注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

女性(特に若い)は食事や買い物が好きなもんだけど

レス29 HIT数 1056 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
23/11/23 08:23(更新日時)

男性(特に歳いってる)は理解できない???

一概に言えないと思うけど、相談です。

車で片道2時間の病院に母と通ってます。

大体9時出発、11時に着き、診察を受け、12時半頃終わるかな。

その後、
私やお母さんからしたら、

オシャレなお店でランチをして、
フラフラとショッピングをしたいもんだけど、

お父さんからしたら、
理解できない、、、???

お父さんが早くお母さんに帰ってきて欲しいみたいなんです。

しつこく電話がかかってきたりします。

私やお母さんとしては、

オシャレなお店でランチ(パスタにサラダ、紅茶にデザート、とかいいですよねぇ~。)

その後コスメ雑貨店やサンリオショップなんかに寄り、、、

帰りにまた、

スタバで新作でも飲んで帰りたいモンなのですが。(スタバの新作SNSにupしたいりしたいです。地元にないし。)

お父さんからしたら、
どうも理解できないみたい。

男の人(お父さん)からしたら、

別に飯とかコンビニや立ち食いそばでいいだろ。

買い物(???)って感じなんですかね???

○○(地名)にそんな場所ないだろ。

とか言いますが、

コスメ雑貨店とか、

ありますよ。

あと、

コスメ雑貨店によって置いてるコスメや香水、美容用品の種類やブランドの種類とかって違うから、

2店とか寄ったりするけど、

それが理解できないみたい。

たまに親戚のおじさんに送ってもらうけど、

おじさんからしても、

ウインドーショッピングをしたい女性の気持ちが、

どうやらあまり理解できないみたいで、、、

そこは男女や世代や違い?

どうしたら理解してもらえますか?

せっかく時間をかけて都会の病院行った帰り、

私としてはそれくらい楽しみたいです。

ただ病院行って帰るだけとか、

逆につまらなくないです?

23/11/22 08:11 追記
すみません、
病院終わる時間、
1時半くらいの時もあります。
そっから食事してショッピング、、、
ったら、
帰りは遅くなってしまいます。

23/11/23 08:23 追記
攻撃的な意見が多く、
あまり良い意見が貰えないので閉鎖します。
あまり家庭の事はこんなとこで言いたくないし。
良い意見をくれた方はありがとうございました(_ _*))

タグ

No.3923814 23/11/22 08:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/22 08:10
匿名さん1 

理解は無理です。
男と女では、そもそも脳の働きが違う。

せいぜい文句いわずに好きにさせるのが男の懐の大きさだ、です。


買い物好きな男性とならいいけれど、違うのなら彼氏といえど連れ歩かず一緒にいかないが正解。

No.2 23/11/22 08:14
匿名さん1 

>> 1 追記。
最後の文↑

それくらい、男は女のぶらぶら買い物、せっかくの寄り道が理解できない。
想像できないというか。

No.3 23/11/22 08:27
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
せっかくのブラブラ買い物、
寄り道が理解、想像できないです??(^∀^;)

脳の作り、
私も聞いた事ありますよ~~。

買い物でいうなら、
男の人は買いたい物だけパッと買って済ませ、
女の人はそれ以外にもウインドーショッピングを楽しみたい!

って考えみたいですよねーー😮

確かにランチのお店やデパートとか、

見事に女性ばっか!!👗🛍💫

No.4 23/11/22 08:27
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

ご飯はいいけど買い物は許せんわ
君らちんたらちんたらするしこっちとこっちどっちがいい?こっち?うーん…とか長いねん
悪いけどAmazonで済ませてくれや

  • << 6 キツイなぁーーー(^∀^;) Amazonもいいけど 現物見れないやん。 現物見て、 色味確認したり、テスターとか試したいやん??? 服とかも、 試着したいですやん。 お父さん、 家で待ってるだけなんだから、 大人しく待ってろよ(・_・;)

