関連する話題
彼氏と人生計画について話し合いたい
彼女にセックスの約束を守らせるには
私とは結婚したくないんだって

彼の発言がケチ過ぎて冷めた

レス49 HIT数 2933 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/17 20:37(更新日時)

あこがれてるホテル(ひとり3万円くらい)があって、ここいつか行ってみたいな〜と言うと、
彼氏が「綺麗だね!けど、行くなら俺だけじゃ払えないから○○もお金だしてね。身の丈にあった事をしないと‥」とか言われてなんだか冷めました。  

別に全部払えなんて思ってませんが、この発言がとても嫌でした。余計な一言すぎて。

元彼はこれくらいのホテル誕生日に連れてってくれたなぁ‥とか。比べるのは良くないですが思ってしまいました。

彼とはまだ付き合って3ヶ月です。
彼はまだ社会人3年目ひとり暮らしなので、普段は割り勘してます。

わたしの誕生日にはふたりで3万円(食事込み)の宿だったので、彼にとって6万のホテルは確かに高いかもですが。

収入ひくいのは仕方ないですが
発言がケチすぎて、一気に冷めました。
こういう人って、収入に関わらずずっとケチなんでしょうか


タグ

No.3961188 24/01/15 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/15 14:28
匿名さん1 

要らんこと言うデリカシーない彼氏ですね。

No.2 24/01/15 14:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 デリカシーのかけらもなさすぎて
冷めました。
こんな時にお金が〜とかいわないでほしい

No.3 24/01/15 14:31
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ああー…ケチと言うか、想像力に欠けていると言った印象です。
主さんは“いつか”行きたいね。と言った訳です。
ならばその場では「そうだね、行きたいね」と同意しておくのが定石であって、彼の発言はまさに余計な一言。

仮に彼がハマっている趣味があるとして、それに対し主さんが「趣味を少しでも我慢すればもっとお金貯まるでしょ。身の丈に合った生活をしなよ」と言われたら確実に怒るでしょう。それくらいの発言かと。

スレ文だけではケチかどうかまではわかりかねますが、少なくとも“この一言で相手がどう思うか”と言った部分がやや乏しい。
それに関しては今後変わる事も充分あり得ますが、他人が他人を変える事はできません。
変えられるのは自分自身だけです。
彼が変わるきっかけがあるとするのならば、残念ながら主さんを失った後でしょう。

  • << 11 そうなんです、、、(泣) それ今言う?!って思いました 相手を変えるのは難しいっていうのは 今までの恋愛で学びました‥ 恋愛むずかしすぎます

No.4 24/01/15 14:52
匿名さん4 

彼は変わらないと思いますよ。
一人一泊三万円は高いと思っているはず。

夢を語っている主さんに寄り添えなくて、現実的な事を言ってしまった彼にガッカリしたとは思いますが、
彼は堅実で、コツコツ貯めていく人のようにも思います。
付き合って未だ三ヶ月なら、これからですね。
上手く見極めましょう。

  • << 12 価値観の違いですかね‥ 貯金はがんばってしてくれてるみたいです。

No.5 24/01/15 14:52
恋愛マスターさん5 

あなたにお金を使ってでも手放したくない要素があるからどうかにもよりますね

  • << 13 多分お金はあんまり使いたくない人だと思います‥

No.6 24/01/15 15:19
匿名さん6 

普段割り勘にしているのに、なぜか主さんが彼に全額払わせようと思っているかのような前提で返してきてるのがモヤっと来ました。

  • << 14 そうなんですよ!(泣) べつに全部払えとか言ってなくて、 ただ、いつか行きたいね〜って話してるだけなんですけど。。

No.7 24/01/15 15:22
恋愛好きさん7 

ケチなんじゃなくて身の丈を考えられる人なんでしょう。
そしてその事実として「自分一人じゃ払えない」と伝えただけです。

それをケチと思うのなら、もっと収入のいい人と付き合った方がいいです。
あなたの考える恋愛は彼とではできないので。

No.8 24/01/15 15:53
マトイユウ ( MTkGv )

