注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️8

レス500 HIT数 5478 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/07/20 07:46(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️

結婚して1年3ヶ月になります💒

私は軽い知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくここでお話ししませんか❓️

例えば☝️

夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
恋バナ💓😌💓
ディプな話し💕
世間話😃

等々😆😆😆😆😆

楽しくここでお話し出来たら嬉しいです☺️

さぁー第8弾の始まりだぁー😆😆😆😆😆
って😳
ハヤ😳

こんな調子で盛り上れたら嬉しい😌

新規の方ももちろん大 大 大 大 大
歓迎です☺️

皆様宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話ししたいので中傷的暴言的冷やかしはお辞め下さい❗️

☆あまり難しい感じは読めないので
カタカナかひらがなで書いて頂けたら非常に助かります🙏💦
お手数お掛けすると思いますが宜しくお願いします🙏💦

タグ

No.3564260 22/06/18 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/06/20 18:44
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 43 モカさん、こちらも朝から暑いです、モカさんの地方は、夜から明日は、大雨のようだね、気をつけてね! 私は、今帰りの電車だよ、今日も彼少し… なあさん、おかえりなさい😌🧡ありがとう。☔気をつけます。彼氏さんと💓よかったネ🌿彼氏さんのなあさんを想う気持ちが伝わるね、本当に逢えてよかった‥

• << 57 モカさん、ただいま。 バスが行ってしまい、駅前で買い物して、さっき帰宅したよ。 彼がパソコンで、少しだけ仕事しなきゃとしていたから、打ってるの見てるだけでも、キュンとしちゃいましたよ。 仕事が忙しくても、私がラブラブ少しだけだったと言うのを覚えていて、時間作ってくれて、一緒に過ごせたの嬉しかったよ。 彼も会いたかったんだなぁと、イチャイチャあんまりしてないしと、私の事を思ってくれてるんだなぁと、嬉しくなるよ。 地震もあちこちで、大きいのが来ていて、台風のような暴雨や暴風もだから、本当に気をつけてね。 沖縄や九州は、梅雨明け間近だから、早くエアコン新しいの入るといいね。 南関東も、2回目の夏日で暑かった、週末はもっと暑いみたい、水分補給して部屋でゆっくり過ごそうと、熱中症になりそうだから。

No.52 22/06/20 18:45

>> 48 こんにちは😃 今日はタブレットでドラマ見たりしてまったりしてました😊 お昼はコンビ二のお惣菜と昨日旦那さんが作ってくれたカレー🍛… 理沙さん、こんばんは☺️🧡カレー🍛いいなぁ~特に一日たったカレー🍛美味しいよね~😋✨

• << 62 おはようございます☺️ うん😊旦那さんが作ったカレー🍛には にんじん🥕が入ってなくてじゃがいもとたまねぎと鶏肉が入ってるんだよ😃

No.53 22/06/20 18:48

>> 49 モカさんこんばんは😊ありがとうございます(*^^*) 眠剤を飲まれているのですね。 私は、寝るのが速いので、八時間近く久しぶりにぐっすり… けいさん、こんばんは☺️🧡お元気そうでよかったです。ぐっすり熟睡できると気分が違いますよね。睡眠💤って大事です✨

• << 123 モカさんこんばんは☺ 朝送ったはずが送れていなくてごめんなさい(>_<)消えていました。 ぐっすり眠った後は、会社の方にすっきりした顔してると言われました。 温泉は、私の家からすぐ行ける場所はなく、車で30分はかかりますが、週末に時々行きます♨️ リフレッシュ出来ますよね☺

No.54 22/06/20 18:51
けい ( XH3RLb )

>> 27 おはようございます。 けいさん、お久しぶりです。 不眠やホルモン注射治療も、痛みや寝れないは、本当に辛いですね。 治療により眠… なあさんこんばんは☺
ありがとうございます(*^^*)
寝るのが速い主人に合わせて私も超速いのですが、久しぶりに八時間近く眠れました!
ホルモン注射は、一瞬だけど、2回目は痛かったです。
彼さんからサプライズお誘い良かったですね😊
自分のことのように嬉しいです✨

• << 59 こんばんは。 けいさん、元気そうで良かったです、けいさんの旦那さんは、超早寝でしたね、眠剤を使用しないで、寝れたら良いと思うけど、グッスリ8時間寝れたのは良いですね。 歳を重ねたら、人それぞれだと思うけど、睡眠時間は短くなってる気がします、私もインスリン注射や飲み薬の副作用かな、すごく眠気が来て、短い睡眠時間で、何度かに分けて寝ちゃう事あります。 そうなの、彼から2週連チャンで、お誘いあったんだ、先週私からあんまりイチャイチャ出来なかったと言ったの覚えていて、今日また時間作ってくれて、朝から夕方まで一緒にいれたのが良かったです。 彼も忙しい中でも、ちゃんと私の事を考えてくれて、一緒にいてやろうと、ちょっぴり仕事しなきゃと、パソコン打っていたり、スマホでやり取りしたり、仕事モードの彼は、またかっこよいからキュンとしちゃいました。

No.55 22/06/20 18:55
けい ( XH3RLb )

>> 31 おはようございます☺️ けいさん😃 見付けてくれてありがとう😊 リラクゼーション✨ 気分転換出来て良かった😌 理沙さんこんばんは☺
ありがとうございます(*^^*)
1時間ゆっくり首や肩やふくらはぎを揉んで頂き、すっきりしたよ!
一人でランチに以前は、マックしか行けなかったけど、最近CoCo壱番屋のカレー、鳥のから揚げなど鳥料理の店に一人ランチしたよ😊

• << 63 おはようございます☺️ うゎあ~気持ち良さそう😊 私も先週CoCo壱番屋に行って食べたよ😋けいさんも鶏肉好きなんだね😊 私も大好き😆

No.56 22/06/20 19:46
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 45 こんにちは😃 本当になあさんが言う様にものさしでやってる。私が言ってる事を旦那さんも理解してないそれはお互い様だと思うんだよね。 だ… 理沙さん、そうか旦那さんは、自分意見ばかり押し付けだもん、理沙さんが嫌になるの分かるよ、否定ばかりされたら、なんで私ばっかってなるもんね。

本当に旦那さんは、他人とのコミ力が低いのかな、まず理沙さんの「手紙」をきちんと受け入れて、理沙さんの考えを受け入れて、自分の意見を言うんだけど、社会人なんだから、仕事の仲間やり取りでも、学んでなきゃ駄目なんだよ。

夫婦だからと、こうそくしたり、そくばくしたり、自分の思い通りにならないからと、イチイチキレていたら、成長出来ないから。

理沙さんと一緒に歩いていくなら、0からスタートなんだよ、過去の何かや親と比べたりしない、理沙さんは理沙さんなんだから、他の人は関係無いからね。

はい、もちろん勝負下着だよ、レースの沢山あるパンティにしました、ネットショップならば、可愛いのやセクシーの有るよ。

今日も、少しだけ彼リモートワークしていたよ、少しだけ仕事しなきゃと、同僚とラインでやり取りもと、急ぎの仕事が有るからって、でもホカンスしてる時に、彼がパソコン打ってるの見てるだけでも、かっこよいから、キュンとしちゃいます。

