関連する話題
短気すぎる彼氏の言葉に傷ついた
嫁の浮気
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました

この方どう思う?

レス29 HIT数 820 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/02 14:17(更新日時)

専門学校で私たち同級生より1つ年上の男子Aがいます。
「皆より歳上なんだからしっかりしろよ。」と担任から学級委員長を任されています。
一見人当たりがよく確かに面倒見のいい面もあるのですが、たまにんーって思う場面があります。

感情的で、やり取りの中で自分の意にそぐわなかったり、イライラすることがあれば、カッとなって怒鳴る、語気を強めることがありギョッとします。
怒鳴るのって自分の感情コントロールが下手というか、力量不足だと思うんですよね。

あと2つ目にこれも1と関連しているのかもしれませんが、押し付けがましいというか相手の都合を考えない人に見えます。
例えば、クラスで開催するイベントがあったけど欠席者が続出してしまいました。
次々と休みます、というクラスメイトからのLINEが届き、Aがグループラインで「ちょ、困るわ。前からイベントあるってわかってたことやん。体調不良で休んでた人はともかくそれ以外の人はなんなん?」と怒り出しました。
「なんでそんな言われ方されなあかんの。むかつくわ。」とAの彼女が発言し、Aが「お前サボりやろ。」「個人LINE来いや。」とプチ喧嘩を始めました。クラスメイトが「まぁまぁ」と仲裁に入り、それ以上発展しませんでした。
Aは「ごめん、〇〇さん。俺一旦落ち着くわ。ありがとう。」と仲裁したクラスメイトに言い、そんなAの態度を見た他クラスメイトが「そんな言い方したらホンマにしんどい人が休みづらくなるやん。頭冷やして。」とAに吐き捨てて、一旦終了しました。

また、Aは授業中にスマホいじる人や寝てる人に良い印象がないのですが、「あんただって授業中にスマホでゲームしてるときあるやん」と誰かが突っ込むと、「俺ちゃんとノート取ってるし、長い時間寝たりしないもん。」と認めません。

このAは感情的だけど良い奴と思いますか?
それとも器が狭いと思いますか?

タグ

No.4017295 24/03/31 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/31 09:42
匿名さん1 ( ♀ )

ただの自己中
仕切りたがり

  • << 6 周りも悪いですか?

No.2 24/03/31 09:43
匿名さん2 

普通の人だよ。
歳が一つ上だというだけでまとめ役をやらされているだけの人。
専門学校生ならまだ若いし未熟で経験不足なのは当たり前。主さんも一つ下のクラスに放り込まれて、お前歳上なんだからまとめ上げろと言われたら、その子達から文句が出ないようにまとめられますか?
その程度のこと、あなた達とその彼は何も変わりはない。
もし彼がなにか悪いことがあるとすれば、その役を断らなかったことだけ。

No.3 24/03/31 09:46
匿名さん3 

周りもいい加減だし、Aも人望がない

  • << 7 なぜ人望がないのでしょうか?

No.4 24/03/31 09:52
匿名さん4 

限られたグループの中の役割なので、それだけではその人の人格まで判定できないと思います。メンバーも緩いっていうか身勝手でもあるし、でもその自由もあるしで。

No.5 24/03/31 09:59
匿名さん5 

良い奴とは思わないけど、中間管理職ってこんな感じで上からも下からも挟まれるから感情的になるわなと思う。
アンガーマネジメントがどうこういう奴に限って下っ端で何もしないから好き勝手言うしな。

  • << 8 なぜ良い奴とは思わないのですか?

No.6 24/03/31 10:03
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ただの自己中 仕切りたがり 周りも悪いですか?

No.7 24/03/31 10:03
おしゃべり好きさん0 

>> 3 周りもいい加減だし、Aも人望がない なぜ人望がないのでしょうか?

  • << 9 信頼関係があるなら全体がまとまる。 好きな人や仲が良い人のイベントには自ら行こうと思う。 嫌いな人や嫌いではないけど仲良く無い人がイベント開いても行こうと思わないもの。

No.8 24/03/31 10:14
おしゃべり好きさん0 

>> 5 良い奴とは思わないけど、中間管理職ってこんな感じで上からも下からも挟まれるから感情的になるわなと思う。 アンガーマネジメントがどうこういう… なぜ良い奴とは思わないのですか?

No.9 24/03/31 10:23
匿名さん3 

>> 7 なぜ人望がないのでしょうか? 信頼関係があるなら全体がまとまる。
好きな人や仲が良い人のイベントには自ら行こうと思う。
嫌いな人や嫌いではないけど仲良く無い人がイベント開いても行こうと思わないもの。

No.10 24/03/31 11:02
おしゃべり好きさん0 

>> 9 ちなみにAは頭固くて不器用だけども良い奴と思いますか?

No.11 24/03/31 11:05
匿名さん3 

>> 10 良い人かまではわからないです。

頭悪くて不器用ならリーダーは向いてないし、そんな人にリーダー押し付ける先生が一番悪い。

  • << 13 押し付けてるというよりは自分が立候補したんですよね。あの書き方だと誤解をうみましたね。

No.12 24/03/31 11:31
おしゃべり好きさん12 

良い奴でもないし面倒くさい人という印象。

  • << 14 なぜ良い奴でもないと思いますか?

No.13 24/03/31 11:45
おしゃべり好きさん0 

>> 11 良い人かまではわからないです。 頭悪くて不器用ならリーダーは向いてないし、そんな人にリーダー押し付ける先生が一番悪い。 押し付けてるというよりは自分が立候補したんですよね。あの書き方だと誤解をうみましたね。

No.14 24/03/31 11:46
おしゃべり好きさん0 

>> 12 良い奴でもないし面倒くさい人という印象。 なぜ良い奴でもないと思いますか?

  • << 16 人には言うくせに自分がゲームしてる事を指摘されても素直に謝れないから。

No.16 24/03/31 11:56
おしゃべり好きさん12 

>> 14 なぜ良い奴でもないと思いますか? 人には言うくせに自分がゲームしてる事を指摘されても素直に謝れないから。

  • << 18 悪人でもないけど、なんというか、幼稚?

No.18 24/03/31 12:48
おしゃべり好きさん0 

>> 16 人には言うくせに自分がゲームしてる事を指摘されても素直に謝れないから。 悪人でもないけど、なんというか、幼稚?

No.19 24/03/31 13:44
匿名さん4 

まだ学校だし、社会の勉強なので、今後どう生きるかも修正するかもしれないので暖かく応援してあげたいです。他人の性格は決めつけられるものではありません。

No.21 24/03/31 21:01
匿名さん21 

人の上に立つって大変よ。
みんなに流された方がぶっちゃけ楽なんだよね。
でも彼はまとめなきゃって責任感から注意してるんだよ?
ちょっとヒートアップはしちゃってるけど。

その日ってわかってるのにサボる子を認めてたら、グダグダでみんな来なくなるしちゃんと来てる子に皺寄せが行くよ?

主さんならみんなをまとめられますか?
誰からも不満出ずに。
誰がどうやっても不満は出ると思うよ?

ヒートアップしてキレるのもまずいけれど、協力しようとしないクラスもまた勝手すぎてよくないよね。
彼だけのせいではないと思いますよ?

  • << 23 つまりどっちもどっち?

No.22 24/03/31 22:06
雑学王さん22 

そのスレは、よほど何か危機が迫ってるんですかね。以外でも何か不都合だとか。

No.23 24/03/31 22:15
おしゃべり好きさん0 

>> 21 人の上に立つって大変よ。 みんなに流された方がぶっちゃけ楽なんだよね。 でも彼はまとめなきゃって責任感から注意してるんだよ? ちょっと… つまりどっちもどっち?

  • << 28 ですね。 どっちもどっち まとめ方も未熟(怒鳴ったり、キレたり)だし、日にちが決まってるのに前日とか当日行けませんも人としてどうなん?って。 例えばだけど友達との約束で前日や当日にやっぱり行けないとか言わないでしょ? ちゃんと前もって相手が怒らないように早めに伝えるよね? そういう配慮がみんなにないのも問題だよ。 それと私はAさんが少し可哀想かな。 役割を果たしてるだけなのに、キレてしまうがためにみんなから嫌われてしまっているし。 1人(Aさん)対クラスメイトと対立って言うか。 Aさんには味方がいない、他の子たちは複数で文句を言っていれば強気にもなるよね。 正しいこと言ってるのはAさんだよ? クラスのみんなは赤信号みんなで渡れば怖くない状態よ?やってることは。 まぁ、Aさんみたいな人がクラスにいたら厚かましいとかめんどい気持ちになるのもわかりますけどね。

No.27

削除されたレス (自レス削除)

No.28 24/04/01 01:02
匿名さん21 

>> 23 つまりどっちもどっち? ですね。
どっちもどっち

まとめ方も未熟(怒鳴ったり、キレたり)だし、日にちが決まってるのに前日とか当日行けませんも人としてどうなん?って。

例えばだけど友達との約束で前日や当日にやっぱり行けないとか言わないでしょ?
ちゃんと前もって相手が怒らないように早めに伝えるよね?
そういう配慮がみんなにないのも問題だよ。

それと私はAさんが少し可哀想かな。
役割を果たしてるだけなのに、キレてしまうがためにみんなから嫌われてしまっているし。
1人(Aさん)対クラスメイトと対立って言うか。
Aさんには味方がいない、他の子たちは複数で文句を言っていれば強気にもなるよね。
正しいこと言ってるのはAさんだよ?
クラスのみんなは赤信号みんなで渡れば怖くない状態よ?やってることは。

まぁ、Aさんみたいな人がクラスにいたら厚かましいとかめんどい気持ちになるのもわかりますけどね。

No.29 24/04/02 14:17
匿名さん29 

クラス全体が幼稚。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