注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

誰かに除け者扱いされた時

レス328 HIT数 7145 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 20:10(更新日時)

もし、誰かに何もしていないのに、他の人から聞いた話で嫌な人だと勘違いされて、悪く捉えられてその人から除け者扱いされた時、それはどうやって耐えればいいと思いますか?

そういうことが今までの人生で沢山あって、
とても悲しいです。
どうしたら乗り越えられると思いますか?

23/11/05 23:18 追記
思い込み、自己中、被害妄想、被害者ヅラをする、人の気持ちを考えないで行動する、無意識に人を傷つけていることに気づいていない、無意識に人を傷つけることをやめたら、人間関係が少しでも良くなると思いますか?

私も好きで人を傷つけているわけではないので、
それだけはわかっていただけると嬉しいです。

23/11/07 20:58 追記
回答下さる方、すみません。
回答で多くの方から、色んなアドバイスをいただけるのは嬉しいのですが、少し混乱してしまっています。
1週間ぐらいここを見るのを控えようと思います。
決して、逃げたいとかもう聞きたくないと思っている訳では無いです。
本当にすみません💦

タグ

No.3911258 23/11/02 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/02 20:13
匿名さん1 

毅然と。
いつもの自分でいる。

それで上手くかわせたよ。

  • << 3 いつもの自分を出せないんですよね
  • << 24 返信ありがとうございます

No.2 23/11/02 20:17
匿名 ( 84RCSb )

誤解で除け者にされてそれを耐えないといけない状況って職場ですか?
誤解なら、誤解をとけばいいし、除け者にするなら除け者にするような奴とは関わらなければいいし、耐えないといけない状況ならその状況を救える誰かに相談する。
全部無理ならその環境を捨てて、新たな環境にうつる。

  • << 4 学校と職業訓練校です 誤解を解く方法が分かりません。 相手に急に言ったらびっくりすると思うし、除け者にされる理由が分かりません
  • << 25 返信ありがとうございます^^

No.3 23/11/02 22:11
匿名さん0 

>> 1 毅然と。 いつもの自分でいる。 それで上手くかわせたよ。 いつもの自分を出せないんですよね

No.4 23/11/02 22:12
匿名さん0 

>> 2 誤解で除け者にされてそれを耐えないといけない状況って職場ですか? 誤解なら、誤解をとけばいいし、除け者にするなら除け者にするような奴とは関… 学校と職業訓練校です



誤解を解く方法が分かりません。
相手に急に言ったらびっくりすると思うし、除け者にされる理由が分かりません

No.5 23/11/02 23:03
匿名さん5 

周りとのコミュニケーションが取れない人は餌食にされがちです。
コミュ障は周りと信頼関係築けてないから人となりなんてわからないし、得体のしれない不気味な人として見られてるから味方になってもらえません。
さらにいじめが好きな人がいればコミュ障を餌食にするからどうにもなりません。

  • << 26 返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.6 23/11/02 23:21
匿名さん0 

>> 5 人をいじめて何になるんですかね。
コミュ障って、いけないことなんですかね。
人とあまり上手くコミュニケーション築けなかったら、それを周りが理解して、話しかけるだけでコミュ障が少しずつ良くなって、その人自身も変われると思うんですよね。
不気味とか得体のしれない人とか周りが勝手に決めつけて、人をいじめるって最低な行為だと思います。その人自身のこと、何にも知らないで、
色々言ったり、いじめるのは間違ってると思います。逆に自分がその立場だったら、悲くないんですかね



すみません、愚痴ってしまいました。
でも、誰かに傷つけられたり、
いじめられると悲しい気持ちになるから
私の意見も受け止めてくれたら嬉しいです

  • << 224 コミュ障にはなしかけてあげる、はあまりないと思いますよ? 話しかけてほしいのか、ひとりでいたいのかもわからないから。 話したかったら自分から話しかけないと。 周りが〜してくれない、は違うと思います。張り合いがなければ、人は離れていくと思う。 友だちができない、というお話でしたか?