• << 65 おはようございます☺️ そうそう。なあさんの言うとうり。 ごもっともなんだよ。 旦那さんはいつも分かってると言う けどなに一つ分かってないよ。 旦那さん言ってた。 ついつい口調がキツくなるのはごめん それは理沙に分かって欲しくて言ってるんだよ。って。 昨日はラブラブ出来良かった😌 やっぱり勝負下着着けて行ったのね😁それ見て彼氏さんワォ~🦁ってならなかった?😁 来週A型作業所の見学&体験するけど今回は1人で頑張ってみるよ😃 色々ありがとう🙏 私が1人で出来るってところを旦那さんにみせてやるのだ😤

No.57 22/06/20 19:58

>> 51 なあさん、おかえりなさい😌🧡ありがとう。☔気をつけます。彼氏さんと💓よかったネ🌿彼氏さんのなあさんを想う気持ちが伝わるね、本当に逢えてよかっ… モカさん、ただいま。
バスが行ってしまい、駅前で買い物して、さっき帰宅したよ。

彼がパソコンで、少しだけ仕事しなきゃとしていたから、打ってるの見てるだけでも、キュンとしちゃいましたよ。

仕事が忙しくても、私がラブラブ少しだけだったと言うのを覚えていて、時間作ってくれて、一緒に過ごせたの嬉しかったよ。

彼も会いたかったんだなぁと、イチャイチャあんまりしてないしと、私の事を思ってくれてるんだなぁと、嬉しくなるよ。

地震もあちこちで、大きいのが来ていて、台風のような暴雨や暴風もだから、本当に気をつけてね。

沖縄や九州は、梅雨明け間近だから、早くエアコン新しいの入るといいね。

南関東も、2回目の夏日で暑かった、週末はもっと暑いみたい、水分補給して部屋でゆっくり過ごそうと、熱中症になりそうだから。

No.58 22/06/20 20:10

>> 57 仕事のときの姿。かっこいいですよね、キュンとしちゃいますよね🤭💞彼氏さんも、なあさんと逢えてますます仕事頑張れるだろいなあ。好きな(≧∇≦)b人の笑顔は、活力になりますからね。地震とか豪雨とかこわいですね‥気をつけます😌

• << 60 モカさん、有難うございます。 そうだね~男性の仕事モードの時は、7人の敵と戦いながら、上を目指してるんだから、1番かっこいい姿だよね。 知らない人でも、働いてる男性を見ていたら、かっこいいってなるよ、スーツ姿やワイシャツを捲り汗を拭う姿を、彼に重ねて眺めたりしちゃいますよ。 彼の勤務時間は、知ってるから、今仕事してるなぁとか、お昼休憩してお昼寝かなと、想像してると寂しさも紛れたり、私も家事やるかなと行動したり、離れていてもいつも一緒に、なにかしてるようで良いです。 モカさんも、男性の仕事姿を、ウォッチング好きかな?もちろん旦那さんの仕事モード時は、かっこ良いだろうけど、似た職種だからこそ、今何してるかなと想像したりするのかなと思った。

No.59 22/06/20 22:46

>> 54 なあさんこんばんは☺ ありがとうございます(*^^*) 寝るのが速い主人に合わせて私も超速いのですが、久しぶりに八時間近く眠れました! … こんばんは。
けいさん、元気そうで良かったです、けいさんの旦那さんは、超早寝でしたね、眠剤を使用しないで、寝れたら良いと思うけど、グッスリ8時間寝れたのは良いですね。

歳を重ねたら、人それぞれだと思うけど、睡眠時間は短くなってる気がします、私もインスリン注射や飲み薬の副作用かな、すごく眠気が来て、短い睡眠時間で、何度かに分けて寝ちゃう事あります。

そうなの、彼から2週連チャンで、お誘いあったんだ、先週私からあんまりイチャイチャ出来なかったと言ったの覚えていて、今日また時間作ってくれて、朝から夕方まで一緒にいれたのが良かったです。

彼も忙しい中でも、ちゃんと私の事を考えてくれて、一緒にいてやろうと、ちょっぴり仕事しなきゃと、パソコン打っていたり、スマホでやり取りしたり、仕事モードの彼は、またかっこよいからキュンとしちゃいました。

No.60 22/06/20 22:56

>> 58 仕事のときの姿。かっこいいですよね、キュンとしちゃいますよね🤭💞彼氏さんも、なあさんと逢えてますます仕事頑張れるだろいなあ。好きな(≧∇≦)… モカさん、有難うございます。

そうだね~男性の仕事モードの時は、7人の敵と戦いながら、上を目指してるんだから、1番かっこいい姿だよね。

知らない人でも、働いてる男性を見ていたら、かっこいいってなるよ、スーツ姿やワイシャツを捲り汗を拭う姿を、彼に重ねて眺めたりしちゃいますよ。

彼の勤務時間は、知ってるから、今仕事してるなぁとか、お昼休憩してお昼寝かなと、想像してると寂しさも紛れたり、私も家事やるかなと行動したり、離れていてもいつも一緒に、なにかしてるようで良いです。

モカさんも、男性の仕事姿を、ウォッチング好きかな?もちろん旦那さんの仕事モード時は、かっこ良いだろうけど、似た職種だからこそ、今何してるかなと想像したりするのかなと思った。

No.61 22/06/21 06:51

>> 60 なあさん、おはようございます🐰🐰🍎どしゃ降りの☔です。うんうん(≧∇≦)b想像したりしちゃいますね~😗💞もうすぐ主人夜勤から🐸テ来ます☺️💞

• << 67 おはようございます。 モカさんと私は、被ること多いね、このレス友達とリアルオフ会出来たら、楽しいだろうね、現実はみんなバラバラの地方だから、難しいかもね。 モカさん、やっぱ寂しさ紛らわしたりして、街やショップなどで働く男性ウォッチングしたり、旦那さんと重ねてみたりしちゃうんだね。 私も、あるあるだ、寂しくなったら、真っ先に彼に逢いたいと、おねだりしたくなるけど、しつこくして困らせたくないし、頻繁にやるより、たまにするから効果有るから。 街や出先で、スーツ姿の彼と似た体型くらいの人に、彼を重ねて、想像するのは、ちょっぴり寂しさ紛らわすのに良い、人間ウオッチングは、ついついやっちゃう。 後は、ドラマの中の仕草や言動をまねて、次に彼にあったら、こうしょうとか想像したりもする、TVの名言や行動は、参考にしてるよ。

No.62 22/06/21 07:34
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 52 理沙さん、こんばんは☺️🧡カレー🍛いいなぁ~特に一日たったカレー🍛美味しいよね~😋✨ おはようございます☺️

