注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

私は軽度の知的障害ですが楽しくお話ししませんか❓️9

レス500 HIT数 5033 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/08/09 18:13(更新日時)

初めまして😀理沙って言います☺️
結婚して1年4ヶ月になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければ楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
恋バナ😌💖
ディプな話し😌💖
世間話😀

等々😃

ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです😊

新規の方も 大😆大😆大😆大😆大😆
歓迎です😆😆😆😆😆

さぁー第9弾の始まりだぁ~😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話ししたいので中傷や冷やかし等はお辞め下さい❗️

タグ

No.3586700 22/07/20 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/20 08:01
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

皆サーン😆
新しい書き込みたてたよー☺️
見つけてねー😀

No.2 22/07/20 08:17

前の書き込みで皆さんに感謝の言葉が出来なかったからここでします☺️

前の書き込み本当に皆さんありがとうございます☺️
私は大体旦那さんの愚痴だけど😅

ここでは新規の方が来てくれたら嬉しいです😌

この書き込みも皆さん宜しくお願いしますね😊

No.3 22/07/20 08:25
匿名さん3 

おはようさんです☀理沙ちゃん。いちです。

㊗🎊新スレもヨロシク☆
なあさん、モカさん、けいさんも、他皆さんも
また楽しくやりましょう。

🌊🏄🐬✨🌴👙🍹
暑中お見舞い申し上げます

No.4 22/07/20 09:44

>> 3 おはようございます☺️

見付けてくれたね😃ありがとう😊
こちらこそ宜しくです😌

No.5 22/07/20 10:07

ただいま😃🏠️✨

モーニング🌄🍴して帰って来ました😃

今は洗濯してます🌀👕
今は多少風吹いてるけど今日は猛暑になるみたい🥵
今はエアコン付けてないけどもう少ししたら付けるよ😃

ここでまたちょっと昨日旦那さんとあったので愚痴らせて貰います😑

昨日旦那さんが料理をしてた時お肉や魚が入ってるトレーの袋が邪魔だと言い蹴っ飛ばしました😑

で…
蹴っ飛ばしたから袋に入ってるトレーの水が旦那さんの足に飛び私に
拭いてと😑
私に拭かせました😑
自分でヤレよ😒

時間が過ぎまた袋を蹴り一言…
袋がデカイんだよ!
とキレ気味に言いました😑

大きい方がいっぱい入ってると思って付けてるんだよ😒文句いうなら自分でシロよ😒💢

と…
心の中で思ってました😑

いつもボトルにお酒様の水を冷蔵庫に入れてるけどそれも入れないで放置😒
私が入れるはめになるのです😑💢
自分で呑んでるのだから自分で入れろよ水入れないんなら呑むなよ😑💢
と…
心の中で思いました😑💢

何処まで私に甘えるのだ😑
あんたは😑💢

今日も今日で朝アイスノンの入れるところが違うと文句😑💢
結局はテーブルに出しっぱなし😑
しかも関係ない氷まで出しっぱなし😑

私はいつもの場所だと思って置いたのになんで出すんだよ😑💢そういう乱暴なところ嫌い💔

• << 11 理沙ちゃんえらいことになってるね💦 優しい旦那さまが、旅後に豹変。タヌキさんの変身とれちゃったかな? 暑いから短気なのもあるだろうし、カッカ来やすいんだねきっと。 八つ当たりや嫌味バリバリ…は更年期のオバ様ばり💧 ひょっとすると⁉男の更年期か いやはや……そんな時は近寄らないで。八つ当たりされるから😢 うちもヤバイ時は回避する予定、、が案外もめます😅同じかな苦笑 料理する旦那様だからそこは有り難いね理沙ちゃん🆙 お昼は🍕温めました。午後は家事ありです💪理沙ちゃんがんばろ

No.6 22/07/20 10:09

もうちょっと穏やかになれないのかなーと…
思うところなのです😩

頭にキタらなんでもかんでも物にあたる
見てるこっちが疲れる😰

全く😒💢

No.7 22/07/20 11:28
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

おはようございます。
理沙さん、新スレ見付けたよ。またよろしくおねがいします。

理沙さん、昨日は本当に人身事故や電車故障で、あちこちで、コロナ禍長引いて、また都内近郊も感染者も増えてきてるし、やっぱ精神的になのかな?本当に1日の出来事でした。しかもお昼から数時間の出来事だもん。

彼と一緒に、数時間でもいれたから、嬉しかった、彼が忙しい中でも、ふと私の事考えてるんだとね。

理沙さんも、旦那さんが三連休考えてくれて、日帰りでもお出かけは、良かったんだけど、せめてプランは、決めてないなら、理沙さんの意見を優先してほしかったよね。

旦那さんも、いい年だから学習しなきゃね、若年頃に社会に出て、他人との付き合いの中で、学習する事だけど、出来てないからなんだね、でもそれを今更言っても仕方無いからね。

理沙さんは、旦那さんの過去をどうこう言ってるわけじゃなく、旦那さんに何か言うと、過去に〇〇経験ないからと言い訳がイラッとするんだよね。

素直に、分からないから、教えてとか、女心も分からないなら、教えてと理沙さんの意見聞かせてといえば良いのにね。

意見したり、提案したりしただけで、即却下はないよね。

昨夜の件も、自分でやったことなのに、わざわざ理沙さん呼ばなくてもいいわけだから、理沙さんがなんでよとなるよね。わかる。

• << 21 こんにちわ😃 見付けてくれたね😃ありがとう😊 今回の山梨に行った目的は旦那さんは車で峠を走りたかったみたいで本当はいろは坂に行く予定だったけど栃木県は☔️だったから旦那さんと話して山梨になったの。 だから全然プラン考えてない訳じゃないよ。 そうかんだよね😒 自分でシテル事なのに命令口調で 拭いてとか言うからね😒 自分で拭けよって言う話しなんだよ💢

No.8 22/07/20 11:46

こんにちは。
いちさん、前レスの返レスこちらにしますね。

いちさん、夏だからかわからないけど、車は良く有るよね、普段は交通機関を使い、通勤や通学していて、お盆や長期休みで、車でお出かけってなり、整備不良で故障とかね、土日祝の方が、不慣れなドライバーが増えて、自己多発ってなるみたい。

異性友達の職種がドライバーの人いるんだけど、良く言っていたよ。

私は、男性の仕事着フェチだよ、スーツや作業服の袖を捲り、汗を拭いながら仕事してる姿に、かっこよいってキュンとしちゃう。

今日は、関東は猛暑です、いちさんの所は、どうですか?暑いからぐったりしてる。

昨日は、彼に会えてラブラブで過ごせたら、余韻残して帰宅して、ゆっくり眠れましたよ。暫く愛情注入で、大丈夫だよ。幸せホルモンたっぷりだ。

• << 12 なあさん、ドライバーさんがいったのね?  やっぱり夏は事故多いんだ💧 飛行機事故も多い気する✈大昔あったよね。 私は仕事着フェチじゃありません😁てか何のフェチでもなーい👐 わりと惚れずらいのサ!ふっ😏 けいさんと同じで男っぽい人に弱い。 なあさんデートでラブ注入よかったですね💉たっぷり女子力あげあげ⤴でいって下さい😄 お昼は🍕温めました、午後は家事です頑張ります。今日は暑いですよ。

