注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話ししませんか❓️7

レス500 HIT数 5375 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/06/18 16:51(更新日時)

初めまして☺️理沙って言います😃
結婚して1年2ヶ月になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくお話しませんか❓️

たとえば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話は😌💕
恋バナ😌💕
世間話😃

等々ここで楽しくお話出来れば嬉しいです😊

さぁ~第7弾だぁ~😆😆😆😆😆😆😆
新規の方も大 大 大 大 大 大歓迎ですよ😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話したいので暴言や冷やかし等はお辞め下さい❗️

タグ

No.3547118 22/05/23 18:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/23 18:30
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

😁😁😁😁😁

一番乗り😁😁😁😁

見つけて下さいね😃
待ってますよ😚

No.2 22/05/23 18:30
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

わぁー💞いちばんダァー😆🧡理沙さん、みなさん。またよろしくおねがいします🍎理沙さん新スレありがとう〜☺️✨

No.3 22/05/23 18:38
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 2 あ😳理沙さんに負けた😳✨

No.4 22/05/23 18:47
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

こんばんは。
理沙さん、見付けたよ!
待っていたよ、私もモカさんに、レスしていて満レスに気付いたよ。

モカさん、けいさん、1番さん、皆さんまた宜しくお願いします。なあです。

No.5 22/05/23 18:49
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

モカさん、お帰りなさい。
温泉で、疲れ取れたかな?リフレッシュして癒やされたら良いですね。

また新スレで、おしゃべりしましょう。

No.6 22/05/23 19:04
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 5 なあさん、ただいま〜😆🧡温泉♨きもちかったあ❤️はい、またいろんなおしゃべり💞したいです🤭💓

No.7 22/05/23 19:51
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 6 モカさん、お疲れ様。
明日から、またお仕事かな?これから暑くなるから、仕事帰りに温泉寄りたくなるんじゃない?

汗流して、帰宅したらゆっくり夕飯食べて、まったりしたいもんね。

私は、家のお風呂でシャワーして、さっぱりするかな、今日は近所の業務スーパーで、まとめ買いしてきたよ。

油やバーベキューソースやゴマ油など買いました、小さいサイズがあったからね、冷凍食材は、大袋だけど、当分買い出ししなくて良いから、ちょこちょこ行くより節約になるかな。

No.8 22/05/23 19:55
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 7 こんばんは☺️✨今回休み長くて。火曜日までやすみなので嬉しい😄です~なあさんの話し聞いて、わたしも業務スーパー行きたくなった。近くになくて、車で行かないとだから。😓わたしも冷凍食品買います🤭💓

No.9 22/05/23 20:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 8 こんばんは。
モカさん、たまに長い休みが有るんだ、シフト制で固定休みじゃないんだね。

旦那さんと合うことも有るから、バラバラの方が良いかな、旦那さんも夜勤や日勤組み合わせて、シフトになるのかな?

うちの彼は、基本土日がお休みなんだけど、有休消化しないといけないから、役職なんで空いてる日に取るんだ、土日月って取ること多いけど、たまに週の中くらいかな。

私の持病には、人混みの中が良くない、感染危険も有るから、出来るだけ平日に有休とり逢うようにしてる、ホカンスするのも、二人共人混み嫌いなのも有るけど、私の持病に配慮してくれてるの。

うちの彼ったら、飛行機や高層ビルやタワーは、嫌いなくせにジェストコースターなど、遊園地の絶叫マシンは、大丈夫なんだよ、私は絶叫マシンやぐるぐる回る乗り物が嫌い。

漠然とした話だけど、デート最寄駅から近い、ポートタワー行ってみるかって、夜イルミネーション綺麗だからと話したんだ。

モカさんの旦那さんも、自分が苦手な事でも、モカさんに合わせてくれたり、うちの彼と同じだ、愛されてるって事だね。

うちの彼も、いつも私に何したい、何食べたいと聞いてくれるんだ、凄い嬉しくなる、だからリアルだとめちゃニコニコ喜ぶと、彼も嬉しいみたい、楽しくしてくれたら良いよと。笑わしたり、くすぐってきたりね。

