関連する話題
彼氏からデートの誘いをしてくれない
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
一方的に怒ってしまった

いらっとする相手とは続かない?

レス21 HIT数 1098 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/02 08:29(更新日時)

婚活で1ヶ月やりとりや電話をして、お会いしている人がいます。ラインだと冗談とかいう方なのですが実際にお会いすると、見た目はサイド刈り上げヘアーで、イカつい感じ。ちょっとヤンキーみたいな格好でびっくりでした。ただすごく緊張をしていて、ラインとは違い、お酒が入ることで少し盛り上がり、嫌だと感じることはなかったので、また飲みに行くことになりました。ちなみに3つ年下の30代です。

ただ、その後、ラインがなんというか、実際のあったときとは違って、毎回冗談というかこちらを軽くいじるようなことを言うのと、終わらせようとしても永遠にラインが続きます。私は付き合った人とはたくさんマメにやりとりをしたいタイプですが、くるたびにイラッとしてしまいます。

年末なので「起きてられる?笑、モニコしようか?笑」とか、「早く姉さんに会いたい!」とか、会うとそんなこと言えないくらい緊張するのに、「笑」ばかりのラインにイラッとしてしまいます。

スタンプで終わらせても「今から何するの?」とか。また、連日飲みやカラオケに出かけており、転職も来年からして今は実家暮らし。本人曰く、すぐにまた1人暮らしをするのと、将来性を考えて、長年勤めた会社から踏み切ったらしいです。また、大学も「やりたいこともなくなんとなく行ってしまった」とのことで、中退をしたらしく。

大学は親にお金を出してもらったから行かなければいけない、30歳過ぎたら少しは落ち着いた私生活を送るった方が、とか思う自分からすると、なんだか幼稚に思えてきてしまいました。年齢的にも、年下の方からアプローチを受けることは少ないのと、ファッションや雰囲気はいやではないので、考えてしまいます。

落ち着いた年上の方とお付き合いをしたことしかないので、悩んでいます。客観的に見ると彼ってどうでしょうか。いらっとする以上やめた方が良いでしょうか。


タグ

No.3949738 23/12/31 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/31 08:28
匿名 ( ♀ ulGNv )

イラッとする人とは続かないですよ。
癒やされる人じゃないと無理です。
さっさと終わりにしましょう。

  • << 5 癒し、確かに!癒されないのはダメですね、ありがとうございます。

No.2 23/12/31 08:28
匿名さん2 

「起きてられる?笑、モニコしようか?笑」「早く姉さんに会いたい!」
このLINEレベルでイラつくんじゃ、結婚して一緒に生活するなんて到底無理だと思いますよ。
もはや無意識に彼のことを嫌っているんじゃないかと思います。

  • << 6 一緒にはきっとむりですね、結婚もあまり考えていなさそうな感じですし、ありがとうございます。

No.3 23/12/31 08:39
恋愛好きさん3 ( ♂ )

イラッとする時点でダメですね。
生理的に受け付けないってことですよ。

そもそも転職する予定って、そんな不安定な状況で婚活することが間違ってます。
そのくせに連日飲み遊んでるって、アピールする事じゃないです。
そんなことに気付かないのでしょうかね。

大学中退も、やりたい事があったわけではなくて、つまりは逃げたってこと。

やめましょう。

ただ…
断ったことに気付いて素直に身を引いてくれるかどうか心配です。
粘着されそう。

  • << 7 確かに不安定な状況で婚活、責任とかそういうのが皆無そうですよね、ありがとうございます。1度しか会ってないですし、ラインしか知らないので、追われることもないと思います。

No.4 23/12/31 08:45
匿名さん4 

苛つく人とは無理です。

幼稚な気がしますね。

  • << 8 そうですよね、ありがとうございます。

No.5 23/12/31 09:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 イラッとする人とは続かないですよ。 癒やされる人じゃないと無理です。 さっさと終わりにしましょう。 癒し、確かに!癒されないのはダメですね、ありがとうございます。

