注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

不透明な日々

レス500 HIT数 71304 あ+ あ-

芽衣( ku4vnb )
11/02/24 22:47(更新日時)

芽衣 39歳。

一体自分は何がしたいのか、どうしたいのか、
自分でもわかりません。

思いつくまま書きます。
半分真実、半分小説です。
更新は不定期になります。

※不倫等の内容が含まれるため、不愉快な方はスルーしてください。

No.1307050 10/04/26 17:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/09/16 14:47
ハルキ ( ♀ V9a6h )

>> 300 芽衣さん、こんにちは。
お仕事、お疲れさまです🙇。

返レスをいただきありがとうございました✨。

私はずっと何も見つからない状態でしかたが、ある人と話していて、私の想いのやり切れなさに気づきました。

突然いなくなってしまったことが、私にはショックで、立ち直れないまま、あいまいなメールが始まり…。だからうまく行くはずないですね😢

今は“いないんだ”と自覚、メールは続けるか決めてませんが、すっきりしてます!

芽衣さん話を聞いてくれて、ありがとうございました🙇。

芽衣さんに幸多かれと祈っています✨✨。

No.302 10/09/17 22:26
芽衣 ( ku4vnb )

~不倫~

辞書で調べてみる。

「道徳にはずれること。特に、男女関係で、人の道に背くこと。また、そのさま。」

友達に紹介してもらったスレを読んでみた。

「まじめなだんなさんが、奥さんの愛情のない行動により、独身の女性に心をかたむけていく~」日記。

昔の私なら、どんなことがあっても不倫なんて許せなくて、汚らわしいと思っていた。

今は?

たとえばこのスレを読んで、この男性かわいそうって思う。
そしてこの男性に好意をもつ私がいる。(彼のまっすぐさに対して)
こんな風に奥さんに接されたら、そりゃあ心が傾くのも仕方ないんじゃないか、って。

私の感覚もかなり麻痺してきてるのかもしれない、と思う。

そう思うと。。。

No.303 10/09/17 22:28

最初にだんなの浮気がばれたとき「私に何か悪いところがあった?」ときいた私に
だんなは「おまえには悪いところは何もない。俺が悪い」といったけれど
今思い返すと、毎日疲れて帰ってきただんなに対して、
私がどれほど優しい言葉をかけることができていたかはわからない。

私にも非はあったのだろう。

いや、あったはず......。

だんなの数々の裏切りの発覚から私も結果『不倫』をした。

決して不倫を肯定するわけではない。

夫婦仲良く、信頼しあえるのが一番。

でもね

人間ってそんなに強くない。

ただ、遊びたくて不倫する人は別として、

本当に寂しくて寂しくて、誰かに必要とされたくて、愛されたくて
心が動いてしまうことって・・・あるのだと思う。

No.304 10/09/17 22:30

でも「そんなことおかしいよ!」っていえる人を、私はうらやましくもある。
だってそういえるってことはその人はきっと幸せなんだろうと思うから。
そこまでの孤独を味わっていないからだと思うから。

どこかで読んだ『不倫してる人たちって悲劇のヒロインきどり』

そう思われてもしかたない。

でも『ただの快楽だけ』っていうのは違うと思う。
もちろんそういう人もいるだろうけど、そうでない人も確かにいる。

少なくとも私は、心のつながりがほしくてしかたない。
心が満たされたいって思ってしまう。
今の状況でそんなことを思う自分は本当に大馬鹿者だと思うけど。

☆ハルキさんへ☆

ありがとう!
ハルキさんも幸せに、笑顔で毎日をすごせすように祈ってます。

芽衣

No.305 10/09/29 00:28

~秋~

急に涼しくなって、なんだか寂しい季節。
私は秋があまり好きではありません。

好きなのは春。
別れもあるけど出会いもある季節。
ぽかぽかしてあったかくて。
だから春が好き。

なんだかここのところ、いろんなことで考えてしまうことが多くて。
特に思い悩んでしまうのはやっぱり夜なので、
朝がくればまた元気がでるのだけれど、
眠れない夜があります。

寂しくて
寂しくて
なんだか心にすきま風がピューってふいてるみたいで。

娘と言い合いした夜。

娘は昔から『いい子』だった。
私のことが大好きでしかたない子だった。
それを当たり前と思ってた日々。

別に今反抗期だとか、
私を嫌ってるとか、
そういうことじゃないんだけど。

ふと娘の発した言葉をきいて
たまらなく
寂しくなる。

No.306 10/09/29 00:29

でもきっとそういう言葉を言わせたのは私。
私に原因があるのだと思います。

私のまわりでは
母娘の確執がある友達が数人いて。

その話をきくと、血がつながってるからって
それが『絶対』じゃないんだって。

むしろそれが原因でこじれたときは
かなり難しいんだって。。
思っています。

親に甘えてこなかった子供は大人になっても我が子を甘えさせてあげるのが下手だと
どこかの本に書いてあった。

あながち嘘じゃないと思います。

実際私はあまり親に甘えてこなかったせいか、
子供を甘えさせるのが下手みたい。

No.307 10/09/29 00:33

時々思う。

『もしこの子達の母親が私じゃなかったらこの子達はもっと幸せだったんじゃないか』

なんて。

こんな年になってもやっぱり誰かに甘えたくて、
でも誰にも(親や子供や友達)甘え下手な私。

どこかで強がってしまう。
友達にはどちらかというと相談をされる立場。
それは全然嫌じゃなくて、むしろ相談してもらえるのは嬉しくて。

でもなんでだろ?

大切な子供もいるのに、
時々一人ぼっちのような気になってしまうことがある。

なんでだろ??

皆そうなのかな?

『人間は一人で生まれてきて死ぬときも一人だ』っていう人がいるけど
その言葉は嫌い。

そんなことないって思ってる。

寂しくてたまらない時、ありますか😿?

No.308 10/09/29 08:35
匿名 ( O7F0nb )

>> 307 はじめまして坥
突然すみません珵

芽依さんのレスを見て少し切なくなりました。

私は寂しくてたまらない気持ちが溢れそうなのをいつも抑えています焏

私を知っている人達は私がそんな風に想っているなんて、誰一人思わないと思いますが…

どうしたら心が満たされるのでしょう?焏

歳だけ重ねても心が大人になれず、寂しくて仕方ない、ただかまって貰いたい子どものままです。

母親であり妻であっても、私の生きている意味がわかりません焏

なんだか朝から暗くてすみません珵

勝手に少し吐き出させて貰いました珵

• << 310 今朝友達が 『寂しいっていえるなら大丈夫だよ。 どんどん言っていいんだよ。 何もできないけどつながってるから。 寂しい気持ち伝わったから。』 ってメールをくれました。 彼女のメールを読んで涙腺がゆるんでしまい、通勤途中で まわりに人がたくさんいたので焦りました。 その後空を見上げたら、なんだかすこしすっきりしました。 ちょっとした誰かの言葉で元気になったり癒されたりします。 いつも優しい言葉をくれるその友達には感謝です💖 匿名さんも、またいつでも吐きにきて下さいね。 私でよかったらいつでもききますから😊 私もまた苦しくなったらここに吐露させてもらいます。

No.309 10/09/29 20:23

>> 308 レスありがとう😊

貴女のレスをみて『え?私自身?』ってびっくりするくらい、私の気持ちそのままのレスでした。

寂しくてたまらない気持ちが溢れそうなのをいつも抑えているんですね💧

貴女と同じで、私を知っている人達は、悩みを打ち明けてる親友以外、
私は悩みのない人間だと思われていそうです。
外から見てるといつも楽しそうに笑っているらしいです💦