モカさんの旦那さんも、甘えん坊になるって言っていたよね。

No.10 22/05/23 20:46
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 9 なあさんも彼氏さんにいっぱい愛されてますね🤭💓文字から伝わります‥🌿わたしもきのう一時間だけカラオケ🎤行ってくれました。わたしだけ歌ったけど、思い切り熱唱しました😆🧡たのしかった~やっぱり主人が夜🌃いるのは嬉しい😄

No.11 22/05/23 21:35
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 10 モカさん、有り難うございます。モカさん夫婦も、お互い様で、モカさんが先に旦那さんが学生時代から通うラーメン屋に、付き合ったから変わりに、モカさんのカラオケに付き合って、くれたんじゃない。

そのちょっぴり気遣いが、嬉しいよね、モカさん夫婦も、休み合わせたり、夜一緒にいる時間も、一般家庭を対象にしたら、ちょっぴり少ないから、自然と思いやりが出来るんだと思うよ。

モカさんも、適度な距離感が、仲良しでいれるじゃないかな、ちょうどよいなんじゃない、女性はもっとって欲が出やすいけど、腹八分目って感じくらいで、良いのかもね。

毎日一緒に暮らしてるご夫婦は、お互いに努力して、逆に別行動する時間や一緒にいても、お互いに別の趣味や自分時間を、もうけて生活してるんだと思います。

私も、この間は彼と久しぶりだったから、リアルに逢ったら気持ちが抑えられなくて、もっともっとと欲が出てしまい、沢山おねだりしていた、でも彼は叶えてくれたよ。

モカさん、気持ちを伝えたりするの大事だね、長い短い付き合いがじゃないんだよね、話し合うって本当に大切なんだよね。

  • << 14 なあさん、おはよございます🐰🐰🧡( ゚д゚ )彡そう!話し合いって本当に大事(≧∇≦)b今朝は、4時に🐰🐰にごはんあげてそれからまた寝てました😴😴😴おめめぱっちりです~😳✌️✨

No.12 22/05/24 07:12
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

おはようございます☺️

これから仕事行って来ます😃
今日も短時間でやってこようと思ってます。

昨日また旦那さんに手紙を書いてよんだら昨日は俺が悪かったと謝りました。

でもまた忘れてするでしょ!😒

その話はまた後ほどしますね。

No.13 22/05/24 08:50
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 12 おはようございます。
理沙さん、時短で仕事なんだね、無理しないでね。

そうか旦那さんに、口頭だと感情的になるから、手書きの手紙を読んだんだね、旦那さんも、冷静に聞いてもらえたんだね。

理沙さんが、旦那さんに大人になってもらいたいって気持ちは凄いわかるよ。

旦那さんは、自分の方からしか見てない、理沙さん側にたち見つめたら、自分が理沙さんにしてる態度を、旦那さん自身好きになれるかなんだよ。

少し難しいかな?旦那さん自身が、いらついて八つ当たりをしてる旦那さんが、自分を好きになれるかって事、大人になれば、自制をきかせて、感情や欲情をコントロールして、生きていくんだけど、これが出来ないから、幼稚さが出てしまうの。

  • << 16 こんにちわ😃 さっき仕事から帰って来たよ😃 そうなの。手紙の方が話しやすいから。 私が手紙をとりに行ったら 何だ?手紙か?って言ったから私が 心して聞け!って言ったら良いよって 観念したみたい😁 旦那さんが怒ったら私が手紙を書くのはもう感ずいてたみたい。 旦那さんはちゃんと理解してるとか 言うけど本当に私側にたってちゃんと考えてないしいつも頭の中は 怒れば言うことを聞いてくれると思ってるところがある。 怒るのは私に分かって欲しいから怒るとか言ってる。 そこは優しく私に分かりやすく説明すれば言いだけの話しなのに直ぐ私が分からないと怒る。 いつもそれの繰り返しなんだもん😒

No.14 22/05/24 09:53
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 11 モカさん、有り難うございます。モカさん夫婦も、お互い様で、モカさんが先に旦那さんが学生時代から通うラーメン屋に、付き合ったから変わりに、モカ… なあさん、おはよございます🐰🐰🧡( ゚д゚ )彡そう!話し合いって本当に大事(≧∇≦)b今朝は、4時に🐰🐰にごはんあげてそれからまた寝てました😴😴😴おめめぱっちりです~😳✌️✨

