注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️8

レス500 HIT数 5453 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/07/20 07:46(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️

結婚して1年3ヶ月になります💒

私は軽い知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくここでお話ししませんか❓️

例えば☝️

夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
恋バナ💓😌💓
ディプな話し💕
世間話😃

等々😆😆😆😆😆

楽しくここでお話し出来たら嬉しいです☺️

さぁー第8弾の始まりだぁー😆😆😆😆😆
って😳
ハヤ😳

こんな調子で盛り上れたら嬉しい😌

新規の方ももちろん大 大 大 大 大
歓迎です☺️

皆様宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話ししたいので中傷的暴言的冷やかしはお辞め下さい❗️

☆あまり難しい感じは読めないので
カタカナかひらがなで書いて頂けたら非常に助かります🙏💦
お手数お掛けすると思いますが宜しくお願いします🙏💦

タグ

No.3564260 22/06/18 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 22/07/01 18:22
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんばんわ😃🌃

夕方になっても部屋の中はムシムシですね~💦

今日は洗濯🧺をして麦茶沸かして後はゆっくり過ごしてました😃

明日は私は仕事だけど仕込みだけだから明日は仕事帰りはまた実家に行きます。

No.252 22/07/02 07:50
けい ( XH3RLb )

>> 248 こんにちは。 全国各地で猛暑だから、節電対策など、報道されてるが、日中は危険だから、エアコン使用フル活用呼びかけるね。 けいさんも、… おはようございます😊
猛暑で、40度を越えた地域内もあり、異常な暑さですね。
エアコンは、羽織る服がないと私は、寒い!寒い!となってしまいます。

内科定期検診は、如何でしたか?
なあさんは、食事も色々工夫して、頑張っていると思いますよ、どこかしら悪くなったりしてると、不安になりますよね。
お互いにのんびり頑張り過ぎないようにしましょう!
主人の少し面白い話を…
この前主人のいとこが来ました。
主人に、連絡しても、出ないことがあるし、そう言えば⚪さんのラインは、知らなかったから、教えてといとこが言い、QRコードをかざして、ライン交換しました。
それを主人は、不思議そうな顔をして見ていました。
そしていとこが帰ってから、「ラインっていったい何だったかな?」と、主人にラインも出来るように、何年も前から設定していますが…
ライン?ラインの存在さえ、全く頭にない主人です。
交通機関が遅延したら、ショートメールを送ると、たまたまそれを見たら、もしもしと絶対電話がかかってきます。
70代の母でも、ライン、メールするし、昭和一桁の方も、得意な方もいるのに
全くしない、多分これからもそうだと思います。
今日も、暑いので、気をつけてください🍀

• << 257 こんにちは。 けいさん、旦那さんのエピソード面白い?旦那さんは、メールも疎いから、ラインの交換を間近でみて、不思議だったのか、けいさんがラインアプリをインストールして、登録してあっても、旦那さんは開かないから、わからないんだね。 最近もあちこちで、大きめの地震や災害も有るから、ラインやメール使い方わからないと、安否確認出来ない時有るから、旦那さんも覚えないとね。 内科定期診察の結果は、ヘモグロビンの数値は、横並びで変化無し、他に胃が痛いのと、膝からの神経が鈍いと話したら、消化器内科を受診するように言われて、来週また同じ病院に行きます。 胃カメラと心臓の検査は、したこと有るが、データーが古いので、再受診が必要で、胃カメラはまだするかわからない。 主治医が慎重っていうか、糖尿病から合併症が何処に出るかわからないし、自覚症状出ないのも有るから、定期的検査や追加治療をしてくれるの、少しでも症状が有れば、報告するように言われてる。

No.253 22/07/02 07:55

>> 244 おはようございます☺️ けいさんありがとう😭 そうだと思う。空回りして自分の意思を私に上手く話せないんだと思う。 全然大丈夫だ… 理沙さんおはようございます😊
ご主人様は、いいところいっぱいあるのに、自信がなかったり、人と比べたり、カッコいいところを見せたいのが、空回りしているのが、原因だと思います。
特別なことを理沙さんが求めている訳ではなく、平凡な日々の幸せを大切にしたいのにね。
また、悩んだら、吐き出してください。
今日も暑いので、気をつけてお過ごしください🍀

No.254 22/07/02 13:03

>> 253 こんにちわ😃

けいさんありがとう。

本当にそうだよ。私は平凡でも良いのに
旦那さんはいつも争いに持っていこうとする。
だから駄目なんだよね。

うん。また旦那さんが私に怒ったりしたらおもいっきり吐かせてもらうね。

けいさんも暑いから涼しくして過ごしてね😃

No.255 22/07/02 13:11

こんにちわ😃

しかし今日も暑い🥵
今日は2時間ぐらい仕事して実家に行き今は亀有に居ます。

やよい軒でお昼食べてれからバスで移動します。コメダ珈琲店に入ったら満席🈵
ビックリ😨

皆さんも涼しくしてお過ごしください😊

No.256 22/07/02 13:27
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 250 こんばんわ😃🌃 なあさん本当にありがとう。心配かけたね。私は本当に大丈夫だよ。 なあさんが言う様にしたいけど 先の事を考えると… こんにちは。
お疲れ様。
理沙さんは、暑い中仕事されて、今は実家に行く途中かな、理沙さんが両親に心配かけたくない気持ちは、分かるけど、旦那さんの言動や万が一の時に、生活安全課や福祉課に電話してお願いした話をするのかな、電話番号など、教えたんだよね、生活安全課の保護対象で、訪問やパトロールがつくよ。

理沙さんが、今は大丈夫でも、身に危険を感じたら、第三者で話せる場が有るだけで、お守りになるから良いじゃない。

旦那さんも、知的障害の理沙さんと接し方が、わからないんじゃない、知的障害は、脳機能障害で生まれつきだから、旦那さんの気持ちを理解するのは、難しいし受け止めるにも、時間かかる事がある事を、知識として学んだら違うでしょう。

旦那さんも、他人とのコミニケーション力が弱く、口頭でも自分の考え方や気持ちを伝える言葉が、よくわからないと言っていて、そこで終わりにしてしまってる。

理沙さんも旦那さんも、一方通行の意見になり、なんでなんでって、どんどんストレスばかりふくらみ、コントロール出来ずバクハツしてしまうんじゃない。

理沙さんも旦那さんも、きちんとお互いに苦手やとくちょうがわかれば、どうしたら喧嘩になる前に、止められるか考えて、話し合いをするの大事だよ。

• << 264 こんにちわ😃 そうだと思うよ。 そうだね。話し合いは本当に大切だよね。昨日も旦那さんと少しだけ話をしたよ。昨日は冷静になって話す事が出来たよ。 旦那さんが私とケンカした時弟夫婦がケンカをして弟さんが旦那さんの実家に居たらしくそれを思い出して出て行こうか脳裏に過ったって言ってた。 やっぱり兄弟だよ。気が荒いところは似てる。

No.257 22/07/02 13:57

>> 252 おはようございます😊 猛暑で、40度を越えた地域内もあり、異常な暑さですね。 エアコンは、羽織る服がないと私は、寒い!寒い!となってしま… こんにちは。
けいさん、旦那さんのエピソード面白い?旦那さんは、メールも疎いから、ラインの交換を間近でみて、不思議だったのか、けいさんがラインアプリをインストールして、登録してあっても、旦那さんは開かないから、わからないんだね。

最近もあちこちで、大きめの地震や災害も有るから、ラインやメール使い方わからないと、安否確認出来ない時有るから、旦那さんも覚えないとね。

内科定期診察の結果は、ヘモグロビンの数値は、横並びで変化無し、他に胃が痛いのと、膝からの神経が鈍いと話したら、消化器内科を受診するように言われて、来週また同じ病院に行きます。

