関連する話題
彼氏の容姿要求について
キスしてから素っ気なくなった
超年の差 恋愛、結婚について

彼氏が逮捕されました

レス39 HIT数 2986 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
23/11/12 05:09(更新日時)

スレタイ通りです。

彼氏の家に泊まった日の朝、家宅捜査が入り、わたしはすぐに仕事に行かなければならなかったので側にいられず、関係者として住所氏名電話番号を刑事さんに控えられ、その場を後にしました。

その日仕事が終わったらまた家に来るね、心配だし。と言ったら来て欲しいと言われたので、仕事が終わってから尋ねると、不在でした。

わたしが警察署に電話しても応えられないの一点張りだったため、初回無料弁護士を使って警察署に確認してもらった所、逮捕されて留置場にいるとのことでした。

待っていても帰ってこないと分かったので帰宅した次の日、いろいろ聞かせて欲しいと言われたので、刑事さんと少し通話でお話しました。

まず、彼の罪状は詳しくは言えないけど無銭飲食、詐欺罪でした。
彼はわたしには同年代20中盤で、現場仕事の雇い主的な存在で不労所得で暮らしている、その為お金には困っていないと聞いていたのでそれを伝えた所、

「本人が言ってる事と、彼女さんが聞いた事、彼の友人等に調査で聞いた事、矛盾している。彼はあなたに嘘をついていた可能性が高いし、銀行まではチェックできてないけどおそらく彼はお金を持っていないよ」

と言われました。

私はそんなはずないと言えませんでした。
なぜなら、私と彼はSNSで知り合い2ヶ月ほど、付き合って1ヶ月でした。

高収入じゃないかもしれないから悲しいのではなく、別に貧乏でも手を取り合って生きていければいい。
でもそうじゃなくて、わたしに嘘をついていたことが何より悲しくてたまりませんでした。
彼女さんに出会う前の事件だよ、と刑事さんは教えてくれた。

昔ワルだったとかそう言う話は聞いてました。
でもやんちゃしてても、私に出逢ってからやんちゃな友達からの遊びは全部目の前で断ってわたしに会ってくれてたのに。

涙が止まりません。
私は彼を待っていていいのでしょうか

タグ

No.3913529 23/11/06 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/06 00:30
匿名さん1 

何を寝ぼけたことを。恋愛ボケもいい加減にしなさいとあなたの親友なら必死に説得しますよ。大ホラ吹きの犯罪者と付き合い続けたいの?今すぐ別れましょう。その一択です。

ネットの出会いはこのような詐欺もあると教訓にして犯罪者と関わるのはやめましょう。
自覚ないだろうけどあなたは詐欺の被害者です。

No.2 23/11/06 00:35
恋愛マスターさん2 ( ♂ )

えっ?待つの?
SNSで知り合った嘘ついてた人ですよ?

前科だってあるかも知れないし、そのまま別れないと、将来大変ですよ。

この手の犯罪は再犯率高いから、貴女も世間から白い目で見られますよ。てか大変な生活が想像できます。

No.3 23/11/06 00:39
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 前科は一応無いと聞いています。
わたしも全くその通りだと思います。更生してくれるなんて期待してる時点でダメなことも分かっています。
15分の面会が取れそうなので、そこで捕まった彼がどんな態度で私に接してくるか、真実はどうなのか聞いて、少しでも無理だと思ったら縁を切ろうと思います。
率直なご意見ありがとうございました。

• << 17 前科あるなしじゃなくて、犯罪者なんですよ。 主さんの彼氏さんは。 どんなに言い繕っても罪は消えないし、結果としてコレからの人生を暗くしますし、その人と付き合う=同じ様に少し暗い人生を送ることになりますね。 話など聞く必要はありませんよ。 「罪を償う」…言葉は良いかもしれませんが、その罪を犯してるんですよ。 もう社会で簡単に通用しなくなっちゃってますからね。 とりあえず、主さんは別れるべきです。

