注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️8

レス500 HIT数 5475 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/07/20 07:46(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️

結婚して1年3ヶ月になります💒

私は軽い知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくここでお話ししませんか❓️

例えば☝️

夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
恋バナ💓😌💓
ディプな話し💕
世間話😃

等々😆😆😆😆😆

楽しくここでお話し出来たら嬉しいです☺️

さぁー第8弾の始まりだぁー😆😆😆😆😆
って😳
ハヤ😳

こんな調子で盛り上れたら嬉しい😌

新規の方ももちろん大 大 大 大 大
歓迎です☺️

皆様宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話ししたいので中傷的暴言的冷やかしはお辞め下さい❗️

☆あまり難しい感じは読めないので
カタカナかひらがなで書いて頂けたら非常に助かります🙏💦
お手数お掛けすると思いますが宜しくお願いします🙏💦

タグ

No.3564260 22/06/18 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 22/06/29 08:55
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 192 みなさん。こんばんは。きのう🐰がお空へ旅立ちました。ちょっとわがままだけど可愛くて愛嬌のある子でした。しばらく忘れられません‥今日もなんとか… おはようございます☺️

うさちゃん亡くなったの😢
沢山可愛がってたからうさちゃんも
感謝してると思うよ。
忘れられないかもしれないけど悲しいの分かるけど元気だしてね。
少し元気出たらまたお話しましょうね。

No.202 22/06/29 09:00

>> 194 こんばんは。 理沙さん、明日A型作業所に行くんだね、説明と面接なんだね、採用されるように祈ってるよ。 旦那さんの事は、いったん抜いて… おはようございます☺️

うん😃今日見学&体験して来るよ😃
今回は本当に上手く行くと良いなと思ってるよ。それには私が頑張らねばならぬ😤

今日も暑いから水分補給して首に冷たい
のを付けて行って来るね💪

旦那さんは私にしてる事に対して
モラハラだと感じてない様子だよ😑
本当に困ったもんだ😓

• << 208 こんにちは。 理沙さん、暑い中A型作業所の見学と実習行かれて、お疲れ様です。 暑いから帰り道に、ランチやお茶して休憩してるかな、ゆっくり帰宅して下さいね。 私の地域も、朝から緊急指令が、スマホで出てますよ、外出控えるようにだって、私は早朝に買い物行きました。 旦那さんは、自分の事が自分で受け入れられず、独身時代からなんでも、親任せで生きてきてるから、自分の言動がわからないんじゃない。 旦那さんが、自分に自信持てないのも、幼少期の育ちや過去の経験などが関係してるよ、親兄弟だけじゃなく、教師や友達や社会の中で関わった人から、喜怒哀楽を学んでないんだよ。 自分の考えや行動を、正しいと認めることが、自信に結びつくんだけど、旦那さんは、過去にほめられた、頼りにされた、信頼されて評価された時の自分の気持ちを、過去に置き忘れてきてるから、今の自分に自信がないんだよ。 旦那さんと理沙さんの違いは、物事をスタートする時に、自分の意志で行動するか、誰かの指示待ちで行動するかだよ、それが自信があるかなしなんだよ。 理沙さんは、親離れをして、社会人になっても、ずっと成功してきた事ばかりじゃない、失敗も間違えも有る成長するには必要と知 ってる、旦那さんは、自分は完璧だから、失敗しない間違えないと思い込みしてるから、普段の失敗も、理沙さんのせいにして逃げてるんだよ。そこを変えないとね。

No.203 22/06/29 09:09

おはようございます☺️

今朝も暑いですね😅💦💦
関東でも群馬や埼玉では40度越えなそうで厳しい暑さですね💦💦💦💦💦

東京でも今日は36度と予想されてます😱💦💦💦💦💦
なので…熱中症対策万全にして見学&体験に行って来ます👍️

時間合ったら喫茶店でお茶☕してようかな🤔

とりあえずまた帰ったら報告かてら来ますね😊

皆さんも今日も暑いので水分補給しっかりとって適切の温度で涼しくして熱中症には気をつけてお過ごしくださいね✨

No.204 22/06/29 12:55
匿名さん10 

>> 199 おはようございます。 いちさん、なんちゃって丼に、トライしたんだ、名古屋風に、ソースカツ丼も良いかもね、名古屋のソースは、少し濃い感じだか… なあさん、バテて😪早朝出の用事ズラしましたー明日こそ。大丈夫かなあ😅

これだけ🔥☀だと熱中症こわいですよね💦
通院まで体整えて下さいね。ゆっくり過ごして🍃

たけのこ、厚揚げ、おこんにゃく全部好物です😍
近頃物価上がりっぱなしですよね。食品も泣きたい出費ですトホホ
アイス☕で休んでね。
丼またトライしますよ。

• << 210 こんにちは。 いちさん、猛暑が続いていて、本当にダラダラしちゃうよね。 いちさん、早朝からの用事も断念したんだ、熱中症で初死亡者出ていたから、高齢者だけど、いちさんも持病で免疫力下がってるだろうから、本当に気をつけてね。 私は、早朝買い物してきた、まだ風が冷たくて気持ちよかったよ、24時間営業のスーパーだから、商品も入荷したばかりで、朝から新鮮な物食べたよ。 夜は、本まぐろ入りたたきを買ったから、たたき丼にして、後水煮たけのことじゃがいもと厚揚げと糸こんにゃくなど、前の残りで煮物を作りました。 暑いから煮物は、朝作ったよ、ご飯も炊き後夕飯もう少ししたら食べますよ。 シャワーも、夜入っても寝てる間に、汗かいちゃうから早朝買い物済ませてから入りました。 さっき掃除をして、冷感接マットを敷いたり、夏用グッツ出したりしました、少し涼しいです、やっと夕方になり少し風が出て、扇風機もホコリがすごいから、洗いました、さっぱりしたよ。 いちさんは、夕飯作りかな?暑いから火を使いたくないね、さっぱり塩やレモンや酢のものが、食べたくなるよ、さっぱりおかずはいかがですか?

No.205 22/06/29 12:56
匿名さん10 

>> 200 おはようございます☺️ そうそうそーう😆 懐かしいねぇ~😌 1さんの実家でもネコちゃん飼ってるんだね😊 おやつはチュールだよ… 理沙ちゃん、見学体験暑い中ご苦労様です☀
好感触✨期待してるね。
暑さ私もかなりこたえてるよ。

猫ちゃんにはチュールだったのね、ご馳走だ😄
暑さでのびてんだろーな。
鰹節も好きだよねー🐟😹

早朝出の用事…起きられず明日にしたよ。
バテてた😪
明日こそヤラねば!
大丈夫かなあ😅

No.206 22/06/29 16:02

>> 205 こんにちわ😃

行って来たよ😃
今日体験するはずだったけど見学と言うより面談だった😅

今日行ったA型作業所の職員さんが
ここにずっと居る訳ではなくいずれは
一般就労して行く為に私が何をしたいかを考えてください。他の作業所にも見学をして見て来てください。って言われた。
今日行った作業所は書類選考で入れるかは分からないんだ。

だから前に貰って来た求人でもう1ヵ所来月の4日に見学行くよ😃

とりあえずは今日行ったところはハローワークに行って紹介状を貰い履歴書書いて送るつもりだよ。

頑張る😤😤😤😤😤😤

• << 209 理沙ちゃんおかえりー。 あつい💦暑過ぎる💦😵 よーこそお帰り。 そうかあ、そのA作業所はステップアップの意味だから…やりたい職種をね。 以前美味しい😋ケーキやりたかったから、製造ってワクで受けとっててほしいよね👍 暑い中☀職安ご苦労様。 どんまいよ、一つずつ消去法だよ頑張れ☆ 今夜はホウレン草とニンジン使うよ🔪ぐずぐすしてて用意してない😅 大戸屋こっちもあるよー美味しそうだな。

No.207 22/06/29 16:13

こんにちわ😃

暑い中見学に行って来ました😃
まだ時間も早かったから近くに大戸屋が有ったからそこでランチしてそれから
見学に行きました。

もーう暑いからタクシー使った😅
側まで着いたらどこかわからず電話したら職員さんが迎えに来てくれました。

それが目の前だったの😂
それから見学と言うか面談して終わりました😅それからここに入ってからどんな職種に付きたいかも考えてずっとここには居れるわけはないですからねとも言われました。確かにそうだよね。ここはステップアップの為なんだから。

他の作業所も見てくださいと言われたから前に貰ってきたところをさっき電話して見学の日程を決めました。
来月の4日に行きます。なんかコロナの影響でここは1時間短いです。

でも短くてももし採用されたら頑張りますよ😤💪

さっきから今行ってる作業所に電話してるのに…
でましぇ~ん😱
居るはずなんだけどなぁ~🙄

No.208 22/06/29 16:15
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 202 おはようございます☺️ うん😃今日見学&体験して来るよ😃 今回は本当に上手く行くと良いなと思ってるよ。それには私が頑張らねば… こんにちは。
理沙さん、暑い中A型作業所の見学と実習行かれて、お疲れ様です。