No.5 23/11/22 08:51
匿名さん5 

わかりますーぜひぜひ病院の日は楽しい1日にして下さいませ
お父様にはお土産を、、、

  • << 7 わかってくださりありがとうございます!!(*^▽^*)✨️ なるほどお土産を買ってあげればいいのか! そしたら納得するかもですね🎁 遠くにわざわざ病院行ったのなら、 楽しい1日にしたいですよね~💖

No.6 23/11/22 08:55
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 4 ご飯はいいけど買い物は許せんわ 君らちんたらちんたらするしこっちとこっちどっちがいい?こっち?うーん…とか長いねん 悪いけどAmazon… キツイなぁーーー(^∀^;)
Amazonもいいけど
現物見れないやん。
現物見て、
色味確認したり、テスターとか試したいやん???
服とかも、
試着したいですやん。

お父さん、
家で待ってるだけなんだから、
大人しく待ってろよ(・_・;)

  • << 10 言われてみたら確かに俺も古本屋さんへ漫画探しに行ったりした時に目当ての漫画じゃないコーナーも見に行くわ キツイ言い方してごめんね そもそも親父は買い物に連れて行かれたわけでもないのに何をぶつくさ抜かしとるんや?

No.7 23/11/22 08:58
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 わかりますーぜひぜひ病院の日は楽しい1日にして下さいませ お父様にはお土産を、、、 わかってくださりありがとうございます!!(*^▽^*)✨️
なるほどお土産を買ってあげればいいのか!
そしたら納得するかもですね🎁
遠くにわざわざ病院行ったのなら、
楽しい1日にしたいですよね~💖

No.8 23/11/22 09:31
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

それ、男女関係ありませんよ。
我が家は真逆ですから。

妻は目的を決めてさっさと帰宅したいタイプですが、俺はついついあちこち寄り道してしまいます。帰宅が遅くなっても特に文句は言われませんけれどね。
ただし一緒に買い物に行った時に俺が色んな店を見たがると、大体嫌な顔をされますが(笑)

人によるのでしょうから、理解してもらうのは難しいのでは。

No.9 23/11/22 09:46
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

へぇーー。男女真逆の場合もあるのですね。

お父さんはコスメやスタバなんて興味ないだろうけど、
例えば囲碁将棋、箱根駅伝なんかが好きなので、
「それ関連のお店に寄りました~♬.*゚お土産だよ😊」

なら、

理解とまではいかなくても、
納得はするかもですね。

No.10 23/11/22 11:14
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

>> 6 キツイなぁーーー(^∀^;) Amazonもいいけど 現物見れないやん。 現物見て、 色味確認したり、テスターとか試したいやん???… 言われてみたら確かに俺も古本屋さんへ漫画探しに行ったりした時に目当ての漫画じゃないコーナーも見に行くわ
キツイ言い方してごめんね

そもそも親父は買い物に連れて行かれたわけでもないのに何をぶつくさ抜かしとるんや?

No.11 23/11/22 12:21
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 10 いえいえ。
参考になりましたよありがとうございます✩.*˚
楽しいですよね古本屋さん。
私もあちこち見たくなっちゃうかも。

ですよね(^∀^;)
買い物連れてって付き合わせたならわかるけど、、、
お母さんに、
常に家に居て欲しいみたいなんです( > <。)
帰りが遅かったりすると、
不安や心配になるみたいで、、、
イライラしたりとか。
お母さんの事、
大好きなんですよ。
甘えたくんですね(´-ω-`)

お話し付き合わせて申し訳ないですけど、

いい大人がお母さんいないと不安、、、
何か解決法思い浮かびませんか?

