関連する話題
一方的に怒ってしまった
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
彼氏からデートの誘いをしてくれない

彼氏の容姿要求について

レス30 HIT数 1820 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/02/14 13:13(更新日時)

初投稿です。
私は21歳大学3年生、彼氏は40歳くらいでIT企業に勤めています。
お互い遠距離で付き合って1年くらいになります。出会いは某snsで価値観があったり意気投合し、出会いました。(そのSNSはお互いの顔出しはなし)
内容に入ります。
その彼は好みの外見は髪色明るくて地雷系のメイクが好きです。彼自身もメイクが好きで自分でメンズメイクをしたりしています。もちろん髪色も明るいです。
一方私は清楚系のメイクが好きで格好もシンプルオシャレなもの、髪色も黒色で派手な化粧はすきではありません。
最初顔で出会ってないので、初めて会う時彼の好みを聞き、私は髪を染め明るいカラコンをつけ、服も買いメイクも頑張ってしていきました。そこから会う時はそんな感じで頑張っていたのですが、彼的にはもう少し派手でもいい、こうしたらいい、とアドバイス的なことは毎回言われてました。(別に嫌な感じではありません。しかしもっと可愛くなれる、とよくいわれてました。)会う頻度は月一くらいです。
そして10月頃私の実習が始まると黒髪にしないといけないので彼にも説明し、実際黒髪で会っても「似合ってる、かわいい」と言ってくれました。
そこから彼氏の仕事が忙しくなり色々最近は揉めたり喧嘩が多くなってきました。
昨日も喧嘩を電話でしました。
そこで1時間くらい前、ラインで「○○は僕の好きな髪やメイクをするのは絶対に嫌?」と来ました。
私は最初からどちらかと言うと苦手な派手なメイクや服装、髪型を頑張っていました。黒髪でも、実習や今は就活があるので染めるのは難しいです。それに黒髪でもいい、と実際言っていたのに。
メイクもどんどん成長していってると思うし、服も定期的に買っています。学生で金がない中。服もメイクも彼はお金も出してくれるわけでもなく。
私たちはもう終わりでしょうか?どんな意見でもお待ちしております。

タグ

No.3981658 24/02/11 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/11 18:30
恋愛好きさん1 

何がいいのそんなひと。

主さんも書いてるように、人の好みにケチつけるなら最低限お金だせよ、ってかんじです

そんなやつと別れても全然またまともな人と出会えるから、会うとか電話とか筋通す必要もなく「別れますさよなら」ってメッセージ送ってぜんぶブロックでいいですよ

  • << 3 早速のレス、ありがとうございます。 たしかに、その通りなんです。 しかし、出会いの形として、私がだいぶ悩んでいた時に救ってくれたこと、週に3、4回は電話してくれること、があります。加え彼はとても頭が良く、考え方や価値観は尊敬できるんです。 容姿についてですが、私は恋人の見た目にはほとんど拘らないタイプであり、出会いが見た目から入ってないので心でつながっていれば多少の見た目の好みとは違くてもうけいれられるものと思っていました。 しかし彼氏は前ほど言わなくはなったものの(それも私が「もっと可愛くなって」ていうのは失礼だよ、と言ったから。その時も喧嘩になりました。)たまにいってきます。 彼氏の容姿もイケメン、というわけではありません。(おそらく普通。しかしたしかにスタイルや服のセンスなどはいい) あまりに容姿について言われると私も「なら、そういう容姿の人と付き合えばいい」と言います。そうすると「そうじゃない。」と言われます、、、。

No.2 24/02/11 18:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ごめんなさい

無理

彼氏さん40代ですよね?


主さんは彼を好きなので、好きでお付き合いしているから彼を否定はされたくないと思いますけども…

主さんの事情を理解出来ない、主さんの好みも理解出来ない、自分の好みを押し付けてくる上に、それを愛情だと言う・・・

40代なだけで、子供ですよ。

残念ですが、主さんの人生を無駄にしています。

私ならそんな彼氏は要らないです。

No.3 24/02/11 18:37
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何がいいのそんなひと。 主さんも書いてるように、人の好みにケチつけるなら最低限お金だせよ、ってかんじです そんなやつと別れても全… 早速のレス、ありがとうございます。
たしかに、その通りなんです。
しかし、出会いの形として、私がだいぶ悩んでいた時に救ってくれたこと、週に3、4回は電話してくれること、があります。加え彼はとても頭が良く、考え方や価値観は尊敬できるんです。
容姿についてですが、私は恋人の見た目にはほとんど拘らないタイプであり、出会いが見た目から入ってないので心でつながっていれば多少の見た目の好みとは違くてもうけいれられるものと思っていました。
しかし彼氏は前ほど言わなくはなったものの(それも私が「もっと可愛くなって」ていうのは失礼だよ、と言ったから。その時も喧嘩になりました。)たまにいってきます。
彼氏の容姿もイケメン、というわけではありません。(おそらく普通。しかしたしかにスタイルや服のセンスなどはいい)
あまりに容姿について言われると私も「なら、そういう容姿の人と付き合えばいい」と言います。そうすると「そうじゃない。」と言われます、、、。

