関連する話題
キスしてから素っ気なくなった
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです

父親がいないと父性ある男性を求めやすい?

レス5 HIT数 5285 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/14 20:51(更新日時)

父性ある男性?に惹かれます。昔から好きなタイプは決まってしっかりしていて包容力があって、頼り甲斐があって、お父さんみたいなタイプが好きです。 元彼の性格も、私が悩みがあると親身に聞いては怒ったり褒めたり正してくれたり、私がちんたら靴下履くのが遅いと、「もーしゃーなし。俺が履かせちゃるー」と言って履かせてくれたり、何かとしっかりして頼もしい人ばかりでした。

こう言う男性ばかりに惹かれるのですが、私は片親育ちで父親と関わったことがありません、 母子家庭で育ったりしたら男性に父性ある人を求めたりしやすいのでしょうか?お父さんみたいな人がいいです

No.3351828 21/08/14 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/14 17:31
匿名さん1 

父親いる、いない関係無く、女はだいたいみんなそうです。男から甘えられたり依存されるのは嫌だが、自分は男に甘え、依存するというのが女です。

No.2 21/08/14 17:52
匿名さん2 ( ♂ )

私はスポーツクラブと指導をしてましたが、小学校高学年くらいの女子が「先生」と抱きついてきたことがあります。
2度だけですが。
でも2人ともにニコニコと嬉しそうに甘えるようにしがみついてきたんです。
私は当然抱き上げることも、よしよししてやることもせず、ただ両手を広げて離れるのを待ってました。
その2人ともに母子家庭で父親の顔を知らない子でした。

大人になった主さんだから、客観的に自分を振り返ることができてるのかもしれません。
父性を求めてるところはあると思います。
でもそれが自身の求めてる部分であるならきっと安心できるのでしょうから、それで構わないと思いますよ。

No.3 21/08/14 18:08
匿名さん3 

あるおじさんが言いました。
母子家庭で育った子は落としやすいと。
父性を求めるのはあると思います。

落としやすいかは置いといて、実際母子家庭で育った子が同年代よりも年上のお父さん的な性格の人と付き合う率は高いと思います。

No.4 21/08/14 18:10
通りすがりさん4 

父性と言うか年上に惹かれました。

十代の頃憧れたのは20歳以上年上のタレントさんや役者さん。
自動車学校では定年間近の教官に憧れました。

実際結婚したのは23の時に二つ年上の初彼でしたが。
20年経った今は同年代と結婚して良かったと思っています。
40代になれば60代はやっぱりキツいです。

まぁ、人それぞれですけど。

No.5 21/08/14 20:51
主婦さん5 ( 40代 ♀ )

私は仲の良い両親の元で育ちましたが、主さんと一緒です。
今まで4人の方とお付き合いしましたが、うち3人が10以上年上。
今の夫は10年上です。

結婚生活長いですが、何か心配ごとがあっても、手を繋いで寝ると安心して寝付けるので、なんだか親みたいな役割に思えることもあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