よかったら何か解決案欲しいですお願いします(*・ω・*)

No.12 23/11/22 14:47
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

>> 11 そんなに不安なら親父殿も一緒に買い物行けばよい
ぼっちしてるから不安になるのだ
それで連れてって早く決めろだの早く帰ろうだの宣うなら、もう大体何時から何時の間くらいに帰るからそれまで大人しくしておれ!と言うしかない

まぁ一度みんなで病院がてらお出かけしてみては?
意外と楽しめるかも☆ミ

楽しめなかったらもう親父のことは知らん

  • << 14 ありがとうございます。 それ、 父も母も言ってた!! お父さん、 きちんと○○に行って何時に帰ってくると伝えて出てって欲しいと言っていたし、 お母さんは、 ほんなら病院についてこい。 と(笑) 按分なのか、 今度父と母が2人で出かけるらしい。 ……楽しんでぇぇ~~(*^▽^*)笑っ☆彡

No.13 23/11/22 14:56
おしゃべり好きさん13 

うちの高校生の息子がそんなん。自分にとって無駄な時間は過ごしたくない。それこそ出掛けて帰りにスーパーに寄りたいって言っただけで嫌がる。待つの嫌らしい。こっちがスーパーで買い物してる間ベンチに座ってる。ウィンドウショッピングなんて無駄以外の何者でもないかと
だから年配とか若いとか関係ないと思う

  • << 15 ありがとうございます。 年配とか若いとかは関係ないんですね。

No.14 23/11/22 15:42
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 12 そんなに不安なら親父殿も一緒に買い物行けばよい ぼっちしてるから不安になるのだ それで連れてって早く決めろだの早く帰ろうだの宣うなら、も… ありがとうございます。

それ、
父も母も言ってた!!

お父さん、
きちんと○○に行って何時に帰ってくると伝えて出てって欲しいと言っていたし、
お母さんは、
ほんなら病院についてこい。

と(笑)

按分なのか、

今度父と母が2人で出かけるらしい。

……楽しんでぇぇ~~(*^▽^*)笑っ☆彡

No.15 23/11/22 15:44
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 13 うちの高校生の息子がそんなん。自分にとって無駄な時間は過ごしたくない。それこそ出掛けて帰りにスーパーに寄りたいって言っただけで嫌がる。待つの… ありがとうございます。
年配とか若いとかは関係ないんですね。

No.16 23/11/22 16:20
おしゃべり好きさん13 

>> 15 じゃあちょっと視点変えてみてだけど、主さんにとってまったく興味ないお店(車用品でも釣具店でもなんでも主さんが思うこれは一切関心ないジャンルのものを思い浮かべて)に付き添うのってけっこうしんどくない?
コスメとかファッションとかは主さんが興味あるからフラフラ立ち寄りたいし、見てるだけで楽しいし、時間過ごすことは苦にならないってだけの話でこれが興味ないものだったらそのウィンドウショッピング、時間潰すことに無駄だなと感じるんじゃないかな
前のレスでスーパー寄るの息子が嫌がるって話したけど、息子は本大好きだから、本屋行ったときは買いたい本をじっくり見て調べるわけよ
学術書や参考書だから私にはわからんし踏み込めないジャンル。
本屋だから別のコーナーで時間潰せることはできるけどあまりに時間かかるから待つのけっこうキツイ。結局は「自分にとっては無駄な時間を過ごしてそれに付き合う」ってのが嫌だってことでこれは性別年齢関係ないよね

まあそれでも早く帰って来いとかしつこく電話入れるとかはどんだけ寂しがりやなんだよ?と思うけど。別に買い物に付き合ってる訳でもないのだし、帰ってくるまで好きに過ごしてればいいのにね。

No.17 23/11/22 17:39
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 16 そうですねぇーー。
でも別にあくまで一般論を出しただけで、
年配の人をバカにしたつもりもないし、
自分の若さを自慢したわけでもない。
誤解させたのなら申し訳ないけど、
あなたもそんなムキにならなくて良いのでは。

寂しがりですよね。
うちの父。

  • << 19 え、ごめん全然ムキになってるとかはないのだけど…この返信をどう捉えたのか知らないけどさ。

No.18 23/11/22 18:08
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

自分で自分のスレに返信、、、
できますよね??

