関連する話題
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
分かれた彼女と戻るべきか、次に進むべきか・・
彼氏がほしいけれど…

不倫 割り切れてきた?

レス288 HIT数 23156 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/04/26 12:17(更新日時)

経験者のみ、宜しくです。

不倫で、ある程度割り切れてる人。

お話しましょう?

冷めてきた、冷静になろうとしてる人でも結構です。

ダブルの不倫で、劇的な出会いでしたが、少し情熱が減り。

自慢や浮わついた話しでなく、ゆるーく話したい。
既婚です。

タグ

No.3887640 23/09/28 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/29 13:05
匿名さん1 

新しく作っていただき、ありがとうございます。

最後のやり取りから3日経ったら、少し落ち着いてきました。
連絡が来たら、また会うか会わないか、どうしたいか考えてみようと思います。
絶対に捨てないとか、ずっと一緒にとか、信じてとか、今の状態じゃ嘘にしか聞こえず、信じるのは無理だから。

No.2 23/10/04 22:17
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 51さんが忘れたくてクールダウン中だから、何を書いていいか、書かないでそっとするべきか……
迷ってるうちに日が過ぎました。

私もね、ずっと考えてる。
彼からの巣立ちか。この中途半端を継続か…
すごく迷います。
でもこのままじゃいけない気が、何故かすごくする。

年々新鮮さや男女感はやっぱり薄れる訳で。
必要感や切羽詰まった感じが、彼から薄まる感じはします。

有り難みや、必死さが、減る。
夫婦だとこれ許容なんですが。

なあなあになる曖昧な間柄。
分かり切ってる未来。

ごちゃごちゃになる前に、嫌になる前に、やめる。畳む。
ふと、いつも思っちゃうんですよね。
好きという気持ちも私も切実じゃなくなってるから… 彼も?て。

楽しさや刺激、嬉しさや好きさが私は減ってる。

彼は曖昧を楽しんで継続したい。
安らぎは家庭で…
じゃあ刺激が減った不倫って何? 意味少なくなってそう。

どんな意味を持って付き合ってこう?

心の距離持つのは、大切。
秘かなるクールダウンを大切にしてます。
鬱みたいになっちゃだめ。
中毒になっちゃだめ。
頭の隅に置いてます。
今回の51さんの判断、聡明ですね。

No.3 23/10/08 14:24
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます!

あれから、会わないまま3日に1回くらいやり取りはしています。
いろいろ考えてみると、保身や現況維持のために嘘や調子のいいことを安易に言える人。
身勝手な考えで、自分に都合のいいような言動をして、自分以外の気持ちを考えたり、気遣ったりしない人だとさらに思ってきました。
発言や誘いは、ただの誘い文句で、私とした約束、断言はバラしたことで無いものになっただろうと認識していたり。
この一年半も〜しよう、〜行こうなど言われたりがあり、出来ないなら言わなければいいと思うんです。
言われた方は、いつかな?と忘れず覚えていたりしますから。
それが、出来る状況じゃなかったと、また後付けで言い訳、誤魔化しをしてきました。

相手は、会おうとしてきます。
自分の思いや考え、気持ちを伝えるために会おうと。
会う理由も様々なことを無かったことにするために会うんじゃないと言います。
約束や断言したことを無かったことにしても構わない、破棄するなら私も約束は同じように破棄して離れると相手に伝えたので、まだ続いていることをばらされるかもと思ったのかもしれません。
結果的に、自分なんですよね。
今またバレては困る、居場所を失う、現況が壊れる、それだけでしょうから。
会うつもりはなく、今月末で終わりにとも伝えました。

• << 5 51さん私も私の彼が最初に言った事は全部“ウソ”だと思います。 離婚、再婚、本気、家庭不和… 嘘々。 嘘のワードがたっぷり。 そんな物なんだなって思える人だけが続けれる不倫。 物寂しいなって思うと立ち止まらなくてはならなくなる。 純愛と思っててめちゃくちゃに傷付く人も続けられなくなる… あまり理屈考えないようにしてます。ただ今があるだけ。 メリットは若く居られる、時間が潰せる、活気付く。 ないとやっぱり今の私は老けそうで。 でも来る日に備えて自立欠かさないようにしなきゃ。 身近だけど、やっぱり他人、よその家庭の人。私一番ではない。 年々実感する。 でもこの実感大切かなと思う。 心の距離持つには、大切。 難しいですね、不倫って続けるって事が一番難しい。

No.4 23/10/08 21:25

>> 3 51さんそうですか。重大な決断なさいましたね。何年もの間、よくよく考えてたどり着いたお気持ちだったでしょう。

三日に一度のやり取りはお二人にとって本当は進歩のはずなのに…もはやそれでも気持ちは繋げませんでしたか。
彼が一足遅かったというか、少し残念です。

せめて…その約束のたった一つでも守れたら。彼も違っていたかもしれない。今でも遅くはないのだけれど…

今月末でお二人本当に終了ですか?
彼が望んだ事か51さんが望んだ事か。行き着く所迄行った事を彼はご存知なのですか。止めたり本気になって体当たりはして来ないのかな。

やり取りして来るなら、彼に少しの気持ちはあるのかな。彼女側へ踏込む勇気がある事を願うけど。少なからずお二人が穏やかな気持ちで向き合えていい結果を生む事を願ってますね。今はそれしか言えないけど。

うちも彼は私が家庭へ回帰する考察やいつか別れをと想像してる事は、多分気付いてない。男性って楽天的ですよね。
そういえばダブルで、彼女の夫や家庭に妬く男性少ないですもんね。いつも嫉妬は彼女側の私達ばかりですね。それも寂しいな。

• << 6 ありがとうございます! 相手は、私がした行動からそれまでの約束は一旦ないものになったと思っているようでした。 その間の相手の扱いや態度の代償というか、その行動で消えたという認識です。 最終的には、成人には離婚するとご夫婦で決定したとのことで、そう約束すると言われていました。 今現在は、またバレると今の生活や環境を維持できなくなるから、焦っているんだと思います。 私とのことは、仕事にも関わりますから。 また会うようになった時からの自分の発言は守ると、それしか言いません。 自分の都合が悪くなるからです。 この1年で言われたことは、休日に会う、外出したりするなどでした。 自分が約束したことなのに、無かったことにしたり、都合の良い扱い、気持ちのない関係なら職務を利用した長年に渡るセクハラだと伝えました。 そしたら、急に食事の場を作る、決まったら連絡すると言い始めました。 また、約束は守る、だから他言しないという約束を守って、大切にして仲良くしたいと。 ピルのことも伝えました。 自分は身体の関係がなくてもいいと言ったはず、身体の関係がなくて別れると言ったりキレたりしたことはないはずだと言われました。 それを頼んではないと。 やっぱり私の気持ちは、わからないんですよ。 もめているのに、どうしたら気持ちを持てるんだ、気持ちを出せるんだとも。 それでいい、約束は守ると投げやりでした。

No.5 23/10/08 21:38

>> 3 ありがとうございます! あれから、会わないまま3日に1回くらいやり取りはしています。 いろいろ考えてみると、保身や現況維持のために嘘… 51さん私も私の彼が最初に言った事は全部“ウソ”だと思います。
離婚、再婚、本気、家庭不和…
嘘々。
嘘のワードがたっぷり。
そんな物なんだなって思える人だけが続けれる不倫。
物寂しいなって思うと立ち止まらなくてはならなくなる。

純愛と思っててめちゃくちゃに傷付く人も続けられなくなる…

あまり理屈考えないようにしてます。ただ今があるだけ。
メリットは若く居られる、時間が潰せる、活気付く。
ないとやっぱり今の私は老けそうで。
でも来る日に備えて自立欠かさないようにしなきゃ。

身近だけど、やっぱり他人、よその家庭の人。私一番ではない。
年々実感する。
でもこの実感大切かなと思う。
心の距離持つには、大切。
難しいですね、不倫って続けるって事が一番難しい。

• << 7 続きです! 相手は、お付き合いしていたら、ここに行きたいとか、こうしたいとか思うものだし、別れる時は別れる、それが普通だと言います。 私は、ここに行きたいとか、こうしたいとか思うなら、それが行動になるのが気持ちあるお付き合いだと思うんです。 長い時間の中で、口に出したことは全く行動にはしてくれず、車以外は数時間歩いたことただ1度だけです。 相手の気持ちは関係ない、遊び道具、都合の良い存在、それってセクハラの域だなと感じました。 今月末でとも伝えていますが、約束を守るから約束を守って、大切にする、仲良くしたい、来月食事の時間を作ると、そればかりです。 それでいい、約束を守る…それでいいって何でしょうか。 食事って今更です。

No.6 23/10/11 16:17
匿名さん1 

>> 4 51さんそうですか。重大な決断なさいましたね。何年もの間、よくよく考えてたどり着いたお気持ちだったでしょう。 三日に一度のやり取りはお… ありがとうございます!

相手は、私がした行動からそれまでの約束は一旦ないものになったと思っているようでした。
その間の相手の扱いや態度の代償というか、その行動で消えたという認識です。
最終的には、成人には離婚するとご夫婦で決定したとのことで、そう約束すると言われていました。

今現在は、またバレると今の生活や環境を維持できなくなるから、焦っているんだと思います。
私とのことは、仕事にも関わりますから。
また会うようになった時からの自分の発言は守ると、それしか言いません。
自分の都合が悪くなるからです。
この1年で言われたことは、休日に会う、外出したりするなどでした。

自分が約束したことなのに、無かったことにしたり、都合の良い扱い、気持ちのない関係なら職務を利用した長年に渡るセクハラだと伝えました。
そしたら、急に食事の場を作る、決まったら連絡すると言い始めました。
また、約束は守る、だから他言しないという約束を守って、大切にして仲良くしたいと。

ピルのことも伝えました。
自分は身体の関係がなくてもいいと言ったはず、身体の関係がなくて別れると言ったりキレたりしたことはないはずだと言われました。
それを頼んではないと。
やっぱり私の気持ちは、わからないんですよ。
もめているのに、どうしたら気持ちを持てるんだ、気持ちを出せるんだとも。
それでいい、約束は守ると投げやりでした。

• << 8 51さんチャラにはなりませんよね? 不満が積もってバラす強硬手段に出たから、ある程度解決しなきゃ前に進めないよね。 チャラなんてそんな都合いい… 別問題かなと思いました。 彼お子さん新生児ですよね?二十年も先なんて離婚は半分嘘かな。 うちの彼も思っただけの演出です。 食事のセッティングはとても嬉しい良い事だけど……また「連絡する」なんですね? なぜ日を今すぐ決めないの、苛々しますよね。 ピル服用は彼知らなかったの? 51さん…自分一人で抱えてたんですね可哀想に。 彼本当に体の関係いらないのかな。本当セクハラの域ですね。 今月まだ半月あるのに、なぜ来月? どこまでも引き腰が嫌だな。 そうですよ言うだけじゃない、普通皆すぐ日を決め実行してる。 思うけど、言い訳せず「すまなかった」一言ですぐ実行する、そうだと51さんも納得なのにな… 違うよね、はき違え、自惚れ怠慢だよと思います。しっかりして彼。 もう六年目ですよね? 十分待たせてる今すぐ行動しなくちゃ。 投げやりなんて良くないです彼。

No.7 23/10/11 16:34
匿名さん1 

>> 5 51さん私も私の彼が最初に言った事は全部“ウソ”だと思います。 離婚、再婚、本気、家庭不和… 嘘々。 嘘のワードがたっぷり。 そんな… 続きです!

相手は、お付き合いしていたら、ここに行きたいとか、こうしたいとか思うものだし、別れる時は別れる、それが普通だと言います。
私は、ここに行きたいとか、こうしたいとか思うなら、それが行動になるのが気持ちあるお付き合いだと思うんです。
長い時間の中で、口に出したことは全く行動にはしてくれず、車以外は数時間歩いたことただ1度だけです。
相手の気持ちは関係ない、遊び道具、都合の良い存在、それってセクハラの域だなと感じました。

今月末でとも伝えていますが、約束を守るから約束を守って、大切にする、仲良くしたい、来月食事の時間を作ると、そればかりです。
それでいい、約束を守る…それでいいって何でしょうか。
食事って今更です。

• << 9 続きです。そうですよ51さんの言う通りです。 行きたいしたいと思う人は必ずすぐ決め行動する。“約束”をするんじゃなく“決める” うちも彼どんどん決めます(これも若干自己中ですが) 51さんの彼のは“約束”でなく“希望”かな?と思いますよね。 希望も大切な要素ではあるけど 一度位は実行しなきゃ嘘になる。 一度しか車の外へ出てないだなんて可哀想です… 彼は人の心に向き合わなければ駄目。 ピルの言い草もそう。Hしなくてもいいでなく「ごめんね」だけでいい。自己防御でなく思い遣りを。 通話の会話は無しでメールなんですよね? 今月に別れを…と51さんが言うんだから、彼も今月中に食事しなきゃリベンジ無くなる。分からないかな彼。文章から気付いて欲しいね。 それでいい、では無く、そうさせて欲しいだよね。すぐ日を決めなきゃまた行かずに終わる。本気見せて欲しいな。 51さん大丈夫? 虚しいし悲しいでしょう心配です。こんなで寂しくない人はいないから。 もし気持ちが変わればお食事は有りと思います。自分の心に従って下さい。

No.8 23/10/12 00:08

>> 6 ありがとうございます! 相手は、私がした行動からそれまでの約束は一旦ないものになったと思っているようでした。 その間の相手の扱いや態… 51さんチャラにはなりませんよね? 不満が積もってバラす強硬手段に出たから、ある程度解決しなきゃ前に進めないよね。
チャラなんてそんな都合いい…
別問題かなと思いました。
彼お子さん新生児ですよね?二十年も先なんて離婚は半分嘘かな。
うちの彼も思っただけの演出です。

食事のセッティングはとても嬉しい良い事だけど……また「連絡する」なんですね? なぜ日を今すぐ決めないの、苛々しますよね。

ピル服用は彼知らなかったの?
51さん…自分一人で抱えてたんですね可哀想に。
彼本当に体の関係いらないのかな。本当セクハラの域ですね。
今月まだ半月あるのに、なぜ来月? どこまでも引き腰が嫌だな。

