関連する話題
アラフォー 孤独で不安が強いです
同性愛っておかしいのか?
この方どう思う?

複数の男子に誘われる

レス22 HIT数 6917 あ+ あ-

学生さん
21/06/18 06:05(更新日時)

大学生女子です。最近、何人かの男子からお出かけに誘われることが増えました。毎週違う男子とお出かけしています(と言ったら聞こえが悪いかもしれませんが、食事して街を歩いてる程度です)。女友達は大体いつも私から誘うことが多いのですが、男子は積極的に感じます。しかし毎週男子と2人で出掛けてることを話すと自慢かと思われるのが怖くて、周りの女友達に話せません。誘ってくれた4人の中で一人は若干恋愛感情持ってる(?)と思うくらい何度も食事行こうと言われます。「予定が合わないから」と断ったのですが、「じゃあ平日行こう?」と言われて何も言えなくなったので結局また今度行くことになりました。正直、今は誰も好きな人がおらず、誰かと付き合う気はありません。友達として誘ってもらえるのはすごく嬉しいので誘いはあまり断らない(断れない性格でもある)のですが、誘いを受けたら思わせ振りだと思われますか?また、大学生になるとこんなに誘いに積極的になるものなのですか?

No.3311071 21/06/14 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/14 08:01
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

周囲から
思わせぶりだ
と言われると思いますよ。

テスト期間のことを思うと
仲良くしておくなら今しかない
ってところでしょうね。

• << 3 やっぱりそう思われますよね、気を付けようと思います。

No.2 21/06/14 08:31
好奇心旺盛パンダさん2 

全員が全員、大学生になったから積極的になる訳では無いです。
元々自分に自信があるタイプだったり、大学デビューで自信を付けたり理由は様々でしょう。
何にせよ、断れないから色々な子と遊び歩く事に関しては思わせぶりと感じられる部分もあるでしょう。
また悪く言えば誘っても断れないと思われているからこそ誘われている部分もあるかも知れません。誰だって断られたら傷付きますし、少なからず悲しい気持ちにもなりますしね。
場合によっては毎週色んな男の子と遊び歩いていると変な噂で下心満載で近寄ってくる男の子もいるかも知れませんのでご注意を。

• << 4 どう断れば良いのか分からず、「予定が合わない」「金欠」と言ってごまかしたりするのですが、「じゃあ学食行こう」と言われてしまいます…大体は女友達と学食に行くので理由は付けられそうですが、どうしても時間割が合わなくて一人で食べる曜日もあるので、断れず困っています。

No.3 21/06/14 08:47
学生さん0 

>> 1 周囲から 思わせぶりだ と言われると思いますよ。 テスト期間のことを思うと 仲良くしておくなら今しかない ってところでしょうね… やっぱりそう思われますよね、気を付けようと思います。

No.4 21/06/14 08:51
学生さん0 

>> 2 全員が全員、大学生になったから積極的になる訳では無いです。 元々自分に自信があるタイプだったり、大学デビューで自信を付けたり理由は様々でし… どう断れば良いのか分からず、「予定が合わない」「金欠」と言ってごまかしたりするのですが、「じゃあ学食行こう」と言われてしまいます…大体は女友達と学食に行くので理由は付けられそうですが、どうしても時間割が合わなくて一人で食べる曜日もあるので、断れず困っています。

• << 6 学食でも良くてさらに割り勘ならただの友達じゃないですか。 考えすぎ。大学生くらいなら男女そこまで気にする必要もないし、女友達に いちいち報告する事でもないし、隠す事でもない。 断りたいなら、1人で食べたい日もあるって言えばいいのでは。

No.5 21/06/14 12:04
通りすがりさん5 

人には、一生涯のうち三回のモテ期が来るそうです。

今がその一回目なんじゃないかな。

誘ってくる男子は、きっと貴女に好意を持ってますよ。
まだ、好きではないかも知れませんが、ちゃんとその男子達の事も見てあげて下さいね。

• << 8 お出かけする前に、まずは友達として会話で仲良くなろうと思います。

No.6 21/06/14 12:42
匿名さん6 ( ♀ )

>> 4 どう断れば良いのか分からず、「予定が合わない」「金欠」と言ってごまかしたりするのですが、「じゃあ学食行こう」と言われてしまいます…大体は女友… 学食でも良くてさらに割り勘ならただの友達じゃないですか。
考えすぎ。大学生くらいなら男女そこまで気にする必要もないし、女友達に
いちいち報告する事でもないし、隠す事でもない。
断りたいなら、1人で食べたい日もあるって言えばいいのでは。

• << 9 そうですね。変に考えず、正直に断ろうと思います。
  • << 14 衝撃的です。主さん割り勘なんですね。それだったらなんの心配もいりませんよ。女友達とおんなじでその男性と行きたくないなら行かなければいいかと思います。 あと自分に告白してきそうな質問としては、まずは彼氏の有無を聞かれます。 次はお誕生日を聞いてきます。あとは一人暮らしか実家とかどこに住んでるのかとかそんな感じか聞かれていたら彼女候補の可能性が高いかな。