胃カメラと心臓の検査は、したこと有るが、データーが古いので、再受診が必要で、胃カメラはまだするかわからない。

主治医が慎重っていうか、糖尿病から合併症が何処に出るかわからないし、自覚症状出ないのも有るから、定期的検査や追加治療をしてくれるの、少しでも症状が有れば、報告するように言われてる。

No.258 22/07/02 20:43
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

みなさん。こんばんは☺️✨🐰にあたたかい言葉をありがとうございます。少し落ち着きました。残ったちびうさちゃんを‥その子のぶんまでいっぱい可愛がっていこうとおもいます😌🧡仕事の勤務日数が増えたので、なかなか来れませんがみなさんのレスは読んでます🌿これからもよろしくおねがいします🍎

• << 260 おはようございます。 モカさん、🐰がお空に逝ってしまい、気持ちの整理ついたかな?下の🐰も寂しいだろうから、抱いてあげたらいいよ。 私は、auのスマホなんだけど、音声障害とデーター通信障害で、なかなかネットも繋がらず、もう24時間異常まだ状況も悪いです。 家にいるのでWiFiで、繋がってるからいいけど、外だと何にも出来ない。
  • << 265 こんにちわ😃 良かったよ😃元気になって良かった😊 お仕事勤務増えて大変だと思うけど 暑い日が続いてるから水分補給しっかりとってね😊 モカさん😃ガンバp(^^)q

No.259 22/07/02 23:51
匿名さん10 

皆さん、1です☺
まとめて少しづつですがお返事しますね☆

理沙ちゃん、
心配してましたよ。無事明るく安心しました😊
一歩一歩ゆっくりだよ🐢
少しづつ夫婦を修正して作っていけばいい✨
まずは元気な心と体から♪ 実家くつろげて良かったよ👍

けいさん、
美味しいお料理レシピと丁寧で楽しいレス☆有難うございます😌
幸せになる気分で読みました🌱 遠く離れてても様子がうかがえる文章は存在を近くに感じられますよ🙋 良い週末を😊

モカさん、
🐰ちゃんのレス読みましたよ😢 気持ちが込もってて…ポロリ。お星さまになった🐰ちゃんの分も皆で幸せになろうね🌠
癒されてねモカさん🍃
増えたお仕事も頑張って

なあさん、
今日は朝から夜まで外用事…頭がボーっとするほど疲れましたよ😂 昨日は夜作業をしました、結局早朝出は無謀でやめたから😊👍
用事もわりと済みホッと一息。バタバタでレス抜けました🙇

皆さん
ゆっくりレスしに来ますよ🍀お留守の時は皆でスレあたためといてね🚢☁

• << 261 おはようございます。 いちさん、外用事と夜作業お疲れさまです、合間で炊事も入り、疲労じゃないですか? 今日は、ゆっくり出来るのかな?☕タイムして、自分時間過ごしてね。 私は、先週金曜日に内科定期診察で、病院行きました、内科の診察は横並びでした、胃が痛むと言うと、消化器内科の受診するように言われたので、今週水曜日に同じ病院行くよ。    auのスマホなんだけど、au全国各地全部で、昨日から24時間以上音声障害とデーター障害で、繋がりにくい、電話は出来ないです。 家にいるので?WiFiで繋げてます、外に出たら全く何もできません、無料WiFiあっても、大きなビルなど妨害あったりで、繋がりにくいよもう最悪です。
  • << 266 こんにちわ😃 1さん本当にご心配おかけしました。 そうだね。一番大切なのは身体と心だよね。 うん😊 少し少しゆっくりとやって行く。

No.260 22/07/03 07:38

>> 258 みなさん。こんばんは☺️✨🐰にあたたかい言葉をありがとうございます。少し落ち着きました。残ったちびうさちゃんを‥その子のぶんまでいっぱい可愛… おはようございます。
モカさん、🐰がお空に逝ってしまい、気持ちの整理ついたかな?下の🐰も寂しいだろうから、抱いてあげたらいいよ。

私は、auのスマホなんだけど、音声障害とデーター通信障害で、なかなかネットも繋がらず、もう24時間異常まだ状況も悪いです。

家にいるのでWiFiで、繋がってるからいいけど、外だと何にも出来ない。

No.261 22/07/03 08:09

>> 259 皆さん、1です☺ まとめて少しづつですがお返事しますね☆ 理沙ちゃん、 心配してましたよ。無事明るく安心しました😊 一歩一歩… おはようございます。
いちさん、外用事と夜作業お疲れさまです、合間で炊事も入り、疲労じゃないですか?

今日は、ゆっくり出来るのかな?☕タイムして、自分時間過ごしてね。

私は、先週金曜日に内科定期診察で、病院行きました、内科の診察は横並びでした、胃が痛むと言うと、消化器内科の受診するように言われたので、今週水曜日に同じ病院行くよ。

auのスマホなんだけど、au全国各地全部で、昨日から24時間以上音声障害とデーター障害で、繋がりにくい、電話は出来ないです。

家にいるので?WiFiで繋げてます、外に出たら全く何もできません、無料WiFiあっても、大きなビルなど妨害あったりで、繋がりにくいよもう最悪です。

No.262 22/07/03 22:26
匿名さん10 

>> 261 なあさん、こんばんは。
一日お疲れ様でした。
家に数日ゆっくりいられないんですよ。せめて夜は家でゆっくり🍃

台風来てるのかな?やだなあ☔
au大騒ぎですね、なあさんは都会だからビルの影響大なのね💦 ここ見れてるかな?
ネットや携帯あたり前時代にダウンすると近代の便利さまのあたりにしますね📡
しみじみ便利さに負けてるよなー人間ちっぽけだ。台風も大雨もまたこわい🌀

お昼は北海道産そばの天ざる食べました。🍺で一杯やりたかったなあ😊もちろんムリ。お蕎麦だけ👌関東は☔ですか?気をつけてね。
なあさん見た夢の話し聞かせてね、聞きたい♪私も見たらお話しますね。

No.263 22/07/04 09:47

>> 262 おはようございます。
いちさん、そうか朝から晩まで色々と忙しいんだね、少しのスキマ時間で、ちょっぴり一服してね。

台風嫌だね、日本に上陸しなきゃいいよね、九州地方付近地域のモカさんやけいさんは、毎度の事で早めの対策してるのかな?台風に備えてのグッズも揃えてるんだろうね。

今日は、朝から雨で涼しいのは、良いですが鬱陶しいですね、傘嫌いなんだよなぁ。

スマホは、データー通信は、復旧してきたけど、通話はまだ出来ないよ、いつ復旧するか目処もたたないみたい、熟年はまだ家電有るから、連絡手段有るけど、若年は家電も無いし、会社に連絡やリモートワーク中などで、公衆電話を探して、長靴の列らしいよ。

家電から実家に、連絡しました、WiFiで友達や子供達と繋いで、ラインやメールで連絡してます。

いちさんの言うとおり、アナログ世代やアナデジ世代は、スマホもパソコンもない時代生きてきているのに、パソコンやスマホに慣れてしまって、焦ってるの不思議だよね。

テレビでも、昭和世代と平成世代の恋愛や友情事情の違いとかやっていたよ。

• << 272 なあさん大丈夫😊 夜は在宅ですから。でも家事やなんやで半分家にいる気がしない💦 ダブルワークや常勤勤務で家事や子育てしてる人は生きた心地しないよなあ😭 お天気梅雨明けとは程遠い状態ですね☔私もぐったりガッカリ…。 今夜は既製品の冷麺ですませました。盛岡冷麺だって。あまり好みじゃなかったです😓 なあさんは冷麺や冷やし中華は何味のタレ好きですか? 私は酸っぱいの😊

