注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️8

レス500 HIT数 5485 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/07/20 07:46(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️

結婚して1年3ヶ月になります💒

私は軽い知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくここでお話ししませんか❓️

例えば☝️

夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
恋バナ💓😌💓
ディプな話し💕
世間話😃

等々😆😆😆😆😆

楽しくここでお話し出来たら嬉しいです☺️

さぁー第8弾の始まりだぁー😆😆😆😆😆
って😳
ハヤ😳

こんな調子で盛り上れたら嬉しい😌

新規の方ももちろん大 大 大 大 大
歓迎です☺️

皆様宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話ししたいので中傷的暴言的冷やかしはお辞め下さい❗️

☆あまり難しい感じは読めないので
カタカナかひらがなで書いて頂けたら非常に助かります🙏💦
お手数お掛けすると思いますが宜しくお願いします🙏💦

タグ

No.3564260 22/06/18 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 22/07/09 13:04
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 339 そうだね😃 ありがとうやごめんねの言葉は大切だよね😀 甘え上手 良い言葉だね😊 理沙さんも旦那さんも、ちょっぴり言い合いになると意地になるんだうなぁ、まだまだお若い、血がさわぐのかな。

これ以上はってなる所ですんどめして、ラブラブモードにスィッチ入れたら、和むよ。

さしすせそや甘え上手も、検索してみてね。

うちの彼は、男性脳まっしぐらだから、1つの事していたら、他に回らないのよ。

だからホカンスしてる時も、少し仕事や連絡していたりで、放置してるから終わったら、私が離れた所で、すねてると思うのかな。

私の横に来て、抱きしめながら、キスしてきたり彼なりの愛情表現の言葉より行動してくれるの。

理沙さんの旦那さんも、この所ゴタゴタして、嫌な思いさせたなぁと、理沙さんにくっつき虫して、旦那さんなりの愛情表現いっぱいだったんだ。

ラブラブモード継続していけるように、二人でどうしていこうか、仲良しの時に話したら良いよ。

あと一つ何処か行きたいなら、節約も大事だけど、毎日コツコツ貯金お試ししてみとね。

1年は、1から365だから、その日にち分の金額を埋めていき、1年間で一人当たり66972円貯まるから二人なら2倍で、それをぶんさんして、何か月に一回なら、二人の額で無理しないで、お出かけ出来るんじゃない。

毎日コツコツ貯金で、アプリも有るから、二人で箱作り貯めていけば、ゲーム感覚で、仲良しでいられるかもよ。

No.352 22/07/09 13:05
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 348 こんにちは。 理沙さん、そうそう交際中は、現実生活がまだ想像でしかないし、旦那さんも、理沙さんを喜ばせる事をしてやろうと一生懸命だったと思… こんにちわ😃

それは旦那さん良く言ってる😀
理沙を喜ばせる為だって。
その行為は嬉しい。

そうそう😃
恋人の頃の様な新鮮味が私には欲しいの😆

自分でも思う。
私は男性脳だって。

• << 356 理沙さん、自分で気付いているんだ、真逆の面や共感する面が有るんだね。 理沙さんの方が、男性脳が強いから、理沙さんから歩み寄り、提案していけば良いかもよ。 〇〇したいだけだと、旦那さんも金銭の負担がってなるから、〇〇したいから、節約しょう、〇〇我慢しょうねとかだったら、二人でしょうで良いじゃない。 理沙さん、お昼ご飯生姜焼きとサラダとお味噌汁か、美味しそうだね。 旦那さん、仕事なのに理沙さんがお休みで、出かけない時は、お昼ご飯作って行ってくれるの?素敵な愛情じゃない。 私の知り合いは、旦那さんがサラリーマンで、奥さんが看護師だから、勤務時間の違いですれ違いになるから、口頭だと忘れるし、感謝の言葉をそえて、頼み事を書いて置く、その日あったことなど、交換ノート風にしてるみたい。 理沙さんも、いろんな方の参考にして、旦那さんと末永く仲良くしていけたら良いよね。

No.353 22/07/09 13:09

こんにちわ😃

いや~家事終わったよ😅
音楽かけながらやった😃✌️ラルクかけたりハイドかけたり三代目J Soul Brothersかけたりして歌いながらしちゃったよ😁

お昼は旦那さんが昨日浸けてくれてた
生姜焼きを焼いてくれて今朝作って会社に行きました😀
なのでお昼は生姜焼きと麦めしとそくせきの味噌で食べました😀

なーんか食べたら眠くなってきたわ😪
少し横になります。

No.354 22/07/09 13:16

>> 343 なあさん、こんにちは☺️✨今日は、こころの病院来ています。なんだか疲れがとれません😓💦明日まで休みなのでゆっくり休んで🐭🍎またがんばります~ こんにちは。
モカさん、勤務変更で、忙しくて、お疲れモードなんだね、病院通院日なんだね。

病院帰りに、自分時間でリフレッシュも良いかもね、生理で、だるくなってるかもね。

温泉は、行かれないから、自宅お風呂で、シャワーしてさっぱりしてね。

私も、夜シャワー面倒っていうか、胃が痛いとお腹も調子悪く、軽い脱水かな、だるくて朝や昼間にシャワーしたりするよ。

No.355 22/07/09 13:38

>> 345 なあさん、 たった2回の夜作業で体内時計💫狂うとは😨👻 …やわな体でございますトホホ。 若い頃は夜元気だった…今は寝むぃ。 ダイ… こんにちは。
いちさん、2日でも夜間は、体内時計は昼間ならばきついんじゃない。1日のルーティンが決まってるから、変わるのはしんどいよ。

私は、逆に夜型人間だから、下手したら昼間寝ていたり、夜早い時間に寝て、深夜や朝方目が冴えるから、朝早くから用事は、しんどいし、きつくなるよ。

私は、持病で通院は、同じ病院に9年目です、主治医は変わりません、同年代くらいで、神経内科部長くらいかな、詳しくわからないけどね。

もう担当も長いから、診察中も、時々世間話したりしますよ、時々高齢の両親の症状話して、何科に行けばと聞いたりしてます。

両親共にほぼ80代ですから、つまずきや何かで倒れたり、認知症の発症がいつかわからないから、母親にも、介護対象前の方のサポートセンターに頼もうと言うのだけど、他人とコミニケーションが苦手だから、少し抵抗が有るようです。

本当に両親が、頑固で人の話を聞かないで、身勝手な態度だから、本当に厄介です。

• << 360 なあさん、通院終了。 新しい先生と意思疏通イマイチで苦戦です😣 相性ありますよね、患者の気持ちにそって欲しいな。グチぽろりです😢 なあさんもご両親の面倒、頭が下がります🍀いい親孝行してますね😊 今日も暑いですね⛅ ムリせず涼しくして下さいね🎐

No.356 22/07/09 14:40

>> 352 こんにちわ😃 それは旦那さん良く言ってる😀 理沙を喜ばせる為だって。 その行為は嬉しい。 そうそう😃 恋人の頃の様な新鮮味… 理沙さん、自分で気付いているんだ、真逆の面や共感する面が有るんだね。

