注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

嫌われもの

レス29 HIT数 1404 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/08 22:13(更新日時)

私はクラスの女子に確実に嫌われています。もしかしたら男子もかなり嫌っているのかもしれないですけど。なので、何故嫌われているのか他のクラスの人(私が嫌われている理由を知っている素振りをしている人)←Aとします。に聞いてみようかなと思っています。

そこで質問なのですがこの内容はA本人にきちんと伝わるものか教えてください。もし、話している内容がよく分からないとはぐらかされたら両方嫌な思いをすると思うので

最近のことでちょっと相談と言うか愚痴みたいなことがあるんだけどいいかな?最近と言うか二年前からクラスの子達に嫌われているなっていうのは感じてたんだけど、三年になってからさらにそういうのを感じざるを得ないことがあって、クラスの子に私の愚痴とかを聞いているんだったら教えてくれないかな、どういうところが悪いのか改善したいから。

No.3918394 23/11/13 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/18 23:52
聞いてほしいさん1 

例えばだけど卒業して同窓会あったら行く?

私嫌われてるから多分行かない……。

とか言ってみる?

No.2 23/12/19 00:06
匿名さん2 

>クラスの子に私の愚痴とかを聞いているんだったら教えてくれないかな

まず「何か、私のことで話を聞いていない?」と、聞いた方がよくない?

聞いているんだったら教えて!て…
ちょい怖いかも…

>どういうところが悪いのか改善したいから

日本語がおかしいような…
「どういうところが悪いのか分からないから、それを知りたい」
その上で「悪いところは改善したいから」
じゃないかな。

Aさんは、お友達なの?
お友達なら、私なら、
「最近、クラスで皆に盛られていて。何がいけないのか分からなくて、本当につらいよ」
とまずはそこから話すかな。

No.3 23/12/19 00:09
匿名さん2 

No.2です。
間違えました。

誤り…盛られていて
正解…避けられていて(又は、避けられているような気がして)

No.4 23/12/19 00:27
匿名さん2 

>もし、話している内容がよく分からないとはぐらかされたら両方嫌な思いをすると思うので

いや…
そもそもが、内容が内容だけに、話の内容がちゃんと伝わったとしても、本人目の前にして、なかなか言いにくいものですよ…

しかも「〇〇さんが、ああ言っていたよ」とか「△△君は、こう言っていた」とかでしょう?

私がAさんの立場だったら、たとえ話を聞いて知っていても、「大丈夫?」と心配はしますが、「私は聞いたことないなぁ」と返すかなぁ。

やっぱり言いにくいです。

No.6 23/12/19 13:19
知りたがりさん6 

私も、訊かれたら言いにくいなー。

職場で実際聞いた事があるんだよね。
その人が言うには、前の職場で「〇〇さんって私の事嫌いだよね?」てダイレクト(面と向かって)訊かれたんだって。
そしたら、その人「好きでも嫌いでもないです」(きっと遠い目をして言い放ったんだと思う)
その人結構圧がある人で好き嫌いはっきりしてるから、もろ態度に出てたと思うんだけど、こーゆー場合、どっちが悪いってないしね。

実社会は強いものに巻かれるしね。

  • << 9 横から失礼いたします。 理解した上で書かれておられたなら、ごめんなさいね。 この話、おそらく、嫌ってきている人に直接聞く!って話じゃないですよ。 実際嫌ってきている人達とは別の、違うクラスの第三者(嫌われている理由を知っているっぽい方)に、なぜ嫌われているのかを聞く、という話だと思います。 どちらにせよ、個人的には答えにくいですけどね…

No.7 23/12/19 13:40
知りたがりさん6 

ごめん、スレは職場じゃなくて学校の話だから少し
主さんに分かりにくいと思うから補足するね。

その直接「私の事嫌いなんですか?」と訊かれた人を見てると、かなり癖が強いので「私の事嫌いなんですか?」と訊いた人だけに、問題があるんじゃなく、その人にもかなり独特だけど、強いから周りは巻かれるって話です。
所変われば人間関係も変わるのは、実体験として痛感するから、そこに捉われすぎない方がいいって話だけど難しいかな。
上手く説明できなくてごめんね。

No.8 23/12/19 13:48
匿名さん8 

いやーそれはどうでしょうね。
本当のことは言えないんじゃないかな。
言ったら絶対悪者になるし。
下手したら陰口を本人にばらす人として仲間外れですよ。

だったらいっそ、自分を嫌ってそうな本人に、何かしたんだったらごめん!自分ではわからないから嫌だったこと教えてほしい!って言う方が、まだ可能性ありそうな…

主さん、何が悪いかわからない、察しの悪い人のようなので、そういう回りくどいことすると、余計悪化しそうです。
なんとなくでも、心当たりがあれば、コレがダメだったかな?と聞くぐらいなら、話す人もまだ荷が軽いかもしれません。

No.9 23/12/19 15:04
匿名さん5 

>> 6 私も、訊かれたら言いにくいなー。 職場で実際聞いた事があるんだよね。 その人が言うには、前の職場で「〇〇さんって私の事嫌いだよね?」… 横から失礼いたします。
理解した上で書かれておられたなら、ごめんなさいね。

