関連する話題
貧乏な友達からの妬み?がめんどくさい
子供を親に預けてデートすることについて
アラフォー 孤独で不安が強いです

二股の何がいけないのか、わからない

レス74 HIT数 1824 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
23/11/14 13:44(更新日時)

現在、二股しています。
1人は大学の1つ下の後輩で、もう1人はバイト先の女の子です。
大学の後輩とは付き合って半年、バイト先の女の子とは4ヶ月くらいで、どちらとも上手くやってます。
どちらの子も真剣だし、遊びじゃないです。失ったら辛いです。

しかし、友達にこの事を話すと、まず100%最低な奴だと言われます。
なぜでしょうか?

人間って、1人の人しか愛してはいけないの?
それっておかしくないですか?

だったら、皆さんが過去にお付き合いしてきた方が同時期に現れたとして、二股はいけないからと片方を切る訳ですよね?
なら、切られた相手とは真剣じゃなかったって話になりませんか?

僕は、たまたま真剣に好きな人が同時期現れたんだって思います。どちらの事も大好きです。

23/11/14 09:13 追記
それにしても誰も答えてくれないのですが、もし過去にお付き合いした方が同時期に現れていたら、皆さんはどちらか選んだ訳ですよね?

だとすると、その選ばれなかった方とは真剣な恋愛ではなく、遊びだったって事になりますが間違いないでしょうか?

タグ

No.3918791 23/11/14 07:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/14 07:22
匿名さん1 

片方に子供が出来たらどっちに行くのか気になる

No.2 23/11/14 07:26
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そんなヘマはしませんし、それは1人の方と付き合っていたって、イレギュラーな妊娠は悩むと思いますよ

No.3 23/11/14 07:27
匿名さん3 

その女の子2人がそれでオッケーしてくれてるなら何も問題ないよね。

• << 5 お互いの存在は知りません。教える必要ありますか?

No.4 23/11/14 07:34
経験者さん4 

好きにしたらいいんじゃない?
相手の女の子も二股かけてどちらとも真剣で上手くやってるかもしれないし。
その辺は男より女の方が上手いですからね。
でも恋愛の先に結婚があるでしょ。二人とは出来ないですよ。どちらかを選ぶかどちらとも捨てて別の人を選ぶにしても真剣じゃなかったって事になるのでは?

• << 6 友達らも、すぐに将来は?結婚は?と言うのですが、では今付き合ってるカップルは全て結婚を意識して付き合ってるのでしょうか? 結婚を意識してないカップルは遊びですか? 僕はまだ学生ですし、先の事はわかりません。ただ、2人の事は真剣です。 経験者4さんが結婚を意識してないカップルは全て遊びだと言うなら、僕らの付き合いも遊びなんだと思いますよ。

No.5 23/11/14 07:43

>> 3 その女の子2人がそれでオッケーしてくれてるなら何も問題ないよね。 お互いの存在は知りません。教える必要ありますか?

• << 12 女の子2人がオッケーしてないなら大問題だよ。 二股楽しんでる主さんは問題なくても、隠れて二股されてる彼女たちには問題ありまくりだよ笑

No.6 23/11/14 07:46

>> 4 好きにしたらいいんじゃない? 相手の女の子も二股かけてどちらとも真剣で上手くやってるかもしれないし。 その辺は男より女の方が上手いですか… 友達らも、すぐに将来は?結婚は?と言うのですが、では今付き合ってるカップルは全て結婚を意識して付き合ってるのでしょうか?
結婚を意識してないカップルは遊びですか?
僕はまだ学生ですし、先の事はわかりません。ただ、2人の事は真剣です。
経験者4さんが結婚を意識してないカップルは全て遊びだと言うなら、僕らの付き合いも遊びなんだと思いますよ。

No.7 23/11/14 07:48
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

何が最低なのか

簡単だよ
あなたは二人の彼女に黙って付き合ってるでしょ?
それが最低って言われるところ

二人に話してて理解されてるなら誰にも文句は言われないだろうね

No.8 23/11/14 07:52

>> 7 いえ、それも意味がわかりません。

匿名7さんは言う必要もない事を彼女に話しますか?
例えば、過去に風俗に行っていたとか、人を殴ってしまった事があるとか、彼女を不安にさせるような事もすべて話しますか?
僕は互いの存在を話す必要性は無いと判断したから、話さないだけです。
それの何が問題なのか、わかりません。

• << 13 別にあなたが理解出来ないならそれで良いと思うよ 理解力も最低なんだろうからさ ただ世間では最低な人間と評されることだけは理解してね そう言われたくないのなら友人にも本当のことは話さないことだね

No.9 23/11/14 08:05
kiyo ( 40代 ♂ 6wvESb )

では、その付き合っている人に、それぞれあなたとは違う男がいたとしても、あなたはそれを了承できるのですか?

付き合っている女の人が、自分以外にも女がいると知ったら、どんな気持ちになるのでしょうか?

自分の意見を正当化しようとするばかりで、他人のことを考えない人を、あなたは正しい人だと思いますか?