No.264 22/07/04 11:23

>> 256 こんにちは。 お疲れ様。 理沙さんは、暑い中仕事されて、今は実家に行く途中かな、理沙さんが両親に心配かけたくない気持ちは、分かるけど、旦… こんにちわ😃

そうだと思うよ。

そうだね。話し合いは本当に大切だよね。昨日も旦那さんと少しだけ話をしたよ。昨日は冷静になって話す事が出来たよ。

旦那さんが私とケンカした時弟夫婦がケンカをして弟さんが旦那さんの実家に居たらしくそれを思い出して出て行こうか脳裏に過ったって言ってた。

やっぱり兄弟だよ。気が荒いところは似てる。

• << 268 こんにちは。 理沙さん、感情的に言い合いしても、なんの解決にもならないからね、冷静に旦那さんの話を一方的に聞いてしたがうんじゃなくてね。 お互いに話を受け入れて、それから自分の意見や提案して、しばりがきつくないお互いにすぐはだめでも、適度なルールが有ると、理沙さんもやりやすいんじゃないかな。 そうか旦那さんは、弟さんがいるんだ、弟さん夫婦の喧嘩と自分達夫婦の喧嘩が重なり、自制がコントロール出来なくなったんだ、エスカレートしてしまい、理沙さんの大事な物を、壊してしまったって事かな。 か~となったら、いったん離れて、冷静になれるのを待つのも大事だよね、感情的になってると、見えなくなるからね。 お互いのいい所や駄目な所を、認め合えたら違うと思うし、成長出来ると思うよ。

No.265 22/07/04 11:26

>> 258 みなさん。こんばんは☺️✨🐰にあたたかい言葉をありがとうございます。少し落ち着きました。残ったちびうさちゃんを‥その子のぶんまでいっぱい可愛… こんにちわ😃

良かったよ😃元気になって良かった😊
お仕事勤務増えて大変だと思うけど
暑い日が続いてるから水分補給しっかりとってね😊
モカさん😃ガンバp(^^)q

No.266 22/07/04 11:29

>> 259 皆さん、1です☺ まとめて少しづつですがお返事しますね☆ 理沙ちゃん、 心配してましたよ。無事明るく安心しました😊 一歩一歩… こんにちわ😃

1さん本当にご心配おかけしました。
そうだね。一番大切なのは身体と心だよね。

うん😊
少し少しゆっくりとやって行く。

• << 273 理沙ちゃん仲良くしてるね良かったあ😊 映画にお散歩、楽しかったでしょ?いつも通りといかないけど、少しづつ歩み寄ってね🍀 A作業所決まるといいね♪まずは選考待ちか😉 幸運を祈るグッドラック👍 夕飯は冷麺にしたよ。盛岡冷麺って書いてあってスープは微妙なお味…冷やし中華の方がすき😍 好みじゃないタイプでしたよ😝 理沙ちゃんは冷やし中華のタレ、ゴマ系?酸っぱい系?

No.267 22/07/04 11:31

こんにちわ😃

今日はA 型作業所の見学で終わり今は早めのランチでサイゼリアに居ます😃

食べて帰るのでまた帰ったら来ますね😊

No.268 22/07/04 12:35

>> 264 こんにちわ😃 そうだと思うよ。 そうだね。話し合いは本当に大切だよね。昨日も旦那さんと少しだけ話をしたよ。昨日は冷静になって話す… こんにちは。
理沙さん、感情的に言い合いしても、なんの解決にもならないからね、冷静に旦那さんの話を一方的に聞いてしたがうんじゃなくてね。

お互いに話を受け入れて、それから自分の意見や提案して、しばりがきつくないお互いにすぐはだめでも、適度なルールが有ると、理沙さんもやりやすいんじゃないかな。

そうか旦那さんは、弟さんがいるんだ、弟さん夫婦の喧嘩と自分達夫婦の喧嘩が重なり、自制がコントロール出来なくなったんだ、エスカレートしてしまい、理沙さんの大事な物を、壊してしまったって事かな。

か~となったら、いったん離れて、冷静になれるのを待つのも大事だよね、感情的になってると、見えなくなるからね。

お互いのいい所や駄目な所を、認め合えたら違うと思うし、成長出来ると思うよ。

No.269 22/07/04 13:45

>> 268 そうだね。
でも何言っても話しにならないからさ。
だからもう好きなよーうにさせる事にした。

こっちが疲れるし。

• << 271 こんにちは。 理沙さん、お疲れ様です。 前のA型作業所も、書類出すんだね、今日のA型作業所は、細かい作業が有るんだね、理沙さんには、苦手ならば仕方ないけど、新しい事にチャレンジしてみょう。少しでも興味有るなら、チャレンジしてみるのも良いかも、一つ環境変わるのも、家庭生活も明るくなるかもよ。 旦那さんとの事も、理沙さんは、俺の指示無いと出来ないと言いながら、理沙さんが自由にしたい、自分時間もほしいというと、駄目だと言うのか、おかしいよね。 いい年した大人だよ、一人暮らしも経験してるし、結婚歴もあるし、異性とも交際歴有るしね、接客業してきてるし、他人ともコミニケーション力も、理沙さんのほうが有るんじゃない。 旦那さんには、人の事ばかり言わないで、自分はどうなのか?ちゃんと一人でもやっていけるように、キレないように成長しなきゃね。 弟さんも旦那さんも、夫婦喧嘩や仕事で面白くないと、すぐ実家に帰るのも、同じなんだね、大人なんだから、自分の機嫌は自分でコントロールするんだよ。 うちの子供達は、義務教育までは、親のかんかつだけど、高校生からはなんでも自分で決めなと、障害有る娘にも言ってきた、世間は甘くないからと言ってきたよ、だから自分で決めて私には事後報告です。 明後日は、子供二人と私の母親とランチするの、息子の用事で、久しぶりだから、食事しょうとなった。

No.270 22/07/04 13:55

ただいま😃🏠️✨

さっき帰って来ました😃
今日は少し涼しいかな?
冷房入れてないです。窓前回にしてるけど少し涼しいです😊

今日はA型作業所の見学して来たけど
私に出来そうかなって感じだけど細かい仕事もあるからちょっと考え中です。

いちおは前に言ったところは書類選考だけど応募だけはしょうと思ってます。

昨日は旦那さんと散歩して土曜日は帰ってから旦那さんと映画を見に行きました。

昨日もちょっとした事で怒ったけど
それからは普通にしてました。

私もauだから電話が出来ないから困りました😣💦
早く復帰しないかな?

何でいきなりauだけこんな事になってるのだぁー😱😱😱😱😱😱😱

No.271 22/07/04 16:59

>> 269 そうだね。 でも何言っても話しにならないからさ。 だからもう好きなよーうにさせる事にした。 こっちが疲れるし。 こんにちは。
理沙さん、お疲れ様です。

前のA型作業所も、書類出すんだね、今日のA型作業所は、細かい作業が有るんだね、理沙さんには、苦手ならば仕方ないけど、新しい事にチャレンジしてみょう。少しでも興味有るなら、チャレンジしてみるのも良いかも、一つ環境変わるのも、家庭生活も明るくなるかもよ。

旦那さんとの事も、理沙さんは、俺の指示無いと出来ないと言いながら、理沙さんが自由にしたい、自分時間もほしいというと、駄目だと言うのか、おかしいよね。

いい年した大人だよ、一人暮らしも経験してるし、結婚歴もあるし、異性とも交際歴有るしね、接客業してきてるし、他人ともコミニケーション力も、理沙さんのほうが有るんじゃない。

旦那さんには、人の事ばかり言わないで、自分はどうなのか?ちゃんと一人でもやっていけるように、キレないように成長しなきゃね。

弟さんも旦那さんも、夫婦喧嘩や仕事で面白くないと、すぐ実家に帰るのも、同じなんだね、大人なんだから、自分の機嫌は自分でコントロールするんだよ。

うちの子供達は、義務教育までは、親のかんかつだけど、高校生からはなんでも自分で決めなと、障害有る娘にも言ってきた、世間は甘くないからと言ってきたよ、だから自分で決めて私には事後報告です。