暑いから帰り道に、ランチやお茶して休憩してるかな、ゆっくり帰宅して下さいね。

私の地域も、朝から緊急指令が、スマホで出てますよ、外出控えるようにだって、私は早朝に買い物行きました。

旦那さんは、自分の事が自分で受け入れられず、独身時代からなんでも、親任せで生きてきてるから、自分の言動がわからないんじゃない。

旦那さんが、自分に自信持てないのも、幼少期の育ちや過去の経験などが関係してるよ、親兄弟だけじゃなく、教師や友達や社会の中で関わった人から、喜怒哀楽を学んでないんだよ。

自分の考えや行動を、正しいと認めることが、自信に結びつくんだけど、旦那さんは、過去にほめられた、頼りにされた、信頼されて評価された時の自分の気持ちを、過去に置き忘れてきてるから、今の自分に自信がないんだよ。

旦那さんと理沙さんの違いは、物事をスタートする時に、自分の意志で行動するか、誰かの指示待ちで行動するかだよ、それが自信があるかなしなんだよ。

理沙さんは、親離れをして、社会人になっても、ずっと成功してきた事ばかりじゃない、失敗も間違えも有る成長するには必要と知
ってる、旦那さんは、自分は完璧だから、失敗しない間違えないと思い込みしてるから、普段の失敗も、理沙さんのせいにして逃げてるんだよ。そこを変えないとね。

• << 211 こんにちわ😃 それが… 自習はしなかったの😅面談して終わり って感じ😅 私も汗かいたから今シャワー🚿浴びたよ😃さっぱり😆 そうなんだよね。旦那さんは自分が正しければ良いとどっかで決めつけてるよね。 実はね昨日も手紙書いたの。 やっぱり私が読むたんびに口はさんでくる😑 私は真剣なのに 違う 違うってしていばっかりしてくる始末😑 手紙の中に それでも分からないなら私も考えるよって言葉を言ったら 頭ペチン…だよ😒 私が読んでる途中でもペチンしてくるし😑 私の気持ちちゃんと理解してないから 手が出る訳なんだからそこを本当に分かって欲しい😩 今晩のなあさんのごはん美味しそう😋

No.209 22/06/29 16:55
匿名さん10 

>> 206 こんにちわ😃 行って来たよ😃 今日体験するはずだったけど見学と言うより面談だった😅 今日行ったA型作業所の職員さんが ここに… 理沙ちゃんおかえりー。
あつい💦暑過ぎる💦😵
よーこそお帰り。
そうかあ、そのA作業所はステップアップの意味だから…やりたい職種をね。
以前美味しい😋ケーキやりたかったから、製造ってワクで受けとっててほしいよね👍
暑い中☀職安ご苦労様。
どんまいよ、一つずつ消去法だよ頑張れ☆

今夜はホウレン草とニンジン使うよ🔪ぐずぐすしてて用意してない😅
大戸屋こっちもあるよー美味しそうだな。

• << 212 私がしたい職種は接客だよ😃 スーパーか飲食店かな😃 でも旦那さんが一般就労はムリって😓 でも今回私が頑張る姿見せれば旦那さんも気持ち変わる… ハズ… なんだけどね😑 昔私大戸屋で働いてた事あるの😃 盛り付けと洗い場担当だったけどね。 後マルエツに大丸ピーコックにも働いてた事あるんだ😃私が若かりし時😃 だから経験ある職種に付きたいんだよね😊

No.210 22/06/29 17:54

>> 204 なあさん、バテて😪早朝出の用事ズラしましたー明日こそ。大丈夫かなあ😅 これだけ🔥☀だと熱中症こわいですよね💦 通院まで体整えて下さい… こんにちは。
いちさん、猛暑が続いていて、本当にダラダラしちゃうよね。

いちさん、早朝からの用事も断念したんだ、熱中症で初死亡者出ていたから、高齢者だけど、いちさんも持病で免疫力下がってるだろうから、本当に気をつけてね。

私は、早朝買い物してきた、まだ風が冷たくて気持ちよかったよ、24時間営業のスーパーだから、商品も入荷したばかりで、朝から新鮮な物食べたよ。

夜は、本まぐろ入りたたきを買ったから、たたき丼にして、後水煮たけのことじゃがいもと厚揚げと糸こんにゃくなど、前の残りで煮物を作りました。

暑いから煮物は、朝作ったよ、ご飯も炊き後夕飯もう少ししたら食べますよ。

シャワーも、夜入っても寝てる間に、汗かいちゃうから早朝買い物済ませてから入りました。

さっき掃除をして、冷感接マットを敷いたり、夏用グッツ出したりしました、少し涼しいです、やっと夕方になり少し風が出て、扇風機もホコリがすごいから、洗いました、さっぱりしたよ。

いちさんは、夕飯作りかな?暑いから火を使いたくないね、さっぱり塩やレモンや酢のものが、食べたくなるよ、さっぱりおかずはいかがですか?

• << 217 なあさんのメニュー美味しそうだね😋 サッパリした酢の物とかラブですねー😍疲れとれる。 夕飯は用事入って手抜きに変更しましたよ、明日は野菜使わなきゃ💦 煮物は朝が味しみて丸。シャワー私も朝もしたり同じ理由ですよ🛀 あぁ涼しい夏であってほしい😂 🚻のマット夏仕様にしなきゃ。なあさんの扇風機掃除で思い出した!エアコンフィルターもしなきゃ…と女の仕事は増えてゆく💦はは 明日の早起き応援してて下さいよ。任務遂行祈ってて☆

No.211 22/06/29 18:07

>> 208 こんにちは。 理沙さん、暑い中A型作業所の見学と実習行かれて、お疲れ様です。 暑いから帰り道に、ランチやお茶して休憩してるかな、ゆっ… こんにちわ😃

それが…

自習はしなかったの😅面談して終わり
って感じ😅

私も汗かいたから今シャワー🚿浴びたよ😃さっぱり😆

そうなんだよね。旦那さんは自分が正しければ良いとどっかで決めつけてるよね。

実はね昨日も手紙書いたの。
やっぱり私が読むたんびに口はさんでくる😑
私は真剣なのに 違う 違うってしていばっかりしてくる始末😑

手紙の中に それでも分からないなら私も考えるよって言葉を言ったら
頭ペチン…だよ😒

私が読んでる途中でもペチンしてくるし😑
私の気持ちちゃんと理解してないから
手が出る訳なんだからそこを本当に分かって欲しい😩

今晩のなあさんのごはん美味しそう😋

• << 216 理沙さん、お帰りなさい。 今日も、朝から猛暑でぐったりですね。お疲れ様です。 A型作業所は、ステップアップして、その先を目指す場所だから、一般企業の雇用並みに、書類選考有るんだね、とりあえず面談済んで、書類選考の説明もされたんならば、第1段階クリアだね。 後は、今のB型作業所の職員に、書類選考の書類書き方やその他聞いたら良いじゃない、なんでも一人で抱え込まず、ハローワークでも教えてもらえるからね。 旦那さんに、手紙書いて読んでも、何一つわからないし、頭ペシンはないでしょう、それはDV(暴力)ですよ、配偶者暴力防止法って法律に触れますから、生活安全課に通報しますと言っても良い。 暴力したりモラハラしたりする人と、理沙さんはいつ怪我をして死になるかわからないから、一緒にいれませんと言ったら良い。 旦那さんの親や理沙さんの親にも 話してみたら良いよ、何をいっても身勝手な言い訳で、理沙さんがしてきしたり、ひていした自分の意見を、違う違うと言う始末だもんね。 旦那さん、障害者の民生委員でもなければ、支援職員でもないから、理沙さんがA型作業所や一般企業で、就労が出来るできないは、判断するべきじゃないし、理沙さんにやる気になるように、前向きに応援してやるのが、思いやりですよ。 私の離婚理由は、元旦那のモラハラ&経済的DV&ギャ ンブル依存です。逃げるように家を出ました。

No.212 22/06/29 18:13

>> 209 理沙ちゃんおかえりー。 あつい💦暑過ぎる💦😵 よーこそお帰り。 そうかあ、そのA作業所はステップアップの意味だから…やりたい職種をね。… 私がしたい職種は接客だよ😃
スーパーか飲食店かな😃

でも旦那さんが一般就労はムリって😓
でも今回私が頑張る姿見せれば旦那さんも気持ち変わる…

ハズ…

なんだけどね😑

昔私大戸屋で働いてた事あるの😃
盛り付けと洗い場担当だったけどね。

後マルエツに大丸ピーコックにも働いてた事あるんだ😃私が若かりし時😃

だから経験ある職種に付きたいんだよね😊

• << 218 理沙ちゃん、パンイチいいねー😁セクシー 暑い時は着てられないねあはは。 そうか接客かあ♪いけそうだね、可能な気するけどな😊 面接員と旦那さんダブルで納得さすぞー💨 これはコツコツやるとして 旦那さんペチは直らないね💦イヤだっても冗談だと思ってるかな😢 手紙も、理沙ちゃんの主張もダメダメでは話し合いにならない。 聞く耳👂もつまでほっときたいけど…追加で細かいこと怒りだすから😓 何度もかぶせて怒らないで、一日一つか二つにしてって頼めるかな? 仲良くしたいから✨って。 夕方ね用事入って手作り🍳断念。手抜きに変更したよーやだ😆

No.213 22/06/29 18:15

こんばんわ😃🌃

さっき汗かいたからシャワー🚿を浴びてさっぱりしましたぁ~😆

暑いからパンツイッチョウ😁

風が少し涼しいかな?