主さんは、あくまでも“夢”を語ったのに対し、
彼氏さんは現実的な話(しかも行く前提)をしただけの話だと思います。

どっちが良い悪いとかではなくて、
例えるのならば、円錐を横から見るか(三角)下から見るか(丸)
みたいな視点の違いです。

No.9 24/01/15 16:00
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

ケチじゃ無いよ。
見栄を張るか張らないかの違いだけ。

No.10 24/01/15 16:01
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

ケチとは思わないけど

それをケチと言うなら
主さんが出せばいいじゃん

泊まりたいのは主さんなんだし

No.11 24/01/15 16:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ああー…ケチと言うか、想像力に欠けていると言った印象です。 主さんは“いつか”行きたいね。と言った訳です。 ならばその場では「そうだね、… そうなんです、、、(泣)
それ今言う?!って思いました
相手を変えるのは難しいっていうのは
今までの恋愛で学びました‥
恋愛むずかしすぎます

No.12 24/01/15 16:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼は変わらないと思いますよ。 一人一泊三万円は高いと思っているはず。 夢を語っている主さんに寄り添えなくて、現実的な事を言ってしまっ… 価値観の違いですかね‥
貯金はがんばってしてくれてるみたいです。

No.13 24/01/15 16:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 あなたにお金を使ってでも手放したくない要素があるからどうかにもよりますね 多分お金はあんまり使いたくない人だと思います‥

No.14 24/01/15 16:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 普段割り勘にしているのに、なぜか主さんが彼に全額払わせようと思っているかのような前提で返してきてるのがモヤっと来ました。 そうなんですよ!(泣)
べつに全部払えとか言ってなくて、
ただ、いつか行きたいね〜って話してるだけなんですけど。。

  • << 16 >あこがれてるホテル(ひとり3万円くらい)があって、ここいつか行ってみたいな〜と言うと 貴方は夢を語ったけど、 彼は現実としてとらえて返事をした。 そんなずれなんだろうなとは思いますが、だからって元カレと比べちゃだめですよ。 それをしてしまうのであれば、これからも同じことは起きると思うので、自分が付き合いたい経済力を持つ人を探してお付き合いした方が幸せになれると思います。 それとね、女性は相談ではなく愚痴を言い、実現させたいことではなく夢を語ることが多いけど、 男性はそれを相談ととらえ、現実ととらえる人が多いと思っておいた方がいいです。 愚痴も夢も女子会だけでした方がいいと思います。 男性は現実的な視点で語ってきますよって断言できるくらい、そういう人が多いです。

No.15 24/01/15 17:18
大人の恋愛さん15 

分かります。
自分も払うことは分かってるし、払うつもりでいるけどわざわざ言われると冷めますよね。
会話くらいは『素敵だねぇ~!!行ってみたいねぇ~!!』って楽しいことだけ話して現実的な話はしたくないです(笑)

No.16 24/01/15 17:28
恋愛好きさん7 

>> 14 そうなんですよ!(泣) べつに全部払えとか言ってなくて、 ただ、いつか行きたいね〜って話してるだけなんですけど。。 >あこがれてるホテル(ひとり3万円くらい)があって、ここいつか行ってみたいな〜と言うと

貴方は夢を語ったけど、
彼は現実としてとらえて返事をした。

そんなずれなんだろうなとは思いますが、だからって元カレと比べちゃだめですよ。
それをしてしまうのであれば、これからも同じことは起きると思うので、自分が付き合いたい経済力を持つ人を探してお付き合いした方が幸せになれると思います。

それとね、女性は相談ではなく愚痴を言い、実現させたいことではなく夢を語ることが多いけど、
男性はそれを相談ととらえ、現実ととらえる人が多いと思っておいた方がいいです。
愚痴も夢も女子会だけでした方がいいと思います。
男性は現実的な視点で語ってきますよって断言できるくらい、そういう人が多いです。

No.17 24/01/15 17:32
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>こういう人って、収入に関わらずずっとケチなんでしょうか

ホントにケチな人は、一泊3万の宿に行くこと自体を拒否しますよ。「高すぎる!」「贅沢だ!」みたいな。

今の懐事情では難しいと言いたかったのでは?