No.4 23/11/06 00:40
匿名さん4 

まともに働けない、仕事の能力もないから無職。無職だから無銭飲食をする。
でもそんなことは人には言えないし、カッコ悪いから自分はきちんと働いてると嘘をつく。プライドだけは一人前。
こういった特徴の男が知人にいます。
その男は境界性知能でよく嘘もついてました。
彼も似たような感じに思います。

それと恋愛はともかく、結婚は貧乏だと苦労しますよ。お金があることも重要です。
もし子供ができれば子供が一番の被害者です。

金もない、嘘をつく男にまともなのはいません。
別れて下さい。

No.5 23/11/06 00:46

>> 4 お知り合いのエピソードを交えてのレスありがとうございます。参考にさせていただきます。
真偽がどうなのかだけどうしても知りたいので、面会や手紙でどういうことか聞こうと思っています。
問題訳ありなわたしを受け入れてくれた唯一の男性だったので、くだらない罪状で捕まったとしても情が残ってしまっています。
別れを考える方向で、強い姿勢でお話ししようと思います。
ありがとうございました。

• << 8 主さんの訳ありというのがどんなものかはわかりませんが。 言い方が悪いけど自分を受け入れてくれる女なら誰でも良い、(主さんが訳アリと言うなら)自分みたいなクズ男でも受け入れてくれるからという理由もあると思います。 それでも相手の気持ちが知りたいと言うなら面会や手紙を書くのは止めませんが、甘い態度は絶対に取らないで下さいね。 あなたと別れます!との言葉と態度を添えて。

No.6 23/11/06 00:48
恋愛好きさん6 

平気で犯罪できて、人の心がわからない人間が世の中には一定数いるのよ
そういう人と関わったらいけない

中途半端に優しさ見せるとそこにつけ込まれますよ、利用されます。現に嘘つかれてた訳ですから。金貸してとか言われて付きまとわれたらどうするんですか?

悲しい気持ちはわかるけど、シャンとして!
もう金輪際縁を切りましょう
毅然とした態度をとってほしいです。
主さん心優しく流されやすそうなので、つけ込む隙を与えないでください

No.7 23/11/06 00:54

>> 6 確かに都合良く利用されてるのかも、と思う節もあった反面、本当に愛されてると感じて幸せな瞬間もあったため、わたしが処理し切れていないのかもしれません。

今後別れるにあたってトラブルになりそうなら相談してくれと刑事さんにも言われたので、その方向も考えていこうと思います。

シャンとして毅然な態度!すごく胸に響きました。私に足らないものかも知れません。

わたしが待って泣くのではなく、あっちがわたしに捨てられて泣けばいいくらいのメンタルになれるよう努めます。
ありがとうございました!

No.8 23/11/06 00:56
匿名さん4 

>> 5 お知り合いのエピソードを交えてのレスありがとうございます。参考にさせていただきます。 真偽がどうなのかだけどうしても知りたいので、面会や手… 主さんの訳ありというのがどんなものかはわかりませんが。
言い方が悪いけど自分を受け入れてくれる女なら誰でも良い、(主さんが訳アリと言うなら)自分みたいなクズ男でも受け入れてくれるからという理由もあると思います。

それでも相手の気持ちが知りたいと言うなら面会や手紙を書くのは止めませんが、甘い態度は絶対に取らないで下さいね。
あなたと別れます!との言葉と態度を添えて。

• << 10 訳ありというのは簡単に言うと精神疾患があり自傷傷が腕全体にあり半袖が着られなかったり、その関係で社会に馴染めずフリーターである事等です。 痛かったでしょ、って撫でてくれた時に本当に好きになった気がします。 はい、態度は甘っちょろくならないように、毅然としていようと誓いました。 真実をちゃんと知って、気持ちを聞いて、よほど心が動かない限りは距離を置けたらと思います。