理沙さんの方が、男性脳が強いから、理沙さんから歩み寄り、提案していけば良いかもよ。

〇〇したいだけだと、旦那さんも金銭の負担がってなるから、〇〇したいから、節約しょう、〇〇我慢しょうねとかだったら、二人でしょうで良いじゃない。

理沙さん、お昼ご飯生姜焼きとサラダとお味噌汁か、美味しそうだね。

旦那さん、仕事なのに理沙さんがお休みで、出かけない時は、お昼ご飯作って行ってくれるの?素敵な愛情じゃない。

私の知り合いは、旦那さんがサラリーマンで、奥さんが看護師だから、勤務時間の違いですれ違いになるから、口頭だと忘れるし、感謝の言葉をそえて、頼み事を書いて置く、その日あったことなど、交換ノート風にしてるみたい。

理沙さんも、いろんな方の参考にして、旦那さんと末永く仲良くしていけたら良いよね。

No.357 22/07/11 09:04

>> 356 おはようございます☺️

そうだね。私の方から歩み寄りしていくよ。
なあさんのお友達のノートに書くは
良いね😊

うん😃
たまーに気が向いた時だけ作って行くかな。一昨年はその前の日にお肉を浸けてたから。

• << 362 おはようございます。 理沙さん、そうそう家にいると、ついいらないこと言ったりするから、散歩いいじゃない。 外なら人の目も有るし、お酒呑む量も少なく出来るし、お喋りに花が咲くんじゃない。 口頭だと忘れがちだから、ノートに記憶したり、ボイスに録音しといたら、お互いに反省して、仲良くなれると思うよ。 理沙さんも、感謝の言葉も口頭は照れて中々言えなくても、文字にしたらスラスラかけるでしょ。 デートスポットも、何も贅沢しなくても、近場であると思うよ、検索してみたら良いじゃない。 神社やお寺巡りも、流行ってるし、後駅にも歩きピクニックなんてよくチラシ出てるよ。 理沙さんは、障害者手帳持ってるから、旦那さんも同伴者で、二人共公共娯楽施設は、無料か割引だしバスも割引だよね。 私は、子供小さいときお金かけない、日帰り遊びしていたよ、娘の療育手帳も、利用していき、後は割引券もらったり、バス旅しました。

No.358 22/07/11 09:17

おはようございます☺️

今日は家の用事でお休みしました。
今日辺りには履歴書を書かなければ😤

一昨年は日が暮れた頃に散歩に行きました。土手が近くにあるのでゆいすずみして風が気持ち良かった😊

昨日は旦那さんと業務スーパーに行きドラッグストアで買い物をしました。
ドラッグストアでまくらの下に置く冷え冷えまくらを買ってくれました。それは私が暑い暑いと言ってるから理沙の為に買うかぁーとなり買ってくれました。

買い物から帰ってから散歩に行き近くの公園でお酒を呑みながらべちゃくちゃ喋り帰ってお昼を食べまた近くの公園に行きました。
公園に行ったらミンミン蝉が😳
夏だねぇー🌴☀️🌊

昨日は音楽聞いたりアニメ見たりして2人でまったりと過ごしました。
でも昨日は夕方🌇6時には寝ちゃいました😪

早いよね😂

今日も暑いから涼しくして水分補給しっかりとり素敵な1日をお過ごしくださいね☺️

No.359 22/07/11 10:55
匿名さん10 

>> 350 こんにちわ😃 やっぱり😁それに炭酸があうのよねー😆 だから太るのだよ😅 今のところは仲良くやってる😀 けど… また旦那さん… 理沙ちゃん、ちょっと今日はムダ骨の通院日で落ち込んじゃってます😢失速…🏃

ラルクもハイドも好きですよ😃 岩ちゃん達のJsoleも好きだけどやっぱ歌はザイルが好きなわたしです🎶🎧🎶

ルンルンで家事いいね♪
今日も暑いけどバテないよーにね🍉
うちも旦那さん🌋噴火しますよイヤだ😄

• << 366 こんにちわ😃 1さんもハイド好きなんだね😃 三代目J Soul Brothersも好きなんだ😊1さんは岩ちゃんなのね😁 わたしも岩ちゃん好きよ😃登坂くんもね😊あの歌声が魅力的なの😍 エルザイルなら私はTAKAHIROかな😍 また歌声が素敵😍❤️ 私はバテないけど三毛子ちゃんがおやつを吐いちゃったの。三毛子ちゃんもしかしたらバテてるのかな😥 昨日は山🏔️行ったんだ😊 私もまだ未定だけど今週の日曜日にいろは坂に行く予定だよ😃 今日はセブンでやみつきフレンチポテトチップスと言う限定物に目が行きつい買って食べたけどそんなにはやみつきになる程ではなかった😅 1さんもセブンに行った時にやみつきポテトチップスがあったら食べて見て😊

No.360 22/07/11 10:57
匿名さん10 

>> 355 こんにちは。 いちさん、2日でも夜間は、体内時計は昼間ならばきついんじゃない。1日のルーティンが決まってるから、変わるのはしんどいよ。 … なあさん、通院終了。
新しい先生と意思疏通イマイチで苦戦です😣
相性ありますよね、患者の気持ちにそって欲しいな。グチぽろりです😢

なあさんもご両親の面倒、頭が下がります🍀いい親孝行してますね😊
今日も暑いですね⛅
ムリせず涼しくして下さいね🎐

• << 363 こんにちは。 いちさん、病院通院お疲れさまです、担当医師変更で、初対面だったかな?第一印象悪いと最悪だよね。 初回ならばセカンドピニオンしたり出来るけど、治療歴長く有るから、相当な理由ないと、治療資料もらうの難しいよね。 私は、内科定期診察の病院は、一度引越しして、また戻ってきてるんだけど、同じ路線だったら、主治医がずっと診ていくと言うので、予約時間配慮してくれてるんだ。 いちさんは、趣味が登山なの?夏の山は、頂上は涼しいだろうね、気持ち良くていいね。 趣味は、旅行や日帰り旅やカラオケだよ、子供が小さい時は、激安や格安チケットやクーポンなど、旅行雑誌で探して、日帰りや一泊旅行などよく行きました。 無料や激安で、都や県で運営してる、公共娯楽施設や動物園や水族館など、結構ありますよ、よく行きましたよ。関東近辺は、ほぼ制覇してるかも。 まだコロナ前まで、私が1回目の社会復帰した頃かな、学生時代の友達が、旅行行こうかと誘ってくれて、格安で年に1度くらい行ってました。 女子会も、年に数回していたよ、みんな嫁いで地元から離れて、バラバラだからわかりやすい都内で、待ち合わせ学生時代のように、戻るんだよね。楽しいよね。