No.9 22/07/20 12:33
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

理沙さん、なあさん、けいさん、いちさん。こんにちわ☺️✨よろしくおねがいします🍎理沙さん、新スレありがとう〜❤️

• << 13 こんにちは。 モカさんは、お休みだったね、九州地方や山口県では、暴雨や暴風で山、海、川沿いでは、避難勧告出てると、ニュースで出ていたよ。 モカさん、旦那さんは夜勤かな、一人なら昼間に買い物して、夜は戸締まりして気をつけてね。 関東は、猛暑日になりました、6月の猛暑よりは、まだ良いですが、今年の夏は、おかしな天気ばかりだね。 昨日行き帰りは、電車人身事故や電車故障で、遅れていて時間かかり疲れました、ジメジメした電車の中は、うんざりだったよ。 彼も、忙しい中私の事考えてくれて、数時間でも一緒にいれたので、ラブラブしてきた、幸せホルモン注入してもらい、たっぷりだから余韻残り、ぐっすり寝れました。
  • << 22 こんにちわ😃 モカさん見付けてくれたね😃ありがとう😊 こちらこそ宜しく😃✌️

No.10 22/07/20 13:18
匿名さん3 

モカさん、けいさん

いちです、暑いです💦
涼みながら❄お昼は🍕温めて午後は家事です。頑張りますね。

昨日読書をはじめたけれど、続かない😅
楽しいのに活字になれてないから進まない笑

涼しくして、夏バテ回避して下さいね🍧🎐チリン

新スレもヨロシク☆

• << 15 いちさん、こんにちわ☺️✨読書。わたしもミステリーが好きだったけど、最近さっぱり😖💦休みの日はゴロにゃんしてたい🤭💞

No.11 22/07/20 13:22
匿名さん3 

>> 5 ただいま😃🏠️✨ モーニング🌄🍴して帰って来ました😃 今は洗濯してます🌀👕 今は多少風吹いてるけど今日は猛暑になるみたい🥵 … 理沙ちゃんえらいことになってるね💦
優しい旦那さまが、旅後に豹変。タヌキさんの変身とれちゃったかな?

暑いから短気なのもあるだろうし、カッカ来やすいんだねきっと。
八つ当たりや嫌味バリバリ…は更年期のオバ様ばり💧 ひょっとすると⁉男の更年期か

いやはや……そんな時は近寄らないで。八つ当たりされるから😢
うちもヤバイ時は回避する予定、、が案外もめます😅同じかな苦笑
料理する旦那様だからそこは有り難いね理沙ちゃん🆙

お昼は🍕温めました。午後は家事ありです💪理沙ちゃんがんばろ

• << 23 こんにちわ😃 タヌキと言うよりも野獣だよ😒 なんでもかんでも物にあたるし😒 私も旦那さん男の更年期かもって思う時ある。特にいきなりカッとしたりすると。私旦那さんに言った事あるの。 もしかしたら男の更年期なの?って。そしたら旦那さんは違うって。 自分で自覚してないみたいね。 お昼はピッザ🍕良いね😃私はご飯炊いてチキンカレーとシーザーサラダを食べたよ😃セブンのだけどね😊

No.12 22/07/20 13:23
匿名さん3 

>> 8 こんにちは。 いちさん、前レスの返レスこちらにしますね。 いちさん、夏だからかわからないけど、車は良く有るよね、普段は交通機関を使い… なあさん、ドライバーさんがいったのね? 
やっぱり夏は事故多いんだ💧 飛行機事故も多い気する✈大昔あったよね。

私は仕事着フェチじゃありません😁てか何のフェチでもなーい👐
わりと惚れずらいのサ!ふっ😏 けいさんと同じで男っぽい人に弱い。

なあさんデートでラブ注入よかったですね💉たっぷり女子力あげあげ⤴でいって下さい😄
お昼は🍕温めました、午後は家事です頑張ります。今日は暑いですよ。

• << 14 いちさん、飛行機事故は、坂本九さんのかな?この間命日なのか、死被害者の遺族が、山を登りお参りに行ってるの、ニュースでやっていたよ。 今だに毎年、生き残った関係者のインタビュードキメントも、やっていましたよ。 いちさんの所も、暑いんだね、ゆっくりダラリとするのが1番だよ、読書はもう少し先が良いじゃない、夏は駄目だね。 私は、活字苦手だ、小説はドラマ化されてるのが多いし、目で観たほうがいいなぁ、楽ちんだからね。

No.13 22/07/20 13:41

>> 9 理沙さん、なあさん、けいさん、いちさん。こんにちわ☺️✨よろしくおねがいします🍎理沙さん、新スレありがとう〜❤️ こんにちは。
モカさんは、お休みだったね、九州地方や山口県では、暴雨や暴風で山、海、川沿いでは、避難勧告出てると、ニュースで出ていたよ。

モカさん、旦那さんは夜勤かな、一人なら昼間に買い物して、夜は戸締まりして気をつけてね。

関東は、猛暑日になりました、6月の猛暑よりは、まだ良いですが、今年の夏は、おかしな天気ばかりだね。

昨日行き帰りは、電車人身事故や電車故障で、遅れていて時間かかり疲れました、ジメジメした電車の中は、うんざりだったよ。

彼も、忙しい中私の事考えてくれて、数時間でも一緒にいれたので、ラブラブしてきた、幸せホルモン注入してもらい、たっぷりだから余韻残り、ぐっすり寝れました。

• << 16 なあさん、ただいま〜今ね(=^・^=)自転車🚲で買い物行ってきた!帰って来たらめちゃくちゃ暑かった。(汗)明日から3日仕事だから、オムライスつくって栄養つける😗✌️

No.14 22/07/20 13:54

>> 12 なあさん、ドライバーさんがいったのね?  やっぱり夏は事故多いんだ💧 飛行機事故も多い気する✈大昔あったよね。 私は仕事着フェチじゃ… いちさん、飛行機事故は、坂本九さんのかな?この間命日なのか、死被害者の遺族が、山を登りお参りに行ってるの、ニュースでやっていたよ。

今だに毎年、生き残った関係者のインタビュードキメントも、やっていましたよ。

いちさんの所も、暑いんだね、ゆっくりダラリとするのが1番だよ、読書はもう少し先が良いじゃない、夏は駄目だね。

私は、活字苦手だ、小説はドラマ化されてるのが多いし、目で観たほうがいいなぁ、楽ちんだからね。

• << 17 なあさん、その特集の事故ですね…。私も夏がくると思い出します。 仕事着フェチで、パーサーの制服だったら萌えかなぁなんて😌 フェチもないくらい中年化してるかもですね😂 定時にTV座れなくて私ドラマつい見逃すんですよね💦ストーリーが分からなくなる。 あのスイカ🍉食べてみました。さっぱりした味。まだ糖度のってないかな。 家事と作業で頭ぼーと…気分悪くて冷ピタして続けましたよ😥 暑さすごいね💦なあさん大丈夫?

