注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

予定はないけど、一人で過ごしたいとき

レス8 HIT数 148 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/01 15:02(更新日時)

恋人からデートやご飯に誘われたとき、予定はないけど一人でゆっくりしたいときなんて伝えたらよいのでしょうか。

週4以上ご飯やデートをしており彼が積極的に誘ってくれて、そんな人は人生で初めてなので嬉しいですし、感謝もしています。
彼はかなり体力があり午前中に用事が済めば午後出かけようと言ってくれるタイプで車も出してくれます。

しかし、そんな彼に対し、悲しきかな金銭的に、それ以上に体力的についていけなくなっている私がいて困っています。

彼に対して怒っているとか、そういう事ではないのです。
ただ優しくて純粋に私に会いたがってくれている良心を無下にしたくなくて悩んでおります。
予定があると嘘をつくとかもなしでお願いします。

24/05/01 15:02 追記
彼とは結婚を前提に交際しており、同棲はお互いの事情を考慮していませんがその点は話し合える仲です。

私も金銭的・体力的に余裕があれば彼の期待に応えたいですし、毎日会いたいくらい彼を想っています。

改めて自己分析をしたところ
仕事終わりなどは二人分の料理をして、順番でお風呂に入って、二人で過ごして…となると
どうしても寝る時間がおしてしまいます。
寝不足なのかもしれないなと気付きました。

タグ

No.4039181 24/04/30 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/30 17:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

これからも付き合っていきたい、と考えるなら

>金銭的に、それ以上に体力的についていけなくなっている

これを伝えるべきです

うまく言葉にならないなら手紙やLINEで。

会いたいと時間を作ってくれるのはすごく嬉しい。
私も余裕があればたくさん会いたい。

でもこの頻度ではデート代で金銭的に少しキツイのと。
何より体力がないから1人で休みたいときもある、と。

一度言ってしまえばあとは
「明日は1日ゆっくりしたい」と断り安くなります。

お金は彼に相談次第ですが共有財布を作っては?

2人で出し合ったお金以上は使わないように節約デートをするんです。

• << 5 共有財布、かなりありだと思いました。 参考にさせていただきます。 やはり、一度言うべきですよね。 ただその事実を伝えたいだけなのですが、変にきつい言い方になって捉え違いをされてしまったり、彼が傷つくような事は避けたかったので大変助かりました。 ありがとうございました。

No.2 24/04/30 17:20
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

予定はないけど一人でゆっくりしたい
として

実際は、具体的に何をするのですか?
それを伝えればいいと思いますよ。

• << 8 家でのんびり過ごしたいと思っています。 家事をやったり、お昼寝をしてとにかく体を回復させたいです。 私も、余裕があれば彼と過ごしていたい気持ちなのです。 決して彼が重いとか、うっとうしいとかそうではないのです。 彼からすると24時間それやるわけじゃないから会える時間あるのでは?という感覚なので、そうだけどそうじゃない…となってしまいそうで懸念しています。 仮に結婚したら家事をやらなくてはいけないことも彼は理解してくれると思いますし、ゆっくり家で過ごしていたいと言えます。恋人の時期だからこそ、なんだか悩んでしまっています……

No.3 24/04/30 17:36
匿名さん3 

家族と過ごすとか、
お母さんの買い物をつきあうとか、友達と約束があるとかでもいいのでは?
いちいち、検索するような彼なら素直に疲れてるからゆっくりしたいでいいかもしれないけどね。

• << 6 彼は模索するような方ではありません。 それゆえに、嘘をつくことに抵抗があります。

No.4 24/04/30 20:42
匿名さん4 ( ♀ )

もう大人だよね。同棲や結婚は考えないの?

あちらは、もっとあなたと会いたい、なるべく一緒にいたいと思っているのでは。

たまーに会えればいい、恋人とはいってもそんなにしょっちゅう会っていたいとは思わない。それなら、それと合う人と付き合うしかないのでは。

この主さんの彼は、週4とかご飯やデート、車も出して…

そもそも大人なんだから、もう一緒に暮らしたりしたいのでは?と思います。

主さんは、例えば「週3回会えれば十分。一緒に暮らすとかはしたくない。1人の時間も大切」とか考えているのでしょうか?

なら、ハッキリ話し合って、イヤならお別れを。と、してはどうでしょう。

考えが合わない人とは無理ですよ。

• << 7 ありがとうございます。

No.5 24/05/01 14:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 これからも付き合っていきたい、と考えるなら >金銭的に、それ以上に体力的についていけなくなっている これを伝えるべきです … 共有財布、かなりありだと思いました。
参考にさせていただきます。

やはり、一度言うべきですよね。
ただその事実を伝えたいだけなのですが、変にきつい言い方になって捉え違いをされてしまったり、彼が傷つくような事は避けたかったので大変助かりました。

ありがとうございました。

No.6 24/05/01 14:47

>> 3 家族と過ごすとか、 お母さんの買い物をつきあうとか、友達と約束があるとかでもいいのでは? いちいち、検索するような彼なら素直に疲れてるか… 彼は模索するような方ではありません。
それゆえに、嘘をつくことに抵抗があります。

No.7 24/05/01 14:48

>> 4 もう大人だよね。同棲や結婚は考えないの? あちらは、もっとあなたと会いたい、なるべく一緒にいたいと思っているのでは。 たまーに会… ありがとうございます。

No.8 24/05/01 14:51

>> 2 予定はないけど一人でゆっくりしたい として 実際は、具体的に何をするのですか? それを伝えればいいと思いますよ。 家でのんびり過ごしたいと思っています。
家事をやったり、お昼寝をしてとにかく体を回復させたいです。
私も、余裕があれば彼と過ごしていたい気持ちなのです。
決して彼が重いとか、うっとうしいとかそうではないのです。

彼からすると24時間それやるわけじゃないから会える時間あるのでは?という感覚なので、そうだけどそうじゃない…となってしまいそうで懸念しています。

仮に結婚したら家事をやらなくてはいけないことも彼は理解してくれると思いますし、ゆっくり家で過ごしていたいと言えます。恋人の時期だからこそ、なんだか悩んでしまっています……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