  • << 17 モカさん、 🐰🐰4時起きですかー😲ヤッルー早起きチャン、ククッって一人笑っちゃいましたよ。 今日も熟睡お目めぱっちりで頑張って下さい笑
  • << 28 こんにちは。 モカさん、最後のお休みまったりしてるかな?南関東も、天気良くなり暑いです。 私は、お昼から母親に用事があり、実家近くの最寄駅で待ちあわせして、行ってきました。さっき帰宅して友達から電話来ていて、折返しして喋っていたよ。 女性の方が男性より、脳の構造違いで、嫌なことほどいつまでも覚えていがちだから、会話の中にも前が前がと出やすいんだとか、それを忘れるには、前よりもっと嫌な事や良い事を上書きしていけたら、しばらくして今嫌な事やいい事はと聞いたら、現実の今の事を話して、過去の〇〇はって聞いたら、忘れていたとなるみたい。 女性の方が、上書き保存が器用ってことなんだネ、男性は、視覚で感じるとるから、目からの記憶は有るが、あまり耳から入らないんだってさぁ。

No.15 22/05/24 10:44
匿名さん15 

1です😊満スレだったんですね㊗🎉

理沙ちゃん、皆さん、どうぞ宜しく。
昨日はバタバタでした😥

また途中参加で皆さんにレスしますね。お待ちを…
今日も良い一日を

理沙ちゃん、お仕事がんばれ👊😆

No.16 22/05/24 10:47
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 13 おはようございます。 理沙さん、時短で仕事なんだね、無理しないでね。 そうか旦那さんに、口頭だと感情的になるから、手書きの手紙を読ん… こんにちわ😃

さっき仕事から帰って来たよ😃

そうなの。手紙の方が話しやすいから。
私が手紙をとりに行ったら
何だ?手紙か?って言ったから私が
心して聞け!って言ったら良いよって
観念したみたい😁

旦那さんが怒ったら私が手紙を書くのはもう感ずいてたみたい。

旦那さんはちゃんと理解してるとか
言うけど本当に私側にたってちゃんと考えてないしいつも頭の中は
怒れば言うことを聞いてくれると思ってるところがある。
怒るのは私に分かって欲しいから怒るとか言ってる。

そこは優しく私に分かりやすく説明すれば言いだけの話しなのに直ぐ私が分からないと怒る。

いつもそれの繰り返しなんだもん😒

  • << 29 こんにちは。 理沙さん、お疲れ様。 帰宅してから、洗濯の山と格闘して、家事をこなして終わったから、コーヒータイムかな?タブレットでYou Tube観てるかな。 そうか旦那さんが、いくら口頭で、理解してると言われても、男女の構造違いで忘れるのか、反省してるのって、口だけじゃんってなるよね。 旦那さんは、はき違えてるよ、感情的に怒っても、何にも伝わらない、響かないよ、また怒るって事だけしか残らない、叱るって言うのは、理沙さんのこの先も考えて、二人でどんな人生送るか、話し合い歩み寄ると言う事を考えてるから、穏やかに話をするって事だからね。 人間完璧な人なんていないし、お互いに無いものが相手に有る、かけがえのないものだから、惹かれ合ったんでしょう、一緒にいたいと思ったから、結婚したんじゃない?お互いに育んで良い方向に行くための喧嘩ならば、いくらしたっていいし、歩み寄れると思います。 また喧嘩しちゃった、嫌な気持ちだで止めないで、もう毎回同じ繰り返しの喧嘩嫌だよ、じゃあどうしたら、喧嘩しないように減らしていけるかな、旦那さんもイライラしないかなと、考えてみようよと話してみたらどうかな。 私は、母親に用事があり、お昼から実家近くの最寄駅で待ちあわせして行ってきた、さっき帰宅して、友達から電話来ていて、お喋りしてた。

No.17 22/05/24 10:48
匿名さん15 

>> 14 なあさん、おはよございます🐰🐰🧡( ゚д゚ )彡そう!話し合いって本当に大事(≧∇≦)b今朝は、4時に🐰🐰にごはんあげてそれからまた寝てまし… モカさん、
🐰🐰4時起きですかー😲ヤッルー早起きチャン、ククッって一人笑っちゃいましたよ。
今日も熟睡お目めぱっちりで頑張って下さい笑