No.7 23/11/03 00:05
匿名さん7 

>> 6 こっちが話しかけても話すのが下手な人もいるし、合わせてばかりも疲れてくるからかもしれません。
相手の興味ある話を振るのが下手、空気が読めない発言をする、話が噛み合わない、ずれてる、話やノリが合わない、微妙に何かが違うと相手がいくら気遣ってもコミュニケーションは取れないです。
だからってあらぬ噂を流したり、いじめは許されないし、コミュ障の人には関わらずにいるだけでいたら良い話なんですけどね。

  • << 12 返信ありがとうございます
  • << 27 返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.8 23/11/03 00:05
匿名さん7 

>> 7 職業訓練校もだけどコミュニケーション講座通った方が良いかもしれませんね。

  • << 11 考えます ありがとうございます

No.9 23/11/03 07:17
匿名さん9 

雅子さまが、まさにこの状態でしたよね。
理解されるのに、20年近いもかかってしまって。
とかく、人というのは噂を信じがちで、真実を見ようとしない動物なのかもしれませんね。

  • << 14 正確には理解されたのではなく、叩く矛先がK親子騒動に変わっただけだと思う。
  • << 28 返信ありがとうございます😊

No.10 23/11/03 07:37
匿名さん0 

>> 9 そうだったんですね


悲しいですね

No.11 23/11/03 07:38
匿名さん0 

>> 8 職業訓練校もだけどコミュニケーション講座通った方が良いかもしれませんね。 考えます


ありがとうございます

No.12 23/11/03 07:38
匿名さん0 

>> 7 こっちが話しかけても話すのが下手な人もいるし、合わせてばかりも疲れてくるからかもしれません。 相手の興味ある話を振るのが下手、空気が読めな… 返信ありがとうございます

No.13 23/11/03 08:55
匿名さん9 

ごめんなさいね。
なんか…
ココのやり取りだけ見て、分かった気がします。

>誰かに何もしていないのに

皆、真剣にあなたの話を聞いて、助言してくれているのに、なんかそれらに対する扱いがとてもぞんざいですよね…
おそらく、その自覚はないのだろうけれど。
真心を無にされたら、誰だっていい気はしないものですよ。

この話も、どれだけ真剣に聞いてくれるか分からないと思いつつ、一応気付いたことを書かせていただきました。

  • << 20 真心を無にしている訳ではありません。 勝手に決めつけられるの悲しいです

No.14 23/11/03 09:04
匿名さん7 

>> 9 雅子さまが、まさにこの状態でしたよね。 理解されるのに、20年近いもかかってしまって。 とかく、人というのは噂を信じがちで、真実を見よう… 正確には理解されたのではなく、叩く矛先がK親子騒動に変わっただけだと思う。

No.15 23/11/03 09:14
匿名さん9 

>> 14 それは違うと思う。
まあ、マスコミが流す情報に踊らされている部分は、共通しているけど。

てか、スレと無関係の話はやめませんか?
スレ主さんに失礼かと…

No.16 23/11/03 09:18
匿名さん7 

>> 15 そうですね、すみませんでした

  • << 18 いえいえ、こちらこそ偉そうに言ってしまい、すみませんでした。 またいつか、このお話しがメインのスレの場で、会話を交わせるといいですね。 これからも、ミクルにてよろしくお願いしますね。

No.17 23/11/03 09:23
匿名さん7 

他のスレを見てたけど主さん今までいくつかスレ立てしてますね。

発達障害があるのであれば空気が読めずにその場に即した行動が取れてないからだと思います。
それで嫌われたとかどうしたら良いとかグズグズ言ってるからさらに嫌われてるんだと思います。

発達障害があるならコミュニケーション講座に行って解決できるかはわかりませんが、一度行ってみてください。
それでも改善できないようなら身の丈にあった職場、それも発達障害に理解がある学校や職場に行くしか無いですね。