〝ケチな人〟よりは〝堅実な人〟の方が彼の見方としては正しいように思いますが、〝デリカシーがない〟という意見には賛成です。

『いつかご招待しちゃうから!』とか、
『ポーンと出せるくらい稼げるようになるから!』とか言っちゃえばいいのに。と思いました。

No.18 24/01/15 17:45
匿名さん18 

ケチと言うより焦ったんじゃないですかね。

付き合って3か月だと主さんの事も深くは知らないじゃないですか。だから主さんが全部出してよとは思ってない事も分かってなくて「お誕生日のおねだり?全額俺?マジで?ここで何時か行こうとか言って結果的に嘘になってもダメだし・・・」

で、書かれてるような発言になったのかな。

多分私も主さんみたいに「そういう事ちゃうねん。今はホンマ綺麗なー何時か行こかでええねん。真面目かケチかどっちや」と思うと思いますけどね。

No.19 24/01/15 18:00
匿名さん19 

ケチなんじゃなくて、言葉のチョイスをミスる人なんだと思います。

収入が低いのに主さんの誕生日はホテルに宿泊して祝ったりと、使う時には使う印象です。ケチな人はそれすらしません。

No.20 24/01/15 18:03
通りすがりさん20 ( ♂ )

男が全部出して当たり前っていう女性もいますからね。過去にそんな女性に当たったのかも。
主さんが言い出したんだから自分も出すからとか最初にひと言付け加えて言ったらよかったんでは?

No.21 24/01/15 21:06
匿名さん21 


多分彼あなたの事そこまで好きじゃないんじゃない?

男って好きな女の為なら借金してでも見栄張りますから。

ケチとかじゃなくてそこまで好かれてないだけ。

No.22 24/01/15 22:06
匿名さん22 ( ♀ )

主も彼に高額プレゼントしてるならわかりますが、
奢ってもらって当たり前の態度ならお金持ってても嫌ですけどね

身の丈に合う生活考えてくれる相手は、結婚するには最適ですよ

No.23 24/01/15 22:08
社会人さん23 ( ♀ )

お金に余裕ある人見つけて乗り換えちゃえば?私はそうしたよ。つまんない男だなぁって冷めた。お金ない男は一緒にいてもつまらない。

No.24 24/01/15 22:40
匿名さん24 

俺も男だからぶっちゃけると

うーんこの女に三万のホテル払うの嫌だなぁって心情だと思うな(笑)

収入低くても例えば付き合った相手が好きで好きで仕方ない女だったら、何でもしてあげたいから頑張って金作るし

まぁまだ付き合って3ヶ月だから彼氏にとってそれほど重要な彼女でもないかもしれないけど、今後ポンっと出して貰えるような良い女目指して頑張って(笑)

No.25 24/01/16 00:19
匿名さん25 

いつかいってみたいな〜

は、他力本願な願いだから、連れて行って、ということですよね。対等な関係の彼氏に要求めいた願いを言うのはおかしくないですか? 

だから、たしなめられたと思います。彼は現実的な人だと思いますよ。お金があってもむやみに出しはしないです。体目的に場所代としてお金を出す人でもなく、しっかりしていると思います。

自分で夢を叶える気があって、その時には彼氏と一緒に行きたいと思っているなら、

いつかいってみたいね〜

になるはずなんですよ。
むやみに金のかかる女、服ばかり買っている女は婚期逃しますよ。収入ある男性にも敬遠されるものだと気づいたほうが良いですよ。

なんでも許すのはキャバクラ通いの援助する側くらい。彼氏イコール金づるで、自分では稼げないのですか?

No.26 24/01/16 00:27
匿名さん25 

彼にとって6万のホテルは確かに高いかも、って。しっかり期待していたのだろうし、しっかり値踏みしてますよ。。


No.27 24/01/16 00:41
匿名さん19 

うーん。いろいろな意見が出ていて、中には主さんがちょっと傷ついてしまいそうなものもありますけど、
あくまで全て「そういう可能性がある」というレベルの話であって、実際にそうかはまた別ですからね。このスレッドで彼のことを一番知っているのは主さんですから、主さんが自分で見極めるのが一番です。