明後日は、子供二人と私の母親とランチするの、息子の用事で、久しぶりだから、食事しょうとなった。

• << 277 こんにちわ😃 本当にそうだよ。良い歳した大人なんだからもう少し成長して欲しい。 だけど旦那さんが言ってる事も分かる。 私も旦那さんの意見を聞き入れてない事もある。だけど口論ばっかり増えるから私はそれが一番いやなの。 確かに私は恋愛をして一度は失敗してる一人暮らしもしてるけどでもそれは 関係ないと思う。 お互いにどれだけ思いやれるかが一番大切だと思うの。だけど旦那さんはたまーに思いやりを持ってくれる時もある優しい時もある。一緒に居て楽しい時もある。私はそこを一番大切にしたいの。 しょせん夫婦は他人なんだし人間なんだしぶつかり合うのは仕方ないけど 旦那さんの場合は度が過ぎるんだよね。 明日はなあさんのお母さんと娘さんと息子さんとでランチなんだね😃 楽しいんで来てね😊

No.272 22/07/04 18:52
匿名さん10 

>> 263 おはようございます。 いちさん、そうか朝から晩まで色々と忙しいんだね、少しのスキマ時間で、ちょっぴり一服してね。 台風嫌だね、日本に… なあさん大丈夫😊 夜は在宅ですから。でも家事やなんやで半分家にいる気がしない💦
ダブルワークや常勤勤務で家事や子育てしてる人は生きた心地しないよなあ😭

お天気梅雨明けとは程遠い状態ですね☔私もぐったりガッカリ…。
今夜は既製品の冷麺ですませました。盛岡冷麺だって。あまり好みじゃなかったです😓
なあさんは冷麺や冷やし中華は何味のタレ好きですか? 私は酸っぱいの😊

• << 274 こんばんは。 お疲れさまです。 いちさんの地域は、まだ梅雨明けしてないの?こちらはしてるよ、先週まで猛暑だったけど、今週は台風の影響もまだ出てない、朝のうち雨が降っていたが、少し涼しく感じるよ。 スマホは、まだ完全じゃないけど、夕方16時頃にほぼ音声障害も復旧したと報道されたよ、まだ試験してるから、流量制限らしい。 娘と電話で連絡出来て、友達からもお試し電話来ました、みんな大変安否確認じゃないけど、土曜日からだから、やっと声聴いてひと安心だ。 本当に仕事に使用している方や配送などでも、お客様と連絡出来なくて、大変だよね、電子マネーやネット銀行使用も出来ないし、もうって感じだね。 本当に私も、10年前離婚して、娘と二人で母子扶養手当&娘障害者手当と私の収入、元旦那からの僅かな養育費で、貧困生活だったけどやってきたなぁと思いますよ。 子供達にも、反面教師になりお金ない厳しい生活があり、子供達も自分の力で生きないとって、お金にはシビアですから、かえって良かったと思います。 世の中には、裕福な人ばかりじゃない、色々事情ある人間が、自分の人生を生きているんだと、分かったと思うし、思いやりが有る、人に優しい子なら良い。 うちの子供達は、人をいじめたり、人と揉めたりが嫌いなんです、他人が喧嘩してると、なんの意味が有るのと聞いていた。

No.273 22/07/04 18:53
匿名さん10 

>> 266 こんにちわ😃 1さん本当にご心配おかけしました。 そうだね。一番大切なのは身体と心だよね。 うん😊 少し少しゆっくりとやって… 理沙ちゃん仲良くしてるね良かったあ😊
映画にお散歩、楽しかったでしょ?いつも通りといかないけど、少しづつ歩み寄ってね🍀

A作業所決まるといいね♪まずは選考待ちか😉
幸運を祈るグッドラック👍

夕飯は冷麺にしたよ。盛岡冷麺って書いてあってスープは微妙なお味…冷やし中華の方がすき😍
好みじゃないタイプでしたよ😝
理沙ちゃんは冷やし中華のタレ、ゴマ系?酸っぱい系?

• << 278 こんにちわ😃 散歩はいつもの様に夕方涼しくなってから行ってコンビニでお酒買って近くの公園でべらべらお喋りしたりしてるよ😃 映画は「ゆるキャン△」と言うアニメを見たよ😃中年のおじさんが3人で見に来てたよ😳 私は冷やし中華はゴマかな😃だけど旦那さんは酸っぱい系が良いからいつも酸っぱい系になるよ。私が「ゴマが良い😆」って言うとアレンジしてゴマダレを作ってくれるよ😃 ありがとう😃 私頑張るよ💪

No.274 22/07/04 19:45

>> 272 なあさん大丈夫😊 夜は在宅ですから。でも家事やなんやで半分家にいる気がしない💦 ダブルワークや常勤勤務で家事や子育てしてる人は生きた心地し… こんばんは。
お疲れさまです。

いちさんの地域は、まだ梅雨明けしてないの?こちらはしてるよ、先週まで猛暑だったけど、今週は台風の影響もまだ出てない、朝のうち雨が降っていたが、少し涼しく感じるよ。

スマホは、まだ完全じゃないけど、夕方16時頃にほぼ音声障害も復旧したと報道されたよ、まだ試験してるから、流量制限らしい。

娘と電話で連絡出来て、友達からもお試し電話来ました、みんな大変安否確認じゃないけど、土曜日からだから、やっと声聴いてひと安心だ。

本当に仕事に使用している方や配送などでも、お客様と連絡出来なくて、大変だよね、電子マネーやネット銀行使用も出来ないし、もうって感じだね。

本当に私も、10年前離婚して、娘と二人で母子扶養手当&娘障害者手当と私の収入、元旦那からの僅かな養育費で、貧困生活だったけどやってきたなぁと思いますよ。

子供達にも、反面教師になりお金ない厳しい生活があり、子供達も自分の力で生きないとって、お金にはシビアですから、かえって良かったと思います。

世の中には、裕福な人ばかりじゃない、色々事情ある人間が、自分の人生を生きているんだと、分かったと思うし、思いやりが有る、人に優しい子なら良い。

うちの子供達は、人をいじめたり、人と揉めたりが嫌いなんです、他人が喧嘩してると、なんの意味が有るのと聞いていた。

No.275 22/07/04 21:19
匿名さん10 

>> 274 なあさん、梅雨明けたぶんしてるよ。でも…この☔じゃ梅雨気分です😞

au復旧よかったです!
ほんとね、仕事で必要な人は大変。コンビニで支払い困ってる人いましたよね見た。

裕福じゃないその他大勢の私達も一員😊
でもなあさんみたいな子育ては心が豊かだから満たされてますよ、お子さん達。幸せはそこから✨

忙しくてぬかりましたが
ここの皆さんを第三家族みたいっていった私になあさんが、姉妹みたいだねといってくれた😊
本当だね✨これも幸せ。
手のひらのシワとシワを合わせて幸せ、なんて言いますが 皆で支えていこうね☆

理沙ちゃん、
夫婦でがんばれ!