No.214 22/06/29 18:54

😁

今日行った作業所の施設長😁

めっちゃー😆😆😆😆😆😆😆
カッコ良かったの😍

だけど結婚してる😅
出来れば入りたいけどなぁー😚

そればかりは…
ねぇ😅

でも入れたら奇跡😳
なんだけどね😅

って😁
私の独り言でしたぁー😂😂😂😂😂

No.215 22/06/29 19:59

もーう💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

クソ旦那💢💢💢💢💢💢💢
私が出掛けたいって言ってないのに
私が行きたいって言ったって言いやがって😒😒😒😒😒😒😒😒😒

しかも私の大切にしてたキティちゃんの皿わりやがった💢💢💢💢💢

最初の言い出しっぺは旦那なのに
私のせいにしゃがった💢💢💢💢💢💢💢

もう知らないって言って私は暑い部屋の布団の上に居ます💢💢💢💢😒😒😒😒😒

もーう嫌だ💢💢💢💢💢
別れたい😭😭😭😭😭😭😭

本気で生活安全課に行ってやろうか😒💢😒💢😒💢😒💢

ムカついたからって私のお酒も捨てた💢💢💢💢💢💢💢

• << 219 施設長…イケメン☆なんだって⁉ なになに😁 理沙ちゃん無事に入れますよーに。 私もお顔おがみたいわぁ😍 なになに😒 キティ皿、わったお人がいるっって?ゆ許せん💧 勝手なことするなー ムダするなーー 怒るよ😤ここの女性陣。 アマゾネスだぞ✊ ヤルのかー?😒 元気だしてよ理沙ちゃん🍀

No.216 22/06/29 20:22

>> 211 こんにちわ😃 それが… 自習はしなかったの😅面談して終わり って感じ😅 私も汗かいたから今シャワー🚿浴びたよ😃さっぱり😆… 理沙さん、お帰りなさい。
今日も、朝から猛暑でぐったりですね。お疲れ様です。

A型作業所は、ステップアップして、その先を目指す場所だから、一般企業の雇用並みに、書類選考有るんだね、とりあえず面談済んで、書類選考の説明もされたんならば、第1段階クリアだね。

後は、今のB型作業所の職員に、書類選考の書類書き方やその他聞いたら良いじゃない、なんでも一人で抱え込まず、ハローワークでも教えてもらえるからね。

旦那さんに、手紙書いて読んでも、何一つわからないし、頭ペシンはないでしょう、それはDV(暴力)ですよ、配偶者暴力防止法って法律に触れますから、生活安全課に通報しますと言っても良い。

暴力したりモラハラしたりする人と、理沙さんはいつ怪我をして死になるかわからないから、一緒にいれませんと言ったら良い。

旦那さんの親や理沙さんの親にも 話してみたら良いよ、何をいっても身勝手な言い訳で、理沙さんがしてきしたり、ひていした自分の意見を、違う違うと言う始末だもんね。

旦那さん、障害者の民生委員でもなければ、支援職員でもないから、理沙さんがA型作業所や一般企業で、就労が出来るできないは、判断するべきじゃないし、理沙さんにやる気になるように、前向きに応援してやるのが、思いやりですよ。

私の離婚理由は、元旦那のモラハラ&経済的DV&ギャ
ンブル依存です。逃げるように家を出ました。

• << 222 おはようございます☺️ あれから私が悪い訳じゃないけどとりあえず謝ったよ😒台所に行ったら皿だけじゃなくマイメロのさいばしと二人で行った思い出の写真を割り破り捨ててあった😒 旦那さん側の親には話し出来ない。私の事障害だからと冷めた目で見てるから。 私のお母さんには話したりはしてるよ。 お母さんもお父さんも離婚しろって言ってる。私の事が可哀想だって。幸せじゃないだろうって。 お母さんは旦那さんと別れてまた生活保護受けて欲しいって言ってる。 私も分かるよ。旦那さんがしてる事は モラハラだし旦那さんはそこを理解してない。 私は手紙を書いて旦那さんが変わってくれたらと思って手紙をかき続けてた訳だけど本当に一つとして変わらない。 私は元々争う事は嫌いだし旦那さんは私の方からケンカをふっかけてくると言うけど大体は旦那さんの方からが多いから😒 そこに早く気づいて欲しいしなに一つ学んでない事に対して腹が立つの😒💢 それで私に理解力がないって言うけど旦那さんだって理解力無さすぎしゃん😒 お互い様だと思うんだよね。私はただ 穏やかな生活をしてたいだけなのに旦那さんは全然分かってくれない😭😭😭

No.217 22/06/29 21:31
匿名さん10 

>> 210 こんにちは。 いちさん、猛暑が続いていて、本当にダラダラしちゃうよね。 いちさん、早朝からの用事も断念したんだ、熱中症で初死亡者出て… なあさんのメニュー美味しそうだね😋
サッパリした酢の物とかラブですねー😍疲れとれる。
夕飯は用事入って手抜きに変更しましたよ、明日は野菜使わなきゃ💦
煮物は朝が味しみて丸。シャワー私も朝もしたり同じ理由ですよ🛀
あぁ涼しい夏であってほしい😂

🚻のマット夏仕様にしなきゃ。なあさんの扇風機掃除で思い出した!エアコンフィルターもしなきゃ…と女の仕事は増えてゆく💦はは

明日の早起き応援してて下さいよ。任務遂行祈ってて☆

• << 220 いちさん、夕方の急な用事で、出掛けたから夕飯メニュー変更か、まぁ仕方無い、したくても出来ない時は有るからね。 家族の理解は、有り難いね、毎日フル回転主婦は、無理だから少しの手抜きや休暇もらわなきゃね、色々申請する時など、種類の職業欄に主婦も記載されてるから、立派な就労ですよ。 夏は、さっぱり料理いいよね、トマトやきゅうりもよく食べる、塩ふって食べたら最高です、夏バテ対策に梅干しも良く食べる。 南関東も、毎日猛暑だけど湿度が低いのかな、ムシムシしてない、朝晩は風も涼しいよ、日中数時間暑いくらいなら良いけど、まだ先はわからないよね。 私は、食事減量して、明日一日まったりして置きます、まぁ急に効果でないけど、少しずつ良くなれば良いかなと思います。

No.218 22/06/29 21:31
匿名さん10 

>> 212 私がしたい職種は接客だよ😃 スーパーか飲食店かな😃 でも旦那さんが一般就労はムリって😓 でも今回私が頑張る姿見せれば旦那さんも気持… 理沙ちゃん、パンイチいいねー😁セクシー
暑い時は着てられないねあはは。

そうか接客かあ♪いけそうだね、可能な気するけどな😊
面接員と旦那さんダブルで納得さすぞー💨 これはコツコツやるとして

旦那さんペチは直らないね💦イヤだっても冗談だと思ってるかな😢

手紙も、理沙ちゃんの主張もダメダメでは話し合いにならない。
聞く耳👂もつまでほっときたいけど…追加で細かいこと怒りだすから😓

何度もかぶせて怒らないで、一日一つか二つにしてって頼めるかな?
仲良くしたいから✨って。

夕方ね用事入って手作り🍳断念。手抜きに変更したよーやだ😆

• << 223 おはようございます☺️ 😁 パンイチ😁結構良いよ👍 本当にダメダメは🙅 だよね😒

No.219 22/06/29 21:39
匿名さん10 

>> 215 もーう💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢 クソ旦那💢💢💢💢💢💢💢 私が出掛けたいって言ってないのに 私が行きたいって言ったって言いやがって😒😒😒… 施設長…イケメン☆なんだって⁉ なになに😁
理沙ちゃん無事に入れますよーに。
私もお顔おがみたいわぁ😍

なになに😒
キティ皿、わったお人がいるっって?ゆ許せん💧
勝手なことするなー
ムダするなーー
怒るよ😤ここの女性陣。

アマゾネスだぞ✊
ヤルのかー?😒
元気だしてよ理沙ちゃん🍀

• << 225 🤭 うん😁かなりのイケメンだったよ😍 面談中顔見れ無かったもん😅 うん😒 皿だけじゃなくマイメロのさいばしは折り二人で出掛けた思い出の写真も破り捨ててたよ😒💢💢💢 あれから私が悪い訳じゃないけどとりあえず謝ったよ😒 その後に私が「弁償ね」って言ったら アマゾンで検索してた😂アハハハ😂 頭きたからって物に当たるのは良くないし私が使ってた物を割ったり破いたりする事は 「最低‼️」な事だと旦那さんにはそれを理解する力が全くない😒 私に「理沙は理解力ない!」と良く言うけど旦那さんも理解力本当に無さすぎなんだよ!って思うよ😒💢

No.220 22/06/29 22:22

>> 217 なあさんのメニュー美味しそうだね😋 サッパリした酢の物とかラブですねー😍疲れとれる。 夕飯は用事入って手抜きに変更しましたよ、明日は野菜… いちさん、夕方の急な用事で、出掛けたから夕飯メニュー変更か、まぁ仕方無い、したくても出来ない時は有るからね。