うん😊旦那さんが作ったカレー🍛には
にんじん🥕が入ってなくてじゃがいもとたまねぎと鶏肉が入ってるんだよ😃

• << 64 わぁーおいしくて、栄養満点だね~😆💓旦那さんの愛情いっぱい🧡理沙さん、おはよう☺️✨

No.63 22/06/21 07:37

>> 55 理沙さんこんばんは☺ ありがとうございます(*^^*) 1時間ゆっくり首や肩やふくらはぎを揉んで頂き、すっきりしたよ! 一人でランチに… おはようございます☺️

うゎあ~気持ち良さそう😊

私も先週CoCo壱番屋に行って食べたよ😋けいさんも鶏肉好きなんだね😊

私も大好き😆

• << 111 理沙さんおはようございます😊 鶏肉は、家族みんな大好き!一緒だね。 しかし、主人は、固定観念があり、カレーは、牛肉というイメージがあるから、豚肉も、鶏肉もしたら、食べるけれども、牛が良いな!って言うんですよ。 ご主人様のカレー美味しそう🤤 友達は、ジャガイモを入れないと言っていたので、いろいろなカレーがありますね。 愚痴読みました。理沙さんのせいにするのは辛いですね。たとえシャンプーのいちが決まった場所でない場所に置いてしまったのが、たとえ理沙さんだったとしても、元に戻すのに、時間がかかるわけでもないし、自身ですれば良いと思います。 こぼしたのを理沙さんが拭いたのも、ありがとうとかの言葉一つなかったのかな お互い育った環境も、考え方も違うから、私もぶつかり合うこともあります。 交際期間含めて、27年も一緒にいるが、私がいたらないところ多々あるから、主人も不満があるとは思います。 何か言われても、半分は聞き流す感じが自分にはあっていると思います。 私は、何かしてくれたらちょっと大げさにほめます。 理沙さんも、味付けが良いね!盛り付け が良いね等普段も感謝は伝えていると思いますが、言ったら、ご主人様も喜ばれると思います。 今日一日良い日でありますように✨😊🍀

No.64 22/06/21 07:46

>> 62 おはようございます☺️ うん😊旦那さんが作ったカレー🍛には にんじん🥕が入ってなくてじゃがいもとたまねぎと鶏肉が入ってるんだよ😃 わぁーおいしくて、栄養満点だね~😆💓旦那さんの愛情いっぱい🧡理沙さん、おはよう☺️✨

No.65 22/06/21 07:49

>> 56 理沙さん、そうか旦那さんは、自分意見ばかり押し付けだもん、理沙さんが嫌になるの分かるよ、否定ばかりされたら、なんで私ばっかってなるもんね。 … おはようございます☺️

そうそう。なあさんの言うとうり。
ごもっともなんだよ。

旦那さんはいつも分かってると言う
けどなに一つ分かってないよ。
旦那さん言ってた。

ついつい口調がキツくなるのはごめん
それは理沙に分かって欲しくて言ってるんだよ。って。

昨日はラブラブ出来良かった😌
やっぱり勝負下着着けて行ったのね😁それ見て彼氏さんワォ~🦁ってならなかった?😁

来週A型作業所の見学&体験するけど今回は1人で頑張ってみるよ😃
色々ありがとう🙏

私が1人で出来るってところを旦那さんにみせてやるのだ😤

• << 68 おはようございます。 理沙さん、通勤途中かな? 蒸し暑いから、水分補給して仕事頑張ってね、気を付けていってらっしゃ~い。 ついついきつい口調になり、キレるのは旦那さんが悪いと思っても、その後の理沙さんに、分かってもらいたいからだも、旦那さんの押し付けなんだよ。 旦那さんの発言は、全て自分側からしか見てない、理沙さん側ならば、どう感じるかな、理沙さんの意見を受け入れようとしなきゃね。 理沙さんに、変わってもらうのは出来ないこと、旦那さんが自分の自制をおさえてコントロールして、自分がかわらないと駄目なんだよ。だからお互いにすり合わせて行くのが、大事なんだよ、お互いを受け入れて、相手の考えを尊重しなきゃね。 理沙さん、A型作業所大丈夫だよ、B型作業所でも、はじめから出来た訳じゃく、失敗や間違えを繰り返しながら、成長してきたんだから、自信に繋がるでしょ。 理沙さんのA型作業所に、移りたいも、今の作業所の職員もオッケ~出してくれたのは、理沙さんのやる気や努力から、判断したからだからでしょ。 うん、勝負下着で会いに行ったけど、彼はシャイだからチラ見するくらい、たまに寄ってきて、触ったり見たりしてくるよ。特にリアクション大きくもない。

No.66 22/06/21 07:51

おはようございます☺️

今仕事に行くバス🚌の中です😊

また帰ったら✋😊

行って来ま~す😊

No.67 22/06/21 08:22

>> 61 なあさん、おはようございます🐰🐰🍎どしゃ降りの☔です。うんうん(≧∇≦)b想像したりしちゃいますね~😗💞もうすぐ主人夜勤から🐸テ来ます☺️💞 おはようございます。
モカさんと私は、被ること多いね、このレス友達とリアルオフ会出来たら、楽しいだろうね、現実はみんなバラバラの地方だから、難しいかもね。

モカさん、やっぱ寂しさ紛らわしたりして、街やショップなどで働く男性ウォッチングしたり、旦那さんと重ねてみたりしちゃうんだね。

私も、あるあるだ、寂しくなったら、真っ先に彼に逢いたいと、おねだりしたくなるけど、しつこくして困らせたくないし、頻繁にやるより、たまにするから効果有るから。

街や出先で、スーツ姿の彼と似た体型くらいの人に、彼を重ねて、想像するのは、ちょっぴり寂しさ紛らわすのに良い、人間ウオッチングは、ついついやっちゃう。

後は、ドラマの中の仕草や言動をまねて、次に彼にあったら、こうしょうとか想像したりもする、TVの名言や行動は、参考にしてるよ。

• << 74 あはは😆本当に、共通点多い!!みんなで逢えたら楽しい🎶だろうね~わたし目が悪いから。主人と出かけてて離れて買い物してるとき💦間違えて似てる人に声かけちゃったことある😖💦はずかしい(。>﹏<。)ドジな私です~

No.68 22/06/21 09:08

>> 65 おはようございます☺️ そうそう。なあさんの言うとうり。 ごもっともなんだよ。 旦那さんはいつも分かってると言う けどなに一… おはようございます。
理沙さん、通勤途中かな?
蒸し暑いから、水分補給して仕事頑張ってね、気を付けていってらっしゃ~い。

ついついきつい口調になり、キレるのは旦那さんが悪いと思っても、その後の理沙さんに、分かってもらいたいからだも、旦那さんの押し付けなんだよ。

旦那さんの発言は、全て自分側からしか見てない、理沙さん側ならば、どう感じるかな、理沙さんの意見を受け入れようとしなきゃね。

理沙さんに、変わってもらうのは出来ないこと、旦那さんが自分の自制をおさえてコントロールして、自分がかわらないと駄目なんだよ。だからお互いにすり合わせて行くのが、大事なんだよ、お互いを受け入れて、相手の考えを尊重しなきゃね。