• << 14 『付き合っている女の人が、自分以外にも女がいると知ったら、どんな気持ちになるのでしょうか?』とのご意見ですが、Kiyoさんの話してる事って矛盾してますよね? その付き合ってる女の子にも自分以外の他に誰かいる可能性があるのだったら、そこの気持ちを考える必要ないのでは? もちろん、僕以外の誰かがいれば、了承は絶対にしません。即、別れます。 ただ、相手の気持ちは汲み取る事はできますよ。自分と同じように、たまたま同時期に2人の男性の事を好きになったんだって。

No.10 23/11/14 08:21
匿名さん10 

相手が主さんの二股を分かった上で付き合っているなら良いのでは?
悪いことじゃない、と思ってるなら言えると思うし相手にだって選ぶ権利はあると思います。
友人が『最低なやつ』って思うように、彼女たちだって『二股するやつは最低』と思うかも知れない。
二股がダメなのではなくて、相手が知ることで意見が変わる可能性のある重要な情報を意図的に隠くして、いう必要がないと開き直るのがダメなんだと思います。
相手を不安にさせる必要もないし、学生時代の恋愛はお遊びだから、と自分に都合良い言い訳をして相手を軽んじるからご友人に最低って言われるんだと思いますよ。

• << 18 うーん、二股って言葉が良く聞こえないのだろうか? 同時期に、2人の人を好きになる事はそんなにいけない事なのでしょうか? 必ず、2人を比べて、どちらか1人を選ばなければいけないんですか? 相手の了承を得てとのご意見が多いですが、なぜ賛否が分かれるのに了承を得る必要があるのでしょうか? 2人の女の子と付き合う事で、1人への愛情が行き届かないんだったら自分のスキルで一度に2人の女の子と付き合うのは無理なので、2人と別れます。どちらか1人を選ぶ事なんて今の僕にはできないので。 ですが、現在は2人ととても上手くやっています。 その上で、わざわざ互いの存在を知らせる意味がどこにあるのか、まったくわかりません。 他の方にも聞きたいんですが、わざわざ言わなくても言い事をいって拗らせるのはなぜでしょうか? 例えば、付き合ってる異性と観光地に行った時に、実はその場所に訪れたのは初めてではなく、過去に付き合った別の異性と来ていた事も、相手に伝えなければいけませんか? 相手の気分を損ねる可能性がある事をわざわざ言う必要性の意味が僕には分かりかねます。

No.11 23/11/14 08:31
主婦さん11 ( 30代 ♀ )

まぁ人には色々な事情があるしね。

以前、テレビに妻が3人いる男性が出てたけど、その奥さん方は話し合って納得して一緒に住んでたよ。
ただ日本では一夫多妻は認められてないから後の2人は養子縁組して、確実に相続もきちんと分配するようにしてるって。

隠す=自分の旨みしか考えてないように思うけどね。

婚約してる訳でもない関係で二股を考えてる時点で既に「たかが彼女だから」という責任逃れが見えるもん。

• << 19 別に一夫多妻制を目指してる訳でも無いですし、そもそも普通に付き合っていても別れる事ってありますよね? そうなったら、普通に別れますし、2人とも別れる可能性だってあります。 もし、今まったく同じタイミングで2人から結婚してください!と言われたら、その時に考える話だと思います。 僕はまだ学生の身分なので、申し出にはお断りしますけど。

No.12 23/11/14 08:44
匿名さん3 

>> 5 お互いの存在は知りません。教える必要ありますか? 女の子2人がオッケーしてないなら大問題だよ。

二股楽しんでる主さんは問題なくても、隠れて二股されてる彼女たちには問題ありまくりだよ笑

• << 21 二股を楽しんではいません。むしろ時間を二等分しなければいけないので、すごく辛いです。 ですが、たまたま同時期に2人の女の子を好きになってしまったので、それは仕方ない事だと思っています。

No.13 23/11/14 08:54
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

>> 8 いえ、それも意味がわかりません。 匿名7さんは言う必要もない事を彼女に話しますか? 例えば、過去に風俗に行っていたとか、人を殴ってし… 別にあなたが理解出来ないならそれで良いと思うよ
理解力も最低なんだろうからさ

ただ世間では最低な人間と評されることだけは理解してね
そう言われたくないのなら友人にも本当のことは話さないことだね

No.14 23/11/14 08:54

>> 9 では、その付き合っている人に、それぞれあなたとは違う男がいたとしても、あなたはそれを了承できるのですか? 付き合っている女の人が、自分… 『付き合っている女の人が、自分以外にも女がいると知ったら、どんな気持ちになるのでしょうか?』とのご意見ですが、Kiyoさんの話してる事って矛盾してますよね?

その付き合ってる女の子にも自分以外の他に誰かいる可能性があるのだったら、そこの気持ちを考える必要ないのでは?
もちろん、僕以外の誰かがいれば、了承は絶対にしません。即、別れます。
ただ、相手の気持ちは汲み取る事はできますよ。自分と同じように、たまたま同時期に2人の男性の事を好きになったんだって。