No.4 24/02/11 18:51
匿名さん4 

人の彼氏さんにこういうことは言いたくないですが……

容姿や年齢以外の部分を好きになれることや相手に合わせられる寛容さなど、あなたにはとても魅力があるのに勿体無いです。例え頭が良くても、彼は正直投稿者さんと釣り合ってないと感じます。

ただ40歳男でプライドが高い(読んでる感じ恐らくですけど……)となるともし別れるとなった時にトラブルにならない様にお気を付けてくださいね( ; ; )

No.5 24/02/11 18:59
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
私はよく彼に好きと言っています。
彼はほとんどというかここ半年くらい「ふふ」と少し言うだけで全く言ってくれません。言わないのがかっこいいと思ってるのかもですが、やはり少し悲しいです。
加え最近電話をしていても口調が冷たかったり恋人ノリ的なことをしてくれなかったり、それらも全て仕事が忙しいから仕方ないと思っていました。

しかし、最近喧嘩した内容だと、
私は嫉妬をしてはいけない、束縛に憧れがあるといったらめちゃくちゃキレられる、些細なこと(前だと余裕が無いと言いました)でめちゃくちゃしつこく追求して怒る。過去のことを何回も持ち出す。私がマスク外した顔が好きと言いマスク外した時に顔を見ていたら本気でキレられた、なとです、

  • << 14 ほんとに失礼を承知で正直に申しますと彼氏さんのその怒り方や要求はモラハラの域かなと思います。マスクをつけるようになんて酷すぎる……投稿者さんはお人形じゃないんです。 好きよりプライド優先の人との恋愛は(私の経験ですが)受け手が我慢し続ける不健全な関係になってしまいます。 どうか、できるだけ早く離れることをおすすめいたします……

No.6 24/02/11 19:04
匿名さん6 

主さんのことをフィギュアの代用品かセックスドール扱いしてますよね。

No.7 24/02/11 19:06
匿名さん7 

だったら私の好みだから
スキンヘッドで
全身タトゥーして貰える?
仕事の都合でムリ?
は?私も学校や就職の都合でムリっつったろ?

だいたいなぁ
お前、ワシが好きなんか?
それとも言いなりになるバカが好きなんか?
お?そこんとこどうなん?

あんま舐めてっと
この場で私好みの頭に
バリカンで刈り上げたるど

ああ、そうだ
お前、地雷系好きっつっとったな
わしゃ、隻眼に最近ハマっとってな
片目要らんなぁ
貰っとったる

ちゃんと瓶に入れて保存しといたるからな
くり抜く用のスプーン用意すっから
そこで正座して待っとけ

くらい言っても許されるんじゃない?

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 24/02/11 19:37
匿名さん7 

>> 8 恋愛は四段階ある

最初はギブ、与える段階
相手の良い所を誉め、相手に居心地がいい空間や時間を提供する

二段階目は、ディープ、深める段階
悩みやコンプレックスを相談し、相手に自分と関連性を持たせ、更に悩みを聞いて、親近感を持たせる

三段階目は、テイク、受け取る段階
今まで相手に与え続けていたというのは、裏を返せば相手はあなたから借りを受け続けている状態。相手は早く借りを返して対等な状態に戻したいと感じるので、それを素直に受け入れる事でより壁の無い関係性になる

四段階目は、ハント、狩りの段階
相手は安心して油断している。さぁ、ハンターよ、獲物を狩れ!

って事で、スレ主は二段階目を飛ばして三段階目に以降しようとして、相手に拒否られてる感じがしますね

ちなみに悩みはライトな物から少しずつ聞きましょう
で、もし、これらのステップを十分に踏んできたという自負があるのであれば
相手は受け取るだけで返さないクズだと思いますので

……にーげーてー
今すぐ脱兎のごとく
にーげーてー!

No.10 24/02/11 20:08
恋愛好きさん10 ( 20代 ♀ )

21でもモテないとこうなってしまうのか…
今のところキショイおっさんとモテない女子がなんやかんや盛り上がってるようにしか見えないけど…

No.11 24/02/11 20:26
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 笑いましたw
客観的になれました。ありがとうございます。

No.12 24/02/11 20:46
匿名さん12 

その男が地雷やで

やめとき〜!
そんなんと居ても幸せになんかなれん!

