行器使うようになっても健康意識は高いんやな。
むしろ、だからこそ足腰を鍛えることの重要性が解ってらっしゃるとお見受けしました。

純さんきいてや。
昨日は仲間と花火行ったいうたやん。

ウォーキングしてる言ったら笑われた(^_^;)

「あんたは、普段チャリで運動してるのにその上ウォーキングまでするの?」って。

みんなは車移動だから、チャリが慣れるとほとんど筋肉つかわずこげるってわかってないんや。

今にみんな、足腰弱っても知らへんで言うたった。

ちなみに今日はこれだけ。

ウォーキング後の楽しみはキンキンに冷やした麦茶にしました。
これで余分なカロリーとらなくてすむし小銭も減らなくてすむ🎵

No.399 18/08/05 08:21

>> 398 心ちゃんおはよう(^^)/

歩行器で歩いてはるお爺さんか、凄いなぁ~きっと若いうちに運動しといたら良かったと後悔してはるんやと思うよ。

鳴門の母も歩けんようになって、70くらいから歩く運動しとかなあかんなぁ~ゆうて後悔してるもんな。

それより自転車通勤なんて足腰の運動には大してならんよ。

そら毎日一時間も二時間も時間のかかる自転車通勤なら足腰の運動になるかも知れんけど、
ほんの20分や30分ではあきませんわな。

ジムのサイクルマシンで30分全速力でペダル漕ぐほうが足腰の運動になるよ。

ところで偉そうにゆうてる純ちゃんは今朝は寝起きが悪くウォーキングよう行かなんだ(-_-;)

二度寝で寝たつもりなんやけどちょっと頭痛が痛い(-_-;)

けど、だいぶ良くなってきたので大丈夫や。

それからオリビア・ニュートンジョンのパンフレットが直ぐ売れた。
1000円出品者負担は安すぎたな、送料分高くしといたらよかった(笑)
A3サイズの大きなパンフレットやから送料高くつくやろな。

ポールモーリアが売れそうにない、誰か買ってくれんかな(^^;

No.400 18/08/07 05:03

>> 399 純さんおはよう☀😃❗ポール・モーリア売れそうなのにね。有名だし(^_^;)

純さん今日は懐かしい大昔の初恋の人の夢をみたの。

うれしいはずなのに、私の妹とばかり話していたからあまり嬉しくない夢(笑)

さてと、今日は今起きた❗

あわててウォーキング行ってきますε=(ノ゚Д゚)ノ

No.401 18/08/07 07:06

>> 400 心ちゃんおはよう(^^)/

今朝はどんだけ歩いたんやろなぁ~純ちゃんはこんだけ歩きました。

昨日はリハビリ歩いただけやし日曜日は0歩やったから交差点一つ多めに歩いたよ、四時半から(笑)

四時から歩けたんやけど片耳スピーカーから音楽が聞こえず、なんでやろ、なんでやろのトラブル。

良く考えたら夕べ水筒型のスピーカーで寝る前にスマホのAmazonmusic聞いたからでした。

スマホを再起動して片耳スピーカーの電源入れたら聞こえました。

めざましジャンケンまた勝った♪

昨日オリビアのパンフレット北海道札幌まで発送したら、
規格外サイズの250グラム超えてたから発送費用500円もかかってしもた(-_-;)

結局、400円儲かっただけやった。

映画のパンフレット160冊全部売れたらええけどな(^^;

No.402 18/08/07 10:56

>> 401 純さん、180冊全部売れたらすごいね(*´∇`)

すべて数百円としてもかなりな値になるよ。

ところで今日はちとムッとしている💢

旦那が休みなんや。

それはいいけど、私がこないだ(春先)布団捨てたいけど旦那が並ぶの嫌だって清掃センターに捨てにいってくれないから私が頑張って捨てたいう話覚えているかな?

それが、きいてや。
姑が別のもの清掃センターに捨ててほしいと旦那に頼んだら素直にはい、と捨てに行った( ;゚皿゚)ノシ

私のときは、さんざん嫌だのなんだの言って( ;゚皿゚)ノシ

どこまで、マザコンなんや。
もう、弁当作ってやりたくない。

ちなみに今日はこれだけしか歩けなかった(´;ω;`)

No.403 18/08/08 07:19

純さんおはよう☀😃❗

昨日は旦那にちょっとムッとしたけどすぐ許したった(*^^*)

今日も弁当作ってあげた。
ただし冷凍食品多目ね(笑)

しかし冷凍食品はこの時期、保冷剤かわりになりかえって弁当が痛むのを防ぐためにいいそうだよ。
解凍しないで弁当にいれると昼には自然解凍で食べ頃になっています(*´∇`)

ちなみに今日はこれだけ。
かなりな人数(20人)に2周ですれ違いました。

No.404 18/08/08 09:15

>> 403 心ちゃんおはよう(^^)/

旦那許してやってくれてありがとう♪

純ちゃんはクリーンセンター行くのいややないから家内に頼まれたら自転車でも行くと思うけど、
母親に頼まれたらいやと言えん旦那の気持ちもわかります、ゴメンなぁ~心ちゃんm(__)m

冷凍食品解凍せんと入れるんや、そら知らなんだ。
家内は解凍してから教えて見るわな、ゆうてもあかんと思うけどな。

今朝はよう5時まで寝られてウォーキング迷ったけど毎日コツコツゆうてるだけに頑張りました(笑)

5時半スタート叔父さん叔母さんジ爺にお婆ちゃんたくさん歩いてはった。

前を歩く人はごぼう抜き100メートルほど前のジ爺も抜き去って、
一人純ちゃんより小柄な若いお嬢さんが速足で歩いてはったので、
抜いてやろうと追いかけて後1メートルまで近づいたらサッと裏道に入ってどっか行ってしもた。

もうちょっとで抜けたのに残念でした(^^;

No.405 18/08/09 05:57

>> 404 純さんおはよう☀😃❗

今日は足がだるいから一周にしようおもうたけど、コースを少し変えてこれだけ歩いた。

2周コースとあまり変わらなかった(^_^;)

台風は昨日来ませんでした。

それはいいけど雨すら降らなかった(´;ω;`)

だからかなり早朝から蒸し暑かった(´;ω;`)

けどテレビ見ていると大阪や名古屋などかなり、気温高いな。
純さん気いつけや😃

明日はリハビリなんだね、頑張ってね(*´∇`)

• << 407 心ちゃん今日は歩いたぁ~今日はリハビリがあったので病院まで歩いて行って、 帰りに郵便局の本局まで不在票もって郵便物を取りに行ったらえらい歩いてました。 自分ではウォーキングほど歩いてない思ってたのにアプリ見たらえらい歩数になってた(笑) 今日は晩御飯食べに行く日やから歩いていくつもりやったけど自転車で行こうかな。 ちょっと歩き過ぎた(^^;
  • << 408 心ちゃん夜勤お疲れ様でしたぁ~もうちょっとやなぁ~♪ 今朝は純ちゃん5時からウォーキングいつものコースをこんだけ歩きました(^^; 今テレビでスーパーキッズ、ブルース・リーの生まれ変わり8歳の少年のテレビ見てます。 凄いなぁ~ブルース・リーの完全コピーブルース・リーそのままや(^_-)-☆ 日々のトレーニングも凄いなぁ~筋肉までブルース・リーやがな。 大人になったらハリウッドスターになるやろな、男前やし♪ それまで純ちゃんも生きていたい、スーパーキッズに負けんようにトレーニングするぞ(#^^#)

No.406 18/08/09 08:56

>> 405 心ちゃんこんなん買いました、スマートウォッチ(^^;

純ちゃんはちょっと頻脈気味でリハビリで血圧測定すると血圧は低いんやけど脈拍が100超えてる。

このスマートウォッチで脈拍測れるので日々の心拍数の参考になるやろ。

家内が高血圧やから血圧計は家に良いのがあるんやけどね、毎日測るのが面倒(^^;

そんなんで今日はスマートウォッチのアプリに変わりました。

液晶が綺麗で文字も大きて使いやすい、欠点は充電がUSB端子からしかできんことかな。

今朝の脈拍は一分間に86回やった。

No.407 18/08/10 13:37

>> 405 純さんおはよう☀😃❗ 今日は足がだるいから一周にしようおもうたけど、コースを少し変えてこれだけ歩いた。 2周コースとあまり変わら… 心ちゃん今日は歩いたぁ~今日はリハビリがあったので病院まで歩いて行って、

帰りに郵便局の本局まで不在票もって郵便物を取りに行ったらえらい歩いてました。

自分ではウォーキングほど歩いてない思ってたのにアプリ見たらえらい歩数になってた(笑)

今日は晩御飯食べに行く日やから歩いていくつもりやったけど自転車で行こうかな。

ちょっと歩き過ぎた(^^;