No.9 23/11/06 00:58
匿名さん4 

>> 8 私も詐欺と淫行で捕まった男に未練たらたらでしたが、甘い態度を見せたら自分が損して後悔するだけです。

• << 11 淫行で捕まってたら流石に100年の恋も覚めますね…💦 甘い態度しないようにします。

No.10 23/11/06 01:03

>> 8 主さんの訳ありというのがどんなものかはわかりませんが。 言い方が悪いけど自分を受け入れてくれる女なら誰でも良い、(主さんが訳アリと言うなら… 訳ありというのは簡単に言うと精神疾患があり自傷傷が腕全体にあり半袖が着られなかったり、その関係で社会に馴染めずフリーターである事等です。
痛かったでしょ、って撫でてくれた時に本当に好きになった気がします。

はい、態度は甘っちょろくならないように、毅然としていようと誓いました。
真実をちゃんと知って、気持ちを聞いて、よほど心が動かない限りは距離を置けたらと思います。

• << 12 痛かったでしょって頭なでるくらいはしますよ。男の方がもっと訳ありなんだからこんな自分でも受け入れてくれるなら何でもしますよ。 あなたも心の弱い部分を受け入れてくれたと勘違いしてる相手に依存してるだけ。 面会や手紙は止めはしませんが、男はもっともらしいことを言ったり、正当化するようなことも言うかもしれません。 淫行してた男も「その子も家庭の事情で辛かったから支えてあげてた。ほっとけなかった。親がその子をぞんざいな扱いをするから親に説教したら警察に呼ばれた」などと言い訳してました。 もちろん若い子と付き合いたかっただけ。 普通はこんな男には引っかかりませんが、精神疾患で心が弱ってて男に依存してる間はなかなか切れないし、男の言う事を信じたくて嘘や言い訳を鵜呑みにしようとします。 やり取りは一切しないことを勧めますが、どうしてもと言うなら絶対に相手とは関わらない!って気持ちはしっかり持ってくださいね!

No.11 23/11/06 01:04

>> 9 私も詐欺と淫行で捕まった男に未練たらたらでしたが、甘い態度を見せたら自分が損して後悔するだけです。 淫行で捕まってたら流石に100年の恋も覚めますね…💦
甘い態度しないようにします。

No.12 23/11/06 01:23
匿名さん4 

>> 10 訳ありというのは簡単に言うと精神疾患があり自傷傷が腕全体にあり半袖が着られなかったり、その関係で社会に馴染めずフリーターである事等です。 … 痛かったでしょって頭なでるくらいはしますよ。男の方がもっと訳ありなんだからこんな自分でも受け入れてくれるなら何でもしますよ。

あなたも心の弱い部分を受け入れてくれたと勘違いしてる相手に依存してるだけ。

面会や手紙は止めはしませんが、男はもっともらしいことを言ったり、正当化するようなことも言うかもしれません。
淫行してた男も「その子も家庭の事情で辛かったから支えてあげてた。ほっとけなかった。親がその子をぞんざいな扱いをするから親に説教したら警察に呼ばれた」などと言い訳してました。
もちろん若い子と付き合いたかっただけ。

普通はこんな男には引っかかりませんが、精神疾患で心が弱ってて男に依存してる間はなかなか切れないし、男の言う事を信じたくて嘘や言い訳を鵜呑みにしようとします。

やり取りは一切しないことを勧めますが、どうしてもと言うなら絶対に相手とは関わらない!って気持ちはしっかり持ってくださいね!

• << 14 仰る通りだと思います。 わたしもそれが故に彼氏を作らないようにして居たのですが、今回アプローチを沢山受けて折れて惹かれていって、お付き合いしていました。 彼に少し依存していたのかもしれません。 嘘をつかれても騙されないように、気持ちを切り替えてお別れする方向に持って行けたらと思います。

No.13 23/11/06 01:26
匿名さん13 

待つ?
恐ろしい事を言うのね…

待った所で…
大して稼げる訳無いじゃん…
良いとこ底辺職業でアルバイト…
詐欺師は又詐欺をするなんてザラに有るし…
小者なんで、たいした事はしないけど、人に対して良心の呵責なんて物を持ち合わせていないので、そんな事を平気でする。