理沙さん、A型作業所大丈夫だよ、B型作業所でも、はじめから出来た訳じゃく、失敗や間違えを繰り返しながら、成長してきたんだから、自信に繋がるでしょ。

理沙さんのA型作業所に、移りたいも、今の作業所の職員もオッケ~出してくれたのは、理沙さんのやる気や努力から、判断したからだからでしょ。

うん、勝負下着で会いに行ったけど、彼はシャイだからチラ見するくらい、たまに寄ってきて、触ったり見たりしてくるよ。特にリアクション大きくもない。

• << 80 こんにちは😃 そうなんだよね。 旦那さんが私側で考えてくれないと ダメだよね。 本当に旦那さんは私に押し付けてるよね。旦那さんが私が言ってる事を否定しても旦那さんはそれであってると思い込んでるんだよ。 本当に私の事を大事に思うなら頭ごなしに言わないで私の話はちゃんと聞くべきだと思うんだよね。 そっか。あまり興奮しなかったんだ💦

No.69 22/06/21 09:47
匿名さん10 

>> 42 わぁー😍めちゃくちゃ美味しそう💞用事がんばってネ🌿今日も暑いね~😆💦 モカさん🐰🐰さんパパ🐸で喜んでるかなー♪
九州は梅雨明けそんなに早いのかな☔🐌
せめて暑い夏じゃありませんように🙏
モカさんパパさん🐰さん、ゆーっくりね🍀まだ眠い😪

• << 75 なあさん、おはよー😆うんっ🐰🐰めちゃくちゃ喜びまくりー!!主人も嬉しい😄みたいで~ゆったり休んで🐭🍎ネ🌿

No.70 22/06/21 09:48
匿名さん10 

>> 44 いちさんも、朝から用事を済ませて、友達とガッツリランチしたんだ、たまには良い時間ですね。 気楽な友情繋がりが良いね、面倒くさいから女は… なあさん昨日は楽しめてよかったね✨お帰り。
私も頭も使ってくたくた…
夜🌃長電話でウサ晴らし。久々ですお陰ですっきり。でも眠い😪

なあさんのラブ話でふんゎり🍀幸せ気分…あは☆のんびりいくよ私も。
夜はガッツリなあさんとやり取りすり気だったのに。次は宜しく👮
彼ガオーだったかな♪

• << 73 おはようございます。 いちさん、頭もフル回転お疲れだ、私もややこっしい作業は苦手だよ、いちさんは、自分が動かないとで大変だったね。 長電話なんか久しぶりに聞いた言葉だ、スマホやパソコン普及してからは、電話は拘束されるから、メールやラインでやり取りが主流になり、いつでもやり取り出来るのが良いからね。 コロナ禍だから、安否確認じゃないけど、久しぶりに親しい人と、電話トークでリアルに声を聞けて良かったね、いちさんがスッキリしたんなら良いじゃない。 昨日は私も、早朝から移動して、夕方まで彼とホカンスして、彼がちょっぴりガオ〜気味だった、先週が数時間であんまりイチャイチャ出来ず、彼我慢できんってなっていたわ。 早くお風呂入り、抱きしめ合いたい、くっつき虫したいってなっていた、彼の素の気持ちが嬉しいよ。 ちょっと仕事するよと、パソコン打っていたり、スマホでやり取りしたり、仕事モードの彼も、格好良くて好きだよ、キュンとします。 彼とデートの後は、心地よい疲れで、帰宅したらお風呂入り、すぐ爆睡してしまうよ。 あちこちで、大きな地震も有るし、沖縄や九州地方は、暴雨や暴風もで、水の災害もだから、いちさんの住まい地域わからないけど、気を付けて行動してね。 私は、南関東住みだから、昨日は2回目の夏日で、今日も昨日よりマシだけど、朝から暑いよ、週末はもっと暑くなるみたい。

No.71 22/06/21 09:49
匿名さん10 

>> 47 こんにちは😃 本当に決め付けないで欲しいよ😒 何回も手紙にしても分かってくれてない😒 暑いから水分補給してくださいね😊 理沙ちゃん☺私も鶏のカレーも作るよ!昔親友の家が鶏のカレーよく作ってくれて…
それからマネる🍛美味しいよね😋

わからずやの旦那さんも手料理は花丸💮だから、まるめ込まれちゃうよねー😆幸せだ。
手紙作戦はあきらめず続行だよー

• << 81 こんにちは😃 料理の点は本当に💮 だけど…😑 私に理解力がないって言うけど旦那さんも理解力0 だから手紙書いてるけど手紙ばっかり書いてとか文句言うでしょ😑 だから話しにならなくて平行線のまんまなんだよね😒 だけどまた旦那さんが何かしたら手紙書くつもり。 そっか。1さんもチキンカレー🍛作るんだね😊

No.72 22/06/21 10:03
匿名さん10 

>> 50 いちさんこんばんは😊 ありがとうございます(*^^*) 寝るのが速いので、八時間近く久しぶりにぐっすり眠れました! リラクゼーションサ… けいさんレス有難う。
子供の頃お習いごとの帰りのごほうびはアイス🍨
夫婦通院のごほうびはランチでした🍀
同じですね、ごほうび大賛成♪
一つ何か楽しいこと気持ちが喜ぶことをする✨
幸せだあ…

ことことゆっくりも好きな言葉です🐢のーんびりいこう
リラクゼーションいいなあ🍀
昨日はごほうびなしです笑 でもぐっすり寝ました

• << 110 いちさん、おはようございます😊 普段あまり甘い物は、食べないんだけど、「めちゃ美味しいよ!」と友達に言われた、イチゴクレープ、800円と私としては、高価ですが、とにかく大きくて味も美味しくて😋 他にもマンゴージュースや、ブルーベリーパフェも有名で、また食べてようと思います。 ことことゆっくり良い言葉ですね✨😊 今は、出勤途中バスの中です。 のんびりお互いにがんばりましょう💪 良い一日になりますように✨🍀

No.73 22/06/21 10:39

>> 70 なあさん昨日は楽しめてよかったね✨お帰り。 私も頭も使ってくたくた… 夜🌃長電話でウサ晴らし。久々ですお陰ですっきり。でも眠い😪 … おはようございます。

いちさん、頭もフル回転お疲れだ、私もややこっしい作業は苦手だよ、いちさんは、自分が動かないとで大変だったね。

長電話なんか久しぶりに聞いた言葉だ、スマホやパソコン普及してからは、電話は拘束されるから、メールやラインでやり取りが主流になり、いつでもやり取り出来るのが良いからね。

