注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️8

レス500 HIT数 5479 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/07/20 07:46(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️

結婚して1年3ヶ月になります💒

私は軽い知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくここでお話ししませんか❓️

例えば☝️

夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
恋バナ💓😌💓
ディプな話し💕
世間話😃

等々😆😆😆😆😆

楽しくここでお話し出来たら嬉しいです☺️

さぁー第8弾の始まりだぁー😆😆😆😆😆
って😳
ハヤ😳

こんな調子で盛り上れたら嬉しい😌

新規の方ももちろん大 大 大 大 大
歓迎です☺️

皆様宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話ししたいので中傷的暴言的冷やかしはお辞め下さい❗️

☆あまり難しい感じは読めないので
カタカナかひらがなで書いて頂けたら非常に助かります🙏💦
お手数お掛けすると思いますが宜しくお願いします🙏💦

タグ

No.3564260 22/06/18 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 22/06/25 11:20
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 149 おはようございます☺️ 本当に私に甘え過ぎなんだよね。 今朝旦那さんがシャワー🚿浴びて出て来たらパンツ取ってって言ったから 自… おはようございます。
理沙さん、やっぱ旦那さん、そばに居ると甘えてばかりだね。

独身時代は、実家暮らしで、なんでも親にやってもらい、結婚したら依存先が、理沙さんに向きなんでも、頼り甘えてしてもらうの当たり前にしてるね。

理沙さんの事を愛してるんならば、旦那さんが出来る所は自分して、どうしても出来ない事を、理沙さんに頼むのが、お互いに尊重して、思いやるって事だよ。

自分でしてる事まで頼んだり、昨晩の事だってサラダの件も、理沙さん聞いて食べて良いと言うから食べたら駄目だとか、納豆の事もこぼれたらひろえばいいだけ、怒ることないことじゃない。

イチイチかまわれないと、駄目みたい、多くの夫婦は、分担して一人で料理したり、掃除したり、片付けや洗濯するんだよ。

旦那さんは、料理担当だから、理沙さんは、掃除や洗濯や洗い物を一人でしてるんじゃない、だったら平等だから、旦那さんも、理沙さんが手伝いして怒るんだから、自分一人でしたらって思うよ。

旦那さんも、理沙さんは、指示がないと出来ないと思ってるんだから、理沙さんも、旦那さんの指示待ちしなくて良いし、自分の予定をたてて行動したら、お互い嫌な思いしなくて良いのにと思うよ。

  • << 159 おはようございます☺️ 本当にそうだよ。夫婦なんだから平等だよね。なーんか私に頼り過ぎなんだよね。 私あまり旦那さんにうるさく言わないからそれに甘えてるのかな?

No.152 22/06/26 09:06
けい ( XH3RLb )

>> 143 こんにちは。 けいさん、ホルモン注射治療は、痛みもあり副作用も有るけど、日常生活や仕事内容にも、制限出てないなら良いですね。 リラク… おはようございます😊
ありがとうございます。
免疫力低下しているので、おっしゃる通り人混みは、避けるようにします。
ドライブも長めだと、最近は、少し疲れますね。
私は、節約料理や、なんちゃって料理大好きです。しかし、主人は、節約料理は良いが、なんちゃっては、苦手な様子、
節約料理で、食べてくれるのが、大根やカブの葉をしょうゆとみりんで味付けし、ゆでたパスタと和えて、ちりめんじゃこを最後に入れた和風パスタ、ツナ缶で作ることもあります。
大根の皮は、少し厚めにむいてきんぴらにしたり
豆腐は、私も好きで、定番の麻婆豆腐や、冷や奴も良く食卓に出ます。
木綿豆腐をパックごと冷凍して、半解凍して、豆腐の水気を切って、醤油、酒、ニンニクで味付けし、片栗粉て、あげてなんちゃってから揚げも作りましたが、
子どもは良いけど、主人がね💧
他には、カレーライスのお肉代わりにもしていました。
高野豆腐のなんちゃってトンカツも。
主人は、化粧は、あまりせんくらいが良いなぁという人ですが、この前洗面所で、日焼け止めを塗って、軽くお化粧してたら、後ろから、ぎゅっと抱きついてきました。車まで行って、帰って来て、忘れ物でもしたん?と言うと、あーいっぱい忘れたとか言って、ちょっかいをかけて、抱きしめてきたり。
甘いシチュエーションはなく、冗談を言いながら多いけれど、そんな日は朝から、気分が良いから、頑張れます!

  • << 155 おはようございます。 けいさん、節約料理好きでやるんだね、大豆は幸せホルモン分泌にも良いですよ。 豆腐や卵は、糖質制限に良い食材だし、私もたんぱく質多めにして、白米を減らしてます、おかずでお腹いっぱいにしてるよ。 けいさんも、ホルモン注射治療の副作用を、気を付けてるから、工夫してるんだね、旦那さんには、ちょっぴり物足りないのかな?旦那さんの年齢考えたら、協力してくれたら、健康維持にもなるし、けいさんも一緒に闘ってくれてる感が増すよね。 けいさんの旦那さんも、シャイなのかな、けいさんは甘い感じにならないかもだけど、旦那さんなりの甘え方なんだろうなぁと、ありきたりの誰もが使う言葉より、旦那さんから自然と出る言葉の方から、良かったと思うけどなぁ。 うちの彼は、シャイだし不器用だから、愛情表現もなれてないの、自分の意思で言葉を探しながら、伝えてくれるのが、ありきたりの誰もが使う言葉より、キュンとします、彼の言動が、彼にしかないかけがえのない物だからね。

No.153 22/06/26 09:12
けい ( XH3RLb )

>> 136 みなさん。おはようございます。上の子🐰の調子がわるくて動物病院に来ています、高齢だから覚悟もしないといけません、悲しいです モカさんおはようございます😊
実家の犬も高齢です。
愛情を持って育てれている🐰ちゃんは、幸せですね、
看病は、大変なので、モカさんもお疲れが出ないように、過ごしてね。暑いので、お互いに熱中症に気をつけましょう。

🐰ちゃんのこと祈っています🍀

No.154 22/06/26 09:22
けい ( XH3RLb )

>> 139 こんにちわ😃 けいさんの今晩のメニューも美味しそう😋 けいさんも旦那さんと晩酌🏠️😳🍺良いね😊 理沙さんおはようございます😊
ご主人様のパンツの話読んで…
私は、何でも自分でしてしまうところがあり、我が家はフェースタオルを使って身体を拭くのですが、積み重ねている一番上のタオルの下に、主人のパンツも置いておくのが長年の習慣で
勿論帰宅が私が遅くなった時は、たいていお風呂から上がっているから、自分で用意してるけど
普段理沙さんのご主人様が自分で用意してたら、自分でしてねと私も思うと思います。
納豆のことやその他もコメントしたいのですが、主人が散髪から帰宅したから、また、書きます。