家族の理解は、有り難いね、毎日フル回転主婦は、無理だから少しの手抜きや休暇もらわなきゃね、色々申請する時など、種類の職業欄に主婦も記載されてるから、立派な就労ですよ。

夏は、さっぱり料理いいよね、トマトやきゅうりもよく食べる、塩ふって食べたら最高です、夏バテ対策に梅干しも良く食べる。

南関東も、毎日猛暑だけど湿度が低いのかな、ムシムシしてない、朝晩は風も涼しいよ、日中数時間暑いくらいなら良いけど、まだ先はわからないよね。

私は、食事減量して、明日一日まったりして置きます、まぁ急に効果でないけど、少しずつ良くなれば良いかなと思います。

No.221 22/06/30 06:11
匿名さん10 

>> 220 なあさん、おはようごいます☀
早朝任務は明日に伸びてます。重圧だあー
今朝も早起きしてますか?なあさん🐔

昨夜は外出してません😊
家族が予定より早く帰宅したり、家庭内で用事ができたり、そんな急用で夕食内容変更になる🍳

酢の物したいなー♪大葉も使いたい🌱夏ですねー
火を使わない料理はナイス!なあさん。

こっちは湿度も不快指数も高いですよー💦
体に気をつけて過ごしてね🎐チリリン

• << 228 こんにちは。 いちさん、早朝からの用事は、明日に伸びたんだ、1日のびのび行くの嫌にならない?私は、面倒な事もさっさと終わらしたい派だなぁ。 今朝は、涼しくて良く眠れたから、二度寝してさっき起きて、役所に電話して用事済ませたよ。 スマホで天気予報見たら、全国何処も、真っ赤の猛暑でした、北海道や東北地方も、オレンジから黄色の間くらいだったよ、明日まで続くようだね。 私は、エアコンつけてるよ、さっきまでゆで卵作っていたから暑かった。 明日病院通院や銀行用事をするから、まったりして休息します。テレビでも観て過ごすかな。

No.222 22/06/30 09:57

>> 216 理沙さん、お帰りなさい。 今日も、朝から猛暑でぐったりですね。お疲れ様です。 A型作業所は、ステップアップして、その先を目指す場所だ… おはようございます☺️

あれから私が悪い訳じゃないけどとりあえず謝ったよ😒台所に行ったら皿だけじゃなくマイメロのさいばしと二人で行った思い出の写真を割り破り捨ててあった😒

旦那さん側の親には話し出来ない。私の事障害だからと冷めた目で見てるから。

私のお母さんには話したりはしてるよ。
お母さんもお父さんも離婚しろって言ってる。私の事が可哀想だって。幸せじゃないだろうって。
お母さんは旦那さんと別れてまた生活保護受けて欲しいって言ってる。

私も分かるよ。旦那さんがしてる事は
モラハラだし旦那さんはそこを理解してない。

私は手紙を書いて旦那さんが変わってくれたらと思って手紙をかき続けてた訳だけど本当に一つとして変わらない。

私は元々争う事は嫌いだし旦那さんは私の方からケンカをふっかけてくると言うけど大体は旦那さんの方からが多いから😒
そこに早く気づいて欲しいしなに一つ学んでない事に対して腹が立つの😒💢

それで私に理解力がないって言うけど旦那さんだって理解力無さすぎしゃん😒

お互い様だと思うんだよね。私はただ
穏やかな生活をしてたいだけなのに旦那さんは全然分かってくれない😭😭😭

• << 224 理沙ちゃんおはよ。 ……大丈夫? 写真まで破るなんて…。 心配せずには、いられないよ😢 なぜそんなことをするんだろう。家の中も理沙ちゃんの心の中も、もうグチャグチャだよ💧 エスカレートしてない? 旦那さん? 小さなこと怒るのも、怒り方も。 大丈夫なのかな。こんなこと前にもあったの? よくあることならまだいいけど…初めてなら気をつけないと😣 身の危険💥精神の危険があるよ。 心療内科の主治医にストレスで悪化してるから家庭内で注意するように言われたから、協力してって頼める?旦那さんに😭
  • << 231 こんにちは。 理沙さん、大丈夫ですか?旦那さん、アルコール依存じゃないかしらん、毎日飲まずにいられないんじゃない。おまけにタバコもでしょ。 飲酒運転で、捕まったのに、免停になる前に、ドライブ行こうもないじゃない、いい年をして、車運転するなら、お酒は飲まないでしょう、捕まってるんだから、免停も何もその時点で、運転禁止でしょう? 刑罰の罪の責任は、旦那さんどう処理するのかしらん、人のせいにして罪から逃れようとばかりでしょ。 そういう一般常識もズレてるよ、旦那さんの両親は、旦那さんの言動に、うんざりして手に負えずなんじゃない、両親や兄弟も逃げたいから、婚活すすめたんじゃない。 理沙さんが、障害者だからと、旦那さんの親も冷めた目でみるのもおかしいが、旦那さんが暴力するのもモラハラなのも、わからないし年齢的にも、逃げ出さないって思われたんじゃない。 理沙さんの両親も、離婚勧めてるんなら、本当に理沙さんの事を心配してるんだよ。 入籍する時は、旦那さんは、きちんと理沙さんの実家に行き挨拶されたの? もう旦那さん、許せないよ、理沙さんの所に飛んでいき、警察署でも配偶者暴力支援センターにでも、出向いて手続きしてあげたい、保護をお願いしてあげたい。 理沙さん、自分が悪いわけじゃないなら、謝る必要なし、旦那さんは、すり替えて洗脳していくの、思考がおかしくなるんだよ。

No.223 22/06/30 10:00

>> 218 理沙ちゃん、パンイチいいねー😁セクシー 暑い時は着てられないねあはは。 そうか接客かあ♪いけそうだね、可能な気するけどな😊 面接員… おはようございます☺️

😁

パンイチ😁結構良いよ👍

本当にダメダメは🙅
だよね😒

No.224 22/06/30 10:09
匿名さん10 

>> 222 おはようございます☺️ あれから私が悪い訳じゃないけどとりあえず謝ったよ😒台所に行ったら皿だけじゃなくマイメロのさいばしと二人で行った… 理沙ちゃんおはよ。
……大丈夫?
写真まで破るなんて…。
心配せずには、いられないよ😢
なぜそんなことをするんだろう。家の中も理沙ちゃんの心の中も、もうグチャグチャだよ💧

エスカレートしてない?
旦那さん?
小さなこと怒るのも、怒り方も。
大丈夫なのかな。こんなこと前にもあったの?
よくあることならまだいいけど…初めてなら気をつけないと😣
身の危険💥精神の危険があるよ。

心療内科の主治医にストレスで悪化してるから家庭内で注意するように言われたから、協力してって頼める?旦那さんに😭

• << 233 こんにちわ😃 昨日とりあえず私から謝ってからは 何もないよ。 心配してくれてありがとう。 本当に精神的にボロボロになってはっきり言って悲しいくなった😓

No.225 22/06/30 10:13

>> 219 施設長…イケメン☆なんだって⁉ なになに😁 理沙ちゃん無事に入れますよーに。 私もお顔おがみたいわぁ😍 なになに😒 キティ皿、わ… 🤭
うん😁かなりのイケメンだったよ😍
面談中顔見れ無かったもん😅

うん😒
皿だけじゃなくマイメロのさいばしは折り二人で出掛けた思い出の写真も破り捨ててたよ😒💢💢💢

あれから私が悪い訳じゃないけどとりあえず謝ったよ😒

その後に私が「弁償ね」って言ったら
アマゾンで検索してた😂アハハハ😂

頭きたからって物に当たるのは良くないし私が使ってた物を割ったり破いたりする事は
「最低‼️」な事だと旦那さんにはそれを理解する力が全くない😒

私に「理沙は理解力ない!」と良く言うけど旦那さんも理解力本当に無さすぎなんだよ!って思うよ😒💢

No.226 22/06/30 10:19
匿名さん10 

>> 225 よかった😣アマゾンで探すくらいなら🔎

でもしばらくは、少しくっついて生活しない方がいいね。また喧嘩になる。
そしてブチ切れる〰💣
きっと旦那さん😭

新婚さんにはきついけど、しばらくは距離とってね🌺
自分癒しもお忘れなく😉🍹

• << 234 私は確かに一緒に居るとこうして ケンカになるから私の時間欲しい。 距離おきたいけど毎日旦那さんと一緒。

No.227 22/06/30 10:31

おはようございます☺️

昨日はまたの愚痴😅
だけど昨日は本当に酷かったし頭キタからここで吐かせて貰いました。

あれから私が全然悪くないのに私の方から謝りました😒

実は…😓
ここで話す事では無いけど旦那さん
飲酒で捕まりました。免停になる前に
どっか出掛けようと言ったのは旦那さんなのに何故か私のせいにされてました😒
旦那さんは
「お前が先に行きたいって言った!俺は言ってない!」って猛反発😒

何回も私が「言ってないよ!」と言っても分かって貰えず😒

その時思った「やっぱりすり替えてるな!お酒の呑み過ぎで言った事をコンニャロウ😒忘れてるなぁ😒😒😒」
って思った。

だからなあさんの言う様に「言葉をすり替えて私のせいにして旦那さんは逃げてるんだな」
て思った瞬間私も頭にキテ
「もう知らない!」となり蒸し風呂状態の部屋に来たけど暑くて我慢出来なくて