  • << 21 どうしたら良いかは、職員さんにほぼ言っていて、生徒には、ほとんどの人に言ってないんですよね。 空気を読んだその場に即した行動って、どうしたらできるようになるか調べてみます。 あと、ひとついいですか? 発達障害のことどれだけ理解されていますか? それに、私のこと何も知らないですよね 何も知らないなら人にさらに嫌われるとか 無責任に言うのやめてくれたら嬉しいです。 私が相手に傷つける態度を取っているかもしれませんが、私も相手にされて悲しい思いをしています。 コミュニケーション講座1回考えてみます

No.18 23/11/03 09:25
匿名さん9 

>> 16 そうですね、すみませんでした いえいえ、こちらこそ偉そうに言ってしまい、すみませんでした。
またいつか、このお話しがメインのスレの場で、会話を交わせるといいですね。
これからも、ミクルにてよろしくお願いしますね。

  • << 22 メインのスレの場ってなんですか?

No.19 23/11/03 10:24
匿名さん19 

何度も同じことが起きるなら、自分で原因を作っている可能性が高いです。
理由があるから、相手が気遣って当たり前、という認識は改めた方が良さそう。

嫌なことがあった時って、私は二択だと思っていて、
自分を変えて回避するか、我慢してでも自分を変えないか、だと思うんです。
主さんはどっちですか?

相手が明らかに間違っていたとしても、それを正せるかどうかは賭けだし、出来たとしても時間が掛かることがほとんどなので、変えるなら自分です。

  • << 23 その認識辞めようと思います。 自分を変えたいとは思います。 だから自分が変わります

No.20 23/11/03 16:04
匿名さん0 

>> 13 ごめんなさいね。 なんか… ココのやり取りだけ見て、分かった気がします。 >誰かに何もしていないのに 皆、真剣にあなた… 真心を無にしている訳ではありません。
勝手に決めつけられるの悲しいです

  • << 30 ちゃんと読んで欲しいな。 たとえあなたにそのつもりがなくても、人にはそう伝わっているって言っているんだけどね。 それが、大問題なことが分かりませんか? あなたにその気がなくても、そう伝わっているのよ。 あなたの伝え方が、誤解を招いているってこと。 「真心を無にされた」と感じたら、そりゃ避けられたりするのは当然よ。 相手に誤解がないように伝えることも、相手に対しての礼儀でとても大切なこと。 自分さえ、そのつもりがなければそれでいい!なんて、相手に対してとても失礼。 相手は、真心を無にされた!と感じているんだから、あなたを避けるのは当然だと思うよ。

No.21 23/11/03 16:14
匿名さん0 

>> 17 他のスレを見てたけど主さん今までいくつかスレ立てしてますね。 発達障害があるのであれば空気が読めずにその場に即した行動が取れてないから… どうしたら良いかは、職員さんにほぼ言っていて、生徒には、ほとんどの人に言ってないんですよね。

空気を読んだその場に即した行動って、どうしたらできるようになるか調べてみます。


あと、ひとついいですか?
発達障害のことどれだけ理解されていますか?
それに、私のこと何も知らないですよね
何も知らないなら人にさらに嫌われるとか
無責任に言うのやめてくれたら嬉しいです。
私が相手に傷つける態度を取っているかもしれませんが、私も相手にされて悲しい思いをしています。

コミュニケーション講座1回考えてみます

  • << 47 発達障害のこと分かって言ってます。 大体人間関係が上手くいかない発達障害者はその場に即した行動や相手の気持ちを汲み取った行動が取れてないか、無意識に相手を不快にさせてたり、盛り上がってる輪の中で場を盛り下げるような話をしてるなど、共通して多いんですよ。 あなたが一生懸命変わろうとしてる気持ちもわかるけど、それが行動や態度に表せてないと周りには伝わらないわけです。 皆自分の人となりを分かってもらうために自らコミュニケーションを取ったり、相手の気持ちを汲み取って行動しようとしてます。それが相手にも伝わるから相手からも自分のことを知ろうとしてもらえます。 でもコミュニケーションが苦手な人は相手への気配りもできないし、話をしててもつまらない。 私のことを知りもしないでと言いますが、あなたが相手の気持ちを汲み取れる結果として出せなきゃ相手もあなたの人となりを知ろうと思わないと思います。 それは発達障害やコミュ障が相手であろうと関係ないです。

No.22 23/11/03 16:15
匿名さん0 

>> 18 いえいえ、こちらこそ偉そうに言ってしまい、すみませんでした。 またいつか、このお話しがメインのスレの場で、会話を交わせるといいですね。 … メインのスレの場ってなんですか?