  • << 156 こんばんは。納豆の粒が落ちたこと、私なら全く気にしないです。 私自身落ちたり、こぼしたり、ドジなのでけっこうあります。 うちの主人は、前も話したけれど、次の日までとか引きずることはないけど、こぼれたで!とかきつい言葉というか、機嫌が悪いのはあるかな。 私は、気づかなかったけど、主人からみて、私が怒って見える、機嫌が悪そうと感じたこともあったそうです。 それを言われてから、自分自身は気をつけるようになりました。 思いやりの気持ちを大切にしたいです。
  • << 160 おはようございます☺️ そう思うでしょ。私が用意しないだけで イチイチ怒るのは間違ってるよね。 いつも私が朝の旦那さんが着て行く作業着用意するけど旦那さんは感謝すら言わないの😑

No.155 22/06/26 10:15
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 152 おはようございます😊 ありがとうございます。 免疫力低下しているので、おっしゃる通り人混みは、避けるようにします。 ドライブも長めだと… おはようございます。
けいさん、節約料理好きでやるんだね、大豆は幸せホルモン分泌にも良いですよ。

豆腐や卵は、糖質制限に良い食材だし、私もたんぱく質多めにして、白米を減らしてます、おかずでお腹いっぱいにしてるよ。

けいさんも、ホルモン注射治療の副作用を、気を付けてるから、工夫してるんだね、旦那さんには、ちょっぴり物足りないのかな?旦那さんの年齢考えたら、協力してくれたら、健康維持にもなるし、けいさんも一緒に闘ってくれてる感が増すよね。

けいさんの旦那さんも、シャイなのかな、けいさんは甘い感じにならないかもだけど、旦那さんなりの甘え方なんだろうなぁと、ありきたりの誰もが使う言葉より、旦那さんから自然と出る言葉の方から、良かったと思うけどなぁ。

うちの彼は、シャイだし不器用だから、愛情表現もなれてないの、自分の意思で言葉を探しながら、伝えてくれるのが、ありきたりの誰もが使う言葉より、キュンとします、彼の言動が、彼にしかないかけがえのない物だからね。

  • << 157 なあさんこんばんは。 ありがとうございます😊 主人は、痩せていて、スタイルもどちらかというと良いが、マヨネーズもソースもガンガンかけて、血圧、コレステロール、血糖値やや高めです。最近は、少し聞いてくれるになり、マヨネーズもそこまでかけなくなったので、今後下がるといいな。私は、ホルモン治療の関係で、主治医に、自然とご飯が食べたくなる体質になるから、炭水化物は少なめに、高タンパク低カロリーと言われています。 彼氏さんもシャイな方なんですね。お話を聞いていて、頭が良く、穏やかな性格な方だと思います。 主人の甘え方、愛情表現は、昔からそんな感じで、映画やドラマのシーンのような甘いロマンチックではありませんが、、独特な彼しか出来ない表現で、ほっこりした気持ちになれます。

No.156 22/06/26 17:15
けい ( XH3RLb )

>> 154 理沙さんおはようございます😊 ご主人様のパンツの話読んで… 私は、何でも自分でしてしまうところがあり、我が家はフェースタオルを使って身体… こんばんは。納豆の粒が落ちたこと、私なら全く気にしないです。
私自身落ちたり、こぼしたり、ドジなのでけっこうあります。
うちの主人は、前も話したけれど、次の日までとか引きずることはないけど、こぼれたで!とかきつい言葉というか、機嫌が悪いのはあるかな。
私は、気づかなかったけど、主人からみて、私が怒って見える、機嫌が悪そうと感じたこともあったそうです。
それを言われてから、自分自身は気をつけるようになりました。
思いやりの気持ちを大切にしたいです。

No.157 22/06/26 17:47
けい ( XH3RLb )

>> 155 おはようございます。 けいさん、節約料理好きでやるんだね、大豆は幸せホルモン分泌にも良いですよ。 豆腐や卵は、糖質制限に良い食材だし… なあさんこんばんは。
ありがとうございます😊
主人は、痩せていて、スタイルもどちらかというと良いが、マヨネーズもソースもガンガンかけて、血圧、コレステロール、血糖値やや高めです。最近は、少し聞いてくれるになり、マヨネーズもそこまでかけなくなったので、今後下がるといいな。私は、ホルモン治療の関係で、主治医に、自然とご飯が食べたくなる体質になるから、炭水化物は少なめに、高タンパク低カロリーと言われています。

彼氏さんもシャイな方なんですね。お話を聞いていて、頭が良く、穏やかな性格な方だと思います。
主人の甘え方、愛情表現は、昔からそんな感じで、映画やドラマのシーンのような甘いロマンチックではありませんが、、独特な彼しか出来ない表現で、ほっこりした気持ちになれます。


No.158 22/06/26 23:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 157 こんばんは。
けいさんの旦那さんは、調味料沢山使い味付け濃くして食べるんだね。

歳を重ねると、コレステロールや中性脂肪や血圧など誰もが、引っかかりやすいのかなと思います。

高血圧だと血糖値も上がりやすくなるから、コントロールして下げとかないと、かかってからだと大変です、自覚症状が全く出ないから、健康診断で検査するしかないけどね。

けいさんもホルモン注射治療してるから、夫婦二人で気を付けて、闘って行けば旦那さんも、健康維持していけるんじゃないかな?

けいさんの旦那さんなりの、甘え方や愛情表現が、やっぱり心地良いのだね、お互い相思相愛でかけがえの人だからだろうね。旦那さんじゃなければ駄目なんだ素敵だね。

私も、彼との交際1年7ヶ月になりました、会えない期間中に、自分と向き合いちゃんと考えて、〇〇してくれる彼が好きじゃなくて、そんなもんなくても、彼の存在が大事で、彼にしかないものが沢山あるから、惹かれたんだと認識したよ。

今私は何をしたら、持病や後遺症は、完治のない病だけど、自分の足で歩きたいし彼とこの先も一緒にいたい、離れたくないから、治療しながら自分の出来る事していかないとね。

けいさんと同じく、副作用で体重増えちゃうから、控えていかないとだ、お互い頑張ろうね。

No.159 22/06/27 08:49
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 151 おはようございます。 理沙さん、やっぱ旦那さん、そばに居ると甘えてばかりだね。 独身時代は、実家暮らしで、なんでも親にやってもらい、… おはようございます☺️


本当にそうだよ。夫婦なんだから平等だよね。なーんか私に頼り過ぎなんだよね。

私あまり旦那さんにうるさく言わないからそれに甘えてるのかな?