そうですよ言うだけじゃない、普通皆すぐ日を決め実行してる。
思うけど、言い訳せず「すまなかった」一言ですぐ実行する、そうだと51さんも納得なのにな…
違うよね、はき違え、自惚れ怠慢だよと思います。しっかりして彼。

もう六年目ですよね? 十分待たせてる今すぐ行動しなくちゃ。
投げやりなんて良くないです彼。

• << 10 ありがとうございます! 全てがチャラだろうと相手はそういう認識でいます。 それに事を起こしたから、この1年半も我慢していたと、我慢という言葉を私が使うのは間違っているそうです。 一体何の我慢だというのだと。 同じことをされるためにまた受け入れたんじゃない、納得がいかないからこそ勝手に終わらせるなと、会おう、食事にと言います。 〜行こうだとかの口にしただけの誘い文句を形にすること、成人まで待っていただくという約束を守るそうです。 私が長期に渡る職務を利用したセクハラだと伝えたからだと思います。 都合が悪くなったから行動するのは、自分のためでしかないですよね。 セクハラだと通知されたら困る。 またバレて、環境や生活が変われば困る。 勝手に終わりにしようとするな、納得いかないから終われないと言われましたが、自分が不都合だからですよね。 自分のしたことがセクハラや詐欺なら、私がしたことは何にあたるのかと聞いてもきました。 食事の予定をとしきりに言ってきます。 このタイミングで、食事って行く気にもなれないとわからないんでしょうか。 愛情がない関係、ただのセクハラ対象者なら、継続できない、期日で終わりにしてくださいと伝えました。

No.9 23/10/12 00:12

>> 7 続きです! 相手は、お付き合いしていたら、ここに行きたいとか、こうしたいとか思うものだし、別れる時は別れる、それが普通だと言います。 … 続きです。そうですよ51さんの言う通りです。
行きたいしたいと思う人は必ずすぐ決め行動する。“約束”をするんじゃなく“決める”
うちも彼どんどん決めます(これも若干自己中ですが)

51さんの彼のは“約束”でなく“希望”かな?と思いますよね。
希望も大切な要素ではあるけど 一度位は実行しなきゃ嘘になる。

一度しか車の外へ出てないだなんて可哀想です… 彼は人の心に向き合わなければ駄目。
ピルの言い草もそう。Hしなくてもいいでなく「ごめんね」だけでいい。自己防御でなく思い遣りを。

通話の会話は無しでメールなんですよね? 今月に別れを…と51さんが言うんだから、彼も今月中に食事しなきゃリベンジ無くなる。分からないかな彼。文章から気付いて欲しいね。

それでいい、では無く、そうさせて欲しいだよね。すぐ日を決めなきゃまた行かずに終わる。本気見せて欲しいな。
51さん大丈夫? 虚しいし悲しいでしょう心配です。こんなで寂しくない人はいないから。

もし気持ちが変わればお食事は有りと思います。自分の心に従って下さい。

• << 11 続きです! 今月は休日趣味があり、来月は職務上行事があるはずです。 平日も夜は趣味がありますし、自分の趣味を続けるため、休日も趣味に出るために、趣味以外は家庭にと考えていると思います。 趣味が出来なくなったり、小言を言われたり、趣味に行けなくなると自分自身が困るからです。 お子さんは、下が幼児です。 今は、5年目になります。 ピルのことは、最近まで伝えていませんでした。 それまでは、会う度に本当に重ならないねと言われていて、何も知らないのにと苦しかったです。 伝えても気持ちを考えてくれる訳ではなくて、身体の関係がなくてもいいと言ったはずだと、私が勝手にしたことだから知らないというような感じでした。 そこまでしないといけない気持ちになったことは、どうでもいいことなんでしょうね。

No.10 23/10/13 05:00
匿名さん1 

>> 8 51さんチャラにはなりませんよね? 不満が積もってバラす強硬手段に出たから、ある程度解決しなきゃ前に進めないよね。 チャラなんてそんな都合… ありがとうございます!

全てがチャラだろうと相手はそういう認識でいます。
それに事を起こしたから、この1年半も我慢していたと、我慢という言葉を私が使うのは間違っているそうです。
一体何の我慢だというのだと。
同じことをされるためにまた受け入れたんじゃない、納得がいかないからこそ勝手に終わらせるなと、会おう、食事にと言います。

〜行こうだとかの口にしただけの誘い文句を形にすること、成人まで待っていただくという約束を守るそうです。
私が長期に渡る職務を利用したセクハラだと伝えたからだと思います。
都合が悪くなったから行動するのは、自分のためでしかないですよね。
セクハラだと通知されたら困る。
またバレて、環境や生活が変われば困る。

勝手に終わりにしようとするな、納得いかないから終われないと言われましたが、自分が不都合だからですよね。
自分のしたことがセクハラや詐欺なら、私がしたことは何にあたるのかと聞いてもきました。
食事の予定をとしきりに言ってきます。
このタイミングで、食事って行く気にもなれないとわからないんでしょうか。
愛情がない関係、ただのセクハラ対象者なら、継続できない、期日で終わりにしてくださいと伝えました。

• << 12 51さん、使ってはいけない言葉なんてないよ。いけないのは中傷する言葉。 どんな我慢か。会えない辛さ、話せない辛さ、気持ちを伝えれない辛さ… 全部「好きだから」なんですよね、悪い訳ないです。 食事行こうと言うなら、いっそ今月中のいい日を51さんが指定しては? 別れると言うのは51さんで、彼は止めてる方なんだから。合わせて普通です。すぐ決めて普通。この関係も変えられたらなあ。 確かに行く気になれないの分かります。 セクハラまがいですよね、誠実でないならセクハラだしセフレです。違うんだろうから誠意を見せるのは今しかない。 気持ちがゼロではないと思うんですよ。もう少し彼逆切れせず優しくやり取り出来ない物かと寂しいです。 相手の上げ足を取るのは開き直りになる。彼やめなきゃ。 よそと同じじゃなくていいから、せめて普通の対応を… 51さんの彼に言いたい事は沢山あります。 私も自分の事が分からなくなる時あります。どんな人間か。何がしたいのか。

No.11 23/10/13 05:16
匿名さん1 

>> 9 続きです。そうですよ51さんの言う通りです。 行きたいしたいと思う人は必ずすぐ決め行動する。“約束”をするんじゃなく“決める” うちも彼… 続きです!

今月は休日趣味があり、来月は職務上行事があるはずです。
平日も夜は趣味がありますし、自分の趣味を続けるため、休日も趣味に出るために、趣味以外は家庭にと考えていると思います。
趣味が出来なくなったり、小言を言われたり、趣味に行けなくなると自分自身が困るからです。
お子さんは、下が幼児です。

今は、5年目になります。
ピルのことは、最近まで伝えていませんでした。
それまでは、会う度に本当に重ならないねと言われていて、何も知らないのにと苦しかったです。
伝えても気持ちを考えてくれる訳ではなくて、身体の関係がなくてもいいと言ったはずだと、私が勝手にしたことだから知らないというような感じでした。
そこまでしないといけない気持ちになったことは、どうでもいいことなんでしょうね。

• << 13 続きです。職場の飲み会もある位だから、一日位夕食一緒出来るでしょう? 一日だけなら大丈夫。 決めないより私が彼なら平日すぐ作ります。他人からは?マークだな。 ピル大変でしたね。なぜ?そこまで尽くすの?何を恐れていたの!と叱咤したい気持ちです。 不倫彼女は可哀想な位尽くし過ぎ、胸が締付けられます。 言い方大事ですよね、その言い方は彼駄目。 あれも出来ない、これも危ない、時間や金がない。 こんな人は婚外不向きですよね。する以上は自己犠牲の腹をくくって欲しい。女として当然の思いと思います。 まだ出来ないと言わない私の彼は何とか許せます。でも不倫って辛いね。出来ないばっかり言う人はやめて欲しい。

No.12 23/10/14 00:23

>> 10 ありがとうございます! 全てがチャラだろうと相手はそういう認識でいます。 それに事を起こしたから、この1年半も我慢していたと、我慢と… 51さん、使ってはいけない言葉なんてないよ。いけないのは中傷する言葉。
どんな我慢か。会えない辛さ、話せない辛さ、気持ちを伝えれない辛さ… 全部「好きだから」なんですよね、悪い訳ないです。

食事行こうと言うなら、いっそ今月中のいい日を51さんが指定しては?
別れると言うのは51さんで、彼は止めてる方なんだから。合わせて普通です。すぐ決めて普通。この関係も変えられたらなあ。

確かに行く気になれないの分かります。
セクハラまがいですよね、誠実でないならセクハラだしセフレです。違うんだろうから誠意を見せるのは今しかない。

気持ちがゼロではないと思うんですよ。もう少し彼逆切れせず優しくやり取り出来ない物かと寂しいです。
相手の上げ足を取るのは開き直りになる。彼やめなきゃ。
よそと同じじゃなくていいから、せめて普通の対応を…
51さんの彼に言いたい事は沢山あります。

私も自分の事が分からなくなる時あります。どんな人間か。何がしたいのか。

• << 14 ありがとうございます! 約束を守る、しようとしていると言っているのだから、それでもういいじゃないかと言ってはいます。 気持ちや想いだとかを言うタイプじゃない、いちいち伝えるタイプじゃないと。 あんな状況になっても、また受け入れたんだから、言わなくても気持ちがあるから受け入れたと思えという感じです。 先日言われた、行動を起こしている身で何が我慢と言えるのか、我慢と言う言葉を使うのは間違いという発言。 私は、我慢するのが当たり前、相手に従い合わせるのが当たり前なんですかね。 事を起こしているから。 私の気持ちはわからないんだなと、改めて思いました。 口だけで行動という形に数年しなかったのは、気持ちや愛情がないからと指摘したのですが、今からしようとしているのだからいいじゃないかと。 私が言った"職務を利用した長年のセクハラ""資料としてやり取りも保存する"と伝えたから、いろいろな方向にバレないかとそれだけを必死に考えている気がします。 同じ事をされるために受け入れたんじゃないと何度も言ってきます。
  • << 24 ありがとうございます! 段々と相手も苛立ってきてるのと、また知られたらという気持ちがあるのか…。 約束を守れ、伝えるとかするな。 約束は守れないと言うなら、文句言われ損。 子供と離別しないといけないのか。 などと返信がきたので、私だけが約束を守ることはできない、約束を守ると言ったのはあなたでそう断言もしたことだと返しました。 そしたら…その後、 そうなりますよね、もう言いませんので安心してください。 どのような気持ちで今過ごしているかわかるのか。 このようになっていて、あなたにどういう気持ちでいたらいいか教えてくれ。 約束は守る。 となりました。 その後、やり取りはないのでどうなるかはわかりません。 食事と言われたことも食事食事とばかり言って、来月にと言っていたけれど、なぜいつも口ばかりですぐに行動しないのか、行動しないことでそのままになって、また口だけになり、嘘になる、ずっとそうだと伝えてみました。 そしたら急にまた強気になって、都合も予定もある、だからといってあなたに対して口だけだとか、何も考えてないだとか、どうだとかは関係ないと。 何なんですかね。 ひとまず約束を守るとまた来たので、何も反論せずにいたら、これです。 1カ月ほどこの状態だから、苛立っているのもわかりますが、私も同じですし、やっぱり自分の安定が最優先なんだなと思いました。

No.13 23/10/14 00:26

>> 11 続きです! 今月は休日趣味があり、来月は職務上行事があるはずです。 平日も夜は趣味がありますし、自分の趣味を続けるため、休日も趣味に… 続きです。職場の飲み会もある位だから、一日位夕食一緒出来るでしょう? 一日だけなら大丈夫。
決めないより私が彼なら平日すぐ作ります。他人からは?マークだな。

ピル大変でしたね。なぜ?そこまで尽くすの?何を恐れていたの!と叱咤したい気持ちです。
不倫彼女は可哀想な位尽くし過ぎ、胸が締付けられます。
言い方大事ですよね、その言い方は彼駄目。

あれも出来ない、これも危ない、時間や金がない。
こんな人は婚外不向きですよね。する以上は自己犠牲の腹をくくって欲しい。女として当然の思いと思います。
まだ出来ないと言わない私の彼は何とか許せます。でも不倫って辛いね。出来ないばっかり言う人はやめて欲しい。

• << 15 続きです! 職場も趣味も飲み会はないです。 終末も趣味、休日も趣味がある場合が多いので、なかなか出られる時間もないとも思います。 趣味がある分、趣味を続けるために家庭に気を使っているのは確かです。 また、私がしたことで更に気を使い、疑われないよう日常的に行動には気をつけていそうでした。 飲み会もない、趣味しか行かない人が、食事の時間をなんて、疑われるじゃないかと思います。 趣味のついでにと考えているんですかね。 でも、食事に行く気にはなれません。 "出来ないと言わない"って、それだけで全然違いますね。 私の場合、口だけで形にならない上に、それを伝えると拒否や否定されますから。 言い方も上手というか優しい方ではないと思います。 職場や趣味を見ても、自分にプラスになる人、事なら調子良く話したり、それ以外は真顔でクールです。 普段あまり話さないと言っていたのがわかる気もします。 職場環境を使ってやり取りしているし、職務を利用したセクハラなのも事実なので、問題は問題だと思います。 自分がそういう扱いや態度をしてきて、約束などもないものにしようとしたり、ずるい人だなと感じます。 不都合になったら、約束は守る、成人まで待っていただくと、約束をしようとしているんだからそれでいいじゃないかと投げやりに。

No.14 23/10/14 08:42
匿名さん1 

>> 12 51さん、使ってはいけない言葉なんてないよ。いけないのは中傷する言葉。 どんな我慢か。会えない辛さ、話せない辛さ、気持ちを伝えれない辛さ…… ありがとうございます!

