注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

訳もなくついてくる人苦手

レス20 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 17:16(更新日時)

質問というかほぼ愚痴なのですが
去年好きなアニメが映画化することが決まり、親戚くんにそのアニメをオススメしたらハマったのもあり一緒に見に行こうという話になりました。
そういう話をしてると、それを聞き付けた親戚くんのお姉ちゃんが別に好きでもないのに着いてくると言い始めました。

冷たいとか酷いとか言われるかもしれないけど、別に着いてこなくていいんだけどなと思うんですよ。
「私も好きで」とか「私も気になってるから」とかでもないのに着いてくる意味がわかんないし、お金も無駄だと思うんですよね。

で予定決める時もこの日行くよね?つってまぁ公開してすぐ行きたかったんで、まぁその日がいいねという話をしたら都合つけたらしいのですがなんでお前がでしゃばんねんって言う…。
入場者特典的に次の週の方がいいなと思ったので、もし自分と親戚くんだけだったらずらすことも出来たのにその姉の都合のせいでずれせなくなりました。

いや、なんで着いてくるだかの人に合わせてるんだろってもやもやするし
正直楽しみなのとモヤモヤなのとで複雑です。
こういうの昔から苦手なんですけど、共感する方いらっしゃいますか?

タグ

No.4028819 24/04/16 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/16 08:58
匿名さん1 

次回から言わないようにすれば?一人でゆっくり見たいこともありますよね

No.2 24/04/16 09:01
匿名さん0 

>> 1 回答して下さりありがとうございます。
そうですね、できる限り言わないように努めたいと思いますが、いつかどこかでバレるので結局着いてこられると思います。

自分としては好きな物同士盛り上がってただなのに、まさか着いてくるなんて言うと思わなかったので驚きましたし
「は?なんで…」っていう感じで。

No.3 24/04/16 09:14
匿名さん3 

姉の都合に合わせる必要なくない?
次の週に予約特典目当てに行くから、この日に約束、来れないなら残念ねでいいじゃない。
だって目的は特典でしょ?
なんでファンでもない姉の都合に合わせるの?
泣いたり駄々こねでもされたの? 
特典欲しくないの?

  • << 8 回答してくださりありがとうございます。 その親戚くんらの叔母さんに連れて行って貰う形なので、その叔母さん的にも姉のことも尊重してということなんでしょう…。 駄々こねられたり、泣いたりされた訳ではないですが、「その日以外私休み取ってないから…」みたいなことは言われました。 「だから?」とは言いましたけど雰囲気と叔母さんに押されましたね。

No.4 24/04/16 09:23
匿名さん4 

相手は悪気あると思ってないからやめる理由ないですよ。伝えるか自衛しないと。

  • << 9 回答してくださりありがとうございます。 その子カラオケ好きなんですけど、自分の時は平気で行きますからね。 これからはその子の予定とかフル無視で行こうと思っています。

No.5 24/04/16 09:32
匿名さん5 

ファンというほど好きじゃないけど気になって見てみたい。でも一人で行くのは気が引ける状態だったのでは?

私も大人一人で見れる映画なら1人でいくけど、アニメとか子供向けかなと思うような映画は1人では行けないです。
なんというか……いい年(おばちゃん)が1人で来てるって思われたくないです。実際1人で来ている人って男性が多くてオタク??ぽく(←決めつけ)見えます。

だから子供に付き添ってもらいます💦

その親戚のお姉さんが主さんの都合に合わせるべきだけど、そういう心理もあるので、同じなら大目に見てくれると嬉しいです。

  • << 10 回答して下さりありがとうございます。 気になるとか好きとか関係ないと思います。 弟が行くなら着いて行こうかなとか特に何も考えてないと思います。

No.6 24/04/16 09:34
匿名さん6 

親戚でしょ?親戚同士仲良くしたいみたいなのあるんじゃない? 
一緒にいくの弟だけで私は?ってなりそうだし

  • << 11 回答して下さりありがとうございます。 映画に一緒に行かなくても仲は良好に出来てるし、他にも兄弟いますけどその子は興味が無くて行かないので別に姉だけがとかでもないんですよね。

No.7 24/04/16 09:41
匿名さん7 

次の週の特典がほしいからその時に行きたい、と言えば良かっただけかと思います

興味はないけど流行ってるから(自分の友達も見るといっていたから)見ようかな、くらいの気持ちだったんでしょうし。

それを言う私もハイキューの映画は友達に誘われて見に行きましたし。
ハイキューは3話くらいしか見たことないです。
映画みて原作見てみようかなって思うこともありますし。

主さん達が変に気を遣ったせいで、自分がモヤモヤしただけじゃないかな、と。
 

  • << 12 回答して下さりありがとうございます。 言いましたよ。言ったけどその日以外その姉が都合つかないその姉を優先することになりました。 誘われたのと勝手について来るのは全然別物だと思います。 それに正直お呼びではないんですよね。 そもそも「私も行っていい?」と聞いた上で「いいよ」と言われてからついて行くのが正常だと思うんですよね。 理由に関しても普通に弟や自分が行くなら私もみたいに 何も考えてないだろうし、 もし仮に流行ってるからとか気になるからとかだとしても、都合が合わない時点で残念ですがだと思うんです。 その姉を優先してまで一緒に行きたい訳では無いし。

No.8 24/04/16 09:55
匿名さん0 

>> 3 姉の都合に合わせる必要なくない? 次の週に予約特典目当てに行くから、この日に約束、来れないなら残念ねでいいじゃない。 だって目的は特典で… 回答してくださりありがとうございます。
その親戚くんらの叔母さんに連れて行って貰う形なので、その叔母さん的にも姉のことも尊重してということなんでしょう…。
駄々こねられたり、泣いたりされた訳ではないですが、「その日以外私休み取ってないから…」みたいなことは言われました。
「だから?」とは言いましたけど雰囲気と叔母さんに押されましたね。