関わってはダメな奴…
どんな人に出逢うかで、人の環境は変わる…

警察に捕まってる様では、とても良い方向に貴女を導く様な相手では有りませんよ。

惚れた弱みで餌になるだけだったかも…
貴女を鴨ネギにするつもりだったのかも…
気付けば…
7桁以上の借金を抱え込むなんて事にならなくて良かったわよ…

• << 15 レスありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて、少し頭が冷えてきました。 わたしは大きくグレた事もない普通の人間なので、関わってはいけない人と関わってしまったなと思っています。 正直まだ楽しかった思い出が強すぎて好きです。 でも早くこの気持ちが消えて、彼のことを忘れて普通に幸せになれるよう努力したいと思います。

No.14 23/11/06 02:23

>> 12 痛かったでしょって頭なでるくらいはしますよ。男の方がもっと訳ありなんだからこんな自分でも受け入れてくれるなら何でもしますよ。 あなたも… 仰る通りだと思います。
わたしもそれが故に彼氏を作らないようにして居たのですが、今回アプローチを沢山受けて折れて惹かれていって、お付き合いしていました。
彼に少し依存していたのかもしれません。

嘘をつかれても騙されないように、気持ちを切り替えてお別れする方向に持って行けたらと思います。

• << 25 >今回アプローチを沢山受けて折れて惹かれていって こいつならこんな自分でも受け入れてくれる、同じ属性だと嗅ぎつけられてたんでしょうね。  彼氏のようなタイプで沢山アプローチをする人は断ってもしつこかったり、振られても執着してる女の家まで乗り込んで復縁を迫るようなストーカー気質も多いので、引っ越して住所も閲覧禁止にするくらいにしといた方が良いかも知れないですね。

No.15 23/11/06 02:26

>> 13 待つ? 恐ろしい事を言うのね… 待った所で… 大して稼げる訳無いじゃん… 良いとこ底辺職業でアルバイト… 詐欺師は又詐欺をする… レスありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて、少し頭が冷えてきました。
わたしは大きくグレた事もない普通の人間なので、関わってはいけない人と関わってしまったなと思っています。

正直まだ楽しかった思い出が強すぎて好きです。
でも早くこの気持ちが消えて、彼のことを忘れて普通に幸せになれるよう努力したいと思います。

No.16 23/11/06 03:50
通りすがりさん16 ( 40代 ♂ )

もし、本当に無銭飲食ならば、罰金刑とか弁済したら、済むと思いますけどね。

その無銭飲食をしたお店でお金を払えば、良いだけの話ですよ。

それ以外に、別件逮捕で留置されて居たら、オレオレ詐欺とか闇バイトでとかあれば、拘置されて、余罪で、起訴されて起訴されて、暫くは、帰れないし、実刑ならば、刑務所の中ですよ。

逮捕されて20日以上になれば、別件逮捕ですね。

もし、強盗をしたり、相手を怪我でもしていたら、凄い思い罪になりますよ。

国選弁護士が、つけて貰えるのは、基本的に起訴されないと任命されないからね。

警察の留置所ならば、接見も、身内で、起訴されないと出来無いからね。

私選が、良いけど高いし、もし連絡がとれるならば、彼が、当番弁護士ならば、私選よりも安いけどね。

• << 24 ありがとうございます。 おそらく既に国選弁護士が付いていると刑事さんからお聞きしました。 48では出てこなかったので10.20を視野に入れています。 刑事さん曰く余罪の取り調べが進んでいて、余罪の疑いがあり、それ次第だと聞いています。 無銭飲食が今回の逮捕、余罪がその他の詐欺罪くらいに聞いています。 留置場では接見禁止が2日で解除され、面会を許されるのでとりあえず顔を見て話を聞いてこようと思います。 専門的なお話しありがとうございました。

No.17 23/11/06 04:45
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

>> 3 前科は一応無いと聞いています。 わたしも全くその通りだと思います。更生してくれるなんて期待してる時点でダメなことも分かっています。 15… 前科あるなしじゃなくて、犯罪者なんですよ。
主さんの彼氏さんは。
どんなに言い繕っても罪は消えないし、結果としてコレからの人生を暗くしますし、その人と付き合う=同じ様に少し暗い人生を送ることになりますね。
話など聞く必要はありませんよ。
「罪を償う」…言葉は良いかもしれませんが、その罪を犯してるんですよ。
もう社会で簡単に通用しなくなっちゃってますからね。