どうしたら心が満たされるのでしょう?
私もわかりません💧

歳だけ重ねても心も一緒に成長するわけではないのですよね。

私も時々母親であり妻である意味、生きてる意味があるのかなぁ、って思ってしまいます。

でもやっぱり私は最終的には『子供のためには死ねない』って思います。

でもいつか子供たちが大きくなって私を全く必要としなくなったとき、そのときは
今よりもっと生きてる意味を考えてしまいそうです。

吐き出してくれてありがとう。
もし吐き出して少しでも楽になってくれていたら私も嬉しいです😊

• << 311 芽依さんお返事ありがとうございます溿 初めて誰かに聞いてもらえただけで、少し楽になるなんて…救われます昀 お言葉に甘えてもう少し吐き出させてもらいますね昉 芽依さんの様に本音を話せる親友がいない私です焏 子どもが欲しくて授かった時はとても嬉しかったんです。今も子どもの存在には本当に感謝しています。 ただもし子どもがいなければ私の存在価値はないのかも…子どもを産んで育ててなければ私は生きている意味はないのかな?と想ってしまうんです焏 たら、ればを考えたって仕方ないのに変ですよね昉 それほど自分自身に自信がなく、ただ一人の人間として生きていてもいいと、誰かに認め愛されたいです焏 芽依さんはこうじさん(漢字忘れてしまいました珵)という愛し愛された方がいて羨ましいと思ってしまいました。 今は離れてしまっていても、この世界にそんな存在の人がいるという事が… 長くなってすみません珵 続きます→
  • << 312 続きです→ 芽依さんに限らず、周りの人を羨んでばかりいるのも自分のよくないところと思っています。 分からないだけでその人その人で悩んでいる事があるのかもしれないのだから。 なんか言いたい事がよく分からなくなってしまって、すみません珵 芽依さんが負担にならないのであれば、色々聞いて頂けたらなぁって思っています溿 ただかなりのネガティブ思考、マイナスに考えてしまうタイプなので、いい加減聞いてられない俉と思ったら、スルーするかはっきり言って下さいね坥 よろしくお願いします珵

No.310 10/09/29 20:25

>> 308 はじめまして坥 突然すみません珵 芽依さんのレスを見て少し切なくなりました。 私は寂しくてたまらない気持ちが溢れそうなのをいつも抑えてい… 今朝友達が

『寂しいっていえるなら大丈夫だよ。
どんどん言っていいんだよ。
何もできないけどつながってるから。
寂しい気持ち伝わったから。』 ってメールをくれました。

彼女のメールを読んで涙腺がゆるんでしまい、通勤途中で
まわりに人がたくさんいたので焦りました。

その後空を見上げたら、なんだかすこしすっきりしました。

ちょっとした誰かの言葉で元気になったり癒されたりします。

いつも優しい言葉をくれるその友達には感謝です💖

匿名さんも、またいつでも吐きにきて下さいね。

私でよかったらいつでもききますから😊

私もまた苦しくなったらここに吐露させてもらいます。

No.311 10/09/29 22:21

>> 309 レスありがとう😊 貴女のレスをみて『え?私自身?』ってびっくりするくらい、私の気持ちそのままのレスでした。 寂しくてたまらない気持ちが溢… 芽依さんお返事ありがとうございます溿

初めて誰かに聞いてもらえただけで、少し楽になるなんて…救われます昀

お言葉に甘えてもう少し吐き出させてもらいますね昉

芽依さんの様に本音を話せる親友がいない私です焏

子どもが欲しくて授かった時はとても嬉しかったんです。今も子どもの存在には本当に感謝しています。

ただもし子どもがいなければ私の存在価値はないのかも…子どもを産んで育ててなければ私は生きている意味はないのかな?と想ってしまうんです焏

たら、ればを考えたって仕方ないのに変ですよね昉

それほど自分自身に自信がなく、ただ一人の人間として生きていてもいいと、誰かに認め愛されたいです焏

芽依さんはこうじさん(漢字忘れてしまいました珵)という愛し愛された方がいて羨ましいと思ってしまいました。
今は離れてしまっていても、この世界にそんな存在の人がいるという事が…

長くなってすみません珵
続きます→

No.312 10/09/29 22:30

>> 309 レスありがとう😊 貴女のレスをみて『え?私自身?』ってびっくりするくらい、私の気持ちそのままのレスでした。 寂しくてたまらない気持ちが溢… 続きです→

芽依さんに限らず、周りの人を羨んでばかりいるのも自分のよくないところと思っています。

分からないだけでその人その人で悩んでいる事があるのかもしれないのだから。

なんか言いたい事がよく分からなくなってしまって、すみません珵

芽依さんが負担にならないのであれば、色々聞いて頂けたらなぁって思っています溿

ただかなりのネガティブ思考、マイナスに考えてしまうタイプなので、いい加減聞いてられない俉と思ったら、スルーするかはっきり言って下さいね坥

よろしくお願いします珵

• << 314 本音を話せる親友がいないとのこと、 もしここでよかったらいつでもどうぞ💖 大歓迎ですよ😊 よろしかったら「匿名さん」は寂しいので、お名前を (もちろん本名じゃなくてもいいので)教えて下さいね😊 時間がなくてすぐにお返事できないことがあるかもしれませんが、 「聞いてられない」って思うことはないと断言しますので 安心してレスして下さいね😃 おやすみなさい⭐

No.313 10/09/29 23:43

>> 312 こんばんは😃
お返事遅くなりましたm(__)m

実はね、今高校時代の友達から電話があっていろいろ愚痴きいてましたw
彼女はバツ一なのですが、息子が一人いて、育児でもいろいろ壁にあたってます。

私の親しい友達で『悩みはないよー』っていう子ほとんどいません。
よくよくきいてみればそれぞれにいろんな悩みを抱えています。

だからきっとほとんどの人は多かれ少なかれ悩みはあるのだと思うのです。

でもそれがわかっていても不意に、自分だけ置いてけぼりになったような、
ポツンと一人ぼっちになってしまったような気持ちになったりします💧

『一人の人間として生きていてもいいと、誰かに認め愛されたい』
は誰しもがもっている欲求ではないでしょうか?

匿名さんは結婚していますか?
ご主人がいるのでしょうか?

私は結婚はしているけれど、だんなとの中は表面的なものなので
それがかえって寂しいことがあります。
もしかして私の寂しさの核はそこにあるのかもしれません。

• << 315 芽依さんお返事ありがとうございます溿 匿名改め【青色】でお願いします坥 私は芽依さんの少し年下で、結婚して13年目、主人と子どもとの3人家族です煜 自分で言うのも変ですが、仲が良い夫婦、家族だと思います。 冗談言ったり笑いもたえないし… ただ表面的なんです焏 主人しか私にはいないと思っていたのに、200%の信頼を注いでいたのに、主人に数年前本気で好きな人が出来ました。 本気で人を愛したのは彼女が初めてだという内容のを見ました。 変な話主人は絶対に浮気ではない、本気なんだと確信しました。 色々あって結局私とやり直す事になりました。 今でも子どもがいたから戻ってきたんだろうという気持ちでいます焏 本当に愛し合っていた二人を子どもがいたから、私が精神的におかしくなったから引き裂いたのかもしれません。 またまた長くなってすみません珵 続きます→
  • << 316 続きます→ 裏切られたという感覚ではなく、彼女の事を初めて愛した人だというなら、私はなんだったのかと… もともとこの事がある前から友達のような感じで仲が良いけど、私って主人にとって本当に必要?なんていう気持ちに気付かない振りをして生活してました。 なので、かなりの衝撃でした焏焏焏 主人が彼女を本気で好きになったのは自分のせいだと、酷く自分を責めました。 今でも言いたい事も言えず、聞きたい事も聞けず、主人にただ依存しているだけなんです焏 この先も一生自分の存在を肯定出来ず、胸に苦しみを抱いて生きていくのかと思うと切ないです焏 ここまで🌀で書いてますが、普段は元気です煜 長々聞いて頂けて感謝です昀 まだ詳しく聞いて欲しい事もありますので、よろしくお願いしますね溿 芽依さんの私へのレスとても嬉しかったです炻

