関連する話題
キスしてから素っ気なくなった
👑タロット占いします【64】➰🧚🏻⚜️
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

不倫 割り切れてきた?

レス500 HIT数 27306 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
23/05/25 21:55(更新日時)

経験者のみ、宜しくです。

不倫で、ある程度割り切れてる人。

お話しましょう?

冷めてきた、冷静になろうとしてる人でも結構です。

ダブルの不倫で、劇的な出会いでしたが、少し情熱が減り。

自慢や浮わついた話しでなく、ゆるーく話したい。
既婚です。

タグ

No.3687857 22/12/07 16:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 23/04/10 12:17
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 398 ありがとうございます。 説得している、気遣ってるつもりなんですかね。 口に出さないことは、思ってはないのかなと不安になります。 謝… 51さん忙しく遅くなってごめんなさい。
そうなのかもしれませんよ、気遣いのつもり説得してるつもりかも知れない。
愛してるから好きだから離れられないと言ってくれると伝わるのにね。

たかだか言葉だけど、やっぱり言葉で伝わると一番安心しますから。言い訳でなく、真心を伝えて欲しいですよね。

51さんも私と同じでしたか。
私もそう思いたくないし本当は疑いたくない。
その癖に疑いがすぐ頭をもたげる、つまり信じる根拠に欠けてるんだと思います彼が。

一旦信じて安心する、という行為をお休みしてます。無理なんだから無理にしない。信じようと無理するから辛くなる。
無理に信じない。どうでもいい訳じゃないけどどうでもいい事にして、大事な案件を野放し放置にする。…こんな感じかな。

不倫する彼らは自分の気持ちのままに生きて来た人間だと思います。
だから家族に対する真の思い遣りも、私達に対する思い遣りも欠けてるんじゃないかな?
自分がまず先。その姿が見えるからとても立派な人間には見えなくて…

51さん達の三週間も私の3カ月も長いですよね。うちも長い3カ月の間で何かが変わってないかな?ちらっとそんな気がします。

この先何年付き合うのだろう、変化があるとしたら熱い関係への進化ではなく、馴れへの後退だと思うから…希望的に考えられなくて。
51さんはどんな未来想像しますか?

No.402 23/04/10 12:18

>> 399 続きです! 私もない、ない、ないです。 何もないなと思ったりしますよ。 また会いたいと思う気持ちで続いてるという言葉もなんだか都合… 続きです。そうですよね、本音言うとどの位会いたいのか緊迫してないようで相手の気持ちの実感がわかない。私もです。

51さんがひねくれてるようには私には思えない、やっぱり疑う根拠があると思う。うちもあるし。
不安が気のせいだとはどうしても思えないんですよね。残念ですよね。

女友達ならいいですけど、セフレに毛が生えた程度の愛人なら別問題ですよね。彼らに取って癒しでなく刺激なら、残念極まりない。
妻で埋められない刺激を愛人で補ってるが正解な気がします…
でない事を祈りますが。

少しはプラスな事を皆さんにも語らなきゃって思うんですよ。
皆さんを幸せな気分にしたい。
なのに不倫には明るい展望持てない自分がいて。
嘘ぶいてお世辞で「大切にされてますよ、幸せですね」なんて心が無い事を言えない嘘が付けない。

依存ですよね私達彼女側も。近頃会いたいと強く思ってなくて、習慣で依存だなって思います。彼は何でも打明ける親友だから居なくては寂しい。強依存で共依存。

51さんは強く会いたいですか?
大切な親友でもありますか?

プラスな事も書きますね。
お二人は少ない時間ながらすごく長く続いてる。それだけ何かが合うんだと思うお話だったり性格だったり。後は惰性でなく情熱が愛情が残ってればね言う事なし。沢山ある51さんが彼を呼戻すのが一番。腐れ縁でも長いなら何か残ってるはず大切な彼ですね。

• << 405 続きです! 強く会いたい気持ちは、なくなりました。 やり取りもないから、日々の繋がりもなく、音信不通にしようと思えば簡単にできる、会い方も業務みたいです。 仕事中なら、奥様に疑われないから、自分を一番に守りたいっていうのが何だか。 本当に依存ですよね。 続けているのは、何のためなのか、気持ちをはっきり言わない、言ってはくれないから、不安にもなるって、気付いてもくれません。 元々そういう人というか、気持ちを伝える人、気遣ってくれる人、気付いてくれる人ではないから、仕方ないと思うしかないです。 信じた、信じようとしたが、今では常に疑ってます。 そんな言葉嘘だろう、口だけだと。 実際相手は、口だけだったから、こうなっていますし、不倫は奥様にも家族にも嘘をついて、誤魔化してしているから、信用なんてしない方がいいかなと思います。 バレても続けられるような人ですしね。 次またバレたら、家庭では泣いて謝り、必死に離婚回避するでしょう。 私とは今、いつでも切れる、捨てられるような付き合い方しかしてないから。 相手はバラされて1年も経ってない、バラされて警戒されている、お前がバラしたんだから今は仕方ないと思ってくれと、やっぱり保身だから、いつまで経っても不安定なままです。 ギクシャクしたままの3週間で、相手は来るか、会えるのかすらわからないです。

No.403 23/04/10 12:22

>> 400 続きです! 写真も見ると会いたくなるから、いらない…が本音かもしれません。 約束とかは特になく、なかなか会えなくても、やり取りできな… 続きです。彼大好きな51さんが写真不要な気持ち分かる気がする。
私は要らないかな、外見に惚れてないし必要は感じません。すぐ思い出せるしね外見は好みでなくて。欲しくて凄く惚れてる人がね羨ましいです。
子供みたいな質問なんですが、彼の外見は好みですか?

話題ね私もそう思う。彼ら自分の話題だけ熱い苦笑 仕事の話のウサ晴らされてもね。私達彼女側が癒される交際したいですよね。
ストレスとるボランティアではないんだから… 本当だよね物足りない。

どう思っているか知りたい…ですか。
腐れ縁や割切りやセフレでも、悪い方なら口に出す馬鹿いないから聞いても無駄なんでしょうか。
いい事なら答えたり口にしてると思います最初の頃のように。うちも歯切れ悪いかな

アタックした時は彼必死だったでしょ?おだてて褒めて口説いて愛を恋を全身で伝えてた。
今もその気持ちが欲しいですね。
落差が大きいからがっかりしますよね、最初から冷やかならがっかりしないのに。
クールな51さんの彼も最初は熱い人でしたか?

熱い熱い私の彼も今はそんなでも有りません。全部で六年は保って欲しいよね恋心も態度も。
ただ結婚も新婚気分は三年位だから…難しいですかね。

いよいよすぐデートですね、少しだけ気持ち上向きで会える喜びに今から胸踊らせて下さいね。
何といっても仲良し一番。
今回は私用でお待たせしました、またレス待ってます有難う。

No.404 23/04/10 23:02
通りすがりさん5 

>> 403 ありがとうございます。

お忙しい中、ありがとうございます。
この時期は、何かと気忙しく日々バタバタしますね。

写真もですが、残るものってあまりいりませんよね。
不安定になったり、苦しくなると、そのもの自体の存在でさらに苦しくなったりします。
私は、残るものばかりあげていますけど、相手は深く考えてないですし、奥様目線だと疑うとも思うのに、警戒しているようで出来ていない、抜けがありますよね。

主さんは、外見が好みではないのですね。
中身に惹かれるのが一番良い気がします。
私は、相手の外見も好みですよ。
相手は、外見で選んで、声をかけてきました。職業を利用して。
私は、そんな調子の良い相手に対してただただ警戒だけでした。
主さんの言われるように、必死でしたよ。
男性ってそんなものなんでしょうか。
手に入ると安定し、変化する。
自分の自慢話や趣味の話、過去の話、とにかく自分の話をよくしていました。
自分が好きなんだろうなと。

まぁ、そうですよね。
結婚も数年で新婚とは全く違うものになるし、子供がいたら家族になるから。
夫婦ではなくて、家族としての情しかだんだんとなくなっていきます。
私は特にいろいろありすぎて、主人に対しては何の情もありません。
家族としてすら、嫌なときもありますから。

• << 406 51さんこちらこそ遅くなりすみません。春はプレッシャーになる行事や仕事沢山です。 うーん写真ですか、うちは彼が持ってる。時々眺めるという発言はウソ臭く思ってます苦笑 彼の容姿全く私の好みとかけ離れ持ちたくありません笑 初恋でもないのにそれだけ惚れるなんて逆に51さんが羨ましいですよ。青春の甘酸っぱさ感じる。 何に惚れたにせよ、最初お熱で後はどこ吹く風なクール態度は、落差にがっかりですよね。 男性全体でなく彼らがですよね。妻への愛情もそんなもんだから… 残る物は要らないって言いながら、アクセサリー欲しいのよね? 女心ですよね肌身離さずしてたいっていう。 分かりますよ。私達は残る物大歓迎、かなり物品有ります。家々によるけど妻達も別に気にしてないんじゃ。気にしなくていいと思うよ。 自慢話も自分の話ばっかも、交際長いとうんざりですよね。お母さんの気分になる。 あくまで恋人。二人の会話をしたいし話題振って欲しいです。伝えたけどイマイチ彼理解できてなかった。楽な付き合い方に慣れ過ぎてる感あります残念かな。 51さんは気持ちや要望伝えますか? 遠慮してる方ですか? 写真はどこかに二人で出掛けないと撮れないから今はお二人はないだけかな?と思います。 またいつかずっと先二人で思い出を共有する機会来るといいですね。きっとくる。

No.405 23/04/11 06:34
通りすがりさん5 

>> 402 続きです。そうですよね、本音言うとどの位会いたいのか緊迫してないようで相手の気持ちの実感がわかない。私もです。 51さんがひねくれてる… 続きです!

強く会いたい気持ちは、なくなりました。
やり取りもないから、日々の繋がりもなく、音信不通にしようと思えば簡単にできる、会い方も業務みたいです。
仕事中なら、奥様に疑われないから、自分を一番に守りたいっていうのが何だか。

本当に依存ですよね。
続けているのは、何のためなのか、気持ちをはっきり言わない、言ってはくれないから、不安にもなるって、気付いてもくれません。
元々そういう人というか、気持ちを伝える人、気遣ってくれる人、気付いてくれる人ではないから、仕方ないと思うしかないです。

信じた、信じようとしたが、今では常に疑ってます。
そんな言葉嘘だろう、口だけだと。
実際相手は、口だけだったから、こうなっていますし、不倫は奥様にも家族にも嘘をついて、誤魔化してしているから、信用なんてしない方がいいかなと思います。
バレても続けられるような人ですしね。
次またバレたら、家庭では泣いて謝り、必死に離婚回避するでしょう。
私とは今、いつでも切れる、捨てられるような付き合い方しかしてないから。
相手はバラされて1年も経ってない、バラされて警戒されている、お前がバラしたんだから今は仕方ないと思ってくれと、やっぱり保身だから、いつまで経っても不安定なままです。
ギクシャクしたままの3週間で、相手は来るか、会えるのかすらわからないです。

• << 407 続きです。本当私も思います、強い依存であり共依存。習慣って恐いですよ。 正直キープする事が面倒でうざい時があります、そんな時はうっとおしくすら感じる。 なのに、会ってると独占欲が出て来て習慣を変えたくない。本当に自分でも不倫って面倒、私の性格も面倒です。 私も自分で何の為か分かりません。 好きか聞いてみたりしないの? 彼いきなり音信不通にする気はないと思いますよ、そしたら51さん趣味場に出没するから。 好きか聞くと愛の言葉返って来るんでは?うちもそうだから。一度試してはどうでしょう。 最初は口にした言葉なら今も言ってくれるはずですよ期待できる。 バレたら妻に平謝りはどの不倫男性もそうだろうな想像つく。そうなると口だけって事になるのかなあ。 51さん達は仕事中デートで安全パイなの嫌だけどそれより、一時間からまず卒業したいですよね短過ぎるから。 長く会えるとして、何がしてみたいですか? 海辺のドライブ、お昼の食事? どんな事が楽しいかな。したい事一杯だね。 仮に夢でもいいからそんな話彼と楽しんでみてもいいかもね。 もう少し長く会おうとなるかも。やっぱり仕事中は一時間が限界でしょうから、いつか放課後で。 希望持とうね51さん。 ついに三週間振りのデート明日はしてる頃ですね。楽しいデートになるよう願っていますよ。

No.406 23/04/11 22:01

>> 404 ありがとうございます。 お忙しい中、ありがとうございます。 この時期は、何かと気忙しく日々バタバタしますね。 写真もですが、残… 51さんこちらこそ遅くなりすみません。春はプレッシャーになる行事や仕事沢山です。

うーん写真ですか、うちは彼が持ってる。時々眺めるという発言はウソ臭く思ってます苦笑
彼の容姿全く私の好みとかけ離れ持ちたくありません笑

初恋でもないのにそれだけ惚れるなんて逆に51さんが羨ましいですよ。青春の甘酸っぱさ感じる。

何に惚れたにせよ、最初お熱で後はどこ吹く風なクール態度は、落差にがっかりですよね。
男性全体でなく彼らがですよね。妻への愛情もそんなもんだから…

残る物は要らないって言いながら、アクセサリー欲しいのよね? 女心ですよね肌身離さずしてたいっていう。
分かりますよ。私達は残る物大歓迎、かなり物品有ります。家々によるけど妻達も別に気にしてないんじゃ。気にしなくていいと思うよ。

自慢話も自分の話ばっかも、交際長いとうんざりですよね。お母さんの気分になる。
あくまで恋人。二人の会話をしたいし話題振って欲しいです。伝えたけどイマイチ彼理解できてなかった。楽な付き合い方に慣れ過ぎてる感あります残念かな。

51さんは気持ちや要望伝えますか? 遠慮してる方ですか?

写真はどこかに二人で出掛けないと撮れないから今はお二人はないだけかな?と思います。
またいつかずっと先二人で思い出を共有する機会来るといいですね。きっとくる。

• << 408 ありがとうございます。 久しぶりに会えましたが、少しでも感情的にならずに気持ちを伝えようとすると、いい歳してまた涙が出てきてしまい…。 会いたいと思って続けてるとあなたは言うけれど、日を決めての会い方は業務的にしか思えないと伝えました。 "前回会って言い争いになった時、本当ならあの時終わってたはず、裁判されてもおかしくない、続けなかったらよかったと思わせないでくれなど言われて、もし気持ちがあればそんなことを言わないで、離れたくないからだとか、気持ちがあるからだとか言えるものじゃないの?同情じゃないよしか言わなかったし、気持ちなんてないよね?" "業務みたいにこの日って予定していても、それとは別に会いたいなという気持ちがあるなら、今日会えそう、明日会えそうと時間を作って会おうとすると思う。それが会いたい気持ちだと思う。あの時終わってたって言うってことは、あの時終わってたのに!離れられたのに!って思ってるってこと?" "あと1年くらい相手したらいいかな?離れていくかな?と思ってるの?いつまでって思えばいい?私はどう思ったらいい?"など、いろいろ伝えました。

No.407 23/04/11 22:04

>> 405 続きです! 強く会いたい気持ちは、なくなりました。 やり取りもないから、日々の繋がりもなく、音信不通にしようと思えば簡単にできる、会… 続きです。本当私も思います、強い依存であり共依存。習慣って恐いですよ。
正直キープする事が面倒でうざい時があります、そんな時はうっとおしくすら感じる。
なのに、会ってると独占欲が出て来て習慣を変えたくない。本当に自分でも不倫って面倒、私の性格も面倒です。
私も自分で何の為か分かりません。

好きか聞いてみたりしないの?

