注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

年相応じゃないおばさん

レス121 HIT数 9717 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/04/06 00:18(更新日時)

私の職場や知人にいい歳をして若作りをしている女性がいます。

例えば、50代半ばなのに髪色が紫やピンクで20代前半の女の子が着るような服を着ていたり、40代半ばでクラブ遊びしている自慢をしているダサい青髪の人や、30代なのにツインテールをしている人です。

私にはない価値観なのでびっくりしますし、
会社でそういう格好なので引いてます。好きな格好をプライベートでするとか仕事では落ち着いた格好をするとかならわかるんですけど、
たまに50代のおばさんもツインテールで出勤してきたりして驚きます。

そういう人たちってなぜ年相応にならないのでしょうか?
自分に自信があるからですか?

でも化粧は平成初期のままだったりすっぴんだったり、していてもすんごくヨレていたり皺が目立っています。
髪色だけ派手で顔はしっかりおばさんなのにそういうところには力を入れないのも不思議でなりません。

そして中身はしっかり図々しく厚かましいおばさんです。

No.4004511 24/03/13 10:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 24/03/13 10:06
匿名さん1 

ん、、、ツインテールが何歳までって誰が決めたんだろう。流行は繰り返すし、職場の長が何も言わないならありなんだと思います。

  • << 8 繰り返したとしても痛い事に変わりはないです

No.2 24/03/13 10:11
おしゃべり好きさん2 

職場で違反にならない格好なら好きにさせてあげてーとおもうけどな

自分が同じ年にならないとわからないこともあるとおもいますよ。特にメイクのくだりなんて、シワがあって真っ直ぐライン引けないんだとおもうし。

私も中年になってきて、髪も肌もパワーが無いと感じることがあるから、外付けのもので足さないと益々見窄らしいなぁと感じてきているし

そうやって着飾るパワーがあることは素敵だなぁとかんじます

  • << 7 香水も死ぬほど臭いしそういうのって周りが教えてあげないからなのかなってこちらからしたら冷めた目で見ちゃいますね 外付けのもので足したところで似合ってないので自分のこと客観視できてないのと同じかと思います。

No.3 24/03/13 10:13
おしゃべり好きさん3 

自信があるというか完成形の基準が主さんとは違うんだと思います

自分から見て変でも、本人の世界があるだろうし...

オシャレや着飾りに関しては干渉しない方がいいと思います、20代女性もこうあるべきって強制されたら不快になるでしょ?

  • << 6 見てて不愉快なので既に迷惑は感じてますね 醜い容姿のおばさんのツインテールの需要ってなんですか?

No.4 24/03/13 10:19
匿名さん4 

50代からいろんなことしたくなります。
50代から見たら珍しくはありません。
いろんなことから解放されて残りの人生楽しもうって気持ちが強くなります。
若い時につまらないことで悩み苦しんでいたことから本当に解放されます。
私も襟足グラデーションの青緑に染めてます。
職場の誰かにどう思われてようが気にならなくなります。
素敵な50代になって職場の若者の憧れの存在になる必要感じてるのはナルシストか自分に自信がないのでしょう。

No.5 24/03/13 11:04
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ただ仕事もできないのに自分を着飾ってるおばさんってやるべきことの順位履き違えてない?って思います。

No.6 24/03/13 11:05
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自信があるというか完成形の基準が主さんとは違うんだと思います 自分から見て変でも、本人の世界があるだろうし... オシャレや着飾… 見てて不愉快なので既に迷惑は感じてますね
醜い容姿のおばさんのツインテールの需要ってなんですか?