• << 16 縁なきものは度し難し。 馬の耳に念仏ですね。

No.15 23/11/14 08:55
匿名さん15 

彼女お二人に伝えて理解してもらう必要がないのなら、友達に話す必要もなければ、理解してもらう必要もないと思います。

ご自身が良いと思うならそれで良いし、友達が主さんを最低ということを、主さんが理解、納得できないとのと同様、友達には主さんの恋愛観が理解、納得できないのです。

そして、彼女側もそれを知った時、理解、納得できるかは人それぞれですので、そのことで、彼女が怒るのも自由だし、揉めたとしても自己責任です。

また、他のレスでも触れられていますが、彼女側に二股をされても、真剣な気持ちであれば、主さんは全く平気ということですか。

何事にもメリットデメリットがあるように、主さんの恋愛観も、二股に関して、自分はオッケー、相手はノーでは成立せず、相手がしていても主さんは怒らないということです。

バレないようにしてほしかったという思いはあるでしょうが、真剣二股については、理解はできるということなんですよね。
そういうことでしたら、価値観の押し付け合いを辞めたら良いだけです。

No.16 23/11/14 09:00
kiyo ( 40代 ♂ 6wvESb )

>> 14 『付き合っている女の人が、自分以外にも女がいると知ったら、どんな気持ちになるのでしょうか?』とのご意見ですが、Kiyoさんの話してる事って矛… 縁なきものは度し難し。
馬の耳に念仏ですね。

No.17 23/11/14 09:03
匿名さん17 

二股は傷つけるから、ダメなんだと思います。

私もしてた事ありますが、バレてたら傷つけたと思いますよ。

主さんも、されたら嫌じゃないですか?

No.18 23/11/14 09:05

>> 10 相手が主さんの二股を分かった上で付き合っているなら良いのでは? 悪いことじゃない、と思ってるなら言えると思うし相手にだって選ぶ権利はあると… うーん、二股って言葉が良く聞こえないのだろうか?
同時期に、2人の人を好きになる事はそんなにいけない事なのでしょうか?
必ず、2人を比べて、どちらか1人を選ばなければいけないんですか?

相手の了承を得てとのご意見が多いですが、なぜ賛否が分かれるのに了承を得る必要があるのでしょうか?
2人の女の子と付き合う事で、1人への愛情が行き届かないんだったら自分のスキルで一度に2人の女の子と付き合うのは無理なので、2人と別れます。どちらか1人を選ぶ事なんて今の僕にはできないので。

ですが、現在は2人ととても上手くやっています。
その上で、わざわざ互いの存在を知らせる意味がどこにあるのか、まったくわかりません。

他の方にも聞きたいんですが、わざわざ言わなくても言い事をいって拗らせるのはなぜでしょうか?

例えば、付き合ってる異性と観光地に行った時に、実はその場所に訪れたのは初めてではなく、過去に付き合った別の異性と来ていた事も、相手に伝えなければいけませんか?
相手の気分を損ねる可能性がある事をわざわざ言う必要性の意味が僕には分かりかねます。

• << 20 主さんはどうして2人に内緒にしておくんですか?
  • << 35 相手側も主さんと全く同じことを思っていて、相手には内緒で付き合っているもう一人の異性がいても、全く気にならないし円満に付き合えるのであれば、主さんたち4人の共通の価値観として有りだと思います。 浮気だ何だとあらぬ疑いをかけたりかけられたりしなくて済んで、感じなくてもいいはずのイライラモヤモヤもなくなって、むしろ平和的なのかもしれませんね。 私には理解できませんが、主さんの考えを否定もしませんよ、お好きにどうぞ。

No.19 23/11/14 09:09

>> 11 まぁ人には色々な事情があるしね。 以前、テレビに妻が3人いる男性が出てたけど、その奥さん方は話し合って納得して一緒に住んでたよ。 た… 別に一夫多妻制を目指してる訳でも無いですし、そもそも普通に付き合っていても別れる事ってありますよね?
そうなったら、普通に別れますし、2人とも別れる可能性だってあります。
もし、今まったく同じタイミングで2人から結婚してください!と言われたら、その時に考える話だと思います。
僕はまだ学生の身分なので、申し出にはお断りしますけど。

No.20 23/11/14 09:11
好奇心旺盛パンダさん20 

>> 18 うーん、二股って言葉が良く聞こえないのだろうか? 同時期に、2人の人を好きになる事はそんなにいけない事なのでしょうか? 必ず、2人を比べ… 主さんはどうして2人に内緒にしておくんですか?

• << 22 言う必要性がないからです。 むしろ、なぜ言う必要があるのか、まったくわかりません。 好奇心旺盛パンダさんは、相手の機嫌を損ねる可能性のある事を伝えるのですか? 伝えなければ、円滑に楽しく過ごせるのに、なぜ伝えるんですか?

No.21 23/11/14 09:12

>> 12 女の子2人がオッケーしてないなら大問題だよ。 二股楽しんでる主さんは問題なくても、隠れて二股されてる彼女たちには問題ありまくりだよ笑 二股を楽しんではいません。むしろ時間を二等分しなければいけないので、すごく辛いです。

ですが、たまたま同時期に2人の女の子を好きになってしまったので、それは仕方ない事だと思っています。

• << 27 掲示板でよくこんな無意味なことするよね笑 リアルでは誰にも相手してもらえないのかな?まぁ頑張れ!二股できるといいね!

No.22 23/11/14 09:16

>> 20 主さんはどうして2人に内緒にしておくんですか? 言う必要性がないからです。
むしろ、なぜ言う必要があるのか、まったくわかりません。

好奇心旺盛パンダさんは、相手の機嫌を損ねる可能性のある事を伝えるのですか?
伝えなければ、円滑に楽しく過ごせるのに、なぜ伝えるんですか?