No.15 22/07/20 15:15

>> 10 モカさん、けいさん いちです、暑いです💦 涼みながら❄お昼は🍕温めて午後は家事です。頑張りますね。 昨日読書をはじめたけれど、… いちさん、こんにちわ☺️✨読書。わたしもミステリーが好きだったけど、最近さっぱり😖💦休みの日はゴロにゃんしてたい🤭💞

• << 18 モカさん、お帰りなさい。 暑い中ご苦労様です。旨そうなオムライス🍳できそうかな? 栄養つけてね😃 私もミステリー好き好き📖今回のも推理系の短編集です、ヒマな時少しだけ目を通してみますね🍀 でっかいスイカ食べてみました🍉少し水腹が😅 冷ピタはって過ごしてます

No.16 22/07/20 15:17

>> 13 こんにちは。 モカさんは、お休みだったね、九州地方や山口県では、暴雨や暴風で山、海、川沿いでは、避難勧告出てると、ニュースで出ていたよ。 … なあさん、ただいま〜今ね(=^・^=)自転車🚲で買い物行ってきた!帰って来たらめちゃくちゃ暑かった。(汗)明日から3日仕事だから、オムライスつくって栄養つける😗✌️

• << 19 モカさん、お帰りなさい。 自転車🚲でお買い物は、走ってる時良いが、止まると暑いの分かるわ。 明日から3連勤なんだ、夏場にきつそうだね、スタミナつけて、乗り越えてね。 私は、昨日ラブ注入されて、幸せホルモン出まくり、気持ちも落ち着いて、穏やかに過ごせてるよ。 猛暑だったけど、今は涼しくなってきたよ、エアコンつけなくても、大丈夫だよ。

No.17 22/07/20 16:36
匿名さん3 

>> 14 いちさん、飛行機事故は、坂本九さんのかな?この間命日なのか、死被害者の遺族が、山を登りお参りに行ってるの、ニュースでやっていたよ。 今… なあさん、その特集の事故ですね…。私も夏がくると思い出します。

仕事着フェチで、パーサーの制服だったら萌えかなぁなんて😌 フェチもないくらい中年化してるかもですね😂

定時にTV座れなくて私ドラマつい見逃すんですよね💦ストーリーが分からなくなる。

あのスイカ🍉食べてみました。さっぱりした味。まだ糖度のってないかな。
家事と作業で頭ぼーと…気分悪くて冷ピタして続けましたよ😥
暑さすごいね💦なあさん大丈夫?

• << 20 いちさんも、ちょっぴり作業着フェチ有るんだ、男性の仕事してる姿や真剣な表情は、見てるだけでかっこよく見えるよね。 🍉食べたんだ、まだ甘くないの?果物は冷やし過ぎは、糖度が落ちるよ、🍉は水分量多いから、水分補給になるんじゃない。 夏場、水分補給でお腹いっぱいになるよね、私もそんな感じです。 猛暑だけど、私は大丈夫だよ、いちさんは、熱が体にこもってるのかな、脇の下冷やすと良いよ、お大事に。

No.18 22/07/20 16:38
匿名さん3 

>> 15 いちさん、こんにちわ☺️✨読書。わたしもミステリーが好きだったけど、最近さっぱり😖💦休みの日はゴロにゃんしてたい🤭💞 モカさん、お帰りなさい。

暑い中ご苦労様です。旨そうなオムライス🍳できそうかな?
栄養つけてね😃
私もミステリー好き好き📖今回のも推理系の短編集です、ヒマな時少しだけ目を通してみますね🍀

でっかいスイカ食べてみました🍉少し水腹が😅
冷ピタはって過ごしてます

No.19 22/07/20 17:27

>> 16 なあさん、ただいま〜今ね(=^・^=)自転車🚲で買い物行ってきた!帰って来たらめちゃくちゃ暑かった。(汗)明日から3日仕事だから、オムライス… モカさん、お帰りなさい。
自転車🚲でお買い物は、走ってる時良いが、止まると暑いの分かるわ。

明日から3連勤なんだ、夏場にきつそうだね、スタミナつけて、乗り越えてね。

私は、昨日ラブ注入されて、幸せホルモン出まくり、気持ちも落ち着いて、穏やかに過ごせてるよ。

猛暑だったけど、今は涼しくなってきたよ、エアコンつけなくても、大丈夫だよ。

No.20 22/07/20 17:36

>> 17 なあさん、その特集の事故ですね…。私も夏がくると思い出します。 仕事着フェチで、パーサーの制服だったら萌えかなぁなんて😌 フェチもない… いちさんも、ちょっぴり作業着フェチ有るんだ、男性の仕事してる姿や真剣な表情は、見てるだけでかっこよく見えるよね。

🍉食べたんだ、まだ甘くないの?果物は冷やし過ぎは、糖度が落ちるよ、🍉は水分量多いから、水分補給になるんじゃない。

夏場、水分補給でお腹いっぱいになるよね、私もそんな感じです。

猛暑だけど、私は大丈夫だよ、いちさんは、熱が体にこもってるのかな、脇の下冷やすと良いよ、お大事に。

• << 28 なあさん、 冷ピタでしっかり治りましたよサンキュ☆ 今朝は歯科で仕上げしてきました。こんなに歯磨きしても歯石が…ガクッ。 🍉は先っちょ甘かったです。やっぱり美味しい。 果物なんでも好きです。 なあさんは果物何が好きですか? ✈事故のお話し、心にずしっときました。ご遺族の話し😢 夜はヨガ行ってみますよ。暑さしのいでお昼してね🌿

No.21 22/07/20 18:10

>> 7 おはようございます。 理沙さん、新スレ見付けたよ。またよろしくおねがいします。 理沙さん、昨日は本当に人身事故や電車故障で、あちこち… こんにちわ😃
見付けてくれたね😃ありがとう😊

今回の山梨に行った目的は旦那さんは車で峠を走りたかったみたいで本当はいろは坂に行く予定だったけど栃木県は☔️だったから旦那さんと話して山梨になったの。
だから全然プラン考えてない訳じゃないよ。

そうかんだよね😒
自分でシテル事なのに命令口調で
拭いてとか言うからね😒
自分で拭けよって言う話しなんだよ💢

• << 24 理沙さん、そうだったのか、天候が悪いから、栃木から山梨に変更したんだ、プランも話し合いしたんだ。 プランに温泉は、入ってなかったのかな?それでも行き先で、天候も悪くて、身体もぬれて冷えたから、温泉入りたいも、なったりするよね。 旦那さんは、計画してその通りにならないと、切れる感じだね、ゆうずうがきかないのかな?少しだけ理沙さんの話も聞いてほしいね、寂しくなるよね。 昨夜の出来事は、本当に旦那さんが、自分でしたんだから、理沙さんに関係ないもん、理沙さんに言われてもねって感じだね。 

No.22 22/07/20 18:11

>> 9 理沙さん、なあさん、けいさん、いちさん。こんにちわ☺️✨よろしくおねがいします🍎理沙さん、新スレありがとう〜❤️ こんにちわ😃

モカさん見付けてくれたね😃ありがとう😊
こちらこそ宜しく😃✌️

No.23 22/07/20 18:17

>> 11 理沙ちゃんえらいことになってるね💦 優しい旦那さまが、旅後に豹変。タヌキさんの変身とれちゃったかな? 暑いから短気なのもあるだろうし… こんにちわ😃

タヌキと言うよりも野獣だよ😒
なんでもかんでも物にあたるし😒

私も旦那さん男の更年期かもって思う時ある。特にいきなりカッとしたりすると。私旦那さんに言った事あるの。
もしかしたら男の更年期なの?って。そしたら旦那さんは違うって。
自分で自覚してないみたいね。

