関連する話題
仲直りでごめんなさいっていう?いわない?
一方的に怒ってしまった
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました

喧嘩別れってどう終わるんですか?

レス23 HIT数 933 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/26 07:29(更新日時)

彼と喧嘩して、1ヶ月半連絡を取っていません。
喧嘩した時はだいたい何日間かお互い連絡しないのですが、
いつも私が折れて、連絡して仲直りしてます。

私から連絡しないとどうなるんだろうと思って、今回連絡しなかったら(仕事が超絶忙しかったのもありますが…)、気が付けば1ヶ月半です。

その間に私の誕生日もありましたが、何の連絡もありませんでした。
そして今日は7年記念日です。
今日も連絡来る気配はないですが、このまま私が連絡しなかったら私達は終わるのでしょうか…。笑
喧嘩別れをした事ないのですが、こんな感じで終わるのでしょうか?

喧嘩する直前までは、毎日電話して来てたし、毎週末一緒にいて、この人なんでこんなに私の事好きなんだろ?とか思ってたのに…。笑
しょうむない終わり方過ぎて笑えて来ます。

タグ

No.3991810 24/02/25 04:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 06:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

主さんが戻りたいと思うなら連絡をする。

新しい出逢いを求めるなら現状のままに。

喧嘩したなら何方かが謝罪を入れて、愛情があるなら、快く謝罪を受け入れて元通り。
↑が喧嘩別れの相手が好きならばの典型パターンですね。

• << 7 私も自分がどうしたいのかはわからないです。 ただ、この程度で終わるくらいなら終わった方がいいのかな?と思ってます。 後、いつもは何かしら私にも落ち度があったから、それについて謝罪連絡を私からするのですが、 今回に至ってはどうしても落ち度が見つけられないんですよね…。

No.2 24/02/25 07:02
匿名さん2 

彼にとってはその程度だったのか謝るなんてプライドが許さないのかよく分かりませんけど、7年それに気付けなかったのはキツイですね。

もうそれに囚われてても仕方ないし、前向いて新しい人に目を向けるのがいいと思います。

• << 8 わからないです。 ただ、その程度の思いなら、いつかどうせ別れが来る様な気がするので、 終わってもいいのかなと思ったりします。

No.3 24/02/25 08:07
恋愛好きさん3 ( ♀ )

喧嘩の内容にもよるんじゃない?
もう別れよう!ってとこまで喧嘩で出たなら、終わりなんでしょう。
喧嘩後、連絡する方にしか愛がないとお思いか知りませんが、私は別れたいと思う相手を受け入れるのも愛だと思いますよ。
今まで喧嘩後の連絡が主さんからだったなら、彼も今回こそ終わったんだなと思ってるのでは。
笑ってないで、ちゃんと考えて選択した方が良いですよ。
試し行動で、7年が終わるなんて、後悔します。

• << 9 別れようなんて言葉は一言も出てないですね。 ただの喧嘩です。。 この程度で終わるならいつかどこかで終わる気がしませんか? それなら、終わった方がいいのかな、なんて思ってます。

No.4 24/02/25 08:08
恋愛好きさん4 

主さんが我慢して成り立つ関係とかやめといた方がいいでしょう

>この人なんでこんなに私の事好きなんだろ?とか思ってたのに

そりゃ都合いいし我慢してくれるから心地もいいんでしょう

好きで居てくれるから好き、好きで居てくれないなら興味なしって人もいますしね

誕生日も何もなしとかしょーもないプライドが知らないけどやめといた方が良すぎる

このまま連絡がなければ自然消滅という形でしょうね

• << 10 いつもは何かしら私にも落ち度があったので、 長引く前に先に謝ろと思って、ただ先に連絡してただけです! なので全然我慢はしておらず、むしろ普段は我儘かもです。 今までで、1番言いたい事言える素を出せる存在であります。 それに、私半年程前に、好きかどうかわからん!って彼に相談した時に(結構悩んでて、答えが出なかったので正直に相談しました)、 それでも自分は好きやし絶対別れへんと言ってくれてたので、 好きでいてくれないなら、、って言うのも少し違う気もします。 でも、プライドか知らないけど、 誕生日に何もなしはめちゃくちゃ同感です。。 帰ったら、家に来てるんじゃないかとか、 ちょっと期待してた私がバカでした。 7年でも自然消滅とかあるんですね…。 本当しょうむない終わり方です(*_*)