  • << 9 需要って他人からの需要でしょ? だから「本人の世界」

No.7 24/03/13 11:06
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 職場で違反にならない格好なら好きにさせてあげてーとおもうけどな 自分が同じ年にならないとわからないこともあるとおもいますよ。特にメイク… 香水も死ぬほど臭いしそういうのって周りが教えてあげないからなのかなってこちらからしたら冷めた目で見ちゃいますね

外付けのもので足したところで似合ってないので自分のこと客観視できてないのと同じかと思います。

  • << 20 自分の容姿や背格好に似合わないメイク  服装、派手な髪色に一瓶振り掛けたのかと 思うくらいキッツイ香水の臭いを   振りまいてるのは中高年だけに限らない   ですよ? スレ主さんは自身の身近にいる中高年を ターゲットにして鬼の如くディスって ますが、若年層にも酷い人は沢山います。 香水のキツさは迷惑だけど、服装や 髪型等のファッションは本人の自由じゃ ないですか? 髪は黒くなきゃいけない。 服装や髪型、メイク等は年相応に。 なんて規則がある訳じゃないのなら 其処まで他人にディスられる必要ないと 思うのだけど。 別に、某ホニャララ姉妹みたいに 全国ネットや公衆の面前で、胸やお尻が はみ出そうな卑猥な格好している訳でも 一昔前のガングロや、ギャルみたいな 奇抜なメイクをしている訳でもないなら 文句言われる筋合いはないですよね。 年を取る毎に増える、シワやシミを隠す 為に厚化粧になるだろうし 加齢臭や、更年期でありがちな 多汗症などからくる体臭を気にして 香水で相殺したくなるものなんじゃ ないですか? 人は例外無くみんな年を経るんですから 何から何まで目くじらを立てるよりも 団塊世代を必死に支えてきた中高年の 女性が第二の人生謳歌する姿を ポジティブに受け止めてあげてもバチは 当たらないと思いますけどね。

No.8 24/03/13 11:06
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ん、、、ツインテールが何歳までって誰が決めたんだろう。流行は繰り返すし、職場の長が何も言わないならありなんだと思います。 繰り返したとしても痛い事に変わりはないです

No.9 24/03/13 11:11
おしゃべり好きさん3 

>> 6 見てて不愉快なので既に迷惑は感じてますね 醜い容姿のおばさんのツインテールの需要ってなんですか? 需要って他人からの需要でしょ?

だから「本人の世界」

No.11 24/03/13 11:19
匿名さん10 

香水は嫌だけど、あとはどっちでもいいな。あなたがその人たちのことを嫌いなのはわかりました。お互い様だと思うし距離をとって業務を続けてるのが平和かと。

  • << 13 このレスの中で1番まともな回答ありがとうございます(˘•̥⧿•̥˘ )

No.13 24/03/13 11:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 香水は嫌だけど、あとはどっちでもいいな。あなたがその人たちのことを嫌いなのはわかりました。お互い様だと思うし距離をとって業務を続けてるのが平… このレスの中で1番まともな回答ありがとうございます(˘•̥⧿•̥˘ )

No.14 24/03/13 11:37
社会人さん14 

いろんな人がいる、面白い職場ですね。
みんな好きな格好して生きていますから、いいんじゃないかな。
自分らしく楽しく生きているようで、羨ましいですよ。
まぁ、他人なんで、別に仕事ちゃんとしてくれてたらそれでいいかな。
最近の50代って歳に抗わず、綺麗な歳の取り方をしている、歳でも若々しく見える方多いですもんね、私もそんな風になりたいですね。

  • << 17 若々しく見える方や綺麗な年の取り方をされめるなら全然文句ありません。憧れますから。 ただ、クチャラーで肌ケアもせず、年下いびりを繰り返してるのに年相応ができてないおばさんに違和感を覚えるんですよね。 仕事もミス多いのに謝らないんで害悪です。