No.314 10/09/29 23:46

>> 312 続きです→ 芽依さんに限らず、周りの人を羨んでばかりいるのも自分のよくないところと思っています。 分からないだけでその人その人で悩んでい… 本音を話せる親友がいないとのこと、
もしここでよかったらいつでもどうぞ💖
大歓迎ですよ😊

よろしかったら「匿名さん」は寂しいので、お名前を
(もちろん本名じゃなくてもいいので)教えて下さいね😊

時間がなくてすぐにお返事できないことがあるかもしれませんが、
「聞いてられない」って思うことはないと断言しますので
安心してレスして下さいね😃

おやすみなさい⭐

No.315 10/09/30 20:18

>> 313 こんばんは😃 お返事遅くなりましたm(__)m 実はね、今高校時代の友達から電話があっていろいろ愚痴きいてましたw 彼女はバツ一なのですが… 芽依さんお返事ありがとうございます溿

匿名改め【青色】でお願いします坥

私は芽依さんの少し年下で、結婚して13年目、主人と子どもとの3人家族です煜

自分で言うのも変ですが、仲が良い夫婦、家族だと思います。

冗談言ったり笑いもたえないし…

ただ表面的なんです焏

主人しか私にはいないと思っていたのに、200%の信頼を注いでいたのに、主人に数年前本気で好きな人が出来ました。

本気で人を愛したのは彼女が初めてだという内容のを見ました。

変な話主人は絶対に浮気ではない、本気なんだと確信しました。

色々あって結局私とやり直す事になりました。

今でも子どもがいたから戻ってきたんだろうという気持ちでいます焏

本当に愛し合っていた二人を子どもがいたから、私が精神的におかしくなったから引き裂いたのかもしれません。

またまた長くなってすみません珵
続きます→

No.316 10/09/30 20:34

>> 313 こんばんは😃 お返事遅くなりましたm(__)m 実はね、今高校時代の友達から電話があっていろいろ愚痴きいてましたw 彼女はバツ一なのですが… 続きます→

裏切られたという感覚ではなく、彼女の事を初めて愛した人だというなら、私はなんだったのかと…

もともとこの事がある前から友達のような感じで仲が良いけど、私って主人にとって本当に必要?なんていう気持ちに気付かない振りをして生活してました。

なので、かなりの衝撃でした焏焏焏

主人が彼女を本気で好きになったのは自分のせいだと、酷く自分を責めました。
今でも言いたい事も言えず、聞きたい事も聞けず、主人にただ依存しているだけなんです焏

この先も一生自分の存在を肯定出来ず、胸に苦しみを抱いて生きていくのかと思うと切ないです焏

ここまで🌀で書いてますが、普段は元気です煜

長々聞いて頂けて感謝です昀

まだ詳しく聞いて欲しい事もありますので、よろしくお願いしますね溿

芽依さんの私へのレスとても嬉しかったです炻

• << 318 ~青色さん~ こんばんは レスありがとうね。 200%の信頼を注いでいただんなさんに本気で好きな人~ それはそれはショックだったでしょう💧 『本気で人を愛したのは彼女が初めてだ』っていうメールも。。。 どれほどのショックだったことか・・・・💧 レスを読んで思いました。 青色さんは優しい人なんですね😊 だって、 『本当に愛し合っていた二人を子どもがいたから、私が精神的に おかしくなったから引き裂いたのかもしれません。』なんて。 だんなさんや女性を責めずに、全てを自分のせいにして💧 そんなに自分を責めるのはつらすぎます。 なぜ青色さんのせいなの? そんなことないよ。
  • << 319 今の私に、どんな言葉もいう資格がないような気がするけれど💧 でも言わせてね。 無理して頑張りすぎないで。 自分を責めないで。 誰かに裏切られたときの悲しい気持ちは私もよくわかります。 だからこそ、 『この先も一生自分の存在を肯定出来ず、胸に苦しみを抱いて生きていく』なんて そんな悲しいことを言わないで。 今ここで知り合ったばかりで何もしらない私が何をいうかー! って思うかもしれないけど💧 青色さんの存在はお子さんにとって絶対必要な存在だし、大切な存在なんですよ!! もちろんお子さん以外でもそう思ってる人は必ずいると思います。 聞いてほしいこと、いつでもどうぞ。 ここを吐露する場所にして下さいね。 青色さん(T-T)ヾ(^^ ) ヨシヨシ 私が友達にもらったパワー、青色さんにも届くといいな😊

No.317 10/09/30 23:16

~人の温かさ~

今朝通勤中にメールが続けて2通届く。
1通は昨晩温かいメールをくれた癒し系の友達から
「気をつけていってらっしゃい」って😃
とってもきれいな睡蓮の花🌼の写真を添付してくれたメール。

もう1通は遠い沖縄に引っ越していった友達が
最近のメールのやりとりで元気のない私を
心配して送ってくれたムービーメール。

「芽衣のために励ましムービー作ったよ✌」
って。

え?

ムービー? 笑

どんなんだろ?

再生!

『芽衣~~~!
○○だよ~~~っ💖
元気出して頑張ってね!!』って
満面の笑みでめっちゃドアップで自分を撮影してる彼女。

思わずふきだしてしまう私。

これとるのはずかしかっただろうなぁw

でも二人に(人-)謝謝(-人)謝謝

本当にありがとです😊

No.318 10/09/30 23:21

>> 316 続きます→ 裏切られたという感覚ではなく、彼女の事を初めて愛した人だというなら、私はなんだったのかと… もともとこの事がある前から友達の… ~青色さん~

こんばんは
レスありがとうね。

200%の信頼を注いでいただんなさんに本気で好きな人~
それはそれはショックだったでしょう💧
『本気で人を愛したのは彼女が初めてだ』っていうメールも。。。
どれほどのショックだったことか・・・・💧

レスを読んで思いました。
青色さんは優しい人なんですね😊

だって、

『本当に愛し合っていた二人を子どもがいたから、私が精神的に
おかしくなったから引き裂いたのかもしれません。』なんて。

だんなさんや女性を責めずに、全てを自分のせいにして💧

そんなに自分を責めるのはつらすぎます。

なぜ青色さんのせいなの?