コロナ禍だから、安否確認じゃないけど、久しぶりに親しい人と、電話トークでリアルに声を聞けて良かったね、いちさんがスッキリしたんなら良いじゃない。

昨日は私も、早朝から移動して、夕方まで彼とホカンスして、彼がちょっぴりガオ〜気味だった、先週が数時間であんまりイチャイチャ出来ず、彼我慢できんってなっていたわ。

早くお風呂入り、抱きしめ合いたい、くっつき虫したいってなっていた、彼の素の気持ちが嬉しいよ。

ちょっと仕事するよと、パソコン打っていたり、スマホでやり取りしたり、仕事モードの彼も、格好良くて好きだよ、キュンとします。

彼とデートの後は、心地よい疲れで、帰宅したらお風呂入り、すぐ爆睡してしまうよ。

あちこちで、大きな地震も有るし、沖縄や九州地方は、暴雨や暴風もで、水の災害もだから、いちさんの住まい地域わからないけど、気を付けて行動してね。

私は、南関東住みだから、昨日は2回目の夏日で、今日も昨日よりマシだけど、朝から暑いよ、週末はもっと暑くなるみたい。

• << 78 なあさん、今日は頭やすめるやっと😂もうねムリはきかなーい。 長電話ねー久々した。お互い冷蔵庫壊れたとか、車の費用だとか、笑いにしてどーでもいい話だけワンサカ✨すーーっきり 彼とゆったり癒されましたね✨お昼寝やお風呂はリラックスだね😃 なあさんも気持ちふんゎりだ🍀 こっちは地震大丈夫。梅雨明けは今年早いの?遅いのかな? 関東は夏日かあ😁アイス売れまくりだ笑 お昼ダお腹すきました😓

No.74 22/06/21 11:21

>> 67 おはようございます。 モカさんと私は、被ること多いね、このレス友達とリアルオフ会出来たら、楽しいだろうね、現実はみんなバラバラの地方だから… あはは😆本当に、共通点多い!!みんなで逢えたら楽しい🎶だろうね~わたし目が悪いから。主人と出かけてて離れて買い物してるとき💦間違えて似てる人に声かけちゃったことある😖💦はずかしい(。>﹏<。)ドジな私です~

• << 83 モカさん、目が悪いと見間違え有るかも、その時の旦那さんのリアクションは? 私は、人間違えじゃなく、4年前くらいに、田舎町で異性友達と待合せしていた時に、若年にナンパされました、今時ナンパと思ったけど、なんか逆にリアルでまだいけてるって思った。 私童顔だから、見た目年齢不詳なんだろうなぁ。 今日は、疲れて爆睡で、お昼寝していたよ。

No.75 22/06/21 11:23

>> 69 モカさん🐰🐰さんパパ🐸で喜んでるかなー♪ 九州は梅雨明けそんなに早いのかな☔🐌 せめて暑い夏じゃありませんように🙏 モカさんパパさん🐰… なあさん、おはよー😆うんっ🐰🐰めちゃくちゃ喜びまくりー!!主人も嬉しい😄みたいで~ゆったり休んで🐭🍎ネ🌿

• << 77 ごめんなさいm(_ _;)mいちさん、おはよーだった😖💦

No.76 22/06/21 11:47
匿名さん10 

>> 75 モカさん😆あのレス私だよ‼なあさんでなく♪
夜勤明けで夫婦でゆーっくりしてね☆慌てん坊さん🍀
私も視力おちたー寝起きは目しょぼしょぼ笑

No.77 22/06/21 11:57

>> 75 なあさん、おはよー😆うんっ🐰🐰めちゃくちゃ喜びまくりー!!主人も嬉しい😄みたいで~ゆったり休んで🐭🍎ネ🌿 ごめんなさいm(_ _;)mいちさん、おはよーだった😖💦

• << 79 大丈ー夫。 🐰タンも喜ぶのね⁉なーんてカワイイんだ😂モフモフさん🐰🐰✨ かわいいよー他の人についてくなんてモカさんも😁 お昼は簡単おうどんにします🍜お腹すいた

No.78 22/06/21 12:03
匿名さん10 

>> 73 おはようございます。 いちさん、頭もフル回転お疲れだ、私もややこっしい作業は苦手だよ、いちさんは、自分が動かないとで大変だったね。 … なあさん、今日は頭やすめるやっと😂もうねムリはきかなーい。
長電話ねー久々した。お互い冷蔵庫壊れたとか、車の費用だとか、笑いにしてどーでもいい話だけワンサカ✨すーーっきり

彼とゆったり癒されましたね✨お昼寝やお風呂はリラックスだね😃
なあさんも気持ちふんゎりだ🍀

こっちは地震大丈夫。梅雨明けは今年早いの?遅いのかな?
関東は夏日かあ😁アイス売れまくりだ笑
お昼ダお腹すきました😓

• << 88 いちさん、頭休めてゆったり過ごせたかな?本当に主婦は、フル回転で動いてばかりだからね、スキマ時間で自分の時間にあてて、たまに手抜きも良いよ。 そうそう友達との長電話は、重い悩みはしんどいけど、情報交換などの話は、1番気楽で良いね。 私も、旧友達は私に、情報源求めてくるんだよね、私は自分が知らないと、気になるから事前に検索して、ネット情報だけだを鵜呑みにするのは駄目だから、業者に問合せしちゃう。 ネットショップは、安くて種類も豊富、サイズも豊富なんだけど、たまに残念な不用品あったりしたら、問合せして、新しい商品送ってもらうか、在庫なしは返金とか、ちゃんと対応してくれるよ。

No.79 22/06/21 12:11
匿名さん10 

>> 77 ごめんなさいm(_ _;)mいちさん、おはよーだった😖💦 大丈ー夫。
🐰タンも喜ぶのね⁉なーんてカワイイんだ😂モフモフさん🐰🐰✨

かわいいよー他の人についてくなんてモカさんも😁
お昼は簡単おうどんにします🍜お腹すいた

• << 84 あはは😖🤭💞ごめん(_ _;)いちさん、おうどん、(≧∇≦)b🧡

No.80 22/06/21 17:19

>> 68 おはようございます。 理沙さん、通勤途中かな? 蒸し暑いから、水分補給して仕事頑張ってね、気を付けていってらっしゃ~い。 ついつい… こんにちは😃

そうなんだよね。
旦那さんが私側で考えてくれないと
ダメだよね。

本当に旦那さんは私に押し付けてるよね。旦那さんが私が言ってる事を否定しても旦那さんはそれであってると思い込んでるんだよ。

本当に私の事を大事に思うなら頭ごなしに言わないで私の話はちゃんと聞くべきだと思うんだよね。

そっか。あまり興奮しなかったんだ💦

• << 89 こんばんは。 そうだね~旦那さんは、親兄弟や親戚との関わりばかりで、他人とのコミニケーションが少ない分、自分の言動を指摘されないから、正しいと思い込み過ぎなんじゃない。 理沙さんに、旦那さんのこう言うとこ駄目と言っても、受け入れる前にすぐ理沙さんの駄目な所を言うのは、自分が悪くないとぼうえいして、守りに入り自分が悪くないと、すりかえて理沙さんのせいにしてくるのが、少し依存気味かな? 旦那さん、本当に結婚して世帯持ったんだから、理沙さんと一緒にいたいなら、理沙さんの側から、物事考えないと、しっかり自立してくださいねって言いたいわ。 旦那さんの気持ちがどうのじゃないし、旦那さんの考えや気持ちと理沙さんが違くても、服従させたり、切れたりするのは、間違ってるからね。 理沙さんは、旦那さんの経験ない、一人暮らしや異性交際も経験有るし、結婚も2度目だから、少なくとも旦那さんより、理沙さんの方が自立してますけど、何かって言いたいくらいだね。 理沙さんも、自分の考えで、行動してみたら良いよ、旦那さんが指示しないと出来ないと思い込みだから、理沙さんもそくばくしないで、自由させてもらいます、私は一人でなんでも出来ると、見せるしかないからね。

