注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

口出ししてくる習い事のお母さん

レス26 HIT数 784 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/03/27 20:32(更新日時)

私は子供が2人いて、2人ともスポーツの習い事をしています。そこのお母さんがプライベートにグイグイ入り本当に嫌で仕方ないです。
私は再婚しています。旦那も本当に子供によく尽くしてくれ、いつも毎週試合にあるのを付き添ってくれ当番とか徹底的に参加しています。
そんな中で再婚とわかった瞬間、1人のお母さんに子供が可哀想だの、いつも夫婦が仲良くしてるから子供にはちゃんと相手してる?とか言ってくるんです。スポーツには関係ないし本当にほっといてと思います。コーチもその奥さんの会長もそんなグイグイ言わないし、そのお母さんだけが言ってきます。ちゃんと寝てあげてる?助手席にお母さんが座って後ろに子供が座って可哀想だよと。その人の旦那さんは一回も試合とかで見たことありません。なのになぜここまで言われないといけないのか、本当に嫌になります。そんなに気になるなら自分の子供を大事にしたらいいのに。と思ってしまいます。そのお母さんはアンダーアーマーのベンチコート着て、息子は本当に汚らしい小さいベンチコートを着ています。なぜこんなに口を出してくるのでしょうか。この人のような心理を知りたいです

タグ

No.4012826 24/03/25 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/25 09:31
匿名さん1 

心理を知るよりかは、どうぞお構いなく、と笑ってその場を去ればいいと思うけど

  • << 6 子供に根掘り葉掘り私たちがいないときに聞かれると思う時嫌で。

No.2 24/03/25 09:34
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

少し下にみてるかも知れません
ビシッと言えば言って来なくなるかも知れません

  • << 7 スポーツに関係ない話をしてこないでくださいって言っていいんですかね。

No.3 24/03/25 09:36
おしゃべり好きさん3 

再婚家庭に偏見あるんでしょ
そういう人は母子家庭でも文句言うだろうし、貧困家庭でも文句言うだろうし、子沢山でも文句言うだろうしキリがない
偏見ある人は偏見のまま、ステレオタイプの像を作り上げていちゃもんつけてくるからどうにもならん

  • << 8 それを子供の前でも質問してきたりしてると思うと本当に嫌で仕方ありません。

No.4 24/03/25 09:44
匿名さん4 

訳分からない事を言ってますね。
どうにか攻撃?したくて、やっと見つけ出した糸口って感じ(笑)

訳が分からないことを言われるくらい、逆を言えば主さん家庭は仲がいいんだなーと私は思いましたけど。

血が繋がっていないのにそこまでしてくれる旦那さん持ちが羨ましいのでは?
どうにかしてコケにしたいのかも??

不満があって満たされていないのね、お可哀想ーって思っていていいのでは??

  • << 9 ですよね、、、 しかも旦那と息子が抱っこして遊んでたら、めっちゃ懐いてるじゃん!!とかママより仲良しじゃんとか。あとで頑張ったね!とか褒めてあげてる?とか言われたりイライラします。

No.5 24/03/25 09:53
匿名さん5 

嫉妬ですね。
あなたは2度も結婚出来て夫婦中睦まじい。

その方は見るからに不幸そう。
旦那は家庭を省みずワンオペで不満だらけだけど離婚も出来ず、というところじゃないでしょうか?


  • << 10 確かに旦那がゴルフで朝からいないって愚痴ってましたね。知らんがなって感じです、、。子供にもとても怒鳴ったりしてますしね。 不愉快です。 子供が旦那に懐いてるじゃん!!とか言ってきたりほっといて欲しいんですよね、、
  • << 24 同意。 幸せな人は意地悪をしません。 可哀想な人なんですよ。

No.6 24/03/25 10:50
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 心理を知るよりかは、どうぞお構いなく、と笑ってその場を去ればいいと思うけど 子供に根掘り葉掘り私たちがいないときに聞かれると思う時嫌で。

No.7 24/03/25 10:51
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 少し下にみてるかも知れません ビシッと言えば言って来なくなるかも知れません スポーツに関係ない話をしてこないでくださいって言っていいんですかね。

No.8 24/03/25 10:51
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 再婚家庭に偏見あるんでしょ そういう人は母子家庭でも文句言うだろうし、貧困家庭でも文句言うだろうし、子沢山でも文句言うだろうしキリがない … それを子供の前でも質問してきたりしてると思うと本当に嫌で仕方ありません。