とりあえず、主さんは別れるべきです。

No.18 23/11/06 06:27
匿名さん18 

もし、待つとしたら相当な覚悟が必要になります。
精神的にも金銭的にも彼を支える事、場合によってはカウンセリングに通ったりとか。
勿論周りの目もあるでしょう。
そもそも、彼氏さんが逮捕された事で反省して更生しようと努力するのか、バレたからもういいやと開き直るのか、バレたから別れたいと思うのか…。

主さんにそこまでの覚悟はあるでしょうか?
自分の人生潰しても構わない、誰に何を言われても、何があっても自己責任だからと受け入れられる、そこまでの覚悟があるのかどうか。
プラス、彼氏さんを養うくらいの気持ちと金銭的余裕があるのか。今後一緒になるのなら彼氏さんは稼げる仕事につける可能性は高くはないから、主さんがある程度の稼ぎがないと生活が出来ないかもしれない。それでも構わないと思えるのか。

良し悪しは別として、待つのならそこまでの覚悟は必要かと。

人並みの幸せや、気持ちの面でも安定した生活を求めるのなら、やめたほうが良いと思います。

No.19 23/11/06 06:30
社会人 ( ♂ bZHRv )

主さんに自分はこういう仕事してる人間だって嘘ついてたのに、その人が前科がないって言った事を信じる主さん。全文読まずにあきれてしまいました。 このままじゃ主さん、騙されて有り金取られてしまうどころか借金背負って風俗で働く事になるか犯罪仲間になって刑務所行きになりそう。

• << 22 前科が無い、わたしと出会う前にした罪だと言うのは刑事さんから意識したので信じるとかではなく事実です。 全文読まずに勝手に風俗行きとかコメントされるのはお門違いですし不愉快です。 わたしも生きてきた中で自分の信念がありますし、人の嘘も鈍いという程ではありません。 他の皆さんも仰ってますが仕事は嘘の可能性が高いと言われておりますが、私がそもそも書いている通り警察側は銀行口座をチェックしていなく、可能性として嘘の可能性が高いと言っています。 しかしわたしは彼のお金の羽振りがいい事と雇い主として雇用している社員達にお給料を送金していたのも見ているので、ただのニートではないと確信しています。 私の記入不足かもしれませんが、聞かれたら答えているので聞いてない事で蔑まないでください。

No.20 23/11/06 07:23
匿名さん20 ( ♀ )

お金が無いのにどこからお金捻り出していたんだろう。そこは疑問に思わないの?

No.21 23/11/06 07:40
匿名さん21 

私の場合はその逆で信じた女に結構高額なお金を取られていつの間にか音信不通。それから何年も会ってないし、こっち側としても会うつもりもありません。
まぁ、良い経験だったと思って気持ちを切り替えて行った方が良いですよ。

No.22 23/11/06 09:23

>> 19 主さんに自分はこういう仕事してる人間だって嘘ついてたのに、その人が前科がないって言った事を信じる主さん。全文読まずにあきれてしまいました。 … 前科が無い、わたしと出会う前にした罪だと言うのは刑事さんから意識したので信じるとかではなく事実です。
全文読まずに勝手に風俗行きとかコメントされるのはお門違いですし不愉快です。
わたしも生きてきた中で自分の信念がありますし、人の嘘も鈍いという程ではありません。

他の皆さんも仰ってますが仕事は嘘の可能性が高いと言われておりますが、私がそもそも書いている通り警察側は銀行口座をチェックしていなく、可能性として嘘の可能性が高いと言っています。
しかしわたしは彼のお金の羽振りがいい事と雇い主として雇用している社員達にお給料を送金していたのも見ているので、ただのニートではないと確信しています。