No.81 22/06/21 17:25

>> 71 理沙ちゃん☺私も鶏のカレーも作るよ!昔親友の家が鶏のカレーよく作ってくれて… それからマネる🍛美味しいよね😋 わからずやの旦那さんも… こんにちは😃

料理の点は本当に💮
だけど…😑

私に理解力がないって言うけど旦那さんも理解力0
だから手紙書いてるけど手紙ばっかり書いてとか文句言うでしょ😑

だから話しにならなくて平行線のまんまなんだよね😒

だけどまた旦那さんが何かしたら手紙書くつもり。

そっか。1さんもチキンカレー🍛作るんだね😊

• << 86 理沙ちゃん、 人に合わせた物差し📐で見なきゃダメだよね旦那さんは。 相手に目線合わさなきゃ、見れない景色もある。心も見えないよね。 自分の自分の物差し📐を押しつけすぎかな? ですよね☝😊 小腹すいたのでミニミニ茶漬けしました、超少量を海苔の佃煮で😋 理沙ちゃんお腹すいてなーい? 旦那さんの手料理いいな😍

No.82 22/06/21 17:28

こんにちは😃

今日は13時まで仕事して来ました😃

帰ってからはゆっくりとタブレットでドラマみてます☺️

しかし今日も蒸し暑い💦なんか☔️降りそう。

明日は休みです。

No.83 22/06/21 18:09

>> 74 あはは😆本当に、共通点多い!!みんなで逢えたら楽しい🎶だろうね~わたし目が悪いから。主人と出かけてて離れて買い物してるとき💦間違えて似てる人… モカさん、目が悪いと見間違え有るかも、その時の旦那さんのリアクションは?

私は、人間違えじゃなく、4年前くらいに、田舎町で異性友達と待合せしていた時に、若年にナンパされました、今時ナンパと思ったけど、なんか逆にリアルでまだいけてるって思った。

私童顔だから、見た目年齢不詳なんだろうなぁ。

今日は、疲れて爆睡で、お昼寝していたよ。

• << 85 主人笑ってた😗💦なあさん、若い人に、ナンパされるなんていいなぁ~きっと。きれいでかわいい💞女性なんだね☺️💞

No.84 22/06/21 18:39

>> 79 大丈ー夫。 🐰タンも喜ぶのね⁉なーんてカワイイんだ😂モフモフさん🐰🐰✨ かわいいよー他の人についてくなんてモカさんも😁 お昼は簡単… あはは😖🤭💞ごめん(_ _;)いちさん、おうどん、(≧∇≦)b🧡

• << 87 モカさん、食べ過ぎの毎日をシェイプって思って、ミニミニ茶漬け海苔の佃煮で間食しました😊 夕飯はもう少しあと🍳 夜勤さん👨がもうそろそろ起きて来るころー? 🐰🐰👩3匹さんがイイ子にしてるね😉 モカさんも入ってるよ3匹に😆

No.85 22/06/21 18:42

>> 83 モカさん、目が悪いと見間違え有るかも、その時の旦那さんのリアクションは? 私は、人間違えじゃなく、4年前くらいに、田舎町で異性友達と待… 主人笑ってた😗💦なあさん、若い人に、ナンパされるなんていいなぁ~きっと。きれいでかわいい💞女性なんだね☺️💞

• << 90 モカさん、旦那さん笑っていたの?内心他の異性にさらわれちゃうって心配だったかもよ(笑) うちの彼は、私がどじして摘まずいたり、コケてもそのことにスルーして、リアクションもない、大丈夫かくらいだよ。 私も彼が、背が高いからぶつけたり、つまずいたりもリアクションしないで、彼と同じように、大丈夫って言うだけだなぁ。

No.86 22/06/21 18:54
匿名さん10 

>> 81 こんにちは😃 料理の点は本当に💮 だけど…😑 私に理解力がないって言うけど旦那さんも理解力0 だから手紙書いてるけど手紙ばっ… 理沙ちゃん、
人に合わせた物差し📐で見なきゃダメだよね旦那さんは。
相手に目線合わさなきゃ、見れない景色もある。心も見えないよね。
自分の自分の物差し📐を押しつけすぎかな?
ですよね☝😊

小腹すいたのでミニミニ茶漬けしました、超少量を海苔の佃煮で😋
理沙ちゃんお腹すいてなーい?
旦那さんの手料理いいな😍

• << 101 こんにちわ😃 本当にそう!旦那さんは私の事をものさしで見てる。 私が話してるのも聞かない。 付き合ってた時はそんな事なかったのに😒 旦那さんにも 付き合ってた時はちゃんと私の話しを耳をかたむけて聞いてくれたよね? って言うと旦那さんは 結婚したらどこの夫婦でもそうなるんだって言う。私はそれは違うと思うんだよね。 本当に旦那さんの意見ばっかり私に押し付けないで欲しいわ😩

No.87 22/06/21 18:57
匿名さん10 

>> 84 あはは😖🤭💞ごめん(_ _;)いちさん、おうどん、(≧∇≦)b🧡 モカさん、食べ過ぎの毎日をシェイプって思って、ミニミニ茶漬け海苔の佃煮で間食しました😊
夕飯はもう少しあと🍳

夜勤さん👨がもうそろそろ起きて来るころー?
🐰🐰👩3匹さんがイイ子にしてるね😉
モカさんも入ってるよ3匹に😆

• << 92 うちも今日お茶漬け😄肉🍖焼きました!!あはは、🐰🐰3匹になってるぅ~🤭💞

No.88 22/06/21 19:00

>> 78 なあさん、今日は頭やすめるやっと😂もうねムリはきかなーい。 長電話ねー久々した。お互い冷蔵庫壊れたとか、車の費用だとか、笑いにしてどーでも… いちさん、頭休めてゆったり過ごせたかな?本当に主婦は、フル回転で動いてばかりだからね、スキマ時間で自分の時間にあてて、たまに手抜きも良いよ。

そうそう友達との長電話は、重い悩みはしんどいけど、情報交換などの話は、1番気楽で良いね。

私も、旧友達は私に、情報源求めてくるんだよね、私は自分が知らないと、気になるから事前に検索して、ネット情報だけだを鵜呑みにするのは駄目だから、業者に問合せしちゃう。

ネットショップは、安くて種類も豊富、サイズも豊富なんだけど、たまに残念な不用品あったりしたら、問合せして、新しい商品送ってもらうか、在庫なしは返金とか、ちゃんと対応してくれるよ。

• << 91 なあさん、家族に合わせて夕飯まだです🍚お腹すいた。 お昼は、貴陽キヨウというミニ型すももを沢山食べましたよ💫お腹一杯になった笑 ネット画像より🍎色のかわいい赤。味は甘いすももです。当地×、奄美出身の果物だって。 ネットで調べてみて😁 なあさんの知識はネットにとどまらず深い。そこが好き😊 なあさんご飯はなあーに?

