注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

結婚考えていたのに

レス25 HIT数 1048 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/12/22 12:56(更新日時)

私は27歳彼は29歳の来年の5月で4年間の交際期間になるカップルです。
付き合って半年の頃彼の転職がきっかけで中距離恋愛になり、ほぼ毎週(たまにお泊まり出来ずに3週間すぎることもあったけど)土曜日の仕事終わり(夜)あるいは日曜日にお泊まりして月曜日お互い出勤というのが3年記念日頃まで続いていました。しかし、3年記念日を過ぎたあたりから「今週も泊まりに行く」と伝えた所「仕事だから無理」と言われるようになりました。今まで土曜日に仕事があっても彼の仕事が終わるまでご飯を作って待っているなどしていたなのにいきなり家に行く事も断られ、私が「3年間付き合っているんやから1回だけでも2人で旅行に行きたい」と伝えると「お金がない」と言われました。なのに彼が仕事で居ない時に家に行く(合鍵は貰ってます)とユニバのお土産袋があり中には2つのカチューシャがありました。(家に行こうとしたのは彼の家に私の服があった為取りに行きたかったから)5月からいきなり会う頻度がいきなり減り1回8月にはあってくれたものの「帰ってくれ」と言われ、お昼だけ食べてお泊まりはなし。2回目会いたいと無理を言いあってお泊まりしたもののえっちは無し。秒でそっぽ向かれて寝ました。3回目は会いたいと言うと「せっかくの休みなのに外出たくない。ましては雨だから出かけたくない」と言われました。
私は同棲をしたいため催促をしてるけど彼は「うんー」など曖昧な返信ばかりです。
歳も歳なので私は結婚や出産を考えていたので、私の親とも会っています。(彼は乗り気じゃなかったけど私が無理やり合わせました。)

タグ

No.3943760 23/12/22 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/22 01:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

追試
私の親に会ったので彼の親にも会いたいと言うと(難しい)
私はどうしても今年中には結婚したかったので
婚約指はを買わせましたし親にも会わせました。なのにこんなにら蔑ろにされて悲しいです。私はどうするべきなのでしょうか。
彼に「私に興味も無くなった?同棲の件も結婚の件も話進めてくれないし」と言うと「結婚する気力は正直失せている。どうしようか考えている」と言われました。
正直彼の家には女が出入りしている影がありますでも、こんだけ付き合ってこの歳なら失いたくないです。どうしたら彼はまた私を見てくれるのですか。

No.2 23/12/22 01:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 訂正します。
(難しい)▶︎「難しい」と言われました。
婚約指は▶︎婚約指輪

No.3 23/12/22 02:47
恋愛好きさん3 ( ♀ )

実質交際期間は3年
4年目はなあなあ(無理やり)。。。
正直、もう別れた方がいいんじゃないかな?

結婚したいなら
27ならまだ間に合うからね

  • << 8 間に合うんですかね、、

No.4 23/12/22 05:10
匿名さん4 

3年目の浮気

出かけた相手は女でしょうし、あなたへの冷たい態度

過ちでしたって感じもなく、引いて別れるのを待つか、覚悟を決めた方が良いでしょう

まだ27歳なら、まだ出会いはあります

だいたいあなたが行くばかりってヒドい人でしょ

  • << 9 私には友達と言ってましたがやはり女ですよね、、 考えてみたら私が実家暮らしというのもあると思うんですけど、私ばかり彼の家へ行ってしたね。今考えれば旅行すら行ったことないし、デートは家だしきっと性欲発散のためこさせてたんですかね。 私のできることはそれだったのに3年記念日からはレスだし悲しすぎます、、、

No.5 23/12/22 06:21
匿名さん5 

彼はその女に夢中だよ。
もう分かっている事。

後は、あなたがどうするかですよね。
このまま行くのか別れるのか、、、。
こうなれば、彼が戻ってくるのはなかなか難しいですよ。

  • << 10 でもこの歳で3年間も付き合ってもう三十路まじかで別れるのは嫌で、、

No.6 23/12/22 07:16
社会人さん6 ( ♂ )

指輪買わせる、親に合わせるって強制感が強い。
もしそうなら怖くなるね。

  • << 11 私が結婚に囚われていて彼に無理をさせてしまったのは自覚しています、、 年齢的にも3年間付き合ったら普通は指輪くれるんじゃって思って聞いてみたら、そんな予定は無いと言われ焦ってしまって指輪を買わせてしまったのもそれに便乗して親に合わせてしまったのも、彼のペースに合わせればよかったと今こうなって後悔しています。