No.15 24/03/13 11:47
社会人さん15 

いいじゃない。

あなたに価値観があるようにみんなそれぞれの価値観で生きているんですよ。


こうじゃなきゃいけない、こうであるべきなんていくら島国の日本だとは言え、日本人の中でも一部の偏見でしかありません。


海を出て広い世界を見てみましょう。

皆さん年を重ねても素敵にはつらつとご自分の人生を謳歌していますよ。


法を守り社会人として働いて税金を納め、自分の好きなものを身につけて生きる。

これのどこに他人から制限されなければいけない理由があるのでしょう。

  • << 18 それってプライベートでやればよくないですか? 仕事もミスしてるのになおさない、遅刻は平気でする、肌ケアもろくにしない、食べ方も下品で飲み方も下品 そんな人が社会人として同じ会社で働いてるだけで私は迷惑ですね。 社長や部長も呆れてるから注意しないんです。 こうあるべきだというよりは、いい歳した大人なのにそういう身の振る舞いもろくにできないのかってびっくりしてます。

No.17 24/03/13 12:00
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 いろんな人がいる、面白い職場ですね。 みんな好きな格好して生きていますから、いいんじゃないかな。 自分らしく楽しく生きているようで、羨ま… 若々しく見える方や綺麗な年の取り方をされめるなら全然文句ありません。憧れますから。

ただ、クチャラーで肌ケアもせず、年下いびりを繰り返してるのに年相応ができてないおばさんに違和感を覚えるんですよね。
仕事もミス多いのに謝らないんで害悪です。

  • << 53 ですから年相応と硬い頭のあなたには何をどう理解しろと言っても無駄な様ですね それこそ自分の価値観でしか見ていないと思いますよ あなたが1番ダメだと思います

No.18 24/03/13 12:02
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 いいじゃない。 あなたに価値観があるようにみんなそれぞれの価値観で生きているんですよ。 こうじゃなきゃいけない、こうであるべ… それってプライベートでやればよくないですか?
仕事もミスしてるのになおさない、遅刻は平気でする、肌ケアもろくにしない、食べ方も下品で飲み方も下品
そんな人が社会人として同じ会社で働いてるだけで私は迷惑ですね。

社長や部長も呆れてるから注意しないんです。
こうあるべきだというよりは、いい歳した大人なのにそういう身の振る舞いもろくにできないのかってびっくりしてます。

  • << 22 ちょっと待って。 仕事もミスしてるのになおさない、遅刻は平気でする これはスレ内容とは全然違う話だよね? 話をすり替えないで。 あくまで年相応かどうかについてのスレだったはず。 また、肌ケアをしないとか食べ方が汚いという話も後からとってつけたような話に感じます。 あくまでスレ内容に対するレスですよ。 途中でスレ内容を変えたままレスに突っ込んでくるのはお門違いというものです。 スレ内容を訂正してからにしましょう

No.19 24/03/13 12:19
おしゃべり好きさん19 

あなたのその考え方、口に出したらハラスメントにあたるので気を付けてくださいね。
ジェネハラ、エイジハラスメント、セクハラ等々、今どきだれがどんな格好をしていようが誰にも文句は言えません。

恰好なんてどうでもいいので、仕事ができない人にはあなたがきちんと指導すればいいんじゃないの?
指導する立場にないのなら、指導する立場の人に相談しましょう。
その人が何もしないのなら、それはそれでいいという合図なので、あなたは文句を考えるのもやめた方がいいです、

って言うか、今の職場はあなたの精神的にあわなさそうだから転職したら?

No.20 24/03/13 14:01
匿名さん20 

>> 7 香水も死ぬほど臭いしそういうのって周りが教えてあげないからなのかなってこちらからしたら冷めた目で見ちゃいますね 外付けのもので足したと… 自分の容姿や背格好に似合わないメイク 
服装、派手な髪色に一瓶振り掛けたのかと
思うくらいキッツイ香水の臭いを  
振りまいてるのは中高年だけに限らない  
ですよ?
スレ主さんは自身の身近にいる中高年を
ターゲットにして鬼の如くディスって
ますが、若年層にも酷い人は沢山います。
香水のキツさは迷惑だけど、服装や
髪型等のファッションは本人の自由じゃ
ないですか?