これは当然のことなんですけど、たまにこのことを忘れて書き込みにかなりのショックを受けてしまう人も見かけますので。主さんも落ち込んでしまっていたら嫌だなと思って書き込みました。
(元気いっぱいで余計な心配だったらごめんなさい笑)

  • << 36 厳しい意見おおくてびっくりしてました ありがとうございます🥲

No.28 24/01/16 01:20
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

余計な一言ですね、私もその発言に冷めます。
同じようなことがあったことがあります。私だって出そうと思っていたのにその余計な一言でこの人とは行くのやめよってなります。私だったら元彼と比べちゃっていいなと思います。
今はそうならない為に言い方変えようと思い、ここ行きたい!一緒に行く為に一緒にお金貯めとこって言って2、3ヶ月先とか記念日にとかだいたいの予定を立てときます。

No.29 24/01/16 01:57
匿名さん29 

現実的でいいんじゃないですか。
バカバカお金使うより将来は安泰な気がするけどね。

誕生日の3万だってしてくれたのだからいいんじゃない?
もしかしたらそれに感謝が感じられなかったんじゃ?
あぁ~今度は二人で6万の部屋ねだられたわーって感じたのかもよ?

No.30 24/01/16 02:50
主婦さん30 ( 30代 ♀ )

付き合って3ヶ月だけど主さんの誕生日として宿泊(つまり旅行)をプレゼントした上で「ここいつか行ってみたいなぁ」ですか?

率直な気持ち言うと主さんホテルや旅館、温泉系好きな人なの?
いや、誕生日プレゼント何が欲しいかってなった時宿泊を希望する人ってそんなに多くないだろうし、それでも主さんの欲しい物って事だし、付き合って間もなくでそのチョイスするのは一般的より宿泊、温泉が好きって事なのかなって思って・・・。

で、ついこの前くらいに宿泊した上で「いつか泊まってみたい」なんて言い出すなんてどんだけ旅行好きなの?って思うよ?

最近の人達ってそんなに年に一回くらいの頻度で旅行行くんですか?
自分の認識では旅行って2〜4年に一回行けたらいいなくらいだから、数ヶ月で度々リゾートホテルや旅館の話を出されると財布事情の意味で主さんの基準についていけないというか・・・。

実際に主さんは旅行好きなんですか?今まで友達ととか記念日とか、どのくらいの頻度で行ってました?

  • << 37 旅行は年に2,3回くらいですかね。。 いつかっていっても、すぐの話ではないんですけどね💦

No.31 24/01/16 09:28
匿名さん31 ( ♀ )

所得低い人とは、さっさと別れたほうがいいですよ。価値観が合ってないわけですから。将来なんて考えられない人と付き合うのは無駄な時間です。

妊娠でもしたら苦労しますよ。

付き合ってる時にお金をどんどん出してくれても結婚したら多額の借金男だったら、それはそれで苦労しますから。今の彼氏は、現実的な男なんじゃないかと思いますけどね。
そういう人は、借金しないから。

でもそれをケチと思うならば、価値観が合わないわけです。

将来を考えるならば、価値観が合わないとケンカが増えるし、冷めるし、離婚します。
結婚せずに遊ぶだけなら良いんでしょうけど。所得が低いと子供は望めませんし。子供はお金がかかりますから。

No.32 24/01/16 11:58
匿名さん32 

金額でしかお祝いを測れないってのは、卑しいですよ

No.33 24/01/16 12:26
匿名さん33 

主さんは働いているの?

元彼はこれくらいのホテル誕生日に連れてってくれたなぁ‥とか。比べるのは良くないですが思ってしまいました。

これくらいって言えるレベルなのかな?
じゃまず主さんが彼氏さん連れてってあげれは?

前は2人で3万の所にとまった、って話だけどそれは主さん出さなかったのかな?

その事があったから6万なんて無理だよ
と言われたとか?

No.34 24/01/16 15:45
匿名さん34 

これは、性格によるんじゃないですかね。

たぶん彼は良く言えば堅実で素直なんだと思いますよ。
身近な家族で例えさせてもらうと、うちは、主人は付き合ってる頃、憧れぐらいの所に泊まらせてくれましたが、息子は、主さんの彼氏さんタイプなので、もうちょっとリーズナブルな身の丈に合った所を選ぶタイプです。

どっちが良いか微妙ですよね…一長一短あると思います、でも、主さんの彼氏も、貯金、きちんと出来てたりしませんか?