No.7 23/12/22 07:48
恋多きパンダさん7 

浮気して冷たいなら主さんへの思いは無いと思ってしまいます。

浮気しても会ってる時に優しくしてくれるなら主さんが我慢出来るかどうかだと思います。


気持ちが冷めたら戻るとこは私には経験がありません。少なくとも主さんが縋っていては無理かな?と思います。

あっさり去って行かれて自分の事忘れた様に過ごしてて新しい男に言い寄られてる姿をみた時、情けなく戻って来るのは見た事があります。

  • << 12 会っている時は基本スマホを見ています。フリック音がするのできっとその女に返信しているのでしょう。 その上スキンシップもえっち無くなり一緒に寝るってなったらそっぽ向かれて、、、 もう私には興味がないですよねこれ、、 今の状態で去ってしまったら、私は3年間も一緒にいるのにぽっと出のその女と仲良しこよしするのが許せなくて中々別れる選択ができないんです、、

No.8 23/12/22 08:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 実質交際期間は3年 4年目はなあなあ(無理やり)。。。 正直、もう別れた方がいいんじゃないかな? 結婚したいなら 27ならまだ間… 間に合うんですかね、、

No.9 23/12/22 08:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 3年目の浮気 出かけた相手は女でしょうし、あなたへの冷たい態度 過ちでしたって感じもなく、引いて別れるのを待つか、覚悟を決めた方… 私には友達と言ってましたがやはり女ですよね、、
考えてみたら私が実家暮らしというのもあると思うんですけど、私ばかり彼の家へ行ってしたね。今考えれば旅行すら行ったことないし、デートは家だしきっと性欲発散のためこさせてたんですかね。
私のできることはそれだったのに3年記念日からはレスだし悲しすぎます、、、

No.10 23/12/22 08:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼はその女に夢中だよ。 もう分かっている事。 後は、あなたがどうするかですよね。 このまま行くのか別れるのか、、、。 こうなれば… でもこの歳で3年間も付き合ってもう三十路まじかで別れるのは嫌で、、

  • << 13 この年って、、、27でしょう? まだまだ大丈夫。 むしろこのまま、そんな彼氏にすがる方が無駄な時間ですよ。 結婚前に彼の本性知れて良かったよ。 早く縁切って前に進まんと。 一生後悔するよ。

No.11 23/12/22 08:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 指輪買わせる、親に合わせるって強制感が強い。 もしそうなら怖くなるね。 私が結婚に囚われていて彼に無理をさせてしまったのは自覚しています、、
年齢的にも3年間付き合ったら普通は指輪くれるんじゃって思って聞いてみたら、そんな予定は無いと言われ焦ってしまって指輪を買わせてしまったのもそれに便乗して親に合わせてしまったのも、彼のペースに合わせればよかったと今こうなって後悔しています。

No.12 23/12/22 08:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 浮気して冷たいなら主さんへの思いは無いと思ってしまいます。 浮気しても会ってる時に優しくしてくれるなら主さんが我慢出来るかどうかだと思… 会っている時は基本スマホを見ています。フリック音がするのできっとその女に返信しているのでしょう。
その上スキンシップもえっち無くなり一緒に寝るってなったらそっぽ向かれて、、、
もう私には興味がないですよねこれ、、
今の状態で去ってしまったら、私は3年間も一緒にいるのにぽっと出のその女と仲良しこよしするのが許せなくて中々別れる選択ができないんです、、

  • << 15 3年をそんなに重要視しなくてもいいと思いますよ。 私からしたら人を見極める期間。 3年でダメなら次ですよ。

No.13 23/12/22 08:39
匿名さん5 

>> 10 でもこの歳で3年間も付き合ってもう三十路まじかで別れるのは嫌で、、 この年って、、、27でしょう?
まだまだ大丈夫。
むしろこのまま、そんな彼氏にすがる方が無駄な時間ですよ。
結婚前に彼の本性知れて良かったよ。
早く縁切って前に進まんと。
一生後悔するよ。

No.14 23/12/22 08:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。分かってはいるんですけどぽっと出の女に取られるのが悲しくて、私とは旅行いってくれなかったくせにその女とは行っているのが悔しくて中々手放す決心がつきません、、

No.15 23/12/22 08:51
恋多きパンダさん7 

>> 12 会っている時は基本スマホを見ています。フリック音がするのできっとその女に返信しているのでしょう。 その上スキンシップもえっち無くなり一緒に… 3年をそんなに重要視しなくてもいいと思いますよ。
私からしたら人を見極める期間。