  • << 170 こんにちは。 関東梅雨明けしたね、九州地方は、昨晩も大きい地震あったから、モカさんやけいさんは心配ですね。 理沙さん、精神科通院なんだ、朝から暑いから水分補給して、気を付けていってらっしゃ~い、帰りに気分転換するために、ランチでも寄り道してるかな? 理沙さん、昨日旦那さんと買い物に行き、ホームセンターでの件も、旦那さんは、理沙さんに見たいもの有るなら見てきなとしか言わないのに、理沙さんがそばで見てないからって、怒った口調で言うことじゃない。 理沙さんの旦那さん、自分の思い通りにならないからと、すぐきれてる身勝手なだけだし、そんなに理沙さんのやること気に入らないなら、お互いに別行動したら良い、その方がお互い嫌な気持ちにならなくて良い。 理沙さんの容姿の事は、旦那さん絶対に言っちゃいけない事だよ、妥協の意味も、わからないようだね、共同の目的を前に進める時に、すれ違いや分かれたら、話し合い譲り合う事がないかの時に、妥協すると言うんだよ。 叱ると怒るの意味違いも、子育て教育の中で学ぶから、旦那さんにはわからないかも、怒るは感情いかりだけ、叱るはこの先相手の人生も考えてるって事だよ。 理沙さんが、旦那さんの言うことを理解出来てないと旦那さんが感じるのは、旦那さん自身が自分を理解できてないからでしょう。 旦那さんの言い訳ばかり嫌になるよね、楽しくないよね。

No.160 22/06/27 08:52
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 154 理沙さんおはようございます😊 ご主人様のパンツの話読んで… 私は、何でも自分でしてしまうところがあり、我が家はフェースタオルを使って身体… おはようございます☺️

そう思うでしょ。私が用意しないだけで
イチイチ怒るのは間違ってるよね。

いつも私が朝の旦那さんが着て行く作業着用意するけど旦那さんは感謝すら言わないの😑

No.161 22/06/27 08:56
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

おはようございます☺️

イヤー今日も暑い☀️😵💦
これから心療内科に行ってきます。

今バス🚌待ちだけど待ってるだけでも汗がぁー💦💦💦💦💦

皆さんも水分補給して涼しくして熱中症には十分に気をつけてくださいね✨

モカさん。
大丈夫?

No.162 22/06/27 10:46
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

昨日旦那さんと買い物に行きました。

スーパーの下がホームセンターになっててスーパー開くまで下のホームセンターで時間を潰そうと言う事になりました。

旦那さんが探し物をしてて私が旦那さんの後をついてたら
他見てて良いよって言うから
他を見てました。

そしたら旦那さんから電話が来て
お前何処行ってるんだよ!近くで見てろって言っただろう!
探しただろう!
って😑
仕舞いには 先にスーパー行ってるから来い!って😑

買い物初めてからは仲良くなったけれど…

それから家に帰りまた話し合いました。
旦那さんが言うには…
理沙は理解力がない。俺が言ってる事を理解出来てないだろう。
それでどうでも良い事の知識は持ってるって😑
理沙の事が好きだから結婚したんだよ。
俺は妥協した。俺は元々デブセンじゃないからって😑

昨日暑いからパンツだけでいました。
結局セクシー系のパンツ履いてたけど
旦那さんがそれを見て
そんなにそそられないって😑

私が怒ると叱るは全然意味違うんだよって言ってもそれは違うとしていする😑
私が旦那さんに 私に依存してる?と聞いたら してないとしていする😑

はっきり言って素直じゃない事に私は腹が立ちました😑💢認めるところは素直に認めないから😒
ペッチンもスキンシップとか言うありざまだし😑
私は嫌と言ってるのにするし💢

No.163 22/06/27 10:51
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

今朝も私が携帯をいじってたら音が出てそれで旦那さん目が覚めて
挙げ句には私の事を足で蹴りました😑

いつもなりキスするけど頭キタからしないで昨日のかたずけしてとっとと
家を出ました😑

何も蹴る事なかろうに(#`皿´)
やれやれ┐(´∀`)┌

今心療内科の診察終わったけど
先生に 元気ないねと言われました😓

ハァ😞💨

No.164 22/06/27 12:56
匿名さん10 

>> 163 理沙ちゃん、
心療内科で先生にグチはきしたあ? 楽にならなきゃよ😞

むちゃくちゃ旦那さんいけないな。寝ててけるとかダメだろう…
暑さと疲労で心に余裕がないんだと思う。理沙ちゃん正解、離れてすごす時間さりげなーく増やして下さいね🍀

今は安全のため、少しだけ距離おいて。長続きのヒケツだよ。
私も喧嘩多いときはそうしてます😊逃げるが勝ち笑 ココで私達がなごませますよーだから元気出してね✨
美味しい物食べて下さい。湿度で体が対応できないよー😩
まずいパンケーキでお昼しました、いやだ癒されない😅

  • << 168 こんにちわ😃 うん😓元気ないねって言われた。 多分家計とかが苦しいからだと思う。 いつも生活の事で頭がいっぱいって言ってから。 そうだよね。蹴るなんてもってのほかだよ😑私だって音出るなんて思ってなかったから。わざとじゃないのに。 直ぐ手や足が出るから困る😓

No.165 22/06/27 13:05
匿名さん10 

>> 146 なあさん、ありがとう。あまり動かなくなって、おしりも汚れてて毎日洗っています。ごはんはなんとか水も飲めています。きのうは、主人いたのでふたり… モカさん、
🐰さんの具合が悪いんですね?
子供の頃飼ってた🐰思い出しました。庭でゲージの上だけにして🐰ちゃん入れてたら…ノラ猫が襲撃💧
母がゲージ下お掃除中の遭難死😢
飼い猫の老衰は経験あるからモカさんの心配よく分かるよ。最期まで抱いて見送りました。少しでも🐰ちゃん元気になりますように。
元気わけますよ、お昼はパンケーキ。でも安物は甘いだけでお腹一杯😞
ミスチョイスだ苦笑

No.166 22/06/27 13:23
匿名さん10 

>> 135 理沙さん、なあさん、モカさん、いちさん皆様おはようございます😊 出勤途中のバスの中です。 皆様の献立とても美味しそうです✨ 今日は、ハ… けいさん、
けいさんの倹約料理🍳よだれものでしたよ😋皆さん何てアイデアマンなんだ。
私ももっぱら簡単手早くメニューです。料理もしない夫ですが文句もないのでそこだけとりえ😊

夫婦で晩酌ですか、体調も安定ですね良かった✨仲良くていいな✨
息子さんよい恋人ができて微笑ましいね🌱
いつも丁寧なレス皆にありがとう。ホッコリ楽しんでますよ。
お昼は安物パンケーキで失敗💦甘いだけ×ミスチョイスだなあ…
一週間暑さに気をつけながら行きましょうね。

No.167 22/06/27 13:42
匿名さん10 

>> 134 いちさん、ペンフレンドって言っていた、いちさんは、私からしたらまだ40代若いってなるから、私の話分かるかなと。ちょっと思った。 もった… なあさん、
もったいナス🍆からレスとんじゃってますね💦
湿気で体対応できてません私、ナスでも癒せなかった笑
年々キャパが小さくなって物事や作業多いと処理できません…老化だ😂 まだ40代なのに😢

麻婆は豆腐も大好きです、ってか豆腐料理が大好きです✨太らないし美味しいしすごく好き子供の頃から😊
湯豆腐でなくヤッコの季節になりますねー。なあさんは薬味系すきですか? 生姜やネギ、ミョウガや大葉=青じそ🌱私大好きで。
また色々お話して下さい。お昼は安物パンケーキで失敗💦甘いだけでミスチョイスだった…
ブルーだなあ…