• << 25 真剣につきあってるんですよね?

No.23 23/11/14 09:17
匿名さん23 

いや別にその考えはいいんじゃないですか?
ひとつの生き方として。

ただただ、相手は二股をされていることを知っているのか?が大事では?
許可を得てそれでもなお、主さんと付き合いたいと言ってるなら別に他人がとやかく言うことではないと思う。

相手の許可とってないなら論外じゃ?
単なる自分の身勝手だから。
相手の気持ちをガン無視してるから。

• << 29 ですから、なぜ相手に伝える必要があるのかわかりません。 もし、2人と付き合っている事で、相手に不満を持たれていたら、それは自分のせいなので、今すぐにでも2人と別れる意思はあります。 ですが、現況で2人とはとても上手く付き合っていて、相手にも不満など言われていません。 その上で、相手に互いの存在を知らせる必要性の意味がわからないんです。 例え話が多くなり申し訳ないのですが、匿名23さんがお友達と遊ぶ約束をしていたとします。 しかし、そのお友達は、時間帯は被らないものの、その日別の友達とも遊ぶ約束をしていたとします。 匿名23さんと楽しく遊び、さよならして、お友達さんはその後に他の友達遊び、それでいいんじゃないでしょうか? お友達さんから「今日遊んだ後に、別の友達と遊ぶんだ」と言われたら、いい気分にはならないですよね? また「今日、別の友達と遊ぶ事になったから遊べない」と言われても気分良くないですよね? そうなる可能性がある事を僕はしないだけです。 繰り返しになりますが、2人と付き合う事で相手に不満を持たれるようなら、それは自分の責任なので別れる覚悟はあります。

No.24 23/11/14 09:18

過去にお付き合いしてた人が同時に現れたら付き合う人は決まってますよ。
横並びにしたら尚更どの人が一番素敵か分かりますから。

• << 31 では、切り捨てられた方々とは本気で付き合ってはいなかったって事ですよね? その横並びから選ばれた方が同時期居たら、その方とは付き合ってない訳ですから。 僕からしたらその方が不純だと思います。

No.25 23/11/14 09:19

>> 22 言う必要性がないからです。 むしろ、なぜ言う必要があるのか、まったくわかりません。 好奇心旺盛パンダさんは、相手の機嫌を損ねる可能性… 真剣につきあってるんですよね?

• << 33 はい、真剣に付き合っています。 信じてもらえるかわかりませんが、どちらの事も大好きです。

No.26 23/11/14 09:19
通りすがりさん26 

私は何人とでも付き合うのはありだと思います。

ただしそれぞれの女性側の子供も養えるように人の二倍以上は稼いで下さい。
どちら側の子供にも分け隔てなく父親として愛情を注いであげて下さい。

主張するならそれだけの義務は果たせますよね?
果たせないならただのお子ちゃまですね。

No.27 23/11/14 09:21
匿名さん3 

>> 21 二股を楽しんではいません。むしろ時間を二等分しなければいけないので、すごく辛いです。 ですが、たまたま同時期に2人の女の子を好きになっ… 掲示板でよくこんな無意味なことするよね笑

リアルでは誰にも相手してもらえないのかな?まぁ頑張れ!二股できるといいね!

No.28 23/11/14 09:28
匿名さん17 

No.17 の匿名17です。

私も二股してました。
だから、書いてます。

二股は傷つけるから、ダメなんだと思います。

私もしてた事ありますが、バレてたら傷つけたと思いますよ。

主さんも、されたら嫌じゃないですか?

主さんの追記や皆さんへの返レス読みましたよ。その上で別の意見も書きますね…

わざわざ二人を一人に減らさなくても、次第にどっちかに裂きたい時間が増えて来るはず。

その時その人を選べば、良くないですか?

No.29 23/11/14 09:33

>> 23 いや別にその考えはいいんじゃないですか? ひとつの生き方として。 ただただ、相手は二股をされていることを知っているのか?が大事では?… ですから、なぜ相手に伝える必要があるのかわかりません。

もし、2人と付き合っている事で、相手に不満を持たれていたら、それは自分のせいなので、今すぐにでも2人と別れる意思はあります。
ですが、現況で2人とはとても上手く付き合っていて、相手にも不満など言われていません。

その上で、相手に互いの存在を知らせる必要性の意味がわからないんです。

例え話が多くなり申し訳ないのですが、匿名23さんがお友達と遊ぶ約束をしていたとします。
しかし、そのお友達は、時間帯は被らないものの、その日別の友達とも遊ぶ約束をしていたとします。

匿名23さんと楽しく遊び、さよならして、お友達さんはその後に他の友達遊び、それでいいんじゃないでしょうか?
お友達さんから「今日遊んだ後に、別の友達と遊ぶんだ」と言われたら、いい気分にはならないですよね?
また「今日、別の友達と遊ぶ事になったから遊べない」と言われても気分良くないですよね?