します。

お父さん、
だいぶ寂しがり屋でかまってちゃんなようだから、、、

さっきもスーパーで買い物するお母さんに
「お願いだから帰って!」
と電話してて、
引くわ~~~(・_・;)(笑)

今度まとまったお金が入ったら、

海の見えるホテルに連れて行きたい。

要は家族旅行。

私も親には恩返ししたいし、、、

良くないですか?

父は今仕事を辞めていて、

暇なのかも😵😵😵

一日中テレビを見ているけど、

それ以外に何か趣味でも作ったらいいのに。

私もお父さんの好きそうな話題、、、

例えばニュースが流れていたら

「お父さんどう思う?😊」

とか話題振ってみれば良いですか?

めんどくさい男やな~。

思っちゃうけど(・_・;)汗 (それはお互い様、、、??汗💦)

No.19 23/11/22 19:13
おしゃべり好きさん13 

>> 17 そうですねぇーー。 でも別にあくまで一般論を出しただけで、 年配の人をバカにしたつもりもないし、 自分の若さを自慢したわけでもない。 … え、ごめん全然ムキになってるとかはないのだけど…この返信をどう捉えたのか知らないけどさ。

No.20 23/11/22 19:48
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 19 んじゃ返信しますけど。

> これが興味ないものだったらそのウィンドウショッピング、時間潰すことに無駄だなと感じるんじゃないかな

私は無駄だと思いませんよ。

人の興味は人それぞれでしょう?

確かに付き合うのはしんどいけどさ。

でも私は、

好きな人の好きなモノは、興味示しますね。

例えば好きな人がサッカー好きだったらサッカー見たりするし、
歴史が好きなら学んだりする。
最近好きな人が韓流アイドル好きだから調べるようになったし。

それを私は無駄だと思わない。

むしろ自分の視野が広がったと、

感謝するくらいですよ。

相手に合わせるタイプの人間も中にはいるんですよ。

韓流アイドル好きなら、

自分も興味持てた事だし、

一緒にグッズ見に行けたら、

楽しそうですよね。

No.21 23/11/22 21:19
匿名さん21 ( ♀ )

男女関係なく、趣味が合うかどうかじゃないですかね。お父さんも自分の趣味の場所に来たら主さんと同じような状態になると思いますよ。単純にスタバや雑貨屋に興味ないだけだと思います。

私はオシャレなランチやスタバ、サンリオショップには興味がありません。用事を済ませたらさっさと帰りたいです。合わせようとは思いません。合わない人をどうこう言うより好きな人は好きな人同士で楽しんだ方がいいと思います。

私は相手に趣味を合わせられるのも好きでは無いですね。それは人と一緒に何かをする事が好きなだけであって元々その趣味が好きなわけではないですから。しんどいとか思われるくらいなら来なくていいし、好きな人が好きだったからとか他人の影響とかじゃなくて自分で好きと言える人と語りたいです。いくら興味を持たれても本気で好きじゃないんだなって事は分かりますし。

私は友達に無理やりサンリオショップ連れていかれた事ありますけど内心気持ち悪いとか思ってましたよ。あの空間にいるのも嫌だった。そんな事考える人と一緒にいたくないでしょ。友達が好きなものを悪く言いたくはないけど苦手な人にとって無理なものは無理。自分がそうじゃないからといって、周りの人も同じとは限らない。人それぞれ感じ方は違うんですよ。好きな人同士で楽しんだ方がお互い平和です。好きな人にとっては楽しい時間でも興味のない人にとっては無駄な時間なんですよ。

  • << 23 人様の好きなものを気持ち悪いだの無駄だの、 あなた相当性格悪く腐ってますね。 あなた自身が無駄な人間だと言えます。 さようなら。 返信不要です。

No.22 23/11/22 23:26
匿名さん22 

何時に帰るか伝えていないからなんでは??