そんなことないよ。

No.319 10/09/30 23:23

>> 316 続きます→ 裏切られたという感覚ではなく、彼女の事を初めて愛した人だというなら、私はなんだったのかと… もともとこの事がある前から友達の… 今の私に、どんな言葉もいう資格がないような気がするけれど💧

でも言わせてね。

無理して頑張りすぎないで。

自分を責めないで。

誰かに裏切られたときの悲しい気持ちは私もよくわかります。

だからこそ、
『この先も一生自分の存在を肯定出来ず、胸に苦しみを抱いて生きていく』なんて
そんな悲しいことを言わないで。

今ここで知り合ったばかりで何もしらない私が何をいうかー!
って思うかもしれないけど💧

青色さんの存在はお子さんにとって絶対必要な存在だし、大切な存在なんですよ!!
もちろんお子さん以外でもそう思ってる人は必ずいると思います。

聞いてほしいこと、いつでもどうぞ。

ここを吐露する場所にして下さいね。

青色さん(T-T)ヾ(^^ ) ヨシヨシ

私が友達にもらったパワー、青色さんにも届くといいな😊

No.320 10/10/01 00:21

>> 319 青色です坥

芽依さんのレス読んでジーンとして泣けました焏

心温まるレスありがとうございました昀

自分で言うのもおかしいんですが、ちょっと変なんです。

本気にしろ主人と彼女を責められたらどれだけ楽だったか…

世間一般ではまず自分を責めたりしないと心療内科で言われました。

自分を否定し過ぎて精神的に病みました焏

今では普通のつもりです坥多分…(笑)煜昉

子どもにとってかけがえのない存在、分かっているつもりなんですが、自分が親よりも大切な家族を見つけたように、子どもには子どもの人生があるから…

いつか離れていくことでしょう。

それを想定して少し距離をとっている気がします。

これまた変ですよね昉

先を考え過ぎて今を大切にしないなんて。

何に対しても絶対という事がないのなら、ショックを受けても少なくてすむように先回りしてしまうんだと思います。

芽依さんが聞いてくれるのでついつい長く自分の事をすみません珵

でもとても救われてます溿

• << 322 ~青色さんへ~ たくさん苦しんだのですね💧 貴女の救われてます、という言葉を読んで私も救われています。 ありがとう💖 確かに 『自分が親よりも大切な家族を見つけたように、 子どもには子どもの人生があるから』 は私も考えることです。 特に私は長い間、「親よりもまず友達」という子供でしたから 我が子がそうなるのは仕方ないと思う反面、 やはり寂しく 思ってしまう気持ちもあります。 『ショックを受けても少なくてすむように先回りしてしまう』 のも同じです。 以前にここに書き込んだような気がしますが、いつの頃からか 私も自分自身を守るため、 傷つきたくないから、 傷つかないために、 最悪の状況を頭にいれておく習慣がついてしまいました。 本当は悲しい考え方なので、できれば娘にはこんな風に 考えず楽しく明るく過ごせるようになってほしいです。
  • << 323 確かに先を考えすぎて今を大切にしないのは、変、 っていうかもったいないことですよね。 だって明日何がおこるかわからない。 突然天災に見舞われるかもしれないし、事故にあうかもしれない。 今この瞬間が大切なんですよね😊 青色さん、いつでも話ききますから!! いつでも来て下さいね😊 私のスレによって救われる人がいるなんて、 私にとってもこんなに嬉しいことはありません。 いっぱい吐き出して、お互いリアルでいっぱい笑えますように。。

No.321 10/10/01 21:06
さゆ ( 3tm6nb )

芽依さん、はじめまして。
芽依さんがこの小説を建てた時からずっと読ませてもらっています。

私は独身で長い事不倫をしています。
私の勝手な考えですが、既婚女性の不倫が理解できませんでした。

ご主人に守られ生活も守られ、子供をもち、自分が作った家庭があり家族がいて、淋しいて何?淋しいから恋愛?って感じでした。

自業自得ですが、それは私の欲しい物ばかりです。嫉妬心です。

逆に私の立場は主婦の方からしたら、許せないでしょうから勝手なのですが…

そんな思いから初め芽依さんに良い感情はありませんでした。

しかし、更新されるたびその思いが変わりました。
人にはそれぞれの立場の中で色んな思いがあるのだと。

淋しさは形じゃない。確かに気持ちは1人の淋しさより大きい時もあります。
そして芽依さんのお友達への、彼氏さんへの、気持ち。芽依さんの自身の決意や強さ。
素敵な女性だと思います。
これからも見守らせてください。
勝手にがんばってと伝えたかっただけですので。気分を害されたらごめんなさい。

お邪魔しました😌

• << 324 ~さゆさんへ~ はじめまして。 こんばんは😃 レスありがとうございます。 ずっと読んでいただいているようで、 励ましのお言葉もありがとうございます!! 気分を害するなんてとんでもない。 とっても嬉しかったです。 実は。。。 さゆさんのレスを読んで、泣いてしまいました。 『人にはそれぞれの立場の中で色んな思いがあるのだと』 その言葉を読んだとき。。 何の涙かうまく説明できませんが、涙がでました。
  • << 325 既婚女性の不倫が理解できない気持ちは当然だと思います。 私ももし自分が今の自分でなかったら到底理解はできなかったと思います。 私は強い人間ではないし、素敵な女性でもなく 女性らしくもなく、男性に敵対心があり、いい母親でもなく~と コンプレックスだらけの人間です。 さゆさんのように見守ってくれてる方がいるなんて 正直驚きました。 余計なお世話ですが、さゆさんは温かい家庭を望んでいるのですよね😿 自分のことを棚にあげて言わせて下さいm(__)m 人に言われてやめれるようならとっくに不倫をやめているのは百も承知です。 もしさゆさんがそれを欲しているのなら、温かい家庭を手に入れてほしいと思います。 余計なお世話で、ごめんなさい😿 青色さんにもさゆさんにも、ここを読んでくださってる皆さんも、 笑顔ですごせますように・・・

No.322 10/10/01 21:58

>> 320 青色です坥 芽依さんのレス読んでジーンとして泣けました焏 心温まるレスありがとうございました昀 自分で言うのもおかしいんですが、ちょっ… ~青色さんへ~

たくさん苦しんだのですね💧

貴女の救われてます、という言葉を読んで私も救われています。
ありがとう💖

確かに
『自分が親よりも大切な家族を見つけたように、
子どもには子どもの人生があるから』 は私も考えることです。

特に私は長い間、「親よりもまず友達」という子供でしたから
我が子がそうなるのは仕方ないと思う反面、
やはり寂しく 思ってしまう気持ちもあります。

『ショックを受けても少なくてすむように先回りしてしまう』
のも同じです。

以前にここに書き込んだような気がしますが、いつの頃からか

私も自分自身を守るため、

傷つきたくないから、

傷つかないために、

最悪の状況を頭にいれておく習慣がついてしまいました。

本当は悲しい考え方なので、できれば娘にはこんな風に
考えず楽しく明るく過ごせるようになってほしいです。

No.323 10/10/01 21:58

>> 320 青色です坥 芽依さんのレス読んでジーンとして泣けました焏 心温まるレスありがとうございました昀 自分で言うのもおかしいんですが、ちょっ… 確かに先を考えすぎて今を大切にしないのは、変、
っていうかもったいないことですよね。

だって明日何がおこるかわからない。
突然天災に見舞われるかもしれないし、事故にあうかもしれない。

今この瞬間が大切なんですよね😊

青色さん、いつでも話ききますから!!
いつでも来て下さいね😊

私のスレによって救われる人がいるなんて、
私にとってもこんなに嬉しいことはありません。

いっぱい吐き出して、お互いリアルでいっぱい笑えますように。。

• << 326 青色です坥 芽依さん、私のレスに対してしっかり考えて返事をして下さってありがとうございます溿 私は罰当たりな事を思っています。 病気になったり事故にあったりして、突然死んでしまってもいいと… いつもではないにしろこんな事を思うのは、実際に生きたくても生きられない人達がいるのに、本当にダメですよね🌀 何度となく消えたくなって、もし自ら命をたったら(そんな勇気はありませんが)きっと周りの人達は一生悔やむでしょう。 でも病気や事故なら悲しむ人達がいたとしても仕方ない事だったと思ってくれるだろうと。 分かっていてもどうにもならない時考えてしまいます焏 矛盾してますよね。 先を考えて傷付かないようにしていて、今いなくなってもいいとも思うなんて… 愛し愛された人と結ばれなかった人と、愛し愛される人のいない私とどちらが哀しいのでしょう。 芽依さんが吐き出していいと言ってくれるので、自分の中のネガティブなものを出し切りたいです坥 そして少しずつ、ほんの少しだけでも前向きになりたいです溿 そんな風に思えた自分にびっくりです、芽依さんに感謝しています昀

No.324 10/10/01 22:21

>> 321 芽依さん、はじめまして。 芽依さんがこの小説を建てた時からずっと読ませてもらっています。 私は独身で長い事不倫をしています。 私の勝手な考… ~さゆさんへ~

はじめまして。
こんばんは😃

レスありがとうございます。
ずっと読んでいただいているようで、
励ましのお言葉もありがとうございます!!