No.408 18/08/11 09:11

>> 405 純さんおはよう☀😃❗ 今日は足がだるいから一周にしようおもうたけど、コースを少し変えてこれだけ歩いた。 2周コースとあまり変わら… 心ちゃん夜勤お疲れ様でしたぁ~もうちょっとやなぁ~♪

今朝は純ちゃん5時からウォーキングいつものコースをこんだけ歩きました(^^;

今テレビでスーパーキッズ、ブルース・リーの生まれ変わり8歳の少年のテレビ見てます。

凄いなぁ~ブルース・リーの完全コピーブルース・リーそのままや(^_-)-☆

日々のトレーニングも凄いなぁ~筋肉までブルース・リーやがな。

大人になったらハリウッドスターになるやろな、男前やし♪

それまで純ちゃんも生きていたい、スーパーキッズに負けんようにトレーニングするぞ(#^^#)

No.409 18/08/11 14:51

>> 408 純さん、こんにちは☀

あれから疲れきって爆睡したよ。
時間にしたら三時間だけどね。

ぐっと睡魔に引き込まれるのが自分でもわかりました。

純さん、純さんは健康に気を付けてるから長生きするよ(*^^*)

で、この子がハリウッドスターになったら純さんが特別ゲストで孫とじいじ世代の筋肉共演したら楽しいかも(((o(*゚∀゚*)o)))

こんなに眠たいのに明日も仕事や(^_^;)

昨日の話、例のAプラン、楽しみにしてます。

No.410 18/08/12 08:21

純さんおはよう☀😃❗
今日はさっぱりでした(>_<)

まずアラーム設定忘れ(>_<)

夜勤のときは鳴ると困るからアラームオフにするのだけどオンにするのを忘れた(>_<)

けどいつも窓越しに明るくなり4時半には目がさえるのに曇っていたから目が覚めず起きたの7時や(>_<)

日曜だし、弁当ないからいいけど、慌ててでかけた。
途中で週に1度のお楽しみジュースのもうとしたら手がすべり100円を側溝に落としちゃいました(>_<)

今日は最短コースにしました。だからこんだけ(>_<)

パッとしない朝から(>_<)

• << 412 心ちゃん遅番お仕事お疲れ様でした(^^)/ 折り紙初作品の番傘ができたので見てちょうだい♪ 何枚も失敗して下手クソやけどこんな程度です。 折り方は覚えたので何回か作ったら満足いく番傘できるかもね。 ゆうとくけど少しやけど開いたり閉じたりできるんやで。 ところで今日、家内がいろんな折り紙安く売ってるところがあるゆうので、 少し小さめの折り紙が欲しかったので行ってきた。 少し小さめがなくてえらい小さい縦横8センチの折り紙があったので買ってみたら、 何と432円やて( ゚Д゚) 値段見んとレジ行ってびっくりしました(笑)あほやなぁ~(^^; それから百均に行ったら少し小さめと縦横8センチの小さいのもあった。 最初から百均行ったらよかったな(笑)

No.411 18/08/12 17:20

>> 410 心ちゃんさっぱりでも歩きに行くだけえらいがなぁ~♪

純ちゃんは音楽が聞こえんトラブルの時、歩くのやめて帰ろう思ったもんなぁ~(^^;

ところで純ちゃん今朝はお恥ずかしい~寝起きが悪くサボりましたm(__)m

そんなんで今日は百均に自転車で買い物行っただけ、百均二軒回ってこんだけや。

上はスマホのアプリで下はスマートウォッチのアプリの結果です。

何でこんなに差がでるんやろ、スマホはバックに入れてるからかな。

スマートウォッチは腕にはめてるからかな、ようわからん。

スマホの結果の方が最もな結果かもね(#^^#)

No.412 18/08/12 21:09

>> 410 純さんおはよう☀😃❗ 今日はさっぱりでした(>_<) まずアラーム設定忘れ(>_<) 夜勤のときは鳴る… 心ちゃん遅番お仕事お疲れ様でした(^^)/

折り紙初作品の番傘ができたので見てちょうだい♪

何枚も失敗して下手クソやけどこんな程度です。

折り方は覚えたので何回か作ったら満足いく番傘できるかもね。

ゆうとくけど少しやけど開いたり閉じたりできるんやで。

ところで今日、家内がいろんな折り紙安く売ってるところがあるゆうので、

少し小さめの折り紙が欲しかったので行ってきた。

少し小さめがなくてえらい小さい縦横8センチの折り紙があったので買ってみたら、

何と432円やて( ゚Д゚)

値段見んとレジ行ってびっくりしました(笑)あほやなぁ~(^^;

それから百均に行ったら少し小さめと縦横8センチの小さいのもあった。

最初から百均行ったらよかったな(笑)

• << 414 純さんおはよう☀😃❗ 似たことが昨日あったよ。 改装閉店セールやいうから行ったら100均ので間に合いそうだから買わなかったよ。 けど100均て工場が中国とかだから高くても日本で作られた製品を買った方が将来日本経済のためにいいって誰か言ってたな。 けど目先の安さについつられるんだよな(^_^;) ところで今朝は涼しかったからこれだけあるけたよ(*´∇`)

No.413 18/08/13 08:26

>> 412 純さん、これは上手に作ったね(*´∇`)

これならお孫さん喜んでくれるよ。
さて昨日に続き寝坊した私(>_<)

けど五時半には家を出たからお弁当作りには間に合いました。

けどこんだけや⤵一周にしたからね(>_<)

九時過ぎたら買い物いく予定だよ。

No.414 18/08/14 08:01

>> 412 心ちゃん遅番お仕事お疲れ様でした(^^)/ 折り紙初作品の番傘ができたので見てちょうだい♪ 何枚も失敗して下手クソやけどこんな程… 純さんおはよう☀😃❗

似たことが昨日あったよ。
改装閉店セールやいうから行ったら100均ので間に合いそうだから買わなかったよ。

けど100均て工場が中国とかだから高くても日本で作られた製品を買った方が将来日本経済のためにいいって誰か言ってたな。
けど目先の安さについつられるんだよな(^_^;)

ところで今朝は涼しかったからこれだけあるけたよ(*´∇`)

No.415 18/08/14 08:24

>> 414 心ちゃんえらいこっちゃった、パソコン歴23年の純ちゃんとしたことが大失敗、お恥ずかしい(T_T)

フィッシング詐欺に引っかかってカード番号入力してしもた(-_-;)

そんなんで今朝はウォーキングどころやおませんでしたm(__)m

朝から何とかカードを停止して再発行手続き終わったとこや。

昨日から気分もええことなかったから、あほなことしてしもた。

スマホにも入るらしいから、こんなお知らせには気を付けましょう。

No.416 18/08/15 06:14

純さんおはよう☀😃❗

今日は夜勤だからたっぷり歩ける思ってたら夕立ちならぬ朝立……(*^^*)

に遭いまして途中で引き返してこれだけ。

雨にぬれてブラ透け放題になりました( ̄▽ ̄;)

• << 419 心ちゃん本日は夜勤頑張るんやでぇ~(^^)/ 何やて、心ちゃんは朝立ちにあってブラ透け状態になったんやて、すれ違ったおっさんは喜んだことやろな(^^)/ 良かったぁ~良かったぁ~ええことしたやん。 ところで純ちゃんは最近、朝立ちご無沙汰でチンチン電車も運休してまつ。 このまま運休状態でくたばりたくはない。 今日はリハビリの日やないのに思い込みの勘違いで病院行って30分待ちました。 何ぼ待っても先生がこんのでおかしいなぁ~思ってた。 そしたらリハビリの受付のお嬢さんが「○○先生は今日はお休みです」ゆうて教えてくれた。 それでやっと気がついてさっぱりわやでした(-_-;) 何か今週は純ちゃんバイオリズムが悪いのかな、やる気も元気もあらまてん(-_-;)

No.418 18/08/15 09:15

純さん、詐欺かあ❗こわいね((((;゜Д゜)))

けどすぐカード会社に連絡して出金できないようしたのは良かった(*´∇`)

純さん、あのね、これは統計上そうなんやって話だけどね。

大阪は還付金詐欺やフィッシング詐欺やらにかかる人が多く、静岡ではオレオレ詐欺やらにかかる人が多いらしいよ。

県民性かな(≧∇≦)

No.419 18/08/15 19:08

>> 416 純さんおはよう☀😃❗ 今日は夜勤だからたっぷり歩ける思ってたら夕立ちならぬ朝立……(*^^*) に遭いまして途中で引き返してこれ… 心ちゃん本日は夜勤頑張るんやでぇ~(^^)/

何やて、心ちゃんは朝立ちにあってブラ透け状態になったんやて、すれ違ったおっさんは喜んだことやろな(^^)/

良かったぁ~良かったぁ~ええことしたやん。

ところで純ちゃんは最近、朝立ちご無沙汰でチンチン電車も運休してまつ。

このまま運休状態でくたばりたくはない。

今日はリハビリの日やないのに思い込みの勘違いで病院行って30分待ちました。

何ぼ待っても先生がこんのでおかしいなぁ~思ってた。

そしたらリハビリの受付のお嬢さんが「○○先生は今日はお休みです」ゆうて教えてくれた。

それでやっと気がついてさっぱりわやでした(-_-;)