髪は黒くなきゃいけない。
服装や髪型、メイク等は年相応に。
なんて規則がある訳じゃないのなら
其処まで他人にディスられる必要ないと
思うのだけど。
別に、某ホニャララ姉妹みたいに
全国ネットや公衆の面前で、胸やお尻が
はみ出そうな卑猥な格好している訳でも
一昔前のガングロや、ギャルみたいな
奇抜なメイクをしている訳でもないなら
文句言われる筋合いはないですよね。
年を取る毎に増える、シワやシミを隠す
為に厚化粧になるだろうし
加齢臭や、更年期でありがちな
多汗症などからくる体臭を気にして
香水で相殺したくなるものなんじゃ
ないですか?
人は例外無くみんな年を経るんですから
何から何まで目くじらを立てるよりも
団塊世代を必死に支えてきた中高年の
女性が第二の人生謳歌する姿を
ポジティブに受け止めてあげてもバチは
当たらないと思いますけどね。

No.21 24/03/13 14:19
匿名 ( 84RCSb )

私も色々職場を転々としましたけど、会社のレベルと働く人のレベルは同じでした。
あと、自分のレベルと同じレベルの人達(男性も含めて)が私生活でも集まってきます。
もっとレベルが高い会社に就職して、同時に自分をレベルアップすれば、会社でも私生活でもそんな人達と付き合う事はなくなりますよ。

No.22 24/03/13 19:01
社会人さん15 

>> 18 それってプライベートでやればよくないですか? 仕事もミスしてるのになおさない、遅刻は平気でする、肌ケアもろくにしない、食べ方も下品で飲み方… ちょっと待って。


仕事もミスしてるのになおさない、遅刻は平気でする
これはスレ内容とは全然違う話だよね?


話をすり替えないで。

あくまで年相応かどうかについてのスレだったはず。


また、肌ケアをしないとか食べ方が汚いという話も後からとってつけたような話に感じます。


あくまでスレ内容に対するレスですよ。




途中でスレ内容を変えたままレスに突っ込んでくるのはお門違いというものです。


スレ内容を訂正してからにしましょう

No.23 24/03/13 21:21
匿名さん23 

私の周りは年相応な格好してる人が多いですが。
あなたから見て変な人が多い職場ならまともな人が多い職場に転職して下さい。

No.24 24/03/13 22:45
おせっかいやきさん24 

しっかり50代半ばで髪色は紫。
娘と大差ない服を好きでよく着てる。

そのまま私の話しだ~💦



皆褒めてくれてたけど…影で笑われてたのか~?😅

街中で突然知らない人に髪色綺麗ですね~と声を掛けられたのも1度や2度じゃない。
それもおちょくられてたのか~😱

知らんかった⤵️

No.25 24/03/14 00:04
匿名さん25 

髪色に限って言えば、紫やピンクなんて、むしろお年だからできるのでは?

テレビでインタビュー受けている、70代くらいのかわいらしいおばあちゃんが紫だったりピンクだったりしています。

若い人は社会人ではあまりしないのでは…学生ならいるでしょうが。

No.26 24/03/14 07:04
匿名さん26 

派遣で、色んな職場に行きましたが、ツインテールの50代の女性や紫やピンクの髪の人はいなかったですよ。
都心で事務職ですが。

ママ友で一人、銀髪にしてる人いますが、スラッとして生き生きしてる方なので、格好いいですよ。

主さんは、年齢というよりは、ツインテールとかピンクの頭みたいな奇抜な髪色が嫌いだったりしませんか?
若くても、見てて「なんかな〜」と感じるのに、「おばさんのくせにやるなよ」みたいに、嫌いな人に対して、その人の何もかも嫌!と、なってる気がしますよ。

まあ、事務職の職場でピンクの頭してる人いたら、私も「ワオ」とは思ったかもしれませんが…でも、「この職場は、この格好、OKなんだ…」としか思わないかも。
ピンクの頭やツインテールしてる人はいなかったけど、不思議な人って、いますよ。
お堅い職場で働いてた時に、季節感を無視した格好して浮いてる人いましたが、みんな「まあ、あの人はそういう人だから」って感じでした。