  • << 172 こんにちは。 南関東は、梅雨明けしました、先週末から引き続き猛暑が続いてます、朝は日が部屋まで入り暑かったけど、今は太陽の位置がズレて少し涼しい。 いちさんも、湿気も有りムシムシで暑くて、伸びてるのか、これから毎日暑くて嫌だね、私は海は好きだけど暑いのは嫌だ。 若年頃は、旦那さんと喧嘩も頻繁にあったの?夫婦関係良くしていく為なら、オッケ~だよ、歩み寄り今の形なんだね、今は何にも不平不満言わないなら、良い関係なんだよ。 歳を重ねると、体力の衰えは感じるね、いちさんは、そろそろ更年期障害の準備段階かな?色々症状が出てくるよ、大豆は幸せホルモン分泌に良いからね。 私夏は、冷やし麺や豆腐ばかり食べてる、暑くて火を使いたくない、うちはIHだけどね。 薬味ね、生姜や大葉は好きだよ、みょうがはちょっと苦手だからパス、鰹節たっぷりが良い、豆腐と鰹節に生姜をご飯にのせて食べちゃう。 後大葉と鮭フレークを、ご飯に混ぜて、鮭フレーク&大葉ご飯も、安上がりでよいよ。 昨日は、水煮たけのこと、ごぼうと人参の冷凍野菜で、鍋で煮て炊き込みにしたよ、おかずはナスとピーマンを焼き肉のタレで炒めたよ、ごま油ヘルシーだからよく使うよ。

No.168 22/06/27 14:52
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 164 理沙ちゃん、 心療内科で先生にグチはきしたあ? 楽にならなきゃよ😞 むちゃくちゃ旦那さんいけないな。寝ててけるとかダメだろう… 暑… こんにちわ😃

うん😓元気ないねって言われた。
多分家計とかが苦しいからだと思う。
いつも生活の事で頭がいっぱいって言ってから。

そうだよね。蹴るなんてもってのほかだよ😑私だって音出るなんて思ってなかったから。わざとじゃないのに。
直ぐ手や足が出るから困る😓

  • << 171 理沙ちゃん、 よくね男性はクチがかなわない時✋手が出る…と聞く。 でも全然納得できないよね、小さな音で怒るのはまたまた…八つ当たりだよ😞 でも家計とかそうだよね、男性は肩にせおっているから… ストレスたくさんだと思う。 ストレスぬきに、ソッとしとくのもいいかも🌿 今だけね😉 余計怒られたんじゃキツくていけない心配だよ。 心療内科お帰りなさい。暑かったでしょ?カルビいいなーペロリ😋

No.169 22/06/27 14:59
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

さっき病院から帰って来ました😃
暑いから直ぐエアコン入れたわ💦

あんのじょ部屋の中蒸し風呂状態で
入った瞬間 汗が だぁーーーー💦💦💦💦💦

今日もシャワー🚿浴びないと駄目かな。

今はタブレットでドラマ見てます。
お昼は焼き肉たべちゃた😁✌️
それもカルビ😋
美味しかった😋🍴💕

今三毛子ちゃん🐈
伸びてます🤭

No.170 22/06/27 15:02
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 159 おはようございます☺️ 本当にそうだよ。夫婦なんだから平等だよね。なーんか私に頼り過ぎなんだよね。 私あまり旦那さんにうるさ… こんにちは。
関東梅雨明けしたね、九州地方は、昨晩も大きい地震あったから、モカさんやけいさんは心配ですね。

理沙さん、精神科通院なんだ、朝から暑いから水分補給して、気を付けていってらっしゃ~い、帰りに気分転換するために、ランチでも寄り道してるかな?

理沙さん、昨日旦那さんと買い物に行き、ホームセンターでの件も、旦那さんは、理沙さんに見たいもの有るなら見てきなとしか言わないのに、理沙さんがそばで見てないからって、怒った口調で言うことじゃない。

理沙さんの旦那さん、自分の思い通りにならないからと、すぐきれてる身勝手なだけだし、そんなに理沙さんのやること気に入らないなら、お互いに別行動したら良い、その方がお互い嫌な気持ちにならなくて良い。

理沙さんの容姿の事は、旦那さん絶対に言っちゃいけない事だよ、妥協の意味も、わからないようだね、共同の目的を前に進める時に、すれ違いや分かれたら、話し合い譲り合う事がないかの時に、妥協すると言うんだよ。

叱ると怒るの意味違いも、子育て教育の中で学ぶから、旦那さんにはわからないかも、怒るは感情いかりだけ、叱るはこの先相手の人生も考えてるって事だよ。

理沙さんが、旦那さんの言うことを理解出来てないと旦那さんが感じるのは、旦那さん自身が自分を理解できてないからでしょう。

旦那さんの言い訳ばかり嫌になるよね、楽しくないよね。


  • << 174 梅雨☔️開けたね。だから暑い日が続いてるのかな? 旦那さんは私と居て楽しいって言ってるけど私ははっきり言って全然楽しくないよ。 旦那さんの意見ばっかりで私の意見耳をかたむけて聞いてくれない。それで 私がいけないのゴタゴタ言って私を混乱させる。 理解出来てないのは旦那さんだって同じだしなんで同じ目線で見てくれないのかと悲しくなる。 皿が汚れてたら私にわざわざ洗わせるし 自分でして!って感じ😑 昨日旦那さんが なんか土曜日の朝イライラしてた?って聞いてきた。 何で?って聞いたら 口調が。って。 私言い返してやった! いつも私にそーいう口調で言ってるんだよって。そしたら 言ってないよ だよ😑 認めろよって思ったわ😒💢

No.171 22/06/27 15:11
匿名さん10 

>> 168 こんにちわ😃 うん😓元気ないねって言われた。 多分家計とかが苦しいからだと思う。 いつも生活の事で頭がいっぱいって言ってから。 … 理沙ちゃん、
よくね男性はクチがかなわない時✋手が出る…と聞く。
でも全然納得できないよね、小さな音で怒るのはまたまた…八つ当たりだよ😞

でも家計とかそうだよね、男性は肩にせおっているから… ストレスたくさんだと思う。

ストレスぬきに、ソッとしとくのもいいかも🌿
今だけね😉
余計怒られたんじゃキツくていけない心配だよ。
心療内科お帰りなさい。暑かったでしょ?カルビいいなーペロリ😋

  • << 175 怒った訳じゃなくていきなり蹴られたの😑 口がかなわないとは言え 手を出すのは最低だよ😑しかも私の方が歳上よ。 いい加減にして!って思う😑 いつも私と居ないと寂しいって言うから側に居るけど段々ほーりたくなる😒 ただいま😃🏠️✨ カルビ美味しかったよ😁✌️ うん💦 めちゃ溶けるかと思った😱💦

No.172 22/06/27 15:29
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 167 なあさん、 もったいナス🍆からレスとんじゃってますね💦 湿気で体対応できてません私、ナスでも癒せなかった笑 年々キャパが小さくなって物… こんにちは。
南関東は、梅雨明けしました、先週末から引き続き猛暑が続いてます、朝は日が部屋まで入り暑かったけど、今は太陽の位置がズレて少し涼しい。