  • << 29 メインが、そういう話ってことです。 説明が下手でごめんなさいね。

No.23 23/11/03 16:17
匿名さん0 

>> 19 何度も同じことが起きるなら、自分で原因を作っている可能性が高いです。 理由があるから、相手が気遣って当たり前、という認識は改めた方が良さそ… その認識辞めようと思います。



自分を変えたいとは思います。
だから自分が変わります

  • << 31 変わるとの決意、素晴らしいです。頑張って。 他の方のレスで少し気になりましたが、主さん自覚ないようですが、素っ気なく冷たい印象ですよ。 口数少ないタイプなのかもしれませんが、もう少し丁寧に、相手の言葉を受け止めていますよ、というアピールが必要かもしれません。 ぞんざいに扱っているとまでは、言い過ぎかなと思いますが、会話する気ないように見えました。 相手と同じくらいの文章量で話すと良いと思います。 対面の会話でも同じことが言えます。

No.24 23/11/03 16:19
匿名さん0 

>> 1 毅然と。 いつもの自分でいる。 それで上手くかわせたよ。 返信ありがとうございます

No.25 23/11/03 16:19
匿名さん0 

>> 2 誤解で除け者にされてそれを耐えないといけない状況って職場ですか? 誤解なら、誤解をとけばいいし、除け者にするなら除け者にするような奴とは関… 返信ありがとうございます^^

No.26 23/11/03 16:19
匿名さん0 

>> 5 周りとのコミュニケーションが取れない人は餌食にされがちです。 コミュ障は周りと信頼関係築けてないから人となりなんてわからないし、得体のしれ… 返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.27 23/11/03 16:20
匿名さん0 

>> 7 こっちが話しかけても話すのが下手な人もいるし、合わせてばかりも疲れてくるからかもしれません。 相手の興味ある話を振るのが下手、空気が読めな… 返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.28 23/11/03 16:20
匿名さん0 

>> 9 雅子さまが、まさにこの状態でしたよね。 理解されるのに、20年近いもかかってしまって。 とかく、人というのは噂を信じがちで、真実を見よう… 返信ありがとうございます😊

No.29 23/11/03 16:28
匿名さん9 

>> 22 メインのスレの場ってなんですか? メインが、そういう話ってことです。
説明が下手でごめんなさいね。

  • << 32 いや、私こそすみません。 ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.30 23/11/03 16:36
匿名さん9 

>> 20 真心を無にしている訳ではありません。 勝手に決めつけられるの悲しいです ちゃんと読んで欲しいな。

たとえあなたにそのつもりがなくても、人にはそう伝わっているって言っているんだけどね。
それが、大問題なことが分かりませんか?

あなたにその気がなくても、そう伝わっているのよ。
あなたの伝え方が、誤解を招いているってこと。
「真心を無にされた」と感じたら、そりゃ避けられたりするのは当然よ。

相手に誤解がないように伝えることも、相手に対しての礼儀でとても大切なこと。
自分さえ、そのつもりがなければそれでいい!なんて、相手に対してとても失礼。
相手は、真心を無にされた!と感じているんだから、あなたを避けるのは当然だと思うよ。

  • << 33 大問題ですね。 だけど、自分さえそのつもりがなければそれでいいなんて思っていません。でも、そう思わせてしまってすみませんでした。 あと、最後の2行ってミクル内でのことですか? 私が今まで相談していたことなら、避けるのは当然と書いてありますが、相手に素っ気ない言い方をされることがたくさんありました。その時、何もしていなかったのに、それも私が悪いってことですか?

