注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

「妹の高校資金を出せ。兄なら当然」と義父

レス1 HIT数 94 あ+ あ-

相談したいさん
24/04/01 11:57(更新日時)

長文です。僕は男で21になります。一人暮らししてます。
僕が3つの時に親が離婚しました。原因は両親の浮気。2人ともです。そのあと母に引き取られました。5歳の時に母親が再婚して妹が産まれました。

義父は妹のことは可愛がりますが僕のことは煙たがっててテストで90点とった!→「へー。良かったね」みたいな感じでした。
しかし妹に何かあれば「本当に凄い!お祝いしよう!」と大はしゃぎです。母も父につられてなのかそんなでした。

12歳の僕の誕生日の時に義父から電話があり「仕事で帰れない」とのことで母も忙しいとのことで妹と二人でお祝いしました。
後で知ったのですが義父は飲みに行ってた(当日の夜まで誕生日を忘れてた)らしかったです。

昔のことなのに思い出すと悔しくて。

義父はずっと僕にはこんな感じでしたが、妹のことになるとどんなに忙しくても必ず帰ってきてお祝いです。そして僕を使用人みたいに何何を買ってこい。お兄ちゃんなんだから当たり前。でした。

行きたい高校があったのですが義父は「俺は中学卒業したら一人暮らしして働いたけどなぁ(嘘)」と言って母も「お父さんが言うなら諦めなさい」でした。
結局中学卒業して足場の仕事を始め、ここで信頼できる仲間や好きな人も出来ました。

しかし僕が17の時にそれまで全く連絡して来なかったくせに「妹の高校資金を出さないか?兄貴なら当たり前だろ?30万で良い」と電話が来ました。

「かけてくんな」と切りましたがまたかかってきて「薄情者が」とか「育ててやった恩を忘れたか」「○(妹)と仲良かっただろ」などなどここで書きにくい酷い言葉も吐かれました。

長くなりましたが皆様なら妹の資金出しますか?

タグ

No.4018173 24/04/01 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/01 11:22
おしゃべり好きさん1 

17のときに金の無心して、いま21ってことは4年間金の無心し続けてるの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