注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

好きな人が不倫しているのを止めたい⁉️

レス5 HIT数 288 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♂ )
24/03/11 14:34(更新日時)

社内で好きな女性がいます。
良い感じの雰囲気の時もあり彼女とは色々と話をしていました。
周囲から見られ方など非常に気にされる彼女でした。

その彼女が社内(グループ会社)の男性と仲良くしており、色々と目撃証言等を耳にする事が多々あります。
・一緒に帰っている
・スーパーで2人いるのを平日、休日関わらずよく見かける
・手を繋いで歩いている
・ランチは時間が合えば一緒に食べる
(お弁当は彼女が作ってあげたもの)

ここまでは、ただの付き合っている関係で済むのですが、問題は男性側です。

男性側は既婚者、妻子がいる身です。
現在単身赴任なので時間は自由に使える感じの人です。

この状態で、会社内で色々と噂が立つの当たり前ですが、
男女共にあまり気にせずに社内(グループ会社内)で一緒に休憩したりしています。
(一緒に帰るとか遊ぶとかは出来るだけ隠れている様ですが、多数目撃されています)

彼女は本当に見られ方を気にする人でした。
だから彼女は男性が既婚者だと言う事を知らず騙されていると言う可能性があると思っています。
(ちなみに周囲で彼女にそれを言う様な関係の人はいません)

男性が既婚者と知っている人達からは
2人とも気持ち悪い。
彼女が誘っている。
男は周囲が分かってないと思っているの?
誤魔化せると思っているの?バカなのか?

など色々と噂が立っている状態ですが、誰もめんどくさいし関係ないしと言う事で放置さらているところもあります。

どうすればこの関係を第三者と立場として終わらさせる方法はありますでしょうか?

気持ち的に割り切れないところもあります。

色々と忌憚なくアドバイスや意見をもらえると助かります。
よろしくお願い致します。

タグ

No.4002415 24/03/10 10:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/10 10:23
恋愛好きさん1 

やめさせよう、終わらせようとするのは余計なお世話だとおもうので、やめた方がいいとおもいます。

主さん自身が目撃してない噂話なのだとしたら、振り回されるのもよくないです。真実じゃないってこともありますから。

なので主さんにできることがあるとしたら、彼女に「こういう噂がたってて相手は既婚者だけど大丈夫?噂を真に受けてるわけじゃないから俺に詳しく話す必要はないけど、噂話してる人がいるから気をつけた方がいいと思うよ。」と伝えるくらいだと思います

詳細には伝えず要点だけサラッと伝えてあとは別の話題をふるなど、あとのことは彼女の判断に委ねた方がいいとおもいますよ

主さんが積極的に関わるよりもね

あくまで噂だから信じてないよってスタンスでいた方が好感持てると思いますよ

噂信じて説教されるほうがショックだと思います

噂流れてるよってことが言いづらいなら、せめて相手は既婚者であるってことのみさりげなく伝えたいところですね

「あの人も奥さんと子供に会いたいだろうなぁ。単身赴任って大変ですよね」みたいなかんじで

No.2 24/03/10 10:27
恋愛好きさん2 ( 40代 ♂ )

彼女が好きならばあなたと彼女で考えた方が良いと思います
彼女にパートナーが居て別れたとしても
あなたに来るわけでもありません
彼女のパートナーと別れさせようなんて
逆に嫌われるし 2人は燃え上がります

No.3 24/03/10 10:36
匿名さん3 

もし伝えるにしても、あなたがそれをしたら嫌われると思いますよ。その覚悟があるなら伝えてもいいんじゃない?

人は恋をすると脳みそチンパンジーの恋する脳状態は3年は続くと言われています。知っててしているならただの大きなお世話だし、噂のことを伝えてもかなりの打撃になります。知らなかったとしても、それはそれで大きな衝撃が走ることになるでしょうね。

人の恋愛に水をぶっかけるというのは障害や邪魔をすることになるので、主さんは恨まれる可能性が大きい。特にふたりが知り合って1年や1.5年未満なら、まだ彼女の頭はラブラブ状態だと思う。

それも覚悟で自分に乗り換えてくれ!俺は君が好きだ!までセットで行ったとして、勝率はいかほどのものか。その男性よりも主さんは彼女にとって魅力のある人でしょうか。話して、傷つけて、その傷を癒して奪うまでを考えると向こう2.3年かかるかもしれません。並大抵のことでは無い。恨まれるかもしれないという大きなリスクが伴いますよ。

自分は付き合えないかもしれないという覚悟をして、周囲に知られてるよ、あの男性は既婚子持ちだよ、と伝えてあげるのは賛成です。彼女は会社を離職に追われることになるかもしれないから。慰謝料を払わされる危険もあるから。そんな危険なことやめなよと。でもその後主さんと上手くいくかは別問題。大きな賭けになると思いますね。

No.4 24/03/10 11:18
恋愛好きさん4 

不倫していると彼女から聞いたのでしょうか?

事実確認ができていないのなら噂は噂にしか過ぎないですよ?見られ方がどうこうなんて、気にしない人は気にしないですし、不倫してる事を認めなければ証拠がない限り事実にはなりません。

言葉で説いても、うっとおしく思われるだけかもしれませんよ?一番良いのは主さんが彼女を惚れさせる事だと思います。まずは気軽に遊びに行けるよう仲良くなるところからじゃないでしょうか。

No.5 24/03/10 11:51
匿名さん5 

まあーーたー?この質問ですか?

主さん問題解決、難航してるんですね(汗)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