何か今週は純ちゃんバイオリズムが悪いのかな、やる気も元気もあらまてん(-_-;)

No.420 18/08/16 18:57

>> 419 純さん(笑)バイオリズムやら運勢やら気にしないって前言ってたのに珍しく弱気やね(*´∇`)

けど何をしてもうまくいかないときは確かにあるわね。

私は今日はまあまあ楽しい1日でした。
ラインでも言うたけど夜勤明けだけど二時間寝ただけで昼過ぎから出かけて一人で地元の祭りを楽しんだよ(*´∇`)
さほど暑くなく時おり涼しい風が吹いて最高な祭り日和でした。

夜の🎆花火大会も見たかったけどさすがに家族に怒られる(^_^;)

純さん、エッチ欲がなくなってるの私もでね( 〃▽〃)最近一人エッチしてない( 〃▽〃)

早く純さんにあって情熱を取り戻したいな……………

No.421 18/08/17 09:09

純さんおはよう☀😃❗

最近純さんもお疲れ様みたいで前みたいにラインで話す時間もなくなっちゃったね(^_^;)ちょっとさみしいな。

さて今日は朝⚪ちもなく涼しかったからたくさん歩いた。

とはいえ純さんに比べたらまだまだや。

今日も仕事や。

純さんはこの広い空の下、どうしてはるやろか。
リハビリだから今歩いているやろか?

No.422 18/08/17 14:58

>> 421 心ちゃんえらいなぁ~夜勤明けやのにようけ歩いて(^^)/

それに引き換え今日はリハビリもないのに純ちゃんは何やってるんやろな、
今週は早起きができんで寝起きも悪くすることあるのにやる気がでない(-_-;)

2歳児見つけたスーパーボランティアのお爺ちゃんのテレビ見て凄い人やなぁ~と感銘受けて、
ふと・・・我に変えると自分は何やってるんやろなぁ~思って落ち込んだり、
同じ年金生活やのに尾畠さんみたく何ができるか考えても何にもできそうにない。

あんな凄い人は人生で初めて見ました。

• << 424 純さん、誰かて尾畑さんみたいになれる訳じゃない、卑下しなや。 純さんはお孫さんにたくさんその器用さを生かして色々なものをあげて笑顔にしてるじゃない。 奥さまや娘様にはいつも冗談いって明るい家庭を築いているし。 そして運動にはまったく縁のなかった私をこうしてながらちゃんしたりウォーキングしたりに導いてくれたし。 それに私に女性らしさを思い出させてくれた( 〃▽〃) そうや、それが純さんのいいところや。 自分のいいところ、大事に思わな( 〃▽〃)

No.423 18/08/19 08:45

純さんおはよう☀😃❗

昨日はお孫さんと楽しい1日だったかな?
良かったね(*´∇`)

私は今日休みだけど買い物や家事で山盛りです(^_^;)

それも来月に控えた一人旅に向けて姑に家事頑張ってますアピールもある。

純さんにはどこにいくかギリギリまで言わず当日写真を送りつけるわ(笑)

ちなみに今日は涼しかったからたくさん歩いた。

• << 425 心ちゃんようけ歩いて元気でよろしいなぁ~♪ 純ちゃんは夕べは眠れず朝から頭痛が痛くて何にもしてまてん(-_-;) リハビリの先生にも今週はやる気がなくてウォーキングサボってるゆうたら、 そんな時はやる気が出るまで何もせんほうがよろしいゆうてくれはった。 夏バテなんかなぁ~(-_-;) 心ちゃんは夜勤やら遅番やら大変やけど仕事できんプータローの純ちゃんもある意味大変やで。 毎朝早起きして五時半から仕事してた時の方が体調も何ぼ良かったかもわからん。 仕事ができる幸せ心ちゃんもしんどいやろうけど頑張るんやでぇ~(^^)/ 純ちゃんは尾畑さんの一日30キロ歩けるもんか興味津々ちょっとだけ元気出てきた。 そんなんで今日はどんだけ歩いたら30キロになるかGoogleマップ見てますた。 いつもの10000歩で5~6キロそれの五倍やもんな、凄いなぁ~m(__)m

No.424 18/08/19 15:46

>> 422 心ちゃんえらいなぁ~夜勤明けやのにようけ歩いて(^^)/ それに引き換え今日はリハビリもないのに純ちゃんは何やってるんやろな、 今週… 純さん、誰かて尾畑さんみたいになれる訳じゃない、卑下しなや。

純さんはお孫さんにたくさんその器用さを生かして色々なものをあげて笑顔にしてるじゃない。

奥さまや娘様にはいつも冗談いって明るい家庭を築いているし。

そして運動にはまったく縁のなかった私をこうしてながらちゃんしたりウォーキングしたりに導いてくれたし。

それに私に女性らしさを思い出させてくれた( 〃▽〃)

そうや、それが純さんのいいところや。
自分のいいところ、大事に思わな( 〃▽〃)

No.425 18/08/19 15:53

>> 423 純さんおはよう☀😃❗ 昨日はお孫さんと楽しい1日だったかな? 良かったね(*´∇`) 私は今日休みだけど買い物や家事で山盛りで… 心ちゃんようけ歩いて元気でよろしいなぁ~♪

純ちゃんは夕べは眠れず朝から頭痛が痛くて何にもしてまてん(-_-;)

リハビリの先生にも今週はやる気がなくてウォーキングサボってるゆうたら、
そんな時はやる気が出るまで何もせんほうがよろしいゆうてくれはった。

夏バテなんかなぁ~(-_-;)

心ちゃんは夜勤やら遅番やら大変やけど仕事できんプータローの純ちゃんもある意味大変やで。

毎朝早起きして五時半から仕事してた時の方が体調も何ぼ良かったかもわからん。

仕事ができる幸せ心ちゃんもしんどいやろうけど頑張るんやでぇ~(^^)/

純ちゃんは尾畑さんの一日30キロ歩けるもんか興味津々ちょっとだけ元気出てきた。

そんなんで今日はどんだけ歩いたら30キロになるかGoogleマップ見てますた。

いつもの10000歩で5~6キロそれの五倍やもんな、凄いなぁ~m(__)m

No.426 18/08/19 17:50

純さんラインの件、心配ご無用や(^ω^)

純さんには会いたいけどそこまでアホやないで?見損なったら困るのよさ。

かつてから行きたかった景色のよい山に行きます。

場所からいったら2年前に行った飛騨に近いかな?

ヒントはこれだけ。

No.427 18/08/20 11:00

>> 426 心ちゃんいてるかぁ~いてたわなぁ~(^^)/

飛騨の山ゆうたら飛騨高山からほど近い乗鞍やけど、違うみたいやな。

乗鞍やったら車で二回行って日の出見てきたよ、大昔の独身時代で美青年だったときやけどな(笑)

乗鞍スカイラインの駐車場から40分ほど歩いたら日の出が見れます。

他に飛騨に近くはないかな立山黒部アルペンルート黒部ダム行ってみたいもんな。
槍ヶ岳かな、ちょっと本格的過ぎるかな。

他には鹿島槍スキー場とか戸狩スキー場はスキーツアーで行きました。

どこやろなぁ~気をつけて行ってらっしゃい(^_-)-☆

No.428 18/08/21 08:24

>> 427 純さんいいなあ(^ω^)

私は若いとき職場友達いなくて、同級生友達は会社の仲間とスキーにいくから私とは行ってくれなくて(^ω^)

旦那は私とは旅行とかでかけたがらないし。(結婚前はスキーじゃないけど色々連れてってくれたで。まったく典型的な釣った魚には餌をやらないタイプや。来世があるなら絶対結婚しない💢💢💨)

だから今からスキーとか無理だけどなるべく行きたいとこは行くつもり。
北海道とかも一人旅できたらな思う。

しかしこんな今、来月に控えた一人旅のために姑に頑張ってますアピールしていた今、ハプニング発生😒💢💢

なんと低姿勢低姿勢できたのに姑と喧嘩になった⤵

ことの発端はおとといかな?
私が入浴中に息子が帰ったため夕食出しを姑がすることになったのが気に入らなかったらしく「息子が帰ってきたのに夕食出しをせずのんきに風呂に入って、夕食出しをするのが嫌で私にやらせてるんだろう。」と息子相手に文句言っているのが風呂上がりに聞こえたのです。私は好きなときに風呂に入ってただけでそんなに言わなくていいでしょ❗って反論したのが気に入らなかったらしく。

で、翌朝ね。我が家は風呂を翌朝8時に洗うの。
それは息子の家事なの。
けど姑がやっちゃっているのでとがめたら「あんたは自分がやるのが嫌だから息子にやらせてるんだろう。」と押し問答になり姑がキレてシャワーの水を私にかけてきたんだよ❗

