関連する話題
真面目すぎる人間が損をする気がする
口出ししてくる習い事のお母さん
既婚50代が執拗に女性を求める心理は?

同性愛っておかしいのか?

レス34 HIT数 1327 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♂ )
24/03/19 10:43(更新日時)

現在中学2年で同級生(男)と付き合ってます
自分は男なのですがこれっておかしいんですかね?
周りの人らは可愛い系男子にこいつ俺の彼女(笑)って言ったりしてるんですがこれってやっぱりネタですよね。
実際に周りの人に相談しても少し引かれます。
出来たら同性愛がおかしいと思うのかまた、どうすればいいのかなど聞きたいと思いました
質問にはプライベートなことや、相手に迷惑がかかること以外は基本的に答えます
誰かお願いします!

No.3938386 23/12/13 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/13 23:11
匿名さん1 

中2なら割と普通。

図書館に行って、手当たり次第に色んな本を読むのオススメ!

No.2 23/12/13 23:21
教えてほしいさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 返信ありがとうございます
本を読むという事は知識をつけろという事でしょうか?自分的には苦手なんですが頑張ってみます!

No.3 23/12/13 23:22
匿名さん3 

中2でねえ。
早い感じです。
英語は必須。将来は海外で過ごしましょう。

No.4 23/12/13 23:47
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

義務教育期間なので、少し早いと思いますけどお互いにプラス思考になるならば、良いかもね。

でも、まだまだ日本人は、偏見をもつ人達が多いと思いますし、両親に、バレたら、親は、凹むと思いますけどね。

No.5 23/12/13 23:55
相談したいさん5 ( 20代 ♀ )

おかしくないです。歴史を輪切りにして見てみたら同性愛者は少数派ですが、縦切りにしたら古代からずーっと同性愛者は存在してます
本なら北丸雄二さんの『愛と差別と友情とLGBTQ+』がオススメです。是非一読ください
歴史を輪切りにしたら~のくだりも北丸雄二さんの受け売りですW

No.6 23/12/14 01:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

堂々とする事は良いことなんですけど
同性愛者としてカムアウトするってなると
色々難しいのですよ…

繁殖って意味で考えたら、ウメヨフヤセヨの対局なわけで、色々な差別等の対象にされた歴史があります。
イギリス等は、ホルモン注射したり、ロボトミー手術したり酷いもんです…。
その癖に、精神性って意味では尊いとか言ってみたり・・・

体の性分岐と、脳の性分岐とでタイミングも違うし、その後の成長途中での影響等もあるので、ノンケに見える人でも、実は肉体の持つ性と、本人の自覚する性とは、調べてみるとかなり個人差があるらしいです。
そんなわけで、性同一障害や、同性愛等は何もおかしい物ではありません。

ただ、十代くらいだと、逆に同性愛って多いんですよ。(どうしてなのかは不明ですが、動物も、実際の繁殖期の前に同性でお付き合いとかあるらしいので、仲良しだと愛とかと思うのかもしれません。ふざけてるわけでも、馬鹿にしてるわけでもなく、本当に大好きで本気なんです。)

一生涯って意味で、体の性と違和感がない人がずっと異性愛者であり続けるのか。同性愛者として一生涯同性愛者であり続けるのか。って分からないんですよね。
(否定してるのではなくて、変化する事もあるらしいです。)

とりあえず、まだカムアウト迄は拘らず
恋愛楽しんでください。

No.7 23/12/14 03:18
匿名さん7 

おかしくはない、そう言う愛もあるよねって時代に入ってる来てるよね、今の日本?世界も。

ただ話した相手がまだ中学生ならまだ幼い考えの子や思春期でモヤモヤ、イライラしたりの時期だから受け入れられない子もいるし、からかったりしてくるような人もでてくるんじゃないですか?

私個人的には口外する必要ないんじゃない?って思うけど?
誰が誰と付き合おうが同性同士付き合おうが、ぶっちゃけ他人には関係ないし認めてもらう必要もない訳だから。

わざわざ考えが幼いであろう同級生に混乱を招く?からかわれるような材料を与えるような事は言わなくていいと思うけどね。

大人でさえカミングアウトされたら動揺するんだから、考えが幼い、未熟な中学生に話したら、餌食になりかねないのでは?