気分を害するなんてとんでもない。
とっても嬉しかったです。

実は。。。

さゆさんのレスを読んで、泣いてしまいました。

『人にはそれぞれの立場の中で色んな思いがあるのだと』

その言葉を読んだとき。。
何の涙かうまく説明できませんが、涙がでました。

No.325 10/10/01 22:24

>> 321 芽依さん、はじめまして。 芽依さんがこの小説を建てた時からずっと読ませてもらっています。 私は独身で長い事不倫をしています。 私の勝手な考… 既婚女性の不倫が理解できない気持ちは当然だと思います。

私ももし自分が今の自分でなかったら到底理解はできなかったと思います。

私は強い人間ではないし、素敵な女性でもなく
女性らしくもなく、男性に敵対心があり、いい母親でもなく~と
コンプレックスだらけの人間です。

さゆさんのように見守ってくれてる方がいるなんて
正直驚きました。

余計なお世話ですが、さゆさんは温かい家庭を望んでいるのですよね😿
自分のことを棚にあげて言わせて下さいm(__)m

人に言われてやめれるようならとっくに不倫をやめているのは百も承知です。

もしさゆさんがそれを欲しているのなら、温かい家庭を手に入れてほしいと思います。

余計なお世話で、ごめんなさい😿

青色さんにもさゆさんにも、ここを読んでくださってる皆さんも、

笑顔ですごせますように・・・

No.326 10/10/01 22:46

>> 323 確かに先を考えすぎて今を大切にしないのは、変、 っていうかもったいないことですよね。 だって明日何がおこるかわからない。 突然天… 青色です坥

芽依さん、私のレスに対してしっかり考えて返事をして下さってありがとうございます溿

私は罰当たりな事を思っています。

病気になったり事故にあったりして、突然死んでしまってもいいと…

いつもではないにしろこんな事を思うのは、実際に生きたくても生きられない人達がいるのに、本当にダメですよね🌀

何度となく消えたくなって、もし自ら命をたったら(そんな勇気はありませんが)きっと周りの人達は一生悔やむでしょう。

でも病気や事故なら悲しむ人達がいたとしても仕方ない事だったと思ってくれるだろうと。

分かっていてもどうにもならない時考えてしまいます焏

矛盾してますよね。
先を考えて傷付かないようにしていて、今いなくなってもいいとも思うなんて…

愛し愛された人と結ばれなかった人と、愛し愛される人のいない私とどちらが哀しいのでしょう。

芽依さんが吐き出していいと言ってくれるので、自分の中のネガティブなものを出し切りたいです坥

そして少しずつ、ほんの少しだけでも前向きになりたいです溿

そんな風に思えた自分にびっくりです、芽依さんに感謝しています昀

• << 328 『友情』に対してはすごく自信がもてるのに。。 なぜなんでしょうね。 青色さんがだんなさんに対して『200%の信頼を注いでいた』 との言葉を読んでうらやましくなったりもしました。 私は浩司に対しても「いつかは形が変わるだろう」という不安がありました。 さきほどレスしたようにさきまわりして最悪の事態を考えていました。 青色さん、ネガティブなもの、どんどん出し切っちゃえー🙌🙌 前向きになりたい、って青色さんが思えるようになったことが すごくすごく嬉しいです😊 青色さんの言葉で私も元気もらえます。 ゆっくり眠ってね。 オヤスミナサイ…(∪o∪)。。。

No.327 10/10/02 00:18

>> 326 ~青色さんへ~

『死ぬなんて考えちゃだめ!!!』
そう強く青色さんに訴えたい自分。

でもたまに「子供がいなかったら死んでもいいって思えるかも」
って思ってしまう自分。

大事な人には『笑顔でいてほしい、幸せでいてほしい』って思って伝えるのに
実際自分ではそうできないときもある自分。

人間って矛盾してますよね。

《愛し愛された人と結ばれなかった人と、愛し愛される人のいない
私とどちらが哀しいのでしょう》

という問いは難しいです。

でも、心底愛し愛された経験がある人は幸せだと思います。

私は浩司という存在がいたのに、本当に愛し愛されたかは
疑問に思ってしまう馬鹿な女です。

とにかく『男女の愛』について自信のない私なのです。

No.328 10/10/02 00:20

>> 326 青色です坥 芽依さん、私のレスに対してしっかり考えて返事をして下さってありがとうございます溿 私は罰当たりな事を思っています。 病気に… 『友情』に対してはすごく自信がもてるのに。。
なぜなんでしょうね。

青色さんがだんなさんに対して『200%の信頼を注いでいた』
との言葉を読んでうらやましくなったりもしました。

私は浩司に対しても「いつかは形が変わるだろう」という不安がありました。
さきほどレスしたようにさきまわりして最悪の事態を考えていました。

青色さん、ネガティブなもの、どんどん出し切っちゃえー🙌🙌

前向きになりたい、って青色さんが思えるようになったことが

すごくすごく嬉しいです😊

青色さんの言葉で私も元気もらえます。

ゆっくり眠ってね。

オヤスミナサイ…(∪o∪)。。。

No.329 10/10/02 09:37

>> 328 青色です坥

芽依さん、お言葉に甘えっぱなしでまた吐き出しに来ちゃいました珵

芽依さんは友情に対して自信があるとの事、とてもうらやましく思いました。

私が主人に依存しているのも、友情に自信がないからなんです焏

というか自分に自信がないから、本当の私を受け入れてはもらえないだろうと思ってしまいます。

友達と呼べる人達がいても、本音を言う事は出来ません。

たった一人、この世界に私の事が何より誰より一番大事だという人が欲しいです焏

私がどんな事をしても言っても、なんら変わりなく愛してくれる人、そう思う事の出来る人がいたら…なんて思ってしまいます焏

私は構って欲しい病、必要とされたい病、自分だけ悲劇のヒロインぶってる病です(苦笑)煜昉

こうして自分の想っている事を言葉にする事が今まで無かったので、【自分】を見つめなおせて良いです坥

• << 331 先日中学生の娘が、悩みを友達に相談するかどうかをまよっていました。 「なぜまよってるの?」ときくと 『だって、こんなこと相談されたら重いだろうし、友達に迷惑かけるから😿』 「じゃあ○○は、もし大事な友達から重い相談をされたらどう思う?嫌だと思う?」 娘は『ううん。力になってあげたいと思う』 「そうでしょ?お母さんも大事な友達が悩んでたら相談してもらえないほうが寂しいよ。 相談してくれたら嬉しいよ。だから○○も相談してみたら?」 結局娘は私のアドバイスを受け入れて友達に相談しました。 『友達に話してよかった!すっきりした😃』っていってました。 打ち明けるのは勇気がいるけれど、もし青色さんも 「この人なら心開けるかな?」って思える人がまわりにいたら 一度本音を話してみたらどうかな? 本音を話すことによって距離は縮むと思います。 私が数回の転勤で学んだこと。 【変な人(陰口いったりする人)はどこにでもいる。 でも信頼できる人も絶対どこにでも必ずいる。】 です😃 どんどん想いを言葉にして、出して、元気になってね😊