けいさん、
体大切に…ですよ☆

モカさん、
元気に復活待ってるよ🍀

No.276 22/07/04 22:09

>> 275 いちさん、本当に人の幸せは、十人十色だよ、貧困でも人並みに食べれて衣食住有れば、幸せって感じる事もあるし、働けば稼げるし節約してたまに娯楽に行けたら、楽しいし幸せって感じれたら良い。

そこに愛がなければ、かけがえの無いものがなければ、裕福な暮らしをして、贅沢しても楽しくないし、満たされなきゃ幸せって感じないと思う。

私も、いちさんと話していたら、楽しいし家族よりも、姉妹がピッタリかなと、色んな考え方や生き方が有り聞いてるだけで、いいなぁと思うからね。

いちさんは、旦那さんとどんな出逢いでしたか?聞きたいなぁ、みんなドラマチックだから。

私は、今時のアプリで出逢いました、若年時は年上か同年代のパートナーでした、元旦那は、13歳上でしたが、包容力有るように見せかけダメダメ男でした、昔はリアル出逢いだから、アプリやサイトは新鮮でした。

彼は奥手で、恋愛経験も少ないので、遊びなれしてない所が良かった、声のトーンや話し方が、穏やかで甘い優しい感じが、惹かれたのよ、初めは爽やかな容姿でしたが、付き合っていきながら、だんだん好きになり今の方がもっと好きってなってる。

あっそうそう冷やし中華はや冷やしラーメンは苦手なんだ、中華なら皿うどんやあんかけ焼きそばや醤油ラーメンが好きです。酢豚や海老マヨ好きだよ、一回ハマるとしばらく続く。

• << 280 なあさん姉妹ですか😆 なんか可愛い響きです。うれしいな♪ 幸せは、自己満足度ですから本人がよかったらそれでもう幸せ🍀 なあさんも食べ物一回ハマるとしばらく続くんですね!私もよ。 今日はカレーチーズドリア。味のこいもの食べたい気分です😋 夫婦のプロポーズなんてもう忘れるくらい昔ですよ😁 なあさんは一年ホヤホヤで幸せね♪ 理沙ちゃんと一緒だ😊 雨に濡れて大変でした☔やれやれ

No.277 22/07/05 14:58

>> 271 こんにちは。 理沙さん、お疲れ様です。 前のA型作業所も、書類出すんだね、今日のA型作業所は、細かい作業が有るんだね、理沙さんには、… こんにちわ😃

本当にそうだよ。良い歳した大人なんだからもう少し成長して欲しい。

だけど旦那さんが言ってる事も分かる。
私も旦那さんの意見を聞き入れてない事もある。だけど口論ばっかり増えるから私はそれが一番いやなの。

確かに私は恋愛をして一度は失敗してる一人暮らしもしてるけどでもそれは
関係ないと思う。

お互いにどれだけ思いやれるかが一番大切だと思うの。だけど旦那さんはたまーに思いやりを持ってくれる時もある優しい時もある。一緒に居て楽しい時もある。私はそこを一番大切にしたいの。

しょせん夫婦は他人なんだし人間なんだしぶつかり合うのは仕方ないけど
旦那さんの場合は度が過ぎるんだよね。

明日はなあさんのお母さんと娘さんと息子さんとでランチなんだね😃
楽しいんで来てね😊

• << 288 こんにちは。 理沙さん、お疲れさまです。 理沙さんは、ロングで勤務したんだね、保健婦さんにこの間の出来事話したんだ、ボイスに残すことを進められたんだ。 動画はとってるんだ、それは良いかもね、旦那さん酔った時に、キレやすいのかな、コントロール出来なくなるんだね。 お酒は、理沙さんとお喋りしながら、楽しく呑むものだよ、お酒が入らない時は、穏やかに優しいならば、お酒辞めるかひかえるかして行き、きゅうかん日無いと、かんぞういかれちゃうよ。 旦那さんは、会社員だから健康診断有るのかな、40代だから色々出てくるよ、理沙さんの病気を心配してるなら、あれこれしろじゃなく、一緒に協力して減らしていき、やめれたら良いと思うよ。それが思いやりだよ。 理沙さんの気持ちは、良くわかるよ、旦那さんの長所も短所も、よく分かってる、付き合いが長くなれば、価値観も変わって行くし、考え方も変わるから、理沙さんは、ちゃんと向き合い歩み寄り、仲良く過ごせる、一緒にいて良かったなぁと思いたいんだよね。 だったら話していて、旦那さんが荒れてきたってなったら、理沙さんの方でストップして、おしまいにしていけば、ボイスに残していけば、旦那さんも自覚するんじゃない、だから怖いんだよと言えるしね。 理沙さん、旦那さんと仲良しの家庭を作って行けたら良いね、応援してるよ。

No.278 22/07/05 15:05

>> 273 理沙ちゃん仲良くしてるね良かったあ😊 映画にお散歩、楽しかったでしょ?いつも通りといかないけど、少しづつ歩み寄ってね🍀 A作業所決ま… こんにちわ😃

散歩はいつもの様に夕方涼しくなってから行ってコンビニでお酒買って近くの公園でべらべらお喋りしたりしてるよ😃

映画は「ゆるキャン△」と言うアニメを見たよ😃中年のおじさんが3人で見に来てたよ😳

私は冷やし中華はゴマかな😃だけど旦那さんは酸っぱい系が良いからいつも酸っぱい系になるよ。私が「ゴマが良い😆」って言うとアレンジしてゴマダレを作ってくれるよ😃

ありがとう😃
私頑張るよ💪

• << 281 理沙ちゃんお帰り。 公園でそうやって、ダベれるくらいなら仲良し仲良し😊 穏やかなだけで幸せだって旦那さん分かればいいね♪幸せ続く。 旦那さん酸っぱい系で理沙ちゃんゴマか😁優しいねゴマにアレンジ。なかなかやりますな😋ふふふ 中年三人がアニメ笑ったよ😆 雨に濡れて帰ってきました☔カレーチーズドリアを食べるぞ。減量すすまないよ

No.279 22/07/05 15:19

こんにちわ😃

今日は久しぶりに午後まで仕事して来ました😃

今日会社に保健師さんが来てここで話した事を話しました。
保健師さんもちゃんと話を聞いてくれて
保健師さんに車で出掛けると旦那さんの方から言って私のせいにしたと話したら「ウソ付いてるね。ボーイスレコーダーで録音しなかったの?」って言われました。私が してないと答えたら
うーんっと言った感じでした。

私たまーに携帯のムービーで酔ってる旦那さん撮ったりしてるんです。それは
証拠にもなるしこうなってたよとこれを見れば分かるでしょ😁

旦那さんにも良く言われる
理沙はそういうところダケ頭がまわるんだなぁーって。

あんまりギスギスしてるの好きじゃないしその場和ませたいのだよ~私は✋

そして楽しく穏やかに暮らしたいのだ😆⤴️

旦那さんにはそこを分かって欲しいと常々思うのであります😣💦

No.280 22/07/05 15:40
匿名さん10 

>> 276 いちさん、本当に人の幸せは、十人十色だよ、貧困でも人並みに食べれて衣食住有れば、幸せって感じる事もあるし、働けば稼げるし節約してたまに娯楽に… なあさん姉妹ですか😆
なんか可愛い響きです。うれしいな♪
幸せは、自己満足度ですから本人がよかったらそれでもう幸せ🍀

なあさんも食べ物一回ハマるとしばらく続くんですね!私もよ。
今日はカレーチーズドリア。味のこいもの食べたい気分です😋

夫婦のプロポーズなんてもう忘れるくらい昔ですよ😁 なあさんは一年ホヤホヤで幸せね♪ 理沙ちゃんと一緒だ😊

雨に濡れて大変でした☔やれやれ

• << 289 いちさんの所は、☔雨が降っていたんだ、こちらは朝のうち少し降ったけど、すぐ止んでました。 やっとスマホも、今日夕方に、完全復旧しましたよ、3日半全然ではないが、繋がりにくい、仕事連絡など、不便な生活に響いてるのは事実、政府も大きな障害トラブルと認識してるみたいだけど、補償問題も検討中らしい。 今日は、録画していたテレビ番組櫻井翔司会Themusicdayを観てる。 カレードリアか、既製品でも美味しいのは良いよね、ハマると続くの同じなんだ。 私は、エビドリアやエビグラタン好きだよ、ファミレスの好きだから、食べに行くことある、冷凍食品も美味しいの沢山あるよ。 セブンやローソンが近くにあるから、コンビニご飯や冷凍食品は、結構食べてるし、制覇してるかも。