人を好きになるのに同性とか異性とか関係なしに素敵なことなんだけどね。

No.8 23/12/14 03:46
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

中学生なら男女で付き合っても手を繋いだり、休日一緒に遊んだりするぐらいで数ヶ月付き合わないとキスまで発展しないと思うんだけど、
同性愛だと違うんですか?

No.9 23/12/14 10:13
お茶の間の姉さん9 ( ♀ )

同性愛はおかしいことではないですよ。
今はカミングアウトする芸能人も居るし昔よりは理解のある世の中だと思います。
ただ主さんくらいの年齢は人をからかって楽しむ年頃なので、相手の方が本気で付き合っているのか、からかって楽しんでるだけなのかは分からないです。
お互い本気なら変なことではないです。

No.10 23/12/14 12:35
通りすがりさん10 

>> 9 私にも中2の息子がいるけど、もし同性を好きって言い出したら、かなりショックです!

No.11 23/12/14 12:39
お茶の間の姉さん9 ( ♀ )

>> 10 確かに他人を差別するつもりはないけど、自分の子供だったら気持ちが変わりますよね…

No.12 23/12/14 12:59
匿名さん12 

主さんの人生ですから主さんの好きなように生きればいい。

No.13 23/12/14 15:21
匿名さん13 

親がどう思うかなんて気にすることない

親と自分はまったく別の人間で、親に気にいられるために生きてる訳じゃない

ショックとか言うような大人には、勝手にショック受けてろ、って思ってて大丈夫

どうせまわりの大人だって、完璧なひとは一人としていないしね!

そんなことより、自分の本当に好きな人、愛してる人のためにも、自分が一人前の大人になって自立できるようにしっかり勉強したり、将来を考えることに頑張る方がよっぽど良い

No.14 23/12/14 15:27

たくさんのレスありがとうございます!
>>3 中学2年では早いほうなんですか?自分的には別に良いと思ったし両思いなんで別に早いとは思いませんでした。しっかり考えてみます。ありがとうございます

>>4 確かに親ばれしたらきつそうですね。そこもちゃんと考えて相手とも相談してみます。
ありがとうございます

>>5 やっぱ少数派ですよねー、でも昔から同性愛者っているんですか、知りませんでした。本は図書室とかあさってみようと思います。ありがとうございます

>>6 案外中学生だとおおいんですか。体の性と心の性はまあ両方男子だと思ってますがその中でもしっかり愛し合えるように頑張ります。ありがとうございます

>>7 やっぱ中学生とかだとまだまだ考えずに行っちゃったりする人多いですもんね。そこら辺はきちんと気を付けようと思います。ありがとうございます

>>8 自分個人の考えになりますが、異性と違って元から仲いいことがあるから発展はやいと思います。ただ付き合う前から距離が近い人とかもいますのでそうなると遊びとかでもキスぐらいはまああるんじゃないでしょうか?

>>9 ですよね?まあ自分的にはばかにされてもいいんですが、相手に迷惑がかかるのがきついですね。ありがとうございます

>>10 親からしたらそうなるんですよね…ありがとうございます

No.15 23/12/14 17:17

>>11 親からするとそうなりますよね、いちよう親ばれだけは気を付けてますが。ありがとうございます

>>12 応援ありがとうございます。自分の思う方に進もうと思います!

>>13 わかりました!自分と相手とも相談してかんがえようとおもいます

No.16 23/12/14 22:57
夜明け華 ( 30代 ♂ gXWDSb )

おかしくないと思います。実は、昔の社会には、同性愛が起る事も稀ではないと言えますし、その上に古代ギリシャのような、同性愛を流行する文化として見なす文明も見えます。同性愛を賛成するか否かの価値観は、社会から受けられる教育にかかるものとして判明すべきだと思います。ただし、現実の社会には、偏見が多い人も稀ではないし、或る付き合いを考える時には、お二人がそのような評判をどのように克服できるかをも考えなくてはいけないと思いますね。主さんはそれについてどう思いますか。