いちさんも、湿気も有りムシムシで暑くて、伸びてるのか、これから毎日暑くて嫌だね、私は海は好きだけど暑いのは嫌だ。

若年頃は、旦那さんと喧嘩も頻繁にあったの?夫婦関係良くしていく為なら、オッケ~だよ、歩み寄り今の形なんだね、今は何にも不平不満言わないなら、良い関係なんだよ。

歳を重ねると、体力の衰えは感じるね、いちさんは、そろそろ更年期障害の準備段階かな?色々症状が出てくるよ、大豆は幸せホルモン分泌に良いからね。

私夏は、冷やし麺や豆腐ばかり食べてる、暑くて火を使いたくない、うちはIHだけどね。

薬味ね、生姜や大葉は好きだよ、みょうがはちょっと苦手だからパス、鰹節たっぷりが良い、豆腐と鰹節に生姜をご飯にのせて食べちゃう。

後大葉と鮭フレークを、ご飯に混ぜて、鮭フレーク&大葉ご飯も、安上がりでよいよ。

昨日は、水煮たけのこと、ごぼうと人参の冷凍野菜で、鍋で煮て炊き込みにしたよ、おかずはナスとピーマンを焼き肉のタレで炒めたよ、ごま油ヘルシーだからよく使うよ。

No.173 22/06/27 16:00
匿名さん10 

>> 172 なあさん、関東梅雨明けですか。こっちはまだ。地震はなかったです、九州大変だったんですね。日本列島は長いからそれぞれですね😃

なあさん大葉の混ぜご飯いつかしようと思う。アイデアあるな♪
更年期はまだ。ないか気づかない幸せ者なのかもしれない☆のん気者なんです性格😊

夫婦喧嘩今もありますよ、皆あるあるです私の回り。夫婦は大変です。
忙しくて何日もお留守ですみません💦
いっぱいできる日はうれしいな♪
冷やし麺やヤッコ冷たくて美味しいですよね。

今から少し読書😊本は久々です。

  • << 177 いちさん、女子会みたいで楽しいね、いちさんも、色々お料理のアイデアは良いよね、私は簡単なものばかり、しまいにはお茶漬けやふりかけで、おしまいなんてよくありますよ。 洗い物も面倒くさいから、お茶碗に全部のせで、食べるのが楽ちんだからね。 いちさん、お昼のパンケーキがいまいちだったんなら、小腹空いちゃうんじゃない?制限してるんだっけ、私は年齢から食は細くなってきたかも、体重落ちたら良いけど。 やっぱり夕飯を、減量して行くのが良いみたい、寝てる間に、体重も血糖値も下がると言うからね。 いちさんは、読書ですか? 私は活字苦手よ、ドラマで見るほうが楽ちんだからね。

No.174 22/06/27 16:34
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 170 こんにちは。 関東梅雨明けしたね、九州地方は、昨晩も大きい地震あったから、モカさんやけいさんは心配ですね。 理沙さん、精神科通院なん… 梅雨☔️開けたね。だから暑い日が続いてるのかな?

旦那さんは私と居て楽しいって言ってるけど私ははっきり言って全然楽しくないよ。
旦那さんの意見ばっかりで私の意見耳をかたむけて聞いてくれない。それで
私がいけないのゴタゴタ言って私を混乱させる。

理解出来てないのは旦那さんだって同じだしなんで同じ目線で見てくれないのかと悲しくなる。

皿が汚れてたら私にわざわざ洗わせるし
自分でして!って感じ😑

昨日旦那さんが なんか土曜日の朝イライラしてた?って聞いてきた。
何で?って聞いたら 口調が。って。

私言い返してやった!
いつも私にそーいう口調で言ってるんだよって。そしたら 言ってないよ
だよ😑
認めろよって思ったわ😒💢

  • << 178 理沙さん、うんそうだね~ 何でもかんでも、旦那さん自分が良いと思う事が、理沙さんも同じと決めつけてるね。 はっきり言わないと駄目だね、旦那さんは一緒にいて楽しくても、理沙さんは、ちっとも楽しくないし、嫌だよと、足を蹴ったりどついたりは、DV暴力+モラハラだからね。 旦那さんの言動は、理沙さんには、苦痛なだけだもんね、何度も嫌だと言ってるのに、何が愛情なのって思う、いい年した大人だよ、おでこぺしんや足蹴りなんて、好きな人にしませんよ。 旦那さんは、理沙さんがどう感じるかなとか、どんな気持ちかなと、そこを全く考えてないもん。 こんな事が続くんなら、今後暫く一緒に言動は、しないからと言っても良いよ、すぐ許して理沙さんが受け入れるのも良くないよ。 自分の機嫌は、自分で取るんだよ、夫婦でもきちんと自立して、自分の事は自分でするんだよ。

No.175 22/06/27 16:39
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 171 理沙ちゃん、 よくね男性はクチがかなわない時✋手が出る…と聞く。 でも全然納得できないよね、小さな音で怒るのはまたまた…八つ当たりだよ😞… 怒った訳じゃなくていきなり蹴られたの😑
口がかなわないとは言え
手を出すのは最低だよ😑しかも私の方が歳上よ。
いい加減にして!って思う😑

いつも私と居ないと寂しいって言うから側に居るけど段々ほーりたくなる😒

ただいま😃🏠️✨
カルビ美味しかったよ😁✌️
うん💦
めちゃ溶けるかと思った😱💦

  • << 179 おはよう理沙ちゃん、 ちょっと旦那さん態度LLが💦エスカレートしてるね。 ここらで気づいてもらわないとね😣 それから細かい!おおらかになって欲しいね。お手紙攻撃ききめなかったかなあー困ったね😳 昨日はノラ猫ちゃんに癒やされましたか😊暑くて伸びてたかな笑 こっちはすごく蒸せたよ。リフレッシュね理沙ちゃん📣フレー

No.176 22/06/27 16:45
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

旦那さんが 痩せろ 痩せろとうるさいから通販でダイエットサプリを購入しました。

いちをお試しコースで注文しました。

置き換えサプリだから朝飲んでみようと思ってます。もちろん旦那さんには
ナイショ🤫

ミルミル痩せたら旦那さんどうだろう😁🤭
頑張るぞ😤😤😤😤😤😏

  • << 180 うんと痩せると🍀旦那さん喜ぶね💪😁 ここらでぎゃふんと言わせなきゃ😤 近頃の態度、言語道断‼ せいばーーいっっ  

No.177 22/06/27 17:05
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 173 なあさん、関東梅雨明けですか。こっちはまだ。地震はなかったです、九州大変だったんですね。日本列島は長いからそれぞれですね😃 なあさん大… いちさん、女子会みたいで楽しいね、いちさんも、色々お料理のアイデアは良いよね、私は簡単なものばかり、しまいにはお茶漬けやふりかけで、おしまいなんてよくありますよ。