いつもなら喧嘩になったら理由はともあれ私からおれるけど今回のあれはあんなんされてニコニコできるほど私もお人好しやあらへん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

• << 431 心ちゃんもう着いたわなぁ~純ちゃんは何たら神経が高ぶって眠気が起きない。 チンチン電車が走りだした訳やないんやで、歩いて日にあたって体がホテル(^^; 今日行った有名な桜の通り抜けの造幣局博物館良かったよ。 何が良かったって無料やもんな(笑) 造幣局の歴史と500円玉のできるまでのお勉強をしてきました。

No.430 18/08/21 18:39

>> 429 加工したから画質が悪くなってるなぁ~ゴメンなm(__)m

本日の歩行数です、9時間歩いてこんだけや。

• << 436 純さんすごい⤴⤴ けどたくさん歩いて疲れていない? 今日はたくさんおやすみなさいね。 公園のこと。全国どこもそうだよ。 自治体が公園の中で子どもが怪我したら今じゃすぐ責任問題にするでしょ? 昔の親なら公園の中で子どもが怪我したらボーッとしてるからよ、とかえって子どもを叱ったものだけど。 今の親も口先だけで子どもは外で遊べいうけどそれは建前。 ほんとは公園で遊んで怪我するくらいなら家で安全にゲームだけで遊ばせたがる。 ちょっとで、危険な遊具はすぐ撤去されちゃう。 回旋搭やジャングルジムやターザンロープ、ベンチブランコ。 そんなんで遊べた私ら昭和世代は幸せでしたわ(*´∇`)

No.431 18/08/21 21:45

>> 428 純さんいいなあ(^ω^) 私は若いとき職場友達いなくて、同級生友達は会社の仲間とスキーにいくから私とは行ってくれなくて(^ω^) … 心ちゃんもう着いたわなぁ~純ちゃんは何たら神経が高ぶって眠気が起きない。

チンチン電車が走りだした訳やないんやで、歩いて日にあたって体がホテル(^^;

今日行った有名な桜の通り抜けの造幣局博物館良かったよ。

何が良かったって無料やもんな(笑)

造幣局の歴史と500円玉のできるまでのお勉強をしてきました。

No.432 18/08/21 21:49

>> 431 天神さんの亀の池に亀がいませんでした(-_-;)

No.433 18/08/21 22:00

>> 432 純ちゃんが幼い頃や美少年だった時にラジオ体操したり紙芝居見たりビー玉したり野球した公園です。

昔の面影はあるけど昔あった数人乗れるブランコやぶら下がって足がつかん鉄棒やら、
あったとこにブランコないし長い滑り台もあらへん。

グランドの方は野球もできんようにホームベースの位置のところに大きな木が植わってた。

おまけに伊勢町公園名前やったのに名前が変わってた。

No.434 18/08/21 22:02

>> 433 これはグランドから見た公園、グランドに大きな木はいらん。
子供たちが野球ができんがな。

No.435 18/08/21 22:05

>> 434 これは本日の純ちゃんの手作り弁当の食べかけ

さぁ~寝よう(^^)/

No.436 18/08/21 22:15

>> 430 加工したから画質が悪くなってるなぁ~ゴメンなm(__)m 本日の歩行数です、9時間歩いてこんだけや。 純さんすごい⤴⤴
けどたくさん歩いて疲れていない?
今日はたくさんおやすみなさいね。

公園のこと。全国どこもそうだよ。
自治体が公園の中で子どもが怪我したら今じゃすぐ責任問題にするでしょ?

昔の親なら公園の中で子どもが怪我したらボーッとしてるからよ、とかえって子どもを叱ったものだけど。

今の親も口先だけで子どもは外で遊べいうけどそれは建前。

ほんとは公園で遊んで怪我するくらいなら家で安全にゲームだけで遊ばせたがる。

ちょっとで、危険な遊具はすぐ撤去されちゃう。

回旋搭やジャングルジムやターザンロープ、ベンチブランコ。
そんなんで遊べた私ら昭和世代は幸せでしたわ(*´∇`)

No.437 18/08/22 07:41

>> 436 心ちゃんおはよう(^^)/

なるほどなぁ~今の公園には自治体にそういう事情があって安全遊具が増えたんやなぁ~。

ところでなぁ~姑の機嫌とるええ方法があるで(^^;

純ちゃんは昨日、造幣局の土産物売り場で一番安かった「造幣せんべい」をお土産に買って、
家内の定位置のこたつの前に置いときました。

そしたら「これお土産?」ゆうて部屋まで持ってきて確認してな、嬉しそうなこと(笑)

そんなんで夕べはそれからニコニコしてて、機嫌が良かったゆうたらあらへん(^^;

そやから心ちゃんもちょっとお出かけ花火見に行ったりしたときに出店のイカ焼きやりんご飴何でもええ、
土産買うて姑の定位置の前にだまって置いとくねん。

そしたら姑が機嫌が良くなってブツブツ言わんようになるんちゃうか(笑)

ちなみに造幣せんべい一番安いゆうても600円もするんやで(^^;

No.438 18/08/22 12:23

>> 437 純さんびっくりや。
そんな造幣局のお菓子などはじめてみた。
色々考えるものやな。

明日夜勤明けになんか買ってきてみるわ。

さて純さんまたハプニング(´;ω;`)
むしろハプニング続きや。

ラインが繋がらない(´;ω;`)

電源オンオフしても(問題が発生したため終了します)になる。

だから問題が解決するまで純さんとのやりとりはミクルだけになるわ(´;ω;`)

困った😖💧

No.439 18/08/22 16:14

>> 438 心ちゃんlineの問題が発生は良くあるらしいよ、純ちゃんはまだないけど。
キャッシュデーターが増えてるからかも、lineをよう利用してるんゆうことや。

キャッシュとはパソコンやスマホに一時的にウェブページのデータを保存しておいて、
次に同じページを開いたときに素早く表示させる仕組み。

取りあえずlineのキャッシュを削除してみ。

「設定」→「アプリ」→「LINE」→「キャッシュの削除」→再起動

これでだめならスマホのキャッシュを削除してみ。

「設定」→「ストレージとUSB」→「内部ストレージ」→「キャッシュデーター」→削除

No.440 18/08/22 19:01

>> 439 純さんその方法で直らなかった(´;ω;`)

明日ライン会社に問い合わせる(´;ω;`)

とにかく時間や。行ってきますε=(ノ゚Д゚)ノ

No.441 18/08/22 19:56

>> 440 心ちゃん無理やでぇ~lineの会社に問い合わせるのはな。
lineは全世界でユーザーが2億人を超えていて電話やメールアドレスでの問い合わせ対応はしていません。

ちゃんとlineアプリとスマホのキャッシュを削除できたんか?
何かあやしいなぁ~(^^;

出来てだめなら純ちゃんならlineアプリをアンインストールして、もう一度インストールし直します。

lineIDとパスワードがわかってたらログインできます。

lineアプリを入れ直してもダメならスマホを初期化します。

頑張って(^_-)-☆

No.442 18/08/22 20:10

>> 441 純さんがんぱる❗夜勤一晩あるし暇な時間みはからいがんぱる❗

仕事もがんぱる❗

No.443 18/08/22 23:43

純さん私アホやったわ(´;ω;`)

今考えたら都度最新バージョンをダウンロードするの怠ってたの。

だから純さんのいうようにキャッシュを削除の欄を押しても動かなくて。

どうしようと悩んでいたら、ヤフー!で検索しようと思い立って。

そしたら最新バージョン更新を怠るとなんちゃらとか書いてあって。

で無事解決(´;ω;`)

良かった~(´;ω;`)

No.444 18/08/23 07:58

>> 443 心ちゃん夜勤お疲れ様でした(^^)/

朝からlineも開通して良かったね♪

lineアプリのバージョンアップせんならんのや、純ちゃんもしたことないけど不具合なんたらまだないわ。

純ちゃんのlineアプリのバージョンは8.11.0やけど最新バージョンは何ぼになってるん?

今日の予定は大工さんします、誰も作らんようなもんを作ります(^^;

No.445 18/08/23 13:48

>> 444 心ちゃん今朝のlineまだ既読が付かんけど大丈夫なんか?