No.5 24/02/25 08:08
匿名さん5 

あなたの誕生日をスルーしたことに、彼の強い意思を感じます。

7年を思うとやるせないとは思いますが、その積み重ねの結果なのだと受け入れるしかないと思います。

彼との思い出を整理しながら、気持ちを整理してみてはどうでしょうか?

• << 11 実はスルーは今回だけじゃないんですよね(^^;; 3年ほど前の誕生日も、喧嘩の真っ最中でスルーされました。 仲直り後にちゃんと祝ってはくれましたが…。 でも、プライドか何か知りませんが、ため息出ます。 思い出を整理したら私連絡しちゃうと思うんですよね…。 こんな態度で別れるなら、いずれ別れが来ると思うので、 終わってもいいのかな…って考えてます。 絶対後悔すると思いますが、もう20後半なので、 いつか終わる関係なら早く終わらせたいです。

No.6 24/02/25 08:29
匿名さん6 

7年長過ぎる春では?
ご結婚まで結びつかなかったのか今からなのか…。でも強いご縁があったのですね。

いくら相手から連絡なくても一ヶ月以上放置はいただけない。
すぐ連絡してみて下さい。
「飲みに行こう」でも「今夜夕食しよう」でもかまわない。

どちらが連絡するか?より、続く事が先決。愛してるんですよね?
もう一度頑張ってみて下さい。
手遅れじゃありませんように。
諦めないで。

• << 12 結婚はお互い願望がいっさいなかったのですが、 生涯のパートナーになってほしいとは言われてました。 本当強い縁だと思ってましたね…。 愛してはいますが、この程度で終わりなら、 いつか終わる気がしませんか?

No.7 24/02/25 10:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが戻りたいと思うなら連絡をする。 新しい出逢いを求めるなら現状のままに。 喧嘩したなら何方かが謝罪を入れて、愛情があるなら… 私も自分がどうしたいのかはわからないです。
ただ、この程度で終わるくらいなら終わった方がいいのかな?と思ってます。

後、いつもは何かしら私にも落ち度があったから、それについて謝罪連絡を私からするのですが、
今回に至ってはどうしても落ち度が見つけられないんですよね…。

No.8 24/02/25 10:50

>> 2 彼にとってはその程度だったのか謝るなんてプライドが許さないのかよく分かりませんけど、7年それに気付けなかったのはキツイですね。 もうそ… わからないです。
ただ、その程度の思いなら、いつかどうせ別れが来る様な気がするので、
終わってもいいのかなと思ったりします。

No.9 24/02/25 10:56

>> 3 喧嘩の内容にもよるんじゃない? もう別れよう!ってとこまで喧嘩で出たなら、終わりなんでしょう。 喧嘩後、連絡する方にしか愛がないとお思い… 別れようなんて言葉は一言も出てないですね。
ただの喧嘩です。。

この程度で終わるならいつかどこかで終わる気がしませんか?
それなら、終わった方がいいのかな、なんて思ってます。

• << 14 うーん、どうですかね。 どんな関係でも、終わる時は一瞬ですよ。 毎年誕生日も記念日も祝ってくれる男だって、縁とタイミングで平気で浮気しますし。 人の気持ちなんてわかりようがないので、自分が信じられるかどうか、それだけです。 主さんが、信じるのに疲れてて、もうやめたいなら、終わったって良いと思います。 自分ばっかり頑張ってるように感じたら、終わりが近いのかなとは思いますけどね。