No.89 22/06/21 19:29

>> 80 こんにちは😃 そうなんだよね。 旦那さんが私側で考えてくれないと ダメだよね。 本当に旦那さんは私に押し付けてるよね。旦那さ… こんばんは。
そうだね~旦那さんは、親兄弟や親戚との関わりばかりで、他人とのコミニケーションが少ない分、自分の言動を指摘されないから、正しいと思い込み過ぎなんじゃない。

理沙さんに、旦那さんのこう言うとこ駄目と言っても、受け入れる前にすぐ理沙さんの駄目な所を言うのは、自分が悪くないとぼうえいして、守りに入り自分が悪くないと、すりかえて理沙さんのせいにしてくるのが、少し依存気味かな?

旦那さん、本当に結婚して世帯持ったんだから、理沙さんと一緒にいたいなら、理沙さんの側から、物事考えないと、しっかり自立してくださいねって言いたいわ。

旦那さんの気持ちがどうのじゃないし、旦那さんの考えや気持ちと理沙さんが違くても、服従させたり、切れたりするのは、間違ってるからね。

理沙さんは、旦那さんの経験ない、一人暮らしや異性交際も経験有るし、結婚も2度目だから、少なくとも旦那さんより、理沙さんの方が自立してますけど、何かって言いたいくらいだね。

理沙さんも、自分の考えで、行動してみたら良いよ、旦那さんが指示しないと出来ないと思い込みだから、理沙さんもそくばくしないで、自由させてもらいます、私は一人でなんでも出来ると、見せるしかないからね。

• << 102 こんにちわ😃 本当にそうだよ! 私の方が旦那さんより恋愛経験あるし 一度は失敗してるけど結婚もしてる。 だけど旦那さんは私が初めての女性で経験も浅い。それでなーんだかーんだと 言って私を悩ませてるからね😑 俺が理沙を養ってるとか頭の中で思ってるのかなぁって思う時もある。 私は旦那さんに養われてるなんて思わないよ。だって年金の半分も光熱費として渡してるし旦那さんの少ない収入じゃ確かに生活やっていけないの分かるし だから私はA型作業所に行き少しでも家計が潤えば良いなって思うから。 こうやって私が助けてあげようとしてるのに旦那さんは 理沙は無駄遣いばっかりして。とか言うんだよ。だったら旦那さんもお酒を控えるとか考えて欲しいよね😑

No.90 22/06/21 19:40

>> 85 主人笑ってた😗💦なあさん、若い人に、ナンパされるなんていいなぁ~きっと。きれいでかわいい💞女性なんだね☺️💞 モカさん、旦那さん笑っていたの?内心他の異性にさらわれちゃうって心配だったかもよ(笑)

うちの彼は、私がどじして摘まずいたり、コケてもそのことにスルーして、リアクションもない、大丈夫かくらいだよ。

私も彼が、背が高いからぶつけたり、つまずいたりもリアクションしないで、彼と同じように、大丈夫って言うだけだなぁ。

• << 93 うんっクスッてかんじ🤭普段は、ノーリアクションだよ〜わたしがぬけてるからかな。慣れてるみたい😂

No.91 22/06/21 19:42
匿名さん10 

>> 88 いちさん、頭休めてゆったり過ごせたかな?本当に主婦は、フル回転で動いてばかりだからね、スキマ時間で自分の時間にあてて、たまに手抜きも良いよ。… なあさん、家族に合わせて夕飯まだです🍚お腹すいた。

お昼は、貴陽キヨウというミニ型すももを沢山食べましたよ💫お腹一杯になった笑
ネット画像より🍎色のかわいい赤。味は甘いすももです。当地×、奄美出身の果物だって。

ネットで調べてみて😁
なあさんの知識はネットにとどまらず深い。そこが好き😊
なあさんご飯はなあーに?

• << 95 いちさんは、家族揃ってから夕飯なんだ、昭和の象徴って感じだね、バラバラの方が、面倒なのは有るけどね、いちさんは、ダイエットメニューなんだっけ? 私は、夕飯控えてるよ、昨日彼から、コンビニパスタ買って貰ったの有るから、それ食べようかなと思います、今日は、朝からご飯食べてお昼寝していたから、お昼ごはん控えたからね。 夜軽食にしてるよ、夏場は水分補給沢山にして、果物など多めにしてるよ。 すももは、検索したよ。 貴陽すももは、山梨や長野でも生産されてるみたい、奄美大島だけだと花螺李(ガラリ)も生産してるみたい、色々種類もあり、可愛らしい小さいのから色も全然違うね、赤い小さいのが食べやすいかな。 甘じょっぱいのは、よく駄菓子で売られてるのを、買って食べたりしてる、たまに食べると美味しい、果物屋のは、甘い汁に使ってないのだから、少し酸っぱいよね、プラムとも言うのは、赤いより少し黒色も混じっていたり、海外輸入品かもね。国産のは高いイメージだね。

No.92 22/06/21 20:18

>> 87 モカさん、食べ過ぎの毎日をシェイプって思って、ミニミニ茶漬け海苔の佃煮で間食しました😊 夕飯はもう少しあと🍳 夜勤さん👨がもうそろそ… うちも今日お茶漬け😄肉🍖焼きました!!あはは、🐰🐰3匹になってるぅ~🤭💞

• << 94 モカさん、肉🍖いいじゃな~い😍 私なんか間食でお腹収まってしまった😅 卵料理と野菜炒めにミニフライ🍳 ほんとはハンバーガー食べたい🍔 いけない‼食べ物の話ばっかり💨食いしん坊だ

No.93 22/06/21 20:21

>> 90 モカさん、旦那さん笑っていたの?内心他の異性にさらわれちゃうって心配だったかもよ(笑) うちの彼は、私がどじして摘まずいたり、コケても… うんっクスッてかんじ🤭普段は、ノーリアクションだよ〜わたしがぬけてるからかな。慣れてるみたい😂

• << 96 モカさん、旦那さんは、完璧な女性よりおっちょこちょいくらいが、可愛らしいと思うんじゃない。 俺が守らなきゃと、旦那さんはなると思うよ、素直に甘えてるモカさんも、オッケ~なんじゃない。 私も、いつも彼と一緒にいるわけじゃないから、寂しいからそばにいてが溜まるとおねだりして、甘えたらお誘いライン来て、一緒にいてくれる時間増やしてくれて、嬉しいから時々するのが良いかなと。

No.94 22/06/21 20:57
匿名さん10 

>> 92 うちも今日お茶漬け😄肉🍖焼きました!!あはは、🐰🐰3匹になってるぅ~🤭💞 モカさん、肉🍖いいじゃな~い😍
私なんか間食でお腹収まってしまった😅
卵料理と野菜炒めにミニフライ🍳 ほんとはハンバーガー食べたい🍔
いけない‼食べ物の話ばっかり💨食いしん坊だ

No.95 22/06/21 20:58

>> 91 なあさん、家族に合わせて夕飯まだです🍚お腹すいた。 お昼は、貴陽キヨウというミニ型すももを沢山食べましたよ💫お腹一杯になった笑 ネッ… いちさんは、家族揃ってから夕飯なんだ、昭和の象徴って感じだね、バラバラの方が、面倒なのは有るけどね、いちさんは、ダイエットメニューなんだっけ?