洗い物も面倒くさいから、お茶碗に全部のせで、食べるのが楽ちんだからね。

いちさん、お昼のパンケーキがいまいちだったんなら、小腹空いちゃうんじゃない?制限してるんだっけ、私は年齢から食は細くなってきたかも、体重落ちたら良いけど。

やっぱり夕飯を、減量して行くのが良いみたい、寝てる間に、体重も血糖値も下がると言うからね。

いちさんは、読書ですか?
私は活字苦手よ、ドラマで見るほうが楽ちんだからね。

  • << 181 なあさんおはよう。 ですね✨女子会したら賑やかで楽しそう。 ここでのお話もそんな感じでほっこり。 昨夜は念願の温泉行って来ました♨すいてる平日狙ったのにわりといる😵 ご飯はイマイチだけどお湯も景色も建物も3重丸☺ 泉質は並かな。 まだ眠い😪家事後二度寝しよーかな

No.178 22/06/27 18:04
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 174 梅雨☔️開けたね。だから暑い日が続いてるのかな? 旦那さんは私と居て楽しいって言ってるけど私ははっきり言って全然楽しくないよ。 旦那… 理沙さん、うんそうだね~
何でもかんでも、旦那さん自分が良いと思う事が、理沙さんも同じと決めつけてるね。

はっきり言わないと駄目だね、旦那さんは一緒にいて楽しくても、理沙さんは、ちっとも楽しくないし、嫌だよと、足を蹴ったりどついたりは、DV暴力+モラハラだからね。

旦那さんの言動は、理沙さんには、苦痛なだけだもんね、何度も嫌だと言ってるのに、何が愛情なのって思う、いい年した大人だよ、おでこぺしんや足蹴りなんて、好きな人にしませんよ。

旦那さんは、理沙さんがどう感じるかなとか、どんな気持ちかなと、そこを全く考えてないもん。

こんな事が続くんなら、今後暫く一緒に言動は、しないからと言っても良いよ、すぐ許して理沙さんが受け入れるのも良くないよ。

自分の機嫌は、自分で取るんだよ、夫婦でもきちんと自立して、自分の事は自分でするんだよ。

  • << 183 こんにちわ😃 本当にそうだよ。本当に好きなら 暴力なんてしない。 酔うと私に 好き 好きってキスしてきたりしても全然嬉しくない。 ただ言ってるだけにしか聞こえないし 愛情も全然感じないもん。 昨日だって旦那さんが寝るって言うからテレビ消したら まだ見てるどろう! って言うからまた付けたの暫くしてから 旦那さんが 良いところが終わっただろう!バカか!言う前に消すな! って不機嫌そうに😒 旦那さんが私にしてる事はモラハラだよ。本当に警察の生活安全課に行って被害届出したくなるわ😩 旦那さん言ってた 私が旦那さんに 何で私と結婚したの?何で他の人探さなかったの?と聞いたら 理沙が本気だったし俺と結婚したいと思ったからだよ。って。 自分に自信ないの?と聞いたら 無いねって。理沙と会わなかったら 俺は他は無いと思った。って。 なら私の事をもっと大切に思って欲しい。 自分の思い通りにならないと機嫌そこねて直ぐ短気起こすから😩

No.179 22/06/28 06:57
匿名さん10 

>> 175 怒った訳じゃなくていきなり蹴られたの😑 口がかなわないとは言え 手を出すのは最低だよ😑しかも私の方が歳上よ。 いい加減にして!って思う… おはよう理沙ちゃん、
ちょっと旦那さん態度LLが💦エスカレートしてるね。
ここらで気づいてもらわないとね😣
それから細かい!おおらかになって欲しいね。お手紙攻撃ききめなかったかなあー困ったね😳

昨日はノラ猫ちゃんに癒やされましたか😊暑くて伸びてたかな笑
こっちはすごく蒸せたよ。リフレッシュね理沙ちゃん📣フレー

  • << 184 こんにちわ😃 本当気づいて欲しい😩 手紙攻撃も段々効き目なくなってるね。 って言うか全然私が言ってる意味を旦那さんが理解してない😓 だけど昨日旦那さんが 手紙書いたの?って聞いて来た😳 昨日嫌な思いしたからまた手紙書こうか迷ってる。 うん😁 伸びてたよ流石にネコちゃんもこの暑さには参るよ💦 昨日の夜ネコちゃん来たけどそれから外に出たっきり見当たらないの😣 何処に行ったんだろ?😥

No.180 22/06/28 07:00
匿名さん10 

>> 176 旦那さんが 痩せろ 痩せろとうるさいから通販でダイエットサプリを購入しました。 いちをお試しコースで注文しました。 置き換えサプ… うんと痩せると🍀旦那さん喜ぶね💪😁
ここらでぎゃふんと言わせなきゃ😤

近頃の態度、言語道断‼
せいばーーいっっ
 

  • << 185 うん🤭 ビックリさせるの😜 見とれ😤

No.181 22/06/28 07:02
匿名さん10 

>> 177 いちさん、女子会みたいで楽しいね、いちさんも、色々お料理のアイデアは良いよね、私は簡単なものばかり、しまいにはお茶漬けやふりかけで、おしまい… なあさんおはよう。
ですね✨女子会したら賑やかで楽しそう。
ここでのお話もそんな感じでほっこり。

昨夜は念願の温泉行って来ました♨すいてる平日狙ったのにわりといる😵
ご飯はイマイチだけどお湯も景色も建物も3重丸☺ 泉質は並かな。
まだ眠い😪家事後二度寝しよーかな

No.182 22/06/28 09:03
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 181 おはようございます。
いちさん、家族がいるから、早起きだね。ゆっくり出来るなら、家事の合間に二度寝タイムも良いよ。

私は、昨晩は早寝して爆睡しました、胃腸が調子悪くて、睡眠時間も乱れていて、やっと調子良くなりました、食事量は少し減りま
した。

持病や後遺症を良くするには、食事制限大事だからね、少しずつ減量して行けたら良いなぁと思うよ。

昨日いちさんは、温泉に行かれたんだ、いちさんランチとディナーのご飯がイマイチは、最悪な1日だったね、ご飯が美味しくないと凹むよね。

私は、ご飯で最悪は、そんなにないかな?ファミレスやチェーン店に行く事多いかな、個人店もたまに行くけど、少し混んでる所は、美味しいよ。

  • << 187 なあさん休んで作業してますよ🍀 家族に合わす生活だから時間も不規則。自分いたわりながらです😊 今夜は麻婆豆腐とワンタンスープにしますよ🍳 先週のナス🍆続きです。 昨日から蒸し暑さMAXです💦胃腸や腹痛大丈夫ですか? 体いたわってガンバですよなあさん😃

No.183 22/06/28 11:40
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 178 理沙さん、うんそうだね~ 何でもかんでも、旦那さん自分が良いと思う事が、理沙さんも同じと決めつけてるね。 はっきり言わないと駄目だね… こんにちわ😃