  • << 22 あはは😆いちさんおもろい🤭💓

No.18 22/05/24 10:48
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

モカさん昨日はカラオケ行ったのね😃
良かったね😊

  • << 23 はい、たのしかった~☺️💞

No.19 22/05/24 10:52
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

さっき仕事から帰って来ました😃

実は三毛子ちゃんがそそをしてしまって洗濯してます😅

今日は暖かいから洗濯物も乾くだろう。
まだ洗うのあるからまた後ほど☺️

No.20 22/05/24 10:59
匿名さん15 

1です、理沙ちゃんお帰りなさい😊お疲れ様。

私も手紙やメールで伝える時あります、どのくらい理解してるか分からないけど😏理沙ちゃん側の気持ち分かるなー。
皆まで書きませんが…妻側の苦労は痛いほど分かる私です同感!
がんばれよー応援してるよー

午後はユックリ休んでね🍀

  • << 24 こんにちわ😃 ただいま😃🏠️✨ 分かってくださるだけで嬉しいです。 はい😃 私頑張ります😤 1さんこれからも宜しくです😊

No.21 22/05/24 11:04
匿名さん15 

なあさん、1です😊匿名15になっちゃった笑
今回も宜しく。
昨日は急な用事と仕事でバタバタでした😥
もう新スレですね♪早い。
なあさんも良い一日をネ☕

  • << 30 こんにちは。 1さん、本当だ15になっている、多分新スレで入って来たのが、15レスだったから、変更になっていると思うよ。 1さんは、仕事に家事に大忙しなんだ、バタバタして疲れるんじゃない、合間にコーヒータイムして、癒やしてくださいね。 私も、母親に用事がありお昼から実家近くの最寄駅で、待ちあわせして行ってきた、さっき帰宅したら、友達から電話来ていて、お喋りしてた。 やっと落ち着いて、暑いからアイスコーヒー飲んで、まったりしてる、TV観ようかなと。あっ疲れた。

No.22 22/05/24 12:56
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 17 モカさん、 🐰🐰4時起きですかー😲ヤッルー早起きチャン、ククッって一人笑っちゃいましたよ。 今日も熟睡お目めぱっちりで頑張って下さい笑 あはは😆いちさんおもろい🤭💓

  • << 41 モカさん、 美声🎤振りまいて来ましたかー♪旦那さん惚れ直すね😉 温泉でたっぷり癒されて羨ましいなあ。こっちは朝は寒かったですよ、温泉にはぴったりだね。 夜はモカさんのざるそばならぬ、おうどんで私も簡単に済ませましたよ。 ストレス発散したいなー

No.23 22/05/24 12:57
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 18 こんにちわ😃 モカさん昨日はカラオケ行ったのね😃 良かったね😊 はい、たのしかった~☺️💞

  • << 25 それは良かった😌 モカさんは何歌うの?私はポップスから演歌アニソンとか幅広く歌うよ😃

No.24 22/05/24 14:45
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 20 1です、理沙ちゃんお帰りなさい😊お疲れ様。 私も手紙やメールで伝える時あります、どのくらい理解してるか分からないけど😏理沙ちゃん側の気… こんにちわ😃
ただいま😃🏠️✨

分かってくださるだけで嬉しいです。
はい😃
私頑張ります😤

1さんこれからも宜しくです😊

  • << 42 理沙ちゃん、 三毛😸のお洗濯ご苦労様🌱 無事乾いたかなお布団?いたずらネコちゃんには弱るね😊 うちも旦那さんなかなか難し屋さんだからお気持ちお察しするのです。 穏やかにならないかなーモカさんちみたいに料理するとか😏 理沙ちゃんちはお料理するからえらい👏お利口さん

No.25 22/05/24 14:47
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 23 はい、たのしかった~☺️💞 それは良かった😌

モカさんは何歌うの?私はポップスから演歌アニソンとか幅広く歌うよ😃

  • << 27 バラードから楽しい🎶曲まで歌うよ~理沙さんも幅広いネ☺️💓

No.26 22/05/24 14:50
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

いや~やっと洗濯が終わりました😅
旦那さんの布団を丸洗いしたけど乾くかな?😅アハハハ💦
今最後の洗濯物を干して完了ッス✌️

今タブレットでホラー映画見てます。

No.27 22/05/24 16:25
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 25 それは良かった😌 モカさんは何歌うの?私はポップスから演歌アニソンとか幅広く歌うよ😃 バラードから楽しい🎶曲まで歌うよ~理沙さんも幅広いネ☺️💓