No.9 24/03/25 10:52
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 4 訳分からない事を言ってますね。 どうにか攻撃?したくて、やっと見つけ出した糸口って感じ(笑) 訳が分からないことを言われるくらい、逆… ですよね、、、
しかも旦那と息子が抱っこして遊んでたら、めっちゃ懐いてるじゃん!!とかママより仲良しじゃんとか。あとで頑張ったね!とか褒めてあげてる?とか言われたりイライラします。

No.10 24/03/25 10:53
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 5 嫉妬ですね。 あなたは2度も結婚出来て夫婦中睦まじい。 その方は見るからに不幸そう。 旦那は家庭を省みずワンオペで不満だらけだけど… 確かに旦那がゴルフで朝からいないって愚痴ってましたね。知らんがなって感じです、、。子供にもとても怒鳴ったりしてますしね。
不愉快です。
子供が旦那に懐いてるじゃん!!とか言ってきたりほっといて欲しいんですよね、、

No.11 24/03/25 11:00
匿名さん11 

あなたの再婚をネタにするなんて
変わった人だと思います。
再婚は人生をやり直した人達だと思うので
その人のように下に見るセンスがおかしいと思います。

  • << 13 てか学年も違うし、バスケしか会わないのに、なぜこんなにプライベートなことを知りたがるんだろうと思いました、、。 確かにすごい老けてるように見えてるし、でも若作りに必死みたいに見えます

No.12 24/03/25 11:07
匿名さん12 

職場にも仕切りたがり言いたがりがいるから、それと似たようなもんかもなあ

  • << 14 ほっとくのが1番ですかね

No.13 24/03/25 12:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 11 あなたの再婚をネタにするなんて 変わった人だと思います。 再婚は人生をやり直した人達だと思うので その人のように下に見るセンスがおかし… てか学年も違うし、バスケしか会わないのに、なぜこんなにプライベートなことを知りたがるんだろうと思いました、、。
確かにすごい老けてるように見えてるし、でも若作りに必死みたいに見えます

No.14 24/03/25 12:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 12 職場にも仕切りたがり言いたがりがいるから、それと似たようなもんかもなあ ほっとくのが1番ですかね

No.15 24/03/25 12:08
匿名 ( ♀ WB94Sb )

スポーツクラブっていろいろな保護者がいるから、1人くらいスレみたいな困った人がいますよね。
相手が嫌がっているという事がわからない、自分が喋りたい事優先の人なんだと思います。
少人数のクラブなんでしょうか?他に保護者がたくさんいるなら、普通の保護者の中にさっさと入って会話して、そのお母さんが話しかける隙を作らなければいいと思います。

要は、主さんと仲良くなりたいのかもしれませんね。
なあなあのままだと、向こうは、「子供の事を考えてくれて、いい人だな」と思われていると勘違いするかもしれませんよ。
「私はあなたの言う事が不快だから、もう話しかけないで」と口に出せなくても、はっきり態度に表したほうがいいです。しつこい時はその人からすぐ離れるとか。
主さんが相手にしなくなれば、次のターゲットを見つけて、同じようにプライベートに踏み込んでいくのでは。

No.16 24/03/25 12:15
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 15 昨日は高学年が休みが多く少なく、低学年のお母さんしか居なく仲間に入れなかったんだと思います。その人はすぐグループに組みたがるのはよくわかります。私はそんなつもりもないんですけどね、、。子供達に必死でそれどころじゃないんですよね。会長とかにゴマスリしてるのかいつもぺこぺこにくっついてる感じです。
飲み会の時も会長に父親も参加してる子は絶対強くなるし、子供も嬉しいよ!って言ってくれたのですが、その人は旦那が来てないのでそっから僻みもあるかもしれません

No.17 24/03/25 16:34
匿名さん17 

私ならハッキリと、うるせぇよ余計なお世話!とか言っちゃいそう。

ちなみに、私。以前、こども会の役員をした時の会長が娘の同級生の男の子のお母さんだったんですが、

とにかく料理や食べ物の話ばかりしてきて。もちろんあなたも何でも作ってるでしょ!何でも出来るんでしょ!当たり前よねぇ~!近頃、料理をやらない母親が多いらしいわね、夫や子供にパンや惣菜食べさせるとか、そんなことじゃいけないわよねぇ~!みたいなことばかり言ってきてました。

ああいう人は、とにかく絶対主婦や母親は料理をするもの!という、自分の考え方を常識化して押しつけてきているんだと思いました。

このスレの人も、自分の考えの押しつけなのでは、と思います。再婚への偏見ですかね。子供が妻の連れ子ということを言いまくるってヒドイですよね、子供の前でその話をするなんて最低です。