No.17 23/12/15 06:49
匿名さん17 

歴史的に、おかしいと思われてきたという事実はあります。

特に西洋(キリスト教)では、性は悪いものと捉えられていて、生殖のためじゃないとダメとか、絵画でも裸を描くなら女神や男性神ってことにしてないとダメとか、色々言い訳が必要でした。

なので同性愛は禁忌中の禁忌で、死刑の対象だった時代も長いです。
今でも法律で禁止されている場所はたくさんあります。当然差別の対象でしたし、今もあります。

日本は、山が険しく他所の人との交配が難しい(オープンにしないと遺伝的に弱くなる)という事情もあり、歴史的には性にはおおらかで。

同性愛も、昔から貴族や武将がお稚児と言って若い男性を囲うなども良くあったし、お寺での修行僧は異性禁止なので、その中では同性愛が普通だったり、していました。

でも近代化や戦争で「(兵隊を)産めよ増せよ」していた影響や、戦後の西洋化で差別の対象にもなりました。
(法律的には、明治時代に西洋文化の影響で一瞬違法だった時があるようですが、その後は特に刑罰は無いよう。)

近代になって、まず西洋諸国から「人権的におかしい」と声が上がり。
日本にもその波が波及してきてますが、まだ弱く、今現在は日本の方が差別は強いと思います。

めちゃ分厚い差別の壁を、諸先輩が戦って壊してきたから、多数の人が「おかしくない」と言ってくれる世界になってきていますよ。

その辺りを知っておきましょう。

No.18 23/12/15 07:15
匿名さん18 

同性愛の人がいるって認識はあるが、実際まわりは理解してくれない人が多いと思った方がいいよ。
相手の彼は主が友達に相談した事を知ってるの?もしかしたら誰にも言って欲しくなかったとか思ってない?
噂されるのは嫌だとか。
噂が尾ひれついて事実と違う方向に言ってしまうから慎重になった方がいいよ。

No.19 23/12/15 13:50
匿名さん19 

小学生中学生の時に仲良い友達と何人かチンチン舐め合ったりしてた事はあるな
好きとかどうかよりも性に興味あってって感じ
今は女の子とセックスしてるし男は無理だけどね
主も今は決めつけてしまわないでも良いんじゃない

• << 24 おっふ(ゲフンゲフン そんなことをしている人もいらっしゃるのですかそれまでは聞いたことはありませんでしたね。 同人誌とかならあり得ると思ってたけどーうんなんかすごい(小並感

No.20 23/12/15 15:02
匿名さん20 

私は、普通ではないと思ってる。

社会が多様性だ、認めないと悪だ、の風潮を醸し出しているのが嫌です。

同性に対して人として好きより深い愛を持ってしまう感情が理解できないし、理解したくない。
私のような考えの人もいると思うんだ。私の子どもも私と同意見。

主の考えは、それでいいとは思うよ。
色々な人がいるから。

No.21 23/12/15 18:16
匿名 ( ♀ WB94Sb )

主さんは女の子には興味がないんですか?

主さんの男友達が彼氏になるとして、もし、「やっぱり女子がいい」と言われたら、どうします?

プラトニックに、キスもしないようなお付き合いなら、後で彼氏が変わっても一つの思い出になるかもしれないけど、その間に女子が入って、いろいろとトラブルになったら、たいてい傷つくのは女の子のほうですよ。

大人になって、もし、妊娠や性病になった時、男性はトラブル回避できますが、女性は自分で解決しないといけない事が最近多いです。
男性同士でも、エイズという性病もあります。

そういう事を乗り越えて、またはそういう恋愛が嫌だから、ピュアなままで自分たちのボーイズラブを大切にしたいというなら、それはそれでいいと思います。

とりあえず勉強がおろそかにならないように、二人で頑張ってください。

• << 25 はい 興味がないというよりも家庭での影響がでかいですかね。小学生のころ姉の反抗期の時に暴力を振るわれて、母には男の子なんだから我慢しなさい的な感じで軽い家庭内暴力?的なものを受けたことがあって、それ以来は女子が苦手になりました。いちようしゃべる程度が限界ですかね。 ただ男の子っぽい女子なら友達ぐらいなら…って感じですかね
  • << 28 やっぱり女子が良いといわれたらですか…、自分的には付き合った相手が幸せでいてほしいのでちゃんと理由を聞いたうえで別れると思います。ただかんがえたくないですねw