私は、夕飯控えてるよ、昨日彼から、コンビニパスタ買って貰ったの有るから、それ食べようかなと思います、今日は、朝からご飯食べてお昼寝していたから、お昼ごはん控えたからね。

夜軽食にしてるよ、夏場は水分補給沢山にして、果物など多めにしてるよ。

すももは、検索したよ。
貴陽すももは、山梨や長野でも生産されてるみたい、奄美大島だけだと花螺李(ガラリ)も生産してるみたい、色々種類もあり、可愛らしい小さいのから色も全然違うね、赤い小さいのが食べやすいかな。

甘じょっぱいのは、よく駄菓子で売られてるのを、買って食べたりしてる、たまに食べると美味しい、果物屋のは、甘い汁に使ってないのだから、少し酸っぱいよね、プラムとも言うのは、赤いより少し黒色も混じっていたり、海外輸入品かもね。国産のは高いイメージだね。

• << 97 なあさん、山梨とか長野でもあるのかあ😃すごいよく調べたなあ。 ピンポン玉より少し小さいかな、国産品です頂き物。きれいな赤から、熟れると黒い赤になりました😊 すももより甘いです。小さいからすぐ完食。 夕飯は本日わけあって待ちましたが、普段は遅い時は先食べます😋 減食してるのに間食するワルい子です💀やばい。 控えれるならそれがベスト。お昼寝多い時は私もぬきます😊おんなじだ♪ なあさんの野菜サンドが頭から離れません。

No.96 22/06/21 21:07

>> 93 うんっクスッてかんじ🤭普段は、ノーリアクションだよ〜わたしがぬけてるからかな。慣れてるみたい😂 モカさん、旦那さんは、完璧な女性よりおっちょこちょいくらいが、可愛らしいと思うんじゃない。

俺が守らなきゃと、旦那さんはなると思うよ、素直に甘えてるモカさんも、オッケ~なんじゃない。

私も、いつも彼と一緒にいるわけじゃないから、寂しいからそばにいてが溜まるとおねだりして、甘えたらお誘いライン来て、一緒にいてくれる時間増やしてくれて、嬉しいから時々するのが良いかなと。

No.97 22/06/21 22:05
匿名さん10 

>> 95 いちさんは、家族揃ってから夕飯なんだ、昭和の象徴って感じだね、バラバラの方が、面倒なのは有るけどね、いちさんは、ダイエットメニューなんだっけ… なあさん、山梨とか長野でもあるのかあ😃すごいよく調べたなあ。
ピンポン玉より少し小さいかな、国産品です頂き物。きれいな赤から、熟れると黒い赤になりました😊
すももより甘いです。小さいからすぐ完食。

夕飯は本日わけあって待ちましたが、普段は遅い時は先食べます😋
減食してるのに間食するワルい子です💀やばい。
控えれるならそれがベスト。お昼寝多い時は私もぬきます😊おんなじだ♪

なあさんの野菜サンドが頭から離れません。

No.98 22/06/21 23:25

>> 97 いちさん、南国地方だと、南国フルーツやパッションフルーツの方が、イメージ強いかもね。

いただきもので、美味しい物は、滅多に自分じゃ購入しないから、つい食べすぎるね、夜フルーツで終わらせちゃう時有るよ、ビタミン剤は、夜摂ると朝お肌の調子が良い感じする、水分で潤うのかな。

そうか家庭事情で、家族の帰宅を待っていたんだ、いちさんは、お子さん居るのかな?旦那さんの両親同居かなと、家族行事大事にしてる感じがする。

うちの父親は、土木業の職人だったから、アチコチ出張で、海外にも長期で出張していたから、あんまり家にいないし、家庭の事を手伝いするタイプじゃないしね、母親がワンオペでした。

離婚してないけど、母子家庭って感じでしたよ、弟いるんだけど、小さい時父親が、一年の半分以下くらいしかいないから、帰宅して
も、いらっしゃいって、泊まるのって次いつ来るのって言っていた。

私のホットサンド、気に入ってるんだ、有難う。食パンと卵やトマトやきゅうりあれば、後塩とマヨネーズであえてトーストして、挟んでカットしたら出来上がり。

明日は、さつま揚げや練り物買って、なんちゃって丼にしょうかな、豚かつも好きだけど、鶏肉のささみフライやチキンカツも好きだよ。みんなの夕飯聞いていたら食べたくなる。

業務スーパーに買い出し行こうかな、それともディスカウントスーパーに行こうかな、回ってみてだね。

No.99 22/06/22 10:48
匿名さん10 

>> 98 なあさん、お父さん海外赴任もあったなんてすごいです!すごい活躍ですね、カッコいいです😆 橋などの形に残る仕事ほこらしいです。核家族ですよ、家族行事は年々減ります、なかなかできない😣

そういえば今は義家族と同居いないですねえ、回りには一人もいませんよなあさん。
なんちゃって丼ホント美味しそうで真似しなきゃ☆ 作ってくれる旦那さんち羨ましい😊うちは皆無です😆

No.100 22/06/22 12:01

>> 99 こんにちは。
いちさんも、核家族なんだね、うちも実家も元結婚家族も核家族でした。

私の周りも、核家族が多いよ、たまにいるけど2世帯住宅だったり、同じ土地敷地内に、別々に二棟家を建てているとかですね。

なんちゃって丼や料理検索すると、色々レシピ出てるよ、うちの両親は、愛媛県出身なんです、山の中なんで、中々お肉や魚が入っこないのも有り、母方の祖母のカレーが、お肉の変わりに、ちくわやさつま揚げとか入っていた。

たまにその甘口ちくわ入りカレーが食べたくなる事有るよ、ちくわがタラのすり身だからか、お肉よりしつこくなくて、サラサラした感じのスープルーが好きなんだ。

業務スーパーに、買い出しに行ってこよう、スーパーも行くとあれこれ買いたくなるから、まとめ買いにしてる、日持ちしない野菜などは、時々買い足しするけど、病院や出掛けた時に買うよ。出来るだけ一度で済ませるようにしてる。

• << 106 なあさん、お昼暑かったでしょ?買い物お疲れ様。 ちくわとかさつま揚げ系のねり物、色んな具にできますよね!焼そばや野菜炒めもいきそう😋 サラっとカレールー系も好きですよ。なあさんの豊かな発想や情緒は温かなご親族で育まれんだろうなー✨いいお祖母ちゃんですね😊 私も優しかった祖父母大好きです。 ちなみに今夜カレーにしちゃったよ😉カレーうどんです、中辛でも私には辛い💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