仕方ないから私から謝ったって訳です😒😓
結局割った皿はアマゾンで検索🔍️
マイメロちゃんのさいばしはダイソだけど多分ないかと😣

はっきり言って私に当たらなくても
物に当たっても 旦那さんがしてる事は立派な「犯罪」「モラハラ」なんだよ😒💢

早く気づけよ💢
全く((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

• << 230 理沙ちゃん、飲酒は2年免許とれないよ💧 罰金は40万近くなかったかな? 旦那さん…なんかあったのかな?荒れる理由。 二人とも心配で、うまい言葉さがせないけど😔 せめて仲良くなれないかなあ。 ストレスで持病が悪化してるから怒らないでって言える? 大丈夫? 理沙ちゃんが怒るのムリないよ😤 冷たい物食べて疲れ癒してね🍧🐧 パン1はお腹冷えますよー😉 私は明日朝4時起きれるのかドキドキ。 夜は得意でも朝は苦手😵 夜にしようかなあ涙目

No.228 22/06/30 12:12

>> 221 なあさん、おはようごいます☀ 早朝任務は明日に伸びてます。重圧だあー 今朝も早起きしてますか?なあさん🐔 昨夜は外出してません😊 … こんにちは。
いちさん、早朝からの用事は、明日に伸びたんだ、1日のびのび行くの嫌にならない?私は、面倒な事もさっさと終わらしたい派だなぁ。

今朝は、涼しくて良く眠れたから、二度寝してさっき起きて、役所に電話して用事済ませたよ。

スマホで天気予報見たら、全国何処も、真っ赤の猛暑でした、北海道や東北地方も、オレンジから黄色の間くらいだったよ、明日まで続くようだね。

私は、エアコンつけてるよ、さっきまでゆで卵作っていたから暑かった。

明日病院通院や銀行用事をするから、まったりして休息します。テレビでも観て過ごすかな。

No.229 22/06/30 12:37
匿名さん10 

>> 228 なあさん、私はもう6月からエアコン🐧
窓あまり開けないし扇風機苦手で😖

のびのびに延期してるんではなく😅
今朝5時半開始しようとしたら、もう暑い💦
もっと早い時間に仕切り直し、女子はムダに暑いのはダメ🙅
暗いとダメだから。家の作業なので自分ペースで問題なし😁私も用事は日のべしない性格です、でもコレは別。明日4時起きに変更。

ゆっくりお昼して下さいね☺冷たい物食べて🍀

• << 232 いちさん、6月からエアコンなんだ、扇風機苦手か?私は、どちらも大丈夫だけど、光熱費上がっちゃうし、シャワーはガスだけど、IHコンロだから、一人暮らしでも、電気少し高いかも。 電気も、民間で自由に選べるから、私はスマホ会社の電力使ってる、使用量がポイントでつくから、ネットショップでポイント利用でお金は差額くらいで、好きなもの買い物できます。 家で作業なんだ、出かけるのかと思った、勘違いした、そうか朝から暑いなら、いちさん所は盆地なのかな、関東も海無し県は、盆地だから暑いよ、毎年ニュースなるくらい。 はい、冷たいものばかり食べてる、そうめんやひやむぎ美味しいよね。 朝は、野菜と卵サンド食べたよ、少し遅めに食べたから、お昼は特に食べず、お茶とお菓子食べようかなと。フルーチェは、この間食べた、DHCのダイエットシェイクは、飲んだこと有るよ、30代の時だから、すぐきいて痩せたけどね。 脂肪が燃焼しないとだめかな?股関節の後遺症も有るし、持病でも激しい運動や肉体労働もNGなんだ。 親の介護も、今はお手伝いだけど、いつ要介護状態になるかわからないし、うちのお手伝いしてるよ、食生活や雑費など、助けてもらってるから、五分五分です、親も高齢だから、出来ない事も増えてるからね。

No.230 22/06/30 13:36
匿名さん10 

>> 227 おはようございます☺️ 昨日はまたの愚痴😅 だけど昨日は本当に酷かったし頭キタからここで吐かせて貰いました。 あれから私が全然… 理沙ちゃん、飲酒は2年免許とれないよ💧
罰金は40万近くなかったかな?
旦那さん…なんかあったのかな?荒れる理由。

二人とも心配で、うまい言葉さがせないけど😔
せめて仲良くなれないかなあ。
ストレスで持病が悪化してるから怒らないでって言える? 大丈夫?

理沙ちゃんが怒るのムリないよ😤
冷たい物食べて疲れ癒してね🍧🐧 パン1はお腹冷えますよー😉
私は明日朝4時起きれるのかドキドキ。
夜は得意でも朝は苦手😵
夜にしようかなあ涙目

• << 236 旦那さんは初めて飲酒で捕まったから それにいままで違反した事ないから多分旦那さんが言うには免停なら1ヶ月で済むとか言ってる。 弁護所からの通知が来ないとなんとも だけど。 荒れてる理由は私にもさっぱり😑 また手紙書いてみたから旦那さん帰って来たら読む。 朝早いね😳

No.231 22/06/30 14:11

>> 222 おはようございます☺️ あれから私が悪い訳じゃないけどとりあえず謝ったよ😒台所に行ったら皿だけじゃなくマイメロのさいばしと二人で行った… こんにちは。
理沙さん、大丈夫ですか?旦那さん、アルコール依存じゃないかしらん、毎日飲まずにいられないんじゃない。おまけにタバコもでしょ。

飲酒運転で、捕まったのに、免停になる前に、ドライブ行こうもないじゃない、いい年をして、車運転するなら、お酒は飲まないでしょう、捕まってるんだから、免停も何もその時点で、運転禁止でしょう?

刑罰の罪の責任は、旦那さんどう処理するのかしらん、人のせいにして罪から逃れようとばかりでしょ。

そういう一般常識もズレてるよ、旦那さんの両親は、旦那さんの言動に、うんざりして手に負えずなんじゃない、両親や兄弟も逃げたいから、婚活すすめたんじゃない。

理沙さんが、障害者だからと、旦那さんの親も冷めた目でみるのもおかしいが、旦那さんが暴力するのもモラハラなのも、わからないし年齢的にも、逃げ出さないって思われたんじゃない。

理沙さんの両親も、離婚勧めてるんなら、本当に理沙さんの事を心配してるんだよ。

入籍する時は、旦那さんは、きちんと理沙さんの実家に行き挨拶されたの?

もう旦那さん、許せないよ、理沙さんの所に飛んでいき、警察署でも配偶者暴力支援センターにでも、出向いて手続きしてあげたい、保護をお願いしてあげたい。

理沙さん、自分が悪いわけじゃないなら、謝る必要なし、旦那さんは、すり替えて洗脳していくの、思考がおかしくなるんだよ。

• << 238 こんにちわ😃 そうだね。アル中だよ旦那さん。 お酒とお友達みたいな感じだから。 なんか弁護所からの通知が来るまでは 運転しても良いみたいよ。 入籍する前はちゃんと私の両親に会わせたよ。旦那さんの両親は私が旦那さんの家に遊びに行った時に会わせてくれた。 今日保健所と福祉事務所と生活安全課に電話したよ。 色々とアドレスくれて。 生活安全課の警察の人が家まで来て 私にケガがないかの確認をしに来た。 私の電話番と旦那さんの携帯番と私のお母さんの携帯番を教えた。来月また警察から私の携帯にかかってくる。 今日も手紙書いてみた。口頭だと上手く話せないから。 本当に旦那さんの頭の中は洗脳されてるよ😒お酒の影響で😒

No.232 22/06/30 14:52

>> 229 なあさん、私はもう6月からエアコン🐧 窓あまり開けないし扇風機苦手で😖 のびのびに延期してるんではなく😅 今朝5時半開始しようとし… いちさん、6月からエアコンなんだ、扇風機苦手か?私は、どちらも大丈夫だけど、光熱費上がっちゃうし、シャワーはガスだけど、IHコンロだから、一人暮らしでも、電気少し高いかも。

電気も、民間で自由に選べるから、私はスマホ会社の電力使ってる、使用量がポイントでつくから、ネットショップでポイント利用でお金は差額くらいで、好きなもの買い物できます。

家で作業なんだ、出かけるのかと思った、勘違いした、そうか朝から暑いなら、いちさん所は盆地なのかな、関東も海無し県は、盆地だから暑いよ、毎年ニュースなるくらい。

はい、冷たいものばかり食べてる、そうめんやひやむぎ美味しいよね。

朝は、野菜と卵サンド食べたよ、少し遅めに食べたから、お昼は特に食べず、お茶とお菓子食べようかなと。フルーチェは、この間食べた、DHCのダイエットシェイクは、飲んだこと有るよ、30代の時だから、すぐきいて痩せたけどね。

脂肪が燃焼しないとだめかな?股関節の後遺症も有るし、持病でも激しい運動や肉体労働もNGなんだ。

親の介護も、今はお手伝いだけど、いつ要介護状態になるかわからないし、うちのお手伝いしてるよ、食生活や雑費など、助けてもらってるから、五分五分です、親も高齢だから、出来ない事も増えてるからね。