No.22 23/12/15 18:44
社会人さん22 

おかしくは無いが、珍しい😄
大半は隠しがち。
ひけらかすと、外野が煩くして二人の仲が裂かれたりするから。

自分からしたら、気持ちのあるがままに打ち明けてるお二人が素敵😃💕
大抵は気持ちを無視しての見栄だので反対する周りばかりだから。

これまでの歴史上は「男と女」という概念だったからね。
相手に向けての良い所を見出だすのは、性別でも年齢でも無いんだよね。
駄目な人間は年配でもダメだし。

要は人柄なんだよね。

No.23 23/12/15 18:51

これからは気になったのだけピックアップして返信させていただきます
本当に申し訳ありません
返信作業がかかりすぎてしまいます

No.24 23/12/15 18:54

>> 19 小学生中学生の時に仲良い友達と何人かチンチン舐め合ったりしてた事はあるな 好きとかどうかよりも性に興味あってって感じ 今は女の子とセック… おっふ(ゲフンゲフン
そんなことをしている人もいらっしゃるのですかそれまでは聞いたことはありませんでしたね。
同人誌とかならあり得ると思ってたけどーうんなんかすごい(小並感

No.25 23/12/15 18:59

>> 21 主さんは女の子には興味がないんですか? 主さんの男友達が彼氏になるとして、もし、「やっぱり女子がいい」と言われたら、どうします? … はい
興味がないというよりも家庭での影響がでかいですかね。小学生のころ姉の反抗期の時に暴力を振るわれて、母には男の子なんだから我慢しなさい的な感じで軽い家庭内暴力?的なものを受けたことがあって、それ以来は女子が苦手になりました。いちようしゃべる程度が限界ですかね。
ただ男の子っぽい女子なら友達ぐらいなら…って感じですかね

• << 27 追記 現在では暴力はなくなりましたが代わりに気持ち悪いことはされます。尻を触られたりとかですね。ついに慣れてきましたw。 現在では女子に少しでもなれるためにリハビリ的な感じで女子とかかわる機会を増やしていってますね。

No.26 23/12/15 19:37
maru ( 10代 V41ESb )

自分も同性の人と付き合っていますが、たまたま愛した人が同じ性別なだけであって男女という性別で決めつけるものでは無いと思っています。
その人のことが本気で好きなら周りに振り回されずに一緒に居てあげてください。

No.27 23/12/15 23:43

>> 25 はい 興味がないというよりも家庭での影響がでかいですかね。小学生のころ姉の反抗期の時に暴力を振るわれて、母には男の子なんだから我慢しなさい… 追記

現在では暴力はなくなりましたが代わりに気持ち悪いことはされます。尻を触られたりとかですね。ついに慣れてきましたw。
現在では女子に少しでもなれるためにリハビリ的な感じで女子とかかわる機会を増やしていってますね。

• << 29 家族が過剰な体的なコミュニケーションとか、セクハラ、性的な事ばかり追及するという話は聞きますが、本人が嫌だと思うなら、間違ってると思うし、暴力になると虐待ですよ。 誰かに相談したほうがいいです。 学校にカウンセラーの人はいないんですか?

No.28 23/12/15 23:54

>> 21 主さんは女の子には興味がないんですか? 主さんの男友達が彼氏になるとして、もし、「やっぱり女子がいい」と言われたら、どうします? … やっぱり女子が良いといわれたらですか…、自分的には付き合った相手が幸せでいてほしいのでちゃんと理由を聞いたうえで別れると思います。ただかんがえたくないですねw