  • << 67 おはよう😃 そっか☺️カラオケはストレス発散になるよね😚

No.28 22/05/24 16:38
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 14 なあさん、おはよございます🐰🐰🧡( ゚д゚ )彡そう!話し合いって本当に大事(≧∇≦)b今朝は、4時に🐰🐰にごはんあげてそれからまた寝てまし… こんにちは。
モカさん、最後のお休みまったりしてるかな?南関東も、天気良くなり暑いです。

私は、お昼から母親に用事があり、実家近くの最寄駅で待ちあわせして、行ってきました。さっき帰宅して友達から電話来ていて、折返しして喋っていたよ。

女性の方が男性より、脳の構造違いで、嫌なことほどいつまでも覚えていがちだから、会話の中にも前が前がと出やすいんだとか、それを忘れるには、前よりもっと嫌な事や良い事を上書きしていけたら、しばらくして今嫌な事やいい事はと聞いたら、現実の今の事を話して、過去の〇〇はって聞いたら、忘れていたとなるみたい。

女性の方が、上書き保存が器用ってことなんだネ、男性は、視覚で感じるとるから、目からの記憶は有るが、あまり耳から入らないんだってさぁ。

  • << 31 なあさん、おかえりなさい🌿休みは明日までですよ〜😆❤️お母さんと会ってきたのね。なるほど。男女で差あるんだね😳ひとつ勉強なった!ありがとう〜☺️💓

No.29 22/05/24 16:58
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 16 こんにちわ😃 さっき仕事から帰って来たよ😃 そうなの。手紙の方が話しやすいから。 私が手紙をとりに行ったら 何だ?手紙か?っ… こんにちは。
理沙さん、お疲れ様。
帰宅してから、洗濯の山と格闘して、家事をこなして終わったから、コーヒータイムかな?タブレットでYou Tube観てるかな。

そうか旦那さんが、いくら口頭で、理解してると言われても、男女の構造違いで忘れるのか、反省してるのって、口だけじゃんってなるよね。

旦那さんは、はき違えてるよ、感情的に怒っても、何にも伝わらない、響かないよ、また怒るって事だけしか残らない、叱るって言うのは、理沙さんのこの先も考えて、二人でどんな人生送るか、話し合い歩み寄ると言う事を考えてるから、穏やかに話をするって事だからね。

人間完璧な人なんていないし、お互いに無いものが相手に有る、かけがえのないものだから、惹かれ合ったんでしょう、一緒にいたいと思ったから、結婚したんじゃない?お互いに育んで良い方向に行くための喧嘩ならば、いくらしたっていいし、歩み寄れると思います。

また喧嘩しちゃった、嫌な気持ちだで止めないで、もう毎回同じ繰り返しの喧嘩嫌だよ、じゃあどうしたら、喧嘩しないように減らしていけるかな、旦那さんもイライラしないかなと、考えてみようよと話してみたらどうかな。

私は、母親に用事があり、お昼から実家近くの最寄駅で待ちあわせして行ってきた、さっき帰宅して、友達から電話来ていて、お喋りしてた。

  • << 68 おはようございます☺️ 昨日はお母さんとお買い物だったのかな? 私は昨日はタブレットでYouTuberじゃなくて映画を見たりしてました。 飲み物はアイスミルクティーを飲みなから。本当に昨日は暑かった💦 もう直ぐ6月だもんね。

No.30 22/05/24 17:05
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 21 なあさん、1です😊匿名15になっちゃった笑 今回も宜しく。 昨日は急な用事と仕事でバタバタでした😥 もう新スレですね♪早い。 なあさ… こんにちは。
1さん、本当だ15になっている、多分新スレで入って来たのが、15レスだったから、変更になっていると思うよ。

1さんは、仕事に家事に大忙しなんだ、バタバタして疲れるんじゃない、合間にコーヒータイムして、癒やしてくださいね。

私も、母親に用事がありお昼から実家近くの最寄駅で、待ちあわせして行ってきた、さっき帰宅したら、友達から電話来ていて、お喋りしてた。

やっと落ち着いて、暑いからアイスコーヒー飲んで、まったりしてる、TV観ようかなと。あっ疲れた。

  • << 43 なあさん、 勉強になります😊理沙ちゃんに劣らず難し屋の家族と生活してますから疲れる疲れる💦 男女の違いって奥が深いですね。女性の記憶の、前も前もは勉強になったよ。すごいそれ分かるなあーって同感。 私も前も前もな女性にならないようにしなきゃ😵あるあるです笑 物事や仕事、用事が立て込むと余裕なくなる私です💧 なあさんも今日は帰って家事までご苦労様。☕とドラマで癒されてね。 私も昨夜は友達の長電話でドラマ見損なった。