私なら、「あんた、自分の子供が夫の実子なら偉いんだとでも思ってるの?」とか、ハッキリ言うかな。

そして、「お母さんがこんなに性格悪いんじゃ、〇〇ちゃんかわいそうね」とでも言うかも。

それぐらい言わないとわからないですよ、そういう人って。

まあ、私のレスは、ケンカすることを勧めちゃってるみたいだから、ほかのレス者さんたちからは反対されてしまうかなと思うけど…

  • << 19 子供にはちゃんとしてるのかなと見てたらすぐ怒鳴るし子供も自分の意思が言えてなさそうな感じでしたね。 しかも昨日うちの旦那が急遽カメラ頼まれたんで、体育館の上に行くことなったのですが、ねー隣に行きなよ!とかいつも一緒じゃーん!!とかみんなの前で言われて(−_−;) いや普通に見た方が子供を近くに見えると思いながら、、それも嫌味ですよね。なかなか子供が絡むとなると、言い返すとかできなくて。

No.18 24/03/25 20:16
匿名さん18 ( ♀ )

うるせーよババァ!!!

って感じですよね😠
何か言われたら舌打ちしてみたらどうでしょう?笑

文句は言ってない🤣

  • << 20 確かにしたいし、ブチギレたいです逆に私まで大人気ないと思われないですかね?(T . T)

No.19 24/03/25 20:25
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 17 私ならハッキリと、うるせぇよ余計なお世話!とか言っちゃいそう。 ちなみに、私。以前、こども会の役員をした時の会長が娘の同級生の男の子の… 子供にはちゃんとしてるのかなと見てたらすぐ怒鳴るし子供も自分の意思が言えてなさそうな感じでしたね。
しかも昨日うちの旦那が急遽カメラ頼まれたんで、体育館の上に行くことなったのですが、ねー隣に行きなよ!とかいつも一緒じゃーん!!とかみんなの前で言われて(−_−;)
いや普通に見た方が子供を近くに見えると思いながら、、それも嫌味ですよね。なかなか子供が絡むとなると、言い返すとかできなくて。

No.20 24/03/25 20:26
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 18 うるせーよババァ!!! って感じですよね😠 何か言われたら舌打ちしてみたらどうでしょう?笑 文句は言ってない🤣 確かにしたいし、ブチギレたいです逆に私まで大人気ないと思われないですかね?(T . T)

No.21 24/03/26 19:39
匿名さん21 

言いやすいオーラがあるから言われるんですよ。
そのBBAは気の強そうな人には言わないでしょ?笑

No.22 24/03/26 19:41
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 21 子供の前でキレるのはどうかなと思ってます。距離は前から開けてたのに、私が珍しく一人になったのでそれを狙ってきました

No.23 24/03/26 19:46
匿名さん21 

>> 22 感情をむき出しにしてキレることが怒り方の全てではないでしょう。
冷静にガツンという、威圧感を出せばいいわけだし。
そんな風にかっこつけて何も言えないから舐められるのかも?

子供も何故母親がキレてるのか察するでしょう。

No.24 24/03/26 22:38
匿名さん24 

>> 5 嫉妬ですね。 あなたは2度も結婚出来て夫婦中睦まじい。 その方は見るからに不幸そう。 旦那は家庭を省みずワンオペで不満だらけだけど… 同意。

幸せな人は意地悪をしません。

可哀想な人なんですよ。

No.25 24/03/27 08:32
匿名さん25 

私なら真顔作戦するかな。
会社で何とか私を蹴落とそうとしてウザ絡みしてくる男がいたんですけど、プライベートなことで嫌味言われたら、その瞬間真顔になって「どうしてそんな事言うんですか?」って言い、そいつがなんか言い訳したら真顔のまま「大丈夫です」って言ってもうその人の顔見ない。責められたり、うんちく語りだしたら「勉強になります」って言ってその人の顔見ない。
徹底して無視、絡まれたらこれ↑しか言わないってやってたら絡んでこなくなりましたよ。

そいつの嫌味に乗せられてこっちがキレ散らかしてしまうと、公の場で大きな声出してるほうが悪者感出ちゃうんですよね。こっちが被害者だから理不尽だけど、事情を知らない人達からするとそう見えちゃう。自分の損になるのでキレないで、冷たく流していればいいよ。そいつが話しかけてきたらスンッてしてたらいい。
スンだよスン。

No.26 24/03/27 20:32
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 25 スンを意識しようと思います。
さっきもたまたまスーパーで会ったのですが、ぺこってしたら友達かよって思うぐらい偉そうにオウ!みたいな感じで頷いて消えました。その態度がとても腹立ちました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