私の記入不足かもしれませんが、聞かれたら答えているので聞いてない事で蔑まないでください。

• << 27 そう仰るならなぜ1番にレスしてる私の回答をド無視するんですか?あなたのしてることや理解力のどこが常識的なの? 私はあなたに目を覚まして欲しいと思って真摯に答えましたが、自分にとって耳触りが悪ければ無視をする人間性じゃないですか。 失礼極まりないですよ。 現実に目を向けられない人という印象です。
  • << 28 国選弁護士が付いたということは既に起訴されたということになります。 ここから先の話は司法の問題なので、ここではなく専門の弁護士に直接相談してください。 ここは、あくまで恋愛相談についてなので。 客観的な意見です。主さんを傷つけるつもりはありません。 ・羽振りが良くて、お金を持っていて社員さんを雇用して、お金を送金しているのであればですよ、無銭飲食をそもそもしません。 ・会社経営をしているとしたら、お金の送金は社員に直接しません。事業主の振替口座から、従業員の口座に送金するのが一般的なので、彼女の貴女にそんなところは見せませんし、通常は見ることができないはずです。雇い主であるとしたら、ちゃんと会社の登記もしくは個人事業主としての登録をしているはずなので、それを証明する書類や事業所の所在地が分かるように必ずなっているはずですが、主さんは確認できていますか? ・主さんが最終的に判断されればいいと思いますが、支えてあげたいのであれば、今後犯罪をさせないように、心から支えてあげて、相当な世間からの厳しい目に晒されても一緒に更生の道を歩む覚悟をしてくださいね。無銭飲食されたお店の店主や従業員、詐欺をされた人達だって、かなりの心の傷が残っているのですよ。ずっとずっとそれを償って生活していく覚悟を持って、生きて行ってくだされることができるのであればそれで良いと思います。
  • << 33 え。詐欺罪ではぶりがよいのでは?  怖いです。 詐欺師は嘘つきですよ。何を話してきこうとしているのか?本当だろうか嘘だろうかと信用できないまま付き合うとか、意味ないと思います。
  • << 34 本当に雇用主として社員に給料を振り込んでたのかもしれませんが、この男が経営が上手くやれてたのかは疑問ですし、羽振りが良いのは借金、闇金に手を出してる可能性もあります。

No.23 23/11/06 09:24

>> 22 ❌意識した
⭕️お聞きした

No.24 23/11/06 09:29

>> 16 もし、本当に無銭飲食ならば、罰金刑とか弁済したら、済むと思いますけどね。 その無銭飲食をしたお店でお金を払えば、良いだけの話ですよ。 … ありがとうございます。
おそらく既に国選弁護士が付いていると刑事さんからお聞きしました。
48では出てこなかったので10.20を視野に入れています。
刑事さん曰く余罪の取り調べが進んでいて、余罪の疑いがあり、それ次第だと聞いています。
無銭飲食が今回の逮捕、余罪がその他の詐欺罪くらいに聞いています。
留置場では接見禁止が2日で解除され、面会を許されるのでとりあえず顔を見て話を聞いてこようと思います。
専門的なお話しありがとうございました。

No.25 23/11/06 09:30
匿名さん4 

>> 14 仰る通りだと思います。 わたしもそれが故に彼氏を作らないようにして居たのですが、今回アプローチを沢山受けて折れて惹かれていって、お付き合い… >今回アプローチを沢山受けて折れて惹かれていって
こいつならこんな自分でも受け入れてくれる、同じ属性だと嗅ぎつけられてたんでしょうね。 

彼氏のようなタイプで沢山アプローチをする人は断ってもしつこかったり、振られても執着してる女の家まで乗り込んで復縁を迫るようなストーカー気質も多いので、引っ越して住所も閲覧禁止にするくらいにしといた方が良いかも知れないですね。

No.26 23/11/06 09:32
匿名 ( ♀ ulGNv )

主さんの投稿を見てつくづくネットの出会いは恐ろしいとわかりました。
楽しい時間とかあったのかも知れませんが早く縁を切ってほしいと思います。

No.27 23/11/06 18:44
匿名さん1 

>> 22 前科が無い、わたしと出会う前にした罪だと言うのは刑事さんから意識したので信じるとかではなく事実です。 全文読まずに勝手に風俗行きとかコメン… そう仰るならなぜ1番にレスしてる私の回答をド無視するんですか?あなたのしてることや理解力のどこが常識的なの?