• << 235 しっかり者のなあさん、登場するとほっとする。なぜだかここの皆さんが第3家族チックで😂 冷房ケチってお昼寝したら😪すごい頭痛が😭苦しい… 今期、初の夏バテ 熱中症っぽくなるね🔥 なんとか夕飯の用意だけ先すませました。お休み中。 体暑さにならさなきゃと思ったけど…少しづつにしますね。 はい、屋外作業数時間予定です💦だから大早朝にと。 フルーチェね同じだ😋出たら買おうと思ってるよ。めん類系は常にあるんだけどね、家族には栄養もつけなきゃ🍖🐣 野菜サンドはムチャひかれるよ😍 盆地ではないけど日本列島🗾危機にひんしますな☀🔥この猛暑💧😵助けて🆘 近かったら大集合して皆でわいわいガヤガヤやるのにねー😁ご馳走食べてダベってやる。 九州も関東もすぐじゃないから😢グスン 親御さんの介助も偉いねなあさん。うちも母がやった。ことことゆっくりだよ、お互いの体いたわって🍀ムリしないでね😊

No.233 22/06/30 17:13

>> 224 理沙ちゃんおはよ。 ……大丈夫? 写真まで破るなんて…。 心配せずには、いられないよ😢 なぜそんなことをするんだろう。家の中も理沙ち… こんにちわ😃

昨日とりあえず私から謝ってからは
何もないよ。

心配してくれてありがとう。

本当に精神的にボロボロになってはっきり言って悲しいくなった😓

No.234 22/06/30 17:15

>> 226 よかった😣アマゾンで探すくらいなら🔎 でもしばらくは、少しくっついて生活しない方がいいね。また喧嘩になる。 そしてブチ切れる〰💣 … 私は確かに一緒に居るとこうして
ケンカになるから私の時間欲しい。

距離おきたいけど毎日旦那さんと一緒。

No.235 22/06/30 17:17
匿名さん10 

>> 232 いちさん、6月からエアコンなんだ、扇風機苦手か?私は、どちらも大丈夫だけど、光熱費上がっちゃうし、シャワーはガスだけど、IHコンロだから、一… しっかり者のなあさん、登場するとほっとする。なぜだかここの皆さんが第3家族チックで😂

冷房ケチってお昼寝したら😪すごい頭痛が😭苦しい…
今期、初の夏バテ
熱中症っぽくなるね🔥
なんとか夕飯の用意だけ先すませました。お休み中。

体暑さにならさなきゃと思ったけど…少しづつにしますね。
はい、屋外作業数時間予定です💦だから大早朝にと。

フルーチェね同じだ😋出たら買おうと思ってるよ。めん類系は常にあるんだけどね、家族には栄養もつけなきゃ🍖🐣
野菜サンドはムチャひかれるよ😍

盆地ではないけど日本列島🗾危機にひんしますな☀🔥この猛暑💧😵助けて🆘
近かったら大集合して皆でわいわいガヤガヤやるのにねー😁ご馳走食べてダベってやる。
九州も関東もすぐじゃないから😢グスン

親御さんの介助も偉いねなあさん。うちも母がやった。ことことゆっくりだよ、お互いの体いたわって🍀ムリしないでね😊

• << 240 いちさん、ここのみなさんが、第3家族かいい言葉だね、私もいつしか姉妹のような感覚にはなりますよ。 人生色々経験知識ありますから、話してほんわかします、本当に近けりゃ誰かの家庭で、大人プールでもして、ガヤガヤお喋りいいかもね、ちょっぴり涼しいから。 アララ日中エアコン節約でお昼寝は、危険すぎるわ、私も電気代心配だけど、さすがに日中エアコン入れてる、17時過ぎで日が落ちてきて、日陰になるから、涼しくなってから、窓開けて扇風機回してる。 いちさん、頭痛がするの?軽い熱中症かも、冷やして水分補給して、安静にしてないと駄目よ、急に起き上がるとめまいするよ。お大事に。 うちは、浄水型ウォーターサーバー利用してるから、冷たい水も温かいものも、美味しく飲めるよ。水分補給も快適だよ。

No.236 22/06/30 17:21

>> 230 理沙ちゃん、飲酒は2年免許とれないよ💧 罰金は40万近くなかったかな? 旦那さん…なんかあったのかな?荒れる理由。 二人とも心配で… 旦那さんは初めて飲酒で捕まったから
それにいままで違反した事ないから多分旦那さんが言うには免停なら1ヶ月で済むとか言ってる。

弁護所からの通知が来ないとなんとも
だけど。

荒れてる理由は私にもさっぱり😑

また手紙書いてみたから旦那さん帰って来たら読む。

朝早いね😳

No.237 22/06/30 17:27
匿名さん10 

>> 236 だよね、家にいりゃ豪邸じゃない限りそばに誰かいる💧大変だよね。

用事の帰りや旦那さん仕事中は自由で💨息抜きできるから、せめて明るい理沙ちゃん取り戻してね✨

そんな自分だけの時間でせめて🌱気分転換しなきゃ やってられない😭

旦那さんも違反すごくショックだったんだよ…
可哀想に💦
いけないことだけど
お腹はすいてない?
ご飯のしたくできてる?

No.238 22/06/30 17:32

>> 231 こんにちは。 理沙さん、大丈夫ですか?旦那さん、アルコール依存じゃないかしらん、毎日飲まずにいられないんじゃない。おまけにタバコもでしょ。… こんにちわ😃

そうだね。アル中だよ旦那さん。
お酒とお友達みたいな感じだから。

なんか弁護所からの通知が来るまでは
運転しても良いみたいよ。

入籍する前はちゃんと私の両親に会わせたよ。旦那さんの両親は私が旦那さんの家に遊びに行った時に会わせてくれた。

今日保健所と福祉事務所と生活安全課に電話したよ。
色々とアドレスくれて。
生活安全課の警察の人が家まで来て
私にケガがないかの確認をしに来た。

私の電話番と旦那さんの携帯番と私のお母さんの携帯番を教えた。来月また警察から私の携帯にかかってくる。

今日も手紙書いてみた。口頭だと上手く話せないから。

本当に旦那さんの頭の中は洗脳されてるよ😒お酒の影響で😒

• << 241 理沙さん、そうか保健所はかんかつちがいだと思うよ、生活安全課に電話したんだね、後福祉課電話したんだ、理沙さんに障害が有るからと、ご両親が高齢で身体が不自由で病気も有るからで、対応もしてもらえるよ。 証拠として、壊れたものも残しておいたり、言われたぼうげんや暴力なども、書きとめて置くのも良いからね。 理沙さんが、けんかになるの嫌だから、離れたいのならば、しちょうしてもよいし、旦那さんに話しても、無理なようなら、生活安全課で、保護手続きしてもらえるからね。 生活安全課から紹介で、配偶者暴力相談支援センターが有るから、旦那さんにわからないように、手続き出来るから、今はコロナ禍で電話で対応もあるか訪問かわからないから、問い合わせして予約したら良いよ。 わからない事有れば、話してね、力かすからね、理沙さんずいぶんたえて、頑張ってきたよ、このままじゃ理沙さんが押しつぶされちゃうからね。 私も、元旦那のモラハラや経済DVやギャンブル依存で、経済的に生活苦なりめちゃくちゃでした、私の親にも経済的に迷惑かけてきたよ、子供達の学費すらお金なくて準備出来ずになさけなかった。 離婚する前に、友達に力を借りて、家を出て友人宅に逃げてしばらく世話になり準備しました。離婚はなんとか出来たが、身の危険感じて、生活安全課に密告して、しばらくパトロールついていた。10年前だったからね。

No.239 22/06/30 17:38

こんにちわ😃

今日で6月も終わりですね✨
早い😳

来月は山開き🗻
海開き⛱️
ですね😃

そして七夕🎋
今年も半年が過ぎ様としてます☺️

そして暑さの方も本番😱💦
皆さん本当に熱中症だけは気をつけてくださいね😭

私はさっきまでお昼寝してました😪
そしてまたネコちゃんのびのびです😹

No.240 22/06/30 18:16

>> 235 しっかり者のなあさん、登場するとほっとする。なぜだかここの皆さんが第3家族チックで😂 冷房ケチってお昼寝したら😪すごい頭痛が😭苦しい…… いちさん、ここのみなさんが、第3家族かいい言葉だね、私もいつしか姉妹のような感覚にはなりますよ。

人生色々経験知識ありますから、話してほんわかします、本当に近けりゃ誰かの家庭で、大人プールでもして、ガヤガヤお喋りいいかもね、ちょっぴり涼しいから。

アララ日中エアコン節約でお昼寝は、危険すぎるわ、私も電気代心配だけど、さすがに日中エアコン入れてる、17時過ぎで日が落ちてきて、日陰になるから、涼しくなってから、窓開けて扇風機回してる。