3年でダメなら次ですよ。

No.16 23/12/22 09:40
社会人さん16 

彼を取り戻すのはもう無理じゃないですかね。
3年の付き合いだけど、距離も近くていつでも会える、その新しい相手の方が会っている時間が長いのかも。色んな所に行ってお泊まりも頻繁にしていて、主さんより密な関係なんだと思います。悔しいけど、、、。浮気しちゃってるんだから、こんな奴って思ってこっちからフッてやりましょう。
多分、もう奪い返したって、上手くいかない。
浮気ってのは許したら、調子乗るし、またする。惨めな扱い受けますよ。
友人は婚約までしてたのに、あなたに騙されたと証拠いっぱいとって、ウン十万、結構な額を相手から貰って、ザマーミロ、スッキリした、新しい彼作る為のエステ代にするわって言ってた。
まだ若いから、全然これから彼氏作れる。
浮気許してまで付き合うって惨めじゃないですか?私は浮気なんかするやつは、速冷めちゃうからポイですね。

No.17 23/12/22 09:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。
相手の女は彼に彼女(私)が居ることを知らずに付き合っているとしたら、その人からお金をとるのは可哀想だと思ってしまいます。かと言って彼からお金をとるかと考えると浮気されても好きな人からお金を取りたくないです、、
キッパリ別れを告げられるように勇気出して決断してみます。

No.18 23/12/22 09:58
恋多きパンダさん7 

>> 17 主さんの場合は正式な婚約では無いのでお金なんて取れません。

何でしょう?主さんのレス見てると彼が心変わりするのは仕方無いと思ってしまいます。

もう少し自分の事、客観的に見れる様になった方がいいと思います。

No.19 23/12/22 10:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 取れないんですね。
確かに焦ってしまって私の感情を押付けてわがままを聞かせたのは自覚しています。女の影を薄々気づいていた時はどうせ私に戻ってくると思っていたのに、ここまで浮気相手に本気になられこんなに私が蔑ろにされるとは思っていませんでした、、

No.20 23/12/22 10:39
匿名さん20 

既に、主さんへの気持ちはなくなっているように思います。
今は関心すらなくなっている状況かと…

もしかしたら、最初から二人の想いには温度差があったのかも。
『数年間、デートはほぼ彼の家』というつき合い方に、それが表れているように感じます。
3年の間に、彼に真剣に愛されてるという実感はありましたか?

主さんとの惰性的な関係の中で、好きな女ができた。
その彼女とは、一緒に出かけることも全然苦ではない。
そんな感じなのかな、と思います。

>今の状態で去ってしまったら、私は3年間も一緒にいるのにぽっと出のその女と仲良しこよしするのが許せなくて中々別れる選択ができないんです、、

3年と言っても、その中身の問題。
彼は、結婚を引き延ばしていたわけでもないですよね?
そろそろ結婚というのは、主さんひとりで思っていたことで。
無理やり買わせた指輪なんて、なんの約束にもならないのです。

主さんを抱かなくなった彼は、ある意味正直な人とも言えます。
主さんと彼を繋いでいるものがたくさんあるなら、ただの浮気で終わる。
それがなかったから、相手に本気になった。
そういうことでは?
相手によって人は変わるのです。

もはや主さんへの愛などない彼に縋ってみたところで、彼の気持ちが変わることはないと思います。
たとえ、その彼女にフラれたとしても。

厳しくなってごめんなさい。

  • << 22 好きだとは言われていましたが愛されていたかと言われたら全くそんなことないですね🥲 やっぱり私のひとりよがりなんですね、、

No.21 23/12/22 12:10
匿名さん21 

もう交際を続けるのは無理。
主さんだってわかっているでしょう。
気持ちの整理が出来ないから苦しいけど残念だけど既に終わった恋です。
相手がいるのに自分の気持ちだけを押し付けたらどんな関係でも引かれます。
今回の交際を教訓にして切り替えて次行きましょう。
まだ20代なら結婚相談所なら引くて数多です。

  • << 23 はい十分自覚しておりますが受け止めきれなくて、、 ありがとうございます

No.22 23/12/22 12:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 既に、主さんへの気持ちはなくなっているように思います。 今は関心すらなくなっている状況かと… もしかしたら、最初から二人の想いには温… 好きだとは言われていましたが愛されていたかと言われたら全くそんなことないですね🥲
やっぱり私のひとりよがりなんですね、、

No.23 23/12/22 12:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 もう交際を続けるのは無理。 主さんだってわかっているでしょう。 気持ちの整理が出来ないから苦しいけど残念だけど既に終わった恋です。 相… はい十分自覚しておりますが受け止めきれなくて、、
ありがとうございます

No.24 23/12/22 12:56
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

もう引っ叩いてフッテしまえばいい。
そんなクソ野郎。

No.25 23/12/22 12:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 つよ笑笑
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