本当にそうだよ。本当に好きなら
暴力なんてしない。
酔うと私に 好き 好きってキスしてきたりしても全然嬉しくない。

ただ言ってるだけにしか聞こえないし
愛情も全然感じないもん。

昨日だって旦那さんが寝るって言うからテレビ消したら まだ見てるどろう!
って言うからまた付けたの暫くしてから
旦那さんが 良いところが終わっただろう!バカか!言う前に消すな!
って不機嫌そうに😒

旦那さんが私にしてる事はモラハラだよ。本当に警察の生活安全課に行って被害届出したくなるわ😩

旦那さん言ってた
私が旦那さんに 何で私と結婚したの?何で他の人探さなかったの?と聞いたら
理沙が本気だったし俺と結婚したいと思ったからだよ。って。
自分に自信ないの?と聞いたら
無いねって。理沙と会わなかったら
俺は他は無いと思った。って。

なら私の事をもっと大切に思って欲しい。
自分の思い通りにならないと機嫌そこねて直ぐ短気起こすから😩

  • << 194 こんばんは。 理沙さん、明日A型作業所に行くんだね、説明と面接なんだね、採用されるように祈ってるよ。 旦那さんの事は、いったん抜いて、仕事の事を考えて、向き合ってくださいね。 本当にどんな場合でも、暴力は駄目だよ、訴えても良いくらいで、刑事罰になるよ、生活安全課に行き相談や処置も出来るんだよ、理沙さんが障害者だから、なお厳しいからね。 配偶者暴力相談支援センターも有るから、警察から紹介してもらい、保護手続きも出来るよ。 旦那さんは、モラハラやDVもしてるし依存だよ、独身時代は、親に依存していて、親から理沙さんに、依存先が移っただけですね。

No.184 22/06/28 11:47
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 179 おはよう理沙ちゃん、 ちょっと旦那さん態度LLが💦エスカレートしてるね。 ここらで気づいてもらわないとね😣 それから細かい!おおらかに… こんにちわ😃

本当気づいて欲しい😩
手紙攻撃も段々効き目なくなってるね。

って言うか全然私が言ってる意味を旦那さんが理解してない😓
だけど昨日旦那さんが
手紙書いたの?って聞いて来た😳

昨日嫌な思いしたからまた手紙書こうか迷ってる。

うん😁
伸びてたよ流石にネコちゃんもこの暑さには参るよ💦

昨日の夜ネコちゃん来たけどそれから外に出たっきり見当たらないの😣

何処に行ったんだろ?😥

  • << 188 理沙ちゃんお疲れ様😉 作業所の件見つけてきてえらい‼ 今度は合う所だといいね、どんまいだよ✨ なかなか決まらないと心折れるとこだけどえらいよ👏 私は本調子出ません💦やっぱプライベート色々不調かな😣 猫ちゃんもう飼ってるようなもんだね😹あはは

No.185 22/06/28 11:49
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 180 うんと痩せると🍀旦那さん喜ぶね💪😁 ここらでぎゃふんと言わせなきゃ😤 近頃の態度、言語道断‼ せいばーーいっっ   うん🤭
ビックリさせるの😜

見とれ😤

No.186 22/06/28 11:56
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

今日も暑い☀️😵💦暑い☀️😵💦
アツーイ😱😱😱😱😱😱💦💦💦
溶ける💦💦💦💦

今日は短時間仕事して来ました😃

明日は前にハローワークで見付けた
就労移行支援A型作業所の見学&体験です。
明日も何だか暑いから首に冷え冷えを巻き行って参ります👍️

良い方向に行く様皆さん祈ってくださいね🙏
早く皆さんに良い知らせが出来る様私も精神全霊ガンバル👊✨

No.187 22/06/28 12:34
匿名さん10 

>> 182 おはようございます。 いちさん、家族がいるから、早起きだね。ゆっくり出来るなら、家事の合間に二度寝タイムも良いよ。 私は、昨晩は早寝… なあさん休んで作業してますよ🍀 家族に合わす生活だから時間も不規則。自分いたわりながらです😊
今夜は麻婆豆腐とワンタンスープにしますよ🍳
先週のナス🍆続きです。
昨日から蒸し暑さMAXです💦胃腸や腹痛大丈夫ですか? 体いたわってガンバですよなあさん😃

  • << 195 こんばんは。 いちさん、理沙さんと話していた曲は、それが大事だね、私も分かりますよ、懐かしいなぁ、応援歌だね。 先週末から毎日暑い日が、続いていて、グッタリしますね、いちさんも、マッタリ出来てるなら、良いと思います。 私は、刺激物を控えているから、胃腸も良くなって来たよ、暑さでだるくて、ダラダラしてました、夕方少し涼しくなって、お昼寝していたよ。

No.188 22/06/28 12:37
匿名さん10 

>> 184 こんにちわ😃 本当気づいて欲しい😩 手紙攻撃も段々効き目なくなってるね。 って言うか全然私が言ってる意味を旦那さんが理解してな… 理沙ちゃんお疲れ様😉
作業所の件見つけてきてえらい‼ 今度は合う所だといいね、どんまいだよ✨
なかなか決まらないと心折れるとこだけどえらいよ👏
私は本調子出ません💦やっぱプライベート色々不調かな😣

猫ちゃんもう飼ってるようなもんだね😹あはは

No.189 22/06/28 16:39
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 188 うん😤
一番大事なのは諦めない事☝️
だからね😉

昔そーんな歌有ったね😃
🎶 諦めない事~逃げ出さない事~
それが一番大事~🎶
だったっけ😅アハ

疲れてる時は冷たぁ~い
アイスコーヒーを飲みながらゆったり過ごして😉

ネコちゃん居た😃
呼んだら2匹揃って居たよ😃
今私の足の下でまたもや伸びてる😅

おやつとお水たっぷり飲んだよ😊

  • << 191 理沙ちゃん、その歌流行ったねー覚えてる💃 やっぱ同世代だからね😊 負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと 信じぬくこと♪♪ 仕事もそうだけど、家庭もそれで頑張るぞー📣 猫ちゃんね実家も飼ってます、もう2代目😹 おやつはなーにあげたの? 鰹節も角天も唐揚げも好きよねぇ😌 あっつい中お台所立ってます💦暑いね今日も。

No.190 22/06/28 16:42
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

またもやこんにちわ😁

今日は良いお天気だから洗濯🧺しちゃた😃

昨日こっちは夕方ごろ⚡️が😳
☔️降ったみたい。

No.191 22/06/28 17:05
匿名さん10 

>> 189 うん😤 一番大事なのは諦めない事☝️ だからね😉 昔そーんな歌有ったね😃 🎶 諦めない事~逃げ出さない事~ それが一番大事~🎶… 理沙ちゃん、その歌流行ったねー覚えてる💃
やっぱ同世代だからね😊

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと
信じぬくこと♪♪

仕事もそうだけど、家庭もそれで頑張るぞー📣

猫ちゃんね実家も飼ってます、もう2代目😹
おやつはなーにあげたの?
鰹節も角天も唐揚げも好きよねぇ😌
あっつい中お台所立ってます💦暑いね今日も。

  • << 200 おはようございます☺️ そうそうそーう😆 懐かしいねぇ~😌 1さんの実家でもネコちゃん飼ってるんだね😊 おやつはチュールだよ😃 旦那さんがたまーに煮干しとかつおぶしを混ぜて細かくして食べさせてるけど 喜んで食べてるよ😊