彼いきなり音信不通にする気はないと思いますよ、そしたら51さん趣味場に出没するから。
好きか聞くと愛の言葉返って来るんでは?うちもそうだから。一度試してはどうでしょう。
最初は口にした言葉なら今も言ってくれるはずですよ期待できる。

バレたら妻に平謝りはどの不倫男性もそうだろうな想像つく。そうなると口だけって事になるのかなあ。

51さん達は仕事中デートで安全パイなの嫌だけどそれより、一時間からまず卒業したいですよね短過ぎるから。
長く会えるとして、何がしてみたいですか?
海辺のドライブ、お昼の食事?
どんな事が楽しいかな。したい事一杯だね。

仮に夢でもいいからそんな話彼と楽しんでみてもいいかもね。
もう少し長く会おうとなるかも。やっぱり仕事中は一時間が限界でしょうから、いつか放課後で。
希望持とうね51さん。
ついに三週間振りのデート明日はしてる頃ですね。楽しいデートになるよう願っていますよ。

• << 409 続きです! 相手は、 "今までの言動とかは、今も悪かったと思ってる。でも、バラすのをやめてくれと言ったのに、お前があぁいうことをして、この状態、状況になったのは事実で。バラされたらから終わりと思ったけど、お前が会いに来て謝られて、またバラされたり繰り返さないなら、続けようと思った。いろいろ言い返すのは、言い争ってる時だからで、そんなこと思ってない。今も続けてるし、今会ってる時間がないと会えなくもなる、業務って思われる気持ちもわかってるよ。ずっとこの先も一緒にいたいと思ってる。不安になるようなことを考えなくていい。今の会い方も毎週にするとそれはマズイから。そう言うなら、決めてる日と別に、会えそうな時があれば連絡するから会おう。いろいろ考えるな。また会うよ。連絡する。"と言っていました。 同室同職種は相手を入れ2名で、勘付かれているかもとのことです。 一度私と会い戻った時、相手が使っているパソコン(共有アドレス、共用のため誰でも使用は可)私からのメール画面が開いたままだったそうで、怪しまれているかもとのことでした。 他の共用パソコンに同じくメール受信されるため、そろそろおかしいと報告が上がるかもしれないから、感情的内容のメールはやめてくれと言われました。 誰宛かわからないですが、一度相手からのメールも転送で返信してしまった(相手の名前入り)ので、見た人はおかしいなと思うでしょう。

No.408 23/04/13 15:42
通りすがりさん5 

>> 406 51さんこちらこそ遅くなりすみません。春はプレッシャーになる行事や仕事沢山です。 うーん写真ですか、うちは彼が持ってる。時々眺めるとい… ありがとうございます。

久しぶりに会えましたが、少しでも感情的にならずに気持ちを伝えようとすると、いい歳してまた涙が出てきてしまい…。
会いたいと思って続けてるとあなたは言うけれど、日を決めての会い方は業務的にしか思えないと伝えました。

"前回会って言い争いになった時、本当ならあの時終わってたはず、裁判されてもおかしくない、続けなかったらよかったと思わせないでくれなど言われて、もし気持ちがあればそんなことを言わないで、離れたくないからだとか、気持ちがあるからだとか言えるものじゃないの?同情じゃないよしか言わなかったし、気持ちなんてないよね?"
"業務みたいにこの日って予定していても、それとは別に会いたいなという気持ちがあるなら、今日会えそう、明日会えそうと時間を作って会おうとすると思う。それが会いたい気持ちだと思う。あの時終わってたって言うってことは、あの時終わってたのに!離れられたのに!って思ってるってこと?"
"あと1年くらい相手したらいいかな?離れていくかな?と思ってるの?いつまでって思えばいい?私はどう思ったらいい?"など、いろいろ伝えました。

• << 411 51さん、まずは会えて良かった。会えても切ないその気持ち分かりますよ。 不倫ゆえに信じられない、素直になれない、好きゆえに切ない。 交際当初に戻った気分ではないですか? 交際当初は本当に不安でした。 不倫ってどんな付き合いになるんだろう、私の扱いは立ち位置はどんな事になるんだろう、彼はどんなつもりなんだろう…… 51さんは一度別れてから、またこの最初に戻っちゃったんですね? いや……今はもっと不安定でしょうか。 会話の内容をよく読んでみました。 シンプルに彼は、 「一度終わらそうとした、終わらせた。でも君がもう大人しくすると言って頼んだから、信じてまた付き合ってる」 そう言ってるようですよ。 これが51さんに対する気持ちなのかなと思います。 激しい欲情と執着ではなく、激しい情熱ではなく。 やはり一度は別れを決めたんでしょう、だから徹底的に避けた。 でもどうしても…という51さんに負けた。情がわいた。 聞き分けよくして欲しいんでしょう、それなら交際を続けて行ける。 これからなんだと思います。 本物の恋を呼び戻せるか、情のままか…。頑張れるなら引戻して下さい。 やっぱり一度、オフになっちゃったんだよ。振出しに戻った。 彼が追う側って構図が、リセットされたんでは?と思います。 でもまだ熱い関係に戻る可能性はあるのでは?

No.409 23/04/13 16:02
通りすがりさん5 

>> 407 続きです。本当私も思います、強い依存であり共依存。習慣って恐いですよ。 正直キープする事が面倒でうざい時があります、そんな時はうっとおしく… 続きです!

相手は、
"今までの言動とかは、今も悪かったと思ってる。でも、バラすのをやめてくれと言ったのに、お前があぁいうことをして、この状態、状況になったのは事実で。バラされたらから終わりと思ったけど、お前が会いに来て謝られて、またバラされたり繰り返さないなら、続けようと思った。いろいろ言い返すのは、言い争ってる時だからで、そんなこと思ってない。今も続けてるし、今会ってる時間がないと会えなくもなる、業務って思われる気持ちもわかってるよ。ずっとこの先も一緒にいたいと思ってる。不安になるようなことを考えなくていい。今の会い方も毎週にするとそれはマズイから。そう言うなら、決めてる日と別に、会えそうな時があれば連絡するから会おう。いろいろ考えるな。また会うよ。連絡する。"と言っていました。

同室同職種は相手を入れ2名で、勘付かれているかもとのことです。
一度私と会い戻った時、相手が使っているパソコン(共有アドレス、共用のため誰でも使用は可)私からのメール画面が開いたままだったそうで、怪しまれているかもとのことでした。
他の共用パソコンに同じくメール受信されるため、そろそろおかしいと報告が上がるかもしれないから、感情的内容のメールはやめてくれと言われました。
誰宛かわからないですが、一度相手からのメールも転送で返信してしまった(相手の名前入り)ので、見た人はおかしいなと思うでしょう。

• << 412 続きです。職場どうこうは、私は胡散臭いなと思います。 どんどん51さんの動きを封じてる、出来る手段をせばめてる。 きっと職場バレしてなくても、そのせいにして51さんを抑える、牽制をかけてるのでは? そんなにヤバイなら職場から自ら連絡はしないと思う。 携帯からして削除すればいい。 どっちか私にも分かりません。 でも51さんを制御してる、牽制してるのは全体的に感じるかな。 この先、どうするのだろう?と思う。 とにかくセフレに落ちず、仲良くなる事を願ってる私です。 気持ちを伝えたのは良かったね。私はプラスだと思う。 彼にこの51さんの涙が染みて伝わるといいな。心を打つといいですね。 一応隠しながらも会うつもりがあるのは事実だから。これは一つ大きなプラスです。 会話を見ましたが…… 言い訳のようなやり取りは、あまり意味がないから 深読みは不要かな?と。 大切なのは、泣いて51さんが訴えた後の彼のこれからの行動。 ここで彼の気持ちが表れると嬉しいですね。 彼の思いも好意も、変化に表れる。好意があれば、あると分かる行動が見られるからどの男性も。 ゆっくり見て行きましょう。 そこを大切に付き合ってみましょう51さん。

No.410 23/04/13 16:30
通りすがりさん5 

続きです!

本当に、依存って怖いものですね。
おれは、終わりにしたり、捨てたりはしないと相手が言ったれど、そんなことわかりませんよね。
きっと何を言われても全てを信じるなんて、できないんだと思います。
今の連絡や会い方は仕方ないとして、あんな事件があっても続けている、それは気持ちがあるからという言葉を信じたい自分もいるけれど、不安が勝ちますね。

男性って、振り向くまで、釣れるまでが必死なんでしょう。
それがゴール。
それまでの言葉や行動はアイテム。

まだモヤモヤしたまま、疲れました。
また明日、次の日にちの連絡がくると思います。
相手は何より、職場で勘付かれているかもと今日は気にしていました。
別れたい、終わりたい、気持ちがないなら、はっきり言いますかね?

• << 413 続きです。疑ってみたり、何でもない些細なポロッと発言に、小さい希望を持ってみたり…… 忙しい心になりますよね、不倫の心は。 他人から見たら、なーんだあって大した事ない会話も、無茶苦茶気になったり… 切ないでしょう?51さん。 胸の痛みがキュッキュッと音を立てるように聞こえて来そうです。 もつかなあ?こんなに苦しそうで… 正常でいられるか、すごく心配です。今そんな感じがします。 ゆっくり心を休めて。 くつろぐ事がないでしょう? そんなに小さい事に一喜一憂していては、綺麗でいられない… 容赦や体重は大丈夫ですか? やつれてないですか。 心配ばかりが募りますが、見守るばかりです。 もう少し寄り添って優しくしてくれると嬉しいのにね。次はうんと甘えて癒されて下さい。 相手の心を聞いても聞いても、心傷むでしょう。 深くのぞいてものぞいても…深淵は深く心は見えて来ないでしょう。心配です。 別れたい、終わりたいなら、はっきり言うか?ですが…… はっきり言える人はそう少ないと思います。ネットで見かける不倫男性もそのようです。やっぱり悪い話は言いづらい。誰だってそう私だってそうです。難しいですね人の気持ちって…

No.411 23/04/14 12:35

>> 408 ありがとうございます。 久しぶりに会えましたが、少しでも感情的にならずに気持ちを伝えようとすると、いい歳してまた涙が出てきてしまい…。… 51さん、まずは会えて良かった。会えても切ないその気持ち分かりますよ。
不倫ゆえに信じられない、素直になれない、好きゆえに切ない。
交際当初に戻った気分ではないですか?

交際当初は本当に不安でした。
不倫ってどんな付き合いになるんだろう、私の扱いは立ち位置はどんな事になるんだろう、彼はどんなつもりなんだろう……
51さんは一度別れてから、またこの最初に戻っちゃったんですね?

いや……今はもっと不安定でしょうか。

会話の内容をよく読んでみました。
シンプルに彼は、
「一度終わらそうとした、終わらせた。でも君がもう大人しくすると言って頼んだから、信じてまた付き合ってる」
そう言ってるようですよ。

これが51さんに対する気持ちなのかなと思います。
激しい欲情と執着ではなく、激しい情熱ではなく。
やはり一度は別れを決めたんでしょう、だから徹底的に避けた。
でもどうしても…という51さんに負けた。情がわいた。
聞き分けよくして欲しいんでしょう、それなら交際を続けて行ける。

これからなんだと思います。
本物の恋を呼び戻せるか、情のままか…。頑張れるなら引戻して下さい。

やっぱり一度、オフになっちゃったんだよ。振出しに戻った。
彼が追う側って構図が、リセットされたんでは?と思います。
でもまだ熱い関係に戻る可能性はあるのでは?

• << 414 ありがとうございます。 どんな付き合い?扱い?立ち位置は? また戻ってから、本当にずっとその状態です。 会っている時は、受け応えしてくれるので一先ず心が落ち着いて、離れたら本心はどうなんだろう、上手く誤魔化しただけなのかな?と不安になって、不安定に。 悪いループですよね。 髪を切ってる、服装、爪まで、気付いてほめる…興味がない人の手を触れたり、爪まできれいと言ったり、髪を触ったり、頭を撫でたりしないのかなと言い聞かせてはいます。 それで自分自身を納得させようと… 主人は、髪を切っても服装も無関心、爪なんて見ませんし、手や髪を触れられるのは無理です。 私も逆に触れませんし、興味もない。 興味がある、関心があるってことが、相手を思う気持ちなんでしょうか。 今までと違って、また会おうねじゃなくて、また会うよ、連絡するねと言ったから、少しはこの想いが伝わったのかもですね。 本当に振り出しです。 また、2週間後の予定日の連絡がきました。 "おれは終わらせたり、捨てたりするつもりはない"と言ったことを少しだけ信じて、会わないつもり、逃げるつもり、終わりにするつもりはないと思ってはいたいです。

No.412 23/04/14 12:36

>> 409 続きです! 相手は、 "今までの言動とかは、今も悪かったと思ってる。でも、バラすのをやめてくれと言ったのに、お前があぁいう… 続きです。職場どうこうは、私は胡散臭いなと思います。
どんどん51さんの動きを封じてる、出来る手段をせばめてる。
きっと職場バレしてなくても、そのせいにして51さんを抑える、牽制をかけてるのでは?
そんなにヤバイなら職場から自ら連絡はしないと思う。
携帯からして削除すればいい。

どっちか私にも分かりません。
でも51さんを制御してる、牽制してるのは全体的に感じるかな。
この先、どうするのだろう?と思う。
とにかくセフレに落ちず、仲良くなる事を願ってる私です。

気持ちを伝えたのは良かったね。私はプラスだと思う。
彼にこの51さんの涙が染みて伝わるといいな。心を打つといいですね。
一応隠しながらも会うつもりがあるのは事実だから。これは一つ大きなプラスです。

会話を見ましたが……
言い訳のようなやり取りは、あまり意味がないから
深読みは不要かな?と。

大切なのは、泣いて51さんが訴えた後の彼のこれからの行動。
ここで彼の気持ちが表れると嬉しいですね。
彼の思いも好意も、変化に表れる。好意があれば、あると分かる行動が見られるからどの男性も。
ゆっくり見て行きましょう。
そこを大切に付き合ってみましょう51さん。

• << 415 続きです! ゆっくりですね。 私は、どうしても白黒付けたがる、先を見ようとする、一緒にいる意味を求めようとするからいけないと自覚はあるんです。 期待しない。 信じない。 求めない。 望まない。 そうしないと割り切れないし、いい関係でもいられなくなりますね。 またバラそうとしたら会えなくなる、バラしたから今の状況は仕方ないと、牽制、抑制は確かにそうかもしれません。 身体だけのセフレには、なりたくないですよね。 心や気持ちがないなら、続けたくないかな。 私が不安定な時は、身体の関係にはならず、じっくり話はしてくれています。 お前の感情なんてどうでもいいからって言われたり、そんな態度なら、セフレ確定でしょうかね。 でも、一番は今の自分を守りたいんだと思います。 家庭も仕事も立場も環境も世間体も体裁も。 一つも捨てる気はないはずです。 ゆっくり、ゆっくり見てみます。

No.413 23/04/14 12:40

>> 410 続きです! 本当に、依存って怖いものですね。 おれは、終わりにしたり、捨てたりはしないと相手が言ったれど、そんなことわかりませんよね… 続きです。疑ってみたり、何でもない些細なポロッと発言に、小さい希望を持ってみたり……
忙しい心になりますよね、不倫の心は。

他人から見たら、なーんだあって大した事ない会話も、無茶苦茶気になったり…
切ないでしょう?51さん。
胸の痛みがキュッキュッと音を立てるように聞こえて来そうです。
もつかなあ?こんなに苦しそうで… 正常でいられるか、すごく心配です。今そんな感じがします。

ゆっくり心を休めて。
くつろぐ事がないでしょう?
そんなに小さい事に一喜一憂していては、綺麗でいられない…
容赦や体重は大丈夫ですか?
やつれてないですか。

心配ばかりが募りますが、見守るばかりです。
もう少し寄り添って優しくしてくれると嬉しいのにね。次はうんと甘えて癒されて下さい。
相手の心を聞いても聞いても、心傷むでしょう。
深くのぞいてものぞいても…深淵は深く心は見えて来ないでしょう。心配です。

別れたい、終わりたいなら、はっきり言うか?ですが……
はっきり言える人はそう少ないと思います。ネットで見かける不倫男性もそのようです。やっぱり悪い話は言いづらい。誰だってそう私だってそうです。難しいですね人の気持ちって…

No.414 23/04/14 21:03
通りすがりさん5 

>> 411 51さん、まずは会えて良かった。会えても切ないその気持ち分かりますよ。 不倫ゆえに信じられない、素直になれない、好きゆえに切ない。 交際… ありがとうございます。

どんな付き合い?扱い?立ち位置は?
また戻ってから、本当にずっとその状態です。
会っている時は、受け応えしてくれるので一先ず心が落ち着いて、離れたら本心はどうなんだろう、上手く誤魔化しただけなのかな?と不安になって、不安定に。
悪いループですよね。

髪を切ってる、服装、爪まで、気付いてほめる…興味がない人の手を触れたり、爪まできれいと言ったり、髪を触ったり、頭を撫でたりしないのかなと言い聞かせてはいます。
それで自分自身を納得させようと…

主人は、髪を切っても服装も無関心、爪なんて見ませんし、手や髪を触れられるのは無理です。
私も逆に触れませんし、興味もない。

興味がある、関心があるってことが、相手を思う気持ちなんでしょうか。

今までと違って、また会おうねじゃなくて、また会うよ、連絡するねと言ったから、少しはこの想いが伝わったのかもですね。
本当に振り出しです。
また、2週間後の予定日の連絡がきました。
"おれは終わらせたり、捨てたりするつもりはない"と言ったことを少しだけ信じて、会わないつもり、逃げるつもり、終わりにするつもりはないと思ってはいたいです。

• << 416 51さんですよねえ、私も時々自分の立ち位置を思うと心中複雑です。 期待しない…信じない…求めない、で割り切りたいってお気持ち私も分かりますよ。 完全にはできないけど、だいぶ当てにしなくて済むようになってきたから。 51さんは何か小さな一言を聞いても「私を愛してくれてんだ」と思いたいのよね? たから褒めてくれたら愛だと…。 夫は次第に褒めない無関心なのは当り前、愛人はリップサービスは不可欠。でも信じたいすがりたい気持ち分かります。 最大級の愛情は、自己犠牲。相手に尽くす事。51さんがしてる事です。 同じ位、彼が辛抱し合わせてくれて自己犠牲してくれると嬉しいね。時間を作り、危険でも連絡を喜び、声を聞きたがって欲しい。 口先でなく分かる形での行動で深めてくれると嬉しいね。 もっと近くにもっと最初に二人。期待しましょう。 今の彼で今の現状でも言葉だけでも満足で幸せなら、お二人の目的は合致してる合ってる訳です。それも幸せ…。 どこに求める交際の基準と、欲しい愛情の基準を置くかは51さん次第。幸せなら本当に良かったです。やっとお二人ここまで戻って来たねご苦労様でした。 私も求めない期待しない信じないを目指して無の気持ちで向き合ってます。あてにし過ぎると苦しいのは自分だからね不倫は…。 難しいですよね、また励まし合いましょうね51さん。

No.415 23/04/14 21:46
通りすがりさん5 

>> 412 続きです。職場どうこうは、私は胡散臭いなと思います。 どんどん51さんの動きを封じてる、出来る手段をせばめてる。 きっと職場バレしてなく… 続きです!

ゆっくりですね。
私は、どうしても白黒付けたがる、先を見ようとする、一緒にいる意味を求めようとするからいけないと自覚はあるんです。
期待しない。
信じない。
求めない。
望まない。
そうしないと割り切れないし、いい関係でもいられなくなりますね。

またバラそうとしたら会えなくなる、バラしたから今の状況は仕方ないと、牽制、抑制は確かにそうかもしれません。
身体だけのセフレには、なりたくないですよね。
心や気持ちがないなら、続けたくないかな。
私が不安定な時は、身体の関係にはならず、じっくり話はしてくれています。
お前の感情なんてどうでもいいからって言われたり、そんな態度なら、セフレ確定でしょうかね。

でも、一番は今の自分を守りたいんだと思います。
家庭も仕事も立場も環境も世間体も体裁も。
一つも捨てる気はないはずです。
ゆっくり、ゆっくり見てみます。

• << 417 続きです。白黒つけたい気持ち皆持ってますよ、51さんだって普通です悪くないです。 ただ…婚外に白黒ないから。曖昧な関係と口約束。好きだよの言葉以外、確定する物なんてないから… 態度で見るしかないですよね愛の深さや白黒は。 尽くす事…求める事。誘いの回数無理する回数は求める気持ちの基準。家庭を犠牲にするか、愛人を犠牲にするか。 自分の小遣いを彼女との時間に捧げるのも自己犠牲の気持ちの表れ。自分より彼女。 尽くして欲しいですよね。なかなか難しいけど… 家庭より大事にされたい。裏切らない態度を信じたい。本当に求めても求めても難しいですね婚外。 本気になった男は家庭を捨てますから… 沢山会ってる私の彼も家庭犠牲にしても、捨てる気ない。これが現状で真の気持ちだと思います。そして私も家庭は捨てられない。 白黒必要ないかも知れませんね、離婚しない人には。とふっと思った。 愛してる、好きかは態度と行動に出るから。51さんが安心したり満足したり幸せだったら、彼は51さんを愛してるんだと思いますよ。本気で好きな人に虚無は与えない。ないない出来ないを連呼はしない。叶えてくれる幸せを。私や他の婚外皆さんを見てみて下さい。個々は違うから参考にならないかな…
  • << 418 続きです。でも気持ちすごく分かりますよ。満たされたいね、苦しみたくないね。幸せになろう私達も51さん。 気持ちに寄添ったレスになってるかな? 私気持ちに寄添えてますか大丈夫かな。力強い味方になりますよ頑張ろう。
  • << 419 51さん、これは私の話し… よく会ってても都合いい愛人なんだろうなってしばしば思う時あります。 彼にとって……遊びたい所行って男友達とより気楽に遊んで、抱きたい時抱いてスッキリして、YESマンで自分をかついでくれて、いい気分にさせてくれる… 都合よく回せる女、、では? 妻ではこうはいかない。文句少ないお人形のような女。 普通人間なら文句も注文もつけますから。 そこに太い情でもあればいいけど……あるのは自己中とエゴとご都合主義の欲望だけ、だったらどうしよう?と。 たまたま私だっただけで、純粋な私が騙されたのでは… 彼は悪いなあ、すまないなと思いながら、都合と欲望と惰性が勝ってて…刺激薄れて来てやしないか? 自己分析だけど、半分当たってそうで恐くもあります。 信用に値しない不倫男。 家族にも愛人にも誠意なんてない男。他人からの愛を自信と、仕事への意欲に変えて、不倫を喰らう男。…そうでない事を願いたです。 これじゃ内容としては51さんの彼も私の彼も大差ない。 51さんと私の心を痛める悩みもまた同じです。大差ないですよね。 明けない夜、ぬけないトンネル。 明るい不倫してる人はどこか脳内変換してそうですね、いい風に彼を。不倫を。自分の立場を…
  • << 420 続きです。いい感じにいっていると、いつも「おや?」って感じる彼のうっかりな態度が見える… 正直いい感じにいってた分、ガッカリです。 また信じかけた分だけ、ガッカリの落差もある。そんな時ないですか? 純粋だとか、いい人な訳ないんですよね。家庭を裏切り他人の妻を寝取る。 理想の人に彼を見てしまうから、苦しいのかも知れません。 善人ではないと分かればここまで悩まないかも… 悪人を善人と思いたいから、苦しいのかな。そうも思いますよ。 51さんはどう思われますか? 私の話ですみません。

No.416 23/04/17 11:59

>> 414 ありがとうございます。 どんな付き合い?扱い?立ち位置は? また戻ってから、本当にずっとその状態です。 会っている時は、受け応えし… 51さんですよねえ、私も時々自分の立ち位置を思うと心中複雑です。
期待しない…信じない…求めない、で割り切りたいってお気持ち私も分かりますよ。
完全にはできないけど、だいぶ当てにしなくて済むようになってきたから。

51さんは何か小さな一言を聞いても「私を愛してくれてんだ」と思いたいのよね?
たから褒めてくれたら愛だと…。
夫は次第に褒めない無関心なのは当り前、愛人はリップサービスは不可欠。でも信じたいすがりたい気持ち分かります。

最大級の愛情は、自己犠牲。相手に尽くす事。51さんがしてる事です。
同じ位、彼が辛抱し合わせてくれて自己犠牲してくれると嬉しいね。時間を作り、危険でも連絡を喜び、声を聞きたがって欲しい。
口先でなく分かる形での行動で深めてくれると嬉しいね。
もっと近くにもっと最初に二人。期待しましょう。

今の彼で今の現状でも言葉だけでも満足で幸せなら、お二人の目的は合致してる合ってる訳です。それも幸せ…。
どこに求める交際の基準と、欲しい愛情の基準を置くかは51さん次第。幸せなら本当に良かったです。やっとお二人ここまで戻って来たねご苦労様でした。

私も求めない期待しない信じないを目指して無の気持ちで向き合ってます。あてにし過ぎると苦しいのは自分だからね不倫は…。
難しいですよね、また励まし合いましょうね51さん。

• << 423 続きです! 自己犠牲、相手がしてるとしたら、職場から不審に思われ、怪しまれ、調べられるリスク。 勤務中にこんな行動をしていることを見られたり、明るみに出るかもしれないリスク。 バレている家庭に再びバレること、バレてまた制裁を受けたり、親を巻き込む事態、会話もできない状況の生活…バレた後のことがわかっている以上、家庭にバレることは避け、慎重になって、保身に動きたいんだと思います。 子供の存在は大きいですし。 私も子供を取られ、孤独になるのは避けたい…同じですよね、相手と。 曖昧な関係、口約束、そこに確証も信じられる何かも存在しません。 言葉も態度もうまく、調子よくやれますから。 それに騙されるんですよね。 少し安心する、また不安になる、このループは続くでしょう。ずっと。 本気になると家庭を捨てるというか、その気持ちが本気でも家庭という自分の定位置を捨てられないんだと思いますよ。 男性は、社会的立場や体裁、世間体を考えますし、何より子供との生活や生活の場所を捨てないでしょう。 妻を捨てるではなく、家庭も自身の一部、だから捨てられないんだと思います。 主人も私を家族のメンバーくらいにしか思っていないと思います。 夜出かける時がたまにありますが、それはそれなんでしょう。 私は離婚するタイミングを伺っています。 ですが、グレーな行動をしていても家庭を捨てる、離婚はきっと拒むはずです。

No.417 23/04/17 12:00

>> 415 続きです! ゆっくりですね。 私は、どうしても白黒付けたがる、先を見ようとする、一緒にいる意味を求めようとするからいけないと自覚はあ… 続きです。白黒つけたい気持ち皆持ってますよ、51さんだって普通です悪くないです。
ただ…婚外に白黒ないから。曖昧な関係と口約束。好きだよの言葉以外、確定する物なんてないから…

態度で見るしかないですよね愛の深さや白黒は。
尽くす事…求める事。誘いの回数無理する回数は求める気持ちの基準。家庭を犠牲にするか、愛人を犠牲にするか。
自分の小遣いを彼女との時間に捧げるのも自己犠牲の気持ちの表れ。自分より彼女。
尽くして欲しいですよね。なかなか難しいけど…
家庭より大事にされたい。裏切らない態度を信じたい。本当に求めても求めても難しいですね婚外。

本気になった男は家庭を捨てますから… 沢山会ってる私の彼も家庭犠牲にしても、捨てる気ない。これが現状で真の気持ちだと思います。そして私も家庭は捨てられない。
白黒必要ないかも知れませんね、離婚しない人には。とふっと思った。

愛してる、好きかは態度と行動に出るから。51さんが安心したり満足したり幸せだったら、彼は51さんを愛してるんだと思いますよ。本気で好きな人に虚無は与えない。ないない出来ないを連呼はしない。叶えてくれる幸せを。私や他の婚外皆さんを見てみて下さい。個々は違うから参考にならないかな…

No.418 23/04/17 12:02

>> 415 続きです! ゆっくりですね。 私は、どうしても白黒付けたがる、先を見ようとする、一緒にいる意味を求めようとするからいけないと自覚はあ… 続きです。でも気持ちすごく分かりますよ。満たされたいね、苦しみたくないね。幸せになろう私達も51さん。
気持ちに寄添ったレスになってるかな? 私気持ちに寄添えてますか大丈夫かな。力強い味方になりますよ頑張ろう。

No.419 23/04/17 20:43

>> 415 続きです! ゆっくりですね。 私は、どうしても白黒付けたがる、先を見ようとする、一緒にいる意味を求めようとするからいけないと自覚はあ… 51さん、これは私の話し…
よく会ってても都合いい愛人なんだろうなってしばしば思う時あります。
彼にとって……遊びたい所行って男友達とより気楽に遊んで、抱きたい時抱いてスッキリして、YESマンで自分をかついでくれて、いい気分にさせてくれる…
都合よく回せる女、、では?

妻ではこうはいかない。文句少ないお人形のような女。
普通人間なら文句も注文もつけますから。

そこに太い情でもあればいいけど……あるのは自己中とエゴとご都合主義の欲望だけ、だったらどうしよう?と。
たまたま私だっただけで、純粋な私が騙されたのでは…
彼は悪いなあ、すまないなと思いながら、都合と欲望と惰性が勝ってて…刺激薄れて来てやしないか?

自己分析だけど、半分当たってそうで恐くもあります。
信用に値しない不倫男。
家族にも愛人にも誠意なんてない男。他人からの愛を自信と、仕事への意欲に変えて、不倫を喰らう男。…そうでない事を願いたです。
これじゃ内容としては51さんの彼も私の彼も大差ない。
51さんと私の心を痛める悩みもまた同じです。大差ないですよね。
明けない夜、ぬけないトンネル。
明るい不倫してる人はどこか脳内変換してそうですね、いい風に彼を。不倫を。自分の立場を…

• << 421 ありがとうございます。 明るい不倫は、全てプラスに変換だと私も思いますよ。 でも、それでは後々思い込み、依存の深い沼にはまってしまいそうです。 不倫最中は、不安にならず、全て自身のいい風に解釈して、いい顔が出来て良いのかもしれないですけどね。 日頃から心配や不満、不安を抱えながらの不倫より、事実に気付いた時の憎悪がすさまじそうな気がします。 不安を抱えながらの関係も本当に嫌ですけどね。 何と言っても、大切だという家庭を騙せる人だから、主さんの言われるように信用に値しないと私も感じます。 主人もですが、何度もバレ、修羅場があり、それでも水面下で続いてたり、別の人との不倫をしたり。 今は詮索しないのでグレーですが、騙せる人なので、どんな顔をしても、どんな言葉を聞いても信用なしです。 相手もバレても、また家庭を騙して続けているし、どれが真実か、どの言葉、どの行動を信用していいのか…全てを信用することなんて、できませんよね。 この関係にある情は何だと思いますか。 私は、同情なのかなとずっと思っています。 相手は違うというけど、はっきり言わない、誤魔化すから尚更何を信じたらいいのかわかりません。 私が何かを聞いたり、想いを伝えると、やたら抱きしめる。 抱きしめたらいいとでも?感情を抑えられるとでも?と思ってしまいます。 抱きしる意味って何でしょうか。 主さんは、そういう時ないですか。

No.420 23/04/17 20:48

>> 415 続きです! ゆっくりですね。 私は、どうしても白黒付けたがる、先を見ようとする、一緒にいる意味を求めようとするからいけないと自覚はあ… 続きです。いい感じにいっていると、いつも「おや?」って感じる彼のうっかりな態度が見える…
正直いい感じにいってた分、ガッカリです。
また信じかけた分だけ、ガッカリの落差もある。そんな時ないですか?

純粋だとか、いい人な訳ないんですよね。家庭を裏切り他人の妻を寝取る。

理想の人に彼を見てしまうから、苦しいのかも知れません。
善人ではないと分かればここまで悩まないかも…
悪人を善人と思いたいから、苦しいのかな。そうも思いますよ。
51さんはどう思われますか?
私の話ですみません。

• << 422 続きです! そういう人じゃない、そう思ってないなんて、いい人と思いたいのは、私も同じです。 よくわかっているはずなのに、心の奥深くでは違ってほしいと思う、望む。 だから、心配、不安や不満、妄想、想像になるのだと思います。 私ももめて、普通になると、変に勝手な想像がよぎり始めて、また不安になったり、1人怒ったり。 がっかりな瞬間なんて多々ありますよ。 やっぱり口だけなんだ、その場しのぎなんだと思う瞬間もよくあります。 だからこそ、やっぱり信用できないです。 信用がないと信頼もないから。 本当にいい人なわけがない、そう思います。

No.421 23/04/18 15:27
通りすがりさん5 

>> 419 51さん、これは私の話し… よく会ってても都合いい愛人なんだろうなってしばしば思う時あります。 彼にとって……遊びたい所行って男友達とよ… ありがとうございます。

明るい不倫は、全てプラスに変換だと私も思いますよ。
でも、それでは後々思い込み、依存の深い沼にはまってしまいそうです。
不倫最中は、不安にならず、全て自身のいい風に解釈して、いい顔が出来て良いのかもしれないですけどね。
日頃から心配や不満、不安を抱えながらの不倫より、事実に気付いた時の憎悪がすさまじそうな気がします。

不安を抱えながらの関係も本当に嫌ですけどね。
何と言っても、大切だという家庭を騙せる人だから、主さんの言われるように信用に値しないと私も感じます。
主人もですが、何度もバレ、修羅場があり、それでも水面下で続いてたり、別の人との不倫をしたり。
今は詮索しないのでグレーですが、騙せる人なので、どんな顔をしても、どんな言葉を聞いても信用なしです。

相手もバレても、また家庭を騙して続けているし、どれが真実か、どの言葉、どの行動を信用していいのか…全てを信用することなんて、できませんよね。

この関係にある情は何だと思いますか。
私は、同情なのかなとずっと思っています。
相手は違うというけど、はっきり言わない、誤魔化すから尚更何を信じたらいいのかわかりません。
私が何かを聞いたり、想いを伝えると、やたら抱きしめる。
抱きしめたらいいとでも?感情を抑えられるとでも?と思ってしまいます。
抱きしる意味って何でしょうか。
主さんは、そういう時ないですか。

• << 425 51さん、家庭の事情等でお返事すごくお待たせする時がこれからもしかしたら有るかもしれませんが、その時はお待ち戴けたらなと思います。 大変遅くなってすみません。 もう彼と会う日付近になってるかな? 依存や惰性やマンネリって年数長いとかなりの部分ありますよね。切れない縁を、腐れ縁とも言う。 これを常々嫌だと彼にも話してるんですが……安定による安心と惰性から彼の気の緩みは増すばかりかな。 私はピシッとした遠慮と緊張感と変化が欲しいです。毎回お決まりはつまらないです。会う理由も減りますから。51さんは毎回のパターンに嫌気さしませんか? 抱きしめて黙らすや誤魔化すはうちはないです。 51さんの彼の“情”は何か…… そうですね、腐れ縁や依存以外に、未練や便利等も感情としてあるのではないでしょうか。 プラス好きな感情や、女に飢えてる感情もあると思う。 きっと沢山の欲望と自我の塊だと思いますよ不倫男は。利己的な私利私欲、絶対的な自己中、これがない不倫男性がいかに少ないか… あまり抱きしめる行為や性行為に意味を見出しても遊ばれた気分になるだけだと思います。 本質は心。尽くし相手に合わせる態度だと思います。 ないない出来ない、ダメダメばかりの不倫。 いかに減らすか… 不倫の安心はそこですから。

No.422 23/04/18 15:40
通りすがりさん5 

>> 420 続きです。いい感じにいっていると、いつも「おや?」って感じる彼のうっかりな態度が見える… 正直いい感じにいってた分、ガッカリです。 また… 続きです!

そういう人じゃない、そう思ってないなんて、いい人と思いたいのは、私も同じです。
よくわかっているはずなのに、心の奥深くでは違ってほしいと思う、望む。
だから、心配、不安や不満、妄想、想像になるのだと思います。

私ももめて、普通になると、変に勝手な想像がよぎり始めて、また不安になったり、1人怒ったり。
がっかりな瞬間なんて多々ありますよ。
やっぱり口だけなんだ、その場しのぎなんだと思う瞬間もよくあります。
だからこそ、やっぱり信用できないです。
信用がないと信頼もないから。

本当にいい人なわけがない、そう思います。

• << 426 続きです。日頃から心配や不満、不安を抱えながらの不倫より、事実に気付いた時の憎悪がすさまじそうな気がする、って51さん話してたけど、本当にそうだと思う。 彼や不倫を明るい全てプラスに変換していたら、後で裏切られた時や疎遠になった時の恨み辛みの感情がそれは凄まじそうですよね。 避けたい一番の状況ですよね。 誰かを恨むの苦しいから… そうですね、不倫や不倫できる脳の彼を、決して甘く見ない方がいい。蜜月なんて、普通の若い恋人でも長く続きはしない現実ですから。 それと51さんもちらっと書いてらした、家庭を壊されて子供と引き離されたくない。これ私も同感です。いい加減な男に騙されて、全てを失う女性にはなってはいけません。…なんせ相手は温かな家庭にまた戻るだけですから。 傷つかず続けた方が賢いのかなと思います。信じて傷つくはハイリスクですよね。悲しいけど… そんなになっても、誰も普通の人は同情しないから… 自業自得の不倫はいばら道です。 51さん私達も自分で自分を守ろうね。そして彼は癒しにしとこう。守ってはくれないし、辛い気持ちを文句と取るがおちだから…そうでないと一番なんだけどね。 こういいながら、どっかで諦めつつどっかで冷静に見つつ、楽しんでも会ってる自分がいます矛盾。 51さんはどうですか?

No.423 23/04/18 20:10
通りすがりさん5 

>> 416 51さんですよねえ、私も時々自分の立ち位置を思うと心中複雑です。 期待しない…信じない…求めない、で割り切りたいってお気持ち私も分かります… 続きです!

自己犠牲、相手がしてるとしたら、職場から不審に思われ、怪しまれ、調べられるリスク。
勤務中にこんな行動をしていることを見られたり、明るみに出るかもしれないリスク。
バレている家庭に再びバレること、バレてまた制裁を受けたり、親を巻き込む事態、会話もできない状況の生活…バレた後のことがわかっている以上、家庭にバレることは避け、慎重になって、保身に動きたいんだと思います。
子供の存在は大きいですし。
私も子供を取られ、孤独になるのは避けたい…同じですよね、相手と。

曖昧な関係、口約束、そこに確証も信じられる何かも存在しません。
言葉も態度もうまく、調子よくやれますから。
それに騙されるんですよね。
少し安心する、また不安になる、このループは続くでしょう。ずっと。
本気になると家庭を捨てるというか、その気持ちが本気でも家庭という自分の定位置を捨てられないんだと思いますよ。
男性は、社会的立場や体裁、世間体を考えますし、何より子供との生活や生活の場所を捨てないでしょう。
妻を捨てるではなく、家庭も自身の一部、だから捨てられないんだと思います。
主人も私を家族のメンバーくらいにしか思っていないと思います。
夜出かける時がたまにありますが、それはそれなんでしょう。
私は離婚するタイミングを伺っています。
ですが、グレーな行動をしていても家庭を捨てる、離婚はきっと拒むはずです。

• << 427 続きです。本当かなりの曖昧な関係ですよね婚外は。別になんの将来もない、ただ遊んでるだけ。 もしプラスがあるとすれば、癒されるとか、楽しい感情かな。 グレーな部分でただ遊んでる。 51さんの言った、“グレーな”って言葉、不倫にぴったりだと思いました。 書いてる事も全部本当そうだと思った。 彼ら不倫男も自分で自分の気持ち曖昧すぎて分からないんだと思う、言葉にしずらいんだと思う。 だって……グレーだから。 聞かぬが花かも知れません。聞いてもいい事しか言えないから。 繋ぎ止めるしか彼らはしない。 だって責任取れませんから。真っ向から愛せない受け止められない、不倫彼女を… する気ないんですから。 時には51さん、二人でプラスの話もしたいね。ただ長いとアラが見えてしまって苦笑 最初と違い過ぎる年々。 私はよそと比べないから、最初の自分達と比べるから、満足出来ません。誰よりはマシ、はあてにならない。最初より、が大事かなあ。基準は自分、最初の自分達です。 51さんはよそと比べますか?どんな考えですか? 今回は大変お待たせしてしまってすみません。いつもこちらこそ有難うございます。

No.424 23/04/23 00:24

>> 423 51さん、お返事大変お待たせしてすみません。今また一番忙しく、適当に書かず大切に書きたいから待ってて下さいね。いつも有難うございます。

No.425 23/04/24 15:05

>> 421 ありがとうございます。 明るい不倫は、全てプラスに変換だと私も思いますよ。 でも、それでは後々思い込み、依存の深い沼にはまってしまい… 51さん、家庭の事情等でお返事すごくお待たせする時がこれからもしかしたら有るかもしれませんが、その時はお待ち戴けたらなと思います。
大変遅くなってすみません。
もう彼と会う日付近になってるかな?

依存や惰性やマンネリって年数長いとかなりの部分ありますよね。切れない縁を、腐れ縁とも言う。
これを常々嫌だと彼にも話してるんですが……安定による安心と惰性から彼の気の緩みは増すばかりかな。
私はピシッとした遠慮と緊張感と変化が欲しいです。毎回お決まりはつまらないです。会う理由も減りますから。51さんは毎回のパターンに嫌気さしませんか?

抱きしめて黙らすや誤魔化すはうちはないです。
51さんの彼の“情”は何か……
そうですね、腐れ縁や依存以外に、未練や便利等も感情としてあるのではないでしょうか。
プラス好きな感情や、女に飢えてる感情もあると思う。
きっと沢山の欲望と自我の塊だと思いますよ不倫男は。利己的な私利私欲、絶対的な自己中、これがない不倫男性がいかに少ないか…

あまり抱きしめる行為や性行為に意味を見出しても遊ばれた気分になるだけだと思います。
本質は心。尽くし相手に合わせる態度だと思います。

ないない出来ない、ダメダメばかりの不倫。
いかに減らすか… 不倫の安心はそこですから。

• << 428 お忙しい中、ありがとうございます。 お返事は、主さんが落ち着いてひと息つける時まで、ゆったりと待っていますので、お気遣いなさいませんように。 本当に切れない縁、腐れ縁ですね。 離れることもできない。 私もお決まりはつまらないというか、これでいいと思っているんだろうなと不安になります。不安の種に。 毎回のパターン、嫌ですよ。 でも、状況が状況なので仕方ないのかなと思いつつ、上手く誤魔化したり、はぐらかす相手に余計に不安になります。 遊ばれている気分には度々なって、落ちるんですよね、気持ちが。 そのループ、悪いループで嫌になりますよ。 変化なんて本当にないから。

No.426 23/04/24 15:05

>> 422 続きです! そういう人じゃない、そう思ってないなんて、いい人と思いたいのは、私も同じです。 よくわかっているはずなのに、心の奥深くで… 続きです。日頃から心配や不満、不安を抱えながらの不倫より、事実に気付いた時の憎悪がすさまじそうな気がする、って51さん話してたけど、本当にそうだと思う。
彼や不倫を明るい全てプラスに変換していたら、後で裏切られた時や疎遠になった時の恨み辛みの感情がそれは凄まじそうですよね。
避けたい一番の状況ですよね。
誰かを恨むの苦しいから…

そうですね、不倫や不倫できる脳の彼を、決して甘く見ない方がいい。蜜月なんて、普通の若い恋人でも長く続きはしない現実ですから。

それと51さんもちらっと書いてらした、家庭を壊されて子供と引き離されたくない。これ私も同感です。いい加減な男に騙されて、全てを失う女性にはなってはいけません。…なんせ相手は温かな家庭にまた戻るだけですから。
傷つかず続けた方が賢いのかなと思います。信じて傷つくはハイリスクですよね。悲しいけど…
そんなになっても、誰も普通の人は同情しないから…
自業自得の不倫はいばら道です。
51さん私達も自分で自分を守ろうね。そして彼は癒しにしとこう。守ってはくれないし、辛い気持ちを文句と取るがおちだから…そうでないと一番なんだけどね。
こういいながら、どっかで諦めつつどっかで冷静に見つつ、楽しんでも会ってる自分がいます矛盾。
51さんはどうですか?

• << 429 続きです! 明るく、楽しく思い込んでいる不倫、自分にプラスに思う不倫の方が、現実や事実を知った時、のしかかるマイナスが違ってきそうですよね。 不倫は、どちらにしてもギクシャクなしではいかないのかなと思います。 相手の全てを信じられない、信じるものがないのがつらい感じです。 信じて裏切られるのも、信じられず不安になるか、どちらかですかね。 今週も会えましたが、何だかずっと気持ちがモヤモヤしていて、ここ最近は少し暗い話しをしたりがあります。 "私があの時会いに行かなければ、もう連絡することも会うこともなく、終わっていたんだよね? ひとまず上手く付き合って、私がもう会わなくていいよと言うのを待ってるの? 連絡も取れない、会うのは日にちを決めて業務的、会う場所も同じ、それは私に会いたくて会ってるの? 必要だ、会いたいとか気持ちがあるなら、こんな業務的にならないと思う。 連絡もできない関係だから、いつでも切れる、終われる、逃げられる関係だね。" など、またいろいろ聞きました。

No.427 23/04/24 15:06

>> 423 続きです! 自己犠牲、相手がしてるとしたら、職場から不審に思われ、怪しまれ、調べられるリスク。 勤務中にこんな行動をしていることを見… 続きです。本当かなりの曖昧な関係ですよね婚外は。別になんの将来もない、ただ遊んでるだけ。
もしプラスがあるとすれば、癒されるとか、楽しい感情かな。

グレーな部分でただ遊んでる。
51さんの言った、“グレーな”って言葉、不倫にぴったりだと思いました。
書いてる事も全部本当そうだと思った。
彼ら不倫男も自分で自分の気持ち曖昧すぎて分からないんだと思う、言葉にしずらいんだと思う。
だって……グレーだから。

聞かぬが花かも知れません。聞いてもいい事しか言えないから。
繋ぎ止めるしか彼らはしない。
だって責任取れませんから。真っ向から愛せない受け止められない、不倫彼女を…
する気ないんですから。

時には51さん、二人でプラスの話もしたいね。ただ長いとアラが見えてしまって苦笑 最初と違い過ぎる年々。
私はよそと比べないから、最初の自分達と比べるから、満足出来ません。誰よりはマシ、はあてにならない。最初より、が大事かなあ。基準は自分、最初の自分達です。
51さんはよそと比べますか?どんな考えですか?

今回は大変お待たせしてしまってすみません。いつもこちらこそ有難うございます。

• << 430 続きです! 相手は、 "あんなことをされて、あの時の精神状態はまた連絡しようとか会うとか思ったりできるものじゃなかった。 でも、今また会っているし、続いている。 〜だったんじゃない?って話しをしても、仕方ないこと。 嫌だったり、会いたくないなら、こうやって時間を作って会わない。 終わろうと思ってない、突然切ったりもしない、いろんなことを考えなくていい。 考えすぎるな。 連絡も会うのも業務的と思われる気持ちもわかっている。 今の会い方だけじゃなくて、大丈夫そうな日があれば会いたいとも思っているから、その時は言う。 お前がしたことで、状況は良くないから。" などと言われました。

No.428 23/04/27 20:59
通りすがりさん5 

>> 425 51さん、家庭の事情等でお返事すごくお待たせする時がこれからもしかしたら有るかもしれませんが、その時はお待ち戴けたらなと思います。 大変遅… お忙しい中、ありがとうございます。

お返事は、主さんが落ち着いてひと息つける時まで、ゆったりと待っていますので、お気遣いなさいませんように。

本当に切れない縁、腐れ縁ですね。
離れることもできない。
私もお決まりはつまらないというか、これでいいと思っているんだろうなと不安になります。不安の種に。
毎回のパターン、嫌ですよ。
でも、状況が状況なので仕方ないのかなと思いつつ、上手く誤魔化したり、はぐらかす相手に余計に不安になります。
遊ばれている気分には度々なって、落ちるんですよね、気持ちが。
そのループ、悪いループで嫌になりますよ。
変化なんて本当にないから。

• << 432 51さん、ゆっくりお待ち戴けるご配慮本当嬉しいです。 家庭では常に色んな急な事が起こり、すぐに時間が取れなくなったり寝不足な時もあり。ゆっくり文章をまとめられる頭を冷やす時間が取れたら最高です。有難う。 本当腐れ縁なんですよね。 相手はすごく軽い気持ちで、悪気なんてさらっさら無い。 お互い楽しいからいいでしょって感じで、会いたい時に遭う。 会ってない時は仕事家族優先、私なんか頭にないんです。 もう馴れでね、分かってくれてるだろう、許してくれるだろう、きっと気にしてないだろう、この位いいだろう、そんな感じなんでしょう。 ……いつからだろう? こんなになったの。 もちろん最初何年かはそうじゃありませんでした。今は普通にそうなってます。会わなかった今年でググッと加速つきました。 残念だけど…彼からしたら、もう最初っからそうだった感覚だと思います。 文句言う私が悪者になりそうだから、スルーしてるけど、、、 人はこんなに変わるのか、と残念。 夫婦なら辛抱できますけどね、婚外ならこちらも相手を見る目変わりますね。 51さんはありますか?この心境。 うちもいつの間にか、連休や年末年始の3分の1〜半分は、彼家庭用事入れてます。最初2年は連休といえば、取り合えず毎日会ってた。そんなもんですね、、気持ちが透けて見えます。

No.429 23/04/27 23:01
通りすがりさん5 

>> 426 続きです。日頃から心配や不満、不安を抱えながらの不倫より、事実に気付いた時の憎悪がすさまじそうな気がする、って51さん話してたけど、本当にそ… 続きです!

明るく、楽しく思い込んでいる不倫、自分にプラスに思う不倫の方が、現実や事実を知った時、のしかかるマイナスが違ってきそうですよね。
不倫は、どちらにしてもギクシャクなしではいかないのかなと思います。
相手の全てを信じられない、信じるものがないのがつらい感じです。
信じて裏切られるのも、信じられず不安になるか、どちらかですかね。

今週も会えましたが、何だかずっと気持ちがモヤモヤしていて、ここ最近は少し暗い話しをしたりがあります。

"私があの時会いに行かなければ、もう連絡することも会うこともなく、終わっていたんだよね?
ひとまず上手く付き合って、私がもう会わなくていいよと言うのを待ってるの?
連絡も取れない、会うのは日にちを決めて業務的、会う場所も同じ、それは私に会いたくて会ってるの?
必要だ、会いたいとか気持ちがあるなら、こんな業務的にならないと思う。
連絡もできない関係だから、いつでも切れる、終われる、逃げられる関係だね。"
など、またいろいろ聞きました。

• << 433 続きです。明るくいい恋に脳内変換してるのが悪いとは思わないんですね。 でもどんなに取り繕っても…事実は不幸な恋でしかなく、彼らはどっかで私達を軽く見てる。軽くしか想ってない、私達より。 なんで女性ばかり損をするんでしょう。 なんであんな嘘平気でつくんでしょう。彼らが最初言った事が、数年後も同じだなんて、不倫では有り得ない事かな?と思います。どの人もきっと… 扱いが最初から悪ければ、今と同じなら、きっと私も気にしないだろうかも知れない。 でもかなり違いますよ、たから私の一途さも、彼を信用する気持ちも、ほぼ死にました。 彼もね、嘘じゃない俺はそんな人間じゃない、無理なだけだ、希望は昔と同じで持ってる、、、この位の言い訳でしか、返答できないんです。 そんな返答望んでない、だから聞きません、もうムダ。 温かな真実を伝える心と、できない事は最初から言わない誠実さを、私は欲しかった。 無理なら無理でいいじゃないか。 嘘をつくよりずっとマシです。 でも彼らは、嘘までついて、綺麗事まで並べてまで、女を手に入れたかった。それ“だけ”に必死だった… だから、今は頑張れない、適当にやってる、、そんな気します。 バレバレ辛いわ、信じたふりする方も大変です。難しい。 本当に破壊的に相手を愛してしまった人は、家を出るでしょうね。 家族を捨て、離婚するでしょう。しない私達の彼の愛は、偽物です。

No.430 23/04/28 06:54
通りすがりさん5 

>> 427 続きです。本当かなりの曖昧な関係ですよね婚外は。別になんの将来もない、ただ遊んでるだけ。 もしプラスがあるとすれば、癒されるとか、楽しい感… 続きです!

相手は、
"あんなことをされて、あの時の精神状態はまた連絡しようとか会うとか思ったりできるものじゃなかった。
でも、今また会っているし、続いている。
〜だったんじゃない?って話しをしても、仕方ないこと。
嫌だったり、会いたくないなら、こうやって時間を作って会わない。
終わろうと思ってない、突然切ったりもしない、いろんなことを考えなくていい。
考えすぎるな。
連絡も会うのも業務的と思われる気持ちもわかっている。
今の会い方だけじゃなくて、大丈夫そうな日があれば会いたいとも思っているから、その時は言う。
お前がしたことで、状況は良くないから。"
などと言われました。

• << 435 続きです。51さんと彼のやり取り読みました。 51さんは信じられましたか? 私からは言い訳にしか聞こえないし、無駄な問答とさえ取れます。 これは何回聞いても、同じ答えしか返って来ませんよ。 望んでる答えじゃありませんよね? 一度は本気で別れようと思った、妻にもそう話した。でも今でも君を好きだ、となぜ?言えないのか… 打算があるからだと、私は思います。 私達の彼は、私達よりも誰かを大切に想ってる。私達は癒しに必要な交代要員。そりゃ大切だけど、二の次だよと、言えないんだ。 だから、いつも言葉をにごす。 最初言った事と、違うじゃない? そう詰め寄られれば、無理なだけ、努力してる、分かってくれと来るでしょう。 もうデキレース、どの彼も一緒。 よく会ってる私の彼も、滅多に会わない51さんの彼も、腹の底では一緒。残念です… 素直に、正直に、君を一番には守れないけど、俺なりに、できる範囲で大切にする覚悟だから とそう、話してくれる、誠実な不倫彼が一体どれだけ、いるでしょう? お前が一番だよ、と嘘しかつかない不倫男ばかりですよね? 一体、一番ではないけど、と正直に言えた男性、どれだけいるんでしょう? 思いませんか?そう。 こう本当の事を言っちゃ、身も蓋もありませんが 私はそう思いますね、何が一体本当の誠実なのか。 二番でもいいんですよ、嘘をつくより。51さんはどう思われますか?

No.431 23/04/28 06:55
通りすがりさん5 

続きです!

私には信じられるもの、信じられることが何もないと伝えたら、おれを信じろと。
それが一番信じられないから言っているのに、何を信じろと言うんでしょうかね。

いつもより時間を少し引っ張ってしまったので、職場から連絡があり、理由を悩みながら戻っていきました。
普段、出張以外に職場を抜ける業務や銀行などにも時間がかからないので、私と会う時の時間は不審に思われるかもしれません。

グレーですよね。本当に。
私はプラスに変換はできないから、モヤモヤしたままです。
最初の3カ月くらいが良かったなと思うこと、多々ありますよ。
だんだん慣れて、バレたりを気にし始めたり、慎重になったり、雑になるから。
バレている状態だから、やっぱり身動き取りづらいとは思います。
また、次は◯日と今日連絡くるでしょうね。
また何も答えが見つからないままです。

• << 436 続きです。思うんですが…職場に疑われるなら、退社後に会っては? それが普通でしょ。 パチンコもしてる、趣味のスポーツもしてる。 なんとでも時間は作れるでしょう。 パチンコに至っては、奥さんの疑いが強ければ行けないはず… もうそんなにガード固くないんじゃないでしょうか。 あまり鵜呑みにしない方がいい。 いつまで奥さんをダジに、会う時間延長しないでいるつもりなんでしょうね。 他人には、そうとしか取れないですよ。大丈夫?嘘のかたまり男じゃないですよね。 私からは何も信じるに値する言葉と態度を見受けられません。 51さんが上手に彼をリードして下さいね。なにかこれ以上の進展があるとは思えないから。 元より良くなった不倫を、見た事も聞いた事もないから。 良くない状況に、どんどんなって、終わるのが不倫の常だから… どこまで私や51さんが辛抱できるか不安です。 私も前よりは減ったものの、割と高頻度で会ってますが、デートの質が少しづつ落ちて来てます。 かつて、上手く行ってる最初の頃に、私が危惧した通り… やはりね、の気持ちです。 一生続く、純愛不倫なんかない。 そう心配してましたから。 51さんはまだ不倫の理想持ってますか? 追ってますか? 確実に現実になってますか。 …いけない、本当私は最近マイナス思考に囚われてます。次は明るく書けるようデート少しでも楽しみますねゴメンね51さん

No.432 23/04/29 22:33

>> 428 お忙しい中、ありがとうございます。 お返事は、主さんが落ち着いてひと息つける時まで、ゆったりと待っていますので、お気遣いなさいませんよ… 51さん、ゆっくりお待ち戴けるご配慮本当嬉しいです。
家庭では常に色んな急な事が起こり、すぐに時間が取れなくなったり寝不足な時もあり。ゆっくり文章をまとめられる頭を冷やす時間が取れたら最高です。有難う。

本当腐れ縁なんですよね。
相手はすごく軽い気持ちで、悪気なんてさらっさら無い。
お互い楽しいからいいでしょって感じで、会いたい時に遭う。
会ってない時は仕事家族優先、私なんか頭にないんです。
もう馴れでね、分かってくれてるだろう、許してくれるだろう、きっと気にしてないだろう、この位いいだろう、そんな感じなんでしょう。

……いつからだろう?
こんなになったの。
もちろん最初何年かはそうじゃありませんでした。今は普通にそうなってます。会わなかった今年でググッと加速つきました。
残念だけど…彼からしたら、もう最初っからそうだった感覚だと思います。
文句言う私が悪者になりそうだから、スルーしてるけど、、、
人はこんなに変わるのか、と残念。
夫婦なら辛抱できますけどね、婚外ならこちらも相手を見る目変わりますね。
51さんはありますか?この心境。

うちもいつの間にか、連休や年末年始の3分の1〜半分は、彼家庭用事入れてます。最初2年は連休といえば、取り合えず毎日会ってた。そんなもんですね、、気持ちが透けて見えます。

• << 437 ありがとうございます。 会ってない時は、仕事、家庭優先。 頭にない。 それをそのまま、先週会った時に伝えました。 会っているこの時間以外、存在を思い出したり、考えたりしてくれもしない!と。 相手は、そんなことない思い出したり、考えていると返答しましたが、またそうやって誤魔化すの良くないですよね。 決めた日以外に時間が作れそうだったら連絡する、この会い方だけじゃ良くないなとは思ってるからとも言っていて… すかさず、またそんなこと言うのやめた方がいいよ、できないことなのに!と返すと、そんなことない、できる時はすると。 モヤモヤします、今でも。 言わなくてもわかるだろう、気にしてないだろう、この位でいいだろうとの慣れは、本当にそうだと思います。 四六時中ずっと一緒にいられない関係なのに、だからこそ気持ちを想いを考えてほしい。 不安、不満を持たせないでほしい。 わかってはくれないでしょうね。 相手は、自分のことしか考えてないですし、自分に安全な言動しかしないですから。

No.433 23/04/29 22:35

>> 429 続きです! 明るく、楽しく思い込んでいる不倫、自分にプラスに思う不倫の方が、現実や事実を知った時、のしかかるマイナスが違ってきそうです… 続きです。明るくいい恋に脳内変換してるのが悪いとは思わないんですね。
でもどんなに取り繕っても…事実は不幸な恋でしかなく、彼らはどっかで私達を軽く見てる。軽くしか想ってない、私達より。
なんで女性ばかり損をするんでしょう。
なんであんな嘘平気でつくんでしょう。彼らが最初言った事が、数年後も同じだなんて、不倫では有り得ない事かな?と思います。どの人もきっと…

扱いが最初から悪ければ、今と同じなら、きっと私も気にしないだろうかも知れない。
でもかなり違いますよ、たから私の一途さも、彼を信用する気持ちも、ほぼ死にました。
彼もね、嘘じゃない俺はそんな人間じゃない、無理なだけだ、希望は昔と同じで持ってる、、、この位の言い訳でしか、返答できないんです。

そんな返答望んでない、だから聞きません、もうムダ。

温かな真実を伝える心と、できない事は最初から言わない誠実さを、私は欲しかった。
無理なら無理でいいじゃないか。
嘘をつくよりずっとマシです。

でも彼らは、嘘までついて、綺麗事まで並べてまで、女を手に入れたかった。それ“だけ”に必死だった…
だから、今は頑張れない、適当にやってる、、そんな気します。
バレバレ辛いわ、信じたふりする方も大変です。難しい。

本当に破壊的に相手を愛してしまった人は、家を出るでしょうね。
家族を捨て、離婚するでしょう。しない私達の彼の愛は、偽物です。

• << 438 続きです! 私も偽物だろうなと思いますよ。 だから、モヤモヤが消えないし、いつになっても心も満たされないから。 嘘や綺麗事、誤魔化しなんていりません。 これを言っておけば、こうしておけば、機嫌が良くなるだろう、これでいいだろうと、私の気持ちや想いより、自分の都合を優先しているだけだと感じます。 本当に無理なら無理でいい。 どうして都合のいいことを言うんでしょうね。 いつからか、どうせ嘘よね、信じたらバカを見るよね、また口だけだろうと、そう思うようになってしまいました。 そんな気持ちが余計に不安になる種です。

No.434 23/04/29 22:37

>> 433 続きです。離婚しない私達の彼の愛は、偽物です。
そして彼を信じられず離婚もしたくない私も、偽物です。
やっぱり不倫は悲恋でしかないのかな。最近自分の表情が険しい気がしますよ、悲しいな。
51さんはどう?

No.435 23/04/29 22:38

>> 430 続きです! 相手は、 "あんなことをされて、あの時の精神状態はまた連絡しようとか会うとか思ったりできるものじゃなかった。 … 続きです。51さんと彼のやり取り読みました。
51さんは信じられましたか?
私からは言い訳にしか聞こえないし、無駄な問答とさえ取れます。
これは何回聞いても、同じ答えしか返って来ませんよ。
望んでる答えじゃありませんよね?

一度は本気で別れようと思った、妻にもそう話した。でも今でも君を好きだ、となぜ?言えないのか…
打算があるからだと、私は思います。
私達の彼は、私達よりも誰かを大切に想ってる。私達は癒しに必要な交代要員。そりゃ大切だけど、二の次だよと、言えないんだ。
だから、いつも言葉をにごす。
最初言った事と、違うじゃない?
そう詰め寄られれば、無理なだけ、努力してる、分かってくれと来るでしょう。
もうデキレース、どの彼も一緒。
よく会ってる私の彼も、滅多に会わない51さんの彼も、腹の底では一緒。残念です…

素直に、正直に、君を一番には守れないけど、俺なりに、できる範囲で大切にする覚悟だから
とそう、話してくれる、誠実な不倫彼が一体どれだけ、いるでしょう?

お前が一番だよ、と嘘しかつかない不倫男ばかりですよね?
一体、一番ではないけど、と正直に言えた男性、どれだけいるんでしょう?
思いませんか?そう。

こう本当の事を言っちゃ、身も蓋もありませんが
私はそう思いますね、何が一体本当の誠実なのか。
二番でもいいんですよ、嘘をつくより。51さんはどう思われますか?

• << 439 続きです! 私も一番も二番も順位なんてどうでもいいです。 ただ、気持ちがあるというなら、言葉、行動が全てだと思うから、嘘はやめてほしいなと思います。 私の相手は、お前が一番なんて言わないですけどね。 あまり気持ちを言わないんです。 私が何を伝えても、そんなこと思わなくていいから、思う必要ないよと言いますが、誤魔化しにしか聞こえないですよね。 退社後は、お子さんが小さいため迎えがあったりで、それをしなかったり、帰宅時間が遅いと疑われる、疑われるもとになるようです。 私が退社後にあったりしていたと、手紙にも書いていたので、携帯も含めて警戒は続いています。 一番の安全時間が相手にとって勤務中なんでしょうね。 今それも、職場から不審に思われて、理由を考えるのに相手は頭を悩ませていますが。 パチンコは最近はあまり行けてないようでした。 家族サービスをして、家族を大切にしている風にしておかないといけないんでしょうね。 主人もですが、普通に家庭で過ごしながら、家族をしています風にしながら、グレーな行動がバレバレです。 でも、相手の場合、勘が鋭い奥様ではなかったのか、相手が誤魔化すのが上手かったのか、バラすまで疑われてはなかったようでした。 今日、次の会う予定のメールがきました。 ギクシャクしたまま別れましたが、また何事もなかったようなメール、何事もなかったように次も会うんでしょうね。

No.436 23/04/29 22:41

>> 431 続きです! 私には信じられるもの、信じられることが何もないと伝えたら、おれを信じろと。 それが一番信じられないから言っているのに、何… 続きです。思うんですが…職場に疑われるなら、退社後に会っては? それが普通でしょ。

パチンコもしてる、趣味のスポーツもしてる。
なんとでも時間は作れるでしょう。
パチンコに至っては、奥さんの疑いが強ければ行けないはず…
もうそんなにガード固くないんじゃないでしょうか。
あまり鵜呑みにしない方がいい。

いつまで奥さんをダジに、会う時間延長しないでいるつもりなんでしょうね。
他人には、そうとしか取れないですよ。大丈夫?嘘のかたまり男じゃないですよね。
私からは何も信じるに値する言葉と態度を見受けられません。
51さんが上手に彼をリードして下さいね。なにかこれ以上の進展があるとは思えないから。
元より良くなった不倫を、見た事も聞いた事もないから。
良くない状況に、どんどんなって、終わるのが不倫の常だから…

どこまで私や51さんが辛抱できるか不安です。
私も前よりは減ったものの、割と高頻度で会ってますが、デートの質が少しづつ落ちて来てます。
かつて、上手く行ってる最初の頃に、私が危惧した通り…
やはりね、の気持ちです。
一生続く、純愛不倫なんかない。
そう心配してましたから。

51さんはまだ不倫の理想持ってますか? 追ってますか?
確実に現実になってますか。

…いけない、本当私は最近マイナス思考に囚われてます。次は明るく書けるようデート少しでも楽しみますねゴメンね51さん

No.437 23/05/01 19:41
通りすがりさん5 

>> 432 51さん、ゆっくりお待ち戴けるご配慮本当嬉しいです。 家庭では常に色んな急な事が起こり、すぐに時間が取れなくなったり寝不足な時もあり。ゆっ… ありがとうございます。

会ってない時は、仕事、家庭優先。
頭にない。
それをそのまま、先週会った時に伝えました。
会っているこの時間以外、存在を思い出したり、考えたりしてくれもしない!と。
相手は、そんなことない思い出したり、考えていると返答しましたが、またそうやって誤魔化すの良くないですよね。

決めた日以外に時間が作れそうだったら連絡する、この会い方だけじゃ良くないなとは思ってるからとも言っていて…
すかさず、またそんなこと言うのやめた方がいいよ、できないことなのに!と返すと、そんなことない、できる時はすると。
モヤモヤします、今でも。

言わなくてもわかるだろう、気にしてないだろう、この位でいいだろうとの慣れは、本当にそうだと思います。
四六時中ずっと一緒にいられない関係なのに、だからこそ気持ちを想いを考えてほしい。
不安、不満を持たせないでほしい。
わかってはくれないでしょうね。
相手は、自分のことしか考えてないですし、自分に安全な言動しかしないですから。

• << 440 51さん連日忙しくしてました、遅くなりました。 そうですよね、言わないで貯めといても爆発する。 ならいっそ言ってスッキリしたい。分かりますとも。 私もあまりにも自分だけしか考えてない態度にムッとして、彼に際どい事伝えました。 納得できない様子。だから… 家庭とも楽しくやりたい、時間もお金もやり繰り大変なら、 貴方が二倍頑張ればいい。 貴方は、不倫をしてる。 両方かかえてる。 家族とも、私とも楽しく出来るように、貴方が自分を犠牲にして、時間と予算を作って下さい。 不倫相手の私にだけ、我慢させないで下さい、しわ寄せ持って来ないで下さい。 貴方がその分我慢して下さい。……と伝えました。 分かったと言うしかなかったでしょう、二股つまり不倫してるんだから。仕方ない。 ちなみに、前半戦は喧嘩になりました。責められた、俺はちゃんとやってるから納得できない。 でも全然責めてないんですよ、好かれる努力、好きになる努力を、お互いしようと、お願いしただけ。 だから私言いました、不倫男性は常にやましい事してる負い目から、責められてるって思うんだよと。 連休何日も会うから、揉めたくないのも有るでしょう、 後半戦は折れて来ました終了。 もちろん私は疑惑深めてより不審に感じただけ。
  • << 441 続きです。でも言っても言わなくても現状も未来も態度もさほど変わりはしないから。 言った分だけ、あっ!アイツ(私)騙されてる訳じゃないんだ、ちょっと気づいてるんだ?と一矢報いれたかなと。 以後少しは失言に気をつけるでしょう。

No.438 23/05/01 20:53
通りすがりさん5 

>> 433 続きです。明るくいい恋に脳内変換してるのが悪いとは思わないんですね。 でもどんなに取り繕っても…事実は不幸な恋でしかなく、彼らはどっかで私… 続きです!

私も偽物だろうなと思いますよ。
だから、モヤモヤが消えないし、いつになっても心も満たされないから。
嘘や綺麗事、誤魔化しなんていりません。
これを言っておけば、こうしておけば、機嫌が良くなるだろう、これでいいだろうと、私の気持ちや想いより、自分の都合を優先しているだけだと感じます。
本当に無理なら無理でいい。
どうして都合のいいことを言うんでしょうね。
いつからか、どうせ嘘よね、信じたらバカを見るよね、また口だけだろうと、そう思うようになってしまいました。
そんな気持ちが余計に不安になる種です。

• << 442 続きです。言い訳って聞き苦しいし、本当嫌ですよね。 なぜ、よし俺が悪かった、不倫してて中途半端でごめん、気持ちをくむよと、潔くなぜ?否を認められない? なぜ、ずっと騙そうとするんでしょう。 騙せてると信じるんでしょう。 私には謎です。 不倫男性は、器用に綱渡りしてるつもりでしょう。 騙せてる、だからシラを切り通す。…下らないです。 私は少しづつ冷めて来てます。 そして平気ではないけど、鈍感になって来てる。 痛みや哀しみ、暇な時間に、鈍感に。 彼への期待が薄くなったせいも有るかな。 期待は依存なんですね、表裏一体。期待が強い人はきっと苦しいでしょう。 捨てれるなら、なるだけ身軽になった方がいい。 大切な話しても、真相に向き合う事にはならないよね。 いつも中途半端な取り繕いしか聞けない。 話合いの意味って、文句を伝える意思表示位の意味ですよね。 和解も改善もないんだから… 51さんも勇気出したんですね。偉いです、話合いって楽しくはないものね。 それから今回、彼が一番悲しい複雑な顔になったのは、喧嘩の時でも何でもなく、 関係を拒んだ際でした。 悲しいカナ、そこなの?と。 これでまた一つはっきりしました。

No.439 23/05/01 22:24
通りすがりさん5 

>> 435 続きです。51さんと彼のやり取り読みました。 51さんは信じられましたか? 私からは言い訳にしか聞こえないし、無駄な問答とさえ取れます。… 続きです!

私も一番も二番も順位なんてどうでもいいです。
ただ、気持ちがあるというなら、言葉、行動が全てだと思うから、嘘はやめてほしいなと思います。
私の相手は、お前が一番なんて言わないですけどね。
あまり気持ちを言わないんです。
私が何を伝えても、そんなこと思わなくていいから、思う必要ないよと言いますが、誤魔化しにしか聞こえないですよね。

退社後は、お子さんが小さいため迎えがあったりで、それをしなかったり、帰宅時間が遅いと疑われる、疑われるもとになるようです。
私が退社後にあったりしていたと、手紙にも書いていたので、携帯も含めて警戒は続いています。
一番の安全時間が相手にとって勤務中なんでしょうね。
今それも、職場から不審に思われて、理由を考えるのに相手は頭を悩ませていますが。
パチンコは最近はあまり行けてないようでした。
家族サービスをして、家族を大切にしている風にしておかないといけないんでしょうね。
主人もですが、普通に家庭で過ごしながら、家族をしています風にしながら、グレーな行動がバレバレです。
でも、相手の場合、勘が鋭い奥様ではなかったのか、相手が誤魔化すのが上手かったのか、バラすまで疑われてはなかったようでした。
今日、次の会う予定のメールがきました。
ギクシャクしたまま別れましたが、また何事もなかったようなメール、何事もなかったように次も会うんでしょうね。

• << 443 続きです。今回はいい事も書かなきゃと決めてたから、書いてみますね。 まず私達は、彼らに癒されてる。 これは美意識を上げ、生活や服装にハリが出る。長い目で見たらやや老け防止に。そして時々は暇を潰せてる。 これらは友達や親友にも匹敵する便利さだから、プラスですよね。 いい部分もある。 後は悪い部分をどう消化するか… 苦しみ、悩み、振り回される予定。真心を傷つけられる思い。 これらを、彼らは解消できない。 だって不倫だから。望めない。 これを、私達本人でどうして行くかですね。 51さんにとって彼は何ですか? 私はね、メッシー位に思おうかと努力してる。彼氏にしては前ほど大切にされてる感、薄いから… 変な話、体の感度も気持ちと比例して下がります。心がないと体もついて行かない。 簡単でいいですね、男性は。 この付き合い… 心が見えないなら、何かで維持しないとキツイです。 向こうの目的は、体と第二の青春ゴッコと、暇潰し。 私達はなんだろう? 私は容姿に惚れていません。惚れたのは性格と尽し度合だけだけど… 最近では話題と会話が。 彼は全て私が自分の話題を肯定する前提しか持たない、でも私は合わない事多々出現してます。 恋の熱が冷めると、欠点も見えて来ますね。51さんは合わない所発見しますか?
  • << 444 51さん、うーん… ここもこんな話ばかりしてても、ラチあきませんね。 でも仮に順調でも、ノロケ言う気分になれないんですよねー私は。。 なぜだろう? 表面は昔と変わりなく仲良くやってるんですが、小さな変化が嫌というか。 例えば会話や電話の内容、少し乏しくなったかな。 小さな態度の変化が“恋愛”って感情が減ってく変化に思えて… 彼のいう慣れたからカップルとして落着いて来たんだと、いい風にはとれない欲張りな性格で。 将来ある夫婦なら、落着くのも幸せの一つなんですが… 物足りなさを感じてしまう。 ないないと不足を心に抱えてしまうんですね。 上向きに考えなきゃと別スレに書いてあるのを、妙に納得しました。 私、どっか彼の事嫌いになってるのかも… 夫婦みたいに許せない所ができて来たのかも。 倦怠期だから私文句ばかり言うのかなって。最近、文句ばかりですものね。それか彼が変わったからか… ごめんなさいね。明るい光をあげなきゃならないのに。 ここに文句ばかり書くのをまず脱却したい。 少し変えてみますね。 早速違う切り口から 物を見てみましょう…… まず51さんの彼は曲りなりにも、五年もの月日51さんと付き合ってる。求めてる訳で。
  • << 445 続きです。やはり何かの魅力を感じ、付き合いたい、別れがたいんだと思う。 か細くでも続く自体マレだし、他人からすれば凄い事だと感じるでしょう。 (不倫してる当事者は麻痺するけどね汗) 希望が持てない関係だなんて、男性は思ってなさそう。 楽しいから十分満たされてる、だから彼女も同じようにそう感じてくれてるだろうと思ってるはず。 気持ち通じ合ってるつもりなんですね、いい意味で。 51さんの彼もきっとそうなんじゃないかな。 しれっと何事もなかったように平気で誘うんじゃなく、本当に楽しいから楽しみで誘ってるのでは。 自分の彼は褒めたくないから、51さん達の話をしてみましたよ。 うちは私が彼を許せなくなったのかな? 悪口控えてゆるく流れに任せてみますね。 ってか今も普段は不平も言わず流れに任せてます… この前は半年?もっとかな?ぶりに不満伝えました。寂しいも不満も伝えないと、向うが私は大丈夫って思っちゃうからね。辛抱も度合が大事かな。 彼に言えない分、ここで滅茶苦茶言っちゃってここを暗くしてごめんなさい泣 ライトに51さんの彼をフォローしますね、任せて下さい。 不倫って嫌だなー卑屈になっちゃう。どっかで何かオフりたい自分がいます。やってみますね。 それがこのスレの新しい境地になりますように… 自分でも願ってます。 負担かけて本当申し訳なかったです。

No.440 23/05/05 23:52

>> 437 ありがとうございます。 会ってない時は、仕事、家庭優先。 頭にない。 それをそのまま、先週会った時に伝えました。 会っているこの… 51さん連日忙しくしてました、遅くなりました。

そうですよね、言わないで貯めといても爆発する。
ならいっそ言ってスッキリしたい。分かりますとも。
私もあまりにも自分だけしか考えてない態度にムッとして、彼に際どい事伝えました。

納得できない様子。だから…
家庭とも楽しくやりたい、時間もお金もやり繰り大変なら、
貴方が二倍頑張ればいい。
貴方は、不倫をしてる。
両方かかえてる。
家族とも、私とも楽しく出来るように、貴方が自分を犠牲にして、時間と予算を作って下さい。
不倫相手の私にだけ、我慢させないで下さい、しわ寄せ持って来ないで下さい。
貴方がその分我慢して下さい。……と伝えました。

分かったと言うしかなかったでしょう、二股つまり不倫してるんだから。仕方ない。

ちなみに、前半戦は喧嘩になりました。責められた、俺はちゃんとやってるから納得できない。
でも全然責めてないんですよ、好かれる努力、好きになる努力を、お互いしようと、お願いしただけ。

だから私言いました、不倫男性は常にやましい事してる負い目から、責められてるって思うんだよと。

連休何日も会うから、揉めたくないのも有るでしょう、
後半戦は折れて来ました終了。
もちろん私は疑惑深めてより不審に感じただけ。

No.441 23/05/05 23:54

>> 437 ありがとうございます。 会ってない時は、仕事、家庭優先。 頭にない。 それをそのまま、先週会った時に伝えました。 会っているこの… 続きです。でも言っても言わなくても現状も未来も態度もさほど変わりはしないから。
言った分だけ、あっ!アイツ(私)騙されてる訳じゃないんだ、ちょっと気づいてるんだ?と一矢報いれたかなと。
以後少しは失言に気をつけるでしょう。

No.442 23/05/05 23:56

>> 438 続きです! 私も偽物だろうなと思いますよ。 だから、モヤモヤが消えないし、いつになっても心も満たされないから。 嘘や綺麗事、誤魔化… 続きです。言い訳って聞き苦しいし、本当嫌ですよね。
なぜ、よし俺が悪かった、不倫してて中途半端でごめん、気持ちをくむよと、潔くなぜ?否を認められない?
なぜ、ずっと騙そうとするんでしょう。
騙せてると信じるんでしょう。
私には謎です。

不倫男性は、器用に綱渡りしてるつもりでしょう。
騙せてる、だからシラを切り通す。…下らないです。

私は少しづつ冷めて来てます。
そして平気ではないけど、鈍感になって来てる。
痛みや哀しみ、暇な時間に、鈍感に。
彼への期待が薄くなったせいも有るかな。
期待は依存なんですね、表裏一体。期待が強い人はきっと苦しいでしょう。
捨てれるなら、なるだけ身軽になった方がいい。

大切な話しても、真相に向き合う事にはならないよね。
いつも中途半端な取り繕いしか聞けない。
話合いの意味って、文句を伝える意思表示位の意味ですよね。
和解も改善もないんだから…
51さんも勇気出したんですね。偉いです、話合いって楽しくはないものね。

それから今回、彼が一番悲しい複雑な顔になったのは、喧嘩の時でも何でもなく、
関係を拒んだ際でした。
悲しいカナ、そこなの?と。
これでまた一つはっきりしました。

No.443 23/05/05 23:59

>> 439 続きです! 私も一番も二番も順位なんてどうでもいいです。 ただ、気持ちがあるというなら、言葉、行動が全てだと思うから、嘘はやめてほし… 続きです。今回はいい事も書かなきゃと決めてたから、書いてみますね。

まず私達は、彼らに癒されてる。
これは美意識を上げ、生活や服装にハリが出る。長い目で見たらやや老け防止に。そして時々は暇を潰せてる。

これらは友達や親友にも匹敵する便利さだから、プラスですよね。
いい部分もある。
後は悪い部分をどう消化するか…

苦しみ、悩み、振り回される予定。真心を傷つけられる思い。
これらを、彼らは解消できない。
だって不倫だから。望めない。
これを、私達本人でどうして行くかですね。

51さんにとって彼は何ですか?
私はね、メッシー位に思おうかと努力してる。彼氏にしては前ほど大切にされてる感、薄いから…
変な話、体の感度も気持ちと比例して下がります。心がないと体もついて行かない。
簡単でいいですね、男性は。

この付き合い… 心が見えないなら、何かで維持しないとキツイです。
向こうの目的は、体と第二の青春ゴッコと、暇潰し。
私達はなんだろう?

私は容姿に惚れていません。惚れたのは性格と尽し度合だけだけど…
最近では話題と会話が。
彼は全て私が自分の話題を肯定する前提しか持たない、でも私は合わない事多々出現してます。
恋の熱が冷めると、欠点も見えて来ますね。51さんは合わない所発見しますか?

• << 448 続きです! 見られる事を承知で、難しいなら日時などを変えようとの考えがこれから先もない、会うことは今後見送ってもらって構わない、あなたの所属の場に相談しようと思うと連絡してしまいました。 すぐに連絡が来て、第三者が目にする、夕方にどうかと。 保身のためなら、いつもの時間以外でも時間を作るんだとさらに悲しく思えました。 行かず、会えてはいません。 何だか今は、どうでも良い気持ちになっています。 心はないんでしょうね。 目的もない。ただ、私が会いたいと離れないから会っているだけと思ってそうです。 休日、連休、相手の空いた時間、会えたらいいのにと思う自分もバカらしいですね。 大切にされている、大切だと思われている、それだけを感じたら、気持ちも安定するのに贅沢なんでしょうか。

No.444 23/05/09 12:07

>> 439 続きです! 私も一番も二番も順位なんてどうでもいいです。 ただ、気持ちがあるというなら、言葉、行動が全てだと思うから、嘘はやめてほし… 51さん、うーん…
ここもこんな話ばかりしてても、ラチあきませんね。
でも仮に順調でも、ノロケ言う気分になれないんですよねー私は。。 なぜだろう?

表面は昔と変わりなく仲良くやってるんですが、小さな変化が嫌というか。
例えば会話や電話の内容、少し乏しくなったかな。
小さな態度の変化が“恋愛”って感情が減ってく変化に思えて…
彼のいう慣れたからカップルとして落着いて来たんだと、いい風にはとれない欲張りな性格で。
将来ある夫婦なら、落着くのも幸せの一つなんですが…
物足りなさを感じてしまう。

ないないと不足を心に抱えてしまうんですね。
上向きに考えなきゃと別スレに書いてあるのを、妙に納得しました。
私、どっか彼の事嫌いになってるのかも… 夫婦みたいに許せない所ができて来たのかも。
倦怠期だから私文句ばかり言うのかなって。最近、文句ばかりですものね。それか彼が変わったからか…

ごめんなさいね。明るい光をあげなきゃならないのに。
ここに文句ばかり書くのをまず脱却したい。
少し変えてみますね。

早速違う切り口から
物を見てみましょう……

まず51さんの彼は曲りなりにも、五年もの月日51さんと付き合ってる。求めてる訳で。

• << 446 ありがとうございます。 私も惚気の部分あまりないですし、そこを伝えたいとか聞いてほしいわけではないから、全く問題ありませんよ。 相手は、私を求めてはいないと思うんです。 来るからどうぞな感じですかね。 私が去ったとしてもダメージなく、追わないはず。 しれっと家庭に戻れて、変わりない生活が出来る、都合がいいから。 今の扱い、会い方、連絡方法も苦しいですが、私と切れても何ともないんだろうとそんな相手に対しても苦しいです。 あれから1年経ち、会えるようになったけれど、今の状態や状況を変えようとしない、変える気もない、改善する気持ちはないと見受けられますよね。 私に対して何か想いってあるのか、このまま続けることをどう考えいるのかなと。 私の友達は、自分をトイレだと思う時があるとふと言ったことがあります。 それを思い出して、ただ同じ期間、同じ場所、同じ時間で会えばいいなんて、私は予約制のトイレそのものじゃないかと思ってしまいました。 人じゃない物です。 だから気持ちもわかってはもらえない。 伝えても伝えても、やっぱり変わらないんですよね。変えてはくれない。 家庭にバレないよう、安全な時間、安全な行動、それだけです。

No.445 23/05/09 12:12

>> 439 続きです! 私も一番も二番も順位なんてどうでもいいです。 ただ、気持ちがあるというなら、言葉、行動が全てだと思うから、嘘はやめてほし… 続きです。やはり何かの魅力を感じ、付き合いたい、別れがたいんだと思う。

か細くでも続く自体マレだし、他人からすれば凄い事だと感じるでしょう。
(不倫してる当事者は麻痺するけどね汗)

希望が持てない関係だなんて、男性は思ってなさそう。
楽しいから十分満たされてる、だから彼女も同じようにそう感じてくれてるだろうと思ってるはず。
気持ち通じ合ってるつもりなんですね、いい意味で。

51さんの彼もきっとそうなんじゃないかな。
しれっと何事もなかったように平気で誘うんじゃなく、本当に楽しいから楽しみで誘ってるのでは。
自分の彼は褒めたくないから、51さん達の話をしてみましたよ。

うちは私が彼を許せなくなったのかな? 悪口控えてゆるく流れに任せてみますね。
ってか今も普段は不平も言わず流れに任せてます…
この前は半年?もっとかな?ぶりに不満伝えました。寂しいも不満も伝えないと、向うが私は大丈夫って思っちゃうからね。辛抱も度合が大事かな。

彼に言えない分、ここで滅茶苦茶言っちゃってここを暗くしてごめんなさい泣 ライトに51さんの彼をフォローしますね、任せて下さい。
不倫って嫌だなー卑屈になっちゃう。どっかで何かオフりたい自分がいます。やってみますね。
それがこのスレの新しい境地になりますように… 自分でも願ってます。
負担かけて本当申し訳なかったです。

• << 447 続きです! 主さんが謝ることなんて、ひとつもありませんよ。 それ以上に私が暗いので、主さんはキラキラ明るいくらいです。 何でも言ってください。 お相手のことも主さんのこともご意見も。 本当にいろいろわかっているのに、離れがたい…その通りです。 私は離れがたい、相手は何も引きずることなく日常に戻れる、私は引きずり続ける。 それも本当に歯痒さがあります。 憎いなーとも思います。 たまに不満は伝えないと、我慢するにも限度がありますからね。 でも、これでいいだろう、これくらいでいいだろうと、男性はいいように自分で納得するんだと思いますよ。 どうやら、同職の方が入院中で、約束の日までに退院出来なかった場合、抜ける事が難しく別日になるかもと連絡がありました。 別の時間に、別の場所にとは考えないんだ、仕事帰り、趣味後などにと思わないんだと虚しく思いました。 仕事帰りはお迎えもある、お迎えがなくても遅くなれば家庭から疑われる、趣味後も時間が決まっている分、不審に思われる。 自分に安全に、バレないようにしか、頭にないんだなと悲しくなりました。 本当に会いたいと思えば、少しの時間でも会うことを考えませんか。 相手は、今の連絡、会い方など帰る気ないんでしょうね。

No.446 23/05/09 18:27
通りすがりさん5 

>> 444 51さん、うーん… ここもこんな話ばかりしてても、ラチあきませんね。 でも仮に順調でも、ノロケ言う気分になれないんですよねー私は。。 な… ありがとうございます。

私も惚気の部分あまりないですし、そこを伝えたいとか聞いてほしいわけではないから、全く問題ありませんよ。

相手は、私を求めてはいないと思うんです。
来るからどうぞな感じですかね。
私が去ったとしてもダメージなく、追わないはず。
しれっと家庭に戻れて、変わりない生活が出来る、都合がいいから。
今の扱い、会い方、連絡方法も苦しいですが、私と切れても何ともないんだろうとそんな相手に対しても苦しいです。

あれから1年経ち、会えるようになったけれど、今の状態や状況を変えようとしない、変える気もない、改善する気持ちはないと見受けられますよね。
私に対して何か想いってあるのか、このまま続けることをどう考えいるのかなと。
私の友達は、自分をトイレだと思う時があるとふと言ったことがあります。
それを思い出して、ただ同じ期間、同じ場所、同じ時間で会えばいいなんて、私は予約制のトイレそのものじゃないかと思ってしまいました。
人じゃない物です。
だから気持ちもわかってはもらえない。
伝えても伝えても、やっぱり変わらないんですよね。変えてはくれない。
家庭にバレないよう、安全な時間、安全な行動、それだけです。

• << 450 51さん、私もそうなんですよ惚気なんてムリ… 沢山の電話やラインあって沢山会っても、態度が問題だと思うから。最近本当に彼のふとした発言や態度が、年々右肩下りだなと。疑うというより、諦め。 本音話しても、彼は受入れる気はない。根に持って逆に内心怒ってる感じでギクシャク。いつからだろう、怒りっぽくなったのは。 元々金銭はいつも出す沢山使う人ですが、最近はお金の話を出す…少し金銭苦しいんだろうか? 年数たち慣れて来るにしたがって私の言葉を気に入らない事が多くなって来たように思う。何なんだろう? 拭い去れない違和感だけある。会話も頭悪いんだろうか?って思う食違う話になる時ある。 ちょっと無理かなあと思う時増えました。当然愛情も減る。 交際年数を「まだ」何年と少なく言いたがる。これってなぜでしょう? 分かりますか?51さん。 私全く分からない、何故なんだろう。年数少ないと気が楽なんだろうか。なんかの責任逃れなのか。 51さんの予測待ってますね。 “不倫”て型通りの男になったんでしょうかね。それとも最初から… 最近は責められたと言う事が多くなりました。ちなみに期待してないから一切責めてない、要求さえ何もしてない。 辞めてほしい事を頼んだ位。 やっぱり彼は不倫脳で、罪悪感がある位の愛情しかないんですね。恐い彼の考えが。 マメ男は繋ぎ止める為の演技なのかな。恐い人。

No.447 23/05/09 19:00
通りすがりさん5 

>> 445 続きです。やはり何かの魅力を感じ、付き合いたい、別れがたいんだと思う。 か細くでも続く自体マレだし、他人からすれば凄い事だと感じるでし… 続きです!

主さんが謝ることなんて、ひとつもありませんよ。
それ以上に私が暗いので、主さんはキラキラ明るいくらいです。
何でも言ってください。
お相手のことも主さんのこともご意見も。

本当にいろいろわかっているのに、離れがたい…その通りです。
私は離れがたい、相手は何も引きずることなく日常に戻れる、私は引きずり続ける。
それも本当に歯痒さがあります。
憎いなーとも思います。

たまに不満は伝えないと、我慢するにも限度がありますからね。
でも、これでいいだろう、これくらいでいいだろうと、男性はいいように自分で納得するんだと思いますよ。

どうやら、同職の方が入院中で、約束の日までに退院出来なかった場合、抜ける事が難しく別日になるかもと連絡がありました。
別の時間に、別の場所にとは考えないんだ、仕事帰り、趣味後などにと思わないんだと虚しく思いました。
仕事帰りはお迎えもある、お迎えがなくても遅くなれば家庭から疑われる、趣味後も時間が決まっている分、不審に思われる。
自分に安全に、バレないようにしか、頭にないんだなと悲しくなりました。
本当に会いたいと思えば、少しの時間でも会うことを考えませんか。
相手は、今の連絡、会い方など帰る気ないんでしょうね。

• << 451 続きです。でも笑顔で話し、楽しんでデートするようにしてます。だから表面上は私達仲良し平和。 51さんの彼、本当に求めてないんだろうか…。求めてないなら来ないのでは? やっぱり何がしかは求めているんだと思う。女の部分だったり癒しだったり。 不倫男って自己認証されたがる。褒めてかついでおだてて欲しい。凄い自尊心と自惚れですよね。 彼も私の彼もそれを第一に求めてるんでは? 彼も51さんを必要としてるんですよ明るい自分を維持する為。 プラス女の部分に惹かれてる。妻以外としたい、男性皆の願望です。 できる事なら、そこに深い愛情が欲しい。でも所詮、浮気なんかする男に真心ないですよね。常識ない人だから。 夢見られた最初の二年が懐かしいです。うんと頑張ってせいぜい蜜月三年でしょうかね? 結婚と違って所詮不倫だとつくづく思ってしまう自分がいます。 歯痒さありますよね。本音言いたい気持ちよく分かりますよ。 会い方も連絡も変わってくれるといいですね。何とか変らないだろうか? 女をトイレだなんて言ったら私が許さない、そんなのカスだ。そんな風に思わないでね、心優しい51さんはそんな人ではない。 そんな事ないです私申し訳ない位。明るい話題提供できないのは本当心苦しいです。不倫って明るくないですもんね。爽やかにできないものかなあ…。

No.448 23/05/09 19:06
通りすがりさん5 

>> 443 続きです。今回はいい事も書かなきゃと決めてたから、書いてみますね。 まず私達は、彼らに癒されてる。 これは美意識を上げ、生活や服装に… 続きです!

見られる事を承知で、難しいなら日時などを変えようとの考えがこれから先もない、会うことは今後見送ってもらって構わない、あなたの所属の場に相談しようと思うと連絡してしまいました。
すぐに連絡が来て、第三者が目にする、夕方にどうかと。
保身のためなら、いつもの時間以外でも時間を作るんだとさらに悲しく思えました。
行かず、会えてはいません。
何だか今は、どうでも良い気持ちになっています。

心はないんでしょうね。
目的もない。ただ、私が会いたいと離れないから会っているだけと思ってそうです。
休日、連休、相手の空いた時間、会えたらいいのにと思う自分もバカらしいですね。
大切にされている、大切だと思われている、それだけを感じたら、気持ちも安定するのに贅沢なんでしょうか。

• << 452 続きです。ついにバーンと言っちゃいましたか本音。偉い、言うのって凄いストレスですもんね。 言われる前に察してよですよ。私も同じ気持ちです。 51さんの言った事は本当正論です。 休日、連休、相手の空いた時間、ですか。 私の経験です、それら全てを会っててもね、満たされません。大切だと思われてるというより、自分が暇で会いたいか、捨てられない為の義務か、って取ってしまう…。 安定なんかしない、疑惑は減らない、愛情に自信持てない、これが不倫かな。 彼が怪しい人だから。浮気、不倫する人の人格なんて信じれないから。だから堂々巡り。ずっと疑ってる。 終わりないんです不倫彼女の疑いにも、責められてるって思う不倫彼の思考にも終がない。 相手が相手、形が形だから… “不倫”軽くて重い言葉です。 自分がしてるけど今だに嫌いです不倫。 いい所はなあ…お互いを必要とはしてる所。後は向上して行けたらなあ。責め合わず助け合い。 そう願って止みません。 なぜか足引張るんだよなあ、つまづくんだよなあ… 前へ進みたいね、冷めてくんじゃなく進化へ。 今年ももうすぐ後半。進化の年にならないかな51さんも私も。 どうやったら新境地に着くかな。 年数長いと問題も山積ですね。 彼から連絡ありましたか? 次会うのはどうするつもりですか? うちも言い合いで落ちてるからデートどうなるかなあ…

No.449 23/05/09 21:59
恋愛好きさん16 ( ♀ )

お久しぶりです。

414です。
約、3ヶ月ぶりにGW彼に会えました。

会えるまではかなり待ち遠しい気持ちでしたが、終われば向こうも満足かはわかりませんが、当分お腹いっぱいでまた、何ヶ月か開くんだろうなぁと思いながら。

不倫は不安つきませんよね。
長く続いて、慣れたら飽きられるんじゃないかとか色々考えてしまい、逢った直後はいつも何故か気分が落ちます。

不安な気持ちを言うと、その不安な気持ちをどうしたらいいものかと相手が悩むので言った所でなんですけどね。

GW逢いに来れたのも奥さんと仲良くして疑われてないからかな?とか、色々悪くは考えちゃいますが、これが不倫の付き物で苦しかったら別れるか、我慢するしかないのかなといつも自分の中で消化してるつもりです。

愛すより、愛される関係なら安心出来ますが、残念ながら頭がお花畑にもならず…

不倫に安心なんてずっとこないですね。

暗いお話ですいません!

• << 453 414さん本当にご無沙汰ですね、嫌で来られないのかなと思ってましたよ。 そうかやっと会えましたか。終わった後が虚しいの良く分かります。あぁ楽しかったと終われないのが不倫の辛さ… 楽しい気持ちより複雑な気持ちになる。 常に不完全燃焼、飢餓状態ですよね体に良くない泣 男性はほぼ不安なんかにならない。楽しんでスッキリで前を向く。本当彼氏の独壇場、自己満足ですよね。したいだけする、会いたい時だけ会う、のんきなもんです。 実は、私もお花畑になれない。 ずっと電話してラインして会ってたってのんきに花畑になれない。 やっぱ家庭ある人は無理ですよ、ふたごころ有り過ぎて。こちらだけを向かない。 気持ちよく分かりますよ。どっかでここから、この考えから脱却したいね。抜け出たい。 ちっちえー男だよな!って笑い飛ばせたらね。ならもう付き合ってないか苦笑 妻と仲良しというより…せこせこ、実家帰省だ、旧友と飲み泊まりだと言い訳して出て来てそうですよ。同じ既婚者の私の予測だけど。気にしちゃだめですよ。
  • << 454 続きです。でも…三ヶ月毎はキツいですよね。本当年四回だなんて寂しいでしょう? 付き合ってる実感より待つ日が長い。なんて悪い男なんだろう、こんななら付き合っちゃだめだろう泣かすの分かってて。 こっちが割切れてないの分かって貰いましょうね。 そして彼のいい所も探そう。なんとか待つ自分を支える活力にして下さい頑張れ。 私も会ってても常に葛藤です。不満、不信、不安。いい事得られる事の方が、良く考えれば少ない泣 皆さんにプラスな明るい話題で照らして希望を与えたいんですが 日課や回数は変わらなくても年々質が落ちます不安は増える… 414さんはもう四年を超えましたかね?三年だったかな
  • << 464 間違って自分のレスに入れました汗 改めて… 414さん、歓迎してますからね。 またおこし下さい。ゆっくり頑張って行きましょう。また来てくれて有難うございます。

No.450 23/05/11 12:41

>> 446 ありがとうございます。 私も惚気の部分あまりないですし、そこを伝えたいとか聞いてほしいわけではないから、全く問題ありませんよ。 … 51さん、私もそうなんですよ惚気なんてムリ…
沢山の電話やラインあって沢山会っても、態度が問題だと思うから。最近本当に彼のふとした発言や態度が、年々右肩下りだなと。疑うというより、諦め。

本音話しても、彼は受入れる気はない。根に持って逆に内心怒ってる感じでギクシャク。いつからだろう、怒りっぽくなったのは。
元々金銭はいつも出す沢山使う人ですが、最近はお金の話を出す…少し金銭苦しいんだろうか?

年数たち慣れて来るにしたがって私の言葉を気に入らない事が多くなって来たように思う。何なんだろう?
拭い去れない違和感だけある。会話も頭悪いんだろうか?って思う食違う話になる時ある。
ちょっと無理かなあと思う時増えました。当然愛情も減る。

交際年数を「まだ」何年と少なく言いたがる。これってなぜでしょう? 分かりますか?51さん。
私全く分からない、何故なんだろう。年数少ないと気が楽なんだろうか。なんかの責任逃れなのか。
51さんの予測待ってますね。

“不倫”て型通りの男になったんでしょうかね。それとも最初から…
最近は責められたと言う事が多くなりました。ちなみに期待してないから一切責めてない、要求さえ何もしてない。
辞めてほしい事を頼んだ位。
やっぱり彼は不倫脳で、罪悪感がある位の愛情しかないんですね。恐い彼の考えが。
マメ男は繋ぎ止める為の演技なのかな。恐い人。

• << 457 続きです! まだ◯年っていう意味は、私はまだまだ続くと先を見ているから"まだ"と言うのかなと感じましたよ。 男性って責められるの嫌いますよね。 調子の良いことを言って逃げたり、誤魔化したりが得意だから、上手く丸め込もう、自分有利にしようとしますし。 言葉も演技も上手い。 それをどこかで分かっているのに、上手く乗せられて、黙らされるんです。 自分が憎いなとさえ思います。 惚気る部分、いいように変換できる部分もなくて、でも離れられない、でも放っておいてほしい、めちゃくちゃですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