私はあなたに目を覚まして欲しいと思って真摯に答えましたが、自分にとって耳触りが悪ければ無視をする人間性じゃないですか。
失礼極まりないですよ。

現実に目を向けられない人という印象です。

No.28 23/11/06 19:19
恋愛博士さん28 ( ♂ )

>> 22 前科が無い、わたしと出会う前にした罪だと言うのは刑事さんから意識したので信じるとかではなく事実です。 全文読まずに勝手に風俗行きとかコメン… 国選弁護士が付いたということは既に起訴されたということになります。
ここから先の話は司法の問題なので、ここではなく専門の弁護士に直接相談してください。
ここは、あくまで恋愛相談についてなので。

客観的な意見です。主さんを傷つけるつもりはありません。
・羽振りが良くて、お金を持っていて社員さんを雇用して、お金を送金しているのであればですよ、無銭飲食をそもそもしません。

・会社経営をしているとしたら、お金の送金は社員に直接しません。事業主の振替口座から、従業員の口座に送金するのが一般的なので、彼女の貴女にそんなところは見せませんし、通常は見ることができないはずです。雇い主であるとしたら、ちゃんと会社の登記もしくは個人事業主としての登録をしているはずなので、それを証明する書類や事業所の所在地が分かるように必ずなっているはずですが、主さんは確認できていますか?

・主さんが最終的に判断されればいいと思いますが、支えてあげたいのであれば、今後犯罪をさせないように、心から支えてあげて、相当な世間からの厳しい目に晒されても一緒に更生の道を歩む覚悟をしてくださいね。無銭飲食されたお店の店主や従業員、詐欺をされた人達だって、かなりの心の傷が残っているのですよ。ずっとずっとそれを償って生活していく覚悟を持って、生きて行ってくだされることができるのであればそれで良いと思います。

No.29 23/11/06 20:11
恋わずらいさん29 

大丈夫ですか。
無線飲食
知り合う前の話ですか

取り調べで次から次へと余罪が出てきてるのかも。

刑事ドラマの見すぎかも知れませんが、無線飲食はあくまでも別件かも。

そう、別件逮捕かも知れません。
国選弁護人が付くとなると

その可能性は大きいですね。

多分、飲食店で何かトラブル、揉め事、

他のお客さんや仲間?と喧嘩になって
支払わずに店から逃げ出した。立ち去った。

被害者の供述、店の防犯カメラ、街中の防犯カメラから特定されて

取り敢えずは無線飲食で引っ張られてる状況じゃないかな?

No.30 23/11/06 20:26
恋わずらいさん29 

>> 29 まあ
別件逮捕かもとか
刑事ドラマの見すぎのようなレスをしましたが、
無線飲食は犯罪てす。

その額が大きい少ないも関係するかも知れませんが、

大きいかろうと少なかろうと、罪は罪ですから。

信じる信じないは主さん次第。

心の支えになってあげるほど好きならそれが一番ですよ。

No.31 23/11/06 21:40
匿名さん31 

恋は盲目
私も昔同じ事がありました
一緒の部屋にいたら当時の彼が警察が来て連れて行かれました
友達の財布からお金を盗んだ罪で
お金のだらしなさには気づいていたけど、離れられず。これまで何度も友達に相談していたけど、ある日その友達にいい加減に目を覚ませ!もうそんなんなら友達の縁を切ると言われて目を覚ましました

No.32 23/11/06 22:08
通りすがりさん32 

ネットで知り合った
付き合って1ヶ月

そんで逮捕。

親が泣くよ、ホンマに。

No.33 23/11/06 22:40
匿名さん33 

>> 22 前科が無い、わたしと出会う前にした罪だと言うのは刑事さんから意識したので信じるとかではなく事実です。 全文読まずに勝手に風俗行きとかコメン… え。詐欺罪ではぶりがよいのでは? 