No.192 22/06/28 21:50
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

みなさん。こんばんは。きのう🐰がお空へ旅立ちました。ちょっとわがままだけど可愛くて愛嬌のある子でした。しばらく忘れられません‥今日もなんとか仕事に行ってきました。

  • << 196 こんばんは。 モカさん、🐰のお悔やみ申し上げます。 モカさんにとっては、🐰も家族同様ですから、お気持ち察します、下の🐰も寂しくなってるから、抱いてあげて下さいね。 落ち着いたら、またお喋りしましょう、モカさんもゆっくり休んでね。
  • << 201 おはようございます☺️ うさちゃん亡くなったの😢 沢山可愛がってたからうさちゃんも 感謝してると思うよ。 忘れられないかもしれないけど悲しいの分かるけど元気だしてね。 少し元気出たらまたお話しましょうね。

No.193 22/06/28 21:50
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 192 みなさん。あたたかい言葉を本当にありがとうございます‥🌿

  • << 197 モカさん、大切な🐰さん残念でしたね😢大切な家族、お空で見守ってくれてますよモカさん達を。 今夜は短いレスにしますね。心安らかにお休み下さい。

No.194 22/06/28 22:02
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 183 こんにちわ😃 本当にそうだよ。本当に好きなら 暴力なんてしない。 酔うと私に 好き 好きってキスしてきたりしても全然嬉しくない。 … こんばんは。
理沙さん、明日A型作業所に行くんだね、説明と面接なんだね、採用されるように祈ってるよ。

旦那さんの事は、いったん抜いて、仕事の事を考えて、向き合ってくださいね。

本当にどんな場合でも、暴力は駄目だよ、訴えても良いくらいで、刑事罰になるよ、生活安全課に行き相談や処置も出来るんだよ、理沙さんが障害者だから、なお厳しいからね。

配偶者暴力相談支援センターも有るから、警察から紹介してもらい、保護手続きも出来るよ。

旦那さんは、モラハラやDVもしてるし依存だよ、独身時代は、親に依存していて、親から理沙さんに、依存先が移っただけですね。

  • << 202 おはようございます☺️ うん😃今日見学&体験して来るよ😃 今回は本当に上手く行くと良いなと思ってるよ。それには私が頑張らねばならぬ😤 今日も暑いから水分補給して首に冷たい のを付けて行って来るね💪 旦那さんは私にしてる事に対して モラハラだと感じてない様子だよ😑 本当に困ったもんだ😓

No.195 22/06/28 22:15
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 187 なあさん休んで作業してますよ🍀 家族に合わす生活だから時間も不規則。自分いたわりながらです😊 今夜は麻婆豆腐とワンタンスープにしますよ🍳 … こんばんは。
いちさん、理沙さんと話していた曲は、それが大事だね、私も分かりますよ、懐かしいなぁ、応援歌だね。

先週末から毎日暑い日が、続いていて、グッタリしますね、いちさんも、マッタリ出来てるなら、良いと思います。

私は、刺激物を控えているから、胃腸も良くなって来たよ、暑さでだるくて、ダラダラしてました、夕方少し涼しくなって、お昼寝していたよ。

  • << 198 なあさん、お昼はなあさん風なんちゃって丼作りましたよ👏 キャベツをしいて…ミニ豚カツの少量切ったのと揚げ餃子2個でミニ丼、へい一丁🔪😆 ミニ混合丼と名付けましたよ。今夜はおやすみなさい。

No.196 22/06/28 22:19
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 192 みなさん。こんばんは。きのう🐰がお空へ旅立ちました。ちょっとわがままだけど可愛くて愛嬌のある子でした。しばらく忘れられません‥今日もなんとか… こんばんは。
モカさん、🐰のお悔やみ申し上げます。

モカさんにとっては、🐰も家族同様ですから、お気持ち察します、下の🐰も寂しくなってるから、抱いてあげて下さいね。

落ち着いたら、またお喋りしましょう、モカさんもゆっくり休んでね。

No.197 22/06/29 00:18
匿名さん10 

>> 193 みなさん。あたたかい言葉を本当にありがとうございます‥🌿 モカさん、大切な🐰さん残念でしたね😢大切な家族、お空で見守ってくれてますよモカさん達を。
今夜は短いレスにしますね。心安らかにお休み下さい。

No.198 22/06/29 00:19
匿名さん10 

>> 195 こんばんは。 いちさん、理沙さんと話していた曲は、それが大事だね、私も分かりますよ、懐かしいなぁ、応援歌だね。 先週末から毎日暑い日… なあさん、お昼はなあさん風なんちゃって丼作りましたよ👏
キャベツをしいて…ミニ豚カツの少量切ったのと揚げ餃子2個でミニ丼、へい一丁🔪😆
ミニ混合丼と名付けましたよ。今夜はおやすみなさい。

No.199 22/06/29 05:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 198 おはようございます。
いちさん、なんちゃって丼に、トライしたんだ、名古屋風に、ソースカツ丼も良いかもね、名古屋のソースは、少し濃い感じだから、お好みソースで良いじゃない。

昨日は、パンやパスタで済ませたから、今日はご飯にするよ、まだ水煮のたけのこ残ってるし、厚揚げも糸こんも残ってるから、冷蔵庫整理します。

夏場は、残り物を冷蔵庫に入れても、日持ちがしないから、駄目になる前に使い切らないと無駄になるから。

次の病院は、今週1日㈮定期診察だから、それまでゆっくり過ごします、病院前に出かけると、いつもだるくなるから、熱中症にもなりやすいから。



  • << 204 なあさん、バテて😪早朝出の用事ズラしましたー明日こそ。大丈夫かなあ😅 これだけ🔥☀だと熱中症こわいですよね💦 通院まで体整えて下さいね。ゆっくり過ごして🍃 たけのこ、厚揚げ、おこんにゃく全部好物です😍 近頃物価上がりっぱなしですよね。食品も泣きたい出費ですトホホ アイス☕で休んでね。 丼またトライしますよ。

No.200 22/06/29 08:51
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 191 理沙ちゃん、その歌流行ったねー覚えてる💃 やっぱ同世代だからね😊 負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと 信じぬくこと♪… おはようございます☺️

そうそうそーう😆
懐かしいねぇ~😌

1さんの実家でもネコちゃん飼ってるんだね😊
おやつはチュールだよ😃

旦那さんがたまーに煮干しとかつおぶしを混ぜて細かくして食べさせてるけど
喜んで食べてるよ😊

  • << 205 理沙ちゃん、見学体験暑い中ご苦労様です☀ 好感触✨期待してるね。 暑さ私もかなりこたえてるよ。 猫ちゃんにはチュールだったのね、ご馳走だ😄 暑さでのびてんだろーな。 鰹節も好きだよねー🐟😹 早朝出の用事…起きられず明日にしたよ。 バテてた😪 明日こそヤラねば! 大丈夫かなあ😅
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