No.361 22/07/11 11:04
匿名さん10 

皆さん、こんちは😃
いちです。
昨日は避暑に標高の高い山へ行ってきました。
山頂近くは霧がでてすごく涼しかったですよ🌿
ひとときの涼…。

すぐ現実に戻されてます😄

暑さ厳しいですが、涼しくして今週も頑張りましょうね🌺🍹
‥あ暑い😅

通院は最悪だった😣お医者さんも相性ある

モカさん🍀
お仕事今週も頑張ってね。

けいさん🌻
暑いから体調十分気をつけて下さいよ。

No.362 22/07/11 11:17

>> 357 おはようございます☺️ そうだね。私の方から歩み寄りしていくよ。 なあさんのお友達のノートに書くは 良いね😊 うん😃 たま… おはようございます。
理沙さん、そうそう家にいると、ついいらないこと言ったりするから、散歩いいじゃない。

外なら人の目も有るし、お酒呑む量も少なく出来るし、お喋りに花が咲くんじゃない。

口頭だと忘れがちだから、ノートに記憶したり、ボイスに録音しといたら、お互いに反省して、仲良くなれると思うよ。

理沙さんも、感謝の言葉も口頭は照れて中々言えなくても、文字にしたらスラスラかけるでしょ。

デートスポットも、何も贅沢しなくても、近場であると思うよ、検索してみたら良いじゃない。

神社やお寺巡りも、流行ってるし、後駅にも歩きピクニックなんてよくチラシ出てるよ。

理沙さんは、障害者手帳持ってるから、旦那さんも同伴者で、二人共公共娯楽施設は、無料か割引だしバスも割引だよね。

私は、子供小さいときお金かけない、日帰り遊びしていたよ、娘の療育手帳も、利用していき、後は割引券もらったり、バス旅しました。

• << 367 こんにちわ😃 そうだよね。手帳があれば割引があるしね😃 旦那さんと映画見に行ったりした時は私の手帳で観てるよ😃 それがね…😅 散歩しててもお酒の量は変わらないの😅家でも呑んでるから😅

No.363 22/07/11 11:52

>> 360 なあさん、通院終了。 新しい先生と意思疏通イマイチで苦戦です😣 相性ありますよね、患者の気持ちにそって欲しいな。グチぽろりです😢 … こんにちは。
いちさん、病院通院お疲れさまです、担当医師変更で、初対面だったかな?第一印象悪いと最悪だよね。

初回ならばセカンドピニオンしたり出来るけど、治療歴長く有るから、相当な理由ないと、治療資料もらうの難しいよね。

私は、内科定期診察の病院は、一度引越しして、また戻ってきてるんだけど、同じ路線だったら、主治医がずっと診ていくと言うので、予約時間配慮してくれてるんだ。

いちさんは、趣味が登山なの?夏の山は、頂上は涼しいだろうね、気持ち良くていいね。

趣味は、旅行や日帰り旅やカラオケだよ、子供が小さい時は、激安や格安チケットやクーポンなど、旅行雑誌で探して、日帰りや一泊旅行などよく行きました。

無料や激安で、都や県で運営してる、公共娯楽施設や動物園や水族館など、結構ありますよ、よく行きましたよ。関東近辺は、ほぼ制覇してるかも。

まだコロナ前まで、私が1回目の社会復帰した頃かな、学生時代の友達が、旅行行こうかと誘ってくれて、格安で年に1度くらい行ってました。

女子会も、年に数回していたよ、みんな嫁いで地元から離れて、バラバラだからわかりやすい都内で、待ち合わせ学生時代のように、戻るんだよね。楽しいよね。

No.364 22/07/11 16:01
匿名さん10 

>> 363 なあさん、暑いですね☀
外だと手も首も焼けそうです。

山は家族で車で行ける山です、登山ではないかな。
霧がね、スーッとでてて煙ってね。すごく涼しくてびっくりしました😊

下りてくるごとに日差しが出て気温が変わる…あら不思議☺
高原の平地ではキャンプしてる人も⛺牛の放牧もあった🐮

女子会いいですよね✨自宅で食事会ならわりとしてますよ😉
女子旅行はしてないな。
今日は昼からさっきまで外出で、手も首も焼けましたヒャー😵

No.365 22/07/11 16:26

>> 364 いちさん、南関東も昨日と今日は、朝から暑いです、部屋でゆっくり涼しんでるよ。

さっき部屋の掃除してました、エアコンつけたけど、動いたら暑かった。

それからお昼のホットサンドの具材ゆで卵作りは、もっと暑かったよ。

食べて少しのんびり、休憩してます、あっ疲れたわ。

胃もまだ完全じゃないから、飲み薬で少し緩和してるけど、明日胃カメラして治療方針が決まるだろうから、早く楽になりたいよ。

彼にも、胃が痛いのと胃カメラの話は、ラインでしました、既読スルーだけど、私への気遣いかな?辛いだろうから、ゆっくり休んでなんだろうと思う。

• << 382 なあさん、 胃カメラ終了、無事でよかった😊 なるだけお腹に優しい新鮮な物食べてね🍅🍆 甘味の強いとれたてトウモロコシ🌽食べました。 甘ーい。皮つきで、新鮮なら生でもかじれる甘さです。生でも食べた😋 夜は涼しいけど、外出はたーいへん☀紫外線でぐったり。 夜は9時半に寝てしまった💦 ゆったり養生してね🌿 ラインのーんびりよ、彼結果に安心してる。

No.366 22/07/11 17:29

>> 359 理沙ちゃん、ちょっと今日はムダ骨の通院日で落ち込んじゃってます😢失速…🏃 ラルクもハイドも好きですよ😃 岩ちゃん達のJsoleも好きだ… こんにちわ😃

1さんもハイド好きなんだね😃
三代目J Soul Brothersも好きなんだ😊1さんは岩ちゃんなのね😁
わたしも岩ちゃん好きよ😃登坂くんもね😊あの歌声が魅力的なの😍
エルザイルなら私はTAKAHIROかな😍
また歌声が素敵😍❤️

私はバテないけど三毛子ちゃんがおやつを吐いちゃったの。三毛子ちゃんもしかしたらバテてるのかな😥

昨日は山🏔️行ったんだ😊
私もまだ未定だけど今週の日曜日にいろは坂に行く予定だよ😃

今日はセブンでやみつきフレンチポテトチップスと言う限定物に目が行きつい買って食べたけどそんなにはやみつきになる程ではなかった😅

1さんもセブンに行った時にやみつきポテトチップスがあったら食べて見て😊

• << 381 理沙ちゃん、おはよ🍉 バテて夜は9時半に寝てた💦暑い。 用事になんない😂 ☀暑さ猫チャン吐くくらいだからねー。 でもね……猫は毛づくろいの時、毛を一緒に飲んじゃうから、その少量の毛を出すため吐く時あるよ。ニァ😺 ラルクもGLAYもザイルも好きだよ💞 理沙ちゃんも聞きながら家事がんばってね😊 履歴書ゆっくりガンバだよ。 セブンはカレーと、パンコーナーのフレンチトースト🍞が好きです😋ペロリ

No.367 22/07/11 17:33

>> 362 おはようございます。 理沙さん、そうそう家にいると、ついいらないこと言ったりするから、散歩いいじゃない。 外なら人の目も有るし、お酒… こんにちわ😃