約束を守る、しようとしていると言っているのだから、それでもういいじゃないかと言ってはいます。
気持ちや想いだとかを言うタイプじゃない、いちいち伝えるタイプじゃないと。
あんな状況になっても、また受け入れたんだから、言わなくても気持ちがあるから受け入れたと思えという感じです。

先日言われた、行動を起こしている身で何が我慢と言えるのか、我慢と言う言葉を使うのは間違いという発言。
私は、我慢するのが当たり前、相手に従い合わせるのが当たり前なんですかね。
事を起こしているから。
私の気持ちはわからないんだなと、改めて思いました。

口だけで行動という形に数年しなかったのは、気持ちや愛情がないからと指摘したのですが、今からしようとしているのだからいいじゃないかと。
私が言った"職務を利用した長年のセクハラ""資料としてやり取りも保存する"と伝えたから、いろいろな方向にバレないかとそれだけを必死に考えている気がします。
同じ事をされるために受け入れたんじゃないと何度も言ってきます。

• << 16 51さん、彼女を自分側に合わさせ従わす既婚男性多いですよね。ダブルは二人とも既婚。本当は条件は対等でないといけませんよね。 会う日、連絡、全部彼ら優位でなくていいと思う。うちは無い。 やっぱり“最初”ですかね、最初に彼氏の指示待ちしてた彼女はずっと彼が頭変えないんでしょうね。習慣怖ろしいです。 でも彼は変えなきゃ、別れたくないんだから。立場分からなきゃ。 友達でも対等なんだから、従い合わせるのあたり前は通用しませんよね。 しようと言ってるから、もういいんじゃない。 しなきゃ今実行。簡単です日を決めるだけ。今すぐ彼が日を提示しない事が分からないよね。 したいか、するかじゃない。 今しなきゃ。すぐしなきゃ。 まず形で表せるのは食事かなと思います。 せめて友達位の対等さで付合ってくれたら、51さんを怖れる必要はありません。分かるといいな彼。 頑張ってる必死さを違った向きに持ってってる。51さんを信じて実直に向き合う事、これが彼に求められてる事ですよね。

No.15 23/10/14 08:57
匿名さん1 

>> 13 続きです。職場の飲み会もある位だから、一日位夕食一緒出来るでしょう? 一日だけなら大丈夫。 決めないより私が彼なら平日すぐ作ります。他人か… 続きです!

職場も趣味も飲み会はないです。
終末も趣味、休日も趣味がある場合が多いので、なかなか出られる時間もないとも思います。
趣味がある分、趣味を続けるために家庭に気を使っているのは確かです。
また、私がしたことで更に気を使い、疑われないよう日常的に行動には気をつけていそうでした。
飲み会もない、趣味しか行かない人が、食事の時間をなんて、疑われるじゃないかと思います。
趣味のついでにと考えているんですかね。
でも、食事に行く気にはなれません。

"出来ないと言わない"って、それだけで全然違いますね。
私の場合、口だけで形にならない上に、それを伝えると拒否や否定されますから。

言い方も上手というか優しい方ではないと思います。
職場や趣味を見ても、自分にプラスになる人、事なら調子良く話したり、それ以外は真顔でクールです。
普段あまり話さないと言っていたのがわかる気もします。

職場環境を使ってやり取りしているし、職務を利用したセクハラなのも事実なので、問題は問題だと思います。
自分がそういう扱いや態度をしてきて、約束などもないものにしようとしたり、ずるい人だなと感じます。
不都合になったら、約束は守る、成人まで待っていただくと、約束をしようとしているんだからそれでいいじゃないかと投げやりに。

• << 17 続きです。誰だって疑われたくないし、家庭に波風立てなくないですよね。でも不倫してる。 なら彼女の為にリスク背負わなきゃ。ひいては少し家庭を犠牲にする、したい事を我慢する。 「時間を作る」とはそういう事じゃないでしょうか? 波風立てず、不倫は出来ない。 私はそう思いますよ。 仕方が無い、なんて反省しないで下さいね51さん。 そうですね趣味のついでに食事は無理だと思う。日を設けなくては。 多分ですが、うやむやに出来ると思ってないでしょうか。誘う時は普通まず日を決めて誘って来ますから。 弁解も謝罪も同じく。ついででなくきちっと日を決めるでしょう、別れ話迄出てるから。 彼もテンション落ちてるの分かるけど大切な事です。 二十年先の離婚話なんていいから、今大切なのは目先の約束かな。 投げやりや開き直りは良くない。 確かに職務を乱用したセクハラと取られ兼ねないね。彼が誠心誠意伝えなきゃ気持ちを。 食事嫌な気持ち分かりますよ。大事にされたいね。
  • << 18 51さん私のお話なんですが、思う事があって。どれも私の妄想ですがそう思って聞いて下さいね。 彼が離婚しない事も物寂しいですが、それ以上に寂しいのは、度々あった過去の喧嘩やいざこざで 私と一緒になっても上手く行かないんじゃないか?と思ってるんではという不安… 過去の喧嘩やいざこざで、私とはきっと上手く行かないんじゃないか。付き合う事こそ出来ても一緒になるのは合わないと。 そう思ってそうなそんな気がするんです。 そうとすると私とは夢は見れない、現実を見てしまった、となり悲しい事です。 家族とは長年付き合えているのだから、尚更家族の楽さを再認識する訳で。 一人いらない想像を働かせては溜め息です。聞いても本心は隠すだろうし嫌な質問をするなと思われるだろうから、想像を働かすのみです。 離婚したくないより、合わないって思われる方が辛いですよね。 つまらない妄想と愚痴をごめんなさい。 婚外って制約があり恵まれてない交際だから不満が溜まり喧嘩がある。 それを根拠に「合わない」一緒に住んでも「上手く行かない」そうレッテルはられてはぶが合いませんよね。 好きだから怒ったり拗ねたりする訳で…それを辛いなと感じられては元もこもない。 恵まれない環境の壁を想像力で感じて欲しいですね。男女分かり合えるといいのにね。
  • << 19 51さんレスないですが大丈夫ですか?お元気にしてますか。 今月ももう半ば… 慌てないで結論を急がないで、もしまだ好きだ会いたい続けたいというお気持ちがあるなら、彼の出方を待ってみて下さいね。 穏やかに話し合える、いい話が聞けるといいですね。 気持ちを断ち切る、重ねた月日を断ち切るのは容易な事ではありません。 再会でも別れでも結論を出すのにとても熟慮は時間を必要とします。ゆっくり考えていい未来が迎えられるといいですね。 彼は空回りしてるのかも知れない。焦って段々墓穴を掘る事は有りがちです。 言いたい事伝えたい事を彼に再確認させて下さいね。慌てないでゆっくり。ギスギスしてると素直になれなかったり売り言葉に買い言葉が出る。 私もなんか穏やかな生活をしてもいい気がして、会わない選択をしてもいいんじゃないかって。自分達の事を思う事も有るんです。 互いに親戚や家族を大切にする生活。身近な人達に囲まれた穏やかな生活。その反面、結末は分からなくてもこのまま流されるのもいいとも思う。51さんもそんな事思う事お有りですか?

No.16 23/10/14 21:21

>> 14 ありがとうございます! 約束を守る、しようとしていると言っているのだから、それでもういいじゃないかと言ってはいます。 気持ちや想いだ… 51さん、彼女を自分側に合わさせ従わす既婚男性多いですよね。ダブルは二人とも既婚。本当は条件は対等でないといけませんよね。
会う日、連絡、全部彼ら優位でなくていいと思う。うちは無い。
やっぱり“最初”ですかね、最初に彼氏の指示待ちしてた彼女はずっと彼が頭変えないんでしょうね。習慣怖ろしいです。

でも彼は変えなきゃ、別れたくないんだから。立場分からなきゃ。
友達でも対等なんだから、従い合わせるのあたり前は通用しませんよね。

しようと言ってるから、もういいんじゃない。
しなきゃ今実行。簡単です日を決めるだけ。今すぐ彼が日を提示しない事が分からないよね。
したいか、するかじゃない。
今しなきゃ。すぐしなきゃ。
まず形で表せるのは食事かなと思います。

せめて友達位の対等さで付合ってくれたら、51さんを怖れる必要はありません。分かるといいな彼。

頑張ってる必死さを違った向きに持ってってる。51さんを信じて実直に向き合う事、これが彼に求められてる事ですよね。

No.17 23/10/14 21:21

>> 15 続きです! 職場も趣味も飲み会はないです。 終末も趣味、休日も趣味がある場合が多いので、なかなか出られる時間もないとも思います。 … 続きです。誰だって疑われたくないし、家庭に波風立てなくないですよね。でも不倫してる。
なら彼女の為にリスク背負わなきゃ。ひいては少し家庭を犠牲にする、したい事を我慢する。
「時間を作る」とはそういう事じゃないでしょうか?
波風立てず、不倫は出来ない。
私はそう思いますよ。
仕方が無い、なんて反省しないで下さいね51さん。

そうですね趣味のついでに食事は無理だと思う。日を設けなくては。
多分ですが、うやむやに出来ると思ってないでしょうか。誘う時は普通まず日を決めて誘って来ますから。
弁解も謝罪も同じく。ついででなくきちっと日を決めるでしょう、別れ話迄出てるから。
彼もテンション落ちてるの分かるけど大切な事です。

二十年先の離婚話なんていいから、今大切なのは目先の約束かな。
投げやりや開き直りは良くない。
確かに職務を乱用したセクハラと取られ兼ねないね。彼が誠心誠意伝えなきゃ気持ちを。
食事嫌な気持ち分かりますよ。大事にされたいね。

No.18 23/10/18 01:31

>> 15 続きです! 職場も趣味も飲み会はないです。 終末も趣味、休日も趣味がある場合が多いので、なかなか出られる時間もないとも思います。 … 51さん私のお話なんですが、思う事があって。どれも私の妄想ですがそう思って聞いて下さいね。

彼が離婚しない事も物寂しいですが、それ以上に寂しいのは、度々あった過去の喧嘩やいざこざで 私と一緒になっても上手く行かないんじゃないか?と思ってるんではという不安…

過去の喧嘩やいざこざで、私とはきっと上手く行かないんじゃないか。付き合う事こそ出来ても一緒になるのは合わないと。
そう思ってそうなそんな気がするんです。

そうとすると私とは夢は見れない、現実を見てしまった、となり悲しい事です。
家族とは長年付き合えているのだから、尚更家族の楽さを再認識する訳で。
一人いらない想像を働かせては溜め息です。聞いても本心は隠すだろうし嫌な質問をするなと思われるだろうから、想像を働かすのみです。

離婚したくないより、合わないって思われる方が辛いですよね。
つまらない妄想と愚痴をごめんなさい。

婚外って制約があり恵まれてない交際だから不満が溜まり喧嘩がある。
それを根拠に「合わない」一緒に住んでも「上手く行かない」そうレッテルはられてはぶが合いませんよね。
好きだから怒ったり拗ねたりする訳で…それを辛いなと感じられては元もこもない。
恵まれない環境の壁を想像力で感じて欲しいですね。男女分かり合えるといいのにね。

• << 20 ありがとうございます! あれからも同じようなやり取りばかりの日々でした。 珍しく、家庭のことを言われました。 平和に過ごしてると思ってるのか、何がある度に疑われる、お前の話しをされると。 でも、お前にそんな話しをしてもないし、疑われてもお前のことも何も言わずにいる、その気持ちがわかるのか、おれも苦しいんだと言っていました。 何を聞かされても言われても、私を抑制して自分の安定を守る道具にしかしていないとしか思えません。 全ては家庭に知られないように、自分の安定を維持して、環境を守れるように。 約束を守ると言い切れるらしいですが、既に嘘をついたり、あんな扱いを何年もしてきた人の発言を信じられませんよね。 それに、私が何もしなくても疑われているのが事実なら、続けている以上自然と知られる可能性もあります。 それを伝えたら、その場合はお前を責めないし、知れたといって切り捨てたりはしないと。 お前の行動でも切り捨てたりしてないとも言ってましたが、手紙を見せたり、無視をして関わりを断っていたのに、切り捨てることと同じことじゃないですかね。 ピルのことも、身体の関係がなくてもいいと言ったはず、自分が飲んだのにそんなことまで俺のせいになるのかと言われました。 相手の不服そうな態度や言葉から、そうするに至った私の気持ちはどうでも良いんでしょうね。

No.19 23/10/18 01:33

>> 15 続きです! 職場も趣味も飲み会はないです。 終末も趣味、休日も趣味がある場合が多いので、なかなか出られる時間もないとも思います。 … 51さんレスないですが大丈夫ですか?お元気にしてますか。

今月ももう半ば… 慌てないで結論を急がないで、もしまだ好きだ会いたい続けたいというお気持ちがあるなら、彼の出方を待ってみて下さいね。
穏やかに話し合える、いい話が聞けるといいですね。

気持ちを断ち切る、重ねた月日を断ち切るのは容易な事ではありません。
再会でも別れでも結論を出すのにとても熟慮は時間を必要とします。ゆっくり考えていい未来が迎えられるといいですね。

彼は空回りしてるのかも知れない。焦って段々墓穴を掘る事は有りがちです。
言いたい事伝えたい事を彼に再確認させて下さいね。慌てないでゆっくり。ギスギスしてると素直になれなかったり売り言葉に買い言葉が出る。

私もなんか穏やかな生活をしてもいい気がして、会わない選択をしてもいいんじゃないかって。自分達の事を思う事も有るんです。
互いに親戚や家族を大切にする生活。身近な人達に囲まれた穏やかな生活。その反面、結末は分からなくてもこのまま流されるのもいいとも思う。51さんもそんな事思う事お有りですか?

• << 21 つづきです! 身体の関係が持てず、嫌な顔なんてしてない、勝手な思い込みだと言われました。 約束を果たすことで、何も残ってない私に何が残るかやらないとわからないから会ってくれ、約束を守ろうと行動しようとしている、食事でもして話すことに切り替えとほしいと。 約束を守るって、家族が増えた場合どうするんでしょうね。 それに、家族は増えないと断言されたこともあったのですが、奥様は相手よりきっと年下っぽいですし、望んでいる場合もありますよね。 そうなった場合、また嘘になります。 嘘をついたり、嘘にしようとした時点で、私は知らせたりしないという約束を破棄してもいいということでしょうか。 私は、今月末でとお伝えしていますし、約束を守らなくていい、嘘は嘘でいいし、約束は破棄させてほしいと言っているけれど、相手は了承しません。 それは、やっぱりひとまずの自分の安定と環境維持のためだろうと思っています。

No.20 23/10/19 06:51
匿名さん1 

>> 18 51さん私のお話なんですが、思う事があって。どれも私の妄想ですがそう思って聞いて下さいね。 彼が離婚しない事も物寂しいですが、それ以上… ありがとうございます!