No.7 21/06/14 13:59
通りすがりさん7 

男性って、誘ってもなかなか応じてもらえない、もらえそうにない高嶺の花タイプの女性より、簡単に誘いに応じてくれる女性の方が自分が傷付かなくて良いので、安心して積極的に誘いやすいと思います。

モテると、誘いやすいは少し違うと思います。

断れない、と言うのは直したほうが良いですね。
周囲から見たら、男の誘いにホイホイ乗る簡単な女の子。毎週男を取っ替え引っ替えしてる尻軽な女の子だと言う軽い印象になってしまい、女性からだけでなく、男性からもそういう目で見られたり、誠実なキチンとした男性からは敬遠されてしまったりと損をしますよ。

好きな人が出来ても、「あの子いろんな男と遊び歩いてるから辞めたほうがいいよ」って男性側は周囲の友人から止められるかもしれません。

逆に女性からしても、気になる男性が優しすぎるのか何なのか、女の子の誘いを断らず毎週女性をかえて2人デートみたいなのばかりしてたら頼りないし良いイメージしなくないですか?

出掛けるなら、「(女)友達も誘っていい?」と複数で行きましょう。
「2人がいい」と言われたら、「みんなでならいいよ〜。みんなで出掛けた方が楽しい!」って笑顔であっさり答えたら良いと思います。

主さんからしても、男性と2人きりでないといけない意味って、ないですよね?
相手が2人デートを求めるなら尚更、お断りしないと!その気もないのに弄ぶ軽い女性と同じですよ。

• << 10 毎回、女友達も誘っていい?と聞いていますが、その男子が他学部だったりしてなかなか共通の友人がいないので結局2人でとなってしまっていました。先ほど思いきって断ってみました。気にするのが面倒になってきました。休日は予定空いてることが多いのも原因だと思うので、これからはバイトと女友達との予定で埋めようと思います。

No.8 21/06/14 15:41
学生さん0 

>> 5 人には、一生涯のうち三回のモテ期が来るそうです。 今がその一回目なんじゃないかな。 誘ってくる男子は、きっと貴女に好意を持ってま… お出かけする前に、まずは友達として会話で仲良くなろうと思います。

No.9 21/06/14 15:45
学生さん0 

>> 6 学食でも良くてさらに割り勘ならただの友達じゃないですか。 考えすぎ。大学生くらいなら男女そこまで気にする必要もないし、女友達に いちいち… そうですね。変に考えず、正直に断ろうと思います。

No.10 21/06/14 16:05
学生さん0 

>> 7 男性って、誘ってもなかなか応じてもらえない、もらえそうにない高嶺の花タイプの女性より、簡単に誘いに応じてくれる女性の方が自分が傷付かなくて良… 毎回、女友達も誘っていい?と聞いていますが、その男子が他学部だったりしてなかなか共通の友人がいないので結局2人でとなってしまっていました。先ほど思いきって断ってみました。気にするのが面倒になってきました。休日は予定空いてることが多いのも原因だと思うので、これからはバイトと女友達との予定で埋めようと思います。

No.11 21/06/14 16:32
通りすがりさん7 

>> 10 無理に男友達を絶たなくても良いと思います。(笑)
本当に、そういう心配があるのは事実なので注意事項をメインに伝えてごめんなさいね。

私の場合はですが、男性から誘われたらその男性と私の女友達が面識なくても、紹介し遊んだりしていました。
大学生の間は、そうやって友達の輪が広がっていくのも楽しいものです。
男女関係なく仲良い友達グループを、
この大学生活の中で作り上げていくのも楽しいものですよ。
そしてそれは若い学生ならではの特権でもあるので、謳歌して欲しいです。

面識のない同性同士は仲良くなり難い時もあり、紹介も失敗する時もありますが、異性だと案外男女の人数が合わなくても楽しめるものですよ。

そうやって、男友達、女友達を楽しい遊びに巻き込んでいけたら良いですね。

でも本当に、皆も良く知っているような仲の良い異性友達なら時には2人で遊んだり、時には女友達と合流したりすれば良いですが、
2人だけで友人に言えず合わなければいけないような異性の友人関係は気をつけた方が良いですね。