堅実なタイプだと、自己管理はできたりしますよね。

まあでも、>>あこがれてる1人3万のホテル
主さん「ここいつか行ってみたいな〜」
彼「綺麗だね!けど、行くなら俺だけじゃ払えないから○○もお金だしてね。身の丈にあった事をしないと‥」
…これは、ないよねー笑
いや、実際行くとなったら、半分なにかの形で出すにしても、言い方が笑

でも、若いからまだこれからに期待ですかね。

No.35 24/01/16 16:31
匿名さん35 

話題の一つだから単純に同意してほしいのはわかります。主さんは素敵なところだね、いつか2人で行きたいね〜って言って欲しいだけだと思いますし。
ただ、彼は実際に行くことを考えて回答してくれたんでしょうね。
まあ言い方が悪かったとは思いますが普段割り勘でも誕生日にはしっかり出せる彼はケチとは思いませんよ。

No.36 24/01/16 17:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 うーん。いろいろな意見が出ていて、中には主さんがちょっと傷ついてしまいそうなものもありますけど、 あくまで全て「そういう可能性がある」とい… 厳しい意見おおくてびっくりしてました
ありがとうございます🥲

No.37 24/01/16 17:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 付き合って3ヶ月だけど主さんの誕生日として宿泊(つまり旅行)をプレゼントした上で「ここいつか行ってみたいなぁ」ですか? 率直な気持ち言… 旅行は年に2,3回くらいですかね。。
いつかっていっても、すぐの話ではないんですけどね💦

No.38 24/01/16 17:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん沢山ご意見ありがとうございます。
全てに返事できなくてごめんなさい。
彼は多分素直で、はっきり言ってしまうところがあるのかもしれません。。
また話してみます。

誕生日は彼なりに宿も取ってくれて、
プレゼントもくれたのですが、
「○○は幸せものだね!」と言われて、それ自分で言う?って、なんだかまたテンションが下がったのを覚えてます。
 

  • << 42 彼は「余計な一言が多いタイプ」ですな! これは本人に悪気がないだけに直りません。 知り合いにもいるけど結構ウザイ。。。

No.39 24/01/16 19:55
匿名さん39 

経済力が弱い人にそんなこと言ってもしょうがないと思いますけど。

私なら「はあ」とか「へえ」とか、適当なことを言って流したでしょう。その方が良かったですか?

仮にはっきりしたコメントを迫られたら、私でも彼のような反応になったでしょう。

No.40 24/01/16 21:16
恋愛したいさん40 

安いホテルはベルボーイがいなかったりオーバーブッキングしたりするよ。

No.41 24/01/17 07:55
恋愛好きさん41 

つき合って3ヶ月で、その中で主さんの誕生日があったんでしょ?
彼はプレゼントも用意してくれて、ホテルもとってくれた。
二人で3万のホテルだとしても、それが今の彼なりに出来る精一杯のものだったんじゃないのかな。

それからまだ日も浅いのに、憧れのホテルの話は少し配慮がないな〜と私は思った。
彼は一生懸命に誕生日のプランを考えてホテルも選んだんだと思うのね。
その後で、倍の6万するホテルが憧れだと言われちゃったら悲しくなっちゃうんじゃないかな〜
優しい彼は何も言わなかったみたいだけど。

>元彼はこれくらいのホテル誕生日に連れてってくれたなぁ‥とか。比べるのは良くないですが思ってしまいました。

でも、別れたのよね。
そのくらいのホテル代は出してくれる人でも、結局は続かなかったわけで。
いいところもあれば、そうじゃないところもあったから別れたのでは?
元カレの、いい部分だけを比べても意味はないよ。

主さんの理想とするおつき合いは、彼とでは難しいと思う。
ケチじゃないよ?彼は。
彼が自分で言うように、身の丈にあった範囲で頑張ってくれてると思う。

>多分お金はあんまり使いたくない人だと思います‥

そりゃそうでしょ。
貯金頑張ると言ってるんだから。
頑張ってるんじゃない?
主さんも貯金頑張ってほしいんじゃなかった?