そうなる可能性がある事を僕はしないだけです。
繰り返しになりますが、2人と付き合う事で相手に不満を持たれるようなら、それは自分の責任なので別れる覚悟はあります。

No.30 23/11/14 09:34
匿名さん15 

追記に対してです。

自分はどちらが好きかを決めるだけです。完璧なんてないので、後悔することもあります。
全く同じ人はいませんので、この点についてはこちらが好きとか、居心地がよいとか、どちらも好きだけれど、無理やり考えるだけです。
主さんの考えと違う人を遊びと決めつけるのも価値観の押し付けです。
最低と言われるのとお互い様になります。分かり合う必要はないのではないでしょうか。
そもそも、口に出さないだけで、バレなきゃいいという考えは、世の中には溢れています。
主さんの思いとは違うかもしれませんが、真剣二股を相手に知らせる必要がないこと、主さんがされた場合、気持ちは理解できるが、存在を知ってしまうとお別れする点を考慮すると、表面上は、お互いバレなきゃ良いと同じに思います。

ただ恋愛以外にも人生は選択の連続で、失敗や間違いもします。でも選ばなければならないこともあります。

主さんがご自身の恋愛観に信念があるなら、誰に何を言われても問題ないように思いますが…
何を言われようと、自分が良いと思うことしかできませんので。

• << 36 すみません、僕もそうなんでしょうけど、話されている事が理屈を並べてるだけにしか思えません。 『自分はどちらが好きかを決めるだけです。完璧なんてないので、後悔することもあります。 全く同じ人はいませんので、この点についてはこちらが好きとか、居心地がよいとか、どちらも好きだけれど、無理やり考えるだけです。』とありましたが、要するに過去にお付き合いした方々を比べるくらいなので、少なくともその相手の方とは本気ではなかったんだと思いました。 僕は過去にお付き合いした方も含めて全員本気でした。なので、同時期に3人4人居ても付き合いたいと思うはずです。 ただ、それだけの器量は自分にはないので、諦めていたとは思います。 はい、友達の価値観と、ここの皆さんとも違うようです。 ただ、2人と同時に付き合う事が良くないって考え方の人が多いのはわかっております。 なので、論理的に答えらてくださる方がいると良かったのですが、ただ相手に話して納得してもらえばいいというだけでは、こちらも理解はできませんでした。 匿名15さんの仰られている『ただ恋愛以外にも人生は選択の連続で、失敗や間違いもします。でも選ばなければならないこともあります。』も具体的に、人生のどのシーンを挙げられているのか言ってくださると、わかりやすいです。僕は人生経験浅はかな人間なので。

No.31 23/11/14 09:35

>> 24 過去にお付き合いしてた人が同時に現れたら付き合う人は決まってますよ。 横並びにしたら尚更どの人が一番素敵か分かりますから。 では、切り捨てられた方々とは本気で付き合ってはいなかったって事ですよね?
その横並びから選ばれた方が同時期居たら、その方とは付き合ってない訳ですから。
僕からしたらその方が不純だと思います。

• << 47 不純と言われても…たらればな話しに不純はおかしくないですか? 過去の恋人達と徐々に信頼関係が結ばれて来て大切な人になりましたけど同時に存在したらピンっと来た人を好きになるんです。好きになったらそれ以外の人は有象無象の存在になってしまうので同じ人でも好きにならないかもしれません。 卵子と精子の話はご存知ですか?卵子に精子が飛び込むとその途端に膜が硬くなってそれ以外の精子は侵入出来なくなるんです。イメージではそんな感じです。 過去の恋人達はその時に出逢ったからこそあの時は真剣だったな~と思える人なんです。 これは私の感性なので主さんは気にする必要はありません。

No.32 23/11/14 09:35
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

なぜいけないんでしょうか?
と聞く割に
彼女達に内緒にしてるのは
バレるのは都合悪いから?

二股を良しとするポリシーがあるとは
思えませんけど。

• << 37 バレるからではなくて、言う必要性を感じないからです。 なぜ、言わなくてはいけないんですか? 言わなくてはいけない理由がわかりませんが?

No.33 23/11/14 09:36

>> 25 真剣につきあってるんですよね? はい、真剣に付き合っています。
信じてもらえるかわかりませんが、どちらの事も大好きです。

No.34 23/11/14 09:48

>> 33 それは分かるんです。信じますよ。

真剣にお付き合いしてる人の事は大事ですか?

• << 38 お付き合いしてる人、つまり2人の事はもちろん大事です。 2人と付き合う事=真剣じゃないと思われてる事が、心外です。

No.35 23/11/14 10:00
匿名さん35 

>> 18 うーん、二股って言葉が良く聞こえないのだろうか? 同時期に、2人の人を好きになる事はそんなにいけない事なのでしょうか? 必ず、2人を比べ… 相手側も主さんと全く同じことを思っていて、相手には内緒で付き合っているもう一人の異性がいても、全く気にならないし円満に付き合えるのであれば、主さんたち4人の共通の価値観として有りだと思います。
浮気だ何だとあらぬ疑いをかけたりかけられたりしなくて済んで、感じなくてもいいはずのイライラモヤモヤもなくなって、むしろ平和的なのかもしれませんね。

私には理解できませんが、主さんの考えを否定もしませんよ、お好きにどうぞ。

• << 39 はい、ありがとうございます。 理解してもらえないのは残念ですが、友達らもお前の考えは理解できんと話していましたので。

No.36 23/11/14 10:05

>> 30 追記に対してです。 自分はどちらが好きかを決めるだけです。完璧なんてないので、後悔することもあります。 全く同じ人はいませんので、こ… すみません、僕もそうなんでしょうけど、話されている事が理屈を並べてるだけにしか思えません。