お昼はピッザ🍕良いね😃私はご飯炊いてチキンカレーとシーザーサラダを食べたよ😃セブンのだけどね😊

• << 29 理沙ちゃん、 タヌキと言うよりも野獣さんですか!😆 投げたり放るのダメよね、更年期さんも学習しなきゃ。手間かけない、失敗しない、落ち着いてやる、だよね✊ 男性は比較的、自己中だからな😣あらら 私も🍈も大好き😍 まフルーツ全般大好きです。 山梨や滋賀は涼しくて憧れるよー風そよそよ🌿 おかげでしばらく元気でやれるね😊 履歴書のお返事わくわくドキドキだね。ゆーっくりお待ちを… 夜はヨガ行ってみますね。涼とってね🎐理沙ちゃん。

No.24 22/07/20 18:24

>> 21 こんにちわ😃 見付けてくれたね😃ありがとう😊 今回の山梨に行った目的は旦那さんは車で峠を走りたかったみたいで本当はいろは坂に行く予定… 理沙さん、そうだったのか、天候が悪いから、栃木から山梨に変更したんだ、プランも話し合いしたんだ。

プランに温泉は、入ってなかったのかな?それでも行き先で、天候も悪くて、身体もぬれて冷えたから、温泉入りたいも、なったりするよね。

旦那さんは、計画してその通りにならないと、切れる感じだね、ゆうずうがきかないのかな?少しだけ理沙さんの話も聞いてほしいね、寂しくなるよね。

昨夜の出来事は、本当に旦那さんが、自分でしたんだから、理沙さんに関係ないもん、理沙さんに言われてもねって感じだね。 

No.25 22/07/20 18:26

こんにちわ😃

さっきまでお昼寝タイムで寝てました😪
だけどまだ眠い😵💤⤵️

昨日履歴書を送ったけどいつ来るいつ来るって待ち遠しいです。
面接の連絡なら嬉しいけど。でも待ちます。
今ドキドキしてます。

後ね。飛行機事故で坂本九さんが亡くなったのは8月12日だよ。私はその当時中1だったから覚えてるよ。

ごめんなさい💦余計な事言っちゃったかな😅💦🙏

私もスイカ🍉好きだよ😁メロン🍈も😀
山梨行った時もろこし🌽焼いてたよ😃
もろこし🌽甘くて美味しいよね😊

No.26 22/07/20 20:56

>> 25 理沙さん、大丈夫だよ。
よけいな事言ってないよ、坂本九さんの飛行機事故は、8月12日だったんだね。

私が見たテレビ番組は、コロナ禍で2年御参りに行けてない、親族も関係者も、歳をとり高齢者になってるから、当日命日より早めに行かれたと特集だったんだよ。

関係者の話では、今だに無くなった方の遺留品など探してるみたい、飛行機事故のかけらも出てくるみたいだよ。

東北の地震(3月11日)の被害者の遺留品も、遠く離れた千葉や茨城の海に流れ着き見つかってるよ。

理沙さん、本当に今日は猛暑で暑かったね、6月の猛暑よりは、マシだったけど、明日からまた普通気温になるよ。

• << 31 こんにちわ😀 そうだったんだ。ちっとも知らなかった😅 東北の地震も凄かった💦その当時他のA型作業所に居て私はミシン作業してたら下から突き上げる様に激しく揺れて慌てて机の下にもぐったよ。 怖くて泣いてる子もいた。 その帰りは交通機関が乱れて大変だった💦途中までタクシー🚕で帰ったよ😅 タクシー🚕も中々捕まらなくて大変だった😣 あれで東京は震度5弱だったから。帰りも歩いてて余震がずっと続いてた。怖かった😣💦 だけど東北の人はもっと大変だったんだよね。亡くなった方も居るし。 阪神淡路大震災もすごかった。 震災はいつどんな時になるか分からないからね。備えだけしとかないとダメだよね。 って家なんも備えてないや😅💦

No.27 22/07/21 08:01
けい ( XH3RLb )

おはようございます😊
理沙さん、新スレありがとうございます😊
なかなかゆっくりレスできませんが、皆さんよろしくお願いいたします✨

会社の人から、トマトを沢山いただき、ニンニクとトウガラシを入れた、トマトとベーコンのパスタを作りました🍅

ピーマンもいただき、ピーマンとちくわの甘辛炒めを今日のお弁当の一品にしました。ちくわもピーマンもすぐ火が通るので、手軽に出来るのが良いかな。

私は、吹奏楽部だったので、音楽や歌は大好きです。最近、藤井風さんを聞いています。皆さん知ってますか?

今日も一日良い日になりますように🍀

• << 30 けいさん、暑いですね☀ ふぅふぅいいながらの移動です💧暑さに慣れるまで当分かかるな😅 🍅ニンニクベーコンもがぜん好きですが、ちくわピーマン甘辛がおぉーと目から鱗です。簡単美味だ😉 やってみます。 藤井風さん🍃YouTubeで“優しさ”って曲聞いてみました。いい☆なかなか。 ドライブ用に入手してみますね。 けいさん同様岡山ですね彼。いい情報交換に感謝ですよ✨新鮮な気持ち… 今夜はヨガに行ってみます。暑さ気をつけてね。
  • << 32 こんにちわ😃 けいさん見付けてくれてありがとう😊 待ってたよ😃 トマト🍅とベーコン🥓のパスタかぁー 美味しそう🤤 藤井風さん?聞いた事ないなぁ😯 そんなに良い唄歌ってるんだね😊 けいさんまた宜しくお願いします☺️
  • << 35 こんにちは。 けいさん、お久しぶりです。元気で良かった。 夏の暑さや暴雨や暴風で、病気治療中の人には、体調不良になるような時も有るから、水分補給確りして凌いでくださいね。 けいさんも、持病でコロナ予防接種4回目も対象ですか? 私も、持病でコロナ予防接種4回目対象です、接種券来るの待ちです。 来月初めに、内科定期診察行くから、その時に主治医にも、コロナ予防接種の事を聞いてからになります。 私は、一昨日彼から朝ライン来て、仕事お昼で上がりだから、午後から逢おうかと、彼が忙しい中私の事考えてくれているから、逢いに行きました。 数時間ホカンスして、ラブラブして愛注入してもらい穏やかに過ごしてます。 行き帰りに、電車で人身事故や電車故障で、遅れていて時間かかり疲れましたよ。 けいさんも車に乗られるから、夏のお盆休みや長期休暇には、不慣れなドライバーも、多くなりますから、注意して下さいね。

No.28 22/07/21 13:08
匿名さん3 

>> 20 いちさんも、ちょっぴり作業着フェチ有るんだ、男性の仕事してる姿や真剣な表情は、見てるだけでかっこよく見えるよね。 🍉食べたんだ、まだ甘… なあさん、
冷ピタでしっかり治りましたよサンキュ☆
今朝は歯科で仕上げしてきました。こんなに歯磨きしても歯石が…ガクッ。

🍉は先っちょ甘かったです。やっぱり美味しい。
果物なんでも好きです。
なあさんは果物何が好きですか?