あれからも同じようなやり取りばかりの日々でした。
珍しく、家庭のことを言われました。
平和に過ごしてると思ってるのか、何がある度に疑われる、お前の話しをされると。
でも、お前にそんな話しをしてもないし、疑われてもお前のことも何も言わずにいる、その気持ちがわかるのか、おれも苦しいんだと言っていました。
何を聞かされても言われても、私を抑制して自分の安定を守る道具にしかしていないとしか思えません。
全ては家庭に知られないように、自分の安定を維持して、環境を守れるように。

約束を守ると言い切れるらしいですが、既に嘘をついたり、あんな扱いを何年もしてきた人の発言を信じられませんよね。
それに、私が何もしなくても疑われているのが事実なら、続けている以上自然と知られる可能性もあります。
それを伝えたら、その場合はお前を責めないし、知れたといって切り捨てたりはしないと。
お前の行動でも切り捨てたりしてないとも言ってましたが、手紙を見せたり、無視をして関わりを断っていたのに、切り捨てることと同じことじゃないですかね。

ピルのことも、身体の関係がなくてもいいと言ったはず、自分が飲んだのにそんなことまで俺のせいになるのかと言われました。
相手の不服そうな態度や言葉から、そうするに至った私の気持ちはどうでも良いんでしょうね。

• << 22 51さん心配してましたお元気で何よりです。まだ同じ話し合いの場でしたか… 彼の言い分や真意はともかく、51さんご本人に未練はないのですか? 好きだという気持ち、捨てられない愛着… そこに焦点を当ててみては? 二十年も先の約束は本気にしない方がいい。嘘に近いはずだし。 状況も変わる気持ちも変わる。 驚く先に話を逃げないで、今に焦点当ててくれたら嬉しいですね。 今の約束一つずつ叶えてくれると嬉しいね。 後は彼次第。 ちょっと奮発した和食処の個室を先に予約して知らせてくれたり、喜ばす方法は沢山あるから。 私は彼の瀬戸際の頑張りに期待したいです。男力、見せて欲しいね。 家庭内での問題は、双方自己の管理能力の問題だと思います。 入っていけない51さんを責めても無駄… 個々が自分で解決しなきゃならないと思いますよ。 そこを責めると51さんが可哀想。 凛としていて下さいね。大変だったでしょう、口で負かされるのはとても寂しいんじゃないかって。悔しいんじゃないかって。よく頑張りましたね大丈夫ですか。 この痛みが分かるといいけど…

No.21 23/10/19 07:04
匿名さん1 

>> 19 51さんレスないですが大丈夫ですか?お元気にしてますか。 今月ももう半ば… 慌てないで結論を急がないで、もしまだ好きだ会いたい続けたい… つづきです!

身体の関係が持てず、嫌な顔なんてしてない、勝手な思い込みだと言われました。

約束を果たすことで、何も残ってない私に何が残るかやらないとわからないから会ってくれ、約束を守ろうと行動しようとしている、食事でもして話すことに切り替えとほしいと。

約束を守るって、家族が増えた場合どうするんでしょうね。
それに、家族は増えないと断言されたこともあったのですが、奥様は相手よりきっと年下っぽいですし、望んでいる場合もありますよね。
そうなった場合、また嘘になります。
嘘をついたり、嘘にしようとした時点で、私は知らせたりしないという約束を破棄してもいいということでしょうか。

私は、今月末でとお伝えしていますし、約束を守らなくていい、嘘は嘘でいいし、約束は破棄させてほしいと言っているけれど、相手は了承しません。
それは、やっぱりひとまずの自分の安定と環境維持のためだろうと思っています。

• << 23 続きです。ピルを勝手にした事と非難されたのは本当に心が痛んだでしょう。 それを思うと胸が締付けられます。好かれたい 愛が欲しい一心だったでしょうに。切ないね。 体の気遣いが先ですよね。 お体大丈夫ですか? 彼への計り知れない愛が伝わります。 連絡を断ち逃げ手紙を見せた件…謝りこそすれ棚に上げるなんて許せないよね。 彼もきっと気まずいんでしょう。 妻に見せた話は言わなきゃ良かった一生の汚点ですよ。 溶けないしこり、疑問を少しずつ愛情で埋めて行けたら… 今の二人の話し合いが堂々巡りなのは、互いに相手を責めるから。 彼も責め返さず、したい事できなかった事を年内実行していく。 これが大事なんじゃないかなあ。 後二カ月で年末です。彼が連絡出来ない冬休みが来る。こんな無駄な事してる時間勿体無い。 秋は沢山出掛ける場所ありますよ。彼が本気ならすぐ行動して欲しい。百の話し合いより本当の触れ合いですよ。 51さんは本心は駄目にしたくないのよね?ブロックしてないから小さな期待してるんですよね。私もそうあって欲しい。 51さんの辛い錆びた心を、優しく溶かす言葉を 彼が持ってるといいね。 確かに51さんの言う通りかも知れないけど一部の望みを持ってたい気持ちです。別れは辛いから…

No.22 23/10/19 22:23

>> 20 ありがとうございます! あれからも同じようなやり取りばかりの日々でした。 珍しく、家庭のことを言われました。 平和に過ごしてると思… 51さん心配してましたお元気で何よりです。まだ同じ話し合いの場でしたか…

彼の言い分や真意はともかく、51さんご本人に未練はないのですか? 好きだという気持ち、捨てられない愛着… そこに焦点を当ててみては?

二十年も先の約束は本気にしない方がいい。嘘に近いはずだし。
状況も変わる気持ちも変わる。
驚く先に話を逃げないで、今に焦点当ててくれたら嬉しいですね。
今の約束一つずつ叶えてくれると嬉しいね。 後は彼次第。
ちょっと奮発した和食処の個室を先に予約して知らせてくれたり、喜ばす方法は沢山あるから。

私は彼の瀬戸際の頑張りに期待したいです。男力、見せて欲しいね。

家庭内での問題は、双方自己の管理能力の問題だと思います。
入っていけない51さんを責めても無駄… 個々が自分で解決しなきゃならないと思いますよ。
そこを責めると51さんが可哀想。
凛としていて下さいね。大変だったでしょう、口で負かされるのはとても寂しいんじゃないかって。悔しいんじゃないかって。よく頑張りましたね大丈夫ですか。
この痛みが分かるといいけど…

• << 25 続きです! ひとまずの安定維持、保身きっとそれが大事なんですよね。 また知られたら、捨てられるだろうと言っていたし、お子さんも手が離れてはないから今は困る、それだけだと思います。 自分や今ある環境を守るために、すぐ誤魔化したり、気持ちをはっきり言わないのがすごく嫌で。 気持ちがないならそう言えばいい、私は気持ちを持たれてないなら続けるつもりはないと伝えると、どういう気持ちでいたらいいか教えてくれ、気持ちを持てるようにしてほしいと、私が悪いと言わんばかりに逃げる。 もとから気持ちを口に出したりする人ではないけれど、本当に嫌です。 なぜですかね。 気持ちがないならそう答えて、続けようとせずに終わればいいのに。 終わる=約束破棄 伝えられるから、ひとまず続けて安定維持のつもりですかね。 食事食事とばかり言われるのも、不快になってきました。 食事なんてしたこともないのに、こんな状態で食事なんて行って楽しめますか。 きっと、後々食事に連れて行ったとその一度のことをずっと言われます。 そして、他のことはうやむやにされて、約束も流されて、またいつもの扱いや態度になるのが目に見えてます。 また車内契約のような道具扱い、冷たい態度に。

No.23 23/10/19 22:26

>> 21 つづきです! 身体の関係が持てず、嫌な顔なんてしてない、勝手な思い込みだと言われました。 約束を果たすことで、何も残ってない私に… 続きです。ピルを勝手にした事と非難されたのは本当に心が痛んだでしょう。
それを思うと胸が締付けられます。好かれたい 愛が欲しい一心だったでしょうに。切ないね。
体の気遣いが先ですよね。
お体大丈夫ですか?
彼への計り知れない愛が伝わります。

連絡を断ち逃げ手紙を見せた件…謝りこそすれ棚に上げるなんて許せないよね。
彼もきっと気まずいんでしょう。
妻に見せた話は言わなきゃ良かった一生の汚点ですよ。
溶けないしこり、疑問を少しずつ愛情で埋めて行けたら…

今の二人の話し合いが堂々巡りなのは、互いに相手を責めるから。
彼も責め返さず、したい事できなかった事を年内実行していく。
これが大事なんじゃないかなあ。

後二カ月で年末です。彼が連絡出来ない冬休みが来る。こんな無駄な事してる時間勿体無い。
秋は沢山出掛ける場所ありますよ。彼が本気ならすぐ行動して欲しい。百の話し合いより本当の触れ合いですよ。
51さんは本心は駄目にしたくないのよね?ブロックしてないから小さな期待してるんですよね。私もそうあって欲しい。

51さんの辛い錆びた心を、優しく溶かす言葉を 彼が持ってるといいね。

確かに51さんの言う通りかも知れないけど一部の望みを持ってたい気持ちです。別れは辛いから…

• << 26 続きです! 段々と私も、愛情も気持ちも持たれてもない人のために、ピルまで飲んでたのかと本当に悲しい気持ちになりました。 代休があるので、来週半ばまでやり取りはできません。 都合もあるし予定もあるとの返信が最後なので、私こそイライラしてきてます。 どうして冷たい言い方、態度しか出来ないんだろうということが多々ありすぎます。 今月末で、私の使っているアドレスを消すつもりでした。 相手としかやり取りしてないので。 疑いもある中なので、今もLINEでは繋がってはいませんし、相手の職場個人アドレスとでしか繋がりはありません。 何がある度に、疑われたり、私のことを言われるそうなので、家庭で携帯を頻繁に扱うわけにいかないのは分かります。 相手の安定維持、環境維持のために、相手が私に対して気持ちもないのに続けることは、それはしたくありません。 相手の態度も嫌ですし、食事食事とそればかり言って何の意味があるかもわかりません。 相手は何がしたいんですか。

No.24 23/10/21 21:00
匿名さん1 

>> 12 51さん、使ってはいけない言葉なんてないよ。いけないのは中傷する言葉。 どんな我慢か。会えない辛さ、話せない辛さ、気持ちを伝えれない辛さ…… ありがとうございます!

段々と相手も苛立ってきてるのと、また知られたらという気持ちがあるのか…。
約束を守れ、伝えるとかするな。
約束は守れないと言うなら、文句言われ損。
子供と離別しないといけないのか。
などと返信がきたので、私だけが約束を守ることはできない、約束を守ると言ったのはあなたでそう断言もしたことだと返しました。
そしたら…その後、
そうなりますよね、もう言いませんので安心してください。
どのような気持ちで今過ごしているかわかるのか。
このようになっていて、あなたにどういう気持ちでいたらいいか教えてくれ。
約束は守る。
となりました。
その後、やり取りはないのでどうなるかはわかりません。

食事と言われたことも食事食事とばかり言って、来月にと言っていたけれど、なぜいつも口ばかりですぐに行動しないのか、行動しないことでそのままになって、また口だけになり、嘘になる、ずっとそうだと伝えてみました。
そしたら急にまた強気になって、都合も予定もある、だからといってあなたに対して口だけだとか、何も考えてないだとか、どうだとかは関係ないと。
何なんですかね。
ひとまず約束を守るとまた来たので、何も反論せずにいたら、これです。
1カ月ほどこの状態だから、苛立っているのもわかりますが、私も同じですし、やっぱり自分の安定が最優先なんだなと思いました。

• << 27 51さん、確かに言い分がなかなかまとまらなかったらお互いそれぞれが苛立ちますものね。 「文句言われ損」これいけない言葉だよね。 損得じゃなく相手の立場にならないと友達や恋人とも付き合えれませんものね。 「守る」と言ったらやっぱり無理をしてでもすぐ行動しなきゃ。 それもすごく簡単な事。ただ食事をするだけですから… 彼なんで凄く大袈裟なんだろう。食事なんて皆誰とでもしてる。 シンプルに考えられなくなってるのかな。ゴネてますよね凄く。 51さんの「すぐしなきゃ忘る、また嘘になる」は凄く分かります。もう来月になりますよ日を決めないのかな。 彼の話は前へちっとも進みませんよね。これじゃ51さんが答えてあげられないのも良く分かる。彼こそ腰が座ってないねかな、何をしたいか良く分からないね。 立場も分かるけど…少し51さんが大丈夫か気遣いの言葉がいるように思いました。レスお待たせしましたね。

No.25 23/10/21 21:15
匿名さん1 

>> 22 51さん心配してましたお元気で何よりです。まだ同じ話し合いの場でしたか… 彼の言い分や真意はともかく、51さんご本人に未練はないのです… 続きです!