いちさん、頭痛がするの?軽い熱中症かも、冷やして水分補給して、安静にしてないと駄目よ、急に起き上がるとめまいするよ。お大事に。

うちは、浄水型ウォーターサーバー利用してるから、冷たい水も温かいものも、美味しく飲めるよ。水分補給も快適だよ。

No.241 22/06/30 19:07

>> 238 こんにちわ😃 そうだね。アル中だよ旦那さん。 お酒とお友達みたいな感じだから。 なんか弁護所からの通知が来るまでは 運転して… 理沙さん、そうか保健所はかんかつちがいだと思うよ、生活安全課に電話したんだね、後福祉課電話したんだ、理沙さんに障害が有るからと、ご両親が高齢で身体が不自由で病気も有るからで、対応もしてもらえるよ。

証拠として、壊れたものも残しておいたり、言われたぼうげんや暴力なども、書きとめて置くのも良いからね。

理沙さんが、けんかになるの嫌だから、離れたいのならば、しちょうしてもよいし、旦那さんに話しても、無理なようなら、生活安全課で、保護手続きしてもらえるからね。

生活安全課から紹介で、配偶者暴力相談支援センターが有るから、旦那さんにわからないように、手続き出来るから、今はコロナ禍で電話で対応もあるか訪問かわからないから、問い合わせして予約したら良いよ。

わからない事有れば、話してね、力かすからね、理沙さんずいぶんたえて、頑張ってきたよ、このままじゃ理沙さんが押しつぶされちゃうからね。

私も、元旦那のモラハラや経済DVやギャンブル依存で、経済的に生活苦なりめちゃくちゃでした、私の親にも経済的に迷惑かけてきたよ、子供達の学費すらお金なくて準備出来ずになさけなかった。

離婚する前に、友達に力を借りて、家を出て友人宅に逃げてしばらく世話になり準備しました。離婚はなんとか出来たが、身の危険感じて、生活安全課に密告して、しばらくパトロールついていた。10年前だったからね。

• << 243 おはようございます☺️ 今日旦那さんに手紙読んだら怒られた😓 私が読んでる内に段々と顔が変わり初めて私が読んでる最中に「理沙は身勝手だな!」と言い更に車で出掛ける事を言ったら「お前が先に言ったんだ!」と 私のせいにして頑固で聞く耳持たなくて挙げ句には「理沙は私の気持ち分かってって言うけど俺の気持ちは何処?全然理沙は俺の気持ち分かろうとしてないじゃないか!皿だって注文したし俺はちゃんとフォロしてるだろう!」って。 1人で突っ走るなよ!とも言われた。 それで旦那さん悲しくなって泣くし。 警察の人が私の写真撮って行ったとはなしたら 「そのブス顔撮って行ったのか😒💢」 って嫌味たらしく言われた😑 やっぱり旦那さんには私の気持ちも全然理解されてないし私が悪くないのに 私が悪い様になってる😑 やっぱり旦那さんとは離れられないわ😓 後から何されるか怖い😣💦

No.242 22/07/01 07:50
けい ( XH3RLb )

皆さんおはようございます😊
全国各地猛暑が続いています、熱中症に気をつけましょう。
モカさん、🐰ちゃん、お悔やみ申し上げます。愛情いっぱい育てれて、幸せだったと思います。
元気出してね。
いちさん、暑い日は、素麺となすのみそ炒めの組み合わせもけっこうします。
なす🍆は、塩もみして、生姜と醤油をかけて食べるのも、天ぷらも好きです。
なあさん、ホルモン療法は、自然と特に食べ過ぎた訳でもないけれど、太りやすくなるんですね。以前言われていた糖質ゼロの食品、昨日は、帰りにドラッグストアで、糖質ゼロのチョコレートを買いました。ゼロでも、甘いチョコレートを食べた感じでした。
理沙さん、どんな事情があっても、叩いたり、蹴ったり、物を壊してはいけないと思います。実家の両親も心配されていますね。ご主人様の実家に、障害があるからと言われても私は、明るく優しい魅力的な女性だと思います。大切な写真、お皿の事や運転のこと、ご主人様が荒れているのが心配です。理沙さんの事を幸せにしたい、でも自分に自信がないから、気持ちが空回りしているのかと感じています。
相談にも行かれたと聞いて、安心しました。理沙さんにあれから、何か怖い事がなかったか、心配です😢上手い言葉が見つかりませんが、いつも理沙さんの幸せを祈っています✨🍀

• << 244 おはようございます☺️ けいさんありがとう😭 そうだと思う。空回りして自分の意思を私に上手く話せないんだと思う。 全然大丈夫だよ。けいさんの気持ちが私にはとても嬉しいです。 あれから手紙書いたの読んだら怒られた😓 私はただ私の悩んでる気持ちを分かって欲しいし旦那さんと仲良くいつまでも居たいから私も悩んだ末の事なのに旦那さんは全然分かってくれなくて私のせいにばかりする。 本当に頑固過ぎなんだよ😒
  • << 248 こんにちは。 全国各地で猛暑だから、節電対策など、報道されてるが、日中は危険だから、エアコン使用フル活用呼びかけるね。 けいさんも、持病有るから、水分補給して日陰に入り、休憩しながら行動して下さいね。 ホルモン注射治療は、太りやすい体質になるよ、食べ過ぎじゃないにしても、血糖値をあげないように、制限はしたら良いよ。 カロリーカットや0でも意味がなく、血糖値カットや0の方が、体重増加しにくい、後は基礎代謝を上げるのが良いだよね。 中々持病有りで、食事制限と運動量など、難しいよね、私は股関節の後遺症も有るから、肉体労働や激しい運動もNGだから、室内のストレッチとかかな?いま暑さで無理だ。 またDHCの1日食事置き換えてのシェイク飲むかな、昔に一度やったけど、その時は30代後半くらいだったから、今はどうかな? けいさんの言ってるチョコ同じかわからないけど、コンビニも売っていた、私も買って見る、ドラッグストアは、色んな物が有るから、ついつい見ちゃうね。 今日は、内科定期診察なんだ、採血と尿検査して、診察待ちです、毎回どこかしら悪くなったとか言われるからがっかり、頑張りたりないの?って凹むよ。

No.243 22/07/01 09:58

>> 241 理沙さん、そうか保健所はかんかつちがいだと思うよ、生活安全課に電話したんだね、後福祉課電話したんだ、理沙さんに障害が有るからと、ご両親が高齢… おはようございます☺️

今日旦那さんに手紙読んだら怒られた😓
私が読んでる内に段々と顔が変わり初めて私が読んでる最中に「理沙は身勝手だな!」と言い更に車で出掛ける事を言ったら「お前が先に言ったんだ!」と
私のせいにして頑固で聞く耳持たなくて挙げ句には「理沙は私の気持ち分かってって言うけど俺の気持ちは何処?全然理沙は俺の気持ち分かろうとしてないじゃないか!皿だって注文したし俺はちゃんとフォロしてるだろう!」って。

1人で突っ走るなよ!とも言われた。
それで旦那さん悲しくなって泣くし。
警察の人が私の写真撮って行ったとはなしたら
「そのブス顔撮って行ったのか😒💢」
って嫌味たらしく言われた😑

やっぱり旦那さんには私の気持ちも全然理解されてないし私が悪くないのに
私が悪い様になってる😑

やっぱり旦那さんとは離れられないわ😓
後から何されるか怖い😣💦

• << 247 昨日の間違い💦 ごめんなさい💦💦
  • << 249 こんにちは。 理沙さん、大丈夫ですか? 旦那さんに、どう話しても理解不能だね、「手紙」も効果ないから、旦那さんに言われた言葉を、メモ書きにして、生活安全課の方に渡したら良いよ。 旦那さんは、自分自分だから、理沙さんが間違えてると言うと、受け入れる言葉がない、すぐ理沙さんが〇〇だと言うじゃない、何がフォローなのよってなるわ、理沙さんの事が好きなら、まず大切にしてるものを壊したり、容姿の事を言うのも駄目でしょ。 理沙さんは、整形外科や内科や心療内科や眼科も、通院していて、薬も沢山飲んでるし障害も有るから、副作用でコントロールが難しい事も有るよ。そういうことちゃんと検索して、旦那さんも協力しなきゃ駄目でしょ。 旦那さんが、洗脳されてるんじゃなくて、旦那さんの言動で理沙さんが、ばとうやぼうげんや暴力され続けて、理沙さんが悪いばかり言われたら、理沙さんが潰れて、精神がおかしくなって悪化するよ。 本当に今の段階で、ちゃんと保護手続きしないと、理沙さんめちゃくちゃなっちゃう、今だって旦那さんが、怖いからと悪くなくてあやまったり、離らんないって思いこみ危険よ。 私も、元旦那の仕打ちで、私がなんにもはんろんせず、黙って従えば良いのかと、たえていたらよいかとそこまで追いこまれて、死ばかり考えていた時期有る、もう10年も前だから、今みたいに、警察がかいにゅうしてもらえなかった。

No.244 22/07/01 10:06

>> 242 皆さんおはようございます😊 全国各地猛暑が続いています、熱中症に気をつけましょう。 モカさん、🐰ちゃん、お悔やみ申し上げます。愛情いっぱ… おはようございます☺️