No.10 24/02/25 11:06

>> 4 主さんが我慢して成り立つ関係とかやめといた方がいいでしょう >この人なんでこんなに私の事好きなんだろ?とか思ってたのに そ… いつもは何かしら私にも落ち度があったので、
長引く前に先に謝ろと思って、ただ先に連絡してただけです!
なので全然我慢はしておらず、むしろ普段は我儘かもです。
今までで、1番言いたい事言える素を出せる存在であります。

それに、私半年程前に、好きかどうかわからん!って彼に相談した時に(結構悩んでて、答えが出なかったので正直に相談しました)、
それでも自分は好きやし絶対別れへんと言ってくれてたので、
好きでいてくれないなら、、って言うのも少し違う気もします。

でも、プライドか知らないけど、
誕生日に何もなしはめちゃくちゃ同感です。。
帰ったら、家に来てるんじゃないかとか、
ちょっと期待してた私がバカでした。

7年でも自然消滅とかあるんですね…。
本当しょうむない終わり方です(*_*)

No.11 24/02/25 11:12

>> 5 あなたの誕生日をスルーしたことに、彼の強い意思を感じます。 7年を思うとやるせないとは思いますが、その積み重ねの結果なのだと受け入れる… 実はスルーは今回だけじゃないんですよね(^^;;
3年ほど前の誕生日も、喧嘩の真っ最中でスルーされました。
仲直り後にちゃんと祝ってはくれましたが…。

でも、プライドか何か知りませんが、ため息出ます。

思い出を整理したら私連絡しちゃうと思うんですよね…。
こんな態度で別れるなら、いずれ別れが来ると思うので、
終わってもいいのかな…って考えてます。
絶対後悔すると思いますが、もう20後半なので、
いつか終わる関係なら早く終わらせたいです。

No.12 24/02/25 11:15

>> 6 7年長過ぎる春では? ご結婚まで結びつかなかったのか今からなのか…。でも強いご縁があったのですね。 いくら相手から連絡なくても一ヶ月… 結婚はお互い願望がいっさいなかったのですが、
生涯のパートナーになってほしいとは言われてました。
本当強い縁だと思ってましたね…。

愛してはいますが、この程度で終わりなら、
いつか終わる気がしませんか?

No.13 24/02/25 11:46
匿名さん6 

>> 12 繋がるご縁なら、この程度では終わらないですよ。
きっと主さんから動けばきっと元サヤに。

私も9年交際の彼がいました。やっぱり今振り返ってもご縁が深かったと思います。頑張ってほしい。

• << 17 そうなんですね。 ありがとうございます。 私のパスポートを彼が持ってるので、一度返してくれ!と冗談っぽく連絡してみようかと思います(^^;)

No.14 24/02/25 12:43

>> 9 別れようなんて言葉は一言も出てないですね。 ただの喧嘩です。。 この程度で終わるならいつかどこかで終わる気がしませんか? それなら… うーん、どうですかね。
どんな関係でも、終わる時は一瞬ですよ。
毎年誕生日も記念日も祝ってくれる男だって、縁とタイミングで平気で浮気しますし。
人の気持ちなんてわかりようがないので、自分が信じられるかどうか、それだけです。
主さんが、信じるのに疲れてて、もうやめたいなら、終わったって良いと思います。
自分ばっかり頑張ってるように感じたら、終わりが近いのかなとは思いますけどね。

• << 18 まぁ終わる時は一瞬ですよね。。 本当に素を出してて、全然頑張ってないので、むしろ終わりが近いのかなと思ってました。。

No.15 24/02/25 21:24
匿名さん15 

>いつも私が折れて、連絡して仲直りしてます。
>この人なんでこんなに私の事好きなんだろ?とか思ってたのに…。笑

と言う事はいつも貴女に原因があるという事ですよね。
彼が悪いのなら毎回あなたが折れて連絡するなんて事ないでしょうから。

No.16 24/02/25 21:41

>> 15 いや……お互い様です…。
というか、原因というなら、
彼も自覚してますが、だいたい彼の方ですかね…。
私が謝るのは、だんだんイライラしてきて、
言い方キツくなっちゃった、ごめん、とかその程度です(・_・;
その後に、彼がそもそもの喧嘩の原因に対して謝る感じです。