No.330 10/10/02 21:31

>> 329 ~青色さんへ~

甘えっぱなし、なんていわず、どんどん吐き出しにきて下さいね😊

『たった一人でもいいから私の事が何より誰より一番大事だという人が欲しい』

私も一緒ですよ。

そしてその存在は子供だと思っていたので、どこかで安心していました。

でも子供が大きくなるにつれ、友達や恋人や~
どんどん母親以外に大事な人ができていって。
そうでなくては困るし、それが当たり前なんだけれど、
寂しく感じてしまう私は子離れができない母親です。

青色さんのお子さんはまだ小さいのかな?
うちはもう大きいので「ママが世界で一番大好きだよ」
としょっちゅう言ってくれていた頃が懐かしいです。

友達に本音を言うことができないんですね。
なぜ自分に自信がないんでしょう?
理由はありますか?

私は友達だけには恵まれていると自負しているのですが、
『親友』と『友達』の違いを考えたときに、
『本音をいってくれる人 かつ 私も弱音や本音を言える人』
が私の『親友』の定義です。

No.331 10/10/02 21:33

>> 329 青色です坥 芽依さん、お言葉に甘えっぱなしでまた吐き出しに来ちゃいました珵 芽依さんは友情に対して自信があるとの事、とてもうらやましく思… 先日中学生の娘が、悩みを友達に相談するかどうかをまよっていました。
「なぜまよってるの?」ときくと
『だって、こんなこと相談されたら重いだろうし、友達に迷惑かけるから😿』

「じゃあ○○は、もし大事な友達から重い相談をされたらどう思う?嫌だと思う?」

娘は『ううん。力になってあげたいと思う』

「そうでしょ?お母さんも大事な友達が悩んでたら相談してもらえないほうが寂しいよ。
相談してくれたら嬉しいよ。だから○○も相談してみたら?」

結局娘は私のアドバイスを受け入れて友達に相談しました。
『友達に話してよかった!すっきりした😃』っていってました。

打ち明けるのは勇気がいるけれど、もし青色さんも
「この人なら心開けるかな?」って思える人がまわりにいたら
一度本音を話してみたらどうかな?

本音を話すことによって距離は縮むと思います。

私が数回の転勤で学んだこと。

【変な人(陰口いったりする人)はどこにでもいる。
でも信頼できる人も絶対どこにでも必ずいる。】

です😃

どんどん想いを言葉にして、出して、元気になってね😊

No.332 10/10/02 23:33

>> 331 青色です坥

芽依さん、お返事ありがとうございます溿

子どもは小学校高学年の男の子です。

小さい頃から私と子どもでパパの取り合い?ってくらいのパパっ子です煜

だから芽依さんの様に子どもが私を誰よりも一番に…とはなってないです。

親からも余り愛情を受けず(勝手に私が感じているのですが)、子どもにとってもパパの次、友達も他に親友がいたり、主人にとっては家族としての存在…自分で自分をこんな風に思っています。

こんな考え方最悪ですよね🌀

自分でもネガティブ過ぎて嫌になります。だから自信も持てません。

芽依さんの娘さんの話、よく分かります。

私は【相手の事を嫌いになったりしないけど、私の事は嫌いになるかもしれない】と思ってしまいます焏

なかなか考え方って変わらないですね昉

それでもまずは、ここで吐き出して自分を見つめなおし、何とかもがきながら進みたいです昀

No.333 10/10/03 18:43

~友 達~

青色さんこんばんは😃
肌寒い夜ですね。

男の子はパパが好きですよね。
うちも息子は私よりパパが好きです。

【友達も他に親友がいたり~】って言葉、わかります。
私も若い頃、仲良くなった友達に、大切な親友の存在が
いるのを知ったとき少し寂しくなったことがあったことを
思い出しました。

今はね、そうは思わなくなりました。

私は最初に転勤で見知らぬ土地へいったときに、
「一人は寂しいから友達はほしいけど新しい親友はいらない」
って思ってたんです。

正確にいえば、学生時代の友達で満たされていたので、
それ以上に大切に思える友達がこの年になってできるはずがない!
って強く確信してたのと、

だから別にもう新しい親友はいらないって。

でもね、
転勤先で、学生時代の友達と同じくらい大切な親友ができたんです。

そのとき、友達って年数じゃないんだなぁ、って思いました😃

No.334 10/10/03 18:45

あと、私は今親友で大切に思える友達が複数いるのですが、
誰が一番ってきめられないんです。

当たり前だけどそれぞれが違う人間で、性格も違って、
それぞれに大切なんです🌟
誰かの変わりは別の誰かじゃ絶対にできないんです。

青色さんはこの世にただ一人。
青色さんの変わりは他の誰にもなれません。

友達に他の親友がいても、青色さんが心を開いてみたら
もしかしたらその友達にとって青色さんはかけがえのない
友達になれるかもしれません。

でも。。

人間関係って口でいうように簡単にはいかないし、
『親友つーくろ、って思って親友ができるわけじゃない』ですよね。

ただ青色さんがここでこうやって心を開いてくれてるから
私も青色さんのこと応援したいし、もっと知りたいって思います。
リアルも同じだと思うのです。

なんかわけのわからないこと書いちゃったかな💦

私もここでつらくなったら吐き出して、気持ちの整理つけて進んでます。

一緒に前向いて歩いていけるといいですね😊

• << 336 そこからうまく友達と付き合えなくなったかもしれません。 【淋しい女は太る】って何かで聞いた事があるのですが、精神的に安定していないと、異常な程アイスクリームやチョコなど甘い物やお菓子を食べ続けます。ご飯はほとんど食べません。 主人はただ意志が弱い、好きな物を食べているだけ!と真剣には捉えてくれませんが、半分は事実ただの甘えですが、満たされない気持ちを嗜好品で埋めてるのもホントなのに。 それも治していきたい一つです。 まだまた聞いてもらいたいのですが、長くなったので今日はこの辺て珵
  • << 337 そこからうまく友達と付き合えなくなったかもしれません。 【淋しい女は太る】って何かで聞いた事があるのですが、精神的に安定していないと、異常な程アイスクリームやチョコなど甘い物やお菓子を食べ続けます。ご飯はほとんど食べません。 主人はただ意志が弱い、好きな物を食べているだけ!と真剣には捉えてくれませんが、半分は事実ただの甘えですが、満たされない気持ちを嗜好品で埋めてるのもホントなのに。 それも治していきたい一つです。 まだまた聞いてもらいたいのですが、長くなったので今日はこの辺で珵

No.335 10/10/03 20:24

>> 334 青色です坥

芽依さんこんばんは、すっかり秋ですね煜

芽依さんの言われる事頭では分かっているんです。

人と比べたって仕方ないし。

それでもただ一人そんな存在を求め続けています。

結婚する時に、私には親友がいないから親友にもなってね溿と主人に言いました。
それほど唯一無二の存在として主人に依存していたんです。

でも主人にとって私ではダメだったんです。彼女には弱音を吐けても私には言えないと言われました。

主人がこうだったから友達全てが心を開いてもダメかもしれない、と思うのは浅はかですが、受け入れてもらえない怖さが大き過ぎて…

今度傷付いたら立ち直る自信がありません焏

主人の事が初めてではなく、中学の時に大好きだった友達に、私がどれだけ心を開いても開いてもらえず疎遠になっていった事があるんです。

No.336 10/10/03 20:38

>> 334 あと、私は今親友で大切に思える友達が複数いるのですが、 誰が一番ってきめられないんです。 当たり前だけどそれぞれが違う人間で、性格も違って… そこからうまく友達と付き合えなくなったかもしれません。