ちなみに、主さんが途中から書かれてる、仕事出来ないどうのとかは、見た目とは無関係にダメ、という話だと思いますよ。
見た目まともでも、仕事できないはダメ、クチャクチャ食べるのも、マナー的に良くないね、という別の話だよね。
…まあ、大嫌いだから、余計に目に付くんだろうけど。
そんなに嫌な人がいるなら、転職考えるのも良いかもしれませんね。

No.27 24/03/14 07:27
おしゃべり好きさん27 ( ♀ )

年取ったら、地味で目立たない髪型服装をして、好きな色の服なんて着れない、若者より少しでも目立つなんて許されなくなるんですね。
私も美容院に行くと、必ず年相応かどうか、若者ぶってると思われないか、ものすごく気になるのですが、正直そういう世の中どうなのかなと思います。
50代くらいになって、オバチャンパワーで人目気にせずいられるのなら、私も髪をピンクにするかもだし、服だって好きなもの着るのかも。
職場でしてたとしても、社員規則に違反してなきゃ問題ないですし。
今の若者って、勝手に人目気にして抑圧されて、鬱憤溜まってるから、それを気にしない人に腹立って仕方ないんだね。

No.28 24/03/14 07:39
社会人さん28 ( 40代 ♂ )

俺の職場にも居たよ。全く同じ年代、部類のオバサンが。
主さんの職場の人らは極端に言うと変わってる世間一般とズレてると思ったほうがいいよ。俺もそうだが、そういう人らは環境や親の教育不足から出来上がった人間性やから、50代になった男女は人格、人間性が直る見込みはほぼ無いに等しいと思ったほうがいい。
変わってる人間って問題があるから独りになるのさ。周りに指摘して来る人が居ない、止めてくれる人が居ない。だからそういう人らは自分がおかしく見られてることさえ気付かない。
嫌いだと悪口が収まらないよね。
明らかに人として間違ってる行動してたら上司に告げなさい。俺も職場の社宅にタダで住んでた50後半のオバサンが男連れ込んでたから上司にチクってやった。その後その人は辞めたよ。
同じ思いをしてるのは貴女だけじゃないと思ってくれ。頑張れ!

No.29 24/03/14 09:58
匿名さん ( QTWASb )

>社長や部長も呆れてるから注意しないんです。

それは違うんだよなぁ。呆れでは無いんだよ。それを指摘したらコンプライアンス的に引っかかるんだわ。それを知ってるってこと。

主さんは様々な人が意見してくれてる中で反論ばかりなんだけど、全てしっかり読むべきなんだよね。

世の中の答え、主さんのコメには共感は押されないけど、レス者のコメには共感が押される。それが全てだよ。

主さんは量産型思でしか無いから個性とかオリジナリティが理解出来ないだけなんだよ。そしてそれは自身の自信の無さを吐露してるだけにしか読めないんだよね。

確かにそういう人が多い職場って社会的には下層とも言えるよね。そしてそこに自分も居る。口は達者だけど地位的には同じなんだよね。

もっと上の会社ならそういう人はあまり見かけないし、社内規程で決められてるから。

そういう人達を受け入れてる会社でそこに務めてて文句言うのは筋違いだと思うけどね。

>そういう人たちってなぜ年相応にならないのでしょうか?