純ちゃんのlineバージョン8.11.0ゆうのは多分8月11日にバージョンアップしてるゆう意味やと思う。

純ちゃんのスマホのアプリはWifi接続時に自動更新になってるんや。

そやから自動的にlineアプリも更新されて問題が発生の不具合がないんやと思います。

心ちゃんもスマホアプリ自動更新の設定にしたら良いと思います。

No.446 18/08/24 13:11

>> 445 純さんこんにちは✨😃❗

今は昼休みや。
朝から未最新バージョンをインストール作業して今までかかった(自動でやりました)
そしたら朝満タンな充電が今スカスカや(>_<)

帰るねラインが電池不足でできないかも。
にしても休みがないから休みが恋しいな(´;ω;`)

No.447 18/08/25 07:50

>> 446 心ちゃんおはよう(^^)/

フルタイムのお仕事大変やなぁ~プータローの純ちゃんはそんな時代が恋しいです(^^;

半日でええから毎日仕事したいなぁ~頑張ってください♪

こないだ造幣せんべいの土産で家内の機嫌が良くなった話したやろ。

あくる日の朝、いつもはお弁当のおかずの残りにミートボールを食卓の上に置いてあるんやけど。

土産渡したあくる日の朝は大きなお皿に炊いたおかずやらお皿に一杯置いてありました。

朝からたくさんのお弁当のおかず、喜んだのもその日だけ(笑)

昨日も今日もいつものミートボールだけになった。

こないだ大工さんで何を作ろうかとひらめいたかゆうとな。

卓球台でビリヤードをできるように1×4材で作ってた。
家内に「卓球台でビリヤードしよう思ってるねん」ゆうたらな。

「あほや」言われてな、何かやる気がなくなった(-_-;)

• << 451 純さんおはよう☀😃❗ 昨日は思いやりが足りなかった。 ごめんなさい(´;ω;`) 私が調子悪い日もミクルやラインができない日があるように純さんかてそういう日があるのにね。 優しくなくてごめんなさい(´;ω;`) 今日も仕事だよ。 またね。

No.448 18/08/25 08:06

>> 447 純さんなかなか気の強い奥さまやな😅

けどそんなとこもいいから今まで続いてはるのでは?(*^^*)

私はビリヤード台いいと思うよ(*´∇`)

昔ね、会社の男女数人でビリヤード行ったの。独身時代。

一人の男性に憧れていてその人がビリヤードうまかったの。
みんなの憧れの的だったからね。

女性はその人の指導のもとビリヤードを教わったのよ。

そしたらビギナーズラックか私だけポンポンできてしまった。

そこでアホやな私。
⚪⚪さんの指導のおかげですみたいに言えばいいものを普通にビギナーズラックですね~と言って相手をたてるのを忘れて浮かれてもうた🎵

その場はすごいじゃんみたいに和やかに終わったけど後で風の便り?できいたらその場でできな~いとブリブリしていた女と付き合うようになったとのこと。

それっきりビリヤードには行ってません。
けどそこまでいやな思い出でもないので機会があればまたやりたいんだけどね。

No.449 18/08/26 06:54

純さん今日は久しぶりに歩いたよ。
休みだし晴れていたからね。
このとこ雨ばかりで歩けずしょんぼりでした。

ところでな、上の話↑
独身時代会社の友達いんかったとか言ったけどちょびっとはいたで(笑)
ただスキーに大々的に繰り出すような大きなグループからはお誘いがなかっただけの話で。

さあ、久しぶりの休みだし洗濯したら久しぶりに一人カラオケでもするかな。

純さんはビリヤード台作りが忙しいかな。

No.450 18/08/26 17:03

純さん今日は一人カラオケ盛り上がったよ❗

一人で三時間いたわ。

すごいやろ。
姑さんとは純さんが教えてくれた方法でなかなおりできたから大手をふってでかけたよ。

もちろん晴れてるから布団干したり出掛ける前に大忙しでした。

歩けたし歌えたし掃除洗濯はかどったしいい1日でした~✴

• << 452 心ちゃんカラオケ3時間そら凄いなぁ~( ゚Д゚) 純ちゃんはカラオケが流行し出した頃から知ってるけど行ったことありません。 中学生の時に自分の声をテープレコーダーで聴いてショック受けてから歌歌うなんたらとんでもない。 超音痴なんがわかってるので歌は歌いません。 それよりも卓球台でビリヤード、1×4の木材は高くはないけど、 Amazonで見てもビリヤードの玉やキュウは結構な値段します。 家内はそんなお金あるん、そんなん作って孫が来るか、喜ぶか言われてな。 それも一理あるし気落ちしてやる気の一歩が踏み出せんで迷ってる。 それだけのことで元気がないだけ、心ちゃんのことは関係ないので気を使わんでええよ。

No.451 18/08/27 05:12

>> 447 心ちゃんおはよう(^^)/ フルタイムのお仕事大変やなぁ~プータローの純ちゃんはそんな時代が恋しいです(^^; 半日でええから毎… 純さんおはよう☀😃❗

昨日は思いやりが足りなかった。
ごめんなさい(´;ω;`)

私が調子悪い日もミクルやラインができない日があるように純さんかてそういう日があるのにね。

優しくなくてごめんなさい(´;ω;`)

今日も仕事だよ。
またね。

No.452 18/08/27 11:13

>> 450 純さん今日は一人カラオケ盛り上がったよ❗ 一人で三時間いたわ。 すごいやろ。 姑さんとは純さんが教えてくれた方法でなかなおりで… 心ちゃんカラオケ3時間そら凄いなぁ~( ゚Д゚)

純ちゃんはカラオケが流行し出した頃から知ってるけど行ったことありません。

中学生の時に自分の声をテープレコーダーで聴いてショック受けてから歌歌うなんたらとんでもない。
超音痴なんがわかってるので歌は歌いません。

それよりも卓球台でビリヤード、1×4の木材は高くはないけど、
Amazonで見てもビリヤードの玉やキュウは結構な値段します。

家内はそんなお金あるん、そんなん作って孫が来るか、喜ぶか言われてな。

それも一理あるし気落ちしてやる気の一歩が踏み出せんで迷ってる。

それだけのことで元気がないだけ、心ちゃんのことは関係ないので気を使わんでええよ。

No.453 18/08/28 07:42

>> 452 純さんそら難しいな(^_^;)

私はいいと思うけど肝心の奥さまがいいよって言わなきゃね。
お孫さんの反応は正直わからない。さりげなくビリヤードの画像とか見せてこういうの好きか聞くわけにはいかないのかな?

で、お孫さんが興味もてばそれを楯につくりはじめる言うのは?

けど純さんち家庭事情があるからこれ以上はなんとも言えません(>_<)

ところで純さん、ちびまるこちゃんの作者のさくらももこさんが亡くなりました。
純さんは漫画に興味ないから知らないかもだけどさくらももこさんは年が私と近く、静岡の生んだ著名人だったので朝から悲しいです。

ちなみに今朝はこれだけ歩きました。

No.454 18/08/28 19:19

>> 453 心ちゃんえらいなぁ~仕事にウォーキングにえらい頑張ってまつねぇ~(^^)/

それやのに純ちゃんはやりたいこと~やらなあかんこと~欲しいもん~ワクワクすること、
何ぼでもあるのに気合にやる気に気力が出ません。

このままではほんまのジ爺になりそうで何とかせんならんと自分に言い聞かせてます(^^;

そんなんで今しばらくお待ちくださいますよう、

隅から隅まで ずずいと こいねがい上げ奉りまするm(__)m

No.455 18/08/29 16:31

>> 454 純さんこのスタンプかわいい(笑)

私も調子悪いときはあるから気にしないで。お互いさまよ。

今日はあるけたけど明日は夜勤明けになるからあるけないし。

今日は夜は冷やし中華だよ~✴
またね。

No.456 18/08/30 07:36

>> 455 「パンパカパーン パパパッ パンパカパーン!今週のハイライト!」

純ちゃん復活うううう(^_-)-☆

今朝は四時までトイレに起きることなく目覚めて非常に寝起きが良かったので、
PC作業もそこそこにウォーキングに行きました。

歩いてみるとやる気と気合もグングンと湧いてきた次第です(#^^#)

今、計画中のウォーキング修行は大阪環状線一周歩いてスタンプラリー♪

家内にゆうたら「あほや」言われました(笑)

心ちゃん今朝はこんだけ

No.457 18/08/31 16:45

>> 456 純さんすごいや🎵
復活うれしいな(*´∇`)

逆に今日私はダメ子でした☆(+。+*)

昨日夜勤明けだから早めに寝たのに、今日は休みだから歩くつもりでいたのに起きられませんでした。

そのかわり掃除を頑張ったよ❗
家中のカーテンをすべて洗濯し、日頃怠りがちなカーテンレールをすみずみまで拭いてさっぱりさせました。

で、疲れて夕飯は手ぬき。ハンバーグと野菜炒め(≧∇≦)

さて私は実は夜友達と食事会をします。
姑と仲直りしといてよかったわ~✴

おまけに掃除もたくさんしたから気持ちよく送り出してくれそうです。

と言うわけで夜のおやすみなさいラインが遅くなるかも知れません。

またね。

No.458 18/08/31 19:47

>> 457 心ちゃん何でもええけど勘違いせんといてや(^^;

卓球台でビリヤードの件やけどボールもキューも木材も純ちゃんのタンス預金から出すんやで、

我がのお金やさかい無駄にならんか気になるんやで。

家内が純ちゃんの道楽に援助してくれる訳ないがな(笑)

純ちゃん家の家計とは何の関係もあらまてん(^^)/

今日も大工さんしてました。

No.459 18/09/02 06:31

純さんギリギリセーフ( ̄□||||!!