No.31 22/05/24 17:14
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 28 こんにちは。 モカさん、最後のお休みまったりしてるかな?南関東も、天気良くなり暑いです。 私は、お昼から母親に用事があり、実家近くの… なあさん、おかえりなさい🌿休みは明日までですよ〜😆❤️お母さんと会ってきたのね。なるほど。男女で差あるんだね😳ひとつ勉強なった!ありがとう〜☺️💓

No.32 22/05/24 18:28
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 31 モカさん、私勘違いしてた、明日まで休みなんだね。たまには長い休み有意義に使い、リフレッシュしたりのんびりいいですね。

さんまのホンマでっかで、やっていたのよ、なるほどとすこしくらい違うの当たり前だし、別に無理して合わさなくても、お互いに尊重したら良いんだと思った。

モカさんの旦那さんは、どうですか?前も聞かれたとか、本当に忘れてるとか思うこと有るかな?

うちの彼は、リアルに頻繁に逢うわけじゃないからって有るけど、何度も聞いてきたりする事たびたびです(笑)しょうがないと思い
優しく前も言ったよと言うけど、そうだっけって繰り返し話したら、途中であっなんか聞いたみたいってなる事有るよ。

視覚で観たものは、意外と覚えてるから、男性は視覚から入ったことは、忘れないだと思った。

No.33 22/05/24 18:33
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 32 忘れてること。あるある😳✨わたしのが記憶力いいよ〜今夜は暑いから、ざるそばです🤭💓

No.34 22/05/24 19:38
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 33 モカさん、男性あるあるだね、良かった、でも男性はそのくらいで良いかもね。

モカさんの旦那さんも、私の彼も、男性はポジティブで、女性の私達を引っ張ってくれる方がいいよね。

モカさん、ざるそばかいいね、ワサビと薬味でさっぱりするね。

私は、駅前でお団子と海苔巻きなど販売してる所が有り、買ってきました。

焼きそばとコンビニでおにぎりを買ったから、それを食べるよ。

No.35 22/05/24 19:44
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 34 お団子いいなぁ~焼きそばおいしそう😍✨今夜は主人夜勤で、もうすぐ行く(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨ

No.36 22/05/24 19:48
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 35 モカさん、私もいつも自炊してるから、たまには誰かに作られたもの食べたくなりました。

旦那さん、夜勤でこれから出勤なんだね、気を付けていってらっしゃ~い。

No.37 22/05/24 19:52
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 36 わたしがちかかたら✨なあさんに手づくり料理します(≧∇≦)b💓得意料理は、オムライスかな~

No.38 22/05/24 20:30
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 37 モカさん、有り難う。
私も、オムライス好きだよ、業務スーパーで、冷凍玉ねぎスライス、鶏肉、ミックスベジタブル買置きして有るよ。

めんどくさいと、冷凍食品のチキンライス使うことも有るけどね。

モカさんと近くだったら、旦那さんが夜勤の時、カラオケや温泉行ったり、お泊りして女子会出来るのになぁ。

  • << 40 なあさんの歌聞きたい!!絶対うまい(≧∇≦)b❤️

No.39 22/05/24 20:36
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 38 わぁー💓絶対楽しい🎶理沙さん、けいさん、いちさんも集まってみなさんで女子会したい😆❤️

  • << 44 うんうん、皆で女子会は、楽しいだろうなぁ、都道府県みんな違うし、ちょっぴり方言出たりしてね、楽しいだろうね。 けいさんは、ご実家が愛媛県で、私の両親も愛媛県出身だから、親から方言聞いてるから、少し分かりますよ。 九州も広いから、同じ県でも、隣の市とは違う方言だったりするんだろうね。 大物芸能人も、沢山いるよね、私の幼なじみの母親が、鹿児島県出身だよ。