No.281 22/07/05 15:49
匿名さん10 

>> 278 こんにちわ😃 散歩はいつもの様に夕方涼しくなってから行ってコンビニでお酒買って近くの公園でべらべらお喋りしたりしてるよ😃 映画は… 理沙ちゃんお帰り。
公園でそうやって、ダベれるくらいなら仲良し仲良し😊
穏やかなだけで幸せだって旦那さん分かればいいね♪幸せ続く。

旦那さん酸っぱい系で理沙ちゃんゴマか😁優しいねゴマにアレンジ。なかなかやりますな😋ふふふ
中年三人がアニメ笑ったよ😆

雨に濡れて帰ってきました☔カレーチーズドリアを食べるぞ。減量すすまないよ

No.282 22/07/05 16:12

>> 281 1さんお帰り😆✨🏠️

☔️降ってたの?こっちは🌂降ってるけど今は止んだかな?風邪ひかないようにね✨

そうなの😁
オッサン3人組😳私達の前に座ってた😂
旦那さんが家帰ってから「オッサンが3人で見に来てたなぁ~」って😁

いやいやーあなたもオッサンでしょって心の中で思った😂
でぇ…
私も中年のおばちゃん😂
なんか眠くなって途中でウトウトしちゃた😅

うん😃
たまーにアレンジしてくれる😃

カレーチーズドリア🤤
昨日家前に作ったのを冷凍にしてた
カレーを2人で食べっこしたよ🍛

• << 284 理沙ちゃん、 帰ってからやんでますよー😆チェッ。ありがと。 ドリアこっちは既製品。手作り羨ましいなあ😍 理沙ちゃーん、何だかんだいっても旦那さん優しい人よ🍀 うちなんか何にもしないよ、外のお仕事しか。 旦那さんは理沙ちゃんのリクエストにも答えていろいろ作ってくれてる。 こっのー幸せ者☺ ありがとうの気持ちも、たくさん伝えてね✨きっと喜ぶ🙌 私も眠くって眠くて…😪 台風🌀のバカ☔ 我が家にもオッサン夫、おばさん私いますよー笑 恋バナの続き待ってるよ

No.283 22/07/05 16:28

皆さん😃

ここで久しぶりの恋ばな😌
かはどうか分からないけど😅

私と旦那さんが出会ったのは結婚相談で知り合いましたと言いましたがここには
もう一つあるんです。

旦那さんと出会う前にも結婚相談で男性と知り合いました。私と同じ歳です。
その男性と色々と話してても楽しく明るい方でした。

電話で話をしてる時に会おうとなり会うことになりました。私もその男性も人見知りがあり上手く私の方から話せるかなと思い待ち合わせ場所まで行きました。

待ち合わせの場所に付いて回りをキョロキョロしてたら男性が私の方に近づいて来ました。「理沙ちゃんだよね?」と言ったので私は「はい」と答えました。

約束してた焼き肉店まで電話で話をした時に「手を繋いでね😃」と言うのを知っていたので彼の方から手を繋いでくれました。焼き肉を食べた後はカラオケで唄いその日はホテルに泊まりました。
もちろん身体の関係もしました。次の日はマザー牧場に行きました。その日は
彼がレンタカーを借りてくれました。

車の中では手を繋いでました。

マザー牧場に付いてからはブラブラとしてアイスを食べたりしました。

帰りにはまだ早いからもう少しだけ一緒に居たいからと休憩でホテルで休みそして帰りのさい「また会ってくれる?」と言ったら「そうだね」と言ってキスをして解散しました。

No.284 22/07/05 16:40
匿名さん10 

>> 282 1さんお帰り😆✨🏠️ ☔️降ってたの?こっちは🌂降ってるけど今は止んだかな?風邪ひかないようにね✨ そうなの😁 オッサン3人組… 理沙ちゃん、
帰ってからやんでますよー😆チェッ。ありがと。

ドリアこっちは既製品。手作り羨ましいなあ😍
理沙ちゃーん、何だかんだいっても旦那さん優しい人よ🍀
うちなんか何にもしないよ、外のお仕事しか。

旦那さんは理沙ちゃんのリクエストにも答えていろいろ作ってくれてる。
こっのー幸せ者☺
ありがとうの気持ちも、たくさん伝えてね✨きっと喜ぶ🙌

私も眠くって眠くて…😪
台風🌀のバカ☔
我が家にもオッサン夫、おばさん私いますよー笑
恋バナの続き待ってるよ

No.285 22/07/05 16:41

そして帰るとお休みのラインが入ってました。

そして次の日彼からラインが…
そこには
「〇〇日会えない。理沙ちゃんが前の妻に似すぎてて同じ様に思えて辛いんだ」
って。
その時本当に悲しいかった。それで諦めるかぁ~😤と思いまた見付け初め
結婚相談でもアプリと同じシステムで
良いねをするんです。

跡足がありなーんか横顔で久保田利伸に似てるなぁーと思い良いね返しをしたら
帰って来てそれが旦那さんです。

それからはアプリの中で会話してて私の方からライン交換しょうと言ってライン交換してパスワードを教えてラインが繋がりそこからは話をしたりしました。

そして今に至る…

って感じです😅やっぱり奇跡や赤い糸ってあるんですね。誕生日も同じ月
家も近い 聞いた時はお互い驚き紋次郎でした😁

私もいじになってたところもあったんです。フラれて寂しかったから。

今さらあーだこーだ言っても後の祭りなんです。私は今を大切にしたいです✨

No.286 22/07/05 17:07

旦那さんとの結婚するまでの道のりは
本当にスビード婚でした。

付き合い初めー2ヶ月位3ヶ月目からは
半同棲してから結婚…

だったから😅

旦那さんと初めてお出かけした日光のいろは坂その日はホテルに泊まり次の日は足を伸ばして那須高原まで行きお菓子の城でお菓子をかってイタリアンレストランでデナァして

9月のモロ台風来てる中を熱川温泉まで行ったり足を伸ばして下田まで行き下田水族館に行き楽しかった😌

本当は去年の10月から温泉行ってないから行きたいけどね😅

もう少し家計が安定したら多分計画立ててくれるだろうからそれまでの辛抱😤
辛抱😤

No.287 22/07/05 17:18

皆さんにも私から感謝の一言😌

なあさん モカさん けいさん 1さん😌

本当にいつもいつもありがとう❤️
私の旦那さんの愚痴にも付き合わせちゃってすみません😣💦⤵️

私は皆さんの事が
大❤️大❤️大❤️大❤️大❤️だぁーい好きです😌

ここで出逢ったのも運命だし私は皆さんの事は大切な宝物だと思ってます。

これからもこんな私だけど仲良くして下さいね😊

本当に❤️感謝❤️感激❤️雨❤️嵐❤️
ですよ😆⤴️
嵐ファンなのでなぞってみました😁👍

けいさん分かるよね?😁

No.288 22/07/05 17:27

>> 277 こんにちわ😃 本当にそうだよ。良い歳した大人なんだからもう少し成長して欲しい。 だけど旦那さんが言ってる事も分かる。 私も旦那… こんにちは。
理沙さん、お疲れさまです。

理沙さんは、ロングで勤務したんだね、保健婦さんにこの間の出来事話したんだ、ボイスに残すことを進められたんだ。

動画はとってるんだ、それは良いかもね、旦那さん酔った時に、キレやすいのかな、コントロール出来なくなるんだね。

お酒は、理沙さんとお喋りしながら、楽しく呑むものだよ、お酒が入らない時は、穏やかに優しいならば、お酒辞めるかひかえるかして行き、きゅうかん日無いと、かんぞういかれちゃうよ。