何も知らないから仕方ないですが、その断定の仕方は良くないと思います。そもそもの質問に対する回答とも全く関係ないですし(^^;)

No.17 24/02/25 21:44

>> 13 繋がるご縁なら、この程度では終わらないですよ。 きっと主さんから動けばきっと元サヤに。 私も9年交際の彼がいました。やっぱり今振り返… そうなんですね。
ありがとうございます。

私のパスポートを彼が持ってるので、一度返してくれ!と冗談っぽく連絡してみようかと思います(^^;)

No.18 24/02/25 21:47

>> 14 うーん、どうですかね。 どんな関係でも、終わる時は一瞬ですよ。 毎年誕生日も記念日も祝ってくれる男だって、縁とタイミングで平気で浮気しま… まぁ終わる時は一瞬ですよね。。

本当に素を出してて、全然頑張ってないので、むしろ終わりが近いのかなと思ってました。。

• << 23 素を出してて、頑張らずにいられて、でも一緒にいる関係って、私には夫婦に近付いてると思えますけど… 当り前の生活の一部なんじゃないですか? 他の方へのレス見てても思うんですが、主さんはまだ彼と一緒にいたいんじゃない? 本当は未練あるように見えます。 意地になってるだけ、不安で言い出す勇気が出ないだけなら、頑張って仲直りしましょう。

No.19 24/02/25 22:17
匿名さん19 

もう別れていますね。

誕生日にお祝いもないのが彼の気持ちです。

あなたがあやまるから、付き合ってくれていただけなのでしょう。何回も喧嘩するなら合わないです。

No.20 24/02/25 23:02
恋愛中さん20 

7年かぁ…あっけないですね…。
私は2年付き合った彼と喧嘩した時、「◯ね」って言われて終わりました。
一時期は、バカップルみたいにラブラブだったのに。

No.21 24/02/26 00:43
匿名さん21 

いままでありがとうございました。
お幸せに。
さようなら。
とか?
とりあえず、ケジメで送っとく?

それとも、そのまま放置がいいかなあ?

主様がスッキリする方法で。
七年付き合ったなら、別れ話くらいはしときたいかなあ?
いちお、感謝もあるでしょうし。

No.22 24/02/26 01:38
通りすがりさん22 ( 30代 ♀ )

主さん、7年付き合い続けて本当にこのままでいいんですか?
この程度で終わるかどうかはわからないですが、内心彼が自分のことを今でも思っているんだと期待し、主さん自身意地を張っているように見えます。
1ヶ月半も時間があったのなら、ケンカの熱も少し落ち着いていると思いますし、自分の気持ちと向き合ってきちんと彼と話した方がいいと思います。
仮に仲直りして今後も結婚など含め一緒にいることになったとしても、衝突した時にお互いの弱点認め合いながら話し合って解決していく力が必要になってきます。
どうか、後悔なさいませんように決断してください。
長々と失礼しました。

No.23 24/02/26 07:29

>> 18 まぁ終わる時は一瞬ですよね。。 本当に素を出してて、全然頑張ってないので、むしろ終わりが近いのかなと思ってました。。 素を出してて、頑張らずにいられて、でも一緒にいる関係って、私には夫婦に近付いてると思えますけど…
当り前の生活の一部なんじゃないですか?
他の方へのレス見てても思うんですが、主さんはまだ彼と一緒にいたいんじゃない?
本当は未練あるように見えます。
意地になってるだけ、不安で言い出す勇気が出ないだけなら、頑張って仲直りしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する