関連する話題
結婚前提に復縁するか別れるか
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
遊んでない男はキモい?

既婚者男性が恋をして悩んでいます②

レス12 HIT数 689 あ+ あ-

思い過ごしの効能( 40代 ♂ Ar2Uv )
24/05/04 00:36(更新日時)

以前の投稿に返信して頂いた方のおかげて、本当に目が覚めました。
彼女の賢明な判断で不倫やいかがわしい関係にならずに済んだ事と、
その誘いが彼女を失望させた事、本当に反省し彼女にも謝罪しました。
(この間、気持ち悪いこと言ってゴメンネ、話が盛り上がって勘違いしてちゃって誘って)って様な感じで謝罪しました。

彼女は別に気にしてない風で接してくれて、
誘ってくれた事も【嬉しいかった】とも言ってくれました。(社交辞令)
本当にできた人間だと思いました。
その対応にも感謝しています。

でも一緒に仕事したり、一緒に話をしていると私の心はとても苦しくてたまりません。
この気持ちを抑えて、忘れたいのに、逆につのるばかりです。
いつも彼女の事ばかり考えてしまいます。

もう絶対にこの気持ちは伝えないし、彼女に迷惑が掛かるような事はしませんが
辛くてたまりません。好きで好きでたまりません。
どうすればこの気持ちを抑える事、気持ちを変える事ができるでしょうか?

仕事上、一緒にいる時間が多いのと、部署を変えるほど大きな会社でないのと、
でも生活の為にも会社を辞めたくもないです。
何かいい気持の変え方はありませんか?
嫌いなる方法はありませんか?

今日の出来事 【好きなブランドが一緒だった事が分かり、盛り上がってしまい、30分位二人で話し込みました】とても楽しい幸せな時間でした。

No.4039310 24/04/30 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/30 21:28
通りすがりさん1 

まぁ、現実を見ることじゃないですか?
既婚者の貴方では、彼女を幸せにすることは出来ない。
自分の人生の満たされない部分を、他人で満たそうとするのはやめましょう。

• << 3 返答有難う御座います。 現実では、理性では解っているのです。幸せにできない事やこれ以上考えや思ってはいけない事も、満たそうとはしたくないです。 でも心はそうもいきません。会って話すたびに気持ちが盛り上がり好きのなっていきます。この気持ちになる前に戻りたいくらいです。でももう手をくれで苦しくてたまりません

No.2 24/04/30 21:40
社会人さん2 

最後が引っかかりますが…別のことに意識を向けてください。

• << 4 返信有難う御座います。 別の事に何度も意識を向けようと色んな方向や考え方を変えても、いざ会社で会って話しているととても楽しいし、また考えや意識が戻に戻って、今まで以上に好きになっていきます。

No.3 24/04/30 21:57
思い過ごしの効能 ( 40代 ♂ Ar2Uv )

>> 1 まぁ、現実を見ることじゃないですか? 既婚者の貴方では、彼女を幸せにすることは出来ない。 自分の人生の満たされない部分を、他人で満たそう… 返答有難う御座います。
現実では、理性では解っているのです。幸せにできない事やこれ以上考えや思ってはいけない事も、満たそうとはしたくないです。
でも心はそうもいきません。会って話すたびに気持ちが盛り上がり好きのなっていきます。この気持ちになる前に戻りたいくらいです。でももう手をくれで苦しくてたまりません

No.4 24/04/30 22:02

>> 2 最後が引っかかりますが…別のことに意識を向けてください。 返信有難う御座います。
別の事に何度も意識を向けようと色んな方向や考え方を変えても、いざ会社で会って話しているととても楽しいし、また考えや意識が戻に戻って、今まで以上に好きになっていきます。

No.5 24/04/30 22:25
恋愛勉強中さん5 ( 30代 ♀ )

前回のスレを見てないので彼女があなたにとってどの立場にいるのか分かりませんが、仕事で彼女のサポートするなどしたらいかがですか。
そこまで好きでいるのであれば無理して諦める必要はないかなと思いますし、逆により気にしちゃうと思います。

あとは時間が解決、他のものに目を向ける、でしょうか。
でも解決策が分かっていても目の前に彼女がいて話したら諦めきれないですよね。分かります。

• << 8 返信有難う御座います。 諦める努力はして行こうと思います。気持ちは抑えきれなくなりそうですが、 時間がたてばいい想い出になると思います。早く時間がたって欲しい。 今日も仕事で車で1時間ほど二人になることがあり 話も盛り上がり、二人で笑い転げて、定期的にある この時間が楽しみって言ってくれてました 私もこの時間が続けばいいねって答えました。 でも辛くなるだけのに。。

No.6 24/04/30 23:39
通りすがりさん6 

このまま「優しくていい先パイ」でいませんか?

好きでもいいじゃないですか。
苦しさが自己を磨く事になれば。

人を好きな事は悪いことじゃない。
私にもいますよ。
スポンサー兼私ファンのおじ様。
有り難いもんです。親切だし。

離婚再婚できないなら交際はバツ。
でも……陰で好きなのは良くないかな?
あたたかでいつも優しい先パイでいて下さい。

いつか諦められるって!!
たぶん彼女に男ができたら、心がペシャンコです。
私のおじ様ファンの中には、そんな人いましたから。ズタズタみたい…自尊心。
だ・か・ら、ずっとじゃないよ。
好きな気持ちが熱いのも、苦しいのも。
彼女は他の人のものだから。

• << 9 自分でもきっとこの気持ちは、そう簡単に忘れる事や嫌いにはなれないと思います。 でもいつか諦めれるとも思います。 今は、陰ながら彼女の何かしらの支え?応援していくことにしました(勘違いしない程度) 好きで好きで辛いですが。。 後、教えてください。あなたはファンのおじ様をどのように思っていますか? ただの都合のいいおじさん?って感じですかね。 そこの本音(私が諦めれるような事)が聞けたら、なんか吹っ切れそうな気がします。

No.7 24/05/01 14:06
恋愛博士さん7 ( ♀ )

嫌いになる方法なんてないですよ。
既婚者なんですよね?
好きな気持ちは自由ですが、部署移れないなら押し殺していくしかないでしょうね。

プライベートな話はあまりしない方がいいのでは?忘れたいなら接触しなくていいところはしない方がいいと思いますよ。
好きが増すだけですよね?