✈事故のお話し、心にずしっときました。ご遺族の話し😢
夜はヨガ行ってみますよ。暑さしのいでお昼してね🌿

• << 43 こんばんは。 いちさん、朝からあちこち移動して、炎天下歩き回り大丈夫ですか?水分補給して下さいね。 平成は、阪神淡路大震災や東北地方太平洋沖地震や台風災害やオウム真理教サリン事件があった時代だったね。 今だにあちこちの海岸や山で、遺品が見付かると言ってましたよ、毎年その時じゃなく、思い出しますね。 私は、阪神淡路大震災やオウム真理教サリン事件のあった年に、上の子を妊娠&出産しました。 東北地方太平洋沖地震の時に、上の子が中学卒業だったよ、体育館の窓ガラスが割れていたり、あちこち被害がある中、余震の中で卒業式だったから、忘れもしない。 いちさんは、2つの地震の時は、何してましたか?

No.29 22/07/21 13:09
匿名さん3 

>> 23 こんにちわ😃 タヌキと言うよりも野獣だよ😒 なんでもかんでも物にあたるし😒 私も旦那さん男の更年期かもって思う時ある。特にいき… 理沙ちゃん、
タヌキと言うよりも野獣さんですか!😆
投げたり放るのダメよね、更年期さんも学習しなきゃ。手間かけない、失敗しない、落ち着いてやる、だよね✊
男性は比較的、自己中だからな😣あらら

私も🍈も大好き😍 まフルーツ全般大好きです。
山梨や滋賀は涼しくて憧れるよー風そよそよ🌿

おかげでしばらく元気でやれるね😊
履歴書のお返事わくわくドキドキだね。ゆーっくりお待ちを…
夜はヨガ行ってみますね。涼とってね🎐理沙ちゃん。

• << 33 こんにちわ😃 メロン🍈甘くて美味しいよね😊 私も果物は好き🍇🍓🍒🍌🍎🍑 だけどパイナップル🍍だけは無理😣 歯のすき間に挟まるんだもん😅 酢豚にパイナップル🍍が入ってると必ず避ける😣 だけど旦那さんはパイナップル🍍が大好きでピザハットで必ずパイナップル🍍が乗ってるのを頼むの😑 無理やり食べさせられるけど何故かそれは食べれるの😅 なーんかデザートぽい味がするんだよね。食べず嫌いなのかも😅 うん😃 🎵私まーつわいつまでもまーつわ🎶 って😜 違うね😅 どんな結果であれ待つよ😃

No.30 22/07/21 13:10
匿名さん3 

>> 27 おはようございます😊 理沙さん、新スレありがとうございます😊 なかなかゆっくりレスできませんが、皆さんよろしくお願いいたします✨ … けいさん、暑いですね☀

ふぅふぅいいながらの移動です💧暑さに慣れるまで当分かかるな😅

🍅ニンニクベーコンもがぜん好きですが、ちくわピーマン甘辛がおぉーと目から鱗です。簡単美味だ😉 やってみます。

藤井風さん🍃YouTubeで“優しさ”って曲聞いてみました。いい☆なかなか。
ドライブ用に入手してみますね。
けいさん同様岡山ですね彼。いい情報交換に感謝ですよ✨新鮮な気持ち…

今夜はヨガに行ってみます。暑さ気をつけてね。

• << 37 いちさんこんにちは☺ 毎日暑いですね。35度を越える日も多く、お互い水分補給をしっかりしましょうね。 今日は、トマトをいただいた会社の方のご主人が作ったと持って来て下さったラタトゥイユをお昼休憩にいただきました。 藤井風さんYouTubeで聞いてみたんです ね。ドライブで聞くのは良いですね。 爽やかな歌声で心地良いて思います。 マタニティヨガ、健康ヨガ等20代の頃は教室に通っていたけど、今は全く行っていませんが、また、行ってみたいと思います。 夕方でも暑いので、気をつけて行ってね!

No.31 22/07/21 13:57

>> 26 理沙さん、大丈夫だよ。 よけいな事言ってないよ、坂本九さんの飛行機事故は、8月12日だったんだね。 私が見たテレビ番組は、コロナ禍で… こんにちわ😀

そうだったんだ。ちっとも知らなかった😅
東北の地震も凄かった💦その当時他のA型作業所に居て私はミシン作業してたら下から突き上げる様に激しく揺れて慌てて机の下にもぐったよ。
怖くて泣いてる子もいた。

その帰りは交通機関が乱れて大変だった💦途中までタクシー🚕で帰ったよ😅
タクシー🚕も中々捕まらなくて大変だった😣
あれで東京は震度5弱だったから。帰りも歩いてて余震がずっと続いてた。怖かった😣💦

だけど東北の人はもっと大変だったんだよね。亡くなった方も居るし。

阪神淡路大震災もすごかった。
震災はいつどんな時になるか分からないからね。備えだけしとかないとダメだよね。
って家なんも備えてないや😅💦

• << 44 こんばんは。 理沙さん、本当に平成は、オウム真理教サリン事件や阪神淡路大震災や東北地方太平洋沖地震など、あった年だったね。 阪神淡路大震災の時は、上の子を妊娠&出産した年だったよ、東北地方太平洋沖地震の時は、上の子が中学卒業式でした。 東北地方太平洋沖地震の時は、パートしてましたが、震災で交通機関まひして動けずなのに、今だったらパワハラで訴えられるような、上司でしたから、即やめましたわ。 東北地方太平洋沖地震の時は、理沙さん働いていて、交通機関まひして、自宅まで歩いていたんだ、家の中も大変だったよね。 令和は、コロナで年号のはじめからだもんね、もうこれ以上、災害や震災やコロナも、いりませんよだね。 理沙さん、今日はロング勤務して、混んでいて汗だくで大変だったね。 帰宅してシャワーしたり、ゆっくりして休んでね。 履歴書送り、早く返事来たら良いね、早く決まりますように、良い報告待ってます。

No.32 22/07/21 14:01

>> 27 おはようございます😊 理沙さん、新スレありがとうございます😊 なかなかゆっくりレスできませんが、皆さんよろしくお願いいたします✨ … こんにちわ😃

けいさん見付けてくれてありがとう😊
待ってたよ😃

トマト🍅とベーコン🥓のパスタかぁー
美味しそう🤤

藤井風さん?聞いた事ないなぁ😯
そんなに良い唄歌ってるんだね😊

けいさんまた宜しくお願いします☺️

• << 38 理沙さん、いつもありがとうございます😊 🍅とベーコンニンニクがきいていて、主人もが美味しいと言ってくれたよ。 日帰り旅行で理沙さんは、ラベンダーソフトを食べたんだね! 私は、日曜日、ストロベリーとバニラのソフトを食べたよ! 甘い物は、疲れた時にも良いね😊 藤井風さんまた、聞いてみてね。 主人は、最近ヒゲダンをYouTubeて聞いてます。

No.33 22/07/21 14:11

>> 29 理沙ちゃん、 タヌキと言うよりも野獣さんですか!😆 投げたり放るのダメよね、更年期さんも学習しなきゃ。手間かけない、失敗しない、落ち着い… こんにちわ😃

メロン🍈甘くて美味しいよね😊
私も果物は好き🍇🍓🍒🍌🍎🍑

だけどパイナップル🍍だけは無理😣
歯のすき間に挟まるんだもん😅
酢豚にパイナップル🍍が入ってると必ず避ける😣
だけど旦那さんはパイナップル🍍が大好きでピザハットで必ずパイナップル🍍が乗ってるのを頼むの😑