私が歩いてたら急にポツポツ来ました。

しかも遠雷も❗

これは一雨くるかなと思い足を早めました。

そしたら家につく数分前に急に雨がザーザー降りになりました❗

けど近くだったのでこないだみたいにずぶ濡れにならなくてすんだよ。

純さんちも今頃は雨かな。

私は雨なのに洗濯物がたまってます⤵
幸い軒下が広いから干せるから洗えるけどね。

さあ、お弁当作りもないから(家族は休日)ゆっくり家事をします。

No.460 18/09/02 10:39

>> 459 心ちゃん朝からえらいこっちゃ~( ゚Д゚)

だいぶ前、家内がメリケン粉を冷蔵庫で保存してるのを純ちゃんはメリケン粉なんたら常温でええのちゃうか~

ゆうたやろ。

心ちゃんも常温でええゆうてたわな。

今朝の元気の時間でお好み焼き粉とか粉もんは戸棚とか常温で保管するとダニが大量発生するんやて(-_-;)

家内みたく冷蔵庫で保管するのが正解やった。

テレビに出てたモニターの人たちもみんな流しの下の戸棚に保管してはった。

心ちゃんも今直ぐ粉もんは冷蔵庫に入れましょうm(__)m

No.461 18/09/03 13:35

純さんこんにちは👋😃
今日夜勤だよ。

今昼寝から覚めた。

それは驚きやな‼
今から姑に言ってみるけど姑はがんこやから自分のやり方にけちをつけられた思うて私のアドバイス聞かないかわからない。
最悪そうなら私が料理する時用の小麦粉を別に買ってきて私の時だけそれを使うかな。

けど意外と素直に聞いてくれるかわからない。
その時次第だから。

純さんそれも大事だが台風気を付けてね。
こちらは降ったりやんだり。
今はやんでいます。
明後日の休み、予定があったのに大丈夫かなあ(´;ω;`)

No.462 18/09/04 11:23

>> 461 心ちゃん夜勤お疲れ様でした(^^)/

大阪は昼から台風が来るみたいで今朝は風はあったけど、
お日さんも出ててリハビリに雨に濡れることもなく無事に行ってきました。

心ちゃん最悪そうやないんやでそうなんやで(^^;
ダニは夜に活動して一晩で10mも移動するんやて、開封済みはもちろん開封してないのでもあぶないらしいよ。

姑がゆうこと聞かないなんたらゆうてたらあかん、怒ってでもはっきり言わなあかん。
姑のやり方にケチ付けてるんやなしに家族のためや。

純ちゃんはブレンド茶作るにの出汁雑魚やかつお節やら玄米茶一度に粉にできんから、
残ったのを食卓の上に置きっぱなしにしてました。

元気の時間見てから余ったのは全部捨てました。

これからは冷蔵庫の野菜室で保管するつもりです。

「元気の時間」のページスマホで見てみ、9月2日放送の食中毒ゆうタイトル。

コピペができんのでページ保存したけど読めるかな(-_-;)

読めんわぁ~(^^;

No.463 18/09/04 11:41

>> 462 HPがコピペできんのでメモって見ました。

間違った保存法が招く命の危険
一度開封した粉製品などをキッチンの戸棚や引き出しに保管してる方は要注意!
暗闇と湿気を好むダニは、人が寝静まった夜間に活動を開始、
一晩で10m近くも移動する能力があるため、開封済みであれば賞味期限が切れていなくとも、
混入してしまう可能性があります。
ダニの混入して食品を摂取すると、呼吸困難などの危険なアレルギー症状、アナフィラキシーを起こすことがあります。
ダニは生きているものはもちろん、死骸やフンもアレルゲンになります。
特に、繁殖しやすいのが小麦粉の中にさまざまな調味料が入ったお好み焼き粉やパンケーキ粉などのミックス粉。
ダニの鉱物であるかつお節や煮干しなども注意が必要です。

正しい保管法
一度開封した粉製品、鰹節、煮干しなどはダニの混入や繁殖を防ぐために、
封を切った袋の口を閉じ、タッパーなどの密閉容器に入れて冷蔵庫で保管しましょう。
袋を確認すれば保存方法が書いてあるので開封後はそれにしたがって保存してください。
そしてダニ対策の基本はこまめな掃除、カーペットや寝具は重点的に行いましょう。

No.464 18/09/04 15:48

>> 463 純さん昨日出勤前に姑に言ったらすんなり聞いてくれました。

良かったホッとした(*´∇`)なんでも言うてみるもんや。

今小麦粉や天麩羅粉は冷蔵庫にあります。

さあ、純さん、今私は夜勤明けですがどこにいるか当ててみ?

ヒント①静岡県内

ヒント②足の踏み場がない(-_-;)………

No.465 18/09/04 16:27

>> 464 心ちゃん大阪はただ今えらいこっちゃです(-_-;)

心ちゃんとこは外出ができるんや、えらいもんやなぁ~。

こっちは一階の出窓から雨漏りして大変や、雨戸閉めててもリビングのガラスが割れそう(-_-;)
家内はリビングの大きなガラスを雨戸閉めてるのに立ったままずっと手で押さえてます。

ガレージが気になって外に出たいけど玄関開けたらあかんと家内に止められてます。

娘はこんな台風の真っ最中やけど仕事に行った。
夕方、かえって来れるんやろかなぁ~(-_-;)

そんな訳で地震のように家も揺れてるし、長時間やから怖いです(-_-;)

心ちゃんはこんなときに外出どこ行ったんやろな、しばらくジムの話題が出んのでジムかな?

• << 467 純さんおはよう☀🙋❗ 昨日はお疲れ様でした(´;ω;`) 台風テレビで見てたけど関西の方は大変そうでした。 純さん娘さん大丈夫やった? 家は壊れなかった?(´;ω;`) 色々と心配(´;ω;`)

No.466 18/09/04 16:51

こちらは直接の台風進路じゃないけど今風がピューピュー吹いている

🌀🌀🌀ε=(ノ゚Д゚)ノ

純さんち娘さん心配やな(>_<)🌀

私も明日休みだけど無事に家に帰れるかな………

ちなみにジムじゃないよ。ジムも早くいきたいけど暑いしね。
さすがに夜勤明けにジムはきついし(笑)

今山のような飲み終えた缶やらペットボトルを片付けて掃除機をかけ終えました。

疲れた😣💦⤵
今から拭き掃除だ。

No.467 18/09/05 07:31

>> 465 心ちゃん大阪はただ今えらいこっちゃです(-_-;) 心ちゃんとこは外出ができるんや、えらいもんやなぁ~。 こっちは一階の出窓から… 純さんおはよう☀🙋❗

昨日はお疲れ様でした(´;ω;`)
台風テレビで見てたけど関西の方は大変そうでした。

純さん娘さん大丈夫やった?
家は壊れなかった?(´;ω;`)

色々と心配(´;ω;`)

No.468 18/09/05 12:22

>> 467 心ちゃん心配かけてゴメンなぁ~m(__)m

娘は無事に帰って来れました、風は収まらんかったけど雨が小降りになったので大丈夫やった。

出窓の雨漏りは壁のひび割れが原因やないかと思うので充填剤を買って修理して見る。

難儀なんは屋根瓦が一枚浮き上がってるところがある、我が家は屋根に上がるところがないので業者に頼まんならん。
どこに頼んだらええもんやら、困った(-_-;)

今朝は朝からガレージの大掃除と愛車のロードバイクの移動で汗だくになった。

まだ、すること一杯あってしばらくガレージで忙しい(^^;

No.469 18/09/07 08:37

純さんおはよう☀🙋❗
今日も遅番や✨

このとこ雨ばかりで歩けずにいます。
早く晴れないかな😢

秋の長雨だから仕方ないのかな。
長雨があけたら涼しくなるかな。

だといいね(*´∇`)

No.470 18/09/08 09:56

純さんいるかな。
最近あまりミクルのスレが動かなくて寂しいな(>_<)

ガレージの作業ははかどってますか?