旦那さんは、会社員だから健康診断有るのかな、40代だから色々出てくるよ、理沙さんの病気を心配してるなら、あれこれしろじゃなく、一緒に協力して減らしていき、やめれたら良いと思うよ。それが思いやりだよ。

理沙さんの気持ちは、良くわかるよ、旦那さんの長所も短所も、よく分かってる、付き合いが長くなれば、価値観も変わって行くし、考え方も変わるから、理沙さんは、ちゃんと向き合い歩み寄り、仲良く過ごせる、一緒にいて良かったなぁと思いたいんだよね。

だったら話していて、旦那さんが荒れてきたってなったら、理沙さんの方でストップして、おしまいにしていけば、ボイスに残していけば、旦那さんも自覚するんじゃない、だから怖いんだよと言えるしね。

理沙さん、旦那さんと仲良しの家庭を作って行けたら良いね、応援してるよ。

• << 294 こんにちわ😃 前までは夜中にお酒呑んだりしてたけど今は夜中に起きて呑んだりはしてないよ。いつもトリスのボトルを買ってプシュプシュするのを付けてるけど前なら3プシュだけど今は控えて1プシュにしてるよ。 旦那さんなりに考えてるんだと思うよ。 今日はなあさんのお母さんと娘さんと息子さんとでランチ🍽️ 良いね😊 今頃会ってるのかな? 楽しんで来てね😃

No.289 22/07/05 18:00

>> 280 なあさん姉妹ですか😆 なんか可愛い響きです。うれしいな♪ 幸せは、自己満足度ですから本人がよかったらそれでもう幸せ🍀 なあさんも食… いちさんの所は、☔雨が降っていたんだ、こちらは朝のうち少し降ったけど、すぐ止んでました。

やっとスマホも、今日夕方に、完全復旧しましたよ、3日半全然ではないが、繋がりにくい、仕事連絡など、不便な生活に響いてるのは事実、政府も大きな障害トラブルと認識してるみたいだけど、補償問題も検討中らしい。

今日は、録画していたテレビ番組櫻井翔司会Themusicdayを観てる。

カレードリアか、既製品でも美味しいのは良いよね、ハマると続くの同じなんだ。

私は、エビドリアやエビグラタン好きだよ、ファミレスの好きだから、食べに行くことある、冷凍食品も美味しいの沢山あるよ。

セブンやローソンが近くにあるから、コンビニご飯や冷凍食品は、結構食べてるし、制覇してるかも。

No.290 22/07/06 07:52

皆さんおはようございます😊
暑い!!が口癖になりそうな毎日ですが、お元気で、お過ごしですか?

なかなか書き込み出来ませんが。
日曜日は、野菜を買いに行きました。
シシトウやネギ、トマト、瓜を買いました。
トマトを二個入れて、ミートソースパスタを作りました。

仕事が終わって家に、帰ると、18時半頃なので、少し湿っているかもだけど、洗濯物を入れて、家事をすると、少しバタバタです。一足先に、夫が帰り、お風呂に入っていることが多く、その間おつまみを、作ります。
昨日は、シシトウとナス🍆のひき肉炒めを作り、ピリ辛で、おつまみに良かったようです☺

皆さんには、理沙さんと同じ、感謝❤感激❤雨❤嵐❤ですよ❤

au通信障害は、主人もauでしたが、日曜日野菜をを買いに行った時、主人の携帯で、場所の検索していたが、インターネットは使えていました。
電話は、全く使えず、使えるようになったのは、昨日からでした。
ネットが全くなかった時代が懐かしいです。

今日も、良い日になりますように🍀

• << 295 こんにちわ😃 😁 やっぱり分かるね😊けいさんも 感謝❤️感激❤️雨❤️嵐❤️ 同じ気持ちだね🍀😌🍀 けいさんとまた嵐話ししたいけど ネタが😅 だけどこっちは松潤のJALのCMが流れてるよ😍後スーモのCMも😍 私が「松潤😍」って目を輝かせてたら 旦那さん焼きもち妬いたのか 「俺潤」とか言ってたよ🤭 似てもに付かないっちゅうの😝 私はいつものよーうに元気だよ😆⤴️ 暑い 暑いは私も口癖になってる。 なんか四国の方大雨みたいだけど けいさんの方は大丈夫なの?

No.291 22/07/06 10:03

>> 290 おはようございます。
けいさん、自分のペースで、レス来れるときで良いと思います、元気そうで安心しました。

旦那さんも、auだったんですね、旦那さんは、電話派だから、不便に感じたんじゃない、アナログやアナデジ世代なら、さほど気にならないかも。

私の地域は、土曜日の朝おかしいなとなりました、家や会社にWiFi有るなら、ラインやメールなど、ライン電話で通話も出来てました。

ネット銀行に、入金や電子マネーに、期限が近い入金は、前日に済ませていたから大丈夫でした。

熟年は、まだ家電有るから、なんとか連絡出来るが、若年はパソコンやスマホしかないから、電話出来ないのは、きついかったでしょうね。

私は、先週定期診察して、消化器内科の受診受けるようにと言われて、今同じ病院に来て、診察待ちしてます。

その後午後から、息子の用事で、娘と母親も誘いみんなで久しぶりだから、ランチもしてきます。

息子は、一時元旦那と同居していたが、仕事先が遠方になり、3年前のコロナ禍がゆるい時に、転居したので3年ぶりです。

一人暮らしをしてるから、自立をしてるし、私の弟と同じで、自分の事は自分で決めて進めるので、親に頼らないから、今回はお願いする事有るからと電話きました、どうしても身内に頼まないといけない事でした。

元旦那は、すぐキレるし自分の思い通りにならないと、機嫌悪くなるから、息子も嫌みたい。

No.292 22/07/06 10:20
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

理沙さん、なあさん、けいさん、イチさんこんにちわ☺️✨今日はやっとこさおやすみです。今ね(=^・^=)病院🏥に来ています、明日からまた仕事だあ〜😗ちびうさ🐰ちゃんのためにがんばります~😳💞みなさんも、暑いので、熱中症対策してくださいね☺️✨ちなみに冷やし中華ごまだれも、すっぱいのもどっちもすきです😍

• << 296 こんにちわ😃 今日はモカさん病院なんだね😊 モカさんの九州の方も大雨らしいけど 大丈夫なの? モカさんも熱中症に気をつけて水分補給取ってね😃 帰り気をつけて帰ってね😊

No.293 22/07/06 10:50

>> 292 おはようございます。
モカさん、🐰の事も乗り越えて元気になってきたかな?下の🐰も、心配しますよ、癒やしてくれるから、少し楽になれば良いね。

モカさんも、病院通院ですか?私も1日に内科定期診察行き、胃が痛いと言うと消化器内科の受診受けてから、検査になるか判断と言われ、予約じゃないから今診察待ちしてます。

その後午後から、息子の用事で、娘と母親も誘いみんなで久しぶりに、ランチしてきます。

息子は、一時元旦那と同居していたが、3年前のコロナ禍がゆるい時に、転居してるから3年ぶりです。

元旦那は、すぐキレるし自分の思い通りにならないと、不機嫌になるから、息子も嫌みたい。

身内にしか頼めない事は、いつも私にいい、娘に頼んだりしてます、今回の用事もそうです。

社会人になり、一人暮らしをしてるから、自立してるし、物事も自分で決めて、前に進めるので、私の弟ににてます、男だからあんまり親に頼まないけど、今回は身内にしか頼めない事だから、仕方無く連絡してきたみたい、そんな事でも母親としたら嬉しいです。