無理やり食べさせられるけど何故かそれは食べれるの😅
なーんかデザートぽい味がするんだよね。食べず嫌いなのかも😅

うん😃

🎵私まーつわいつまでもまーつわ🎶
って😜
違うね😅

どんな結果であれ待つよ😃

• << 36 理沙ちゃん、 今日は外、何往復もしてクッタクタ… 家帰って座らず家事して、ヨガ行くから体もつかな💫 予定詰め込むのは、悪いクセです😂 パイン🍍かあー Wチーズスペシャルかなんとかいう🍕だね😁 若い頃たまに食べてたよ、チーズと合うんだわ。美味しいね。 今日は理沙ちゃんも大活躍の残業、お疲れ様🍀 ゆっくり休んでね。 日差しが体に入ったきり、熱がぬけないー🔥 もう少ししたらヨガ行ってきます👋

No.34 22/07/21 14:17

こんにちわ😃

今日は結構長めに仕事をして来ました😃
今日はお昼12時過ぎからお客さんがドンドン入って来てバタバタで大変だった😅
会計も私1人でしたんですけど食べ終わったお客さんがドンドン来て大変だったけどこなした👍

家に帰りゆっくりしてますね😃

今日も暑いので水分補給しっかりとって下さいね✨

No.35 22/07/21 14:33

>> 27 おはようございます😊 理沙さん、新スレありがとうございます😊 なかなかゆっくりレスできませんが、皆さんよろしくお願いいたします✨ … こんにちは。
けいさん、お久しぶりです。元気で良かった。

夏の暑さや暴雨や暴風で、病気治療中の人には、体調不良になるような時も有るから、水分補給確りして凌いでくださいね。

けいさんも、持病でコロナ予防接種4回目も対象ですか?

私も、持病でコロナ予防接種4回目対象です、接種券来るの待ちです。

来月初めに、内科定期診察行くから、その時に主治医にも、コロナ予防接種の事を聞いてからになります。

私は、一昨日彼から朝ライン来て、仕事お昼で上がりだから、午後から逢おうかと、彼が忙しい中私の事考えてくれているから、逢いに行きました。

数時間ホカンスして、ラブラブして愛注入してもらい穏やかに過ごしてます。

行き帰りに、電車で人身事故や電車故障で、遅れていて時間かかり疲れましたよ。

けいさんも車に乗られるから、夏のお盆休みや長期休暇には、不慣れなドライバーも、多くなりますから、注意して下さいね。

• << 41 なあさん、こんにちは☺ コロナ接種三回目の時期に、抗がん剤の為に入院して、薬物アレルギーが出て、5分で中断したから、退院後も、様子を見て、8月半ば過ぎに、三回目を受ける予定です。 未だに湿疹がひどいです。アレルギーがある会社の友達は、1回も受けてはいけないと言われて、未接種です。 なあさんは、4回目の接種券まちなんですね。 毎日暑いので、なあさんも水分補給をしっかりして、気をつけてお過ごしください。 彼さんとのホカンス素敵な時間を過ごせて何よりです☺

No.36 22/07/21 16:40
匿名さん3 

>> 33 こんにちわ😃 メロン🍈甘くて美味しいよね😊 私も果物は好き🍇🍓🍒🍌🍎🍑 だけどパイナップル🍍だけは無理😣 歯のすき間に挟まる… 理沙ちゃん、
今日は外、何往復もしてクッタクタ… 家帰って座らず家事して、ヨガ行くから体もつかな💫
予定詰め込むのは、悪いクセです😂

パイン🍍かあー
Wチーズスペシャルかなんとかいう🍕だね😁
若い頃たまに食べてたよ、チーズと合うんだわ。美味しいね。

今日は理沙ちゃんも大活躍の残業、お疲れ様🍀
ゆっくり休んでね。
日差しが体に入ったきり、熱がぬけないー🔥
もう少ししたらヨガ行ってきます👋

• << 39 こんばんわ😃🌃 気をつけて行ってらしゃい😀 確かに美味しいけど😅あまり好きじゃないかな。私はどちらかと言うと鶏肉とかカニとかが入ってる方が好きかな。 残業って訳じゃないの😅 今のB型作業は好きな時間に来れたり帰れたりするんだ。どちらかと言うと自由だね。 久しぶりにレジやったけどてんやわんやだった😅💦

No.37 22/07/21 17:54

>> 30 けいさん、暑いですね☀ ふぅふぅいいながらの移動です💧暑さに慣れるまで当分かかるな😅 🍅ニンニクベーコンもがぜん好きですが、ちく… いちさんこんにちは☺
毎日暑いですね。35度を越える日も多く、お互い水分補給をしっかりしましょうね。
今日は、トマトをいただいた会社の方のご主人が作ったと持って来て下さったラタトゥイユをお昼休憩にいただきました。

藤井風さんYouTubeで聞いてみたんです
ね。ドライブで聞くのは良いですね。
爽やかな歌声で心地良いて思います。

マタニティヨガ、健康ヨガ等20代の頃は教室に通っていたけど、今は全く行っていませんが、また、行ってみたいと思います。
夕方でも暑いので、気をつけて行ってね!

• << 72 けいさん、おはよう🍀 ヨガの日は、歯科に買い物、用事、ヨガ、さらに友人夫妻のすっぽん拉麺店へ…とアッチこっち💦 完全にバテました😣 ヨガは古民家を再生させた施設で、間接照明✨とヒーリング音楽で落ち着く空間… いいリラクゼーションになりました😌 街起こしの企画で500円。また行く予定。めずらしく男性の講師です。 ハードスケジュールには体がついていかない年令💦次回はゆったり詰め込まないようにいこう♪ 涼しくして体いたわって下さいね❄

No.38 22/07/21 18:03

>> 32 こんにちわ😃 けいさん見付けてくれてありがとう😊 待ってたよ😃 トマト🍅とベーコン🥓のパスタかぁー 美味しそう🤤 藤井… 理沙さん、いつもありがとうございます😊
🍅とベーコンニンニクがきいていて、主人もが美味しいと言ってくれたよ。

日帰り旅行で理沙さんは、ラベンダーソフトを食べたんだね!
私は、日曜日、ストロベリーとバニラのソフトを食べたよ!
甘い物は、疲れた時にも良いね😊

藤井風さんまた、聞いてみてね。
主人は、最近ヒゲダンをYouTubeて聞いてます。

• << 42 こんばんわ😃🌃 今日作業所のまかないベーコン🥓とニンニクたっぷりのスパゲッティー🍝だったよ😃 けいさんもソフトクリーム🍦食べたんだ😀本当に甘い物は疲れがとれる😌 うん😃 藤井風さん聞いてみるね☺️

No.39 22/07/21 18:07

>> 36 理沙ちゃん、 今日は外、何往復もしてクッタクタ… 家帰って座らず家事して、ヨガ行くから体もつかな💫 予定詰め込むのは、悪いクセです😂 … こんばんわ😃🌃

気をつけて行ってらしゃい😀

確かに美味しいけど😅あまり好きじゃないかな。私はどちらかと言うと鶏肉とかカニとかが入ってる方が好きかな。

残業って訳じゃないの😅
今のB型作業は好きな時間に来れたり帰れたりするんだ。どちらかと言うと自由だね。

久しぶりにレジやったけどてんやわんやだった😅💦

• << 73 理沙ちゃん、おはよ😃 グレ子ちゃんの😹おしっこ驚いたね〰いやん‼ 動物は癒されるなあ。いつもほっこり聞いてます。 夏バテと多忙でクタクタでした💧今は少し息つける感じ。 理沙ちゃんはダイエットと夜のお散歩👣がんばってるねえ。気長にゆっくりゆっくりよ。 実は私も先月から少し食べ過ぎの感じ…お腹が心配よ😅 ダイエット少ししなきゃね。がんばろうね。 理沙ちゃんも夏バテしないでね🍨🍧

No.40 22/07/21 18:20

こんばんわ😃🌃

今日三毛子ちゃんが今朝見たっきり姿がなくて心配してたけど5時過ぎに玄関開けて見たらここの住人の男性の方がおやつあげてた😺

グレ子ちゃんは私の布団におしっこしちゃうし😅直ぐ洗濯した。
今は伸び伸びしてる😺

昨日暑いから旦那さんにエアコン付けてって言ったら
今日は涼しいと言って付けてくれなく
旦那さんがふざけて何やら言ってる事もスルーしたら
分かったよと言って付けてくれました😑
なら始めから付けてよ💦

何かここのところ熱帯夜が続いて寝苦しい夜だけど皆さんはちゃんと冷房付けて寝てますか?