そうだよね。手帳があれば割引があるしね😃
旦那さんと映画見に行ったりした時は私の手帳で観てるよ😃

それがね…😅
散歩しててもお酒の量は変わらないの😅家でも呑んでるから😅

• << 369 こんばんは。 南関東は、昨日と今日は、蒸し暑いね。 理沙さんも、手帳利用して行くんだね、映画館は、一般のレディースデーやメンズデーより安いんじゃない。 私は、映画館に観に行かない、家でJ:COMチャンネルやアマゾンプライムで、観るほうが好きだなぁ。 彼がホカンスする時、ipad持ってきたり、備え付けのDVDで観ます。 そうか、散歩して呑んで帰宅しても呑んじゃうのかな、二人で協力していかないとだね。 お出かけしたり、小旅行したりしたければ、何か抑えないと、あれもこれもじゃあ駄目よね。 理沙さんの病気もあり、旦那さんも言うんだろうけど、ダイエットも本人だけじゃなく、周りも協力してくれなきゃだよ。

No.368 22/07/11 17:39

こんにちわ😃

午前中は少し寝て😪
午後から履歴書を書きました😀

結局見本の履歴書出て来なかった😅
なので私の記憶を寄り戻しながら書きました😀

分からない漢字は携帯で検索🔍️
しながら書きました😀

だけど…😅
間違ってしまいました😅
見本は出来たからそれを見ながら書きます😤

明日こそはがんばねば😤😤😤😤

• << 370 続き 理沙さん、見本の履歴書見つからず、再度作成したんだ、間違えたのじゃなく、新しく作成したのを、コピーしとくと良いよ。 今は、パソコンで履歴書作成する人が多いから、コピーで大丈夫だよ。書類選考ならば、手書きが印象いいかもね。 理沙さんに、早く教えたら良かったかも、コンビニ証明写真のアプリで、作成してコンビニ払いで写真だと6枚200円で出来たよ。 証明写真は、取りに行ったんだよね。遅かったか。私も、就労支援通いしてる時に、娘に教えてもらい利用したから、忘れていたわ。

No.369 22/07/11 18:04

>> 367 こんにちわ😃 そうだよね。手帳があれば割引があるしね😃 旦那さんと映画見に行ったりした時は私の手帳で観てるよ😃 それがね…😅 … こんばんは。
南関東は、昨日と今日は、蒸し暑いね。

理沙さんも、手帳利用して行くんだね、映画館は、一般のレディースデーやメンズデーより安いんじゃない。

私は、映画館に観に行かない、家でJ:COMチャンネルやアマゾンプライムで、観るほうが好きだなぁ。

彼がホカンスする時、ipad持ってきたり、備え付けのDVDで観ます。

そうか、散歩して呑んで帰宅しても呑んじゃうのかな、二人で協力していかないとだね。

お出かけしたり、小旅行したりしたければ、何か抑えないと、あれもこれもじゃあ駄目よね。

理沙さんの病気もあり、旦那さんも言うんだろうけど、ダイエットも本人だけじゃなく、周りも協力してくれなきゃだよ。

• << 371 こんにちわ😃 そうだよね。控えるところは 控えないと駄目だよね。 旦那さんが散歩に行くのは歩けば痩せると頭の中で思ってるからだと思う。 旦那さんも付き合ってた時に比べたら少しぷっくらして来てるから。 でも呑みながらはそんなダイエットには効果ないんだけどね😅

No.370 22/07/11 18:23

>> 368 こんにちわ😃 午前中は少し寝て😪 午後から履歴書を書きました😀 結局見本の履歴書出て来なかった😅 なので私の記憶を寄り戻しな… 続き
理沙さん、見本の履歴書見つからず、再度作成したんだ、間違えたのじゃなく、新しく作成したのを、コピーしとくと良いよ。

今は、パソコンで履歴書作成する人が多いから、コピーで大丈夫だよ。書類選考ならば、手書きが印象いいかもね。

理沙さんに、早く教えたら良かったかも、コンビニ証明写真のアプリで、作成してコンビニ払いで写真だと6枚200円で出来たよ。

証明写真は、取りに行ったんだよね。遅かったか。私も、就労支援通いしてる時に、娘に教えてもらい利用したから、忘れていたわ。

• << 372 そうだね。 なあさんに聞きたい事あるんだけど… あのね。私就労移行支援A型作業所に 2ヵ所行ってるんだけどね その場合どうやって書けば良いのかな? 一応「就労移行支援A型〇〇〇」って書いたけどそれで良いのかな? B 型作業所もそうかいて〇〇〇って書いたけど。書き方が分からなくって😅 写真は撮ったよ😃旦那さんが私の写真を撮ってプリントアウトしようかって言ったから私が撮ったって言ったら はぇえなぁーだって🤭 私が老け顔だから取り直そうと思ったから撮ってって言ったら うーんだって。後障害者手帳のコピーは 今日みよじ変更した時にコピーを区役所でして貰ったけど…😅 ボロいから顔が写ってないの😅 それで大丈夫かな?

No.371 22/07/12 12:14

>> 369 こんばんは。 南関東は、昨日と今日は、蒸し暑いね。 理沙さんも、手帳利用して行くんだね、映画館は、一般のレディースデーやメンズデーよ… こんにちわ😃

そうだよね。控えるところは
控えないと駄目だよね。

旦那さんが散歩に行くのは歩けば痩せると頭の中で思ってるからだと思う。
旦那さんも付き合ってた時に比べたら少しぷっくらして来てるから。
でも呑みながらはそんなダイエットには効果ないんだけどね😅

• << 374 こんにちは。 理沙さん、そうそう少しずつ控えていかないと、あれもこれもって、無理があるし、クタクタになり働いて稼いだから、理沙さんが言うようにお互い様なら、お互いに、分別して行けば良いよ。 そうだね、散歩して動きまり、お酒を呑むのは、良くないんじゃない、水分補給には、ならないしね。 うちの彼も、お酒好きだから呑むけど、あるきながらや公園とかで、呑んだりしないよ。 ちゃんと休肝日もして、お酒呑まない日作ってるよ。 いい歳をした、大人が公園でお酒呑むのは、ちょっとマナー違反じゃない、公園は飲酒禁止じゃない。うちの方はそうだよ。

No.372 22/07/12 12:26

>> 370 続き 理沙さん、見本の履歴書見つからず、再度作成したんだ、間違えたのじゃなく、新しく作成したのを、コピーしとくと良いよ。 今は、パソ… そうだね。

なあさんに聞きたい事あるんだけど…

あのね。私就労移行支援A型作業所に
2ヵ所行ってるんだけどね
その場合どうやって書けば良いのかな?
一応「就労移行支援A型〇〇〇」って書いたけどそれで良いのかな?
B 型作業所もそうかいて〇〇〇って書いたけど。書き方が分からなくって😅

写真は撮ったよ😃旦那さんが私の写真を撮ってプリントアウトしようかって言ったから私が撮ったって言ったら
はぇえなぁーだって🤭

私が老け顔だから取り直そうと思ったから撮ってって言ったら
うーんだって。後障害者手帳のコピーは
今日みよじ変更した時にコピーを区役所でして貰ったけど…😅

ボロいから顔が写ってないの😅
それで大丈夫かな?