ひとまずの安定維持、保身きっとそれが大事なんですよね。
また知られたら、捨てられるだろうと言っていたし、お子さんも手が離れてはないから今は困る、それだけだと思います。
自分や今ある環境を守るために、すぐ誤魔化したり、気持ちをはっきり言わないのがすごく嫌で。
気持ちがないならそう言えばいい、私は気持ちを持たれてないなら続けるつもりはないと伝えると、どういう気持ちでいたらいいか教えてくれ、気持ちを持てるようにしてほしいと、私が悪いと言わんばかりに逃げる。
もとから気持ちを口に出したりする人ではないけれど、本当に嫌です。
なぜですかね。
気持ちがないならそう答えて、続けようとせずに終わればいいのに。
終わる=約束破棄 伝えられるから、ひとまず続けて安定維持のつもりですかね。

食事食事とばかり言われるのも、不快になってきました。
食事なんてしたこともないのに、こんな状態で食事なんて行って楽しめますか。
きっと、後々食事に連れて行ったとその一度のことをずっと言われます。
そして、他のことはうやむやにされて、約束も流されて、またいつもの扱いや態度になるのが目に見えてます。
また車内契約のような道具扱い、冷たい態度に。

• << 28 続きです。保身ですか、でもずっと保身で交際スタイル保ってますよね。短時間デートが最たる証し。これ以上保身したら交際続行不可能です。 51さんが悪いと言わんばかりに逃げるですか。 嫌だという言葉も無いけど好きという言葉もない。それがいけない。論点がいつもずれてますよね? 彼には伝わらないのかな51さんの気持ちが。車内契約本当にそうだよね。 食事も楽しくないかもだけど 本当にする気あるんだろうか… 私にはそこが謎で… 突き詰めて行かなきゃいけない問題多そうですね。 私は51さんの気持ちにすんなり応えて欲しい。 予約して日を決めて一緒に行く。凄くシンプルな事ですよ簡潔簡単。そこから始めて欲しいなあ。 一番最初に戻る。初心に戻る。 それを求められてる気がします。 約束破棄よりまず約束実行だよね51さん。

No.26 23/10/21 21:31
匿名さん1 

>> 23 続きです。ピルを勝手にした事と非難されたのは本当に心が痛んだでしょう。 それを思うと胸が締付けられます。好かれたい 愛が欲しい一心だったで… 続きです!

段々と私も、愛情も気持ちも持たれてもない人のために、ピルまで飲んでたのかと本当に悲しい気持ちになりました。
代休があるので、来週半ばまでやり取りはできません。
都合もあるし予定もあるとの返信が最後なので、私こそイライラしてきてます。
どうして冷たい言い方、態度しか出来ないんだろうということが多々ありすぎます。

今月末で、私の使っているアドレスを消すつもりでした。
相手としかやり取りしてないので。
疑いもある中なので、今もLINEでは繋がってはいませんし、相手の職場個人アドレスとでしか繋がりはありません。
何がある度に、疑われたり、私のことを言われるそうなので、家庭で携帯を頻繁に扱うわけにいかないのは分かります。

相手の安定維持、環境維持のために、相手が私に対して気持ちもないのに続けることは、それはしたくありません。
相手の態度も嫌ですし、食事食事とそればかり言って何の意味があるかもわかりません。
相手は何がしたいんですか。

• << 29 続きです。代休が終わって連絡取れましたか?だといいな。 ピルの件私も凄く物寂しくなりましよ。なぜ?って。 ご本人が一番情け無く虚しかったでしょう。知らなかったとは言え なんで彼優しい言葉を掛けてあげないの?と思いました。 アドレスですか… それ消してもラインして来る本気さが有る事を願っています。51さんのお手紙は保管してるんだからね、その気になったら彼電話やSМSは出来ますものね。履歴は削除できる、公衆電話もある。要は本気度ですよね必死さ。 そうか食事食事と言うだけが嫌なんですね。実行しなきゃそれは嫌になるよね。 何がしたいか私も分かりません。 現状維持が嫌だという51さんの気持ち、まず汲んで欲しいね。そっからですよね。そしてすぐ行動する事。ずっとこの話しても不毛ですから。 気持ち諦めず伝えて下さいね。分からず屋に知らせてあげて下さいね。 婚外もどこかに希望持ちたいね。 せめて、辛い時寂しい時支え合える励まし合える存在。

No.27 23/10/24 17:34

>> 24 ありがとうございます! 段々と相手も苛立ってきてるのと、また知られたらという気持ちがあるのか…。 約束を守れ、伝えるとかするな。 … 51さん、確かに言い分がなかなかまとまらなかったらお互いそれぞれが苛立ちますものね。
「文句言われ損」これいけない言葉だよね。
損得じゃなく相手の立場にならないと友達や恋人とも付き合えれませんものね。

「守る」と言ったらやっぱり無理をしてでもすぐ行動しなきゃ。
それもすごく簡単な事。ただ食事をするだけですから… 彼なんで凄く大袈裟なんだろう。食事なんて皆誰とでもしてる。

シンプルに考えられなくなってるのかな。ゴネてますよね凄く。
51さんの「すぐしなきゃ忘る、また嘘になる」は凄く分かります。もう来月になりますよ日を決めないのかな。

彼の話は前へちっとも進みませんよね。これじゃ51さんが答えてあげられないのも良く分かる。彼こそ腰が座ってないねかな、何をしたいか良く分からないね。

立場も分かるけど…少し51さんが大丈夫か気遣いの言葉がいるように思いました。レスお待たせしましたね。

No.28 23/10/24 17:37

>> 25 続きです! ひとまずの安定維持、保身きっとそれが大事なんですよね。 また知られたら、捨てられるだろうと言っていたし、お子さんも手が離… 続きです。保身ですか、でもずっと保身で交際スタイル保ってますよね。短時間デートが最たる証し。これ以上保身したら交際続行不可能です。

51さんが悪いと言わんばかりに逃げるですか。
嫌だという言葉も無いけど好きという言葉もない。それがいけない。論点がいつもずれてますよね? 彼には伝わらないのかな51さんの気持ちが。車内契約本当にそうだよね。

食事も楽しくないかもだけど
本当にする気あるんだろうか…
私にはそこが謎で…

突き詰めて行かなきゃいけない問題多そうですね。

私は51さんの気持ちにすんなり応えて欲しい。
予約して日を決めて一緒に行く。凄くシンプルな事ですよ簡潔簡単。そこから始めて欲しいなあ。
一番最初に戻る。初心に戻る。
それを求められてる気がします。
約束破棄よりまず約束実行だよね51さん。

No.29 23/10/24 17:37

>> 26 続きです! 段々と私も、愛情も気持ちも持たれてもない人のために、ピルまで飲んでたのかと本当に悲しい気持ちになりました。 代休があるの… 続きです。代休が終わって連絡取れましたか?だといいな。
ピルの件私も凄く物寂しくなりましよ。なぜ?って。
ご本人が一番情け無く虚しかったでしょう。知らなかったとは言え なんで彼優しい言葉を掛けてあげないの?と思いました。

アドレスですか… それ消してもラインして来る本気さが有る事を願っています。51さんのお手紙は保管してるんだからね、その気になったら彼電話やSМSは出来ますものね。履歴は削除できる、公衆電話もある。要は本気度ですよね必死さ。

そうか食事食事と言うだけが嫌なんですね。実行しなきゃそれは嫌になるよね。
何がしたいか私も分かりません。
現状維持が嫌だという51さんの気持ち、まず汲んで欲しいね。そっからですよね。そしてすぐ行動する事。ずっとこの話しても不毛ですから。
気持ち諦めず伝えて下さいね。分からず屋に知らせてあげて下さいね。

婚外もどこかに希望持ちたいね。
せめて、辛い時寂しい時支え合える励まし合える存在。

No.30 23/10/26 10:20
匿名さん1 

>> 29 ありがとうございます。

結果的に、板挟みで限界だったのか、待ち合わせ場所に全て話して奥様を連れて来られ、弁護士、警察に伝えたと言われ、全て終わりました。

• << 32 お待たせしました大丈夫ですか? 眠れなかったでしょう。食べてますか?体や心大丈夫? ご自身の家族は大丈夫ですか? 凄く凄く心身心配しています。 まず51さん相手は本気で慰謝料請求して来てはないんですよね? そことても心配です。 以前妻バラしを51さんがした時奥さんが「次は第三者を交える事になる」と言った件。その時は警告。 今回は手切れの念押しの脅し?威嚇ですよね? 大丈夫よね? 51さんとその家庭を思うともう心配で堪りません。 凄く身を心配しています訴えられないか慰謝料言って来ないか恐くて。 彼は前回も奥さんと結託していた 今回もそうなんですね。 彼何故会ったりしてたのか…メールしてたのか… 凄く凄く職域バレを恐れていたんですね。 どこまで奥さん正しく知ってるんだろう。彼が歪めてないかな。 私もお話を聞いてて正しく51さんを導けなかったと凄く我が身が残念です。 最近のレス文章少なったけど……隠してた事ありませんか? 言いづらくて恥ずかしくてここで伝え切れてない事あったのでは? あの時…… 我慢が出来ず、別離覚悟で直訴状を奥さんに渡したあの時。 51さんなりに考えがあったと思います。普通だとバレはエンドを意味しますものね。
  • << 33 続きです。 引っ掛かる点。彼が知人を介した事、体の関係なくてもいいと繰返した点。今思えば伏線だったのか… 確かに不倫は秘密でなくてはなりません。バレの場合は、別れか、再婚に向うかしかない。 今語らないのが、51さんのお気持ち全てを語っているように思います。 身を切られるような辛さと悲しみ。恐れて物凄く落ち着かない気持ち。幾重もの境地に居られると思います。何て声を掛けていいか… 子が成人したら離婚するは、やっぱり大嘘だったんですね。信じて欲しいの言葉も。51さんだって騙された被害者でもあります。フェアな判断をして欲しい。 なぜ警察が?そこもきっときつい脅しなんですよね。ストーカー迄はしてないから。酷いです… 立場が逆なら理解出来る事ですが きっと奥さんからしたら、その位脅してでも家庭を守りたいでしょうから。脅しである事願います。 身元は知られているのですか? 心配ばかりが先立ちますが、いやなら答えなくてもいいです。 私が必要な時は連絡下さい。 いつでもそばに居ますから… お力になれず申し訳なかったです。せめて傷の癒しに等と思うしかなくて…気持ちを思うと悲しくて言葉が浮かばない。

No.31 23/10/26 11:02

>> 30 大丈夫ですか!!
外なのでゆっくり書けない状況なのでまた来ます、待ってて下さいね!

No.32 23/10/26 22:10

>> 30 ありがとうございます。 結果的に、板挟みで限界だったのか、待ち合わせ場所に全て話して奥様を連れて来られ、弁護士、警察に伝えたと言われ、… お待たせしました大丈夫ですか? 眠れなかったでしょう。食べてますか?体や心大丈夫?
ご自身の家族は大丈夫ですか?
凄く凄く心身心配しています。
まず51さん相手は本気で慰謝料請求して来てはないんですよね?
そことても心配です。

以前妻バラしを51さんがした時奥さんが「次は第三者を交える事になる」と言った件。その時は警告。
今回は手切れの念押しの脅し?威嚇ですよね? 大丈夫よね?
51さんとその家庭を思うともう心配で堪りません。

凄く身を心配しています訴えられないか慰謝料言って来ないか恐くて。

彼は前回も奥さんと結託していた 今回もそうなんですね。
彼何故会ったりしてたのか…メールしてたのか… 凄く凄く職域バレを恐れていたんですね。
どこまで奥さん正しく知ってるんだろう。彼が歪めてないかな。

私もお話を聞いてて正しく51さんを導けなかったと凄く我が身が残念です。
最近のレス文章少なったけど……隠してた事ありませんか?
言いづらくて恥ずかしくてここで伝え切れてない事あったのでは?

あの時…… 我慢が出来ず、別離覚悟で直訴状を奥さんに渡したあの時。
51さんなりに考えがあったと思います。普通だとバレはエンドを意味しますものね。

• << 34 ありがとうございます。 お察しいただいた通り、体調が悪く。 慰謝料請求は、今の時点でありません。 私の家族に知れると、職務上不都合になることもあると考えて、避けたいのだと思います。 板挟みで、限界だったのか、相手が弁護士と警察に相談したということです。 やり取りの中で、通知したいと言ったこともあり、相手の勝手な判断で自白した上で、待ち合わせに同伴されました。 その時に一方的に弁護士に話した。 職務上何か通知することは、不正行為としてお前を訴えられると言われた。 警察に行って全て話した。 ストーカーとしてお前の家に行ってもらえると言われました。 成人までという言葉、続けたこと、逃げない、捨てないなどと言ったことは、わたしがそう仕向けたため、そう言わざるを得なかった、そうするしかなかったとされました。 弁護士、警察ということを出して、全てを封じてきました。 連絡すれば、会えば、切らなければ、警察に言う、訴えると。 訴えましょうか、言われたら困るでしょう、そちらの家族には伝えないのだから優しいと思いますけどと、奥様に言われました。 最近も約束は守る、捨てない、逃げない→嘘になる、信じられない、約束を守って、通知するの繰り返しでした。 奥様からは、疑われ、話しを掘り返されたりの日々で、相手も限界だったのだと思います。

No.33 23/10/26 22:12

>> 30 ありがとうございます。 結果的に、板挟みで限界だったのか、待ち合わせ場所に全て話して奥様を連れて来られ、弁護士、警察に伝えたと言われ、… 続きです。
引っ掛かる点。彼が知人を介した事、体の関係なくてもいいと繰返した点。今思えば伏線だったのか…

確かに不倫は秘密でなくてはなりません。バレの場合は、別れか、再婚に向うかしかない。
今語らないのが、51さんのお気持ち全てを語っているように思います。

身を切られるような辛さと悲しみ。恐れて物凄く落ち着かない気持ち。幾重もの境地に居られると思います。何て声を掛けていいか…

子が成人したら離婚するは、やっぱり大嘘だったんですね。信じて欲しいの言葉も。51さんだって騙された被害者でもあります。フェアな判断をして欲しい。
なぜ警察が?そこもきっときつい脅しなんですよね。ストーカー迄はしてないから。酷いです…

立場が逆なら理解出来る事ですが
きっと奥さんからしたら、その位脅してでも家庭を守りたいでしょうから。脅しである事願います。
身元は知られているのですか?
心配ばかりが先立ちますが、いやなら答えなくてもいいです。
私が必要な時は連絡下さい。
いつでもそばに居ますから…