No.42 24/01/17 07:57
恋愛好きさん42 

>> 38 皆さん沢山ご意見ありがとうございます。 全てに返事できなくてごめんなさい。 彼は多分素直で、はっきり言ってしまうところがあるのかもしれま… 彼は「余計な一言が多いタイプ」ですな!
これは本人に悪気がないだけに直りません。
知り合いにもいるけど結構ウザイ。。。

No.43 24/01/17 08:39
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

えっ!分かります!
私も冷めちゃうと思います!こういう事が積もり積もったら別れしか無い気がします…^^;遅かれ早かれになってしまいますよね…奢ってほしいなんて思わないけど、そういう余計なこと言わずに「そうだね〜いつか行ってみたいね」だけで返答を済ませてくれたら良かったのにですね。多分彼氏さんはアナタだけじゃなく他の人にもそういう事を言ってしまって人を不愉快にさせてしまってる事が多いかもしれませんね(笑)

No.44 24/01/17 08:49
学生さん44 

ケチじゃなくてただ堅実派なだけかと思う

思うに双方、そんなに(まだ)好きじゃないのでは?
彼が払いたくなる程いい女になろうとはよぎらないし、すぐ前の彼氏が頭に浮かぶ。
彼も見栄を張ろうとも思わないし。

お互いしっくり行く付き合いがこれから出来ると良いですね。

No.45 24/01/17 11:50
匿名さん45 

彼氏さんも主さんもどちらも相手に対して思いやりのない発言だなぁ思いました。

確かに彼氏さんの言葉は余計な一言だと思いますしイラッとします。

だけど付き合ってまだ3か月でお互いの事もまだ良く分かってないのに1人3万もする(2人で6万ですよね)ものをよく彼氏さんに言えたなぁと思いました。

主さんは全部出せと言ってる訳ではないにしても、男性はお付き合いした彼女にはお金を出して上げたい、彼女の前では見栄を張りたい生き物です。

1人3万、2人で6万はかなりの大金です。彼氏さんにとっては荷が重いと思いますよ。

主さんはこれぐらいのお金は元彼は払ってくれたのにとおっしゃっていますが、私からしたら【これぐらい】と言える金額ではないです。

彼氏さんは主さんの事を金遣いが荒い、お金がかかる女性という印象がついたかもしれないですね。

彼氏さんは経済観念はしっかりとされている方だと思いますよ。
ケチではないです。

No.46 24/01/17 12:05
匿名さん45 

再レスです。

彼氏さんは社会人3年目で一人暮らしですよね。

社会人3年目でしたら公務員でない限り収入もあまりないでしょうし、それに加えて一人暮らしですから生活もお金も全部自分でやりくりしてると思いますよ。

実家暮らしならまだ余裕はあるでしょうけど。

そこに数万かかるものを提案されたら彼氏さんからしたら荷が重いと思いますよ。

No.47 24/01/17 17:35
匿名さん47 ( 40代 ♀ )

でも主さんも前彼はのくだり言うと、それも主さんも余計な一言な気も。

No.48 24/01/17 17:36
匿名さん47 ( 40代 ♀ )

声に出してなくても心で前彼はと思うのもなんだかなぁ

No.49 24/01/17 18:22
匿名さん49 ( ♀ )

主さんは、未婚実家暮らしで、自分の
お給料は、全部自由に使えるから、旅行に年に
2〜3回自由にお金使っても生活に困らないのでは、無いですか?彼氏さんは、賃貸1人暮らしだと社会人になって、間もないだろうし
生活費にお金が掛かって、貯金もしてたら、
そんなに自由に沢山お金を使える余裕が無く
ツイツイ自然に出た言葉だと思います。
私も旅行は、好きなので、家族で
泊まりたい所が有ればお得にネットで泊まれる時期やプランを探したり無理せず綺麗なホテルに泊まれる様に自分で旅行プランを立てて
提案して予算内で、行ったりしてます。
勿論自分の分位は、負担してます。
全部相手の奢りだと好きな所に行けないし
一々相手の顔色を見ながら、行動するのも
嫌なので。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