【淋しい女は太る】って何かで聞いた事があるのですが、精神的に安定していないと、異常な程アイスクリームやチョコなど甘い物やお菓子を食べ続けます。ご飯はほとんど食べません。

主人はただ意志が弱い、好きな物を食べているだけ!と真剣には捉えてくれませんが、半分は事実ただの甘えですが、満たされない気持ちを嗜好品で埋めてるのもホントなのに。

それも治していきたい一つです。

まだまた聞いてもらいたいのですが、長くなったので今日はこの辺て珵

No.337 10/10/03 20:39

>> 334 あと、私は今親友で大切に思える友達が複数いるのですが、 誰が一番ってきめられないんです。 当たり前だけどそれぞれが違う人間で、性格も違って… そこからうまく友達と付き合えなくなったかもしれません。

【淋しい女は太る】って何かで聞いた事があるのですが、精神的に安定していないと、異常な程アイスクリームやチョコなど甘い物やお菓子を食べ続けます。ご飯はほとんど食べません。

主人はただ意志が弱い、好きな物を食べているだけ!と真剣には捉えてくれませんが、半分は事実ただの甘えですが、満たされない気持ちを嗜好品で埋めてるのもホントなのに。

それも治していきたい一つです。

まだまた聞いてもらいたいのですが、長くなったので今日はこの辺で珵

• << 339 ~男性不信~ 青色さんが友達に心を開けないのは、中学の時に大好きだった友達 とのことが原因なんですね。 そっか。。。。 つらかったでしょうね😿 私は、男性に対して不信感や敵対心をぬぐえません。 浩司に会ったとき、 「最初にこの人と出会っていたら、 浩司のような男性ばかりだったら きっと今の私はいないんだろうな」って思ったことを思い出しました。 私の場合、ここに書きましたが、最初の男性不信の原因が父親ですから。 かなりきついし、やっぱりどんなに世の中に誠実でまっすぐな男性がいる、って 頭でわかってても、ダメなんですね。 あんなに素敵でまっすぐな浩司と出会ってもダメでした😿 「浩司は特別で浩司みたいな人はほとんどいないだろう」って思っているんです。 だからここの私小説でまっすぐな恋愛をしてる恋人の話は すごく嬉しいんです。 現実に浩司のほかにもこういう男性っているんだ!って思えるから。 人間ってやっかいな生き物ですね。 青色さん、いつでも聞くのでまた遊びに来て下さいね💖

No.338 10/10/03 20:41

>> 337 青色です坥

すみません珵同じの二回レスしてしまいました珵珵

No.339 10/10/03 21:00

>> 337 そこからうまく友達と付き合えなくなったかもしれません。 【淋しい女は太る】って何かで聞いた事があるのですが、精神的に安定していないと、異常… ~男性不信~

青色さんが友達に心を開けないのは、中学の時に大好きだった友達
とのことが原因なんですね。

そっか。。。。

つらかったでしょうね😿

私は、男性に対して不信感や敵対心をぬぐえません。

浩司に会ったとき、
「最初にこの人と出会っていたら、
浩司のような男性ばかりだったら
きっと今の私はいないんだろうな」って思ったことを思い出しました。

私の場合、ここに書きましたが、最初の男性不信の原因が父親ですから。

かなりきついし、やっぱりどんなに世の中に誠実でまっすぐな男性がいる、って
頭でわかってても、ダメなんですね。

あんなに素敵でまっすぐな浩司と出会ってもダメでした😿

「浩司は特別で浩司みたいな人はほとんどいないだろう」って思っているんです。

だからここの私小説でまっすぐな恋愛をしてる恋人の話は
すごく嬉しいんです。
現実に浩司のほかにもこういう男性っているんだ!って思えるから。

人間ってやっかいな生き物ですね。

青色さん、いつでも聞くのでまた遊びに来て下さいね💖

No.340 10/10/04 20:14

>> 339 青色です坥

芽依さんも色々あるでしょうにいつも自分の事ばかりで、しかも暗い話で珵

私より幸せな人もいれば、私より不幸せな人もいます。

幸せな人を羨み妬むのも、不幸せな人より自分の方がましだと思うのも、私の醜い心です焏

いつも想うんです、人を善悪のどちらかでわけたら、私は絶対に悪だと…

もし生まれ変われるとしても、【善】になりたい!とは思わず、生まれてきたくないって思ってしまいます焏

生まれ変わったら?なんて有りもしない事を考えては、主人は彼女と一緒になりたいんだろうなぁと落ち込んでます昉

またまた罰当たりですが、記憶喪失になりたいともよく思います。

楽しかった事嬉しかった事全てを忘れてしまっても構わないからと…

やはり芽依さんと違い母親失格です🌀

子どもとの大切な思い出より、苦しみから逃れたいなんて焏

こんな事ばかり思っているといつか罰が当たりますよね昉

芽依さんいつもこのスレを使ってすみません珵

聞いてくれるだけでいいんです溿返事に困る内容ばかりなので気にしないで下さいね珵

No.341 10/10/05 08:32

>> 340 ~青色さんへ~

おはようございます。
今日は仕事が休みです。

私もね、青色さんと同じですよ。

「幸せな人をみると『いいなぁ~』って思うし、
不幸せな人をみたら『自分の方がまし、頑張らなきゃ』って思います

醜い心じゃないですよ。
皆多かれ少なかれもってる気持ちではないのかなぁ。。。。

青色さんが『悪』だなんて絶対思わないですよ。

青色さんは今でもだんなさんをすごく愛してるんですね。

記憶喪失になりたいと思うほどつらいんですね。

私は聞くことしかできません。
ごめんね。

レス読んでて青色さんと話をしてみたくなりました。

青色さんはどこに住んでるんですか?
ちょっと聞きたくなっただけなので言いたくなかったら
スルーしてね😊

あ、私は関西です😊

もしかしたらすごく近くにいたりして😊

実は私もちょっと育児で落ち込むことがありました。
実に些細なことなんですけどね💦

今日は友達とランチなので発散してきます。

青色さんも少しでも元気がでますように。

無理しなくていいからね💖

スレは遠慮しないでどんどん使ってね🙌 

• << 343 主人を今でも愛しているのか、よく分かりません。 心療内科の先生によく【ご主人に依存し過ぎです。一人の人にそこまで依存するのは相手が苦しくなります】と言われました焏 少しずつ依存しないよう頑張っているのですが、なかなか難しいです昉 愛情って見返りを求めず注ぐものの様な気がします。 私は主人に対して認められたい、誉められたい気持ちで尽くしているので、本当の愛ではないと思います。 友達に私達夫婦はツーカーの仲だね!と言われた事がありますが、私は常に主人が望む事を先回りしてしてるので、そう見えたのでしょう。 私がいいように言ってますが、主人にしたら勝手にやっておいて本当に望んではない…かもしれません。 何を聞いても主人が本音で話せてない気がします。 私が傷つくような事は言えない、言ったら私が落ち込んで面倒くさいとか思っている気がして🌀 何を考えているのかよく分からないんです🌀 だから一緒にいても寂しいです焏 またまた長くなりました珵でも少しスッキリしました坥