No.40 22/05/24 20:40
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 38 モカさん、有り難う。 私も、オムライス好きだよ、業務スーパーで、冷凍玉ねぎスライス、鶏肉、ミックスベジタブル買置きして有るよ。 めん… なあさんの歌聞きたい!!絶対うまい(≧∇≦)b❤️

No.41 22/05/24 20:45
匿名さん15 

>> 22 あはは😆いちさんおもろい🤭💓 モカさん、
美声🎤振りまいて来ましたかー♪旦那さん惚れ直すね😉
温泉でたっぷり癒されて羨ましいなあ。こっちは朝は寒かったですよ、温泉にはぴったりだね。

夜はモカさんのざるそばならぬ、おうどんで私も簡単に済ませましたよ。
ストレス発散したいなー

  • << 45 いちさん、こんばんは☺️✨おうどんもいいね✨わたしいつも肉うどん🥳💞

No.42 22/05/24 20:46
匿名さん15 

>> 24 こんにちわ😃 ただいま😃🏠️✨ 分かってくださるだけで嬉しいです。 はい😃 私頑張ります😤 1さんこれからも宜しくです😊 … 理沙ちゃん、
三毛😸のお洗濯ご苦労様🌱 無事乾いたかなお布団?いたずらネコちゃんには弱るね😊

うちも旦那さんなかなか難し屋さんだからお気持ちお察しするのです。
穏やかにならないかなーモカさんちみたいに料理するとか😏
理沙ちゃんちはお料理するからえらい👏お利口さん

  • << 70 おはようございます☺️ それが😅 あまり乾いてませんでした😅💦 旦那さんに布団が湿っぽいなって言われたから気のせいだって言ったら え~っって😁 三毛子ちゃんに今度オムツはかせる?って旦那さんに言ったらグクッてました😁

No.43 22/05/24 20:48
匿名さん15 

>> 30 こんにちは。 1さん、本当だ15になっている、多分新スレで入って来たのが、15レスだったから、変更になっていると思うよ。 1さんは、… なあさん、
勉強になります😊理沙ちゃんに劣らず難し屋の家族と生活してますから疲れる疲れる💦

男女の違いって奥が深いですね。女性の記憶の、前も前もは勉強になったよ。すごいそれ分かるなあーって同感。
私も前も前もな女性にならないようにしなきゃ😵あるあるです笑

物事や仕事、用事が立て込むと余裕なくなる私です💧
なあさんも今日は帰って家事までご苦労様。☕とドラマで癒されてね。
私も昨夜は友達の長電話でドラマ見損なった。

  • << 49 1さんも、難し屋と同居?旦那さんかしらん、身バレしない程度に、話してみてね、しんどい時は、誰かと話したら楽になるからね。 たまたま観てた、さんまのホンマでっかで、夫婦の温度差や男女の違いを、やっていたんだよ。 違いが有るからこそ、相手に有って、自分に無いものが有るから、歩み寄ったり、良い方向に向かうために、話し合い大事だと思うよ。 うちの彼が、意見が分かれたら、ぶつかり合って嫌な空気になりたくないから、話し合いしょうとか、じゃあかわりばんこって言うのよ、だから喧嘩にならないの、たいてい私に先譲りしてくれるけどね。

No.44 22/05/24 20:49
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 39 わぁー💓絶対楽しい🎶理沙さん、けいさん、いちさんも集まってみなさんで女子会したい😆❤️ うんうん、皆で女子会は、楽しいだろうなぁ、都道府県みんな違うし、ちょっぴり方言出たりしてね、楽しいだろうね。

けいさんは、ご実家が愛媛県で、私の両親も愛媛県出身だから、親から方言聞いてるから、少し分かりますよ。

九州も広いから、同じ県でも、隣の市とは違う方言だったりするんだろうね。

大物芸能人も、沢山いるよね、私の幼なじみの母親が、鹿児島県出身だよ。

  • << 46 絶対楽しいやつだね~わたしもイントネーションが強いみたい🤭💓鹿児島も方言強いよね~

No.45 22/05/24 21:25
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 41 モカさん、 美声🎤振りまいて来ましたかー♪旦那さん惚れ直すね😉 温泉でたっぷり癒されて羨ましいなあ。こっちは朝は寒かったですよ、温泉には… いちさん、こんばんは☺️✨おうどんもいいね✨わたしいつも肉うどん🥳💞

