関連する話題
彼氏が逮捕されました
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、
慰謝料は取れるのでしょうか??

お金がないアピールをする彼氏

レス7 HIT数 285 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♀ )
24/04/18 12:18(更新日時)

彼氏は毎週友達や先輩と食事にいってるのに、私にはお金がないといいます。
どういうつもりなんでしょうか?…

No.4029828 24/04/17 20:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 20:09
恋愛好きさん1 

そういう人やめといたほうがいいよ

「お前に使う金はない」ってことであって、普通にお金はありますから。

会いたくない(金欠だから会えない)とか、奢ってくれってことを言ってます

そういう人を問い詰めても「付き合いだって大事」とかいってお話にならないから、大事にしてくれないなら別の人と付き合ったほうがいいです

No.2 24/04/17 20:10
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

有り金を考えなしに全部使ってしまうタイプなのか、或いはそう言えば主さんが支払ってくれると思っているか。

それで主さんが「そっか、じゃあ会えないね。私もお金ないから」と返したとして、向こうがどう言う反応を取るかで大体わかります。

No.3 24/04/17 20:13
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

優先順位が、貴女よりも友達に、金を使う方を優先するのだと思います。

そもそも、貴女の年代ならば、金の無い男性を相手にすると苦労をすると思いますけどね。

男性は、容姿よりも、包容力だと思います、優しい気持ちとか言葉よりも行動力を重視する方が良いと思います。

口先では、何でも言えるけど行動力は、本当の気持ちを示すものだと思います。


言葉よりも行動力が、実行力が愛のバロメーターだと思います。


No.4 24/04/17 20:36
匿名さん4 ( ♀ )

失礼、40代?40と49はかなり違うし。主さんと彼の年齢を知りたいです。そして、婚歴や子供いるのか、なども。

てっきり若い子たちの話かと思って読んでいたんですが、40代ですか…。

また、友達とか先輩と食事って、具体的にどのような?と思います。奢ってもらってる場合もあったり、割り勘(自分が頼んだ分を自分が払う)なのか、奢ったりもしているのか。

私は若い頃、友達も彼氏もスゴく色々あったので。

女同士の友達のはずでもメチャクチャ図々しい子がいて、私に車を出させることを当たり前どころか、無料タクシーだとでも思って呼びつけてくるから、いい加減に…と思い、「私、お金無いから。」と言って、ガソリン代出して、とかを言ったんですが、それもとことんケチだし、→片道1時間以上かかるところを送迎させられ、買い物何軒もまわらせられ、千円渡してくる程度…

ある時電話で、「前の会社に遊びに来て、当時の仲間と飲んでる」と言ったら、「へーーーーーーーー!金無いのに!?ガソリン代無いのに!?」とか電話口で怒鳴られました。

つまりただの女同士の友達の私に、「そんなことに金使うなら私に使えよ!」ということですね。

長くなってすいません、女同士でそういう人もいるんです。

40以上にもなって彼女にそういう男って、元妻や子供がいるのでは?とか思うので、そこを詳しく聞きたいです。

No.5 24/04/17 21:24
匿名さん5 

具体的にどういう不都合ある?

No.6 24/04/17 21:40
匿名さん6 

お金がないって意味は

お前に使うお金がない

という意味なだけ。
釣った魚に餌やらないパターンよく聞くが
釣る前から餌やらないパターンは珍しい。
もう40代で結婚する気もなければ見栄はる必要もないからか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