No.31 23/11/03 16:38
匿名さん19 

>> 23 その認識辞めようと思います。 自分を変えたいとは思います。 だから自分が変わります 変わるとの決意、素晴らしいです。頑張って。

他の方のレスで少し気になりましたが、主さん自覚ないようですが、素っ気なく冷たい印象ですよ。
口数少ないタイプなのかもしれませんが、もう少し丁寧に、相手の言葉を受け止めていますよ、というアピールが必要かもしれません。
ぞんざいに扱っているとまでは、言い過ぎかなと思いますが、会話する気ないように見えました。
相手と同じくらいの文章量で話すと良いと思います。
対面の会話でも同じことが言えます。

  • << 35 素っ気なく冷たい印象だったんですね。 すみません。

No.32 23/11/03 16:54
匿名さん0 

>> 29 メインが、そういう話ってことです。 説明が下手でごめんなさいね。 いや、私こそすみません。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

  • << 36 とととととんでもないです💦 何度も意味不明なレスしてしまって、申し訳なかったです💦 こちらこそ、わざわざ返信をくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

No.33 23/11/03 17:03
匿名さん0 

>> 30 ちゃんと読んで欲しいな。 たとえあなたにそのつもりがなくても、人にはそう伝わっているって言っているんだけどね。 それが、大問題なこと… 大問題ですね。

だけど、自分さえそのつもりがなければそれでいいなんて思っていません。でも、そう思わせてしまってすみませんでした。


あと、最後の2行ってミクル内でのことですか?
私が今まで相談していたことなら、避けるのは当然と書いてありますが、相手に素っ気ない言い方をされることがたくさんありました。その時、何もしていなかったのに、それも私が悪いってことですか?

No.34 23/11/03 17:05
匿名さん9 

>> 33 あなたの場合、人のそのような姿は、あなたの写し鏡だと思うよ。

  • << 38 自分の悪い行動、直します

No.35 23/11/03 17:06
匿名さん0 

>> 31 変わるとの決意、素晴らしいです。頑張って。 他の方のレスで少し気になりましたが、主さん自覚ないようですが、素っ気なく冷たい印象ですよ。… 素っ気なく冷たい印象だったんですね。
すみません。

  • << 37 いいえ、大丈夫です。 あまり変わる気がないことも、十分に伝わりました。 ご自身が苦しいだけかとは思いますが、それも仕方のないことです。 お邪魔しました。

No.36 23/11/03 17:07
匿名さん9 

>> 32 いや、私こそすみません。 ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞ とととととんでもないです💦
何度も意味不明なレスしてしまって、申し訳なかったです💦
こちらこそ、わざわざ返信をくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

  • << 40 こちらこそありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.37 23/11/03 17:10
匿名さん19 

>> 35 素っ気なく冷たい印象だったんですね。 すみません。 いいえ、大丈夫です。
あまり変わる気がないことも、十分に伝わりました。
ご自身が苦しいだけかとは思いますが、それも仕方のないことです。
お邪魔しました。

  • << 39 返信ありがとうございました
  • << 41 変えたいと思っているので、たくさん行動していきます。 それが私には今まで足らなかったと思いました。 だから変わる気ないって言わないでください。 勝手に決め付けないでください🙇‍♀️

No.38 23/11/03 17:12
匿名さん0 

>> 34 あなたの場合、人のそのような姿は、あなたの写し鏡だと思うよ。 自分の悪い行動、直します

No.39 23/11/03 17:14
匿名さん0 

>> 37 いいえ、大丈夫です。 あまり変わる気がないことも、十分に伝わりました。 ご自身が苦しいだけかとは思いますが、それも仕方のないことです。 … 返信ありがとうございました

No.40 23/11/03 17:17
匿名さん0 

>> 36 とととととんでもないです💦 何度も意味不明なレスしてしまって、申し訳なかったです💦 こちらこそ、わざわざ返信をくださり、ありがとうござい… こちらこそありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.41 23/11/03 17:20
匿名さん0 