  • << 47 いいなあー🎶🎤全国カラオケ大会ρ(ーoー)♪ あはは♪ なあさんもモカさんも上手いこと言うなあー モカさん、今夜のおうどんは軽く煮た野菜のっけた山菜風かけうどんなりー😃

No.46 22/05/24 21:28
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 44 うんうん、皆で女子会は、楽しいだろうなぁ、都道府県みんな違うし、ちょっぴり方言出たりしてね、楽しいだろうね。 けいさんは、ご実家が愛媛… 絶対楽しいやつだね~わたしもイントネーションが強いみたい🤭💓鹿児島も方言強いよね~

  • << 50 モカさん、方言いいなぁ、私は、地方の方言で愛情表現聞いたり好きだよ。 温かい気持ちになります、方言っていいよ。キュンとしちゃう。 高卒で初めて就職した会社が、集団就職の名残があり、都道府県色んな地方の方がいて、イントネーションも違い、面白かったなぁ、旅行行かなくても、地方の方が実家から、色々差し入れが届き、食べたりしていたからね。 モカさんは、南関東に来たこと有る、娘と私の両親は、九州旅行で行ってるけど私は無い。沖縄は有るよ。

No.47 22/05/24 21:33
匿名さん15 

>> 45 いちさん、こんばんは☺️✨おうどんもいいね✨わたしいつも肉うどん🥳💞 いいなあー🎶🎤全国カラオケ大会ρ(ーoー)♪
あはは♪ なあさんもモカさんも上手いこと言うなあー

モカさん、今夜のおうどんは軽く煮た野菜のっけた山菜風かけうどんなりー😃

No.48 22/05/24 21:42
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 47 山菜おうどんおいしそう😋💓わたしは今、🐰🐰たちとのんびりまったりしてまぁす🥳✌️

  • << 65 モカさん、日々お昼寝タイム取りたいくらい眠い😪 🐰チャンと並んで寝たい。本日も軽く頑張りますよ。 肩こり…ヨコヨコ♪ぬるあのお薬と揉みほぐしでかなーり楽に。肩痛い左は首にも来ちゃった💧 夢🌛恐かったね〰

No.49 22/05/24 22:01
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 43 なあさん、 勉強になります😊理沙ちゃんに劣らず難し屋の家族と生活してますから疲れる疲れる💦 男女の違いって奥が深いですね。女性の記憶… 1さんも、難し屋と同居?旦那さんかしらん、身バレしない程度に、話してみてね、しんどい時は、誰かと話したら楽になるからね。

たまたま観てた、さんまのホンマでっかで、夫婦の温度差や男女の違いを、やっていたんだよ。

違いが有るからこそ、相手に有って、自分に無いものが有るから、歩み寄ったり、良い方向に向かうために、話し合い大事だと思うよ。

うちの彼が、意見が分かれたら、ぶつかり合って嫌な空気になりたくないから、話し合いしょうとか、じゃあかわりばんこって言うのよ、だから喧嘩にならないの、たいてい私に先譲りしてくれるけどね。

  • << 66 ありがとう、なあさん。 家庭のグチははるか昔卒業しましたよ😆大人だ誉めて笑 理沙ちゃんちもそうだけど気難しいと大変です。 年取って来た母も気難しく変身😲 …て私もなってたらどうしよう💨 あるあるですね♪ 私もめっちゃお洗濯しました。乾けー。 夜中のNHKでローランド見ましたよ♪

No.50 22/05/24 22:12
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 46 絶対楽しいやつだね~わたしもイントネーションが強いみたい🤭💓鹿児島も方言強いよね~ モカさん、方言いいなぁ、私は、地方の方言で愛情表現聞いたり好きだよ。

温かい気持ちになります、方言っていいよ。キュンとしちゃう。

高卒で初めて就職した会社が、集団就職の名残があり、都道府県色んな地方の方がいて、イントネーションも違い、面白かったなぁ、旅行行かなくても、地方の方が実家から、色々差し入れが届き、食べたりしていたからね。

モカさんは、南関東に来たこと有る、娘と私の両親は、九州旅行で行ってるけど私は無い。沖縄は有るよ。

  • << 51 なあさん、ほめてくれてありがとう〜わたしは、東京までなら行ったことあります。お母さんが東京出身なの🤭💞
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