  • << 15 横ですが、12番さんのその男が地雷●~* ありがとう爆笑しました(笑)

No.13 24/02/11 21:10
社会人さん13 

40歳でしょ?キモいしかないですよ。
そのオジサン、主さんを洗脳、支配したいだけですよ。
もう、やめとこう。しなくていい努力です。
本当の主さんを見てないし、愛してくれてません。
主さんが年取ったら捨てると思う。
まじヤバいですよ。その人。

No.14 24/02/12 18:48
匿名さん4 

>> 5 ありがとうございます。 私はよく彼に好きと言っています。 彼はほとんどというかここ半年くらい「ふふ」と少し言うだけで全く言ってくれませ… ほんとに失礼を承知で正直に申しますと彼氏さんのその怒り方や要求はモラハラの域かなと思います。マスクをつけるようになんて酷すぎる……投稿者さんはお人形じゃないんです。
好きよりプライド優先の人との恋愛は(私の経験ですが)受け手が我慢し続ける不健全な関係になってしまいます。

どうか、できるだけ早く離れることをおすすめいたします……

No.15 24/02/12 21:55
匿名さん15 

>> 12 その男が地雷やで やめとき〜! そんなんと居ても幸せになんかなれん! 横ですが、12番さんのその男が地雷●~*

ありがとう爆笑しました(笑)

No.16 24/02/12 23:34
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

こういうのにしてと言われたら、
ウィッグや服、メイク道具など買ってくれたらたまにしてあげる。
くらい上から言ってもいいかと
21で40のおじさんと付き合ってるんでしょ
金払いがいい、イエスマン
以外でおじさんとの付き合いなんて得することなんてないのに
あれこれ注文が多いなんて時間無駄にしてるよ。
男はいくらでもいるんだからさっさと他探しなよ。

No.17 24/02/13 03:16
匿名さん17 

貴女への要求云々よりもまず
40代で地雷系とか、メンズメイクしてる
とかハッキリ言って気持ち悪い。
髪型や眉を整えて小綺麗にしているのと
メイクで派手に見せたり、誤魔化したり
するのは違うと思いますし。
しかも彼女にまで自分の好みを強要してくる
なんて、年上としての寛容さを微塵も
感じません。
スレ主さんまだ若いんだから
20歳も年上で交錯した趣味の中年男性に
気を使い、彼の好みに合わせて
着せ替え人形みたいな扱いされるより
もっとスレ主さんらしさを好いてくれる
お似合いの男性と出会えると思うのだけど。


No.18 24/02/13 06:52
匿名さん18 

見た目を変えようとするやつ、女をアクセだと勘違いしとるんやろな

40にもなって、20代の子の容姿をいじろうとするとか、今まで同世代の女に相手にされへんかったん違う?やめとき、そんなキモいオッさん。

No.19 24/02/13 06:58
恋愛中さん19 

40過ぎて地雷メイク好きって気持ち悪い。

No.20 24/02/13 08:24
匿名さん20 

は?40のじじいとおつきあいしてあげてるのに調子乗んなよ!と

1度怒ってみてはどうでしょうか?

主さんの事情を理解せず髪染めろとかいうアホは頭いい、なんて口が裂けても言えません。
主さんのこともただ若いって所を大好きなだけではないのでしょうか?

40でもイケてる俺だから女子大生の彼女がいるんだぜ!

ぐらいの扱いですよ、早く目を覚まして!

そんなカスじいに時間取られてるのは非常に勿体ない話ですよ

No.21 24/02/13 08:25
恋愛好きさん21 

なんか上辺だけの浅〜い付き合いで、心満たされるんですか?
40歳で痛いですよ、マニアックな趣味が行きすぎて日常が趣味嗜好に支配されてるからいまだ結婚もせずそんな調子なんだと思う。

あまり偏った人は、やめた方が良いですよ。

No.22 24/02/13 08:39
マンネリさん22 

主さんにはもっと、感覚的に合う人がいるはずと思います。四十男(失礼)が若い頃のイケてた髪型や格好と、

今の主さんの様に、流行を生んだり引っ張っていく年代の方との間には、ギャップがあるはずなので、

今40代の男性が、今21才の主さんに要求するファッションて、ある意味古いと思うんですね。(40代の方スミマセン💧)