お力になれず申し訳なかったです。せめて傷の癒しに等と思うしかなくて…気持ちを思うと悲しくて言葉が浮かばない。

• << 35 続きです。 こうなったことで、強制的に切り、わたしは何ももう出来ない状態になり、終わりました。 相手は、警察に全て話し、名前、連絡先なども伝えたと言いました。 なぜ住所を知ったかわかりません。 家庭を守るというより、相手は子供を捨てられないと言ったから、父として家庭生活で責任を取らせると言われていました。 相手はほとんど口を開かずにいました。 もう連絡できない、この状況で続けられるわけがない、もう無理だとは言われました。 そう強制的にしたかったのだと思います。 会っていたのは相手も同じなのに、一方的に悪にされ、行動も封じられて、弁護士や警察を出されて、とてもショックでした。 子供と離れはしない、離婚は避けたい、一度はもう知れているから、自白して楽になろうとしたのだと思います。 勝手な判断をされ、勝手な行動をされ、体調が悪くなり始めた時、奥様にわざとだといわんばかりに、体調が悪いならご主人を呼べと言われました。 職務のことは、事実であるなら不法行為にはならないようなのですが、相手はしきりに弁護士は不法行為だと言った、そうすれば訴えられると言いました。 もう連絡もできない、何も出来ません。 関われません。 悪にされ、一方的に弁護士、警察を出され、強制的に終わらせられ、苦しいです。 もう気持ちは残ってはいませんが、何よりこの仕打ちがつらく、ほとんど横になって動けずにいます。

No.34 23/10/26 22:49
匿名さん1 

>> 32 お待たせしました大丈夫ですか? 眠れなかったでしょう。食べてますか?体や心大丈夫? ご自身の家族は大丈夫ですか? 凄く凄く心身心配してい… ありがとうございます。

お察しいただいた通り、体調が悪く。
慰謝料請求は、今の時点でありません。
私の家族に知れると、職務上不都合になることもあると考えて、避けたいのだと思います。
板挟みで、限界だったのか、相手が弁護士と警察に相談したということです。
やり取りの中で、通知したいと言ったこともあり、相手の勝手な判断で自白した上で、待ち合わせに同伴されました。
その時に一方的に弁護士に話した。
職務上何か通知することは、不正行為としてお前を訴えられると言われた。
警察に行って全て話した。
ストーカーとしてお前の家に行ってもらえると言われました。
成人までという言葉、続けたこと、逃げない、捨てないなどと言ったことは、わたしがそう仕向けたため、そう言わざるを得なかった、そうするしかなかったとされました。
弁護士、警察ということを出して、全てを封じてきました。
連絡すれば、会えば、切らなければ、警察に言う、訴えると。
訴えましょうか、言われたら困るでしょう、そちらの家族には伝えないのだから優しいと思いますけどと、奥様に言われました。
最近も約束は守る、捨てない、逃げない→嘘になる、信じられない、約束を守って、通知するの繰り返しでした。
奥様からは、疑われ、話しを掘り返されたりの日々で、相手も限界だったのだと思います。

• << 37 良かったと言っては相手のご家族に失礼ですが、51さんのご家族は守れそうですね良かった本当に安心しました。 ご主人に迄被害が行けば大変な事になりますから。確かに前回同様そこは奥さん優しい腹の座った人です、せめてもの救い… 自分が付いた大嘘は正当防衛だなんて……人として恥ずかしくないんだろうか。奥さんは騙せても警察は騙せない。 多分警察も弁護士も脅しでしょう。このままなら脅し。深追いなら脅しですまない。今はストーカーじゃないから警察も動かない。 どうせ終わらせるにしても、なんて嫌な後味悪い終わらせ方でしょう。悪く言ってはいけないけど卑怯で小ずるい。 自分で決着付けられないで妻に迄迷惑かけて。凄く嫌な気分でしょう大丈夫ですか? 報いはきっと来ますよ彼にも、罪を犯したのは男女二人なんだから。 確かに不倫は人の道を外れてます、せめてバレないようにしなきゃならない。でも悪いのは女性側だけじゃない男だって悪いです。 騙す騙される、嫌な言葉ですが許せないですね。嘘で将来を誓う、嘘を餌に女を釣る、許せない。 辛かったでしょう。恐かったでしょう。いつこんな事を忘れられるんでしょう。 家族が安全だった事に胸を撫で下ろしましたが、51さんを思うとこの長い数年が悔やまれてなりません。 クリスマスも誕生日も尽くすのやめなさいと言っても贈り物が楽しいと言ってたね。だから尚更辛いです。

No.35 23/10/26 23:12
匿名さん1 

>> 33 続きです。 引っ掛かる点。彼が知人を介した事、体の関係なくてもいいと繰返した点。今思えば伏線だったのか… 確かに不倫は秘密でなくては… 続きです。

こうなったことで、強制的に切り、わたしは何ももう出来ない状態になり、終わりました。
相手は、警察に全て話し、名前、連絡先なども伝えたと言いました。
なぜ住所を知ったかわかりません。
家庭を守るというより、相手は子供を捨てられないと言ったから、父として家庭生活で責任を取らせると言われていました。
相手はほとんど口を開かずにいました。
もう連絡できない、この状況で続けられるわけがない、もう無理だとは言われました。
そう強制的にしたかったのだと思います。
会っていたのは相手も同じなのに、一方的に悪にされ、行動も封じられて、弁護士や警察を出されて、とてもショックでした。
子供と離れはしない、離婚は避けたい、一度はもう知れているから、自白して楽になろうとしたのだと思います。
勝手な判断をされ、勝手な行動をされ、体調が悪くなり始めた時、奥様にわざとだといわんばかりに、体調が悪いならご主人を呼べと言われました。
職務のことは、事実であるなら不法行為にはならないようなのですが、相手はしきりに弁護士は不法行為だと言った、そうすれば訴えられると言いました。
もう連絡もできない、何も出来ません。
関われません。
悪にされ、一方的に弁護士、警察を出され、強制的に終わらせられ、苦しいです。
もう気持ちは残ってはいませんが、何よりこの仕打ちがつらく、ほとんど横になって動けずにいます。

• << 38 続きです。 不倫は悪夢なんだろうか。いつか終わらせなきゃいけない悪夢。そんな思いになります。 話の様子ではきっと警察に言ってはないのでは?住所も知らないのでは。ストーカー迄はしてませんから、しても電話相談位でしょうか違法性の有る行為はしてませんから。脅して封じておきたいのでは。 ご心配ですよね可哀想です、安心なんか出来る訳ないですよね。 そうですよねこんな仕打ち…騙しておいてあまりにもです。傷付いたでしょう。相手方も職場を守らなければ仕事口を失うから本気でしょうが、他に方法は無かったものかと悲しいです。 お体の具合大丈夫ですか? 起きられないと聞き心配しています。 悔しいですよね、共犯なのに平等ではない。罪を同じく犯してますから。 ショックが心身を侵さないかそればかり心配です。

No.36 23/10/26 23:22
匿名さん1 

続きです。

私も家族に話し、楽になるならそうしたいと考えたり、様子がおかしいので、声をかけてくる家族に対しても申し訳なくて。
でもそうすれば、主人は黙ってないでしょう。
結局は、職務上の行為を通知に行く、事が収まらなくもなります。
私さえ黙り、動かず、忘れたらいいこと。
それが最善なんですよね。
本当に苦しいです。
終わりになったことは、受け入れられます。
でも、相手の行動が苦しすぎて、どうしようもなく辛いです。
忘れることもなかなかできない。
恋愛ごっこだ、そんな遊びの中の言葉を信じたのか、あなたこそ約束を守れ、連絡しないでください、切ってくださいなどの奥様の言葉。
弁護士、警察に言う、続けるしかなかった、約束するように仕向けたという転換された相手の言葉。
忘れられません。

• << 39 続きです。 何も知らない自分の家族に対しての罪悪感よく分かりますとも。申し訳なさ、家族の無垢な心への切なさ悲しさ… ご主人やお子さん達の顔を見るのもお辛いでしょう。心が痛みます。 恋愛ごっこの言葉が分からなかったか… 奥さんの言葉重いですね。私もそうだと思ってた、51さんの彼はあまりにも調子良過ぎましたから。いや不倫彼は皆調子だけ。 今更ながら厳しい現実です。さぞ胸をえぐられたでしょう。彼はなんて事をするんでしょう。 自分が払えなかった代償を妻に払わすなんて。彼女も妻も二重に苦しめます両方をえぐった。51さんだけじゃなく奥さんも一生忘れないはず。 行動や言葉まで仕向けた事にすり替えるなんて…恐ろしいですね。 報いは彼にもきっと来ます。終わりがあまりにも醜悪で51さんの気持ちを思うと私は悲しいです。 勿論の事ですがご家族には内密に、これ以上被害者を出す訳にはいかない。悲しい思いをするのは本当は当人同士で十分です。 どうやって忘れましょう。どうやって乗り越えましょう51さん。悲しいね。

No.37 23/10/27 00:28

>> 34 ありがとうございます。 お察しいただいた通り、体調が悪く。 慰謝料請求は、今の時点でありません。 私の家族に知れると、職務上不都合… 良かったと言っては相手のご家族に失礼ですが、51さんのご家族は守れそうですね良かった本当に安心しました。
ご主人に迄被害が行けば大変な事になりますから。確かに前回同様そこは奥さん優しい腹の座った人です、せめてもの救い…

自分が付いた大嘘は正当防衛だなんて……人として恥ずかしくないんだろうか。奥さんは騙せても警察は騙せない。
多分警察も弁護士も脅しでしょう。このままなら脅し。深追いなら脅しですまない。今はストーカーじゃないから警察も動かない。

どうせ終わらせるにしても、なんて嫌な後味悪い終わらせ方でしょう。悪く言ってはいけないけど卑怯で小ずるい。
自分で決着付けられないで妻に迄迷惑かけて。凄く嫌な気分でしょう大丈夫ですか? 報いはきっと来ますよ彼にも、罪を犯したのは男女二人なんだから。

確かに不倫は人の道を外れてます、せめてバレないようにしなきゃならない。でも悪いのは女性側だけじゃない男だって悪いです。
騙す騙される、嫌な言葉ですが許せないですね。嘘で将来を誓う、嘘を餌に女を釣る、許せない。

辛かったでしょう。恐かったでしょう。いつこんな事を忘れられるんでしょう。
家族が安全だった事に胸を撫で下ろしましたが、51さんを思うとこの長い数年が悔やまれてなりません。
クリスマスも誕生日も尽くすのやめなさいと言っても贈り物が楽しいと言ってたね。だから尚更辛いです。

• << 40 ありがとうございます。 辛かった。 怖かったです。 相手に、なぜ勝手なことするの?こんなことするの?と聞いても、お前か伝えると言ったから自分から伝えた、話すことがあるなら言え、弁護士、警察にも話してある、そればかりで自分の居所を守るために切り捨てるつもりなんだと感じました。 奥様のお怒りはごもっともです。 私自身、主人のことで無になるまで5年はかかりました。 身勝手ですが、それはそれで今も思い出して憎くなります。 家族は出来ますが、いつか離婚したいそう思いながら過ごしています。 疑ってはいても、終わったものと思っていたものが1年弱続いていて、裏切られた気持ちにさらにプラスになったと思うので、奥様から何を言われても仕方ありません。 相手ももう頭が上がらない、管理された生活の中、家族を維持しないといけない。 いつかこうなることが来たのかもしれません。 でも、一方的、強制的にというのは、私にとってかなり苦しいものになりました。 眠れず、少し寝て起きると気持ちが落ち着いてはいますが、またどうしようもない感情が襲ってきて、自ら家族に伝えようかと考えての繰り返しです。 悲しい、苦しい、辛い気持ちを楽にするため、職務上通知して、自分が楽にもなりたいとまた相手を責めたい気持ちにもなります。

No.38 23/10/27 00:30

>> 35 続きです。 こうなったことで、強制的に切り、わたしは何ももう出来ない状態になり、終わりました。 相手は、警察に全て話し、名前、連絡先… 続きです。
不倫は悪夢なんだろうか。いつか終わらせなきゃいけない悪夢。そんな思いになります。

話の様子ではきっと警察に言ってはないのでは?住所も知らないのでは。ストーカー迄はしてませんから、しても電話相談位でしょうか違法性の有る行為はしてませんから。脅して封じておきたいのでは。
ご心配ですよね可哀想です、安心なんか出来る訳ないですよね。

そうですよねこんな仕打ち…騙しておいてあまりにもです。傷付いたでしょう。相手方も職場を守らなければ仕事口を失うから本気でしょうが、他に方法は無かったものかと悲しいです。

お体の具合大丈夫ですか? 起きられないと聞き心配しています。
悔しいですよね、共犯なのに平等ではない。罪を同じく犯してますから。
ショックが心身を侵さないかそればかり心配です。

• << 41 続きです。 弁護士や警察には話したとは思います。 趣味場に行ったことややり取りで責めたり、頻繁にやり取りしたりをストーカーだと作り上げたりも出来るから。 職務上のことも弁護士といって、脅して、私の行動を全て封じたいのだと思います。 何もしないように、出来ないように。 続けてきたことは、全て私が責めたり、そうなるように仕向けた、そう言うしかない、そうするしかない。 そう言われて、本当にショックでした。 私も職務上の相談場所や弁護士、警察に相談した方がいいですか。 相手は通知は不法、通知すれば訴えると言いましたが、公的な違法行為であって、それが事実であるなら不法行為でないと法の中にもあります。 でも、私が何か動くと、相手も同じように何かしてくると思います。 本当に苦しく、座るのもきついので、横になっていなければいけないのも辛いです。 相手は、何事もなかったように生活に戻れないとは思います。 ただ子供とは離れることなく、奥様も父として家庭生活で責任を取らせるとのことでしたので、家族維持は出来ます。 そこは相手の望むこととなりました。 関わらないのが最善だと思いますが、この気持ちはいずれなくなるのでしょうか。

No.39 23/10/27 00:31

>> 36 続きです。 私も家族に話し、楽になるならそうしたいと考えたり、様子がおかしいので、声をかけてくる家族に対しても申し訳なくて。 でもそ… 続きです。
何も知らない自分の家族に対しての罪悪感よく分かりますとも。申し訳なさ、家族の無垢な心への切なさ悲しさ…
ご主人やお子さん達の顔を見るのもお辛いでしょう。心が痛みます。