『自分はどちらが好きかを決めるだけです。完璧なんてないので、後悔することもあります。
全く同じ人はいませんので、この点についてはこちらが好きとか、居心地がよいとか、どちらも好きだけれど、無理やり考えるだけです。』とありましたが、要するに過去にお付き合いした方々を比べるくらいなので、少なくともその相手の方とは本気ではなかったんだと思いました。

僕は過去にお付き合いした方も含めて全員本気でした。なので、同時期に3人4人居ても付き合いたいと思うはずです。
ただ、それだけの器量は自分にはないので、諦めていたとは思います。

はい、友達の価値観と、ここの皆さんとも違うようです。
ただ、2人と同時に付き合う事が良くないって考え方の人が多いのはわかっております。
なので、論理的に答えらてくださる方がいると良かったのですが、ただ相手に話して納得してもらえばいいというだけでは、こちらも理解はできませんでした。

匿名15さんの仰られている『ただ恋愛以外にも人生は選択の連続で、失敗や間違いもします。でも選ばなければならないこともあります。』も具体的に、人生のどのシーンを挙げられているのか言ってくださると、わかりやすいです。僕は人生経験浅はかな人間なので。

• << 48 人生の選択ですが、個人的に1番悩んだのは、就職活動で、内定が数社出た時でした。 やりたい内容、待遇…どの会社も捨てがたいけれど、一社に決めます。 フリーランスが良いもありですが、職種によりフリーは難しかったり、フリーになるにも、フリーになるか、一社選ぶかも選択です。 転職するにしても、その都度選択です。 もっとくだらない?ことで言えば、今日のランチのメニュー選びです。 あれもこれも食べたいですが、ブッフェではないお店しかなく、明日食べれば良いと言うでしょうが、明日には明日の気分がありますので。 買い物もそうです。高額な買い物だったのに、あちらにすれば良かったかなと後から迷ったこともあります。しかし、返品する選択はしませんでした。これも人それぞれです。 別にこれは個人的意見ですので、理解してもらわなくても構いません。 主さんが納得いく意見がないことも分かりますが、個人的には主さんは、どういった意図でスレをたてたか教えて頂きたくなりました。 例えは正当化したい…ということでしたら、友達ではなく、お相手に理解してもらえたら、手っ取り早いですが、主さんはお相手に言う必要がないとお考えのようですから、違うんですよね。 最低と言われたくないなら、友達に話さなければ良いだけです。 真剣と遊びを分けたいとしても、何を持って真剣か遊びかは人それぞれとなるので…

No.37 23/11/14 10:07

>> 32 なぜいけないんでしょうか? と聞く割に 彼女達に内緒にしてるのは バレるのは都合悪いから? 二股を良しとするポリシーがあるとは … バレるからではなくて、言う必要性を感じないからです。

なぜ、言わなくてはいけないんですか?
言わなくてはいけない理由がわかりませんが?

• << 50 これって、相手側も主さんと同じことを思っている前提なのですよね? バレるからではなく言う必要性がないから、もう一人の相手の存在を主さんには言わないだけ。 という解釈で合ってますか?
  • << 67 相手は二股かけられてるとは 思ってないはずだからです 相手からしたら嘘つきの裏切りです 言う必要がない だけでは納得しませんよ バレてしまった場合 どう言いますか?

No.38 23/11/14 10:09

>> 34 それは分かるんです。信じますよ。 真剣にお付き合いしてる人の事は大事ですか? お付き合いしてる人、つまり2人の事はもちろん大事です。

2人と付き合う事=真剣じゃないと思われてる事が、心外です。

• << 41 主さんが真剣なのは分かるんですけどその真剣にお付き合いしてる人が嘘をついてたり誤魔化しがあったりしたら主さんはどう思うのですか?

No.39 23/11/14 10:10

>> 35 相手側も主さんと全く同じことを思っていて、相手には内緒で付き合っているもう一人の異性がいても、全く気にならないし円満に付き合えるのであれば、… はい、ありがとうございます。
理解してもらえないのは残念ですが、友達らもお前の考えは理解できんと話していましたので。

• << 43 相手が主さんとは別のもう一人の異性と真剣に付き合っていることについてどう思われますか? 主さんの見解をお聞きしたいです。

No.40 23/11/14 10:13
おせっかいやきさん40 ( ♂ )

んで、クリスマスはどっちと過ごすんだ?

• << 42 24日はバイトなので、バイト先の女の子とそのまま過ごす予定です。 大学の後輩とは、まだ予定立ててないですが後日になると思います。 世の中、クリスマスに過ごせないカップルさんたくさん居ると思いますし、クリスマスだからカップルで過ごさなきゃいけないって事もないと思いますので。

No.41 23/11/14 10:15

>> 38 お付き合いしてる人、つまり2人の事はもちろん大事です。 2人と付き合う事=真剣じゃないと思われてる事が、心外です。 主さんが真剣なのは分かるんですけどその真剣にお付き合いしてる人が嘘をついてたり誤魔化しがあったりしたら主さんはどう思うのですか?