男女共、悪い噂を流すのも好きな人も多いんです。

変な誤解だけはないように気をつけた方が、大学生活楽しめるかと思いますよ。

No.12 21/06/15 09:44
学生さん0 

>> 11 アドバイスしてくださり、ありがとうございます。気を付けていきたいと思います

No.13 21/06/15 20:59
匿名さん13 

私てきには彼氏いないなら色んな男子と
出かけるのは良いと思うのね。
自分が行きたくて行ってるならね。

主さんの文章のスレにもレスにも
ちょいちょいでてくる
>断れなくて

は、また別物なのね

断れなくて一緒に出かける
断れなくてあーするこーする
これ続けてたら
同性からは距離おかれるのは時間の問題

異性からも断らない女としてちょい有名になっちゃったりの可能性もありますよ

今主さんを誘ってきてる男子が
ひょんなことから豹変して

俺以外ともヘラヘラしやがって的なさ、
逆上パターンからの良からぬ噂たてられたり

そういうのがなきにしもあらずなので
まずは断れない性格とやらをなおそう

いつか主さんが好きな男子できた時に
だってお前誰とでも出かけるって有名だぜ?なんて言われたら
たまったもんじゃないよねー

なので、行きたきゃいく
行きたくなきゃ断る

がよろしいかと思いますよ

• << 16 休日はバイトのシフトでほとんど埋めて断る口実をつくりました。まずは断ることに慣れようと思います。

No.14 21/06/16 03:05
匿名さん14 

>> 6 学食でも良くてさらに割り勘ならただの友達じゃないですか。 考えすぎ。大学生くらいなら男女そこまで気にする必要もないし、女友達に いちいち… 衝撃的です。主さん割り勘なんですね。それだったらなんの心配もいりませんよ。女友達とおんなじでその男性と行きたくないなら行かなければいいかと思います。
あと自分に告白してきそうな質問としては、まずは彼氏の有無を聞かれます。
次はお誕生日を聞いてきます。あとは一人暮らしか実家とかどこに住んでるのかとかそんな感じか聞かれていたら彼女候補の可能性が高いかな。

• << 17 2回ほど奢られました。しかし、お返しとして他で私が奢ったので借りはありません。あと彼氏の有無は聞かれました。聞かれた時点で少し怪しいかもと思い、距離をとっています。

No.15 21/06/16 09:41
主婦さん15 

割り勘なら、私も、友達感覚で誘ってると思いますよ。
遠慮なく断りましょう。
理由は、本当の理由でOKです。
お金ないなら、「お金ないからやめておくー」誤解されたくないなら「二人はやめておこうかな」という感じで。
基本的に、女のコ同士で行くほうが楽しいですよね?
異性からの誘いは、好きなんじゃなきゃ、全部断っても大丈夫ですよ。

• << 18 女子の方が気を遣わなくて楽なので、私もそう思います。そうしようと思います。

No.16 21/06/16 22:08
学生さん0 

>> 13 私てきには彼氏いないなら色んな男子と 出かけるのは良いと思うのね。 自分が行きたくて行ってるならね。 主さんの文章のスレにもレスに… 休日はバイトのシフトでほとんど埋めて断る口実をつくりました。まずは断ることに慣れようと思います。

No.17 21/06/16 22:11
学生さん0 

>> 14 衝撃的です。主さん割り勘なんですね。それだったらなんの心配もいりませんよ。女友達とおんなじでその男性と行きたくないなら行かなければいいかと思… 2回ほど奢られました。しかし、お返しとして他で私が奢ったので借りはありません。あと彼氏の有無は聞かれました。聞かれた時点で少し怪しいかもと思い、距離をとっています。

• << 19 脈ありを望んでるみたいに感じてしまったんだけど? 彼氏がいるか聞かれて、お誕生日も聞かれて、住んでる場所やら一人暮らしかも聞かれて、更にお金を出させなかったら可能性があるかな~てとこじゃない? 心配ないさ!!!

No.18 21/06/16 22:12
学生さん0 

>> 15 割り勘なら、私も、友達感覚で誘ってると思いますよ。 遠慮なく断りましょう。 理由は、本当の理由でOKです。 お金ないなら、「お金ないか… 女子の方が気を遣わなくて楽なので、私もそう思います。そうしようと思います。

No.19 21/06/16 22:31
匿名さん14 

>> 17 2回ほど奢られました。しかし、お返しとして他で私が奢ったので借りはありません。あと彼氏の有無は聞かれました。聞かれた時点で少し怪しいかもと思… 脈ありを望んでるみたいに感じてしまったんだけど?

彼氏がいるか聞かれて、お誕生日も聞かれて、住んでる場所やら一人暮らしかも聞かれて、更にお金を出させなかったら可能性があるかな~てとこじゃない?

心配ないさ!!!

• << 21 脈ありは望んでないので、心配ないと言って頂けて安心しました。アドバイスありがとうございます。

No.21 21/06/17 21:31
学生さん0 

>> 19 脈ありを望んでるみたいに感じてしまったんだけど? 彼氏がいるか聞かれて、お誕生日も聞かれて、住んでる場所やら一人暮らしかも聞かれて、更… 脈ありは望んでないので、心配ないと言って頂けて安心しました。アドバイスありがとうございます。

No.22 21/06/18 06:05
匿名さん14 

>> 21 そもそも私のまわりの大学生はだいたいオンラインだし、コロナで食事行くとかないから毎週とか次々別の人とか大変だね。大学からは何も言われないんだね。大学生活は一生の宝になりますから、男女問わずその人間の本質を見極めて謳歌して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する