けいさんありがとう😭
そうだと思う。空回りして自分の意思を私に上手く話せないんだと思う。

全然大丈夫だよ。けいさんの気持ちが私にはとても嬉しいです。

あれから手紙書いたの読んだら怒られた😓
私はただ私の悩んでる気持ちを分かって欲しいし旦那さんと仲良くいつまでも居たいから私も悩んだ末の事なのに旦那さんは全然分かってくれなくて私のせいにばかりする。
本当に頑固過ぎなんだよ😒

• << 253 理沙さんおはようございます😊 ご主人様は、いいところいっぱいあるのに、自信がなかったり、人と比べたり、カッコいいところを見せたいのが、空回りしているのが、原因だと思います。 特別なことを理沙さんが求めている訳ではなく、平凡な日々の幸せを大切にしたいのにね。 また、悩んだら、吐き出してください。 今日も暑いので、気をつけてお過ごしください🍀

No.245 22/07/01 10:23

おはようございます☺️

なあさん 1さん けいさん
本当にありがとう😭

私は大丈夫だよ。
昨日も手紙読んだら怒られたけど
でも私もやっぱり「やり過ぎた」って少し反省したし。旦那さんの事を私も理解してないしそれはお互い様だし。

旦那さんも口頭ではあまり上手く言葉が出て来ないし家計の事や仕事の事で
色々旦那さんもあるだろうし。

私が旦那さんに私の気持ちを話しても話しにならないからもう旦那さんにはしばらくは手紙は書かないでされた事をノートに書いて…
もまた身勝手だと言われるのもあるし😓

だから旦那さんの愚痴や頭に来た事はここに書く事にしました。皆さんには
不愉快な気持ちにさせてしまうとは思うけど😓

ここまで旦那さんが頑固だとは思わなかったです😑
あんなにわたしが違う間違ってると言っても分かろうとしない😓

昨日旦那さんに「私のストレスは何処にぶつければ良いの?」と聞きました。
あまり良い回答が帰ってこなかった😑

挙げ句には手紙が私のストレス発散になってると決めつけてる😓

本当は違うのに😓私もやっぱり旦那さんに押しつけがましいのかな😔

でも大抵の事は私の方がおれてる事が多いけど😒だって認め様としないんだもん(≧Д≦)

No.246 22/07/01 10:38

それから旦那さんに
あれ程痩せるって言ってたのに今
ブクブク太ってとか言われた😑

それは今からサプリを飲み徐々に痩せるから待っていろ
見返してやる😒

一昨日は単なる夫婦ケンカなのに
何で警察と言う旦那さんにとっては
そう思っても私にしたら一昨日のは
立派なモラハラなんだと言う事を分かって欲しいけど無理😔

本当に困ったものだ┐('~`;)┌

あっ!
今サプリが届いた!早速1袋飲んでみるかな…。

見てろ!クソ旦那😒

No.247 22/07/01 10:40

>> 243 おはようございます☺️ 今日旦那さんに手紙読んだら怒られた😓 私が読んでる内に段々と顔が変わり初めて私が読んでる最中に「理沙は身勝手… 昨日の間違い💦
ごめんなさい💦💦

No.248 22/07/01 15:44

>> 242 皆さんおはようございます😊 全国各地猛暑が続いています、熱中症に気をつけましょう。 モカさん、🐰ちゃん、お悔やみ申し上げます。愛情いっぱ… こんにちは。
全国各地で猛暑だから、節電対策など、報道されてるが、日中は危険だから、エアコン使用フル活用呼びかけるね。

けいさんも、持病有るから、水分補給して日陰に入り、休憩しながら行動して下さいね。

ホルモン注射治療は、太りやすい体質になるよ、食べ過ぎじゃないにしても、血糖値をあげないように、制限はしたら良いよ。

カロリーカットや0でも意味がなく、血糖値カットや0の方が、体重増加しにくい、後は基礎代謝を上げるのが良いだよね。

中々持病有りで、食事制限と運動量など、難しいよね、私は股関節の後遺症も有るから、肉体労働や激しい運動もNGだから、室内のストレッチとかかな?いま暑さで無理だ。

またDHCの1日食事置き換えてのシェイク飲むかな、昔に一度やったけど、その時は30代後半くらいだったから、今はどうかな?

けいさんの言ってるチョコ同じかわからないけど、コンビニも売っていた、私も買って見る、ドラッグストアは、色んな物が有るから、ついつい見ちゃうね。

今日は、内科定期診察なんだ、採血と尿検査して、診察待ちです、毎回どこかしら悪くなったとか言われるからがっかり、頑張りたりないの?って凹むよ。

• << 252 おはようございます😊 猛暑で、40度を越えた地域内もあり、異常な暑さですね。 エアコンは、羽織る服がないと私は、寒い!寒い!となってしまいます。 内科定期検診は、如何でしたか? なあさんは、食事も色々工夫して、頑張っていると思いますよ、どこかしら悪くなったりしてると、不安になりますよね。 お互いにのんびり頑張り過ぎないようにしましょう! 主人の少し面白い話を… この前主人のいとこが来ました。 主人に、連絡しても、出ないことがあるし、そう言えば⚪さんのラインは、知らなかったから、教えてといとこが言い、QRコードをかざして、ライン交換しました。 それを主人は、不思議そうな顔をして見ていました。 そしていとこが帰ってから、「ラインっていったい何だったかな?」と、主人にラインも出来るように、何年も前から設定していますが… ライン?ラインの存在さえ、全く頭にない主人です。 交通機関が遅延したら、ショートメールを送ると、たまたまそれを見たら、もしもしと絶対電話がかかってきます。 70代の母でも、ライン、メールするし、昭和一桁の方も、得意な方もいるのに 全くしない、多分これからもそうだと思います。 今日も、暑いので、気をつけてください🍀

No.249 22/07/01 16:05

>> 243 おはようございます☺️ 今日旦那さんに手紙読んだら怒られた😓 私が読んでる内に段々と顔が変わり初めて私が読んでる最中に「理沙は身勝手… こんにちは。
理沙さん、大丈夫ですか?
旦那さんに、どう話しても理解不能だね、「手紙」も効果ないから、旦那さんに言われた言葉を、メモ書きにして、生活安全課の方に渡したら良いよ。

旦那さんは、自分自分だから、理沙さんが間違えてると言うと、受け入れる言葉がない、すぐ理沙さんが〇〇だと言うじゃない、何がフォローなのよってなるわ、理沙さんの事が好きなら、まず大切にしてるものを壊したり、容姿の事を言うのも駄目でしょ。

理沙さんは、整形外科や内科や心療内科や眼科も、通院していて、薬も沢山飲んでるし障害も有るから、副作用でコントロールが難しい事も有るよ。そういうことちゃんと検索して、旦那さんも協力しなきゃ駄目でしょ。

旦那さんが、洗脳されてるんじゃなくて、旦那さんの言動で理沙さんが、ばとうやぼうげんや暴力され続けて、理沙さんが悪いばかり言われたら、理沙さんが潰れて、精神がおかしくなって悪化するよ。

本当に今の段階で、ちゃんと保護手続きしないと、理沙さんめちゃくちゃなっちゃう、今だって旦那さんが、怖いからと悪くなくてあやまったり、離らんないって思いこみ危険よ。

私も、元旦那の仕打ちで、私がなんにもはんろんせず、黙って従えば良いのかと、たえていたらよいかとそこまで追いこまれて、死ばかり考えていた時期有る、もう10年も前だから、今みたいに、警察がかいにゅうしてもらえなかった。

No.250 22/07/01 18:19

>> 249 こんばんわ😃🌃

なあさん本当にありがとう。心配かけたね。私は本当に大丈夫だよ。

なあさんが言う様にしたいけど
先の事を考えると昨日あのあり様だし
私が勝手な行為するとまた旦那さんもキレる可能性高いから今はこのまんま
旦那さんと生活して行く。

A型作業所も家計助けたいから探してる訳だし。
だけどムカついた時はここで吐かせてね😅💦

私はここの皆居るし大丈夫だから😊

今日は病院だったんだね。今帰り中かな?暑いから気をつけて帰ってね😃

• << 256 こんにちは。 お疲れ様。 理沙さんは、暑い中仕事されて、今は実家に行く途中かな、理沙さんが両親に心配かけたくない気持ちは、分かるけど、旦那さんの言動や万が一の時に、生活安全課や福祉課に電話してお願いした話をするのかな、電話番号など、教えたんだよね、生活安全課の保護対象で、訪問やパトロールがつくよ。 理沙さんが、今は大丈夫でも、身に危険を感じたら、第三者で話せる場が有るだけで、お守りになるから良いじゃない。 旦那さんも、知的障害の理沙さんと接し方が、わからないんじゃない、知的障害は、脳機能障害で生まれつきだから、旦那さんの気持ちを理解するのは、難しいし受け止めるにも、時間かかる事がある事を、知識として学んだら違うでしょう。 旦那さんも、他人とのコミニケーション力が弱く、口頭でも自分の考え方や気持ちを伝える言葉が、よくわからないと言っていて、そこで終わりにしてしまってる。 理沙さんも旦那さんも、一方通行の意見になり、なんでなんでって、どんどんストレスばかりふくらみ、コントロール出来ずバクハツしてしまうんじゃない。 理沙さんも旦那さんも、きちんとお互いに苦手やとくちょうがわかれば、どうしたら喧嘩になる前に、止められるか考えて、話し合いをするの大事だよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