• << 375 理沙さん、職歴になるから、就労移行支援A型作業所と就労移行支援B型作業所を両方行ってるなら、そう書いたら良い。 今の就労移行支援B型作業所は、その前のA型作業所が、へいさされたからだよね。 今就労移行支援B型に行ってる理由を、別にメモ書きして、他の書類と一緒に送れば良いよ。 履歴書に、あんまりごちゃごちゃ書かないで、御手本付いてるよね、それを見ながら、職歴欄埋めたら良いよ。 療育手帳は、コピーしたんならそれで良いよ、後マイナンバーカードのコピーもいるんじゃない、採用されてからかな? 私は、胃カメラ検査受けてきた、胃に異常なかったよ、病気ない、急性胃腸炎かなと。とにかく大きな病気じゃなくて良かった。

No.373 22/07/12 12:30

こんにちわ😃

今日は短時間仕事してその足で区役所の福祉課に行き障害者手帳のみよじの変更をして来ました😃

帰り少し☔️に降られた💦

お昼ごはんをセブンで買いさっき帰って来ました😃

今日は履歴書作成がんばねば😤
早く送らないと相手側も待ってると思うし。

少し休んでごはん食べてから
頑張ります😤💪

No.374 22/07/12 14:40

>> 371 こんにちわ😃 そうだよね。控えるところは 控えないと駄目だよね。 旦那さんが散歩に行くのは歩けば痩せると頭の中で思ってるか… こんにちは。
理沙さん、そうそう少しずつ控えていかないと、あれもこれもって、無理があるし、クタクタになり働いて稼いだから、理沙さんが言うようにお互い様なら、お互いに、分別して行けば良いよ。

そうだね、散歩して動きまり、お酒を呑むのは、良くないんじゃない、水分補給には、ならないしね。

うちの彼も、お酒好きだから呑むけど、あるきながらや公園とかで、呑んだりしないよ。

ちゃんと休肝日もして、お酒呑まない日作ってるよ。

いい歳をした、大人が公園でお酒呑むのは、ちょっとマナー違反じゃない、公園は飲酒禁止じゃない。うちの方はそうだよ。

• << 376 こんばんは😃🌃 旦那さんも言ってた。 呑んで散歩は散歩にはならないって。 だけど旦那さんはお酒大好きだから 呑まないといられないみたい。 家の方の公園は飲酒は禁止じゃないよ。

No.375 22/07/12 14:54

>> 372 そうだね。 なあさんに聞きたい事あるんだけど… あのね。私就労移行支援A型作業所に 2ヵ所行ってるんだけどね その場合どうや… 理沙さん、職歴になるから、就労移行支援A型作業所と就労移行支援B型作業所を両方行ってるなら、そう書いたら良い。

今の就労移行支援B型作業所は、その前のA型作業所が、へいさされたからだよね。

今就労移行支援B型に行ってる理由を、別にメモ書きして、他の書類と一緒に送れば良いよ。

履歴書に、あんまりごちゃごちゃ書かないで、御手本付いてるよね、それを見ながら、職歴欄埋めたら良いよ。

療育手帳は、コピーしたんならそれで良いよ、後マイナンバーカードのコピーもいるんじゃない、採用されてからかな?

私は、胃カメラ検査受けてきた、胃に異常なかったよ、病気ない、急性胃腸炎かなと。とにかく大きな病気じゃなくて良かった。

• << 377 ありがとう😃 参考にするね☺️また間違えちゃたよ😅 久しぶりの履歴書だからなんか緊張しちゃうね。 なあさん大丈夫? 今日は消化の良いの食べてね😊

No.376 22/07/12 17:54

>> 374 こんにちは。 理沙さん、そうそう少しずつ控えていかないと、あれもこれもって、無理があるし、クタクタになり働いて稼いだから、理沙さんが言うよ… こんばんは😃🌃

旦那さんも言ってた。
呑んで散歩は散歩にはならないって。
だけど旦那さんはお酒大好きだから
呑まないといられないみたい。

家の方の公園は飲酒は禁止じゃないよ。

• << 379 理沙さん、旦那さんがお酒好きは分かるけど、やはり公共の公園は、子供達が集まる時間帯は、控えたほうが良いよ。周りからの印象も良くないよ。 うちの方は、公園でも観光スポットになっている様な所やショッピングモールに隣接されていたりだからかな、飲酒禁止の所やゴミは持帰りばかりだから。 そうだね~お互い様で協力して、注意しあいって、少しずつかいぜんしていけたら良いと思うよ。 私は、早く胃の調子良くなればなぁ、急性胃が痛みだから、飲み薬で良くなるかな、美味しい物食べたい。

No.377 22/07/12 17:56

>> 375 理沙さん、職歴になるから、就労移行支援A型作業所と就労移行支援B型作業所を両方行ってるなら、そう書いたら良い。 今の就労移行支援B型作… ありがとう😃
参考にするね☺️また間違えちゃたよ😅
久しぶりの履歴書だからなんか緊張しちゃうね。

なあさん大丈夫?
今日は消化の良いの食べてね😊

• << 380 理沙さん、有り難う。 シャーペンで薄く下書きして、清書したら良いかも、私は,紙が無駄になるからよくやります。 失敗した紙や飲み薬処方せんの紙は、メモ帳に切って使ってるよ。メモ用紙は買わない。 そうそう履歴書書くのは、余裕ないと駄目だね、あせりばかりで、周りが気になったり、今日はやるぞのテンション上がらないと、グズグズになる。

No.378 22/07/12 17:59

こんばんは😃🌃

履歴書作成したけど…😅
間違えました😅焦ると駄目だね😣

明日こそは頑張ります👍️

明日は少し涼しくなりそうだ🎐

No.379 22/07/12 22:31

>> 376 こんばんは😃🌃 旦那さんも言ってた。 呑んで散歩は散歩にはならないって。 だけど旦那さんはお酒大好きだから 呑まないといられない… 理沙さん、旦那さんがお酒好きは分かるけど、やはり公共の公園は、子供達が集まる時間帯は、控えたほうが良いよ。周りからの印象も良くないよ。

うちの方は、公園でも観光スポットになっている様な所やショッピングモールに隣接されていたりだからかな、飲酒禁止の所やゴミは持帰りばかりだから。

そうだね~お互い様で協力して、注意しあいって、少しずつかいぜんしていけたら良いと思うよ。

私は、早く胃の調子良くなればなぁ、急性胃が痛みだから、飲み薬で良くなるかな、美味しい物食べたい。

• << 384 こんにちわ😃 そうなんだけど…😅 旦那さんはお酒を呑みながらじゃないとイヤみたい。 私もたまにお酒買うけど今はドリンクにしてる🥤 確かに周りにも良くないよね。 あまり無理しないでね。