• << 30 お姉さんとは、子供の頃から一方的に叩かれたりしてたんですか? きょうだいゲンカの延長ではなくて、力で言う事を聞かせるタイプなんですかね、、 ボーイズラブの話に戻りますが、、 昔は、なぜかオタク女子の間で「キャプテン翼」というマンガのキャラクター同士を、コミケとか同人誌の素人マンガでボーイズラブに仕立てあげるというのが流行りました。 私にはよく理解できませんでしたが、、 女子が、近づきたくても近づけない存在を、男子同士でくっついてほしいという願望だったのかもしれません。 最近のBLマンガは、性的な方向に走っていると思うので、あまり勧めませんが、、 女子同士の恋愛マンガは「アプローズ」という演劇から始まるストーリーで、女性同士が舞台に上がる為に彼氏の元を去って、女性のパートナーを選ぶというパターンもあります。 だいぶ前のマンガですが、いろいろと同性愛のマンガはあると思うので、タイプのコミックを読んで見たらいいかもしれません。

No.29 23/12/17 18:18

>> 27 追記 現在では暴力はなくなりましたが代わりに気持ち悪いことはされます。尻を触られたりとかですね。ついに慣れてきましたw。 現在では女… 家族が過剰な体的なコミュニケーションとか、セクハラ、性的な事ばかり追及するという話は聞きますが、本人が嫌だと思うなら、間違ってると思うし、暴力になると虐待ですよ。
誰かに相談したほうがいいです。
学校にカウンセラーの人はいないんですか?

No.30 23/12/17 18:48

>> 28 やっぱり女子が良いといわれたらですか…、自分的には付き合った相手が幸せでいてほしいのでちゃんと理由を聞いたうえで別れると思います。ただかんが… お姉さんとは、子供の頃から一方的に叩かれたりしてたんですか?
きょうだいゲンカの延長ではなくて、力で言う事を聞かせるタイプなんですかね、、

ボーイズラブの話に戻りますが、、
昔は、なぜかオタク女子の間で「キャプテン翼」というマンガのキャラクター同士を、コミケとか同人誌の素人マンガでボーイズラブに仕立てあげるというのが流行りました。
私にはよく理解できませんでしたが、、
女子が、近づきたくても近づけない存在を、男子同士でくっついてほしいという願望だったのかもしれません。

最近のBLマンガは、性的な方向に走っていると思うので、あまり勧めませんが、、
女子同士の恋愛マンガは「アプローズ」という演劇から始まるストーリーで、女性同士が舞台に上がる為に彼氏の元を去って、女性のパートナーを選ぶというパターンもあります。

だいぶ前のマンガですが、いろいろと同性愛のマンガはあると思うので、タイプのコミックを読んで見たらいいかもしれません。

No.31 24/02/08 20:24
おしゃべり好きさん31 

同性愛では子供が生まれないので、同性を恋愛的に好きになる事はその人の脳のバグの結果だと思います。

ただ動物には昔から同性愛が存在するそうなので、全体で数%発生するのは必然だと思ってます。

今は同性愛者の人権もかなり尊重されるようになったので、その点は良いと思ってます。

あと同性愛者には素行の悪い人が何割かいるので、それはしないようにしてもらいたい。
銭湯や健康ランドでナンパしてその場で性行為をするなどです。
主さんがそんなことをする大人になったら軽蔑します。

No.32 24/03/16 12:23
匿名さん32 

生物としては、繁殖する為に雄雌有るのが通常の構造です。

稀に単体で雌雄同体の種も有りますが、雄と雌が別々に存在し、繁殖する為の活動を行います。

進化の過程で様々な個体が発生するのは良いのですが、繁殖出来なくなってしまい、その種はそれ切りになってしまいます。

ですので、主さんの感情を否定はしませんが、主さんの遺伝子は主さんで終了となってしまいます。

No.33 24/03/19 01:10
通りすがりさん33 

変だし問題だと思います。
女になりたいと思ってませんか?
私は自認女性を主張する男性が嫌いです。
猥褻事件も多数起きてますから。
裁判所が狂ったとあちこちで話題です。

No.34 24/03/19 10:43
匿名さん34 

ネットの掲示板でたくさんコメントあって良かったですね。
現実では引かれているそうですが
主さんから
実際に目の前で聞かされたら、肯定するしかないと思います。
否定できる人は多様性社会に逆行出来る命知らずかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する