>> 37 いいえ、大丈夫です。 あまり変わる気がないことも、十分に伝わりました。 ご自身が苦しいだけかとは思いますが、それも仕方のないことです。 … 変えたいと思っているので、たくさん行動していきます。
それが私には今まで足らなかったと思いました。
だから変わる気ないって言わないでください。
勝手に決め付けないでください🙇‍♀️

  • << 52 主さん、ご自身がずっとどういう会話しているか、わかりますか? 他のレスでもそうなんですが、相手からのアドバイスに対しては「ありがとうございます」か「すみません」と言って終わり。 これって社会に出るとわりとそうなんですが、この一言ってもうこの話は終わりだよって言ってるようなものです。 会話をする気があれば、もう一言、次につながる言葉が出るものです。 また、自分を否定されるような文言があれば、それについて詳しく語る。 皆さん、主さんのことを「悪い人」だなんて思ってません。 嫌われないための自己防衛が過ぎます。 聞きたいのは、あなたが悪くないという話ではなく、どう改善していくかって話です。 変わりますと何度も言ってますが、ここの会話で少しでもアドバイスを取り入れていますか? 私にはそうは見えませんでした。 なので、変わる気がないんだ、と思いました。 詳しく率直に書いたつもりですが、伝われば幸いです。

No.42 23/11/03 17:38
匿名さん42 

>> 41 主さんが自分の考えや行動を変えたいっていう気持ちになったこと、素晴らしいと思います。

何があったのか詳しい事情をほとんど何も知らない相手から決めつけられるのは嫌でしょう?
自分に対して言われたりされたりしたことであればご自身でわかるでしょうけど、
主さん、ここでいくつかのスレを立てて、何人かの人たちの気持ちを決めつけた発言していましたよ?

これは私の1意見ではありますが、主さんに話しかけてくれたほとんどの人は、少なからず主さんの辛い心境と同じような辛かった状況を乗り越えて来た人たちだと思うんです。
だからこそ(嫌だと感じる気持ちはわからないわけじゃないけど)、相手にだってそれだけの理由はあると思うよってことを伝えてくれてるんだと思うんです。

1人1レス制限をかけたりしてそれ以上相手から発言させないようにするという態度は結構失礼だと感じました。

これ、主さん自身を否定してるんじゃないんです。
そういったやり方そのものに対して良くないよって言ってます。

伝わるといいなって思います。

No.43 23/11/03 18:17
匿名さん0 

>> 42 嫌です。


何人かの気持ちを決めつけた言い方って、
学校の生徒さんのことですか?

相手を嫌な思いとか、悲しい思いにはさせたくないから、相手がどんなことをしたら悲しむかとか考えて行動していきます。


制限ってなんですか?
相手から発言させないようにしていませんよ。


ちゃんと教えてくれて嬉しいです。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.44 23/11/03 18:49
匿名さん42 

>> 43 ここ数日の間に、レスした途端に制限をかけられたことが何度かあったため、
その時のスレ主さんかと思い込んでしまいました。

よく似た方っていらっしゃるものなんだなって感じました。

勝手に決めつけてしまいごめんなさいm(_ _)m


学校の生徒さんのこととは?

お話がよく見えずすみません💧

No.45 23/11/03 19:21
匿名さん0 

>> 44 私、そんなことしませんよ✨


大丈夫です🙇🏻‍♀️՞

主さん、ここでいくつかのスレを立てて、何人かの人たちの気持ちを決めつけた発言していましたよ?▶︎このことです

No.46 23/11/03 21:18
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

あの、

間違えいるのかも知れませんが
他人から気軽に声かけにくい
オーラと言いますか
私もそうなんですが
自分をガードしてるつもりは
毛頭なくても他人にはそう見えていたり…