No.380 22/07/12 23:11

>> 377 ありがとう😃 参考にするね☺️また間違えちゃたよ😅 久しぶりの履歴書だからなんか緊張しちゃうね。 なあさん大丈夫? 今日は消化の… 理沙さん、有り難う。
シャーペンで薄く下書きして、清書したら良いかも、私は,紙が無駄になるからよくやります。

失敗した紙や飲み薬処方せんの紙は、メモ帳に切って使ってるよ。メモ用紙は買わない。

そうそう履歴書書くのは、余裕ないと駄目だね、あせりばかりで、周りが気になったり、今日はやるぞのテンション上がらないと、グズグズになる。

• << 385 今日履歴書書いたよ😃 今日は上手く書けた👍後は自己アピールと封筒に送り先書いて送るだけだよ😃 自己アピールなんて書いて良いか迷う😣 あまり言葉が見付からないの。私が得意とするのを書けば良いのかな? 今日障害者手帳のコピーの事を聞くのに 履歴書送る事業所に電話したよ。やっぱ心配だから😅 そしたら送ってみて下さいって言ったからこれを送る。

No.381 22/07/13 10:14
匿名さん10 

>> 366 こんにちわ😃 1さんもハイド好きなんだね😃 三代目J Soul Brothersも好きなんだ😊1さんは岩ちゃんなのね😁 わたしも岩… 理沙ちゃん、おはよ🍉
バテて夜は9時半に寝てた💦暑い。
用事になんない😂

☀暑さ猫チャン吐くくらいだからねー。
でもね……猫は毛づくろいの時、毛を一緒に飲んじゃうから、その少量の毛を出すため吐く時あるよ。ニァ😺

ラルクもGLAYもザイルも好きだよ💞 理沙ちゃんも聞きながら家事がんばってね😊
履歴書ゆっくりガンバだよ。
セブンはカレーと、パンコーナーのフレンチトースト🍞が好きです😋ペロリ

• << 386 こんにちわ😃 アハハ😅 だよね😅 GLAY好きなんだ😀私も好きでCD買ってた😀やっぱりテルかな? 私は後ビィズも好きだよ😃 1さんもロック系好きなのかな? 履歴書書けたよ😆 やっと😅 セブンのカレー私も好き😀 フレンチトーストは食パン買って来て たまーに旦那さんが作ってくれるよ😃

No.382 22/07/13 10:30
匿名さん10 

>> 365 いちさん、南関東も昨日と今日は、朝から暑いです、部屋でゆっくり涼しんでるよ。 さっき部屋の掃除してました、エアコンつけたけど、動いたら… なあさん、
胃カメラ終了、無事でよかった😊 なるだけお腹に優しい新鮮な物食べてね🍅🍆

甘味の強いとれたてトウモロコシ🌽食べました。
甘ーい。皮つきで、新鮮なら生でもかじれる甘さです。生でも食べた😋

夜は涼しいけど、外出はたーいへん☀紫外線でぐったり。
夜は9時半に寝てしまった💦

ゆったり養生してね🌿
ラインのーんびりよ、彼結果に安心してる。

No.383 22/07/13 12:53

>> 382 こんにちは。

いちさん、生でも食べれるとうもろこしか、採りたて新鮮なのは、甘いだろうね、白いとうもろこしかな、生で食べれるの?私は、食べたことない。

今年は、とうもろこしまだ食べてないよ、高いんだよ、冷凍食品のコーンで済ませてる。

夏場は、トマトときゅうりよく食べるよ、塩ふってさっぱりして良いし、後は梅干しだなぁ、佃煮とかなるべく火を使わないように、暑いからね。

今日は、昨日買ってきた焼きそば食べようかな、冷凍食品のチャーハンは、夕飯にしょう、餃子の王将の餃子も、冷凍庫に入ってるから、冷凍庫整理だ。

胃カメラ検査の結果も良くて、一時的な急性胃腸炎かも、よくなるんだよ、でも中々痛みが取れず、主治医が持病から合併症が出るかもだからと、念の為に検査は受けるようにとだったからね。

だいぶ飲み薬が効いたのかな、少しずつ楽になってきたよ、沢山は食べれないけど、少しずつ食べてるよ。

• << 388 なあさん、 そう!白いやつ🌽 高いから1本おやつにしました♪かなり甘い。 冷蔵庫整理したら、ダメやる気とまらない😵 今夜は電源オフって冷蔵庫掃除しまーす🐧 洗剤シューしてふき掃除するぞー😉 毎日暑いから、家族も皆カリカリしがちです💦 よらぬ神にたたりなし👻 のーんびりしますよ☕ コンビニのアイス珈琲、本当簡単うまい‼ 感心してます😆 今度👻怪談話しましょーね。聞いた話でも、体験でもよし😁 皆さんに声かけるまで、しないで下さいよー

No.384 22/07/13 16:46

>> 379 理沙さん、旦那さんがお酒好きは分かるけど、やはり公共の公園は、子供達が集まる時間帯は、控えたほうが良いよ。周りからの印象も良くないよ。 … こんにちわ😃

そうなんだけど…😅
旦那さんはお酒を呑みながらじゃないとイヤみたい。
私もたまにお酒買うけど今はドリンクにしてる🥤

確かに周りにも良くないよね。

あまり無理しないでね。

No.385 22/07/13 16:51

>> 380 理沙さん、有り難う。 シャーペンで薄く下書きして、清書したら良いかも、私は,紙が無駄になるからよくやります。 失敗した紙や飲み薬処方… 今日履歴書書いたよ😃
今日は上手く書けた👍後は自己アピールと封筒に送り先書いて送るだけだよ😃
自己アピールなんて書いて良いか迷う😣
あまり言葉が見付からないの。私が得意とするのを書けば良いのかな?

今日障害者手帳のコピーの事を聞くのに
履歴書送る事業所に電話したよ。やっぱ心配だから😅
そしたら送ってみて下さいって言ったからこれを送る。

• << 392 こんばんは。 理沙さん、履歴書作成お疲れさまです。 自己アピールか、今までの就労から、今度のA型作業所に活かせるか、職種の経験を書く。 あと得意な事や他人から言われた、自分の特長などを書く。 後は、理沙さんが志望した動機だね、どうして新しいA型作業所に応募したのか、アピールしたら良いよ。 検索したら、例題出てるから参考にしてね、頑張ってね。

No.386 22/07/13 16:58

>> 381 理沙ちゃん、おはよ🍉 バテて夜は9時半に寝てた💦暑い。 用事になんない😂 ☀暑さ猫チャン吐くくらいだからねー。 でもね……猫は毛… こんにちわ😃

アハハ😅
だよね😅

GLAY好きなんだ😀私も好きでCD買ってた😀やっぱりテルかな?
私は後ビィズも好きだよ😃
1さんもロック系好きなのかな?