それと😣
さっき洗ったお皿をかたそうとしたら
湯豆腐で使ってる湯飲みを誤って割ってしまいました😓
家には茶箪笥がなくて台所の上の引き出しの中に食器を入れてます。ここに引っ越しして来た時旦那さんに
茶箪笥買うの?て聞いたら要らないって言うから買わずにそのままです。

本当は茶箪笥有った方が良いんだけど。

湯飲みを割った事は旦那さんが帰って来たら謝ります😓工賃入ったら弁償します😓
怒られるかな?不安😖💧

No.41 22/07/21 18:22

>> 35 こんにちは。 けいさん、お久しぶりです。元気で良かった。 夏の暑さや暴雨や暴風で、病気治療中の人には、体調不良になるような時も有るか… なあさん、こんにちは☺
コロナ接種三回目の時期に、抗がん剤の為に入院して、薬物アレルギーが出て、5分で中断したから、退院後も、様子を見て、8月半ば過ぎに、三回目を受ける予定です。
未だに湿疹がひどいです。アレルギーがある会社の友達は、1回も受けてはいけないと言われて、未接種です。
なあさんは、4回目の接種券まちなんですね。
毎日暑いので、なあさんも水分補給をしっかりして、気をつけてお過ごしください。
彼さんとのホカンス素敵な時間を過ごせて何よりです☺

• << 45 こんばんは。 けいさん、お疲れさまです。 けいさんは、3回目これからなんだ、持病治療中にアレルギー反応で、断念していたのか?3回目打ってから、4回目になるんだね。 毎日本当に暑いね、けいさんも、さっぱり系のおかずにしてるんだね、あんまり火使いたくないね。 はい、彼も忙しい中で、ちゃんと私の事考えてくれて、サプライズ嬉しいよ。 彼も、役職だから、仕事段取りを組んで、出勤してから調整することも有るから、そろそろお誘い来るなと、把握してるんで突然の様に感じません。 コロナ禍で、彼はホワイト・カラーのサービス業寄りの職種なんだけど、去年までと状況変わったりも有るから、まぁ何処の企業さんもそうだよね。個々違うが大変な中勤務してるから、理解して受け入れなきゃ駄目だよね。 けいさんも、長期戦の持病治療だから、自分で出来る範囲で、旦那さんやお子さんに、甘える所は甘えていんだよ、少しでも楽になると良いと思うよ。 私の高校時代の友達が、突然原因不明のふわふわめまいが置き、仕事休職してる、パート勤務で扶養内だから、傷病手当もないので、期限ギリギリまでになるのかな、まだわからないけど退職すると。 情緒不安定で、波が有るみたいで、一人でいたい時と誰かにいてほしいときと有るようです、時々ライン電話で話したりしてる。 自分の状況が受け入れられなくて、もがいてるんだと思います。

No.42 22/07/21 18:28

>> 38 理沙さん、いつもありがとうございます😊 🍅とベーコンニンニクがきいていて、主人もが美味しいと言ってくれたよ。 日帰り旅行で理沙さんは… こんばんわ😃🌃

今日作業所のまかないベーコン🥓とニンニクたっぷりのスパゲッティー🍝だったよ😃

けいさんもソフトクリーム🍦食べたんだ😀本当に甘い物は疲れがとれる😌

うん😃
藤井風さん聞いてみるね☺️

No.43 22/07/21 18:28

>> 28 なあさん、 冷ピタでしっかり治りましたよサンキュ☆ 今朝は歯科で仕上げしてきました。こんなに歯磨きしても歯石が…ガクッ。 🍉は先っ… こんばんは。
いちさん、朝からあちこち移動して、炎天下歩き回り大丈夫ですか?水分補給して下さいね。

平成は、阪神淡路大震災や東北地方太平洋沖地震や台風災害やオウム真理教サリン事件があった時代だったね。

今だにあちこちの海岸や山で、遺品が見付かると言ってましたよ、毎年その時じゃなく、思い出しますね。

私は、阪神淡路大震災やオウム真理教サリン事件のあった年に、上の子を妊娠&出産しました。

東北地方太平洋沖地震の時に、上の子が中学卒業だったよ、体育館の窓ガラスが割れていたり、あちこち被害がある中、余震の中で卒業式だったから、忘れもしない。

いちさんは、2つの地震の時は、何してましたか?

• << 74 なあさん、おはよう☀ バッチリバテてました✌ あはは😅 紫外線苦手💧 地震、阪神の時なにしてたか記憶にありません。 復興後、神戸を旅した親が高架下で露店がたくさん出てて…本格復興はまだだと話したことが印象的です。 東北の時は、今は亡き祖母と見てたNHKのサンドイッチマンの中継中に地震がきて… 津波で流される家々を見たのが印象的です。 7月ももう終わるね、暑い暑い8月がきます。 ゆったり今日もよい一日を🎐😊

No.44 22/07/21 18:48

>> 31 こんにちわ😀 そうだったんだ。ちっとも知らなかった😅 東北の地震も凄かった💦その当時他のA型作業所に居て私はミシン作業してたら下から… こんばんは。
理沙さん、本当に平成は、オウム真理教サリン事件や阪神淡路大震災や東北地方太平洋沖地震など、あった年だったね。

阪神淡路大震災の時は、上の子を妊娠&出産した年だったよ、東北地方太平洋沖地震の時は、上の子が中学卒業式でした。

東北地方太平洋沖地震の時は、パートしてましたが、震災で交通機関まひして動けずなのに、今だったらパワハラで訴えられるような、上司でしたから、即やめましたわ。

東北地方太平洋沖地震の時は、理沙さん働いていて、交通機関まひして、自宅まで歩いていたんだ、家の中も大変だったよね。

令和は、コロナで年号のはじめからだもんね、もうこれ以上、災害や震災やコロナも、いりませんよだね。

理沙さん、今日はロング勤務して、混んでいて汗だくで大変だったね。

帰宅してシャワーしたり、ゆっくりして休んでね。

履歴書送り、早く返事来たら良いね、早く決まりますように、良い報告待ってます。

• << 47 こんにちわ😀 本当に平成は色々な事件や震災のある年だったね。 地下鉄サリン事件でもし私が地下鉄を利用してたら私も事件に巻き込まれてたと思うと怖いよ。地下鉄サリンの時はまだ独身で就職活動してて池袋のハローワークに行ってた。幸いバスで行けるから大丈夫だったけど今思うと怖いよ。 令和になってからコロナになって志村けんさんが亡くなって悲しいかった😢 早くコロナ落ち着くと良いけどね。 うん😃 今日も1時までやって今は帰りのバス待ち🚌 今日履歴書送ったところから連絡が来て職員会議で決めてから一週間前後で連絡するって言ったてたから待つよ。 良い知らせなら良いけど。