No.342 10/10/05 17:02

>> 341 青色です坥

芽依さん、お友達とランチしながらおしゃべりして、落ち込んでいた気持ちが少しでもやわらいでいるといいですね溿

私は東海地方です。
親戚が関西にいるので、勝手に芽依さんを少し身近に感じます坥

お話してみたいなんて言って頂けて嬉しかったです溿

兄がいるんですが、姉妹が欲しくて小さい頃母に泣いてお願いした事があります。

優しく包み込んでくれる芽依さんの様なお姉さんがいたら、素敵だっただろうなぁ、なんて勝手に妄想してました煜昉

無い物ねだりばかりしてしまうし、すぐ他がよく見えてしまう困った私です昉

今のまま、有りのままを受け入れ満足出来る人間になりたいものです昉

No.343 10/10/05 17:35

>> 341 ~青色さんへ~ おはようございます。 今日は仕事が休みです。 私もね、青色さんと同じですよ。 「幸せな人をみると『いいなぁ~』って思う… 主人を今でも愛しているのか、よく分かりません。

心療内科の先生によく【ご主人に依存し過ぎです。一人の人にそこまで依存するのは相手が苦しくなります】と言われました焏

少しずつ依存しないよう頑張っているのですが、なかなか難しいです昉

愛情って見返りを求めず注ぐものの様な気がします。

私は主人に対して認められたい、誉められたい気持ちで尽くしているので、本当の愛ではないと思います。

友達に私達夫婦はツーカーの仲だね!と言われた事がありますが、私は常に主人が望む事を先回りしてしてるので、そう見えたのでしょう。

私がいいように言ってますが、主人にしたら勝手にやっておいて本当に望んではない…かもしれません。

何を聞いても主人が本音で話せてない気がします。

私が傷つくような事は言えない、言ったら私が落ち込んで面倒くさいとか思っている気がして🌀

何を考えているのかよく分からないんです🌀

だから一緒にいても寂しいです焏

またまた長くなりました珵でも少しスッキリしました坥

No.344 10/10/07 00:01

>> 343 ~青色さん~

そっかぁ、東海地方なんですね😊

私が姉だったらきっとめっちゃこわいですよぉ 笑

『今のまま、有りのままを受け入れ満足出来る人間』
私もなりたいです🙀
でもなかなかなれませんね。
難しいです。

「本当の愛情は見返りを求めず注ぐもの」

でもやっぱり愛したら愛されたいって思うんじゃないかな。
普通ですよ😊

一緒にいて寂しいのって、辛いですよね。
一人ぼっちも寂しいけど、負けないくらい寂しい。

私もね、だんなと二人になって心が通じ合ってない、って思うとき
すごく寂しいです。
多分だんなも寂しい気持ちになってると思います。
私はだんなのことは、もう愛してるとかないんですけどね。

でも夫婦なのに、こういう空気間っていうのが寂しいですね。

青色さん、ゆっくりお休みなさい。

いい夢みてね😊

No.345 10/10/10 12:35

~AIちゃんち~

今日はさわやかな気分。

先日録画してた『グータン』のDVDをみた。
スペシャルだったかな?

「AIちゃんのお願いをかなえましょう~」みたいな企画があって、
AIちゃんのお父さんの誕生日プレゼントを届けに鹿児島に~って企画。

おうちにおじゃましたら、AIちゃんのお母さんが
めちゃくちゃ陽気でおもしろい人で😃

AIちゃんからのプレゼントのブーツを手にして
感激して泣いちゃう可愛いお母さん💖
そのブーツをはいて喜んで大きな鏡の前でステップを
ふみコミカルに踊るお母さん😲

お母さんの手料理を食べて『おいしい~』といいながら
涙ながらに笑っておいしそうに食べるAIちゃん😊

それ見て思わず私ももらい泣きー😊

なんかねー、すごく心が温かくなりました。

江角さんがいってたのかな
「この親にしてこの子ありなんだね」みたいなこと。

私もそう思った。

No.346 10/10/10 12:38

こういうお母さんのもとで育ったAIちゃん。
そりゃあぐれないだろうなぁー。
温かい家庭で育った子ってあったかい気持ちを
もてるんだろうなぁって。。。

私は子供たちにそんな家庭を作ってあげれてるのかな?

日々「宿題しなさい」「部屋を片付けなさい」などなど
怒ってばかりの毎日のような。。。💦

と考えてしまいました💦。

でもほんと能天気なw素敵な家族だったなぁ。

うらやましがってばかりじゃだめなんですけどね。
私までポカポカした気持ちになれました😊

No.347 10/10/13 22:54

~吐~

私にとってだんなはなんだろう?
だんなにとって私はなんだろう?

あることがあった。
とても些細なこと。

もしだんなから発された言葉が
友達の言葉なら

私は素直に、心から

『頑張れ!!きっとできるよ』って応援できただろう。

でもできなかった。

なぜなら。。。そこに疑いがあったから。

「本当にそうなの?」って思ったから。

本当はね、

応援できる、支えてあげられる妻でありたい。

そういう夫婦でいたいって思うのに。

歯車が狂った私たちにはそれができないでいる。

それがもどかしくて。

私はいつも自分で言葉を発した後に自己嫌悪になる。

そしてどこかに逃げ場所を探してる。

No.348 10/10/14 08:57

~男性不信~

昨晩録画したDVDをみた

私はドラマや映画をみるのが好き

毎月テレビジョンを買って一覧からめぼしい番組を録画予約する

昨晩寝る前に少しだけみて寝ようと

見るナビを開くと
録画してたことすら忘れてた映画

軽い気持ちで見はじめる

字幕だった

30分ほどのつもりだったのにその映画に見入ってしまった

やばい

続きがみたくて途中でやめられない

男性不信をもってる私が見ちゃいけない映画だった

No.349 10/10/14 09:07

職場全体での
女性に対する嫌がらせやセクハラ

ひどすぎる

見ていて嫌悪感や怒りが
ふつふつと

嫌がらせに屈せず
立ち上がる勇気ある女性昀

男性の最悪な一面を描きつつも断絶していた父親との仲直りの場面にはホロリとさせられ焏

やはり信頼できる男性もいるのだと

イロイロ考えさせられた映画でした

ちなみに実話だそうです

この一連の事件後女性の権利が確立されていったそう昀

今通勤鍈なので帰って題名がわかったら記載します

機会があればみていただきたいです溿

さぁ今日もがんばるぞ綠

No.350 10/10/14 23:31

~母として~

失格だなぁー⤵
子供たちと全く同じ目線にたってしまう。
いい意味じゃなくて。

もっと『お母さん』でいたいのに。
ついつい、売り言葉に買い言葉。
普段は一人を怒ってると一人はいい子なんだけど
今日はダブルだったので、ものすごく疲れました。

干渉しすぎなのかな?
見守れる母でいたいのに。

『~でいたい』と思うことが多いのに
なかなか実行にうつせない私って・・・。
今自分で満足できてるのは仕事くらい。
情けないなぁ。

こうやって一人の時間になるといつも自己嫌悪。
同じこと何度繰返してるんだろう。。
学べない私⤵

昨晩みたおすすめの映画は『スタンドアップ』05年米
でした🎆

前に話したことのある、精神的に病んでる友達から連絡がきて
今度久々に会うことになりました😊
一緒にご飯食べて、いっぱい話すつもり。
不安もあるけど、自分の想いは伝えたいと思っています。

🌱独り言
みかんさん、元気だしてね。
(>_<)\(^^) 無理しないでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