普段は、素っ気なく親なんてだけど、いざ頼み事は、私にしてくるから、やっぱ必要としてるのかな、もう大人同士友達の様な感じです。

元旦那がダメダメ男でしたから、子供達がしっかりしていて、金銭面にシビアですから、それで良いかなと思う。頼りになります。

• << 343 なあさん、こんにちは☺️✨今日は、こころの病院来ています。なんだか疲れがとれません😓💦明日まで休みなのでゆっくり休んで🐭🍎またがんばります~

No.294 22/07/06 12:53

>> 288 こんにちは。 理沙さん、お疲れさまです。 理沙さんは、ロングで勤務したんだね、保健婦さんにこの間の出来事話したんだ、ボイスに残すこと… こんにちわ😃

前までは夜中にお酒呑んだりしてたけど今は夜中に起きて呑んだりはしてないよ。いつもトリスのボトルを買ってプシュプシュするのを付けてるけど前なら3プシュだけど今は控えて1プシュにしてるよ。
旦那さんなりに考えてるんだと思うよ。

今日はなあさんのお母さんと娘さんと息子さんとでランチ🍽️
良いね😊

今頃会ってるのかな?
楽しんで来てね😃

• << 299 こんばんは。 理沙さん、朝から実家に行かれて、お母様の病院付き添いだったんだ、ランチをしてから、亀有に寄り道して、帰宅したんだね。 私も、朝から消化器内科の受診して、日曜日にPCR検査をしてから、来週胃カメラするんだ。 軽度で通院治療ならば良いが、検査しないとわからないから、まだお腹や背中少し痛いから、飲み薬もらいました。 息子と娘と母親で、用事を済ませてランチして、少しお喋りをして、息子も友達と夜会うからと、母親は膝が痛いから、先に帰宅して、私と娘はGUによりセール品の服を買い、私もTシャツ2枚買いました、すごいお買い得品でした。 後は、ネットで買った夏スカートと合わせて、彼とデートに、着ていこうかな?今から次デート楽しみにしてます、お誘い早く来ないかな。

No.295 22/07/06 13:03

>> 290 皆さんおはようございます😊 暑い!!が口癖になりそうな毎日ですが、お元気で、お過ごしですか? なかなか書き込み出来ませんが。 日曜… こんにちわ😃

😁
やっぱり分かるね😊けいさんも

感謝❤️感激❤️雨❤️嵐❤️
同じ気持ちだね🍀😌🍀

けいさんとまた嵐話ししたいけど
ネタが😅

だけどこっちは松潤のJALのCMが流れてるよ😍後スーモのCMも😍
私が「松潤😍」って目を輝かせてたら
旦那さん焼きもち妬いたのか
「俺潤」とか言ってたよ🤭

似てもに付かないっちゅうの😝

私はいつものよーうに元気だよ😆⤴️
暑い 暑いは私も口癖になってる。

なんか四国の方大雨みたいだけど
けいさんの方は大丈夫なの?

No.296 22/07/06 13:06

>> 292 理沙さん、なあさん、けいさん、イチさんこんにちわ☺️✨今日はやっとこさおやすみです。今ね(=^・^=)病院🏥に来ています、明日からまた仕事だ… こんにちわ😃

今日はモカさん病院なんだね😊
モカさんの九州の方も大雨らしいけど
大丈夫なの?

モカさんも熱中症に気をつけて水分補給取ってね😃
帰り気をつけて帰ってね😊

No.297 22/07/06 13:15

こんにちわ😃

今日は朝早くから実家に行きお母さんが病院なので付き添いランチ&お茶☕
して病院で解散して今は帰る途中です。

こちらは☔️降ったり止んだり晴れ間がのぞいたりの変なお天気です🌥️

明日辺りには関東でも台風⚡️🌀☔️が
上陸する恐れが💦

私はこの後は亀有に行き少しブラブラするか考え中でーす。

午後も素敵な一時をお過ごしくださいね✨😊

No.298 22/07/06 16:27

ただいま😃🏠️✨

あの後亀有でコメダ珈琲店に入りお茶してドラッグストアで買い物してそのまんま八潮へ行き三毛猫ちゃんのおやつと旦那さんのトリスを買い今帰って来ました😃

部屋は旦那さんが窓全開で行ってもドア開けた瞬間 ぼゎあ~と熱気が💦
やっぱり部屋の中は湿度があるから
ムシムシしてます💦

そうそう😃💡

実家からハローワークに電話して紹介状を家に送って貰う事にしました😀

後は履歴書書いて障害手帳のコピーして送るだけです。だけどね😅

書いた見本の履歴書が探さないと分からないんですわ😅結構職変えてるから😅

でも探して見ます。

明日は七夕🎋ですね😃
皆さんは短冊に何て書きますか?

私は…😌

旦那さんと2人でいつまでも仲良くして
なるべくケンカだけはしない様に穏やかに2人で居れます様に… かな😅

No.299 22/07/06 19:32

>> 294 こんにちわ😃 前までは夜中にお酒呑んだりしてたけど今は夜中に起きて呑んだりはしてないよ。いつもトリスのボトルを買ってプシュプシュするの… こんばんは。
理沙さん、朝から実家に行かれて、お母様の病院付き添いだったんだ、ランチをしてから、亀有に寄り道して、帰宅したんだね。

私も、朝から消化器内科の受診して、日曜日にPCR検査をしてから、来週胃カメラするんだ。

軽度で通院治療ならば良いが、検査しないとわからないから、まだお腹や背中少し痛いから、飲み薬もらいました。

息子と娘と母親で、用事を済ませてランチして、少しお喋りをして、息子も友達と夜会うからと、母親は膝が痛いから、先に帰宅して、私と娘はGUによりセール品の服を買い、私もTシャツ2枚買いました、すごいお買い得品でした。

後は、ネットで買った夏スカートと合わせて、彼とデートに、着ていこうかな?今から次デート楽しみにしてます、お誘い早く来ないかな。

• << 302 こんにちわ😃 昨日は楽しんだ様で良かった😊 娘さんと楽しいく洋服選びしてるの 浮かびます☺️ 今度の彼氏さんとデート楽しみだね😃 洋服選びってなーんかルンルン😆🎶✨ するよね😆

No.300 22/07/07 12:54
匿名さん10 

皆さん1ですこんにちは。
七夕ですね🌌
織姫🌟さまも会えるかな?
暑さ厳しいから水分とって下さいね🌊

理沙ちゃん、
亀有も☕もよかったね😊 履歴書バッチリだ暑い中よーくこなしてます丸💯

七夕のお願い届くかな🎋
猫と一緒に祈っときますよニャ〰🐾

けいさん、
シシトウとおナス🍆我が家にも有ります。焼肉炒め風にしようかな?
手作りミートソースすごいなあ♪ 伯母を思い出すな作ってくれてた😊

昼は暑さ厳しいですね💦ご夫婦ともバテないでね🌿

モカさん、
昨日の通院☀暑い中ご苦労様🌂日傘がいるね💦
休養も十分とってゆっくりお仕事ですよ🍃

日帰り温泉♨二度行きましたよモカさんのマネ、ゆったりできた😌命の洗濯。
冷し中華のお返事ありがと♪

なあさん、
夜中作業ついに二回やったよー😂疲れた。
カレーチーズドリアね、銀座のと銘うってる。田舎者は銀座に弱いです笑😍

昨日はファミリーで会食よかったですねー🎶
つどうかどには笑顔ある😊

眠気と戦ってます😅
お腹はると眠い

• << 303 こんにちわ😃 昨日紹介状頼んだから多分明日ぐらいには届くかな。本当に受かると良いけど😣 でも頑張る💪 今日は七夕🎋様だね😃 ちなみに元旦那さんとは七夕🎋様の日に初めて会ったんだ。でももう関係ないけど😅 1さんは短冊に願い事書くんなら何て書く? 今日も暑い🥵 水分補給してね😊 私も眠い😪💤💤 仕事中も眠かった😪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