注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

彼女が居ながらお見合いをしました

レス1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
24/04/15 11:55(更新日時)

彼女が居ながらお見合いをした話です。
身勝手な相談の為、気分を害される可能性があります。ご了承の上、目を通してください。

現在、付き合って10年近くなる彼女がいます。
彼女とは学生時代からの付き合いで、収入が安定した頃にプロポーズしましたが、仕事も楽しいし、プライベートでもやりたい事がたくさんある、結婚は待ってほしいと断られました。
僕は若い頃から結婚願望が強い方でしたが、彼女の気持ちが変わるのを待ちました。
それから5年が経ち、相変わらず彼女の心境の変化は起きずにいた頃、実家の親から縁談の話を持ち掛けられました。
親には彼女の存在も話していましたが、煮え切らない状況だと判断したんだと思います。

相手は母親の友達の娘さんで、年齢は5つ下。僕が実家に住んでいた頃はまだ子供だった方です。
軽い気持ちでって言ったら語弊があるかもですが、会うだけ会ってみようと思い、帰省してお見合いをしました。
相手の方は、自分には勿体無いくらいの女性でした。
話も非常に合い、相手の方もすごく気に入ってくれている印象でした。

しかし、自分には彼女がいます。10年も付き合っているので彼女は僕との結婚する事を疑っていないと思います。また、僕も彼女と結婚するものだと思っていました。

ここからが相談なのですが、彼女が居ながらお見合いをした話をして、改めて彼女に結婚の意思を聞くべきか、お見合いの話はせずき改めて結婚の意思をきくべき、また現時点で結婚の意思が無かった場合、別れるという選択肢も有りか…などご意見、アドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.4028211 24/04/15 11:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/15 11:24
おしゃべり好きさん1 

お見合いしたことは墓場まで持っていきましょう。言ってはダメです

その上で、結婚の意思確認をして、結婚する意思がないなら別れよう。でいいです

繰り返しますが、会話の流れであろうとお見合いをしたことは言わなくていいです。言ってはいけません

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板