誰からも相手にされなくても
陰口言われても
ずっと笑顔でいられたら
状況って変わります

今までの主さんのお礼レスを
拝見して
私は主さん好きですよ

  • << 176 このレス今見ました。 返してなくてすみません💦 私は多分他人から話しかけづらいオーラを出しているんだと思います。 いつも笑顔でいるようにします。 ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.47 23/11/03 21:48
匿名さん47 

>> 21 どうしたら良いかは、職員さんにほぼ言っていて、生徒には、ほとんどの人に言ってないんですよね。 空気を読んだその場に即した行動って、どう… 発達障害のこと分かって言ってます。

大体人間関係が上手くいかない発達障害者はその場に即した行動や相手の気持ちを汲み取った行動が取れてないか、無意識に相手を不快にさせてたり、盛り上がってる輪の中で場を盛り下げるような話をしてるなど、共通して多いんですよ。
あなたが一生懸命変わろうとしてる気持ちもわかるけど、それが行動や態度に表せてないと周りには伝わらないわけです。

皆自分の人となりを分かってもらうために自らコミュニケーションを取ったり、相手の気持ちを汲み取って行動しようとしてます。それが相手にも伝わるから相手からも自分のことを知ろうとしてもらえます。

でもコミュニケーションが苦手な人は相手への気配りもできないし、話をしててもつまらない。
私のことを知りもしないでと言いますが、あなたが相手の気持ちを汲み取れる結果として出せなきゃ相手もあなたの人となりを知ろうと思わないと思います。
それは発達障害やコミュ障が相手であろうと関係ないです。



  • << 49 わかってるんですね。すみません💦 相手に思いやりを持って接するようには心がけています。話をする時は、相槌を取るようにしているし、笑顔で話すようにはしています。でも、私の挨拶を返してくれない人や私に何も話しかけてくれない人には優しく出来ません。これって、私が何かしたから相手がそういう態度を取るってことですよね

No.48 23/11/04 00:39
教えたがりさん48 

私なら自分が好きなことや、打ち込めることを探します。
そしてその中から自分のありのままを理解してくれるような人がいたら儲けもの、くらいの気持ちでいます。
主さんは精一杯頑張ってると思うので、無理せずに、できることをすればいい。
今の環境が辛いなら、辛くない場所を探すのもいいと思うのです。

  • << 50 好きな物、打ち込めるものを探すの大切なことですね。 その考え、いいと思うから、私もそう思うようにします。 頑張っていると言ってくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️՞今の環境つらいけど、投げ出したくありません

No.49 23/11/04 01:16
匿名さん0 

>> 47 発達障害のこと分かって言ってます。 大体人間関係が上手くいかない発達障害者はその場に即した行動や相手の気持ちを汲み取った行動が取れてな… わかってるんですね。すみません💦


相手に思いやりを持って接するようには心がけています。話をする時は、相槌を取るようにしているし、笑顔で話すようにはしています。でも、私の挨拶を返してくれない人や私に何も話しかけてくれない人には優しく出来ません。これって、私が何かしたから相手がそういう態度を取るってことですよね

  • << 63 残念ながらコミュ障の人には話しかけたいと思う人はいないと思います。 だから自分からできる範囲で親切にしたり、話しかけたりしてコミュニケーションを取るんです。皆そうしてます。 挨拶を返さない人は主さんに近づいてほしくないからわざと嫌われる態度を取ってるだけなので優しくする必要もないです。 すでに変わり者として見られてる主さんがいきなり話しかけても困る人も多いと思います。 まずは挨拶を返してくれる人に挨拶したり、少しでも話せそうな人に話してみるとこから初めたら良いと思います。

No.50 23/11/04 01:18
匿名さん0 

>> 48 私なら自分が好きなことや、打ち込めることを探します。 そしてその中から自分のありのままを理解してくれるような人がいたら儲けもの、くらいの気… 好きな物、打ち込めるものを探すの大切なことですね。
その考え、いいと思うから、私もそう思うようにします。
頑張っていると言ってくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️՞今の環境つらいけど、投げ出したくありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