• << 44 その嘘や誤魔化しが、僕を思ってのものなら全然有りです。 僕はどちらとも真剣なので、もし相手にも自分以外の真剣に付き合う男性が居たとして、それを誤魔化して付き合っていたとしても全然平気です。 二股=どちらかが遊び、もしくはどちらも遊びと思われるのが嫌なんです。

No.42 23/11/14 10:16

>> 40 んで、クリスマスはどっちと過ごすんだ? 24日はバイトなので、バイト先の女の子とそのまま過ごす予定です。
大学の後輩とは、まだ予定立ててないですが後日になると思います。

世の中、クリスマスに過ごせないカップルさんたくさん居ると思いますし、クリスマスだからカップルで過ごさなきゃいけないって事もないと思いますので。

No.43 23/11/14 10:17
匿名さん35 

>> 39 はい、ありがとうございます。 理解してもらえないのは残念ですが、友達らもお前の考えは理解できんと話していましたので。 相手が主さんとは別のもう一人の異性と真剣に付き合っていることについてどう思われますか?
主さんの見解をお聞きしたいです。

• << 45 繰り返しになりますが、僕とも真剣に付き合ってるなら全然有りですよ。 そのもう1人の男性に比重がかかって、僕とは適当な付き合いなら、許せません。つまり、遊びなら嫌だって事です。

No.44 23/11/14 10:24

>> 41 主さんが真剣なのは分かるんですけどその真剣にお付き合いしてる人が嘘をついてたり誤魔化しがあったりしたら主さんはどう思うのですか? その嘘や誤魔化しが、僕を思ってのものなら全然有りです。

僕はどちらとも真剣なので、もし相手にも自分以外の真剣に付き合う男性が居たとして、それを誤魔化して付き合っていたとしても全然平気です。

二股=どちらかが遊び、もしくはどちらも遊びと思われるのが嫌なんです。

• << 51 それはとてもよく理解できます。 その理論と同じ人との付き合いなら批判は減ると思うんです。 どなたかも書かれていますが主さんがそれで良くても相手の女性がそれが嫌だと思ってる場合、それは相手の為の嘘ではなくなります。 主さんが本当に真剣で誠実な思いがあるなら彼女たちに理解をしてもらいお付き合いを続けた方が3人にとって本当に幸せなお付き合いになるという事を大半の人は分かってるんです。 因みにポリアモリーという言葉をごぞんじしですか? 下に記事を貼ってみました。一度読んでみて下さい。 https://toyokeizai.net/articles/-/230093?page=2 主さんがいくら優しく思いやりがあり誠実だとしても嘘の上に真は築けないと思います。

No.45 23/11/14 10:27

>> 43 相手が主さんとは別のもう一人の異性と真剣に付き合っていることについてどう思われますか? 主さんの見解をお聞きしたいです。 繰り返しになりますが、僕とも真剣に付き合ってるなら全然有りですよ。
そのもう1人の男性に比重がかかって、僕とは適当な付き合いなら、許せません。つまり、遊びなら嫌だって事です。

• << 49 真剣に付き合っていてもう一人の異性に比重がかかるのであれば、主さんとは適当な付き合いとか遊びということになるのですか?なぜですか?

No.46 23/11/14 10:31
匿名さん46 

あなたは、そのふたりをすきではなくて、自分が一番好き。

ふたりと同時に結婚できませんが、どうするのですか? 日本は多妻はみとめられていません。

ただ、真剣交際している人がほかにもいるよと相手に伝えていて了承されているなら問題ないです。言っていないと詐欺になります。

過去に付き合った人と同時だったらどちらかを選ぶでしょう。だって、その当時だって他を選ばす選んだ1人なわけで。歴代ならば、同時に比べたらどちらが上という優劣はつきます。

1番よかった人と結婚しているのだし、そうなるよね。

• << 52 結婚を考えて居なければ真剣な付き合いじゃないのでしょうか? 自分はまだ学生なので先の事はわかりません。 でも、世の中には結婚まで考えてないカップルなんて山ほどいると思いますが? すべてのカップルは結婚を考えて付き合ってると思われてますか? 結婚を考えていないカップルは遊びの付き合いですか? 『過去に付き合った人と同時だったらどちらかを選ぶでしょう。だって、その当時だって他を選ばす選んだ1人なわけで。歴代ならば、同時に比べたらどちらが上という優劣はつきます。』 いえいえ、その当時の選ばなかった相手とはお付き合いしていないんだから遊びでも何でもありませんが、現にお付き合いされた方がいる訳じゃないですか? その過去にお付き合いされた方とはデートもしたし、旅行もたくさんした。 けど、もし選ばれた人が同時期に居たら、その人を選ばなかったって事は、その過去に付き合った方は遊びだったって理屈になるって事です。 あくまで、僕が今置かれてる状況の一方を遊び相手と捉えてるという理屈の方に対しての話です。

No.47 23/11/14 10:31

>> 31 では、切り捨てられた方々とは本気で付き合ってはいなかったって事ですよね? その横並びから選ばれた方が同時期居たら、その方とは付き合ってない… 不純と言われても…たらればな話しに不純はおかしくないですか?

