注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼にお金目当てなの?と言われました

レス22 HIT数 687 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/21 01:08(更新日時)

24歳で同い年の彼がいます。
付き合ってまだ数ヶ月です。

彼は会社員ひとり暮らしで、
私は実家でフリーターでした。

デート代は元々は割り勘か、彼が少し多めでした。

私の収入が少なく、デート代がきつくなってきたことを伝えると、7:3くらいで多めに払ってくれるようになりました。 

多めに出してほしいとは言ってないけど
伝え方が悪かったのか、彼はそう捉えたようです。。

その後はたまに2000以下などのときは甘えたりしていました 。(財布を出さずありがとうと言ってた)
でも基本は私もお金を渡してましたし、必ず感謝は伝えてました。

そのあと彼に不満がないか聞くと
○ひとり暮らしで正直お金がきつくなっていた

○なのに財布も出すそぶりもしないのが嫌だった(2000以下くらいでも財布だしてほしかった)

○お金目当てなのかと思った

○お金ないわりに、友達とはよく遊んでいるのが気になった(月に1〜3回)

と言われ、、
お金目当てと言われたのがかなりショックでした。また、配慮が足りない私も最低だと思います。。

ちなみにいまはバイト先で社員になれたので
お金のことはもめていませんが、このことが引っかかってます。。

この先彼とうまくやっていけるのでしょうか?

タグ

No.3988494 24/02/20 18:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 19:05
匿名さん1 

会社員で1人暮らしと実家住まい。

彼の言い分も理解出来る。

今は男女共に給料格差も昔ほどない。

  • << 22 私も、言い分は理解できますが あまりにも冷たすぎる発言に、ショックをうけてしまいました

No.2 24/02/20 19:06
恋愛好きさん2 

お互い一人で生きるだけでも必死なのだから、お互い無理だと思いますよ。恋愛できる生活じゃないんじゃないですかね

月一ならともかく3回遊んでお金ないは確かにモヤっとくるんじゃないですかね。割り勘派の人としては。

低額でお金目当てと言われても…って気持ちはあると思いますが、

相手が不満を持っている以上無理だと思いますよ

  • << 7 3回遊ぶ月はすくなかったですし 遊ぶのも家とか節約しながらでした。

No.3 24/02/20 19:10
恋愛したいさん3 

主さんからしたらそう言われるとショックなのは分かりますが、彼氏に悪いと思うのであれば

正社員になれたのであれば、今後信頼を取り戻すために、これからは少しの間だけでも主が多めに払ってもいいのではないかと思いますがどうでしょうか?

  • << 8 そうですね‥私は実家ですししばらく多めに払ってもいいのかなと思います。  ただ関係性自体どうしようか悩んでます

No.4 24/02/20 19:28
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

無理でしょ?
無理だと自覚あるから悩みになってて
確かめるために第三者の意見を求めて相談したのだと思う
無理だと思う理由はそう言う風に思われてた事による信頼関係が崩れた事
信頼関係が一度壊れたら再構築は無理
人間性を見たら良い一面よりも悪い一面がこれからも頭から消える事が無いし寧ろ何かある度にそう言う一面が強調されてしまうからね
良い事が99あっても一つの嫌な事で全てが無くなる様に薄れるもんだからね
好き同士でも些細な事で別れるって結構多いのはそう言う事だからさ

  • << 9 たしかに悪い部分がみえると、いい部分は霞んでしまいますね‥

No.5 24/02/20 19:38
匿名さん5 

彼の率直な内容が、恋愛関係の相手への話し方ではないように感じました。

仕事のやり取りでも、そこまでは言わないと思います。

あなたを傷つけないようにという思いよりも、自分の不満を優先する印象です。

  • << 10 彼は結構冷たい人なんだなと思いました‥ お金がきついことに気づけてなかった私も悪いのですが

No.6 24/02/20 19:58
匿名さん6 

金目当てにされるほど稼いでないだろとは思いますけど、そう思われるくらい配慮が足りなかったことを本当に反省してるなら、それで終わりで済む話しだと思います。

多めに出してほしいとは言ってないけど、彼はそう捉えたようです。。とまるで彼が勝手にやったみたいな言い方してるし、納得してないんですよね。

だったら初めから、金がないから金のかからないデートがしたいとそこまでちゃんと自分で言えばよかったのに。甘えておいて、プライドばかり高い人って印象です、主さんは。

  • << 11 勝手にやったとは思ってなくて、彼なりに気を遣ってくれたのかなと思って、それに甘えてしまいました。 なるべくお金がかからないデートには普段からしていました。

No.7 24/02/20 20:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お互い一人で生きるだけでも必死なのだから、お互い無理だと思いますよ。恋愛できる生活じゃないんじゃないですかね 月一ならともかく3回遊ん… 3回遊ぶ月はすくなかったですし
遊ぶのも家とか節約しながらでした。

No.8 24/02/20 20:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんからしたらそう言われるとショックなのは分かりますが、彼氏に悪いと思うのであれば 正社員になれたのであれば、今後信頼を取り戻すため… そうですね‥私は実家ですししばらく多めに払ってもいいのかなと思います。 
ただ関係性自体どうしようか悩んでます

No.9 24/02/20 20:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 無理でしょ? 無理だと自覚あるから悩みになってて 確かめるために第三者の意見を求めて相談したのだと思う 無理だと思う理由はそう言う風に… たしかに悪い部分がみえると、いい部分は霞んでしまいますね‥

No.10 24/02/20 20:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼の率直な内容が、恋愛関係の相手への話し方ではないように感じました。 仕事のやり取りでも、そこまでは言わないと思います。 あなた… 彼は結構冷たい人なんだなと思いました‥
お金がきついことに気づけてなかった私も悪いのですが

No.11 24/02/20 20:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 金目当てにされるほど稼いでないだろとは思いますけど、そう思われるくらい配慮が足りなかったことを本当に反省してるなら、それで終わりで済む話しだ… 勝手にやったとは思ってなくて、彼なりに気を遣ってくれたのかなと思って、それに甘えてしまいました。
なるべくお金がかからないデートには普段からしていました。

  • << 13 本当にお金がかからないデートを提案するような配慮があったなら、金目当てなんて絶対に言われなかったと思いますよ。

No.12 24/02/20 20:36
匿名さん12 

今はワリカンが当たり前時代とも思うけど、デートなどにかかるお金を多めに出してもらっただけだよね?

お金を貸してとか物を買ってとか、ましてお金ちょうだい、とかを言ったわけでもないのに、お金目当てなんて言うのはどうかと思います。

一人暮らしならやはり実家暮らしとは違うでしょうが、なるべくお金かからないように家で過ごすなどしていたなら、そんなことを言う彼のほうがヒドイと思いますよ。

私としては、お別れ視野でもいいような気がします。

  • << 16 そうですね。。普段のデート代を多めに出してくれてました。 お願いしたのは誕生日プレゼントくらいです。 私なりにはお金がなるべくかからないように配慮してました。(わたしもきついので) でもたまには、少しお金かけるデート日もありました。

No.13 24/02/20 20:43
匿名さん6 

>> 11 勝手にやったとは思ってなくて、彼なりに気を遣ってくれたのかなと思って、それに甘えてしまいました。 なるべくお金がかからないデートには普段か… 本当にお金がかからないデートを提案するような配慮があったなら、金目当てなんて絶対に言われなかったと思いますよ。

  • << 15 そうかもですね。彼とはお金の価値観が合わないのかもしれません

No.14 24/02/20 21:18
匿名さん14 

この先やってきいたいのなら彼氏さんにもっと理解を示した方がいいです

私はそれをあなたに伝えた彼氏さんに共感します
お金目当ては言葉を知らなかったとか24だし発想が乏しかったけど悩んでそこまで言っちゃった感あります

  • << 17 悩んでて切羽詰まってたのかもしれません。 それなら早めに言ってほしかったのですが 言いにくかったんだと思います‥ お金の価値観もあまり合わないのかもと思っています

No.15 24/02/20 22:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 本当にお金がかからないデートを提案するような配慮があったなら、金目当てなんて絶対に言われなかったと思いますよ。 そうかもですね。彼とはお金の価値観が合わないのかもしれません

  • << 18 主のほうがお金の価値観に対して酷いってことだからね。 彼氏さんは独り暮らしの中でやりくりしてたんだから。 正社員になったのならとりあえずでも一ヶ月分の家賃でも出してあげたら? 彼氏さんはいくら稼いでるか知らないけど光熱費等色々自分で払わなければならないんだよ? お金に対して不満があったってことはかっつかつなんじゃない?

No.16 24/02/20 22:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 今はワリカンが当たり前時代とも思うけど、デートなどにかかるお金を多めに出してもらっただけだよね? お金を貸してとか物を買ってとか、まし… そうですね。。普段のデート代を多めに出してくれてました。
お願いしたのは誕生日プレゼントくらいです。

私なりにはお金がなるべくかからないように配慮してました。(わたしもきついので)
でもたまには、少しお金かけるデート日もありました。

No.17 24/02/20 22:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 この先やってきいたいのなら彼氏さんにもっと理解を示した方がいいです 私はそれをあなたに伝えた彼氏さんに共感します お金目当ては言葉を… 悩んでて切羽詰まってたのかもしれません。
それなら早めに言ってほしかったのですが
言いにくかったんだと思います‥

お金の価値観もあまり合わないのかもと思っています

No.18 24/02/20 23:37
恋愛したいさん3 

>> 15 そうかもですね。彼とはお金の価値観が合わないのかもしれません 主のほうがお金の価値観に対して酷いってことだからね。

彼氏さんは独り暮らしの中でやりくりしてたんだから。

正社員になったのならとりあえずでも一ヶ月分の家賃でも出してあげたら?

彼氏さんはいくら稼いでるか知らないけど光熱費等色々自分で払わなければならないんだよ?

お金に対して不満があったってことはかっつかつなんじゃない?

No.19 24/02/20 23:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 なるほど笑
いろんな意見があるんだなーと思いました

No.20 24/02/20 23:46
恋愛したいさん3 

>> 19 真面目な話に 笑 つけてる時点でしょうもない女にしか見えんよ。

それじゃあ振られても文句言えないね。

No.21 24/02/21 00:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 1ヶ月分の家賃はらったら?というのが
謎過ぎて、笑をつけてしまいました
冗談ですかね?

No.22 24/02/21 00:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会社員で1人暮らしと実家住まい。 彼の言い分も理解出来る。 今は男女共に給料格差も昔ほどない。 私も、言い分は理解できますが
あまりにも冷たすぎる発言に、ショックをうけてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