注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

分かれた彼女と戻るべきか、次に進むべきか・・

レス22 HIT数 630 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/12/31 10:50(更新日時)

どうか相談に乗ってください・・
35歳男、年収600万、独身です。
結婚を考えていた彼女と別れました。理由は、お互いが嫌いになったわけでなく、自分が相手の苦手な部分(ずっと実家暮らしで家事ができるのか不安・就活経験も受験経験もなく努力してるところ見たことがない)が不満だったためです。
ただ、別れてからすごく心に穴が空き、自分が我慢すればいいのではないか、相手に寂しい思いをさせてしまったことも後悔してしまいました。
来年度から地方勤務になるのですが、別れた子と縁りを戻すべきか、それとも新たな出会いに進むべきかアドバイスいただけたら幸いです。

タグ

No.3949262 23/12/30 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/30 16:46
匿名さん1 

一度決断したことをウジウジ引きずるもんじゃありません。来年から勤務先が変わるんですよね?これを機に気持ちを入れ替えてください。

  • << 3 回答ありがとうございます。 そうですよね・・勤務先も場所も変わります。 ただ、どうしてもマイナスな面は我慢してプラスの面を見るべきなのではと思ったりもしちゃって・・

No.2 23/12/30 16:56
匿名さん2 

転勤ですか?
住む土地も変わるし、そのまま新天地で探したほうがいいですよ。
我慢しても不満は出ます。

  • << 4 回答ありがとうございます。 転職です。 マイナスな面で別れを告げましたが、プラスの面もあるのでそこに注視してマイナスな面は我慢すべきなのだろうかと思い始めて・・

No.3 23/12/30 17:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 一度決断したことをウジウジ引きずるもんじゃありません。来年から勤務先が変わるんですよね?これを機に気持ちを入れ替えてください。 回答ありがとうございます。
そうですよね・・勤務先も場所も変わります。
ただ、どうしてもマイナスな面は我慢してプラスの面を見るべきなのではと思ったりもしちゃって・・

  • << 9 苦手な部分だったんですよね?その状態で結婚したとしても、あと数十年同じ家で暮らすのは相当酷だと思いますよ?そんなに固執してちゃダメです。

No.4 23/12/30 17:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 転勤ですか? 住む土地も変わるし、そのまま新天地で探したほうがいいですよ。 我慢しても不満は出ます。 回答ありがとうございます。
転職です。
マイナスな面で別れを告げましたが、プラスの面もあるのでそこに注視してマイナスな面は我慢すべきなのだろうかと思い始めて・・

No.5 23/12/30 17:16
通りすがりさん5 ( ♀ )

我慢は良くないかも知れませんね。
主さんはどうしたいんですか❓

  • << 11 回答ありがとうございます。 分かれたらすっきりするのかなと思ったのですが、逆に虚しい気持ちになって自分でも戸惑っています。いいとこもたくさんあったので、これ以上の人はいないんじゃないかと思いつつ、もっといい人がいるのではないかと思ってもいる何とも言えない状況です。

No.6 23/12/30 17:17
匿名さん6 

本当に我慢できるんですか?結婚したら同じ家で毎日生活するんですよ?それが50年くらい続くんですよ?

  • << 12 回答ありがとうございます。 家事は何とかなると思います。ただ、理想として同じ仕事がいいなっていうことや正社員を結婚しても探そうとしないってのが気になるのは事実です・・ それ以外はいいとこなんです。そこに目つぶるべきか。

No.7 23/12/30 17:28
匿名さん7 

彼女への不満を、どうしてもスルーすることができなかったんでしょ?

その時の気持ちを思い出して。
今は少し時間が経って、不満だった気持ちが薄らいでいるだけ。
もし戻っても、主さんの性格上、同じことになると思う。

合わなかったものを、今更でしょ。
別れると決めて別れたなら、それを貫き通しなよ。
心機一転、新たな出会いを探したほがいい。

  • << 13 回答ありがとうございます。 今まではいいかなと思いつつ、いざ結婚となると同じ仕事や正社員を探してくれる人がいいなって思って・・正社員になるのを最初から諦めてるのも不満ですが。 やはり新たな出会いに行くべきなのか・・

No.8 23/12/30 17:30
匿名さん8 

もう向こうは吹っ切れてると思うので、我慢しながらやり直そうと言われても『あー、もう大丈夫です〜。』って感じだと思います。

  • << 14 回答ありがとうございます。 そうですよね・・この寂しさが消えるならいいのですが・・

No.9 23/12/30 17:30
匿名さん1 

>> 3 回答ありがとうございます。 そうですよね・・勤務先も場所も変わります。 ただ、どうしてもマイナスな面は我慢してプラスの面を見るべきなので… 苦手な部分だったんですよね?その状態で結婚したとしても、あと数十年同じ家で暮らすのは相当酷だと思いますよ?そんなに固執してちゃダメです。

  • << 15 先のこと考えたら、今のこの寂しさと、いいところがたくさんある、というのを盾によりを戻すのは一瞬の感情だけで危ないですかね。 どうしてももっといい人がいるのではないか、という感情ともうこれ以上の人がいないという感情が五分五分で。

No.10 23/12/30 17:35
恋愛好きさん10 

思い出が美化されてる時は勘違いするよね。
過去になったから耐えられなかった不安がなくなって余裕ができたから綺麗な思い出だけが残ってるのに、今なら…とか思っちゃうの。
あるあるだよね。

戻るのは自由だけど、戻るなら同じ不安や苦手な部分も引き受けるって事だよ。
またそこに目を向けるようになって、せっかく美化された思い出すら汚しちゃわない?
昔の芝が青く見えてきて、余裕がなかった事を忘れてるだけ。また同じ事を繰り返すよ。

新しい出会いを求めた方がいいと思うよ。
今度は我慢できない程の苦手な部分がない人と出会えるだろうから。

  • << 17 回答ありがとうございます。 そうなんです。急に奇麗な想い出が出てきちゃって寂しくなって。 これ以上の人いない感情と、いるのではないかという感情があってわからんです。 新たな出会いに行くべきなのか。確かに我慢してたことだってありますしね・・

No.11 23/12/30 17:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 我慢は良くないかも知れませんね。 主さんはどうしたいんですか❓ 回答ありがとうございます。
分かれたらすっきりするのかなと思ったのですが、逆に虚しい気持ちになって自分でも戸惑っています。いいとこもたくさんあったので、これ以上の人はいないんじゃないかと思いつつ、もっといい人がいるのではないかと思ってもいる何とも言えない状況です。

No.12 23/12/30 18:00
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 本当に我慢できるんですか?結婚したら同じ家で毎日生活するんですよ?それが50年くらい続くんですよ? 回答ありがとうございます。
家事は何とかなると思います。ただ、理想として同じ仕事がいいなっていうことや正社員を結婚しても探そうとしないってのが気になるのは事実です・・
それ以外はいいとこなんです。そこに目つぶるべきか。

  • << 21 家事の話しではないです。 正社員になる気がない、それが彼女で、あなたの理想を押し付けたって他人の本質は変えられないんだから、彼女自身を受け入れて、そこに不満を言ったり本当にしませんか?1年2年の話じゃないんですよーってことです。

No.13 23/12/30 18:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 彼女への不満を、どうしてもスルーすることができなかったんでしょ? その時の気持ちを思い出して。 今は少し時間が経って、不満だった気持… 回答ありがとうございます。
今まではいいかなと思いつつ、いざ結婚となると同じ仕事や正社員を探してくれる人がいいなって思って・・正社員になるのを最初から諦めてるのも不満ですが。

やはり新たな出会いに行くべきなのか・・

No.14 23/12/30 18:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 もう向こうは吹っ切れてると思うので、我慢しながらやり直そうと言われても『あー、もう大丈夫です〜。』って感じだと思います。 回答ありがとうございます。
そうですよね・・この寂しさが消えるならいいのですが・・

No.15 23/12/30 18:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 苦手な部分だったんですよね?その状態で結婚したとしても、あと数十年同じ家で暮らすのは相当酷だと思いますよ?そんなに固執してちゃダメです。 先のこと考えたら、今のこの寂しさと、いいところがたくさんある、というのを盾によりを戻すのは一瞬の感情だけで危ないですかね。
どうしてももっといい人がいるのではないか、という感情ともうこれ以上の人がいないという感情が五分五分で。

  • << 19 はい、一瞬の感情だけで判断するもんじゃないです。 勤務先変わるんですから、新しい出会いだってあるじゃないですか。

No.16 23/12/30 18:05
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

【このまま一緒にいるか別の人を探すか】
https://mikle.jp/viewthread/3944692/

元カノの苦手な部分、自分が我慢すれば良いレベルだったんですか?

仕事に理解がないって言ってたじゃないですか?

主さん何がしたいの?試してるの?
別れる前に相談して結局別れたんだから、今更何言ってんのって感じなんですが?
やり口がいやらしいんですよ。
元カノは別に何も言ってないのに「俺が我慢すれば〜」って被害者ぶるのは何なの?
自虐的な考えも過ぎればかんに触るわ。

自分で決断したんでしょう?

  • << 18 ほんとごめんなさい・・ 自分が悪いんですほんと・・決めきれなくて・・

No.17 23/12/30 18:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 思い出が美化されてる時は勘違いするよね。 過去になったから耐えられなかった不安がなくなって余裕ができたから綺麗な思い出だけが残ってるのに、… 回答ありがとうございます。
そうなんです。急に奇麗な想い出が出てきちゃって寂しくなって。
これ以上の人いない感情と、いるのではないかという感情があってわからんです。

新たな出会いに行くべきなのか。確かに我慢してたことだってありますしね・・

  • << 20 半年から一年くらい待って、それでもやり直したいと思えたなら復縁を申し込めば? それだけ時間が経ってもやり直したいと思うのであれば一時の感傷ではないだろうから。

No.18 23/12/30 18:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 【このまま一緒にいるか別の人を探すか】 https://mikle.jp/viewthread/3944692/ 元カノの苦手な部分… ほんとごめんなさい・・
自分が悪いんですほんと・・決めきれなくて・・

No.19 23/12/30 18:36
匿名さん1 

>> 15 先のこと考えたら、今のこの寂しさと、いいところがたくさんある、というのを盾によりを戻すのは一瞬の感情だけで危ないですかね。 どうしてももっ… はい、一瞬の感情だけで判断するもんじゃないです。
勤務先変わるんですから、新しい出会いだってあるじゃないですか。

No.20 23/12/30 18:52
恋愛好きさん10 

>> 17 回答ありがとうございます。 そうなんです。急に奇麗な想い出が出てきちゃって寂しくなって。 これ以上の人いない感情と、いるのではないかとい… 半年から一年くらい待って、それでもやり直したいと思えたなら復縁を申し込めば?
それだけ時間が経ってもやり直したいと思うのであれば一時の感傷ではないだろうから。

No.21 23/12/30 18:59
匿名さん6 

>> 12 回答ありがとうございます。 家事は何とかなると思います。ただ、理想として同じ仕事がいいなっていうことや正社員を結婚しても探そうとしないって… 家事の話しではないです。

正社員になる気がない、それが彼女で、あなたの理想を押し付けたって他人の本質は変えられないんだから、彼女自身を受け入れて、そこに不満を言ったり本当にしませんか?1年2年の話じゃないんですよーってことです。

No.22 23/12/31 10:50
匿名さん22 

お互い甲斐性があるの?無いの?ってだけでしょ
よりを戻すにしたって彼女は振られたことで少なくないしこりがずっと残るんだし…
対等な関係じゃない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