スーパー何時間行ってるの?

病院何時間行ってるの?昼だよ

など

  • << 24 ありがとうございます。 そうですね。 父も、 ○○行って何時に帰ってくるかを伝えて出てって欲しいと言っていました。

No.23 23/11/23 02:11
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 21 男女関係なく、趣味が合うかどうかじゃないですかね。お父さんも自分の趣味の場所に来たら主さんと同じような状態になると思いますよ。単純にスタバや… 人様の好きなものを気持ち悪いだの無駄だの、

あなた相当性格悪く腐ってますね。

あなた自身が無駄な人間だと言えます。

さようなら。

返信不要です。

No.24 23/11/23 02:13
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 22 何時に帰るか伝えていないからなんでは?? スーパー何時間行ってるの? 病院何時間行ってるの?昼だよ など ありがとうございます。
そうですね。
父も、
○○行って何時に帰ってくるかを伝えて出てって欲しいと言っていました。

No.25 23/11/23 07:27
匿名さん22 

>> 24 やっぱり言ってなかったんですか!! しかも行き先も!?

問題はそこなのに、話を膨らましすぎていると思いますよ。

  • << 27 どっちもきちんと言ってます。 でも父は病気なのです。 あなたもわかってないのに、 過剰反応し過ぎです。 余計なお世話ですよ、そういうの。

No.26 23/11/23 07:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんとお母さんで、病院に行って来ます。
その後は、買い物してくるので帰りは、〇〇時になると思います。

とりあえず、病院出る時に一度連絡しますね。


は必須かと思います。

男女関係ない。って意見もありますが、
そぞろ歩き。と、時間を具体的に知らせない。は全くの別問題なので

帰宅時間が変わる際には連絡入れてください。

ちなみに、お父さんがお一人で暇なのかな?と思うなら、茶飲み友達やら、近くの老人センターとか、アルバイトとか、ボランティアとか、町中会への参加など、用事やら、生き甲斐(犬飼う人もいる)を考えて、実践してください。

どっちにしろ、家族が外出して、予定も知らず、帰宅の時間もわからないなら誰でも心配します。


ちゃんと、予定や、進捗は共有しましょう。

  • << 28 ありがとうございます。 言ってるんですけどね。 母が言うにはお土産も買ってる。 けど、 病気で理解できないみたいなんですよ。 > 茶飲み友達やら、近くの老人センターとか、アルバイトとか、ボランティアとか、町中会への参加など、用事やら、生き甲斐(犬飼う人もいる)を考えて、実践してください。 いいですね。 提案してみます。

No.27 23/11/23 08:09
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 25 やっぱり言ってなかったんですか!! しかも行き先も!? 問題はそこなのに、話を膨らましすぎていると思いますよ。 どっちもきちんと言ってます。
でも父は病気なのです。
あなたもわかってないのに、
過剰反応し過ぎです。
余計なお世話ですよ、そういうの。

  • << 29 やっぱりってなんだろう、、、 腹立つなぁ。

No.28 23/11/23 08:12
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 26 主さんとお母さんで、病院に行って来ます。 その後は、買い物してくるので帰りは、〇〇時になると思います。 とりあえず、病院出る時に一度… ありがとうございます。

言ってるんですけどね。

母が言うにはお土産も買ってる。

けど、

病気で理解できないみたいなんですよ。

> 茶飲み友達やら、近くの老人センターとか、アルバイトとか、ボランティアとか、町中会への参加など、用事やら、生き甲斐(犬飼う人もいる)を考えて、実践してください。

いいですね。

提案してみます。

No.29 23/11/23 08:15
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 27 どっちもきちんと言ってます。 でも父は病気なのです。 あなたもわかってないのに、 過剰反応し過ぎです。 余計なお世話ですよ、そういう… やっぱりってなんだろう、、、
腹立つなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