恋愛ごっこの言葉が分からなかったか…
奥さんの言葉重いですね。私もそうだと思ってた、51さんの彼はあまりにも調子良過ぎましたから。いや不倫彼は皆調子だけ。
今更ながら厳しい現実です。さぞ胸をえぐられたでしょう。彼はなんて事をするんでしょう。
自分が払えなかった代償を妻に払わすなんて。彼女も妻も二重に苦しめます両方をえぐった。51さんだけじゃなく奥さんも一生忘れないはず。

行動や言葉まで仕向けた事にすり替えるなんて…恐ろしいですね。
報いは彼にもきっと来ます。終わりがあまりにも醜悪で51さんの気持ちを思うと私は悲しいです。

勿論の事ですがご家族には内密に、これ以上被害者を出す訳にはいかない。悲しい思いをするのは本当は当人同士で十分です。
どうやって忘れましょう。どうやって乗り越えましょう51さん。悲しいね。

No.40 23/10/27 05:42
匿名さん1 

>> 37 良かったと言っては相手のご家族に失礼ですが、51さんのご家族は守れそうですね良かった本当に安心しました。 ご主人に迄被害が行けば大変な事に… ありがとうございます。

辛かった。
怖かったです。
相手に、なぜ勝手なことするの?こんなことするの?と聞いても、お前か伝えると言ったから自分から伝えた、話すことがあるなら言え、弁護士、警察にも話してある、そればかりで自分の居所を守るために切り捨てるつもりなんだと感じました。
奥様のお怒りはごもっともです。
私自身、主人のことで無になるまで5年はかかりました。
身勝手ですが、それはそれで今も思い出して憎くなります。
家族は出来ますが、いつか離婚したいそう思いながら過ごしています。

疑ってはいても、終わったものと思っていたものが1年弱続いていて、裏切られた気持ちにさらにプラスになったと思うので、奥様から何を言われても仕方ありません。
相手ももう頭が上がらない、管理された生活の中、家族を維持しないといけない。
いつかこうなることが来たのかもしれません。
でも、一方的、強制的にというのは、私にとってかなり苦しいものになりました。

眠れず、少し寝て起きると気持ちが落ち着いてはいますが、またどうしようもない感情が襲ってきて、自ら家族に伝えようかと考えての繰り返しです。
悲しい、苦しい、辛い気持ちを楽にするため、職務上通知して、自分が楽にもなりたいとまた相手を責めたい気持ちにもなります。

• << 42 お体や体調大丈夫ですか?すぐれない時は悪い事考えがちです。少しは疲れを取って下さいね。 少しでも熟睡出来るといいな。 本当に恐かったでしょう。 待合せに誰か来ている、それだけでも考えただけで恐ろしいです。 もしも一度でも彼側が警察や弁護士に相談してるなら、手出しはしない方がいいかと。次は慰謝料や名誉棄損が降り掛かるかも知れません。 確かに憎いでしょう。悔しくて心傷付き立ち上がれないですよね。心配しています。 両者で無く片側だけ成敗。しかも一方的敗者。その理不尽さや夫婦二人を前に手も足も出ないさまを想像すると私も悲しくて残念でしかたありません。身や心が心配で仕方ない。悲しいですよね。 ご自分でお分かりと思うけど、ご主人に話すのはやめた方が。家族迄苦しめるだけ。51さんはきっと楽になんかなりません。 大事にして下さいねせめて自分の家族だけは。これ以上誰も苦しまなくていい。 もし警察と弁護士へ相談が本当なら、その相談と51さんへの通告以後に、職域へバラす事はより一層51さんを追い詰めるのでは?と思います。 弁護士サイトのネットでそんな風な不倫のいざこざ実例が出ていました。一度じっくり検索してみて下さいね。本当に恐いですよね。

No.41 23/10/27 06:15
匿名さん1 

>> 38 続きです。 不倫は悪夢なんだろうか。いつか終わらせなきゃいけない悪夢。そんな思いになります。 話の様子ではきっと警察に言ってはないの… 続きです。

弁護士や警察には話したとは思います。
趣味場に行ったことややり取りで責めたり、頻繁にやり取りしたりをストーカーだと作り上げたりも出来るから。
職務上のことも弁護士といって、脅して、私の行動を全て封じたいのだと思います。
何もしないように、出来ないように。

続けてきたことは、全て私が責めたり、そうなるように仕向けた、そう言うしかない、そうするしかない。
そう言われて、本当にショックでした。

私も職務上の相談場所や弁護士、警察に相談した方がいいですか。
相手は通知は不法、通知すれば訴えると言いましたが、公的な違法行為であって、それが事実であるなら不法行為でないと法の中にもあります。
でも、私が何か動くと、相手も同じように何かしてくると思います。

本当に苦しく、座るのもきついので、横になっていなければいけないのも辛いです。
相手は、何事もなかったように生活に戻れないとは思います。
ただ子供とは離れることなく、奥様も父として家庭生活で責任を取らせるとのことでしたので、家族維持は出来ます。
そこは相手の望むこととなりました。
関わらないのが最善だと思いますが、この気持ちはいずれなくなるのでしょうか。

• << 43 続きです。 手も足も出ないとは今の51さんの状況かと思うと可哀想で腹立たしい気持ちです。 綺麗な嘘、裏切り、騙し…そして別れ。割切れない悲しさ分かります。一度は愛し合った人同士 他に解決は無かったか… あの知人はまだ頼りになりますか? でも…きっと彼の件で連絡すれば無視されるかストーカーの証人にされ兼ねない悲しいです。 仕向けられた、はめられた、納得いかないからそう感じても無理ないですよね。深く深く同情していますそしてとても私も悲しいです。少しは食事出来てますか? 51さん側が警察や弁護士に相談ですか? 何て切出しましょう? どんな相談をすれば正当な理由が出来るのかそして、私には名案なのか全く分かりません。 いい相談理由や正当化ありますか? 大丈夫かな?先に相談されてるから難問に感じます。 手は有るのだろうか? もし向こうのストーカー苦情が通れば窮地に追いやられる。気を付けて。 関わらないのが最善のようにも感じる。恐いですね。 悔しいね、悲しいね。いつ無くなるかいつまで苦しいか分からないけど いつかいつか時薬だったと思える日が来たらなって… 元気出して下さいね。 大切な貴女のご家族の為にも。 今一番大切なのは貴女の健康とご家族の事だけですから。心配で堪りませんお待たせしました。

No.42 23/10/28 23:32

>> 40 ありがとうございます。 辛かった。 怖かったです。 相手に、なぜ勝手なことするの?こんなことするの?と聞いても、お前か伝えると言っ… お体や体調大丈夫ですか?すぐれない時は悪い事考えがちです。少しは疲れを取って下さいね。
少しでも熟睡出来るといいな。

本当に恐かったでしょう。
待合せに誰か来ている、それだけでも考えただけで恐ろしいです。
もしも一度でも彼側が警察や弁護士に相談してるなら、手出しはしない方がいいかと。次は慰謝料や名誉棄損が降り掛かるかも知れません。

確かに憎いでしょう。悔しくて心傷付き立ち上がれないですよね。心配しています。
両者で無く片側だけ成敗。しかも一方的敗者。その理不尽さや夫婦二人を前に手も足も出ないさまを想像すると私も悲しくて残念でしかたありません。身や心が心配で仕方ない。悲しいですよね。

ご自分でお分かりと思うけど、ご主人に話すのはやめた方が。家族迄苦しめるだけ。51さんはきっと楽になんかなりません。
大事にして下さいねせめて自分の家族だけは。これ以上誰も苦しまなくていい。

もし警察と弁護士へ相談が本当なら、その相談と51さんへの通告以後に、職域へバラす事はより一層51さんを追い詰めるのでは?と思います。
弁護士サイトのネットでそんな風な不倫のいざこざ実例が出ていました。一度じっくり検索してみて下さいね。本当に恐いですよね。

• << 45 続きです。 職業上、通知内容が事実なら、私が通知した場合は正当な通知として不法行為にはならないとあります。 ですが、警察にも自分を守ろうとそれはするでしょう、相手が嫌だと言っているならもう関わらないことですと、ストーカー扱いとして決めつけて話しをされました。 市に相談もしましたが、公になるため通知は止めたいと思うだろうと。 何が何でも、私を悪にしてそれを止めたい、それはかなり感じました。 私を訴えたら、主人が相手を訴える、そうなると主人から職場に苦情として通知されるかもしれない。 だからこそ、敢えて私にあなたの家族は壊さないだけいいと思いますけど、連絡しないでください、切ってください、訴えましょうか、と奥様から言われました。 一度知れてからも続いていたので、相手はかなり制裁を受けると思います。 続けていた間、疑わて、度々私の話しをされ責められていたようですし、通知を封じるために私を訴えることはせずにいる。 奥様の怒りや憎しみは、相手にしか向けられないから、相手も苦しいと思います。 子供は捨てられないとのため、家庭で責任を取らせると奥様も言っていました。

No.43 23/10/28 23:35

>> 41 続きです。 弁護士や警察には話したとは思います。 趣味場に行ったことややり取りで責めたり、頻繁にやり取りしたりをストーカーだと作り上… 続きです。
手も足も出ないとは今の51さんの状況かと思うと可哀想で腹立たしい気持ちです。
綺麗な嘘、裏切り、騙し…そして別れ。割切れない悲しさ分かります。一度は愛し合った人同士 他に解決は無かったか…
あの知人はまだ頼りになりますか? でも…きっと彼の件で連絡すれば無視されるかストーカーの証人にされ兼ねない悲しいです。

仕向けられた、はめられた、納得いかないからそう感じても無理ないですよね。深く深く同情していますそしてとても私も悲しいです。少しは食事出来てますか?

51さん側が警察や弁護士に相談ですか? 何て切出しましょう?
どんな相談をすれば正当な理由が出来るのかそして、私には名案なのか全く分かりません。
いい相談理由や正当化ありますか? 大丈夫かな?先に相談されてるから難問に感じます。
手は有るのだろうか?

もし向こうのストーカー苦情が通れば窮地に追いやられる。気を付けて。 関わらないのが最善のようにも感じる。恐いですね。
悔しいね、悲しいね。いつ無くなるかいつまで苦しいか分からないけど いつかいつか時薬だったと思える日が来たらなって…
元気出して下さいね。
大切な貴女のご家族の為にも。
今一番大切なのは貴女の健康とご家族の事だけですから。心配で堪りませんお待たせしました。

No.44 23/10/29 05:20
匿名さん1 

>> 43 ありがとうございます。

関わらないのが最善。
それが一番いいとは、わかります。
あちらからすると、私が難だとされて悪者として相談されてはいる。
けれど、通知を封じるために、私の家族には言わない、訴えもしないと。
だから、関わらずに、連絡もせずに、切ってくださいということでしょう。

あれから、警察に問い合わせました。
先に相談されているため、私をストーカー扱いで、そのようになった背景、相手の扱いや態度など、無関係のように聞き入れてはくれませんでした。
今思えば、やり取りの中にあえて、やめてほしい、だとか自分に有利な言葉を入れて、私が不利になる、責められているようなやり取り、第三者に見せた場合を考えてのやり取りに仕向けていたかもと感じました。
私もそんなやり取りの中で、奥様に伝えるとか何も考えず送っていました。
相手は、そんなやり取り、手紙なども見せているので、先に相談した相手を被害者のように扱っていました。

相手は、通知させないようにが何よりもの望みなんです。
だからこそ、やり取りの中に、身体の関係がなくてもいいと随所にいれてました。
実際、会うと相手から必ず誘っていたのに。
文字に残るやり取りの中と、実際の行動は全く違うものですが、目に見えるやり取りの中では相手に都合の良いようになっている。
本当に悲しいです。

• << 47 精神と体の不調凄く心配しています。季節の変わり目だから本当に寝込んでしまわないかと… ご飯だけは食べて下さいね。 警察に電話したんですね。私のレス遅かったか、、 誤解でつきまといと警察が把握した可能性が有りますね恐いです。 前回 弁護士のHPを見ました。不倫別れのつきまといの実例でした。 弁護士と警察に相談後、相手にその旨を通告。 以後万一接触して来たら、直接応じず警察に通報で良いとあった。今一度51さんも検索してみて下さいね。 もし職場バラしをした場合、刺し違えの相討ちになる可能性が有ります。慰謝料請求、名誉棄損、接見禁止…嫌な嫌な言葉ですね。 51さんの家庭は滅茶滅茶になります。よく考えて下さいね。 ご主人に告白する件。 ご自分が家庭でも責められて余計辛い立場になるのでは。味方は家庭でも得られない気がして心配です。 どなたも不倫別れは苦しい結果の可能性有るんですね、弁護士の実例も彼女側が納得せず悲しい結末の話でした。 一度は愛し合った二人。 別れが綺麗な訳ないけどもっと優しい選択は出来なかったか… 痛め付けなきゃだめなのかと悲しく寂しい気持ちがします。 お体や心大丈夫ですか。

No.45 23/10/29 05:41
匿名さん1 

>> 42 お体や体調大丈夫ですか?すぐれない時は悪い事考えがちです。少しは疲れを取って下さいね。 少しでも熟睡出来るといいな。 本当に恐かった… 続きです。

職業上、通知内容が事実なら、私が通知した場合は正当な通知として不法行為にはならないとあります。
ですが、警察にも自分を守ろうとそれはするでしょう、相手が嫌だと言っているならもう関わらないことですと、ストーカー扱いとして決めつけて話しをされました。
市に相談もしましたが、公になるため通知は止めたいと思うだろうと。

何が何でも、私を悪にしてそれを止めたい、それはかなり感じました。
私を訴えたら、主人が相手を訴える、そうなると主人から職場に苦情として通知されるかもしれない。
だからこそ、敢えて私にあなたの家族は壊さないだけいいと思いますけど、連絡しないでください、切ってください、訴えましょうか、と奥様から言われました。

一度知れてからも続いていたので、相手はかなり制裁を受けると思います。
続けていた間、疑わて、度々私の話しをされ責められていたようですし、通知を封じるために私を訴えることはせずにいる。
奥様の怒りや憎しみは、相手にしか向けられないから、相手も苦しいと思います。
子供は捨てられないとのため、家庭で責任を取らせると奥様も言っていました。