年相応?なら年齢が上がれば地味服着ろって決めつけてるだけでしょ。それこそコンプライアンス的にハラスメント思考なんだって知るべきだと思うけどね。ズレてるのは主さんの方なんじゃないかな。

No.30 24/03/14 11:52
匿名さん30 ( 50代 ♀ )

お化粧などが 平成初期 バブルから崩壊。

ツインテール 

なしまなくて、

 まだまだいまだに 。   


自分の企業にそんな人かおり、


皆からいじめられていたり、叱責。。

可哀想すぎる。

たぶん

発達障害などは
なさそうだが、みてくれから、やられていますね。

No.31 24/03/14 12:32
匿名さん31 

へぇー
面白いね。
私も50代なんやけど、周りに
ツインテールしてる同年代は居ないね。
私の会社には、化粧しない、寝癖直さない、
見た目がもう終わってる50代が多くて笑
私は髪は茶髪だけど、まあ、多分普通。
ただ、メイクは多少、濃いかも。。。

私は主さんの言ってる事、わかる気するよ。
息子が奇抜な私くらいの年齢の人を
テレビとかで見ると、
あんなんやめてくれ、恥ずかしいって言う。
職場だと面白いけど、身内だと恥ずかしいのかもね。。
最近の50代は若々しい人、綺麗な人も
たくさんいるよね。
私も老け込まないようには頑張ってる。
その人たちもそうなのかもね。

  • << 78 31さん横レスですが、寝癖直さないという人は天然パーマかくせ毛の人ですか? ストレートにしないでカールやウェーブをいかす髪型にしていませんか

No.32 24/03/14 14:30
匿名さん32 

色んな髪型の人がいる職場っていいですね
私は好きだな、自由だしね
規則違反でなければ、全員好きな格格好出来て当たり前じゃないですかね
主さんはただ単にその人が嫌いで腹立つから、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ことわざのような気持ちなんだと思います
仕事とプライベートは関係がないです
その人の服や私生活諸々はその人の日常であって、仕事は仕事ですよ
職場で問題起こす事は問題なのでそこは上司に相談しましょう
相談する時もその人の髪型どうのなんて言わないように
プライベートと仕事の区別がついてないと思われてしまうので

wiki
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
あるものを憎むとそれに関連する全てのものが憎くなってくるということ

No.33 24/03/14 15:33
知りたがりさん33 

主さん、年はみんな取るのに、なんだか厳しいなぁ。

主さんは50代の人に、どうあって欲しいのかな?

シワくちゃでハクハツ(白髪)の老婆でいてくれたら気が済むのかな。

主さんもこれから30代、40代、50代と年を重ねて行かれる訳ですが、その年齢の時、見るからにオバサンでござい、って外見でいたいかな。

例えば、歌手の松田聖子さんは今月62才になりましたが、キレイですよね。

でも世の中みんな松田聖子さんになれる訳もなく、せめて、ツインテールにぐらいしたい、って気持ち、解りますよ。

また、外見についてのスレだったのが、他の方への返レスを読みましたら、仕事云々書かれていて、

前の方のレスの様に、主さんは年上の女性のやる事なす事すべてがお気に召さない様で、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」が、まさにその通りだと思いました。

いづれは我が道と思って、温かい目で見てあげて欲しいなぁ。

No.34 24/03/14 16:23
匿名さん34 

私も50代ですが、職場でツインテールや、ピンクや紫のド派手な髪、過度に若作りな服装は、個人的にちょっといただけないと思うかなー。若々しくいるのと若作りは、明らかに違うと思うので。

確かに香水やワキガとかならキツイし迷惑だけど、まぁきっとその人は、いつまでも若くありたい人なのでしょう。
ただ、その方法が微妙なだけで、悪気はないんだと思う。

No.35 24/03/14 19:00
匿名さん35 

主も他人から見たら痛々しい部分があったり、自覚はないかもしれないが迷惑かけてる部分があったり
多少なりともあると思うよ?