私は最近歩けずにいます(´;ω;`)
しかし涼しくなったから次の休みにはジムに行けるかな。
楽しみだよ( 〃▽〃)

さて今日は夜勤なので今からちょびっと昼寝。
またね(*´∇`)

No.471 18/09/08 16:24

>> 470 心ちゃんこんにちは(^^)/

ミクルほったらかしてゴメンなぁ~m(__)m

大阪は最近天気が悪くて雨が降ったりやんだりしてます。
出窓の雨漏りは出窓回りの壁のひび割れに防水パテ塗ったら止まりました。

純ちゃんもリハビリ毎週三回頑張ってるけど決して順調とはいえません(-_-;)

そのリハビリも期限があっていつまでも受けられんので後は自分でトレーニング。

昨日も今朝もガレージで自主トレで汗だくになった。

メニューに剣道の竹刀の素振り100回も加えたりいろいろ工夫してます。
Amazonで木刀も昨日届いたよ。
慣れたら木刀で素振りやりたいm(__)m

ビリヤード台は昨日9時~2時過ぎまでお昼抜きでサンドペーパーかけました。
後はニスを塗るだけやけど、ニスもそこそこ値段する。
情けないなぁ~貧乏人は困ったもんや(^^;

リハビリ済んだら鳴門の母の顔見にも行きたいしな。
レンタカー借りるよりバスで行ったら半額で行けるし、バスで行くつもりです。

そんなんでいろいろ考えることあってミクルこれんでゴメンなぁ~m(__)m

No.472 18/09/08 17:36

>> 471 純さん、なかなか大変やな(>_<)💦
そか、リハビリはいつまでもは受けられんのや(>_<)

なかなか難儀やね(>_<)

鳴戸の御母様に会いに行くの、そう、バスで行くことにしてよかった(*´∇`)

純さんはまだまだ大丈夫だろうけど70過ぎたら長距離運転は危険だしましてや純さん、骨折してリハビリ中やし。

うちの実母は70過ぎてるのにいまだに免許返上しない(>_<)
近くにスーパーもあるしそこまで不便な土地じゃないのにな。

純さんあまり根をつめないよう気を付けてね。
今日夜勤だからまた行ってきますε=(ノ゚Д゚)ノ❗ってラインでいうね。

No.473 18/09/10 05:43

>> 472 心ちゃんおはよう(^^)/

もうちょっとでミクルの年齢が変わるなぁ~ほんま歳取ったもんや。

気持ちや行動は二十代の頃と何にも変わらんのに体がゆうこときいてくれん。

少しでも体が年齢に追いつかれんようにトレーニングをせんならん。

わかっちゃいるのに気力が年齢に近づいて来よる。

あかん、こんなことではあかん心ちゃんトレーニングしてくるわ(^^;

雨模様やから今朝はルームランナーから始めよう♪

No.474 18/09/10 08:54

>> 473 純さんおはよう☀🙋❗

そうね✨純さんもうすぐ誕生日ね。
純さんなんか今年は色々あったね(>_<)

一番大きいのは骨折やね(>_<)💧

来年度からはいい年になりますように。誕生日をはさんでね❗

さて今日ジムに行くつもりでしたがたまった洗濯をしなきゃならない(´;ω;`)

洗濯をしてアイロンかけて午後暇になれば行けるかなあ✨

けど万が一行けないことを考えてウォーキングしてきた(*´∇`)
雨が七時半にピタリやんだのよ。
雨の止み間にこれだけ。

これだけでふーふー言って(汗)かいた(^_^;)

一週間くらい歩けずにいた間になまったもんや(´;ω;`)💨
純さんにあきれられちゃう(>_<)

No.475 18/09/12 10:05

>> 474 心ちゃんえらい下がってるから上げとくわなぁ~(^^;

レス頂いてずっとそのままにしてごめんなぁ~。

気になってたんやけど、気持ちが入らず、というか、何書こか、というかー(´-ω-`)

ぼちぼちリハビリ行ってきます。

No.476 18/09/12 17:45

>> 475 純さん大丈夫やで(*´∇`)

私もそういうことある、というかあった。
ほら前に純さんにミクルにさっぱりレスがない言われたことあった今年春くらいや。
仕事や家庭で悩んだり忙しくて(>_<)

こうしてぼちぼちでもつながれていたら大丈夫🎵

今日は夜勤だから朝にたくさん歩いたよ(*´∇`)❤

• << 478 心ちゃんいてるかぁ~いてないやん~(^^; 卓球台でビリヤードは後一息でできそうやけど、 思いつきの木工というのは修正に時間がかかる。 最後の難題はガレージやから水平になってない卓球は多少水平やなかってもプレイはできる。 ビリヤードはそうはいかん(^^; 玉を置くと外に向かって転がり落ちる、水平になるようにせんならん。 ビリヤードの玉は楽天からキューはAmazonから届きました。 ガレージは家庭用卓球台で狭いくらい、大人用の長いキューは使えんのでジュニアー用の短いキュー。 玉は公式サイズより少し小さい50.7ミリサイズを使います。 卓球台は家庭用ゆうても120×240あるから玉が小さいから公式より難しいかもです(^^)/

No.477 18/09/13 04:59

>> 476 心ちゃん夜勤お疲れ様です(^^)/

下がってるから上げとくわなぁ~。

昨日は誕生日でlineで誕生日おめでとうと孫の画像をもらいました。

家内は夜遅く思い出したように部屋を覗いて「今日誕生日やったなぁ~おめでとう♪」ゆうてくれた。

コーラでも買って来てくれた方が良かったけど。

コーラーは土日だけ平日は飲まんけどな、毎週金曜日にコーラ代100円渡したら二本買ってくれる。

コーラ代請求されるんやで、ビールも飲まんのにな(笑)

No.478 18/09/14 17:46

>> 476 純さん大丈夫やで(*´∇`) 私もそういうことある、というかあった。 ほら前に純さんにミクルにさっぱりレスがない言われたことあった今… 心ちゃんいてるかぁ~いてないやん~(^^;

卓球台でビリヤードは後一息でできそうやけど、

思いつきの木工というのは修正に時間がかかる。

最後の難題はガレージやから水平になってない卓球は多少水平やなかってもプレイはできる。

ビリヤードはそうはいかん(^^;

玉を置くと外に向かって転がり落ちる、水平になるようにせんならん。

ビリヤードの玉は楽天からキューはAmazonから届きました。

ガレージは家庭用卓球台で狭いくらい、大人用の長いキューは使えんのでジュニアー用の短いキュー。

玉は公式サイズより少し小さい50.7ミリサイズを使います。

卓球台は家庭用ゆうても120×240あるから玉が小さいから公式より難しいかもです(^^)/

No.479 18/09/14 20:52

>> 478 純さんなかなかはかどっているようで何よりです(*´∇`)

そうやね、ビリヤードだからまったくの水平にしなきゃならないから大変そう………

けど純さんの大変でも作るのが楽しいと言う感じが伝わります(*´∇`)

お誕生日のことやけど日にち勘違いしておめでとうミクルで言えなかった(´;ω;`)

ほんまに不覚や(´;ω;`)

No.480 18/09/15 05:03

>> 479 心ちゃんおはよう(^^)/

誕生日のことは誕生日にあった出来事をミクルに書いただけで、
心ちゃんから何もなかったことを責めた訳やないので気を使わないでください。

ミクルのレスの心ちゃんいてないやん、は何も書き込みがないのを責めてる訳やないからね。

純ちゃん言葉やさかい気にせんようにしてくださいm(__)m

今日はリハビリあるし運動会あるし大工さんあるし忙しいなぁ~(^^;

No.481 18/09/15 05:46

>> 480 あっ、そうそう~(^^;

純ちゃんは家族の誕生日も覚えられん薄情ものでおめでとうなんたら言うたことない。

家内はまめに孫の誕生日にはメールしてるらしい。

そんなんで心ちゃんの誕生日も聞いたことあるけど忘れてしもた。

そやさかい心ちゃんの誕生日も見過ごしても気を悪くせんといてくださいや。

No.482 18/09/16 05:23

>> 481 純さんおはよう☀🙋❗

私は比較的誕生日は覚えてるほうなんや(´;ω;`)

だから純さんに悪くて⤵

けど純さんがそういってくれてよかった( 〃▽〃)

ちなみにうちの旦那は誕生日祝ったりおめでとうすら言ってくれまへん⤵

さあ、今から家事をして9時にはうちを出ます。

またね(*´∇`)

No.483 18/09/17 10:39

純さんこんにちは✨😃❗

ようやく洗濯と布団干し終わりました~⤴

けど疲れてなにもしたくない(´;ω;`)

このあとお昼食べたら買い物して布団とりこみ洗濯とりこみたたんだらあっという間に夕飯準備や(´;ω;`)

たまには家事をしない休日がほしいなあ。

朝はまあまあたくさんウォーキングできたよ。

けど一時はたくさんいたウォーキング仲間(と言ってもおはようくらいしか言わない)がめっきり減ったなあ……と思ってたら「夏じゃないから昼でも涼しいからウォーキングの時間をみなさん変えたんだ。」と思い付きました。
朝の5時半とか暗くなってきたからねえ(^_^;)

No.484 18/09/18 17:11

>> 483 心ちゃんお疲れ様です~(^^)/

卓球台でビリヤード純ちゃんは昨日朝から卓球台の水平にガレージで汗だくになって頑張った(^^;

卓球台というのは二つに分かれていてガレージは外側に斜めになっている。

そんなんで外側の台は何とか水平になったけど奥側の台を水平にすると段差が約四センチも高くなるんや。

何度やってもどないもならん、そんなんで外側の120×120の台でミニビリヤードを思いつき、
両サイドの120×240に合わせて作ったニスも塗ったコーナー枠を約半分にカットしてサイズを合わせてミニビリヤードの完成。