履歴書書けたよ😆
やっと😅

セブンのカレー私も好き😀
フレンチトーストは食パン買って来て
たまーに旦那さんが作ってくれるよ😃

• << 389 理沙ちゃん、 ラルクとかGLAY昔ね😉 ロック以外も👌 Misiaや平井堅とか、流行ってるもの何でも🎧🎶 履歴書ご苦労さまでした♪ これで肩の荷おりたね😄あと自己PRだけがんばよ! お散歩中の🍺 日曜のパパ達も公園でピクニックの時🍱🍺や…お花見🌸🍶やってるから、いいんじゃないかなーて思うよ🙆 夫婦者は柄悪くないしね。お月見楽しそう🌛 いいな何でも作ってくれる旦那さん☺ すごく羨ましい。やっぱ新婚は違うなあ、いやできが違う😚ぷぅ 今夜は冷蔵庫電源オフして、お掃除しちゃいます🐧ふくとこから始めちゃうぞ‼

No.387 22/07/13 17:06

こんにちわ😃

今日は朝から実家に行き帰りはブラブラしないで真っ直ぐ帰って来て家付いてからゆっくりした後に履歴書を書きました😀

今日は上手く書けたぞぅい👍
後は相手に送る住所を書き自己アピールを書いたら完成じゃあーい😆😆😆😆😆
何週間かかったのだろうか😅アハ

自己アピールが何て書いて良いか分からんのだよ😅💦
こんな風に書いたらとかのアドバイスくれたら非常に助かります🙏💦

それで今頭を悩ませてる理沙なのであります😣💦

後少ししたらシャワー🚿を浴びてゆっくり過ごしてます☺️

• << 390 自己PRは、得意なこと書けばいいよ👌 例えば得意なことは…お料理ですとか、細かな作業ですとか、人を思いやることですとか。人の気持ちをくめるとこですもいいな。 性格の長所を書いてもいいし、私はこんな人間ですって。 おおらか、物事に一生懸命、なんでもいいよ! 気持ちが伝わることが、一番だから、自己PRは。 熱心さとアピールりょく💪です。 作業所でやってた仕事内容だったりをよりくわしく書くだけでもグット👍  ご参考まで…☆ ファイトね➰😃

No.388 22/07/13 18:01
匿名さん10 

>> 383 こんにちは。 いちさん、生でも食べれるとうもろこしか、採りたて新鮮なのは、甘いだろうね、白いとうもろこしかな、生で食べれるの?私は、食… なあさん、
そう!白いやつ🌽 高いから1本おやつにしました♪かなり甘い。

冷蔵庫整理したら、ダメやる気とまらない😵
今夜は電源オフって冷蔵庫掃除しまーす🐧
洗剤シューしてふき掃除するぞー😉

毎日暑いから、家族も皆カリカリしがちです💦
よらぬ神にたたりなし👻
のーんびりしますよ☕
コンビニのアイス珈琲、本当簡単うまい‼
感心してます😆

今度👻怪談話しましょーね。聞いた話でも、体験でもよし😁
皆さんに声かけるまで、しないで下さいよー

• << 393 いちさん、冷蔵庫掃除か、やる気にならないと、中々進まない場所だね。がんば。 白いとうもろこしもだけど、うちの方は黄色いのもまだ高いよ。豆類はダイエット中も○だからね。 冷凍枝豆買って食べたよ、野菜は本当に高いから、冷凍食品の野菜も売り切ればかりよ。 私は、冷凍チャーハンは、お昼に食べた、ご飯食べたくなったから、餃子とシュウマイは揚げたよ。  夜焼きそば食べるよ、胃の調子良くなったから、お腹がすくのか、食を欲してるよ。食べすぎ注意だ。

No.389 22/07/13 18:13
匿名さん10 

>> 386 こんにちわ😃 アハハ😅 だよね😅 GLAY好きなんだ😀私も好きでCD買ってた😀やっぱりテルかな? 私は後ビィズも好きだよ😃 … 理沙ちゃん、
ラルクとかGLAY昔ね😉
ロック以外も👌
Misiaや平井堅とか、流行ってるもの何でも🎧🎶

履歴書ご苦労さまでした♪
これで肩の荷おりたね😄あと自己PRだけがんばよ!

お散歩中の🍺
日曜のパパ達も公園でピクニックの時🍱🍺や…お花見🌸🍶やってるから、いいんじゃないかなーて思うよ🙆
夫婦者は柄悪くないしね。お月見楽しそう🌛

いいな何でも作ってくれる旦那さん☺
すごく羨ましい。やっぱ新婚は違うなあ、いやできが違う😚ぷぅ

今夜は冷蔵庫電源オフして、お掃除しちゃいます🐧ふくとこから始めちゃうぞ‼

• << 396 こんにちわ😃 平井堅私も好きだよ😃 🎵瞳を閉じてーそれだけで良いー🎵 てね😁 冷蔵庫掃除お疲れ様☺️ 昨日は掃除終わった後はゆっくり 🆒出来たかな?🍹

No.390 22/07/13 18:21
匿名さん10 

>> 387 こんにちわ😃 今日は朝から実家に行き帰りはブラブラしないで真っ直ぐ帰って来て家付いてからゆっくりした後に履歴書を書きました😀 今… 自己PRは、得意なこと書けばいいよ👌

例えば得意なことは…お料理ですとか、細かな作業ですとか、人を思いやることですとか。人の気持ちをくめるとこですもいいな。

性格の長所を書いてもいいし、私はこんな人間ですって。

おおらか、物事に一生懸命、なんでもいいよ!

気持ちが伝わることが、一番だから、自己PRは。
熱心さとアピールりょく💪です。

作業所でやってた仕事内容だったりをよりくわしく書くだけでもグット👍
 ご参考まで…☆
ファイトね➰😃

• << 397 1さんありがとう😃 とても参考になったよ😊 頭の中を整理しながら書いてみるよ👍

No.391 22/07/13 18:25
匿名さん10 

>> 390 なぜ、この作業所につとめたいか。
なぜ、この仕事内容をやりたいか。
それを書くねもいいかもね!

自分に向いてそうな理由とか書いてもいいかな。
追加でレス☆失礼🚨👮

• << 398 なるほど😀 分かった👍

No.392 22/07/13 18:43

>> 385 今日履歴書書いたよ😃 今日は上手く書けた👍後は自己アピールと封筒に送り先書いて送るだけだよ😃 自己アピールなんて書いて良いか迷う😣 あ… こんばんは。
理沙さん、履歴書作成お疲れさまです。

自己アピールか、今までの就労から、今度のA型作業所に活かせるか、職種の経験を書く。

あと得意な事や他人から言われた、自分の特長などを書く。

後は、理沙さんが志望した動機だね、どうして新しいA型作業所に応募したのか、アピールしたら良いよ。

検索したら、例題出てるから参考にしてね、頑張ってね。

• << 399 こんにちわ😃 なあさんありがとう😃 うん☺️ 頑張って書く✏️ なあさん 胃腸の方は大丈夫? 急に暑くなったりしたから身体もついて 行けなくなるよね😣💦早く良くなると良いね🍀

No.393 22/07/13 18:53

>> 388 なあさん、 そう!白いやつ🌽 高いから1本おやつにしました♪かなり甘い。 冷蔵庫整理したら、ダメやる気とまらない😵 今夜は電源オフ… いちさん、冷蔵庫掃除か、やる気にならないと、中々進まない場所だね。がんば。