怖いです。

詐欺師は嘘つきですよ。何を話してきこうとしているのか?本当だろうか嘘だろうかと信用できないまま付き合うとか、意味ないと思います。

No.34 23/11/06 23:10
匿名さん34 

>> 22 前科が無い、わたしと出会う前にした罪だと言うのは刑事さんから意識したので信じるとかではなく事実です。 全文読まずに勝手に風俗行きとかコメン… 本当に雇用主として社員に給料を振り込んでたのかもしれませんが、この男が経営が上手くやれてたのかは疑問ですし、羽振りが良いのは借金、闇金に手を出してる可能性もあります。

No.35 23/11/06 23:12
匿名さん34 

>> 34 借金返済の為に高額な闇バイトや女を騙して風俗に売る話もありますし、あなたは騙されるタイプではないかもしれませんが、しっかり男は見極めて下さい。

私は騙されかけて相手がやってるマルチに金を渡すところでした。

No.36 23/11/07 09:46
Rena ( 30代 ♀ D1OTv )

彼氏彼女は良くても結婚はないわ
子供が欲しいなら尚更ないよね
前科持ち犯罪者の子供が可哀想

あとあなたの両親も犯罪者と親族にならなきゃいけないしね
結婚はありえない

No.37 23/11/08 01:19
匿名さん37 ( ♀ )

自分に嘘をつかれていたことというか、そもそも犯罪者であることにショックは受けないのでしょうか?
恋人が犯罪者だったと知ったら、よほどの理由がない限り軽蔑してしまい気持ちも冷めますけど…。
しかも無銭飲食に詐欺って…。
SNSで出会って結婚なんていう人が周りにも割といるのでその出会い自体は別に良いと思うんですが、そんな得体の知れない相手を信用して交際するには早すぎます。
この人のことは忘れた方がいいです。もっといい人はいくらでもいますし、もしまたSNSで出会うにしてももっと時間をかけて相手を知ってからが良いですよ。
このままだといつか犯罪に巻き込まれたりしてしまいますよ。

No.38 23/11/08 14:03
匿名さん38 

騙されないで。
彼はあなたを信用していなかったから本当の事を教えなかった。貴方を利用したんですよ。

メンタル弱ってる女を狙うのが彼らの手口です。手首に傷ある女に優しい言葉をかけて慰めるとコロッと引っかかります。優しくされる事に飢えてるからね。でも言葉ではなく行動を見て下さい。

どんなに事情があったとしても他人を利用して自分がいい思いをしたい。それが彼の本性。

貴方の事が本当に大事なら貴方を傷付けるようなことは絶対にしません。

メンタルやってる女は自分に優しくしてくれる人に本当に弱いです。男性向けのナンパやヤリモク指南書にはそういう女を狙えと書かれてます。簡単に惚れて股開くのでヤるだけなら難易度1の練習用なんです。ちょろっとメンケアしてやればほぼ落とせます。

彼女たちはちょっと甘い言葉かけるだけでそれを"優しい"と勘違いします。なぜなら本当の優しさを知らないから。自分を理解してくれたと勘違いし、男に従うようになります。そうして男に食い物にされて人生めちゃくちゃにされた女の子がどれだけいることか。男は責任なんか取りませんので、自分の身は自分で守らないとダメ。普通に生きてきたにも関わらず出会ってはいけない部類の人間に関わってしまった時点で完全な判断ミスです。

馬鹿な女はそういう男とズルズル行きますが、それなりに知恵があるのならば今後の事はもうお分かりのはず。

No.39 23/11/12 05:09
匿名さん39 

嘘をつかれ、裏切られてるのに待つのは、理解不能。
SNSからの恋愛は否定はしませんが、それに限らず、嘘はあかんでしょ。1番裏切って欲しくない相手やと思うし。
もぉ忘れましょう。そして連絡手段も断ち切りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する