注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

恋愛経験がない故に無知

レス7 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
24/04/30 19:52(更新日時)

交際開始から結婚生活を続けていくまでにおいて、女性は男性に何を求めているのでしょうか。
情けない話ですが、この歳で女性経験がなく女性との関わり方がわかりません。
好きな人すらできたことがなく、もしこれから先気になる女性に出会ったとして、その唯一の機会を逃さないためにするべきこと、してはいけないことがわかりません。
気になる相手には、最初から結婚前提で交際するか決めるのでしょうか。
そもそも、女性に疎い男性は対象外となるでしょうか。経験を積んできた男性のほうがよいのでしょうか。

タグ

No.4039225 24/04/30 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/30 18:28
匿名さん1 

何を求めているか。
綺麗事抜きでいうなら安定性ですね。

共働きはしますけど、奥さんの収入がないと成り立たない生活では不安しかありません

若い頃であれば好きだから付き合う、ということもあったでしょうけど。
ある程度年齢を重ねているのであれば結婚前提でないと付き合わない人もいます

>女性に疎い男性は対象外となるでしょうか
別に2人になると何話したらよいかわからなくて挙動不審になる、固まってしまうとかじゃないなら問題ありません。

ただ女性のみんながみんなそうではないのでそこは見極めが大事かと

結婚願望があり、女性との関わり方がわからない、出会いがあまりないのなら結婚相談所に登録しましょう。

• << 4 アラサー以降となると結婚前提なのが当然ですよね…男性はいくら年収があればいいのか、高ければ高いほうがいいですよね。 そもそも雑談をしないほうなので、まずそこから直さないとですよね

No.2 24/04/30 18:31
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

あなたが素敵な人であればよいです。
あなたの恋愛経験は無関係です。

年齢的なことを言えば
付き合う以上、結婚を視野に入れるのが当然ですが、
大切なことは双方の価値観や気持ちですから、
相手への確認をそのとき取りましょう。

あとは平素より努力なさればいいです。

• << 5 女性から見たら魅力的かどうかと言われるとわかりません。 周りの人が学生の頃から培ってきたものがないので、当然不利な立場ではあります。 自分が女性に交際を申し込む資格すらないのではと思ってしまいます

No.3 24/04/30 18:53
匿名さん3 

女性も人間ですからあなたの周りの人達と同様に人として尊重したら良いことだと思います。

してよいこと、してはいけないことは人によって違うので、お互いに分かり合って行くしかないと思います。

相手に幻想を抱かずにありのままを見て、あなたもありのままを見てもらったら良いと思います。

お互いの気持ちを尊重して結婚に結びつくのか別れになるのか、どちらも大事な人生経験になると思います。

• << 6 他人に期待しないようにするのが難しいですね。あまり現実的過ぎて冷めた態度になっても、相手からしたら本当に情があるのか疑われてしまいますし、期待したら恋愛経験がないのが明らかな態度になってしまうかもしれない。 この加減は学生の頃から異性経験がないと厳しいところありますよね…

No.4 24/04/30 18:56
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 何を求めているか。 綺麗事抜きでいうなら安定性ですね。 共働きはしますけど、奥さんの収入がないと成り立たない生活では不安しかありませ… アラサー以降となると結婚前提なのが当然ですよね…男性はいくら年収があればいいのか、高ければ高いほうがいいですよね。

そもそも雑談をしないほうなので、まずそこから直さないとですよね

No.5 24/04/30 18:58

>> 2 あなたが素敵な人であればよいです。 あなたの恋愛経験は無関係です。 年齢的なことを言えば 付き合う以上、結婚を視野に入れるのが当然… 女性から見たら魅力的かどうかと言われるとわかりません。
周りの人が学生の頃から培ってきたものがないので、当然不利な立場ではあります。
自分が女性に交際を申し込む資格すらないのではと思ってしまいます

No.6 24/04/30 19:00

>> 3 女性も人間ですからあなたの周りの人達と同様に人として尊重したら良いことだと思います。 してよいこと、してはいけないことは人によって違う… 他人に期待しないようにするのが難しいですね。あまり現実的過ぎて冷めた態度になっても、相手からしたら本当に情があるのか疑われてしまいますし、期待したら恋愛経験がないのが明らかな態度になってしまうかもしれない。
この加減は学生の頃から異性経験がないと厳しいところありますよね…

No.7 24/04/30 19:52
匿名さん3 

>> 6 現在好きな女性がいない状況でああだこうだと考えても仕方ないと思いますが、結婚相談所でお相手を探そうということでしょうか?

学生時代に恋愛経験がないことに拘っているようですが、そんなことよりあなたが誠実な人間であることの方が大事です。

恋愛経験が豊富でも結婚生活がダメな男性ではどうしようもないですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