白いとうもろこしもだけど、うちの方は黄色いのもまだ高いよ。豆類はダイエット中も○だからね。

冷凍枝豆買って食べたよ、野菜は本当に高いから、冷凍食品の野菜も売り切ればかりよ。

私は、冷凍チャーハンは、お昼に食べた、ご飯食べたくなったから、餃子とシュウマイは揚げたよ。 

夜焼きそば食べるよ、胃の調子良くなったから、お腹がすくのか、食を欲してるよ。食べすぎ注意だ。

No.394 22/07/13 20:05
匿名さん10 

>> 393 なあさん、
黄色も🌽すきだよ、話してると食べたくなる。枝豆は私も生は買いずらい、全部一度は量が多いからネ💦

冷蔵庫掃除、夜は騒がしいと反対され朝に変更です🌱
古いから時々お掃除✋

胃腸炎は鮮度に気をつけたら大丈夫。🔥を通して安心して食べてね。

私も実は調子でない💧どこも悪くないけど元気がでない😖 原因不明。
大声で笑いたいな♪
いつかやる怪談話し👻楽しみにしてまーす

No.395 22/07/13 21:12

>> 394 いちさん、生の枝豆は、面倒くさいよね、バラしてあるのも有るけど、調理済で少しずつ小分けして、食べれるから冷凍に限るよ。

一人暮らしは、コンビニの冷凍食品やお惣菜が、手頃な量で良い、ご飯さえ炊けば、食べれるからね。

うちは、調理器具はIHコンロなんだ、ガスより楽ちんほぼ失敗ない。少し時間かかることも有るけど、程よい焦げ加減で美味しいよ。

そうだね~夜遅くにキッチンで、冷蔵庫掃除ガタガタうるさいかも、誰もいない時間に変更仕方ない。

いちさんも、40代だから、別に具体的に何が有るわけじゃなく、精神的に波が有るんだね。

体や心の変化で、おこりやすいのかもよ、いつも家族でいて、一人時間を楽しめないとか有るんじゃない、または、一人でいると孤独に感じてしまう。

何でもかんでも、更年期障害の年代に近づいたからじゃないみたい、いろんな事に衰えや体力のない今の自分を、自分で受け入れられないからなるらしいよ。

女性は、過去の自分と比べたり、こだわったりしがち、過去は過去なんだから、今は今なんだし、未来予想図を描けないからだと思うよ。

私は、40代半ばくらいかな、元旦那とも破綻していて、モヤモヤして離婚したいけど、一歩が出ず異性友達に助けを求めて救われたんだ。本当に死ばかり考えた、間近にいた娘に心配かけたよ。息子は気づいていたかな。お母さん何が楽しいのって言っていた。

• << 401 なあさん、 そうなんです枝豆、房がたくさんで💦量が多い。 でも好きです止まらない。 まったくその通り。夜中うるさいで却下。朝冷蔵庫❄お掃除完了しました➰スッキリ✴ いかに冷凍たくわえてたか驚きました!しっかり使いきりますね😊 なあさんご苦労なさったんですね。生きててよかった。生きてなんぼです。 私もなあさんのいう通りかなあ…たまにはお母さん卒業したい💧旦那さん産んだ記憶ありません😅はは テンション落ちるな。 大将の冷凍炒飯スーパーにありますよ、味はまあまぁ程度です😌手作りには負ける。 今日も涼しく頑張りましょうなあさん。

No.396 22/07/14 11:44

>> 389 理沙ちゃん、 ラルクとかGLAY昔ね😉 ロック以外も👌 Misiaや平井堅とか、流行ってるもの何でも🎧🎶 履歴書ご苦労さまでした… こんにちわ😃

平井堅私も好きだよ😃

🎵瞳を閉じてーそれだけで良いー🎵

てね😁

冷蔵庫掃除お疲れ様☺️
昨日は掃除終わった後はゆっくり
🆒出来たかな?🍹

• << 402 理沙ちゃん、 そうだよー🎶瞳をとーじずー、自己PR仕上げてね。がんばって♪ 私も一つ一つ…じゃないとできないほう。たくさんを一度にはムリな性格。 一つ一つゆっくりだよ🐢 あせらずじっくり😊 お昼は簡単チン‼のカレーチーズドリアにします👳ひと休み。 冷蔵庫そうじ❄朝完了しました➰サッパリ。冷凍品多かったよ、使いきらなきゃ

No.397 22/07/14 11:46

>> 390 自己PRは、得意なこと書けばいいよ👌 例えば得意なことは…お料理ですとか、細かな作業ですとか、人を思いやることですとか。人の気持ちをく… 1さんありがとう😃

とても参考になったよ😊
頭の中を整理しながら書いてみるよ👍

No.398 22/07/14 11:47

>> 391 なぜ、この作業所につとめたいか。 なぜ、この仕事内容をやりたいか。 それを書くねもいいかもね! 自分に向いてそうな理由とか書いても… なるほど😀

分かった👍

No.399 22/07/14 11:51

>> 392 こんばんは。 理沙さん、履歴書作成お疲れさまです。 自己アピールか、今までの就労から、今度のA型作業所に活かせるか、職種の経験を書く… こんにちわ😃

なあさんありがとう😃
うん☺️

頑張って書く✏️

なあさん
胃腸の方は大丈夫?
急に暑くなったりしたから身体もついて
行けなくなるよね😣💦早く良くなると良いね🍀

• << 404 こんにちは。 理沙さんの所も、雨降ったり止んだりかな、私の所は、時々どしゃ降りになるくらい強くなったりしてる、涼しいのは良いけど、雨嫌だ、傘も嫌い。 理沙さん、時短勤務して、帰宅して、履歴書作成してるかな、分からない事も、問い合わせして、準備してるんだね。 自己PRも、下書きしてから、書いたら良いからね、早く出したほうが良いよ。 私は、胃腸薬もらって飲んでるから、だいぶ良くなってきたよ、みぞうちの痛みは無くなってきたが、まだ背中が少し痛い。 自律神経が、乱れてるのも有るかも、持病からも疲れやすかったりも有るから、寝れる時に寝て休んでるよ、有り難うね。

No.400 22/07/14 12:00

こんにちわ😃

今日はすこーし涼しいかな?
さっきミンミン蝉が鳴いてました🌴
何故だか鈴虫も😳

朝方はパラパラと小雨🌂が降ってたけど今は止んでます。

今日は短時間で仕事してさっき帰って来ました😃

今日こそは履歴書頑張って書かなければなりません😤

よくよく考えたら中学校の入学と卒業した年度が違ってたからどっちみち書き直しです😅💦

1さんのとなあさんのを参考にして
自己アピール書きます👍️

今日やっぱり心配だから今行ってる事業所で職員さんにコピーして貰ったら少しましになりました😅

なのでそれを送ります☺️

さぁー頑張って履歴書作成しなくては💪😤💪

今日も素敵な午後をお過ごしくださいね✨
お仕事中の方もラストスパートガンバ😆👍👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