No.45 22/07/21 19:47

>> 41 なあさん、こんにちは☺ コロナ接種三回目の時期に、抗がん剤の為に入院して、薬物アレルギーが出て、5分で中断したから、退院後も、様子を見て、… こんばんは。
けいさん、お疲れさまです。

けいさんは、3回目これからなんだ、持病治療中にアレルギー反応で、断念していたのか?3回目打ってから、4回目になるんだね。

毎日本当に暑いね、けいさんも、さっぱり系のおかずにしてるんだね、あんまり火使いたくないね。

はい、彼も忙しい中で、ちゃんと私の事考えてくれて、サプライズ嬉しいよ。

彼も、役職だから、仕事段取りを組んで、出勤してから調整することも有るから、そろそろお誘い来るなと、把握してるんで突然の様に感じません。

コロナ禍で、彼はホワイト・カラーのサービス業寄りの職種なんだけど、去年までと状況変わったりも有るから、まぁ何処の企業さんもそうだよね。個々違うが大変な中勤務してるから、理解して受け入れなきゃ駄目だよね。

けいさんも、長期戦の持病治療だから、自分で出来る範囲で、旦那さんやお子さんに、甘える所は甘えていんだよ、少しでも楽になると良いと思うよ。

私の高校時代の友達が、突然原因不明のふわふわめまいが置き、仕事休職してる、パート勤務で扶養内だから、傷病手当もないので、期限ギリギリまでになるのかな、まだわからないけど退職すると。

情緒不安定で、波が有るみたいで、一人でいたい時と誰かにいてほしいときと有るようです、時々ライン電話で話したりしてる。

自分の状況が受け入れられなくて、もがいてるんだと思います。

• << 53 おはようございます😊 高校時代のお友達、原因不明のめまい心配ですね、更年期の症状の一つとして、めまいも聞きます。 精神的に不安定になること、私もありますね。マイナスな事を考えてしまったり、そんな時は好きなことをします。 音楽聞いたり、野球見たりします。 今日は、会社のお友達の新居に遊びに行きます! 家に来て来てと言ってくれる方は、そんなにいないけど、彼女は、とても気さくで、部屋散らかってるけど、おいで!と言ってくれる人です。 今の時代は、メールやライン等気軽に連絡取れますよね。私は、短大の時、公衆電話で友達にかけていなぁ。 スマホのライン電話は、本当に便利ですね。お友達も、悩みを聞いてもらうだけでもすっきりすると思います! 今日も暑いので、気をつけてください🍀

No.46 22/07/22 07:30

おはようございます☺️

これから仕事行って来ます👋😃
お返事は帰ってからゆっくり書きに来ますね😊
今日も1時ぐらいまでしょうかなぁ~と考えてます。

とにかくまた後ほど☺️

No.47 22/07/22 13:48

>> 44 こんばんは。 理沙さん、本当に平成は、オウム真理教サリン事件や阪神淡路大震災や東北地方太平洋沖地震など、あった年だったね。 阪神淡路… こんにちわ😀

本当に平成は色々な事件や震災のある年だったね。

地下鉄サリン事件でもし私が地下鉄を利用してたら私も事件に巻き込まれてたと思うと怖いよ。地下鉄サリンの時はまだ独身で就職活動してて池袋のハローワークに行ってた。幸いバスで行けるから大丈夫だったけど今思うと怖いよ。

令和になってからコロナになって志村けんさんが亡くなって悲しいかった😢
早くコロナ落ち着くと良いけどね。

うん😃
今日も1時までやって今は帰りのバス待ち🚌
今日履歴書送ったところから連絡が来て職員会議で決めてから一週間前後で連絡するって言ったてたから待つよ。
良い知らせなら良いけど。

• << 49 こんにちは。 お疲れさまです。 理沙さん、暑い中通勤だけで疲れちゃうね、A型作業所に移りたいのも有るから、今のB型作業所でもなるべく出勤出来るように、勤務時間伸ばしたりも、体力作りも有るのかな、少しでも家庭の為になんだろうなぁと感じますよ。 A型作業所からも、連絡来て、職員の審査会議して、面接なんだ、履歴書見てきゃっかじゃないから、第1段階通過だったから、次につながれば良いね。 理沙さんは、〇〇作業所だけじゃなく、一般企業の障害者枠での経歴も有るから、いかされると思うよ。 理沙さん、苦手な事もあっても、理解するのに時間かかるだけで、やれば出来るんだから、自分を信じて前向きにね。

No.48 22/07/22 13:58

こんにちわ😃

今日は1時まで仕事をして今はバス待ちです🚏🚌

今日はお昼前にお客さん2人その後はまたバタバタと入り私が帰るころには満席状態でした。

そうそう😃💡
お昼頃前に履歴書を送った作業所から連絡が入ってて慌ててかけたら出なくて
電車🚃を待ってる時に連絡が来て今日履歴書が届きこれから職員会議をして決めてから一週間前後に連絡するとの事でした。

第1段階クリアー💪
後は面接をするまでいけば良いけど。良い知らせなら良いけど。

またまたドキドキしてます。

皆さんに良い知らせが出来る様に頑張ります😤💪

No.49 22/07/22 15:39

>> 47 こんにちわ😀 本当に平成は色々な事件や震災のある年だったね。 地下鉄サリン事件でもし私が地下鉄を利用してたら私も事件に巻き込まれ… こんにちは。
お疲れさまです。

理沙さん、暑い中通勤だけで疲れちゃうね、A型作業所に移りたいのも有るから、今のB型作業所でもなるべく出勤出来るように、勤務時間伸ばしたりも、体力作りも有るのかな、少しでも家庭の為になんだろうなぁと感じますよ。

A型作業所からも、連絡来て、職員の審査会議して、面接なんだ、履歴書見てきゃっかじゃないから、第1段階通過だったから、次につながれば良いね。

理沙さんは、〇〇作業所だけじゃなく、一般企業の障害者枠での経歴も有るから、いかされると思うよ。

理沙さん、苦手な事もあっても、理解するのに時間かかるだけで、やれば出来るんだから、自分を信じて前向きにね。

No.50 22/07/22 18:24

>> 49 こんばんわ😃🌃

うん。そうだね。あまり休むのも良くないし少しづつは体力たくわえないとね。

A型作業になるとそれなりに厳しくなるだろうから。

うん。そうだね。次につなかれば良いけどね。

• << 52 理沙さん、今日も暑かったね、だるくて無気力だ、昨日ヘアサロンに行ったら、お客さんいっぱいで、受付終了してしまいましたわ。 お店側都合だったから、予約料無料で、希望日予約して、クーポン券の期限延長してもらえたよ。 今週は、火曜日に彼に数時間でも逢えたから良かったけど、歩き回り足が痛くなり、筋肉痛がまだ治らない。 理沙さんも、面接して希望作業所に、移れたら良いね、来週には連絡有ると良いね、待ってる時間って長いよ、理沙さん、応援してるから、また分からない事は、いつでもレス待ってるよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