No.6 23/12/31 09:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 「起きてられる?笑、モニコしようか?笑」「早く姉さんに会いたい!」 このLINEレベルでイラつくんじゃ、結婚して一緒に生活するなんて到底無… 一緒にはきっとむりですね、結婚もあまり考えていなさそうな感じですし、ありがとうございます。

No.7 23/12/31 09:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 イラッとする時点でダメですね。 生理的に受け付けないってことですよ。 そもそも転職する予定って、そんな不安定な状況で婚活することが間… 確かに不安定な状況で婚活、責任とかそういうのが皆無そうですよね、ありがとうございます。1度しか会ってないですし、ラインしか知らないので、追われることもないと思います。

No.8 23/12/31 09:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 苛つく人とは無理です。 幼稚な気がしますね。 そうですよね、ありがとうございます。

No.9 23/12/31 09:48
恋愛マスターさん9 

多分ですが、尊敬できないから、好きになれないんじゃないですかね?
読んだ限りでは、ダメダメな男性ですしね。
そして、>>会ったらヤンキーみたいな格好してる→見た目も好みではない、>>大学中退の無職の甘ったれてる年下男性…主さんは、そんな人に威張られる(起きてられる?笑…程度でも)のが腹立つんじゃないかと思いました。

>>お酒が入ったら盛り上がり、嫌ではなかったからまた飲みに行く→これは、ゼロよりはマシと考えての事だと思いますが、あまりお勧めできない行動だと思いますよ。

その人、>>LINEを終わらせず、ずっと相手させられる→これは、空気読めてない、あなたには甘えて当然みたいな行動ですから、何回も会ってから、付き合いやめたい、と言ったら恨まれる気がします。
時間も無駄だし、婚活なら結婚しても良い人とお付き合いするのがいいかもしれませんね。

  • << 11 すごく分析をされていて、まさに図星です。いじられるのが好きじゃないんですよね。婚活結婚となったときに遊びの人に時間は避けないですね。ありがとうございます。

No.10 23/12/31 09:48
恋愛好きさん10 

波長が合わなさそうな感じですね

微妙かもです

  • << 12 ありがとうございます。波長は大事ですね。

No.11 23/12/31 10:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 多分ですが、尊敬できないから、好きになれないんじゃないですかね? 読んだ限りでは、ダメダメな男性ですしね。 そして、>>会っ… すごく分析をされていて、まさに図星です。いじられるのが好きじゃないんですよね。婚活結婚となったときに遊びの人に時間は避けないですね。ありがとうございます。

  • << 17 その人は、甘えられそうな人と見たら甘えるタイプでしょうし、言い訳しながら楽する道を選択して怠けるタイプなので、主さんの好みとは程遠い感じですよね。 イジられるにしても、本人がしっかりしてて尊敬できる人なら「は?」みたいには感じないでしょうけど。 いつか働くとか、こうだったから辞めた、とか、言い訳ばかりしてる人には、‘あんたには言われたくないわ’と感じるのも、まあ、仕方ないですよね。  大学も会社もやめたと聞いたら、主さんじゃなくても、あぁ、根性ない人なんだと感じますしね。 結婚相談所みたいな、ある程度、条件揃ってる人と、年に2〜3人でも会わせてもらう方が、結果的は合う人に巡りあう可能性たかいんじゃないですかね。

No.12 23/12/31 10:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 波長が合わなさそうな感じですね 微妙かもです ありがとうございます。波長は大事ですね。

No.13 23/12/31 10:20
恋愛好きさん10 

>> 12 そう思います。

合わないとイライラ頻度が増す気がします。

No.14 23/12/31 10:48
匿名さん14 

心底相手が好きなら許せる範囲なのかなぁと思う。
イラッとする=嫌悪感かな?と感じるから、恋愛感情的なのがない気がする。
でも、厳しすぎるのかなぁ私?と悩んでる感じだから、彼の見た目はいいのかな?と思う。