この話、おそらく、嫌ってきている人に直接聞く!って話じゃないですよ。

実際嫌ってきている人達とは別の、違うクラスの第三者(嫌われている理由を知っているっぽい方)に、なぜ嫌われているのかを聞く、という話だと思います。

どちらにせよ、個人的には答えにくいですけどね…

  • << 11 レス有難うございます。 分かってますよ。 言いたいことは強いものに巻かれるのが実社会なので、周りは扇動されやすいって事です。 原因が些細な事でも、関係性が出来上がってしまえば、難しい場合があります。 なので、これは学校の話ですが、塾では仲良くやっていたり、趣味の世界では仲間がいたり、ところ変われば関係も変わります。

No.10 23/12/19 15:09
匿名さん5 

ところで、Aさんは、主さんにとってどのような存在の方なのだろう。

Aさん、ではなく、A、と呼び捨てなのが、細かいことだけど引っかかってしまいました。

友達…ではないのかな…

No.11 23/12/19 15:13
知りたがりさん6 

>> 9 横から失礼いたします。 理解した上で書かれておられたなら、ごめんなさいね。 この話、おそらく、嫌ってきている人に直接聞く!って話じゃ… レス有難うございます。
分かってますよ。
言いたいことは強いものに巻かれるのが実社会なので、周りは扇動されやすいって事です。
原因が些細な事でも、関係性が出来上がってしまえば、難しい場合があります。

なので、これは学校の話ですが、塾では仲良くやっていたり、趣味の世界では仲間がいたり、ところ変われば関係も変わります。

No.12 23/12/19 15:31
匿名さん5 

>> 11 つまり、そもそもが原因を聞く意味がない、ということ?!
今から直す・直さない、という問題ではない、ということ?!

まあ、スレ主でもないので、それこそ横から失礼しますですが。

No.13 23/12/19 15:35
知りたがりさん6 

>> 12 それは、身近で見たわけでないので問題かどうかは分かりかねます。

まぁ、言ってしまえば、気にしても仕方ないです。
私の見解をレスしたまでですのでご容赦ください。

No.14 23/12/21 09:35
おしゃべり好きさん0 

>> 5 削除されたレス 違いますよ

No.18 23/12/21 23:50
匿名さん18 

>最近と言うか二年前からクラスの子達に嫌われているなっていうのは感じてたんだけど、三年になってからさらにそういうのを感じざるを得ないことがあって、クラスの子に私の愚痴とかを聞いているんだったら教えてくれないかな、どういうところが悪いのか改善したいから。

もしも自分が誰かからこのような言い回しで相談されたとしたら、「〇〇さんがあなたのこと悪く言ってたよ」みたいには答えません。それぞれの人と自分との関係性にもよるけど、どちらにも言い分があると思いますので。
自分が主さんの立場だったとして誰かに相談に乗ってもらうとしたら、信頼できる人に聞いてもらうと思います。

主さんはいかがですか?

No.22 23/12/23 20:38
匿名さん22 

あちらは、利用停止制限受けちゃって、返信できないんだよね。
こちらなら、引き続き話を聞けますので、こちらでよかったら続きを聞きますよ。

  • << 27 なんの話ですか。ここで初めてこの内容のスレをたてたのですが。勘違いされてませんか?

No.23 23/12/24 12:49
匿名さん22 

>心を繋ぎ止めようとする発想です

また、自分のことしか考えないのですか。
今後は、人の気持ちを考えて行動するんじゃなかったんですか?

>仲良くしてくれる人は… 友達と認識していいか分かりません。

相手に対して、失礼やろ(呆)

>私と友達になっても、その人を傷つけるだけです

じゃあ、皆から仲良くされないことは、むしろあなたにとっては好都合なことなのでは?
それなのに、
人と楽しく話はしたい!
でも、友達にはなりません!
で、人があなたと仲良くするわけないじゃん。
そんな人に、なんで人が近寄ると思うの?

  • << 25 すみません。なんの話ですか?そんなこと書いていないのですが

No.24 23/12/24 14:05
匿名さん8 

結局同じ人だったんですか?
本当に嘘ばっかりですね。
先日の私のレスは消されたようです。
お気に召しませんでしたか?
あなたが私を排除するように、あなたも誰かに排除されてるだけ。
人間関係ってそういうものですよ。

  • << 26 レスを削除したこともないですしなんの話ですか?全く分からないので教えてください

No.25 23/12/28 21:31
おしゃべり好きさん0 

>> 23 >心を繋ぎ止めようとする発想です また、自分のことしか考えないのですか。 今後は、人の気持ちを考えて行動するんじゃなかったんで… すみません。なんの話ですか?そんなこと書いていないのですが

No.26 23/12/28 21:32
おしゃべり好きさん0 

>> 24 結局同じ人だったんですか? 本当に嘘ばっかりですね。 先日の私のレスは消されたようです。 お気に召しませんでしたか? あなたが私を排… レスを削除したこともないですしなんの話ですか?全く分からないので教えてください

No.27 23/12/28 21:34
おしゃべり好きさん0 

>> 22 あちらは、利用停止制限受けちゃって、返信できないんだよね。 こちらなら、引き続き話を聞けますので、こちらでよかったら続きを聞きますよ。 なんの話ですか。ここで初めてこの内容のスレをたてたのですが。勘違いされてませんか?

No.28 24/01/08 22:03
匿名さん28 

>> 27 してないと思いますよ。

No.29 24/01/08 22:13
匿名さん28 

その後、どうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