どなたかも書かれてた様に、主さんを自分の思い通りの見た目にして、自分が21才頃に叶えられなかった男女の関係を、

ムリヤリ主さんで叶えようとしている感じがしますが。

そのままの主さんがいい、という人が必ずどこかにいると思いますので、その四十男さんとは、さよならした方がいいでしょう。

No.23 24/02/13 08:53
匿名さん23 

なんで彼の好みに寄せなきゃいけないの?
メイクやファッションなんて自分の個性でしょ。

自分の好きな事をいいねって言えない相手との恋愛なんて無理。

メイクしないで〜!くらいの相手に出会うはずですからもう、そんな奴(ごめんなさいね)とはここらでやめときましょうね。

No.24 24/02/13 10:05
恋愛好きさん24 

なんでそんなジジイがいいの?老け線?性格悪いし

付き合うの時間ももったいない。。

あれこれうるさい、私はシンプルが好きだ!
ってあなたの好みを貫けば良いじゃん。

No.25 24/02/13 10:19
匿名さん25 

えーと、もしその彼氏が同年代で主さんに容姿は俺に合わせろだったら合わせるんでしょうか?
主さんは黒髪に戻す理由をちゃんと話してるじゃないですか
普通の人はそれで納得するんですよ、なのにグチャグチャ言ってて変です、大切にしてないよね?
お前の都合なんて知るか、俺に合わせろ俺に従えなぜ出来ないって言ってる
あと価値観はあってません
相手が20年もさらに生きてて、知識や経験で物言えてるだけ
主さんが小学生の子と話す時に相手に合わせて話すし、小学生にアドバイスしたり出来るのと一緒
その当たり前のことを、主さんは包容力あるって錯覚してるだけ
で、今のろくでもない姿が本体なので、騙されないでください

No.26 24/02/13 21:09
匿名さん26 

私ならまず付き合わないけど。
1秒でも早く別れた方が良いですよ?
他の人も書いてるけど主さんのこと尊重せず、見た目にぁあだこうだ言うなんて性的な目でしか見られてないからね。

No.27 24/02/14 00:50
匿名さん27 

そもそも21歳に手を出す40歳が気持ち悪い。

主さんも変なオッサンに遊ばれて貴重な時間を無駄にしないで、さっさと別れましょう。

どんな服装メイクでも、ちゃんと主さん本人を大事にしてくれる、まともな人とお付き合いした方がいいです。

No.28 24/02/14 01:43
恋愛好きさん28 ( ♀ )

主さんほどでは無いですが、私も彼と12歳ほど離れてて、世間的には結構な歳の差カップルかと思います。少しだけですがコメントの返信も読ませて頂いて共感しながらも書きますが、
まず、皆さんが仰る通り、お若いですし新しい真っ当な方をお探しになった方がいいと思います。

偏見かもしれないけど、こういっては何ですが、普通の社会人は大学生と話が合わないんですよ。
学生だからとかじゃなくて、ある程度の歳の差って合わないこと多いんですよ。育ってきた時代の雰囲気も違うし、経験も違う。とくに社会人になると仕事に揉まれて興味のあることや価値観なんてコロコロ変わります。そうやって若い子に話を合わせたくても合わせられなくなってくるんです。
でも何故主さんと彼が付き合えているのか。
それは主さんが相当に優しくて相手に合わせようとするから、そして彼氏さんが相当子どもだからです。(主さん自身は年相応だと思います。)

実は私も付き合った当初はまだ20代前半で、主さんと同じような感じだったんです。でも今自分の精神年齢が上がってきて彼の子どもさに結構精神きてます。で別れようとしてます。
尊敬してた部分もあったけど総じて年上フィルター、憧れだったんだろうなと振り返ってます。
主さんにはもっと良い人いる。頑張ってください。

No.29 24/02/14 04:25
匿名さん29 

えー、、主さんは若くて価値があるのに無料パパ活してる上に色々と要望されていてかわいそうです
私もハタチのときに年上(私の場合11個上でしたが)の方と付き合ったことがありますが、その人の年齢に近づいた今、あの人気持ち悪いな。と思うようになりました。

私はまだ20代後半ですが、21歳の子と仲良くしたいと思いません。年下すぎて。女の子でも男の子でもです。
あなたも中学生の子と仲良くしたいと思わないでしょう?

情もあるだろうし、助けてもらった恩もあると思いますが、同年代と恋愛することをおすすめします。
若い時におじさんと付き合ってた友達はみんな口を揃えて言っています…

No.30 24/02/14 13:13
匿名さん30 

えええええ、そんな年上のわけわからんヤツ…もっと他の人探したほうがいいですよ。
40にもなってそれって…

もっとありのままを好きになってくれる人がいます。やめとき!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