No.15 23/12/31 11:02
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 14 見た目はよくないです、タイプとはかなり違いますし、いただいていた写真とはかなり太っていて別人でした。次に向かいます、ありがとうございます。

No.16 23/12/31 11:11
匿名さん16 

イラッとする時点でその人とは合わないんだと思います。
イラっとするいじられ方、イラっとしないいじられ方ってありますよね。
イラっとするいじり方をする人は、個人的に幼稚な人なイメージです。

ただ、年下だから幼稚とか、年上だから大人とかはないと思いますよ。
人によります。いい人に巡り会えるといいですね。

No.17 23/12/31 13:53
恋愛マスターさん9 

>> 11 すごく分析をされていて、まさに図星です。いじられるのが好きじゃないんですよね。婚活結婚となったときに遊びの人に時間は避けないですね。ありがと… その人は、甘えられそうな人と見たら甘えるタイプでしょうし、言い訳しながら楽する道を選択して怠けるタイプなので、主さんの好みとは程遠い感じですよね。
イジられるにしても、本人がしっかりしてて尊敬できる人なら「は?」みたいには感じないでしょうけど。 いつか働くとか、こうだったから辞めた、とか、言い訳ばかりしてる人には、‘あんたには言われたくないわ’と感じるのも、まあ、仕方ないですよね。  大学も会社もやめたと聞いたら、主さんじゃなくても、あぁ、根性ない人なんだと感じますしね。
結婚相談所みたいな、ある程度、条件揃ってる人と、年に2〜3人でも会わせてもらう方が、結果的は合う人に巡りあう可能性たかいんじゃないですかね。

No.18 24/01/01 03:27
匿名さん18 

それを可愛いと思えずイラッとしてしまうなら無理ですね。次に行きましょう。

ただ、男性って可哀想だなぁと思います。
こんなんでイラッとされて振られてしまうのか。

会ってる時に緊張しているという事は女性に慣れてないんだと思いますよ。笑をよくつけるのも相手を弄るのも女に相手にされず普段男とばかり関わってる人がよくやってしまう癖です。男友達と同じノリを女にして引かれてる。親しくなる方法がそれしか分からないんですよ。見た目はやんちゃでも中身チー牛です。逆に女慣れしてる男性は見た目誠実でもその辺りスマートなので気をつけて下さいね。

教えてもダメなようであれば仕方ないですが、イラッとする事とかLINEも続けたくない事とか、ちゃんと言葉で伝えてあげましたか?女性同士のコミュニケーションとは違うので雰囲気では伝わらないです。会話なんて勝手に終わらせていいんですよ。甘えんぼうタイプはビシッと言える人じゃないとどこまでも図に乗ります。そういう男性はMです。弄り返すと従順になります。自分より気の強い女性の前では別人のようになる人もいます。いじられるのが好きじゃないなら男性との会話で主導権取れるようにした方がいいですよ。軽く扱われるのが嫌であれば少しでも失礼な真似されたら即座に叱って下さい。もっと男性を振り回していい。

無理ならさっさと他行きましょ。

No.19 24/01/01 14:28
匿名さん19 

これだけ相手の悪口を書いてるのだから「やめたほうがいいんでしょうか」と問うまでもなく自分の中で答えは決まってるんでしょう。

No.20 24/01/01 20:04
匿名さん20 

過激な人の成果は変わらないので距離を置いていき自然に別れるのが良いですよ。結婚したら暴力されてうつになるのがおちです。悪いことは言いません。止めるべきですよ。 
私は、突然スイッチが入ったら部屋を散らかし、私は行く宛ないから寒い中、駅で過ごした事も数ええきれず。他人には優しいんだけどね。最悪です。

No.21 24/01/02 08:29
匿名さん21 

お姉さんと言われた時点で私ならさめる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