No.9 24/04/16 09:56
匿名さん0 

>> 4 相手は悪気あると思ってないからやめる理由ないですよ。伝えるか自衛しないと。 回答してくださりありがとうございます。
その子カラオケ好きなんですけど、自分の時は平気で行きますからね。
これからはその子の予定とかフル無視で行こうと思っています。

No.10 24/04/16 10:00
匿名さん0 

>> 5 ファンというほど好きじゃないけど気になって見てみたい。でも一人で行くのは気が引ける状態だったのでは? 私も大人一人で見れる映画なら1人… 回答して下さりありがとうございます。
気になるとか好きとか関係ないと思います。
弟が行くなら着いて行こうかなとか特に何も考えてないと思います。

No.11 24/04/16 10:01
匿名さん0 

>> 6 親戚でしょ?親戚同士仲良くしたいみたいなのあるんじゃない?  一緒にいくの弟だけで私は?ってなりそうだし 回答して下さりありがとうございます。
映画に一緒に行かなくても仲は良好に出来てるし、他にも兄弟いますけどその子は興味が無くて行かないので別に姉だけがとかでもないんですよね。

No.12 24/04/16 10:06
匿名さん0 

>> 7 次の週の特典がほしいからその時に行きたい、と言えば良かっただけかと思います 興味はないけど流行ってるから(自分の友達も見るといっていた… 回答して下さりありがとうございます。
言いましたよ。言ったけどその日以外その姉が都合つかないその姉を優先することになりました。

誘われたのと勝手について来るのは全然別物だと思います。
それに正直お呼びではないんですよね。
そもそも「私も行っていい?」と聞いた上で「いいよ」と言われてからついて行くのが正常だと思うんですよね。

理由に関しても普通に弟や自分が行くなら私もみたいに
何も考えてないだろうし、
もし仮に流行ってるからとか気になるからとかだとしても、都合が合わない時点で残念ですがだと思うんです。
その姉を優先してまで一緒に行きたい訳では無いし。

No.13 24/04/16 10:19
匿名さん3 

やっぱり特典が欲しいから、今回は止めとくって断りの連絡したら?
主さん達は1人では映画館行けない年齢なの?

  • << 16 回答して下さりありがとうございます。 どの道自分でも数回行く予定ですよ。 公開日に行けたなと思ったので1週目は自分で行って、2週目親戚の子らと行って また違う時の特典も自分で行っての方が良かったなと思ったんです。 その事を伝えたら姉の都合が優先?尊重?されたので不思議というか、ただの付き添いなのになぁってモヤモヤしたっていう感じです。

No.14 24/04/16 10:36
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

>>やっぱり特典が欲しいから、今回は止めとくって断りの連絡したら?

匿名3さんのこの意見に同意します。
自分ならば特典は絶対に欲しいですし、親戚の彼らは彼らで別日に行ってもらったら良いじゃありませんか。
仲良しのお友達って訳でもあるまいし。

  • << 17 回答して下さりありがとうございます。 上の方への返信と同じ内容のはなってしまいますが どちらにせよ自分でも数回行く予定ではあるんですよ。 1週目は公開日なので、自分で公開日行って 2週目はその親戚の子と行けばいいやと思ったんです。 でまためぼしい特典があればその時行こうって。 こちらとしては1週浮かせるし、気持ち的なはそっちの方がいいかなと思ったんですが 謎に興味無いであろうその姉が優先されてるのがモヤモヤとしたので愚痴ったという感じです。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 24/04/16 18:17
匿名さん0 

>> 13 やっぱり特典が欲しいから、今回は止めとくって断りの連絡したら? 主さん達は1人では映画館行けない年齢なの? 回答して下さりありがとうございます。
どの道自分でも数回行く予定ですよ。
公開日に行けたなと思ったので1週目は自分で行って、2週目親戚の子らと行って
また違う時の特典も自分で行っての方が良かったなと思ったんです。

その事を伝えたら姉の都合が優先?尊重?されたので不思議というか、ただの付き添いなのになぁってモヤモヤしたっていう感じです。

No.17 24/04/16 18:25
匿名さん0 

>> 14 >>やっぱり特典が欲しいから、今回は止めとくって断りの連絡したら? 匿名3さんのこの意見に同意します。 自分ならば特典は… 回答して下さりありがとうございます。
上の方への返信と同じ内容のはなってしまいますが
どちらにせよ自分でも数回行く予定ではあるんですよ。
1週目は公開日なので、自分で公開日行って
2週目はその親戚の子と行けばいいやと思ったんです。
でまためぼしい特典があればその時行こうって。

こちらとしては1週浮かせるし、気持ち的なはそっちの方がいいかなと思ったんですが
謎に興味無いであろうその姉が優先されてるのがモヤモヤとしたので愚痴ったという感じです。

No.18

削除されたレス (自レス削除)

No.19 24/04/17 08:24
匿名さん3 

おばさんちは、家族だから一緒にお出かけする情報共有する家庭で
興味はないけど、選り好みせず体験するみたいな考えの人いるよね
あと、親戚の中で仲間外れにならないようにのおばさんの配慮なのかな。
余計なお世話だよね、配慮ってさ。
お姉ちゃんも参加しなさいって自主性ないのねって思うし、それしきで疎外感感じると思っているのかな。

No.20 24/04/17 17:16
匿名さん0 

>> 19 回答して下さりありがとうございます。
叔母さんは別に行かないなら行かないでいいし行きたいなら行けばいいみたいな感じです。
でもその姉が何でかはよく分からないんですけど、とりあえず着いていくみたいな。
別に来なくていいけど?みたいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