昨日はそれで作業終了。

夕べ寝ながら手前の台を四センチそのまま上げたらええだけやと思い、今朝は朝から再挑戦。

四センチが思いのほか難しかったけど何とかピンポン玉を置いてもころがらん程度に水平に二台そろえてできました。

カットした両サイドのコーナー枠はそのまま固定して120×240サイズのビリヤードができるようになったよ。

娘にも面白いもんができたから遊びに来てねとlineしたらハイのスタンプもらいました♪

No.485 18/09/19 09:39

>> 484 純さんなんやらようわからんけど複雑な作業お疲れ様でした(*´∇`)

純さん器用やな(*´∇`)

娘さんからも遊びに行きますという意味のハイのスタンプもらえて良かったね。

純さん今朝は珍しく純さんからおはようのラインきてうれしかったな(*´∇`)

最近ラインの語尾に❤ついてないけど今朝はついててうれしかった。

さあ、純さんからラインもらえたから頑張って仕事しなきゃな(*´∇`)

またね。

No.486 18/09/20 15:09

>> 485 心ちゃんいてるかぁ~いてたなぁ~(^^)/

純ちゃんのビリヤード台見てください。

ちゃんと白玉がテーブルの真ん中で止まってますやろ(^^;

孫たちがどんな顔するか楽しみやけど、娘には言わんといてやと家内にゆうのが遅そかってなんたらやってるゆうたらしい。

ゆうたかどうか忘れたゆうてたけどね。

孫たちが喜んで遊んでくれたら嬉ぴい~でつ(^^;

No.487 18/09/20 15:13

>> 486 奥から撮ったらこんなんや。

狭いやろ(^^;

No.488 18/09/21 04:59

>> 487 純さんおはよう☀🙋❗

すごいよ❗本格的だよ。
買ったビリヤード台と遜色ないよ❗
さすがやなあ❗
きっとお孫さんよろこんでくれると思うよ。

反応が楽しみだね(*´∇`)

純さんはこうして器用に作るからすごいよ。

うちの旦那はそういうのからきしだめや(>_<)

私もだけど(>_<)

さあ、今日は夜勤だから疲れても大丈夫だから今から歩くね(*´∇`)
またね。

No.489 18/09/21 18:33

純さん行ってきますε=(ノ゚Д゚)ノ

ちなみに、今日の歩行距離だよ(*´∇`)

No.490 18/09/21 19:14

>> 489 心ちゃんいってらっしゃい~(^^)/

今日はリハビリ行ってからビリヤード製作は終わったので、ピンポン玉を使う新ゲームの図面を書いてました。

「家内に今日も忙しいねん」、ゆうたら「ビリヤードやろ」言われて

「ビリヤードはできたがな、また違うゲームや」ゆうたら笑われた(^^;

あほやなぁ~(笑)

No.491 18/09/22 08:33

>> 490 純ちゃんの朝からお勧め映画です♪

純ちゃんの大好きなグッドドクター山崎賢人くんと朝ドラ人気女優の土屋太鳳ちゃん主演「orangeオレンジ」

未来の自分から手紙をもらった太鳳ちゃんは、大好きな賢人くんが自殺することを知ってしまう。
賢人くんのいない未来を変えようと5人の仲間と奮闘努力する友情一杯恋一杯のファンタジックな素敵な映画でした(^^♪

ラストシーンで賢人くんの運命は・・・泣けまっせ♪
この感動を心ちゃん世間の皆様も共有しませんか(^^;

https://www.youtube.com/watch?v=Ml_Wbf8Vsac

youtubeで予告編をどうぞ(^_-)-☆

No.492 18/09/22 20:10

>> 491 純さんこんばんは。
YouTubeで予告みたよ(*´∇`)

あまりドラマや邦画をみない私だから太鳳ちゃんの名は知っていてもいまいち顔が浮かばなかった。

美人さんや‼

いいなあ、太鳳ちゃんみたいに可愛かったら人生楽しいだろうな(≧∇≦)

純さんは太鳳ちゃんとすずちゃんとローラちゃんならだれが一番好きかな?

純さんならみんな選びそうやな(≧∇≦)

さあ、もうすぐまちにまったひとり旅の日がくる。

今更ながらなんか緊張してきちゃいました(≧∇≦)

No.493 18/09/23 06:44

>> 492 心ちゃんおはよう(^^)/

太鳳ちゃんやすずちゃんは可愛いなぁ~とは思うけど、エッチしたいと思うのはローラかカレンやなぁ~(#^^#)

山崎賢人くんは純ちゃんみたく色んなとこにチューせんやろなぁ~ほっぺにチューしかせんやろな。

新作のゲームはピンポン玉を使って高齢者のレクレーションゲームにもなってるカップインゲーム。

心ちゃんもお仕事でやってないかな。

難しいもんやないよ。

No.494 18/09/23 17:43

>> 493 純ちゃんのお勧め映画 Part2

東出昌大~本田翼主演の青春ラブストーリー

オレンジと共通するところはコミック漫画の実写版やそうな、
それとどちらも主人公の恋に母親の死が絡んでくる。

観終わってとても清々しい気持になれる素敵な映画でした♪

東出昌大杏夫婦にはNHKの朝ドラ「ごちそうさん」のイベントでNHKホールで会いました。

予告編をYotubeでどうぞ♪

https://www.youtube.com/watch?v=Y1tE1rTP8OA

• << 496 純さん、アオハライドは話題になった映画だね。 みたことはないけどコマーシャルでよく見ていてかわいいヒロインやなと思ってたら本田翼ちゃんいうんやね。 太鳳ちゃんもかわいいけど翼ちゃんもかわいい💠 もし若返れたら太鳳ちゃんか翼ちゃんみたいな顔で若返りたいもんです。 あとな純さん、うちの特養ではカップインゲームはしてないな。 ディサービスではしてるかわからない。 どういうものかな。福祉士として不勉強ではずかしい(*''*) あとで調べよ。 あと昨日私がいったとこわかったかな? 歩数にしたらさほどでもないかもだけど、山道歩くの慣れないから、今日も足腰筋肉痛だよなさけない( 〃▽〃)

No.495 18/09/24 15:59

純さんこんにちは👋😃

ふふふ🎵たっぷり約半日あるいてこれだけ。

でも景色が良かった(*´∇`)

No.496 18/09/25 19:53

>> 494 純ちゃんのお勧め映画 Part2 東出昌大~本田翼主演の青春ラブストーリー オレンジと共通するところはコミック漫画の実写版やそ… 純さん、アオハライドは話題になった映画だね。
みたことはないけどコマーシャルでよく見ていてかわいいヒロインやなと思ってたら本田翼ちゃんいうんやね。

太鳳ちゃんもかわいいけど翼ちゃんもかわいい💠

もし若返れたら太鳳ちゃんか翼ちゃんみたいな顔で若返りたいもんです。

あとな純さん、うちの特養ではカップインゲームはしてないな。

ディサービスではしてるかわからない。

どういうものかな。福祉士として不勉強ではずかしい(*''*)

あとで調べよ。

あと昨日私がいったとこわかったかな?

歩数にしたらさほどでもないかもだけど、山道歩くの慣れないから、今日も足腰筋肉痛だよなさけない( 〃▽〃)

No.497 18/09/26 05:12

>> 496 心ちゃんおはよう(^^)/

上高地やろ、河童橋でわかりますた。

上高地は純ちゃんも写真クラブに入ってた時にクラブのバスツアーで行きました。

夜明けに着いて幻想的な大正池の周りで皆さんと三脚立ててシャッター押しました。

北アルプスの景色が綺麗やったけど、鮮明には覚えてない。

ツアーやない一人旅で今一度行ってみたいところやな。

もっと行ってみたいところは立山黒部に行きたいなぁ~♪

No.498 18/09/27 09:32

>> 497 純さんおはよう☀🙋❗

私もや( ̄□||||!!

ギリギリまで立山黒部か上高地か迷いました。

なんや気が合うな(笑)

けど夜明けについたなんてうらやまし~💦

私は昼から夕方まで。
夜明けの風景見たかったな。

No.499 18/09/28 19:29

>> 498 純ちゃんの勝ってにクイズ、当たるかなぁ~当たらんやろなぁ~(^^;

これは何でしょう?

正解は「純心のお部屋、Part2」で発表しまつ(^_-)-☆

No.500 18/09/29 19:33

>> 499 純さん(*´∇`)最後のレス私で閉めさせていただきます(*´∇`)

パート2でもよろしくね🎵

なんやわからん( ̄▽ ̄;)
手前の黒いやつでしょ?

あてずっぽうだけど
「大きな板の長さを計りつつ裁断する機械」かな⁉

多分外れてるやろな。

さて、明日は休みです。
旦那おるから午前は買い物で午後は衣替えしようと思うの。

純さんちは衣替えしたかな。

さあ、パート2楽しみや。
純さんがスレたてる?
引き続き私?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