皆が皆、年相応だったら逆につまらないと思うけどね
いいじゃん、それぞれが自分を持ってて

うちの職場には、ずっと20代か、30代前半位かと思ってた可愛い女性が、最近40代半ばだと知って衝撃を受けたけどね
髪も化粧も毎日綺麗で、飲み会の時に見た私服も可愛い綺麗目?なお洒落さん
40代が着る服か?と問われたら、違うかもしれない
だけどその人だから着こなせて似合ってる

てか、年相応って何?って思うけどね


No.36 24/03/14 19:13
匿名さん36 

多様性って言う言葉を知ってますか?女同士イチャイチャ、男同士イチャイチャ、男が派手な髪色、女が派手な髪色、全てが認められて当たり前の現代です。その方が派手な髪型や派手な化粧、派手な服装、多様性であり平等です。そうでない人も同じくですよ

No.37 24/03/14 19:45
社会人さん37 

まさか実在していたなんて

No.38

削除されたレス (自レス削除)

No.39 24/03/14 20:08
匿名さん39 

今の時代だから楽しんでるんじゃないですか?
50代の方の20代なんて30年前。30年前にそんな髪型してたらキチ○イ扱いです。
今だから流行りとしてお洒落になれます。外見はどうでも良いじゃないですか。

仕事内容に関しては上がしっかり注意すれば良いだけかと。
そのイライラを外見に結び付けて批判しようとするのはまた違うと思います。

No.40 24/03/15 00:57
匿名さん40 

多分、主さんがその年齢になった時、20代の人から同じように思われ、同じように言われますよ。

No.41 24/03/15 07:01
社会人さん41 ( ♀ )

香水は強いと頭痛くなったり、吐きそうになるよね経験があるよ。
昔、白髪頭見えるより色をつけた髪の方が良いって言ってるおばさんいたよ。その人は青い髪だったんだけど、家族の特に息子さんの猛烈な反対で青髪やめたみたい。
主の職場で誰か褒める人がいるんじゃない?だから調子にのって悪化していくのかと。
珍獣だと思ってかかわらないようにするとか。

No.42 24/03/15 13:23
通りすがりさん42 

残りの人生考えて好きにしてよくない?年を重ねるほど派手でもいいじゃん。若さというエネルギーが違うんだから表現(装い)でカバーしてバランスがとれるわけ。
また、若い頃、ブイブイ時代が基準になる人もいますよ。クリクリの某女性政治家の髪型は、彼女が一番モテていた頃を継続しているからと解説した人がいました。わかる気がします。
年をとりおとなしく控えめにしろは同調圧力では?グレーヘアでもいいじゃんの時代だよ。冒険は若者だけの特権か?

No.43 24/03/15 15:38
匿名さん36 

先日のニュース報道で、巨大な与党政権が多様性云々を含ませた懇親会?とやらをしてましてたね、政治関係者が様々な多様性を疑う事なく見せてくれたから、良いのでは?

No.44 24/03/15 15:51
匿名さん44 

外を出歩くと、よくミニスカやヒールのある靴で女性もののピアスをしていたり、露出度の高い若い女性物の服を来てる白髪のおじいさんを見かけます。
皆知らぬふりをしつつも田舎なのでいろんな噂が出回ってますが、本人は堂々としていて楽しそうにしています。
多様性の世の中になったと思いましょう。

No.45 24/03/15 17:56
匿名さん45 

その変なカッコしてる人達の事、ものすごく優しくて、性格よくて超絶仕事できたら好きになりますよね?

そういう事だと思う。

  • << 49 ものすごく優しくて、性格よくて超絶仕事できる人はまずそういった奇抜な格好はしないと思う。

No.46 24/03/15 20:32
匿名さん46 

ええやんけ、ほっといたれよ。笑

No.47

削除されたレス (自レス削除)

No.48

削除されたレス (自レス削除)

No.49 24/03/15 22:16
匿名さん49 

>> 45 その変なカッコしてる人達の事、ものすごく優しくて、性格よくて超絶仕事できたら好きになりますよね? そういう事だと思う。 ものすごく優しくて、性格よくて超絶仕事できる人はまずそういった奇抜な格好はしないと思う。

No.50 24/03/15 23:58
匿名さん50 

>> 49 決めつけは良くないよ

  • << 64 実際に奇抜な格好してる人はおかしな人が多いからね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