既婚者の好きなんてなんの信憑性もありませんが‥彼女の気持ちある度に是非奥さんや子供を想像して下さいね。

• << 10 返答有難う御座いました。 全ては彼方の言う通りです。彼女と関わらないが一番だと思っています。 そう分かっていてもならないので、悩んでいました。 既婚者のくせに好きだの?何いってんだって思いますよね。 きっと逆な立場なら私もそう思います。でも好きになっちゃんです。 家族も大事ですし、壊そうとも思いませんが、彼女が好きなんです。 これはどうにもならなくて、辛いんです。

No.8 24/05/01 19:40

>> 5 前回のスレを見てないので彼女があなたにとってどの立場にいるのか分かりませんが、仕事で彼女のサポートするなどしたらいかがですか。 そこまで好… 返信有難う御座います。
諦める努力はして行こうと思います。気持ちは抑えきれなくなりそうですが、
時間がたてばいい想い出になると思います。早く時間がたって欲しい。

今日も仕事で車で1時間ほど二人になることがあり
話も盛り上がり、二人で笑い転げて、定期的にある
この時間が楽しみって言ってくれてました
私もこの時間が続けばいいねって答えました。
でも辛くなるだけのに。。

• << 12 今は辛くても、どうか一線は越えないでくださいね。 そうなった途端、あなたは最低な人間になってしまいますし、彼女も傷ついてしまいますから。 お互いがちょうど良い距離感でいれる関係性になれるといいですね。

No.9 24/05/01 19:52

>> 6 このまま「優しくていい先パイ」でいませんか? 好きでもいいじゃないですか。 苦しさが自己を磨く事になれば。 人を好きな事は悪い… 自分でもきっとこの気持ちは、そう簡単に忘れる事や嫌いにはなれないと思います。
でもいつか諦めれるとも思います。
今は、陰ながら彼女の何かしらの支え?応援していくことにしました(勘違いしない程度)
好きで好きで辛いですが。。

後、教えてください。あなたはファンのおじ様をどのように思っていますか?
ただの都合のいいおじさん?って感じですかね。
そこの本音(私が諦めれるような事)が聞けたら、なんか吹っ切れそうな気がします。

• << 11 ファンのおじさんは、有り難い先パイであり、なんでも甘えられる親戚のおじさんみたいです。 そこに、間違っても恋愛感情はない。 有り難くは思っていますよ。バカにもしてません。 でもそれ以上、ではない。 おじさんが諦めつくのは、ガーーンときてからだから 私が男性と仲良くしてるのを目撃した時。 ハートブレイクするまで、諦めるなんて無理でしょう。 おじさんのアイドルなんだから。 だから、奥様だけを見た方が無難です。 無理な相手に親切にするだけ、周りからは滑稽に見えてますから。 きっと、ただのエロ中年に見られても哀しいから…。 愛する夫が、会社でそんなふうに思われてたら、奥様が不憫です。 主さんは、目を覚ましては?と思います。

No.10 24/05/01 20:10

>> 7 嫌いになる方法なんてないですよ。 既婚者なんですよね? 好きな気持ちは自由ですが、部署移れないなら押し殺していくしかないでしょうね。 … 返答有難う御座いました。
全ては彼方の言う通りです。彼女と関わらないが一番だと思っています。
そう分かっていてもならないので、悩んでいました。

既婚者のくせに好きだの?何いってんだって思いますよね。
きっと逆な立場なら私もそう思います。でも好きになっちゃんです。
家族も大事ですし、壊そうとも思いませんが、彼女が好きなんです。
これはどうにもならなくて、辛いんです。

No.11 24/05/01 23:42
通りすがりさん6 

>> 9 自分でもきっとこの気持ちは、そう簡単に忘れる事や嫌いにはなれないと思います。 でもいつか諦めれるとも思います。 今は、陰ながら彼女の何か… ファンのおじさんは、有り難い先パイであり、なんでも甘えられる親戚のおじさんみたいです。

そこに、間違っても恋愛感情はない。

有り難くは思っていますよ。バカにもしてません。
でもそれ以上、ではない。

おじさんが諦めつくのは、ガーーンときてからだから
私が男性と仲良くしてるのを目撃した時。

ハートブレイクするまで、諦めるなんて無理でしょう。
おじさんのアイドルなんだから。

だから、奥様だけを見た方が無難です。
無理な相手に親切にするだけ、周りからは滑稽に見えてますから。

きっと、ただのエロ中年に見られても哀しいから…。

愛する夫が、会社でそんなふうに思われてたら、奥様が不憫です。
主さんは、目を覚ましては?と思います。

No.12 24/05/04 00:36
恋愛勉強中さん5 ( 30代 ♀ )

>> 8 返信有難う御座います。 諦める努力はして行こうと思います。気持ちは抑えきれなくなりそうですが、 時間がたてばいい想い出になると思います。… 今は辛くても、どうか一線は越えないでくださいね。
そうなった途端、あなたは最低な人間になってしまいますし、彼女も傷ついてしまいますから。

お互いがちょうど良い距離感でいれる関係性になれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する