• << 48 続きです。 市に相談は何をですか? 彼の職業が市の管轄だから勤務中さぼってた話をかな? 第三者はあまり関わりたがらないんでしょうかね。話を聞いて貰うなら女性の人権センターがましな気がしますが…ここも似たような結果でしょう。 人との問題難しいですね。 知人を介した事、関係を持たなくていい発言と持たなくなった事、私も疑問視してました… あのやり取り迄証拠ですか辛いですね。 奥さんを味方につけた時点で彼は法的に守られる。 不倫する男性は離婚する程家庭で悪い状況ではないと思うんですよ。だけど浮気する。悪い状況ならとっくに離婚してる。嫌ですよねその薄情さ。 そんな人の為に自分の家庭を壊す事ないです。病院を…と勧めるご主人には当たり障りない対応を。 友達とトラブルで凄く落ち込んでるとか人に裏切られて悲しいと言えば同情してくれるでしょう。 悲しみの淵で立ってもいられない苦しみでしょうに。51さんの気持ちを思うと切ない。 自暴自棄になるの分かります。それは心配で心配で堪りません。これ以上不幸にならないかそれも心配です。

No.46 23/10/29 05:55
匿名さん1 

続きです。

子供を通しての家族は維持可能、実際の夫婦は壊れているのに、良い夫婦に見せ、そう装っていかないといけない苦しさは、主人のこともあった私にもわかります。
私も家族としての責任を負わせるため、家庭に縛るため、さらに子供を望み、そうして年月を過ごしてきました。
でも、時間と共に、子供の成長と共にそんな主人には情はなくなります。
残るのは、記憶と怒り憎しみ。

関わるつもりはありません。
私も苦しいですが、相手の方が苦しいと思うところもあります。
でも、結局訴えられたり、自宅に来られたりするのではと怖い部分もあります。
話しを理解できる子供、また子供は相手と知り合いなので、深く傷つけてしまう。
その事実を知った主人は、絶対に職場に通知する。
相手は何もなくなる。
お互い訴え合い。
大惨事を想像してしまいます。

私さえ苦しめば、私の周りは守れるので、そこは良かったと思い、口を閉ざすしかないですよね。
突然泣き始めたり、吐き気に襲われたり、食事もとれず横になってばかりいるため、病院に行かないかと主人が言い始めました。
何かあると。
話してしまったら楽になるのかとも考えますが、周りを傷つけてしまうので、家族とあまり接せず、堪えて閉じこもっています。

• << 49 続きです。 そうだったんですか。家族の責任を追わせる為、ご主人を家庭に縛る為お子さんを望んだんですか… でも今その可愛いお子さんが未来の支えですね苦労なさいましたね。 慰めになるか分かりませんが… これは私の考え どっちの方が苦しいとかない… 登場人物 皆が凄く苦しいんだと思います。 ここでは51さん、彼、奥さん。 私さえ我慢すればという言葉と、体具合悪くなっても悲しみに耐える姿に悔しい悔しさと悲しみがとても伝わって来ます。 不倫ってよくないですね悲しいです、誰にも苦しんで欲しくないです。私にも貴女の悲しみが伝わって来てます。時薬本当に来るのだろうか来て欲しい。少しずつでもいい一日一日また来て欲しい。 あの去年の春の日、悲しみいっぱいでここに来た51さんが思い出されます。また悲しみの心に来ちゃったね。 心を病まないでね病んだりしないでね一番心配しています。
  • << 50 今よくよく考えてふと思ったけれど 51さんが 「職業上、彼の行いが事実なら私が通知した場合は正当な通知として不法行為(脅し)にはならない」とありましたが 彼とは最後彼の職場PCでやり取りしてましたよね。やめてとか無理だとか、彼の残ってますよね……? これだけ調べ手際よくやってる。知人や奥さん手配して。 もう職場バレも手配済でないですかね? 布石打ってないだろうか つきまといで警察に相談した、、と。 たちの悪い人に間違いで付きまとわれたとでも。知人は証人になれる。 考えてみれば… 順に… 連絡方法を断つ、知人を介す、メールでの証拠、妻も味方、弁護士警察。全部手を打ってありますよね。弁護士の指導では? なんか寂しい寂しい悲しい気持ちでいっぱいです。愛した女性を信じられなかったか… 真摯な態度で事情を話し合えなかったか… 51さんは最後はもう終わりにしたいと迄理解してくれてた。ならこれ以上傷付けなくていいのにと。 何がなんだか今の状況も展開も飲み込めずにいます。 51さんの心だけが置去りのようで。 そばなら行って慰めてあげるのに。全てが悪い夢ならいいのに。私の無力さに落ち込みます私でよければ力になるからね。

No.47 23/10/29 14:16

>> 44 ありがとうございます。 関わらないのが最善。 それが一番いいとは、わかります。 あちらからすると、私が難だとされて悪者として相談さ… 精神と体の不調凄く心配しています。季節の変わり目だから本当に寝込んでしまわないかと…
ご飯だけは食べて下さいね。

警察に電話したんですね。私のレス遅かったか、、 誤解でつきまといと警察が把握した可能性が有りますね恐いです。

前回 弁護士のHPを見ました。不倫別れのつきまといの実例でした。
弁護士と警察に相談後、相手にその旨を通告。
以後万一接触して来たら、直接応じず警察に通報で良いとあった。今一度51さんも検索してみて下さいね。

もし職場バラしをした場合、刺し違えの相討ちになる可能性が有ります。慰謝料請求、名誉棄損、接見禁止…嫌な嫌な言葉ですね。
51さんの家庭は滅茶滅茶になります。よく考えて下さいね。

ご主人に告白する件。
ご自分が家庭でも責められて余計辛い立場になるのでは。味方は家庭でも得られない気がして心配です。

どなたも不倫別れは苦しい結果の可能性有るんですね、弁護士の実例も彼女側が納得せず悲しい結末の話でした。
一度は愛し合った二人。
別れが綺麗な訳ないけどもっと優しい選択は出来なかったか…
痛め付けなきゃだめなのかと悲しく寂しい気持ちがします。
お体や心大丈夫ですか。

• << 54 続きです。 相談とは別に、会った日以降に相手が一度警察に連絡をしたようです。 会った時にもう終わりだと伝わったと思うと。 もう私も関わりたくありません。 人は自分を守りたいと思うもの、そのためには良いように言うし、都合の良いように考えると弁護士も警察も言われていました。 実際、相手がした職務上の行為などは、弁護士や警察も驚いていました。 1年前みたいに、何とか相手に会いたいという気持ちはありません。 ただ苦しく悲しい。 それは、全く消えません。 私にも悪かったところは多々あります。 相手の気持ちや状況を理解して、感情を抑えたりが出来なかったことも。 結果的に、相手の発言は嘘になり、今すぐ全てを消すのは難しいです。 ただ苦しく悲しい。 それが一番つらいです。

No.48 23/10/29 14:17

>> 45 続きです。 職業上、通知内容が事実なら、私が通知した場合は正当な通知として不法行為にはならないとあります。 ですが、警察にも自分を守… 続きです。
市に相談は何をですか? 彼の職業が市の管轄だから勤務中さぼってた話をかな?
第三者はあまり関わりたがらないんでしょうかね。話を聞いて貰うなら女性の人権センターがましな気がしますが…ここも似たような結果でしょう。
人との問題難しいですね。

知人を介した事、関係を持たなくていい発言と持たなくなった事、私も疑問視してました… あのやり取り迄証拠ですか辛いですね。

奥さんを味方につけた時点で彼は法的に守られる。

不倫する男性は離婚する程家庭で悪い状況ではないと思うんですよ。だけど浮気する。悪い状況ならとっくに離婚してる。嫌ですよねその薄情さ。

そんな人の為に自分の家庭を壊す事ないです。病院を…と勧めるご主人には当たり障りない対応を。
友達とトラブルで凄く落ち込んでるとか人に裏切られて悲しいと言えば同情してくれるでしょう。

悲しみの淵で立ってもいられない苦しみでしょうに。51さんの気持ちを思うと切ない。
自暴自棄になるの分かります。それは心配で心配で堪りません。これ以上不幸にならないかそれも心配です。

• << 53 続きです。 警察も正当な理由があり、それが事実なら通知しても不法にはならないと言われていました。 ただ伝え方だとか、私が直接になるとまたストーカーだとかの話しになると。 名誉毀損にも。 その場合、弁護士と共に通知した方がいいとのことでした。 今のところ、慰謝料請求などはありません。 通知した場合、必ず訴えられると思います。 相手はそれを封じたいから。 1年前、知れて管理や監視され、苦しい日々を送っていると泣かれ、今も疑われている、何かあれば私のことを掘り返されて責められると言っていました。 そんな家庭状況をさらに悪くさせてしまいました。 私にも経験があるので、気持ちを理解するべきなのに。 私は当時、夫婦の愛情は関係なく、子供が増えたら更に家庭に縛れる、責任を取り気持ちが家庭に向くだろうと、そんな気持ちもありました。 家族なので、その時は愛情とは別に行為もできました。 でも、表面的に夫婦は出来る、子供を通して家族も出来るけれど、心や気持ちの面では夫婦としての信用も気持ちも壊れていると、十数年経つとそう感じます。 奥様が家庭で責任をとらせると言ったのを聞いて、自分のことを思い出しました。 また相手はきっと針のむしろのような状況下にいる。 でも、家庭にいられる現況維持は守られました。 この先、疑われて、責められ続けるのでしょうか。

No.49 23/10/29 14:20

>> 46 続きです。 子供を通しての家族は維持可能、実際の夫婦は壊れているのに、良い夫婦に見せ、そう装っていかないといけない苦しさは、主人のこと… 続きです。
そうだったんですか。家族の責任を追わせる為、ご主人を家庭に縛る為お子さんを望んだんですか…
でも今その可愛いお子さんが未来の支えですね苦労なさいましたね。

慰めになるか分かりませんが…
これは私の考え
どっちの方が苦しいとかない…
登場人物 皆が凄く苦しいんだと思います。
ここでは51さん、彼、奥さん。

私さえ我慢すればという言葉と、体具合悪くなっても悲しみに耐える姿に悔しい悔しさと悲しみがとても伝わって来ます。
不倫ってよくないですね悲しいです、誰にも苦しんで欲しくないです。私にも貴女の悲しみが伝わって来てます。時薬本当に来るのだろうか来て欲しい。少しずつでもいい一日一日また来て欲しい。
あの去年の春の日、悲しみいっぱいでここに来た51さんが思い出されます。また悲しみの心に来ちゃったね。
心を病まないでね病んだりしないでね一番心配しています。

• << 52 続きです。 会った時、奥様が警察に言えば?とか呼べば?と相手に言っておられました。 相手はもう相談したからと、拒否はしていました。 あの後の家庭での話し合いで、何とか離れさせるため、切らせるために、警察に再度連絡して注意のような形で私と確実に切れるよう、奥様や親が相手をそう促したのかなという印象も受けました。 ストーカー、ストーカー扱いでもないそうで、関わらなければいいそうです。 相手に対して気持ちはありません。 ここまでされて苦しく、結果的にすべて嘘にもなりました。 苦しく、悲しいです。 食べることが難しいので、日常的に支障が出たり、家族に迷惑をかけています。 何も知らないので、主人でさえ心配してきたりするため、感情を出せない、何も言えない苦しみもあります。 話してしまった方が楽なのか、抱えている方が楽なのか、わからなくなりました。

No.50 23/10/29 16:13

>> 46 続きです。 子供を通しての家族は維持可能、実際の夫婦は壊れているのに、良い夫婦に見せ、そう装っていかないといけない苦しさは、主人のこと… 今よくよく考えてふと思ったけれど
51さんが
「職業上、彼の行いが事実なら私が通知した場合は正当な通知として不法行為(脅し)にはならない」とありましたが

彼とは最後彼の職場PCでやり取りしてましたよね。やめてとか無理だとか、彼の残ってますよね……?

これだけ調べ手際よくやってる。知人や奥さん手配して。
もう職場バレも手配済でないですかね? 布石打ってないだろうか
つきまといで警察に相談した、、と。
たちの悪い人に間違いで付きまとわれたとでも。知人は証人になれる。

考えてみれば…
順に… 連絡方法を断つ、知人を介す、メールでの証拠、妻も味方、弁護士警察。全部手を打ってありますよね。弁護士の指導では?

なんか寂しい寂しい悲しい気持ちでいっぱいです。愛した女性を信じられなかったか… 真摯な態度で事情を話し合えなかったか…
51さんは最後はもう終わりにしたいと迄理解してくれてた。ならこれ以上傷付けなくていいのにと。
何がなんだか今の状況も展開も飲み込めずにいます。
51さんの心だけが置去りのようで。 そばなら行って慰めてあげるのに。全てが悪い夢ならいいのに。私の無力さに落ち込みます私でよければ力になるからね。

• << 51 ありがとうございます。 今も眠れず、食べられずのまま、時間だけが過ぎています。 私は、もう何も出来ません。 手紙を送ったり、会いに行ったりしたことも、ストーカーのような扱いで相談されていて、続けることを強要したわけでも、続けなければ通知するとも言ってないのに、相手はそのような説明をしているようでした。 あの時、私は謝罪に行って気持ちは残ってたからそれは伝えました。 また会うこと、続ける選択をしたのは、相手です。 あれから、相手が警察に相談をしているので、対処はしないといけないからと警察に呼ばれました。 私が問い合わせた警察は、違う署だったので書面だけを見て、私が悪いとストーカー扱いをされたのかもしれません。 相手からは、職場などに通知することを脅されていると相談があったようです。 家庭には数度知られているし、職場に様々な事実がばれたくない、もうその一つしかなかったのだと思います。 警察では、いちから全てお話ししました。 職務上のことや相手からの扱い、態度や嘘、発言、全て聞いてくださりました。 それがあまりに酷いため、その中での私の心情や背景も汲んではいただけたようです。 でも、相手が相談に来ている以上、対応しないといけないとのことで、理解しました、関わらないという書面があったのですが、署名はしませんでした。 関わる気持ちはもうありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