過去の恋人達と徐々に信頼関係が結ばれて来て大切な人になりましたけど同時に存在したらピンっと来た人を好きになるんです。好きになったらそれ以外の人は有象無象の存在になってしまうので同じ人でも好きにならないかもしれません。
卵子と精子の話はご存知ですか?卵子に精子が飛び込むとその途端に膜が硬くなってそれ以外の精子は侵入出来なくなるんです。イメージではそんな感じです。

過去の恋人達はその時に出逢ったからこそあの時は真剣だったな~と思える人なんです。

これは私の感性なので主さんは気にする必要はありません。

• << 54 そうは言われても、自分も結婚するならどうするんだ?妊娠したらどうするんだ?…と、たらればで物事を言われているので、どうお答えしていいかわからなくなります。 『過去の恋人達と徐々に信頼関係が結ばれて来て大切な人になりましたけど同時に存在したらピンっと来た人を好きになるんです。』 僕の話が屁理屈に聞こえるかもですが、この仰れてる話しこそ、都合の良いように解釈されてるなーって思ってしまいました。 ピンときたらって要するにインスピレーションの事だと思うんですが、要するに、何も感じ取っていない相手と付き合い、いうならば無駄な時を過ごした事を『徐々に信頼関係が結ばれて』と表現されてますが、結局お別れされたのですよね?だとしたら、そのお付き合いは遊びだったと言われても仕方ないのではないでしょうか? そして、そのピンと来た相手と結ばれているのだったら、その相手が好奇心旺盛パンダさんにとっての真剣な相手だったんだと、結果として結びつけられるように思えます。 精子と卵子の件は知らなかったですが、僕の感性はこのような感じです。

No.48 23/11/14 10:34
匿名さん15 

>> 36 すみません、僕もそうなんでしょうけど、話されている事が理屈を並べてるだけにしか思えません。 『自分はどちらが好きかを決めるだけです。完… 人生の選択ですが、個人的に1番悩んだのは、就職活動で、内定が数社出た時でした。
やりたい内容、待遇…どの会社も捨てがたいけれど、一社に決めます。
フリーランスが良いもありですが、職種によりフリーは難しかったり、フリーになるにも、フリーになるか、一社選ぶかも選択です。
転職するにしても、その都度選択です。

もっとくだらない?ことで言えば、今日のランチのメニュー選びです。
あれもこれも食べたいですが、ブッフェではないお店しかなく、明日食べれば良いと言うでしょうが、明日には明日の気分がありますので。
買い物もそうです。高額な買い物だったのに、あちらにすれば良かったかなと後から迷ったこともあります。しかし、返品する選択はしませんでした。これも人それぞれです。
別にこれは個人的意見ですので、理解してもらわなくても構いません。

主さんが納得いく意見がないことも分かりますが、個人的には主さんは、どういった意図でスレをたてたか教えて頂きたくなりました。

例えは正当化したい…ということでしたら、友達ではなく、お相手に理解してもらえたら、手っ取り早いですが、主さんはお相手に言う必要がないとお考えのようですから、違うんですよね。
最低と言われたくないなら、友達に話さなければ良いだけです。
真剣と遊びを分けたいとしても、何を持って真剣か遊びかは人それぞれとなるので…

• << 56 すみません、僕から人生の選択の件について聞いたのですが、やはり異性の選択の話とは関わりのない事でしたね。 ただ、もし自分に余裕(胃袋)があれば、そのお昼に何を選ぶか、また買い物にしてもお金に余裕があれば、両方いけたのではないかなと思いました。 繰り返しになりますが、自分のキャパを超えた付き合いを2人とはしていません。 なので、今はその余裕があるので、お付き合いしているんだと思います。 そうですね、本当は付き合ってる本人に話すべきなのでしょうが、恐らく理解されないのでしょう。どちらか一方が遊び、もしくは両方遊びだと思われるんだと思います。 掲示板に書き込みさせてもらったのは、たった1人でも自分と同じ考えだって人がいるかなと思い、期待したところもありました。

No.49 23/11/14 10:38
匿名さん35 

>> 45 繰り返しになりますが、僕とも真剣に付き合ってるなら全然有りですよ。 そのもう1人の男性に比重がかかって、僕とは適当な付き合いなら、許せませ… 真剣に付き合っていてもう一人の異性に比重がかかるのであれば、主さんとは適当な付き合いとか遊びということになるのですか?なぜですか?

• << 58 一方に比重が偏れば、当然不満が現れるからです。 真剣に付き合うって事は、相手に不快な思いをさせないようなバランスの取れた付き合い方が大事だと思っています。 そこを疎かにするって事は、真剣に付き合っていないって事ですよね?

No.50 23/11/14 10:41
匿名さん35 

>> 37 バレるからではなくて、言う必要性を感じないからです。 なぜ、言わなくてはいけないんですか? 言わなくてはいけない理由がわかりませんが… これって、相手側も主さんと同じことを思っている前提なのですよね?

バレるからではなく言う必要性がないから、もう一人の相手の存在を主さんには言わないだけ。
という解釈で合ってますか?

• << 60 はい、相手も僕と同じような立場だったら、言う必要性はありません。 自分以外のもう1人とも真剣に付き合っていると伝える事に、何のメリットあるんでしょうか? また、今現在は真剣に2人とお付き合いさせてもらっていますが、普通のカップルのように喧嘩して別れる事だってあります。 それは僕らも例外じゃないんですから、仮にどちらかと別れてしまったら、普通のカップルのようになる訳ですから、わざわざ今の段階で話す必要ないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました